人狼物語(瓜科国)


456 【飛び入り大歓迎】ラー油まみれのF2199再戦村【F国編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ハーフ ペギータ

いや〜しかしカオスだわ〜。
やっぱりきちんと手順踏まないとダメね。

( +24 ) 2010/03/27(土) 09:57:03

騎士 コンラッド、ひひーんどかすかー**

( A10 ) 2010/03/27(土) 09:57:31

【墓】 優等生 ルーニー

>>+22
基本的に良いと思う物は自分の役職が変わろうが特に変わらないし、自分の本心と考えすら人に言わずに信頼されようだなんてムシが良すぎると思う。そして本心と本来の思考の流れに嘘ついたらそれ以降の考察も嘘つかなきゃいけなくなる。
真なのに自分にすら嘘つく必要なんて無い。それを強要するならそっちの方がどうかしてると思うよ。

( +25 ) 2010/03/27(土) 10:05:00

【墓】 菓子職人 ユーラス

予想通りのコンラッド白判定だな。

ちょっとSだが信じきってたアリナやミシェルがどんな反応するのかちょっと楽しみだったりするw


>>+22クラム
そこにGJ情報抱えてる狩人の回避COを確認しない村人たち、慣れて無さそうな纏め役をしっかりサポートしない村側、確認しにくい時間に出される決定、も加えておいてくれ。

ルーニーの戦略論自体は別に偽要素とは思わないけどな。

( +26 ) 2010/03/27(土) 11:02:45

【墓】 旋毛曲り クラム

>>+26
そうですね。それも加えないといけないのですよ。

ところでなんでこの更新時間になったのか皆の参加状況みて首をひねるクラムさんなのですよ。

>>+25
それを強要するつもりはないですがやはり理解されるようにしないとはいけないのですよ。もし本当に自分がいいと思うものなら他人が理解しやすいように説明する練習がいると思うのですよ

( +27 ) 2010/03/27(土) 11:10:26

【墓】 菓子職人 ユーラス

>>+24ペギータ
でも純粋に情報量で考えれば、このカオス状況も悪くは無いんじゃない?
ただ霊ローラーしてたらコンラッドとエレアの対立は見られなかったはず。

( +28 ) 2010/03/27(土) 11:16:18

【墓】 菓子職人 ユーラス

ルーニーの戦略論について、俺は偽要素とは思わないと言ったが、それを偽要素と受け取る人がいる事は理解できないわけじゃないな。

なので、立場によって皆に悪影響を与えそうな戦略は言わないなど、使い分けは大事だと思ってる。

>>+25ルーニー
戦略論くらいは別に嘘ついてもその後に影響しなくないか?
結局は「そうなった状況」から狼を探すわけで、周囲が見たいのもその姿勢なわけだし。

( +29 ) 2010/03/27(土) 11:20:55

【墓】 菓子職人 ユーラス

それに信用って、本心をすべて語れば生まれるもんでもない気がする。


>>+27クラム
んー、たしかに今回は更新時間と参加状況がうまくかみ合わなかったなあ。
元村が08:15更新で、朝決定でも上手く回ってたんで大丈夫だろと思ってたんだがな。
15分の差はデカイってことだろか。

( +30 ) 2010/03/27(土) 11:25:15

菓子職人 ユーラス、そういや、鞠姫まだ死んでるんかな。大丈夫かーおーい

( a9 ) 2010/03/27(土) 11:34:35

【墓】 菓子職人 ユーラス

んー、でももしまだ灰に狼いるとしたら何考えてるんだろう。

レイファ狼ならクラムSG化したかったんだろうし。レイファ以外に狼がいるなら、レイファとクラムの対立は利用しやすかったろうに。しかもわざわざ灰を狭めてまで襲撃するメリットが無いぞ。
狩狙いにしても襲うなら最白扱いだったぽちあたりだろ。それともクラムのGJ先予想が的中してたのか?

( +31 ) 2010/03/27(土) 11:58:19

【墓】 菓子職人 ユーラス

それにしたって一度俺を襲撃してるわけだしなー。

なんか、占霊騙りの信用度に頼るつもりだとしても狼の作戦が灰狼の生存率上昇を考慮してなさ過ぎる気がする。

やっぱ灰狼吊れてるんじゃないだろうか。

( +32 ) 2010/03/27(土) 12:00:56

菓子職人 ユーラス、離れる。またな!

( a10 ) 2010/03/27(土) 12:01:45

【墓】 旋毛曲り クラム

>>0
・・確かに15分の差はでかいかもですよ
でも>>2:1はきついので8:30くらいがベストかもですよ

( +33 ) 2010/03/27(土) 12:23:52

【墓】 優等生 ルーニー

>>+27 >>+29
やっぱりそれはどこか違う。僕自身が最低限「自分はこういう手を使いたい」って言う初日の作戦論を見て序盤の人の性質判断を行ってるから、僕もその判断のために自分の最善と思っている事を出して自身の中の優先順位を示すべきだと思ってるんだ。

「自分はこういう人です」→「だからこう思っています」→「そういう思考なので〜〜と考えてます」
ってステップを踏むのは最低限人とかかわる礼儀の問題

( +34 ) 2010/03/27(土) 12:49:51

【墓】 優等生 ルーニー

その中のどこかを飛ばすとそれは論として成立しない。その中のどこかを偽っても論として破綻する。

( +35 ) 2010/03/27(土) 12:52:58

【墓】 旋毛曲り クラム

>>+34
んーだからそこはそれで間違ってないのですよ。
ただ『なぜ自分がそれを最適と思うか』を『相手に理解できるように伝える』ことができないと『相手からはなにが言いたいかわからない』からルーニーさんという人物を間違って判断するのですよ。
意見を曲げるのではなく意見を分かりやすく伝えるのが理想なのですよ。

( +36 ) 2010/03/27(土) 13:10:10

【墓】 優等生 ルーニー

>>+36
それはそうかも。言いたい事が解ったからクラムは許す。

だがユーラスは許さない。

( +37 ) 2010/03/27(土) 13:12:04

【墓】 優等生 ルーニー

過去のトラウマとかもろもろあって村側なのに人物の時点での嘘つくことも嘘吐く人も本気で嫌いなんだよね。戦略論部分で妥協しとけってのは僕にとっては侮辱に値する言葉だよ。
たとえるなら敢えて寡黙やるとか(元村もだったけど過去数名)不利な状態なの判ってて考察したくないがため不在騙りする村人とか(やはり過去に数人)そういうのと同じ事しろって言われてるような感覚。

( +38 ) 2010/03/27(土) 13:16:01

【墓】 優等生 ルーニー

白黒だます嘘はそりゃついて良いよ。自分を白く見せるために考察いじるのは狩人や狼もするし、良いよ。人物の時点での嘘をつくのはそれがスタイルと言う人なら、流すよ。そういう人だって。

けどそれと同じ事しろってのは絶対いやだ。僕の信念が許さない。

( +39 ) 2010/03/27(土) 13:17:56

【墓】 優等生 ルーニー

あー…基本理念部分だからってちょっとヒートアップしすぎた…。
ごめん。

( +40 ) 2010/03/27(土) 13:20:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

靴磨き キリト
15回 残4回 飴
中華屋店員 レイファ
10回 残10回
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル
13回 残6回
人語を話す にゃんこたま
18回 残2回
犬の ぽち
31回 残1回
メイド アメリ
17回 残3回
騎士 コンラッド
35回 残1回
天馬騎士 アリナ
17回 残5回
巫女 エレア
12回 残7回 飴
肉食系女子 キース
16回 残4回

犠牲者 (3)

隠し子 バートン (2d)
菓子職人 ユーラス (4d)
旋毛曲り クラム (5d)

処刑者 (3)

優等生 ルーニー (3d)
たこ焼き貴族 パトリック (4d)
お転婆 鞠姫 (5d)

突然死者 (0)

見物人 (1)

自警団員 ボールドウィン
19回 残1回 飴

退去者 (1)

ハーフ ペギータ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■