人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


用心棒 セロン

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
うっかり、裏にかまけて表のライン作りがおろそかになり気味になっちゃったのが問題でしょうか、キアちゃん気になってたのに時間の合わなさで速攻ポールに持って行かれたのがかなり手痛かったです。
失恋、及び横恋慕ロールにしても、(PL事情をごまかすために)無理やり唐突に作ったのがやっぱり、まずかったかなぁと。完全に二人の世界に入られてたのと時間の合わなさで、絡みたくても絡めないというのもありましたけど、もうちょっと自然に作れたらよかったのではないかと。
あと失恋フラグ作っちゃった時点で、地価行きは目に見えてたんですが、それを無理やり居残るためにどうしたらよかったのかなーと。やはり素直に狼COしてさっさと地下行きになっておくべきだったかとも、思いました。あとは裏のラインを素直に表に出しておくべきだったでしょうかね。

( 436 ) 2007/06/01(金) 14:38:37

用心棒 セロン

そもそも人狼希望出したのが、白で二人の世界は沢山作っちゃまずいけど、赤ならいちゃつき放題だぜー。というとんでもない理由だったのでケヴィンが来た時点ではしゃぎすぎました。表、裏に拘らなくても良かったかも。PLの性格からして一点集中型なので、二重恋愛狙いはやはり、無謀でしたw

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?

イベント関連と、襲撃内容のすり合わせでしょうか。後、更新時間w
イベントで出来れば、その場に居なくても参加できる宝探しみたいなものとか、そういうものを考えても良かった気がします。
あとは最初から、この日の何時からイベントやるよと、村のWikiで最初から告知したイベントがあっても良かったかも知れませんね。お約束の暗転?イベントとか。
あと、襲撃がまあ、大体こんな感じだよというのを大体示しておくのは地下に行ってから感じましたね。表でやるかもしれないと思ってた狼CO内容と間違いなくずれてました。

■6.この人のコレは良かった!

ナタリアさんの表現は見習いたいな、と思いましたね。

( 437 ) 2007/06/01(金) 14:39:50

用心棒 セロン

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?

ヴィヴィちゃんについては、ミリが指摘したこととほぼ同様なのでこちらからはそれ以上は無しで。
うーん、ゴドフリーについての指摘は、ほぼ、キャラ視点なので気にしないでください。
あと、トム君が確定ロールがちょっと多いかなと気になったかなと、特に割り食っただけにw。

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。

うーん。キロに対する迫り方ですかねぇ〜。どうやったら気づいてもらえるか、ストレートに感情を出しちゃった方が良かったんでしょうかね。やはりw
あと、メモ張り関連のメタは申し訳ないです。あそこまで時間がずれたらいっそ、完全に寝落ちしたことにして、昼間に改めて貼った方がいいでしょうね。

( 438 ) 2007/06/01(金) 14:40:27

用心棒 セロン

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?

いつも、キャラは、RPやりながら、固めて行くもんだぜ、フーの人ですので。プロで赤ログ取れたら、こうしようかなと方針は固めてましたが、
キャラに感情移入しすぎて、体壊したのだけは問題でした(苦笑)。裏はともかく、表が微妙に動かしにくかったですね。
やはり、自分の感情を素直に出したほうが良かったかもと思いつつも、素出しになりかねないのが悩みどころなのでもうちょっと性格固めた方がいいのかなと。
そもそも、今回は飛び入りで、キャラの顔だけ好みで決めて、あとはもう適当に〜だったあたりがまずかったかもしれません。

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?

それは時間と暇さえあれば…。ちょっと当分諸事情で村自体ご無沙汰になってしまいそうですが、時間があれば、また、参加してみたいと思ってます。

では、また夜に。

( 439 ) 2007/06/01(金) 14:40:55

歌姫 ナタリア

/中/
反応に困る確定ロールには確定ロールで返しちゃえ。
例えば>>4:98の行動は追って言っただけだから、距離指定も何もないわけだし、
遠すぎて聞こえなかったとか、気づかなかったとか。

……ぇ、冷たすぎる? ふふふ。

( 440 ) 2007/06/01(金) 14:57:44

情報屋 トム

*中の人
>>438
一応、セロンさんとの場面のは、しばらく待っても他の人の動きがなかったので絡みを終わらせようとしたり、逆に誘われたけど他の人に遠慮してすぐ絡みを終わらせようとした時なんですけどね。

それらが確かに裏目に出ちゃってるのは申し訳ないんですけど…

( 441 ) 2007/06/01(金) 15:02:19

歌姫 ナタリア

/中/
>>411
ごめんなさいされてる…っ!
これは振られフラグですか?(おろおろ)
ナタリアの行動は大体決まってるかもしれません(何

>>425
お引越しのお手伝い…お疲れさまです。
つ【湿布】
引越しといえば肉体労働ですよね、ね?

と、トムさんこにちはー。

( 442 ) 2007/06/01(金) 15:04:23

情報屋 トム

*中の人
>>440
そこはそんな感じの扱いでも全然構わなかったですよ〜

と言うか、中の人的にはトムを行かせたくなかったのに、コイツが行くって聞かないから、すぐ終わるのを期待してそういう書き方になってる所がありますし…

( 443 ) 2007/06/01(金) 15:06:54

情報屋 トム

*中の人
>>442
こんにちは〜

そして>>441は僕が愛想つかされるフラグです(マテ

( 444 ) 2007/06/01(金) 15:08:36

情報屋 トム、歌姫 ナタリアに、それではまた後で〜(中の人)

( A36 ) 2007/06/01(金) 15:11:12

歌姫 ナタリア

/中/
>>443
すぐ終わるのを期待…ってそれは勿体ない。
相手がいるのだから相手の反応を待つ楽しみもー。

>>444
愛想尽かしちゃうような出来事があるのでしょうか。
お疲れ様ー、また後ほど!

( 445 ) 2007/06/01(金) 15:15:39

歌姫 ナタリア

/中/
>>429
好みのタイプ。
最初のアンケートで問われたなら「優しい人」とか書いてそうです。
PL的には多弁だったり文章が好みだったりすると絡んでみたいなと思いますね。

>>432
RPでの記号や顔文字は、苦手な方もいるようですね。
キャラの個性なのかな、とも思い指摘しようかどうか悩んでました。

>>438
茶化さずストレートに行けば真剣に受け止めてくれるのではないかと。
>>105からの続きをによによしつつ見守ります。

では私も一旦失礼を。

( 446 ) 2007/06/01(金) 15:41:16

舞姫 キア

中]ω・)ノただんまー

>>436
ポールにもっていかれたといより私がポールを攫った感じじゃ・・・・。それはさておき、コアタイム違いは痛かったね、たぶんあってたらかなり苦悩したかも・・。

( 447 ) 2007/06/01(金) 17:53:24

舞姫 キア、ログの海に沈みつつ潜伏中

( A37 ) 2007/06/01(金) 18:18:32

御令嬢 ヴィヴィアン

『中の人』

こんばんは。

改めて、ト書きの終わりをハッキリとさせる様、
気をつけないと実感しつつ。

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
演じるキャラクターが持っているのが普通っぽい知識を
あらかじめ用意したり、はたまた咄嗟に容易する事が出来ずで
矛盾が生じたかな?って感じ、改善したいかなと思います。
特に音楽関連。

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
既に意見が出ていますが・・・時間軸について、
リアルに合わせず、流動的にキャラの行動と時間を決めるのが良いですね。
場合によっては、時間が前後しても、上手く時間の合う方との絡みが出来る様にしたいですね。
その為にも、メモを、もっと上手く使ってやり取りなどもしたい所です。

( 448 ) 2007/06/01(金) 18:33:07

領主の娘 ゲルダ

/*
>>429
好みのタイプ。
うーん、これは自分のキャラとの兼ね合いになりますからキャラのタイプとしてどうかと言うのは難しいですね。
それ以外の要素であれば、文章が好みであるとか、レスポンスタイムや文章量が自分に合っているとかですね。後はやはりコアが合っているかどうかは重要でしょうね。

>>438
完全百合・完全薔薇村ならばともかく、ノーマル込みの村の場合は同性相手だとしっかりとアピールしないとダメだと思います。
特に今回キロは「同じ秘密を共有する仲間」ということで、最初のハードル(相手の警戒心を解いてもらう)が無いも同然なんですよね。ですから「友達」までは物凄くあっさりと到達する代わりに、その後の行動をサボっていると友情だけが強化されていってしまいます。

>>440
言った後に頭まで下げているから、さすがに聞こえないとか気づかないとかにはできなかったですね…。

( 449 ) 2007/06/01(金) 18:56:59

御令嬢 ヴィヴィアン

■6.この人のコレは良かった!
私としては・・・レリアさんやキアさんのアクティブ、そしてアグレッシブさに惚れました。
レリアさんは、晩餐会でのインパクトが。
キアさんは、言うまでもないですが・・・ポールさんとの恋愛的な絡みが、とても良かったかなって。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
スタッフ(人狼)サイドの方が、色々と悩みながらも仕事熱心(ガチ)すぎな方ばかりだった印象が。
勝負度外視なので、スタッフが出来るだけ多く、可能な限り生き残る必要性は無い気が。
むしろ、仕事を忘れてエンジョイする位で良いかもで。
例え、仕事熱心だとしても・・・
ケヴィンさんが同情で吊られるのを恐れず、ポールさんの前にヴィヴィアンを襲った上で、
ケヴィンさんが(他のスタッフさんと協力して)後追いの流れを断ち切るのが良かったかなって。
スタッフが後追い対象になったけど、RPでその必要性を無くすとか軌道修正も可能だったと思ったり。
この試合の設定の問題っぽく・・・赤ログで色々と苦悩されている中、申し訳ないとは思いますが・・・。

( 450 ) 2007/06/01(金) 18:57:00

御令嬢 ヴィヴィアン

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
確かに、ト書きの終わりがハッキリとしないのは不味いので改善したいかなと思います。
他、アドバイスくださった点は勿論、これは良いなって思った事は参考にしたいですね。

( 451 ) 2007/06/01(金) 18:57:14

領主の娘 ゲルダ

/*
>>443
すぐ終わるのを期待…というのは、単なるチャチャ入れと余り変わらないということになってしまいます。
絡むのならばしっかり絡む、そうでなければ我慢する。相手のいることですから、自分が言いたいことだけ言って後はサヨナラというのはよろしくないと思いますよ?

>>446
RPの記号や顔文字は、苦手ですね。
後は「大声」とか「小声」とかの機能ですが、これも私はあんまり…。
文字そのものを大きくするのではなく、きちんと地の文の表現で大声を出したという風に表すのが好みです。
だからよほどリクエストが無い限り、大声機能を入れるつもりは無いですね。

( 452 ) 2007/06/01(金) 18:57:57

領主の娘 ゲルダ

/*
>>450
そこの所、設定で「負けたらフィルムが放送されない」という設定を付けてしまったための問題が出ていますね。

そして「罪悪感」を持ちながらの進行だったために、どうしても思い切った行動が取れませんでしたね。

( 453 ) 2007/06/01(金) 19:01:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

御令嬢 ヴィヴィアン
62(0)回 残11622pt 飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
106(0)回 残9570pt 飴飴飴
悪の幹部 ケヴィン
35(0)回 残12400pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
1(0)回 残13451pt 飴飴飴
遊び人 テリー (3d)
0(0)回 残13500pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン (4d)
23(0)回 残12868pt 飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
62(0)回 残11836pt 飴飴飴
花売り シリル (6d)
4(0)回 残13415pt 飴飴飴
情報屋 トム (7d)
73(0)回 残10617pt 飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (8d)
27(0)回 残12406pt 飴飴飴

処刑者 (7)

兵士 プリシラ (3d)
103(0)回 残10597pt 飴飴飴
少女 レリア (4d)
42(0)回 残11784pt 飴飴飴
墓守 カーラ (5d)
96(0)回 残10958pt 飴飴飴
舞姫 キア (6d)
57(0)回 残11807pt 飴飴飴
御曹司 チャールズ (7d)
2(0)回 残13379pt 飴飴飴
用心棒 セロン (8d)
74(0)回 残11433pt 飴飴飴
歌姫 ナタリア (9d)
63(0)回 残11556pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■