385 【筋肉劇場】F2045再戦村〜芋ありがとう〜【再来】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
給仕 ソーニャ は 雑貨屋 アンジェリーナ に投票してみた。
聖職者 アルフォンソ は 雑貨屋 アンジェリーナ に投票してみた。
雑貨屋 アンジェリーナ は 聖職者 アルフォンソ に投票してみた。
浪人 東雲 は 雑貨屋 アンジェリーナ に投票してみた。
純真 カルメ は 雑貨屋 アンジェリーナ に投票してみた。
雑貨屋 アンジェリーナ は村人達によってたかってぶち殺された。
人狼は食い損ねてお腹が空いているようだ。
しぶとい奴は給仕 ソーニャ、聖職者 アルフォンソ、浪人 東雲、純真 カルメ の 4 人だと思っておこう。
マスコットぬこ ペルルは、ねぇ ( b0 )
( +0 ) 2009/10/23(金) 23:30:17
( +1 ) 2009/10/23(金) 23:30:24
アンジェさんお疲れさまでーす。
昨日の酒場ログを見ても絶望しないでね☆
( +2 ) 2009/10/23(金) 23:30:35
( +3 ) 2009/10/23(金) 23:30:42
空襲撃ktkrwwwwwwwwwwwwww
アンジェさんお疲れ様ー!
( +4 ) 2009/10/23(金) 23:30:42
間 に 合 わ な か っ た !
負け組っぽいぞ俺!
そして終わってませんね頑張れモンブラン!
( +5 ) 2009/10/23(金) 23:30:50
( +6 ) 2009/10/23(金) 23:31:05
( +7 ) 2009/10/23(金) 23:31:08
やっぱりだなー。
アンジェお疲れー。昨日の酒場ログは「時間のある時に」見たほうがいいぞ。
( +8 ) 2009/10/23(金) 23:31:08
( A0 ) 2009/10/23(金) 23:31:13
空かー。
そして続くんだな。アンジェはお疲れ。頑張ってくれてありがとう!!
ついでにpt足りなくてレスできなかったみつをへのコメント↓
>>7:+1237 みつを
ふむ、じゃぁあたいもいつかお相手してもらえるように頑張るかね(にっこり)
これ、昨日発言できなかった分。
( +9 ) 2009/10/23(金) 23:31:25
( +10 ) 2009/10/23(金) 23:31:38
キャッキャウフフみたよー
アンジェリーナお疲れ様だよー
もうねるよー
( +11 ) 2009/10/23(金) 23:32:02
>>+7うわwwwwwwwwおまいら腹立つwwwwwwww
( +12 ) 2009/10/23(金) 23:32:08
ロコロコさんのエアー道場へようこそ☆
アンジェさんおつかれさまでしたー!
( +13 ) 2009/10/23(金) 23:32:19
じゃない!
この流れでエピならと思ってついぬこモードが――。
えー。
( 0 ) 2009/10/23(金) 23:32:21
( A1 ) 2009/10/23(金) 23:32:29
マスコットぬこ ペルルは、orz=3 ( b1 )
>>+7
見ました。
これもう桃陣営勝利でエピなんじゃないですか?
なんで終わってないの? バグ?
( +14 ) 2009/10/23(金) 23:32:37
あたしは今日は{ダークエルフ ミゼクト}に初恋の味をあげることにするわ!
( +15 ) 2009/10/23(金) 23:32:40
( +16 ) 2009/10/23(金) 23:32:42
>>7:71確認ww 桃過ぎるwwwwwwさすがにこれは目の毒wwwwww
( +17 ) 2009/10/23(金) 23:32:58
>>A1 えーじゃない! 蒸しタオルを喰らえ!!っしゅ!
( +18 ) 2009/10/23(金) 23:33:03
>>+7 ってかもうお前ら桃陣営でいいよwwwww
( +19 ) 2009/10/23(金) 23:33:08
給仕係 ヴァンシィは、ダークエルフ ミゼクト下から突き上げるようなタックルをかましながら初恋の味を教えてあげた**
( a2 ) 2009/10/23(金) 23:33:27
( 1 ) 2009/10/23(金) 23:33:36
( +20 ) 2009/10/23(金) 23:33:42
苦学生 ノエルは、聖職者 アルフォンソにあっつあつの蒸しタオルを投げつけた。
( a3 ) 2009/10/23(金) 23:33:55
( a4 ) 2009/10/23(金) 23:34:08
村の情報欄。
【ガチ村です】
【ひょっとしたら恋愛キャッキャうふふもあるかも】
表ログで恋愛キャッキャうふふやってるとかありかよwwww
( +21 ) 2009/10/23(金) 23:34:31
( +22 ) 2009/10/23(金) 23:34:39
えぇっと、という事は。
ナタリアさんが黒ではなかった、という事が確定ですか。
かなり黒だと思ってました――ごめんなさいです。
アンジェさんはお疲れ様です。
( 2 ) 2009/10/23(金) 23:34:40
やっぱりエピと思ってやがったかこんちくしょー。
一日悩みまくるといい。
( +23 ) 2009/10/23(金) 23:34:50
聖職者 アルフォンソは、給仕 ソーニャに試しにねこじゃらしを振ってみた。
( A2 ) 2009/10/23(金) 23:34:57
( +24 ) 2009/10/23(金) 23:35:14
>>+21 むしろガチより恋愛キャッキャうふふのが多いかもしらん…濃度的に…>表
( +25 ) 2009/10/23(金) 23:35:39
で、でも。
またたびは貰っておきます――。
[恥ずかしかったのか、またたびだけさっと奪い取って]
今日は人ですからね!
( 3 ) 2009/10/23(金) 23:36:09
( +26 ) 2009/10/23(金) 23:36:17
>>A2 振るな!考察しろ!ww
ちくしょーみつをとアンジェあんなに頑張ってくれたのに皆信じてくれない。。。(涙
( +27 ) 2009/10/23(金) 23:36:20
( 4 ) 2009/10/23(金) 23:36:23
( A3 ) 2009/10/23(金) 23:36:27
光の精 シモーヌは、さて、明日も朝早いので寝まーす。おやすみなさいー お疲れ様でしたー。
( a5 ) 2009/10/23(金) 23:36:37
>>+21 「あるかも」だなんてすっごく白々しいよねー……
もうアルフォンソーニャ陣営の勝利でいいと思うよ。
( +28 ) 2009/10/23(金) 23:36:38
苦学生 ノエルは、光の精 シモーヌ おやすみーノシ
( a6 ) 2009/10/23(金) 23:37:13
ほろ酔いの精 あかは、聖職者 アルフォンソにあっつあつの蒸しタオルを投げつけた!
( a7 ) 2009/10/23(金) 23:37:33
>>A2見ずに>>A3だけ見ると、昨日の蒸しタオルを取ってくれなくていらだってるようにも見えます。
しっかしアルはやっぱドSだな。うん。
( +29 ) 2009/10/23(金) 23:37:43
魔女らしかった ペギータは、光の精 シモーヌおやすみ!アルにはタオルげしげし
( a8 ) 2009/10/23(金) 23:38:03
本屋 マグダレーネは、光の精 シモーヌに、おやすみー。あたしもお風呂行ってきます**
( a9 ) 2009/10/23(金) 23:38:10
苦学生 ノエルは、 表が桃すぎて直視できないよ……
( a10 ) 2009/10/23(金) 23:38:52
なにやら蒸しタオルで始まる最終日になってますね。
さて、モンブランさん頑張れー。
( +30 ) 2009/10/23(金) 23:39:26
>>+28 めちゃくちゃしらじらしいよなー。プロのしょっぱなからああなのに。
もう手動でアルフォンソーニャ陣営の勝利にしていいと思うぜ?むしろ会場陣営も犯人陣営もかてねぇってコレ。
( +31 ) 2009/10/23(金) 23:39:50
>>1
まったくです。しかしもう、言いっこなしですね。。。
早期に白黒つけておく方がやはり良かった、と思っても栓のない事。
うーむ。
( 5 ) 2009/10/23(金) 23:40:00
じゃあ、アンジェのために三行。
酒場は飴合戦
【ひょっとしたら恋愛キャッキャうふふもあるかも】だなんて白々しいにも程がありますっ!
今日のメインイベントはロコロコ劇場
( +32 ) 2009/10/23(金) 23:40:46
さてさて皆さん、LH予想も楽しいですけれど、今日の退去予想をしましょう。
私はアルフォンソーニャの愛の力に押し出されてしののめ退去に一票です☆
( +33 ) 2009/10/23(金) 23:41:11
桃陣営に対抗するのはひとつ!
酒場ログを1000超えさせるしかない!!
…ほんとにこんなんでいいのか、俺?とりあえず俺も寝ますー。今日は夜中参加できね…お疲れ様でしたー。
( +34 ) 2009/10/23(金) 23:41:18
負傷兵 ルーウェンは、ブン屋 ロコロコ>>+33 そ れ だ。 俺もそれに一票w
( a11 ) 2009/10/23(金) 23:42:34
>>+31 村入る前から桃る気満々だったんだよねきっと……
うん。もうさっさと愛の嵐吹き荒れさせちゃえばいいんだよー。
ある意味元設定ともリンクしてる気がしないでもないし。
( +35 ) 2009/10/23(金) 23:43:47
昨日の最終成績。
酒場:1256発言、(アクション328)
会場:71発言
( +36 ) 2009/10/23(金) 23:44:29
苦学生 ノエルは、ブン屋 ロコロコに今のうちからキャロットキャンディあげとく。
( a12 ) 2009/10/23(金) 23:44:36
( +37 ) 2009/10/23(金) 23:44:45
ソーニャも東雲もかなり俺ら偽きめうってたのは、こうなってくると人要素かな。
手下なら、俺ら真知ってるんだし無意識下でも偽きめうつって難しい。
やっぱアルフォンソが手下かな。
( +38 ) 2009/10/23(金) 23:44:53
( +39 ) 2009/10/23(金) 23:45:00
今日のまとめー
\ 給浪聖純|†闇嬢魔学新陽田兵歌本貨
村 ※灰灰※|†斑親斑警超白超親白白探
陽 ____|†白親犯警真真偽親_白偽
貨 友__友|†犯親白警犯裏真親友友真
※→片白
陽-新ラインで犯人は給浪聖純の中の1人
貨-田ラインで犯人は浪聖の中の1人
どちらのパターンにしろ手下側3人(裏切り者1人、犯人2人)追放済みで灰の2人と片白2人の中に犯人1人潜伏
最終日4人で殴り愛か…
ぶっちゃけ情報が全然増えていないな…(5日目で探偵候補の1人が誘拐された上、サイキックも6日目でローラー完遂しちゃった時点であまり役に立っていない)
強いていうなら「役職騙りは裏切り者と犯人が騙っていた」ことが確定事実になるだけか…
( +40 ) 2009/10/23(金) 23:45:34
負傷兵 ルーウェンは、今度こそ寝よう。お休みー。ノシ **
( a13 ) 2009/10/23(金) 23:45:34
>>*2確かに。吹いた。
>>*3ですねえ。モンブラン頑張れ・・・!俺ら遊んでるから!
そっち陣営もブラフ張ってくれたら面白いのに。そっちの赤ログでぞんぬらは何やってますか。
( +41 ) 2009/10/23(金) 23:45:43
( +42 ) 2009/10/23(金) 23:46:06
桃も赤も制するアルフォンソ・・・恐るべし。
こうなったらあたいカルメを応援する。カルメ頑張れー。
寝ちゃった人はお休みだ。
( +43 ) 2009/10/23(金) 23:46:07
>>+33 あり得るから怖いんだけどwww
そしたらアルフォンソーニャ陣営勝利でエピだね。
>>+36 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +44 ) 2009/10/23(金) 23:46:17
でもって、早速昨夜を見返す。
>>69に何か負けた気分になった...orz
何かエピ突入する気満々にさせられたので
これが演技だと物凄く悔しいソーニャがいます。
終わる&終われムード的に、あ、やっぱ終わる?
と期待していたのですが。
カルメさん含めて大見直しですね。
( 6 ) 2009/10/23(金) 23:46:54
さてさて、宴もたけなわですが、今日のところは早めに寝ようと思います。
あまりに劇場への期待が高まってしまったせいでハードルが上がってしまいました。ネタを練って再登場です。
それでは御機嫌よう。
[...はマッコリ片手に歩み去った]
( +45 ) 2009/10/23(金) 23:47:10
( A4 ) 2009/10/23(金) 23:47:17
\ 給浪聖純|†闇嬢魔学新陽田兵歌本貨
村 ※灰灰※|†斑親斑警超白超親友友探
陽 ____|†白親犯警真真偽親友友偽
貨 友__友|†犯親白警犯裏真親友友真
※→片白
修正。歌と本は友人確定だね
( +46 ) 2009/10/23(金) 23:49:11
>ミゼクト
すきだけど ラブとライクは 違うんだ…
みつを
>ペギータ
たのしみにしてる♪
( +47 ) 2009/10/23(金) 23:49:12
ま、気持ち切り替えていくしかないわな。
状況全然違うけど、予め最終日あるなら四人と予想していたとは言っても最終日に偽装の四人展開ってのが何かデジャブで癪だわ。
>>5 ソーニャ
ま、上の通り気持ち切り替えてくしか無い訳だが。
そういう意味でも早速、質問。
昨日の>>7:55だが>>4:26から始まって>>6:12で見直しとあるから白決打で良いのかどうかの見直しだと思っていたが一旦の結論は「白いかと思う」と弱いものになってる。
これは質問で挙げた箇所が強い疑問だからか?
それとも何かしら他の要因があるのか?
( 7 ) 2009/10/23(金) 23:49:57
ぞんぬらは、人狼神様に祈りを捧げてます。
人狼いねぇよ…!
( +48 ) 2009/10/23(金) 23:51:55
アルフォンソさんとソーニャさんのハイレベルな殴り合いを見たかったのですけれど、期待薄ですわね。
まことに不本意ながら、ロコロコさん >>+33 の意見に同意しますわ。
( +49 ) 2009/10/23(金) 23:51:59
らいく、なの?(しょぼーん
みつをとバトルは無理だと思ふ。多分一生かかっても無理www
誰かさん相手にした時みたくボッコボコにされて吊られるのが落ちだわ。騙り勝負とか偽決め打たれますね俺。
( +50 ) 2009/10/23(金) 23:52:20
( +51 ) 2009/10/23(金) 23:52:22
>>+47 みつを 来世で受けて立つよw
ということであたいも寝ようかな。アンジェに挨拶したかったが。お休み。
あ、ノエルいつも丸まってるようだが、風邪ひかんようにな。毛布だしとくから。
じゃ、お休みー。
( +52 ) 2009/10/23(金) 23:53:12
( +53 ) 2009/10/23(金) 23:53:22
>>7 アルさん
個人的に、>>7:51がしこりでしたのです。回答を>>7:58で頂戴してますが、>>7:60の点がまだ疑問。白いと思うんですが、最後で引っかかったという感じですね。
お返事頂戴してからにしたいので、東雲さんから返答貰ってから合わせて答えさせてもらいますね。
( 8 ) 2009/10/23(金) 23:55:29
>>+52 あ……ありがとう(にこ)
俺も寝るね。おやすみーノシ
[...は毛布にくるまって眠りについた]
( +54 ) 2009/10/23(金) 23:57:05
苦学生 ノエルは、ほんのりと幸せそうな笑みを浮かべながら眠っている。**
( a14 ) 2009/10/23(金) 23:58:22
( +55 ) 2009/10/24(土) 00:01:57
そして、あれこれ見直そうかと思ったのですが。
これからやらないとな作業がちょっと詰まれているので、
今日のところは落ちますのです。
[またたびを握り締めて]
べ、別にもうじゃれたりなんかしないですからね!
[従業員室へと*走り去った*]
( 9 ) 2009/10/24(土) 00:02:05
ダークエルフ ミゼクトは、隅っこに丸まって寝てみた。狭いところ好きー。**
( a15 ) 2009/10/24(土) 00:03:43
>ナタリアさん >>+55
あなたはアンジェリーナさんを偽寄りに見ていらっしゃったのではなくて?
喜びましょう。こちらで一緒に騒げます事を。
( +56 ) 2009/10/24(土) 00:10:03
( +57 ) 2009/10/24(土) 00:13:20
ふたりをニヨニヨしつつ、こっちは笑えない業務連絡
本日帰宅時刻が少し怪しいです(遅くなりそうだけど、判らない…)
文章を纏める時間は捻出できそうですが、箱前に張り付くというのはちょっと厳しそうな予感。合間を見て喋っていこうと思いますが、喋ってる最中に消える(落ちる)可能性があります。(せめてコアだけでも落ちないよう調整します)
( 10 ) 2009/10/24(土) 00:17:10
>ナタリアさん >>+57
今はアンジェリーナさんを真寄りに見ていらっしゃいますの?
( +58 ) 2009/10/24(土) 00:17:36
>東雲さん >>10
ご無理の無い範囲で頑張って下さいませ。私、あなたを応援しております。
( +59 ) 2009/10/24(土) 00:21:41
戻ったわー。といいつつ、もう眠気に襲われているので早々に消えそうだけど。
>>+57 ナタリアお疲れ様ー!昨日は退去させてしまって本当にごめんね…。
( +60 ) 2009/10/24(土) 00:25:53
聖職者 アルフォンソは、浪人 東雲に無理するなよー
( A5 ) 2009/10/24(土) 00:45:27
マスコットぬこ ペルルは、何でこんなことに寝言を費やしたんだろう。眼がチカチカする、と自己ツッコミ
( a16 ) 2009/10/24(土) 01:11:32
( +61 ) 2009/10/24(土) 01:13:32
( +62 ) 2009/10/24(土) 01:25:28
>ペルル
寝てしまいました? 夜行性ではないのですわね。
( +63 ) 2009/10/24(土) 01:57:56
( +64 ) 2009/10/24(土) 01:58:41
今起きているよ。ヴィヴィアンさんも起きていたのか…
( +65 ) 2009/10/24(土) 01:59:35
ナタリアさんとアンジェリーナさんを退去させれば終わるはずといいますのは、やっぱり会場ならではの感覚なのでしょうか。ナタリアさん、白かったと思いますけれど。アルフォンソさんとソーニャさん、少なくともどちらかは友人側のはずなのですわよね……。
( +66 ) 2009/10/24(土) 02:12:21
めめしのさんも終わると思っていたというか、終わってほしがってたっぽいですしね。
まあこちらは酒場COやら酒場ブラフやらが飛び交っていますから、その差もあるのかもしれません。
( +67 ) 2009/10/24(土) 08:14:07
( a17 ) 2009/10/24(土) 08:22:37
これで終わらないとか、襲撃ミスで明日も三人位か…。
( +68 ) 2009/10/24(土) 08:47:21
ほんで、おはよー。
アンジェまだ来てないのな。体調だいじょぶだといいけど。
( +69 ) 2009/10/24(土) 08:49:26
灰が白かったしなー。その対比ってのもあるんじゃね?>ナタリア黒い
まあ占襲撃は人占時に限るよね。
( +70 ) 2009/10/24(土) 08:51:33
おはようございます。
アンジェさんが色々なものを召喚して酒場がさらなるカオスを見る、という展開を少しだけ期待したのですが。
( +71 ) 2009/10/24(土) 08:52:24
( +72 ) 2009/10/24(土) 08:54:20
アレなひと クェンは、おなかすいたヨ
( a18 ) 2009/10/24(土) 08:54:34
しかし、昨日結構思い切ってロコロコのハーレムに入る宣言したのに軽くいなされたな。
まぁそれでこそロコロコ。
( +73 ) 2009/10/24(土) 08:55:25
( +74 ) 2009/10/24(土) 08:56:13
アレなひと クェンは、木目田 みつをに、アリガトウ!もぐもぐもぐ
( a19 ) 2009/10/24(土) 08:57:16
朝から重いものを出しますね……。
まあ、私のハーレムはすでに超満員ですからね。
いかに手強い対抗のみつをさんとはいえ、ひとり増えたくらいではびくともしません。
( +75 ) 2009/10/24(土) 08:57:25
>>*5
そのにゃる様の置き土産は開けるな危険…!
まあ、偽と見られて生き残るのも疲れるもんだし、まずはゆっくり休んでほしいな、にゃる様には。
( +76 ) 2009/10/24(土) 08:58:43
にゃる様の置き土産wwww気になりすぎるwwwww
というか最終日なのに結構余裕ですねぞんぬら。
( +77 ) 2009/10/24(土) 09:00:14
にゃる様何おいていったんだwww
>>*10
うん、そんな気もする・・・だけどそのくらいで負けちゃうようなモンブランじゃないだろ!?
( +78 ) 2009/10/24(土) 09:01:13
ハーレム満員とか、限界があるようじゃまだまだだと思うみつを77歳。
昼に食おうか迷ってるんだ>ロコモコ丼
( +79 ) 2009/10/24(土) 09:01:28
一気に7歳老けた・・・!?
それでも好きーv(ぎゅうう
( +80 ) 2009/10/24(土) 09:02:20
ちょっと遅い反応になりますが。
退去予想を外して誘拐と被ってしまった場合、明日が三人の最終日になることはあり得ますね。
なんだかLHの心が折れそうな展開ですけど。
( +81 ) 2009/10/24(土) 09:06:50
そうすると、もし四人の中に票が入りそうにない人がいた場合、状況的にその人がLHだとバレてしまうかもしれません。
( +82 ) 2009/10/24(土) 09:08:07
( +83 ) 2009/10/24(土) 09:11:00
確白がいない最終日の醍醐味ではないでしょうか?
まあ、幸いにして私は居合わせたことがありませんが。
( +84 ) 2009/10/24(土) 09:11:52
( +85 ) 2009/10/24(土) 09:15:30
GJの吊り手増加なければ最大が8日だよね?
9dみてみたいけど・・・残りたくないな・・・怖いw
( +86 ) 2009/10/24(土) 09:20:18
本屋 マグダレーネは、おはよー。ここに来て箱の調子が悪くなるとか、何の呪い…
( a20 ) 2009/10/24(土) 09:28:00
魔女らしかった ペギータは、本屋 マグダレーネの頭を撫でた。
( a21 ) 2009/10/24(土) 09:29:18
ダークエルフ ミゼクトは、本屋 マグダレーネにむぎゅうした。
( a22 ) 2009/10/24(土) 09:29:41
アンジェリーナ嬢が退去でしたか。お疲れ様でした。鳩からなので結果しか見れてませんが。
ねむいー
( +87 ) 2009/10/24(土) 09:31:29
何とか箱立ち上がった…。ブルー画面→セーフモード選択画面でフリーズ×2とか本気で焦ったわー;
( +88 ) 2009/10/24(土) 09:37:19
新「ふんふん、どうですしろがねさん」
浪「どーもこーもないですよおねーさん。ついでに言うとくとうちはそんなあからさまに剣客っぽい名前じゃありません」
新「くだらない突っ込みをしてないで、そろそろ現実を見ましょう。私という現実を」
浪「あかん……もはやおねーさんの一挙手一投足に腹が立つ」
新「そうこうしているうちに、残り三十分を切りましたよ。さっさとバーニングしましょう、バーニング」
浪「あーもー、わかったわかった。どうせそれ以外ないんでしょ?」
新「ようやくわかりましたか。ですがそんな心構えでは燃えるような恋などできはしませんよ」
浪「どないせーっちゅうねん……」
新「わかりましたしももねさん、あなたの好みを教えてください」
浪「はい?」
新「私はあなたのリクエストに応えてトキメキを提供します。ほら、いけそうな気がしてきたでしょう?」
( +89 ) 2009/10/24(土) 09:38:36
内臓のリカバリ機能壊れててファイル開けない移動できない涙目とかになってディスク使ってリカバリした事あるヨ。
勿論退避できないから全部データ死んだ。
( +90 ) 2009/10/24(土) 09:38:48
( +91 ) 2009/10/24(土) 09:39:28
>>+90 それは涙目……。データは外付けにおいてあるからまだいいけど、本体環境のバックアップの取り方がよくわかんなくてリカバリすると大変なことに☆
>>+89 劇場わくわくww
( +92 ) 2009/10/24(土) 09:41:59
( +93 ) 2009/10/24(土) 09:55:30
ごパン
1メロンパン
2ちくわパン
3ソーセージパン
4カレーパン
5あんパン
6あたまがパン
( +94 ) 2009/10/24(土) 09:57:33
( +95 ) 2009/10/24(土) 09:58:10
まあ、消えて困るようなものもそんなになかったし何とかなったw
(人様から貰った絵とかは消えたけどね・・・)
( +96 ) 2009/10/24(土) 09:58:32
本屋 マグダレーネは、ちくわパン…はそれなりに美味しそう?
( a23 ) 2009/10/24(土) 09:58:45
ダークエルフ ミゼクトは、6って俺のことじゃね?3(6)
( a24 ) 2009/10/24(土) 09:58:58
ダークエルフ ミゼクトは、個人的な好みとしては微妙なところに当たってしまった。
( a25 ) 2009/10/24(土) 09:59:23
あたしは3(6)をもぐもぐ
退去予想と誘拐がかぶると透ける…なんてこともあるのね。
たとえばカルメ退去&誘拐→アルソニャしのの中で票の薄い人がラストヘンタイ?
ってコト?
( +97 ) 2009/10/24(土) 10:00:46
( +98 ) 2009/10/24(土) 10:02:46
外付けデータのデータが全部飛んだら確実に死ねるw
そしていつの間にかラスト犯人じゃなくてラストヘンタイに…w
ちくわパンもぐもぐ。
…行ってた中学の購買に、たこやきパンがあったなー。
( +99 ) 2009/10/24(土) 10:09:46
>>+97
LHの立場からすると、今日友人が退去・誘拐の対象になれば終わるので、誘拐先は退去の可能性がいちばん低い相手を選ぶはずですね。
それをせずに誘拐失敗が発生するということは、退去の可能性がいちばん低かった人物がLHである可能性が非常に高くなる、ということです。
( +100 ) 2009/10/24(土) 10:13:11
( +101 ) 2009/10/24(土) 10:15:31
( +102 ) 2009/10/24(土) 10:17:19
さっきリアルあんパン食べたばかりなのですが……。
まあいいでしょう。
( +103 ) 2009/10/24(土) 10:17:39
( +104 ) 2009/10/24(土) 10:48:52
( a26 ) 2009/10/24(土) 10:50:34
新「てなわけなので、もののふさん」
浪「ほいほいねーさん。ついでに言うとくとうちはこんなナリしてますけどいちおう現代人です」
新「あなたのトキメキポイントを教えてください」
浪「トキメキポイントて……」
新「しののめさんも殿方でしたら、何かあるでしょう? 猫耳とか、ナースとか、メイドとか」
浪「ねーさんの男性観が歪んでしまってるのはよーわかったで」
新「それともしののめさんは、私のような大人の女性は好みではないのでしょうか」
浪「大人の女性、ですか」
新「もしもめののめさんの心の年齢制限が18歳未満だったりしたら、確かに私の付け入る隙などはどこにもないのですが」
浪「ない! そんなことは断じてありません!!」
新「だったらしめめのさん、私にときめくことだって可能なはずでしょう。ほら、さっさと白状するのです。あなたのツボを!」
ぐだぐだになってきました
( +105 ) 2009/10/24(土) 11:03:45
( +106 ) 2009/10/24(土) 11:23:21
( +107 ) 2009/10/24(土) 11:32:04
あまりのぐだぐだっぷりに連載を打ち切りたくなってまいりました。
( +108 ) 2009/10/24(土) 11:41:43
( +109 ) 2009/10/24(土) 11:50:18
( +110 ) 2009/10/24(土) 11:50:37
( +111 ) 2009/10/24(土) 11:56:53
うう……。
しめめめさんと幸せになる未来が見えませんが頑張ります。
( +112 ) 2009/10/24(土) 11:58:25
昼ごはんを置いて出掛けてくる。メインだけ選択式。
1.チキンとポテトのコンフィ
2.サーモンと野菜のパピヨット
3.豚肉のポワレ バルサミコソース添え
4.秋刀魚のマリネ
【バゲット】【コーンスープ】は共通。
ロコロコなら何とかできる!!>連載
んじゃ、行ってきます。**
( +113 ) 2009/10/24(土) 11:59:37
ごきげんよう。
>ヴァンシィさん >>+94
1(6)番を頂きますわ。
>マグダレーネさん >>+113
フレンチ、本当にどれも美味しそう。4(4)番を頂きます。
( +114 ) 2009/10/24(土) 12:16:00
御令嬢 ヴィヴィアンは、はコーンスープ、バゲット、秋刀魚のマリネで昼食。デザートはメロンパン。
( a27 ) 2009/10/24(土) 12:20:28
( a28 ) 2009/10/24(土) 12:23:22
酒場の女主人 メリンダは、アクションで喋るの気楽すぎだねぇ[カレーパンもぐもぐ
( a29 ) 2009/10/24(土) 12:27:24
( +115 ) 2009/10/24(土) 12:27:28
>ロコロコさん >>+108
東雲さんに残された時間はあと僅か。爆弾は解除されるのでしょうか?
最終回は目前でしょう。是非、完結させて下さいませ。
( +116 ) 2009/10/24(土) 12:31:02
ばたんきゅーしてたの。
状況確認したの。
…余計にさいふぇす襲撃が謎な気がするの。
( 11 ) 2009/10/24(土) 12:44:28
給仕係 ヴァンシィは、酒場の女主人 メリンダーー!! 会いたかったわ!
( a30 ) 2009/10/24(土) 13:00:50
( +117 ) 2009/10/24(土) 13:13:39
サイフェスさん誘拐の結果として、この灰4人での決戦になったのです。友人であるナタリアさんをスケープゴートにできましたので、探偵襲撃による犯人側の手損は帳消しになっています。
ここから読み取れますのは、ラスト犯人はナタリアさんの他にもうひとりスケープゴートを用意できると自信を持っているという事ですわ。この犯人像に当てはまりますのはやはりソーニャさんか、そうでなければアルフォンソさん辺りでしょうか。
( +118 ) 2009/10/24(土) 13:14:03
ここ何日か、どうもソーニャさんがきなくさい動きをしていますからねえ。私のぞんぬら予想はやはりソーニャさんですね。
ですが、しめののさんは少人数での殴り合いより、それを横から眺めていられるような状況で逃げきる、というほうが勝ち目は大きいような気がします。
( +119 ) 2009/10/24(土) 13:22:08
新「ほらほら早く、篠崎さん。あんまり焦らすと読者のみなさんが飽きてしまいます」
浪「篠崎やのーて東雲です……うう。ねーさん、笑わへん?」
新「さてさて、それはどうでしょう? お約束はしかねますね。ちなみに制限時間はあと二十分です」
浪「ねーさんが意地悪する……」
新「そうは言いましてもしのしのさん、果たせない約束をするのは私の信条に反します。さあさあ、早く早く!」
浪「うぅ……う、うち……あかん! やっぱ言えへん!」
新「言いたいことはそれだけですか?」
浪「なんかすごい悪役っぽいよそのセリフ! いや悪役やけど!」
新「正直、幻滅ですね。ちののめさんが、自分の好みのタイプも言えないような情けない方だなんて」
浪「リアルに噛んでるっぽい呼び方すんなや!」
新「失礼、噛みました」
( +120 ) 2009/10/24(土) 13:52:58
皆様お疲れ様です。
そして昨日はごめんなさい。
用事が急に入り力尽きて寝てたら今だった。
( +121 ) 2009/10/24(土) 13:55:09
( +122 ) 2009/10/24(土) 13:56:18
ロコロコさんもお疲れ様。
今回も手下はいじめっ子なんですか?
きゅんきゅんします。
( +123 ) 2009/10/24(土) 13:56:35
( +124 ) 2009/10/24(土) 13:56:59
ログは見るより感じたほうが良いと思われる厚さですので全て読もうとすると死にます。夜になります。
というわけで邪神召喚して下さい。
( +125 ) 2009/10/24(土) 13:57:29
とりあえず、アンジェさんは昨日の酒場ログの量を見て絶望してくると良いと思います☆
( +126 ) 2009/10/24(土) 13:57:57
闇さんもお疲れ様です。
言い方きつくてごめんなさい。
ここまで議事録全く呼んでいないので何を書かれているか非常に恐ろしい。
( +127 ) 2009/10/24(土) 13:58:11
少なくともアンジェさんが恐れるようなことは何も書かれていないと思いますよ。
量だけは恐ろしいですけれどね、本当に。
( +128 ) 2009/10/24(土) 13:59:09
ごめんなさい、まだ溜まっているのがあるからもう少し落ち着いてから来ますね。
( +129 ) 2009/10/24(土) 13:59:15
( +130 ) 2009/10/24(土) 13:59:50
( +131 ) 2009/10/24(土) 14:02:00
新「もういいでしょう、しのヒムさん」
浪「ヒムはどっから出てきた!?」
新「しののめさんがあまりにヘタレなので出てきちゃいました」
浪「なんや、とあるキャラクターに対するものすごい偏見を感じる!」
新「さっきからヨアヒムさんは私のボケに対する鋭い突っ込みばかりで、自分の考えをおっしゃりません。これは思考隠しと見られても仕方のない行動です」
浪「あんたは誰の話をしとるんや!?」
新「ほら、またです。私が聞きたいのはあなたの突っ込みではなく、あなたの想いだというのに」
浪「つ、突っ込んでほしくてボケてるんちゃうん……うちが悪いの、これ?」
新「ええ、ヘタレなのしのしさんが悪いです。次回、第一声で好みのタイプをCOすることをまとめ役権限で命じます」
浪「ご、ご無体な……」
( +132 ) 2009/10/24(土) 14:09:21
お、アンジェが来てたのか。お疲れ様。
しののめのかけらもない!w
( +133 ) 2009/10/24(土) 14:24:52
酒場の女主人 メリンダは、ここまで読んだつもりになった。 ( b31 )
酒場の女主人 メリンダは、給仕係 ヴァンシィ>>a30 actばかりで喉使ってなかったしねえ…
( a32 ) 2009/10/24(土) 14:50:49
酒場の女主人 メリンダは、しのヒムふいたwww
( a33 ) 2009/10/24(土) 14:51:56
( +134 ) 2009/10/24(土) 14:56:06
アレなひと クェンは、酒場の女主人 メリンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a34 ) 2009/10/24(土) 15:11:22
アレなひと クェンは、雑貨屋 アンジェリーナプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a35 ) 2009/10/24(土) 15:14:45
アンジェ、大丈夫。
アンジェ、大丈夫。
アンジェ、大丈夫。
アンジェ、大丈夫。
アンジェ、頑張った。
アンジェ、頑張った。
アンジェ、頑張った。
だいじょーぶ。
( +135 ) 2009/10/24(土) 15:17:49
( +136 ) 2009/10/24(土) 15:32:44
( +137 ) 2009/10/24(土) 15:37:43
アレなひと クェンは、マスコットぬこ ペルルおおおお!
( a36 ) 2009/10/24(土) 15:40:10
マスコットぬこ ペルルは、栞を貼った ( b37 )
マスコットぬこ ペルルは、アレなひと クェンをセラミックハリセンで殴った。
( a38 ) 2009/10/24(土) 15:42:32
( +138 ) 2009/10/24(土) 15:49:15
酒場の女主人 メリンダは、魔女らしかった ペギータ>>+134 プレビューないから気楽なんだよねえact
( a39 ) 2009/10/24(土) 15:51:10
しかし地上はえらく静かですね。
まあ、ここまできたらそれぞれ一緒にいられる時間に論戦したほうがLHを当てるには良いんでしょうけど。
不完全燃焼のまま終わりにはしてほしくありませんねえ。
( +139 ) 2009/10/24(土) 15:55:38
今日は人が集まらないなー。ちょっと退屈しておった。
メリンダ、とりあえず顔出せww
( +140 ) 2009/10/24(土) 15:56:03
>>+139
うーん試合は盛り上がったほうがいいのだがなぁ。
様子伺いをしているのか、思考停止に陥っているのか。
( +141 ) 2009/10/24(土) 15:57:45
魔女らしかった ペギータは、ブン屋 ロコロコ、レーネ連載はどうなったwww
( a40 ) 2009/10/24(土) 15:58:10
思考停止ということはないと思うんですけれどね。
昨日の状態であればいざ知らず、とりあえずアンジェ-ペギータ-ナタリアが犯人陣営でないということは明らかになったわけですから。
おそらくここから動きはあるでしょう。しめめのさんが忙しそうなのが気になりますが……。
( +142 ) 2009/10/24(土) 15:59:10
( +143 ) 2009/10/24(土) 15:59:22
ブン屋 ロコロコは、新×浪が思ったよりしぶといです……!
( a41 ) 2009/10/24(土) 15:59:30
鳩ー。地上はもとより、酒場もあんまりログ伸びてない…みんな夜に備えてる?
( +144 ) 2009/10/24(土) 16:02:06
新「さあしののめさん、どうぞ!」
浪「う、うちは年上のおねーさんが好きですっ!」
新「……」
浪「……」
新「あ、すいません。しめめのさんがあまりにヘタレなので呆然としてました。何か言いましたか?」
浪「嘘こけ! 今のどう考えても聞き逃すタイミングちゃうやろ!」
新「そう言われましても、聞いていなかったものは仕方がありません。さあ、何かおっしゃったならもう一度」
浪「あ、アホか! あんなんもう二度と言われへん」
新「駄目ですね、しののめさん。全然駄目です」
浪「あんたに言われたないわ!」
新「女性が言葉を求めているときに、しっかり与えてあげられない男性は、魅力的ではありませんよ?」
ちょっと言い訳させてください
( +145 ) 2009/10/24(土) 16:02:18
>>+143
ぶっ、ほんとに顔出した!!
照れ屋さんか!!
>>+142
じゃぁ今からに期待だなー。酒場も盛り上がればいいのだが。
( +146 ) 2009/10/24(土) 16:02:27
本屋 マグダレーネは、酒場の女主人 メリンダに手を振った。
( a42 ) 2009/10/24(土) 16:02:41
〜 新×浪劇場はあくまでも都合のいい妄想。
実在の人物や団体、およびその嗜好とは
一切関係がありません 〜
( +147 ) 2009/10/24(土) 16:04:05
( +148 ) 2009/10/24(土) 16:04:36
wwwwwwwwwww
え、言い訳ってそれ?!終わり?!じゃ、ないよな?!ww
( +149 ) 2009/10/24(土) 16:04:50
酒場の女主人 メリンダは、アレなひと クェンを*12水星*まで飛ばした、*12空振り三振*で。
( a43 ) 2009/10/24(土) 16:05:00
でも、お話を終わらせるためにはこれしかなかったんです!
わかってください!!
今の私は、週刊連載を持っている漫画家の苦悩が痛いほどわかります!
( +150 ) 2009/10/24(土) 16:05:12
魔女らしかった ペギータは、ご都合主義でなくてどうする。真のエンターテナーはそのくらいでなければ!!
( a44 ) 2009/10/24(土) 16:05:33
( +151 ) 2009/10/24(土) 16:05:37
新「さてさて、気を取り直して……しーのん☆」
浪「はいはいなんでしょ、おねーさん。ついでに言うとくとえらい可愛い呼び方してくれてありがとうございます」
新「おや、ずいぶんと饒舌になられましたねしののめさん。ついでにお顔もなんだか赤い気がします」
浪「気のせいじゃないでしょうか? おねーさんの方こそ、なんだかそわそわしてらっしゃいませんか?」
新「そんなの、当たり前じゃないですか。意中の男性を目の前にして、平然としていられるほど、私もポーカーフェイスの上手なほうではありません」
浪「ど、どの口がそういうことを」
新「この口ですよ。良かったらお試しになりますか?」
浪「た、試すって何をっ!?」
新「言わせるつもりですか? いやー、しののめさんもお好きですね」
浪「怖い! このおねーさん怖いよう!」
ちょっと言い訳(ry
( +152 ) 2009/10/24(土) 16:15:13
誰か突っ込んでください……
書いてる私がいちばん居たたまれないんです!
( +153 ) 2009/10/24(土) 16:19:31
ハトー
現在外だから、なんもできねw
劇場の新作できてるし、後でちゃんと纏めておくよ。取りあえずロコロコに飴でもぶん投げておこう。
( +154 ) 2009/10/24(土) 16:20:37
酒場の女主人 メリンダは、わっふるわっふる!…こうですね、わかります
( a45 ) 2009/10/24(土) 16:21:13
負傷兵 ルーウェンは、ブン屋 ロコロコに、飴をぶん投げた!
( a46 ) 2009/10/24(土) 16:21:33
ブン屋 ロコロコは、ぶん投げられた! 酒場でこんなに飴を貰うことになろうとは、思いもしませんでした!
( a47 ) 2009/10/24(土) 16:22:14
酒場の女主人 メリンダは、ブン屋 ロコロコに、焼きたてワッフルをふるまった
( a48 ) 2009/10/24(土) 16:22:21
ロコロコ>
結局、しーのんは押し切られてるだけじゃないかwww
( +155 ) 2009/10/24(土) 16:22:40
>>+155
組み合わせのバランス的に、ある程度は仕方ないのではないかと……。
( +156 ) 2009/10/24(土) 16:23:27
( a49 ) 2009/10/24(土) 16:26:40
アレなひと クェンは、水星からもどってきた
( a50 ) 2009/10/24(土) 16:27:39
新「ところでしーのん、お気づきでしょうか?」
浪「なんですかおねーさん……うちはなんだか疲れてしまいました」
新「爆弾のタイムリミットまで、残り一分を切りました」
浪「うわああああー!!」
新「さてさて、今のうちに何か言い残しておくことはありますか?」
浪「え、ええとええと。ありがとうございます?」
新「そうですか、私と巡り合わせてくれたことについて、神様に感謝をしたいと」
浪「ち、違う! い、いや、違わない? あーもうわけわからん。あと何秒ですか!」
新「あと三十秒です」
浪「こここ、こんなときは何を言えば……っ!」
新「十、九、八」
浪「早いっ! どう考えても時間の経つのが早すぎるっ!」
新「七、六、五」
浪「と思ったら遅いっ! 時空が歪んでいるっ!」
新「五、五、五」
浪「ザ・ワールドッ!?」
( +157 ) 2009/10/24(土) 16:28:49
東雲、エピになったらみんなから「しーのん」と呼ばれるんだな。
アンジェのにゃる様と同じように。
( +158 ) 2009/10/24(土) 16:28:53
酒場の女主人 メリンダは、五、五、五www
( a51 ) 2009/10/24(土) 16:36:27
新「さあさあしーのん、ついに残り五秒です! 言うべきことを言って、綺麗にお話を締めましょう!」
浪「なんや色々突っ込みたいですけど、勢いに押し切られて了解ですっ!」
新「ほらほら、残り四秒!」
浪「おねーさん、好きですっ!」
新「なぁにぃ? 聞こえないなァ! 残り三秒!」
浪「素直になれなくてごめんなさいっ!」
新「なかなか良い調子です! 残り二秒!」
浪「やってることは無茶苦茶でしたけど、なんだかんだで面白かったですっ! これからもよろしくお願いしますっ!」
新「パーフェクト! 私もしーのんのこと……おっと、この先は楽屋で。さあ、残り一秒ですっ!」
浪「皆さん、ご愛読ありがとうございましたーっ!」
新「したッ!」
〜新×浪劇場 Fin〜
( +159 ) 2009/10/24(土) 16:37:03
終わらせたっ! 私は終わらせたぞっ!
中身については反省も後悔もしているが、謝らないっ!
( +160 ) 2009/10/24(土) 16:37:37
ブン屋 ロコロコは、そんなわけでここからは、まったり嬢×浪でも考えようと思います☆**
( a52 ) 2009/10/24(土) 16:38:15
お疲れ様、ロコロコ先生www
さすがブン屋、連載に使えるぞ。
そして嬢×浪・・・がんばれ。
( +161 ) 2009/10/24(土) 16:42:05
( +162 ) 2009/10/24(土) 16:44:43
ロコロコ大先生、お疲れ様っしたー!
新作楽しみにしてます!wktk
( +163 ) 2009/10/24(土) 16:47:32
後日談というか、今回のオチ。
次の日の朝、浪人 東雲が無残な姿で発見された。
お粗末様でした☆
( +164 ) 2009/10/24(土) 16:49:15
箱前戻り。
ロコロコ先生、お疲れさまー!w
無茶振りからここまで発展するとはww
新連載わくわく。
( +165 ) 2009/10/24(土) 16:55:34
ただいま。例によってログの伸びがすごい、、けど、昨日よりはおとなしいっしゅか?
ロコロコ先生の作品を楽しみにしつつ、読んでこようっと!
( +166 ) 2009/10/24(土) 17:01:40
ふう。
とりあえず、ストーリー仕立てにするとうんざりなことが発覚したので、次回作はもっとお手軽な感じでいこうと思います。
( +167 ) 2009/10/24(土) 17:05:58
次回予告
会場の人達も今や<<浪人 東雲>>ら4人だけとなり、手下も1人だけとなった。
{負傷兵 ルーウェン}ら酒場のメンバーが見守る中、運命の時は刻々と迫るのだった…
果たして、最後に笑うのは<<給仕 ソーニャ>>か、<<給仕 ソーニャ>>か…
次回最終回「<<給仕 ソーニャ>>に*07天王星*の女神の微笑みを」
[魔女らしかった ペギータ]「泣いても笑っても、これが最後!ドーンと2(10)時間延長スペシャルでいっちゃうよ!」
( +168 ) 2009/10/24(土) 17:14:14
( +169 ) 2009/10/24(土) 17:15:19
( +170 ) 2009/10/24(土) 17:15:45
( a53 ) 2009/10/24(土) 17:15:46
( a54 ) 2009/10/24(土) 17:16:37
>>+168 ラ神wwwww
わかります、ラ王よりもラ神の方がすごいのです。私たちは皆ラ神の手下です。
( +171 ) 2009/10/24(土) 17:18:37
ソーニャさんLHで犯人陣営勝利ですね。ちょっとリアルで困ります。
嬢×浪劇場を書くにあたってヴィヴィアンさんの発言を読み返していましたが、ぶっちゃけ私のキャパを超えている気がします。
( +172 ) 2009/10/24(土) 17:19:11
えっと、アンジェ発見。お疲れ様でしたっしゅ。
メリンダの顔発見。こんなに長くなっちゃって、従業員の給料大丈夫っしゅか?
ロコロコ先生の次回作にちょうwktk
( +173 ) 2009/10/24(土) 17:20:29
( +174 ) 2009/10/24(土) 17:36:53
マスコットぬこ ペルルは、ここまで読んだつもりになった。 ( b55 )
( +175 ) 2009/10/24(土) 17:42:38
( +176 ) 2009/10/24(土) 17:42:47
ハトから見やすい方法考えてたから、ちょっと寝言がカオスになってるけどキニスルナ。
あー、上下巻でもよかったな。…次はそうしよう。
( +177 ) 2009/10/24(土) 17:44:22
本屋 マグダレーネは、負傷兵 ルーウェンの頭をなでなで。新×浪劇場まとめお疲れさま!
( a56 ) 2009/10/24(土) 17:45:31
( +178 ) 2009/10/24(土) 17:45:43
( +179 ) 2009/10/24(土) 17:47:47
ほろ酔いの精 あかは、え、書かないの?
( a57 ) 2009/10/24(土) 17:48:49
>ロコロコさん
ブラヴォー! 漫才として綺麗に落ちましたわね。
ところで東雲さんが無残な姿で発見されましたのは、1秒後ではなくて次の日の朝なのですかっ!
>ロコロコさん >>+172
私はネタを振られましたらつい悪ノリしてしまうだけでして、普段は節度と良識を保つ様に心掛けておりますの。別に熱血とかそういう訳ではございませんから、勘違いしないで下さいませ。
( +180 ) 2009/10/24(土) 17:52:26
ルーウェンまとめGJ。
そしてロコロコ先生、次回作も期待しています。がんばってください。
( +181 ) 2009/10/24(土) 17:54:25
>>+180
私は第一発見者になることを嫌って無残な姿のしめめのさんを放置したのでしょう、きっと。
ヴィヴィアンさんとしののめさんの絡みがあんまりないのも難しいところですね。うーん。もう少し考えてみます。
( +182 ) 2009/10/24(土) 17:58:18
地上は静かねぇ…
僕もペルルにならって、ガチ考察しようかな。
アルフォンソ以外も。
( +183 ) 2009/10/24(土) 17:58:48
あかもペルルもガチ考察えらいなー。
俺、たぶん今から考察してたら間に合わない。5時間半後の結果楽しみにしてる。
( +184 ) 2009/10/24(土) 18:03:15
( +185 ) 2009/10/24(土) 18:03:49
気づいたら寝てた。
あかの考察すごいからな、楽しみにしてる。
( +186 ) 2009/10/24(土) 18:04:08
ルーウェン>えへ。
僕のアルフォンソガチ考察結果は完璧に当たってたからね(ふんぞり
マタタビと猫じゃらしにはやられたっしゅ。まさかあそこまでとは。
( +187 ) 2009/10/24(土) 18:05:26
ほろ酔いの精 あかは、聖職者 アルフォンソに思い出したようにあっちあちの蒸しタオルを投げつけた。
( a58 ) 2009/10/24(土) 18:05:51
嬢「御機嫌よう、東雲さん」
浪「あっ、どうもお嬢さん。……えーと、失礼ですけど、お名前伺ってもよろしいですか?」
嬢「ヴィヴィアンと申します。以後お見知りおきを」
浪「はい、びびあんさんですね。よろしくお願いします(ぺこり」
嬢「いいえ、ヴィヴィアンです。お間違えなきよう」
浪「ええ、ですから、びびあんさんですよね?」
嬢「違います、ヴィヴィアンです。うわああああああああ。勝負!」
駄目だ! 意味がわからない!
( +188 ) 2009/10/24(土) 18:08:39
ヴィヴィアンさんを使いこなせる気がしません……!
……仕方ない。チョイ役のマグダレーネさんも加えてやってみましょう。
( +189 ) 2009/10/24(土) 18:09:45
( +190 ) 2009/10/24(土) 18:10:45
( +191 ) 2009/10/24(土) 18:10:45
あかの考察はすごいからなー(なでなで)
>>+189 ヴィヴィ可哀想…w
そして次は、マグダレーネが登場か!wktk
( +192 ) 2009/10/24(土) 18:12:31
( a59 ) 2009/10/24(土) 18:13:06
負傷兵 ルーウェンは、ほろ酔いの精 あかと共に、アルフォンソにむかって熱々の蒸しタオルを投げつけた。
( a60 ) 2009/10/24(土) 18:13:39
どこまでいっても青い世界が続いとる…。
ぞんぬらがんばれえええ!
( +193 ) 2009/10/24(土) 18:13:52
嬢×浪はじまってたww
あたしも登場するのね結局wwこわいwww
( +194 ) 2009/10/24(土) 18:15:12
>ロコロコさん >>+188
何か私が不条理キャラになっていますわ!
( +195 ) 2009/10/24(土) 18:17:56
木目田 みつをは、ブン屋 ロコロコの新連載歳www
( a61 ) 2009/10/24(土) 18:21:15
俺は完全に他人事だから楽しみだわw
マグダレーネがどう登場するのか楽しみw
赤い世界も見当たらないのか…w
( +196 ) 2009/10/24(土) 18:21:33
昨日みつをが結びつけた人たち纏めようとしたけどめんどくさくなってやめた。
暫く離席ー。**
( +197 ) 2009/10/24(土) 18:31:29
鳩ハト〜
ロコロコ先生お疲れさまでしたぁ
今日は一段と笑えてバス乗ってるのが大変でしたw
新連載が楽しみだヨ☆
ペルちんの「神のチョイス」も笑った〜w
( +198 ) 2009/10/24(土) 18:52:29
光の精 シモーヌは、ここの酒場にいられるのは幸せだヨ 色んな意味で…w
( a62 ) 2009/10/24(土) 18:54:04
サイフェスさん誘拐の要素というのは、誰にしてもよく解らなくなってきましたね。あれで直接的な得があったのは、ナタリアさんとレーネさんの位置くらいのはず。偽とすればいよいよもって意味がないので、サイフェスさん真はまず動きません。
東雲さんはご無理なさらずに。
あと、東雲さん遅くなるかもとの事なので>>7のアルさんへの返答に補足を入れておきます。
見直しに当たって、見直した結果と「白決め打ち」と言った要素を後から比較するつもりでいます。見直すのに白決め打ち要素を最初から組み込んでは、結果が同じになってしまいますからね。
( 12 ) 2009/10/24(土) 18:58:46
今日って投票先伏せた方がええんかな?
あと読みづらかったら言うて
☆>>7:60 ソーニャ
なんや待たせてもうたみたいでごめんな。それやったら純灰2択やった思う。確かにアンジェはかなり偽決め打ちたかったけど、ぎりぎり踏みとどまりレベルやったし(>>7:44参照)アンジェ退去は明日(7d)でもええんちゃうか、判定出せるとこまで出してもうたらええんちゃうかと
(ただこの辺の話が7dのいつ頃かでもずれ来るんかもしれん。だんだん偽よりに傾いてってたから。これは朝の場合)
でそうなったらソーニャとアルフォンソ見比べ。うーん、何とも言えんけど、言うならソーニャの方が可能性あったかなぁ…?実際は考える前に皆の反応とかあったんで、こっちやった思うと言えないんね(てかこれ姉さんに失礼やね)
>>6:54特に聖給黒や思ってないが、と言う言葉は、他の片白と比べてこのふたりが特に、と言うこと(同発言内の片白含めてやなむとか、誰が退去や調査や〜も参照)
( 13 ) 2009/10/24(土) 18:59:56
そして、戻れはしたもののまた少し外します。
酷い雨に打たれてしまったので寒くて寒くて**
( 14 ) 2009/10/24(土) 19:00:58
( +199 ) 2009/10/24(土) 19:01:54
( A6 ) 2009/10/24(土) 19:02:20
きましたね。
嬢×浪とか書いてる場合じゃないような。
( +200 ) 2009/10/24(土) 19:06:19
( +201 ) 2009/10/24(土) 19:07:47
ロコロコ>いやそれはそれでやっていていいんじゃないか?w
ソーニャは離れるらしいしな。
( +202 ) 2009/10/24(土) 19:07:57
魔女らしかった ペギータは、本屋 マグダレーネ起きろーのコーヒー
( a63 ) 2009/10/24(土) 19:10:47
>東雲さん >>13
友人はそれぞれ犯人だと考えている方を挙げて、周りを説得にいくべき場面ではないでしょうか。犯人に票を集める努力をなさらない方は黒いですわよ。
( +203 ) 2009/10/24(土) 19:12:55
本屋 マグダレーネは、魔女らしかった ペギータ コーヒーありがと…(砂糖とミルクどぼどぼ)頑張る……
( a64 ) 2009/10/24(土) 19:13:32
>>+203
投票先明言は、まぁメリデメリありますよね。
時間があるのなら、仮決定のような形で、いったんみんなで挙げてから議論して、最終的な投票先は伏せるというのができれば良いのではないかと思うのですが。
( +204 ) 2009/10/24(土) 19:15:55
まぁ、犯人一人じゃ票操作もできないからな。最終的には自由投票になっても、誰が誰をどう疑っているか示してもらったほうが推理する側としては助かる。
( +205 ) 2009/10/24(土) 19:18:29
やっぱり、さいふぇすは「真だから誘拐された」でいいと思うの。
あのとき放置しておいて潜伏中の犯人が調査されるときに誘拐したら、潜伏中の犯人が怪しまれるの。
( 15 ) 2009/10/24(土) 19:20:21
うーん誘拐一つでここまで決めうちされるとは、アンジェ陣営涙目。
だからみつをとぞんぬらならそれくらい計算するだろうが。
( +206 ) 2009/10/24(土) 19:22:48
( +207 ) 2009/10/24(土) 19:23:00
( 16 ) 2009/10/24(土) 19:23:04
あ、カルメ来た。
LH、アンジェ真なら聖>浪、アンジェ偽なら給>純 くらいでぼんやり考えてるんだけど、どうかなー。
全体的なスケールだと 聖=給>浪>純 。
( +208 ) 2009/10/24(土) 19:23:10
おもてがまだ15なことに絶望したっ!!
ガチ考察してたんだけど…なんていうか……
無駄なことをした気がしないでもないよ。脱力して途中でやめちゃった。
でも勿体ないから連投しよっと。
( +209 ) 2009/10/24(土) 19:25:58
>>16 ごめん、6日目にまとめようと思ってたのに時間なくて……orz 駄目な確白ですいません……orz
( +210 ) 2009/10/24(土) 19:26:02
私は、なんとなーくカルメさん退去になったりしないかな……とか、考えちゃってるわけですが。
なんだか、ソーニャさんがそっちへ動きそうな気がするんですよねえ。
( +211 ) 2009/10/24(土) 19:26:03
うーんカルメ退去で友人負けルートな気がするぞ…
あたいの予想は聖>浪だな
( +212 ) 2009/10/24(土) 19:28:23
アルフォンソーニャのお二人で、互いに斬り合うことがあるとすれば、先に仕掛けた方は友人であるような気がします。
( +213 ) 2009/10/24(土) 19:28:32
( A7 ) 2009/10/24(土) 19:29:33
( +214 ) 2009/10/24(土) 19:29:49
( a65 ) 2009/10/24(土) 19:29:59
ほろ酔いの精 あかは、給仕 ソーニャおかえり〜
( a66 ) 2009/10/24(土) 19:30:31
うん、あたしもカルメ退去に流れそうだと思ってる… 友人負けルートやだなあ。
ソーニャ戻ってきたわね。
( +215 ) 2009/10/24(土) 19:30:54
んー。感覚的なものですけれど。
灰四人の最終日って、もうLHからすればさほど友人を装う必要もなくて、吊れそうなところに乗っかってくるような気がするんですよね。
ですから互いに強敵視しているお二人が斬り合うなら、先に仕掛けるのは友人かなと。
( +216 ) 2009/10/24(土) 19:31:02
ペギータ> 先に仕掛けた方が負け、みたいな感じだからじゃない?
LHならアルフォンソーニャみたいな強敵にパンチ仕掛けてカウンターで沈没するよりは、吊りやすいぬめねばさんとかカルメにちょっかいだすはず、とか?
( +217 ) 2009/10/24(土) 19:31:41
ブン屋 ロコロコは、ぬめねばさんwwwwwwwwwwww
( a67 ) 2009/10/24(土) 19:32:07
あかは半覚醒した!リミットは3分だ!
というわけであいうえお順でカルメを考察しようと思います。なんかみんなにスルーされてて可哀想だし。
疑問:カルメは純真か?
これはLHを当てる上で極めて重要なファクターだと思った。思って考察を始めた。だが…私は間違っていたのかもしれない。
きっかけは一通の手紙だった。
「初めてお便り致します。私が彼に疑問をもったのは、>>0:264の発言を聞いてのことでした…どうか、お聞きください。そして、悩める私にアドバイスを下さい…」
( +218 ) 2009/10/24(土) 19:33:24
プロローグ。
>>0:259に対し、>>0:264「きっと緑色の…。」ここに純真騙りの匂いをかぎ付けた。
明らかに、彼女の発言を故意に捻じ曲げて解釈している。この二つの発言だけを読んだ人には、某緑色の液体が美味しいかのような錯覚を与えるように思われる。
私は、カルメが某健康食品メーカーの回し者、アジテーターなのではないかと疑った。黒要素だ。
プロローグにおけるカルメの発言はわずかに11回。他に発言から特に気になる点はなかったが、一つ。
>>0:A296 はっきりと、「聖職者アルフォンソ」と相手を示している。これは、柴犬がアルフォンソであるということを認知していた証拠に他ならない。これは、>>1:34からも明らかだ。
君、体重は何キロだね?フライングって何メートルの高さからかね。ライバルであるアルフォンソに対する殺意を否定できるかね?黒要素だ。
( +219 ) 2009/10/24(土) 19:33:36
柴犬がアルフォンソだと知っていた、という情報を元に1日目、>>1:14を見ると、■4の議題回答にも疑問が出てくる。当然これは演技ではないか。一人は目の前にいるのだから。この点から、カルメはきわめてナチュラルに演技をする、演技派俳優だということが浮き彫りになる。侮れない。
>>1:94 「ぴんくい空気に砂をはく」こんな発言を純真がするだろうか?いやしない。非純真要素。
一日目の戦術論は、一貫して犯人側視点で語っている。作戦の幅、最適手、両方犯人なら、犯人側のメリットは、 …などなど。すぐに犯人要素にはつながらないけど、とりあえず非純真要素。
>>1:A133、>>1:A134をうけての、>>1:A135 これは、ロコロコさんに対する食欲を婉曲な表現で顕している。むっつり変態だ。ラストヘンタイ要素。
( +220 ) 2009/10/24(土) 19:33:53
圧倒的な状況白を拾って放置されていた村人が、最終日に灰の殴り合いになったときにやり合っている二人があまりに白くて飛び火して吊られた、という展開の村を見たことがあるんですよね。
今回のカルメさんもそうなってしまうのではないかと、ちょっとだけ不安です。
( +221 ) 2009/10/24(土) 19:33:56
>>2:41と>>2:A7 こんなにぴんくぞーんに拘る純真がいるだろうか?いやいない。ラストヘンタイ要素。
あ、決定的な要素発見。
>>2:345のみつをの発言「あなたを、犯人です」に対し、わずか70秒後のタイミングで>>2:347と的確な反応を返している。
【【こんな純真いるか?いやいないっ!】】 黒要素だ。
そして10年近く前のネタじゃないですか?カルメ何歳?少なくとも一桁やローティーンじゃないだろ。
え、そんでさらに>>2:362もなの…?
もう、ベクトルがはっきりしすぎてなんというか、もう……
…
…すいません、カルメの非純真要素を挙げようと思ってたんですが、2日目までの時点であまりに多すぎて、 偽なのはもう確定事項でいいような気がしてしまったので、終了します。
残念です。とても残念です。
ついでなので>>3:299も挙げときます。 残念です。
結論:カルメは純真騙り
( +222 ) 2009/10/24(土) 19:34:16
>>+216 なるほどにゃー。ただアルソニャの二人はガチでぶつかりそうな気がするけどw しののめとカルメは逃げ切りタイプだろうから、もしLHなら直接対決は避けそう…かな。
>>+217 ぬめねばさんwwwww
( +223 ) 2009/10/24(土) 19:35:26
( +224 ) 2009/10/24(土) 19:36:04
( +225 ) 2009/10/24(土) 19:37:34
ぬめねばwww
なるほどなー。アルフォンソーニャの切り愛は見たいけどな。そこにカルメ東雲が入っていったら面白い。
純真騙り把握。
( +226 ) 2009/10/24(土) 19:38:09
あるあるはねえ…あんまりさいふぇすを誘拐するイメージと繋がらないの。
もし占われるor探偵視点LW確定しても、なんかみつをの信用とあるあるの信用でひっくり返せる気がするの。
ということで、ここは相変わらず白とみてるの。
( 17 ) 2009/10/24(土) 19:38:40
投票先伏せで、友人退去させてしまった場合に誘拐と被れば一日続く可能性はありますね。といっても、友人側は犯人に票を合わせていかなければならないので、意見からある程度推測はされてしまうでしょうが。
最終土壇場で迷ったような場合、何処に入れたかとかは伏せでも良いとは思います。
( 18 ) 2009/10/24(土) 19:40:06
考察投下。
〈カルメ〉
正直、白放置してた。誘拐筋的に一番損しそうな位置だったのに加えて黒ならアンジェと仲間に見えなかったのが理由。
単体からの発言で白黒見るには材料に欠けるのが痛い。
★>>5:58
「誰かが〜」とあるけど何で率先して言おうとしなかった?
★>>6:125
この時点でナタリア・アンジェ退去で終了しなかったら犯人はソーニャ>東雲だと思うということだが、理由を説明して貰えるか?
しかし、誘拐筋的に一番損をしそうと思ったと言っても>>12でソーニャが言ってくれている利益があった二名は白だったし、現状カルメがそれで白く見られてるのを考えると結局、一番得してるのってカルメじゃね?みたいな。
黒ならアンジェラインなのだけど、カルメ・アンジェ・ペギにみつをという陣営でこの誘拐筋がしっくり来ない。
( 19 ) 2009/10/24(土) 19:45:00
上の面子ならみつをがブレイン的な位置になるのだろうけどみつをがこの手の捻くれた誘拐をするようには見えない。
如何してかというと良くも悪くもみつをが正当派に見える。超脳としての立ち回りが要点を綺麗に抑えていたというのもあるが、奇を衒う感じではないという印象だった。
あと、>>6:118で言っている要素。
5d夜明け直後のカルメ・みつをの遣り取りは冒頭でも述べたが仲間同士の遣り取りには見えない。
単体印象からでは白黒は言えないが誘拐筋とライン的には白位置だとは思う。
( 20 ) 2009/10/24(土) 19:45:35
カルメ的にはどうせ発言からばれるからあんまり意味もないと思うの。<投票先伏せ
自分が犯人と思うところを釣り上げないといけないから説得勝負になると思うの。
推理が当たっても説得失敗して逃がしたら意味ないの。
なら、そこの「誰が犯人だと思う」をぼんやりさせるのは良くないと思うの。
( 21 ) 2009/10/24(土) 19:46:30
>>8:13 東雲さん
>>7:44と合わせて了解しましたのですよ。そこの発言一点に関して、東雲さんのヴィジョンがちょっと見えなかった(この局面において何を優先させるつもりなのか不明に見えた)ので引っ掛かりましたが。元よりそういえばフラット寄り思考だったし、>>7:44と合わせて再読すると繋がりました。レーネさん調査のところでかなり傾いた、というところですか。線として繋がってると思いますので、違和感はないです。
別に失礼とかは思う必要はないですよ。▼アンジェさんを言って良いか迷った、という性格面とも一致しますし、そこ含めて収穫です
( 22 ) 2009/10/24(土) 19:47:35
件の反応についてさっぴいた場合においても、東雲さん白でしょうと思ってます。思考面、性格面における根底的なものがちゃんと一本通っているように見えています。ノエルさんCO時の反応についても。
>>3:8東雲判定&ライン確認発言 23:37:15
>>3:16ノエルCO 23:40:26
>>3:21東雲ノエルCO見ずにライン整理発言 23:43:48
で、恐らくこの>>3:21の発言後にノエルさんCOを確認して。
>>3:25で件の発言 23:45:40
この間約2分。警備CO発見+思考偽装の上での発言としては、犯人としてはやはり綺麗過ぎる気がするのです。
( 23 ) 2009/10/24(土) 19:50:15
な、なんだかじりじりしますね……。
誰が誰を疑っているのかがさっぱりです。
( +227 ) 2009/10/24(土) 19:51:10
あるある>>19
その1
とっても人目を忍びまくってたからせずにすむ発言はしたくなかったの。
その2
そーにゃの勢いが下がり気味っぽかった&しののんがみつをに>>5:18みたいなつっこみしてるの
(このやり取りは結果的にカルメが引き取ったけど)
「さいふぇすが裏切りなら何故さいふぇすが誘拐されたか」って結論のでない話なの。
それを仲間同士で一番最初に振る益はないと思うの。
( 24 ) 2009/10/24(土) 19:51:53
伏せて被れば良いが、俺は余り期待してない。
俺が余り伏せたくないし、周りにも伏せて欲しくない。
如何してかというと、自分が退去希望出した時に間違ってる可能性もある訳だし、出した先から反論・反応を見たい。
今日の退去希望はその人の結論な訳だし、最終的に何処を黒く見て、白く見てるのかが分からなくなり易いと思う。それは凄い判断要素減ると思うんだよね。
そこ考察で分かり易くしたら退去先なんて読まれる訳だし。
( 25 ) 2009/10/24(土) 19:52:06
うーん、これはアルソニャの対決になるのかしらー?ソニャはしののめ白視みたいだしなあ。
( +228 ) 2009/10/24(土) 19:52:47
ですね。
たぶん、カルメさんはソーニャさんに入れそう。
ソーニャさんはアルフォンソさんか、そうでなければカルメさんでしょうね。
しめめめさんが友人なら、彼の一票が重い展開になりそうな気がします。
( +229 ) 2009/10/24(土) 19:54:24
かにゃぁ。
なんか、黒々としてないログ画面みるのひさしぶりwwで嬉しいなっしゅ。
応援しよっと。
( +230 ) 2009/10/24(土) 19:54:51
ほろ酔いの精 あかは、給仕 ソーニャにマタタビを投げつけた。
( a68 ) 2009/10/24(土) 19:55:27
ほろ酔いの精 あかは、聖職者 アルフォンソに蒸しタオルを投げつけた。
( a69 ) 2009/10/24(土) 19:55:47
( a70 ) 2009/10/24(土) 19:55:56
ほろ酔いの精 あかは、浪人 東雲にロコロコ先生の新作予告編を投げつけた。
( a71 ) 2009/10/24(土) 19:56:06
ほろ酔いの精 あかは、純真 カルメにマジカルアンバーのフィギュアを投げつけた。
( a72 ) 2009/10/24(土) 19:56:31
ブン屋 ロコロコは、そういえば書いてなかったです。
( a73 ) 2009/10/24(土) 19:56:38
本屋 マグダレーネは、ほろ酔いの精 あか>>a72 ふいたwwww
( a74 ) 2009/10/24(土) 19:57:13
しののめ、忙しいみたいだけど頑張れー!いや、地上のみんな、頑張れー!!
てか、現状アルの疑い先があんまりわかんないね。しののめはソーニャ気にしてたっけ?
( +231 ) 2009/10/24(土) 19:59:11
しののめさんもぶっちゃけどこを疑ってるのかよくわかりませんね。
アルフォンソさんは、ソーニャさんよりはしめめのさんを疑っていたような印象があります。
( +232 ) 2009/10/24(土) 20:01:28
( +233 ) 2009/10/24(土) 20:01:29
ほろ酔いの精 あかは、純真騙り カルメにマジカルアンバーのフィギュアを投げつけた。
( a75 ) 2009/10/24(土) 20:01:47
( +234 ) 2009/10/24(土) 20:02:10
ほむ。あんがと。
酒場に来ると表ログの読込み余計にしなくなるからなあ……。
( +235 ) 2009/10/24(土) 20:03:45
…最終日組は酒場ログにいろんな意味で絶望するんだろうなあww
( +236 ) 2009/10/24(土) 20:05:02
48時間もあれば、がんばれば…
「読むんじゃない!感じるんだ!」
( +237 ) 2009/10/24(土) 20:07:22
なんだろ、あたいは読み込みは浅くなるけど酒場だと気負わず好き勝手喋れる。
間違ってもみんな優しいから色々教えてくれるし。
しかし地上に残るのとどっちが自分の為になるかは謎だ。
( +238 ) 2009/10/24(土) 20:07:35
>カルメ
俺が生きてる頃のだから、5d以外は俺がどっかに落としてるはず。5d希望がほぼ出てないから書かなかった記憶あるし…。
あか>考察すげぇwww
んー、アルの言い分ももっともなんだよなー。実際反論とか見ないとなんともならないし。でも相手の票を操作したいってのもあるかもしれないし。…一長一短。
( +239 ) 2009/10/24(土) 20:09:09
んー、酒場のがゆっくり考えられるから、そこで考えを出して皆につっ込んでもらうのが一番なのかな?って毎回それが出来ずにだらだらしてしまうあたし…。
( +240 ) 2009/10/24(土) 20:09:58
( 26 ) 2009/10/24(土) 20:10:20
表ログ?もうまともに考察するつもりありませんが?(こんなんだから考察が上手にならない人)
>>+236
…主に昨日の酒場ログか?w
もしかしたら赤ログ含めて100こえるんじゃね?
( +241 ) 2009/10/24(土) 20:10:45
本屋 マグダレーネは、負傷兵 ルーウェンにむぎゅうした。
( a76 ) 2009/10/24(土) 20:11:52
負傷兵 ルーウェンは、なんか昨日からむぎゅうされてる!?
( a77 ) 2009/10/24(土) 20:12:20
■カルメさん
誘拐筋とかから放置気味でしたが。この面子の中に犯人がいるならば、誰がやったとしても大きな利益が直接的に生じるわけではないのでさっぴいて見ます。
アンジェさんラインに対して割に攻撃的なところがありますが。切り型の犯人としてないスタイルというわけではないです。かなり激しいタイプだとは思いますが。言及比率が少なければ切り目的でもないと思いますが、結構あるので視野には入れています。
単体発言からの白黒は正直、見えません。
みつをさんの>>5:40最終段は若干どうだったんだろうかと見直して思っています。ナタリアさんへのフォローなしは、まあ結局ライン云々関係なしにただフォローがなかっただけのようですが、結果として。この誘拐状況で残った方からの白出しの信頼を頼りにする方がないのでは、という部分もあり。
★個人的に気になったのは。>>6:125、「これで犯人なら」と6d時点で言っているけれど。その前でアルさんに言及したのって>>2:188が最後で合ってますですか?見落としてたらごめんなさいです。
( 27 ) 2009/10/24(土) 20:12:37
考察を書くスキルと人狼を見つけるスキルって別物だったりしますよね。
どっちも含めてスキルなんだろうとは思いますが。
後者を磨きたいのであれば、やっぱり思考トレース大事。
( +242 ) 2009/10/24(土) 20:12:57
( a78 ) 2009/10/24(土) 20:13:14
( +243 ) 2009/10/24(土) 20:13:30
あー、やっぱりソーニャさんはカルメさんの目も見てますね。
( +244 ) 2009/10/24(土) 20:13:41
本屋 マグダレーネは、負傷兵 ルーウェン だってルーウェンが一番構ってくれるから!w
( a79 ) 2009/10/24(土) 20:14:01
どうでもいいけど、何人かに適当なあだ名が思い付かなかったのはかなり残念なの…。
( 28 ) 2009/10/24(土) 20:14:04
魔女らしかった ペギータは、本屋 マグダレーネの頭を撫でた。
( a80 ) 2009/10/24(土) 20:14:27
( +245 ) 2009/10/24(土) 20:14:51
ソーニャさん、アルフォンソさんのお二人は、もちろん狼を見つけるのも上手なんでしょうけど、それ以上に考察を書くのが上手いという印象ですね。
( +246 ) 2009/10/24(土) 20:15:22
>>+242 そうね〜。
でも、僕狼のときに「この思考からこの発言はおかしい」って疑われる所は、だいたいが 当たってないよなぁ と思う。
結論の「狼だ」の部分だけ正解なのでいいようなだめなような。
思考トレースって磨けば当たるスキルなんかなぁ…
( +247 ) 2009/10/24(土) 20:16:09
>アルフォンソさん >>20
探偵2サイキック2からの探偵誘拐はそれほど珍しい事なのでしょうか。結構犯人側に利点があった様に思います。アルフォンソさん程の方がそれを「捻くれた誘拐」と言い切ってしまう点には違和感を覚えますわ。
( +248 ) 2009/10/24(土) 20:16:50
思考トレースかあ…。結局それが一番苦手だから、そこどうにかしないと強くなれないんだろーな、あたし。
( +249 ) 2009/10/24(土) 20:17:08
>>+243
ま、確かにカオスだわな。…というか酒場ログ、初日からずっと内容濃いと思います。
どれだけカオスでも、ロコロコ先生の作品は新作が完成したらちゃんとアンカ張っとく。後で来ても纏めて見れるように。
( +250 ) 2009/10/24(土) 20:17:51
>>+247
それは難しいところですよねえ。
疑いってものすごく曖昧な概念ですし。「そこは当たってない」「村側でも同じこと言ってる」と思ったりしますけど、相手の言語化が上手くいってない、というだけかもしれませんし。
思考トレースが磨いて伸びるかどうかは、ちょっとよくわかんないですね。
少なくとも人狼に特化したスキルではないだろうと思います。
( +251 ) 2009/10/24(土) 20:18:19
・・・思考トレースってなんですか?(汗
というかアルフォンソーニャは文章作りがめちゃ上手い。隙がないな。結論+筋立て+思考開示+別視点の開示全部できてるもんな。
( +252 ) 2009/10/24(土) 20:18:20
>>+249 村側は狼を見つけられないと自分が生きてても負けだけど、狼になれば、狼を見つけなくても自分が生きてれば勝ちだよ。
よって、マグマグは狼PLになるべし!
( +253 ) 2009/10/24(土) 20:19:49
>>+250 そだねw 気遣いのできるルーウェンかっこいい!>ロコロコ先生の新作まとめ
>>+252 ペギータにまるっと追従。文章力高いというか、説得スキルが高い。
( +254 ) 2009/10/24(土) 20:20:46
おはよー。【カルメくんの純真騙り確認したよ】今日は酒場が静かだね。
ロコ先生の連載に激しくフイタwww
>>+943(6)&>>+1134(4)いただきますー!(もぐもぐもぐもぐ)
……あ。[...はペギータに小さく手を振った]
( +255 ) 2009/10/24(土) 20:20:57
( a81 ) 2009/10/24(土) 20:21:19
考察を書くスキルに限って言えば、訓練次第でかなり上手くなれるだろうとは思いますけどね。
アルフォンソーニャは文章の組み立てが上手いというのもあるんでしょうが、それ以上に要素の拾い方が上手いなと感じます。
これも経験や慣れ、あるいはスタンスを意識していくことで補っていける部分なのだろうとは思いますが。
( +256 ) 2009/10/24(土) 20:21:21
時間があるわけではないので、垂れ流しでカルメさんに続き。
★>>3:134、みつをさんに絡めてLWは強めのところに〜と予想されてますが。みつをさん犯人・裏切りどちら予想でしたか?どちらであっても、LW予想は同じでしたか?
翌日は結局ナタリアさんを希望されていますが。ここの予想からすぱんと飛んだなーという点は少々気になり。アンジェさんの動きからナタリアさんに希望を飛ばしたようですが。>>3:134で言う予想域を考察されていたような発言もありませんでしたので。カルメさん内部での思考筋が読めませんのです。
( 29 ) 2009/10/24(土) 20:21:32
あ、ノエルおはよう。・・・夜だけどなw
[...は微笑んで手を振り返した]
( +257 ) 2009/10/24(土) 20:22:24
>>+235 な る ほ ど 。 いやまあ、潜伏よりは騙りで仲間逃がすタイプの狼PLならなれるかなあ、とはうっすら考えてたりはする。
( +258 ) 2009/10/24(土) 20:22:25
……なんだか、アルフォンソーニャではなく、ソーニャカルメの殴り合いになりそうなのは気のせいですか?
( +259 ) 2009/10/24(土) 20:22:35
本屋 マグダレーネは、 ペギータノエルの微笑ましい桃っぷり把握。
( a82 ) 2009/10/24(土) 20:23:19
>>24 カルメ
ううん?後者のうちのことなんやけど、ライン戦しておきながらのサイフェス襲撃って、(陽真として)灰手下はアンジェみつを切る思うの。やから仮にうち手下としてもおかしない発言のような気がする。そう言うのは思わんかったん?
なんか突っ込んでほしそうに見えたのであえて突っ込んでみるんだぜ。★>>24のその1はなんでー?
( 30 ) 2009/10/24(土) 20:23:41
>>+256 要素の拾い方。やっぱ着眼点かな。
ログ読み大事だよーと、ここにも来てる飛び入り知り合いに前に言われたなー。補えるようにしたい。
( +260 ) 2009/10/24(土) 20:24:56
思考トレースは、やってみようとは思うけどなかなか……
そもそも相手の人物像把握がうまくできないし。
>>+252&>>+254 激しく同意。考察等すごく説得力あるんだよね。
( +261 ) 2009/10/24(土) 20:25:24
思考トレースとかする暇ないな…。みんなの考察読むので手一杯。
…今回忘れてたけど、GSと発言の差は時々参考にしてたりする。思考の移り変わりとか。俺はソレ説明するのが苦手だから、言われなくてもよくGS作ってたりする。
手数とか手順とかは考えたりするの好きだけど。
>>+254 え、いや、俺は後で自分が見たいからメモってるだけなんだが…なぁ?
>>+255にニヨニヨ。
( +262 ) 2009/10/24(土) 20:25:30
〈ソーニャ〉
>>23が見えたのもあるけど、ここ犯人なら白を打ち出しが早い。>>4:26から強い白視を打ち出しているのが白い。
ここ犯人なら四日目の状況でラストになるのは想定していたはず。最終日までを想定していたのなら俺と東雲を安易には白と言えないと思ったのだよね。
あと5日目終盤から6日目序盤のみつをとの遣り取り。
>>6:1の捨て台詞みたいな台詞が仲間に向けたものに見えない。
ここカルメと似た感じの切れ方。余りラインは重視しない俺ではあるが、ライン考察をする際は繋がりよりも切れを見て切れを見る時に重要視するのは感情の見え方なのだが、その観点から照らし合わせて切れているように見える。
( 31 ) 2009/10/24(土) 20:25:49
>>+260
ですね、着眼点。
ただ、狼探しに有効な着眼点と人間探しに有効な着眼点、周りに「こいつは喋れる」と思わせるための着眼点は、それぞれ違ったりすると思いますけどね。
( +263 ) 2009/10/24(土) 20:26:11
ログも流し読みじゃ駄目なんだろーなー…。最近さぼってるし。リアルタイムログ読みもやろーっと。
( +264 ) 2009/10/24(土) 20:26:46
>>4:85ではライン戦を前提に>>6:103でも触れているがソーニャ犯人ならライン戦で来そうだなと思ってた。
アンジェに対して一貫した偽視をしていたからライン要素で押せるし、みつを偽ならそれで押せるのでは無いかと。
ここまできて敢えて黒要素を探してみる。
>>6:84など東雲の考察に「犯人なら〜スキル」系の言葉が見られる。これは犯人が白い相手に対して疑惑を残しつつも白視する場合に有効なんだよね。
そういう理由があって>>6:108で白決め打ちなのかどうか迫りたかった訳だけども。
しかし結果としては>>23で遣り取りを覗いててもソーニャがそう考えることに違和感が無いから黒要素としては薄い。
( 32 ) 2009/10/24(土) 20:26:47
見えてちょっと気になったので。
>>24 カルメさん
「結論の出ない話」を引き取って偽と思ってる相手に追及した、という事ですか?見た感じ、かなり偽決め打ちの様子でしたけれど。
カルメさんがそこの追及をした意図って何だったか、教えて頂いても良いでしょうか。
( 33 ) 2009/10/24(土) 20:27:01
灰4な訳だから一人白視しても問題は無いとはいえ、東雲の疑い先というのは一貫してはっきりしていないし何処に飛ぶか分からない。俺は比較的東雲に対し「そこまでは白く〜」というコメントを残している。
この中で東雲を懐柔先に選ぶというのは犯人ならば不合理と俺は考える。
他にも細かい要素はあるが(考察の一貫性などその他諸々)俺はソーニャは白決め打ちしたいなと思ってる。
いや、というか白を決め打つ。
( 34 ) 2009/10/24(土) 20:27:05
GSきらーい!
「なんでこっちがこの位置でこの人がこの位置なの?」
とか、し ら ん わ!!って言いたくなる。
( +265 ) 2009/10/24(土) 20:27:07
たしかに、ちゃんと議事読んで要素拾いは大事だよね。
僕も今日の今日までカルメがあそこまでバレバレの騙りだったことに気付けなかったんだ。ショックだったよ。
( +266 ) 2009/10/24(土) 20:28:03
>>24 カルメ
後者は良いけど、何故、人目を忍ぶしw
その辺りに理由はある?
( 35 ) 2009/10/24(土) 20:28:22
・・・本格的にカルメがやられていく予感。カルメがんばれー!
>>+263
うー頭パーンだ。まず結局自分がどこ目指したいかだな。次の役職選びに参考になりそうだ。
( +267 ) 2009/10/24(土) 20:28:27
>>34
はい、アルフォンソさんの決め打ちいただきましたー。
( +268 ) 2009/10/24(土) 20:28:34
>>29
どっちにしろ同じだと思ってたと思うの確か。
ただ、みつをが犯人ならLWはそれ以上なんだろうなとは思ってたの。
後半の話はあんじぇがの挙動がなんか吹っ飛んでて、「みつをは裏切りで仕方ないから出てきたパターン?これはなたりーのフォローする動き?」と思ったからなたりーに行ったの。
…みつをは、って書くとなんか何処までが名前で何処までが助詞か凄い微妙な気分になるの。
( 36 ) 2009/10/24(土) 20:28:47
( +269 ) 2009/10/24(土) 20:29:21
>>35
人目を忍んでたのはこっちのリアル環境のお話なの。
( 37 ) 2009/10/24(土) 20:29:23
>>+257 あ。もう夜なんだね;
なんでだろ、すごく心地よく眠ってたらこんな時間になっちゃってた。
>>+259 うーん。アルフォンソーニャの殴り愛が見たいんだけどなあ。
( +270 ) 2009/10/24(土) 20:29:36
>>+262 ただGSも偽装工作の温床にはなりやすい、とはどっかで見た気が。心理的にはよっぽどのことが無い限り、仲間を最黒には置きづらいだろうけど。参考程度にはするかなー。そういや今回GS提出してないわ…
( +271 ) 2009/10/24(土) 20:29:58
ペギータノエルも桃陣営かな、こりゃ。
>>+265
「ちゃんと考察読めや!」でいいと思う。
いや、明らかにおかしいのは別だけど。(こっちの人のほうが黒いって判断してるのになんで白い位置にいるんだとかね。)
( +272 ) 2009/10/24(土) 20:30:19
人目を忍ぶ、ってところですね。
>>35がソーニャさんに乗っかったみたいに見えてすごい気になりました。パッションで。
( +273 ) 2009/10/24(土) 20:30:21
GSは私もあんまり好きじゃありませんねー。
出さないとあとで余計な言いがかりをつけられたりするので四日目くらいからは大体出しますけど。
( +274 ) 2009/10/24(土) 20:31:46
( +275 ) 2009/10/24(土) 20:32:15
私は議事録を流さずに読むスキルがまずほしい感じです…。
( +276 ) 2009/10/24(土) 20:32:27
>>36 カルメさん
「どっちにしろ同じ」というのは、「犯人でも裏切りでも同じ」って意味でOKでしょうか。OKならば特にお返事は不要です、違ったら訂正お願いしますのです。
後半の部分で裏切りならばナタリアさんフォローとしても違和感ない、と思ったという事ですよね。そこまでは、3dの段階ではみつをさん何であれ予想は一緒だった――という事ですか。あと、特に内訳予想はしていなかったという事ですね。
これも違ったら、訂正下さいです。
( 38 ) 2009/10/24(土) 20:32:39
>>+271の自分の文章があまりにもおかしい件。…あたしは文章の組み立て方からやり直さないといけない。「置かないだろうけど」だよ。なんだよ、置きづらいって。おきづらいけど!orz
( +277 ) 2009/10/24(土) 20:32:55
アルフォンソの絵と口調がだいぶ食い違ってきた件について。
結局アルはソーニャから引いたなー。
あたいいつもパッションでGS出してから考察して、なんかおかしそうだったらGS訂正する。そうしないと考察やる気にならない。
( +278 ) 2009/10/24(土) 20:32:57
>>+276
基本は鳩からこまめに覗いて流れをつかんでおいて、考察するときはフィルターかけて「書くために読む」、という感じが基本です。
私の場合。
( +279 ) 2009/10/24(土) 20:33:19
( +280 ) 2009/10/24(土) 20:33:33
( +281 ) 2009/10/24(土) 20:33:48
>>+271 最近狼側やってる事が多いんでね…。え、仲間と最黒出し合ったことありますよ?
今回GS出してっていわなかったからねー。
>>34 アルフォンソ
桃陣営だからですね。わかります。
( +282 ) 2009/10/24(土) 20:34:07
( +283 ) 2009/10/24(土) 20:34:49
>>+270 ノエル
よかった、毛布が邪魔にならなかったようで(にっこり)
ぐっすり寝れたなら何よりだ。
( +284 ) 2009/10/24(土) 20:35:08
>>+279
私も基本が重複した駄目文章を書いてしまいました。
( +285 ) 2009/10/24(土) 20:35:33
>>+270 ふーん、こんな時間まで起きれないくらい(以下検閲削除
( +286 ) 2009/10/24(土) 20:36:10
流し読みしまくるのも駄目か…。というかすぐ流れを忘れる。記憶力の問題…?
しかし今回は全然パッションが働かなかった。
( +287 ) 2009/10/24(土) 20:36:12
( a83 ) 2009/10/24(土) 20:36:52
>>+276
ぬー やっぱりこまめに読んでおく事が大事なのかな。
仕事入ってるとそれがなかなかねー;
でも夜帰ってきてそこから全部議事読んでたらさ、それだけで仮時間来ちゃうのよね;
村入りしてるときは努力しないとだね…
なずな…使ってみたほうがいいのかなあー…
( +288 ) 2009/10/24(土) 20:37:02
( +289 ) 2009/10/24(土) 20:37:33
というか、流し読みしようとすると大抵目が滑ります。
( +290 ) 2009/10/24(土) 20:37:33
っと、オセロの続き思い出したので空気を読まずに投下しておく。
________
________
_●_●○___
_●○○○○●●
●●○○○●__
●●●○○___
○●●●_○__
●●●●____
( +291 ) 2009/10/24(土) 20:38:02
>>+288 なずなじゃなくても過去ログビューアーで十分だぞー。
軽いし大体流れつかめる。外出中便利。
というかなずなが鳩で使えない。
( +292 ) 2009/10/24(土) 20:38:14
>>+288 なずなより過去ログビューアのほうがいいかも。フィルタ掛けられるし。
( +293 ) 2009/10/24(土) 20:38:25
>>+288
そうですねえ、仕事しながらだと、やっぱり鳩で読んでないときついかなと思いますよ。
私も帰ってきて一から議事録を読んでいたら、たぶん追いつかないですね。
( +294 ) 2009/10/24(土) 20:38:49
>>+289
あの時レーネの中の人を吊れなかったくやしさでいっぱいで忘れられない。
( +295 ) 2009/10/24(土) 20:39:06
過去ログビューアって何ですか……?
でも鳩でフィルターとかかけないですね。
( +296 ) 2009/10/24(土) 20:39:26
>狼PL様たち
私、この間初狼やらせてもらったんだけど、もう狂人やったとき以上に胃が痛い・・・というか、狂人は胃が痛いのは偽確するまでなのよね。狼は最終日まで胃がっ・・・w
そんな事は乗り越えていかなくちゃならないのですかね?w
酒場ログ読んでて、「騙して申し訳ない」とか思ってたら回りみんなが面白くないのかなーとか思ったりした。
( +297 ) 2009/10/24(土) 20:40:08
>>+271&>>+282 そこらへんの見極めは、その人が仲間を切るタイプかそうでないのか、の人物考察が必要になるのかな……かなり難しいけど。
うまい人だとここ切れてるだろって思うところでも、こいつはばっさり切るタイプだから切れてないって見切っちゃうし。
>>+284 あ。もしかしたら、毛布のおかげでぐっすり眠れたのかも……ありがとう(にこ)
( +298 ) 2009/10/24(土) 20:40:56
「過去ログビューア」「人狼BBS」で検索すればひっかかるよ。
余計な画像はいらず文章だけ議事読める。あとフィルター。
IDもいらない。らくちん。
( +299 ) 2009/10/24(土) 20:41:04
( +300 ) 2009/10/24(土) 20:41:07
シモーヌ
んー、夜考察したいなら、昼とか朝更新・夕方更新の村でもいいような。仕事の時間や仮本の時間にもよるからなんとも言えないけど。
過去ログビューア…はほかの人がいってるから割愛。
( +301 ) 2009/10/24(土) 20:41:23
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あかを鋼鉄製ハリセンで殴った。
( a84 ) 2009/10/24(土) 20:41:32
>>+297
たぶんシモーヌさんが狼をやっているログを読んだことがありますが、あのときの占い騙りさんは良かったですね。
村全体を掌の上で転がしてやる、くらいの姿勢で臨んだほうが、狼はよほど面白いと思いますよ。
( +302 ) 2009/10/24(土) 20:41:36
マスコットぬこ ペルルは、ほろ酔いの精 あかの考察に吹いた
( a85 ) 2009/10/24(土) 20:41:45
>>+292>>+294
そうだよね。鳩からなずな見えないよね!
私の鳩がいけないのかと思ってたっ!
で、過去ログビューアって何ですか…? に追従w
( +303 ) 2009/10/24(土) 20:41:50
でまあ、砕けた表現するか。
東雲は今から精査してくるけども、現状の思考を開示。
・ソーニャ:白決め打ち
・カルメ:ライン・誘拐筋は白い・単体発言は材料無いorz
・東雲:発言は特に黒くないけど行動が黒い。
精査前の東雲に対する思考概略。
俺が一貫して指摘しているけども、考察から白黒が見え辛い>>6:96>>6:120の考察は切れてる点とかを挙げているが結局は「切れている」というような漠然とした要素を挙げるような所に終始して、ソーニャに対しても「白要素と思ったけど〜あまり強い要素ではない」みたいな色として弱い考察が多い。6日目にもなってこれどうなの?っていう感じ。
強く白黒付けることを恐れている感じがして黒いんだよな。
俺が白決め打っているソーニャが東雲白決め打ちらしいのが少々悩ましい。(ソーニャの提示する要素は理解はするけど俺は違う所に着目してるんだよね。)
今から精査してくるから、結論は変わるかもしれん。
単体重視な俺からすれば東雲とカルメで悩むんだろなってな感じがひしひしとしている。
( 39 ) 2009/10/24(土) 20:42:28
なんていう私も、そんなに狼経験があるわけではないのですが。
いちおう狼PLの卵のつもりです。心だけは。
( +304 ) 2009/10/24(土) 20:43:15
>>+298 そうなるとやっぱり単体考察の精度を上げる=思考トレースでその人の性格や傾向を、発言から拾い上げるスキルがいるわね。難しいなー;
( +305 ) 2009/10/24(土) 20:43:49
>>+299 ペギータ へえー やってみる。それ使えたらありがたいなあ。ありがとう!
>>+301 ルーウェン うん、大概6:15更新の村に入ってるのだけどね。
あれ、夕方更新て18:15とか20:15とか? あれも決定時間無理そうだなーって思ってたんだけど、うまくできるもんなのかな?
( +306 ) 2009/10/24(土) 20:44:43
>>+301
ソーニャさんのやり方なんかはまさにそれですね。
彼女の考察手法には手習うべき部分が多いと思いますよ。実践するのはものすごく大変ですし、彼女自身もミスしている部分はあるでしょうが。
( +307 ) 2009/10/24(土) 20:44:51
>>+297 うん。狼のときは特に胃がやられるよねー……
俺の場合は妙なプレッシャー感じてそのまま押し潰される感じ。
もっと気楽にできればいいんだけど……
( +308 ) 2009/10/24(土) 20:45:01
>>+303シモーヌ
んーと>>+299なかんじ。発言すれちゃがっちゃったな。
ただ過去ログビューアーはあくまで閲覧用で、書き込みとかログインはできないから注意だ。あとBBSしか対応してない。
( +309 ) 2009/10/24(土) 20:45:48
>>+297 シモーヌ
俺の初狂人とか……占CO(3CO目)して、狼視されて、初回襲撃受けましたが?覚悟してた胃ぃ痛める暇もなかった。…俺何もしてねぇw
狼は仲間がいい人達が多いと楽しいですねー。俺はCNがスイーツだったから、それを表に出すとかして遊んでました。考察ほっぽっといてw
( +310 ) 2009/10/24(土) 20:45:58
狂人とか・・・難易度高そうでできない怖い!
狼のほうが仲間いたりでまだ・・・LWのプレッシャーはやばいけどなー。
( +311 ) 2009/10/24(土) 20:47:29
>>+302 ロコロコ
あれっw 読まれちゃってるの?;;;;(滝汗
あれっ ロコロコさん初対面だと思ってるんだけど、知り合いだったりしました?;;;;;
あの時はもう、ブレイン狼に頼りっぱなしで、墓行く前の晩はリアルが大泣きしたとかしないとかwww
いやいや恥ずかしい思い出ですw
あの時はもう狼なんてしないーとか思ったんですが、「楽しい赤ログ」にも憧れるなとw
( +312 ) 2009/10/24(土) 20:47:53
>>+298 ノエル
俺のタイプはあんまりバッサリ切るようなタイプに見えないらしいから、なるだけ黒めの位置においてる。その前に俺が真っ黒なんだけどねー。…どうにかしたいorz 騙り専門狼にでもなろうかな。
( +313 ) 2009/10/24(土) 20:49:31
>>+308 ノエル
エプロンだったときはさ、ノエル初日からガッツガッツ攻撃してたじゃんね。だからノエルは気が強いんだろうなーってずっと思ってたけど、その他どっちかっていうと可愛いよねぇ?
その辺のバランスが桃要素。
( +314 ) 2009/10/24(土) 20:50:10
>>+312
いえ、たぶん初対面ですね。
ログ読み大好きなのと(流し読みですが)、その村は私の心の師匠がまとめ役共有者をやっていたので。
( +315 ) 2009/10/24(土) 20:50:17
■アルさん
5dで一旦総括していますが。そこ以降を中心に。
★>>5:23、ソーニャが白く見てる東雲さんの反応の件について。「素だと見切れれば〜白決め打ち出来る」との事ですが、アルさん的結論は出ましたですか?>>23の通り、2分間の事だとすると突発事象への反応としてはソーニャはやはり作られた発言には見えないのです。ひっくるめて、どう思ってますですか?
>>5:44は個人的に良い反応でした。「俺が悪知恵付けたみたいに〜」という部分。ふと「探られてる?」という意識が出るところは、友人の疑心暗鬼っぽいなと。
( 40 ) 2009/10/24(土) 20:50:23
>>+312 だから僕と一緒に狼やろうってwまろやかろうぜ!
でも厳しい仲間に鍛えられるのも良いものですね。僕はやだけど。こわいから。
( +316 ) 2009/10/24(土) 20:50:48
>>+307 エピでソーニャの中の人がわかったら、その人のログをがっさがっさ漁ることにするわ。
うん、騙り狼PLを目指すことにしよう。灰で生き残れるタイプじゃないし、精神的な負担を考えるとやっぱ潜伏には向いてないしねー。
狂人と共有者はやりたくないです。
( +317 ) 2009/10/24(土) 20:51:00
狂人はまだ無理だなあ。
偽黒出した相手にボコられるのも怖いし誤爆も怖いし。
どんだけチキンなんだ俺。
( +318 ) 2009/10/24(土) 20:51:00
と、まだまだ途中ですが。客観視、ソーニャって退去させやすい位置なんじゃとか思うんですよね。この中においては。で、結構アルさんってちまちまソーニャに対して質問飛ばしてたんですが。言いがかりをつけようと思えば言いがかれる範疇だったと思ってたりします。そう思って質疑しつつ見てました。が、ここで白決め打ってくるのは白いのかとふっと思いました。いえ、単体白いと普通に思ってるのですが。やっぱり白で良いんじゃないの?とか。
ソーニャは東雲さん白決め打つ方向でいますが、アルさんからすると自分とカルメさんの二択。東雲さんを>>34の通り疑い先が一貫していないと見るならば、アルさん視点ここは不明。カルメさんはアルさん外し、ソーニャと東雲さんならソーニャと言っている。アルさん犯人視点で見るならば、ソーニャは疑いの余地を残しておく方が安牌ではないのかと。
( 41 ) 2009/10/24(土) 20:51:00
僕も狼思考のトレースをして頑張って狼探しているけど、中々当たらないんだよね…
あと考察書くにもどう書くのか苦戦する。変化があればすらすら書けるんだけど、最白とか発言数が少ないとか未だに色が見え辛いとかであんまり変化がないとだれる…
いっその事、「前日との変化がないので省略」「とりあえず今後の発言待ち」って言うべきか(後者は言った事あるが)
( +319 ) 2009/10/24(土) 20:51:21
あたい・・・占い吊りひっかかったのってLW以外元村以来です・・・ww
あの時あまりに恥ずかしかったからリベンジしたかったのにこのていたらく・・・全然修行できてないなー。
めちゃくちゃ恥ずかしいよ。
( +320 ) 2009/10/24(土) 20:51:54
>>+317 あたいの予想だと、ソーニャの中の人BBS以外のPLな気がする。
( +321 ) 2009/10/24(土) 20:53:13
>シモーヌ
俺は狼PLなんかじゃないけどね。まだまだ卵の手前だし。
後、過去ログビューアは、進行中の村は表ログしか読めないから、思考いったん打ち切るのにちょうどよかったりするよ。俺できてないけどw
>>+311 ペギータ
いや、狂人で役職フルコン(クローン含む)だったから…狩人はまた白印象獲得できるようになってから最挑戦するつもり…。
( +322 ) 2009/10/24(土) 20:53:29
( +323 ) 2009/10/24(土) 20:53:40
>>+318
私も狂人はまだあまり自信ないですねえ。
初めて占い師COするなら狂人が良い、と思ってはいるのですが。
( +324 ) 2009/10/24(土) 20:53:59
>>+320 そんなの全然いいじゃないの…。あたしなんか初戦から真占いやったとき以外、全部占いには引っかかってるのよ…?
( +325 ) 2009/10/24(土) 20:54:24
>>+309 ペギータ
閲覧だけでも全部見られるなら助かるよー!
探してみる。ありがとー^^
いや、狂人の方が気が楽って事はないですが…じわじわ毎日胃が痛いのが嫌だなってw
でも自分、あんま協調性ないから一人が好きな所もあったりして、そういう意味では狼より狂人の方が好きかもしれないですw 誤爆怖いですけどね…orz
( +326 ) 2009/10/24(土) 20:54:27
まあ、考察保留した所為で狼にされた時ラインにされたけどね
( +327 ) 2009/10/24(土) 20:55:38
投下してから>>39を見ました。
>>40のお返事は東雲さん考察後で構いませんです!
( 42 ) 2009/10/24(土) 20:55:40
僕もそんなに経験ないからなぁ。狂人はなんか怖いからやりたくない。
なぜか村側能力者をやると確定しちゃったりして被襲撃死は多いけど吊られない…
( +328 ) 2009/10/24(土) 20:55:49
次はやるなら霊かなー。ただまとめが回ってくるかもしれないのが最大の恐怖。
( +329 ) 2009/10/24(土) 20:55:49
やはりアルフォンソーニャ!
ていうかソーニャさん、アルフォンソさんに甘すぎませんか!?
( +330 ) 2009/10/24(土) 20:55:50
>>+325
やー、この再戦のために頑張って連戦したってのがあるからなw
ちょっと情けない。また頑張るけど。
それに結局あの戦いではレーネは吊れなかったし!!wくやしいのだ!w
( +331 ) 2009/10/24(土) 20:56:45
( +332 ) 2009/10/24(土) 20:56:52
( +333 ) 2009/10/24(土) 20:57:11
>>+313 意図的に置いてみてるのかー。それは凄いなあ。
考察不自然にならないようにするにはどうしてるの?
黒視されやすい場合は……やっぱ騙りがいいのかなあ。
>>+314 え、そんなに攻撃的だった? あんまり自覚ないんだけど、もしかしたら妙なプレッシャーで余裕なくなってたのかも……w
なんか、基本チキンなのとドSなのが混ざって自分でも自分がよくわかんないw
いや、なんで桃要素なの。
( +334 ) 2009/10/24(土) 20:57:38
( +335 ) 2009/10/24(土) 20:57:45
( +336 ) 2009/10/24(土) 20:58:17
>>40 ソーニャ
そこ結局、結論でなくて分からないってなったんだよね。
素か作ったかの二択で白黒完全に変わるから。
>>4:14に対してソーニャは偽装なら細かいから〜っていうコメントをしていたけども俺ここちと偽装臭くみていてそこが>>3:25を素で決め打つには足りないのね。
何で、偽装臭くみているかというと三日目には普通に確認をしているのに四日目になって出てきている点。
面倒なのは初回からそうですよね。みたいな。まあ、この点はソーニャも考察で言ってた通り、無粋だと思うのであまり議論はしたくないけど。
( 43 ) 2009/10/24(土) 20:58:22
( +337 ) 2009/10/24(土) 20:58:25
私ももうしばらく村人希望は出さない気がしますね……。
襲撃死が好きじゃないことに気づきました。村との相性次第では三日目四日目くらいに占いに当たるのでたぶん狩人にも向いてないです。
( +338 ) 2009/10/24(土) 20:58:55
聖職者 アルフォンソは、給仕 ソーニャとすれ違い過ぎなのを嘆いた。
( A8 ) 2009/10/24(土) 20:59:19
>>+334 エプロンは攻撃的だったよ。こんな可愛い子だとはまさか思わなかった。
あれで仲間狼に点数あまあま☆でさえなければw
( +339 ) 2009/10/24(土) 20:59:25
>>+331
いつの間にか戦歴を追い越されてるしねw
あたしは今回が今までで一番酷かったですごめんなさいorz
>>42 桃陣営め…w
( +340 ) 2009/10/24(土) 20:59:26
( +341 ) 2009/10/24(土) 20:59:36
( +342 ) 2009/10/24(土) 21:01:08
マスコットぬこ ペルルは、お肉をもぐもぐ ( b86 )
>>+319 ペルル
俺、前者言ったことあるよ?二日目とかだとよく言うかな。ほんっと変わらないときは。最白なら新しくでた白要素付け加えるとか?
>>+317 マグダレーネ
共有はまともな相方がほしいです。あ、ヴィヴィの事じゃないぜ?ヴィヴィは普通の相方だった。…前やったときの共有相方が…orz
( +343 ) 2009/10/24(土) 21:01:14
しののん>>30
そう言えばそういう考えはなかったの。
でも別にそこに喉割かすよりは別の工作に使った方が効率がいいんじゃないかと思うの。
( 44 ) 2009/10/24(土) 21:01:27
( +344 ) 2009/10/24(土) 21:01:32
>>+310 ルーウェン
ちなみに私の初狂人はノエルとあかさんがご主人様だったんですけど、危うく襲撃されるところだったみたいですw
狂アピって難しいですよね。あんまりしすぎちゃうと護衛取れないし。(いやその時護衛が取れたらしいのは偶然でしたが;;;)
初狂人は希望して取ったんですかね?
ルーウェン卵とか言ってますけど、いい纏めしてたと思いますですw 卵はブラフでしょう?w 黒いぞっw
手順とかちゃんとわかってる上で纏めとかやってみたいです…。レーネさんも言ってましたが私も共有者・少人数での霊能者は纏めが怖くて選択できないです。
( +345 ) 2009/10/24(土) 21:01:45
>>+344
狼なら占われても、初回に真抜けば良いだけですしね☆
( +346 ) 2009/10/24(土) 21:02:10
( +347 ) 2009/10/24(土) 21:03:18
>>+345
まとめとか多数決でいいじゃんおおげさだなあ。
手筋だって他の人が考えてくれますって☆
私は三戦目で狩人希望を出してみたところうっかり弾かれ共有者になってしまい、なぜかそのまま初日にまとめCOしてしまいました。
やってみると案外楽しいものですよ。
( +348 ) 2009/10/24(土) 21:03:30
>>+345 ルーウェンに関してまるっと追従。
どっかでやってた「俺待ってる」発言、全あたいが泣いた。
>>+346 その開き直りがすでに狼PLだな。
( +349 ) 2009/10/24(土) 21:04:13
光の精 シモーヌは、やばい、また議事に追いつかなくなってきてるw
( a87 ) 2009/10/24(土) 21:04:19
>>+339 そうでしたか……いや、可愛いってそれぬこ語喋ったからなんじゃ……
でも、口調で方向性変わることはあるのかも。
元村ヤコビーナも農婦になってから考察変わった気が……って呟いてたし。
あまあま☆をあそこまで凝視されるとは思わなかったのもミスだなあ。
最初に吊られたら考察全部参考にされちゃうし言い訳もできないもんね。反省。
( +350 ) 2009/10/24(土) 21:04:21
( +351 ) 2009/10/24(土) 21:04:25
給仕 ソーニャは、アルさん、ごめんですよぅ。でも、ありがとうです。
( A9 ) 2009/10/24(土) 21:04:35
( +352 ) 2009/10/24(土) 21:04:35
マスコットぬこ ペルルは、もひもひ ( b88 )
>>+352
騙りで真決め打ちはねえ……。
対抗によっては、墓下が荒れるのが難点ですよね。
( +353 ) 2009/10/24(土) 21:06:31
>>+351 たしかにそこは魅力的ww>考察しなくていい だけど議事録はフラットな視点で読み込まなきゃいけない?ううーん。
( +354 ) 2009/10/24(土) 21:06:38
>>+350 うん、僕エプロンのことずっとさん付けだったくらい。
ノエルはぬこ語をしゃべる前から可愛いよ。前世の占い師のときも可愛かった。 あ、顔で方向性変わるのか?ww
( +355 ) 2009/10/24(土) 21:07:28
>>+354
フラットに読まなきゃいけないのは、対抗のいる占霊でもない限り皆同じだと思いますけどね。
あと私は共有者でも割と普通に考察しちゃいましたね。
最近、いろいろな共有者を見て少し考えは変わってきましたが。
( +356 ) 2009/10/24(土) 21:08:02
>>+352 さすがに、真真言われた時は、墓下に送った真占い師に申し訳ないとちょっと思った。さすがに。
( +357 ) 2009/10/24(土) 21:08:50
まとめ嫌>< だから共有はもちろん霊も希望出せないや……
それなのにほぼ毎回共有予想だけはされるんだけどw
でも相方がいるってのは楽しそうなんだよねー。
やるなら初日からまとめて即墓下希望かなあ。
( +358 ) 2009/10/24(土) 21:09:20
ノエルはにゃー語じゃなくてもかっこ可愛いぞ!!
[飛びつきっ]
( +359 ) 2009/10/24(土) 21:09:25
>>43 アルさん
そこですか、ふむり…。あまり表であれこれ言うのもあれですが、ちょっと見てソーニャの中で消化してみます。偽装目的で3日目飛ばして4日目だけ言う、っていうのもどうだろうとも思っていますが。
とあれ、理解なのですよ。アルさんの東雲さん考察、見たいと思います。
( 45 ) 2009/10/24(土) 21:09:49
>>+315 ロコロコ
あー アルビンとお友達でしたの。あの方もすごいPLさんでした。エピで色々教えてもらったw
その村では仲間狼の指示で私占いの日に真抜いてもらいました…その時も狂占信じかけたwww
アルフォンソーニャはもう、あの二人の勝利で放置でw
纏め楽しいですかねえ。
手順教えてくれるいい人がいればいいですが、灰で無茶無茶言われてたら怖いですorz
弾かれ共有になったらとにかく先にCOしようとは思ってます。後半の厳しい纏めは…無理無理ww
( +360 ) 2009/10/24(土) 21:10:14
>>+353 あー…そうね…。ううむ、難しい。でもせめて護衛剥がしできるくらいの信用は取りたいね。
>>+356 フラットにどうしても読めません!だからまとめ無理なんだ…。
ちなみに共有は考察してもいいんじゃ。まあどっちかっていうと、灰に質問して欲しいかなーとは思うけど。
( +361 ) 2009/10/24(土) 21:11:01
>>+289>>+295ふ…君ら3人には…うん、トラウマってどうやったら克服できるんだろうね。
狼のが素村より良い。一人じゃない。
…厳しい人もいるけどね。
>>+312君もリアルに泣かされた事があるんですか。
え、50%で初回占い当たるよ俺。
>>*17むしろ言って欲しいわwww気になるだろがwww
>>+350うん、あの口調は死ねた。
そして風呂ダイブへ。
( +362 ) 2009/10/24(土) 21:11:57
>>+360
いや、お友達というほどのものではwww
ぶっちゃけ、向こうは名前も覚えてないのではないかと思います。
私の中では初参加村での苦い思い出とともに、忘れられないPLさんになっているというだけのことです。
まとめについては村との相性もあるでしょうね。
ですが「あんまり自信ない」という旨を表明すれば、サポートしてくれる人はいるのではないかと思いますよ。
あと、手数計算なんかについては、やってみないと覚えないというところもありますからね。一度経験してみるのも悪くはないかもしれません。私もふだんはサボりますけど。
( +363 ) 2009/10/24(土) 21:12:59
>>+357 確かに、自分が真のときに騙りに真決め打たれたら絶望するわね…。逆の立場だったらあたしも申し訳ないと思っちゃうな、うん。しかし、狼は騙してなんぼ…。
( +364 ) 2009/10/24(土) 21:13:10
( +365 ) 2009/10/24(土) 21:13:13
>>+345 シモーヌ
希望でとりましたよー。
え、めちゃくちゃ卵ですよ、俺は。ってか人の感情をあんまりいれずに機械的に進めちまうから纏めが苦手…。
最悪のパターンを踏まない無難な道を通るのでこんなことになるんだよなー…。
>>+351
それだ!
( +366 ) 2009/10/24(土) 21:13:28
>>+355 あー、そういやさん付けで呼ばれてた!
なんでだろ?って思ってはいたんだけど、怖がらせてたのか……ごめんw
顔で方向性変わるwwwあるかもwwwwwww
この顔でエプロン口調は無理すぎるwww
( +367 ) 2009/10/24(土) 21:13:56
本屋 マグダレーネは、ダークエルフ ミゼクトに、おかえりー。
( a89 ) 2009/10/24(土) 21:14:55
>>+359 わっ![...は固まりかけたがやがて落ち着いた]
あ、ありがとう……でも、かわいいはちょっと……(しょぼん)
( +368 ) 2009/10/24(土) 21:16:04
>>+316 あか
えっ 一緒に狼やるってどうしたらいいんですか?;;
あかさん一緒に狼やっても最終日に桃陣営になるから信用しきれないんですがw
そう言えば彼女がここのログ読んでとの事ですが、EPになって膨大な議事録に驚いてヒール折ったりしませんかねw
>>+334 そこがエプロンの萌え要素ですきっとw
>>+352 それはマミーさんのログですね? っつか真らしかったヨ。レジ子は!
( +369 ) 2009/10/24(土) 21:16:04
苦学生 ノエルは、ダークエルフ ミゼクトに手を振った。
( a90 ) 2009/10/24(土) 21:16:22
>>+368
可愛いもあるけどそれ以上にかっこいいんだよノエルは(にっこり)
あたいがそういうんだから間違いないね。
( +370 ) 2009/10/24(土) 21:17:48
>>+358 ノエル
元村でおまかせだったのに霊引いた俺に謝れ!w
>>+347 マグダレーネ
…相方がな、寡黙吊り一直線でな、潜伏解除させたらそっこー食われた…(涙)
>>+349
えー。だって誰も出してくれn(ry
( +371 ) 2009/10/24(土) 21:18:13
>>+325 レーネ
私も序盤占いにあたるのは得意です。
序盤て戦略論になるじゃない? どーも戦略に関しての知識が薄いから弱いんだろうとは思ってるの。
突っ込まれるのが怖くて、どーしても無難発言&質問魔になってしまうのね。きっとそこに原因が。
次は突っ込まれて初回吊りされる覚悟で薄々戦略論かましてみようかなーと思ったりw
( +372 ) 2009/10/24(土) 21:19:01
( +373 ) 2009/10/24(土) 21:19:20
>ルーウェンさん >>+343
いいえ、今回は我侭を言って無茶をさせて頂きました。まとめ役をお手伝いできず、ごめんなさい。
( +374 ) 2009/10/24(土) 21:19:29
さて、いつの間にやらエピローグまであと二時間ほどですね。
今のうちにお風呂とかはいってきます。
( +375 ) 2009/10/24(土) 21:21:03
>>+371ルーウェン
にしてもあの口調あのせりふはなかなか出ないぞ。
ルーウェンはいいまとめ役だったと思う。そしてお前も既に中身隠す気ないなwww
( +376 ) 2009/10/24(土) 21:21:03
>>+361 俺もフラット無理w でもフラットに見なきゃ見なきゃーって意識だけはするからフラストレーション溜まりまくりw
まとめはいろんなスタイルの人いるけど、俺も質問飛ばして欲しい派だなあ。
>>+369 いや、萌えない。
あかちゃん信用しきれないは激しく同意だわwww酷い目にあったからなーw
( +377 ) 2009/10/24(土) 21:21:11
ブン屋 ロコロコは、缶ビール片手に浴場へ向かった。
( a91 ) 2009/10/24(土) 21:21:29
こんばんはー。
いまだに議事録読めてない。
そして今日はおそらく夜明けに立ち会えませんね。
( +378 ) 2009/10/24(土) 21:21:35
アンジェ!!
アンジェお帰り、お疲れ様だ!!
ふがいないライン仲間ですまんなー、頑張ってくれてありがとう><
( +379 ) 2009/10/24(土) 21:22:39
>>+374 ヴィヴィアン
いや、押し付けってのは気にするな。もっかい纏めリベンジしたいとは思ってたんだ。トラウマあったからなー…。
アンジェこんばんわー。
議事は読みに行かないほうが吉。エピ終わってからがいいと思う…。
( +380 ) 2009/10/24(土) 21:23:45
>>+334 ノエル
うん。攻撃的だったよw 初対面だったしね。「旅吊りたい!」って意思をすごーく感じた。
まぁそれで私は彼に偽黒出しやすかったわけだけどw
その辺で私に指示くれてるのかと思ってて、だからイチゴちゃんのはライン繋ぎだと思ってて、彼女に黒が出たときはホントにびっくりしたw
過去の話ですみませんorz
でもF2045や他のログとか見るとノエルすごい優しいんだよね。きっとこっちがホントのノエルなんだなーって。あーだからイチゴちゃんにも優しかったんだなーって思ったw
( +381 ) 2009/10/24(土) 21:23:52
>>+364 怖いっていうか、僕よりデキる人だと思って頼ってた☆ 妖精RPにイチャモンつけてくるしwwww
>>+368 によによ。
>>+369 ずっと狼で入村し続けて? そしたらどこかできっと出会うから☆
最終日に裏切り桃勝利とかもうしな…ごめんするw求婚されてたらする。それは。
>>+377 Σ その節は酷い目にあわせてしまい申し訳ござござござ。でもノエル僕のこと信じて狼を吊ってくれて嬉しかったよw
( +382 ) 2009/10/24(土) 21:23:55
>>+371 (なでなで)寡黙吊り、もいろいろ難しいよねー…。
>>+372 シモーヌもお仲間☆そう、戦略論の知識が薄いから初日の議題周り面倒+質問下手だから「見」の状態に入っちゃって無難な発言しかしなくなる。今回とか酷かったですね。
…ていうか、自分が提案しようがしまいが、場は流れるからほっときゃいいよね☆と内心思っている。
( +383 ) 2009/10/24(土) 21:24:10
( +384 ) 2009/10/24(土) 21:24:54
アルさん続き。
>>5:148なんかの「俺が見極める」的姿勢は友人的です。一貫して「情報出せ」的発言の促し方をしている点とも一致しています。能動なのですよね、行動が。>>39でも「ソーニャが東雲白決め打ちらしいのが少々悩ましい」とありますが、これは説得を見据えた心境なのだろうと思えば至極自然です。
アルさんはソーニャの事、「考察の過程に自信がある人」って評してました。「俺が見極める」発言などから、アルさんも自分の考察に自信を持ってる人だと思ってます。「東雲黒という見解が出た時、どうソーニャを説得しよう」という点まで思考が及んでいるのかなと推測していますが。であれば、はやり非常に友人的。
東雲さん白いう発言をしているソーニャを白決め打って、そこからソーニャ説得して東雲さんSGにするとかはあまりに犯人として労力が大きいです。が、ともすればそんな方向へも行きそうなアルさんが黒とは、やはり思い難い。
行動が強く白いです。ソーニャの東雲さん白視は「犯人ならば労が多い、巧妙だ」という逆説的白視ですが、アルさん白視は肯定的白視です。
( 46 ) 2009/10/24(土) 21:25:02
潜伏って…難しいですよね。色んな意味で。
狼やっても私は騙りに出た方が実力発揮できるかもしれません。
というか、狼で灰潜伏だとすぐに占われるか吊られるのは何故でしょうか。素の黒さが出てしまっているのでしょうか。
( +385 ) 2009/10/24(土) 21:25:23
給仕 ソーニャは、ちょっと温存しつつもにょもにょ見返しています。
( A10 ) 2009/10/24(土) 21:25:36
>>+370 ほんとに?
……うん、俺、ペギータさんを信じる(にっこり)
>>+371 ごめwww
でもあのときは狩ジンクス払拭目的で元々霊希望するつもりなかったよ俺w
……その相方さんは、泣けるね……
( +386 ) 2009/10/24(土) 21:25:43
苦学生 ノエルは、雑貨屋 アンジェリーナ にゃる様おかえりー!
( a92 ) 2009/10/24(土) 21:26:26
いつのまにか寝てた。
地上はもうどっち陣営も頑張れ!
>>+317 マグダ
ソーニャの人のログよむなら、読んでも読んでも終わらない超長いログひ覚悟するといい。
超多弁に分類される人だから。今回とかはポイントのせいもあって割と喋ってない方だ。
( +387 ) 2009/10/24(土) 21:26:59
>>+377 ノエルがフラット無理とか嘘だww
でもノエルとは、わりと見る視点というか、考え方が似てる点が多いので元村のときは凄い頼りにしてましたCO。
あたしは初戦の村のまとめ役みたいになりたいなーと。
それなりに自分の思考も開示しつつ灰や占い師に質問も飛ばすし、ちゃんと決定時には理由言ってくれる、っていうバランスの取れた人だったので。
( +388 ) 2009/10/24(土) 21:27:28
木目田 みつをは、雑貨屋 アンジェリーナをめっちゃ労った。お帰り!
( a93 ) 2009/10/24(土) 21:27:54
シモーヌとマグマグ
苦手なら初日戦術論は、どっかからコピペでオッケー。
初日に交わされる質疑ももはや儀礼的な感じだから、よく質問受けるタイプの戦術をいってる人がいたら、誰かに質問とられる前に自分が言っちゃえばオッケー。
それだけで序盤占いは大丈夫。
あとは開き直って、「初日の議論なんていみねーよ」って言い張ると「ある意味できる人かも」と思われる…かも。うそ。
( +389 ) 2009/10/24(土) 21:27:59
みつを〉こちらこそごめんなさいね。
すみませんが来たばかりですがお先に失礼しますね。
早寝早起きが身体に優しいことを学んだ雑貨屋でした。では‐。
( +390 ) 2009/10/24(土) 21:28:13
>>+376 ペギータ
そうか?ってかまとめ始めてから丁寧語混ざったりしてたからな。「早く出して」って言うとあわてる人いるだろうからああいう表現になったんだと思う。たぶん。
…あ、つい。中身隠すの忘れてt
( +391 ) 2009/10/24(土) 21:28:44
アンジェおかえり!お疲れさまー!
6日目のアル考察に表で突っ込みいれたかったのに出来なくて悲しい。
>>+387 ……ガンバリマス。てか今回で少ないほうって一体…
( +392 ) 2009/10/24(土) 21:30:12
アンジェおやすみ。また明日な。
>>+388 ノエルフラット視点追従。
あたいいまだに元村ノエルのスタイルが目標。
>>+389 お、あたいも戦術苦手だから真似しよ。
というか開き直って「戦術苦手」ってよく言ってしまう。言わないようになりたい。
( +393 ) 2009/10/24(土) 21:30:19
>>+363
ウフフ♪ ロコロコさん初参加のログですねw 覚えましたよw ウフフw
あーそっか。纏めやれば手順覚えられるかもしれないですね。なるなる! 不慣れアピして助けてもらいながら…今度やってみようかな^^
あ、アンジェはお疲れ様でしたー おかえりなさい^^
( +394 ) 2009/10/24(土) 21:30:30
光の精 シモーヌは、「箱から参加できる幸福」
( a94 ) 2009/10/24(土) 21:30:48
うーん…ソーニャは東雲とアルフォンソ白視か…カルメ吊られそう…?
カルメ白だっつってるのいいい!
( +395 ) 2009/10/24(土) 21:31:13
酒場の女主人 メリンダは、本屋 マグダレーネ>>+364 その節は……ごめんよ(なでなで
( a95 ) 2009/10/24(土) 21:31:40
( +396 ) 2009/10/24(土) 21:32:19
>>+389 今回それらしいことを言ってしまいましたw
まあ、もうちょい戦術関連は勉強しようと思ってるわ。
アンジェおやすみー。また明日ね。
( +397 ) 2009/10/24(土) 21:32:47
シモーヌ箱復活おめでとうー!
>>+392 レーネ
中の人予想が当たってれば・・・あの人は、すごい。いろいろ。
>>+391 ルーウェン
ほめ言葉はそのまんま受け取っとけって。
いやほんと、いいまとめだったと思うよ。
( +398 ) 2009/10/24(土) 21:32:58
>>+362 ミゼクト
多分ですが泣かされた意味が違いそうな気がしてますw
今度、初初回斑出された村でも再戦やりますが、ネタで初回斑出されそうな予感がしてなりませんw
中身透けは免れないのだな、とこの村見て思いました。
( +399 ) 2009/10/24(土) 21:34:15
( +400 ) 2009/10/24(土) 21:34:24
>>a95 Σメリンダに撫でられたvって、メリンダ居るならactじゃなくて出てきてよww というか、あたしもあの時はすいませんでした…orz
( +401 ) 2009/10/24(土) 21:35:00
>>+381 う……やっぱそうだったのかあ俺。
ニコさん吊りたかったのは確かに。元々ロックオン気質あるから、久しぶりにロックオンできる人見つけたーって血が騒いだ感じw まあ撃沈したけどwww
いや、あまり優しいタイプではないんだけども……そう見えるならいいやw
>>+382 ごめん全然できない人でしたwww俺のほうがあかちゃんに頼りまくりだったしw
つーか肉妖精兼食虫妖精に突っ込まないわけないだろw
あんときはあかちゃん白く見えたんだよねー……実際は桃だったけどな!
( +402 ) 2009/10/24(土) 21:35:29
>>+398 そんなに!!てか、ペギの中の人の…ごふごふ、か。
( +403 ) 2009/10/24(土) 21:36:38
>>+398 ペギータ
んー、ほめ言葉は受け取っておきます。
でも、基本的に質問飛ばすのが苦手だから、俺の理想のいいまとめになりきれないなー。
だからできれば村側で練習したいんだけどなー。でも新人蹴りたくないから大体お任せにするんだけど、なぜか役職引くんだよね…。
( +404 ) 2009/10/24(土) 21:37:38
>>+403
あくまであたってたらだぞー。
だってあたいロコロコの中身とか二転三転してるしwww
ノエルの中身最初誤認してたしw
( +405 ) 2009/10/24(土) 21:38:08
アンジェおやすみ。ゆっくり休んでー。
>マグダ
別名:妖怪飴食いです。
ほっといたらどんどん喋る。
俺が霊するときの根本を参考にしてる人でもあったり。いつか勝ちたいけどいつ対抗陣営になっても負けるんだぜちくしょう。
( +406 ) 2009/10/24(土) 21:38:47
酒場の女主人 メリンダは、本屋 マグダレーネ>>+401 ここ落ち着くんだよねえ…
( a96 ) 2009/10/24(土) 21:39:37
>>+405 ちょwノエルの中身誤認するってwww ロコロコの中身は3日目で決め打ったw しかしペギは酒場に来るまで誤認してたけどw
( +407 ) 2009/10/24(土) 21:40:01
( +408 ) 2009/10/24(土) 21:40:10
メリンダがwwなんか酔っ払い横目にちびちび飲んでるマダムwwww
( +409 ) 2009/10/24(土) 21:40:21
言い忘れてたけどそーにゃ>>38はだいたいそんななの。
確か3dだとみつをの正体はまだ裏切りも犯人もどっちもあるかなあと思ってたの。
裏切りが探偵に出たほうが、あとの作戦色々取れると思ってたからなの。
( 47 ) 2009/10/24(土) 21:40:26
>>+366 ルーウェン
狂人希望出すとはやりますな! その気概がもはや卵ではありませんw
纏めは感情出さなくてもいいんじゃないですかね。機械的っぽくは思いませんでしたよ? なんていうか、纏め役こそ信用第一なんじゃないかとこっそり思ってたりして、ルーウェンはすごくいい纏め役だったと思いました。
例えばこの後変態勝利になったとしても、そこは変態陣営が上手だったんじゃないですかね。
私は友人側PLなので友人側応援してますがw
( +410 ) 2009/10/24(土) 21:40:27
確かにカルメは純真騙りか…。
だが黒いやつが手下だとは限らないのだ。
( +411 ) 2009/10/24(土) 21:40:41
>>+407 レーネ
だって地上にいるときはいっぱいいっぱいだったからさー、
まさかあのお父さんがこんな弟キャラやるとは思わなかったんだもーん。
誤認してた人はたぶんサイフェスの中にいる。
( +412 ) 2009/10/24(土) 21:41:41
>>+402 なぜお花の妖精だと何度も言ってるのに「姿が肉妖精なんだっつーのw」(<根に持ってるので覚えてる)とか言われるのだ!ぷりぷり。
( +413 ) 2009/10/24(土) 21:42:09
>>+406 ひいいいい超多弁!!!!推理ポイント1000ptとか全然足りないの当然ね…。そしてみつをが対抗陣営で勝ったことない相手とかどんだけ強いの……。
( +414 ) 2009/10/24(土) 21:42:13
本屋 マグダレーネは、酒場の女主人 メリンダにむぎゅうした。
( a97 ) 2009/10/24(土) 21:42:52
昨日の酒場位の勢いで考察が飛び交う村とかもあったり。
鳩じゃ完璧追いつけない。
( +415 ) 2009/10/24(土) 21:43:15
( +416 ) 2009/10/24(土) 21:43:31
>>+388 や、最近は気をつけてるけど、本質的なところがロックオン派なの……ちょっとでも気になると占吊判定見る等しない限りフラットに戻せないw
そういえばあのときは灰の見方が似てたよね。たぶん愛v
それなのにヤコビーナに懐柔されちゃってごめん><
あー、そのまとめ役さん素敵だね。ログちぇっくしよう。
>>+393 ↑参照、ペギータさんが恐れるロックオン気質なんです……
目標……にしてもらえるのはすごく光栄なんだけど、最終的にはヤコビーナ目指そうね!
( +417 ) 2009/10/24(土) 21:45:44
>>+412 考察とか読んでたら大体中身もわかったよ…?まあノエルは入ってきた瞬間に「あ」って感じでしたけど。
確かに最初、ペギの中の人はサイフェスに入ってると思ってたw で、サイフェスの中の人がミゼクトに入ってると思ってた。
( +418 ) 2009/10/24(土) 21:45:49
木目田 みつをは、酒場の女主人 メリンダにお酒をついだ。
( a98 ) 2009/10/24(土) 21:46:19
( a99 ) 2009/10/24(土) 21:46:21
( +419 ) 2009/10/24(土) 21:47:50
>>+382 あか
あかさんと赤で会うのは再戦でもなければ難しいような…でもBBS以外だとあかさんは桃陣営にっ…w
でもあかさんと赤で会えたら楽しいだろうなあ。
私、中身気がつかないでしょうから、そちらが気がついたらこっそり教えてくださいね?w
( +420 ) 2009/10/24(土) 21:47:57
>>+410 シモーヌ
ラ神のお導きもあって、後狂人やったら役職フルコンだったからついポチっと押しただけですw普通なら狂人とかやらないやらないw
機械的…よりは事務的?…そんな感じになりそう。
最悪の状態を想定して、それを回避させる。俺が見抜く力ないから、よっぽどじゃないと真決め打ちできない。だから今回みつを吊りは確定だった。…うっかり前日ローラーって言ってなかったけど。あぶねぇw
( +421 ) 2009/10/24(土) 21:47:58
〈東雲〉
能力者との質疑が多いけど、一貫してフラットだからどちらのラインでも有り得る気はする。(サイフェスライン真寄りなのでアンジェとのラインがあるかどうかで見るが)
この面子で一番サイフェ(真と仮定)の誘拐が有り得るのは東雲だと思ってたんだよね。
ソーニャが東雲の性格要素>>7:42で「自己にそれほど自信があるわけではない」と言ってくれているが、俺もこの点は同意。
その上で何故、サイフェスの誘拐が東雲で一番有ると思ったかというと、自身に黒を出された時に打ち勝つ自信があまり無かったのではないかと考えた。
サイフェスを襲えば退去数は増えてしまうがその後の白黒は暈けるし、黒という前提で見られることも無いしな。
ちなみにこの場合はサイフェス偽の考えは無し、東雲が犯人で真残すような誘拐筋をする自信があるように見えない。
( 48 ) 2009/10/24(土) 21:49:09
>>+415 …それは、すでに、あたしの無理ゲーの範囲です……
>>+417 あたしもロックオン体質です。判定見るまで視点フラットに戻せないのも同じw (しかし真占いのときが一番ロックオンだったというろくでもなさorz)
あの村でのノエルの中の人とのシンクロ率の高さは異常。いや、愛ですね愛w
ヤコビーナに懐柔されるのは仕方ない>< あたしもされてディタロックオンになっちゃったし…
( +422 ) 2009/10/24(土) 21:49:23
>>+405 誤認まじでwww透け透けだと思ってたのにwwwwwww
>>+413 うん、そこはほら、俺ドSだからwww
>>+412 てゆか、本人もこんな位置づけのキャラになるなんて思ってなかったCO。
( +423 ) 2009/10/24(土) 21:49:34
言いがかりと思われても仕方ないけど、そーにゃの>>18は結構どうかと思うと言うか、黒いんじゃないかと思うの。
「自分が吊られたら負ける」は友人も犯人も同じだけど、友人側はそれに加えて「間違って吊ったら負ける」もあるの。
最終的に何処に入れるか判らないとその人に対する擁護も自己弁護もできないの。
もちろん、犯人に対しての擁護や自己弁護が封じられるって利点はあるけれど、単純計算3/4の確率で友人にぶち当たるの。
( 49 ) 2009/10/24(土) 21:49:43
>マグダ
物凄く 強いです。
短期も強い。頭の回転早いんだよなあ。
そして可愛い(まがお)
( +424 ) 2009/10/24(土) 21:49:47
さっきの概略の所でも述べたが、付けたし。
敢えて付け足すなら、俺が>>5:148で見極めてやると発言して>>6:6でそれを確認しているはずなんだよね。
>>6:18は良かったのだけども俺とソーニャに対する考察が結局、思考を分かり易く出してないなと。ライン考察してる位は分かるし、そこにおける着眼点は分かるけど俺が考察で(>>5:116)でも言っているのだから俺の発言を読んでるならばもう少し白黒ついた考察出ても良い気が。
俺を黒視していて「お前に見極めてもらうことなんかない」というなら兎も角、そういう訳でも無いし。
なんというか、俺の読んでないのか俺に見極められると困るのか、なんかそういうアレなのかなとも思ってしまう。
昨日は忙しかったのか、考察が出てないのは余り判断要素としないものの、情報が増えるのに対して考察が比例してない気がするんだよね。
単体で殆ど、発言してないカルメとの対比で黒と言い切る気は余り無いけども、俺は結構東雲のこと犯人だと思ってる。
東雲本人の反応もそうだけどソーニャも反応頼む。
( 50 ) 2009/10/24(土) 21:50:21
>>+422 「あたしの無理ゲー」→「あたしの中では無理ゲー」 なぜそこが抜けるし。
( +425 ) 2009/10/24(土) 21:50:27
酒場の女主人 メリンダは、木目田 みつを、気が利くねえ…
( a100 ) 2009/10/24(土) 21:50:35
>>+418 レーネ
・・・あたい女性キャラ専用PLなの知ってるだろうw
やむなく男キャラ使っても最終的に我慢できなくなって女性COするぞww
>>+417 ノエルがロックオン気質・・・・ううううううううううううううううううううううううう><
どっ、努力してトラウマ直す!ジムママへの愛になんて負けない!ww
ヤコビもヤコビで憧れだが、それとは違うスタイルで憧れだったなパパー。
( +426 ) 2009/10/24(土) 21:50:38
( a101 ) 2009/10/24(土) 21:50:41
>>+419 うんにゃ、ただの卵ですたい。ようやく戦歴二桁にのったばかりだし。たんに根性が村側に向いてないような気がしています。
>>420 あれ、入村時間帯そんなにずれてたっけ…?僕こそ透け透けじゃないかと思う。とくに赤ではいつも同じ調子で素だし。
( +427 ) 2009/10/24(土) 21:51:13
酒場の女主人 メリンダは、鳩からだとログ追うのでいっぱいいっぱいorz
( a102 ) 2009/10/24(土) 21:51:30
>>+424 それはつまり最強ってことじゃないですか(まがお)
頭の回転はやくなりたーい!
カルメ>>49とか、徐々に黒くなってきてる気がするのは気のせいですかッ。
( +428 ) 2009/10/24(土) 21:52:18
酒場の女主人 メリンダは、ここまで読んだつもりになった。 ( b103 )
>>+383 レーネ
そうそう。同じ☆
ただ私の場合、多くはそこで●につかまるw
質問しても「その質問で何がわかるの?」とか聞かれたりwww 「喉つぶしですヨ☆」とか言えないしさ。 村人なのにw
>>+389 あか
それやってるつもりなんだけどねえ…; 何がいけないんだろw 「出来る人」って思われるのは困るヨ☆
( +429 ) 2009/10/24(土) 21:52:37
( +430 ) 2009/10/24(土) 21:53:13
アルフォンソは東雲にきそうか。
これ、票めっちゃバラけてランダムとかになったらまた面白いな。
( +431 ) 2009/10/24(土) 21:53:49
戻りました。
>>+394 シモーヌさん
本気で超絶赤っ恥ログなので、読むのはいいですが覚悟を決めることをおすすめします☆
あと相変わらずペギータさんの中身予想が楽しみすぎることを把握しました。
( +432 ) 2009/10/24(土) 21:54:55
>>+426 あ、そういえばそうだね☆
あたしは別に女性キャラ専門PLになりたいわけではないのに今回もなぜか女性キャラで入ってしまった…。
喋り方めんどかったけど、いつもよりフリーダムにはなったw
( +433 ) 2009/10/24(土) 21:55:10
( +434 ) 2009/10/24(土) 21:55:27
>>49 カルメ
投票先伏せを最初に言い出したの東雲だけど?
そっちには突っ込まないのかね?
確かに東雲は疑問形で皆に聞いてるけど、東雲は元より性格でこういう言い方してると思う(そして俺は八日目にもなりそういう性格を把握してないとは考えてない)
ソーニャのそこを黒視するなら東雲にもあるのが普通では?
( 51 ) 2009/10/24(土) 21:55:32
( 52 ) 2009/10/24(土) 21:55:48
( +435 ) 2009/10/24(土) 21:56:11
>>+429 あたしは質問思いつかなかったら放置して、ログ増えてきたらざっと読んで灰雑感とか落として喉を潰すww
( +436 ) 2009/10/24(土) 21:56:39
>カルメさん
ソーニャの>>33にもお返事もらえますですか?
それと、>>49についてですが。ソーニャは「最終土壇場で迷った場合」と限定してますね。「友人側は犯人に票を合わせていかなければならない」とも明記していますですよ。ソーニャに擁護や自己弁護を封じる意図が見えた、という意味で「黒い」と言うのであれば。少々読み落としか意図的誤読ではないかと思いますです。
( 53 ) 2009/10/24(土) 21:57:11
>>+429
「喉潰しですよ☆」はアリっちゃアリですけどね。
少なくとも無理やり言い訳作るよりマシな気がします。上手い言い訳が作れるならそっちのほうが良いと思いますが。
( +437 ) 2009/10/24(土) 21:57:11
ソーニャさんがこわいです。
これが、ぞんぬらモードか。
( +438 ) 2009/10/24(土) 21:58:09
>アルさん
>>48については、サイフェスさん真で誘拐するタイプとしては確かにアリと思います。
>>50の「見極めてやる」発言を意識して今見返してますです。ちょっと待ってね。
( 54 ) 2009/10/24(土) 21:58:50
ですが基本的に初日から発言使い切らずにはいられないタイプなので、「喉潰し」という概念がよくわかりません(まがお
( +439 ) 2009/10/24(土) 21:59:04
( +440 ) 2009/10/24(土) 21:59:44
( +441 ) 2009/10/24(土) 21:59:50
>>+439 追従。喉が足りなくて困ることは数あれど、水増しする暇などないっしゅ。
( +442 ) 2009/10/24(土) 22:01:18
>>+421 ルーウェン
ああ、役職フルコンプの為ですかw それはわかる気がします。
私は後共有だけかな…でもさっきロコロコさんと話してて希望してみちゃおうかな、と思えるようにbb
おそらく私も纏めならロラ完遂派ですね。よっぽどのことがなければ決めうち出来ないです。灰なら簡単に言いますがw
今回みつをさん単体であれば真決め打ったかもですが、私の中ではもう、サイフェスが、あなたのサイフェスがw
…アンジェさんすみませんorz
( +443 ) 2009/10/24(土) 22:01:19
( +444 ) 2009/10/24(土) 22:01:38
>>+426え?
鳩じゃ追いつかない…絶望した…
女キャラは喋りづらい上に考察で「俺」が漏れます。
( +445 ) 2009/10/24(土) 22:01:47
>>+439 さすが酒場多弁女王…。
あたしは基本的に喉使い切れません。あ、真占いのときは3日目まで使い切ったか。…これおかしいな。
( +446 ) 2009/10/24(土) 22:02:03
( +447 ) 2009/10/24(土) 22:02:35
( +448 ) 2009/10/24(土) 22:02:50
今のでカルメの心象がナイアガラ・フォールしたんだけど。
とはいえ、うっかりは俺もやったことあるし(現にみつを偽なら裏切りだろ思考からナタリアで終わる可能性有りなのがすっぽ抜けてたし)最後まで考えるつもり。
でもカルメが本気で白なら何処を黒だと思うかと、それへの「言い掛かり」ではなく「合理的説得」が必要。
現状はソーニャ黒視しているように見えるが俺はソーニャを白決め打ちで考えてる。
ソーニャ白については俺の考察を読めば納得出来るはずだ。
カルメ白なら自分で間違わせたら駄目というのは分かってるのだから、しゃきっと頼む。
ソーニャ黒だと思うなら俺を説得するには決打ちを覆させるだけの説得が必要だぞ。
( 55 ) 2009/10/24(土) 22:03:21
>>53
「みつを真ぽいから決めうち」とか言われないためなの<追求
あと、後半は土壇場で迷ったからこそ擁護やらを聞かないと行けないと思うの。
土壇場で迷って間違ったほう吊ったらどうするのなの。
( 56 ) 2009/10/24(土) 22:03:31
( +449 ) 2009/10/24(土) 22:03:34
>>+447 そうか、三窓!確かに地獄…。でも人格変える必要はあるんですか?w
( +450 ) 2009/10/24(土) 22:03:51
ペギータの人は女性キャラ専用なのか。
たしかに、中身予想的にもあんま男性キャラそうぞうつかんな。
>マグダ
最強 です。
よく最終日組になってるの見るな。
戦略は慣れだと思うんだけどなー。俺も最初手数計算とかからきしだったけど慣れたら何とか…。
狩人COとかあっても、三、四回体験すると流石に対処方法わかるし。
>あか
騙す方が楽しい、とか?(笑)
狼楽しいよね狼。俺も狼すんのすき。
どうしても仲間つってしか生き残れないんで、スキル的にまだまだだけど…。
でも魂は確定白プレーヤーです。
( +451 ) 2009/10/24(土) 22:03:56
でもまあ、戦術論でもっともらしいことを根拠つきで言ってれば、村にもよりますが、初回占いはまず回避できると思いますよ。
( +452 ) 2009/10/24(土) 22:04:25
( +453 ) 2009/10/24(土) 22:04:36
しかもGO☆BA☆KUした orz
みんな頑張ってー。
話の流れはよくわかりませんが、私は共有PLとよく言われますwwww
共有も面白いよ!
絶対に味方である相方が居るというのは心強いし。
まとめやりたくなかったら初日にCOしちゃえばいいんだよ!
と、いう所で今日はさらば! またねなのー♪
( +454 ) 2009/10/24(土) 22:04:53
>>+426 ペギータ
あら女性専用PLなんだw
私は男の方が使いやすいなー。
ヨアとか超楽だった。 シモンも楽しかったよw
村長が敷居が高いなあと思ってる。
…女性専用で、レジは中に入るの?w
( +455 ) 2009/10/24(土) 22:05:04
>>+451
私も狼好きですが、仲間残して勝ちたい派ですね。
たぶん私、根っこのところで仲間切りすっごい苦手だと思います。
( +456 ) 2009/10/24(土) 22:06:08
>>+451 今回で片手越え…>戦歴 一桁では戦略に慣れるには数が足りないかな?とはいえ、一桁でチートな人がいるからなあ…。
( +457 ) 2009/10/24(土) 22:07:08
>>+449 ロコロコさんなら笑顔でやりぬけそうw応援してるww
>>+450 人格は変わってないんだけど…白でまじめに狼とか求婚者を探しつつ(内訳は全部見えてるのに)、赤で仲間に自分が求婚されてることを悟られないように発言しつつ、桃でいっちゃいっちゃするんでしゅぜ。
そして自分のカメレオンぷりに灰で泣く。という。
地 獄 で す☆
( +458 ) 2009/10/24(土) 22:07:52
( +459 ) 2009/10/24(土) 22:08:23
ヨアの扱い安さは異常。
色んなオットーを見るのが好きです。
( +460 ) 2009/10/24(土) 22:08:25
>>+427 あか
入村時間はまー23:15↑でしょうけど、中々「偶然同村してた」って体験が少なく。
SNSのマイフレさんとかも基本時間帯が同じな人ばかりなのに、難しくないですか?w
あかさん、一緒に狼やれる時が来たら私に騙らせて下さい。先に墓になんて行かせませんw
奇妙な縁のレーネともいつか同村してみたいね☆
( +461 ) 2009/10/24(土) 22:08:26
>>+455
僕的にはジムソンが使い易そうかな…
ですますで口調をひねる手間が省けるからw
( +462 ) 2009/10/24(土) 22:08:29
まあ、俯瞰視点では3/4だからナイアガラ程では無いか。
とちょっと冷静になって思い直した。
あれ?
なんで俺これ「これは視点漏れか!」って思ったんだ?
ああ、勘違いしてた。
カルメ視点で3/4(元々、有り得ない)を何故か「こいつは何処に投票しても友人に当たると言ってるのか(三人の部分をカルメ視点で見てしまってる)」
となったんだ。確かに心象は悪いけどそこまで変な話ではなかったわ。
( 57 ) 2009/10/24(土) 22:08:52
>>+443シモーヌ
そうそう。そのせいwやるなら共有もチャレンジしてみてくださいw
灰でも簡単に決め打ちできないタイプだな、俺。
うん、俺もみつを単体だと真決め打ってたんだけどな?…ほんとサイフェスが…って俺のじゃない!しかし何度サイフェス−みつをじゃないんだと思った事か…w
( +463 ) 2009/10/24(土) 22:08:57
アル>考察にならんくて、思考をわかりやすく出すと
白黒どうのないのはわかんないからだよ畜生(逆切れ)
違和感ないから黒くはない。姿勢もこの人白いとかそう言う要素をとりだしてちゃんと説明してるし、そういうところ、ソーニャもアルも白い思うよ。でも此処までおる犯人ってもうだれか蹴落とす言うよりかは、いかに友人と同化するかっていうことや思ってるから素直に白になられへん(此処で思考がストップ)
あと割と皆すっと発言出てってるのも判断困るところ。その癖今朝の反応皆なんか薄いし…
★みんなへ>今朝、終わると思ってた?
単発単発でこの発言どうやろ、言うのはあるんやけど、考察要素にならないないうて捨ててってるそんな状態。それでもええんならばらばら出していく。というかそうしないと喋れない
( 58 ) 2009/10/24(土) 22:09:04
>>+455 シモーヌ
いや、大体論戦してると素の口調に戻るだろ?どうしても女口調になるからw
レジは・・・ちょっと・・・悩んでるw
ヨアは楽だなー、中性的だし。
村長とトマは絶対無理だ。おかまキャラになるぞ本気で。
( +464 ) 2009/10/24(土) 22:09:09
>あか
あ、あかさん、多分私、仲間吊るのが大好きな狼ですけどいいですか…?w
( +465 ) 2009/10/24(土) 22:09:31
母より1回多いはずなのに…絶望した。
ロコロコはチート。
( +466 ) 2009/10/24(土) 22:09:55
>>+458 それは辛いwwwww絶対視点漏れしそうあたしwww
( +467 ) 2009/10/24(土) 22:10:02
>>58
何故でしょう。
この発言にすっごい萌えた私がいます。
( +468 ) 2009/10/24(土) 22:11:10
( +469 ) 2009/10/24(土) 22:11:20
( +470 ) 2009/10/24(土) 22:11:49
>>6:54は「聖給黒や思ってないが」「誰が退去や調査や言うほどの事考えられてへん」ですね。確かに、「見極めてやる」という名指し発言に対するレスポンスは薄い。見極めて欲しさが薄く見えるというアルさんの言は理解できます。
ナタリアさんへの疑問は出てましたが、ソーニャやアルさんへは確かに意見薄かったですね。ただ、これに関しては「意識されてなかった」という部分があるなら解釈の範疇なのです。ライン的な部分に終始して単体への要素挙げが薄いところはある。また、灰への質問飛ばしも確かに薄かったとは思っています。
最終日になった場合の見据え方が甘い、というのは解るかもしれません。
★東雲さん、最終日に今残ってるわけですが。犯人に票が合わせられないと負けてしまいますよね。今日の投票のために東雲さん、どういう情報を使うつもりをしていますか?
うーん。ただ、ソーニャは今日のカルメさんも見極めようとか、説得しようとかそういう面は非常に薄く見えて。また、あまり見返さず目先しか見てない感じがするのがとっても気がかりなのです。
( 59 ) 2009/10/24(土) 22:12:14
>>+429 レーネ
灰雑感か…そこも序盤は2行が精一杯の人多数wwww
む、向かないのかな…orz
( +471 ) 2009/10/24(土) 22:12:14
>>+461 え、僕次は霊能者騙って無残にロラされる予定だから!(にこにこ
先に吊られたい!LWに遺言とか残してみたい!
( +472 ) 2009/10/24(土) 22:12:25
「★今朝終わると思ってた?」
なんかこの質問がすごく良いです。
いっぱいいっぱいな感じがよく出ていますし、最終日にふさわしい質問な気がします。
( +473 ) 2009/10/24(土) 22:12:40
>>+461 あたしもいつかシモーヌと偶然同村したい☆
ぶっちゃけ今までで一番やりやすかったの、元村のジムだったりする。丁寧語は発言数喰うけど楽っちゃ楽。それかヨアヒムとかかなー。使ったこと無いけど。
( +474 ) 2009/10/24(土) 22:12:41
>>58 東雲の中が透けてきた・・・。
ミゼクト発言で、ロコロコの中身確信。
ちょ、ロコロコとガチ友なんて、無理に決まってる!(涙)
( +475 ) 2009/10/24(土) 22:12:58
>>+468 いや、これは、なんか萌えざるを得ない
しののめ可愛いよしののめ。
( +476 ) 2009/10/24(土) 22:14:16
>>+439 ロコロコ
喉つぶし、アリですか・・・!
ああ、質問するときに先にそう言ってみようかな…w
ログは、きっと読みますw
( +477 ) 2009/10/24(土) 22:14:31
>>58
終盤になると
白狼いるんじゃね?
ウッカリしている子が実は狼じゃね?
とかで迂闊に白視出来ないよね…コレは辛い
「序盤は他人を疑う事、終盤は他人を信じる事」の難しさを改めて実感するよ…
( +478 ) 2009/10/24(土) 22:14:51
もどり。
>>+422 わはw同じだwww
占師のときはロックオン先が人だとしても、灰への踏み込みが非狂要素って取られるから悪くないのかも?
うん、あまりのシンクロっぷりにトマ大先生には両狼予想されてたもんねw
ヤコビーナの懐柔スキルはとんでもないよね……愛にひびを入れられた腹いせにアルに蒸しタオル投げつけとこうw
>>+426 ごめんwww表にはあまり出さないようにしてるけどなかなかのロックオンっぷりなんだよ……w
む、無理はしないでね……?
うーん。俺の中では俺=通過点、ヤコビーナ=目標点、なんだけどなあ。
>>+452 同意。初日の議題回答はあっさり済ますより、こまかく理由述べたほうが喋れる人って思われやすいみたい。
で、ちょこちょこ質問投げて、喉に余裕があれば雑感落として、ってすれば初日は乗り切れる感じ。体感的に。
( +479 ) 2009/10/24(土) 22:14:52
光の精 シモーヌは、ブン屋 ロコロコに、「喉つぶし」の概念がわからないなんてヤツにはこうだっ!
( a104 ) 2009/10/24(土) 22:15:06
苦学生 ノエルは、聖職者 アルフォンソにあっつあつの蒸しタオルを投げつけた。
( a105 ) 2009/10/24(土) 22:15:16
光の精 シモーヌは、ブン屋 ロコロコに初恋の味を教えてあげた。
( a106 ) 2009/10/24(土) 22:15:25
>>+475
やっと透けましたか(笑)
ペギータさんの中身予想は見ててお腹が痛くなりました。
( +480 ) 2009/10/24(土) 22:15:30
>>+426
俺は使いやすいキャラならどっちでもいけるな。男装の女性とかもやりたいとは思う。性別不明キャラになったけど。
>>+458
…それはたしかに地獄だwww
桃では狼だってバラしたの?w
( +481 ) 2009/10/24(土) 22:15:31
本屋 マグダレーネは、聖職者 アルフォンソにあっつあつの蒸しタオルを投げつけた。
( a107 ) 2009/10/24(土) 22:16:08
>>58 東雲
逆ギレするなw
質問に答えると>>1で言っているようにナタリア黒視から終わると思ってた。>>6:130は>>6:141で突っ込んでいるが個人的に視点漏れだと思ってたし。
ただ逆に質問すると……。
★「ソーニャもアルも白い思うよ」とあるがカルメが入ってないのは何でだ?
いつから、俺とソーニャの二択になったのよ?
今日の発言ではカルメの白黒に対する言及は無いから気になった。
なんかカルメ白前提になってね?
( 60 ) 2009/10/24(土) 22:16:36
>>+444 ファズ
@一時間でなんとか戻ってきてーw でも無理しないデ☆
( +482 ) 2009/10/24(土) 22:16:52
>>60
ぶっちゃけカルメさんは白前提でいいと思いますけどね☆
( +483 ) 2009/10/24(土) 22:17:35
>>480 ロコロコ
いやどっかで埋めた「中身予想(仮)」が合ってたことに絶望した。
お前わかってて5d抗弁攻めしてきたな!(涙)
( +484 ) 2009/10/24(土) 22:17:46
魔女らしかった ペギータは、聖職者 アルフォンソにあっつあっつの蒸しタオルを投げつけた
( a108 ) 2009/10/24(土) 22:18:32
>>+479
ノエルさんのロックオン体質は「▽ロコロコ」を見たときになんとなく感じました。
ひっそり「明日は殴り合いにいくぞー☆」とか思ってたので、警護COを見たときは残念な気持ちになりましたよ!
( +485 ) 2009/10/24(土) 22:18:44
>>58、続いて「えー」でしたよ。でも、だからこそ切り替えないとなんです。
あと、考察はばらばらでも良いから出して欲しいのです。
( 61 ) 2009/10/24(土) 22:19:05
負傷兵 ルーウェンは、聖職者 アルフォンソに、あっつあつの蒸しタオルを投げつけた。追従。
( a109 ) 2009/10/24(土) 22:20:06
>>+452 ロコロコ >>+479 ノエル
うぬー もっともらしい戦術論を探してコピペって事ですな?w
質問来たらどうしようかなあ、とかビクビクするあたりがチキンですw
もっともっとログ読みせねば。でもそのテで頑張ってみるヨ☆ そのうち理解できる日がきっと来る…かもしれないw
( +486 ) 2009/10/24(土) 22:20:11
>>+479 確かに灰への踏込みっぷりは非狂要素になるけれど、狼からは真って透けるんじゃw3-1では真が狂っぽく振舞うのもアリみたいだから。
いつかノエルとも一緒に狼やってみたいです。
( +487 ) 2009/10/24(土) 22:20:22
むうん。最終日らしく暑くなってきたな。
とりあえず皆、後悔しないようにやりつくすといい。がんばれがんばれ。
( +488 ) 2009/10/24(土) 22:20:26
>>+481 バラしてないけど、システム的に途中でバレるっしゅ。求婚をすぐ受け入れなかったから。
(求婚を受け入れると赤ログで発言できなくなるので、仲間にバレてしまって死ぬ。よって、勝利のタイミングになるまでは受け入れ不能。 ほかにすぐに求婚を受け入れない職種として占い師があるけど、僕が占い師COをしなかったため、狼であると判断可能)
( +489 ) 2009/10/24(土) 22:20:44
ダイスを振らされても良いから、
推理ptぶっちしたいとか思うソーニャ自重。
やりませんよ、やらないから安心して、神様(涙
( 62 ) 2009/10/24(土) 22:21:04
ほろ酔いの精 あかは、聖職者 アルフォンソにあっつあっつの蒸し毛布を投げつけた。
( a110 ) 2009/10/24(土) 22:21:20
カルメと東雲は良い
一番迷っているのはアルフォンソさんとソーニャさんどちらが犯人か、なんだよ…僕にとっては
ソーニャさんはあまり白く感じられないけど、残った探偵に白出されているからな…
( +490 ) 2009/10/24(土) 22:21:39
本屋 マグダレーネは、>>+487 の自分の文章が残念すぎる。が訂正しない。
( a111 ) 2009/10/24(土) 22:22:14
( +491 ) 2009/10/24(土) 22:22:36
( +492 ) 2009/10/24(土) 22:23:08
ソーニャさんの推理発言ptがすっかり977ptだw
( +493 ) 2009/10/24(土) 22:23:19
( +494 ) 2009/10/24(土) 22:23:23
( +495 ) 2009/10/24(土) 22:23:25
( +496 ) 2009/10/24(土) 22:23:38
>>+462
あー 神父いいですよね。飄々とした口調な神父が好きです。
何もしなくてもヅラネタが与えられるあたりも好きですw
アレはいいキャラですよねーw
( +497 ) 2009/10/24(土) 22:23:43
>>51
普通にしののんの発言見落としてたの。
確かに言ってるの。
( 63 ) 2009/10/24(土) 22:23:55
( +498 ) 2009/10/24(土) 22:25:00
発言数とかポイント少ないのは狼有利だよなーと思う俺。
ミスとかしにくいし、村人同士で会話してわかりあうってのもやりにくいよね。
( +499 ) 2009/10/24(土) 22:25:54
ソーニャは喉自重。
俺はソーニャ白決め打ちしてる。だから俺はカルメか東雲で結論を出す。
最後それに反応して欲しいから喉セーブ頼む。
( 64 ) 2009/10/24(土) 22:27:07
>>+487 マグダレーネ
3-1で、初日▼灰▲占COした狂、二日目▼占い師自由投票。そして真つられる▲霊。しかも通るし…。三日目以降、確定情報0になり混沌。
こんなのもありますがいかがですか?(にぱー)
>>+489 あか
あ、なるほど。俺は、まだシステム詳しくないからな…把握したよ。
…でもってもしかしてさ、あか、桃ログで最終日裏切りって…瓜国だよな?瓜国なら読んだ事あるような…
( +500 ) 2009/10/24(土) 22:27:14
ダークエルフ ミゼクトは、聖職者 アルフォンソにあっつあつの蒸しタオルを投げつけた。
( a112 ) 2009/10/24(土) 22:27:15
( 65 ) 2009/10/24(土) 22:27:17
( +501 ) 2009/10/24(土) 22:27:54
人に聞いたから自分も言うておくと、うちは昨日朝はアルの言うた始点洩れ?っぽいのに納得したし終わるかな思った。でも逆に段々これおわれへんちゃうか言うのは思ってた(なら昨日の発言どうよってのはナシね)理由はパションいうか雰囲気いうか。あのみつをがおったのにこんな幕切れないやろういう気持ち悪さ。
>>60
カルメはいってへんのは「姿勢もこの人白いとかそう言う要素をとりだしてちゃんと説明してるし」このへんは彼あんまり当てはまらん思うから含めてへん。
>>59については反芻中
( 66 ) 2009/10/24(土) 22:27:59
( +502 ) 2009/10/24(土) 22:28:07
>>+463 ルーウェン
はいっ いつか共有頑張ってみますw
割といい纏め役さんに当たることが多いので、「何言っても修正してくれるだろう」「これが私の思考開示」とか開き直って色々言うダメ灰ですw
今回はもー本当にサイフェスにやられました。この村ではさすがに決め打ち行こう!って言うの難しかったかもです。
今後ともお幸せにです☆
( +503 ) 2009/10/24(土) 22:28:10
給仕 ソーニャは、こくこく頷いてばってんマスクをかけた。
( A11 ) 2009/10/24(土) 22:28:10
( +504 ) 2009/10/24(土) 22:28:28
ほろ酔いの精 あかは、聖職者 アルフォンソにあっちあっちの蒸し毛布2枚目を投げつけた。
( a113 ) 2009/10/24(土) 22:29:12
( +505 ) 2009/10/24(土) 22:29:18
>>+485 やっぱりw
うん、解消されない違和感見つけちゃうとずーっと引きずっちゃうんだよね。
今回は超COあったから、フラットに戻したけどw
……殴り愛は怖いので勘弁してください。
>>+486 や、自分の中で理由を理由として昇華できてないとだめかも……
このCO形態だとこういうメリットがあって、こういうデメリットがあって、でも自分はこう考えるからこのCO形態を希望する、みたいに自分の中で基準ができてれば、突っ込みもこないんじゃないかな、と思う。
>>+487 そこは、真透けても護衛もらえれば平気って割り切るw
狼かー。赤をSMログにするのは楽しそうだけど、たぶん俺役に立たないwww
( +506 ) 2009/10/24(土) 22:29:23
( +507 ) 2009/10/24(土) 22:29:25
( +508 ) 2009/10/24(土) 22:29:32
>>+499
ですね。
そうでなくても、村全体が多弁であればあるほど、狼陣営はきついと思います。
まあ1000ptが多いのか少ないのかは、今回よくわかりませんでしたが(書く内容からすれば足りないけれど、時間的には厳しかったので)。
( +509 ) 2009/10/24(土) 22:29:52
>>+500 Σそんなカオスは狼のとき以外御免こうむりたいです!www しかし自由投票で真吊りって…真吊りって…。そして狩人はなぜ確霊守ってないし。
( +510 ) 2009/10/24(土) 22:29:52
みつを、あのみつをがって言われてるぞwww
良かったな、実力派って意味だ
( +511 ) 2009/10/24(土) 22:30:03
( a114 ) 2009/10/24(土) 22:30:04
( a115 ) 2009/10/24(土) 22:31:08
>>+464 ペギータ
ああ、わかる気がしますw
でも大丈夫。男前キャラでも段々乗ってきて、むしろリアルで男口調にになる不安が出てきたりします。
いつかモーリッツとかやってみてくださいw
「そうなんじゃよねー」とか言いたくなるですヨ☆
( +512 ) 2009/10/24(土) 22:31:36
( +513 ) 2009/10/24(土) 22:31:55
求婚者と言えば
狼と求婚者が同盟組んだみたいな事があったなぁ…
( +514 ) 2009/10/24(土) 22:32:09
>>+504に超同意。ってか蒸し毛布俺にもくれw 俺も投げる!
>>+507
俺も不思議だよww初日まとめの確霊なのにwww(しかも共有まだ潜伏してました!)
>>A11がかわいいです、先生。
( +515 ) 2009/10/24(土) 22:32:30
>>A11 >>64 桃陣営め!ww
>>+506 護衛貰えればいいけど、取れなかったときが悲惨w ちょwなんでSMログ前提なの。そしてあたしも役に立たないorz
( +516 ) 2009/10/24(土) 22:32:31
>>64 「俺はソーニャ白決め打ちしてる。だから俺はカルメか東雲で結論を出す。」
愛の嵐を吹き荒れさせたいんですね。わかります。
( +517 ) 2009/10/24(土) 22:32:31
>>+499
その分ログ量が多くて「うわああ!」みたいな事になるけどね
( +518 ) 2009/10/24(土) 22:33:37
あのみつをってどのみつをだろうか。
1、サイキッカーみつを
2、サイキッカー騙りみつを
3、チャーハン職人みつを
4、詩人みつを
5、ただのみつを
6、総受みつを
( +519 ) 2009/10/24(土) 22:34:24
>>+513
や、わかってるんだけど、東雲の言い方がすごい素直だなとw
( +520 ) 2009/10/24(土) 22:34:27
( +521 ) 2009/10/24(土) 22:35:01
( +522 ) 2009/10/24(土) 22:35:07
>>+474 レーネ
だよねだよねーw いつか同村しようねーw
ジムは使いやすいけど、F2045の雰囲気がよかったせいも多々あると思うヨ☆
この村なら他のキャラでも使いやすいと思ったかもw
( +523 ) 2009/10/24(土) 22:35:13
( +524 ) 2009/10/24(土) 22:35:14
>>+512 シモーヌ
RPやってるとリアルでもその口調はでてきます。前一緒だった人はリアルで「にょ」って言いそうになったって言ってた。
おかげで俺も一人称がコロコロかわるw
>>+514 それ、近所でやってたガチ負け村じゃないか?
( +525 ) 2009/10/24(土) 22:35:16
( +526 ) 2009/10/24(土) 22:35:16
( a116 ) 2009/10/24(土) 22:35:24
( +527 ) 2009/10/24(土) 22:35:30
( +528 ) 2009/10/24(土) 22:35:46
( +529 ) 2009/10/24(土) 22:35:51
しののん>>66
みつをがいたのに、っていうのはみつをの正体何だと思ってのこと?
みつをが犯人だと思ってるなら納得なんだけど、裏切りならそれはもうどーしよーにもない事態なの。
( 67 ) 2009/10/24(土) 22:36:03
( +530 ) 2009/10/24(土) 22:36:10
( a117 ) 2009/10/24(土) 22:36:14
( +531 ) 2009/10/24(土) 22:36:27
( +532 ) 2009/10/24(土) 22:36:38
>>+525
RP口調がリアルに漏れ出すって話、たまに聞きますけど、私は考えられませんね……(笑)
ほとんど素で喋るか、素ではあり得ない喋り方をするかしかしないからでしょうかね。
( +533 ) 2009/10/24(土) 22:36:49
( +534 ) 2009/10/24(土) 22:37:04
( +535 ) 2009/10/24(土) 22:37:44
俺も蒸し毛布ほしいー。
>>+516 狩との相性もあるから難しいとこなんだけどね。てゆか狩にロックオンしてたら護衛貰えなさそうwwwそこは諦めようw
まあ、小細工しないで普通に狼探してれば信用も護衛もついてきやすいのかなって。
SMログ前提の理由は聞かなくてもわかるでしょ><b
お互い今よりもっと強くなった頃に赤で再開できたらいいなv
( +536 ) 2009/10/24(土) 22:37:53
( +537 ) 2009/10/24(土) 22:38:02
>>+523 ねー☆…しかしあたしはこの再戦が終わったら暫く人狼は自重なのです……。主に体力面と仕事的な問題で。
( +538 ) 2009/10/24(土) 22:38:10
( +539 ) 2009/10/24(土) 22:38:40
魔女らしかった ペギータは、みんなにつ〔蒸し毛布〕
( a118 ) 2009/10/24(土) 22:38:51
>>+525
いや、求婚者2人ハム1人入りの村だったw
僕はその村のハムだったりする。交互占いに当てられた挙げ句、ハムCOして3日目呪殺されたと言うw
( +540 ) 2009/10/24(土) 22:38:52
( +541 ) 2009/10/24(土) 22:38:55
私もしばらく自重……とか言いながら、一ヶ月くらいしたら何食わぬ顔で入村している姿が目に浮かぶようです。
( +542 ) 2009/10/24(土) 22:39:00
負傷兵 ルーウェンは、聖職者 アルフォンソに、おもいっきりあっつあつの蒸し毛布を投げつけた!
( a119 ) 2009/10/24(土) 22:39:16
( a120 ) 2009/10/24(土) 22:39:25
というか負け狙い村でもそう言う事があったのか…
まあ勝利(敗北)条件が同じだしねw
( +543 ) 2009/10/24(土) 22:39:58
苦学生 ノエルは、魔女らしかった ペギータ>>a118 ありがとう!!!
( a121 ) 2009/10/24(土) 22:40:15
( +544 ) 2009/10/24(土) 22:40:52
>>+506 ノエル
や、やはりそうか…w orz
せめて体験した戦略なんかノートにまとめようとは思うんだけど、どうもここが楽しくてつい来てしまうんだよwww
自分の基準かぁ…。ログ読みがたらなそうだなぁ。
が、頑張ってみるヨ・・・・☆;;;
( +545 ) 2009/10/24(土) 22:41:00
>>+540
ほむ、そのログ探してみよう。おもしろそう…。
近所のガチ負け村も(ざっと見だったけど)求婚と狼陣営が協力してたなー。
>>+542
あるある…。
( +546 ) 2009/10/24(土) 22:41:10
>>+536 うん、狩との相性ってあるよね。でも今まで狩にロックオンしたことはないからたぶん大丈夫、だと思いたいw まあ普通に狼探して考察落としてれば信用取れると思います。でも護衛は(以下略)
いやいやいやwあたし確定Mなんですけどww
あたしは強くなれる気がしないので、今以上に強くなったノエルに頼ることになると思います(まがお)
( +547 ) 2009/10/24(土) 22:41:33
苦学生 ノエルは、聖職者 アルフォンソにおもいっきりあっつあつの蒸し毛布をお見舞いした。
( a122 ) 2009/10/24(土) 22:41:44
>>+545
入村前に、議題回答をメモ帳にまとめておくのおすすめですよ。
自分の主張について、メリットデメリットまで含めて考えておけますし。
( +548 ) 2009/10/24(土) 22:42:07
>>+512 シモーヌ
ああ、確かにモーリッツはツボにはまりそうだなぁw
逆にディーターくらい開き直ってみればいいのかな。
ジムはヅラ扱いされて普通にショックでしたwww
だってジムママのイメージが強かったんだもん。
ジムをヅラ扱いするのはやめようとおもったよw
( +549 ) 2009/10/24(土) 22:42:14
適当に並べただけのつもりだったんだが…。
正解:7、ぜんぶひっくるめてみつを
RPでぬこやってて語尾に「だにゃ」ってつけそうになった痛い過去が…。
( +550 ) 2009/10/24(土) 22:42:22
( +551 ) 2009/10/24(土) 22:42:31
>>+547
普通に狼探して考察落としてれば信用取れる……ええ、確かにその通りです。
【ただし対抗が鬼でない場合に限る】という留保はつきますけどね☆
( +552 ) 2009/10/24(土) 22:43:07
>>+542
今度人狼やるのは休み取れてからにしようかなと思いつつ、面白そうだし更新時間も丁度いいから飛び込んだ僕がいますよw
( +553 ) 2009/10/24(土) 22:43:15
( +554 ) 2009/10/24(土) 22:43:23
>>+542 あると思います。
ネタ村とかもやってみたいけどそれ以前にネタがないという。
( +555 ) 2009/10/24(土) 22:43:36
>>59
あかん、上手いこと質問のイメージがわけへん。なので一寸は掠るかないうところ
うちの質問について。素で疑問思った事は普通に判るおもう。どう思った?とか聞くのって、言質的というか使えそうなものはもらっておこう思考。(今回たとえばゾーンに反応のなかった「探偵アンジェ」をマイナス視してたんやけど…なんやそれ以上に動きあって放置しとった。)
あとなんやいつかラインについて何でこうなった?向こうの思う通りやとおもう?って聞いたのは、割と他の人の意見参考しよういうのもある。
>>67
犯裏関係ない。具体的やなくて言うたようになんや気持ち悪いパッション。このまま終わるわけねえ的な。
( 68 ) 2009/10/24(土) 22:43:41
>>+546とか
求婚と狼が協力という道もあったはずなんだ…C狂として活躍できたはずなんだ…!
なのに狼仲間がなんかその選択肢をさり気なく潰してくるから…!
なんか、隠し通さなきゃダメなのかと思って…!思って…!
( +556 ) 2009/10/24(土) 22:43:43
>>+550
すいません、普通のパン屋なのに赤ログでにゃーにゃー言ってました。
理由は自分でもよくわからない。
( +557 ) 2009/10/24(土) 22:43:51
光の精 シモーヌは、ちょっと地上のログ読みます・・・w
( a123 ) 2009/10/24(土) 22:44:03
( +558 ) 2009/10/24(土) 22:44:21
>>+552 極めて限定的な状況を出してこないで下さいwまあ対抗が鬼だった場合は…泣きながらがんばります。
( +559 ) 2009/10/24(土) 22:44:56
ほろ酔いの精 あかは、聖職者 アルフォンソに蒸し毛布3枚目を投げつけた! もう本体がどこに埋まっているのかよくわからない。
( a124 ) 2009/10/24(土) 22:45:12
魔女らしかった ペギータは、聖職者 アルフォンソを蒸し毛布でくるくるめた。
( a125 ) 2009/10/24(土) 22:46:09
なんだろ、トラウマ村は話聞いただけでフラッシュバックして胃に来るわー…w
( +560 ) 2009/10/24(土) 22:46:16
>>+549 ジムママのが特殊だから…。
ただみんな、ジムをヅラ扱いするのはやめてあげてくださいorz 心痛むから!何か心痛むから!!
( +561 ) 2009/10/24(土) 22:46:29
( a126 ) 2009/10/24(土) 22:46:37
>>+560 ミゼクト
そこを乗り越えてこそ男だ。一緒に頑張ろう。トラウマ撲滅ー!
( +562 ) 2009/10/24(土) 22:46:59
本屋 マグダレーネは、聖職者 アルフォンソに蒸し毛布をブン投げた。
( a127 ) 2009/10/24(土) 22:47:06
>>+503 シモーヌ
そういや俺が二戦目の時の纏めのパメラもいい纏めだった。戦歴同じだったのにw
同じく。サイフェスのせいで決め打ちできなかった…。いや、サイフェスじゃなくてもたぶん決め打ちできなかったけどさ。
ちょ、幸せにって…(こっから小声)あ、ありがと…
>>+555 マグダレーネ
俺もネタ村入ってみたい。面白そう。
( +563 ) 2009/10/24(土) 22:47:31
蒸し毛布でくるむなら、ソーニャも一緒にすまきにしようぜ!
( +564 ) 2009/10/24(土) 22:47:36
( +565 ) 2009/10/24(土) 22:48:39
きめうって貰えなかったのはサイフェスのせいはあく。
ちくしょー、サイフェスめ!
( +566 ) 2009/10/24(土) 22:48:54
魔女らしかった ペギータは、アルフォンソーニャを蒸し毛布でくるくるくるん★
( a128 ) 2009/10/24(土) 22:49:10
木目田 みつをは、陽気な墓守 サイフェスの上履きを隠した。
( a129 ) 2009/10/24(土) 22:49:35
魔女らしかった ペギータは、木目田 みつを大人気ない・・・
( a130 ) 2009/10/24(土) 22:49:52
>>+560 ミゼクト
昔エルナにめっちゃくちゃに言われた事あって、リアルで体調崩して(笑)それから後にキャラ克服のためにエルナつかった事あるな。それでなんとかトラウマ治ったw
( +567 ) 2009/10/24(土) 22:49:54
ふふん、チーズも私の下僕の分際でなかなかよく働いたようですね。
あとでご褒美をあげましょう。
( +568 ) 2009/10/24(土) 22:49:58
光の精 シモーヌは、私はジムゾンでヅラネタが来たときとてもうれしかった。
( a131 ) 2009/10/24(土) 22:50:27
( +569 ) 2009/10/24(土) 22:50:46
負傷兵 ルーウェンは、木目田 みつを、お前はどこのいじめっ子だwww
( a132 ) 2009/10/24(土) 22:50:46
うん。男ならそれくらいできなきゃ駄目だよな。撲滅撲滅。まともにログを読み返せるようになりたい。
と言いつつマジな話、今でも夢に出て泣かされるんだぜ…?
( +570 ) 2009/10/24(土) 22:50:52
ネタ村と言えばオカマ村。
あとは、全部ランダムで決めるランダ村とかかな。
( +571 ) 2009/10/24(土) 22:51:02
>>+563>>+565
ネタ村やろうよ!w 肝心のネタは何も無いけどw
ネタは、ガチ推理じゃなくてパッションとかで吊占決めたり、設定があってRPのがメイン、とか?
黒白国か議事国のキャラセットつかいたいです。←
( +572 ) 2009/10/24(土) 22:51:10
魔女らしかった ペギータは、ダークエルフ ミゼクトの頭を撫でた。
( a133 ) 2009/10/24(土) 22:51:28
がーう出来たのだけ
アルについては[聖貨田魔]か[聖陽新闇]
後者はほぼなしと思ってる。やっぱりうちはアンジェ真とはおもわれへん。言うてはなかったけど、結局最後まで焦りとかそういったもんは見えんかったの。決め打ってくれオーラみたいなんも…そう言う意味でも、此処。裏切りやったんかなぁと思った。
2dヴィヴィにたいして撒き餌発言。これうち白要素ととってた思うけど>>2:95でリカバリの自信あり。多分ほんまに自信あったと思うので、そう考えたら別に白要素にはならないなと思った(ただこの人そんな細かい事せんと普通にしといてもええのになはやっぱ思う)
★>>5:108 みつを強いから。ということだけど、これはナタリアには当てはまらなかった?庇いきれない思った?
>>4:14については…やれいわれたら思考提示するけど正直やりたないです。その点突っ込み返し入れると、アルも言うてたけど、このルールよくよく考えると2d時点で判明してるっぽい
( 69 ) 2009/10/24(土) 22:51:34
>>+556
言っとくけど、その村は特殊な状況だったからね…(どういう状況だったのかは見てのお楽しみ…♪)
求婚された狼が、仲間達に赤ログで求婚者に求婚されたって告発していたよ
( +573 ) 2009/10/24(土) 22:51:52
>>+571 オカマ村wwログちらっと読んだwwあれは腹筋が崩壊するかとおもいました。
( +574 ) 2009/10/24(土) 22:51:58
( +575 ) 2009/10/24(土) 22:52:13
キャラセットにまで思考が行くとは、まえのめりだぜ…マグダレーネあなどれずっ!
( +576 ) 2009/10/24(土) 22:52:20
>>+572 やりたいなー。というかあたいこのメンバー好きだーまたやりたい。
議事国あたいも使いたいです!
( +577 ) 2009/10/24(土) 22:52:26
>>+545 あああああ。そんなに難しく考えなくても、いくつかログ覗いて初日の議題回答を詳しく答えてる人がいたらそこ見てけば、CO案の特色って掴めると思うw
自分の基準も、回避嫌とか占機能最重要視とかおおざっぱな感じでw
>>+547 じゃあ俺が本来の確定Sでいきますw
いや、俺もぶっちゃけここ数戦伸び悩んでるから……道のり険しいです……><
( +578 ) 2009/10/24(土) 22:52:31
( +579 ) 2009/10/24(土) 22:52:34
じゃあオットーとクララとカタリナか。
キャラとしてはオットーラブです。
娘?ああ、あのパメラは酷かった。認める。
( +580 ) 2009/10/24(土) 22:52:49
>>+571
ランダ村で完全にRP村はちょっと前に見に行ったけど、アレもなかなか面白そうだよなー。やってみたいんだが知ったのが最近だからw
だれか立ててくれないかな←
( +581 ) 2009/10/24(土) 22:53:14
人狼議事やってみたいな…
アルテメット人狼とかやってみたいw
( +582 ) 2009/10/24(土) 22:54:01
…そういえば二次会やるとかいってなかったっけ、短期で。もうちょい遊べそうだなーw
( +583 ) 2009/10/24(土) 22:54:13
魔女らしかった ペギータは、いつのまにかまたノエルがジムママに傾いてて涙目。ちくしょういじけてやる。
( a134 ) 2009/10/24(土) 22:54:54
( +584 ) 2009/10/24(土) 22:55:02
ノエルは確定ドSなんですか。騙ってる気がするのは元村のせいですか
( +585 ) 2009/10/24(土) 22:55:13
( +586 ) 2009/10/24(土) 22:55:13
光の精 シモーヌは、ダークエルフ ミゼクトに、そんなにつらい過去が・・・・頑張れミゼクト!
( a135 ) 2009/10/24(土) 22:55:34
この人はうちの発言ふらふらにたいして、段々イラついてるなあいうの思う。ええか、その思考出してへんのが黒いんやで、言えよ?黒いんやで、だから言えよ見極めたるから、黒いんやで、やからお前黒やからな!(予測)と再三警告というか、流れがあってのことというか。うち退去させたいならそんな発破かけんでええ思う。
此処で悩むのはこの人、性格的に犯人でもガンガン論戦したそうな人とうちは思ってるの、ということ。
ただそうなってくるとサイフェス誘拐がかみ合わないかなあと。それもちゃんとみつを超視点とってたりとか準備してるのに。えーそこまでやってやめるの?みたいな。寧ろ偽ライン決め打ちさせたんでキャラやと思う。
なんで此処は白う見てる
( 70 ) 2009/10/24(土) 22:56:00
( +587 ) 2009/10/24(土) 22:56:06
( +588 ) 2009/10/24(土) 22:56:13
>>まぐ
いや、違う、どっかでみた文面だと思っただけwww
( +589 ) 2009/10/24(土) 22:56:39
>>+578 確定Sでお願いしますw いま三戦目最強説を痛感中wいや吊られましたけど。
>>+579 議事国のキャラセットいいよね!
( +590 ) 2009/10/24(土) 22:56:40
( +591 ) 2009/10/24(土) 22:57:09
ダークエルフ ミゼクトは、光の精 シモーヌ、トラウマの原因になった人とはむしろ仲良しな不思議。
( a136 ) 2009/10/24(土) 22:57:14
議事なら、大乱闘でよくわからん役職入れるのも面白いかもな。恋人陣営もあるし。
最近議事行ってないからなんかいろいろ変わってるぽいけど。
>マグダ
オカマ村は、腹筋崩壊しすぎてろくに喋れなかったんだぜ(笑)
( +592 ) 2009/10/24(土) 22:57:21
>>+552 そこは……偽決め打ちされなければ万々歳ってことで……(超弱気)
>>+561 俺、薄毛で毎日抜け毛が激しい神父と恋に落ちたことあるよ!
だからヅラでも余裕で愛せます。むしろチャームポイント。
( +593 ) 2009/10/24(土) 22:57:22
>>+584 あか
そーいやそーだw いや、会場の人達が二次会にいけてないから!から!!
>>+586 マグダレーネ
やるならどんなに忙しくても村はいるよ?(おい)
( +594 ) 2009/10/24(土) 22:57:27
( +595 ) 2009/10/24(土) 22:57:44
( +596 ) 2009/10/24(土) 22:58:28
>>+595
ですよね。
最終日のしめめのさんが可愛すぎて困ります。
あとで新×浪劇場を見たときの反応が楽しみです。
( +597 ) 2009/10/24(土) 22:58:37
ふむー。
そういえば、しののんは3dだったかの夜明けのリアクションも白いの。
あれ演技だったら凄いの。
のえるんのCOのあたりなの。
だからやっぱりそーにゃって結論がでるの。
( 71 ) 2009/10/24(土) 22:58:49
( +598 ) 2009/10/24(土) 22:58:49
( +599 ) 2009/10/24(土) 22:58:55
議事国ちゃんと見に行ってないんだよなー。今度行ってくるかな。
( +600 ) 2009/10/24(土) 22:59:48
>>+545 >>+578
ああそうか。村ログ全部読まなくても1d2dあたりさらって読み込むのもアリか。
んでメモ帳に纏めたりとか。なるなる! それはやってみる! ありがとー!
( +601 ) 2009/10/24(土) 22:59:50
>>まぐ
たぶん、あなたが入ろうとしてやめたところでw
>>あか
「酒場ログ多すぎ」が第一声に一票!
( +602 ) 2009/10/24(土) 23:00:01
さすがに今日は喉が痛いことになってるひとは…
… ロコロコー!?
( +603 ) 2009/10/24(土) 23:00:08
>>a134 ち、違うよ! なんかフランスパン持った変なのにとり憑かれて……><
あの……[...はペギータににんじんを差し出した]
>>+585 いやwむしろドM騙りですwww
>>+586 やるー!w
( +604 ) 2009/10/24(土) 23:00:12
>>+593
ノエルがレーネ口説きはいった・・・!
やっぱママには勝てないんだな・・・(ほろり
うわああああああああああん(ルーウェンに抱きつき)
( +605 ) 2009/10/24(土) 23:00:33
>>+592 議事はキャラが追加されたり、なんか一部仕様変更があったみたい?参加はしたことなくてログ読みにだけちらり行くだけなので詳しくはないのだけど。
って、みつをはオカマ村参加してたのwwおk。あとからちゃんと読みに行きます。
( +606 ) 2009/10/24(土) 23:00:35
ほろ酔いの精 あかは、ブン屋 ロコロコに蒸しハンカチを渡した。
( a137 ) 2009/10/24(土) 23:00:43
光の精 シモーヌは、ダークエルフ ミゼクトに・・・・・・そのトラウマ、すでに克服してないか?w
( a138 ) 2009/10/24(土) 23:01:02
ブン屋 ロコロコは、ほろ酔いの精 あか、いつものことだ、気にすんな。
( a139 ) 2009/10/24(土) 23:01:17
魔女らしかった ペギータは、苦学生 ノエルのにんじんを涙目で見つめている
( a140 ) 2009/10/24(土) 23:01:20
( +607 ) 2009/10/24(土) 23:01:52
負傷兵 ルーウェンは、マグダレーネ>やるに俺も一票。
( a141 ) 2009/10/24(土) 23:02:02
表の思惑がばらばらばだな。まさかの明日があったら楽しい事に。
( +608 ) 2009/10/24(土) 23:02:10
原因になった相手とは仲良し(一方的に懐いてる)
だけど村でもっこもこにされた記憶はダメ。
あの記憶封印してるもん。
( +609 ) 2009/10/24(土) 23:02:59
いや、ノエルは可愛いから大丈夫っしゅよ。
ロコロコさんあたりがしもももさんにボコられるといいな。
( +610 ) 2009/10/24(土) 23:03:03
>>+608 そこですね。
今モンブランさんは、誘拐先選びをラ神に委ねようとしています。
( +611 ) 2009/10/24(土) 23:03:16
( +612 ) 2009/10/24(土) 23:03:50
>>+563 ルーウェン
へー ルーウェンが言うならいい纏めさんだったんだろうなあ。
戦歴同じに関しては元村のヨアに嫉妬したことがあったようなw うふふっw
( +613 ) 2009/10/24(土) 23:04:11
とりあえず一番ひどいの7dのログだよなー。最初に忠告しねぇとw
後、赤ログのサイフェスの萌え考察を読みにいきます。後、サイフェス誘拐の真相も。
( +614 ) 2009/10/24(土) 23:04:28
>>+605 ち、違うのに……
[...はしょんぼりしながら毛布にくるまった]
( +615 ) 2009/10/24(土) 23:04:34
光の精 シモーヌは、しももも・・・・・・!w
( a142 ) 2009/10/24(土) 23:04:35
( +616 ) 2009/10/24(土) 23:05:10
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あか>>+610 いやそれ意味わかんないから。
( a143 ) 2009/10/24(土) 23:05:14
もっこもこにされるの、悔しいけど超楽しい…よ?二戦目で狼陣営に初日ふるもっこされた記憶。
白視でスルーされる方がかなしい。
( +617 ) 2009/10/24(土) 23:05:33
光の精 シモーヌは、そういえば我等がシュウゾウ様を見ない。
( a144 ) 2009/10/24(土) 23:05:40
>>+615 ノエル
・・・・。;−;
[無言でにんじんぱくり]
( +618 ) 2009/10/24(土) 23:06:12
封印しなかったら発狂しそうです。負けず嫌いなんで。がああ腹立つ!
( +619 ) 2009/10/24(土) 23:06:15
>>a141 4票目ー!
おっと、ペギが泣いちゃうのでノエルとの会話は打ち切ろうw
( +620 ) 2009/10/24(土) 23:06:50
木目田 みつをは、ブン屋 ロコロコに初恋の味を教えてあげた。
( a145 ) 2009/10/24(土) 23:07:08
ちなみに今日はなんと
まさかの[浪人 東雲]と[ダークエルフ ミゼクト]の熱い戦いが見られる予感!!
( +621 ) 2009/10/24(土) 23:07:16
( +622 ) 2009/10/24(土) 23:07:17
光の精 シモーヌは、本屋 マグダレーネ「大人や!」
( a146 ) 2009/10/24(土) 23:07:21
魔女らしかった ペギータは、本屋 マグダレーネ打ち切んなくていいよー楽しんでるからwどう陥落させようかとw
( a147 ) 2009/10/24(土) 23:07:34
( +623 ) 2009/10/24(土) 23:07:35
……とりあえず、飴を貰った回数だけはナンバー1をとれそうですね☆
( +624 ) 2009/10/24(土) 23:07:45
( +625 ) 2009/10/24(土) 23:07:49
苦学生 ノエルは、光の精 シモーヌ ほんとだ! シュウゾウ様どうしたんだろ??
( a148 ) 2009/10/24(土) 23:07:51
村人で最終日ふるもっこで吊られた。
戦犯だってずっと思ってた。今でも思ってる。
しかし白放置悲しいのは現在体感中。
( +626 ) 2009/10/24(土) 23:08:01
( +627 ) 2009/10/24(土) 23:08:10
明日あったら面白いよなー…
いや、結果みれないからやきもきするけどさ!!
( +628 ) 2009/10/24(土) 23:08:14
( +629 ) 2009/10/24(土) 23:08:14
( +630 ) 2009/10/24(土) 23:08:24
ロコロコひとりで100発言越えw
>>a147 悪女がいるwwwww
( +631 ) 2009/10/24(土) 23:08:38
苦学生 ノエルは、給仕係 ヴァンシィ わ、おやすみーノシ
( a149 ) 2009/10/24(土) 23:09:16
( +632 ) 2009/10/24(土) 23:09:19
あ、ネタ村するなら俺も参加する。ガチでなければだいじょぶなはず。
>マグダ
うん、参加してた。終わりそうだから言うと、矢を二本刺しされたあげく初回落ちでした。笑った。
…オカマ村って別にあったりしないよな、多分。
( +633 ) 2009/10/24(土) 23:09:51
( +634 ) 2009/10/24(土) 23:10:01
( +635 ) 2009/10/24(土) 23:10:14
( +636 ) 2009/10/24(土) 23:10:25
>>+626 いや、戦犯じゃないから(なでり)
でも白放置は本当、寂しいよね…。(なでりなでり)
( +637 ) 2009/10/24(土) 23:10:27
>>+626
2白もらってふるもっこされても悲しいぞー…最終日じゃないからまだましだったけど…
ほんとだ。シュウゾウ様みないな。
( +638 ) 2009/10/24(土) 23:10:27
>>626 ミゼクト
うんー 私も私吊りで終わっちゃった村あるー。
EPでみんな許してくれたけど、そんでも「自分戦犯」の意識はずっと残るですね。
思い出すと今でも胸が痛い。。。
( +639 ) 2009/10/24(土) 23:10:47
( +640 ) 2009/10/24(土) 23:11:02
>>+634
・相変わらずのアルフォンソーニャ
・ランダムになってもおかしくないくらいの混沌ぶり
・しののめさんの可愛さは異常
の三本立てでお送りしています。
( +641 ) 2009/10/24(土) 23:11:03
( +642 ) 2009/10/24(土) 23:11:11
説得材料って言っても消去法しかないの。
流して読んだけど、発言的に大きな穴はないと思ってるの。
( 72 ) 2009/10/24(土) 23:11:42
( +643 ) 2009/10/24(土) 23:11:48
( +644 ) 2009/10/24(土) 23:12:20
>>+633 みつをから5票目!
たぶん、オカマ村は別にはなかった、はず。矢二本刺しにも記憶あるので、きっとその村読んだはず。
>>+635 ペギータさんがマジで怖いですwww
( +645 ) 2009/10/24(土) 23:12:28
そして未だにこの段階なのでカルメとソーニャで迷ってるんだぜco
えーもうぶっちゃけていい?言うよ?
東雲ちゃん若干ソーニャ黒偏り。彼女が黒いわけちゃうの、カルメがアンジェ・みつを組と切れてそうなの。演技範囲なのかはいうと難しいかと…すごい消極的要素。
( 73 ) 2009/10/24(土) 23:12:32
( a150 ) 2009/10/24(土) 23:12:38
光の精 シモーヌは、魔女らしかった ペギータ「実は魔性だった ペギータ」に改名するべしするべし。
( a151 ) 2009/10/24(土) 23:12:42
>>+639
初参加村で真狩人を全力で吊りに行った挙句、翌日に狂人から黒出されて吊られて、しかも最後まで村人をロックオンしていた私。
それでも戦犯だなんて欠片も思ってないのですが、さすがに神経太すぎでしょうか。
( +646 ) 2009/10/24(土) 23:12:45
>>+626 (ヨアヒムモードでお送りします)
いや、あれ僕のせいだから・・・
リナと迷ってひよった僕のせい。パメラは何も悪くないよ。ごめんね。
( +647 ) 2009/10/24(土) 23:13:12
( +648 ) 2009/10/24(土) 23:13:54
最終日つられたからって戦犯っつーのは違うんじゃ。そのログ読んでないから何ともだけど、村の責任は村の参加者全員平等だし村の結果は村でとってきた行動の総決算だろー、と。
( +649 ) 2009/10/24(土) 23:13:59
苦学生 ノエルは、ブン屋 ロコロコ>>+641 すごい私情入ってる気が……
( a152 ) 2009/10/24(土) 23:14:35
( +650 ) 2009/10/24(土) 23:14:43
( +651 ) 2009/10/24(土) 23:14:59
( a153 ) 2009/10/24(土) 23:15:04
>>+649
ですよね。
ぶっちゃけ「自分が戦犯」ってどんだけ傲慢だよ☆って思っちゃうほうです。
( +652 ) 2009/10/24(土) 23:15:08
>>+639
僕吊り→黒出しでラインで真霊占が吊られたのは辛かった…
( +653 ) 2009/10/24(土) 23:15:20
そうだよね〜。
ほんとの戦犯って、なんていうか、そういうのと違うと思うんだよね〜。
( +654 ) 2009/10/24(土) 23:15:26
( +655 ) 2009/10/24(土) 23:15:33
>>+647 2白放置された羊飼いとフランスパンのせいにしておけばいいのよ!
( +656 ) 2009/10/24(土) 23:15:54
>>+639 ロコロコ
それがあの方纏めの村ですか?w
っつか初参加で真狩を全力で吊りに行くだけの発言力があるのが羨ましいw
それでこそロコロコ大先生!
( +657 ) 2009/10/24(土) 23:16:26
ルーウェンまで!!(涙)
>>+652 ロコロコが言うと説得力あるなー
( +658 ) 2009/10/24(土) 23:16:35
解除なしの村騙りとかそんなもんだと思いますよ、戦犯って。
( +659 ) 2009/10/24(土) 23:16:38
( +660 ) 2009/10/24(土) 23:16:39
アルさん、LWの探し方の一つに「最終日の動き方だけを見る」という考察法があります。>>65、エピのつもりで起きた=意外だったはず。そこからの再考感が少な過ぎます。貴方の>>55もスルーしています、考察が場当たりです。私はやっぱりカルメさんが怪しいと思う。
けど、票を割くのは愚かに等しい。今一度「今日のカルメさん」を抽出して見て欲しい。その時間を貴方にあげたい、だから先に喉を使う事を許して下さい。その上で。
【貴方の結論に合わせます】
( 74 ) 2009/10/24(土) 23:17:05
( +661 ) 2009/10/24(土) 23:17:15
( +662 ) 2009/10/24(土) 23:17:32
( 75 ) 2009/10/24(土) 23:17:33
たとえば、最後まで解除しない村騙りとか。
独断で潜伏したまま死ぬ占い師とか。
って書いててロコロコさんとかぶった〜
( +663 ) 2009/10/24(土) 23:17:33
みつを>俺をもっこもこにしやがった狼さんも言ってたんですけどねそれは…でも引きずっちゃう
ヨアヒム>ヨアは謝る必要ないよ…あれは白くなれなかった僕が悪いんだもん。黒い発言かなりしてたし、それを挽回できなかった。
( +664 ) 2009/10/24(土) 23:17:35
( +665 ) 2009/10/24(土) 23:17:50
あるふぉんそーにゃああああああああああああああああ!!!!!
( +666 ) 2009/10/24(土) 23:17:53
( +667 ) 2009/10/24(土) 23:18:27
( +668 ) 2009/10/24(土) 23:18:47
アーわーセールーなーーーーーーーーーーー!!!!!
( +669 ) 2009/10/24(土) 23:18:55
むくり。
>>74
【貴方の結論に合わせます】
【貴方の結論に合わせます】
【貴方の結論に合わせます】
( +670 ) 2009/10/24(土) 23:18:57
言いがかりでいいならあんじぇがまぐだれーねを確白にして昨日そーにゃを占ったのはかすかに黒要素にはなるかなと思うの。
確定白を作ったのは灰襲撃で情報を落としたくないから。
そーにゃを占ったのはあんじぇ視点でそーにゃへの言及せずにすむからだと思うの。
( 76 ) 2009/10/24(土) 23:19:07
( +671 ) 2009/10/24(土) 23:19:11
>戦犯
ん、自分の事に関して言えば、自分が吊られたことはではなく、「自分が村人だ!」って説得をあきらめちゃったことに罪の意識があるかなと。
あの時はさくっと吊られるのが村人の使命だと思ってたというか、いやそれ最終日に当てはまらないだろの知識不足もいい加減にしろよ的な・・・w
( +672 ) 2009/10/24(土) 23:19:15
( +673 ) 2009/10/24(土) 23:19:17
>>74
【貴方の結論に合わせます】
【貴方の結論に合わせます】
【貴方の結論に合わせます】
( +674 ) 2009/10/24(土) 23:19:34
自分にも責任ある、って考える思考は大事っつかいいと思うけど、責任が全部自分にあるーって言われたら「いやいや俺らにも責任わけてくれよん」って思うっす。
>ロコロコ
ねー。
( +675 ) 2009/10/24(土) 23:19:39
( +676 ) 2009/10/24(土) 23:20:03
( +677 ) 2009/10/24(土) 23:20:05
会場の皆さんは、酒場がこんな盛り上がり方をしているとは思わないでしょうね。
( +678 ) 2009/10/24(土) 23:20:18
( +679 ) 2009/10/24(土) 23:20:28
>>74 アルフォンソーニャアアアアアアアア!!?
桃陣営桃陣営桃陣営…そしてサイコロ振ったし!!
( +680 ) 2009/10/24(土) 23:20:46
( 77 ) 2009/10/24(土) 23:20:53
お め で と う
アルフォンソーニャ さま!
合同結婚式に飛び入りでついでに結婚してしまうことを認めます!
( +681 ) 2009/10/24(土) 23:21:00
( +682 ) 2009/10/24(土) 23:21:02
本屋 マグダレーネは、給仕 ソーニャに、芋ありがとう
( a154 ) 2009/10/24(土) 23:21:04
なので、地上組も気負わず思うまま投票してほしい。
よし、綺麗に地上への応援上履きへと繋がった!
( +683 ) 2009/10/24(土) 23:21:06
( +684 ) 2009/10/24(土) 23:21:19
>>+675
そうそう、その感じです。「責任わけてくれ」。
ついでに敵陣営だと、「それじゃあお前が弱かったから俺が勝てたみたいじゃねーかよ!」って思ってしまいますね。
( +685 ) 2009/10/24(土) 23:21:34
( +686 ) 2009/10/24(土) 23:21:42
( +687 ) 2009/10/24(土) 23:21:56
ギリギリまで待ったけど。
やっぱ俺の結論は【▼東雲】
主な理由は考察参照だが、対比のカルメ>>71。
カルメ黒なら俺が白決め打ちを明言しているソーニャを疑うよりも東雲に流れる方が安定だと思う。
俺自身、カルメか東雲で悩んでるのを明言してるしな。
ちなみに東雲の俺白視を白視しないのはソーニャもカルメも俺白視を明言してるから俺に疑われてても疑い返せる状況と思えなかった為。
>>73で東雲がソーニャ疑いに流れたのは少し不思議に思うがカルメが>>71だから、俺の結論を見越して、ソーニャがそれに合わせると考えたら納得の範囲かな…。
再三(本人にも自覚有り)思考を開示しろと促しているにも関わらず>>73で「えーもうぶっちゃけていい?」とある。
ここなんか今まで思ってたけど言ってませんでした感。
多分、纏まってない(あまり論理的でない)ものを出したら怪しまれると思ってたのかもしれないけど、友人ならそこを強く気にするかなと。ここ犯人要素。
俺が見極めてやるって言ってるにも関わらずなんかそれ信用してなかったのかね?
( 78 ) 2009/10/24(土) 23:21:57
( +688 ) 2009/10/24(土) 23:22:04
結局、最後までアルフォンソーニャでしたね。
まったく見事な桃陣営勝利です。
( +689 ) 2009/10/24(土) 23:22:23
( +690 ) 2009/10/24(土) 23:23:01
この段階なのでじゃなくてなのにだ。時間なので言うと混ざってる…
まとまれへんー…まにあいませんー…(えぐえぐ)
・うちは貨田ライン偽の場合はある程度ラインする予定やった思った。初回パンダあったし…ヴィヴィとノエルのことがなくても、みつをが騙ってラインやるんちゃうんかなあと(何度か述べたみつを超能力者視点云々)
・ミゼクトしょっぱからパンダにせんと、カルメ黒ならペギ、カルメ共に2dで退去の可能性はあった思う。そこはどうかな思ったけど、それなら尚更パンダ作らずにライン戦考えんとみつを潜れ(みつを手下の場合)
何もかもが中途半端でみつを裏切りの場合まで手が回ってませんね!(とりあえず投げ)
( 79 ) 2009/10/24(土) 23:23:01
( +691 ) 2009/10/24(土) 23:23:06
( +692 ) 2009/10/24(土) 23:23:07
ソーニャごめん!!
カルメ犯人ならそれこそライン戦で来ると思った。
だからやっぱり俺は東雲に投票する。
白決め打ち考察出してるのを曲げさせて悪い!
ぶっちゃける人の考察曲げてまで自分貫くの怖い。
でも俺は最後は自分を信じたいと思う。
( 80 ) 2009/10/24(土) 23:23:13
灰襲撃に関して補足。
あるあるとかでいいじゃん、という話もあると思うけど灰は広く取りたいだろうと思うの。
なおかつ、さいふぇす真で見られてる限り、まぐだれーなは吊り手消費にはなれないの。
だから、襲撃に困る前にまぐだれーなを確白にして襲撃先を作って、その上でそーにゃを囲ったんじゃないかと思うの。
( 81 ) 2009/10/24(土) 23:23:14
ロコロコに言われると複雑な気分ですね。
母>パンに責任転嫁していいんだろうか。
( +693 ) 2009/10/24(土) 23:23:17
( +694 ) 2009/10/24(土) 23:23:26
これは東雲カルメが票を揃えないと…揃えてもランダムだが
( +695 ) 2009/10/24(土) 23:23:58
( +696 ) 2009/10/24(土) 23:24:02
>>78
ぶっちゃけていい?っていうのは言いたい事言わんとって事おもとったけど、「黒要素もなく吊り言うのが失礼やと思ってのこと!」
( 82 ) 2009/10/24(土) 23:24:33
給仕係 ヴァンシィは、ピンク勝利だけ把握!
( a155 ) 2009/10/24(土) 23:24:34
>>+693 最終日はパン大活躍だったし、いんでない?てか、本当にこっちだって怖かったんだよ?娘、素白いしさ。
( +697 ) 2009/10/24(土) 23:24:36
でも、東雲さんとカルメさんは多分ソーニャさんへ投票ですわよね。判らなくなって参りました。
( +698 ) 2009/10/24(土) 23:24:42
>>+696 そういうとこだけ隙を見せないのがにくいですよね。
( +699 ) 2009/10/24(土) 23:24:59
んー、ロコさんが言ってたとおりの流れになりそうかあ……
で、アルフォンソーニャ陣営勝利でエピ、と。
( +700 ) 2009/10/24(土) 23:25:29
母>どう見ても狼フィルターです。本当にありがとうございました。
( +701 ) 2009/10/24(土) 23:25:33
まあ、アルフォンソ狼でもソーニャにはつれん感じはしてた。
アルフォンソ狼なら襲撃先確保もおっけー状態。
どうなるんかな…せめてカルメつりはやめて欲しいけど。
( +702 ) 2009/10/24(土) 23:25:39
( +703 ) 2009/10/24(土) 23:25:48
( +704 ) 2009/10/24(土) 23:25:50
あるある>>80
あるあるはさいふぇす真で見てると思ったの。
あんじぇとしののんが繋がってるなら、わざわざ昨日「あんじぇがしののんについて言及する」機会を作らなくて良いと思うの。
一応偽とみられてても発言があれば見ちゃうものなの。
それで読み返されてあれ?と思われるかもしれないきっかけをわざわざ作る事はないの。
( 83 ) 2009/10/24(土) 23:26:16
( +705 ) 2009/10/24(土) 23:26:28
( +706 ) 2009/10/24(土) 23:26:38
( +707 ) 2009/10/24(土) 23:26:43
( +708 ) 2009/10/24(土) 23:26:48
( +709 ) 2009/10/24(土) 23:26:59
ミゼクト>
殴り愛の結果、自分が原因で村滅びたなら仕方ないさね。狼だって自分たちが生き残るのに必死なんだもん。だからそういう場合には戦犯とはいわないし、そーいうの好きじゃないよー。
気にするのは解るけど、狼側も相手の性格読んで選んで襲撃しにきてるんだから、気にしたらあかん。いっそ次はこの狼倒す!って思わないと。
( +710 ) 2009/10/24(土) 23:27:13
( 84 ) 2009/10/24(土) 23:27:13
マスコットぬこ ペルルは、肉球を押し付けた ( b156 )
( +711 ) 2009/10/24(土) 23:27:36
マスコットぬこ ペルルは、最後にwktk ( b157 )
( +712 ) 2009/10/24(土) 23:27:44
ソーニャも駄目ええええええええええええええええええええ
( +713 ) 2009/10/24(土) 23:27:55
( +714 ) 2009/10/24(土) 23:28:00
( +715 ) 2009/10/24(土) 23:28:10
( +716 ) 2009/10/24(土) 23:28:26
( +717 ) 2009/10/24(土) 23:28:27
酒場の女主人 メリンダは、わくわく
( a158 ) 2009/10/24(土) 23:28:27
( +718 ) 2009/10/24(土) 23:28:31
マスコットぬこ ペルルは、これが最後だ…!! ( b159 )
しまった。ランダムでソーニャ吊られるかもしらん…。
( +719 ) 2009/10/24(土) 23:28:38
( +720 ) 2009/10/24(土) 23:28:45
( +721 ) 2009/10/24(土) 23:28:47
( +722 ) 2009/10/24(土) 23:28:48
マスコットぬこ ペルルは、笑っても泣いてもな… ( b160 )
どうなってもうち吊りやったら負けてまうの!白主張できんで情けないけど!そして説得するだけの時間もなんもなくて申し訳ないんやけど!
【うちはソーニャにいれます!】ごめんやけどカルメ、うち吊りやったら絶対負けてまうの、【うち白みてくれんやったらソーニャいれて】!
( 85 ) 2009/10/24(土) 23:28:59
苦学生 ノエルは、魔女らしかった ペギータにむぎゅうした。
( a161 ) 2009/10/24(土) 23:29:00
( +723 ) 2009/10/24(土) 23:29:07
( +724 ) 2009/10/24(土) 23:29:09
マスコットぬこ ペルルは、最後に誰が笑うのか…! ( b162 )
( +725 ) 2009/10/24(土) 23:29:24
殴り合いじゃなくてほぼ一方的とか(殴
うん、そう思ったんだけどね。
再戦した時も負けましたwww
( +726 ) 2009/10/24(土) 23:29:30
後悔はしません。
私は委任はしない、自分の手で曲げます。
だから、怖がらなくて良い。
( 86 ) 2009/10/24(土) 23:29:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る