人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


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族長の息子 ポール

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>>326
確かに回想でもいいんですね。それ考えると、ランダム使わないロールでのゲームの方が良さそうでしょうか。

>>328
グリフィスの顔グラ見にいってきました。
白銀の髪と精悍な雰囲気が格好よさげ(*ノノ)

( 334 ) 2007/06/01(金) 00:03:13

兵士 プリシラ

/*
>>333
取り合いされる方じゃないかと思ったのは気のせいですかね?

( 335 ) 2007/06/01(金) 00:03:44

用心棒 セロン

戻ってきた。
/*
>>333
取り合い対象じゃないのか?今回は?

( 336 ) 2007/06/01(金) 00:06:01

歌姫 ナタリア

/中/
>>329
悲恋RPもいいですねぇ。切ないの好き。
騙す側…なかなか大変そうでしたね。

>>335
同意w

( 337 ) 2007/06/01(金) 00:06:07

兵士 プリシラ

/*
>>334
ビーチフラッグは能力そのまま反映という感じがするのでランダム使用無しがいいと思いますが、ビーチボールのようなコンビネーションなどがある場合、矢張り行動にイレギュラー組み込みたいと言うのもあるし、勝敗って普通に見え難いものだと思うのですよ。
そこにランダム使いたいなぁと。
勝負は時の運、見たいな。

いや、だからただ参加したかったと言う僻みなんですってw>回想云々

( 338 ) 2007/06/01(金) 00:07:16

自警団員 ボールドウィン

サイコスリラー系ホラー村やるよ!
サスペンスるよ!

記憶喪失で監禁だよ!人死にまくるよー!

( 339 ) 2007/06/01(金) 00:07:35

悪の幹部 ケヴィン

>>335
>>336
>>337
どういう意味ですか?
刺されて死にたいだけですよw

もしかして、また「ニブチン」属性発動してる?

( 340 ) 2007/06/01(金) 00:08:53

兵士 プリシラ

/*
>>336 トリ
お帰り〜ノシ

>>336>>337
やっぱりそうだよねw

( 341 ) 2007/06/01(金) 00:09:02

領主の娘 ゲルダ

/*
>>325
そこで「時間だよ」と言い出すキャラが居ないとどうにもならないですよね。
今回はGM制だったので私が言い出すべきことなのでしたが、一応参加者のほうに進行を委ねてみて、どうなるかを見ていたという(汗)。ビーチフラッグスと演奏会を見て、こりゃマズいと思ったので、水中にらめっこは時間をきっちりと設定して行いました。
普通の村では一応全員が対等なので、全員がきちんとリアル時間をチェックしながら動くということを心がける必要があると思います。

>>326
結果がどう転ぶかが分からないリアルの楽しみというのもありますが、これはRPを重要視するか、ゲーム性を重要視するか、そういう問題ですね。
今回の場合はRPを重要視するものなので、システムさえキッチリと考えているのであればあらかじめ結末を決めて動くというのもアリですね。

>>327
ああ、それいいですね。
やっぱり参加者はテレビ番組であることを知っているという前提なのがいいのでしょうねぇ…。

( 342 ) 2007/06/01(金) 00:09:47

情報屋 トム

*中の人
やっぱ反省会続いてますよね…

>>329
人狼の世界観のままの恋愛村やった時は狼がしんどそうでしたね。
毎日人死んで狼を恨むRPが挟まれるんで、赤ログが「お前らが勝手に吊って被害増やしてるんじゃねーか、こっち恨むんじゃねー」って、そんな方向の愚痴で埋まってました(苦笑)

( 343 ) 2007/06/01(金) 00:10:36

領主の娘 ゲルダ

/*
>>335>>336
追従します(笑)。

( 344 ) 2007/06/01(金) 00:10:57

舞姫 キア

中]ω`)

>>334
どうもあのグラを見る度に誰かがうかんでしまうんだよ。だが女子の方が・・・・(ぁ


さてはて明日も早いのでこれにて*失礼*

( 345 ) 2007/06/01(金) 00:11:56

領主の娘 ゲルダ

/*
さて、私も一応。

■1.恋愛RP村の経験値
審問:
「恋愛村」の名目が付いているものは…3つかな?
薔薇村1、壁花恋愛村2。
※壁花恋愛村:落とす相手が最初に決まっている恋愛村。
百合村は最初からスールが組み合わせとなっているガチ村だったし、ねるとん村はスタッフだったので除外。
それ以外だと…カップルになったのは…8つほど。

物語:
「恋愛村」の名目が付いているものはやっぱり3つ。
薔薇村1、ノーマル恋愛村2。
一般村でのカップル化は3(4?)かな。

…あら?思ったより「恋愛」を冠した村が少なかった…。
ノーマルのRP村やランダ村、ガチ村でカップル化しているの多いなぁ。

( 346 ) 2007/06/01(金) 00:11:58

用心棒 セロン

>>340
思いっきり発動してるがな。

まったく愛を語ろうかと思って戻ってきたというのにな?
[くくっと笑って]

( 347 ) 2007/06/01(金) 00:12:19

領主の娘 ゲルダ

/*
■2.入村時の「目標」は妥当?
>>0:-3「他人の橋渡しをする」
脇キャラとして入ったので、これは良かったと思います。
>>0:-177「ガイドなので他の邪魔をしない」
これは微妙なところ。自キャラの関係構築が薄くなり、個人だけで完結する発言が増えてしまったのは、どうしようもないところ…かなぁ?

■3.入村時の「目標」は達成された?
橋渡しは、キア×ポール(なぜか前後がコレ(笑))で結構さり気なくできたのではないかと思います。
それ以外が全然…でしたが。
いつの間にか自分自身にラインが2つできていて、それが他の人とのラインを邪魔してしまっていた…というのはこれはどうしようもないことかなぁ…。

( 348 ) 2007/06/01(金) 00:12:25

領主の娘 ゲルダ

/*
■4.進行中に感じた課題(個人的)
村建て時の問題ですね。
・更新時間
・吊り襲撃の意味づけ
・舞台の広さ
これは村建て人として大きくポカったところです。
やはり朝方5時くらいの更新時間にしておいて、吊り襲撃に意味を持たせなければ。
そして、初心者村にするには「舞台」が広すぎたかなと。
もっと狭いところでぎゅうぎゅう詰めにしたほうが、キャラが行き違うことが無くなったのかな…と。

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
・キャラの時間軸
今回リゾートで休暇中ということで、キャラ的には一日中が自由時間になってしまいました。
そのせいで、時間軸の認識がそれぞれ別個になってしまったのが「オンラインなのに顔を合わせることができない」状態を引き起こしてしまったような。
・時間配分
これは言わずもがな。GM制度のいい所は「強制力」なので、時間的に押していると思ったら早めに動いて調整をかけるべきでした。

( 349 ) 2007/06/01(金) 00:12:41

兵士 プリシラ

/*
>>339
記憶喪失はちょっと好みじゃないんだよね。
キャラ設定も難しそうな気がしてたりー。

( 350 ) 2007/06/01(金) 00:13:02

領主の娘 ゲルダ

/*
■6.この人のコレは良かった!
キアが溺れそうになっているのに、またいつもの悪戯かと思ってのほほんとしているポール。あそこですね(笑)。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
その都度ツッコミまくっているはずなので、他には特に今のところ思いつかないです。

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
…えーと、私向けに何かあったかな?(こら
全体の進行のものが多かったと思うので、それは■5.とかに纏めて。

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
「主役」にならないキャラとしてはアリだと思うし、結構いい感じに動けたと思います。
ただ全体バランス的に考えたら、もっと自分から行動するタイプの男キャラにしておいたほうが良かったかな?

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
楽しそうだったら飛び込んじゃいますね。やっぱり。
ただし、しばらくは国のメンテナンスを優先です…。
そしてリアル大事に。

( 351 ) 2007/06/01(金) 00:13:06

歌姫 ナタリア

/中/
>>339
おぉっ。先生、興味ありですノ

>>340
取り合いされて翻弄されてるケヴィンさんが見たい。
お相手も確りいることですし(ぽそ)

( 352 ) 2007/06/01(金) 00:13:37

領主の娘 ゲルダ

/*
>>345
お疲れ様です〜。

実は私も先ほどから咳が止まらず…(涙)。
今日はこの辺りで引っ込んで養生します。
また明日〜!

( 353 ) 2007/06/01(金) 00:15:12


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