人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


族長の息子 ポール

[ハーレム状態にちょっと気まずそう]

/*
こんばんは。

( 266 ) 2007/05/31(木) 21:06:20

兵士 プリシラ

/*
>>265
…………。

ご一緒させて頂きたいと、そう素直に書けばよかっただけの話で……。

[穴]λ................

( 267 ) 2007/05/31(木) 21:09:41

領主の娘 ゲルダ

[ゲルダは実は秘密部屋の中でぼんやり]

/*
>>262
場所移動の「お約束」だと、ダッシュを使って

―自室→広間―

みたいな感じですね。
時間は…(昼ごろ)みたいに、場所表記の横に書くのがいいのかも?

>>266
こんばんは〜。

( 268 ) 2007/05/31(木) 21:10:54

兵士 プリシラ

/*
>>266
こんばんはノシ

( 269 ) 2007/05/31(木) 21:10:56

舞姫 キア

中]ω`*)

>>265
ゲルダさんに引き合わされたおかげでポールとの接点ができて興味を持ち、彼が非常に弄りがいのある可愛い子だと知って・・・もうね、萌えた(マテ

( 270 ) 2007/05/31(木) 21:12:22

舞姫 キア、族長の息子 ポールに目を輝かせた(キョピーン☆)というわけでこんばんわ〜

( A5 ) 2007/05/31(木) 21:12:55

歌姫 ナタリア

/中/
こんばんはー。

>>265
なるほど。時間はそう考えれば良かったんですね。
指定ない日は常にリアル時間で認識してましたorz

( 271 ) 2007/05/31(木) 21:13:34

墓守 カーラ

ポールさん、こんばんは。

//中//
>>270キア
レスポンスがよかったですものね、ポールさんは。

( 272 ) 2007/05/31(木) 21:14:38

兵士 プリシラ、ちと下がります*ノシ*

( A6 ) 2007/05/31(木) 21:16:11

族長の息子 ポール、仔猫のように怯えている。こ、こんばんは〜(びくびく)

( A7 ) 2007/05/31(木) 21:16:25

領主の娘 ゲルダ

/*
>>267
なるほど。
でもいいじゃありませんか、私は伝説が生まれる瞬間を目の当たりにした気分でしたよ(笑)。

>>271
基本的に、会話相手との時間・場所が合っていれば問題ないのですよ〜。

( 273 ) 2007/05/31(木) 21:16:42

情報屋 トム

*中の人
中の人発言は先に済ませておきます。
一旦トムのRP作った後は中発言はしにくいんで(苦笑)

■1.あなたの恋愛RP村の経験値を教えてください。
この村で5回めだったと思います。
ただ、審問時代の話ですのでかなり久しぶりではありました。

…この間、こちらの国を利用させて頂いて行なった、RP重視と言っておきながらガチガチのガチ推理していた村は当然のようにカウントしておりません(笑)

■2.入村時の「目標」は妥当なものでしたか?
■3.入村時の「目標」は達成されましたか?

この二つはまとめて。

目標は>>0:-71だったんですけど、妥当だったかどうかは自分では何ともいえない内容ですね(苦笑)
ただ、結局この時に大まかに想定していたどの結末にはならなかったのは、やはり恋愛村の相手がいてこその醍醐味だなと思っています。

( 274 ) 2007/05/31(木) 21:17:11

情報屋 トム

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
自分は絡みにくいなとは感じていました。

この辺は私が中の人とキャラの思惑が別々になってる事もあるんですが、キャラがいちいち手順を踏まないと動けないのが…この辺はいつも何とかしたいと思っているんですが…
例えば5日目のナタリアさんに告白する時。
中の人視点ではナタリアさんは温室に居るのはわかってるので直に温室に向かってほしいのですが、あくまでキャラは知らないのでまず部屋に尋ねて外出してる事を知るという1クッションを置かないと温室に向かってくれなかったり。

この辺は深夜という時間の関係もあり、中の人としては飛ばせる所は飛ばして時間短縮したかったのですが、どうしてもキャラが中の人の思惑通りには動いてくれなくて…ナタリアさんに遅くまで付き合わせて申し訳ないとずっと思っていました。

もう少し中の人の思惑通りにキャラを動かせるようになりたい…
でも、中の人の思惑の通りに動かすとたんなる中の人の素キャラになっちゃって演じ分けとかできなくなっちゃうんですよね…クマッタ('(Å)`)

( 275 ) 2007/05/31(木) 21:17:29

情報屋 トム

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
やはり「狼を捜す」という人狼のシステムは設定に組み込んだ方が良い気がしました。
この辺は後々の矛盾を回避する意味もありますが、「〜を捜す」という目的があると余程特殊な設定にしたキャラでない限りは、最初から会話のネタに困る事がないと思ったからです。

「恋愛村」と付いてる村ですから、最初の会話のとっかかりさえあれば、後はどんな設定のキャラでも勝手にラブラブし始めるんじゃないかと。

もちろんガチ村じゃないので、黒探しはするけど状況によっては自明の黒をスルーできるような緩い設定を考えなければいけませんが。

「積極的に動けば〜」というのも道理ではあるんですが、それはそれで似たようなRPのキャラばかりになる可能性もあるので、できれば消極的なRPのキャラでも会話のネタに困らないような設定にする為に、システムを生かせないかと思いました。

具体的な設定は思いつかないので保留で(マテ

( 276 ) 2007/05/31(木) 21:17:44

情報屋 トム

■6.この人のコレは良かった!
自分が絡んだ人になってしまいすみませんが、振るべき場面でしっかり振ってくれたゲルダさんと、トムの暴走を受け流しながらも掴んでくれたナタリアさんのお二人が凄いなと思っています。

自分でも扱い辛いと思ってたトムのキャラを殺さないように扱って頂いて恐縮しきりでした。

でも、この次はもっと絡みやすいRPになるように心がけます…orz

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
17歳の多感なお年頃RPとしては気に入っているんですが、恋愛村のRPとしては甚だ不適切だと思っています…orz

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
今まで通り都合が合って気が向いたら…ですね。

( 277 ) 2007/05/31(木) 21:17:57

舞姫 キア、族長の息子 ポールの中の人に猫じゃらしをふってみた「おいでおいで〜(黒い笑)」

( A8 ) 2007/05/31(木) 21:18:17

族長の息子 ポール、瞳きょろきょろ耳ぱたぱたしながらも議題回答作成中(うずうず)

( A9 ) 2007/05/31(木) 21:22:49

墓守 カーラ

//中//

>>275トム
手順をふむことは自然だと思いますよ。
そうすることで、キャラの存在感というか実在感がますと思うので。
あまりまわりくどくなりそうだったら、キャラのお尻を叩いちゃうのは必要だとは思いますけど。

( 278 ) 2007/05/31(木) 21:26:00

領主の娘 ゲルダ

/*
>>5:-19
もしかしてキア様をスタッフだと思っていたのかしら?

>>5:80>>5:-69
ここは「寝ているように見えたので」というふうにしたほうが良かったですね。
というか、ナタリア様いらっしゃるのに表では居ないようにしか見えないというか、ボソっと落ちている独り言が楽しいというか(笑)。

>>5:-89
「きっかけになる起爆剤」って、具体的にどういうものだったんでしょうか???

( 279 ) 2007/05/31(木) 21:46:51

族長の息子 ポール

/*
>>279
拉致されたタイミングの問題ですね。
番組だったと知った時の感情。天国から地獄、みたいな。

ちなみに誰がスタッフかは、ほとんど考えてなかったです。

( 280 ) 2007/05/31(木) 21:53:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

御令嬢 ヴィヴィアン
62(0)回 残11622pt 飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
106(0)回 残9570pt 飴飴飴
悪の幹部 ケヴィン
35(0)回 残12400pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
1(0)回 残13451pt 飴飴飴
遊び人 テリー (3d)
0(0)回 残13500pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン (4d)
23(0)回 残12868pt 飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
62(0)回 残11836pt 飴飴飴
花売り シリル (6d)
4(0)回 残13415pt 飴飴飴
情報屋 トム (7d)
73(0)回 残10617pt 飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (8d)
27(0)回 残12406pt 飴飴飴

処刑者 (7)

兵士 プリシラ (3d)
103(0)回 残10597pt 飴飴飴
少女 レリア (4d)
42(0)回 残11784pt 飴飴飴
墓守 カーラ (5d)
96(0)回 残10958pt 飴飴飴
舞姫 キア (6d)
57(0)回 残11807pt 飴飴飴
御曹司 チャールズ (7d)
2(0)回 残13379pt 飴飴飴
用心棒 セロン (8d)
74(0)回 残11433pt 飴飴飴
歌姫 ナタリア (9d)
63(0)回 残11556pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■