人狼物語(瓜科国)


44 【デビューか】蛇の村【お笑いか】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


謎の男 グリフィス

>>12 ポール
ひどいわ・・・俺は昨日から「今度こそポール真だよね!今からウキウキ☆」って思ってたのにこれかよ。

まぁ頑張る。

( 69 ) 2007/06/05(火) 22:19:32

謎の男 グリフィス、旅人 レオナルドに初恋の味を教えてあげた。

( A35 ) 2007/06/05(火) 22:21:45

旅人 レオナルド、謎の男 グリフィスに変態の味を教えてもらった。

( A36 ) 2007/06/05(火) 22:23:28

フラット、旅人 レオナルド先生、間に合わん可能性があるからや。

( A37 ) 2007/06/05(火) 22:24:14

ユーラス

>>65 フラット
ぶっちゃけると今日の仕事中、フラットが白ならどうやって説得するかなーとばっかり考えてて、まだ他の灰の考察までじっくり読んでないCO。

セドリックを黒く感じたからといって、俺、別にフェイトを特に白と思ってる訳でもないんだよな。レオ偽でもライン切りはあり得ると思ってるし。
「パンダが出たらライン情報の為に▼」と即言い出す村人は山ほど見た。てか自分が白パンダで何回も言われたから、それだけで疑う心理はないってだけ。

<ネタ>フラットも言ってたけど、俺もこういう絡み方する相手はことごとく狼なんだもん(爆

( 70 ) 2007/06/05(火) 22:25:57

族長の息子 ポール、|冫、)ジー

( A38 ) 2007/06/05(火) 22:26:29

騎士 コンラッド

ただいまー。……ケータイからちらちら見てたけど、ポールさんとラキア君に年齢不詳少年顔ライン、レオナルドさんとグリフィス君に、初恋の味と変態の味フラグが立っていることを確認したよ。

…でも、ちゃんと見返してこよう。

( 71 ) 2007/06/05(火) 22:27:41

族長の息子 ポール

>小川さん

役職なら断然ボク真ばかりですよね(爽


(ネタ)
セドくんのお笑い要素を更に見つけました…
3dあたりで"仮面舞踏会”を”仮面葡萄会”って言ってます…
潜伏うまくて、わかりませんでした…

( 72 ) 2007/06/05(火) 22:28:44

フラット

うーん…先ご意見ローラーの方がええんかなあ。確かにラキアも黒出したんよなあ。仕事終わったんよな。言われて気付いたわ。二日間灰潰しができるってことか。
僕ご意見好き過ぎやな。つーか振り付け師が残ってる事態が久しぶりすぎてようわからんわーキィ。
*風呂入ってくる*

( 73 ) 2007/06/05(火) 22:28:50

カルメ

>>フラットさん
ん、確かにホントに諫言で気を悪くしたらユーラスさんに悪いのですよ。その時はごめんなさいなのです…。
一応微妙に思った理由は、ユーラスさんは各人物の性格分けが多くて、それが黒要素にも取れる、というパターンの考察が多い気がしたのですね。長旅♭小それぞれそうなのです。
ずばっとここが怪しいと言うではなく、遠回しなのがどうももぞもぞする感じで。

( 74 ) 2007/06/05(火) 22:29:33

族長の息子 ポール

今日の方針だけど、思いっきりボク視点で言わせてもらえば、
振笑番銅という結論なので、▼旅>謎を当然希望だよ。
灰から反省室にいってもらうなら、▼カルくんを考えてる。(理由は後述)
●はフラットくん>クリスくん希望。

現状灰のGSは 
笛>揺=伝≧麩>軽

( 75 ) 2007/06/05(火) 22:33:24

族長の息子 ポール

フェイト

一連の行動は笛くん的にケースごとにセオリーがあり、それに従って即行動しているように見える。うまく言えないんだけど、2,3時間でお笑いをスピーディーに見つける会議の形式の人の動きに近いと思うんだ。この点において、COの際の動きや と亞くん死亡時、そして昨日の▼背は、全て行動がつながると感じるし、この身軽さは笑っぽくないと思う。
また3d夜明けでの”セド相方でない限り本日相方は潜伏続行・コンまとめ”提案、これはボク視点では地雷解除したい笑側のセリフじゃない。
またセドがそれに対し即反対しているのも、仲間同士に思えないし、笑側の目的に地雷解除も含まれていた事を示唆していると思う。
相方騙りの伏線か?とも思ったけど、現状その線は低いと思う。コンちゃんを始末しない限りできないし、昨日みたいに白占いになっていれば新たな確定白相方が生まれたはずだから。
グリの笛擁護件がどうしても気になったが、グリは確実に真とわかっている僕にも1dで真寄り宣言・2dでも>>2:23の真要素指摘するなど、所謂白狼タイプ。
仲間ならこんなところで笛くんとライン見せないし、銅謎笛黒ならサインはこんな目立つ形で出さない。白。

( 76 ) 2007/06/05(火) 22:35:27

族長の息子 ポール

カルメ
レオ真寄りな理由などは納得しているのだけど、ブレ具合が一番気になる。
なんというか振考察はレオ・ボク両方不審な点はないのだが、ほぼ真贋要素が同じ中でどうして結論がレオくんになるのかやや不可解だった。これはセドくんにも感じていた違和感。
真贋五分っぽい中で、何を決定打としてレオ真寄りなのかが見えにくい。
>>3:89>>3:113の考察に、やや不自然さを感じたんだけど、どういう視点で見ているのかについてブレがあると思う。
カルがレオ真寄り、というベースを考慮するとわからなくもないのだが、セド黒と仮定して不自然な点を丁寧に考察するという事は、基本レオ偽セド黒前提で納得できない理由を探すってことだと思う。
考察前半部分の回避がなかった理由については概ねおかしな点はないのだけど、振襲撃が無かった理由を振真銅パターンでしか考察していない点が不審。

( 77 ) 2007/06/05(火) 22:43:07

カルメ、族長の息子 ポール>>76 グリフィスさんが1dに「確実に真とわかってる」…って何でですかー?

( A39 ) 2007/06/05(火) 22:43:40

族長の息子 ポール

1)と2)は同じ視点から考察されなくてはならず、この場合真銅なのか真工なのかは懸念されなくていいのだろうかという疑問がひとつ、前半の結論でボク真の場合、考察内容からは 偽振 工>銅と考えていることがうかがえるが、真銅の場合のみしか考察しないという思考になるだろうかという点がふたつ。
また、昨日はほぼ全員が
”この状況では振襲撃GJの可能性高し”
という事について注目していたと思うけど、カルくんの考察にはこれが一切入ってない。
これはカルくんが旅真寄りだからかと思ったけど、みんなもボク自身も
”GJありそうで襲撃できないのになぜセドくん非騙りか”
という点を問題視していて出発点は同じだと思うのにやや不自然。
地雷解除の可能性薄い、という説にも納得できなかった。と亞くん生存している限り、地雷の危険性は常にあると思うし、それは偽振が銅であれ工であれ同じはずだと思う。
公平に考察しつつ、不都合な点は伏せるか、強引に旅真寄りにもっていくため無視したのではないかという疑惑だよ。

( 78 ) 2007/06/05(火) 22:44:14

謎の男 グリフィス

昨日言うべきだったポール・ラキアの内訳について。

ぶっちゃけわからん。
COタイミングとかを要素に考えるのは好きじゃないが、それを見ても笑胴どっちでもアリだと思う。
ロラ対象になりやすい意を胴元が騙る、も定石だし拉致2択にできるという意味で振を胴元が騙る、も定石。
正直俺の視点ではここの内訳によって潜伏笑の位置が特定できるわけではないと思ってる(セド白なので)のでまぁどっちでもいいかな、と。
勘で言えばラキア笑。一昨日の段階では別に危険な位置にはいなかったと思うので敢えて出る必要は無かったのでは、と。

でもラキアが騙りに出たからこそ昨日ポールは黒を出せたわけで、意2COにする事でメリットも充分あるか。ロラで手数稼げるという面においても潜伏笑が逃げ切るには悪い手段じゃない。
となると逃げ切りやすい位置にいるか、もしくはセドSGかつロラで手数稼ぎをする必要があるほど微妙な位置にいるかってとこかな。
昨日の流れ把握してくる事が先決か(まだ読んでない

( 79 ) 2007/06/05(火) 22:44:57

カルメ、族長の息子 ポール>>77 ん、今日のところはまた状況考察変わりそうなのです。まだ全く手がついていませんが。

( A40 ) 2007/06/05(火) 22:45:21

族長の息子 ポール

>カル

グリ銅視点で
工の旅が出ているのでボク真という事は明確だったと思うんだけど。

( 80 ) 2007/06/05(火) 22:45:46

族長の息子 ポール

>カルくん

考察内容じゃなくて、考察の前提がおかしいんじゃないかな?と思うんだ。
旅真寄りという事を考慮しても、
”旅真ありき”
で見落とされている点が多いように感じるという事だよ。

( 81 ) 2007/06/05(火) 22:47:08

族長の息子 ポール

ユーラス

ユラくんに関してはボクとフラくんを何度も論理的に仲裁してくれた点が大変印象的。
内容ももっともだけど、ユラ黒と想定するとフラ白で、真と白が切りあっている大変おいしい状況で仲裁する必要は全くなし、お互いに信用落としあうのを腹抱えて見てればいいし、こういう点が怪しい、と二人が指摘しあう点は後半生き残ってる方を反省室送りにする際にも役立つ。
個人的にユラくんの解説で実際フラくんへの見方がだいぶ変わった。フラくんに同じような事が作用してしまうと、ユラ黒で全くメリットなし。ボク視点でユラフラ両黒の線はないので、フラくん救済の必要もなし。ボク視点の笑側の行動と思い辛いので白。

( 82 ) 2007/06/05(火) 22:49:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

カルメ
77(15)回 残6985pt 飴飴
伝道師 クリストファー
46(0)回 残7708pt 飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残9000pt 飴飴
トア (3d)
67(4)回 残7018pt 飴飴
スヴェン (4d)
29(6)回 残8292pt 飴飴
族長の息子 ポール (5d)
183(23)回 残3335pt 飴
騎士 コンラッド (6d)
88(22)回 残6416pt 飴飴
サイアス (7d)
152(14)回 残5030pt 飴飴
ユーラス (9d)
164(24)回 残4396pt 飴飴

処刑者 (7)

少年 ケンツ (3d)
41(10)回 残7683pt 飴飴
小説家 セドリック (4d)
64(6)回 残7653pt
ラキア (5d)
173(91)回 残5302pt
謎の男 グリフィス (6d)
101(26)回 残6300pt
旅人 レオナルド (7d)
45(2)回 残8282pt
フラット (8d)
81(6)回 残6942pt 飴飴
フェイト (9d)
71(25)回 残7163pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■