人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 農夫 ヤコブ

>>+125
[ちび女将と村長の間を鍬で割る]

・・・たとえチビでも、熟女は俺のもんだ。

( +134 ) 2010/02/24(水) 19:34:31

【墓】 おっ さん

地上ではリーザをめぐってオットーとニコラスが対立

墓下では女将をめぐって村長とヤコブが対立


熱いな

( +135 ) 2010/02/24(水) 19:51:58

【墓】 村長 ヴァルター

[ヤコブの鍬を踏みつけて]

可愛いのは全部僕のモンだ

( +136 ) 2010/02/24(水) 19:52:58

【墓】 農夫 ヤコブ

>>+136
[百姓のプライドの塊である鍬を踏みつけられると、
トラクターに乗ってポルシェに体当たり]
………今のは、百姓のプライドを踏みにじった罰だ。
プレイボーイの証であるポルシェぶっ壊しでイーブンだろ?

こうなったら勝負だ。
運否天賦、女将を手に入れるかは己の運次第だ。
定型ワードのおみくじで、より運が良かった方の物でいこうぜ。
[マルボロを吹かしながら*11凶*を引いた]

( +137 ) 2010/02/24(水) 20:00:27

【墓】 農夫 ヤコブ

なんだ・・・と・・・!?

・・・ざわ・・・ざわざわ・・・

( +138 ) 2010/02/24(水) 20:00:45

神父 ジムゾン

★アルビン
>>4:14「判定割れ。兵GJ」って、「判定割れ+シモンでGJ出た」なのか、「判定割れ。黒引いた真占シモンGJ」なのかがわかりませんでした。
後者の場合、シモン偽の可能性が排除されているのは何故でしょう。

それとオットーも単体真っぽいとしながら、襲撃入る前の3d時点で「兵決め打ちできるかも」とまで思えた理由がよくわからず。
やっぱ「シモンの真っぽさは作りづらい」というのがメイン?

( 43 ) 2010/02/24(水) 20:04:11

【墓】 ちっこい 女将

……何やってんだお前さん達は。

( +139 ) 2010/02/24(水) 20:08:17

【墓】 農夫 ヤコブ

>>+139
………黙って……村長の選ぶクジを見ているんだっ!
天は……俺を、百姓を裏切らないっ!
お前は…俺のものだっ!

( +140 ) 2010/02/24(水) 20:12:33

【墓】 ふかみどり アルバー

意見どうもっす。

自信はあるけど言語化できないんすよ…「占3COでどの占とも繋がってない」とか、大体そんな理由なんで。後々考えるときちんと処理したほうがいいみたいっすね

( +141 ) 2010/02/24(水) 20:12:53

行商人 アルビン

>>40 ジム
パメさんの>>7も、リズLWの場合似たようなものでは…とか呟きつつも、続きはエピで。
唯、7dにこの状況なら、私は再度推すと思います。1灰としての意見なら問題無いでしょう。

>>42 オト
発言も見てますよ。3dに結構、兵の発言からの真要素提示したと思いますが。>>1:103私は状況”と”発言の作り辛さ重視ですからね。

>>43 ジム
前者。ついでに予測されるから昨日の疑問?も

( 44 ) 2010/02/24(水) 20:16:11

行商人 アルビン

にも答えると、
正直、自分でも何故兵GJと言い切ったか、よく覚えていません。

3d青の狩回避見て、
『▼回避ならともかく、●回避って…狩生存確定状況下だし、狼ならやらないだろうな…、あぁこれ私、ミスリードっぽい』と、ぼんやり考えた記憶はあるので、たぶんその影響。

普段の私なら、一通り可能性見て発言するので、こう言い切る事はないですね。寝不足故でしょう。

後半質問は、それで(兵≧屋)くらいで

( 45 ) 2010/02/24(水) 20:23:30

【墓】 小さな にこらす

アルビン>>45
ヨアがシモンでGJと言ったからじゃないの?
なんだこの反応。

( +142 ) 2010/02/24(水) 20:27:05

【墓】 村長 ヴァルター

[ポルシェでトラクターをぐおおおおおんと押し返し]

僕のちっこい女将に気安く声をかけるんじゃない。
そんなプライド、犬にでもくれてしまえ。

[村長はおみくじをひいた*09末吉*]

( +143 ) 2010/02/24(水) 20:31:35

【墓】 村長 ヴァルター

微妙に


勝った

( +144 ) 2010/02/24(水) 20:31:47

行商人 アルビン

屋真も充分見てました。

『兵真決打てるかも』は、その時点で兵が凄く真ぽい!ってワケでなく、”今後への期待”。

まずは『樵残して襲撃見たい』の通り、襲撃による真要素が付加される期待。

もう1つは兵が生存し続けた場合。
1d2dに比べ、3d発言はしっかりして来たし。
判定割れてから、樵をキチンと庇う姿勢有だった辺りから、兵視点の黒が分かれば、もう1歩進化するかもという期待。
もともと村側の方が、

( 46 ) 2010/02/24(水) 20:34:07

【墓】 ほるすたいん みどり

ここで大凶引いたら村長に惚れるわ
>>+119 ばん
昨日から言いまくってるのに超スルーされてる全牛がないた(んも〜)
>>+120 ぬきつね
確かに商狼っぽと思った。
>>+123 ゴラ
私も確白は読まないわねぇ。フィルターばっかだしね

( +145 ) 2010/02/24(水) 20:36:54

【墓】 青年 ヨアヒム

対決微妙すぎて、ふいたwwwwww

みどり >>+1
□1.前者。
□2.寡黙・不在騙り・突然死・ガチ泣き言
□3.おにーちゃんは、誰も許しませんよっ!

ヤコ >>+27
な、なんだと!?
罵ってくれなきゃダメじゃないかwwwww

( +146 ) 2010/02/24(水) 20:37:46

【墓】 青年 ヨアヒム

きつね >>+37
すまん。ヤコ守護も検討したんだけど……せっかくだから冒険したかった…。
だってこの村で狩人とか、そんな楽しい経験もう二度と出来ないからっ!!
思わず体が反応してしまったんだよぉ。

パメ >>20
そういえば、僕も同じトコ気にしてたの忘れてた。
つーか僕が残ってたら指摘してる所、全部言われてるから安心。

( +147 ) 2010/02/24(水) 20:39:20

【墓】 農夫 ヤコブ

>>+143
[怒りからかポルシェを鍬で叩こうとするも、止める]
……俺の鍬は、鉄を叩くためにあるんじゃねぇ!
耕すためにあるんじゃぃ!
[そう吼えると、バットに持ち替えてフルスイング]
……だ、第二回戦、だ。。。
いい、いや最初から3回勝負だったんだって!
ほら、バットあるから・・・野球対決、な。。。
戦いの鉄則は・・・先制攻撃!
[村長の投げたボールに対して*06シングルヒット*!]

( +148 ) 2010/02/24(水) 20:39:44

行商人 アルビン

狼側より終盤、考察や発言が深まり易い傾向ありますし。

初日のジム(>>1:156『白なら、そのうち白くなってくれるかも』)や、2dのペタ(>>2:59『白なら考察が深まって行きそう』)にしたのと、同種の『真決め打てるかも』という期待です。

3d終盤は、寝不足+時間無い+喉無いの3重苦で、ウアウアでしたので、分かり辛い所、説明不足な所、多いやも知れません…。

ので、まぁ聞いて下さい。

( 47 ) 2010/02/24(水) 20:42:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

村娘 パメラ
20回 残0回
神父 ジムゾン
20回 残0回
行商人 アルビン
20回 残0回
司書 クララ
15回 残5回
パン屋 オットー
20回 残0回
負傷兵 シモン
15回 残5回
ならず者 ディーター
20回 残0回
少女 リーザ
20回 残0回
少年 ペーター
19回 残1回
旅人 ニコラス
19回 残1回

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
農夫 ヤコブ (3d)
青年 ヨアヒム (5d)

処刑者 (3)

村長 ヴァルター (3d)
木こり トーマス (4d)
羊飼い カタリナ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
菜食家 うるふ (1d)
ちいさなパン屋 オットー (1d)
疾走 ロード・ランナー (1d)
脚線美 ナイトホーク (1d)
きりん らがー (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
小さい負傷兵 しもん (1d)
にちりん ソニック (1d)
小さいシスター あくあ (1d)
ふかみどり アルバー (1d)
百獣王 ごらいおん (1d)
薬局勤務 けろりん (1d)
おっ さん (1d)
小さな リーザ (1d)
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
ほるすたいん みどり (1d)
しょいにんぐ よあひむ (1d)
小さな ディーター (1d)
ガンミ中 どあら (1d)
小さな にこらす (1d)
アラスカ産 しろくまっち (1d)
ごりら 阿部さん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ちっこい 女将 (1d)
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
しましま ましまし (1d)
あらいぐま あるびんびん (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■