人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報屋 トム

*中の人
>>329
あ、後、せっかく恋愛村に入ったんですから、ある意味開き直っていろいろやってみればよかったのに。

私は初めて入った恋愛RP村のエピで結婚式まであげさせられて恐い物はなくなったなぁ(笑)

そういえば初人狼の時には、いきなり薔薇展開の洗礼を受けて恐い物なくなりましたし、考えてみると私はいろいろ運がいいですよね…そうだと言ってくれぇぇぇぇぇ

( 354 ) 2007/06/01(金) 00:15:17

兵士 プリシラ

/*
>キア
お休みなさい

>>340 キロ
そもそも、それでも振られないと思うw

>>342 ミリ
一応振るまで結果はわからないので、ランダム使用という。
それでも微妙なのかもしれませんけどね。

( 355 ) 2007/06/01(金) 00:17:31

族長の息子 ポール

/*
僕もケヴィンさん争奪戦に参加したかった……

>>345 >>353
お疲れ様です。ゆっくりおやすみ下さいです。

( 356 ) 2007/06/01(金) 00:18:42

歌姫 ナタリア

/中/
>キアさん お疲れさまー。
>ゲルダさん
あらら。お大事にですよー。

>>354
実はいぢられ属性ですか?(きょとん

( 357 ) 2007/06/01(金) 00:19:33

用心棒 セロン

/*
キアちゃん、ミリちゃん、おやすみ〜。

( 358 ) 2007/06/01(金) 00:20:46

自警団員 ボールドウィン

詳しくはうぃき参照で(まだ鳩)

キャラ設定はむしろ、村内ででっちあげるの推奨したいなぁ。

A「夢をみたの。…Bみたいな弟と暮らしてた。」
B「ごめん、分からない…でも、君の声はなんとなく懐かしい。」

[A襲撃死]

B「そんな!姉さん!?」

こういうの推奨なシステムにしたいなぅ。
事前に自分だけでキャラつくりきっちゃわない為の記憶喪失。
真実なんてその場で作っちゃえばいいじゃん、と。
上の例なら、Bはイヤなら気のせいだと一蹴できることにすればいいかな?

( 359 ) 2007/06/01(金) 00:23:48

兵士 プリシラ

/*
>>353 ミリ
確り養生してください。
おやすみー

>>354 トム
出来れば苦労しないw
その辺察しろw

運が良かったとも言うし、悪かったとも言うし、気の持ちようってのが答えじゃね?
なんちゅーか、耐性がついたと思うんならプラス。
嫌な思いしたなと思うんならマイナス。
でも結果として今も恋愛RPとかしてるんだし、そこまで嫌な思いでもなかったんだろうし、良かったんじゃないかと見えるけどね。

( 360 ) 2007/06/01(金) 00:24:24

兵士 プリシラ

/*
>>356 ポール
同意。
下手に赤が見えたので余計に……。
ああ、あそこで弄れていたかも知れない、と。
(中の人は冗談でからかうレベルまでしか絡むの苦手じゃ!)

>>359 ボールドウィン
状況にあわせて作るのも上手くないのですよ。
そもそもRPを意識しすぎて本来設定していたキャラも伝えられていないという(汗

( 361 ) 2007/06/01(金) 00:28:23

墓守 カーラ

寝る人お疲れさまです。

( 362 ) 2007/06/01(金) 00:29:02

悪の幹部 ケヴィン

■1.あなたの恋愛RP村の経験値を教えてください。

たぶん審問で6〜7回。
照れが減ったのは上達なのか、麻痺なのか…
無意識にネタに走る癖が治りません

■2.入村時の「目標」は妥当なものでしたか?
自分としては相応なものだったかと。
とくに狼になるつもりで入っていますので、そういう意味でも。

■3.入村時の「目標」は達成されましたか?
やっぱコアタイムの問題があるので、全員とは無理ですね。
それでも、可能な限りは頑張ったつもり。

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
もうちょっと敏感になろうw
いくらなんでも鈍すぎるw

( 363 ) 2007/06/01(金) 00:30:25

墓守 カーラ

//中//

>>359ボールドウィン
あー、その設定読みましたよ。
難しそうで参加表明はしませんでしたけど。

( 364 ) 2007/06/01(金) 00:30:41

悪の幹部 ケヴィン

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
赤を持つが故の、村の設定の難しさ。
赤があるゆえに、表が減る問題。

■6.この人のコレは良かった!
チャールズの立ち位置が、うらやましくてうらやましくてw
本来なら、いつもは自分がそこに居るのにぃ、ってw
裏を返せば、自分がやっていることを代わりにやってくれたおかげで、他に専心できましたのですごくありがたかったです。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
赤でも言っていますが、トム・ゴドフリーは真意が微妙で、対応に困りました。
チャールズは途中からあきらめた?という感じになってしまいましたので、それはそれでもったいなかったと。
実際、結構人気あったと思うだけに。

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
セロン…鈍くてごめんなさい…orz

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
これはこれで問題なしかと。
赤での悪の幹部RPは出来ませんでしたが、状況によって変わっていくのはむしろ推奨すべきだと思いますし。

( 365 ) 2007/06/01(金) 00:30:42

悪の幹部 ケヴィン

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
ネタキャラを許容してもらえるなら。
むろん、限度はわきまえますけどw

( 366 ) 2007/06/01(金) 00:30:49

兵士 プリシラ

/*
>>-1:60 ミリ
吹き抜け設定の方が良かったかもしれませんね。
二階から一階を見下ろして声をかけると言う位置の錯綜状態には気をつけねばならないのですが、そういう[位置が異なる状態での会話]そのものはあっても問題ないと思えるのですよ。
それならば二階にピアノが置いてあるままでも、一階での談笑を邪魔せずに使用人(この場合ゲルダでも可能)がムードを盛り上げる為の音楽を奏でる。と言う演出効果を狙った行動をする。
若しくはそういった事を想定しての配置。
そういう風にも出来たかなと。

安普請はあんまりだなと思えるので、あとから思いついた事では有りますが、言っておきます。

( 367 ) 2007/06/01(金) 00:33:13

悪の幹部 ケヴィン

>>347
うむ、またですかw

これは一種の病気ですねw

>>356
そして何?これ?
もしかしてもててるの?私?

>>寝る方
おやすみなさ〜い
もう無理する必要性もないので、耳からなんか出てくるほど寝てくださいw

( 368 ) 2007/06/01(金) 00:34:56

情報屋 トム

*中の人

>>357
弄ってくれる人がいたなら大人しく弄られますけど、そういう人が出てきてくれる前に自分から行っちゃう事が多いので弄る側に回る方が多いですね。

だから、今回はナタリアさんに構ってもらえて嬉しかったですよ〜(ポッ


>>360
いや、プラスマイナスを考える前に勢いでいろいろやっちゃうと、終わった後、単純に「もうあれをやったんだから恥ずかしがることはない」って耐性が付きます(笑)

( 369 ) 2007/06/01(金) 00:36:05

兵士 プリシラ

/*
>>369
カーラならわかるだろう。

耐性なんか一切付いちゃいないぜ!

みつめあ〜うと〜
すな〜おに〜
おしゃ〜べり〜
でき〜な〜あ〜い〜

つーか、張り倒してでも逃g(ry<マテ

( 370 ) 2007/06/01(金) 00:41:45

歌姫 ナタリア

/中/
>>359
wiki見てきましたがハードルが高そうです。
難しくてついていけない予感がひしひし。

>>369
弄るのも弄られるのもおっけーなんですねー。
そんなかぁいいこと言うと構いまくりますよw

( 371 ) 2007/06/01(金) 00:41:54

兵士 プリシラ

/*
>>371 ナタリア
超期待age

( 372 ) 2007/06/01(金) 00:47:33

情報屋 トム

*中の人

>>368
ちょっとネタキャラ風味の方が好まれるんでしょうか?

私は昔、恋愛村のエピで、(別村の)ネタキャラみたいな方向のRPが良かったと言われて地味に凹んだ事ありますし(遠い目

あ、思い出した!
あの時、だったら恋愛村でも一回ネタキャラ風味でやってみようと思ったんだ!
もう一年以上前のことなんで忘れてたよ(笑)

>>371
ちゃんとこちらからも弄り返しますのでよろしくお願いします(笑)

( 373 ) 2007/06/01(金) 00:50:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

御令嬢 ヴィヴィアン
62(0)回 残11622pt 飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
106(0)回 残9570pt 飴飴飴
悪の幹部 ケヴィン
35(0)回 残12400pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
1(0)回 残13451pt 飴飴飴
遊び人 テリー (3d)
0(0)回 残13500pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン (4d)
23(0)回 残12868pt 飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
62(0)回 残11836pt 飴飴飴
花売り シリル (6d)
4(0)回 残13415pt 飴飴飴
情報屋 トム (7d)
73(0)回 残10617pt 飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (8d)
27(0)回 残12406pt 飴飴飴

処刑者 (7)

兵士 プリシラ (3d)
103(0)回 残10597pt 飴飴飴
少女 レリア (4d)
42(0)回 残11784pt 飴飴飴
墓守 カーラ (5d)
96(0)回 残10958pt 飴飴飴
舞姫 キア (6d)
57(0)回 残11807pt 飴飴飴
御曹司 チャールズ (7d)
2(0)回 残13379pt 飴飴飴
用心棒 セロン (8d)
74(0)回 残11433pt 飴飴飴
歌姫 ナタリア (9d)
63(0)回 残11556pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■