436 メザシだらけの節分村【F1360関連企画】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
笹屋 天望夕子 は 祭娘 香奈実 に投票した。
細工師 秋弦 は 笹屋 天望夕子 に投票した。
松風 琴葉 は 笹屋 天望夕子 に投票した。
豆売り 政之進 は 笹屋 天望夕子 に投票した。
祭娘 香奈実 は 笹屋 天望夕子 に投票した。
鍛冶屋 五郎 は 笹屋 天望夕子 に投票した。
払い屋 桃香 は 笹屋 天望夕子 に投票した。
踊り屋 次郎座 は 笹屋 天望夕子 に投票した。
笹屋 天望夕子 は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、細工師 秋弦、松風 琴葉、豆売り 政之進、祭娘 香奈実、鍛冶屋 五郎、払い屋 桃香、踊り屋 次郎座 の 7 名。
( +0 ) 2010/02/11(木) 01:00:24
( +1 ) 2010/02/11(木) 01:00:28
( 0 ) 2010/02/11(木) 01:00:41
やっぱりそこは危険なんだね。
夕子さん、お疲れ様なんだね。
( +2 ) 2010/02/11(木) 01:00:41
( +3 ) 2010/02/11(木) 01:00:45
( +4 ) 2010/02/11(木) 01:01:06
( 1 ) 2010/02/11(木) 01:01:15
( +5 ) 2010/02/11(木) 01:01:21
琴葉のメザシの置き方に吹いた。
昨日の挑発的にかかってるのかなァ?
( +6 ) 2010/02/11(木) 01:01:26
( 2 ) 2010/02/11(木) 01:01:42
( 3 ) 2010/02/11(木) 01:01:48
夕子さんお疲れ様っ。
のんびりしてってね。
[毎日恒例、戸口でぺこりとお辞儀して夕子を出迎えた]
( +7 ) 2010/02/11(木) 01:01:52
しまった、表だとまだ確定してなかったんだね。
申し訳ないんだね。
( +8 ) 2010/02/11(木) 01:02:03
( 4 ) 2010/02/11(木) 01:02:13
( +9 ) 2010/02/11(木) 01:02:19
( a0 ) 2010/02/11(木) 01:02:24
( +10 ) 2010/02/11(木) 01:02:42
おお。めでたいね。
これは香奈美か、それとも鬼の不手際か。
( 5 ) 2010/02/11(木) 01:02:47
( +11 ) 2010/02/11(木) 01:02:52
あれだよねィ。
同じところ守ってても闇は手ごたえ自体は感じないンだよねィ?
( +12 ) 2010/02/11(木) 01:03:20
( 6 ) 2010/02/11(木) 01:03:30
次郎座ともう一人決め打ちで勝てるんだね。
んー、流石にこれは無理なんだね。
( +13 ) 2010/02/11(木) 01:03:56
( a1 ) 2010/02/11(木) 01:04:10
まあ、アレだ。
今まで隠していた腹の底をさらけ出して、思う存分殴りあうためにメザシ日記は書けばいいと思うよ。
強制はしないけど。
( 7 ) 2010/02/11(木) 01:04:19
お疲れ様でした。
ここで、「生きてない?」って、第一声で発言するべきかどうか、悩んじゃいました。
ふふふ。
そして、メザシ使いさん、おめでとうございます。
( +14 ) 2010/02/11(木) 01:04:26
( +15 ) 2010/02/11(木) 01:05:53
うン、ありがとォ。
解除はされないけど手ごたえナシだもンねィ。
香奈美白で良かったのかなァ、合ってて嬉しいねェ。
>>+14 夕子
言って欲しかったなァ(笑)
( +16 ) 2010/02/11(木) 01:06:00
まあ、灰を神隠ししようとして失敗よりましだと思うしかないんだね。
幸い香奈実さんは秋弦さんが白く見てたしね。
( +17 ) 2010/02/11(木) 01:06:03
と、いうわけでー。
今日の方針は、
ガンガン撒こうぜ!
いったくだね。
【五郎と香奈美はいつも登場が遅いので、手ごたえの有無を確認したらなるべく早くそれだけ報告してほしい】
まあ、無理はしないでほしいが。
( 8 ) 2010/02/11(木) 01:06:40
夕子さん、お疲れ様なんだね。[抱きつき]
かなり厳しくなっちゃったんだね。
まあ、まだ勝負にはなるから頑張ってほしいんだね。
( +18 ) 2010/02/11(木) 01:07:05
かなちゃん真メザシ使いだったの?
うわー自分の推理もどきのへぼさに凹みっ。よく潜伏能力者を疑っちゃうんだよねぇ…orz
じゃあ鬼は……ゴロ兄ちゃん?
( +19 ) 2010/02/11(木) 01:07:06
香奈実か。俺としてはおいしいところから出たなあ。うん。
( +20 ) 2010/02/11(木) 01:07:10
とりあえず、狩人日記だけ落として寝るぞ。
所詮メモだから、語句がおかしいのはゆるせ。
今は、直す気力がない。
2日目:秋弦
理由…やっぱり、まとめ役を失うのは怖いよね。うん。
他のところに襲撃に来る可能性は多々あるけど、他に確白いないから秋弦がいなくなるとぐだぐだになる気がする。
まとめとして頼りになるし、やっぱり抜かれると困る。鬼が、メザシ使いがGJ狙いの能力者ガードに来ていると考えて狙ってくることも、十分に考えられる。
デフォルトだったしね。
3日目:秋弦
理由…巫女襲撃2連続はさすがに無いだろう。口寄せもローラー前提だから、わざわざロラ手を潰すとも思えない。
朱里がずいぶん真印象稼いでいるから抜いてくるかもしれないが、あんまり意味無いしな。
ここも無難に、秋弦でいいだろう。
GJ狙いなら、政之進あたりか。
( 9 ) 2010/02/11(木) 01:08:09
4日目:秋弦
やっぱり鉄板いうな。もっと自由に灰護衛する予定だったんだが…。
確白は重要、という理屈以前に、堵蒔を豆まきしたい発言から、堵蒔鬼の場合でも、堵蒔を黒塗りしたい鬼の場合でも、ここ襲撃はあるとみた。
ここじゃなければ、そろそろ次郎座だろうかと思うが。
5日目:次郎座
いろいろと、勝負度外視してもここを守りたくなってきた。
いや、本当に最後までここが落とされなかったら疑うべきところかもしれないのだけれども、ひょっとしたら、次郎座が白視しているところに鬼がいるから襲わないのかもな。
( 10 ) 2010/02/11(木) 01:08:26
( 11 ) 2010/02/11(木) 01:09:05
現状7人
香奈実、五郎、次郎座、政之真、桃香、琴葉、秋弦。
秋守灰灰灰灰灰で3回か。
確かに@1きめ打てれば勝てるかな。
( +21 ) 2010/02/11(木) 01:09:31
まァ五郎は撒かれるンじゃないかなァ。
真メザシ→次郎座と抜かれて最終日って形になるのかねィ。
( +22 ) 2010/02/11(木) 01:09:37
( +23 ) 2010/02/11(木) 01:11:16
>>+22
流石にそこは次郎座じゃなくて秋弦さんだと思うんだねw
( +24 ) 2010/02/11(木) 01:11:22
そして夜食のおやつ置いとくねっ。お好きにどうぞー。
[苺大福とプリン風寒天(抹茶味)の乗った皿を置いておいた。
とりあえず自分も苺大福もぐもぐ]
( +25 ) 2010/02/11(木) 01:11:34
>>+22
秋弦に最後に2択強制ってか鬼はドSだな。
( +26 ) 2010/02/11(木) 01:12:01
えっ
ここまできたらしゅう坊残そうよォ?
そっちのが絶対楽しいのに(笑)
迷走するよォ。何故しゅう坊が残されたか、で。
( +27 ) 2010/02/11(木) 01:12:58
ぬ、秋弦さん残すのかね。
んー、今回の神隠しで青鬼実は里に戻ってる可能性が結構出てくるんだね。
そうすると、まさやんと五郎に琴葉か桃香か…。
( +28 ) 2010/02/11(木) 01:13:22
秋弦さん残すなら、次郎座さん今日神隠しするかね。
成功なら香奈実残して最終日4人、失敗なら香奈実神隠しでの最終日4人だね。
( +29 ) 2010/02/11(木) 01:14:45
対抗が出れば両撒きで詰み、だよね?
撒き手は昨日と変わらず3。
真メザシ当人と、護衛先が秋弦でなければそこも白決め打ちか。
報告が楽しみだよ。
( 12 ) 2010/02/11(木) 01:15:03
( a2 ) 2010/02/11(木) 01:15:51
メザシ日記か。真巫女禰宜は大事だよなってことで、旦那か夕子さんで悩んで旦那守っておーわり。
( 13 ) 2010/02/11(木) 01:16:03
( +30 ) 2010/02/11(木) 01:16:12
えーと。
とりあえず、今後の方針整理ね。
◆五郎と香奈美のどちらからも手ごたえ報告がなかった(鬼の不手際)
考えにくいので、起きたときに考える。
次郎座・まさやんの2択で豆撒きして様子を見るのが一応の最善手。
◆香奈美から光るメザシ発見報告が来た
とりあえず、今日の豆撒き候補から香奈美を外して神隠しの様子を見る。
◆五郎から光るメザシ発見報告が来た
次郎座白確定をとりあえず喜び、今日の豆撒き候補は【琴葉、まさやん、香奈美、桃香】の4択として神隠しの様子を見る。
そして、オレは嬉々としてまとめ役の座を次郎座にぶん投げる。多分、今まで灰として殴り合ってきた次郎座の方が、傍観してることが多かったオレより灰鬼見つける精度が高い。
( 14 ) 2010/02/11(木) 01:16:21
メザシ日記、一応落としておくよ。
三日目/次郎座
能力者は誰かしら守ってるよね。鬼だってそう思うはず。
じゃ、せっかくだから非力メザシ証明のために動いてみようかな。万が一灰襲撃で守れれば、それはそれで美味しいし。
さて誰守ろうかな……ん、次郎座そこそこ襲撃受けそう。
守れば後々説得も楽かな?ここに決定。
( 15 ) 2010/02/11(木) 01:19:24
( A0 ) 2010/02/11(木) 01:20:35
ん、気になって起きてきた。
メザシが光ったのか!
【オレは手ごたえなし】
メザシを置いたのは夕子、秋弦、秋弦、次郎座。
これで1手増えて3手になったので楽になったな。
テンションは上がるが頭が動かない。
おやすみだ**
( 16 ) 2010/02/11(木) 01:23:01
>>13
超シンプルっ!
三日目に非力自覚したらそんなもん…なのかなっ?よくわかんないや。
わたしはダラダラ書いちゃう体質だから護衛日記は無駄に読み物っぽくもしそうかな。といってもメザシ使いなったことないから今後の目標というか。
[『目指せ桃香物語並みの超大作』とお習字した]
( +31 ) 2010/02/11(木) 01:23:11
甘味処の末娘 音羽水鈴は、細工師 秋弦>>14、次郎座さんとゴロ兄ちゃんが混じって「五郎座」に見えた。
( a3 ) 2010/02/11(木) 01:24:21
四日目/次郎座
げ、正成さんいなくなってる。まさか私のせいか。
……起こったことは仕方ない。
正成さんがいなくなったなら、余計に能力者守る理由もないね。昨日と同じでいいや。
五日目/香奈実
ん、次郎座は夕子さんの宣託対象なのか。
夕子さん偽としても、今更宣託先襲撃で真印象稼ぎくらいじゃ手遅れだろうね。今日は次郎座は死ぬまい、別の所守ろう。
んー、どこ護衛成功すれば情報になるかな。
ま、香奈実でいいか。うんそうしよう。
( 17 ) 2010/02/11(木) 01:25:40
メモ見たけど、どう考えてもオレにメザシはないだろ。
そして香奈実がメザシか、体調悪いなかありがとな。
本当におやすみ**
( 18 ) 2010/02/11(木) 01:26:08
気になって、目が覚めた。
一瞬、具合わるいの、ふっとんだ。
【しゅーちゃんの髪の毛が、すすだらけ。
アタシのめざしが、しゅーちゃんを鬼から守ってた!】
( 19 ) 2010/02/11(木) 01:29:08
んー…。
これ、やっぱり五郎なのかなあ。
人は打ててないもんなあ。
鬼でも性格要素はあれでいいと思うんだけど。
次郎座さんの言うように、荒い動き。
思いつきの言動だったら、鬼でもあの動きになる?
うん、ちょっと解んない。
( +32 ) 2010/02/11(木) 01:29:27
今日/五郎
……んー、ちょっと立場が厳しいかな?
今は寧ろ、対抗意見持ちを連れて行かれてしまうほうが不味い。五郎は味方意見の咲久也が連れて行かれたのを自分の白要素としたけど、私はその逆になりかねない。
秋弦は誰かしら守ってるだろうと鬼も思ってるでしょう。
じゃ、私は五郎にしようっと。
と、こんな感じ。
( 20 ) 2010/02/11(木) 01:30:23
>>19 香奈実
……で、見事に私の予想通りだったわけね。
秋弦を守ってくれてありがとう、香奈実。
秋弦だけじゃなく、私も助かった。
( 21 ) 2010/02/11(木) 01:32:07
>>18 五郎
これでも私なりに考えたんだけどね。
ま、結果おーらいって奴だよ。
それじゃ、寝ようかな。おやすみ**
( 22 ) 2010/02/11(木) 01:34:27
>>+31 水鈴
多分そンなもんだと思うなァ。
おいちゃんなンか諸々のせいで非力だろうなァと思っていたから2dは適当にプラッと咲久也護衛とかしてるし。
3dはガチで守りに行きたかったけどねィ。
咲久也拉致られるとバランス悪くなるンだァ。ついでに次郎座もいなくなるとバランス悪くなると思う。だから次郎座は抜いた方が迷走していいと思うねィ。
( +33 ) 2010/02/11(木) 01:36:37
琴さん鬼じゃないね。
めざしの置き方が奇を衒い過ぎてるwwww
鬼なら、もっと無難なとこ置いた事にしてそうなんだよね。
余計なツッコミ入れられる元だし。
( +34 ) 2010/02/11(木) 01:36:43
>>+34
だよねィ。
でも琴葉が面白いのは最初からじゃないかァ。
( +35 ) 2010/02/11(木) 01:38:40
>>+34
まあ、突っ込みどころ過ぎるよね。
けど、琴葉さん誰を鬼で見てるんだろうね。
そこがちょっと分からなくなってきたんだね。
( +36 ) 2010/02/11(木) 01:39:23
あァ、でもその護衛の仕方は突っ込まれるかもねィ。
五郎疑ってたのに守ってるとは、みたいなンが。
( +37 ) 2010/02/11(木) 01:40:31
んー?
コト姉ちゃんは非力メザシ自覚したかったらしいけど、それとゴロ兄ちゃん護衛が上手く頭の中で繋がらないorz
五日目のかなちゃん>堵蒔さんは本人の白視具合の問題?
客観的に見れば当時のかなちゃんはちょっと白さ薄れてて、まだ堵蒔さんの方がシヅ兄ちゃんからロックくらってたとはいえ安定した白さがあったけど。
( +38 ) 2010/02/11(木) 01:47:56
ダメだね…最善手が見つからないんだね。
これは詰んだかもしれないね。
( +39 ) 2010/02/11(木) 01:48:27
とりあえず、普通に香奈実さん→秋弦さんでいって…最終日次郎座さんから見て2択に残ることを目指さないとだね。
( +40 ) 2010/02/11(木) 01:51:59
>>+38
自覚したかったのは3〜4で今日の五郎さん護衛は「自分を疑っている五郎さんを神隠しされたら自分が疑われる」ということで今日能力判明狙ったわけじゃないと思う。
( +41 ) 2010/02/11(木) 01:52:25
お、二人とも来てる。
香奈美は流石に本物だろうので。
自分ともう一人決め打てれば勝ちか。
それぞれが自分白前提で話してもしょうがないので、自分以外で白打てそうな人を考えるとしたら次郎座先生は鉄板として、そしたら桃香?あたしとしては五郎がかなり人間臭く感じてきたとこだけど。
( 23 ) 2010/02/11(木) 01:52:52
( 24 ) 2010/02/11(木) 01:53:02
めざし履歴は、二日目の夜はゆーこさん、あとはずっとしゅーちゃん。
二日目は、 ゆーこさんが真ぽいかなと思ってて、でも最後桂木さんと話した感触が作ってなさそうにかんじて揺れて、でもゆーこさんの駆け込み考察の勢いにやっぱりゆーこさんかと思って戻して、夜が明けて泣いた。
三日目は、しゅーちゃんが灰護衛もありって言ってて、一瞬最白の咲久也ちゃんを守ろうかって思ったけど、それでしゅーちゃん抜かれて確白いなくなるのが怖かった。で、夜が明けて泣いた。
四日目は、白探しの灰考察が行き詰まったのと、アタシの中で白いと思ってるのは堵蒔さんだけどしゅーちゃんがああいってるから堵蒔さんにはこないだろうと思って、やっぱりしゅーちゃんからはずせなかった。で、夜が明けて愕然とした。
今日はそろそろ本当にしゅーちゃんに来そうだと思ってて動かす気になれなかった。そしたら、本当に来てた。びっくりした。
( 25 ) 2010/02/11(木) 01:53:40
お。メザシ光ってるね。おめでとう。
カナは真メザシだったか。
…じゃ、性格相性か。
ふむ。
( +42 ) 2010/02/11(木) 01:54:14
琴葉サンが変なことになってるけど
五郎のことは本当は疑ってなかたってことぉ?
( 26 ) 2010/02/11(木) 01:54:40
( +43 ) 2010/02/11(木) 01:56:40
>>26 政之進
期待を裏切らないなァ、お前さんはw
( +44 ) 2010/02/11(木) 01:57:43
( a4 ) 2010/02/11(木) 01:58:00
香奈実さん可愛いね。そして履歴が怖いんだねw
なぜ今日は次郎座さんにいかなかったんだろうね。
それがあればかなり楽しくなりそうだったのにね。
( +45 ) 2010/02/11(木) 01:58:33
鬼のミスとも違う気もするけど
コレ普通に豆まきたいなぁ。琴葉。
ってことで今日は▼琴葉でだしておこう。
( 27 ) 2010/02/11(木) 01:58:39
( a5 ) 2010/02/11(木) 01:58:59
琴葉の履歴にお茶を噴いた。
すごい、この履歴で鬼だったら真面目にすごい。
五郎護衛はないなw
( +46 ) 2010/02/11(木) 02:00:12
んー琴葉の思考がイマイチわからん。
確黒理由考察がないのでそこで灰護衛に行くのが不自然なのか自然なのかよくわかんね。
( +47 ) 2010/02/11(木) 02:00:33
豆売り 政之進は、>>25泣きっぱなしだったんだねぇ。おつかれさん。
( A1 ) 2010/02/11(木) 02:01:01
五郎護衛に吹かざるを得ない。
理由は分かる。
分かるけど吹く(笑)
( +48 ) 2010/02/11(木) 02:03:09
>>+41
ふむふむ把握。
「庇ってくれる人が神隠しされたならば白要素である」⇔「対立してる人が神隠しされたならば黒要素である」と考えたんだね。ゴロ兄ちゃん神隠しはないと思うんだけど…
逆にゴロ兄ちゃん神隠しがありえるならどこが鬼だと思ったんだろ?
( +49 ) 2010/02/11(木) 02:03:17
守れなくてごめんね、桂木さん、咲久也ちゃん、堵蒔さん。
灰護衛できてたら、一気にすごく楽になるだろうなとは思ってたけど、はずしたときが怖くて冒険できなかったちきんめざしでごめん。
でもアタシ自分はダメザシだろうと思ってたからたぶん今日一番驚いてるのはアタシだと思う。
( 28 ) 2010/02/11(木) 02:03:20
確黒考察でそれが巫女神隠しの布石、ととらえているならここで灰はおかしい。
というかここで五郎さんを必要があると本気で考えたのかが怪しい。
確かに自分も疑われるかもしれないが襲われればそれだけ視界クリアになるはずだし、そこまで自分が疑われることを恐れる思考にも見えない。
3日目の灰護衛と今日の五郎さん護衛がしっくり来ない。
( +50 ) 2010/02/11(木) 02:04:12
甘味処の末娘 音羽水鈴は、豆売り 政之進の▼希望の速さにΣ
( a6 ) 2010/02/11(木) 02:04:13
まあ、次郎座さん決め打てれば、自分白なんだし、残り3人追い出せば勝ちだからね。
白を信じさせるか、白を信じるかだから、信じられない人から追い出されていくだけだと思うんだね。
( +51 ) 2010/02/11(木) 02:06:33
加えるなら鬼が五郎さん以外なら五郎さんは豆を投げるべき相手。襲う可能性は低い。
それくらいは想像できると思うんだよな。
ここの思考がしっかりと説明されれば琴葉は決め打てるんだろうけど、今の状態だと難しいな。
( +52 ) 2010/02/11(木) 02:07:29
里帰り 寒太は、祭娘 香奈実>>28ダメザシ噴いた
( a7 ) 2010/02/11(木) 02:08:04
うーん、コト姉ちゃんがよくわかんなくなってきちゃった。
ここで自己防衛目的で護衛を選ぶかなぁ?なんか消極的な感じがして。
昨日のかなちゃんに言ったのと似たような台詞を使うと、「消極的にならざるを得なかった過程をコト姉ちゃんに照らし合わせると上手くはまらない」
あとかなちゃん、わたしがいたらかなちゃんとそっくりそのままの護衛にしてたよ!だから凹まないで!
( +53 ) 2010/02/11(木) 02:10:26
鬼の最善を考えてみる。鬼は青鬼が落ちていることを村が知らないということは分かっている。
だからこそ香奈実が偽めざしである、ということを主張、もしくは考えさせることが出来る。
今日ジロウさん神隠し+秋強襲で失敗しても4人、成功すれば3人に出来るからそれがベストかな。
そうすれば村は香奈実が偽かもしれないと考えざるを得なくなる。実際はねーよかもだけど考えさせる、というのは大事なこと。
それで気をそらして最後の2択、もしくは3択を抜くのがベストかな?
とはいえそれまでの2回の豆を回避するのが大前提だけど。
( +54 ) 2010/02/11(木) 02:11:54
ンー
琴葉は昨日も言ってたが、しゅう坊がいないと偽視されるだとか何だとか。ライン疑われて、夕子と湊いい加減にせぇよって感じで怒ってたから、その要素で見るなら別段不思議はない。
だって不思議な子だから…
( +55 ) 2010/02/11(木) 02:13:25
でも、これで手が伸びたんだよね?
灰護衛はできなかったけど、ちょっと楽になったかな。
一瞬ふっとんでた具合わるいのがまたぶり返さないうちに今日は寝るね。
みんなを守ることもお勤めだけど、鬼を見つけられなくちゃ意味ないもんね。
がんばって具合わるいのをやっつけてくる。じゃ、おやすみなさい
( 29 ) 2010/02/11(木) 02:16:57
>>+54
ん?今日次郎座さんでGJ出されると、明日どちらかにいくのは厳しくないかね。
今日は秋弦さん守ってるかな…守ってるかね。
( +56 ) 2010/02/11(木) 02:17:34
まァ 次郎座でGJ食らうと、痛いかも?
そこで再度次郎座にいける度胸が必要かねィ。
( +57 ) 2010/02/11(木) 02:19:42
>>+55
実を言うと、そこまでコト姉ちゃんに不思議っ子属性は見ていなかったんだよねぇ。
地上で対話したらわかるのかな?
( +58 ) 2010/02/11(木) 02:20:23
>>+56
今日防がれると厳しいのは確か。
次郎さん神隠しが通り尚且つ2回の豆まきを回避できるのが大前提だね。
( +59 ) 2010/02/11(木) 02:23:30
>>+58
自分の中でのパターンがあって、それから外れると厳しいというか、認めないというか。
不思議っ子って感じより融通が利かないって思ったんだね。
( +60 ) 2010/02/11(木) 02:24:27
>>+59
なんだよね、ただ今日次郎座さんにいけるかどうかだね。
秋弦さん正直護衛いらない気もするからね、悩むんだね。
( +61 ) 2010/02/11(木) 02:25:24
でもこれをしないと香奈実がメザシ確定して思考が更にクリアになるからなあ。安全策ではあるんだけどね。
今日防がれたら次の日香奈実にいく、という手もある。
( +62 ) 2010/02/11(木) 02:25:41
>>+58 水鈴
どうだろォ?
おいちゃんは見ててそう思ったかなァ。
何が不思議かって聞かれると、全部…みたいな答えなンだけど…。
( +63 ) 2010/02/11(木) 02:25:50
( +64 ) 2010/02/11(木) 02:26:45
>>+63
思考経路が分からない人、というのを分かりやすく言うと「分からない」になるお。
なにをどうみてるか分からないからこそ「不思議」に見える。
( +65 ) 2010/02/11(木) 02:27:59
( +66 ) 2010/02/11(木) 02:28:20
>>+65
思考経路は分かる。ここを通ってこう思ったンだろうなァって言うのは。
単純に何故そこを通るのか分からないので不思議に感じる、かねィ
( +67 ) 2010/02/11(木) 02:29:09
>>+60 >>+67
ふむふむ、そう言われればなんとなくわかる気がするの。頭が残念な子でごめんなさい。でもありがとっ。
( +68 ) 2010/02/11(木) 02:33:45
>>+67
それはその人の経験によるのが大きいんだろうね。色々な考えかたが見えるのは普通に面白いところだけど。
( +69 ) 2010/02/11(木) 02:33:52
まあ、香奈実さんだけにまだましだったのかね。
秋弦さんがいたら追い出し候補じゃなかっただろうしね。
( +70 ) 2010/02/11(木) 02:35:26
甘味処の末娘 音羽水鈴は、苺大福が80個…と寝言を言っている**
( a8 ) 2010/02/11(木) 02:42:33
里帰り 寒太は、ぼちぼち寝るわーおやすみー*
( a9 ) 2010/02/11(木) 02:43:48
( a10 ) 2010/02/11(木) 02:46:03
( +71 ) 2010/02/11(木) 03:32:38
ふふ……。ごめんなさいね、正成さん。
あたしはもう、身も心も、ハーブ……ミナちゃんのものになってしまったの。
村から全ての鬼が祓われたとしても……。もう戻れないわ。
だって、あたしの中に鬼はいない。あたしは、あたしの意思で、鬼の味方をしていたんですもの。
( +72 ) 2010/02/11(木) 03:34:33
と言うわけで寝ます。明日は早起きなのに、つい読んでしまったわ。
ローズマリー、後はお願いします……**
( +73 ) 2010/02/11(木) 03:35:40
おはようなんだね。
>身も心も、ハーブ……ミナちゃんのものになってしまったの。
ミナが知った初めての事実なんだね。
嬉しいんだけどね。
今までお疲れ様なんだね、ゆっくり寝てほしいんだね。
起きたらローズマリー一緒に応援するんだね。
( +74 ) 2010/02/11(木) 05:10:18
>>+71
>はんにんがどこかにいる
何の犯人かは知らないけど、多分はんにんはいるんだね。
( +75 ) 2010/02/11(木) 05:11:14
寝ていない俺が参上。
まぁ寝るけどね。
関係ないけど五郎とか次郎座がローズマリーっていうCNだったら俺は絶望出来る。
俺のGS割と正しい気がしてきた。メタだけど←
( +76 ) 2010/02/11(木) 05:19:33
…。
[夕子とミナを見]
…まぁ、寝るよ。
鬼が祓えるのかどうかお俺にはまだわからないが、…祓えると信じている。
…たとえそれが、二人にとって辛いことでも。
おやすみ。
[毛布にくるまって*ころん*]
( +77 ) 2010/02/11(木) 05:30:39
>>26 >>27 政さん
疑ってたからこそ、疑われてたからこそ。
「護衛成功して一番情報が落ちるのは何処か?」と
「神隠しに遭って一番困るのは何処か?」を私なりに考えた結果の五郎護衛。
( 30 ) 2010/02/11(木) 06:27:45
>>176
シリーズで統一すると男もかわいい系はまれによくある、ということでおはよう
( +78 ) 2010/02/11(木) 07:15:24
香奈美だったか。ありがとう!
真だな、さすがに。
俺も豆さんと同じだ。最初から巫女禰宜にめざし置く気で、正成に置いていた。悔しかった。
桃香決め打つから、五郎・豆さん琴葉か。よし、今日も桃香の人間を主張しながら鬼をさがすか。
( 31 ) 2010/02/11(木) 08:28:48
昨日、豆さんからの「りくえすと」>>6:165があったし、俺、先生らしいし、今日は豆さん物語でも考えて・・・と思ったが難易度高すぎていきなり諦めた。白黒ではなく、そもそも感情吐露が少ないから、感情追い心理追いができない。そのせいで見せ場になる「くらいまっくす」もないという・・・桃香姫は理想的だったからなぁ。五郎はそもそも主人公として読めない。琴葉は「くらいまっくす」になるところが、人間要素になるかどうか怪しい。この3人は、別の方向から考えるしかない。
( 32 ) 2010/02/11(木) 08:48:02
おはよう、次郎座。私は二度寝してたよ。
政さんの聞きたいことが1つ。
>>27、普通に豆まきと言われても、政さんの言う普通が分からない。私の護衛日記に鬼要素があったならそれを指摘すればいい。
( 33 ) 2010/02/11(木) 09:01:45
……あ、そうだ。聞きたいことがもう1つ。
こっちは次郎座もだけど。
非力を自覚したのってどのタイミング?
( 34 ) 2010/02/11(木) 09:19:23
琴葉>ん?正成を隠されたときだ。俺ら、めざし日記が1行しかないだろ?
( 35 ) 2010/02/11(木) 09:24:13
( A2 ) 2010/02/11(木) 09:24:28
>>35 次郎座
ん、やっぱそこだよね。
となると、んー。
やっぱり五郎護衛で間違ってなかったかな。
理由落とすから、少し待ってね。
( 36 ) 2010/02/11(木) 09:26:40
( a11 ) 2010/02/11(木) 09:43:51
客人 マヤは、緋榊 朱里の頭をぽふりと撫でた。
( a12 ) 2010/02/11(木) 09:47:01
( a13 ) 2010/02/11(木) 09:49:15
客人 マヤは、そんな朱里の頬を指先で擽り撫ぜた。
( a14 ) 2010/02/11(木) 09:50:32
きょうは<<豆売り 政之進>>にまめをまけば解決かな。
( +79 ) 2010/02/11(木) 09:51:33
五郎を守るからには、それなりに成功の見込みはあった。
……私の推理が間違っているのが前提というのが何ともアレだけど、実際五郎を強く黒視しているのは私だけ(だよね?)だから、その可能性は常に考えなきゃいけない。
その上で、今までの襲撃から性格を読んでみようと頑張ってみた。
三日目、正成さん。これは明らかな賭け。実際二人、仮にどちらかが嘘をついていたとしても一人は守っていた。香奈実もまったく考えていなかったわけではなさそうだし。
四日目、咲久也。ここは言うまでもなく安牌。
五日目、堵蒔さん。ここは護衛成功とは無縁だけど、別の意味で賭け。狙いは2点かな。1点、秋弦の方針転換。秋弦が最黒視していたところを敢えて狙うことで、強烈に考察の間違いを印象付けさせる。2点、秋弦からの護衛のひっぺがし。同じく秋弦の最黒視した相手を隠すことで、秋弦の信用を落として隠す。
( 37 ) 2010/02/11(木) 09:56:07
2の成否は夜が明けてみるまで分からないけど、1は明らかに失敗。方針転換というほどの方針転換は見られない。
これまでの襲撃を見るに、賭けか完全安牌かの二択だろうというのは想像がつく。賭けは秋弦、護衛がひっぺがせていなければ失敗する。完全安牌は香奈実、次郎座……ではなく五郎。何故か。香奈実と次郎座は護衛ひっぺがしに成功していた際、護衛が流れ着く恐れがある。完全安牌とは言いがたい。
そこで次点に上がったのが五郎、というわけ。
( 38 ) 2010/02/11(木) 10:04:51
( 39 ) 2010/02/11(木) 10:05:32
言うの忘れてた。
夕子さん、お疲れ様。
んで、多分中身確認w
( +80 ) 2010/02/11(木) 10:07:33
おつかれさまー。
私も言うのを忘れていたよ。
>中身
ゆうこさんの?
( +81 ) 2010/02/11(木) 10:08:10
うん。夕子さんの。
多分そうだなとは思ってたけど、>>+71で確信。
……芋蔓式。
( +82 ) 2010/02/11(木) 10:10:36
( +83 ) 2010/02/11(木) 10:14:22
( +84 ) 2010/02/11(木) 10:15:44
夕子さんの違和感に、立ち居振る舞い(RP)と思考(ガチ)の人物像が、完全一致してるという点があったのね。
これは感情偽装が武器な人。
本当にはオロオロしてないけど、「夕子さんはオロオロする人」という「設定」から振る舞いが決定されてる。
ここが僕から見た黒要素の一つだったんだけど、上手い。
ここ上手い人は、あの人だろうなあとずっと思ってた。
( +85 ) 2010/02/11(木) 10:16:26
( +86 ) 2010/02/11(木) 10:17:01
じゃあ、朱里さんの中身当たってそうだね。
初めましてなんだね。
( +87 ) 2010/02/11(木) 10:17:03
( +88 ) 2010/02/11(木) 10:17:50
( +89 ) 2010/02/11(木) 10:18:12
永久湊は、里帰り 寒太に、なぜサプライズねらったんだね
( a15 ) 2010/02/11(木) 10:19:27
>>+85
なんとなくわかった気がする。
でも俺の印象ではもっとヤバい印象なので間違っているかも
( +90 ) 2010/02/11(木) 10:20:02
Σ 僕、そこから当たってる予想なのか。
初めまして(照
( +91 ) 2010/02/11(木) 10:20:03
他に入る人がいるかもしれなかったからね
ちなみに希望は占い師にするつもりだった。
( +92 ) 2010/02/11(木) 10:21:02
間違ってるとあれだけど、ミナは夕子さんの日記見て飛び入りしたからね。
中の人とか夕子さんしか分からないと思ってたんだね。
( +93 ) 2010/02/11(木) 10:22:06
寒太さんが禰宜だったら、名乗りだけで
決め打たされていたと思います。
( +94 ) 2010/02/11(木) 10:22:51
間違ってたらアレだけど多分朱里っちの日記見てここ迷い込んだきはする
( +95 ) 2010/02/11(木) 10:23:27
( +96 ) 2010/02/11(木) 10:24:24
里帰り 寒太は、緋榊 朱里じゃなくてミナかな、てことでまた*
( a16 ) 2010/02/11(木) 10:24:36
( a17 ) 2010/02/11(木) 10:25:25
( a18 ) 2010/02/11(木) 10:26:07
( +97 ) 2010/02/11(木) 10:26:32
客人 マヤは、あ、いっちゃった。
( a19 ) 2010/02/11(木) 10:26:44
今回はなんか色々避けるために幼女にしようと思ったんだけど、これっぽっちも避けれなかったんだね。
そもそもみんなのRPが難しすぎて、単なるアホな子にしかなってなかった気がするんだね。
( +98 ) 2010/02/11(木) 10:29:37
( a20 ) 2010/02/11(木) 10:30:17
おはようさん
五郎と香奈美の報告を受け取ったよ。
香奈美、守ってくれてありがとう。嬉しいよ。
うん、惜しむらくは、香奈美がオレの最白で、オレがここに残れる限り守りきるつもりだったことだけど。
まあ、香奈美はこれでちょっとした客観的な後ろ立ても出来たことだからゆっくり休んでほしい。
( 40 ) 2010/02/11(木) 10:31:03
客人 マヤは、緋榊 朱里に同意した。
( a21 ) 2010/02/11(木) 10:31:04
( a22 ) 2010/02/11(木) 10:32:51
客人 マヤは、永久湊の後ろをしってるからノーコメント。
( a23 ) 2010/02/11(木) 10:34:46
( a24 ) 2010/02/11(木) 10:36:27
客人 マヤは、勘違いかもしれない。
( a25 ) 2010/02/11(木) 10:37:06
客人 マヤは、永久湊をじっと見つめた。
( a26 ) 2010/02/11(木) 10:37:23
永久湊は、客人 マヤに、まとめ見てきたら、日記見て飛び入りは一人だからすぐ分かるんだね。
( a27 ) 2010/02/11(木) 10:38:14
香奈実外したから、やっぱり「沈み」で見るのは、日数経ってからじゃ無理かな。
日が経つ程精度が落ちるから。
これだから僕は終盤に弱いんだろうなあ。
後は白打ち否定か。
確白少ないのも考えものだね。
白打った灰から抜かれてくから。
( +99 ) 2010/02/11(木) 10:38:38
( A3 ) 2010/02/11(木) 10:39:16
って、あれ、これなんだ。
うわ、真っ黒だし。
[ふっと髪に触れて、その煤だらけなことに驚いた]
メザシの勲章だなあ、これは。
何だか生臭い気がしていたのはこのせいか。
……禊いでくるわ。
[苦笑すると、ふるふる首を振ってお堂を後に**]
( 41 ) 2010/02/11(木) 10:41:36
客人 マヤは、琴葉は中透けすぎ。
( a28 ) 2010/02/11(木) 10:42:01
まあ、今回は秋弦さんか次郎座さんかで負けたんだね。
次郎座さんいってれば、ギリギリ勝てたかもね。
めざし使いとの勝負はやっぱり燃えるんだね。
( +100 ) 2010/02/11(木) 10:42:09
永久湊は、松風 琴葉に抱きつかれて真っ黒なのかと一瞬思ったんだね。
( a29 ) 2010/02/11(木) 10:43:16
細工師 秋弦は、松風 琴葉に、「あ、タイミング悪かった。ごめん。おはよう」
( A4 ) 2010/02/11(木) 10:43:41
細工師 秋弦は、メモを貼った。
( A5 ) 2010/02/11(木) 10:44:44
細工師 秋弦は、メモを貼った。
( A6 ) 2010/02/11(木) 10:46:24
やっぱり今日は次郎座さんに突撃しかないんだね。
頑張るんだね、ローズマリー。
( +101 ) 2010/02/11(木) 10:46:51
細工師 秋弦は、メモを貼った。
( A7 ) 2010/02/11(木) 10:47:44
理屈の上だと、豆さんは無いんだよね。
感覚でも無い。
次郎座さんは問題外。ぽいっ。
琴葉さんは夕子さんとの絡みがくど過ぎる。
僕祓いの際に、次郎座さんに乗って夕子さんに入れてるのは白いな。
僕視点からだと祓われるのは解ってたけど、
鬼視点からだと大きく不安だったと思う。
桃香さんは、初日で白打っちゃったからなあ。
消去法でいくと、五郎さんになるんだよな。
( +102 ) 2010/02/11(木) 10:51:08
( 42 ) 2010/02/11(木) 10:55:14
ローズマリーってCNから探すと・・・。
次郎座さんを全員が白決め打ちで、各自視点で灰全部追い出せるからね。
そこを把握できてない琴葉さんは鬼っぽくないかね。
あと五郎さんも、わりと白くみてくれてる秋弦さん神隠しとかしてる場合じゃないんだね。
やっぱり次郎座さんが怖いんだね。
( +103 ) 2010/02/11(木) 10:56:24
>>+103
と こ ろ が
次郎座さんの中の人は、
男キャラでも女性名のCN付けちゃう人。
( +104 ) 2010/02/11(木) 10:58:57
>>+104
つまりラストの鬼は次郎座さんなんだね。
最後までの神隠し候補は確保できたんだし、GJでても大丈夫な位置なのは次郎座さんくらいなんだね。
いや、寧ろGJでたほうが有利な位置だったりするんだね。
( +105 ) 2010/02/11(木) 11:05:24
上視点からだと、青鬼が真めざし抜いた上で偽装GJのめざし騙り、という線も残っちゃうんだよなあ。
次郎座さんは確かに怖いんだけど、単なる終盤病の域を出ないんだよね。
息をつけるタイミングで、ついてない感じ。
( +106 ) 2010/02/11(木) 11:06:19
次郎座さんは、強烈に白いのと同時に、人っぽいんだ。
桃香物語で、感動与えつつ説得し切れなかったのが残念そう。>>5:106
鬼なら、桃香物語の意図は「白アピ」。
自分白取れたら目的は達してる。
そこを、「桃香白くないか?」と念押ししてるのが人っぽいんだ。
( +107 ) 2010/02/11(木) 11:12:52
おはよう。
>>30
なるほど。
>>32
まあしょうがない。
>>33
五郎が人間だと知ってるように見える。
あと、狐陣営琴葉の行動としては不思議に思えた。ってとこ。
( 43 ) 2010/02/11(木) 11:13:21
>>37
五郎が鬼じゃないかもしれないという視点は見受けられなかったんだけど、常に考えてたの?
表に出てる部分でそういう箇所があるなら示してみて。
鬼だと変だと思ったところも一応残しておこう。
彼女が鬼なら秋弦とか次郎座とか無難なとこ守ってたって言えば良い。なんなら桂木の旦那を守ってたことにして、簡単に済まして良いところだと思った。
んで、逆に質問するけどいまだれを疑ってんの?
理由書くのに時間かかるならグレスケで良いんで。
( 44 ) 2010/02/11(木) 11:15:22
>>+107
ミナの感想だけど、次郎座さんは鬼でもそれくらい余裕でやりそうなんだねw
仮に村側だったら、ミナは初日から次郎座さんは白で決め打ちしてただろうね。
( +108 ) 2010/02/11(木) 11:20:36
( a30 ) 2010/02/11(木) 11:21:25
>>40
香奈美はあたしの中で下の方だったから素直に嬉しかった。
( 45 ) 2010/02/11(木) 11:22:44
>>+108
うん、その位の感情偽装は出来るかも知れない。
でも違う気がした。
後、次郎座さん鬼なら、騙りに対してもう少し丁寧に
フォローする気がするんだよね…。
例えば、バートンの病状が予め判ってたのなら、
負担かけないようにバートン先祓いから入りそうなんだ。
なのに、3dいきなり▼夕子出してる。
その後、「残しつつ偽打ち」された夕子さんに対して
表立ってのフォロー。
3dに自分が偽打ってるんだから、そこまで表でする意味無い。
表で切って赤でフォローするのが常道。
( +109 ) 2010/02/11(木) 11:39:27
はろー、皆ー。
新しく来た人もいらっしゃい!
あれそれそうこうしてる間に、ログに完璧に置いてかれたまりさんです…わーい。
( +110 ) 2010/02/11(木) 11:46:25
( +111 ) 2010/02/11(木) 11:49:12
( a31 ) 2010/02/11(木) 11:49:18
>>43 政さん
ふむん。
私が五郎が人間と知った上で、そんなに回りくどいことができるほど器用だと思う?
>>44
疑ってるのは変わらず五郎。
けど、周りが誰もそう思ってなければ不安にもなる。
口に出すのは今が初めてだよ。
鬼じゃないかもと思った具体的な要素があるわけじゃないから。
……今日改めて考えてみるけど、五郎じゃないなら誰が鬼なのかさっぱり分からない。
次郎座は違うと思うんだけど。政さんも、正成さんが真なら初っ端から夕子さんから票を貰ってるのはどう考えてもおかしい。夕子さん真なら言うまでもなく。
この二人さえ残れば勝てるんじゃないの、って感じ。
( 46 ) 2010/02/11(木) 11:49:34
お転婆 鞠姫は、客人 マヤが仲間だと感じた。
( a32 ) 2010/02/11(木) 11:50:05
お転婆 鞠姫は、緋榊 朱里に手を振った。
( a33 ) 2010/02/11(木) 11:50:22
>>+109
行動としては、夕子さん先に追い出して確白で口寄せに鬼いるの見せてローラーとか、
バートンさんが風邪としか言ってないから、そこまで悪いと思わなかったとか、
夕子さんフォローは朱里さん確実に追い出すためと言えるけど、発言の内容的に無理があるよね。
白さが羨ましいんだね。
( +112 ) 2010/02/11(木) 11:51:16
永久湊は、お転婆 鞠姫に、こんにちはだね。表じゃないし、追いつかなくても大丈夫なんだね。
( a34 ) 2010/02/11(木) 11:53:17
>ミナちゃ
こんにちはっ!
表だったらドヒンものだよー。
状況だけは把握し続けてるけど推理の中まではなんとも。
まりは>>1:+62でいこうかな、うん。
( +113 ) 2010/02/11(木) 11:56:30
>>46
器用かどうかはわかんねぇけど、とりあえず変に見えた。
鬼は五郎っきゃない!ってならやっぱ護衛しなくない?
ん、これ、琴葉の言ってること分かる人が他にいたら説明してくんないかな。
( 47 ) 2010/02/11(木) 11:58:54
>>+113
それバートンさん青鬼まであたってるんだよねw
パーフェクトあるかは後のお楽しみだけどね。
( +114 ) 2010/02/11(木) 11:59:23
>>47 政さん
んー。五郎っきゃない!とまでは言わない。
実際、昨日一昨日くらいから割と揺らいでる。
ただ、五郎以上に疑わしい相手がいないだけ。
( 48 ) 2010/02/11(木) 12:05:15
( A8 ) 2010/02/11(木) 12:09:05
俺はどっちかっていうと、豆さんの考え方するな。
怪しいところが隠された方がいい。そうすると、白いところにいる鬼に目を向けることができるからな。それを知らずに黒い人間を鬼だと思って豆まきしてしまうほうが嫌だよ。琴葉は、わりと博打なことをするのだなあ。
( 49 ) 2010/02/11(木) 12:15:02
>>49 次郎座
護衛成功すれば無条件で白決めうてますから。
隠されてしまった後で嘆くよりは、幾分か生産性もありますし。
……いやまぁ、博打は大好きですよ?
好きですけど、いくらなんでも堵蒔さん隠しはね。
博打打ちであってもドMではないつもりです。つもりです。
( 50 ) 2010/02/11(木) 12:19:54
琴葉さんは、性格まーっすぐなんだ。
正面向いてる。
琴葉さん鬼なら、僕に対する庇いは、
夕子さんやミナが向けてくれた感情と同一。
でも、僕に対する態度に、後ろ暗さは感じなかった。
( +115 ) 2010/02/11(木) 12:20:50
>>46
ここも白い。
豆売りの状況白を再確認してる。
ええと、香奈実→秋さん抜いたら
秋踊豆灰灰灰祭 ▼灰▲祭
秋踊豆灰灰 ▼灰▲秋
踊豆灰
豆残して生存…?無理だよね。
香奈実→次郎座さん
秋踊豆灰灰灰祭 ▼灰▲祭
秋踊豆灰灰 ▼灰▲踊
秋豆灰
やっぱり豆残して無理。
( +116 ) 2010/02/11(木) 12:21:18
香奈実だけ抜いて偶数にしても同じ事だから割愛。
次郎座さん抜きなら
秋踊豆灰灰灰祭 ▼灰▲踊
秋豆灰灰祭 ▼灰
秋豆灰祭
いや秋さんが香奈実祓わないんじゃ。
第一、香奈実を抜かないと連GJ出される可能性もある。
僕がめざしなら、自分が抜かれないなら次郎座さん抜きと読んで護衛するし、これも厳しい。
うーん。
豆売りに白付けるのは、やっぱり琴さん白いと思うんだ。
( +117 ) 2010/02/11(木) 12:21:29
( A9 ) 2010/02/11(木) 12:24:21
琴葉思考
自分が闇なら神隠し自体ははどうやっても防げない→五郎さんは人確定する。
自分が真なら神隠しを防げる→自分と五郎の白証明できる。
この点については非常に合理的。
ただ五郎さん神隠しはどうかんがえてもねーよという一点を除き、だが。
( +118 ) 2010/02/11(木) 12:24:48
甘味処の末娘 音羽水鈴は、|冫、)ジー
( a35 ) 2010/02/11(木) 12:25:07
>朱里ちゃん
RPなどは、買い被りすぎですよ?
あたし、割とどこでも何役でも、おろおろしてます。
皆さんの話についていけなくてですね。
……赤なら裏で聞けばいい? いえ、赤ではイチャイチャするのに忙しくて^^
>ミナちゃん
あたし、クドめの性格なのかしら?
>ローズマリー
このCNは、本人の強い希望。
( +119 ) 2010/02/11(木) 12:27:22
あと、俺も五郎を疑っているよ。理由は>>48と同じだ。
五郎より、豆さんの方がわかりやすいし。
五郎白いという意見もあるから、なるべくフラットに見ようとはしているけれどな。
( 51 ) 2010/02/11(木) 12:28:23
んー、次郎座さんが白決め打ちに近いから、
自分残して他追い出すか、灰から白もう一人決め打って自分追い出し含めるかなんだね。
で、次郎座さんが桃香白いと言ってるんだから、自分以外追い出そうぜじゃ勝てないんだね。
だから、自分追い出しも言うし、>>+116の状態にもっていければまさか豆さんだったなんてって言えるんだね。
( +120 ) 2010/02/11(木) 12:28:53
中身なんてわかるわけないじゃん大げさだなぁ。
シノおじいちゃんと東野さんは、なんとなくあの人かなーって思ってるけど。
私に声をかけてくれた人がどこにいるかがさっぱりなの…orz
女の子の誰か?とは思うんだけどミナちゃんやコト姉ちゃんや桃香さんやかなちゃんは違う気がするし…
んー、夕子さん……?
( +121 ) 2010/02/11(木) 12:29:45
ローズマリーなんてCNを単独で出すなんてあるかな?
ミナがハーブ、というからハーブとか植物で統一してるのかと
( +122 ) 2010/02/11(木) 12:30:02
こんにちはだね。
>>+119
全然イチャイチャしてないんだから、嘘ついて期待させたらダメなんだねw
>クドめの性格なのかしら?
これはどこのこと言ってるのかね?
( +123 ) 2010/02/11(木) 12:30:44
>>+122
ミナちゃんがどこかで「バジル」と言ってたの。だからハーブ系で統一してるんじゃないかなーと。
バジルはバートンさんかな?
( +124 ) 2010/02/11(木) 12:32:18
バジルは言った記憶がないんだね、ないよね?
ミナがハーブなのは元々このキャラが睡眠香草って名前だったからだね。
ローズマリーは多分流れでつけたと思うから、>>+122であってるんだね。
( +125 ) 2010/02/11(木) 12:34:31
>>46
マサおじちゃん宛てのこういう類の質問は、わたしにやられると人だろうが狼だろうが「どー答えりゃ満足するんじゃい!」って思っちゃうの。
( +126 ) 2010/02/11(木) 12:34:49
>>+125
あれ、なかったっけ。もう一回膨大なミナログを読み返してくるねー。
( +127 ) 2010/02/11(木) 12:35:42
>水鈴ちゃん
あたしは、再戦元にはいませんでしたよ、とだけ。
>ミナちゃん
ライン切りとかあれとかそれとかですね。
( +128 ) 2010/02/11(木) 12:35:52
甘味処の末娘 音羽水鈴は、>>+126に補足。わたしが人だろうが狼だろうが、ね。
( a36 ) 2010/02/11(木) 12:36:18
民俗学者 東野は、ここまで読んだ。 ( b37 )
甘味処の末娘 音羽水鈴は、>>+128 じゃあ夕子さんじゃないの。…どこー
( a38 ) 2010/02/11(木) 12:39:34
>>+128
どうだろうね、けど、ミナのやり方なら少なくとももっと早く追い出されてたと思うんだね。
夕子さんはミナが予想してた以上の働きをしてくれたんだね。
鬼側勝ちなら夕子さんが間違いなくMVPだと思うんだね。
( +129 ) 2010/02/11(木) 12:39:58
>>a36
まりなんかは、爽やかに「うん!」って返しちゃうね!
そんでもって「買いかぶり過ぎ!」って怒られるー。
( +130 ) 2010/02/11(木) 12:40:23
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんに、どっちにしてもバジルって人はいないから、読み返さなくて大丈夫だね。
( a39 ) 2010/02/11(木) 12:40:39
お転婆 鞠姫は、唐突にバジリコスパゲッティが食べたくなってきた。
( a40 ) 2010/02/11(木) 12:41:54
>>+126
どっちにしてもおかしいとしか言えない気がするんだね。
( +131 ) 2010/02/11(木) 12:42:02
( +132 ) 2010/02/11(木) 12:42:27
スパゲッティにバジリコ混ぜるだけで良いのかね。
テキトーに作るんだね。
[...は、テキトーに作ったのを鞠姫に渡した]
( +133 ) 2010/02/11(木) 12:43:37
読み返したらハーブへ、だったの。orz
あれ、ミナちゃんがハーブで……???
( +134 ) 2010/02/11(木) 12:45:05
里帰り 寒太は、永久湊に、セツ子!それバジリコちゃう!青のりや!とかいってみた
( a41 ) 2010/02/11(木) 12:45:22
甘味処の末娘 音羽水鈴は、頭がぷしゅう。
( a42 ) 2010/02/11(木) 12:46:04
お転婆 鞠姫は、永久湊に「気が利くぅ♪」と指ぱっちんしてからにこにこしてバジリコスパゲッティを受け取った。
( a43 ) 2010/02/11(木) 12:46:14
お転婆 鞠姫は、ひとくち食べて…なん…だと…?
( a44 ) 2010/02/11(木) 12:46:51
>>+134
ああ、問題のとこなんだね。
あれは赤ログで夕子さんが出した問題なんだね。
それをそのまんま写したんだねw
( +135 ) 2010/02/11(木) 12:47:17
( a45 ) 2010/02/11(木) 12:47:33
>>+134
それは普通に他の鬼さんが落としたのをそのままコピペしたみたいだよー!
( +136 ) 2010/02/11(木) 12:47:52
甘味処の末娘 音羽水鈴は、お転婆 鞠姫に、デザートに>>+25の苺大福とプリン風寒天(抹茶味)を渡した。
( a46 ) 2010/02/11(木) 12:47:56
お転婆 鞠姫は、どちらにしろうまうま。パスタと青のりって相性いいんだよねー。
( a47 ) 2010/02/11(木) 12:48:45
( +137 ) 2010/02/11(木) 12:50:54
おはよう。
香奈実だったんだな。おめでとう!
香奈実の護衛日記を読んだが、毎日残念に思っていたんだな。
それでも、ちゃんと秋弦を守りきったんだから、すごいよ。ありがとう。
( 52 ) 2010/02/11(木) 12:51:49
里帰り 寒太は、豆腐屋 市野坊ですよねー。子の手のは自分でいってはいけない
( a48 ) 2010/02/11(木) 12:52:37
お転婆 鞠姫は、甘味処の末娘 音羽水鈴に感謝して(なんどめだ)、楽しみそうに、そして美味しそうにパスタをちゅるちゅる。
( a49 ) 2010/02/11(木) 12:53:47
まさか、括弧内までコピペしてあるとは思いませんでしたw
わざわざ口調まで変えましたのに。
あたしも、思ったより長生き出来て、びっくりしてます。
MVPはやっぱり、ラスト鬼に差し上げるべきではないかしら。
後、ミナちゃんの確黒がかなり、良い作戦だったと思います。
けど勝敗はどうなるでしょうね。
ちょっと厳しいかもしれません。
この人間を残せば勝てる、というビジョンが見えないんですよね。
( +138 ) 2010/02/11(木) 12:55:12
>>+137
うん。身も蓋も無い言い方だけど、着地点が決まってるような質問だとわたしはそう思っちゃう。
どう答えたら満足するんだ→どう答えても黒い言うんじゃ?みたいな。わたしの中身は卑屈。
ミナちゃんのCNがわりとそのまんまなの。そのまんまだと私のCNは「キャベツ」かなー。デフォルト名前が「球菜」だから。
私だったら仲間に誤爆されてもわからない&ネタ狙いでこの顔グラだろうが「ゴンザレス」とか付けそうなの。
( +139 ) 2010/02/11(木) 12:55:14
さて。私も香奈実か五郎かで悩んでいたから、ほぼ一択になったわけだが…。ここで思考停止するわけにもいくまい。
ざっと読んだが、琴葉の昨日の護衛先はユニークだな。でも、理由はそんなに変ではないと思った。
やはり、琴葉はしゃべり出すと白いよ。
( 53 ) 2010/02/11(木) 12:59:10
>>+138
もう夕子さん鬼側ばれてると思ったしね、夕子さんがきっとこっちにきて喜んでくれるだろうとw
GJなければ多分勝てそうだっただけにおしかったんだね。
んー、ローズマリーの動きも良いんだけど、ミナはやっぱり夕子さんの働きあってこそだと思うんだね。
まあ、まだ負けたわけじゃないので頑張ってほしいんだね。
一応次郎座さん今日いければ戦える気がするんだね。
>>+139
実は最初湊ハーブの予定だったんだね。
あのね、あのね、ハーブねが元々あったんだね。
それを和な感じでってのを情報で見て、焦って変えたんだね。
まあ、今の時代ハーブくらいいる気がするけどね。
で、ミナはたまに鳥を使うんだけど、誰かさんと被るから止めておいたんだね。
( +140 ) 2010/02/11(木) 13:02:12
…じ、次郎座!
姫だなどと、そんな、私は…!
[真っ赤]
( 54 ) 2010/02/11(木) 13:03:27
( A10 ) 2010/02/11(木) 13:31:02
( a50 ) 2010/02/11(木) 13:32:33
次郎座いいぞ、もっとやれ。
けど、桃香さん決まった人がいるらしいからね。
実は次郎座さんだった展開に期待するしかないんだね。
( +141 ) 2010/02/11(木) 13:33:05
俺は豆さんの琴葉への疑惑もわかる。だが、琴葉の今日の第一声>>0、あれ、鬼のとっさの反応に見えないのだ。
鬼だとしたら、本当にうまいよ。
めざしがひらめいた直後に
「お堂に必要な情報だけを、さくっと落とした」
のだから。
( 55 ) 2010/02/11(木) 13:33:05
( a51 ) 2010/02/11(木) 13:33:45
僕なんて、次郎座さんから見たら子どもだもんね…。
うん、いいんだ。
解ってるから。
( +142 ) 2010/02/11(木) 13:44:32
永久湊は、緋榊 朱里に、思いは伝えないと伝わらないんだね。
( a52 ) 2010/02/11(木) 13:50:23
政之進を見直してみたが、全然力が入っていないな。
本当にやばいと思っている人間が、なかなか>>5:155とか>>5:165とか口に出せないんじゃないか?
あとは、>>5:147の直後に、>>5:160と、五郎と同じ理屈を使って自己弁護をするのも、全くもって変な力みがない。
こと、>>4:141では、「五郎が鬼の場合は一発逆転狙い。>逆意見喰い」ということを言っているのだから、鬼なら、やっぱりなかなか言えないんじゃないだろうか。
初日の鋭いツッコミがだんだん薄れてきているのが、黒豆になる原因なんだろうが…。
さて。五郎もじっくり見直してこないと。
( 56 ) 2010/02/11(木) 13:51:40
客人 マヤは、思いを諦めるのもまた自己満足?
( a53 ) 2010/02/11(木) 13:52:03
諦められないから、諦めるんだよね。
そう言い聞かせてるだけなんだね。
と、諦めるの大好きなミナが言ってみるんだね。
( +143 ) 2010/02/11(木) 13:56:59
人を想うのに年齢なんて関係あるのか?
年齢は言い訳にしか過ぎない。
諦めるための方便、だな。
…まぁ、次郎座は罪作り、と。
[朱里の頭を撫でた]
( +144 ) 2010/02/11(木) 13:59:10
永久湊は、此花 咲久也さんがここぞとばかりに狙いにきたんだね。
( a54 ) 2010/02/11(木) 14:04:11
ん…。
僕は初めから…
女の子であっちゃいけないって
思ってたから…。
[困ったように微笑みながら、頬の紋をそっと触った]
( +145 ) 2010/02/11(木) 14:04:30
( a55 ) 2010/02/11(木) 14:05:54
客人 マヤは、こら。(湊の口元を塞いで摂末社に放り込んだ)
( a56 ) 2010/02/11(木) 14:06:15
とりあえずJIROH THE SUNはタラシ罪として、この騒動が終わったら60日ぐらい朱里ちゃんに従いなさい!と思ったよ。
それに……人を好きになるのに、年齢とか性別がどうのなんて理由がいる?
と気がついたら百合ってたり薔薇に仕立てあげられたりした経験が数回ある水鈴が言ってみたの。
( +146 ) 2010/02/11(木) 14:07:46
甘味処の末娘 音羽水鈴は、摂末社に「みなの小屋」と書いたお札を貼った。
( a57 ) 2010/02/11(木) 14:09:23
客人 マヤは、緋榊 朱里を占ってみた。 結果は{08正義:正}
( a58 ) 2010/02/11(木) 14:09:25
[マヤに放り込まれて、仕方なくこそこそ隠れながら]
>>+146
百合ったり薔薇ったり、男キャラで女キャラととかはあるけど、女キャラで男キャラとはやったことないんだね。
女キャラやると、男キャラに全くもてないんだね。がっかりなんだね。
( +147 ) 2010/02/11(木) 14:09:54
そうだ。言い忘れていた。
>>5:93 五郎
兜焼きは大好物なんだ。鮪はへたに火を通すとぱさつくが、じっくり火を通した奴は柔らかくて美味い。
特に頬肉は絶品だよ。顎の下の細い肉なども好きだな。
美味かった。ありがとう。
( 57 ) 2010/02/11(木) 14:09:58
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊>>+147 実はわたし男の子だったんだ…(*ノノ)と言おうか迷っている。
( a59 ) 2010/02/11(木) 14:13:24
客人 マヤは、結果にびっくりした。
( a60 ) 2010/02/11(木) 14:14:10
客人 マヤは、[タロットをくしゃりと握り締めれば手の中で灰に還り、指の合間からこぼれ落ちた灰は風に乗った。]
( a61 ) 2010/02/11(木) 14:14:20
( +148 ) 2010/02/11(木) 14:14:58
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴に、ミナが男のほうがまだ無理がないかね。ミナトならありえるんだね。
( a62 ) 2010/02/11(木) 14:15:13
客人 マヤは、基本的にモテない。
( a63 ) 2010/02/11(木) 14:15:23
結果、なんだったの?
[マヤを見詰め、小首を傾げた]
( +149 ) 2010/02/11(木) 14:16:54
恋占いをしてみたけど……ないしょ。
直ぐに解るよ。
[自分の唇に人差し指を重ねてくすりと微笑んだ]
( +150 ) 2010/02/11(木) 14:17:52
今回は恋愛RP避けるために幼女にしたんだね。
水鈴ちゃんには次回期待するんだね!
( +151 ) 2010/02/11(木) 14:18:05
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊に、確かにわたしが男の子は無理があったね。てへっ
( a64 ) 2010/02/11(木) 14:18:18
( +152 ) 2010/02/11(木) 14:20:12
永久湊は、結構年齢層が低いんだよね、この村の女キャラ。
( a65 ) 2010/02/11(木) 14:20:18
>>+151
…おっさんとかおばさんの皮で入ってるかもよ?w
まあ基本的に十代後半〜二十代前半に偏ってるけど。歴代最年長っぽいキャラでも25前後ってとこだからなー。
( +153 ) 2010/02/11(木) 14:20:49
( +154 ) 2010/02/11(木) 14:21:23
客人 マヤは、この系列の村にはロリコンが多いから問題ないよ。
( a66 ) 2010/02/11(木) 14:22:08
>>+153
キャラでやってるからその辺は余裕なんだね。
まあ、キャラでやってるからエピ終わって見直すとダメージ受けるんだけどねw
今回もダメージ受けること間違い無しなんだね。
>>a66
それは違った問題があるんだね。
( +155 ) 2010/02/11(木) 14:26:56
おはよォ。
次郎座がロリコンなのは今に始まった事では。
>>+99 朱里
それが痛いよねィ
( +156 ) 2010/02/11(木) 14:38:33
今さっき起きて、時間見て慌てたが、今日が休みで心底ホッとしたねィ…。
( +157 ) 2010/02/11(木) 14:39:38
永久湊は、風水師 堵蒔に、頑張らないと咲久也さんが他にいっちゃうんだね。
( a67 ) 2010/02/11(木) 14:43:04
( a68 ) 2010/02/11(木) 14:43:28
( a69 ) 2010/02/11(木) 14:43:35
甘味処の末娘 音羽水鈴は、風水師 堵蒔を怪訝そうに見た。
( a70 ) 2010/02/11(木) 14:44:15
そもそも咲久也はあっち向いてるからねェ。
てか色々失恋してるの多そうだなァって見てる(笑)
( +158 ) 2010/02/11(木) 14:45:09
風水師 堵蒔は、甘味処の末娘 音羽水鈴 絶対何か勘違いしてるよねィ…ねィ?
( a71 ) 2010/02/11(木) 14:45:40
>>+158
ほとんどの人が琴葉さんにいっちゃったのが問題なのかね。
まあ、プロで琴葉さんに言い寄る人がいなかった時点で、そんなに桃色になると思ってなかったからね。
( +159 ) 2010/02/11(木) 14:51:26
ほとンどの人?
誰もいなかった気がしたンだけどなァ。
おいちゃんが気づかなかっただけかねィ?
( +160 ) 2010/02/11(木) 15:00:31
( +161 ) 2010/02/11(木) 15:00:55
( +162 ) 2010/02/11(木) 15:03:07
今まとめ? てみたけど
次郎座は誰が気になってるンだろォ?
( +163 ) 2010/02/11(木) 15:04:11
>>+162
あれは3つ巴ってるから分かってるよォ。
でも矢印はどっちかというと琴葉からかなァとか。あれェ、しゅう坊からもあったっけ…駄目だ、おいちゃん枯れてる…(笑)
( +164 ) 2010/02/11(木) 15:05:44
甘味処の末娘 音羽水鈴は、風水師 堵蒔に[緋榊 朱里]ルートを奨めてみた。
( a72 ) 2010/02/11(木) 15:05:50
風水師 堵蒔は、甘味処の末娘 音羽水鈴 そっちは失恋ルートだなァ。
( a73 ) 2010/02/11(木) 15:07:26
咲久也さんは結構誰でも良さそうな感じだったかね。
あと秋弦さんは琴葉さんの意思を確認してからはいってる気がするね。
次郎座さんはたらしでいいんだね、格好良いのが悔しいんだねw
( +165 ) 2010/02/11(木) 15:11:34
恋うならいし寒太のトーマスの恋愛予想
本命は[細工師 秋弦]さん
対抗は[守護神 稲荷]さん
本命に想いを寄せるライバルは[客人 マヤ]さん
一方的に片思いしてるのは[風水師 堵蒔]さん
ただ最終的には[緋榊 朱里]さんとゴールインできるみたい。
ちなみにエピローグまでにフラグが立つカップルは村全体で
[緋榊 朱里]さん×[踊り屋 次郎座]さん
[永久湊]さん×[里帰り 寒太]さん
[松風 琴葉]さん×[風水師 堵蒔]さん
[隠し子 バートン]さん×[守護神 稲荷]さん
[細工師 秋弦]さん×[守護神 稲荷]さん
( +166 ) 2010/02/11(木) 15:13:02
( a74 ) 2010/02/11(木) 15:14:06
里帰り 寒太は、甘味処の末娘 音羽水鈴の進めたルートに最終的にいくわけか。なるほど
( a75 ) 2010/02/11(木) 15:14:48
里帰り 寒太は、永久湊にアッー!
( a76 ) 2010/02/11(木) 15:15:13
客人 マヤは、里帰り 寒太もミナと同じ場所に放り込んだ。 二人で仲良くね。
( a77 ) 2010/02/11(木) 15:16:34
永久湊は、里帰り 寒太に、アッー!とか言っちゃダメなんだねw
( a78 ) 2010/02/11(木) 15:16:35
豆腐屋 市野坊は、によによ。
( a79 ) 2010/02/11(木) 15:16:47
風水師 堵蒔は、一応おいちゃんも入ってた! でも琴葉は失恋るーt しゅう坊は色々駄目だろるーt
( a80 ) 2010/02/11(木) 15:20:52
里帰り 寒太は、子供に攻められるとかどんだけやねん
( a81 ) 2010/02/11(木) 15:20:57
客人 マヤは、里帰り 寒太も子供だから?
( a82 ) 2010/02/11(木) 15:24:04
寒太さんが子供に攻められるのが好きなんじゃないかね?変態さんだね。
秋弦さんは、まあ、ありなんじゃない?面白そうだしね。
( +167 ) 2010/02/11(木) 15:25:08
客人 マヤは、枯れたら枯れたで色々なモノが見えてきて新鮮かも。(白葉単叢をいれてのんびり)
( a83 ) 2010/02/11(木) 15:26:36
客人 マヤは、永久湊に羊羹をさしだした。
( a84 ) 2010/02/11(木) 15:27:28
里帰り 寒太は、永久湊が自分を攻めることでなんかイキイキしてる気がしなくもない
( a85 ) 2010/02/11(木) 15:32:53
( +168 ) 2010/02/11(木) 15:33:41
客人 マヤは、私的制裁を加えた。 誰にかにね。
( a86 ) 2010/02/11(木) 15:34:05
客人 マヤは、? おかしいことに。
( a87 ) 2010/02/11(木) 15:34:15
>>+168
あれ?マヤさん本当に私の事知ってる人なのかね?
誰だかさっぱりわからないんだね。
( +169 ) 2010/02/11(木) 15:34:46
客人 マヤは、どうだろうね。 真顔で嘘はいたり、嘘に僅かな真実を混ぜたり、真実に僅かな嘘を混ぜたりしてるよ。
( a88 ) 2010/02/11(木) 15:36:33
いや、いや、落ち着くんだね。
ミナは飛び入りなんだから、知ってる人がそんなにはいってるはずないんだね。
そもそもミナの後ろを知ってる人はいないんだね。
つまりマヤさんの勘違いか、嘘なんだね。
( +170 ) 2010/02/11(木) 15:38:41
客人 マヤは、にこりと微笑んで頭を撫ぜた。
( a89 ) 2010/02/11(木) 15:39:05
客人 マヤは、私も「飛び入り」だけどね。
( a90 ) 2010/02/11(木) 15:39:41
>>+166
朱里ちゃん、よかったね♪
わたしも飛び入りだよっ。
( +171 ) 2010/02/11(木) 15:42:25
>>+166
いま気がついたけど、女キャラが左ばっかりなんだね。
飛び入り結構多い感じだったしね。
( +172 ) 2010/02/11(木) 15:43:58
永久湊は、客人 マヤに、まあ、エピで分かる事なんだね。
( a91 ) 2010/02/11(木) 15:45:00
客人 マヤは、うん。 エピでわかる事。 答えは8割方でてるけれど、箱を開いた時の楽しみはあるね。
( a92 ) 2010/02/11(木) 15:46:03
つまり男キャラは右気質…( ノノ)
超一方通行関係も面白そうだねっ。
[松風 琴葉]→[永久湊]→[隠し子 バートン]→[松風 琴葉]→[松風 琴葉]→[隠し子 バートン]→[豆腐屋 市野坊]→[払い屋 桃香]→[永久湊]→[此花 咲久也]→最初の人って感じで。
( +173 ) 2010/02/11(木) 15:47:28
甘味処の末娘 音羽水鈴は、これだとコト姉ちゃんがナルシストに…
( a93 ) 2010/02/11(木) 15:48:23
[お転婆 鞠姫]→[此花 咲久也]←[民俗学者 東野]←[客人 マヤ]
↑
[鍛冶屋 五郎]←[緋榊 朱里]
↑
[ちょい悪 桂木正成]
なんてことも。
( +174 ) 2010/02/11(木) 15:49:16
客人 マヤは、コト姉ちゃんは実際にナルシストだから特に外れているという訳でもないよ。
( a94 ) 2010/02/11(木) 15:50:07
客人 マヤは、東野さんはキライじゃない。
( a95 ) 2010/02/11(木) 15:51:12
>>+173
なんか成立1個もしてないのが素晴らしいね。
そして琴葉さんはやっぱり気が多いんだね。
と思ったけど、ミナも二人なんだね。
( +175 ) 2010/02/11(木) 15:51:16
お転婆 鞠姫は、此花 咲久也が気になってきたような気がした。
( a96 ) 2010/02/11(木) 15:56:21
>>+173
一方通行で審問時代に自分の次に入村した人を絶対に信じるって制限あったのを思い出したんだね。
あれはかなり面白かったんだね。投票も個人戦だったから、俺は○○を守るためにAに投票するとか、私も○○を守るためにBに投票するとか。
占い師の信じる人が対抗で、俺は狂だと信じてるぜ、絶対狼じゃないとか…。
もう一回やりたくなってきたんだね。
( +176 ) 2010/02/11(木) 16:01:23
>>+176
へー、そんな村があるんだ!
……って狼じゃないと信じるなら狂でもいいんだねw
じゃあわたしは<<松風 琴葉>>は人間だと信じる!
( +177 ) 2010/02/11(木) 16:05:24
( +178 ) 2010/02/11(木) 16:06:15
甘味処の末娘 音羽水鈴は、松風 琴葉は人間だと……いいなぁ。(希望的観測
( a97 ) 2010/02/11(木) 16:06:24
>>+177
流石に自分の対抗だからねw
村人騙りと信じるんだってのは辛いだろうってことで、狂はありにだったんだね。
ミナがこっそり教えてあげるんだね、鬼は<<細工師 秋弦>>さんなんだね。
( +179 ) 2010/02/11(木) 16:07:38
時間的におはようの時間じゃないけど、おはよう。
ぐっすり寝たから、昨日よりはましかも。
頭回ってないし、議事よみなおす気力もないけど、思ってること話していくね。
( 58 ) 2010/02/11(木) 16:09:26
>>+178
信じる人に投票できないのと、一方通行にしかならないもどかしさがあるけどね。
まあ、ルール的に狼が自分に投票できない人ばかりにしたらどうしようもなくなるのが困りものなんだね。
例えばAさんが占候補信じてると、その占候補が白出した人は吊れなくなるしね。
( +180 ) 2010/02/11(木) 16:10:36
目を放した隙に何かひどい事を言われている。
俺は別に気なんて多くないが。
堵蒔は俺護衛って言うから言ってみただけだよ。
*/堵蒔と恋愛ロールは中のヒト的に(以下略←心の声*/
( +181 ) 2010/02/11(木) 16:10:48
というかその村、普通にやってみたいなァ…。
襲撃死とか吊り死とかしたら普通に推理しはじめるンだろうか。違うか、対抗吊られて黒出たらそれを偽霊と決め打ったりしないといけないのかw
( +182 ) 2010/02/11(木) 16:10:59
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊>>+179 この村おわた\(^o^)/
( a98 ) 2010/02/11(木) 16:11:01
>>+182
制限で絶対に吊らないと陣営が負ける状況じゃない限り、信頼してる人に投票不可だったんだね。
狼が最初から戦略的に使うと、多分村側詰むんだね。
で、信頼してる人が墓下いったら普通に推理だけど、当然信頼してる人に黒判定出してる人は偽扱いなんだね。
( +183 ) 2010/02/11(木) 16:13:43
咲久也が一番もったいなかったからなァ。
/*
咲久也と恋愛ロールは中の人的にry
おなかいっぱいってのもあるけど。
( +184 ) 2010/02/11(木) 16:14:06
すごく楽しそうだなその村。
こいつ黒いと思っても素黒だと訴えつづけるのか。
大変だ…。
( +185 ) 2010/02/11(木) 16:15:22
こんにちはだね。
>>+181
ん、つまり元から咲久也さんはそんな人ってことなんだね。
( +186 ) 2010/02/11(木) 16:15:51
偽確定占い師の白が吊れないとかになったら破綻するなw
面白そうといえば面白そうだが長期だと行き詰まりそうな。
( +187 ) 2010/02/11(木) 16:18:40
永久湊は、風水師 堵蒔に、独り言で吊ってくれとか、こいつ黒いとか言いながら頑張るんだねw
( a99 ) 2010/02/11(木) 16:19:22
あ、しゅーちゃんはごめんね、すすだらけにしちゃって。
もっと力のあるめざし使いなら、しゅーちゃんにはきずひとつつけることなく守れたんだろうけど、アタシまだまだひよっこだから、鬼の目を欺くのが精一杯で、めざしがこんがりしちゃった。
ちょっとおいしそうなにおいがするよ。
あ、でも、こんがりしためざしでもお勤めはできるから!
アタシが隠されるまでは、がんばって、お勤めを果たすからね。
( 59 ) 2010/02/11(木) 16:19:42
…。
えっ…。
俺フラグとかクラッシャーなので普通に1個しか立てていなかったと…思ったんだが…。
( +188 ) 2010/02/11(木) 16:20:10
>>57 桃香
ちっちっ。分かってない。
兜焼きで真に注目すべきは「脳天」。
鮪を扱う店は数多くあれ、熟練の職人ですら知らない人もいるほどの希少部位。
ほほ肉の特徴が肉に近い歯ごたえならば、脳天の特徴は中トロとも大トロとも質を異にする脂。
……正直、たまらない。
( 60 ) 2010/02/11(木) 16:20:48
甘味処の末娘 音羽水鈴は、サク兄ちゃんと堵蒔さんがソウルメイトなのを把握(*ノノ)
( a100 ) 2010/02/11(木) 16:21:42
>>+187
一応偽確定なら、他の人が吊ってくれるんだね。
あとその時は煮詰めてなかったけど、多分偽確定なら狂だから放置しようぜくらいまで信頼度下げれると思うんだね。
( +189 ) 2010/02/11(木) 16:21:43
>咲久也
湊も撫でてたからじゃァないのかィ?
超確かだけど。
( +190 ) 2010/02/11(木) 16:21:51
永久湊は、此花 咲久也に、1個はあったんだね。頑張るんだね。
( a101 ) 2010/02/11(木) 16:22:12
風水師 堵蒔は、甘味処の末娘 音羽水鈴 ソウルメイトすぎて困るねィ。
( a102 ) 2010/02/11(木) 16:22:54
琴葉とかミナ無言で撫でてみたりとか、朱里さんをさりげなく慰めたりとかだね。
まあ、そういうのをさらっとやるのが咲久也さんだと把握したんだね。ミナ覚えたんだね。
( +191 ) 2010/02/11(木) 16:23:30
永久湊は、まあ、その後が全くないから、その気はないんだろうね。がっかりなんだね。
( a103 ) 2010/02/11(木) 16:27:59
表はかなり余裕がでて、ゆっくりな感じだね。
今日誰を追い出すのかね。
( +192 ) 2010/02/11(木) 16:30:58
( 61 ) 2010/02/11(木) 16:32:57
( +193 ) 2010/02/11(木) 16:40:26
えっと、神隠しをみて、思ってたことを言っておくね。
桂木さんは、読み負けたのが悔しかったけど、当然だと思った。
真の神職は一刻も早く連れ去りたい存在、めざしに阻まれる恐れがあっても、阻まれれば豆まき手が伸びるとしても、狙う価値は十分すぎるほど。
咲久也ちゃんは、最白なのもあったけど、ゆーこさん真派だったからだと思った。桂木さんを守っていそうな人は、めざし使いから外せる。咲久也ちゃんはゆーこさん真派で、その上真っ白。真めざし使いならよし、違っても豆まきできないだろうしまあいいだろう、と隠されたんだと思った。
( 62 ) 2010/02/11(木) 16:47:27
永久湊は、此花 咲久也プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a104 ) 2010/02/11(木) 16:51:40
>>62
ブラフつかっててごめんな。普通に正成護衛だったよ。
たてになればいいと思って、夕子のこしは発言したけどね。おそらく忌み子だろうとは思ったし。
( +194 ) 2010/02/11(木) 16:52:29
まさか咲久也さんがかーさん好きだったなんて知らなかったんだね。
夕子さんとのフラグは残念ながらダメだった見たいだから、頑張るんだね。
( +195 ) 2010/02/11(木) 16:52:36
( +196 ) 2010/02/11(木) 16:54:05
甘味処の末娘 音羽水鈴は、此花 咲久也|冫、)ジー
( a105 ) 2010/02/11(木) 16:56:56
( +197 ) 2010/02/11(木) 17:16:44
わからないのが、堵蒔さん。しゅーちゃんに青鬼疑惑をかけられてた堵蒔さんは、豆まき先に持っていくのも可能な位置だったはず。琴葉さんが、しゅーちゃんの守りをはがすためって言ってて、実際今日しゅーちゃんが狙われたんだから琴葉さんの説は正しいんだろうと思ったんだけど、豆まき先にもできたであろう堵蒔さんをそんな風に隠そうと思いきれる最後の鬼は誰だろうというのと、鬼の一貫した戦略が、ちょっとまだ思い付かないんだ…
( 63 ) 2010/02/11(木) 17:19:44
( +198 ) 2010/02/11(木) 17:20:05
甘味処の末娘 音羽水鈴は、此花 咲久也をによによしながら慰めた。
( a106 ) 2010/02/11(木) 17:29:36
>>+197
ものすごい屁理屈を言うとマサおじちゃんが「男の人」だとは完全に確定してないのっ。
まさかのどんでん返しで実は女の人って可能性は4%ぐらいはあるかも…?
( +199 ) 2010/02/11(木) 17:31:54
>>63
本当だよねィ。本当だよねィ。本当ry
orz
( +200 ) 2010/02/11(木) 17:33:05
多少のライン白なんて知ったことじゃねェッ…!
琴葉は初日からずっと怪しいと思ってたんだ……ッ!!(多少嘘が入ってます)
( 64 ) 2010/02/11(木) 17:36:54
>>48
その揺らいでたってのが、本当?って思う。
五郎白かもしれないと常に考えていたというけど、昨日あたしが話振ったときはそんな意識全然感じなかったけどなぁ。なんつーか、昨日の感想を、ありのままに、正直に話すと、あたしの意見に同意するかどうかはともかく、端っから五郎白要素を否定したいように見えたんだよねぇ。
( 65 ) 2010/02/11(木) 17:37:42
しばらく離れていた。
五郎の考察をしてみたんだが…
4日目の五郎で目につくのは、自打ち発言と、朱里決め打ち発言か。
自打ち発言は、最後の鬼なら言わないだろうと思うが、それをした鬼に逃げ切られたことがあって悔しかったので、私にとっては黒要素なのだ。
朱里決め打ち発言は、>>5:35で政之進が言うように、白いな。
少し気になったのは、3日目の夕子関連の言葉。
>>3:21「夕子は状況偽だな」
>>3:108「となると夕子が偽か。うーん、騙されたぜ」
この流れに、思考の不連続感を感じる。夜明け直後に夕子偽だと思ったら、後で検証したときに、やっぱり偽か…ってならないか?
全体的に、五郎には攻撃感と防御感が強い。その辺が、黒塗りしようとしている感に繋がる。
性格もあるだろうし、鬼ならそんなあちこちに喧嘩を売るようなマネはしないだろうとも思うんだが。
結論:やっぱり難しい。他が白いから、消去法でここか、くらいしか言えない。
今日の五郎の発言をまって、もう少し考える。
( 66 ) 2010/02/11(木) 17:38:03
>>60 琴葉
それは良いことを聞いた。
次に兜焼きを食べるときには試してみる。
( 67 ) 2010/02/11(木) 17:38:44
>>55
そこは確かに琴葉白いな。ん、五郎なの…?
五郎は非力なメザシ使いじゃなかった(らしい)のにはちょっと驚いたけど。最近の言動は五郎>琴葉だと思うんだよなあ。
まあ確かに初日に湊を宣託から外す感じとか見てるとライン繋がってないとはいえない人物なんだけど。
つーか、そしたら桃香が気になってくんだけどな…
次郎座ブロックが入ってるしな・・・
( 68 ) 2010/02/11(木) 17:41:33
みんなのめざし日記も見たけど、本当に性格が見えるよね。
琴葉さんのは、ちょっとびっくりではあるけれど、琴葉さんの理論は一貫しているように思える。性格要素とも矛盾しないし。
桃香ちゃんは、最初はしゅーちゃん守ってたんだ。巫女禰宜のどちらかを守ろうとは思わなかった?
五郎ちゃんのは理由書いてないけど、二郎座さんを守ったのは灰隠しがあるならここだと思ったから?
( 69 ) 2010/02/11(木) 17:42:04
五郎は最初からずっと白いと思ってたんだ……(多少嘘が入ってます)
( 70 ) 2010/02/11(木) 17:42:19
ささいな疑問なんだけど。
オレって、堵蒔さんの鬼予想外したことで、護衛価値下がったの?
メザシ候補の皆に聞くけど。
( 71 ) 2010/02/11(木) 17:44:18
そういや、昨日の夕子さんと琴葉の絡みを見てるとライン無さそうと考えるのはわかるけど、
湊も琴葉に際どい感じで触れまくりなのはどうなん。(例>>1:210。他推理発言じゃないので割愛。)
( 72 ) 2010/02/11(木) 17:45:33
>>71
直接的な答えじゃないけど、堵蒔、次郎座、咲久也以外は状況ともかくずっと秋弦鉄板じゃねぇのって思ってた。
護衛価値下がったといえば下がったんじゃないのかな。
まああたし関係なかったけど。
( 73 ) 2010/02/11(木) 17:47:41
次郎座ブロックに吹いてしまったァ
政之進面白い。やっぱり面白い。
たまらんねェ。
( +201 ) 2010/02/11(木) 17:47:49
うー、お布団のなかはぽぽぽがお仕事さぼるから外にでてたけど、ちょっと寒くなってきちゃった。
ぶり返さないうちに、大人しくしてくるよ。大事な時にへっぽこでごめんね。
( 74 ) 2010/02/11(木) 17:47:59
普通に次郎食えないとなると桃鬼かねぇ
とは、なるんだけどな。堵蒔・俺・五郎が桃宣託希望だったから。
と、ロックオンをはずさない俺が言ってみる。
ん・・・んん?? 夕子さんと正成さんの間に入ったのはただのお茶目だよ。
( +202 ) 2010/02/11(木) 17:49:40
>>64 政之進
政之進が琴葉をずっと気にしてたのは、発言見直してて思ったな。
前から五郎を白いと思っていたかはともかく。
( 75 ) 2010/02/11(木) 17:49:46
湊夕子で琴葉に触れまくる→琴葉は嫌がりまくる。これだな。
ここ二、三日の琴葉は湊夕子への怒りを動力として活動していた部分がかなり大きいのでライン切り行動としては有り得そうに思えてくる。思惑が一致してるというか。疑ってるの前提の視点だけど。
こういうこと言うとまたイヤイヤ反応返ってきそうだけど。
嫌がるのは別に許容範囲なんだけど、その他の部分に関して発言が出てないのがな。殆ど自己弁護の白アピとかだし。
昨日一昨日の琴葉の言動を分析すると「白アピ」「突っつきやすいとこに乗る」ってなもん。
普通に考えるとこんな感じで仲間に触れるのは怖いと考えるだろう。だがその逆を行ったんじゃねぇの。
逆に言うと、仲間じゃない人間に対してこうやって触れるのもおかしいでしょう?←ここが疑問。
夕子さんはその辺意識して行動出来るか微妙なんだけど、湊はあれ出来ると思う。
( 76 ) 2010/02/11(木) 17:49:59
夕子さん真は…えーとたぶん無いでしょう。昨日考察変になってたし。
( 77 ) 2010/02/11(木) 17:50:30
>>69
琴葉のメザシ記録は、性格云々っていうより、破綻してるように見えるんだけどな……。あたしのちっぽけな世界観じゃ理解できないだけなのかもしれないけれど…・・。
( 78 ) 2010/02/11(木) 17:52:27
>>+202
とりあえず五郎撒こうぜェ。
と、ロックオンのおいちゃんが言ってみる。
( +203 ) 2010/02/11(木) 17:53:13
>>75
ずっと気になってたんだ…。
周りが白い白い言うから追従してた時期もあったけど。
五郎は初日の評価高めだったけど、湊とはライン無いとは言えないと思ったし、他切れてそうな白い人が続出したんで、相対的に黒くなって、一時期(朱里と絡んでたとこらへん)は黒いと思ったけど、最近やっぱ白い?と思ったりしてるところだねぇ。
( 79 ) 2010/02/11(木) 17:54:57
>>64 香奈
何度も言うが、無理はするな。
最初の護衛先に関しては、まとめがいなくなってぐだぐだになるのが嫌いなのでな。
秋弦はまとめ役として良くやっていると思ったし、ここが抜かれると面倒なことになると思った。
( 80 ) 2010/02/11(木) 17:55:03
>>77
わらた。
うン、変だった変だった。
でもちゃンと偽くさくなってくれたので良かったなァ。
( +204 ) 2010/02/11(木) 17:55:16
直前のしゅーちゃんの発言にお返事。
アタシは、しゅーちゃんからめざしを動かすつもりはなかったよ。
確かに堵蒔さんについては間違ってたけど、しゅーちゃんは冷静にみんなをまとめて、しっかり見極めようとしてくれる、力強い狛狐さまだもん。
護衛価値が下がることはないよ。
ただ、堵蒔さん隠しにはそういう意図があったんじゃないかっていう琴葉さんの説にはなるほどと思ったんだ。
( 81 ) 2010/02/11(木) 17:56:41
ごめん、琴葉。
オレもまさやんと同じくメザシ日記が破綻しているように思う。
いや、琴葉の中で一本筋が通ってるのは分かる。
んだけども、その前提にあるものが何かイマイチ「もしかしたら本当に力があるかもしれないメザシ使い」とは微妙に違ってきている気がするというか何というか。
むー、でも、夕子真はほんとに、ガチでないと思うんだよねえ。
( 82 ) 2010/02/11(木) 17:57:12
( 83 ) 2010/02/11(木) 17:58:19
>>71 秋弦
白確というだけで、護衛価値は十分だと思っていたんだ。
推理を外すことなど、良くあること。別段、それで価値が決まるわけでもない。
私が護衛を外したというか次郎座に行ったのは、感情の問題が大きいな。うん。
( 84 ) 2010/02/11(木) 17:58:23
JIROH THE BLOCKとか、みんなが白い言うから追従してましたって堂々と言えるのがすごいの、まさやんさん。
白黒関係なく性格だと思うけど、それでもわたしには真似できないや。
( +205 ) 2010/02/11(木) 17:58:56
>>83
お前が言うなァアアアアアアアアアアアアアア!!!
(みんなの心の声)
( 85 ) 2010/02/11(木) 17:59:08
>>81 香奈美
いや、うん。香奈美の論理は分かる。
「堵蒔さん隠したら狛狐から護衛が剥がれるかも」って発想を、メザシ使いがするかね、どっちかっていうと、本気でそれを考えてた鬼の発想なんじゃないかなと思ったわけだよ。
次郎座の、琴葉の第一声に関しては、おれはどっちかっつと「何でそこに感情乗ってないん?」とか思って、「光ったときように用意してたんかなー」とか邪推が。
でも、ライン白なんだ以下略。
( 86 ) 2010/02/11(木) 17:59:57
甘味処の末娘 音羽水鈴は、祭娘 香奈実に体がちょっとでも良くなりますように、となんか波動を送った。
( a107 ) 2010/02/11(木) 18:00:26
桃香ちゃん、ありがとね。お返事もありがと。
じゃ、お布団に戻っとく。
( 87 ) 2010/02/11(木) 18:01:15
( A11 ) 2010/02/11(木) 18:01:47
香奈美、おつかれさん。
ありがとう、無理すんな。
まさやんもおつかれさん。
しかし、まさやん、何か楽しそうだな。
( 88 ) 2010/02/11(木) 18:03:10
( 89 ) 2010/02/11(木) 18:04:11
すまん、今日も盛大に出遅れた。
さっそく議事録を読んでくるわ。
そして今日の料理だ。
【太刀魚の天ぷら】
中骨があるので注意してくれよ。
( 90 ) 2010/02/11(木) 18:07:28
ん。
>>+145 朱里
…。
[無言ででこぴんをかました。軽く、ではあるがちゃんと怒っている事がわかるように]
朱里は何も変わらない。
昔も、今も。
( +206 ) 2010/02/11(木) 18:07:38
夕子に関しては、昨日は私も真ではないと思っていたな。
4日目の考察には必死感があったんだが、5日目には、なんていうか、気の抜けた感じがあったというか…。
所詮は感覚なんだが。
>>5:179とか、それはないだろうと思ったしな。
( 91 ) 2010/02/11(木) 18:08:01
此花 咲久也は、ちょこちょこ覗きはするけど、反応薄いかも**
( a108 ) 2010/02/11(木) 18:08:30
五郎、おかえり。
太刀魚の天ぷらとはまた豪勢だな。
どれ、大根下ろしでも作るか。
( 92 ) 2010/02/11(木) 18:10:32
>>15の「能力者は誰かしら守ってるよね。鬼だってそう思うはず。じゃ、せっかくだから非力メザシ証明のために動いてみようかな。」ってところが意味不明。全然狐側視点じゃないでしょ、これ。狐側なら自分をメザシと信じて、護りたいところにメザシを置くはず。
それに昨日オレにメザシを置くとか、もうわけわからない。「対抗意見持ちを連れて行かれてしまうほうが不味い」>>20ってオレ隠しなんて1%もないと思うぜ、博打でももっと考えようよ。自分保身が先に出てるし、もう鬼側でしょ。
( 93 ) 2010/02/11(木) 18:15:30
>>82 秋弦
んー。これ言っていいものかどうか分からないけど。
ま、いっか。少なくとも禁止事項じゃないし。
考慮するかしないかは見た人が決めればいい。
私はこの手の力を行使するのは初めてなんだよね。
定石なんて勿論知りもしない。
だからとっとと破綻したかったんだけど。
できる事と言ったら鬼の思考を探るくらいなもの。
だから、>>86も半分は当たってる。「鬼の発想」の点ね、確かにそうだと思うよ。鬼だったらどういうつもりでこの神隠しを仕掛けたか?を考えたから。
( 94 ) 2010/02/11(木) 18:17:09
>>93 五郎
1%どころか。30%くらいで見積もってたよ、私。
>>37、>>38も見てね、分かってもらえる気はしないけど。
どうしても五郎は私を鬼にしたいみたいだし。
( 95 ) 2010/02/11(木) 18:21:39
>>69 香奈実
最後まで狛狐を残す戦法なのかなと判断して、灰隠しがあるなら最白の次郎座だろうと次郎座にメザシを置いた。昨日、灰なら次郎座に来るだろうって発言してたけどブラフだと思ってくれるかなと思ったし。
( 96 ) 2010/02/11(木) 18:23:41
>>71 秋弦
>>96でも書いたとおり、狛狐を残す戦法だと思ったので外しただけで、価値は下がったとか考えてないぜ。
( 97 ) 2010/02/11(木) 18:25:47
>>95 琴葉
朱里真視の9割9分もだけど、琴葉の数値化の根拠がわからないんだよ。とりあえず聞いてみるけど残りの7割は誰なの?
それと鬼にしたいんじゃなく、鬼に見えるの。
( 98 ) 2010/02/11(木) 18:30:55
うん…?
はじめてでもそれがどんな動きするかのじょーせきって他の村の中でわからなくもないよーな気もする。
琴葉さん(含め)他の詳しい発言は読みきってないけど、日誌見るに偽のつもりで動いてるのはよくわかる。まりは(非ガチだけど)闇入りで偽だと思いながら動いたら真だったってこともあったし。
でもって表でも言われてる様にまりが感じるには、確実に他が真だろー、って気概がすっごい見えるのとなんというか闇確定したいみたいな様子の割りに護衛先で偽確定しづらいよね!ってとこかぁ。
( +207 ) 2010/02/11(木) 18:31:08
お転婆 鞠姫は、Σあらやだ!鳩でチラ書きしただけなのになんか長くなってる!
( a109 ) 2010/02/11(木) 18:35:11
ここで琴葉の白要素?を。
琴葉は一昨日灰で唯一ゆうこりんに投票している。
( +208 ) 2010/02/11(木) 18:40:55
今日、残り3手。
香奈実は真だろうし次郎座を白決め打ったら残りは琴葉、桃香、政之進と手数が足りるな。琴葉で終わると思うけど。
( 99 ) 2010/02/11(木) 18:41:40
>>98 五郎
4割秋弦/2割次郎座/1割政さん。
1割高い秋弦を守らなかったのは成功時に落ちる情報の差。
違うね。「鬼にしたい」んだよ、五郎は。
政さんかな?どこかで言ってた気がするけど、私が鬼ならALL秋弦守護とか、当たり障りのない所を挙げればいいだけ。3dに正成さん守って非力確定宣言でも十分。
その点には触れる素振りすら見せないけど、五郎はどう思ってるの?
( 100 ) 2010/02/11(木) 18:41:51
んー桃香と五郎さんの白度が結構下がった気がするな。
五郎さんは灰ならジローZAさんと思ってたのは分かるんだけど自分白と思ってくれている秋弦をずっと守りたい、とは思わなかったのかな。
桃香はゴロー三への意見で「自分は黒要素にとる」ってのが黒い。白要素には見ない、なら分かるんだけど。
( +209 ) 2010/02/11(木) 18:43:35
プラフ使うならある意味間違ってるよね。
恐らく秋弦鉄板だろ、といって灰に誘導するもんじゃないかな?
( +210 ) 2010/02/11(木) 18:45:27
( +211 ) 2010/02/11(木) 18:45:59
[おでこの刺激に軽く驚き、
少し遅れて咲久也の意図に気付き
俯いて頬に朱]
…ごめんなさい。
お父さんやお母さんみたいに、
僕の近くの人が、鬼に喰われるのが怖かったんだ…。
叔父さん、どうしたんだろう…。
ここには居ない、のか。
もしかしたら、本当に村を出ていってしまっていたのか、な。
お父さんとお母さんが取られたの、節分の日だったから。
家に戻って無かったから、確かめられない…。
( +212 ) 2010/02/11(木) 18:46:52
五郎さんも琴葉さんも、夕子さんが庇いまくってるんだよね。
んー。
夕子さん、2d最期以外で五郎さん庇ったのは4dか。
3dは僕とのやり取り以外、全く触れず。
で、5dで▼五郎。
……唐突に切りか。
夕子さんのGSから見ると、五郎さんっぽいんだよね。
騙りが潜伏鬼をGSのどこに置くかと言うと、切りつつ真ん中。
五郎の「鬼側でしょ」は、的外れ言われた身としては、ね。
鬼ならなんでそんな護衛履歴出すんだ。
( +213 ) 2010/02/11(木) 18:48:36
>>99 五郎
……そこで自分を外せないのが五郎の黒いところだよ。
手数が今より1手少ない四日目に朱里と自分の自由投票を提案しておきながら、何故今になって生き残りにしがみつくのかな?
3手の中に私を含めるのは一向に構わないけど……政さんの代わりに入れるべきは五郎、君だよ。
( 101 ) 2010/02/11(木) 18:48:49
里帰り 寒太は、風水師 堵蒔に盛り上がってきた、と小声でいいつつ朱里を指差し
( a110 ) 2010/02/11(木) 18:49:06
>>99が面白ねェ。
おいちゃんとしては、普通に五郎撒いてそっから考えようよと思っている。手数的に見極める必要がなくなったのと、ここ白打ちって誰もできないなら、無理やろォ。
次郎座は政之進のことどう思ってるンだろなァ。
( +214 ) 2010/02/11(木) 18:49:16
>>101
白いねィ。
琴葉は結構ライン好きみたいだし、当然かなァ。
( +215 ) 2010/02/11(木) 18:50:36
風水師 堵蒔は、里帰り 寒太 やァっと、かねィ。によによしていよォ。
( a111 ) 2010/02/11(木) 18:51:05
>>+214
そこ。
豆売りの白について、スルーなんだよね。
さらっと豆撒くと言ってる。
次郎座さんと豆さんの白があるなら、
自分撒かれても勝てる。
自祓い言った人の思考には見えない。
その差で、琴さんの方が白い。
( +216 ) 2010/02/11(木) 18:51:52
>>100 琴葉
上段
自分隠しは全くないと思ったの?
ラインから見て白でオレしか疑ってないなら、琴葉隠しは十分にありえるでしょう。オレが鬼ならSG消すことになるからしないかもしれないけど、そう思ってたのならオレにメザシを置くことはないよね。
下段
「私はこの手の力を行使するのは初めてなんだよね」>>94が答えじゃないか?
オレも鬼にしてはちょっとおかしいとは思うけど、狐側にしてはありえないから鬼と思っているんだよ。
( 102 ) 2010/02/11(木) 18:52:04
白いかねえ?
琴葉についてはロックかかっちまってるからしゃあねえな。
五郎と琴葉抜いて終わらなかったら考えようぜ、になりそうで困る俺だった。
( +217 ) 2010/02/11(木) 18:52:32
>>102
それおかしい。
めざし置く話でしょ?
大前提として、自分以外の人が抜かれるとしたら、だよ。
護衛考えるのに自分含めない。
それのどこが答えなのか解らない…。
んー、議論に入ると、やっぱり途端に黒くなるね。
五郎さんは。
( +218 ) 2010/02/11(木) 18:54:42
>>+216
だよねィ。
>>+217
白いと思っちゃうなァ。
琴葉の2d考察とかライン見て外していってるし(だからライン白なのに疑うの馬鹿じゃないの? みたいな反応も頷ける)。
でもロック外すの難しいよねェ。
よっぽど突拍子もない白発言したなら別だけどォ。
だから五郎に撒いてそこからそこから、みたいなもンあるしw
( +219 ) 2010/02/11(木) 18:56:32
甘味処の末娘 音羽水鈴は、豆腐屋 市野坊に頷いた。
( a112 ) 2010/02/11(木) 18:57:04
>>102 五郎
それこそ1%もない。
五郎と違って、私は秋弦にも若干黒視されてる。
鬼としても、これ以上SGを削ったら自分の首を絞めすぎて窒息死してしまう。
更に、それは五郎以外が鬼でも……誰が鬼でも共通してそう思うだろうこと。
>>102 五郎
さっきからありえないありえない連呼してるけど、どうありえないの?
非力確定の為に動こうというのは、いざと言う時に私にメザシ使いとして弁解を求められても不可能だから。
護衛自体は成功させるつもりで動いてるし、そこに問題があったとは思えないけど。
( 103 ) 2010/02/11(木) 19:01:08
あら?
五郎ちゃんじゃなくて、お琴ちゃんになっちゃいそうな雰囲気ですね?
( +220 ) 2010/02/11(木) 19:01:41
( +221 ) 2010/02/11(木) 19:01:46
( +222 ) 2010/02/11(木) 19:04:21
( +223 ) 2010/02/11(木) 19:05:45
や。
ぱっと見えたところの五郎が黒いのは確認w
「人としてあり得ない」からと言って「狼としてもあり得ない」が成り立てば黒要素じゃないんだよね。理論上は。
五郎人なら両面からロジカルに考えないと、裏を考えずに黒塗ってるようにしか見えないと思う。
( +224 ) 2010/02/11(木) 19:07:52
>>+224
ごめん言い間違えた。
こっちだと取り消しできないんだよねorz
( +225 ) 2010/02/11(木) 19:08:57
民俗学者 東野は、議事録を読んでこよう。
( a113 ) 2010/02/11(木) 19:09:25
民俗学者 東野は、順序逆だけど、みんなこんばんは。
( a114 ) 2010/02/11(木) 19:09:39
( a115 ) 2010/02/11(木) 19:11:18
豆腐屋 市野坊は、民俗学者 東野に、いよぉ。
( a116 ) 2010/02/11(木) 19:13:09
つーか俺も挨拶してなかったな。
ふって沸いたように出てくるのが俺だぜ。
( +226 ) 2010/02/11(木) 19:13:35
風水師 堵蒔は、民俗学者 東野 やァ。なンか忙しそうだねィ
( a117 ) 2010/02/11(木) 19:17:11
>>37>>38も読んだけど、何か考えにある土台が違う気がしてさっぱりわからんな。安全牌でオレが出てくるところなんか理解不能すぎる。
と、ここまでのところ桃香は琴葉について触れてないんだよな。反応も全然ないし、ちょっと気になるな。
★桃香は琴葉のメザシ日記を見てどう思った?
( 104 ) 2010/02/11(木) 19:17:19
>>104
五郎君においちゃんからのアドバイスだァ。
「反応も全然ないし、ちょっと気になるな」
とかってェ、発言をやめればいいと思うンだよねィ。
おいちゃんは五郎の中のGSはずっと灰一直線なイメージしかないンだよねェ。
だから疑いを撒くなとry
( +227 ) 2010/02/11(木) 19:20:26
みんなこんばんはー。チラ見してる程度だけど。
あ、さっきの挨拶でシノおじいちゃんの中身が確信できたかも。
今日の豆まきは
コト姉ちゃん→ゴロ兄ちゃん、シヅ兄ちゃん、まさやんさん
ゴロ兄ちゃん→コト姉ちゃん、桃香さん、JIROH THE SUN
で今のところ真っ二つなのかな?あとはかなちゃんがどう動くか。
( +228 ) 2010/02/11(木) 19:20:48
里帰り 寒太は、民俗学者 東野にちーっす
( a118 ) 2010/02/11(木) 19:21:05
琴葉さん、次郎座さん、桃香さんが、五郎さん。
豆売り、五郎さんが、琴葉さん。
秋さんは五郎白視だけど、琴葉さんはライン白に見てる。
香奈実はどこ疑いか解らない。
んー、ここは五郎さん撒いとけ、って感じかなあ。
( +229 ) 2010/02/11(木) 19:21:18
( a119 ) 2010/02/11(木) 19:22:03
甘味処の末娘 音羽水鈴は、緋榊 朱里ちゃん>>+229 似たようなことが被ってごめんねっorz
( a120 ) 2010/02/11(木) 19:22:52
緋榊 朱里は、甘味処の末娘 音羽水鈴の頭を撫でた。
( a121 ) 2010/02/11(木) 19:23:48
やはり五郎さんは素黒の気がする。とはいえだから白ってわけじゃないけど。
多分これがデフォのスタイルなんじゃないかな
( +230 ) 2010/02/11(木) 19:23:56
五郎さんの黒い所は、琴さん祓った後の撒き先考えてるとこだよね。
「俺は琴葉鬼だと思ってるんだああああああ!」
になってない。
( +231 ) 2010/02/11(木) 19:25:10
おやァ、意外と接戦だったンだねィ。
しゅう坊はもしかしたら琴葉撒きそうかなァ?
まァ悩めばいいと思うよォ。
( +232 ) 2010/02/11(木) 19:25:47
>>+230
うん。
素でこうなんじゃないかな、と僕も思う。
鬼だとしても「村と同じ時の動き」をしようとして
こうなってる、って言うか。
その性格要素から、「鬼としては動き荒い」からも、人要素が取れない。
だから困る。
( +233 ) 2010/02/11(木) 19:27:06
>>+231
まァ、おいちゃんはこいつ黒いなァと思って黒視全開で豆ぶつけつつも、明日があったら…とかは考えてるンで、そこまで黒要素とは思ってないねィ。
ただ、言わないだけで(笑)
( +234 ) 2010/02/11(木) 19:27:28
>>+234
ああ、その不安はある。
確かに解る。
でも、あれじゃない?
「明日があったら考える」にはならない?
( +235 ) 2010/02/11(木) 19:29:07
>>+231
ああ、納得。
早くも灰にLW1のみになった狼側って、推理を延々と間違う「振り」をしないといけないんだよね。
そこの根本からちょっとずれてしまった感じは確かにある。
( +236 ) 2010/02/11(木) 19:29:37
>>+235
毎日全力なので、あまりならない。おいちゃんはァ。
そしてそこを黒要素として挙げられてきたことは多々(笑)
なンか最白にいても今回みたいにセーブした位置にいても豆撒かれるとは結構思ってたりするンで、明日があったらやばいなァとか思ってたりする。うン、そこが黒いンだけどね、おいちゃんはw
( +237 ) 2010/02/11(木) 19:32:33
た た たっちうおー
[天麩羅前にしてちょっと幸せ]
五郎、毎日ありがとな。
( 105 ) 2010/02/11(木) 19:32:57
今度から嘘でも明日考えればいいやねィ♪ とか言って置こうと心に誓うのであった。
( +238 ) 2010/02/11(木) 19:33:11
細工師 秋弦は、松風 琴葉に、ぽーんと大福餅を投げた
( A12 ) 2010/02/11(木) 19:33:23
明日というか灰視点では自分以外全豆できるからそこはそこまでは気にはならないかな。
( +239 ) 2010/02/11(木) 19:34:33
ひとりごと。
ふと「この情況だともう自由投票×3でよくね?」と思った。デメリットを脳内検索して、「ないな」と思った瞬間、そうすると自分が2日目から全く何か思考を伴う決定をだしてないことに思い至って、狛狐としての存在意義を見つめる羽目になった。
( 106 ) 2010/02/11(木) 19:37:00
細工師 秋弦は、とりあえず無心に天麩羅を食べることにした。**
( A13 ) 2010/02/11(木) 19:38:05
とにかく、ここは五郎-琴葉の対立軸をどうにかしないと、
村動かないと思うんだよね。
そうなるとやっぱり二択なんだよなあ。
>>+237
僕は明日があった時の計画は灰に埋めるwwww
灰鬼の時は、全体的な状況作りから入るから、
初鬼でいきなりなった他は、LWになった事無いんだよね…。
んー、この辺もっと経験したいなあ。
( +240 ) 2010/02/11(木) 19:38:40
>>104 五郎
理解不能だけで済ませられるなら簡単だよね。
灰の中では護衛成功のリスクが低い(少なくとも次郎座・佳奈美よりは低い)ところでかつ秋弦に白視もされてる。
安牌と言う外ないと思う。
じゃあ五郎に聞くけど、何を以って自分を安牌ではないとする?それが示せないのでは説得力が伴わない。
( 107 ) 2010/02/11(木) 19:42:25
あ、そうだ肝心要のこと言うの忘れた。
何か、琴葉の思考が判った気がした。
つまり、琴葉は「オレが五郎を白視しているので、鬼は『秋弦がいる限り五郎が豆撒き対象にならない』と考えるのでは」と考えたんじゃないの。
( 108 ) 2010/02/11(木) 19:42:28
>>68豆さん そうなんだよ、俺も五郎は人間なら非めざし自覚していると思っていた。
その豆さんだが>>64 は嘘ではないぞ。途中で多少琴葉白に傾いていたが、それは豆さんの判断基準からはおかしくないのだよ。豆さんの疑惑の変遷を出してみよう。
( 109 ) 2010/02/11(木) 19:44:30
( +241 ) 2010/02/11(木) 19:44:39
【豆さん鬼やらい物語〜その疑惑変遷を追う〜】
第一幕「鬼が誰かに憑依した日」
>>1:221 宣託希望出すとしたら、香奈実か琴葉かなあ。あまり印象に残らなかったというか。
>>1:289 自由:五郎>次郎座>堵蒔>香奈美>>桃香、咲久也>湊>琴葉:慎重
・けっきょく、琴葉希望なのは変わらねぇかな。統一でいんじゃないかねぇ。
( 110 ) 2010/02/11(木) 19:45:46
>>+237
わたしもやっちゃうよ。疑いが集まる時は一気に集まっちゃうから、自分村人で吊られてもそりゃ他人の思考はクリアにはなるかもしれないけど一手損だもん。
黒二番手の位置にいてLWだと思った所を全力で吊り上げたら、翌日も続いてて唯一の味方は無残になってた時の絶望感は異常だよっ☆
続いてたら確実に次は自分だろうなってわかってたんだもん…
( +242 ) 2010/02/11(木) 19:48:11
ああ。
次郎座さんがきた。
待ってたよ。
僕、次郎座さんのお話好きなんだ。
( +243 ) 2010/02/11(木) 19:48:48
>>+240
灰で結構わめいてる時のが多いかなァ。
「ここ黒だよねェ? 黒、だよ…ねェ? 明日来たらどうすンべよォ? 無理無理無理無理無理げー」
と、芝生付きでかなり大混乱の灰。
おいちゃんもあンまり鬼さんに取り付かれた事はないけど、やっぱり状況作りから入るよねィ。
朱里は遊撃部隊っぽい。おいちゃんは騙りたいと言いつつ、仲間がやりたいと言うので任す感じにらすと鬼とかはあるかなァ。
( +244 ) 2010/02/11(木) 19:49:11
甘味処の末娘 音羽水鈴は、まさやんさん物語をわくわくしながら聞いている。結局作ったんだね!
( a122 ) 2010/02/11(木) 19:49:27
【豆物語 起】
豆さんは初日から、あちらこちらに質問を投げたり、意見に同意・意義を唱えていた。結論を出さぬ姿勢は、疑惑バラまき&判断姿勢を向けることによる白アピ狙い、に俺は見えていた。
豆さんがこの日に見せた判断基準には「印象に残らない」「自由」というのがある。また、他灰の意見を取り入れる姿勢もある。
そこから発言印象と自由スケールをふまえ、豆さんの結論は●琴葉になっている。
( 111 ) 2010/02/11(木) 19:50:12
第二幕 「ミナ鬼判明の日」
>>2:107
・桃香については〜あそこで希望取り下げた上で確黒は流れとしておかしく感じるねぇ。あと、庇って希望取り下げるにしてももっと●政之進を推してくべきだと思うんだよなあ。あたしの立場からすると。庇うにしても切るにしても歯切れが悪い。湊が鬼という意識を持ってないように見えたなあ
・今日の朱里を素直に見ると真なのかもあなあ。
・夕子さんの疑いくちはよくわかんねぇ。
・堵蒔はたしかに白いねぇ。納得納得。
・バートンは可もなく不可もなく…というか。相対的にみると不可になんのかねぇ。
・旦那の姿勢は真っぽいかもしれんけど灰考察は同意しがたいかな。
( 112 ) 2010/02/11(木) 19:50:40
>>2:115
・今振り返って>>1:315を見て、琴葉をSGにしようとしてた鬼の視点なのかな?と思いつつ、琴葉が鬼と知ってるから「疑いやすい」なんて表現になったのかもなあとか考えたりしてるとこ
>>2:119
・琴葉>香奈美、五郎>堵蒔、咲久也、次郎座、桃香
・湊と繋がってる?考察〜能力者編〜はちょっと考えるの難しいなあ。
( 113 ) 2010/02/11(木) 19:50:52
ほとんど狼が能力者のミナには分からない悩みなんだね。
村人だとさっくりどこかにいくのが多いからね。
( +245 ) 2010/02/11(木) 19:51:14
【豆物語 承】
狐側ならば外部情報にあたる湊鬼から桃香狐側よりに見、琴葉への疑惑続行。ここで堵蒔を人間視し、ざっくりと能力者に言及。
2dに俺が豆さんへの見方がよくわからなくなって、色々ぶっちゃけたら>>2:132>>2:133という反応が返ってきている。
「自分の考え晒したつもりなんだけど、わかってもらえねえんだが、そっちこそは鬼探してんの?」という方向だな。
黒バラマキ型かと思っていたら、白く見る灰も多いし疑い返さないし、バラまき疑惑は消していいだろう。
初日「疑ってるわけじゃないけど」という発言は、もしかしたら情報を集めようとする姿勢から来ているのだろうか。
( 114 ) 2010/02/11(木) 19:51:56
第三幕「葛藤の日々」
>>3:132 >>37>>42>>84
他の人が言ってる琴葉の白いとこって、こういうとこだよなぁ?たぶん。あたしはこれ、いわゆる「状況確認発言」に近いものを感じてたんだけど、そういう人ってことなんかねぃ。昨日の分まとめて読んで見た感じだと、受け答えは自然な感じだったねぇ。
>>3:140
・正成真、朱里真、残り偽。
・旦那真と見る理由は確黒がどうのこうのとかその辺に追従。朱里は旦那とセット。
・黒:五郎>香奈美、琴葉>桃香>次郎座、咲久也、堵蒔:白
琴葉は白いらしいので順位見直し。五郎は別に黒いとは思わないけど、というか発言姿勢とか内容は好きな方なんだけど、能力者どれが真かで考えるとこの辺じゃねっていう感じ。白いほうは厳密には差つけてない。
>>3:236
・宣託先は五郎希望しとこ
>>4:141
・五郎黒くみてるのは事実だけど、実際灰に豆まく時になったら五郎、桃香、香奈美辺りで悩む予定だったなあ。
>>4:150
・堵蒔の>>4:149に対し「ああ、これは同意かも。桃香について」と桃香白視
( 115 ) 2010/02/11(木) 19:52:23
>>+242 水鈴
それは頑張ったのに、きついなァw
しかも味方までいなくなってたら…絶望する(笑)
( +246 ) 2010/02/11(木) 19:52:45
>>108 秋弦
あれ、そんな事考えたっけか私。
……けど、言われてみれば成程だね。
秋弦を隠せば五郎をSGにできる、とも考えられるのか。
冴えてるね、流石秋弦。
( 116 ) 2010/02/11(木) 19:53:05
【豆物語 転】
豆さんの思考と心理的な部分で「くらいまっくす」をとるなら、ここだな。豆さんの自己基準には「自分の判断と他人の判断」のふたつがある。葛藤になるのは当たり前だ。最初は琴葉に疑惑を持っていたが、琴葉白いという意見が蔓延し始めた。なので、他の人たちが琴葉を白く見る理由というのを考え、それから順位を見直している。五郎黒と見ているようだが、なにやら歯切れが悪い。
琴葉とはこの日何度も言葉を交わしているな。琴葉を判断しようという姿勢は見て取れる。
ここだけを考えたら、豆さんが鬼で「五郎を追い払うために、お堂に意見を合わせたのでは?」という見方もある。
しかし、この後、そうではないことがわかる。
( 117 ) 2010/02/11(木) 19:53:16
( 118 ) 2010/02/11(木) 19:53:40
永久湊は、ただいまなんだね、鳩がちょっと疲れてたんだね。
( a123 ) 2010/02/11(木) 19:53:43
>>+244
僕は騙りの方が得意かな。
神職騙りで生存が二回ある。
( +247 ) 2010/02/11(木) 19:56:08
( A14 ) 2010/02/11(木) 19:56:40
>>+247
鬼さんの時に騙りたい…。
そういえば騙りは何回かあるけど、鬼で騙ったことないや…。
>朱里
中身分かった気がしたァ
多分、多分。
( +248 ) 2010/02/11(木) 19:58:06
>>+247
神職騙りで生存2回って凄いんだね。
ミナが騙りでるときは、大体即対抗食べちゃうからね。
生存なんてほとんどできないんだね。
( +249 ) 2010/02/11(木) 19:58:13
【豆物語 結】
きっかけになったのは、おそらく狛狐の五郎白視だろう。
豆さんが五郎を白く見始めた。
豆さんが胸の中でもやもや膨らませた風船が割れたんじゃないか?「だよね?五郎白いよね」とばかりに五郎白視に動き始めた風に見えたから。
豆さんは初日から五郎を黒いとは思っていなさげだったから、この変化はわかる。昨日はそれでも五郎と琴葉に言及していたし、今日の琴葉のめざしの置き方に、一気に琴葉に天秤が傾いた感じかな。
疑惑の変遷として、おかしいところはないな豆さん。思考過程も見える。桃香ほどではないがな。やっぱここ人間でいい気がするな・・・
( 119 ) 2010/02/11(木) 19:58:56
>>107 琴葉
「灰の中では護衛成功のリスクが低い」そりゃ低いだろう、オレにメザシ置く人なんていないだろうし。
琴葉の考察>>37>>38じゃオレが護衛成功のリスクが低いと判断したのかというところと、鬼がオレを隠しに来る(しかも3割)って判断したところが繋がらないのだよ。
オレは昨日の時点で次郎座、桃香、琴葉の3人からは1番目に疑われていたと思うし。香奈実、政之進からも2番目以内に疑われていたと思う。
みんなが希望を出しても秋弦が自分の考えを曲げずにオレやらいを拒否すると考えたのなら、それは見くびりすぎじゃないかと思うぞ。秋弦は自分の意見よりもまわりの意見の総意で決定を決めるまとめ役だと思ってるんだが。
その辺で考えがずれてるのかなと>>108を見て思った。
( 120 ) 2010/02/11(木) 19:59:09
踊り屋 次郎座は、かまわんよ。突然連投したのは俺だ。
( A15 ) 2010/02/11(木) 19:59:16
>>+249
一回は囁ける忌み子編成で、真がロケット名乗りしたから
反射的に対抗しての2COで2-2。
もう一回は、囁けない忌み子が口寄せ騙るつもりで潜伏したから。
3COだとさすがに偽確するw
対抗は必ず初回に抜いてるよー。
その為に騙りに出るんだもん。
生存は結果的にそうなったってだけかな。
( +250 ) 2010/02/11(木) 20:03:53
( a124 ) 2010/02/11(木) 20:05:18
読んだ。想像以上におおいなぁ。
主に青ログが。
神職騙り生存勝利は難しいな。
鬼でやったこと無いし、騙りの時は生存欲が沸かない…。
大抵ブレインを兼任してるから、豆撒かれないギリギリのラインを見極めて自分の印象を操作するところまで手が回らないし。
( +251 ) 2010/02/11(木) 20:05:58
>>+250
ああ、なるほどなんだね。
2-2とかそういや、なったことないんだね。
審問はほとんど一斉COだったからね。
どうしても3-1になりやすいんだね。
( +252 ) 2010/02/11(木) 20:06:02
お転婆 鞠姫は、鬼で生存とか皆様雲の上の存在達把握。
( a125 ) 2010/02/11(木) 20:06:09
民俗学者 東野は、中身なんて分からないフリをしているけど朱里は初日からガチ。
( a126 ) 2010/02/11(木) 20:06:33
風水師 堵蒔は、>>+250 で確信したァ。たまたま見てただけだけど。
( a127 ) 2010/02/11(木) 20:07:33
>五郎
悪い。ちらっと覗いたが、いまちょっと席を外している。
あと2時間ほどで空くと思うから、もうしばらく待っていて欲しい。
( 121 ) 2010/02/11(木) 20:08:49
まさやん、五郎さんが琴葉に。
次郎座さんが五郎…かね。
他があんまり分からないんだね。
( +253 ) 2010/02/11(木) 20:10:02
あァ、そうかァ。
五郎への違和感分かったァ。
本気に見えないンだ。疑い方が。多分。
( +254 ) 2010/02/11(木) 20:13:30
( +255 ) 2010/02/11(木) 20:13:49
緋榊 朱里は、民俗学者 東野に、なんとなく中身判った気が。多分だけど。
( a128 ) 2010/02/11(木) 20:14:20
( 122 ) 2010/02/11(木) 20:14:57
>>+254
琴葉さんもわりとそんな感じなのかね。
で、結局どうなの?な感じがあるんだよね。
( +256 ) 2010/02/11(木) 20:15:16
>>+254
ああ、それ凄く同意。
よし、本当にそうなのか、顔を隠して発言を読み直してみよう!
( +257 ) 2010/02/11(木) 20:15:32
ん、となると秋弦が疑ってたのに堵蒔を隠しにきた鬼像と琴葉は繋がらない訳か。
なんか、鬼像がすっきり見えないのがもどかしいぜ。
正成は真隠しが目的だよな。多分それは間違いない。
咲久也は最白隠しでメザシ狙いもあるのかな、すぐに隠さないとダメなほど疑ってる人はいなかったし。
堵蒔隠しはメザシ避けかな?意見隠しにしても咲久也と同じくほぼ明言なし。
今日の秋弦は確白狙いだな。
咲久也、堵蒔にしろどこを疑ってるかわからないから隠されたってこともあるのか。もうちょっと詳しく見てくるかな。
( 123 ) 2010/02/11(木) 20:15:43
永久湊は、豆売り 政之進に、素晴らしい推理発言なんだねw
( a129 ) 2010/02/11(木) 20:15:43
緋榊 朱里は、豆売り 政之進に、それは推理発言でいいのかwww
( a130 ) 2010/02/11(木) 20:16:21
>>+256
そうだねィ。
結局どう思ってるの? はあるねェ。
>>122
政之進のつるっとした頭を叩きたい衝動にかられるが、いいなァ。政之進w
あのはげェ。
( +258 ) 2010/02/11(木) 20:17:02
お転婆 鞠姫は、豆売り 政之進推理www
( a131 ) 2010/02/11(木) 20:17:31
ミナは答えわかってるから、全部推理したふりだからね。
多分ミナは五郎さんかね、今日灰から追い出すの。
( +259 ) 2010/02/11(木) 20:17:49
抜けが。
朱里の「沈んでる」論も読まなきゃね。
>>a117
心配ありがと。
鬼の里に来させられてから、見ること聞くことが多いからね。研究の成果を本に書き留めるのに忙しいのだよね。
多分、村に平和が訪れる頃も、打ち合わせで忙しくなっちゃうと思う。
後1週間締め切りが早かったらよかったんだけどね。僕もお狐様の力が欲しかった。
( +260 ) 2010/02/11(木) 20:18:02
民俗学者 東野は、豆売り 政之進面白いから白で良いよw 鬼なら心臓に毛が生えてるねw
( a132 ) 2010/02/11(木) 20:19:15
確黒に堵蒔を隠しにきた鬼像なんて分かるわけねーだろ!なんだね。
いや、回答分かったらどっちも理由分かるんだね。
けど、鬼は合理的に動くと考えてる限り、これの答えは見つからないんだね。
( +261 ) 2010/02/11(木) 20:19:32
>>88
今日、豆売りがお休みだったからね。
羽を伸ばすのには良い機会だった。
>>89
いえいえ。
>>109
御大もやはり気になられますか。
んーと、五郎は鬼でも狐でも自やらい言うだろうといったあたしだけど、狐陣営五郎が自やらい言う前提として五郎が非メザシ自覚してたんじゃってのがあんだよね。
今日みたいなこともあるわけだし、口寄せ轢き止めてまで自やらい言う心境がわからなくなってきたな。
( 124 ) 2010/02/11(木) 20:22:09
>>+260
それね、まだまだ改善の余地があるから。
日数経ってからだと使えないのを、今回確信したww
中盤から終盤は、ロジックでいった方がいいや。
初日は「素」が出易いから、そこから取るのが一番精度高いんだよなあ。
だから僕は初日が大好き。
( +262 ) 2010/02/11(木) 20:22:12
>>120 五郎
いや実際置きましたけど。けど。
護衛成功のリスクが低いと判断したから、隠しに来るかもしれないと判断した。だからその裏をかいて守る。
どう繋がらないのかがさっぱり。むう?
挙げた五人の中では香奈実と政さん、桃香の分が確認できなかった。香奈実は四日目の時点で違和感を覚えていたのは確認した。けど、昨日は一切触れていないので不明。桃香は四日目の時点で考え直しを口にしていたけど、五日目はそれほど白黒に言及なし。政さんに関しては昨日は援護さえ飛んでたように見えたけど。
( 125 ) 2010/02/11(木) 20:22:30
>>108
だからといって、五郎襲撃と思考が繋がるかてぇと、「うーん」とまだ首を傾げたくなるんだけどもねぇ。
( 126 ) 2010/02/11(木) 20:24:07
甘味処の末娘 音羽水鈴は、豆売り 政之進に拍手した。ぶらぼー!!
( a133 ) 2010/02/11(木) 20:24:17
>>+261
合理的に動く鬼なら、状況考察すればする程ミスリードになるしね。
( +263 ) 2010/02/11(木) 20:24:35
>>+262
それに鬼が展開を作れない日だしね。
うーん、初日が村でも鬼でも苦手なの考えると、素がダメってことになるんだね。
やはりなにかやり方を考えるか、RPありのとこには入らないほうがいいのかね。
( +264 ) 2010/02/11(木) 20:25:31
>>+262
おいちゃんも初日は好き。
結構初日で鬼狙うなんてできるわけねェだろとか聞くけど、できるンじゃないの? とか思ってるし。
あとは初日がた落ちしてても後半で巻き返してくるのもいるからねィ。迷ったら初日や2dを見に行くなァ。
( +265 ) 2010/02/11(木) 20:27:07
生存への意識を見ると、五郎の方が鬼くさく感じてきた場面ではあるかな。>>99見ると、自やらい提案した時の意識と違ってきちゃってるように見えるしなあ。
うーん、琴葉、白、なの…?
( 127 ) 2010/02/11(木) 20:27:18
実は堵蒔さんにいったん設定して、変更忘れてた可能性だってあるんだね。
まあ、そこまで考えても仕方ないんだから、合理的に考えられない場合は、無視したほうが良いんだね。
( +266 ) 2010/02/11(木) 20:27:45
あンまり襲撃筋とかから見る鬼像なんてあてにならンやろォ、とか思っている…。
考察へのちょっとしたスパイスあたりに考えておけばいいのにと思うなァ。
( +267 ) 2010/02/11(木) 20:28:55
間をとって桃香に豆をまきたくなってきた。半分冗談だ。
( 128 ) 2010/02/11(木) 20:29:07
( +268 ) 2010/02/11(木) 20:29:13
鍛冶屋 五郎は、松風 琴葉の口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A16 ) 2010/02/11(木) 20:30:05
永久湊は、風水師 堵蒔さん……エピで存分に泣いてほしいんだね…。
( a134 ) 2010/02/11(木) 20:30:55
単刀直入に五郎に聞くけど、メザシが煌くことは考えてなかったの?自やらいを提案する時。
( 129 ) 2010/02/11(木) 20:31:17
風水師 堵蒔は、永久湊 Σ…!! や、多分冗談だとは思ってるけど、一瞬ピャッて泣きそうになったァ
( a135 ) 2010/02/11(木) 20:32:01
永久湊は、風水師 堵蒔……。エピでのお楽しみだね。
( a136 ) 2010/02/11(木) 20:33:15
( a137 ) 2010/02/11(木) 20:33:48
あたしは初日が好き派です。
初日違和感を感じた相手は、だいたい能力者か鬼だわ。でも必ず先に能力者、特に口寄せをうっかり払っちゃうよね。
だから初日FOが好きですね。
ちなみに本当の青鬼はあたし。本当の真メザシはとまさんですよ^^
( +269 ) 2010/02/11(木) 20:34:10
>>+266 >>+267
うん。
リアルタイムでロムってて、やっぱり襲撃そこしかないよな、って思ってた村が、終了してから赤見ると、事故襲撃だったと判明した時の驚愕w
( +270 ) 2010/02/11(木) 20:34:44
琴葉、そろそろ咽なくなるけど今は誰を疑ってるの?
鬼探してる?
>>129 政之進
考えたけど、オレ攻めばっかりで心が折れそうだったから風穴を開けるために言ってみた。考察ない二人に消化試合って言ったり結構荒れてたところから見えると思うけど。
( 130 ) 2010/02/11(木) 20:35:02
>>+262
成る程ね、その理由も分かるよ。
読んだよ。理屈が理解できた。
中盤から終盤で捕まっていない鬼は大抵戦歴がそこそこあって、鬼でも最初から普通に喋っている或いは見抜きにくいはず。
そして終盤は浮きあがれると言うか、序盤「沈んでる」で考察されてしまっているので、対抗策として鬼視点「浮かないと勝てない」ので、終盤当たらなくなるんじゃないかな。
ちなみに香奈実は>>5:4は超沈んでると思ったんだけど、その思考をトレースすると、非「非メザシ候補」透けまいとして表現が中途半端になった、と言う説明が付くなと思っていたので、まぁ白かなーとか。
( +271 ) 2010/02/11(木) 20:35:15
>>130
消化試合のことを持ち出されると、あたしとしては何も言えなくなるので、そうか、わかった。すまんかった。
( 131 ) 2010/02/11(木) 20:36:24
>>121 桃香
すごいスルーしてた、すまない。了解したぜ。
( 132 ) 2010/02/11(木) 20:36:25
ああ、そうか。
五郎さんは言葉の使い方があざといんだ。
( +272 ) 2010/02/11(木) 20:37:34
言葉の使い方があざといのは桃香かなァって思ってるけど(笑)
五郎は直線的かねィ?
( +273 ) 2010/02/11(木) 20:39:01
( a138 ) 2010/02/11(木) 20:39:08
と言うわけで、僕の中で腑に落ちたので機会があれば次からは「沈んでいる」を考察に使うことにしようかな。朱里ありがと。
( +274 ) 2010/02/11(木) 20:40:32
このように、日頃の行いというのは非常に大切なのである。
人の印象というものは日々の積み重ねによって、形成されていくのだ。まあ第一印象で全てが決まることもあろうが。
自らに落ち度があると自覚している人間は、人に厳しく出来ない。それは鬼探しを行ううえでは余計なものだが、日頃の行いが悪いからしょうがない。自業自得とはまさにこのこと。
ということで、あんまり五郎を問い詰めることはあたしには出来なくなったので、他、暇な人いたらよろしくお願いします。
( 133 ) 2010/02/11(木) 20:41:15
>>+273
あざといって言うか、「相手の言葉を封じる」方向性の言葉選びって言うか。
( +275 ) 2010/02/11(木) 20:42:05
>>+270
あるある。
究極的には単体考察さえ間違わなければ勝てるけど、まぁ難しいよね。色々と。
( +276 ) 2010/02/11(木) 20:42:11
( 134 ) 2010/02/11(木) 20:42:37
>>+274
こちらこそ、僕なんかのを注目してくれてありがとう。
( +277 ) 2010/02/11(木) 20:42:48
ここまでくると、人探ししたほうが楽そうなんだね。
次郎座さんと誰にするかね。
( +278 ) 2010/02/11(木) 20:43:32
五郎はさ、「相手から見て封じられる言い回し」や自豆まき、つまり客観視点で話せる部分と、黒塗りする素黒い部分が合致しないんだよね。
どっちを基準においても違和感なので鬼だろ、的な推理……。村で使い分けてるなら、逆効果。
( +279 ) 2010/02/11(木) 20:44:43
咲久也は
>>3:24「2連続巫女神隠し」
>>3:53「俺は朱里偽派」
>>3:149で「夕子さん偽は俺は決め打ってないな」
>>3:150で「俺は五郎あんまり黒くは見てないかな」
最後のでオレはちょっと感動しちまったのでよく覚えてるぜ。
咲久也がいなくなって損するのはオレと夕子、得するのは朱里かな?でも、朱里に関しては誰も決めうちって言わなかった以上あんまり意見は関係ないのかなという印象。
( 135 ) 2010/02/11(木) 20:45:14
>>133 政之進
そういうつもりで言ったわけじゃないよ、気にしないでくれ。
過剰な問い詰めは困るけど、質問なんかはいくらでもしてほしい。
もちろん桃香も見てほしいんだが。
( 136 ) 2010/02/11(木) 20:47:16
>>+277
あ、あとこれだけ聞いておこう。
「潜伏臭」とは別の定義?同じ?
( +280 ) 2010/02/11(木) 20:47:43
( a139 ) 2010/02/11(木) 20:47:56
そうそう、消化試合のことは別にしても、まだ五郎より琴葉に豆まきたいかなあ。間をとった桃香でも反対はしない感じなんだけど。正直悩み中だけど、一応残しておく。
( 137 ) 2010/02/11(木) 20:47:59
( +281 ) 2010/02/11(木) 20:48:42
( 138 ) 2010/02/11(木) 20:49:26
( a140 ) 2010/02/11(木) 20:50:06
民俗学者 東野は、風水師 堵蒔に手を振った。
( a141 ) 2010/02/11(木) 20:51:02
>>128 政之進
半分は本気なのかと驚いた。
堵蒔は桃香白気味>>4:203になったことで五郎、香奈実以外を白視>>4:149かな。
秋弦とやりあってた印象しかないので他を覚えてなかったけど、やっぱりこんなものね。
損得で言ったら白く見られてないオレが得ぐらいか、ここも意見関係ないのかな。
結局わからなかった。
( 139 ) 2010/02/11(木) 20:53:50
( 140 ) 2010/02/11(木) 20:56:43
>>+280
まだ解らない。
潜伏臭という視点から探した事が無いから。
それで探したら、狩当てちゃうかも知れないけど、これで狩当てた事は無いんだ。
沈みの基準から「生存欲」が抜けてるからかも知れない。
( +282 ) 2010/02/11(木) 20:57:15
こっちにも赤ログがあれば嬉しかったんだけどね。
ローズマリー頑張るんだね。
( +283 ) 2010/02/11(木) 20:57:31
( a142 ) 2010/02/11(木) 20:58:03
豆さん>>124 同感。狐側なら咲久也で非めざし自覚したかなと思っていた。咲久也を失い、非めざし自覚し、疑惑集中で感情的になったかなと。だから、めざしひらめかせて1発逆転狙わなかったのが不思議。で桃香どこが鬼っぽい??
今五郎と琴葉の発言を集めている。琴葉は反応が一々白いから、あんま発言に注目してなかったんだよな。
( 141 ) 2010/02/11(木) 21:00:05
( A17 ) 2010/02/11(木) 21:01:50
ローズは、赤静かで淋しいわ。
でも踏ん張り所だし、頑張っても欲しいですね。
素晴らしき鬼の世の到来のためにも。
( +284 ) 2010/02/11(木) 21:03:03
と思ったらすでに五郎が答えていた。あそこは集中攻撃だったから、鬼要素と言い切れん。
( 142 ) 2010/02/11(木) 21:05:00
踊り屋 次郎座は、豆売り 政之進の口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A18 ) 2010/02/11(木) 21:05:11
>>+284
ミナが生きてるときも静かだなって思ったんだね。
そうだね、夕子さんの為に頑張ってほしいんだね。
一日100くらいは赤使いたいんだね。
( +285 ) 2010/02/11(木) 21:05:43
桃香はどこかが鬼っぽいというか、見てて不安。それが一割ほど。
次郎座は感情追いやすいっていうけど、あたしには追いにくい。
( 143 ) 2010/02/11(木) 21:06:23
( A19 ) 2010/02/11(木) 21:06:58
次郎座も結局鬼は絞りきれてないのかね。
桃香白で見て、次にまさやん白っぽいと言って、琴葉も白で見て、五郎に悩んでる感じなのかね。
( +286 ) 2010/02/11(木) 21:07:04
それがローズのペースなんでしょうけどね。
あたしも、時間さえあれば、100くらいは余裕だわ。
雑談であっても、話す方が楽しいですよね。
( +287 ) 2010/02/11(木) 21:07:45
>>+282 朱里
あぁ〜……なるほど。いや本当に参考になるし、興味深いよ。
多分レギュと村側の方針、戦略論次第なんだろうなと予想。
メザシを当てずに済む原因を探ると、F編成の豆まき回避ありだと、「沈んでる」で多分メザシは当てないんだろうなと思った。
鬼は豆まき決定出た時点で言ってしまえば赤点だけど、メザシは生存って意味では、豆まき決定後のCOが保険になってるって事ね。
( +288 ) 2010/02/11(木) 21:09:25
>>+287
ミナは赤ログが多いほうが強いって持論があるからね。
雑談で赤はガンガン使うんだね。
( +289 ) 2010/02/11(木) 21:10:38
下から赤が見られるのは、励まされるようで好きだな。
ローズマリーさんが誰だか分からないけど、頑張って欲しいね。
( +290 ) 2010/02/11(木) 21:10:49
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊に苺大福をプレゼントした。
( a143 ) 2010/02/11(木) 21:12:11
>>+290
そうなんだよね、ミナまさか見れないモードがあると思ってなかったんだね。
見れるほうが楽しいんだね、ここだと独り言も使えるから問題ないしね。
( +291 ) 2010/02/11(木) 21:12:45
( +292 ) 2010/02/11(木) 21:12:48
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃん、ありがとうなんだね。これは今日も100発言頑張るんだね。
( a144 ) 2010/02/11(木) 21:13:21
[切り替え]
>夕子
てめぇえええwwww俺のメザシ護衛を分捕りやがってwwwwwwこのこのwwwwwwwwwwwうますぎんじゃねえかwwwwwww
( +293 ) 2010/02/11(木) 21:13:52
>>+292
かーさんはいま不自由感じてるのかね?
大丈夫、鬼の世界っていってもなにか極端に変わるわけではないんだね。
お狐様が鬼に変わる、それだけなんだね。
( +294 ) 2010/02/11(木) 21:14:26
ちょい悪 桂木正成は、どっちの反応しようか迷ったが、両方出してみるんだぜ。
( a145 ) 2010/02/11(木) 21:14:29
ところが、悩ましいことに今日はまだ赤が、2発言しかないのですね。
今日の隠し先さえ、分かりません。
それはそれで、ローズの作戦を、考える楽しみがありますけどね。
( +295 ) 2010/02/11(木) 21:15:46
ふふふふ。
メザシおいしかったわ。
ぺろりと食べちゃいました。
( +296 ) 2010/02/11(木) 21:17:47
>>+295
昨日も誰を神隠しか分からなかったんだね。
多分秋弦さんいっちゃうかなーとは思ったんだけどね。
そこから考えると今日は香奈実さんいくんじゃないかね。
( +297 ) 2010/02/11(木) 21:17:49
花、お疲れ様。
会えてうれしいよ。
そして、GJ出てたのか!?
メザシが香奈美だったのか…。
( +298 ) 2010/02/11(木) 21:19:07
赤ログ…僕は一人きりになると独り言の代わりに使っちゃうね。
赤だけじゃなく…囁けると対外そんな感じになるけど(笑)
( +299 ) 2010/02/11(木) 21:20:28
…………!
[鬼陣営揃い踏みにはさすがに警戒するように、したっと物陰に隠れた]
( +300 ) 2010/02/11(木) 21:20:47
二藍、お疲れ様です。
お体はもうよろしいの?
残念ながら、あたしも豆撒かれちゃいました。最後まで鬼様たちと、地上に残りたかったのですが。
( +301 ) 2010/02/11(木) 21:21:48
笹屋 天望夕子は、甘味処の末娘 音羽水鈴あら、同じ鬼の里に住む仲間じゃない。仲良くしましょうよ。ふふふふふ……
( a146 ) 2010/02/11(木) 21:23:14
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴を抱きしめて、引っ張り出した。
( a147 ) 2010/02/11(木) 21:23:42
( 144 ) 2010/02/11(木) 21:24:01
琴葉>なあ、初日の咲久也疑惑、そういやいつ解消になったんだ?2d以降は触れもしてないんだが。俺見落としてるか?
( 145 ) 2010/02/11(木) 21:25:26
永久湊は、隠し子 バートンに、こんばんはだね。体調は戻ったのかね。
( a148 ) 2010/02/11(木) 21:25:26
>>130 五郎
何、私のペースならばまだ慌てるような数値ではない。
鬼は今以て探してるよ。
( 146 ) 2010/02/11(木) 21:26:01
夕子に灰からの真視をかっさらっていかれて割と俺涙目だったんだぜ。村側役職なら偽視されねえよー!って特に根拠も経験もない自信があったからなあ。
本当に、優子が対向じゃなければよかったのに。
>>+294
...なんつーか、それはそれなんだがよ..。
俺たちは、俺たちは狐の元でくらしていたんだ。
...そんな、簡単には考えを変えられない...
( +302 ) 2010/02/11(木) 21:26:24
そういえば香奈実が真目指しだったんだなー!ナイスGJ。
なんといえばよいか、真面目に禰宜/巫女見てくれただけでも俺十分うれしい。
俺が、「言語化できない不安」を与えてしまったのがなー。
ちょっと心当たりあるし。
( +303 ) 2010/02/11(木) 21:28:20
甘味処の末娘 音羽水鈴は、引っ張り出されてじたばたじたばた。
( a149 ) 2010/02/11(木) 21:28:26
( +304 ) 2010/02/11(木) 21:29:46
なんだと…act使い果たしたんだね。
>>+302
ミナはまだいいんだけどね。夕子さんの事を想うと負けるわけにはいかないんだね。
[...は、暴れる水鈴を抱きしめて、頬をペロッと舐めた。]
おやつにしたりしないから、安心するんだね。
( +305 ) 2010/02/11(木) 21:31:50
>>145 次郎座
へ?私解消したなんて言ったっけ?
見落としてはないと思うよ、実際触れてない。
二日目は●政さん、▼湊をそれぞれ優先したかったし、三日目は真だと思った正成さん隠されてるし、▼はバートンだし。
後回しでいーやと思ってるうちにいなくなっちゃった。
( 147 ) 2010/02/11(木) 21:31:54
お転婆 鞠姫は、ひょんと現れると、鬼殺し持ってきたらどうなるの?と状況を確認してから言った。
( a150 ) 2010/02/11(木) 21:33:15
隠し子 バートンは、永久湊うん。普通に箱で見れるようになったし、心配掛けてごめんね。
( a151 ) 2010/02/11(木) 21:33:40
[湊に頬を舐められてくすぐったそうに]
……拉致られてるだけで望んで来たわけじゃないもーん。
そういやマサおじちゃんはちょい悪なのに、いつのまに禰宜さんになってたの?
それともちょい悪が世を忍ぶ仮の姿で、なんかこう魑魅魍魎たちと夜な夜なバトルしてるの?
( +306 ) 2010/02/11(木) 21:35:37
>>+301
心配掛けてごめんね。もう、大丈夫。箱からちゃんと覗けるようにはなったから。
ううん。花はすごかったと思うよ。
僕はローズマリーや花には負担をかけただけだけど…。
それに、あれほど揺らすことのできたから…ローズマリーはやりやすくなっていると思うのだけど。
( +307 ) 2010/02/11(木) 21:37:31
隠し子 バートンは、お転婆 鞠姫実は鬼限定で劇薬のような作用があるかもしれないね(笑)
( a152 ) 2010/02/11(木) 21:38:17
>>+306
水鈴ちゃんが冷たくて悲しいんだね。
鬼ころしはミナお酒飲めないから倒されるんだね。
怖いんだね、怖い、怖い。
本当にこわいんだね、うん、持ってこないでね、絶対持ってこないでね。
( +308 ) 2010/02/11(木) 21:38:40
( +309 ) 2010/02/11(木) 21:40:06
……今気づいたけれど、ここにいる鬼は未成年しかいないねぇ。
( +310 ) 2010/02/11(木) 21:40:16
鬼殺しとー、お神酒とー、
…あとスルメイカとか持ってこようか…な……れ…?
[自分の年齢を思い出して真っ青になった]
( +311 ) 2010/02/11(木) 21:43:35
>>+306
ちょい悪はファッションだぜ!
この格好で誤解されるが、俺はあくまでカタギなんだぜ……。
何故か帰ってきたらお稲荷様の声が聞こえるから便宜上、禰宜と名乗ったが、そんなもん本当は知らん。
そもそも……禰宜って何するんだろうな。
( +312 ) 2010/02/11(木) 21:44:40
>>104 五郎
自分とは全く違う考えをする人だ。
というのが第一印象。
細かく見ていけば、三日目/次郎座、ここで能力者を守らないというのはよく分からない。
能力者が全員出ている以上、鬼が能力者を狙ってくる可能性は高い。非力メザシ証明のために動いてみよう、というならなおのこと、襲撃のありそうなところを選ぶ、と思う。
四日目の次郎座は、余計に能力者守る理由もないというところが引っかかる。が、理解できない範疇ではない。
五日目、次郎座を外す理由は分かったが、「ま、香奈実でいいか。」は、ちょっと簡単すぎないか?
六日目、五郎?
自分の中で一番鬼に近いと思っていたなら、そこは外すだろう。鬼なら、襲撃されることはない。
>>50の隠されてしまった後で嘆くよりは、云々の信条は分かるが、五郎を守って他の人が襲撃されて寝五郎が鬼だったら、その方が辛いと思う。
……とまあ、疑問点は満載だな。
( 148 ) 2010/02/11(木) 21:45:16
ただ、鬼がこんな怪しい護衛日記を出してくるかというと、それがまた疑問なことは確かなんだ。
そこが、判断に困る。
そうだな。
★琴葉
五日目の香奈実を守護した理由、具体的に説明してもらえるか?
( 149 ) 2010/02/11(木) 21:47:17
>>+312
禰宜はミナも知らなかったんだね。
調べてみると、そもそも巫女は神職じゃないそうで、そうすると、最初から禰宜>巫女だったんだね。
同一にするなら巫(かんなぎ)で男巫と女巫のがよかったのかもしれないけど、詳しく分からないのでミナはあきらめたんだね。
( +313 ) 2010/02/11(木) 21:49:13
甘味処の末娘 音羽水鈴は、…まりちゃん、何歳なの?(首かしげ
( a153 ) 2010/02/11(木) 21:50:14
>>+311
鬼殺しなんだね、殺されちゃうんだね。
早く隠さないと大変なんだね。
今すぐそれを渡すんだね。
( +314 ) 2010/02/11(木) 21:51:06
>>147 琴葉
言ってないよ。ただ気にならなくなったのかな、と思ったのでな。でだ、三日目は二日目の延長で豆さんを疑っていて、ふと五郎になってるんだが。それ以降、五郎にかかりっきりだ。豆さん疑惑はどうなってるんだ?
( 150 ) 2010/02/11(木) 21:51:24
甘味処の末娘 音羽水鈴は、……ミナちゃんも何歳なの?(がくぶる
( a154 ) 2010/02/11(木) 21:51:45
ミナは8歳なんだね!
今年から炒り豆10個食べれるから喜んでたんだね。
水鈴ちゃんは何歳なんだろうね。
( +315 ) 2010/02/11(木) 21:53:34
ただいまァ。
>>147
>後回しでいーやと思ってるうちにいなくなっちゃった
声に出して笑ってしまったァ。
( +316 ) 2010/02/11(木) 21:54:27
( +317 ) 2010/02/11(木) 21:54:42
おォ、バートンが起きてる。
もう大丈夫なンかねィ?
お疲れさン。
( +318 ) 2010/02/11(木) 21:55:49
>>+318 堵蒔
こんばんは。
うん。心配掛けてごめんね。
今はちゃんと箱から覗けているから…安心して。
( +319 ) 2010/02/11(木) 21:57:06
桃香を見直してるんだけど、白黒がよくわからないな。
ただ、>>4:74「話の途中でなにか疑問に思うと、その先の理解が止まってしまう癖」ってのが納得いった。夕子偽で止まってたり、手数の誤認してたりというのが繋がった。でも、それも白黒要素かというとそちらでもなく性格要素なんだよな。
( 151 ) 2010/02/11(木) 21:58:41
忙しいね。ま、いい事だ……けど思ったより喉足りないかな。
>>148 桃香
んっんー。ただ神隠しのありそうな所=能力者というのは早計。実に早計。
鬼は灰全員に真の可能性があり、かつ真として動くことを想定して神隠しを行わなければならない。
能力者(と言っても正成さんのことしか指してない。仮に能力者を守るにしてもそこだけ)には護衛がいくらかついてるだろうというのは想像するに容易。
そんな所に突貫は自殺行為。
……と、思ってたのよ。その時はさ。
実際は大はずれもいいとこ。屁理屈並べないで正成さん守っとけばよかったよ、本当にね。
( 152 ) 2010/02/11(木) 21:59:01
>>+315
1.48歳
2.34歳
3.99歳
4.58歳
5.45歳
6.41歳
( +320 ) 2010/02/11(木) 22:00:08
( 153 ) 2010/02/11(木) 22:00:23
( +321 ) 2010/02/11(木) 22:00:43
( +322 ) 2010/02/11(木) 22:02:21
いえいえ。病み上がりの二藍に、そんな恐ろしい物を飲ませられません。
毒味なら、やはり捨て駒であるあたしが相応しいかと。
……設定に関して言ってしまうと、お狐様はあくまでお稲荷様のお使いであって、お稲荷様自身は狐ではないとか、色々と……。
でも、事実かどうかより、雰囲気を楽しめばいいんだと思います。
この村はこの村、なのです。
( +323 ) 2010/02/11(木) 22:02:34
>>+320
どれも結構年齢高いんだね。
実際は3歳だろうと思うんだね。
その中なら3(6)くらいかね。
( +324 ) 2010/02/11(木) 22:03:25
議論が白熱している中、今後の方針についての話。
やっぱり自由豆撒きがいいんじゃないかなあと思ってたりする。皆も、オレ説得合戦より、灰で仲間を見極めながら互いに説得合戦する方がいいんじゃないかなあと見ていて思った。あとは、ぎりぎりまで考えたいんじゃないかなーとか。
ただ、見通しを作るために、集計だけするから、【仮決定時間10分前】と【本決定時間10分前】には一度今豆撒きしようと思っている相手の名前を【格さんに豆撒きしようと思ってるよ】みたいに宣言して欲しいなと思ってる。
( 154 ) 2010/02/11(木) 22:03:44
( +325 ) 2010/02/11(木) 22:04:03
>>152 琴葉
すまないね。回答ありがとう。
鬼が、灰全員に真メザシの可能性を見なければならなかっただろう、というところには同意だ。
ただ聞きたいのは、五郎を守護するときはあれほどの思考をしていたのに、香奈実があんなに気軽な理由で守護していたんだろうか、というところなんだ。
( 155 ) 2010/02/11(木) 22:05:11
( 156 ) 2010/02/11(木) 22:05:13
>>+323
守護神 稲荷だから、そのまんま狐が神様でいいんじゃないかね。とか思ってたんだね。
( +326 ) 2010/02/11(木) 22:05:35
まりは…33歳…だっけ…?
いやいや、10歳だよ!きっと。
[ぱ、とふたつの瓶を背中に隠してさらり]
( +327 ) 2010/02/11(木) 22:06:04
( 157 ) 2010/02/11(木) 22:06:54
甘味処の末娘 音羽水鈴は、泣いた。いろいろ自業自得だけど。
( a155 ) 2010/02/11(木) 22:08:47
>>+327
[隠すのを見逃さず]
んん、鞠姫ちゃんは鬼を倒すのを企んでるんだね。
これは危ないんだね、いますぐそれを渡さないと水鈴ちゃんが大変なことになるんだね。
[...は、まだ水鈴を抱きしめている]
( +328 ) 2010/02/11(木) 22:09:36
正直なところ、私も琴葉と五郎に豆まけば、それで終わるだろうと思っている。
琴葉と五郎に共通する、私が感じた違和感が、過剰な攻撃感と防御感だな。琴葉に関して言えば、反撃感だが。
自分が追われれば負けると思えば、たいていの人間は必死になる。それが攻撃感と防御感として出てくるのは、ごく普通のことではないだろうか。
ゆえに、その攻撃感と防御感が無い政之進に関しては、状況白も合わせて白決め打ちしてもいいと思っている。
( 158 ) 2010/02/11(木) 22:09:57
>>149 桃香
具体的にーと言われても。
頼みの次郎座は守らなくても大丈夫、じゃあどこなら説得しやすそうかなーと考えた結果香奈実になったという、至極単純な理由。
>>150 次郎座
発言よく読み返してもらえれば分かると思うけど、3日目は疑ってないよ。考え直しの要求しかしてない。
二日目の延長で政さん疑うって、それじゃ何のために二日目に託宣希望したのか分からない。
( 159 ) 2010/02/11(木) 22:10:51
>>+328
まあ、鞠ちゃんは悪い人間ですね。
これは、こらしめなければいけませんね、水鈴ちゃんを。
( +329 ) 2010/02/11(木) 22:14:03
やっぱり今日は琴葉だな。
「能力者は誰かしら守ってるよね」>>15や「鬼は灰全員に真の可能性があり、かつ真として動くことを想定して神隠しを行わなければならない」>>152がすっと出てくるのはやっぱり鬼思考に思える。
正直言って、琴葉が鬼ならあんなメザシ日記出さないんじゃないかとも思うけど、本人がそこまで変と思ってないならありえる気もしてきた。
( 160 ) 2010/02/11(木) 22:15:24
>>+324によると99歳らしいからね。
案外水鈴ちゃんは鬼かもしれないんだね。
( +330 ) 2010/02/11(木) 22:15:44
鍛冶屋 五郎は、メモを貼った。
( A20 ) 2010/02/11(木) 22:17:12
甘味処の末娘 音羽水鈴は、めそめそぐずり始めた。
( a156 ) 2010/02/11(木) 22:17:29
う…33とかお母さんだよ…
わー美鈴ちゃんがー(棒読み)
[ぎゅーされている姿を少し羨ましそうに見ながら瓶をすすすと前へ]
( +331 ) 2010/02/11(木) 22:18:05
琴葉>了解
【琴葉物語 鬼探し編】
>>1:260 灰で気になるのは、咲久屋かな。
>>1:338 む、う。咲久也、気になる。観念の違い?はっきりさせたい。●咲久也で提出する。
【二日目】
>>2:188 統一ならば、個人的には●政さんお勧め。私が疑ってるから、というのもあるけど。メインはそちらではなく(以下正成関連)。
>>2:242 香奈実 これはかなりの白要素。白寄りに置く。
>>2:263 五郎〜昨日は私を●に挙げるくらいだったのに、今日になっての急転換。世論に乗っかった感が拭えない。要チェック。
>>2:270 堵蒔さん湊3票目。これだけでも白い。とりあえず放置。
【三日目】
>>3:210 五郎……むう。私の白視してる所をことごとく疑ってるんだよね。次郎座と桃香を疑ってるけど、灰に鬼は1しかいない。
【四日目】
>>4:116 五郎 黒視してみたり、白視してみたり、また黒視してみたり。……忙しいね。一貫性もない。
>>4:144 五郎白決め打ちで勝てるならば、私も頑張って考えてみる。
【五日目】
>>5:146 段々五郎はそういう人間なんだという気もしてきたけど、それでも胡散臭いのは胡散臭いのよ
【六日目】
>>46 疑ってるのは変わらず五郎。
( 161 ) 2010/02/11(木) 22:19:02
指示了解。……って壁に貼るってどっち?
普通のメモ?遅延メモ?多分前者だと思うけど。
>>158 桃香
人より反撃が激しいって、よく言われるよ。
性格だからなぁ……。何とか直したいところではあるね。
>>160 五郎
自分で変と思う護衛日記を提出する人間がいたらそっちのほうが驚き。
( 162 ) 2010/02/11(木) 22:19:54
>>+331
おお、鬼殺しなんだね、怖い、怖い。
これは水鈴ちゃんに飲んでもらうんだね。
さあ、ぐいっとどうぞなんだね。
( +332 ) 2010/02/11(木) 22:20:12
>>159 琴葉
喉のきついところ済まない。
が、まだ分からない。
三日目の次郎座の段もそうなんだが、説得しやすそう、というのは、誰に対してなんだ?
次郎座/香奈実が白だ、と皆に説得しやすそう、ということか?
香奈実の護衛を成功したら情報が落ちそう、と考えていたように見えるんだが、香奈実が黒だと思っていたということか?
( 163 ) 2010/02/11(木) 22:22:13
琴葉は、対話が多くて結論が少ないので思考の流れは対話の内容から読まねばならんのだな。初日疑っていた咲久也放置して、自分疑惑の豆さんにいき、託宣結果を見たら解除して、今度は「自分が白いと思ってる次郎座と桃香を疑っている」五郎へ疑惑を移す。これは2dに要チェックかけてるところだから理解可能。で、気がついたら咲久也がいなくなっていた、と。
気になったら割り込みをするあたり>>3:220 意図的と言うよりは、性格なんだろうなと思う。で、狛狐の五郎白視から、琴葉は「白打ちして勝てるなら」と判断を頑張るが、「人間に見えるけどうさんくさい」という判断になる。
ここ鬼なら肝の据わった鬼だよな・・・そういう発言を全部とっぱらうと、一点集中派。フリーダム。こんな鬼ありえん、と思う一方で「あったらどうしよう」と思ってしまう。めざしの置き方にしろ、思考の違いが大きくて不安なのだよ。俺はここ白いと思うけど白は打てん。
( 164 ) 2010/02/11(木) 22:22:59
んー、あのさ。
オレ、やっぱ桃香さんに豆撒きしたい。
禊しながらつらつら考えてたんだけどさ、オレ、昨日鬼だったらオレと次郎座の2択勝負避けるわ、と思った。っつか、オレが鬼なら、多分香奈美神隠ししてたと思う。
だから、五郎にメザシでもそんなおかしくないのかなと思った。
( 165 ) 2010/02/11(木) 22:26:06
ぐすん…まじれすするとミナちゃんと同級生(と今さっき決めた)だもん…まだ誕生日きてないけど…
oO(最初は12歳ぐらいで考えてたんだけど、なんか思ってたより幼くなったの)
え、お酒なんてだめだよぅ…………ちょっと口をつけるだけね。
( +333 ) 2010/02/11(木) 22:26:20
( 166 ) 2010/02/11(木) 22:27:21
( 167 ) 2010/02/11(木) 22:29:10
>>+333
ミナ8歳なんだけど、思ったより幼くなったんだね。
正直幼稚園くらい?とか思ったのは秘密なんだね。
そうだったね、一緒に学校行ってたんだね。
じゃあ、ちょっとだけ鬼殺し飲んで鬼かどうか確認するんだね。
[...は、鬼殺しで指を濡らして水鈴に]
残りはバートンさんと夕子さんに飲んでもらうかね。
( +334 ) 2010/02/11(木) 22:29:36
考えたけど、琴葉も五郎も、黒い部分も確かにあるんだけど、それ以上に白い部分もあるんだよね。
五郎はやっぱ合理派だから、琴葉と合わない部分も割りと分かるし。
次郎座、桃香さんの白要素、昨日説明してもらったけど、ごめん、なんか分かるんだけど琴葉や五郎みたいに具体的な白要素として響いてこない。考え方は分かる。分かるけど、それが作られたものではないって保障がよく分からない。だから、桃香さんに豆撒きしたい。
ちなみに、まさやんは今日の第一声が輝いてると思った。
まさやん鬼なら、「誰?」じゃなくて「やった!」っとか、「メザシがんばった!」とか、そういうお約束の感情表出だったんじゃないかなと思う。
「誰?」って割と、今回、というか「この情況で、今日、メザシが光った」というかなり限られた条件下でとっさに出てきた反応っぽい。
( 168 ) 2010/02/11(木) 22:30:03
おや、秋弦さんがよくわからなくなってきたんだね。
琴葉が白くなって、桃香さんが追い出し候補の3人にはいったってことなのかね。
( +335 ) 2010/02/11(木) 22:30:42
ああ、そこまで桃香さん白く見てなかったんだね。
ふーむ、これは結構意見バラバラになりそうだね。
( +336 ) 2010/02/11(木) 22:32:12
この瞬間にろぐあうととか、かなり焦った(汗
時に、仮決定時間って、23時で良かったんだっけ?
( 169 ) 2010/02/11(木) 22:33:06
( +337 ) 2010/02/11(木) 22:33:18
五郎は「白い」という「言葉」が「軽い」のだよな。白放置、と言いながら黒く見たり、最白においた豆さんにも疑惑の目をむけてみたり。
警戒心が強いものかと思ったりもしたんだが、今日見てても>>99「琴葉でおわるだろう」と言いながら桃香にも疑惑。それは「終わる」とは言わんし、豆さんに対して「桃香も見ろ」というのが今ひとつわからん。なんか豆さんに桃香疑惑の後押ししてるようにみえるんだが。
もう豆さんは白だと信用しているのか?五郎は。すっごく警戒しまくってお堂を見ている狐か、疑惑ばらまきの鬼か、わからん。
だから、俺は今日五郎に豆をまこうと思っている。これで終わらなかったら明日琴葉追い出して、それで終わらずにかつ俺がまだ生きていたら、豆さんと桃香をもう一度フラットに戻してみて、悩んでみる。
( 170 ) 2010/02/11(木) 22:33:57
>>164 次郎座
ちょっと違うね。
「もしかしたら人間かもしれないが胡散臭い」で正解。
>>163 桃香
護衛成功で情報が落ちる、ってのはもちろんそうだけど。
……説得しやすそう、じゃ分かり辛かったかな。
私を白と見てくれそう、残ってれば援護してくれそう。
私視点でのみしか有利にならない事だけど、逆に言えばそのくらいしかこの力の使い道が分からなかった。
「私は常に、メザシの力を自分の立場の為だけに使ってきた」。
( 171 ) 2010/02/11(木) 22:34:50
( +338 ) 2010/02/11(木) 22:34:58
[お酒に口をつけると顔色が一気に赤くなったが、目つきも変わった]
……ちょーっとぉ。
もっと酒とつまみを持ってきなさいよぅ!まーだーたーりーなーいーのー!!
…あら。秋弦が桃香投票なの?
でも昨日の香奈実白決め打ちの感想同じで、(実際外れてたのはわたしだったけど)共感できるかと言われると…どうでしょうねぇ。
( +339 ) 2010/02/11(木) 22:35:09
( +340 ) 2010/02/11(木) 22:35:57
>>+337
そうだったんだね。
けど、今日は五郎さんと琴葉さんの決戦になりそうなんだね。
多分五郎さんになるのかね。
( +341 ) 2010/02/11(木) 22:36:05
( +342 ) 2010/02/11(木) 22:36:44
( 172 ) 2010/02/11(木) 22:37:26
里帰り 寒太は、風水師 堵蒔に相づちを打った。
( a157 ) 2010/02/11(木) 22:37:48
ところでおいちゃんは正成の「ちょい悪」ファッションってよく分からないンだよねィ。
どの辺が「ちょい悪」なン?
って聞いたら無粋かねェ?
( +343 ) 2010/02/11(木) 22:37:49
>>+339
まだ飲むのかね、どうぞなんだね。
[...は、鬼殺しとつまみにスルメとチーズを]
( +344 ) 2010/02/11(木) 22:38:36
>>172 秋弦
ありがとう。じゃあ、あと10分で希望出しだな。
( 173 ) 2010/02/11(木) 22:40:40
>>168
あぁ、でも政之進の第一声が「やったー」とかじゃないから逆に白いってのは、言われて初めて気づいたわ。納得。
[鬼殺しをぐびぐび飲んだ後は、スルメをもちゃもちゃ噛んでいる]
( +345 ) 2010/02/11(木) 22:42:56
残り後数発言かな?
>>170
五郎追い出しで終わらなければ自分が追い出される、それくらいの覚悟はとうにできてる。
その場合でも頑張ることを止めるつもりはないけど。
( 174 ) 2010/02/11(木) 22:43:08
( 175 ) 2010/02/11(木) 22:44:00
>>171 琴葉
なるほど、分かった。返答、ありがとう。
というかそれ、ずいぶん思い切った台詞だな。
そういう言葉を聞くのは、ちょっと嬉しい。
( 176 ) 2010/02/11(木) 22:45:17
>>+338
ブラフというか、あれだ。
嘘はついていないかもしれないが、何か隠しているところは隠している、気がする。
うん、気がする。
( +346 ) 2010/02/11(木) 22:46:15
細工師 秋弦は、メモを貼った。
( A21 ) 2010/02/11(木) 22:46:26
>>162中段 琴葉
そう、そこなんだ。多分、2人とも議論で少々熱くなる性格なんだと思う。だからそれだけで二人を判断することは難しいんだろう。
で、改めて今日の琴葉と五郎を見ているんだが、やはり、その点だけでの判断は難しい。
今日の琴葉の護衛日記には不思議に思う点がいくつもあるし、正直な話、これまでの灰考察の少なさがボロを出さないようにしている鬼、とみえなくもない。
五郎についてみれば、疑惑のまきっぷりが激しい。まとめようと思ったら、次郎座が>>166>>167でまとめていてくれて非常に助かったんだが。
この疑惑の撒き方が、SG候補を探している鬼に見える感もある。
ただ、二人の決定的な違いが、やはり1日目投票時にできた、琴葉の状況白なんだ。
一度検討してみたが、この状況白を、鬼が意図して作ったとは考えがたい。
( 177 ) 2010/02/11(木) 22:48:05
…と、まだ途中だが、今日は五郎に豆をまく予定、と先に言っておく。
( 178 ) 2010/02/11(木) 22:48:30
払い屋 桃香は、メモを貼った。
( A22 ) 2010/02/11(木) 22:49:19
>>171
>そのくらいしかこの力の使い道が分からなかった
いや……。普通に、真のメザシ持ってた時のために……
……禰宜/巫女守ろうぜ……。
( +347 ) 2010/02/11(木) 22:50:18
>>+346
ほむン?
まァ、言ってないことは多いンじゃないかねィ。
( +348 ) 2010/02/11(木) 22:50:21
( a158 ) 2010/02/11(木) 22:50:42
香奈実が琴葉に豆まきたいと言わなければ、今日の豆まき先は五郎みたいねー。
そういえばミナ、これ見てもわたしが鬼に見えるぅ?
( +349 ) 2010/02/11(木) 22:51:34
桃香は結局>>143という表現におさまるかな。
一割という数字は適当だけどね。
という間に>>165>>168か。うーん乗っかりたくなってくる。
ただ、あたしは五郎にまこうかなと思う。
けっこう初日からの印象引きずってる部分があったんだけど今日のやり取りだと五郎かな、と。考え直した。
「ノイズになるくらいならオレに豆をまいてくれ!」と献身的なことを言ってた五郎と、>>99の意識のずれが気にかかる。表現として自分を豆まき候補に含めないのは普通なんだし、生存欲があるのも普通なんだけど、アレがあってソレがあってここで生存欲みせるってのは黒く感じた。
( 179 ) 2010/02/11(木) 22:51:55
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ちょい悪 桂木正成を「ドンマイ、わたしも同意見」と慰めた。
( a159 ) 2010/02/11(木) 22:52:23
細工師 秋弦は、メモを貼った。
( A23 ) 2010/02/11(木) 22:53:09
疑惑撒き散らしって言うけど、みんな不安にならないのか、それが不思議だ。
確かに残り鬼1だけど、オレは結構不安に思ってるぞ。
( 180 ) 2010/02/11(木) 22:53:25
うふふふ。むさい禰宜より、巫女を守る方がいいですよね。
( +350 ) 2010/02/11(木) 22:53:46
どうやら五郎になりそうだねィ。
まァ白でも撒かれる位置だから問題ないだろうなァ。
( +351 ) 2010/02/11(木) 22:54:06
細工師 秋弦は、メモを貼った。
( A24 ) 2010/02/11(木) 22:54:15
桃香鬼なら、湊は斑になってるだろ。初日●湊だしておいて、決定周りで「託宣あてなくていい」と撤回してるんだから。五郎だが、「合理的」なら自分が白いと思ったところを二手間三手間かけて、疑いなおすことはせんだろ。
( 181 ) 2010/02/11(木) 22:54:23
豆売り 政之進は、メモを貼った。
( A25 ) 2010/02/11(木) 22:55:36
>>180 五郎
オレも不安に思ってる。
疑心暗鬼加速中。流石、疑心暗「鬼」みたいな気持ち。
えー、香奈美がまだだけども。
【仮決定という名の中間発表】
多分琴葉も五郎に豆撒きだろうなと思うので、何だか現状五郎が豆撒きされそうな感じ。というご報告。
( 182 ) 2010/02/11(木) 22:56:34
風水師 堵蒔は、メモを貼った。
( a160 ) 2010/02/11(木) 22:56:38
>>177続き
さらにいえば、先程の>>171のような言葉は、鬼で言うのは難しいんじゃないだろうか。
この「私は常に、メザシの力を自分の立場の為だけに使ってきた」。という一文で、琴葉のもろもろが繋がった気がする。
過剰な防衛感、黒ライン払い、護衛先。全てがいま1本のラインに繋がるのではないだろうか。
つまり、自分の生存を第一に考えるという線だ。
もし鬼ならば当然のこと。
だが、これを表で平然と言うほどの度胸の据わった鬼、というのは、なかなか考えがたいものがある。
ゆえに、今日は五郎に豆をまくことにする。
( 183 ) 2010/02/11(木) 22:56:42
踊り屋 次郎座は、メモを貼った。
( A26 ) 2010/02/11(木) 22:56:49
( a161 ) 2010/02/11(木) 22:57:03
>>+349
うん、かなり鬼に見えるんだね。
そんなに平然と飲むなんて、鬼なんだね。
( +352 ) 2010/02/11(木) 22:57:37
琴葉はあたしの常識におさまらないスケールの大きな人間なんだと思うことにした。
( 184 ) 2010/02/11(木) 22:58:25
>>181 次郎座
オレに対する「合理的」という評価は次郎座の評価だっけ?そこは否定してたような気もするんだが。
( 185 ) 2010/02/11(木) 23:00:37
>>180 五郎
無論、不安だ。
秋弦以外は、鬼の可能性は0じゃない。
だから、自分の感じた白要素を一つ一つ積み上げて、信じられる相手を増やしていっているんだ。
( 186 ) 2010/02/11(木) 23:01:26
五郎が黒、黒、言われると、だんだん自信がなくなってくるオレがいる。岡目八目たぁよく言うけれど、この神事に関しちゃそんなもな、くるっと丸めて川に流せばいい。
残り3手で今日決め打たなきゃいけないわけじゃない。
>>次郎座
合理家、って、割と性格とか好みの戦術パターンに関わるもので、白黒迷うのと、決めうち肌と関係ないんじゃないかなあ。むしろ、スパーンと白黒決めうちできる人のほうが、そうした感覚に頼って奇策を打つイメージ。
( 187 ) 2010/02/11(木) 23:02:06
このやろーwそういえば堵蒔は咲久也護衛だったなw
>>+350
むさい言うなww
ま、信用勝負で負けて抜かれるなら普通に俺が悪い。
五郎の「能力者より灰」意見にくってかかったらまるで総スカンだったからやな予感してたけどw、
香奈実が真で良かった。
( +353 ) 2010/02/11(木) 23:02:12
あー…でも打算目的だと、条件つきで偽と思ってる占い師を守る場合はありかな。
バラ占い、占い師の中の一人が全体的に信用高く、かつ自分を疑ってきてる(絶対次に占ってくるだろう)場合。
白出されたら信用高いからこっちへの灰からの疑いもちょっとは弱まるだろう、黒出されたら悔しいけど狩COしようって。まあこの編成ではちょっと適用できないけど。
( +354 ) 2010/02/11(木) 23:02:55
( a162 ) 2010/02/11(木) 23:03:13
( 188 ) 2010/02/11(木) 23:03:13
>>+353
あァ、でもそこ聞きなおして納得したよォ。
あそこは印象あっぷの発言だと思うねィ。
まァ、おいちゃんはものすごい偶然がない限り真メザシとかなかったからなァ。今日までお堂に居れたら初日は夕子護衛とか嘘ぶっこいてるだろうねィw
( +355 ) 2010/02/11(木) 23:05:38
って、次郎座あと1言か。
琴葉ももう喉ないね。
五郎のぐらぐら揺れる気持ちは分かるんだけどなあ。
オレだって、あと5手欲しいなと今日何回思ったことか。
あー、うん。ごめん五郎。
五郎に豆撒きして、丑三つ時過ぎてもお狐さんが目を覚まさなければ、きっついなー。庇いきれなかったことが。お狐さんが目を覚ますなら、オレがどんなに阿呆をさらしたところで、終わりよければ全てよし、何の問題もないんだけど。
( 189 ) 2010/02/11(木) 23:06:03
ついでに基本的においちゃんは占張り付きタイプだよォ。
( +356 ) 2010/02/11(木) 23:06:11
払い屋 桃香は、喋りすぎた。誰か餅をくれると嬉しい。
( A27 ) 2010/02/11(木) 23:06:37
>>+352
きゃははははははははっ。
わたしはか弱い人間様ですよぅ。
あれぇ…?視界がなんかへ、ん……
[ケラケラと笑ったが、さすがに小学生の体で酒がぶ飲みはきつかったらしく、バタンと倒れた]
( +357 ) 2010/02/11(木) 23:06:57
今考えたんだけど、初日の琴葉の状況白については、仮決定●政之進から動かすなら琴葉か湊って秋弦が言ってた>>1:343から、「どっちに動いても鬼陣営だから政之進から動かして壮絶なライン切れ狙おう!」「ちょうど正成も反対って言ってるし」って言ってたのじゃないかと思った。それだと湊を確定黒にしたのも、琴葉が2日目の早いうちから防御シールド張ってたのも理解できる。
どうだろ。これも無理やりの疑惑なすりつけかな?
( 190 ) 2010/02/11(木) 23:07:00
( A28 ) 2010/02/11(木) 23:07:14
( A29 ) 2010/02/11(木) 23:08:13
>>+357
酒がはいったおいしそうな子供が寝てるんだね。
ここはロリコンが多いらしいからこんなとこで倒れてると危ないんだね。
ミナは残れば勝てそうな人を守るかね。この村なら次郎座さんかね。
( +358 ) 2010/02/11(木) 23:08:53
っとォ、水鈴だいじょうぶかァ?
って酒なンて飲んでたのかィ。
中毒症状起こしたらどうするンだろねェ。
水、飲めるかなァ?
[倒れた水鈴に差し出しながら]
( +359 ) 2010/02/11(木) 23:10:31
風水師 堵蒔は、永久湊 ロリコンでびゅゥしてみたァ(笑
( a163 ) 2010/02/11(木) 23:11:10
>>189 秋弦
黒く見えたオレが悪いよ、気にすることはない。
それにまだ決まったわけじゃないしな。
( 191 ) 2010/02/11(木) 23:11:20
>>182
ん、ごめん。五郎投票だよ。
>>190 五郎
そのまま政さんじゃどうして駄目なのかの説明が足りない。
……というか、それを言うのは無理矢理云々以前にあまりに遅すぎている。
( 192 ) 2010/02/11(木) 23:11:31
( +360 ) 2010/02/11(木) 23:13:31
>>+359
ロリコンってなんなんだろうね。
咲久也さんは愛があれば年齢なんてって言ってたんだけどね。
( +361 ) 2010/02/11(木) 23:13:54
>>+355
実際、「禰宜/巫女は抜けてもそれ情報じゃん」という考え方は理解しないが、そういう考えをする人も村鬼限らず多いというのも事実。
でも、その考えを持ってるから黒!って安直な推理でもなかったんだよな。五郎の言い方というかそのタイミングというか。
この辺、俺は明らかに説明不足だったと思う。
あの総スカンも無理ない。
>>+356と、思ったらそうなのな。GJ狙いかー。気持わかる。
( +362 ) 2010/02/11(木) 23:14:01
>>190
それは相当壮絶なライン切れだな。
だが、その手段は鬼にとってもかなりの賭けだと思うぞ。
灰鬼のどちらかは青鬼だろうことを考えると、いきなり青鬼を危険にさらすことになる。
さすがに、そこまで思い切ったことはしないのではないかな。
( 193 ) 2010/02/11(木) 23:14:54
( +363 ) 2010/02/11(木) 23:15:14
>>五郎
琴葉白くない?
五郎からすれば思考は追いにくいんだろうけど、>>190はオレも無理やりかもと思う。桃香はどう思う?
( 194 ) 2010/02/11(木) 23:15:59
>>190
無いとは言えないと思う。
あたしも似たようなこと考えたしなぁ。
うーむ、悩むといえば悩む。
五郎の発言姿勢とかわりと好きだし。
豆まき前にこういう考察だしてくるとか。
ただ、五郎は鬼だと思って豆をまく。意を決するんだ!
情にながされてたら退治できる鬼も退治できなくなる!
鬼はぁ外ぉ!
( 195 ) 2010/02/11(木) 23:16:27
>>+362
ン、おいちゃんに真メザシの可能性があったら、占に張り付く。
今回はなかったから咲久也にプラッとめざし仕掛けて遊んでいただけw
3dは本気GJ狙いでメザシ仕掛けたけど、何故誰も咲久也守ってないのか絶望の灰ログは残っている。
( +364 ) 2010/02/11(木) 23:17:08
>>190 琴葉
1日目の時点で二人とも疑いにあがってるなら、どっちにしろやばいからだろ?どうせやばいなら徹底的に切って状況白にした方が面白いと判断したんじゃないか?
遅すぎている?
みんな咽がないってことか?
自由投票なんだから、オレの考察に同意なら誰かがのってくれるだろ。
( 196 ) 2010/02/11(木) 23:17:15
うー……
[ぐってりしながら堵蒔から水を受けとってごくごく]
ありがと、堵蒔さん……あれぇ……わたし、今まで何してたの?
[湊のおいしそうという言葉を聞けば戦慄して]
いーやー!お菓子あげるからわたしは食べちゃだめー!
( +365 ) 2010/02/11(木) 23:17:55
>>195
政之進の頭をぺちりってしたいなァ。
面白すぎる、おめェさんw
( +366 ) 2010/02/11(木) 23:18:51
>>+362
んー、もしかすると経験がでてるんじゃないかね。
審問からはじめた人は、喉の関係で色々話せるから、巫女は神隠しされたら、対抗は追い出せばいいやって人が結構多い気がしないでもないんだね。
>>193
実はバートンさんが青だったんだね。
正直青を重要視とか全くしてなかったんだね。
( +367 ) 2010/02/11(木) 23:19:21
普通に考えると琴葉はライン白い。
あたしは普通に考えることにした。
( 197 ) 2010/02/11(木) 23:19:40
ぶっちゃけ真巫女はよっぽどの謎キャラでもなければいきていれば真決め打てる要素がでるから巫女鉄板でいいと思うよ。
俺も基本は巫女守ってる
( +368 ) 2010/02/11(木) 23:20:05
( +369 ) 2010/02/11(木) 23:20:17
>>193 桃香
青鬼ってそんなに大事だったかな?
情報的にメザシがわかるかどうかだけで、壮絶な切り合いして最後の鬼が逃げ切れる方が大事じゃないかな。確定鬼になった湊があれだけノリノリだったのもそういう鬼だからだと思ったりするんだが。
( 198 ) 2010/02/11(木) 23:20:37
>>+369
めざししかいないからそうなんだね。
潜伏案通っていればまた変わったんだろうけどね。
( +370 ) 2010/02/11(木) 23:21:14
>>194 秋弦
多分すれ違いだとおもうが、>>193だ。
確か、昨日も検討したのだが、あのタイミングで鬼が「確黒で壮絶なライン切り」を考えるには、時間が足りないんじゃないだろうかと思ったぞ。
( 199 ) 2010/02/11(木) 23:21:44
( +371 ) 2010/02/11(木) 23:22:01
>>198
>確定鬼になった湊があれだけノリノリだった
やばい、発言しにくいなーって凄い悩んでたんだね。
ちょっと推理してるとこでうざいって思われないかなとかね。
( +372 ) 2010/02/11(木) 23:22:18
だから、普通だったら確定鬼なんてできないってのがオレの前提だよ?
面白いことやってくるって考えなんだけどな、賭けではあるが。
( 200 ) 2010/02/11(木) 23:22:27
政之進がフリーダムだw
>>+364
>真メザシの可能性があったら〜
>今回はなかったから〜
どういうことだ?w
システム的に可能性が低いから、ってことか?
( +373 ) 2010/02/11(木) 23:22:43
生命力があまりない青鬼をかばいすぎて…鬼側がピンチ、となるぐらないなら切ってもいいと思う僕がいる。
実際、最初は灰潜伏だとあっさり吊られかねないなら、ロラででも真口寄せを道連れにしたよなぁ…と思っていた。
ただ、村ででもだけど最初の二日はどうしてもエンジンがかかりにくいタイプだけど。
( +374 ) 2010/02/11(木) 23:22:49
んー。
やっぱり五郎黒くしか見えないw
そういえば、五郎が「口寄せ騙る予定」だったら、
初日に狛狐回したのがスッキリするんだ。
「仲間に相談する時間稼ぎ」で。
無理臭いって言われてたけど、五郎に引っ掛かったのってここ。
バートンの対抗が早過ぎた。
後、何だろう。
五郎から凄い「敵意」を始終感じてたんだ。
僕が落ちた後にもそれを感じた。
判断姿勢じゃなくて、敵意。
僕真の目あるっていう言葉が空々しかったのは、
これがあるからなんだよね。
同陣営に対する感情じゃないから…。
( +375 ) 2010/02/11(木) 23:23:22
青鬼入れるなら、囁き能力がない忌み子のほうがおもしろみはあったかもなー?
バランス取りで入れた分、仕方が無いのだろうが。
( +376 ) 2010/02/11(木) 23:24:20
[するめをはむはむ。お酒を口にしているかは観測者のご想像に以下略]
>バートン氏青
な、なんだってー
( +377 ) 2010/02/11(木) 23:24:51
>>200
そこは、ライン戦避けたかった説が有力なんじゃないかと思う。
夕子バートンが偽の場合だけど、夕子バートンラインと桂木朱里ラインの信用差はちょっと普通じゃないんじゃない。
( 201 ) 2010/02/11(木) 23:25:03
>>+373 正成
そ。
システム的にだねィ。別に今言ってもいいンだけど、いいのか分からない。いいのかな…。
おいちゃんは終わって欲しいなァって思ってるよォ。
( +378 ) 2010/02/11(木) 23:25:15
>>199
ミナは誰が占われそうとかは無駄に当たるから、
ある程度展開は最初から考えてたんだね、多分。
17:30の時点で託宣なりそうとか言ってるんだね。
( +379 ) 2010/02/11(木) 23:26:20
>>200
墓下視点だと、事実と違うことで疑われて苛立っているように見えてしまうマジック…?
( +380 ) 2010/02/11(木) 23:26:34
>>+372
実は湊の豆まき際にグッと来たおいちゃん。
確鬼なら別に普通じゃないかなァとか思ってるよォ。
( +381 ) 2010/02/11(木) 23:26:56
>>194 秋弦
だから、不安になったんだよ!
「自分のために使ってた」なんて言わないんじゃないかって意見もなるほどと思うしな。
じゃ、誰だろうか?
>>201 政之進
ふむ、それか。なるほど。
( 202 ) 2010/02/11(木) 23:28:24
>>198 五郎
そうだな。青鬼も所詮は一匹の鬼だ、と誰かが言っていた気がする。
だが、私にはそうは思えなくてな。
鬼としても、能力がある鬼を残したいだろうと思うのだよ。
そこが最初から託宣に掛かっているならともかく、わざわざ5割の確率で有利さを捨ててまで、その作戦を取ったかどうか、と考えると、なかなか難しいと思う。
( 203 ) 2010/02/11(木) 23:28:28
>>+380
むしろ悪意的に取るなら「推理しろよォ」も豆撒かれないで日和ってる琴葉と政之進への苛立ちに見えたり?
こういうのって両面あるから面白いよねェ。
( +382 ) 2010/02/11(木) 23:28:44
>>+378
ダメザシとメザシは等価じゃなかったっけ?
メザシ希望出しててダメザシに振り分けられるときもあったような……ちょっと調べてこよう。
( +383 ) 2010/02/11(木) 23:30:00
>>+371
俺墓下でもさんざん五郎黒視してブレなかったから、
終わらなかったら困るw
( +384 ) 2010/02/11(木) 23:30:03
>>202 五郎
だから、桃香さん鬼なんじゃないの?
どう思うよ? って聞いているんだね。
( 204 ) 2010/02/11(木) 23:30:05
( +385 ) 2010/02/11(木) 23:30:28
>>+381
それは確黒にして良かったってもんなんだね。
>>201の理由とかそもそも黒発見の真と白での偽だと勢いの差が出ると思って黒で揃えたんだよね。
夕子さんが本当に頑張ってくれたんだね。
あそこでかーさん護衛されてたら勝負にならなかったからね。
( +386 ) 2010/02/11(木) 23:30:29
>>+383
メザシ希望しか出せなくてそのなかからダメザシとメザシに振り分けられるはず
( +387 ) 2010/02/11(木) 23:30:51
( +388 ) 2010/02/11(木) 23:31:14
何が言いたいかというと、弾かれてもメザシの方に振り分けられる可能性があるんじゃなかったっけ?と。
処理順が分からないw
( +389 ) 2010/02/11(木) 23:32:57
>>203
鬼を決定後に、誰が青になるかを相談できるならそうだったかもしれないんだけどね。
向き不向きがあるから、やっぱりそこまで重要視はできないんだね。
( +390 ) 2010/02/11(木) 23:32:59
>>+386
黒出し巫女って怖いよねェ。
おいちゃんも鬼なら即効拉致しに行く候補ォ。
おいちゃんはメザシ希望してないからねィ。
( +391 ) 2010/02/11(木) 23:33:37
>>204 秋弦
今日、必死になって見たけど何も見つからないんだよ。鬼かもしれないって考えがあるけど、自分の考察で見つけてないのを確白の意見で転ぶのはダメだろ。それだけはしない。
桃香は今日の琴葉へのつっこみがなかった時点であやしいとは思ったんだけどな。それ以降の黒要素がみつからない。
( 205 ) 2010/02/11(木) 23:33:47
( +392 ) 2010/02/11(木) 23:34:03
>>202>>204
ふむ。私もそうなるのが普通だと思うんだが、どうなんだろう。
政之進や次郎座よりも白くない自覚はあるぞ?
( 206 ) 2010/02/11(木) 23:34:06
( +393 ) 2010/02/11(木) 23:34:39
>>+387
めざし希望からランダムでめざしorだめざし、その後おまかせでランダムになるのかね。
めざし希望が一人でもだめざしになることあるから、希望では分からないかね。
( +394 ) 2010/02/11(木) 23:35:26
そもそも次郎座と政之進が白すぎるんだ。
ここに鬼がいたら、多分どうにもならない。
だからこそ、夕子の真の目にかけて、託宣を聞いてみようと思ったんだが。
( 207 ) 2010/02/11(木) 23:35:57
黒引き時の感情表現は、神職の醍醐味。
以前、真の時に黒引いた様子を、
「尻尾振り過ぎの犬」と評されました。
( +395 ) 2010/02/11(木) 23:36:04
( A30 ) 2010/02/11(木) 23:37:42
>>207 桃香
政之進は次郎座と並べるほど白いか?
状況白以外はそこまで白くない気がするんだが、放置してたオレが言うのもなんだが。
( 208 ) 2010/02/11(木) 23:37:47
>>207
まあ、そこに鬼がいたらそもそも今日冒険して秋弦さんいく必要が薄いんだよね。
もっと、それこそ香奈実さんでよかったと思うんだよね。
>>+395
凄い評価なんだね。
そんだけ可愛かったんだろうねw
( +396 ) 2010/02/11(木) 23:38:13
( +397 ) 2010/02/11(木) 23:38:36
尻尾振りすぎの犬w
でも騙りの時もそこは気を付けるよねェ。
おいちゃんは騙りのときは最終日とか3dの発言内容とか全部想定して初日で全部作りきってたりするので、勢いは殺さないようにしてるかなァ。
( +398 ) 2010/02/11(木) 23:39:47
( +399 ) 2010/02/11(木) 23:40:42
( +400 ) 2010/02/11(木) 23:41:11
>>205 五郎
えー、それ、オレ説得できなくて悲しい。
説得がこの神事の肝なんだから乗っとこうよ。
正直、消去法でいいんじゃないかなあと思うわけだけど。
( 209 ) 2010/02/11(木) 23:41:26
>>+376
鬼3になった時点で、忌み子は囁けないほうがバランスは良かったかもなんだね。
ただ情報に懐かしい囁けるのをってあったからね。
多分この人数でバランス取るなら、鬼2の叫迷2とかのが良かったと思うんだね。
それでもまだ鬼有利かなって思うんだけどね。
( +401 ) 2010/02/11(木) 23:41:57
でも白さって口調やチップに影響される気がする。
白い。
白いけど胡散臭い。 みたいな。
( +402 ) 2010/02/11(木) 23:42:11
さて、これがラスト。
明日は確実にあるので、がんばって鬼を探してくれよ。
ノイズになって悪かったぜ。
( 210 ) 2010/02/11(木) 23:42:31
( +403 ) 2010/02/11(木) 23:43:03
狂鳴はやってみたいなァ。
すごくすごく、やってみたいねィ。
( +404 ) 2010/02/11(木) 23:43:17
>>208 五郎
次郎座は別格だからな。
だが、他灰4名を比べたときに、政之進が一つ飛び出ているのは確かだと思うぞ。
状況白と、発言の白さ、この二つが揃っているのは他にいない。
( 211 ) 2010/02/11(木) 23:43:24
( A31 ) 2010/02/11(木) 23:44:04
>>+402
困ったら○○を吊れとかあったのを思い出したんだね。
グラ吊り可哀相なんだね。
( +405 ) 2010/02/11(木) 23:44:27
( A32 ) 2010/02/11(木) 23:44:29
( A33 ) 2010/02/11(木) 23:44:47
>>+403
鬼側になったときのテンションが半端ない。
この質問きたら、これ。こういう流れならこう。あ、ここ黒塗り。みたいな感じに、気づいたら作り終わってたりする。
なのでたまに鬼の襲撃筋によって無駄になる考察が多いw
( +406 ) 2010/02/11(木) 23:45:53
[湊にがくぶるしながら質問]
>>+401
叫迷は見たことないんだけど、叫迷入りのセオリーって何かあるのかな?
両方、各騙りに出てライン繋ぎ&狼潜伏方針とか、奇策だと共有騙りとか??
( +407 ) 2010/02/11(木) 23:46:04
( A34 ) 2010/02/11(木) 23:46:04
>>+402
分かる気がする。
僕が「お、堵蒔黒いなァ…豆まこうかねェ」って言ったら信用されないよね。たぶん。
( +408 ) 2010/02/11(木) 23:46:12
踊り屋 次郎座は、別格というのは特別扱いということだな。ふむ。
( A35 ) 2010/02/11(木) 23:46:44
甘味処の末娘 音羽水鈴は、個人的に困ったら吊りたくなるのは神父より負傷兵。
( a164 ) 2010/02/11(木) 23:46:54
うー、ごめん、遅くなっちゃったね
急いで読んでくる
イチゴ大福、食べてない人いる?
( 212 ) 2010/02/11(木) 23:47:16
>>+404
思ってるほど狂迷有利じゃないぜ。
まあ俺の時は相手がそもそも終わってたが。
( +409 ) 2010/02/11(木) 23:47:34
>>+406
マ ジ カ
たぶん堵蒔とは中の人同士はお初だろうが、一度堵蒔狼を見てみたいな。生で。
( +410 ) 2010/02/11(木) 23:47:51
ありがとよ。
それじゃ秋弦、桃香のどこが黒いと思う?
それに納得できたらオレも鞍替えするわ。
オレも発言見直してくるぜ。
( 213 ) 2010/02/11(木) 23:48:30
>>+407
セオリーはライン戦だと思うんだね。
ミナもここで初めてみたから、ほとんど読んでないんだね。
狼探しを協力できるとか、色々利点はあると思うんだけどね。
正直面白そうってのが大きいんだね。
共騙りはどうだろうね、狼にでてもらわないとダメになっちゃうしね。
( +411 ) 2010/02/11(木) 23:49:31
払い屋 桃香は、踊り屋 次郎座、な、何を期待している!私はただ…!
( A36 ) 2010/02/11(木) 23:50:25
>>+409
狂2とどっちが有利そうかね?
ちょっと村建てそのうちしたいので聞いときたいんだね。
( +412 ) 2010/02/11(木) 23:51:08
>>+406
おおお。凄い。
僕は状況に乗るタイプだから、折角仲間が疑いつけてたSGを、他灰と話してる間に白くしちゃって、ごめーん、とかあったwww
最終的に黒出して吊ったけど。
( +413 ) 2010/02/11(木) 23:51:27
( A37 ) 2010/02/11(木) 23:52:07
狂鳴だと色々策を講じれそうで…何ができるか考えて、とか楽しくなりそうなンだよねィ。
あとは2人で鬼推理とかして庇いつつ他を黒塗りつつとかできたら面白そうだなァって。
>>+410
鬼で騙りはないから狂で騙ってる時かなァ。
この前言ってた黒白国での騙りがめちゃくそ面白かったァ。
でも鬼のときって大体思考が決まってるからレスポンスも滞らないと思うンだよねィ。ただ白くないだけで(←
( +414 ) 2010/02/11(木) 23:53:00
緋榊 朱里は、甘味処の末娘 音羽水鈴>>a164 最近キャラ性能でならず者LWが多いから、そこ落としておきたくなってる。
( a165 ) 2010/02/11(木) 23:54:45
>>+413
>最終的に黒出して吊ったけど
それ、多分その灰は絶望したと思うよォw
( +415 ) 2010/02/11(木) 23:55:39
そうか!
消去法ってのは、状況白の琴葉と政之進、発言真っ白の次郎座をのぞいて残った一人ってことか。
それはそれでありかもしれないな。
( 214 ) 2010/02/11(木) 23:56:03
風水師 堵蒔は、甘味処の末娘 音羽水鈴と朱里の会話に吹いた
( a166 ) 2010/02/11(木) 23:56:03
>>+412
狂2かな。狂迷だと巫女とイタコのライン切れであっさり真バレするから。
面白そうなのは狂+狂信orC狂+2狼が面白そうかな。
とにかくお互いの正体をしらない組み合わせでないとラインになると逆にきつかったり、てのが経験からの俺の意見。
( +416 ) 2010/02/11(木) 23:56:43
( +417 ) 2010/02/11(木) 23:57:10
しゅう坊の桃香黒要素劇場がくるのかなァとわくわくして待っている
( +418 ) 2010/02/11(木) 23:57:39
お転婆 鞠姫は、鬼の国の会話がハイレベル過ぎて泣いたので(とゆーかよゐこは寝る時間なのね)寝ることにした。**
( a167 ) 2010/02/11(木) 23:57:55
お転婆 鞠姫は、幼女はどごだー(なまはげ風) ( b168 )
さっきの流れでド初心者でこの国に初めてきて役職を見てた時、「え!?こんなに役職あるの!?うわー憑狼とか封印狂人とか照坊主とか求婚者とか、こんなのが一斉に集まって戦うんだ!なにそれこわい!」とひどい勘違いしてたのを思い出したの。
( +419 ) 2010/02/11(木) 23:58:52
>>+417
Σ 仲間が対抗したとか、灰襲撃挟んでて確定しないとかァ?
( +420 ) 2010/02/11(木) 23:58:52
>>+415
あ、でも、その真狩の戦いっぷりが凄かったんで、
絶望はしてなかったと思うよ。
僕非狼状況作ってたのに、そこ辿りついてたから、
本当凄かった。
( +421 ) 2010/02/11(木) 23:59:35
( +422 ) 2010/02/11(木) 23:59:44
>>+416
やっぱりライン切れしてるほうがいいかね。
ミナもライン戦正直やりたくないんだよね。
ラインあると、下手すると片方決め打たれたりするしめんどいんだね。
( +423 ) 2010/02/11(木) 23:59:46
ていうかよ、まとめが説得できるような文章だすのって相当にきつい気がする。ぜってえ容疑者として中で話してた方がいろいろ思いつける。
( +424 ) 2010/02/11(木) 23:59:50
>>+421
黒出し巫女の勢いも怖いけど、斑の勢いも怖いよねィ。
でもいいなァ、ナイスファイトって格好いいよねェ。
( +425 ) 2010/02/12(金) 00:00:48
騙りなんて真抜ければいいじゃん、おおげさだなあ。
と言いつつ自分でやるときは必死。
( +426 ) 2010/02/12(金) 00:01:15
あり、あり。
うん、やっぱりこういう五郎は白いと思うけどなあ。
香奈美、おかえりなさい。
メザシの準備と、豆撒きの準備をよろしく。
豆撒きは自由豆撒きで。現状がどんな感じかは壁に貼ってある。
( 215 ) 2010/02/12(金) 00:01:28
自分が経験したのは381村だけどこういう真がいると狂迷はラインが繋げなくなる。
真同士でやりあわれると「これが仲間はないよな」になるからどうしようもない
( +427 ) 2010/02/12(金) 00:01:34
>>+419
ミナは血人いりにはじめて入ったけど、あれは恐怖だったんだね。
血人+憑狼入りのガチ村だけは絶対に入りたくないんだね。
( +428 ) 2010/02/12(金) 00:01:38
>>+423
おいちゃんもライン戦はきついと思うタイプ。
でも囁き有りが大好きな友人は2-2が好きだとか結構いるンだよねェ。
多分騙り上手なンだろうなァとは思うンだけど。
>>+424
ン? ンン?? どゆ意味だィ?
( +429 ) 2010/02/12(金) 00:02:45
>>+420
先に確白と片白抜いたから。
GJと同時の狩COで、用意しておいた非狩要素を出した。
二連黒出ししたんだけど、先の黒出し先が潜狂で、最期のSGにライン繋げて呉れてたんだ。
( +430 ) 2010/02/12(金) 00:03:05
( +431 ) 2010/02/12(金) 00:03:40
( +432 ) 2010/02/12(金) 00:03:51
……ところで地味に気になってるんだけど、中身だだ漏れ会話ってしてもいいの?
なんだか具体例が出過ぎて置いてけぼり。
( +433 ) 2010/02/12(金) 00:04:13
>>+428
それは考えることが多すぎてパニックになりそうだ。
普通入っても追従以外に何もできなさそうだぜ。
( +434 ) 2010/02/12(金) 00:04:45
>>+433
表ならともかく、こっちなら大丈夫と思ったけどまずかったかね。
飛び入りだからあんまり気にしてなかったんだね、申し訳ないんだね。
( +435 ) 2010/02/12(金) 00:05:18
>>+430
おォ、それは鮮やかだねィ。
そういう連携取れるのいいよなァ。すごいと思うねェ。
( +436 ) 2010/02/12(金) 00:05:34
( +437 ) 2010/02/12(金) 00:06:32
桃香さんのピタリ賞にさりげなく感動したりしている。
( 216 ) 2010/02/12(金) 00:06:35
( +438 ) 2010/02/12(金) 00:06:42
( +439 ) 2010/02/12(金) 00:07:25
えっと、自由豆まきなんだ。
でもみんなもう喉がないんだね、遅くなっちゃったアタシが悪いんだけど。
議事よみなおして考えてくる。
あ、しゅーちゃん、今日はめざしの行方、裏向き木札に書いておいた方がいい?
( 217 ) 2010/02/12(金) 00:07:41
( 218 ) 2010/02/12(金) 00:08:07
ごめん、香奈美を待ちたいけど、ちょっと調子が悪いので。
【本決定というなの中間発表その2】
多分、メモの通り。
心変わりした人は、もう喉ない人ばっかなんで、丑三つ時を過ぎたら理由を言えばいいから、ぎりぎりまで悩むといい。
( 219 ) 2010/02/12(金) 00:08:24
>>+435
んー。
混ざり方が分からないから、投げかけてみた。
僕はこの村はこの村だよなぁ、と思ってるから何かこの村に繋がる話題が出るなら全然良いんだけど。
( +440 ) 2010/02/12(金) 00:08:25
よし、鬼だ、ミナは鬼になるんだね。
けど、いただきますはあんまりしたくないんだよね。
エピで鬼が勝ってたら、いただくのもありかなって思ってるけどね。
( +441 ) 2010/02/12(金) 00:08:41
>>+440
じゃあ、この村の話題を提供するんだね。
五郎さんはローズマリーじゃないんだね。
さあ、みんなで考え直しなんだね。
( +442 ) 2010/02/12(金) 00:09:59
>>217 香奈美
ああ、一応、そうしておいてもらおうかな。
正直、香奈美が明日残っている気がしないので忘れてた。
ごめんね。
そして、香奈美がいなくなるとまた寂しくなるなあ。
( 220 ) 2010/02/12(金) 00:10:01
( +443 ) 2010/02/12(金) 00:10:40
これで考え直して、明日終わってたらと思うとたまらないんだよね。
( +444 ) 2010/02/12(金) 00:10:52
( +445 ) 2010/02/12(金) 00:11:15
里帰り 寒太は、さー皆で考えよー
( a169 ) 2010/02/12(金) 00:11:38
( 221 ) 2010/02/12(金) 00:11:43
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊をうるうる目で見つめた。
( a170 ) 2010/02/12(金) 00:11:52
( +446 ) 2010/02/12(金) 00:12:29
【本決定確認】
もう話せないけど、ぎりぎりまで見てる。
後悔だけは、したくないから。
( 222 ) 2010/02/12(金) 00:12:48
( +447 ) 2010/02/12(金) 00:12:50
( +448 ) 2010/02/12(金) 00:13:07
( +449 ) 2010/02/12(金) 00:13:09
どこかでみた、「ローズマリーに男はない!」説。
それからミナと夕子の会話。
なんか、五郎実はチガウの?とドクドク不安なんだぜ。
>>+429
俺もよくわからなくなった(笑)が、結局まとめって大変だよな!ってことかもしれん。
( +450 ) 2010/02/12(金) 00:13:28
( +451 ) 2010/02/12(金) 00:13:32
誰かが突っ込んでたけど「バートン鬼はちょっと意外」>>4:11とかちょっと演技くさくて、言い訳もその場しのぎだったような。
>>4:72の手数誤認も「自分で手数計算してない」>>4:78なら白要素でもないしな。
>>5:59
料理は食べる人の顔を考えればうまく作れるものだ。
桃香の作ったソバは美味しかったぞ。
( 223 ) 2010/02/12(金) 00:13:42
香奈美、これ、一応渡しておく。
オレはもういいから、自分にメザシを使ってくれ。
[狐が象嵌された小さな護り刀を差し出した]
というところで、ごめん。
お狐さんところにいってくる**
( 224 ) 2010/02/12(金) 00:13:44
>>+444
鬼が居るぞ……。
でもそう言う騙され方は大好きだな。
( +452 ) 2010/02/12(金) 00:13:56
緋榊 朱里は、風水師 堵蒔+448に、声をあげて笑った。
( a171 ) 2010/02/12(金) 00:14:18
>>+450 正成
それは鬼の里情報だから無視だねィ?
推理は表だけ見てするといいよォ。
( +453 ) 2010/02/12(金) 00:14:41
えー、今日で終わらないの???
血人は「ちじん」って読んでた…orz
( +454 ) 2010/02/12(金) 00:15:41
>>218 次郎座
戦術論の齟齬は鬼同士でも普通にあると思うんだが。
でも、政之進だっけか切るには中途半端な切り方だって言ってたよな。
( 225 ) 2010/02/12(金) 00:15:57
>>+453
いやいや、里の情報は里の情報として推理するのも楽しみ方のひとつなんだね。
それをブラフで騙すのがミナの楽しみだからねw
( +455 ) 2010/02/12(金) 00:16:17
( A38 ) 2010/02/12(金) 00:16:38
墓下騙りはロマンっすよね。
一回占い師の時に狼の墓下誤爆に便乗してC狂の振りをしたときがあるが皆の絶望っぷりが半端なかった。
( +456 ) 2010/02/12(金) 00:16:52
( +457 ) 2010/02/12(金) 00:18:15
>>+455
湊はブラフ使ってるから、心配なら普通に自分の推理するといいねィって遠まわしに言ったんだねェw
( +458 ) 2010/02/12(金) 00:18:27
まったく禁止にするのはこの企画の風土に合わないが、
完全な中込雑談はエピまで待った方がいいかもしれん。
>>+453
無視できるなんてすげえな。
俺はこういうのに弱い。
>>+455
まったく、鬼の里に来てまでなんでドギマギしなきゃならないんだかw
( +459 ) 2010/02/12(金) 00:18:57
墓下騙りはおいちゃんもすごくすごく好きだからねェ。
>>+459
だって五郎が気になるンだもン…(笑)
( +460 ) 2010/02/12(金) 00:21:43
緋榊 朱里は、2日目、僕もぴったり賞だったのに…(拗
( a172 ) 2010/02/12(金) 00:21:54
里帰り 寒太は、風水師 堵蒔それを人は恋と呼ぶ。恋という字に下心あり
( a173 ) 2010/02/12(金) 00:22:48
五郎じゃなかったらなかったで、
じゃあ誰だよって、凄く楽しくなるよね。
( +461 ) 2010/02/12(金) 00:22:54
風水師 堵蒔は、緋榊 朱里を撫でた。「拗ねるなよォ?」
( a174 ) 2010/02/12(金) 00:22:59
もう残ってるの香奈実だけか。
やっぱり桃香よりは琴葉の方があやしいと思うのでオレは琴葉に豆をまくよ。
秋弦、すまないな。
自分の責任と思わないでくれ。オレの力が足りなかったんだ。
( 226 ) 2010/02/12(金) 00:24:24
>寒太
そうか、おいちゃんは五郎にフラグを立てればいいンだねィ。前にも言ったけど異性がいいンだけどなァ…?
でもここの鬼やらい面子は幼子ばかりだねィ…。
>>+461
それはあるなァ。楽しくなるなる。
( +462 ) 2010/02/12(金) 00:24:49
えへへ、明日が本当に楽しみなんだね。
わくわくするんだね。
( +463 ) 2010/02/12(金) 00:24:58
( +464 ) 2010/02/12(金) 00:26:05
けど、五郎さんが気になって、五郎さんが気にしてる人を考えると、朱里さんのほうがって思うんだね。
>>+462
もう堵蒔さんいっそ女性ってことにすれば解決だと思うんだね。
( +465 ) 2010/02/12(金) 00:26:45
本決定了解だよ、裏向き木札も了解、書いておくね。
ただ誰に豆をまくかは、まだ決めかねてる。
五郎ちゃんは…、鬼の最後のあがきとは違う気がして、五郎ちゃんにまいていいのか悩んでる。
じゃあ誰にまくんだって、悩んでる。
( 227 ) 2010/02/12(金) 00:27:02
>>+464
夕子さん、お帰りなんだね。[抱きしめ]
ローズマリーのことを話したいけど、話せないのがもどかしいんだね。
( +466 ) 2010/02/12(金) 00:28:38
( +467 ) 2010/02/12(金) 00:28:38
( +468 ) 2010/02/12(金) 00:30:17
( A39 ) 2010/02/12(金) 00:30:19
>>+466
ただいま。ミナちゃん。
お湯あみしてきましたよ。
[ほかほかぎゅー]
ローズの正体を知ったら、きっと皆さんびっくりするでしょうね。
あたしも、うずうずしちゃいます。
( +469 ) 2010/02/12(金) 00:30:47
( +470 ) 2010/02/12(金) 00:30:54
囁ける職は墓下に二人ともいるなら下のみでささやけてもいいかもね
( +471 ) 2010/02/12(金) 00:31:18
>>+465
それは新しすぎて、おいちゃんどう反応しようかすごく迷っちゃったよォ?w
( +472 ) 2010/02/12(金) 00:31:28
>>+468
実は、<<細工師 秋弦>>がローズマリーなのですよ。
( +473 ) 2010/02/12(金) 00:31:52
( a175 ) 2010/02/12(金) 00:32:20
里帰り 寒太は、笹屋 天望夕子村オワタ。香奈実まさかの村騙り
( a176 ) 2010/02/12(金) 00:33:09
( +474 ) 2010/02/12(金) 00:33:14
>>+471
独り言あるだけでもかなりありがたいんだけどね。
赤ログ見れるモードあるし、なんかできそうな感じはあるけどね。
>>+472
じゃあ、そこまで新しくない咲久也さんに女性になってもらうとかどうだね。
( +475 ) 2010/02/12(金) 00:33:33
>>+471 寒太さん
そういうのも楽しいですね。
でも、やっぱり墓下は、ある程度オープンだからこその楽しみがあると思いますよ。
あと、……ゆうこりんは、恥ずかしいので、やめてくださいな。
( +476 ) 2010/02/12(金) 00:34:30
>>+473
ミナが鬼教えてあげたときも秋弦さんだったんだね。
お狐様がなにか秋弦さんに思ってるのかもしれないね。
さあ、更新前にみんなもう1回>>1:62を確認するんだね。
( +477 ) 2010/02/12(金) 00:34:43
( +478 ) 2010/02/12(金) 00:35:46
咲久也が女……とか言ってると咲久也に怒られそうだねェ。
おいちゃんは皆のアイドルでいいやァ。
( +479 ) 2010/02/12(金) 00:37:11
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛お狐さま┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛お狐さま┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛お狐さま┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛お狐さま┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛お狐さま┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
命の危険を本気で感じつつあるので全力で祈るの!
( +480 ) 2010/02/12(金) 00:38:15
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ゆうこりん。ゆうこりん。
( a177 ) 2010/02/12(金) 00:39:05
……もう。ミナちゃんのいじめっこ。
でも、
>>1:+62は、まさしくお狐様の神通力でしたね。
( +481 ) 2010/02/12(金) 00:39:15
隠し子 バートンは、ここまで読んだ。 ( b178 )
里帰り 寒太は、笹屋 天望夕子に、ゆうこりんって響きよくないかな?
( a179 ) 2010/02/12(金) 00:40:17
笹屋 天望夕子は、里帰り 寒太響きの問題じゃなくてですね……///
( a180 ) 2010/02/12(金) 00:41:25
考え直してみたけど、日の変わりにドキドキしちゃって考察出来なかったや。
ゆうこりん…確かに響き良いかもしれません。
( +482 ) 2010/02/12(金) 00:42:28
>>+480
命の危険なんてないんだね。
その気があるならおやつ感覚で水鈴ちゃんもういただいてるんだね、大丈夫なんだね。
>>+481
じゃあ、なんて呼ぶかね。夕子さん?呼び捨てで夕子?お母さんもいいかね。
( +483 ) 2010/02/12(金) 00:43:04
( a181 ) 2010/02/12(金) 00:43:20
>>+482 東野さん
東野さんまで……。
>>+483
ミナちゃんは鬼様なのですから、呼び捨てでも構いませんよ。
お母さんもいいですね……///
>正成さん
正成さんも、ミナちゃんのものになれば良いのですよ。
( +484 ) 2010/02/12(金) 00:46:16
( +485 ) 2010/02/12(金) 00:47:20
民俗学者 東野は、>>a181(耳打ちして)「呼んであげたらダメなんですか?」
( a182 ) 2010/02/12(金) 00:47:54
里帰り 寒太は、ちょい悪 桂木正成がちょい悪そうにいうとポイント高そう
( a183 ) 2010/02/12(金) 00:50:11
>>+485
朱里ちゃんは、ずーっとドSだと思っていました。
灰にもいっぱい「朱里ちゃんのドS!」って埋めちゃいました。
このドSっこ!><
( +486 ) 2010/02/12(金) 00:50:29
>>283
だっておいしそうって言うんだもん…(ぐすん)
マサおじちゃんは「ゆうこりん☆」「マーシー☆」と呼び合う仲を目指してもおいしいかも?
( +487 ) 2010/02/12(金) 00:50:31
( +488 ) 2010/02/12(金) 00:51:06
ちょい悪 桂木正成は、い ろ い ろ と う る さ い ぞ
( a184 ) 2010/02/12(金) 00:51:21
緋榊 朱里は、ちょい悪 桂木正成のポイントが何だか上がった。耳が真っ赤なのを確認。
( a185 ) 2010/02/12(金) 00:51:55
笹屋 天望夕子は、緋榊 朱里ちゃん、今更可愛くなってみても、手遅れです>< 可愛いですけど
( a186 ) 2010/02/12(金) 00:52:27
ちょい悪 桂木正成は、(よそ見)はやく更新こねーかなー
( a187 ) 2010/02/12(金) 00:52:49
>>+487
大丈夫なんだね、大丈夫だけど、ちょっと指を咥えてもいいかね。
ゆうこりんとマーシーは…見てみたいかもね。
>>+484
夕子さんに決定したんだね。
呼び捨てはやっぱりしっくりこないんだね。
( +489 ) 2010/02/12(金) 00:52:59
風水師 堵蒔は、正成も素直になればいいのにねィ、とのんきに思っている
( a188 ) 2010/02/12(金) 00:53:23
朱里さんは最初から可愛いんだね。
一人称僕だったから、ちょっとだけどっちか悩んだんだけどね。ちょっとだけだからね。
( +490 ) 2010/02/12(金) 00:54:00
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ちょい悪 桂木正成が萌えキャラなのを確認。
( a189 ) 2010/02/12(金) 00:54:06
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊の前に恐る恐る人差し指を出してみた。
( a190 ) 2010/02/12(金) 00:55:12
( +491 ) 2010/02/12(金) 00:55:15
笹屋 天望夕子は、ちょい悪 桂木正成さんを、ちょっと首を傾げながら、見つめてみた。
( a191 ) 2010/02/12(金) 00:55:47
民俗学者 東野は、ちょい悪 桂木正成がかわいいので、堪えるようにククッと笑った。
( a192 ) 2010/02/12(金) 00:55:54
風水師 堵蒔は、甘味処の末娘 音羽水鈴はちゃれんじゃァ というやつなのかねィ…
( a193 ) 2010/02/12(金) 00:56:16
里帰り 寒太は、ちょい悪 桂木正成におっちゃんも素直じゃねぇなぁ。
( a194 ) 2010/02/12(金) 00:57:16
風水師 堵蒔は、あと3分くらいだねェ。どきどきさんだァ
( a195 ) 2010/02/12(金) 00:57:39
緋榊 朱里は、ちょい悪 桂木正成をつんつんつついた。
( a196 ) 2010/02/12(金) 00:57:45
…アタシの豆は、琴葉さんに。
今日、神隠しが失敗して、鬼は相当焦ったと思うんだ。
走り読みで今日の議事を見て、一番焦燥感と攻撃感が見てとれたのが、琴葉さんだから。
五郎ちゃんも焦りは感じるけど、朱里ちゃんとの選択豆まき発言したときから一貫した焦りだと見えたから。
大事な時にへっぽこなめざし使いでごめんね。
しゅーちゃん、守り刀ありがとう、大事にするよ。
( 228 ) 2010/02/12(金) 00:58:39
( +492 ) 2010/02/12(金) 00:59:18
[...は、水鈴の指を咥えた]
うん、大丈夫、まだ食べたいって思わないんだね。
大丈夫だね。
[指から手は放さない]
( +493 ) 2010/02/12(金) 00:59:34
( +494 ) 2010/02/12(金) 00:59:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る