385 【筋肉劇場】F2045再戦村〜芋ありがとう〜【再来】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
給仕 ソーニャ は ブン屋 ロコロコ に投票してみた。
聖職者 アルフォンソ は ブン屋 ロコロコ に投票してみた。
売れない ナタリア は 木目田 みつを に投票してみた。
木目田 みつを は ブン屋 ロコロコ に投票してみた。
本屋 マグダレーネ は ブン屋 ロコロコ に投票してみた。
ブン屋 ロコロコ は 木目田 みつを に投票してみた。
雑貨屋 アンジェリーナ は ブン屋 ロコロコ に投票してみた。
負傷兵 ルーウェン は ブン屋 ロコロコ に投票してみた。
浪人 東雲 は ブン屋 ロコロコ に投票してみた。
純真 カルメ は 木目田 みつを に投票してみた。
陽気な墓守 サイフェス は 木目田 みつを に投票してみた。
ブン屋 ロコロコ は村人達によってたかってぶち殺された。
誰かが寝たまま起きなかったみたい。
しぶとい奴は給仕 ソーニャ、聖職者 アルフォンソ、売れない ナタリア、木目田 みつを、本屋 マグダレーネ、雑貨屋 アンジェリーナ、負傷兵 ルーウェン、浪人 東雲、純真 カルメ の 9 人だと思っておこう。
( +0 ) 2009/10/20(火) 23:30:21
( +1 ) 2009/10/20(火) 23:30:31
( +2 ) 2009/10/20(火) 23:30:36
ようこそ 「シュウゾウさま電鉄・日本一の社長は君だ!」決定戦会場へ!
( +3 ) 2009/10/20(火) 23:30:49
( +4 ) 2009/10/20(火) 23:30:52
( +5 ) 2009/10/20(火) 23:31:06
ロコロコ、サイフェスおつ。
COなしブラフは大歓迎だ。
( +6 ) 2009/10/20(火) 23:31:10
( +7 ) 2009/10/20(火) 23:31:12
( +8 ) 2009/10/20(火) 23:31:14
ルーウェン、来なかった…
*****************
おいでませ酒場!
*****************
( +9 ) 2009/10/20(火) 23:31:24
( +10 ) 2009/10/20(火) 23:31:30
( +11 ) 2009/10/20(火) 23:31:53
遅れたけど【墓下決定了解】だよ。
みつを裏切りアンジェ犯人かね、こりゃ
( +12 ) 2009/10/20(火) 23:31:56
( +13 ) 2009/10/20(火) 23:32:01
>>4:180とか真ぽい、と思ってたらサイフェスさん誘拐?
ひとまず、判定待ちます。
サイフェスさん、ロコロコさん、お疲れ様です。
( 0 ) 2009/10/20(火) 23:32:01
ロコロコとサイは、おつかれさまー。
◆いちおう今の時点では墓下COしてる人いませーん◆
( +14 ) 2009/10/20(火) 23:32:01
【ナタリアさんは人間(白)です。】
ミ○、ファ○、レッ○ー、ソラ○ー
( 1 ) 2009/10/20(火) 23:32:05
殺伐とした結婚式場にヘーベルハウスが!!
/|
|/__
ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷
_, ,_ パーン
( ゜д゜)
⊂彡☆====== /|
__ |/
ヽ| l l│
┷┷┷
ヘーベルになんて事を。【ロコロコは手下だった(ロコロコ黒)】
( 2 ) 2009/10/20(火) 23:32:23
死んだ。
ロコロコさんもお疲れ様でした。頼りない探偵でごめんなさい;;
( +15 ) 2009/10/20(火) 23:32:28
( A0 ) 2009/10/20(火) 23:32:31
( +16 ) 2009/10/20(火) 23:32:50
ロコさん、サイフェスさん、お疲れ様ー。
すっごく予想外の襲撃……
( +17 ) 2009/10/20(火) 23:32:53
>>+12っていう反応を期待しての襲撃だなこれは。あとは確白を減らすため?
( +18 ) 2009/10/20(火) 23:32:56
えー!意外!意外!
たのし…www
[墓下本決定の即時履行を提案します!]
( +19 ) 2009/10/20(火) 23:33:42
( +20 ) 2009/10/20(火) 23:34:27
( +21 ) 2009/10/20(火) 23:34:46
給仕係 ヴァンシィは、陽気な墓守 サイフェスにシュウゾウのふんどしを押し付けて逃げた
( a0 ) 2009/10/20(火) 23:35:04
今日の判定は健全だったんですけどねえ。
お見せできなくて残念です。
( +22 ) 2009/10/20(火) 23:35:33
サイフェスさん>シュウゾウ様に向かって 「さん付け」とは…さすがでしゅ。あなどれぬ。
さあ、その胸に思いっきり飛び込むといいっしゅ!
( +23 ) 2009/10/20(火) 23:36:00
>>+19あか
あんまりノエルで遊んでやるな(苦笑)そのままのノエルだって十分だろう?(にっこり
それにサイフェスロコロコがきたしな。ネタには困らん。
( +24 ) 2009/10/20(火) 23:36:01
>>+21
たぶんエピになったら解説してくれる方がいらっしゃいますよ☆
( +25 ) 2009/10/20(火) 23:36:12
( +26 ) 2009/10/20(火) 23:36:16
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あかをオリハルコンハリセンで殴った。
( a1 ) 2009/10/20(火) 23:36:17
ナタリア白、かつサイフェス誘拐…サイフェス裏切り者だったのか。
灰に手下1は確定、カルメは友人側で良かったんだな。頼むから、一点だけに拘るのはやめてくれ。
裏切り者襲撃の意図は…灰を狭めたくなかったとか、決め打ちはさせたくなかったって辺りかな。
後何か思いついたら言う。
( 3 ) 2009/10/20(火) 23:36:36
世論的に、ロコロコ吊は目に見えていたでしょ。
仮にサイ-ロコロコラインが偽で、サイを狂襲撃したのなら、自分達の手で勝ち筋削ってるのと同じー。
3/4墓下って、LW…マゾすぎるー。
即、サイ-ロコロコラインを真決めうちは出来ないけど、これはけっこーサイ真の目あがったと思うのー。
( +27 ) 2009/10/20(火) 23:36:36
陽気な墓守 サイフェスは、給仕係 ヴァンシィそれはいらん!本人くれ!
( a2 ) 2009/10/20(火) 23:36:43
【退去:記者姉/誘拐:墓守確認】
【判定確認】
ぐ、みつを退去やったら両陣営位置判別なったのにいうんが真っ先におもたわ…うう。
( 4 ) 2009/10/20(火) 23:37:08
【判定確認しました】
サイフェスさん ロコロコさん お疲れ様でした otz
( 5 ) 2009/10/20(火) 23:37:14
キャロットミルクの借りを返さねばと思ってるがどう返せば良いか分からない俺。
( +28 ) 2009/10/20(火) 23:37:17
木目田 みつをは、給仕 ソーニャに猫じゃらしをふった。
( A1 ) 2009/10/20(火) 23:37:35
( +29 ) 2009/10/20(火) 23:37:35
>>+25 そ、そっか……
……解説されないほうがいい内容な気がしてならないんだけど……
( +30 ) 2009/10/20(火) 23:37:59
みつをとアンジェ吊っても灰に手数を割けるようになったっしゅね。
かわりに、片調査がいっぱいになっちゃったっしゅ。
( +31 ) 2009/10/20(火) 23:38:48
魔女らしかった ペギータは、苦学生 ノエルの頭を撫でた。
( a3 ) 2009/10/20(火) 23:38:50
それにしても▼みつをすくなー;
うーん、こうまで差が出ると悩むですねー;
( +32 ) 2009/10/20(火) 23:39:09
【判定確認したわ】なんという展開…
ロコロコにサイフェスはお疲れ様…。【レアチーズケーキ】お供え。
( 6 ) 2009/10/20(火) 23:39:33
風邪ひいたので今日はもう寝ます。
明日いっぱい構ってくださいー!
というか、参加時間少なくて心底申し訳ないです。
棺桶にイン!おやすみなさい。
( +33 ) 2009/10/20(火) 23:39:37
ノエル>ダイスを振ったからといってまたぬこ語を引くとはかぎらないっしゅよ?(首傾げ
なにを恐れることがあろうか。
( +34 ) 2009/10/20(火) 23:39:59
おお、サイフェスお大事にな;;無理はいかん。
また明日。お疲れー。
( +35 ) 2009/10/20(火) 23:40:19
給仕係 ヴァンシィは、陽気な墓守 サイフェス大丈夫? 気をつけてね〜
( a4 ) 2009/10/20(火) 23:40:27
てっか、サイフェスさん誘拐なんだから待たずとも
ロコロコさん黒になりますか。
何か色々意外――。
うーん、ここで誘拐来るんですねぇ。
ナタリアさんは黒出るならアンジェさんからと思いましたが。
それだけに、このタイミングでのサイフェスさん誘拐がいまいち――???
この誘拐はこのタイミングである事に意味があるのでしょうか。
うーん。
というか、サイフェスさん偽ならば警備もいないのにわざわざ
裏切りを誘拐する理由は何だというと、解せないですね。
どうあれ、あまり余裕そうではない印象を漠然と受けました。
( 7 ) 2009/10/20(火) 23:40:35
【超判定確認】
これで残り手下は、1ね。私から見た灰は(聖給浪本)。今日は裏切り者が誘拐されたわけだし、かなり有利ね。芋ありがとう。
ナタリアさん疑ってごめんなさいね。
( 8 ) 2009/10/20(火) 23:40:38
給仕 ソーニャは、もうねこじゃらしにはつられませんから!
( A2 ) 2009/10/20(火) 23:41:03
( +36 ) 2009/10/20(火) 23:41:13
( 9 ) 2009/10/20(火) 23:41:14
>>+33 サイ
おつかれさま。お大事に!
きっとシュウさんが暖めてくれるの…w
( +37 ) 2009/10/20(火) 23:41:23
サイフェス>俺のが少ないから大丈夫。
…俺も寝ようかな。
( +38 ) 2009/10/20(火) 23:41:39
苦学生 ノエルは、陽気な墓守 サイフェスお疲れ様、お大事にだよー!
( a5 ) 2009/10/20(火) 23:41:53
( 10 ) 2009/10/20(火) 23:41:59
>>+18
警護いないのに回りくどいねぇ。警護生存でならやるけど>意図的偽襲撃
ついでに片探偵抜いた時点で「偽探から犯人に黒出すのもあり」な状況、アンジェ偽視させるためだけに…ってのは労力に見合わないさね
( +39 ) 2009/10/20(火) 23:42:26
魔女らしかった ペギータは、ミゼクトもお疲れ。鳩は大変だから無理はするなよ。
( a6 ) 2009/10/20(火) 23:42:39
【もろもろ確認】俺いるし。
【仮決定22:00】【本決定22:45】前後。
議題…出しなおそう。
アンジェ・みつをは灰考察みっちり頼む。二人視点、ロコロコ犯人、サイフェス裏だったことも含めての考察ヨロ。
灰組
■1.襲撃考察
■2.能力者について
■3.灰考察
■4.ローラーに関して。ロラかけるか、決め打つか。
■5.●▼先。できれば21:30までに出てると喜びます。
( 11 ) 2009/10/20(火) 23:43:03
>>+34 や、ぬこ語以外も酷いのばっかりだし!!!
……ぬこ語は心底疲れました。
( +40 ) 2009/10/20(火) 23:43:34
取り敢えず、ようやく情報的誘拐局面になったようなので
そこからも色々考える必要はありそうですね。
>>5 ナタリアさん
その「otz」はどういう心境か聞いても良いですか?
( 12 ) 2009/10/20(火) 23:44:35
負傷兵 ルーウェンは、ちと退席。風呂いってねぇ…。ついでに思考リセットしてくる**
( A3 ) 2009/10/20(火) 23:44:38
【判定諸々確認】
ここでサイフェス誘拐か。みつをライン偽だと少し面倒だがまずそこを1から考えるか。サイフェス裏切りだと考えれば取りあえず最終日まで保証されてるのは大きいな。とは。
>>3 みつを
一瞬、はい?って思ったんだけどもカルメ潜伏裏切り考えてたのか。正直、それだけは無いだろうと思ってたんだが昨日時点でどれぐらい考えてたのよ。
( 13 ) 2009/10/20(火) 23:45:45
ほろ酔いの精 あかは、苦学生 ノエルの頭を撫でた。
( a7 ) 2009/10/20(火) 23:46:00
>>10 ナタリアさん
あ、その「まずい状況」という部分も含めてお願いしますです。
サイフェスさん誘拐についての見解が聞きたいなぁと。
それ以外にも「まずい」の要素があったら併せて。
( 14 ) 2009/10/20(火) 23:46:31
う…ん?
マゾくても裏切り誘拐はないだろって考えさせて裏切り誘拐かもしれないし…
( +41 ) 2009/10/20(火) 23:46:38
( +42 ) 2009/10/20(火) 23:47:29
ソーニャは理論派に見えて、案外リアクションに注目するのか。白でも、演技に騙されやすい気がするし、逆に黒でも簡単に印象操作ができるな。なんとなくひっかかる。
( +43 ) 2009/10/20(火) 23:47:29
本屋 マグダレーネは、ごめん、明日も朝早いので寝るわね。おやすみ。**
( A4 ) 2009/10/20(火) 23:47:51
9>7>5>3>1。残り4手。
今日俺が退去させられたとしても、アンジェが明日黒引ければそこ退去で終われるか。
マグダは昨日白決め打った。候補は東雲・アルフォンソ・ソーニャの三人。
>>11 ルーウェン
了解。
つか、昨日ナタリア占いそのまま反対しとけばよかった…勿体無い…。
( 15 ) 2009/10/20(火) 23:48:08
( +44 ) 2009/10/20(火) 23:48:25
( +45 ) 2009/10/20(火) 23:48:38
>>12 ソーニャさん
私、墓新真寄りに見ていましたので、状況的に真探が誘拐されたと思っています。また、ロコロコさんにこんなに票が集まって退場させられた上、聖給浪3人(このうち一人尾手下側と思ってます)ともロコロコさん投票なのが、ショックです。これをどう見れば良いのかと考えてます。
( 16 ) 2009/10/20(火) 23:49:40
>>11決定時間など了解です。
そうですね、今日は灰の見極めに力を入れます。お休みなさい。
( 17 ) 2009/10/20(火) 23:50:01
んー
9>7>5>3>で4手。うーん…
>>8
うん、そこ聞きたい。
昨日の様子やと割と記者姉自身退去あるおもっとった思うねん。そこでわざわざ裏切り襲撃やと灰3(給聖うち)に残り犯人一人だけで、なんか向こうの勝ち筋わからんのやけど。と墓守ラインがおらんので聞いてみる
( 18 ) 2009/10/20(火) 23:50:31
ロコロコ>ネタ以外にすることあるの?
人参は今のうちにボリボリボリボリボリボリボリボリ
( +46 ) 2009/10/20(火) 23:54:07
給仕係 ヴァンシィは、みんなにおやすみをした
( a8 ) 2009/10/20(火) 23:54:23
ふわふわ ファズボールは、給仕係 ヴァンシィに手を振った。
( a9 ) 2009/10/20(火) 23:55:01
>>13 アルフォンソ
「絶対に無い事は無い」レベル。犯人側の思考が俺らにはわからんとこいってるとか、なにかしらミスった(投票設定とか、実は確定させるつもりだったのにCOしちゃった、とか)。
カルメが白なのに黒かったってので反射的に思ってしまったのが大きい。灰白かったし。
( 19 ) 2009/10/20(火) 23:55:07
あ、>>18激しく訂正
本屋の姉さんを忘れてt(ry
( 20 ) 2009/10/20(火) 23:55:09
( +47 ) 2009/10/20(火) 23:55:12
マスコットぬこ ペルルは、あえて、寝る!
( a10 ) 2009/10/20(火) 23:55:24
マスコットぬこ ペルルは、ここまでの記録をレポートに書き込んだ ( b11 )
■4.ローラーに賛成致しますわ。アンジェリーナさんは昨日の時点で既に怪しいと思ってはおりましたけれど、この状況ではさらに信用するのが難しくなって参りましたわ。ここでわざわざ裏切り者を誘拐する意義は小さいと思いますもの。ですけれど、退去順はみつをさんが先ですわね。
( +48 ) 2009/10/20(火) 23:56:13
魔女らしかった ペギータは、ぺルル、ヴァンシイおやすみー
( a12 ) 2009/10/20(火) 23:57:02
そんなロコロコさんに三行。
を誰かお願い…したいけどヴァンシィおやすみっしゅー!
( +49 ) 2009/10/20(火) 23:57:26
残り4手。
正直、この誘拐筋的には超決め打ちは難しいです。
というよりも、サイフェスさん誘拐で1手ローラー手が減った。
イコール、ローラー後灰追放2手できる事になった。
>>16 ナタリアさん
「聖給浪3人とも」というのはどういう意味ですか?
片白は入っていないみたいですが。
ショック、と片白省きがどう繋がるのか教えて下さいです。
( 21 ) 2009/10/20(火) 23:57:39
ほろ酔いの精 あかは、マスコットぬこ ペルルおやすみ〜
( a13 ) 2009/10/20(火) 23:57:46
>>+48まぁ、会場としては妥当な判断だな、ロラ。
んが!あたいは断固反対!灰ロラのほうがマシだ!あたい視点なんだから当たり前だけどな!
( +50 ) 2009/10/20(火) 23:58:08
( A5 ) 2009/10/20(火) 23:58:39
熱血 シュウゾウは、陽気な墓守 サイフェスの棺桶にシュウゾウ汁を流し込んだ!
( a14 ) 2009/10/21(水) 00:01:03
みつを狂っぽいから、勿体無いけど、これは霊ロラ完遂がいいかな。
この襲撃筋+ライン決めうち不可って所から、バランス取る意味でもー。
( +51 ) 2009/10/21(水) 00:02:30
・・・にしてもロコロコにサイフェス!ラインらしいラインを作ってくれないから困ったぞ!この策士ー!
( +52 ) 2009/10/21(水) 00:02:36
>>11襲撃考察じゃなくて誘拐考察だな、うん。言い換え気をつけてたんだけどな…。
この面々ならフリートークでもいいような気がするけど。
灰組は議題はあくまで目安にしてください。
( 22 ) 2009/10/21(水) 00:03:01
ほろ酔いの精 あかは、シュウゾウ汁で満たされた棺おけの中から、なんかブクブクいっているのを見物している。
( a15 ) 2009/10/21(水) 00:05:18
>>+3:128
あれあれ。私、あれもアルフォンソさんなりの素敵な喩えだと思ってたんですけどね。
( +53 ) 2009/10/21(水) 00:06:10
( +54 ) 2009/10/21(水) 00:06:49
アンジェの質問に答える。
>>4:163
1. 全体的なスキルから。俺がソーニャに対して俺と同等か若干それ以上の力量があると判断しているので仮に犯人でも考え無しに発言するタイプでは無いと判断。
強い人物が持つ特有の匂いみたいなのもある。これは感覚的で説明するのは難しいけどな。
2. 勿論、最終的な目的はそう。だが、その過程のチェックポイントとしてライン勝負があると思っていた。
そして指摘しているポイントに理はあると思うし、俺自身はそういう可能性も捨ててはいない。ただ、俺が主な行動筋を考えた上で照らし合わせれば白かったという結論だ。
今日の襲撃で考察が崩れる部分があるので今日も他の手法を出来れば絡めて再考察する予定だけどな。
>>4:176
詳しく説明するとヴィヴィ親戚・ノエル警護。
ライン戦ということは上記のどちらかが犯人陣営でなければならないので裏切り者誘拐でもノエルが仲間でもないと知る犯人陣営からライン戦っていう発想はまず出ない。
だから東雲の発言が計算でなくて素で出たものならば白決打出来るレベルの発言ではあると俺も思ってる。
これが素だと見切れれば東雲は白決打出来る。だからとても重要なファクターなんだ。
( 23 ) 2009/10/21(水) 00:10:12
うーんしかしここまで偽視される襲撃をわざわざ行うか?アンジェにみつを。
だって偽決め打ちされたら、何発言してもライン扱いで信じてもらえなくなるし、LHあぶられやすくなるだろう。
( +55 ) 2009/10/21(水) 00:10:18
ちょ!寝る準備してる間にこれ酷い!死ぬもgいはlks
今度こそ寝ます。
心配してくれた方たちありがとうございます。
( +56 ) 2009/10/21(水) 00:10:41
( +57 ) 2009/10/21(水) 00:11:37
>ロコロコさん >>+53
何とかな〜炒飯と形容詞が付いていましたら、素敵なのですけれど……。
( +58 ) 2009/10/21(水) 00:12:20
サイフェスおやすみ。
>ヴィヴィアン
>>+58あたいだって遠足だったぞ。
( +59 ) 2009/10/21(水) 00:13:44
>>+18 ペギ「確白を減らすため」
これちょっと意味わかんないんだけど、教えて欲しいのー。
サイラインの仲間が確定白削りたいなら、ライン戦中だし、真贋差すっごいあったわけじゃないし、霊でロコロコ吊られそうだったし、少しでも仲間残す的な意味でも、ルー襲撃じゃない?
そこだったら襲撃筋も見えないし、けっこー楽だったと思うんだよねー。
( +60 ) 2009/10/21(水) 00:13:48
>サイフェスさん
騙してしまって、ごめんなさい。私が真警護でしたらあなたを護っていた所ですわ。
( +61 ) 2009/10/21(水) 00:16:11
んー……高くあおり過ぎて鍋に着地する頃には冷めている炒飯?とか?
( +62 ) 2009/10/21(水) 00:16:51
>>+60 ファズ
だってこのままだと結局片占いだろ?で、サイフェスを残した場合ずーっと黒だし続けるわけにはいかないから、アンジェが黒を引かない限り確白を作らざるをえなくて灰が狭まる。まぁ昨日でも明日でもルーウェン誘拐は変わらんから、印象操作するには十分だな、サイフェス襲撃。
( +63 ) 2009/10/21(水) 00:17:54
アンカーも違えば発言もミス。
昨日でも今日でも。
>>+60
( +64 ) 2009/10/21(水) 00:19:26
( +65 ) 2009/10/21(水) 00:19:32
>ペギータさん >>+59
あれはあれで趣がありますわ。
( +66 ) 2009/10/21(水) 00:20:14
ただいまなの。
さいふぇすの誘拐の、ろころこの退去確認したの。
ここで裏切り襲撃したんだよー、なんて寝言は切って捨てて良いの。
1人のサイキックが吊られる可能性を単純に1/2として考えるの。
ここで真探を誘拐すれば1/4の確率で真ラインを完全に潰せるの。
逆に裏切りを誘拐すると1/4の確率で偽ラインが消えるの。
あとは真探誘拐で偽サイキックが残る、偽探誘拐で真サイキックが残る組み合わせなの。
偽ラインからすれば最悪は言うまでもなく「裏切りを誘拐して1/4の確率で偽ラインが消滅」なの。
わざわざ最悪の可能性がありうる選択肢を選ぶとか何考えてるのなの。
( 24 ) 2009/10/21(水) 00:20:24
>>4:146 みつを
☆●希望関連については、本心から疑うならば疑えば良いのですよ?だって、その意識はみつをさんが3dでソーニャ外した時点で拍子抜けという形で終わっているので。疑い方を、ソーニャは見ます。
☆反応周りで白見てる部分はぽちぽち落としてるとこがあるはずですね。後は、他に割きたい喉が多過ぎて「ああ、いいや」と後回しにしてばかりだったので、そう思われるのが多分普通です。あ、ちなみに、全くソーニャについて言及がなかったら今日辺りこちらから水を向けるつもりではいました。確か、初日以降触れられてなかった記憶だったので。
今後必ず灰誘拐があるはず。最終日までいくならば、2回。(サイフェスさんが裏切り誘拐だとしても、続けてアンジェさん誘拐は薄いと思ってます)アルさんに関してはその誘拐筋からの情報を拾いたい部分は大きい。必ず、灰誘拐からは情報が落ちるはずだから。
( 25 ) 2009/10/21(水) 00:20:47
>>+66 ヴィヴィアン
当たってるだけにあれには吹いた。
( +67 ) 2009/10/21(水) 00:20:55
☆その日の夜明けとかはリアルタイム時間とれるんですが、後半になると在籍状況的にあまりリアルタイム見れないのですよ。そこはリアル事情なのでどう取るかはみつをさんに任せますです。3dは宣言したけど、灰見る方に力入れてたから特に能力者真贋についての把握は3d後半に出た新規情報に関しては「漠然」ですね。
>>4:149については、ソーニャは多かれ少なかれ文字にする事で自分の思考を明確に把握する傾向があります。で、>>3:238の何が良かったかを紐解こうと遡って>>4:80に辿り着いたわけです。tipsは目にしていたけど、それを繋ぐ作業をしていなかったという感じですね。
人参とじゃが芋が転がっているだけか、肉じゃがになっているかの違いとも言えます。
そして、言っておきましょう。みっちゃんさん、自意識過剰ー。
( 26 ) 2009/10/21(水) 00:22:12
>>+63 ペギ
でも結局昨日は、片占いじゃなくって、ナタリア統一占だったよ。
確白が出来るのが怖いなら、それこそ灰襲撃って選択肢(このままだと灰襲撃は挟まざるを得ない)もあったと思うんだー。
ずっと黒出しってのは、ずっと白出しのミスでいいのかな?
ぶっちゃけ、偽占が最終日まで白出し続けるのは戦略として全然アリの範囲だと思うんだよねー。
それに、サイ偽ラインだと残りはLW1でしょ。
自分が逃げ切らなきゃいけない吊手の数を増やしてどうするのかなぁ…。
そこはどう思う?
( +68 ) 2009/10/21(水) 00:23:24
ペギータさんの>>+18はナタリアさん白の視点漏れでしょうね。
( +69 ) 2009/10/21(水) 00:24:28
と、墓下でもガチ論戦モードが抜けない私です。
改めましてこんばんは☆
( +70 ) 2009/10/21(水) 00:24:48
>カルメ
俺らの言う事が寝言だなんてのは、ラインも含めて全体見てから言ってくれ。
( 27 ) 2009/10/21(水) 00:26:48
だから、結論はさいふぇす、ろころこ真なの。
おおう、しののんが>>18で似たようなこといってたの。
( 28 ) 2009/10/21(水) 00:26:51
そういえば俺、アルさんに何かに例えてもらえなかった……なんか寂しい。
>>+61 俺もサイフェスさん護衛してた。
もともと黒引いてなかったのに加えて、ヴィヴィさんの警護COでミゼクトさんが白に見えたから……w
( +71 ) 2009/10/21(水) 00:26:52
ごめーん!
>>+68
×「灰襲撃」
○「共襲撃」
よーするに、印象操作にしても一手早いんじゃない?って言いたいのだけどw
( +72 ) 2009/10/21(水) 00:27:18
ふむふむ。
>>25は、なーんか怪しいですね。「誘拐筋から情報を拾いたい」って、わざわざ今言うことでしょうか。
誘拐筋でアルフォンソさんをSGにしようとしているっぽく見えます。
( +73 ) 2009/10/21(水) 00:27:36
>>+69んあ、視点漏れだね。だってアンジェが白出してたから、あたい視点ナタリアの白は確定だ。
>>+68逃げ切れる位置にいるんだろう。どっちにしろ、ルーウェンを誘拐した後は誘拐先に困る状況だからな。灰誘拐したり白確を作って情報を残すより、サイフェスが発言しないまま酒場に行ったほうがよけいな情報が落ちないと思わないか?
( +74 ) 2009/10/21(水) 00:28:25
誘拐筋から決め打ちができない事は述べました。
単体では真っぽいのですが、今日は▼みっちゃんさん希望です。
対抗が誘拐されているとはいえ、アンジェさんを先に
追放するのは正着ではありませんし。
灰に手を付けるならばより煮詰める方が正しい。
アンジェさん視点の黒も見つかっていませんしね。
ロスの可能性は最大限減らす方向で。
というわけで、今日は片白含めた灰との質疑に力を入れます。
( 29 ) 2009/10/21(水) 00:29:07
お、ペギータさんが乗ってきてくれます。
こりゃあ私もやり甲斐がありますね。
ネタだらけの墓下ログをガチで埋め尽くしてやりますよ。ふふふ。
( +75 ) 2009/10/21(水) 00:29:48
ちょwあたいのスキルの低さを知ってるだろうwwww
お手柔らかに頼むぞwまぁ修行にはなるがw
( +76 ) 2009/10/21(水) 00:31:02
>ロコロコさん >>+69
もしナタリアさんが黒でしたら、黒判定を出します真探偵は他の灰全員に白を出した事になります。その場合はマグダレーネさんかカルメさんが確定白ですわ。昨夜は両探偵が健在でしたら確定白が1人はできる状況だったのです。
( +77 ) 2009/10/21(水) 00:31:39
ペギータさんがそんなにスキル低いとは思わないのですけどねえ。
体調の問題がなければもっとやれていたのでは?
( +78 ) 2009/10/21(水) 00:32:30
>>+77
あ、なるほどなるほど。解説ありがとうございます。
正直、対抗に信用負けしないことばっかり考えて手筋とか全部放棄してました。
( +79 ) 2009/10/21(水) 00:33:31
>>+74 ペギータ
だって2-2のライン戦でしょ?
ぶっちゃけLW逃したいのなら、白出して囲うとか、偽黒出して斑作成して、そっちに吊手回す方が勝率高いと思うのだよねー。
偽黒は、出しにくいけど、出せない訳じゃないんだしね。
「サイフェスが発言しないまま酒場に行ったほうがよけいな情報」
ファズからすれば、今夜サイ襲撃するのと、ルー襲撃だったら、ルー襲撃の方が情報量は少ないと思うんだよねー。
むむむー。もーちょい考えるの、ありがとうなのー。
( +80 ) 2009/10/21(水) 00:35:00
みつを>>27
じゃあなんで最悪の可能性がありうる手をとってきたの?
さいふぇすが裏切りだとするの。
るーうぇん、あんじぇら、さいふぇすっていう襲撃先の中で最悪の手なの。
能力者として場に対する影響力を0にしちゃう唯一の襲撃先なの、さいふぇすは。
(一応片白含む灰襲撃もあるけどこれもこれでうまみがないので割愛なの)
みつをが手ごわいって言ってた対抗はそんな事も判らないとおもうの?
( 30 ) 2009/10/21(水) 00:35:00
>>+78 そう言われると嬉しいが、1日目2日目はほんとに恥ずかしかったんだ・・・涙 酔っ払いで頭働かん。が、手数とか陣形とかさっぱりなんだー!!!
( +81 ) 2009/10/21(水) 00:35:07
ぶっちゃけ共有以外で能力者COしたの二度目だったんですが。
対抗の強い信用勝負がこんなに熱いものだとは思ってませんでした。
みつをさん怖すぎます。でも「手強い」って言ってくれて嬉しかったです。
( +82 ) 2009/10/21(水) 00:35:07
とだけ言い残して、お風呂に入ってきます。
明日も仕事だー☆(現実逃避)
( +83 ) 2009/10/21(水) 00:36:27
( +84 ) 2009/10/21(水) 00:36:44
ブン屋 ロコロコは、ウォッカを片手に浴場へ向かった。
( a16 ) 2009/10/21(水) 00:37:12
o0(真の決め打ち体質はカルメだったことに気付いて涙目)
ウォッカいただくぞー!おー!
( +85 ) 2009/10/21(水) 00:38:16
( A6 ) 2009/10/21(水) 00:38:16
( +86 ) 2009/10/21(水) 00:42:19
>>21 ソーニャさん
すいません。。なんだか混乱してます。片白は吊ったら考え方としておかしいんですよね?吊手の事を考えると、吊手は4。能ロラに2手使うとして、灰に存在する手下側の方を2手で吊らなければならない。つまり1回しかミスれないと言う事と思ってます。でも全員今日の希望出しが揃ったので、うわぁと思いました。
( 31 ) 2009/10/21(水) 00:42:59
ふよふよふよー♪
/*Σ(゚д゚)ガチ推理歓迎されてなかったのか。
ごめんなさい…。もうしません。orz */
( +87 ) 2009/10/21(水) 00:43:54
/*いやいやいやいや!んなわけないっしゅよ! ただウォッカをすすめたかっただけ*/
( +88 ) 2009/10/21(水) 00:44:58
( +89 ) 2009/10/21(水) 00:45:31
>>23 アルさん
「俺と同等か若干それ以上の力量があると判断しているので」
というのはどういうところからの判断でしょうか?
「強い人物が持つ特有の匂いみたいなのもある」というのは
ソーニャもその感覚は解る人種だと思うので置いておきますが。
「俺と同等」まではさておき、「若干それ以上」という評価に
至った理由があればちょっと知りたいかもです。
( 32 ) 2009/10/21(水) 00:46:41
ロコロコ投票の時に決め打ちじゃなくてロラのつもりで投票したからロラはするつもりだった。決め打ちのつもりならば投票前にそう主張してる。
それは兎も角だ。
俺は思考停止するつもりは無いことを伝えておく。
>>25 ソーニャ
俺に関しては誘拐筋を見たいとの話だけど、恐らく灰誘拐は一回だぞ。>>4:36での東雲が出してくれているが最終日には小さい可能性でも残してくるだろうし偽装入れてくるだろ。
本当に恐らく1回しかない灰誘拐で俺を見極められるのか?
( 33 ) 2009/10/21(水) 00:47:26
ほいではそろそろ寝まーす。
おやすみなさいませー また明日^^
( +90 ) 2009/10/21(水) 00:50:52
>>31 ナタリアさん
あー――。えーと、片白追放がおかしいのは「昨日の時点で」です。今日もそうですが。
片白は確白ではありませんのです。ですが、1/2の確率で偽の超追放と比べれば超追放の方がどう見ても確実なのです。片白含む灰は客観視1/6でアタリですが、5/6はハズレです。それに、何より調査がムダになります。だから片白追放はおかしいのであって、片白が犯人ではない保障は何処にもありません。
すごく今ルーウェンさんにこの話題を投げたいソーニャがいる!この辺りの説明、時間があったらお願い、ルーウェンさん!
( 34 ) 2009/10/21(水) 00:53:23
なたりー>>31
「片白吊がおかしい」じゃなくて、「片白吊りと灰吊りを同等に扱う」のがおかしいの。
昨日どこかでカルメ説明したの。
( 35 ) 2009/10/21(水) 00:53:46
>>32 ソーニャ
無いもの強請りかな。考え方とか似てるけど会話という観点ではそっちのが上手いよ。2日目とのアンジェとの対話とか初日の>>1:67とかな。これは>>1:73で褒めてるが。
俺としては同等に見てたいって気持ちはあるけども客観的に考えれば若干、上かなと思ってしまう気持ち。
( 36 ) 2009/10/21(水) 00:53:47
>カルメ
なんで、ってのは考えてるさ。
ざっと考えられたうまみ、提出。
普通にルーウェン誘拐としよう。昨日、場の流れは俺ら真寄り。今日俺が退去出来て手下が調査逃れても、明日は探偵ロラ。(偽黒が出せない、ってのは誰か言ってたから向こうも黒出ない)。サイフェスからロラされたら、アンジェが調査出来る回数は後二回。
片白のマグナ除いて、灰三人中二人調査出来ている事になる。調査を逃れられたとしても分が悪い。
アンジェ襲撃なら?に続く。
( 37 ) 2009/10/21(水) 00:54:18
魔女らしかった ペギータは、あたいも寝ようかな。また明日。
( a17 ) 2009/10/21(水) 00:54:28
売れない ナタリアは、やさしく説明してくれる、ソーニャさんカルーチェに感謝
( A7 ) 2009/10/21(水) 00:56:45
|ω・)<シモーヌ、シモーヌー!!
惜しい人を亡くしたの…(遠い目
/* …や、やだ別に勘違いなんかしてないんだからね!w */
( +91 ) 2009/10/21(水) 00:57:30
>>33 アルさん
灰誘拐が一回でふにゃ?と思いましたが、
>>4:36見て空襲撃というのを思い出しましたです!
んー、微妙かもですね。
もっち、2回あるとしてもそれが全てのつもりはないですが。
言おうか言うまいか。
ぶっちゃけ、アルさん白なら灰誘拐一打目で
どっちか標的になるんだろうと思ってたところはあります。
思ったより東雲さんを周りが強く白見てない?というのと。
あと、犯人は白さ+スキル面を怖がるだろうとも。
が、それはそれで盲信もできませんね。
( 38 ) 2009/10/21(水) 01:02:20
( a18 ) 2009/10/21(水) 01:04:00
>>37
るーうぇん→あんじぇでいいの。
ロラと襲撃が重なっても空襲撃を挟んでいい灰数なの。
( 39 ) 2009/10/21(水) 01:04:29
アンジェ誘拐なら、そこで潜伏手下が調査される事は無くなるが、最悪俺決め打ちで灰に使える手が3手になる。純灰ロラが可能。
サイフェス襲撃なら。今の状況だな。今日は俺吊り、かつアンジェの調査は一回になる。ここを逃れられればいいし、白が出てもその白の信用を落とせる。
この作戦が最悪か?
寧ろ、考えるに最善手とって来たんだ名と言う感想。ぱっと考えたんで、そこ前提おかしいってのは突っ込みぷりーず。
今日で黒見つけたいんで灰優先するが。
別枠。
自分への白判定の信頼を、上げるどころか落とそうとしてるカルメは客観的に見ても白だろ、と皆に提示。
( 40 ) 2009/10/21(水) 01:06:09
みつをさん、襲撃決めた時点でこの主張考えてたんでしょうねえ。
恐ろしや。
( +92 ) 2009/10/21(水) 01:10:14
つうか、我に反った。
俺から話題振っといてなんだが、灰の手下探してくれ。
俺ら偽と思ってるのとか置いといて、「サイフェス偽」を想定して、手下だろうってとこ。どうしても今日、アンジェに黒引かせたいんで頼むわ。
( 41 ) 2009/10/21(水) 01:10:49
>>36 アルさん
会話的スキルから、という意味ですか。>>1:67とかは着眼点になりますかね。
んー。それが昨日の目的考察に繋がったですか。会話が上手いと思われているなら、ソーニャ犯人を仮定した場合に「会話を使ってくる」と思われるのが自然になるのかな。話術的に無理がないタイプなら、それを目的のためにストレートに使うのがスマートだと。そう思ってあの考察方法を選んだ、という事で合ってますでしょうか。
( 42 ) 2009/10/21(水) 01:11:22
>>40 みつを
別枠でのフォローとか、いいなぁ。
こういう発言が上手い。真でも偽でも、凄いの。
( +93 ) 2009/10/21(水) 01:16:58
ですよねえ。
こんな対抗出てきたら、そりゃ弱気にもなりますよ。
( +94 ) 2009/10/21(水) 01:20:54
…ごめ、また寝てた。
投げられたのは気づいたけど、今書くとすっごい微妙な事になりそう…というかナタリアわかったっぽい?
…てか二人の説明で十分な気もする。>>35カルメのコレが簡潔でいいと思う。
( 43 ) 2009/10/21(水) 01:26:00
>>38 >>42 ソーニャ
ソーニャ犯人なら俺が悪知恵付けたみたいになるので止めて欲しい、とか思った俺。
襲撃の可能性は考えてたには考えてたけど正直、微妙かな。
純灰よりは片白に来そうな気がするし。
目的考察をしたこと自体は別にあるかも。推理法として目的考察があるのを最近読んで、白犯人に対してのある程度対応が可能という考察ということで使った。
目的のためにストレートっていうのは語弊があるかな。
どういう使い方をするにせよ目的がある。っていう感じ。
同じ意味に見えるが、俺としてはニュアンスが違う。
( 44 ) 2009/10/21(水) 01:26:30
( +95 ) 2009/10/21(水) 01:29:27
ロコロコは、アルとの対話にあった、スパスパ言いたい事言う感じが面白いなぁ、って思ってた。
でも弱気になってたの?
ぜんぜん、そんな風には見えなかったのー。びっくり。
( +96 ) 2009/10/21(水) 01:29:33
負傷兵 ルーウェンは、よし、ちゃんと布団で寝よう。おやすみなさい**
( A8 ) 2009/10/21(水) 01:30:00
ふわふわ ファズボールは、ブン屋 ロコロコに手を振った。
( a19 ) 2009/10/21(水) 01:30:13
聖職者 アルフォンソは、負傷兵 ルーウェンにおやすみ。
( A9 ) 2009/10/21(水) 01:33:50
いーやとか言いつつも続けてしまう勝手な俺。
>>39
灰も狭めた(ナタリア白確定)上でか?
能力者襲撃で少なくなったロラ手を補う為には、灰幅は広いままにした方がいいだろ。
ソーニャは反応さんきゅ。自意識過剰だったか…残念。
ちょいと冷静になれてないので吟味は後に回して、寝る。
( 45 ) 2009/10/21(水) 01:35:32
>>44 アルさん
悪知恵と言われて不覚にも笑いましたです。悪い猫のようです。
いえ、言いたい事は何となくわかりました。こちらとしては「変な過大評価考察をされていないか?」が気になったのです。なので、アルさんの考察選びに筋が通っているか知りたかったんですよ。
何か実験台っぽいですが、かえって少し斜め上から回答が来たのでむしろ自然に見えました。ニュアンスも多分理解です。がまあ、ソーニャ猪っ子ですから。
誘拐については、まあそうかもしれませんね。ま、どの道コントロールできるものではないので何でも想定できるようにしておきましょう。
( 46 ) 2009/10/21(水) 01:35:53
そして、またもや気付けば何だこのptは!です。
ぬこ語から解放された喜びが――。
明日は帰りがやや遅くなるので丁度良いやもとも思いつつ。
お休みなさいなのですよー。
( 47 ) 2009/10/21(水) 01:38:14
( A10 ) 2009/10/21(水) 01:41:06
>>45 みつを
勿論、一人一人の説得も大事だが自覚してるように一番大事なのは犯人探しだろ?
みつを視点で俺・ソーニャ・東雲・マグダ。みつをがマグダを白決め打ちしているなら質疑する範囲は狭いぞ。
信じる為に疑うことも大事だったりするし、満遍ない質疑を期待してる。
>>46 ソーニャ
過大評価考察はしないように気をつけてるよ。
俺がいつもされる側だから、余り他人に対してしたくない。それ以上かも、と思ってても気持ちでは同等に見てるし。
( 48 ) 2009/10/21(水) 01:44:13
ふう……。
[溜め息と共に周囲を見回す。既に床についた者もあり広間は空っぽだった。
今では全ての者が起床していても当初の半分近い人数ではあったが──。]
……。
[無言で十字架を傍らに立てかけ、壁を背に座り込むと竜は静かに睡眠を*貪り始めた*──。]
( 49 ) 2009/10/21(水) 01:55:01
じつはおきてた…
>>49 竜だったんだ。 え!?何あかの親戚COしてるっしゅか!?
お、お、お、お、おにいたーん!!!
( +97 ) 2009/10/21(水) 02:02:29
( a20 ) 2009/10/21(水) 06:45:57
( +98 ) 2009/10/21(水) 07:16:16
>>+96 どなたかにも曲者って言われてましたっけ。まあ確かに、傍から見ると「何だこいつは」って感じかもしれません。
……普段はこんなんじゃないんですけどね?(笑)
( +99 ) 2009/10/21(水) 07:17:14
マスコットぬこ ペルルは、猫パンチをかました ( b21 )
もはよう。(むにゃむにゃ)
ガチはあく。言われたら理解できても自分から思い付けないわー。
( +100 ) 2009/10/21(水) 07:33:24
アンジェリーナのアトリエオープンなのです。張り切るのですよ。
>>23 アルフォンソ:お返事ありがとうございます。考え方の筋道は見えました。同感しかねる所もありますが。
>>3:25の発言が素であるかどうかが果たして他の>>4:14などの発言を見ていくことで見極められるのかなという気持ちですね。
( 50 ) 2009/10/21(水) 07:35:19
やっぱりサイキッカーからロラするのが確実よね。みつをのお仕事終了してるし(…わよね?)
その間にアンジェリーナは補完占い。
( +101 ) 2009/10/21(水) 07:37:03
終了してます。今日はローラーでしょうね。
アンジェさんの調査が補完になるかどうかはともかく。
明日までみつをさんに残られたら、それこそソーニャさんあたりが絆されてしまいそうです。
( +102 ) 2009/10/21(水) 07:39:00
まあこれ、普通にソーニャ、アルフォンソ、しののめの中にいるんでしょうねえ。
どこでもおかしくないとは思うのですが、夜明け後の反応見るとしののめさんの「勝ち筋わからん」は、やっぱりパッション白いかなぁと。
( +103 ) 2009/10/21(水) 07:41:19
独眼竜じゃなかったっけアルって。
そしてこのキャラも誰かと被ってるような気がして仕方ない俺。
( +104 ) 2009/10/21(水) 07:41:38
となると、やっぱり消去法でアルフォンソさんが一番濃くなるわけですが。
もうぶっちゃけわからんです。
( +105 ) 2009/10/21(水) 07:42:10
( +106 ) 2009/10/21(水) 07:42:31
1チーズオムレツとパン
2焼き鮭とごはん
3とりどりの薬味とお粥
4チートス入れたコパン
5書き置きと湖畔
6シュウゾウの薬味とお釜
意味わからないのはヒミツ☆
( +107 ) 2009/10/21(水) 07:42:38
( +108 ) 2009/10/21(水) 07:42:39
ブン屋 ロコロコは、ダークエルフ ミゼクトにむぎゅうした。
( a22 ) 2009/10/21(水) 07:43:08
( +109 ) 2009/10/21(水) 07:43:45
( +110 ) 2009/10/21(水) 07:44:27
( a23 ) 2009/10/21(水) 07:44:38
( +111 ) 2009/10/21(水) 07:44:42
ダークエルフ ミゼクトは、ブン屋 ロコロコぁぅぁぅぁー///
( a24 ) 2009/10/21(水) 07:45:16
ロラ、ルーウェンならちゃんとやってくれる…ハズ!
カルメはどうなのかしらね。あまり勢い、ある感じではないけれど。
( +112 ) 2009/10/21(水) 07:45:32
ダークエルフ ミゼクトは、ブン屋 ロコロコむ、むぎゅぅぅう!
( a25 ) 2009/10/21(水) 07:45:50
給仕係 ヴァンシィは、ブン屋 ロコロコ書き置き残して湖畔に向かった女性は……みたいな流れ!
( a26 ) 2009/10/21(水) 07:46:37
ダークエルフ ミゼクトは、むぎゅうして貰えて嬉しかった。
( a27 ) 2009/10/21(水) 07:47:34
カルメさんは白決め打ちでいいと思うんですけどねえ……。
……あれ?
ぺぎーあ、ぺぎーあ。あこやき。
あれあれあれ?
「r」「y」の間にあるキーが効かない……。
( +113 ) 2009/10/21(水) 07:49:06
給仕係 ヴァンシィは、そろそろ行くね!とふわふわ出掛けていった**
( a28 ) 2009/10/21(水) 07:49:14
( +114 ) 2009/10/21(水) 07:53:09
皆さん、ごきげんよう。
>ロコロコさん >>+103
探偵の機能さえ破壊すれば逃げ切れる方となりますと、その辺りですわね。ナタリアさん、カルメさん、マグダレーネさんが犯人でしたら、完全ライン戦の方に分がありそうですもの。
>ヴァンシィさん >>+107
お料理、いつもありがとうございます。3(6)番を頂きますわ。
( +115 ) 2009/10/21(水) 07:56:02
再起動したら直りました。なんだったやら……。
アンジェ-ペギータ-カルメ-みつをだと、なんだか陣営全体の動きがちぐはぐな気がするんですよね。
( +116 ) 2009/10/21(水) 07:59:43
ナタリアさんにも似たようなことは言えるんですが。
今日の襲撃は、割とでっかい状況黒ではありますね。
( +117 ) 2009/10/21(水) 08:00:16
ただ、みつをさんの襲撃に対する反応を見るに、どうもその辺りまで考えてやってるんじゃ、という気がしてなりません。
灰吊り二回のうち一回は、発言力が小さい上に状況黒のついたナタリアさんに使えるんじゃね?っていう。
( +118 ) 2009/10/21(水) 08:03:13
まあ、お粥ですわ。頂きます。
>ロコロコさん >>+113
それは……! 新しい萌え要素だと思いますわよ。
( +119 ) 2009/10/21(水) 08:04:37
単純に萌え要素では片づけられない不便さを伴っていました。
そもそも、私のようなウザいキャラに萌える方なんて、どこにもいらっしゃらないような。
( +120 ) 2009/10/21(水) 08:05:38
>ロコロコさん >>+120
その様な事は絶対にありませんわ。シュウゾウさん、出番です!
( +121 ) 2009/10/21(水) 08:13:01
( +122 ) 2009/10/21(水) 08:19:59
おはようございます。
>>43 ルーウェンさん
>>34 ソーニャさん、 >>35 カルーチェ
のレクチャーで頭に入りました。ありがとうございます。
( 51 ) 2009/10/21(水) 08:28:12
カルメさんは戦略や能力者周りはしっかり考えていらっしゃるのに、灰考察をなさらないという点では一貫性があるのですわよね。ローラー完遂後はどう動かれるおつもりなのでしょう。
( +123 ) 2009/10/21(水) 08:30:12
( +124 ) 2009/10/21(水) 08:30:51
( +125 ) 2009/10/21(水) 08:33:54
( +126 ) 2009/10/21(水) 08:34:14
( +127 ) 2009/10/21(水) 08:36:54
( +128 ) 2009/10/21(水) 08:37:58
4(6)寝言で試せばよかったのだな。いただきます。
( +129 ) 2009/10/21(水) 08:39:36
魔女らしかった ペギータは、チートスって・・・どんなだっけ・・・。
( a29 ) 2009/10/21(水) 08:40:58
ふわふわ ファズボールは、ブン屋 ロコロコにむぎゅうした。
( a30 ) 2009/10/21(水) 08:41:47
雑貨屋 アンジェリーナは、ニャラルトホテプにシャイニングトラペゾヘドロン。
( A11 ) 2009/10/21(水) 08:44:09
ブン屋 ロコロコは、ふわふわ ファズボールの頭を撫でた。
( a31 ) 2009/10/21(水) 08:44:50
ブン屋 ロコロコは、相手が人外だと、どうもデレがちになる自分を発見した。
( a32 ) 2009/10/21(水) 08:48:45
おきた…。
でも、めっちゃねむー……。
寝る!wwwwww
( +130 ) 2009/10/21(水) 08:50:25
今日の調査ですが、聖給浪本の自由調査を希望します。それが一番手下にプレッシャーかかると思いますし。
指定先調査でも、9名の中に残りは手下1ですから犯人側の集団票合わせの可能性もないですけども。皆さんの意見をお聞きしたいです。
( 52 ) 2009/10/21(水) 08:51:53
おやすみなさい。
わーいたくさんある、と調子よく喉を使っていたら、意外と足りなくなりそうな気配を感じています。
( +131 ) 2009/10/21(水) 08:52:11
アンジェリーナさんのネタのカオスぶりには、正気を削られますわ……。
( +132 ) 2009/10/21(水) 08:52:20
熱血 シュウゾウは、ブン屋 ロコロコシュウゾウ汁を強制的に飲ませた!
( a33 ) 2009/10/21(水) 08:53:32
アンジェ・・・ニャラルトホテプって・・・可愛い顔して何を言っているのかわからん・・・。
( +133 ) 2009/10/21(水) 08:55:35
アンジェさんの提案は、「自由調査だから調査先を気取られないように」という理由をつけて、考察をぼやかす口実になりますね。
( +134 ) 2009/10/21(水) 08:55:38
ブン屋 ロコロコは、熱血 シュウゾウをぶっ飛ばした。
( a34 ) 2009/10/21(水) 08:56:22
〜シュウ田一中年の事件簿〜
・・・謎はすべて解けた!
{ほろ酔いの精 あか} 、あんたがこの事件の黒幕、夜*11ポップフライ*だ!
そして*14冥王星* 並の爆乳をほこる {マスコットぬこ ペルル} と、*12殿様蛙* の異名を持つ{ダークエルフ ミゼクト} が共犯だ!
事件は解決だ!
ワッパ持って来い!
( +135 ) 2009/10/21(水) 09:00:10
御令嬢 ヴィヴィアンは、熱血 シュウゾウを+パー+で殴った。
( a35 ) 2009/10/21(水) 09:02:24
それを言うなら、サイフェスもあまり灰に絡んでくれなかったではないか(涙)
アンジェがここから考察に入ってくれればいいのだが。
しかし世論的に自分が疑われている今、自由調査提案は効果が薄いかもしれんな。ロコロコの言う理由もある。
( +136 ) 2009/10/21(水) 09:02:54
>シュウゾウさん >>a33
強制的にって……いつからこの様に乱暴な方になられたのでしょう?
( +137 ) 2009/10/21(水) 09:04:24
御令嬢 ヴィヴィアンは、熱血 シュウゾウの更生を願った。
( a36 ) 2009/10/21(水) 09:06:55
おはよっしゅ。
>>+1076(6)もぎゅもぎゅしながら。
>>+135 ふっはははは!そうだ!わしがポップフライだ!!よくぞ見抜いたなシュウ田一…!だが、そう簡単にこのポップフライ様にワッパをかけられるなどと思わんほうがいいぞ!
冥王乳ペルルと殿様蛙ミゼクト!この中年をたっぷり可愛がってやるのだ!
( +138 ) 2009/10/21(水) 09:12:32
ほろ酔いの精 あかは、誰と誰にラインがつながってたのか思い出そうとしている
( a37 ) 2009/10/21(水) 09:13:45
まあ、客観的に見て今日の調査は補完が最善かもしれませんね。確白作りも見込んで。
( +139 ) 2009/10/21(水) 09:14:33
ほろ酔いの精 あかは、シュウゾウの薬味はなんとなくわかるけど、お釜って食べられるん?
( a38 ) 2009/10/21(水) 09:14:46
補完というと・・・レーネか。確白を作るにはいいかもしれぬな。
しかしあたい視点明後日アンジェが酒場に来ることを思うと、ソーニャかアルフォンソに当ててもらいたいところだ。
東雲は・・・なんか白い。油断できぬが。
( +140 ) 2009/10/21(水) 09:20:19
そもそもサイフェスーロコロコーミゼクトライン、ロコロコが黒だった今、レーネがLHはないレベルだと思うのだが。ロコロコがLHでいいだろう。レーネもそこそこ超騙りは出来たはずだ。
東雲は振る舞いが自然体だからな・・・演技だったとしたら見ものすぎる。
( +141 ) 2009/10/21(水) 09:24:43
あくまで客観視点で話しますが。
アンジェさんが黒を引ければマグダレーネさんが確定白ですが、ここで黒を引けないと全員が純灰か片白ということになってかなり泥沼なんですよね。
( +142 ) 2009/10/21(水) 09:27:13
ロコロコ>>+134>調査先を気取られないようにする必要、必ずしもあるかな〜。アンジェ真として、たとえLWが占われそうでもアンジェを襲うことはしなくない?
かな?
「気取られないように」を口実に考察をぼやかしたりしたら、黒要素になっちゃう気がする〜。
( +143 ) 2009/10/21(水) 09:29:18
アンジェさんがマグダレーネさんに偽黒を出す可能性は、もちろんあるのですが。
既にマグダレーネさんを調査しているサイフェスさんが誘拐されたところから、この判定は彼女の首を絞めるだけのような気がします。
よって今日のマグダレーネさん調査は、かなり大きな確定白作りの効果が見込めるといえそうです。
( +144 ) 2009/10/21(水) 09:29:37
まぁ、客観視点はそうなるなー。むぅー。もどかしい。
てかまたガチになる。会場はどうしたーwww
こういうの会場でもっと言いたかったぞー!うわーん!
( +145 ) 2009/10/21(水) 09:30:06
>>+143
襲うことはしないでしょうが、アンジェさんの狙いが「LHにプレッシャーをかける」ことですからね。
発言からバレバレになってしまっては意味がないように思います。
( +146 ) 2009/10/21(水) 09:30:42
そもそもアンジェの「プレッシャーをかける」という発想が、(襲撃的な意味では)成立しようがないよね〜。
そして、プレッシャーに負けてボロを出すような位置にLHはいないと思う。
( +147 ) 2009/10/21(水) 09:34:00
しかし片黒ではプレッシャーになるかなー。
逆にアンジェから黒が出たということで放置になりかねんぞ?
アンジェはなんとなく演技ができないタイプだなぁ。小細工は仕掛けてこないと思うぞ。やばいアンジェの黒要素拾ってどうする。
( +148 ) 2009/10/21(水) 09:34:43
ラインを今更見直してみたっしゅ。びっくりするくらい上を見ていない僕。
サイフェス−ミゼクト−ロコロコ 白:マグダレーネ
アンジェリーナー−ペギータ−みつを 白:カルメ、ナタリア
アルフォンソ−ソーニャ
シュウゾウ−all
ノエル−ランダム神
[ペギータとロコロコは熱い友情で結ばれるようだ]
( +149 ) 2009/10/21(水) 09:35:25
魔女らしかった ペギータは、ブン屋 ロコロコを見つめてからぎゅうううううううううううううううううううううう
( a39 ) 2009/10/21(水) 09:36:43
アンジェが灰に片黒出せば、マグマグが確白になるんしゅね。
真アンジェの立場からすれば、今日黒を探し出す以外に真の証をたてて信用度を上げる道はない、くらいの心意気が必要。
( +150 ) 2009/10/21(水) 09:39:36
ブン屋 ロコロコは、のウィッチハットを奪い取って被ってみた。
( a40 ) 2009/10/21(水) 09:43:00
ブン屋 ロコロコは、魔女らしかった ペギータのウィッチハットを奪い取って被ってみた。
( a41 ) 2009/10/21(水) 09:43:17
ブン屋 ロコロコは、涼しい顔で自分のミスをなかったことにした。
( a42 ) 2009/10/21(水) 09:43:40
アンジェさん的に、灰に偽黒を出すメリットもあまりないと思うんですよね。マグダレーネさん確定白にしちゃいますし。そういう見方を狙って出してくるという可能性は、もちろんアリですが。
彼女偽の目を強めに見るのであれば、やっぱりマグダレーネさん調査が良い気がします。
( +151 ) 2009/10/21(水) 09:45:12
魔女らしかった ペギータは、ブン屋 ロコロコ、中々似合うぞ
( a43 ) 2009/10/21(水) 09:46:11
ブン屋 ロコロコは、魔女らしかった ペギータにおじぎした。
( a44 ) 2009/10/21(水) 09:47:48
魔女らしかった ペギータは、ブン屋 ロコロコ、ステッキも持つか?
( a45 ) 2009/10/21(水) 09:48:08
ブン屋 ロコロコは、幼い頃の魔女っ娘願望がこんなところで……!
( a46 ) 2009/10/21(水) 09:52:35
返答あってもなくてもいいけど言っておくの。
まず、なたりーが白確しても犯人側クリティカルヒットにはならないの。
どうせ1回くらいは能力者以外を誘拐するような手数なの。
それが白確なたりーでも別に問題はないの。
その次。
裏切りを誘拐することで真探偵を残し、そこから真探偵ががんばりにがんばって決めうちされる可能性は0じゃないの。
リアルタイムでしゃべれる分、会場にいない人よりもいる人が強いの。
これはクリティカルヒットになりうるの。
だから探偵の真贋がわかっている以上、裏切りを誘拐するのはナンセンスだと思うの。
( 53 ) 2009/10/21(水) 09:57:43
しかしカルメさんは決め打ち派ですねー。
今となっては希望の星でもあるんですけれど。
( +152 ) 2009/10/21(水) 10:00:28
ぎゃーーーかーるーめーーーーーー!!!
あたいは危惧する相手を間違ったようだね!ソーニャよりカルメ!
( +153 ) 2009/10/21(水) 10:02:41
ちなみに私がロックオン派だというのは半分当たりです。
ロックオン派には二通りあると思っていて、
1. 表向きロックオンしてるけど心の中では別に決め打ってない
2. 表向きフラットに見ようとしてるけど心の中で実は決め打ってる
どちらかといえば私は1寄りというか、1寄りであることを心がけていますね。
ロックオンしてみせることで相手の色が見えることもありますし。
( +154 ) 2009/10/21(水) 10:05:55
問題は、こんなんやってると占われやすいってことですね☆
( +155 ) 2009/10/21(水) 10:07:02
まあ、今回はさほどロックしてたつもりもないのですけど。
( +156 ) 2009/10/21(水) 10:08:24
3. 表向きロックオンしてるし心の中でも決め打ってる。
すいません、これもありましたね。
というか、これが正当なロックオンですね。
( +157 ) 2009/10/21(水) 10:09:32
今回は軽くソーニャとのダブルジャブだったな。まぁあたいの落ち度だ、あれは。
確かにロックオンは不自然にすると占われやすいからなぁ。攻撃力はあると思うけどね。
( +158 ) 2009/10/21(水) 10:09:49
どんな立場であっても、「素村っぽいロックオン」が上手くできない私。
いや、あんまりやるつもりもないんですけど。
( +159 ) 2009/10/21(水) 10:12:30
しかし我ながら、墓下発言ptの使い方が狼っぽいです。
天然多弁ということで許してください。
( +160 ) 2009/10/21(水) 10:13:38
魔女らしかった ペギータは、狼とは不穏な・・・!ww
( a47 ) 2009/10/21(水) 10:18:33
4.ロックオンしてるけど、心の中では相手が人だと知っている
5.ロックオンしてないし、心の中でも相手が人だとわかっている
かな。 だっておおかみだもの。
( +161 ) 2009/10/21(水) 10:18:41
( +162 ) 2009/10/21(水) 10:19:28
もふ。
[...は、寝起きの目をごしごし。]
ロックオン?
ファズはけっこーロックオンするな。
…と言うか、ペギータがロックオン嫌なのは、過去にされたりのトラウマ?
そこら辺、上手く解消できるといいね♪
ロックオン怖い(疑われるの怖いような)イメージを、他人に抱かせると、それだけで黒いと思われがちだもんね。
人狼やるうえで、それは、ちょいもったいない。
個人的には、ロックオンしてくるのは、自分の推理に自信があるor勢いを持たせたい村側が無意識的にしてしまう、ってイメージがあるなー。
( +163 ) 2009/10/21(水) 10:19:42
おはようです。
起きたら熱がすっかり下がっていました。よかった。
以上、ヴィヴィアン嬢とノエルの護衛を勝ち取ったことが嬉しくて仕方がないサイフェスでした。
ノエルからの護衛はちょっと理由が違うみたいですがー!
ペギータ嬢とロコロコさんのやりとりが可愛くて仕方がないです。
( +164 ) 2009/10/21(水) 10:21:35
私は、序盤の推理なんてアテにならないし結果が合っててもマグレみたいなもんだよと思っているので、「反応を見たい」というのが大きいでしょうかね。「勢いを持たせたい」というのも、まあアリ。
( +165 ) 2009/10/21(水) 10:22:05
にゅ。4と5は誤解を招く?そういえば仲間をロックオンしたことはないような気がする…
相手が人(または狼)だと知っている。っしゅかね。
なんとなく、お互いに激しくロックオンしてやり合ってるのは、どっちも村側なイメージ。なので無闇に疑い返しちゃえばいいよ〜>ペギ
( +166 ) 2009/10/21(水) 10:23:44
ぱっと目についたので。
>>53 カルメ
実はファズはずーっとカルメ黒いと思ってたの。
と、言うか、なんか白さを感じなくって。
アンジェの白囲いむっちゃくちゃ怪しんでたのー。
でもこれ、けっこー白いですネ。
うーん、そうするとソーニャかなぁ。
( +167 ) 2009/10/21(水) 10:25:01
ほろ酔いの精 あかは、陽気な墓守 サイフェス、よかったね〜っしゅ。
( a48 ) 2009/10/21(水) 10:25:08
陽気な墓守 サイフェスは、ほろ酔いの精 あかありがとうございます。
( a49 ) 2009/10/21(水) 10:27:05
カルメさんは、アンジェラインとの切れ方が一貫して素っぽいんですよね。
こういう演技をやるタイプには、あまり見えません。
( +168 ) 2009/10/21(水) 10:27:23
>>+164 サイ
熱下がったの? よかったねー。
きっとシュウさんの「みらくる☆ラヴ☆パワー」だね!w
( +169 ) 2009/10/21(水) 10:29:03
>ファズボール
棺桶に汁を注ぎ込まれているのを見た時に、
「あ、僕死ん だ」と思い まし…た。
( +170 ) 2009/10/21(水) 10:31:25
私は強制的に飲まされましたよ。
でもどういうわけか無事です。たぶんシュウゾウ汁という名の、ただのマッコリだったのでしょう。
( +171 ) 2009/10/21(水) 10:32:41
しかしマッコリで中身が透けるだなんて、シュウゾウさんは業の深い方です。
( +172 ) 2009/10/21(水) 10:33:16
陽気な墓守 サイフェスは、ブン屋 ロコロコの生命力に驚いた
( a50 ) 2009/10/21(水) 10:34:06
>>+168 ロコロコ
うん、ただ…何日目だったかな。
カルメとマグ占いの時に、皆が(黒狙い)だったのに黒でなかったのかーガッカリって言ってた所。
あれに対して、偽黒は出ないよー、って返しがあったでしょー。
ファズは、「ガッカリ〜」は村側視点として共感できたんだけど、そこで即「偽黒〜」は狼的な思考だなーって感じたの。
そゆのもあって、なんか、こう、漠然と白く無いなーってw
( +173 ) 2009/10/21(水) 10:34:14
ちょっとメタな推理を含めてみると。
アルフォンソさんが犯人なら、みつをさん探偵騙りでさくっと真抜き、あとは潜伏勝負にしてくるような気もします。
敢えてアンジェさんに探偵騙りをさせて、初回偽黒まで出してライン戦を仕掛けてくるイメージは、確かにあまりないですかね。
( +174 ) 2009/10/21(水) 10:35:24
>>+163 ファズ
ありがとう〜(むぎゅう)
だってほんとに怖かったのだああああああああ!www
最近はちょっと耐性付いてきたがな。精進精進。
サイフェスも元気になったようでよかったよかった。
( +175 ) 2009/10/21(水) 10:37:28
>>+173 ファズボールさん
まあ、単体で見たときに白くないというのには同意します(笑)
確かにアンジェラインからの囲いの可能性を見たときに、その反応は狼っぽく映りますね。
( +176 ) 2009/10/21(水) 10:37:55
>>+170 サイ
ふふふ。
実はサイは一度死んでて、今、生き返ったのですー><
新しい人生のはじまりです。
おめでとうなのおめでとうなの!wwwwww
( +177 ) 2009/10/21(水) 10:38:55
陽気な墓守 サイフェスは、魔女らしかった ペギータにありがとうと言って飛びついた
( a51 ) 2009/10/21(水) 10:39:09
魔女らしかった ペギータは、陽気な墓守 サイフェスの頭を撫でた。
( a52 ) 2009/10/21(水) 10:39:45
>>+177
じゃあ今日から僕は【陰気な墓守 サイフェス】で…。
恨めしい…。
( +178 ) 2009/10/21(水) 10:40:22
ふわふわ ファズボールは、魔女らしかった ペギータにむぎゅうした。
( a53 ) 2009/10/21(水) 10:41:19
>>+178
陰気な墓守があっかんべーなんぞしているものか・・・。
( +179 ) 2009/10/21(水) 10:41:25
>>a52
ペギータ嬢に対してじゃれつきたいけど陰気な墓守なら無理があることに気付いたので、やっぱり【陽気な墓守】で。
思う存分抱きつく!
( +180 ) 2009/10/21(水) 10:41:41
>>+166 あか
なるほど〜。それもあるな。
そういえばあたい一回仲間同士でロックオン切り愛をガチでやったことがある。あれはさすがにライン切れて見られた。成功成功。
( +181 ) 2009/10/21(水) 10:43:43
>>+180
よしこいサイフェス!
・・・なんかサイフェスはでっかい犬に[わしゃしゃしゃしゃしゃ]とやっている感覚がするのだが、
ほんとに男なのか女なのかわからん。
( +182 ) 2009/10/21(水) 10:44:44
陽気な墓守 サイフェスは、魔女らしかった ペギータに、わんわん!
( a54 ) 2009/10/21(水) 10:48:36
ふわふわ ファズボールは、陽気な墓守 サイフェスに追従して、わぅんわぅん**
( a55 ) 2009/10/21(水) 10:49:42
魔女らしかった ペギータは、ファズとサイフェスをわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ
( a56 ) 2009/10/21(水) 10:50:14
ブン屋 ロコロコは、ビーフジャーキーを噛んでいる。
( a57 ) 2009/10/21(水) 10:50:21
魔女らしかった ペギータは、渋すぎるぞロコロコ、・・・わ、わしゃわしゃ?
( a58 ) 2009/10/21(水) 10:51:34
うぎゅー。
わしゃわしゃしてもらって満足なまま、行ってきます!
ロコロコさんには
つ【猫缶】
( +183 ) 2009/10/21(水) 10:53:02
ブン屋 ロコロコは、猫缶で一人缶蹴り遊びを始めた。
( a59 ) 2009/10/21(水) 10:57:00
マスコットぬこ ペルルは、猫缶でじゃれている ( b60 )
ダークエルフ ミゼクトは、ふしゃー!猫缶をかっさらっていった。
( a61 ) 2009/10/21(水) 11:38:51
( a62 ) 2009/10/21(水) 11:39:22
・・・おや?
ミニシュウゾウ神の様子が変だぞ?
こ、これはまさか・・・!
サイフェスさん、サイコロを振ってください。
( +184 ) 2009/10/21(水) 12:18:57
1.シュウゾウ神
2.キングシュウゾウ神
3.キングシュウゾウ神
4.シュウゾウ神
5.キングシュウゾウ神
6.キングシュウゾウ神
( +185 ) 2009/10/21(水) 12:19:44
熱血 シュウゾウは、陽気な墓守 サイフェスが離席中なのに気づき絶望した
( a63 ) 2009/10/21(水) 12:20:36
( a64 ) 2009/10/21(水) 12:20:58
熱血 シュウゾウは、ブン屋 ロコロコに命運を託した。サイコロを振ってください。
( a65 ) 2009/10/21(水) 12:22:29
( a66 ) 2009/10/21(水) 12:24:17
ブン屋 ロコロコは、2/3の確率を外すほど、私もやわではありません。
( a67 ) 2009/10/21(水) 12:25:02
[シュウゾウ神の身体がみるみるうちらに巨大化した!
いきなり空が赤く、いやなくらい情熱的に変わる!]
ぐへへ!
自分の運の無さを恨むがいい!
この村を熱血だらけにしてやるわっ!
[熱血の化身・キングシュウゾウ神が現れた!]
( +186 ) 2009/10/21(水) 12:26:33
……てっきり被害を受けるのはサイフェスさんだけなのかと。
大変なことをしてしまいました!
( +187 ) 2009/10/21(水) 12:27:42
ロコロコ!
冷めたお前のために熱血汁をたんまりくれてやるわっ!
た〜くさん飲むがいい!
ロコロコは254(1000)杯 シュウゾウ汁を飲まされた!
( +188 ) 2009/10/21(水) 12:28:40
( +189 ) 2009/10/21(水) 12:29:52
お前らの格好はなんだ!
まったく熱さが無い!
夜明けまでこの格好でいろ!
{ダークエルフ ミゼクト}と{光の精 シモーヌ}と{陽気な墓守 サイフェス}と{ふわふわ ファズボール}は フンドシ姿になるよう強要された!
( +190 ) 2009/10/21(水) 12:30:42
いいぞロコロコ!
熱くなってきた!
人間、熱くないと勝てない!
勝てないよ〜?
今日の夜明けまでロコロコは語尾に[っ!]をつけろ!
今日からお前は熱血ブン屋だ!
( +191 ) 2009/10/21(水) 12:32:27
( +192 ) 2009/10/21(水) 12:33:38
っ!をつけなければ、つけなかった発言回数*シュウゾウ汁10杯だっ!
さぁ、熱くなっていけっ!
[フンドシ姿でスクワットをしつつ叫んだ]
( +193 ) 2009/10/21(水) 12:35:28
熱血 シュウゾウは、ブン屋 ロコロコのノリの良さに感動しつつ、スクワットを続けた**
( a68 ) 2009/10/21(水) 12:37:42
( +194 ) 2009/10/21(水) 12:39:21
やめなさいッ! キングシュウゾウ神!
あなたの思う様にはさせません! この酒場を熱血だらけになんてさせません!
私が! この私がクールでいる限り! あなたの野望もそこまでですわ!
うわあああああああああ。勝負!
( +195 ) 2009/10/21(水) 12:40:36
給仕係 ヴァンシィは、御令嬢 ヴィヴィアンが凄く熱血なのを確認した
( a69 ) 2009/10/21(水) 12:41:51
女にふんどしはきついと思う。シモーヌは常に裸だからいいけど俺は…
ってかファズどうやって付けるんだよw
( +196 ) 2009/10/21(水) 12:44:19
>>18
貨田が決め打ちされれば、手数的に給聖浪本全員吊り切れますしね。
鍵となるのは超退去で新が退去されると犯人グループが予想していたかでしょう。聖給浪本の今日の投票先を見ても、▼新を予想していたと思われます。田を誘拐しない限り、貨田ラインで残り手下が1の情報が出ます。
よって▼田、陽裏切り誘拐で、探偵が誘拐された陽新ラインの方が真っぽい→新は退去させないで超決め打ちという風に村を誘導し、新手下の生き残りを狙っていた可能性は考えにくいです。
ではこの状況(貨調、田超)でどのような勝ち筋を狙っているか。今日の退去は▼田以外にはならないと予測してきたと思います。誘拐は調査の私をし、片白も含めた灰6人の殴り合いを狙うなら今回の誘拐は貨であったと思いますから、おそらく親戚でしょう。
現状の灰(片白含む)を見てみますと、給聖浪〉(かなり超えがたい壁)〉歌純本がライン(調査判定やこれまでの投票結果など)抜きの単体印象である人が、灰考察を参照しましたが多いと思います。
さて明日の調査結果で私が黒を引けば、その手下はまず吊れますね。ただ指定先占いで手下を調査なら私が誘拐されていると思いますが(続きは夜に)
( 54 ) 2009/10/21(水) 12:45:32
( +197 ) 2009/10/21(水) 12:45:39
「うわああああああああ。」がものすごくツボに入ってしまいましたっ!
( +198 ) 2009/10/21(水) 12:45:41
( +199 ) 2009/10/21(水) 12:49:38
給仕係 ヴァンシィは、酒場にサンドイッチを置いてでていった**
( a70 ) 2009/10/21(水) 12:52:52
( a71 ) 2009/10/21(水) 12:53:57
( +200 ) 2009/10/21(水) 12:56:13
( +201 ) 2009/10/21(水) 12:58:00
( +202 ) 2009/10/21(水) 13:01:39
アンジェ続きがっ続きが気になるぞっ
【ヴィヴィアンの熱血確認】
( +203 ) 2009/10/21(水) 13:03:45
( +204 ) 2009/10/21(水) 13:04:46
( +205 ) 2009/10/21(水) 13:05:15
( +206 ) 2009/10/21(水) 13:05:30
( +207 ) 2009/10/21(水) 13:05:41
魔女らしかった ペギータは、何かの着ぐるみに包まっている
( a72 ) 2009/10/21(水) 13:08:21
熱血 シュウゾウは、魔女らしかった ペギータ!お前は今日からセクシーコマンドを名乗れ!
( a73 ) 2009/10/21(水) 13:09:03
熱血 シュウゾウは、刃向かうヴィヴィアンにフンドシを着せた!
( a74 ) 2009/10/21(水) 13:09:30
グッとアフタヌーン
シ、シモーヌの箱ちゃんがどうやらご機嫌斜めになり…
(中略)
だからシモーヌ、シュウゾウ様が言う通り褌つけるヨ☆
見て見てー☆ ポッ
( +208 ) 2009/10/21(水) 13:10:23
ヴィヴィアン!
反抗、パンクスピリッツはそれはすなわち熱血だ!
貴様は自覚が無い隠れ熱血だっ!
[フンドシ姿のヴィヴィアンに熱く語りかけた]
( +209 ) 2009/10/21(水) 13:10:45
( a75 ) 2009/10/21(水) 13:11:01
( a76 ) 2009/10/21(水) 13:13:24
そもそもアンジェリーナさん >>54「私が誘拐されていると思います」って、それはさすがにないでしょう。アンジェリーナさん誘拐があるのでしたら、サイフェスさん誘拐に意味が無くなるのですけれど。
( +210 ) 2009/10/21(水) 13:15:22
ヴィヴィも被害者かよ!w
取りあえず元ネタ分かんないや。
( +211 ) 2009/10/21(水) 13:16:28
( +212 ) 2009/10/21(水) 13:17:13
だっ だから今晩、更新時に「ようこそシュウゾウ様の褌パーティーへ☆褌王に、俺はなる!」って言えなかったらごめんなさい…
シモーヌ、すみっこで正座してるネ〜
( +213 ) 2009/10/21(水) 13:20:57
>シュウゾウさん
反抗者はあなたの方です。暴力で人を従えようとして、それが格好良いとでも思っているのですか! お母様が泣いていますわ!
私はあなたが本当は真っ直ぐな心を持っていると信じているのです。さあ、その情熱をテニスにぶつけましょう。あなたが本当に凄い方なのだと、皆さんに教えて差し上げましょう。あなたならそれができます! 私は信じています!
( +214 ) 2009/10/21(水) 13:26:10
熱血 シュウゾウは、御令嬢 ヴィヴィアンに、俺の母は・・・今、、、[言葉を濁した]
( a77 ) 2009/10/21(水) 13:30:31
熱血 シュウゾウは、うっすらと涙を浮かべた
( a78 ) 2009/10/21(水) 13:33:55
魔女らしかった ペギータは、熱血 シュウゾウを慰める振りをした。
( a79 ) 2009/10/21(水) 13:35:09
ブン屋 ロコロコは、熱血 シュウゾウの涙にマッコリの匂いを嗅ぎ取りましたっ!
( a80 ) 2009/10/21(水) 13:35:19
ブン屋 ロコロコは、この縛り、ものすごくガチ発言がやりにくくなることに気づきましたっ! これがシュウゾウさんの策略かっ!
( a81 ) 2009/10/21(水) 13:36:30
光の精 シモーヌは、マッコリって果物だったっけ?
( a82 ) 2009/10/21(水) 13:36:59
ダークエルフ ミゼクトは、空気を読まずロコロコに飛び掛かった。ふにゃぁぁぁあ!
( a83 ) 2009/10/21(水) 13:37:02
魔女らしかった ペギータは、シモーヌ、お酒だ。韓国の。
( a84 ) 2009/10/21(水) 13:37:31
ダークエルフ ミゼクトは、ロコロコはガチ派ですか。俺は完璧にネタ人間です。
( a85 ) 2009/10/21(水) 13:37:57
ダークエルフ ミゼクトは、光の精 シモーヌ酒だったはず。
( a86 ) 2009/10/21(水) 13:38:33
魔女らしかった ペギータは、ガチネタ両バランスがいいが、この流れは完全にネタだな。
( a87 ) 2009/10/21(水) 13:39:49
ブン屋 ロコロコは、ダークエルフ ミゼクトを受け止め、地獄車っ!
( a88 ) 2009/10/21(水) 13:40:44
ダークエルフ ミゼクトは、光の精 シモーヌ血を吐いてみた。ぐはぁッ!
( a89 ) 2009/10/21(水) 13:45:20
( +215 ) 2009/10/21(水) 13:46:05
光の精 シモーヌは、マッコリって果物だったっけ?
( a90 ) 2009/10/21(水) 13:46:16
ほろ酔いの精 あかは、マッコリというのはシュウゾウ様のフンドシの中身っしゅ。
( a91 ) 2009/10/21(水) 13:46:48
魔女らしかった ペギータは、ほろ酔いの精 あかをセラミックハリセンで殴った。
( a92 ) 2009/10/21(水) 13:47:35
ちょっと席を外してる合間にネタまみれじゃないかっ!www
途中のアンジェがかわいそうすぎるっしゅ!
まぁ、アンジェ誘拐はねぇよ、と言っておきたい。
( +216 ) 2009/10/21(水) 13:47:43
ほろ酔いの精 あかは、光の精 シモーヌ、君の志は受け取った。必ずや、夜明けにはその遺言を公開しよう。
( a93 ) 2009/10/21(水) 13:48:57
ほろ酔いの精 あかは、公証人にクラスチェンジした!
( a94 ) 2009/10/21(水) 13:49:11
会場は静かだからねぇ。
あとでアルフォンソあたりに酒場ログを見られたら張り倒されそうだね。
そしてアンジェ誘拐はない。うん。
( +217 ) 2009/10/21(水) 13:49:32
光の精 シモーヌは、血を吐かれて光を失った私、光らない裸はただの裸さ…
( a95 ) 2009/10/21(水) 13:50:06
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ようこそ、シュウゾウ様の褌パーティーへ☆褌王に、俺はなる!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
( +218 ) 2009/10/21(水) 13:50:33
今昼休みなんだけどさぁ 見ても見ても墓ログしかないんよw
楽しいけどエピは皆で正座の予感
マッコリ大まかに二つの意味把握 回答ありがとう
ルッコラと勘違いしたかな
( +219 ) 2009/10/21(水) 13:53:14
私は独り言もかなりひどいので焼き土下座の予感ですっ!
( +220 ) 2009/10/21(水) 14:02:13
光の精 シモーヌは、ほろ酔いの精 あかに、「それは更新時にお願いしますw」
( a96 ) 2009/10/21(水) 14:02:18
光の精 シモーヌは、ブン屋 ロコロコのアツイ台詞がツボに入っている。
( a97 ) 2009/10/21(水) 14:03:36
ほろ酔いの精 あかは、光の精 シモーヌ、うん、でも忘れるかもしれないから今のうちに。 え?だめ?
( a98 ) 2009/10/21(水) 14:12:23
ほろ酔いの精 あかは、公証人をやめて交渉人にクラスチェンジした。
( a99 ) 2009/10/21(水) 14:13:24
ブン屋 ロコロコは、今更ですがマッコリは、韓国の濁り酒ですっ! 甘酒にちょっと似てますっ!
( a100 ) 2009/10/21(水) 14:13:32
( A12 ) 2009/10/21(水) 14:15:57
……… 交渉する相手がいない。 っしゅ。
えーと、やこびーなきゃろっとさまへ。
「にんじんが絶えると、僕たちはきっと死んでしまいます。どうか、正座のうえにんじん三ヶ月抜きとかは勘弁してください。
かわりと言ってはなんですが、酒場の人々がお詫びのあかしに例のダイスをふるそうです。どうかおおさめください」
( +221 ) 2009/10/21(水) 14:19:07
ほろ酔いの精 あかは、浪人 東雲、おかえり〜
( a101 ) 2009/10/21(水) 14:19:31
うん、途中おられへんなる可能性も高いけど、早よ式場に帰ってこれたねん。
いうわけで遅れ取り戻そうがんばってくる。
( 55 ) 2009/10/21(水) 14:19:35
( +222 ) 2009/10/21(水) 14:20:41
ナンセンス、といえば。ロコロコさん黒は「サイフェスさん誘拐の結果、出さざるを得なかった判定」に見えています。言い尽くされているかもしれませんが、犯人であの局面(ヴィヴィさん誘拐)で出てくる事がまずナンセンス。たとえもう一人の仲間が白位置にいたとしても、潜伏の方がどう見ても利があります。
仮にロコロコさん黒としましょう。ペギータさんは追放できなくなりますが、翌日アンジェさんを誘拐すればそれで十分チャラ。新+それより白い灰という組み合わせがあるならば、潜伏の方に傾くのが勝ち筋として自然。
しかし、夜明け見返しましたが。裏切り誘拐にしては両名反応薄いですね。何か昨日は残念な事してたんだろうかなぁ。と、雑感。
( 56 ) 2009/10/21(水) 14:48:53
アルさんの一連。やはり、無理筋考察という匂いはしないです。過大評価はていの良い言い掛かりにもってこい。しかし、>>48は自分でそれを塞いでいますね。単体歪まないように犯人が留意しているとしても、>>44のような理由付けでこの考察はまだるっこしい。行動を線としてなぞる考察には労力が要ります。何より、考察選びが白要素を取るために引き出しから出してきたようには見えない。>>44「白犯人に対して〜使った」という理由が本当と見れば、「新しい技を試してみたい友人」or「随分探究心または遊び心のある犯人」。一点踏み込めば、犯人であれば「白と解ってる相手にそんな実験的考察をして何がしたいのか」です。ニュアンスとしては。
「化け猫に効くまたたびを手に入れた!でも使うの初めてだしちょっと骨が折れるかもよ!」
「よし、化け猫かもしれないしソーニャに使ってみよう!」
「化け猫に効くまたたびを手に入れた!以下略」
「よし、化け猫じゃないけど化け猫探しのふりしてソーニャに使ってみよう!」
の違いってところですね。
( 57 ) 2009/10/21(水) 15:01:17
( A13 ) 2009/10/21(水) 15:02:27
( +223 ) 2009/10/21(水) 15:05:49
>>57 化け猫のたとえの部分はわかるけど、結局上半分はよくわかんないっしゅ。それ、アルさんの白要素なの?
なんかよくわかんない過大評価で疑われてぶぅぶぅ!な気持ちはわかるわかる〜だけど〜。
だからといって、過大評価による黒視は、ていのいい黒塗りにもってこい…かなぁ、違う気がするっしゅ。
( +224 ) 2009/10/21(水) 15:14:03
ほろ酔いの精 あかは、上は57なのに、酒場が既に225になってる件。
( a102 ) 2009/10/21(水) 15:15:04
なんか、ソーニャさんはアルフォンソさんを黒く見たくない節があるようなないようなっ!
やっぱり、アルフォンソーニャ効果でしょうかっ!
( +225 ) 2009/10/21(水) 15:16:15
アルフォンソーニャっしゅね。まごうかたなく。
関係ないけど、「っ!」のついたロコロコさん萌え。
( +226 ) 2009/10/21(水) 15:17:30
やりました、ついに萌え評価をいただいてしまいましたっ!
自分でも、結構な勢いで築いてきたキャラが崩壊していくのがわかりますっ!
( +227 ) 2009/10/21(水) 15:19:36
( +228 ) 2009/10/21(水) 15:19:49
( +229 ) 2009/10/21(水) 15:20:01
ミゼクトさん、どうして笑うんですかっ!
ひどいですっ! そんなミゼクトさんはこうしてやりますっ!
( +230 ) 2009/10/21(水) 15:23:25
ブン屋 ロコロコは、ダークエルフ ミゼクトを襲ってみた。
( a103 ) 2009/10/21(水) 15:23:39
ダークエルフ ミゼクトは、ブン屋 ロコロコに襲われてみた。
( a104 ) 2009/10/21(水) 15:24:52
( +231 ) 2009/10/21(水) 15:25:17
( +232 ) 2009/10/21(水) 15:25:40
( +233 ) 2009/10/21(水) 15:27:04
( +234 ) 2009/10/21(水) 15:29:00
ほろ酔いの精 あかは、襲撃の一部始終を間近で見物している。 エログロアイコン要素には検閲をかけとくから安心してっしゅ。
( a105 ) 2009/10/21(水) 15:29:24
まじかよ。俺って食用だったんだ。
これの何処がエログロだというのだ。
( +235 ) 2009/10/21(水) 15:30:38
( +236 ) 2009/10/21(水) 15:33:09
( +237 ) 2009/10/21(水) 15:34:03
ほろ酔いの精 あかは、ダークエルフ ミゼクトどこがエログロなのか指摘することは検閲対象になりましゅ。じちょーじちょー
( a106 ) 2009/10/21(水) 15:36:51
ただいまー。
シュウゾウと残念なくらいにすれ違っていますね。
まだ酒場ログ全然読んでないです。多そうでめんどくs
( +238 ) 2009/10/21(水) 15:37:01
( +239 ) 2009/10/21(水) 15:37:42
( +240 ) 2009/10/21(水) 15:38:02
( +241 ) 2009/10/21(水) 15:38:51
多分使ってる顔グラが違うからじゃないですか?
なんですっけ。ぐりますとか?
( +242 ) 2009/10/21(水) 15:39:13
プロローグは最後に入ってきて乗り遅れた感が酷くて全然読んでない。諦めました。
( +243 ) 2009/10/21(水) 15:39:43
( +244 ) 2009/10/21(水) 15:40:13
みんな早すぎるんですよ。
楽しみにはしていましたが、建てられた瞬間に入るのは無理でした。
( +245 ) 2009/10/21(水) 15:41:38
立てられた瞬間に入ったらwktkしてるのモロバレで中身透けるだろうしやめといた。
結局透けてるけどNE!
( +246 ) 2009/10/21(水) 15:42:52
もろバレです。RP頑張ってください。
「我」でファイトです!
( +247 ) 2009/10/21(水) 15:45:17
ぬ・・・もう少し頑張ってみるとしようぞ。
正直に言うとこの話し方は面倒なのだ・・・かぶらぬようにと選んだRPだったがペギータと色々駄々被りで我は絶望したぞ。
( +248 ) 2009/10/21(水) 15:47:27
私はこんなに口調が違うのに、どうして透けるんでしょうっ!
( +249 ) 2009/10/21(水) 15:47:55
ロコロコだからだ。
我もプロの時点で透けておったと思うぞ?
( +250 ) 2009/10/21(水) 15:49:00
ほろ酔いの精 あかは、再戦村で透けるのは仕様なんだ…あきらめようよ…
( a107 ) 2009/10/21(水) 15:49:15
ペギータ嬢の喋り方が可愛くて大好き。
「あたい」って…きゃーv
ミゼクト嬢も貫禄があってカッコいいですよ!
ではまた出ていきます。行ってきますー。
( +251 ) 2009/10/21(水) 15:49:21
おお、いってらっしゃい。風邪はもう大丈夫なのか・・・?
( +252 ) 2009/10/21(水) 15:50:16
・・・まあ、我は再戦村でなくても1度同村したことがあれば透けてしまうが。何故だ。
( +253 ) 2009/10/21(水) 15:51:07
( +254 ) 2009/10/21(水) 16:00:15
熱血 シュウゾウは、うちの母は俺に黙って伊豆温泉に・・・ひどい!
( a108 ) 2009/10/21(水) 16:02:08
( +255 ) 2009/10/21(水) 16:02:10
シュウゾウ、噴出してしまったではないか・・・我のいちごミルクを返せ。
( +256 ) 2009/10/21(水) 16:02:49
ほろ酔いの精 あかは、熱血 シュウゾウを慰める振りをした。
( a109 ) 2009/10/21(水) 16:06:01
おはよー。昨日は寝落ちちゃった……
ヴァンシィさん、>>+1074(6)いただきますー!
>>+208 見た見たー☆ 似合ってるよ☆
箱さんお大事になの……
>>+221 それは楽しみだwww
( +257 ) 2009/10/21(水) 16:10:59
・・・おそよう。振るのは我らではなくてノエルではないのか?
( +258 ) 2009/10/21(水) 16:11:49
苦学生 ノエルは、よかった、普通の食べ物だー!(もぐもぐもぐもぐ)
( a110 ) 2009/10/21(水) 16:12:41
>>+258 ちょまwww
酒場の人々=酒場の従業員の皆さん、じゃないの?
( +259 ) 2009/10/21(水) 16:13:48
おお、我はふらなくてすむのか。
我はノエルの猫語をまた聞きたいのう。箱が手に入らず流れに乗れなかったものでな。
( +260 ) 2009/10/21(水) 16:17:39
中身透けといえば。
俺、未だに元村メンバーの数名がわかんないんだよね。
自分が中身当てられるのは得意なんだけど、他の人の中身当てするスキルは皆無なんだよなあ……
( +261 ) 2009/10/21(水) 16:18:35
ノエル>ミゼクトが正しいっしゅ。(きっぱり
たとえばシュウゾウがダイスふってもしょうがないじゃないか大げさっしゅ。
( +262 ) 2009/10/21(水) 16:20:09
ほろ酔いの精 あかは、苦学生 ノエルの透け透け具合は才能と言っていいと思うっしゅ。 たぶんプロローグ二言目くらいには透けてた。
( a111 ) 2009/10/21(水) 16:21:01
我はサイフェス、ロコロコ、アル、ナタリアあたりしかわからぬぞ。
マグダは見当をつけておるが違っていたら恥ずかしい。ノエルはさっぱりだ。
( +263 ) 2009/10/21(水) 16:21:18
( +264 ) 2009/10/21(水) 16:21:44
>>+260 たぶん大丈夫ー。
あ。でも、振りたかったら振っていいと思うよ!
[...はミゼクトにダイスを渡した]
いや、ぬこ語は……ねえ。
そーにゃんやかるにゃんのぬこ語はかぁいいなあって思うんだけど、自分がやると盛大にキモい罠orz
俺はぬこを愛でるほうが好きなのー!
( +265 ) 2009/10/21(水) 16:22:05
( +266 ) 2009/10/21(水) 16:22:34
・・・ああああああ!そういうことか。
そういえば「この人ポール(ノエル)でくるんじゃね?」といった予想はつけておったのうw
( +267 ) 2009/10/21(水) 16:23:53
( +268 ) 2009/10/21(水) 16:24:27
>>+262 そ、そんなの認めないんだからね!!!
シュウゾウ様がダイス振ったら、ぬこ語のシュウゾウ様が拝めるかもしれないじゃないかー!
>>a111 てゆか、あかちゃんにはプロ段階で透けるよね……w
今回は周りも透けるだろうからいいやーと思ってて、全然隠す気なかったw
( +269 ) 2009/10/21(水) 16:26:20
誰かがなたりーにダウトしないかなー、と思ってたんだけどしないので言ってみるの。
なたりーが墓真よりで見てたなら、昨日のなたりーの退去希望は「片白さんの中からいずれか」はおかしいと思うの。
灰吊りを勘違いしてるにしても、さいふぇす真だと思ってるけどまくだれーね退去でもいいよ、って意味わからないの。
さいふぇす真ならまくだれーねも白なの。
ついでに、どっちのラインが真でも、昨日の能力者の占い希望は話半分なの。
昨日はラインを切っても切らなくてもいい日なの。
仲間を希望して仲間が調査にあたったとしても、いざとなれば真探偵誘拐しちゃえばいいからなの。
( 58 ) 2009/10/21(水) 16:26:50
シュウゾウ?つまらぬな。
ノエルのようなものがやってこそ萌えるのだ、猫語は。
実際我がやっても可愛くはならないと思うにゃー。気持ちの悪いものになるにゃぁ。
( +270 ) 2009/10/21(水) 16:29:02
ぬこ語のシュウゾウ様か…いいかもしれないっ!
>>+269 選んだキャラだけで透けたわけじゃないっしゅよ。見てきたけど、プロ1発言目で あ。と思い、2発言目>>0.210の「がりがりごりごり」で確信したw
( +271 ) 2009/10/21(水) 16:30:18
ほろ酔いの精 あかは、キングシュウゾウ神の像の前にダイスをお供えした。
( a112 ) 2009/10/21(水) 16:30:47
( +272 ) 2009/10/21(水) 16:31:14
今んとこはー。
アルフォンソーニャ、ヴィヴィ、ナタリア、は初日で確信。
マグダレーネ、ペギータ、ミゼクト、ロコロコ、もわかってきた。
東雲、ルーウェンも目星はついてるんだけど、違うかも。
あとはまだ見当ついてないの……
酒場組はシモーヌとあかちゃんがすぐわかったw
( +273 ) 2009/10/21(水) 16:32:31
ヴィヴィアンさんはもしかして、と思う人はいるけど、確証はないですっ!
個人的に、アンジェさんの中身がかなりミステリーですっ!
( +274 ) 2009/10/21(水) 16:34:23
・・・我には中身を見抜く才能がないようだ。さっぱりわからぬ・・・
酒場組にも同村者が一人おるはずなのだが・・・向こうからは透けまくっておるのだろうな。
( +275 ) 2009/10/21(水) 16:34:32
( +276 ) 2009/10/21(水) 16:34:48
ダークエルフ ミゼクトは、ブン屋 ロコロコ・・・仕事は、順調か?
( a113 ) 2009/10/21(水) 16:35:03
( +277 ) 2009/10/21(水) 16:35:27
あ、ちょっと言葉が足りない気がしたの。
なたりーが「どっちが真かわからないけど片白は囲われてるんじゃないか」
って考えて片白退去希望ならまあいいの。
(手順的には突っ込みどころ満載だとしても)
でも、さいふぇす真よりって結論があったようなのに「片白のどっちでもいい」はおかしいの。
そこで希望を出すならせめてカルメなの。
( 59 ) 2009/10/21(水) 16:35:34
( a114 ) 2009/10/21(水) 16:35:43
>>+267 えへ。誰でしょうー?
てゆか透けてなかったのがものっそ意外だったw
>>+270 口調とぬこ語尾のギャップは萌え要素だと思うよ!
>>+271 がりがりごりごりwwwうん、隠す気なかったわそこw
( +278 ) 2009/10/21(水) 16:36:46
ダークエルフ ミゼクトは、ブン屋 ロコロコ・・・そうか。なら良いのだが。
( a115 ) 2009/10/21(水) 16:37:08
我は同村者すら当てられぬものでのうw
中身当てられるのは大得意だにゃー☆ついでに思考も簡単に当てられるにゃー☆
( +279 ) 2009/10/21(水) 16:39:56
>>+276 やっぱりwww
俺、ロコさんは上にいたとき全然わかんなかった!
酒場情報で、たぶんあの方かしらん、とw
あー。アンジェさん忘れてた。
もしかしてあの人か……?って思うところはあるんだけど……
( +280 ) 2009/10/21(水) 16:40:21
( +281 ) 2009/10/21(水) 16:42:11
酒場組はそもそも部外者なので中身を透けさせない努力なんぞする必要はハナからないっしゅよね。たぶん。
ところで、今日になって突然改心してガチ考察してみたんだけど、長文連投しても良い?かな?
( +282 ) 2009/10/21(水) 16:42:36
苦学生 ノエルは、ブン屋 ロコロコ 上でも「っ!」付きで話してくれてたら真視してたかもしれない……
( a116 ) 2009/10/21(水) 16:42:46
( a117 ) 2009/10/21(水) 16:43:23
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あかに初恋の味を教えてあげた。
( a118 ) 2009/10/21(水) 16:44:53
あと、ぶっちゃけるとトーマス先生がどこにいるかが全くわかりませんっ!
私の目が節穴なのでしょうかっ!
( +283 ) 2009/10/21(水) 16:44:55
( +284 ) 2009/10/21(水) 16:45:48
>>+a116
やっぱり私のキャラは怪しすぎたでしょうかっ!
>>+282
構わん、やれですっ!
( +285 ) 2009/10/21(水) 16:45:59
( a119 ) 2009/10/21(水) 16:46:18
ダークエルフ ミゼクトは、ブン屋 ロコロコに襲い掛かってみた。
( a120 ) 2009/10/21(水) 16:47:48
( a121 ) 2009/10/21(水) 16:48:47
ダークエルフ ミゼクトは、ブン屋 ロコロコをはぐはぐ。
( a122 ) 2009/10/21(水) 16:49:27
>>+281 俺も中身当てられるの大得意ーなのに当てるのは大苦手ーw
残念仲間同士、飲もっか……
>>+285 怪しいというか、曲者やら錆びたなんちゃらやら聞いてるうちにそういうイメージにwww
あかちゃんはいつでも連投おいでおいでー!
( +286 ) 2009/10/21(水) 16:49:57
苦学生 ノエルは、ブン屋 ロコロコ「何をするだァァーっ!」にフイタwwwwwwwwwwwww
( a123 ) 2009/10/21(水) 16:50:38
ログ読んでおるが・・・駄目だ。1時間かかって3dの5分の1も読めておらぬ。
面白いところだけ拾ってくるとしようぞ・・・
( +287 ) 2009/10/21(水) 16:52:40
突然ですが、あかは覚醒した。今日はガチムチ推理をしようと思う。
とりあえず、50音順で聖職者 アルフォンソ・バディーニについて考察をする。 今、変換が「生殖者」になっていきなり先制パンチでダウン寸前だ。
プロローグ。>>0:18[ぎこちない微笑み]と一連の精一杯な敬語。>>0:85[この場所では社交的な人間の方が好まれるだろう]からも窺い知れる作為的な愛想っぷり。ここは敵を作りたくない黒要素。 しかし敵を作りたくないと明らかにしてるあたりは素っぽい。
>>0:109 どっからどうみても桃陣営の伏線。犯罪級。
>>0.430、>>0.441 柴犬事件。これは彼にとっても不測の事態だったはず。しかして>>0.451で「最悪な気分」、>>0:470で「人の苦労も知らずに」と心情を吐露している。つまり彼は予想外の出来事には比較的素直なレスポンスを返す人物であると推測できる。
( +288 ) 2009/10/21(水) 16:53:26
( +289 ) 2009/10/21(水) 16:54:22
はい、次。1日目。>>1:81 ああ、うん。なんだこれ。口から砂ざざーっ!
>>1:284 「ナタリアの考察出来てないけど希望投下」その後も>>1.315で自ら述べているように考察投下なし。これは恐らく、個人的な印象を思いつけないほど発言がなかったのなら仕方ない、という評価を狙ってのネタ切れ隠蔽で黒要素。
( +290 ) 2009/10/21(水) 16:54:40
あかさんwwwwwwww
思いっきり噴き出しそうになりましたっwwwwwwwwwwwwwwwww
社会的死亡フラグを立てさせないでくださいっwwwwwwwwwwwwwwwww
( +291 ) 2009/10/21(水) 16:54:59
次。2日目。2日目もナタリアに接触が少なく、>>2:197も踏み込み不足。>>2:211では「もう一日ぐらい悩んでも良いかな」と、明らかに採点が甘い。しかし同陣営とするとあからさますぎるので、ここは偽装ラインかとうがってみる。
式場婚活者の求婚は2日目夜明けに発生する、というシステムを踏まえると、2日目になってやや白ログでのアルフォンソーニャの勢いが落ちているのは桃要素。>>2:65なんかは前日の前傾ぶりからはやはり一歩後退感がある。
ここで>>2.63の「寂しいな」と(3日目に一旦飛ぶけど)>>3:218のみつをへの訴え、これは桃ログ発生している求婚者の発言としては違和感があり、恐らく非求婚者。つまり被求婚側。熱烈アタックを受けていることから目を逸らそうとしての寂しんぼブラフだ。
となると、2日目ナタリアを視界から消している(個人的印象を出してない)のは、桃ライン偽装を擦り付けていると読める。
>>2:108「もう君たちなんなんだ」心情の吐露。アンジェサイフェスが仲間だとしても言いそうな範囲ではある。やはり素直なレスポンス。>>2:329の自慢げな感じは正直可愛い。
( +292 ) 2009/10/21(水) 16:55:02
次。3日目。ナタリアをついにほぼ完全無視。個人的イメージが浮かばないからってひどい。しかし後々発言を精査された時に突っ込まれる隙を残してるあたりは白い。
>>3:23 既に誰かに指摘されているが、地面に膝をつけ過ぎ。だがレスポンスが素直なのは前述の通りなので、演技臭はしない。
>>3:71も>>3.285も自慢げで可愛い。>>3:167は鋭い指摘にも寂しんぼCOにも見えるが、まずはアンジェと非桃ラインとしてカウント。
>>3:252の「良いじゃないか、最後くらい…」はちょっと演技としてもいただけないレベル。翌日になってしまうけど、>>4:90の「多分」というのは、確信的、断定的な物言いを選んでもいいところなのに、「多分」ときた。本当はやめて欲しくないという本音がチラリズム。>>4:173の「いいぞもっとやれ」みたいに明け透けになれない点が本気だと思う。補強要素は>>4:85「ぬこ。」「ぬこ。」「ぬこ。」
>>4:169の「ぬこ2。」は桃で視点漏れを指摘されての後付け感。
アルフォンソーニャ。
( +293 ) 2009/10/21(水) 16:55:58
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あかちょwwwwww盛大にフイタわwwwwwwww
( a124 ) 2009/10/21(水) 16:56:36
んー。
そもそも歌姉黒でもわざわざあの2択なんて変な事言うゆーのがよーわからん。
きのうツッコミいっぱいあって、>>4:106言う回答。そもそもの「灰ロラ」という単語の意味を、なんか別な意味で使ってんちゃうんか言う気もしてる(>>4:108参)
★歌のお姉さん
そんなわけで教えて?姉さんは>>3:158具体的にどんな順番でやろうおもっておった?(若しくは「灰ロラ」っていう単語をどういう意味で使ったの?)また昨日完全な灰ではなく、片白を優先した理由はなんだったの?
( 60 ) 2009/10/21(水) 16:56:51
4日目。>>4:121 ついにナタリアのイメージを挙げるのを諦めた。匙投げは彼の一貫した姿勢と離れていて黒い。
5日目。関係ないけど>>36の無いもの強請り、は「ゆすり」と読んでしまった。
明らかに失速してるのは、まぁ…あきたからです。
結論としては、アルフォンソ・バディーニは 求婚された可愛い狼。ソーニャとお幸せに。
( +294 ) 2009/10/21(水) 16:57:09
ぶはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww噴出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +295 ) 2009/10/21(水) 16:58:35
あかちゃん、素晴らしい考察だよーーー!!!
その調子で全員分よろしくね(にこ)
( +296 ) 2009/10/21(水) 16:59:40
ソーニャさんがアルフォンソさんを庇いがちに見えたのは、桃陣営だったからなんですねっ!
さすがあかさん、お見逸れしましたっ!
( +297 ) 2009/10/21(水) 17:00:18
ほろ酔いの精 あかは、アンカーミス率が異常に高いっしゅ…よかった、見物人でっ!
( a125 ) 2009/10/21(水) 17:00:34
ほろ酔いの精 あかは、ありがとう!みんなありがとう!
( a126 ) 2009/10/21(水) 17:00:54
( +298 ) 2009/10/21(水) 17:02:11
>>+273の内訳予想ー。
アル:ヤコビーナ ソーニャ:千夜さん
ヴィヴィ:ニコ ナタリア:パメ
マグダ:ジムv ペギータ:リナ
ミゼクト:勇者さま ロコロコ:勇者パパ
東雲:ハイジ? ルーウェン:ディタ?
アンジェ:トマ大先生?
( +299 ) 2009/10/21(水) 17:10:01
あ!!!!! しまった!!!!!!!!!
寝言で呟くつもりだったのに……orz
( +300 ) 2009/10/21(水) 17:10:29
( +301 ) 2009/10/21(水) 17:11:14
ご め ん な さ い !
見なかったことにしてください……orz
( +302 ) 2009/10/21(水) 17:12:06
しっかり見てしまった・・・・・wまあ自分あたりは完璧に当てられますよね。
( +303 ) 2009/10/21(水) 17:12:43
>>+301 だ、だよね……! ママだよね……!
いやもうごめん。削除機能ほしい……orz
( +304 ) 2009/10/21(水) 17:16:13
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あか 考察wktk
( a127 ) 2009/10/21(水) 17:16:51
じゃあ… ノエルは予想を外してたら罰ゲームってことで良いじゃないか大げさだなぁ
( +305 ) 2009/10/21(水) 17:17:21
母親兼リアル共鳴者相方を間違えるわけないじゃんおおげさだなあ。
( +306 ) 2009/10/21(水) 17:17:35
( +307 ) 2009/10/21(水) 17:19:32
>>a127 飽きた、って明言してるのにwオニw
いやぁ、ガチ考察って大変なんだね… ペルルとかファズとか凄いよっしゅ!ロコロコも凄いっしゅ!
( +308 ) 2009/10/21(水) 17:19:40
知らない人がたくさんだから中身バレ気にしてないファズは勝ち組。
何人かには透けてるけど、いいのー。
( +309 ) 2009/10/21(水) 17:20:38
( +310 ) 2009/10/21(水) 17:20:39
酒場同村者はあの時速攻で食っちゃったからあんまりわからぬのだよ。
( +311 ) 2009/10/21(水) 17:21:23
>>+308 だって、中の人はドSなんだもんwww
うん、会場も酒場もガチ考察凄いよね……
あかちゃんのガチ考察はある意味他の誰のガチ考察よりも凄いけど。
( +312 ) 2009/10/21(水) 17:23:19
( a128 ) 2009/10/21(水) 17:25:29
ほろ酔いの精 あかは、ダークエルフ ミゼクトも凄いっしゅよ、モチベーション保てるあたりが。 撫で撫で。
( a129 ) 2009/10/21(水) 17:25:32
ダークエルフ ミゼクトは、苦学生 ノエルに襲い掛かってみた。萌えー!
( a130 ) 2009/10/21(水) 17:25:55
ただいましたらノエルに吹いたーーーーーーーーー!!
ノエル内訳wwwうはははははははははwww
ノエルの中身は検討ついている。ついでにロコロコは間違えていたようだ。
( +313 ) 2009/10/21(水) 17:26:54
モチベ保ててないと思うにゃ。
とりあえず村入ったとたん箱が手に入らなくなる呪いってのは恐ろしいにゃ。
( +314 ) 2009/10/21(水) 17:26:57
ペギータさん、しめめのさん、ルーウェンさん予想が食い違ってますねえ、などとマジレスっ!
アンジェさんがトマ先生というのは目から鱗の発想ですっ!
私も寝言に埋めときますっ!
( +315 ) 2009/10/21(水) 17:27:05
ふわふわ ファズボールは、フンドシを食べている**
( a131 ) 2009/10/21(水) 17:27:17
アンジェがトマ先生・・・もしそうなら押さえまくってんなあ。
( +316 ) 2009/10/21(水) 17:28:29
ブン屋 ロコロコは、ファズボールさん、何してるんですかっ!
( a132 ) 2009/10/21(水) 17:28:29
アンジェが裸王はあたいも思った。
レーネとナタリアも予想一緒。ルーウェンも一緒。
勇者父はあの人だと思っている。
( +317 ) 2009/10/21(水) 17:29:33
ロコロコ、しめめのじゃなくて、「しののめ」。
ってマジレス。
( +318 ) 2009/10/21(水) 17:30:30
>>a130 わわわわわ![...はひっくり返った]
うわわわわわわみんな俺のアレに突っ込まないでー!
俺の残りライフポイントはゼロだよ!><
( +319 ) 2009/10/21(水) 17:30:30
( +320 ) 2009/10/21(水) 17:31:41
>>+318つっこんだら駄目だにゃー。放置プレイのほうが面白いと思うにゃ。
( +321 ) 2009/10/21(水) 17:31:42
( +322 ) 2009/10/21(水) 17:31:44
我が透けすぎなど、今に始まったことではないと思うが。
( +323 ) 2009/10/21(水) 17:32:21
>>+312 そ、そうかな…!すごいかな…! ほんきをだせばこんなもんよ…っ![鼻から火を噴きつつ]
すぐ力尽きたけど…
( +324 ) 2009/10/21(水) 17:32:46
めめめん♪めん♪ロコロコかわいいなぁw
ノエルもぎゅうう
( +325 ) 2009/10/21(水) 17:32:49
( +326 ) 2009/10/21(水) 17:32:55
ほろ酔いの精 あかは、しめめの に絶句した。 萌えずにはいられない!
( a133 ) 2009/10/21(水) 17:33:37
( +327 ) 2009/10/21(水) 17:34:01
( +328 ) 2009/10/21(水) 17:34:36
なんですかこれはっ!
どうして私が萌えられてるんですかっ! 訳がわからないですっ! 説明と謝罪と賠償を求めますっ!
( +329 ) 2009/10/21(水) 17:34:57
( +330 ) 2009/10/21(水) 17:35:01
魔女らしかった ペギータは、ブン屋 ロコロコにむぎゅうした。
( a134 ) 2009/10/21(水) 17:35:39
魔女らしかった ペギータは、給仕係 ヴァンシィにむぎゅうした。
( a135 ) 2009/10/21(水) 17:35:53
ほろ酔いの精 あかは、ペギータヴァンシィお帰りっ! 今日も酒場は絶好調っしゅ!
( a136 ) 2009/10/21(水) 17:35:55
>>+325 わわわわわ[...は赤面して固まっている]
でもっ……!
今日の萌え担当はロコロコさんで決定なんだよ!
( +331 ) 2009/10/21(水) 17:37:19
苦学生 ノエルは、給仕係 ヴァンシィ おはよー! ルーウェンさん来なくて残念だったね……
( a137 ) 2009/10/21(水) 17:38:03
( +332 ) 2009/10/21(水) 17:38:13
ほろ酔いの精 あかは、ふわふわ ファズボールがフンドシを完食したあかつきには、精一杯お祝いしてあげようと思った。芋おめでとう。
( a138 ) 2009/10/21(水) 17:38:32
それもこれもキングシュウゾウ神の呪いのせいですっ!
コブラツイストで魔界送りにしてやりますっ!
( +333 ) 2009/10/21(水) 17:38:33
( +334 ) 2009/10/21(水) 17:38:48
( +335 ) 2009/10/21(水) 17:39:11
魔女らしかった ペギータは、ブン屋 ロコロコにむぎゅうした。
( a139 ) 2009/10/21(水) 17:40:46
>>+316 抑え切れなくて滲み出ちゃってるのがニャルラト発言なんだと思うっしゅよ…
どんな強固な封印でも醸し出す筋肉臭は隠しきれないっ!
( +336 ) 2009/10/21(水) 17:41:15
>>+324 力尽きるなんでひどいー!
せっかく初恋の味教えてあげたのに……><
>>+332 え……?[...の頭の中が真っ白になった]
( +337 ) 2009/10/21(水) 17:41:36
エクトプラズムで抵抗しますっ! 浮気者はあっちいけですっ!
( +338 ) 2009/10/21(水) 17:42:00
( +339 ) 2009/10/21(水) 17:42:21
>>+334 や。この酒場の萌え担当は交代制みたいだから、ミゼクトさんにもそのうち出番来るはずー!(わくわく)
( +340 ) 2009/10/21(水) 17:43:21
・・・と、困らせるならここまでにしよう(にっこり)
( +341 ) 2009/10/21(水) 17:43:35
ダークエルフ ミゼクトは、我はロコロコに甘えておくことにする。寂しい。
( a140 ) 2009/10/21(水) 17:43:59
ミゼクトは萌えというより癒しだな。
ナタリアも癒しだ。誰か萌え講座をしてくれ。あたいにこの違いはうまく説明できん。
( +342 ) 2009/10/21(水) 17:44:47
ちなみに、Nyarlathotepだから ホの発言はおいといて、前半はニャラルトよりもニャルラトの方が自然。
>>A11は噛んでると思うっしゅ。
( +343 ) 2009/10/21(水) 17:44:55
>>+339 え、だって、サイフェスさんは?
[...はあたふたしている]
( +344 ) 2009/10/21(水) 17:45:17
>>+344
サイフェスはサイフェスでいいやつだが、
ノエルも十分そのままで男前だと思うぞ?
( +345 ) 2009/10/21(水) 17:46:21
ブン屋 ロコロコは、ダークエルフ ミゼクトに初恋の味を教えてあげた。
( a141 ) 2009/10/21(水) 17:46:38
萌えのいろはは萌えキングにお願いしようね。
ペギータは色んな人にむぎゅうしすぎなんだってばー。 昨日、ノエル一筋でおk、と言ったじゃないか。
( +346 ) 2009/10/21(水) 17:46:39
萌え講座ならサイフェスに頼むと良いと思うぞ。
我なぞに癒されるとは、貴様も荒んでおるな・・・
( +347 ) 2009/10/21(水) 17:46:50
魔女らしかった ペギータは、ほろ酔いの精 あかに、だってスキンシップ好きなんだもん。。。
( a142 ) 2009/10/21(水) 17:47:16
>>+342 萌え担当と癒し担当があるのかあ。
むー。俺も説明できないや……
( +348 ) 2009/10/21(水) 17:47:28
( +349 ) 2009/10/21(水) 17:47:43
ほろ酔いの精 あかは、魔女らしかった ペギータ、だからノエルだけにひたすらスキンシップを仕掛け続ければいいのっしゅ。
( a143 ) 2009/10/21(水) 17:48:27
ほろ酔いの精 あかは、どうみてもノエルは驚きながらもまんざらでもない… いや、むしろ喜んでいるっ!ガチ考察してもいい!
( a144 ) 2009/10/21(水) 17:49:36
魔女らしかった ペギータは、ほろ酔いの精 あか、そうか、そうだな。。。むぅー。
( a145 ) 2009/10/21(水) 17:49:45
給仕係 ヴァンシィは、魔女らしかった ペギータをなでなで
( a146 ) 2009/10/21(水) 17:49:48
( +350 ) 2009/10/21(水) 17:50:15
>>+345 お、おと、おとと……えええええええ!?
(何だかからかわれてる気がする……うん)
( +351 ) 2009/10/21(水) 17:51:01
ノエル>
べ、別にきてほしくなんか!
…じゃなくってw
普通にルーウェンには頑張って欲しいから酒場にこなくてむしろよかったわ。
( +352 ) 2009/10/21(水) 17:51:12
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あか ちょーーーーー!!!!! ガチ考察だめええええええええ!
( a147 ) 2009/10/21(水) 17:52:26
ほろ酔いの精 あかは、ルーヴェンシィのフラグを見逃していたのだろうか…
( a148 ) 2009/10/21(水) 17:52:35
まさか墓下がこんな桃いことになってるとは思いもしませんでしたっ!
アルフォンソーニャとか言ってる場合じゃありませんっ!
みつをさんは、婚活したいならさっさとこっちへくるべきですっ!
( +353 ) 2009/10/21(水) 17:52:39
ん、ノエルとペギータがいい雰囲気。
邪魔しちゃわるいわね![...は机の下にかくれた]
( +354 ) 2009/10/21(水) 17:52:42
今4d見ておる。アンジェがトマ先生な理由は把握したぞ・・・w
( +355 ) 2009/10/21(水) 17:52:45
>>+351
o0(えーからかってなんぞおらんけどなぁ。考察とか。あたいその辺の嘘はつかないぞ?)
( +356 ) 2009/10/21(水) 17:52:51
給仕係 ヴァンシィは、ほろ酔いの精 あか、フラグはないわよ、占いの結果がよかっただけ☆
( a149 ) 2009/10/21(水) 17:53:49
ペギータさんから、なんだかものすごくタラシオーラを感じますっ!
( +357 ) 2009/10/21(水) 17:54:07
( +358 ) 2009/10/21(水) 17:54:52
>>+352 そっか……会いたい気持ちを押さえつけながら、会場のルーウェンさんを応援してるんだね……そのオトメゴコロがいじらしい><
( +359 ) 2009/10/21(水) 17:54:53
( +360 ) 2009/10/21(水) 17:54:59
無自覚なタラシは始末に終えないなぁ…(首振り振り
ノエルの>>a147が可愛かったので、やる気ボルテージが上がってきた。家に帰ったらガチムチ考察してみよう。
応援します。ペギータ×ノエル
( +361 ) 2009/10/21(水) 17:56:50
>>+359
。oO(確かに応援してるけどなんだかノエルに事実以上に妄想されてる気がするわ…!)
ノエル、妄想族なのね(ぽつり)
( +362 ) 2009/10/21(水) 17:56:52
魔女らしかった ペギータは、ほろ酔いの精 あかをパソコンで殴った。
( a150 ) 2009/10/21(水) 17:57:23
( +363 ) 2009/10/21(水) 17:58:18
>>+361 あの。ちょっと待って。なんで俺が右なの……?
外の空気吸ってくるー。またあとでくるね。**
( +364 ) 2009/10/21(水) 18:00:00
( +365 ) 2009/10/21(水) 18:00:27
( +366 ) 2009/10/21(水) 18:00:35
( +367 ) 2009/10/21(水) 18:02:19
( +368 ) 2009/10/21(水) 18:02:53
あれか?あたいに可愛らしさが足りないのか?
よしっじゃぁちょっとしおらしくなるぞっっ
( +369 ) 2009/10/21(水) 18:03:50
給仕係 ヴァンシィは、多分ペギータはしおらしくなっても押せ押せは止まらないんだろうなと思った
( a151 ) 2009/10/21(水) 18:04:45
魔女らしかった ペギータは、乙女心の勉強をしている。
( a152 ) 2009/10/21(水) 18:04:53
>>+369 ?可愛らしさやしおらしさと左右は関係ないっしゅよ?ペギータも可愛い。
というわけで一仕事してから酒場に帰ってくるっしゅ。会場の方も盛り上がってくるといいね!**
( +370 ) 2009/10/21(水) 18:06:17
( +371 ) 2009/10/21(水) 18:07:28
給仕係 ヴァンシィは、ほろ酔いの精 あかに手を振った。
( a153 ) 2009/10/21(水) 18:07:35
おかしいですっ!
会場にいたとき以上に仕事がはかどりませんっ!
ポイントの多い酒場がこんなに恐ろしいものだとはっ!
( +372 ) 2009/10/21(水) 18:07:58
( +373 ) 2009/10/21(水) 18:09:13
( +374 ) 2009/10/21(水) 18:09:40
そんなミゼクトに。
つ【ザンギ】
あたしもお腹…空いた…
1チャーハンだもの。
2ラーメンだもの。
3ギョウザだもの。
4ホイコーローだもの。
5テンシンハンだもの。
6シュウゾウだもの。
(すべてライスつき)
( +375 ) 2009/10/21(水) 18:09:58
甘いですねミゼクトさんっ!
このペースで入村していると、既にしわ寄せがどうとかいう問題ではありませんっ!
あちこちしわだらけですっ!
( +376 ) 2009/10/21(水) 18:11:45
( +377 ) 2009/10/21(水) 18:12:19
( +378 ) 2009/10/21(水) 18:12:49
我の入村ペースは半端無いからのう。再試5つという影響を及ぼした末に歴史落とした!(26点
( +379 ) 2009/10/21(水) 18:13:20
( +380 ) 2009/10/21(水) 18:13:58
給仕係 ヴァンシィは、ダークエルフ ミゼクト、勉学は大切に…とトオイメをした
( a154 ) 2009/10/21(水) 18:14:43
でっかい兄さん(聖)
★>>13「サイフェス裏切りだと考えれば取りあえず最終日まで保証されてる」うん?昨日時点で手数は5、能力者は4。能力者ロラ後の最終日勝負みたいなもんちゃうの?と思ってたんだけどうち間違うとった?(うちは>>4:36として考えてた。つまり「8D、残り3or4人の最終日まで負けで終わることはない」と。兄さんは>>33でロラのつもりでとも言うてるし、うちの表も見てくれてるみたいなんでちょっとどう言う意味なのかがわからない)
あとなんとなく上3行が気持ちがよくわかり辛いので、心境を説明してくれると嬉しいなとか(難しい質問やけど)うちは今日の誘拐見て、大分ぐらっときたんやけどそういうのは思わなかったのー?とか。>>33の思考停止しないいうのはどう思考停止しない言うこと?
( 61 ) 2009/10/21(水) 18:19:39
熱血 シュウゾウは、ほろ酔いの精 あかに、ダイスを押し返した。
( a155 ) 2009/10/21(水) 18:20:00
あか・・・。
熱血が足りんわっ!
熱血サイコロを振って、ロコロコと同じように熱くなるがいい!
( +381 ) 2009/10/21(水) 18:21:19
雑貨みつをが真であるならば、この状態(真探偵と真超能力者を残して犯人仲間を退去票入れ、仲間の裏切り者を誘拐)に出来る子言うたら給聖(歌純は雑貨から白判定)かなぁ?
仲間退去の可能性が高い時に、更に仲間を切る言う事が出来る人か。言うこと。仲間を2人一気に失うような選択できるか?本屋姉さんはそう言うことできるんかな?いうとあんま出来なさそうなの。ただ根拠言うより雰囲気的というか。
姉さん>>3:254とか>>3:273「隙見つけられない」(隙については>>3:291にて白黒要素と置き換え発言)みたいなこと言うとって、そんな中一人残ろう思うん?的な。(つうか記者偽で犯人、本屋犯人なら騙り役を代わりそうやね…)
本屋姉さんは墓守兄から白判定貰ってることを加えると、現状で一番白い人は言うと本屋姉さんやおもう。
( 62 ) 2009/10/21(水) 18:25:03
1.語尾に「っ!」をつける
2.明日は三食シュウゾウ汁
3.シュウゾウに操を捧げる
4.文頭に「うおおお!」をつける
5.熱いダジャレを言って場を熱くする
6.もう考えるの面倒だから1〜5までやる
( +382 ) 2009/10/21(水) 18:25:18
おーシュウゾウ、東雲お帰り。会場盛り上がらんかなぁ。
( +383 ) 2009/10/21(水) 18:27:39
>>53
カルメ君はその2点が疑問なのね。まずナタリアを白確定させても、問題ないは同意。それでも陽視点からの灰は4名いるしね。
それで後半については理論的にはその通り。そこでお聞きしたいの。>ここからアンジェリーナが超頑張ったら貴方は貨を決め打つ気はあるのかしら?
もう一つ>現在の村の状態は、灰三名、片白三名。今日襲撃された陽裏切りに真印象がつくとして、得をしたり損をしたりする人がいると思いますがその点については考えはありませんか?
( 63 ) 2009/10/21(水) 18:28:44
熱血 シュウゾウは、魔女らしかった ペギータにシュウゾウ汁をプレゼントした!
( a156 ) 2009/10/21(水) 18:29:06
魔女らしかった ペギータは、熱血 シュウゾウに、必殺ちゃぶ台返し!
( a157 ) 2009/10/21(水) 18:29:45
・・・と、あたいもちょっと離席。戻ってきたら議事増えてることを期待**
( +384 ) 2009/10/21(水) 18:30:58
( A14 ) 2009/10/21(水) 18:31:26
>>52 雑貨姉
反対する理由ないよ。うちずっというとったし。つか姉さん。姉さんはうちが昨日言ったゾーン占いに対してはどういった事おもとったの?不在ではなかったぽいけどノーリアクションやったんね。
特に今日>>54で指定先黒やと誘拐されそう言うてて、昨日はゆーてへんとか。昨日も誘拐考えとって昨日と今日の違いは?思ったよ。
( 64 ) 2009/10/21(水) 18:31:45
( A15 ) 2009/10/21(水) 18:31:59
今日は少し忙し目かもだが。ちらっと。
丁度質問あるな。
>>61 東雲
全ロラはそのつもりだったけども、今既にみつをライン視点では最終日保証されてるよね。という。「今」がポイント。
上3行については俺は片方をロラと言って退去させてからは余程のことが無い限りやっぱり決打とか言わないってこと。決め打つなら両方が上に居る状態でそれだけの要素を本人に叩き付けるのが筋だと思ってるし。
思考停止しないについてはちゃんとみつをライン真の可能性も考えるということ。丁度その時、カルメとみつをの会話があってカルメが明らかに決め打ってるのでみつをの真偽関係なくモチベとか落ちないか心配になって言った。
第一、真偽関係無く思考停止自体失礼だと思うし。
ちなみに俺も状況だけなら結構、サイフェ真寄りになったが状況は犯人が作るって教えられてるし、それだけを要素にはしたくない。
( 65 ) 2009/10/21(水) 18:37:09
>>18、
>>54の続き。ただこの場合も敢えて占われて貨から黒判定をもらって、「襲われた陽が真である。今日は格好の黒出し時だった」という主張をしてくるかもしれないわ。
私の占い先が白だったら…、そうね。私としては何がなんでも一日灰調査灰退去をさせてもらいLWを見極めたいの。ただこの場合ラスト手下は、どちらラインが真でも犯人側3名退去できるし、貨と田が両手下で潜伏裏切りの可能性を出して、▼貨にもちこみたいと思うの。
さて、今日の陽裏切り襲撃なんだけど陽への真印象付け=貨への偽印象づけがあると思うわ。それと昨日は人間である歌に調査が当たったから、ここで陽を食べることで歌手下の可能性を出してきたと思うの。また貨に偽印象を与えることは純の片白の信頼性をなくすことにも繋がるわ。
歌と純に疑いを寄せ二手退去をつかわせに来たと思うの。また本が手下なら、陽の真印象を上げることは生き残り率アップにつながりますし。
( 66 ) 2009/10/21(水) 18:41:06
>>50 アンジェ
同意しかねるってのは続く東雲に関する部分か?
正直、素かどうかの判別は難しいが白決打てるかもしれない要素があればその要素掘り下げたくならないか?
俺は犯人を見つけるのも大事だと考えてるがそれと同等には友人を見つけることが大事だと考えてるよ。
それは兎も角、アンジェは何故カルメと質疑してるんだ。
この状況でそれでも自分が真です、って言うなら積極的に灰から犯人探せよ。と。
( 67 ) 2009/10/21(水) 18:44:45
( +385 ) 2009/10/21(水) 18:58:43
酒場の女主人 メリンダは、墓ログの伸びはんぱないねえ……[遠い目
( a158 ) 2009/10/21(水) 19:04:31
本屋:>>1:337や>>1:344で本自身の性格に説明してますね。>>1:347では「過敏です」と言い切ってますし。>>3:224では占い第二希望にソーニャを挙げていますね。考察は3dは間に合わなかったみたいですが。>>3:273では「隙」と言っていますね。>>3:291では隙を「白黒要素」と置き換えてとありますが、引用した>>3:248や犯人がいるのだからという文脈から見ると正確には「黒要素」では、という疑問がありますね。>>4:123では●浪、○給にしていますね。片占いですが、純への疑いはひとまず晴れたのかという疑問がありますね。
あと今日の陽襲撃のライン的には一番ありそうですね。陽真に見せれば生き残れる可能性が上がりますし。
( 68 ) 2009/10/21(水) 19:10:18
( a159 ) 2009/10/21(水) 19:14:07
>>65 兄さん
早速の返答ありがと!で、だいぶ反芻してわかったようなわからんような・・・いや>>65下段落の意味は単品やと普通に通じんねん。
先ず上部分「みつをライン視点」やなくて「今」言うのがポイントなん?理解悪くてごめんな、余裕あったら教えたって。
で、下。気持ち聞いたんは>>13「少し面倒だが」いうのが、なんやあっさりいうか他人事に見えて、揺れたとかなかったんかなぁ思ったの。その後のサイフェス裏切りだと考えればー…言うのが尚更淡々と見えたの。
思考停止についてはそっちの意味とは思ったよ。でもうちは思考停止言うのは、自分がそう揺れたからでる言葉か思ったの。でも言うたように>>13がそんな風に見えんくて繋がらなかった。みつをと純真君とのやりとり見てでたゆう言葉なんやな、了解
( 69 ) 2009/10/21(水) 19:14:51
酒場の女主人 メリンダは、ほいこーろーもぐもぐ
( a160 ) 2009/10/21(水) 19:15:26
>>67
思考の違いかもしれないけど、そこが白決め打てる部分とは思えなかったので。友人を探すことも重要には同意。また純の疑問には答えておきたかったので。灰手下探しします。
( 70 ) 2009/10/21(水) 19:17:01
戻りましたっ!
マグダレーネ補完しても食われるだけですかねーと考えなおしっ!
今日の調査先はどこになるのでしょうっ!
( +386 ) 2009/10/21(水) 19:24:16
うっかり「っ!」をつけ忘れそうになったのは内緒ですっ!
( +387 ) 2009/10/21(水) 19:24:38
>>69 東雲
サイフェス襲撃に依り「今もう既に」みつをライン視点では残り犯人一人(最終日まで保証)という意味。
ロラすればいずれは関係無いのだからさ。
流石に当時の大きいという表現には語弊があるかもだが。
なんか、東雲とここ温度差あるな。俺が単純にみつをライン視点では残り犯人陣営1人だな。と言ったのに対して東雲はそこになんかそれ以上のものを見出そうとしてる気が。
揺れ、っていうか「こりゃサイフェ真か。失敗したな。」という風には思ったけどマトモにみつを・アンジェの発言とか出ないうちにそういう発言するのはどうかなと。
多分、俺自身がその辺りで辛い経験してきてるからっていうのもあるんだけど、過剰な気遣いなんかね。
( 71 ) 2009/10/21(水) 19:24:58
酒場の女主人 メリンダは、ッッ!!っていうと某荒野のg−ムっぽい…
( a161 ) 2009/10/21(水) 19:28:22
ただいま…って、酒場が凄い事になってるー!
とりあえず今日の表まとめ
\ 兵|貨|田|給本浪聖歌純|†闇嬢魔学新陽
村 親|探|超|灰※灰灰※※|†斑親斑警超白
陽 親|偽|偽|_白____|†白親犯警真真
貨 親|真|真|____白白|†犯親白警犯裏
※→片白
探偵候補2人、サイキック候補2人。警護は対抗が無いのでほぼ真
陽-新ラインが真なら、犯人は給浪聖歌純の中の1人
貨-田ラインが真なら、犯人は給本浪聖の中の1人
どちらのパターンにしろ犯人は1人追放済みで灰の3人と片白3人の中に手下側1人潜伏している
>>+3754(6)いっただっきまーす♪
( +388 ) 2009/10/21(水) 19:29:33
( +389 ) 2009/10/21(水) 19:31:18
給仕
>>25でもアルに関しては特に灰誘拐の筋を見たい発言ですね。>>38だと「どっちか」が文脈的に浪と聖のどちらかということだと思いますが、何故アルさんにのみ拘るのか疑問ですね。>>56で新手下の場合のナンセンスさを語ってますが、嬢のCOを見て親戚が騙りに出てきたことを懸念したとか、後その潜伏策で行った場合新+それより白い灰で生き残りを図ろうとすると、親戚とか食べ終わった後に誘拐を食らわないと怪しまれるとかあると思うし、ナンセンスというほどでもないと思うのですけど。
ところで雑感の「昨日は残念なこと(略)」とはどういう意味なのでしょうか?貨田を偽だと思っているなら、貨田は真ライン抜けてラッキーなはずですし、真だと思っているなら、どこが薄いと思ったのかしら。>>8とか「かなり有利ね。」と言っているし、芋ありがとうは最高の喜び表現よ?
( 72 ) 2009/10/21(水) 19:32:31
>>+386
多分自由占いとかになるんじゃないのかな?
と予想してみる
( +390 ) 2009/10/21(水) 19:32:44
「芋ありがとうは最高の喜び表現よ?」
同意。ただいまー。
( +391 ) 2009/10/21(水) 19:34:32
なんか萌考察を求められていたような気がします。
あとで時間が空いたらガチでやってみましょう。
なんで誘拐された瞬間暇になるんでしょうね?
本来なら今日が一番遅くなる予定だったというのに…。
( +392 ) 2009/10/21(水) 19:35:09
「芋ありがとう講座(ネタ)」
1.大好きな人に告白してそれが通った時。
2.ついでに落ち着き先も見つけて、定住の喜びを知る。
3.二人で長生きして、これまでの人生を振り返った時。
…これらの時に心から湧きあがる言葉です。
( 73 ) 2009/10/21(水) 19:35:15
雑貨屋 アンジェリーナは、皆さんに、芋ありがとう。
( A16 ) 2009/10/21(水) 19:35:32
聖職者 アルフォンソは、3の意味まであるのを初めて知った。
( A17 ) 2009/10/21(水) 19:36:26
>>+392 サイフェス
それは、ガチ萌え考察を存分にやれということだ。お帰り。
体調治りたてで暇になれたなら幸いじゃないか。
( +393 ) 2009/10/21(水) 19:36:35
( +394 ) 2009/10/21(水) 19:36:52
考察途中だけど、今日の紅茶。ヤ○提督もおすすめの{04皇帝:逆}が逆立ちして{11力:正}{05教皇:正}{18月:逆}だ!
でも…ちょっぴり{21世界:逆}な{アレなひと クェン}と*13月*生まれの{アレなひと クェン}が[苦学生 ノエル]に芋ありがとうな味。
具体的には聖杯から出てきたアンリ・マ○味。
( 74 ) 2009/10/21(水) 19:37:46
>>73
2人長生きで芋ありがとう……
エピでアルフォンソーニャが芋握りしめる展開が脳を過った…
( +395 ) 2009/10/21(水) 19:38:38
雑貨屋 アンジェリーナは、クェンさんが実は二人いたことに驚いた。
( A18 ) 2009/10/21(水) 19:39:19
酒場の女主人 メリンダは、雑貨屋 アンジェリーナ>>74 地上のラ神もノエルが大好きみたいだねえ…[遠い目
( a162 ) 2009/10/21(水) 19:39:37
皆さん、盛り上がっていらっしゃいますわね。
あかさんガチ考察。
ノエルさん寝言誤爆。
ペギータさん攻めノエルさん受け。
以上、把握致しましたわ。
>ヴァンシィさん >>+375
1(6)とライスを頂きます。
( +396 ) 2009/10/21(水) 19:42:21
給仕係 ヴァンシィは、ライスつきチャーハンにんきだなぁ…
( a163 ) 2009/10/21(水) 19:42:58
(続き)>>4:26でも東雲さん白決め打っているというのはみているわ。ただ正直今日からは灰(片白含む)襲撃あっても片方白出された人からもあると思うしね。
盲信しないようにと自戒しているのは分かりますが。
( 75 ) 2009/10/21(水) 19:43:27
>>71
前者了解。あ、なるほど。今現場におる(生きてる)犯人は言う意味ね。わかった。うちは>>13が「みつをライン視点で残り犯人陣営1やな」と言ってるのが理解出来ていなかった。それ以上のもんて何かはわからんが、やっと場が動いた(うち普通に兵士にいさん誘拐思っとったから余計に)いうか。そうなったからどう思ったんかな?→見たらよくわからなかったということ。
後者理解。それは理解してる(やからうちは雑貨姉に質問した)兄さんはさっきの返答もそうやし、そう言うこと気遣えるお人やいうのは理解したつもりでおる。過剰やおもわん。ただ今その件について話だしちゃうと関係ないことなっちゃうんで置いとかさせて。
( 76 ) 2009/10/21(水) 19:47:18
[...はフンドシを食べて、一反木綿になった(ただし夜明けまで。)]
気がつくと、酒場が桃い空間になっている…。
桃要素とか萌えとかフラグとか、ファズにはわからないー!
こわいよーこわいよーーー!!
( +397 ) 2009/10/21(水) 19:48:14
( +398 ) 2009/10/21(水) 19:49:09
( +399 ) 2009/10/21(水) 19:49:18
次回予告
裸王が使わした手下にパーティ会場が混乱する中、恋に落ちる<<給仕 ソーニャ>>と<<木目田 みつを>>。
しかし、実は<<浪人 東雲>>は裸王が使わした手下の1人だったのだ!
<<給仕 ソーニャ>>に襲いかかる裸王の魔の手…果たして2人の恋の行方は……!?
次回第22(100)回目「石竹◆の恋心」乞うご期待!
( +400 ) 2009/10/21(水) 19:50:42
ラ王はアルフォンソーニャを認めたがらないみたいです…
( +401 ) 2009/10/21(水) 19:51:36
( +402 ) 2009/10/21(水) 19:51:45
なんだかさっき寝言に埋めた中身予想はだいぶ違っているような気がしてきましたっ!
気を抜くと素の喋りが出そうになりますっ!
( +403 ) 2009/10/21(水) 19:51:50
そういえば、みつをさんは猫耳ソーニャさんに襲いかかってましたねっ!
( +404 ) 2009/10/21(水) 19:52:28
( +405 ) 2009/10/21(水) 19:52:57
酒場の女主人 メリンダは、さすが裸…ラ王
( a164 ) 2009/10/21(水) 19:53:04
男はみな猫耳好きか・・・。
あたいもなんか萌え要素欲しいなー。
>>+396 ヴィヴィ
攻めじゃない。あたい攻めじゃない(涙)
( +406 ) 2009/10/21(水) 19:53:50
ロコロコが俺との約束を忠実に守って、熱血ブン屋になっていることに感動したぞ!!!
これはお礼だ!飲んどけ!!!!!
[ロコロコにスーパーシュウゾウ汁を 144(1000) 杯プレゼント!]
( +407 ) 2009/10/21(水) 19:54:47
o0(今ざっと発言数見て処刑者3人がダントツに発言数多い件)
( +408 ) 2009/10/21(水) 19:55:12
本日襲撃されたサイフェス氏(実際の役職は((ストーカー)))を襲ったのは<<給仕 ソーニャ>>だと言う犯行声明文が送られてきました。
何故か連名だった、その文には<<給仕 ソーニャ>>氏と<<給仕 ソーニャ>>氏の名前もあり、関係者各自は裏づけ捜査に乗り出したようです。
*15星の砂*から、一反木綿ファズがお送りしました。
提供は「貴方の隣にいつも居るわ、[ほろ酔いの精 あか]薬局」でした。
しーゆー。
( +409 ) 2009/10/21(水) 19:57:23
( +410 ) 2009/10/21(水) 19:58:05
( +411 ) 2009/10/21(水) 19:58:18
次回予告
一方酒場では{酒場の女主人 メリンダ}の暴走によって、崩壊の危機に立たされていたのだった。
酒場の崩壊を防ぐ為に立ち上がった{御令嬢 ヴィヴィアン}、何が起こっているのか理解出来ない{御令嬢 ヴィヴィアン}、酒場の事は良いからリラックスしたい{給仕係 ヴァンシィ}。
様々な人物の思惑によって、酒場は揺れ動く…!!
次回4(100)回目「<<浪人 東雲>>よ。*02柘榴石星*に揺れ動く酒場を知っているか」
( +412 ) 2009/10/21(水) 19:58:35
[夕陽をバックに吠える]
足りねぇ足りねぇ!熱が足りねぇ!!!
おいっ![陽気な墓守 サイフェス]!
お前はこの鉢巻を巻け!!!
そして熱くなるんだっ!
[レッツ・熱血★と書かれた悲しいほどダサい鉢巻を渡す]
一人だけじゃ寂しいだろっ!
[木目田 みつを]も巻いとけっ!
これで今夜も熱い夜を送れるぜ!
うおおおおおおおおおおおおおおお!
バーニングっ!
( +413 ) 2009/10/21(水) 19:58:45
( +414 ) 2009/10/21(水) 20:00:11
ぎゃーーーっっ!!!
なんで言いつけを守ったのに飲まされてるんですかっ、私っ!
シュウゾウさんの変態! 鬼畜! 人でなしっ!
マッコリ呑みすぎて再起不能になっててくださいっ!
( +415 ) 2009/10/21(水) 20:01:53
もうファズはLWソーニャでFA!
どう考えても、その流れなのwwwwwwww
( +416 ) 2009/10/21(水) 20:02:03
( +417 ) 2009/10/21(水) 20:03:22
>ファズボールさん >>+409
ソーニャさんとソーニャさんとソーニャさんが犯人でしたのね。
( +418 ) 2009/10/21(水) 20:03:28
>>+412
一体何が起こっているのか分からないけど、兎に角酒場の崩壊を食い止めないと!
って思ってるみたい
( +419 ) 2009/10/21(水) 20:03:42
>>+418
よかった……酒場に犯人なんていなかったんだ……っ!
( +420 ) 2009/10/21(水) 20:04:03
東雲:(すいません、質問への返答は後で。)
個人的イメージは「こんなかわいい子が女の(略)ないじゃないか、おおげさだなあ。」>>1:254では裏切り者調査しないことを気にされているわね。>>1:348や>>2:208で答えていますけど、感覚的なもので見分けようとしていたようです。
>>2:83で初日の探偵二人の調査票がかぶったことについての質問や>>3:190の調査先分け、>>4:46のライン組への質問のように能力者との絡みが多いと思いますね。>>4:108、>>4:118で裸王組の意思を出したいそうですが。
>質問です。裸王組みの意図を出したいのはどうしてでしょうか?能力者ラインの見極め?あわよくば、能力者から灰の手下も見分けられると思ってでしょうか?
最近は東雲は能力者との絡みが多く、灰へは絡みが少なめでしたので気になりました。
( 77 ) 2009/10/21(水) 20:04:12
( +421 ) 2009/10/21(水) 20:06:23
ただいま!
ソーニャさんが犯人でFAなの確認っしゅ!
ご飯えい!そしてダイスもえい!
>>+3756(6) >>+3822(6)
( +422 ) 2009/10/21(水) 20:06:34
( +423 ) 2009/10/21(水) 20:07:08
アルフォンソ
個人的イメージは「眼帯の錬金術師(弟)」。許可もらったのでやりました。昨日から始めた給への目的型や浪へのアプローチ等別の切り口からに走っていますね。3dまでに灰考察は大分やりつくしてからの変更なのであまり違和感はないですね。個人的にはそれで見極められるのかという疑問はありますが。
質問>>>2:36ですが、>>2:95で目的など詳しく答えていますね。嬢がテンション上げて突っ込んできた場合ですが、それは黒要素としてとるつもりだったのですか?それともその突っ込みぶりを見て、冷静に情報を吟味するつもりでした?
( 78 ) 2009/10/21(水) 20:15:48
雑貨屋 アンジェリーナは、すみません、長い間離れます。
( A19 ) 2009/10/21(水) 20:16:28
本日のジャカジャ○ジャンケン。+パー+。
私はパーで。
( 79 ) 2009/10/21(水) 20:17:22
雑貨屋 アンジェリーナは、あいこでした。行ってきます。
( A20 ) 2009/10/21(水) 20:17:39
熱血 シュウゾウは、ほろ酔いの精 あかの前に、皿に盛られて現れた!美味しくお食べ!
( a165 ) 2009/10/21(水) 20:17:55
魔女らしかった ペギータは、熱血 シュウゾウを鋼鉄製ハリセンで殴った。
( a166 ) 2009/10/21(水) 20:18:22
木目田 みつをは、ただいま。アンジェと入れ違いか。
( A21 ) 2009/10/21(水) 20:18:39
ほろ酔いの精 あかは、熱血 シュウゾウをいっただっきまーっしゅ!はg [以下検閲削除]
( a167 ) 2009/10/21(水) 20:19:06
( +424 ) 2009/10/21(水) 20:19:21
売れない ナタリアは、ただいま戻って参りました。今から議事録読んできます。
( A22 ) 2009/10/21(水) 20:20:19
売れない ナタリアは、ナタリイの手術無事終わりました。ご心配をおかけしました<(_ _)>
( A23 ) 2009/10/21(水) 20:21:01
ナタリアもお帰りだっ
会場が盛り上がってきそうだね。
( +425 ) 2009/10/21(水) 20:21:12
( +426 ) 2009/10/21(水) 20:22:40
( +427 ) 2009/10/21(水) 20:23:55
酒場の女主人 メリンダは、手術無事終わってよかったねナタリィ
( a168 ) 2009/10/21(水) 20:24:12
( +428 ) 2009/10/21(水) 20:24:22
みつをさんに懐いて、ノエルさんに真顔で迫って、私に萌えながら抱きつくんですねっ!
地獄に落ちてくださいっ!
( +429 ) 2009/10/21(水) 20:24:54
( +430 ) 2009/10/21(水) 20:25:07
( a169 ) 2009/10/21(水) 20:25:16
ううっ、厳しいぞロコロコ・・・。
あたいスキンシップ好きなだけだ。。。
( +431 ) 2009/10/21(水) 20:25:36
( +432 ) 2009/10/21(水) 20:25:58
私の純情を弄んだ罰ですっ!
地獄でシュウゾウさんとスキンシップしててくださいっ!
( +433 ) 2009/10/21(水) 20:28:00
・・・ロコロコがっ!口調だととてもなんだか破壊力があって嫌だ・・・(しくしく
( +434 ) 2009/10/21(水) 20:28:09
>>77
うーん恥かしい話やけど、うちホンマに最終日勝負やなぁ思とったんよ。それまでずっと情報集めのターンいうか、出せる時に出せるもん出しといて貰おうという。黒出たらソレを信じるかどうかっていう事から。表書いた時は途中でしんどなったんやけど、探偵ずっとおったら(探偵誘拐はロラ手助けや思うし、探偵手下疑惑もあるしで誘拐思ってなかった)どっかで黒は出る(真からでも偽からでも)んちゃうのかと。
見極め言うほどそんなんできる思ってないんやけど、消去法にはならんかなあと。うちの>>62みたいな考え方。意図が見えたけどそれをやれるか?とかは考えたりする。今朝の誘拐なんか雑貨真ラインやと顕著な例や思ったんやけどなぁ
( 80 ) 2009/10/21(水) 20:28:11
浪人 東雲は、みつを、歌姉おかえりー!雑貨姉いってらっしゃい
( A24 ) 2009/10/21(水) 20:28:32
見返したら、俺に投票してるのって手下陣営と友人確定の奴ばっかりだった。せつなす。
ナンセンスだろうが、今回の手下陣営は裏切り襲撃しかけてきてるんだ。ライブラリにでも追加事例として加えておくと良い。
>アンジェ
自由調査賛成。一応調査先に投票とかがいいか。
今日の調査先が黒ならアンジェ誘拐されるってのは俺も考えてたし、もし調査先が白なのにアンジェ誘拐って事があった場合も調査先をフラットに見る事は可能かと思う。
( 81 ) 2009/10/21(水) 20:28:35
昨日は投票を見てうろたえた >>16 のですが、改めて議事録を読み返しますと、アルフォンソさん >>33 ソーニャさん >>21 東雲さん>>61 それぞれ仰っているとおり、おのおの超ロラ手順としての投票で投票自体に色は無いと思いましたのでほっとしました。ロラ後の灰どおしのなぐりあいになる可能性が高いと言う事と思いました。
( 82 ) 2009/10/21(水) 20:28:37
ナタリイ良かったっしゅね〜。
じゃあ、快気を願って、かんぱーい!
1 やっぱりビール
2 しっかりシャンパン
3 とっくり日本酒
4 めっきりニンジン酒
5 ねっとりシュウゾウ酒
( +435 ) 2009/10/21(水) 20:29:56
めそめそ。(すみっこでちっちゃくなりながら)
2(5)
みつをもアンジェも自由調査賛成か。うーむぅ。
( +436 ) 2009/10/21(水) 20:32:11
魔女らしかった ペギータは、ちょっとだけ顔をあげてカンパーイ!
( a170 ) 2009/10/21(水) 20:32:42
酒場の女主人 メリンダは、ほろ酔いの精 あか>>+4353(5)もらうね
( a171 ) 2009/10/21(水) 20:34:44
酒場の女主人 メリンダは、日本酒をちびちびやっている
( a172 ) 2009/10/21(水) 20:35:06
( +437 ) 2009/10/21(水) 20:35:25
( +438 ) 2009/10/21(水) 20:35:37
( +439 ) 2009/10/21(水) 20:35:38
( +440 ) 2009/10/21(水) 20:35:47
( +441 ) 2009/10/21(水) 20:36:01
ナタリイさん、手術が上手くいって何よりですわ。
今後はナタリアさんがキーパーソンですわよね。犯人でいらっしゃったなら、サイフェスさん襲撃で浮いた1手から逃れられるかどうか。友人でいらっしゃったなら、キャスティングボートを握る事になりそうですし。
( +442 ) 2009/10/21(水) 20:36:02
( +443 ) 2009/10/21(水) 20:36:10
ブン屋 ロコロコは、マッコリを飲むことにしますっ!!!
( a173 ) 2009/10/21(水) 20:36:30
( +444 ) 2009/10/21(水) 20:37:06
なんで6択にしたんでしょう。
ありがとうございますペギータ嬢。
2(5)
( +445 ) 2009/10/21(水) 20:37:53
ナタリアさんが犯人なわけないじゃないですかっみんなおおげさですねえっ!
( +446 ) 2009/10/21(水) 20:37:55
おおサイフェスおそろいおそろい。
・・・ロコロコ、なんかそれ酔っ払ってるっぽい。
( +447 ) 2009/10/21(水) 20:38:43
酔っ払ってますっマッコリ呑んでますからっ!
ペギータさんもご一緒にっ!
( +448 ) 2009/10/21(水) 20:39:37
( +449 ) 2009/10/21(水) 20:40:12
よっしいただ・・・きたいがマッコリ苦手なのでシャンパンでいくぞっ(ごくごく)・・・・・ぷはっっ。
・・・・・・・・・。・・・・・・・・。
( +450 ) 2009/10/21(水) 20:40:53
( +451 ) 2009/10/21(水) 20:41:06
あはははははははははははノエルっノエル早く帰ってこいノエルっっ!!仕方ない、サイフェスはぐはぐっっ
( +452 ) 2009/10/21(水) 20:42:16
・・・・・・・。
[...はサイフェスの首に巻きついて動かなくなった]
( +453 ) 2009/10/21(水) 20:43:48
酒場の女主人 メリンダは、ここまで読んだつもりになった。 ( b174 )
>>82 歌姉
うち姉さんに何個か質問してる。とりあえず>>60解説してくれへん?
で、いや…?超ロラというか…そこじゃなくて…?超能力者2択てそもそも超ロラ前提…と思ってみたら昨日ロラの話してねぇな兵士兄さん。うちは言うようにロラのつもりやった。
で、みつをと記者姉を天秤にかけたわけやなくて、みつをラインと記者姉ラインを天秤にかけた結果。むちゃ揺れとったんやけどなー…カラー違いすぎてなやんどったんやけど、一歩引いた感じという事の方が疑問覚えての今朝の投票。
後から昨日質問して喉なかった記者姉ではなく、みつをに投票して、記者姉退去ちゃうかったら今日話きけたかとそんなずっこいこと思ったが。昨日時点では比べて偽ラインっぽい方へ投票した。というかそういうモンかと勝手に思ってた…自由2択いいうから…
( 83 ) 2009/10/21(水) 20:43:57
だめだな… ペギは魂の根底からのタラシ……彼女に任せてはノエルが不幸になるっしゅ…(首振り振り
2(5)ぐびぐび。
( +454 ) 2009/10/21(水) 20:44:19
>>+453
幸せです!えいっ!
萌考察
■ペギータ嬢
「あたい」が超高評価。さらに言葉一つ一つがなんでかしらないけれど萌えました。なんででしょう。萌☆マスターとしてはここを解明して皆さんにお知らせしなければならないということで、探偵の能力を発揮して調査してみました。
結果。
パッと見ちょっと古めかしい言葉喋ってるのがポイントかな?と思いましたが、よく見ると言葉の一つ一つが少し男らしいのですね。ここポイントです。しかし時折紛れるちょっと女性らしい言葉。そして「あたい」。このコンボがとんでもない破壊力を生み出すのです!ギャップ萌えに「あたい」だと!?なんですか僕単体で狙いにきたとしか思えません!
( +455 ) 2009/10/21(水) 20:45:15
(むくり)
だって・・・・あんまりノエルに抱きついて嫌がられたら嫌じゃないかあか・・・。(しょぼーん)
( +456 ) 2009/10/21(水) 20:45:35
まだ書いてる途中だったのにあまりの可愛さに思わず見直さないまま投下しちゃったじゃないですかちくしょうううう!
( +457 ) 2009/10/21(水) 20:45:52
>>+454に追従ですっ! ペギータさんのたらし性能は測定不能の域に達していますっ!
( +458 ) 2009/10/21(水) 20:46:11
>>+456にさりげなくショックですっ!ぐああ
サイフェスは 100 のダメージを受けた。
サイフェスは死亡した。
( +459 ) 2009/10/21(水) 20:46:45
( +460 ) 2009/10/21(水) 20:47:31
( +461 ) 2009/10/21(水) 20:48:07
陽気な墓守 サイフェスは、魔女らしかった ペギータをなでなでした。
( a175 ) 2009/10/21(水) 20:48:24
>>25 ソーニャ
本心から疑わしかったら疑うぜ?ただ、ソーニャのあの発言だけだと●牽制したい風に見えた。疑い方を見るってのは了解。
んで、灰誘拐だけど。片白よりも純灰の方に誘拐来ると思ったのか?
確か自分に関しては「●先にして誘拐を狙うのでは」って感想があったかと思うんだが。
>>26に関しては。そう説明されるならそうなのか、位の部分なんでとりあえず了解。
ああ、あとあの疑い一覧出した後も「何か違うな」とか思ってたんだけど、今日つらつら考えててわかったわ。サイフェスに対しての>>2:183「言い回しにあやがありそう」なのに>>2:182「言葉のあやかもですが、ちょっと気になりました」
相手の力量推し量ったり、疑い要素にしたり。取捨選択が「自分的にアリだから/無しだから」で、それは仕方ない部分もあるだろうが、都合の良いように感じた。
>>56とかも。
ソーニャやカルメの言う「ナンセンス」な作戦を取ってきた手下陣営について、ライブラリには保管されてないのか?そこで切って捨てても良い要素?
★>>56
「残念な事」って何だと予想してる?そんで雑感でそう出てくるって事は俺ら偽決め打ってると見るけど当たってる?
( 84 ) 2009/10/21(水) 20:48:43
魔女らしかった ペギータは、陽気な墓守 サイフェスにむぎゅうした。
( a176 ) 2009/10/21(水) 20:48:51
>>83 確かに、自由2択だからそこに色を見るのはちょっと黒塗りかもと思います ノ
>>60☆東雲さん
(すいません)手順としては、>>106 の灰を考察しながら順番に、
占吊進行でと思っていました。(言葉を間違えているかもしれません)
のんきかもしれませんが、今日の夜明けに探襲撃があると思ってませんでした。手下側もロラ手に任せて共灰襲撃に行くのかなと。
探どうしの信用勝負に懸念があったのか、確定情報を早めに殺すことを優先したのか、よくわかりません。
能2吊2日の間に共兵 片白3人の純本歌 灰聖給浪
どこから襲撃するかで見えるのかなぁと思います。
最後 実力者聖給浪 の殴り合いにもなるのかなぁとぼんやり思っています。もう少し議事録読んできます。
( 85 ) 2009/10/21(水) 20:49:13
陽気な墓守 サイフェスは、魔女らしかった ペギータ嬢に むぎゅう しかえした。
( a177 ) 2009/10/21(水) 20:51:06
ごめんなんですよー、今日22時に間に合わないかもしれません――っ。
本決定は大丈夫、でありたい。
( 86 ) 2009/10/21(水) 20:52:18
( +462 ) 2009/10/21(水) 20:52:37
( +463 ) 2009/10/21(水) 20:53:53
( +464 ) 2009/10/21(水) 20:54:05
( +465 ) 2009/10/21(水) 20:54:42
( +466 ) 2009/10/21(水) 20:54:43
( +467 ) 2009/10/21(水) 20:55:11
じゃぁ3人でむぎゅう。
[...ZZZZZZzzzzzzzz.....]
( +468 ) 2009/10/21(水) 20:55:52
……お酒はいいや……
[...はチャーハンをもぐもぐしながらペギータとサイフェスを見ている]
やっぱり相思相愛なんだねー(にこにこ)
( +469 ) 2009/10/21(水) 20:56:48
( +470 ) 2009/10/21(水) 20:57:04
え、ちょま! チャーハンがーーーーー><
[...はふたりにむぎゅられて転がった]
( +471 ) 2009/10/21(水) 20:57:40
因みに反応薄いって言うけど、別段驚く事でも無いのに驚けん。小癪な事しやがってこのやろうー!とはちょっと思ったけど、裏切り襲撃の可能性もちゃんと考えてくれるみんなだとも思った。
>>48 アルフォンソ
それはわかってる。あるもんをありえんと言われてつい憤った。後、俺らが偽だと思われたら。黒引けなかったりした場合、俺らの白…特にナタリア退去させられそうで、少しでも反論したかった。
【片白の白要素に関して提出してたの再掲】
・マグネ>>4:167>>3:187より、サイフェスラインとの切れアリ。
・カルメ>>40最下段。因みにこれずっとな。
( 87 ) 2009/10/21(水) 20:58:17
[...は顔にかかったチャーハンを摘まんで食べた]
うん、美味い。
( +472 ) 2009/10/21(水) 20:58:25
(がばちょっっ)
ノエルがそんなだから・・・そんなだから・・・・うわああああああああああああん!!!
[...は駆け出した(お風呂行ってきます★)]
( +473 ) 2009/10/21(水) 20:58:31
苦学生 ノエルは、ブン屋 ロコロコのpt消費量にフイタwww
( a178 ) 2009/10/21(水) 20:58:41
( +474 ) 2009/10/21(水) 20:58:51
給仕係 ヴァンシィは、チャーハンまみれで転がっている三人を遠くから見ている
( a179 ) 2009/10/21(水) 20:59:01
はぁ…[首振り振り]
不幸になるよ…ノエル…そんな 3(検閲削除
( +475 ) 2009/10/21(水) 20:59:10
( +476 ) 2009/10/21(水) 20:59:33
あれ、お風呂行っちゃったー。チャーハンかかったし仕方ないか。
いってらっしゃーいv
ノエルもお風呂一緒にいったらどうですか?(ニヤニヤ
( +477 ) 2009/10/21(水) 20:59:45
陽気な墓守 サイフェスは、給仕係 ヴァンシィにチャーハンまみれのまま飛びかかった。
( a180 ) 2009/10/21(水) 21:00:21
給仕係 ヴァンシィは、陽気な墓守 サイフェスをぶっ飛ばした。
( a181 ) 2009/10/21(水) 21:01:21
木目田 みつをは、給仕 ソーニャ慌てすぎてこけないようにな。お疲れさん。
( A25 ) 2009/10/21(水) 21:01:30
( +478 ) 2009/10/21(水) 21:01:38
>>+473 え、え、え? よ、よくわかんないけどごめん!
>サイフェスさん
萌考察の続きが見たいー(わくわく)
( +479 ) 2009/10/21(水) 21:02:05
ざんねーんでーしたー。
[...は 給仕係 ヴァンシィ の後ろからひょっこり顔を出した]
( +480 ) 2009/10/21(水) 21:02:28
苦学生 ノエルは、ほろ酔いの精 あかをパソコンで殴った。
( a182 ) 2009/10/21(水) 21:02:28
>>+479
期待されている…!僕の萌考察が期待されている…!
がんばろーふぁいとー。
ノエルは反応してくれてありがとうです。
( +481 ) 2009/10/21(水) 21:03:34
苦学生 ノエルは、陽気な墓守 サイフェスを鋼鉄製ハリセンで殴った。
( a183 ) 2009/10/21(水) 21:05:08
( +482 ) 2009/10/21(水) 21:05:29
>>+A178
自慢じゃありませんが、純粋な多弁レースであればそうそう負ける気はしませんよっ!
( +483 ) 2009/10/21(水) 21:07:16
>>85
いや、色見るいうか。自由ってほんま何でもてきとーに自由言う意味ちゃうで?
うーん、言葉間違ってる…かはちょっと置いとこか。「探偵がそれぞれ白という調査結果出しました」「じゃあその人達どちらかを退去させましょう」というのが昨日の姉さんの希望なのね。それがみんな何で?!って思ったの。(純真君は>>58でもさらに突っ込んでる)あ。今の会話風味はうちがわかりやすくならんかと勝手に作ったので、意図が違うかったら言うてね。
>>87 みつを
此処が謎なの。うち以外も言うてるけど。余裕があればでええんやけど、此処のフォローお願いできるかな?
( 88 ) 2009/10/21(水) 21:07:17
陽気な墓守 サイフェスは、苦学生 ノエルにゃにゃにゃ、なんで!?
( a184 ) 2009/10/21(水) 21:07:28
って、またアンカーミスってるっ!
>>A+178
もしかしてこうですかっ!
( +484 ) 2009/10/21(水) 21:07:38
( a185 ) 2009/10/21(水) 21:07:53
パソコンで殴るなんてっ!!!
僕はノエルの幸せな未来のために言ってるのにっしゅ…(しょぼーん
( +485 ) 2009/10/21(水) 21:08:42
( +486 ) 2009/10/21(水) 21:09:26
( +487 ) 2009/10/21(水) 21:09:39
( +488 ) 2009/10/21(水) 21:09:45
苦学生 ノエルは、ブン屋 ロコロコ >>a178 でたぶんいけるかと。
( a186 ) 2009/10/21(水) 21:10:25
戻ってる。戻ってるけど…読み込みが遅い俺は考察間にあわねぇ。…昼間見れなかったしorz
>>83東雲
ごっめん、ロラの話してなかったか…。どっかで書いたと思ったけど記憶違い…。…あぁ、議題でロラどうするって聞いてそのままにしてたのか。
とりあえず、昨日の段階では超ロラ前提で決定を出してました。
★とりあえず、現状は反対がなければ超能力者ローラーの予定。最悪の場合(アンジェが犯人側)を考えた場合、灰(片白)退去より優先かと思っています。
もし灰退去を優先したい人がいれば理由を添えて提出を。
( 89 ) 2009/10/21(水) 21:10:42
+がつくのは墓下なの。
A(大文字)が地上actで
a(小文字)が墓下act。
だから、>>A178
ロコロコのはactなのに、+が入ってるからアンカできてないのー。
( +489 ) 2009/10/21(水) 21:11:19
陽気な墓守 サイフェスは、苦学生 ノエルタイムラグがあってわかんなかたです!
( a187 ) 2009/10/21(水) 21:11:56
>>+485 そだね、パソコンで殴るのはやりすぎだったかも……パソコン壊れちゃったらたいへんだし……
( +490 ) 2009/10/21(水) 21:12:01
皆で総フォローなのw
でもファズは大文字と小文字間違えてるの… orz
( +491 ) 2009/10/21(水) 21:12:07
( a188 ) 2009/10/21(水) 21:12:32
苦学生 ノエルは、ふわふわ ファズボールの頭を撫でた。
( a189 ) 2009/10/21(水) 21:13:01
ふわふわ ファズボールは、苦学生 ノエルの頬を、背中のファスナーの中から取り出したネコジャラシで撫でた。
( a190 ) 2009/10/21(水) 21:14:28
苦学生 ノエルは、ふわふわ ファズボール く、くすぐったい……
( a191 ) 2009/10/21(水) 21:15:50
>>+490 箱が壊れたら悲劇っしゅよ。大事に。
ちなみに箱じゃなかったら何で殴る気なの、僕はノエルの味方なのにっ!
君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなるっ!という心意気なのにっ!
シモーヌ大丈夫かなぁ…鳩でこのログは読めないに決まってるっしゅ。
( +492 ) 2009/10/21(水) 21:16:37
>>87
「みんなはちゃんと考えてくれるだろうと思ってた。」
な。言い回しが変だった。…思ってたのに。
>>88 東雲
此処ってどこだ…。
「元々灰に手下1だから、今更言うまでもなく最終日勝負なんじゃないの?って事?
今>>65見てちょっと惚れそうになったぞこのやろう。モチベは持ち直させたから大丈夫。俺がどっち側でもな。
( 90 ) 2009/10/21(水) 21:16:38
本屋 マグダレーネは、ただいまぁああ;今から議事録読んでくるー!…あああごめんなさい考察間に合う気がしない…
( A26 ) 2009/10/21(水) 21:16:51
負傷兵 ルーウェンは、給仕 ソーニャ、了解ー。無茶しないようになー。
( A27 ) 2009/10/21(水) 21:16:57
>>a191をみるに、ノエルは右側固定でもういいんじゃないかと思った。
こんなんガチ考察をするまでもないわ。(鼻血をおさえながら
( +493 ) 2009/10/21(水) 21:17:53
>>89
超能力者ロラをしたいなら、その代わりに「サイフェス偽時の灰手下だろう」って調査先の提出を希望する。もし最終日まで行く事になっても役にたつし。
んで、アンジェに自由占いしてもらっていいか?
俺ら偽なら、を考えた時。「不安要素として、黒出ししてそこ退去→灰の仲間逃がしをねらうんじゃねえのかおい!」ってのに気づいたんで、判断は任せるけど。
( 91 ) 2009/10/21(水) 21:20:51
( +494 ) 2009/10/21(水) 21:21:38
>>+492 箱じゃなかったら……んー、フランスパン?
(味方……してくれてるように思えないのは何故だろう)
シモンヌも箱トラブルだもんね。早く復帰できるといいんだけど……
( +495 ) 2009/10/21(水) 21:22:04
はっ、わかった。
仲間のサイフェスを誘拐した理由は、サイフェスが早くシュウゾウに会いたがったからだ!
なんて穴のないりろん。
( 92 ) 2009/10/21(水) 21:22:33
ふわふわ ファズボールは、苦学生 ノエルの、耳を、がぶーーーーーーーーっ☆
( a192 ) 2009/10/21(水) 21:22:35
( +496 ) 2009/10/21(水) 21:23:06
ちょっとだけ戻れました。
ソーニャ〉芋ありがとうは推理発言に入っているけど、ネタでよろしく。「有利な」な方はこっちは推理で。ややこしくてすまない。>>89了解。
勿論私は灰吊りで。
( 93 ) 2009/10/21(水) 21:23:18
>>+493 や、>>a191と右側固定がどうつながるのかわかんないし。
そもそもなんでそこで鼻血が出るのかもわかんないし。
[...はあかちゃんをフランスパンで殴った]
( +497 ) 2009/10/21(水) 21:23:52
( +498 ) 2009/10/21(水) 21:24:21
( +499 ) 2009/10/21(水) 21:24:21
( a193 ) 2009/10/21(水) 21:24:42
>>88 ☆東雲さん ありがとう。能ロラの投票プロセスにも考察有りと言う事ですね。となるとロコロコさん投票集中は、ちょっと悩んでしまいます。
>>4:108☆ 確かにあの時は、給聖浪に1体という考察から灰ロラ(3人)希望だったので、まず東雲さん占って。。と提出しました。吊りについて悩んでしまって、よく考えずに片白吊り希望を出してしまって、皆さんから指摘を貰って気づきました。
( 94 ) 2009/10/21(水) 21:24:53
( a194 ) 2009/10/21(水) 21:24:59
苦学生 ノエルは、木目田 みつを な、なんだってーーーーー!!!!!
( a195 ) 2009/10/21(水) 21:25:24
>>+487 たぶん時間さえあれば普通に使いきりますねっ!
あとアンカーについては解説感謝ですっ!
( +500 ) 2009/10/21(水) 21:26:10
>>89
私も自由占いしたいと思っております。判断はお任せしますが検討していただきたいです。
( 95 ) 2009/10/21(水) 21:26:27
売れない ナタリアは、戻れるなら、4日前に戻りたいです〜。
( A28 ) 2009/10/21(水) 21:26:42
苦学生 ノエルは、ふわふわ ファズボール ひゃっ! もー、だめだってば!
( a196 ) 2009/10/21(水) 21:27:07
( A29 ) 2009/10/21(水) 21:27:09
( +501 ) 2009/10/21(水) 21:27:19
風呂から帰ってきて酔いが醒めた自重・・・。ノエルのことは諦めるよ。ううっ。
上が本格化してるな。あたいも真面目に読むか。
( +502 ) 2009/10/21(水) 21:27:34
あー、思い出した思い出した。これも聞いておきたい。
>ALL
★今日の占い先が「アンジェの自由占い」ってのはどう思う?ゾーン占いも一瞬よぎったけど、アンジェ視点灰4人だし、あんま意味ないかな。アンジェ真なら犯人は恐怖だろうし。
あ、アンジェはこれが希望だし、理由>>52も提出してるんで回答なしでいいよ。東雲も>>64で回答あるからスルーでオッケー。
( 96 ) 2009/10/21(水) 21:27:38
ナタリアさんっナタリアさんっ!
あなた最高ですっなんでそんなに癒し効果持ってるんですかっ終わったらむぎゅうしますっ!
( +503 ) 2009/10/21(水) 21:27:42
>>90
なんかみつをにたいしてまた不親切な言い方やな。
昨日の片白から退去言う話。みつを視点確白の純真君からも今日またその話が出ていた
あとうちの言い方もモチベさげさせたんやったらごめん(返答不要)
方針に際しては超ロラで自由占い(投票coも含めて言う意味やおもとったけど、一応)
うち個人は墓守ライン偽としても本屋姉は調査せんでええんちゃうかとは思ってる(>>62参照)
( 97 ) 2009/10/21(水) 21:28:13
>ノエルさん >>+495
私があなたにお味方致しますわ。それで、あなたの意中の方はどなたですの?
( +504 ) 2009/10/21(水) 21:28:49
浪人 東雲は、売れない ナタリア激しく同意しつつ同じ結果になりそうなんだぜ
( A30 ) 2009/10/21(水) 21:29:10
>>+497 ノエル
フランスパン
フランスパン
フランスパン
バレてるからって、そんなあからさまなw
( +505 ) 2009/10/21(水) 21:29:18
( 98 ) 2009/10/21(水) 21:29:56
■1.
今日は普通にルーウェン襲撃に来るとばかり…けどサイフェス襲撃で斜め上予想外…
え、真探襲撃?真贋間違えた?!orz って思ったわ…。
(ぶっちゃけ昨日の時点で陽から白出されて、あれ、これ陽真なの?とか思ってたりしたけど発言精査できなかった…)
けど、裏襲撃で貨田真ラインの信用落としにきてるってのも普通に考えられる話で。状況を作るのは犯人側だし、状況証拠の方がわりと強く取られるのも鑑みると、ねえ…。
んで、吊手1増やして灰吊り2手にするんだったら、その2手を避けれる位置にLHがいると考えるのが妥当なのかしら。
そうなるとその位置にいるのは、アル・ソニャ・しの、なんだけど。…この面子の誰がLHでも最終日の灰の殴り愛を目指しそうよね……。
そして、>>18で東雲に精一杯スルーされてたことに泣いた。(>>20で追加訂正入ってるけど)
>>68 カルメは、片占いとは言え白出てるし、戦術的な話のが多くてあたしじゃそこにはツッコミ入れられないから、きっと他の皆が何とかしてくれると思ってまし…た…。
( 99 ) 2009/10/21(水) 21:30:37
ノエル
ひゃっ! もー、だめだってば!
ひゃっ! もー、だめだってば!
ひゃっ! もー、だめだってば!
僕にここを考察しろと?
( +506 ) 2009/10/21(水) 21:30:51
( 100 ) 2009/10/21(水) 21:31:02
( +507 ) 2009/10/21(水) 21:31:03
木目田 みつをは、売れない ナタリアすっぱいな…。
( A31 ) 2009/10/21(水) 21:31:18
( A32 ) 2009/10/21(水) 21:31:26
給仕係 ヴァンシィは、酸性しながらフランスパンを齧りつつ酒場から離れた**
( a197 ) 2009/10/21(水) 21:32:38
( +508 ) 2009/10/21(水) 21:32:46
>>96 ルー
ソーニャorアルで、アンジェが自由選択。占先投票CO!
補完はいらないと思うのー。理由は東雲>>62に追従。
ひらひらひら。
( +509 ) 2009/10/21(水) 21:32:53
売れない ナタリアは、東雲さん ああ・・・そうなるかも。。。いっそ一週間ぐらい戻して勉強し直ししたい〜!!
( A33 ) 2009/10/21(水) 21:33:00
売れない ナタリアは、あ・・全ては最近箱にセットした本ATOKが悪いのです。
( A34 ) 2009/10/21(水) 21:33:37
一週間じゃ足りないと思われ… 経験こそが世界を救うんだ。ナタリア…
とりあえず、つ【アルカリ】 中和熱には注意してね!
( +510 ) 2009/10/21(水) 21:34:53
>>+502 おかえりー。ん?
酔った勢いだったのかー……そうだよね、うん。
>>+504 え? そ、そんなのわかんないよ!
>>+505 うん、最初から透け透けだしーと思って開き直ってるw
>>+506 や、それの何が考察材料になるのかわかんないし!
( +511 ) 2009/10/21(水) 21:34:53
苦学生 ノエルは、売れない ナタリア とりあえず中和しとこう……
( a198 ) 2009/10/21(水) 21:36:04
魔女らしかった ペギータは、苦学生 ノエルをハリセンで殴った。にぶちーん!
( a199 ) 2009/10/21(水) 21:37:10
御令嬢 ヴィヴィアンは、魔女らしかった ペギータを抱き締めた。
( a200 ) 2009/10/21(水) 21:38:48
マグダレーネさんが白くなってまいりましたっ!
これ、彼女は最終日居残りコースかもしれませんねっ!
でなければ灰襲撃の対象になることもあり得る気がしますっ!
( +512 ) 2009/10/21(水) 21:38:52
( 101 ) 2009/10/21(水) 21:38:56
苦学生 ノエルは、魔女らしかった ペギータご、ごめん……鈍いってよく言われる……
( a201 ) 2009/10/21(水) 21:39:41
なんですかっなんなんですかっ!
ペギータさんとノエルさんのやりとりが甘酸っぱすぎるんですけどっなんなんですかこれっ!!
ここはいつから青春ラブコメのロケ地になったんですかっ!
( +513 ) 2009/10/21(水) 21:39:55
ううっヴィヴィ、蜂のようだなんて言ってすまん。。。ぎゅぅぅぅっ。
さて、今日下りてくるのはみつをと・・・誰か。
( +514 ) 2009/10/21(水) 21:40:06
>>+511 ノエル
え? そ、そんなのわかんないよ!
え? そ、そんなのわかんないよ!
え? そ、そんなのわかんないよ!
ヽ( ・д・)ノ┌┛ガッ Σ(`Д´)ノ
( +515 ) 2009/10/21(水) 21:40:29
本屋 マグダレーネは、 つ【かぼちゃのタルト】置いて、議事録へ潜り。
( A35 ) 2009/10/21(水) 21:40:37
ふわふわ ファズボールは、魔女らしかった ペギータにむぎゅうした。
( a202 ) 2009/10/21(水) 21:40:48
うん、マグダレーネさんは白決め打ちでおっけだよね。
東雲さんも真っ白だと思うんだけど、意外とそう思われてない感じ。
灰襲撃は誰だろねー……
( +516 ) 2009/10/21(水) 21:41:52
>>+515
私もキックしますっ!
ヽ( ・д・)ノ┌┛ガッ Σ(`Д´)ノ
( +517 ) 2009/10/21(水) 21:41:56
ほろ酔いの精 あかは、魔女らしかった ペギータにむぎゅうした。 いくら寂しいからって、酔った勢いで浮気は、めー!一途推奨!
( a203 ) 2009/10/21(水) 21:41:57
ファズも可愛いなぁ[なでなで]
まとめがレーネになるとすると、独断決定はしなさそうだし。ルーウェンとレーネ、犯人がどっちを残すかだなぁ。
( +518 ) 2009/10/21(水) 21:42:02
魔女らしかった ペギータは、ほろ酔いの精 あかうむ・・・気をつける。
( a204 ) 2009/10/21(水) 21:42:55
負傷兵 ルーウェンは、本屋 マグダレーネが置いて行ったかぼちゃのタルト食べながら議事読み中。
( A36 ) 2009/10/21(水) 21:44:17
>>+518 ペギータ
ファズも可愛いなぁ
ファズ "も" 可愛いなぁ
ここ試験でまーす。
こんだけあからさまなのにネ。
( +519 ) 2009/10/21(水) 21:45:10
( +520 ) 2009/10/21(水) 21:45:22
ふわふわ ファズボールは、魔女らしかった ペギータプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a205 ) 2009/10/21(水) 21:45:57
>>+518
マグダレーネさんは決め打ちレベルの白って扱いになりそうですがっ白確定してない以上っ決定権はさすがにもらえないと思いますっ!
そろそろ墓下本決定出してよさそうですねっ【▲ペギータ】で異議なしと思われますがいかがでしょうかっ!
( +521 ) 2009/10/21(水) 21:47:01
( +522 ) 2009/10/21(水) 21:48:48
嘘つきっペギータさんの嘘つきっ!
そんなこと言いながら行く先々で純真を弄びまくるくせにっ!
そんなあなたには▲がお似合いですっ!
( +523 ) 2009/10/21(水) 21:49:40
ところであなたが私の中身をなんだと予想しているのかが微妙に気になるので寝言にでも埋めといてくださいっ!
( +524 ) 2009/10/21(水) 21:50:30
うわーん待てそんなっだってみんな大好きなんだもん愛情表現するのは普通だろう!他意はないぞ!
( +525 ) 2009/10/21(水) 21:51:01
出ましたっ! みなさんお聞きになりましたかっ!
>>+525はまさしくたらしの典型的発言、たらしの視点漏れですっ!
もはや彼女は黒決め打ちですっ!
( +526 ) 2009/10/21(水) 21:52:29
>>+521 え? ▲って何……?
よくわかんないけど、ペギータさんよりあかちゃんのほうが良さそうな気がする……
( +527 ) 2009/10/21(水) 21:52:50
ペギータ>いままさにたしかにロコロコのハートがメラ傷ついているという事実をどう受け止めるのでしゅか。
( +528 ) 2009/10/21(水) 21:52:54
うめたっっ
ロコロコも気になるから埋めとけっっ
(ロコロコとはいいガチ酒場友になれると思ったのに・・・残念だ。。。しゅん)
( +529 ) 2009/10/21(水) 21:52:59
ノエル。
▲ だよ。 ▼ じゃないんだよ。
むしろ▲が似合うのは君だ!ペギータに喰われちゃえ!
( +530 ) 2009/10/21(水) 21:53:50
>>+530 そこまであたいが積極的になれないことは今までのあたいの態度でわかるだろうあかー!!
あたいはどうせ天邪鬼だ!(涙)
( +531 ) 2009/10/21(水) 21:54:50
御令嬢 ヴィヴィアンは、ほろ酔いの精 あか >>+530 の発言を検閲削除した。
( a206 ) 2009/10/21(水) 21:56:15
( +532 ) 2009/10/21(水) 21:56:42
ふわふわ ファズボールは、ブン屋 ロコロコプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a207 ) 2009/10/21(水) 21:57:08
・・・ヴィヴィアンから冷静なフォローが入った・・・。
ううっ、傷つけたならすまん、ロコロコ。
これからは気をつけるよ。ほんとに。
( +533 ) 2009/10/21(水) 21:57:23
>>+530 ちょっと待って。
単純に▲=誘拐って考えても何で俺に似合うのかわかんないし、それ以前に喰われるって何……?
( +534 ) 2009/10/21(水) 21:57:44
ふ、普通にへこまれると困りますっ!
あ、あなたのことなんか本心ではなんとも思ってないんですからねっ気にする必要なんかどこにもないですっ!
( +535 ) 2009/10/21(水) 21:58:17
>みつを
言うてたら返答来た。すまん。
>>94 歌姉
よく考えずに…言われたらそこでそうか、になっちゃうんよね。とりあえず返答ありがとう
以下給仕姉に質問
★姉さんは今日の超能力投票。超能力者個人で考えたの?それともみつをラインと記者姉ラインを天秤にかけたの?そして場合によってはロラではなく決め打ちも考えていた?(>>21から)
★>>7 給仕姉。余裕ないっていうのはなんでそう思った?確かに調査数は減るんやけど、姉さんが>>21で自分言うてるように、吊り手も増えてる。うちは此処考えて分けわかなくなってきた。
( 102 ) 2009/10/21(水) 21:58:56
墓下トークが多いっちゅーか
地上の勢いが落ちてるっちゅーかw
皆忙しいのかな。
中盤なのに勿体無い><
( +536 ) 2009/10/21(水) 21:59:50
(・・・つんでれ?)
うん、すまんロコロコ。
>>+532 ファズも一緒に誰かとももももももも。
( +537 ) 2009/10/21(水) 22:00:10
>>1:+93を見て泣きたい気持ちに。
どうせコミュニケーション能力ダメダメですお。
ところでクェンさんは何処にいらっしゃるんでしょう?
( +538 ) 2009/10/21(水) 22:00:23
全然関係ないけど、
サイフェスさんへのリクエストとしては、東雲さんを萌え考察してほしいな。
( +539 ) 2009/10/21(水) 22:00:58
クェンも不思議なやつだな・・・・ふらっと来てふらっと消えてたり。
( +540 ) 2009/10/21(水) 22:01:58
なんかリクエストきた!
みつを評
「『超潜伏』って表現ががなんか物凄い潜伏にしか思えん」という発言に萌えた。
だけ書いて飽きていたところにきたのでリクエスト了解であります!
( +541 ) 2009/10/21(水) 22:02:10
( +542 ) 2009/10/21(水) 22:03:22
灰考察
〈ソーニャ〉
目的型考察に我流を少し組み合わせて考察してみる。
やはりピックポイントは今日の誘拐か。
正直な所、2-2の時点でソーニャ犯人ならライン戦でくると思ってた。>>3:179とか中心に全ロラで最終日を想定した思考が見える。何処かで探機能を壊すことを意識してならば少なくとも何処かで可能性とかについては触れそうだなと。しかし、それが無いのはそれが意識の根底に無かった。または意識していた上で巧妙に隠していたことになる。
後者の場合は意図的な視野狭めを自らにしていたこととなり俺はそれは難易度が高いのではないかと思う。
総じて考えると、手数が増えるというのを強く言っていたというのもあってそこまで手数増を意識する人が実際に手数を増やしてまで探偵機能破壊にくるかな……という。
( 103 ) 2009/10/21(水) 22:03:29
>>+537 ペギータ
(゚д゚)
ファズに桃れとか、ペギータが酷いこと言うのー!!
ファズの桃れない能力は、全世界的に有名なのよ!
それなのに無理難題押し付けるー!
ペギータの黒要素ー!
うわーんうわーん、だもん!!(以上棒読み
( +543 ) 2009/10/21(水) 22:05:02
リクエスト了解といいつつ席を外す僕。またねー。
今日中に萌考察頑張ります〜。
( +544 ) 2009/10/21(水) 22:05:13
陽気な墓守 サイフェスは、ふわふわ ファズボールに投げキッスした。
( a208 ) 2009/10/21(水) 22:05:35
るーうぇん>>96
特に強い反対要素はないの。
ただ、まぐだれーなを含めるかどうかは決めてもいいんじゃないかなと思うの。
希望としてはそーにゃ>しののんになるの。
さいふぇすラインを偽と仮定した場合、こんな博打打つからにはそれなりに話せないといけないと思うの。
けど、あるあるだとそもそも博打打たないでもいいと思うの。
調査、退去ともに遠いの。
まぐだれーねは博打打ったところで完灰の3人には押し負けるし、ちょっと思うところがあるの。
それでそーにゃとしののんに絞ってみたけど、今日のリアクションはしののんの方が白いと思うの。
( 104 ) 2009/10/21(水) 22:05:54
陽気な墓守 サイフェスは、ふわふわ ファズボールよだれがちょうセクシー。
( a209 ) 2009/10/21(水) 22:05:58
ローラー完遂は元よりそのつもりだ。
調査についてだが自由で賛成だからまあ基本的に異存無し。
( 105 ) 2009/10/21(水) 22:06:08
>>+543 ゆ、有名だったのか。それはすまんな;;(棒読み・・・・・?)
ファズも可愛いのになぁ。精霊同士とかと一緒にふわふわしてたら可愛いだろうなぁ。
っていうかなんでいつのまにかあたいフルボッコなんだ。
( +545 ) 2009/10/21(水) 22:07:02
( +546 ) 2009/10/21(水) 22:07:35
( +547 ) 2009/10/21(水) 22:07:41
>>91 みつを
「サイフェス偽時の灰手下だろう」調査先か。
どういう理由でもいいから、アンジェに調査してほしい人を提出、でよくないか?何でこの人を調査してほしいのかって理由があれば納得できないか?
みつを達偽なら〜
まー犯人側の戦術や展開予想があるから俺が何ともいえないけど。
俺はそっちより最後まで調査白だけだして、結局どっちが真かわからない状況にもっていくって思ったんだけどね。(みつをライン偽確定したら本白確で退去候補が一人減るため)
( 106 ) 2009/10/21(水) 22:08:25
マスコットぬこ ペルルは、暇だ
( a210 ) 2009/10/21(水) 22:08:35
苦学生 ノエルは、マスコットぬこ ペルルにまたたびをあげてみた。
( a211 ) 2009/10/21(水) 22:08:49
( +548 ) 2009/10/21(水) 22:09:04
マスコットぬこ ペルルは、熱血 シュウゾウににゃんこ百裂拳をかました。テーレッテー
( a212 ) 2009/10/21(水) 22:11:24
>>103 アル
このアルが出したソーニャ評
「2-2で貴方ならライン戦」
「全ロラ最終日想定」
「手数計算意識した人が手数を増やすか?」
これ、そのままアルにリターンできるかな…。
アル、ソーニャ、東雲。
この3人は発言を読むからに▼霊⇒霊⇒占⇒占で、最終日までもつれ込む事想定してきてたと思うの。
つまり、狼視点では2-2なら灰吊手数1であるプレッシャーを村側にかけるメリットがある事を理解してる現れ。
そこを意識してる人が、ここで占襲撃をする⇒ロラ1手分自分で消して、自分に吊が来る可能性をあげる理由は?って考えると、ちょい疑問点が…。
( +549 ) 2009/10/21(水) 22:11:25
マスコットぬこ ペルルは、魔女らしかった ペギータにゃんこ百裂拳をかました。テーレッテー
( a213 ) 2009/10/21(水) 22:11:53
ふわふわ ファズボールは、陽気な墓守 サイフェスの、おでこに、ちゅー☆
( a214 ) 2009/10/21(水) 22:12:17
マスコットぬこ ペルルは、苦学生 ノエルのまたたびでいい気分
( a215 ) 2009/10/21(水) 22:12:27
魔女らしかった ペギータは、マスコットぬこ ペルルに、おおありがとう。なでなで。
( a216 ) 2009/10/21(水) 22:13:29
こんばんは〜
箱ちゃん、ついに電源入れても起きなくなったw
み、みんなはガチとか桃とか頑張ってね…
たまに鳩で見てる…
( +550 ) 2009/10/21(水) 22:13:50
え、シモーヌ、大丈夫か・・・;;残念すぎるぞ(涙
見れる範囲で応援してくれ。箱復帰するのを祈る。
( +551 ) 2009/10/21(水) 22:14:45
光の精 シモーヌは、「今日は寝ちゃうヨ☆」…うわぁぁぁぁん☆(;∇;)/~~
( a217 ) 2009/10/21(水) 22:15:47
ふわふわ ファズボールは、光の精 シモーヌに手を振った。
( a218 ) 2009/10/21(水) 22:17:22
( +552 ) 2009/10/21(水) 22:17:47
カルメ・アル、サンキュ。カルメの意見考えてみる。
毎度のごとく時間が押してすまないな…。
【仮の時間が押してる(すみません)&超ロラに明確な反対がないので仮本一本でいきます。予定時刻は22:45】
【各自できるだけ理由もそえて調査希望を出してください】
( 107 ) 2009/10/21(水) 22:17:49
マスコットぬこ ペルルは、光の精 シモーヌのパソコンににゃんこ百裂拳をかました。テーレッテー
( a219 ) 2009/10/21(水) 22:18:30
>>a215 あ、またたび喜んでくれてる。かわいいー!
>>+550 あああ……それはきつい……;
箱さんどうなるかわかんないけど、鳩さんで遊びに来てねっ!
( +553 ) 2009/10/21(水) 22:18:43
シモーヌおやすみぃっしゅ。 鳩で食らいつくのは、どだい無理っしゅよ…どどんまい!
( +554 ) 2009/10/21(水) 22:19:19
光の精 シモーヌは、「超ロラ」ってもスゴイ表現だねぇ…
( a220 ) 2009/10/21(水) 22:19:46
御令嬢 ヴィヴィアンは、光の精 シモーヌの箱の為に祈った。
( a221 ) 2009/10/21(水) 22:20:16
そして東雲考察しようとして閃いたというかふと思った。
みつをライン偽ならソーニャとか東雲がサイフェス誘拐する必要性があるのかなと。
みつを強いから普通にライン戦でも良い気がするんだが。
( 108 ) 2009/10/21(水) 22:20:50
ルーウェンがまじめなのっしゅ。
明日酒場の伸びっぷりにどんな反応するのか心配。
( +555 ) 2009/10/21(水) 22:20:57
ほろ酔いの精 あかは、光の精 シモーヌの箱に呪いをかけたりなんてしてないヨ?ほんとに。
( a222 ) 2009/10/21(水) 22:21:54
( +556 ) 2009/10/21(水) 22:22:30
>>108 アル
……え、何いまごろ…。
うっかりなの?ねぇうっかりなの?w
( +557 ) 2009/10/21(水) 22:23:13
マスコットぬこ ペルルは、ここまでの記録をレポートに書き込んだ。テレッテー ( b223 )
>>107
了解。自由でよければ【占い先投票にします。】占い希望は伏せときますね。
( 109 ) 2009/10/21(水) 22:24:53
>>102 了解。まあ余裕あるならフォローなりする。しかし時間が足りなさそうだ。ついでに、ソーニャの>>7「余裕ない」は多分手下側にって事じゃないかな。
■ 東雲
>>4は、ペギ退去時の「各陣営3対1になって不利」発言とブレてないな。
>>62の「この状態にできるなら給聖」ってのは俺も考えた。
因みに東雲自身はちょい微妙。ソーニャに白決め打ち位まで言われて「えぇー、そんな白い事ないよ???」みたいな反応があったと思うんだけど、この点からそこまで自信があるタイプには見えず。色々人に聞いたりしてる点からも、赤で一人になるのには心細さを覚えそう、と言う想像。
>>108 ルーファス
ラインも見てどうなのか。俺の頭だけじゃ足りないから、皆の考えを出して欲しいんだ。「アンジェ偽だと思うし何処でもご自由に調査して〜」ってのはやめて欲しいな、っつー考えもあった。
後、俺ら偽決め打ってそうな人がちらほらいたから、そんな人にも俺らが真だって事を考えて欲しかったっす。
下段は、じゃあそういう事ならアンジェに自由占いしてもらっていいって事だな。あんがと。
( 110 ) 2009/10/21(水) 22:24:58
まあ、逆に言えばその2人ならみつを強くても黒出し先とか選べば退去数増やしてまで、ってことも無いか。
ソーニャにしても東雲してもしっくり来ないな。やっぱり。あまり深く考えないで誘拐した? それも今ひとつだな。
東雲考察してくる。
( 111 ) 2009/10/21(水) 22:27:21
( A37 ) 2009/10/21(水) 22:27:35
アンジェリーナさんって今日の考察からはマグダレーネさんの事をかなり黒くみていらっしゃいますよね? 自由調査ですと、ここを調査なさるのでしょうか。
( +558 ) 2009/10/21(水) 22:28:34
あールーウェン、ここ見たらほんっとすまん。
ふざけててすまん。まとめプレッシャーだと思うぞ。
アンジェの占い先か・・・。レーネ占う必要はあまりない気がするなぁ。
( +559 ) 2009/10/21(水) 22:30:42
( A38 ) 2009/10/21(水) 22:31:33
>>108 アルフォンソ
俺ら偽時、そこ以外が非回避なら。
・何故ペギータは非回避だったのか。
・俺が対抗に出てきたのは何故か。
ここに立ち返って考えてくれな。そうすれば、俺らが偽だと不自然だから。
残り灰手下はある程度のとこに居るだろうなのに、必要のない真誘拐をしてるって事なんだから。
( 112 ) 2009/10/21(水) 22:33:43
( +560 ) 2009/10/21(水) 22:34:24
( A39 ) 2009/10/21(水) 22:34:32
>>110 みつを
…俺ルーウェン。ルーファス違う。ややこしいならルーでいいよ。
実はラインは俺も見るの苦手。ただ、残っている人ってわりといろんな方向から見れる人たちだと思うんだよ。(思考停止はしたくないって言う人いるし)俺は偽決め打ちの心配はあまりなさそうだと思ってた。
後は>>107の指示通り。
>>109 アンジェ
ん、自主的に言ってくれてすまんね…。本でもちゃんと指示だすよ。占い希望伏せは推奨。ただ、明日結果発表と共に理由も出してくれな。
( 113 ) 2009/10/21(水) 22:35:05
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) 考察のお供にチャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
酒場でもどうぞ。
( 114 ) 2009/10/21(水) 22:35:33
( +561 ) 2009/10/21(水) 22:37:45
>>107 ルーウェン
時間了解でっす。
>>96の自由占いも、それで良いと思いますですよ。
正直、東雲さん、アルさん白いですし。サイフェスさん裏切りとして敢えて手数増やしてまで判定を揃わせたくなかったとも考え難い。誘拐筋から、アンジェさん真時にこの手が最も有効な位置ってレーネさんなのですよね。アンジェさん誘拐じゃなかった理由っていう点も含めて考えると。
今日灰がまだ全然読めてないですが。
●レーネさん>アルさん≧東雲さん
というところです。
( 115 ) 2009/10/21(水) 22:39:07
ルーウェンさんが誘拐されてきたら【本決定:▼酒場全員】って言われちゃうそうだよね。
>>114 いただきまーす!(もぐもぐもぐもぐ)
( +562 ) 2009/10/21(水) 22:41:10
>みつをさん >>114
チャーハン、頂きます。私、チャーハンと生春巻ばかり頂いている様な気がしますわ。
( +563 ) 2009/10/21(水) 22:41:42
( +564 ) 2009/10/21(水) 22:43:04
木目田 みつをは、>>113 …すまん、るー…。るーるるるるー。
( A40 ) 2009/10/21(水) 22:44:17
〈東雲〉
まだ考えてはいるが>>3:25は一旦置いておく。これは結論出たらその時に言うわ。
>>62はようやく色のある考察出てきたなと思った。がまだ少ない…。
かなり人との遣り取りが多いのでそれなりに白黒の意見とか見えてもおかしく無いんだが見えない。
>>80で最終日勝負やなぁ、という発言から最終日まで白黒考えずに情報集めに徹するつもりなのだろうか。
だとしたら偉い不親切だなと思った。考察は情報。色付きであれば尚更情報価値として高い。自分が情報を得る事も大切かもしれないが他人に情報を与えるのも大切だろうと。
白いと思う所は分かった、今日というか一貫して殆ど黒考察(誰が犯人だと思うか)が出ていないのでそれを知りたい。
( 116 ) 2009/10/21(水) 22:44:50
遡って質疑回答いきますよ。
>>102 東雲さん
☆投票は超単体に近いですね。総合すると非常に微妙だったのですが、みつをさん評価に引っ張られてライン間の真贋傾きはイーヴンに近いものがあったです。最終的にはロラのつもりで入れてます。決め打ちについては、超白+ナタリアさんに黒出た場合(特にもしアンジェさんから出ていたら)は個人的に陣営像として納得度が高かったので、薄ら考えるところはありました。が、綺麗さっぱり違う結果だったのです。
☆余裕があるなら、わざわざここでサイフェスさんを誘拐する必要はないと思ってますです。「サイフェスさんを誘拐しなければならなかった」理由があるのだろうと思ったのですよ。
( 117 ) 2009/10/21(水) 22:45:57
ルーウェン、あたしあなたのために箱を起こしたままでいるわ。…ちょっと乙女モードになってみた。
( +565 ) 2009/10/21(水) 22:48:19
( +566 ) 2009/10/21(水) 22:49:12
>ノエルさん >>+562
私、ルーウェンさんの心の声がこちらへ来ても聴こえているのです。彼はお疲れのご様子ですわ。ノエルさんをCOさせてしまった事を悔やんでいらっしゃいます。どうか温かく迎えてあげて下さいませ。
( +567 ) 2009/10/21(水) 22:50:03
苦学生 ノエルは、給仕係 ヴァンシィの頭を撫でた。
( a224 ) 2009/10/21(水) 22:50:17
調査先は……。
●東雲○マグダレーネ
上の考察での質問待ちなのに悪いけども。マグダも有りだと思ったがマグダ調査で白が出れば確定になるから灰誘拐無しになるのが痛いかなと思って敢えての次点。
マグダが有りな理由は状況的にこの筋はソーニャの>>115に同意で犯人の可能性もそれなりに見てるから。
ちと今日は時間今ひとつ無くて余り見れてない。
今からも少し議事に潜ってくる。
( 118 ) 2009/10/21(水) 22:51:21
>>115 ソーニャ
マグダ黒なら、何でロコロコ出てきたんだ。逆でよくね?
( 119 ) 2009/10/21(水) 22:51:39
( +568 ) 2009/10/21(水) 22:53:01
戻りましたっ!
ここで「襲撃によってできた状況」一本からっマグダレーネさんを調査希望に挙げるお二人はっなんだか微妙ですねっ!
「状況は狼が作るもの」というマグダレーネさんの言葉に同意しますっ!
( +569 ) 2009/10/21(水) 22:54:28
>>+567 心の声って……親戚ログ?
うん、会場はカオスだし、相当疲れてると思う……
みんなでお疲れ様ってむぎゅってしようね。
( +570 ) 2009/10/21(水) 22:54:47
…ごふっ!また時間すぎてt
【本決定▼みつを●アンジェの自由占い】
【アンジェは占い先に投票】
【各自占い先希望も出して。理由添えてくれるとなお嬉しい。俺待ってる。】
みつをも出してくれるか?言わないとアンジェに伝わらないぞー。
( 120 ) 2009/10/21(水) 22:55:02
>>84 みっちゃんさん
あやの範疇かどうか、ですね。>>1:183のサイフェスさんについて言葉のあやがありそうと言ったのは、初日の周囲に突っ込まれていた議題回答の事。あの手のあやを犯す真は存外いなくはないのです。
>>2:182のアンジェさんについての部分はあやとしても気になったと捉えて下さいです。まあ、その周辺のやり取りの事もあって偽かと穿って見ていた部分はもちあります、流れを見れば解るかもですが。
ナンセンスは「犯人側の利点」を考えた上でナンセンスと称していますのです。裏切り誘拐事例はライブラリにはありますが、そこには大抵納得に値する「そうせざるを得ない」「それが最も効果的」「やむを得ない理由」というものが存在しましたのですよ。
☆残念な事、はソーニャの真贋揺れですね。今日の状況見て、昨日戻った真贋がまた傾いたのは事実です。可能性は最後まで追いますが、みっちゃんさん達を偽と見ている事は隠しませんです。
( 121 ) 2009/10/21(水) 22:55:58
【本決定了解】
みつを、おつかれ。
ルーウェン>「俺待ってる」
・・・なんていいまとめ・・・!!
( +571 ) 2009/10/21(水) 22:56:54
【本決定了解です。】
希望は、東雲さん>ソーニャさん>アルフォンソさん です。 理由は >>4:86 (そして東雲さん、特に疑問に思う発言等がないのが悩ましいです)
( 122 ) 2009/10/21(水) 22:59:06
いいまつがい。占いじゃなくて調査調査。言い換えミス失礼。
+言い忘れ。
【調査先はマグダレーネを含めても可】
【アンジェは明日調査発表後、調査した理由も添えてくれ】
( 123 ) 2009/10/21(水) 22:59:25
>>+567 ヴィヴィ
今回は囁き職である共鳴は緑窓が、狼狂は赤窓が。
墓下に居ても一方通行だけど、見えるからねー。
いいなー。囁きって楽しいよね…。
ルーは…んー、そーなのか。
あんまり気にしないでいいと思うのだけどねぇ。
( +572 ) 2009/10/21(水) 23:00:11
みつをも四面楚歌の中、すごい頑張ってくれたと思う。
ルーウェンと2人、全員でむぎゅってしよう。むぎゅって。
( +573 ) 2009/10/21(水) 23:00:58
>>99 マグダ
ふと気になったんだが「この面子の誰が〜」とあるが誘拐に対しての理由付けの一つなのか?
俺はソーニャでも東雲でも殴り愛したいから、または目指すからという理由でサイフェス誘拐したとは思えないが。
俺としては誰が犯人にしても何かしら勝利を目指す上で必要だったという解釈をしている。
その辺りにもう少し踏み込んだ見解は無いのか?
( 124 ) 2009/10/21(水) 23:01:12
ナタリアさんの>>4:86なんかからはっ本当に彼女の成長が伺えるんですよねっなんかものすごく感慨深いですっ!
でも相変わらず癒し効果を持ってるのが最高に素敵ですっ!
( +574 ) 2009/10/21(水) 23:01:21
( +575 ) 2009/10/21(水) 23:01:39
>>+575
ペギータさんっ白々しいですっ!
どうせ今ごろ寝言機能で仲間への愛を囁いてるに違いないですっ!
( +576 ) 2009/10/21(水) 23:02:41
【本決定了解です。】
【投票は調査先にセット済】
ええ、黒一本吊り狙いです。
( 125 ) 2009/10/21(水) 23:02:48
>>119 みっちー
その点についてはそれもそうです。が、他が犯人ならサイフェスさん誘拐がもっと解せないのです。襲撃周りの見解は落としてます。
陣営、誘拐、判定、ひっくるめて。正直なところソーニャの脳内でアンジェさん真時の犯人ラインに不整合を感じていていまいちどこも納得し切れないのです。
( 126 ) 2009/10/21(水) 23:02:50
【本決定了解】ごめんなさい、灰考察終わらない…orz
希望は昨日のままで。
>>4:119、>>4:123 から ●東雲 ○ソーニャ 本当に申し訳ない…
( 127 ) 2009/10/21(水) 23:03:07
決定確認したの
これからしばらく反応出来ないのでまぐだれーねはずした理由なの。
さいふぇす裏切り、まぐだれーね犯人だと、一人だけ得してるように見えるの。
あからさま過ぎて目つけられるんじゃないかと思うの。
SGにするのが狙いなんじゃないかと思うの
で、あるあるは普通に一番灰殴り合い強いと思うの
こんなのしなくて良さそうなの
( 128 ) 2009/10/21(水) 23:03:49
( +577 ) 2009/10/21(水) 23:04:10
>>120
ソーニャの反応待ってる。
>>121
「片白よりも純灰の方に誘拐来ると思ったのか?」に関しても回答頼む。
残念、に関してよくわからない。
裏切り誘拐に関して反応薄い→昨日真贋を俺ら側に偏らせた考察をした事は、「残念な考察をしてしまった」って事?
( 129 ) 2009/10/21(水) 23:04:16
【本決定、賛成ですわ】
私も丁寧で良いまとめだと思います。
( +578 ) 2009/10/21(水) 23:05:58
成長……………。
[...はノエルをじーーーーーーっと見ている。]
( +579 ) 2009/10/21(水) 23:06:28
負傷兵 ルーウェンは、木目田 みつを、…俺、キタキツネとかじゃねーぞ?w
( A41 ) 2009/10/21(水) 23:07:22
>>122 ナタリア
東雲に対しての理由は理解した。
俺とソーニャのその位置付けに関する理由を頼む。
>>62 東雲
読み直してて気になったんだが、確かにロコロコとマグダを対比すれば犯人側ならマグダが騙りそうな所は納得する。
しかし「仲間退去〜」の辺りは少し気になった。
理由としては理解は出来るが、誘拐筋に絡むのはマグダだけではなくロコロコやサイフェスが絡む。
俺はここを想定した場合にマグダが誘拐に関する決定をしているとは余り思えなくてロコロコが誘拐を決めてるのでは?という考えがある。東雲はその辺りは考えなかったか?
( 130 ) 2009/10/21(水) 23:09:04
>>124
理由付けというよりかは、その灰の面子なら殴り愛を選んできて、手に汗握る論戦!酒場大興奮!と、そんくらいのレベルです…。こんな理由でほんとごめん。
( 131 ) 2009/10/21(水) 23:10:15
>みつを
了解。まぁ、更新までには出してやってくれな。
後、希望。参考までに。
純>>104 そーにゃ>しののん
給>>115 レーネさん>アルさん≧東雲さん
聖>>118 ●東雲○マグダレーネ
歌>>122 東雲さん>ソーニャさん>アルフォンソ
本>>127 ●東雲 ○ソーニャ
( 132 ) 2009/10/21(水) 23:10:18
しかしロコロコがずっとコロコロに見えて仕方無い件。
( 133 ) 2009/10/21(水) 23:10:34
( +580 ) 2009/10/21(水) 23:12:01
時間無いな。
●ソーニャ。
>アンジェ
マグダは白だと思う。どっかで言ったので見て。
裏切り襲撃をしかけるならアルフォンソかソーニャだろうな、と思ってるんだけど(胆力的なものもあって)単体、ソーニャの方がぶれてきてる。
>>126で「アンジェ真時の犯人に不整合」っつってるのは、本人が手下だからじゃないのかと。
( 134 ) 2009/10/21(水) 23:13:10
>>131 マグダ
ん〜、酷い理由ではあるが(苦笑)
発展させれないことは無いだろ。
つまり、酒場大興奮させてくれるようなサービス精神旺盛な人物が犯人だと考えてるってことだよな?
マグダから考えてそういう人物像に一致するのは誰だ?
( 135 ) 2009/10/21(水) 23:13:21
( +581 ) 2009/10/21(水) 23:13:33
( +582 ) 2009/10/21(水) 23:13:39
( A42 ) 2009/10/21(水) 23:13:49
>>129 みっちゃん
一寸見落としてた!サイフェスさん誘拐でライン勝負放棄したとすれば片白かなと今は思っています。が、純灰誘拐がないとは思っていませんでしたね。今もあり得ないとは思ってないです。
反応薄いだけではなく、サイフェスさん誘拐を見て「あー」と思った面が大きいです。面と向かって言うのもアレですが、残念な考察をしてしまった、で合ってますですよ。
( 136 ) 2009/10/21(水) 23:13:55
>>+579 え……ファズさんってもしかして……?
成長……してるならあれはねえだろ級のミスを見せてしまいました……ね……_| ̄|○
( +583 ) 2009/10/21(水) 23:13:56
苦学生 ノエルは、聖職者 アルフォンソコロコロwwwwwww
( a225 ) 2009/10/21(水) 23:14:29
魔女らしかった ペギータは、苦学生 ノエルの頭を撫でた。
( a226 ) 2009/10/21(水) 23:14:56
( +584 ) 2009/10/21(水) 23:16:39
マスコットぬこ ペルルは、にゃあ ( b227 )
【本決定見た】
ごめんほんまずーっとねばっとったんやけど、腹痛くてちょっと頭に入らん。おもうてること言うて、夜明け確認させてもうたら悪いけど外させてくれ…
>>110
(余裕ないにちうて)うん。そうや思う。それが何でそう思ったんかと。因みに切欠は本屋姉>>99の考察。吊り手増えてそれを避けれる位置に〜言うの見て。ある意味で給仕姉の>>7と反対な解釈やなあて
聖兄に言われてるが黒思うたらいうてるよう…やから質問いうか疑問思ったことを言うてってるつもりなん、とりあえず希望も兼ねて雑貨真ラインで見てってんやけど、言うたようにこの2人なら仲間誘拐できるとは思うてるの。でも何でそんな事する必要あるの?いうのはすごい謎。給仕姉の昨日の転換は昨日うっすら超能力2択日やから無理ない投票にするため?とも思うたんやけど、そうしたら今日の誘拐がよくわからない。聖に関しては誰かも言うとったがそんなんせんでええんちゃうのと…ううん。ただ今日雑貨1手調査できるわけで、そこで灰犯人ひっかかったら吊り手的に足りるから吊れるわけで。そういうと給仕よりも聖の方が出来たのではないのかと思った。正直どちらも微妙…本人もいうてる黒要素あげれてな
( 137 ) 2009/10/21(水) 23:16:55
■ アルフォンソ
相手を見るのに慎重って感じは変わらず。日々の灰考察が深い。
裏切り襲撃をしかけるならここかソーニャだろうな、と思ってるんだけど(胆力的なものもあって)
目前。>>135
手下なら、ソーニャとかがマグダ疑ってるのにここの考え引き出して正体見極めようとするとかなんてめんどくさいことしてるんだろうかと。こういうの他にもあった。
一点だけなら微妙だけど姿勢が変わらないのはポイント高い。
最初からある、「手下を探す側」感、これが一環してるのに加えて手下側ならめんどくさい事してるなーっつー辺りで、人だと思う。
( 138 ) 2009/10/21(水) 23:17:25
苦学生 ノエルは、魔女らしかった ペギータ ありがとう><
( a228 ) 2009/10/21(水) 23:17:57
ひらひらひらひらひ〜♪
アル⇒桃王
ソーニャ⇒ぬこ
東雲⇒しめめの
ロコロコ⇒コロコロ
名前なんて飾りですよ、ですね。わかります。
( +585 ) 2009/10/21(水) 23:18:31
東雲も体調不良か・・・。あまり無理はしてもらいたくないな。
しっかり寝て、よくなればいいが。
( +586 ) 2009/10/21(水) 23:18:51
>>130
ソーニャさんの >>21 前半。
>>4d:13 でサイフェスさん真より。アンジェさんは真目の点が無いと仰っているのですが、夜明けに、>>1 でアンジェさん真っぽいと発言を投下。(個人的に見て、>>4:180 は、さらっとした発言にしか見えなかった)そして、サイフェスさん誘拐の理由を、ロラ手が減ったとコメント。手順に関する考察のみで、誘拐した手下側の意図についてのコメントが無かったのでちょっと疑問に思いました。(私の考察が及ばず、誘拐については、ソーニャさんの想定内という事なのかもです)
( 139 ) 2009/10/21(水) 23:19:02
苦学生 ノエルは、浪人 東雲うわ、お大事に……だよ。
( a229 ) 2009/10/21(水) 23:19:03
( 140 ) 2009/10/21(水) 23:19:47
>>135
んー、灰の中ならサービス精神旺盛なのはー、ソーニャ=アル>しののめ って感じ。パッション印象だけだけど。
( 141 ) 2009/10/21(水) 23:20:49
( 142 ) 2009/10/21(水) 23:22:18
皆の希望見ました。
今考察書いていますので、お待ちください。
( 143 ) 2009/10/21(水) 23:22:31
売れない ナタリアは、こんなていたらくだから 売れないんだ私。
( A43 ) 2009/10/21(水) 23:23:27
東雲は…もーちょっと改行をするといいと思うー。
そこが勿体無い。
長文書くにしても、横詰めぎっしりなのよりは、ちょい改行混ぜたレイアウトの方が、読みやすくなると思うの。
体調はお大事に、なのなのー♪
( +587 ) 2009/10/21(水) 23:23:33
そういえばサイフェスはどうした?
考察ちょっと期待してるんだが。
( +588 ) 2009/10/21(水) 23:23:37
あげれてないんは申し訳。
>>130 聖兄
それも勿論考えたけど、それなら尚更残る一人に押し付けるみたいになってやりづらないんかなあと思った。性格読みできてへんけど、普通手下って特に退去させられる奴は残る手下のこと考えるおもうし。あとそれまで記者姉(若しくは墓守兄)決めとって、あとの退去とか全部本屋姉ひとりでやっていうのもなんか変な気がした
( 144 ) 2009/10/21(水) 23:23:48
( a230 ) 2009/10/21(水) 23:24:02
ふわふわ ファズボールは、苦学生 ノエルの頭を撫でた。
( a231 ) 2009/10/21(水) 23:24:51
■ ソーニャ
>>4:109のナタリア考察、無理があるなあと思った。見返して。
俺らのラインでもサイフェスのラインでも、潜伏手下は一人非回避している。ナタリアが仲間でその選択がとれるのか。そこ抜かしてナタリア黒塗りしてるように見えるのだ。
ソーニャ程考えられる人が何故なんだ、と。
犯人側の意図を考えられる(>>56)のに、ナタリア残して非回避とかナンセンスだと考えないのかと。
( 145 ) 2009/10/21(水) 23:25:07
>>139 ナタリア
>>7は込みの考察ですか?というか、他の人もコメントない人はいそうですね。
( 146 ) 2009/10/21(水) 23:26:04
追記。
総合すると、灰考察の精度が情報が増えたのに比例して上がってるのはアルフォンソ、下がってるのがソーニャだと見てる。
( 147 ) 2009/10/21(水) 23:26:23
苦学生 ノエルは、ふわふわ ファズボールにおじぎした。
( a232 ) 2009/10/21(水) 23:27:08
ソーニャさんがまたしてもポイントを使いきってますっ!
ここからうっかりに期待っと思ったけどもう時間ないですっ!
( +589 ) 2009/10/21(水) 23:27:36
>>137 東雲
質問してる相手は黒く見てます的な。感じかな。
でもその疑問が解消されたかされてないかっていうのは他人からは凄い分かり辛い訳。
つーかその返答自体読み辛いorz
それは兎も角、質疑の上での結論が俺は見え辛いと感じてる
仮に東雲が白なら分かり易く思考を回りに伝えることも大事だと思うんだわ。
言うならちゃんと思考とか伝われば後は俺が見極めるってな感じの意志がある訳だけども。
( 148 ) 2009/10/21(水) 23:27:49
売れない ナタリアは、>>147 みつをさん、昨日はソーニャさん ニャーモードだったから大変だったのかも
( A44 ) 2009/10/21(水) 23:28:04
今日の襲撃筋を考えると、みつをやあたいが言ったような目的を思いつくのはソーニャアルどちらかだ。
どっちかがLH、ソーニャのほうが確率が高いか。
( +590 ) 2009/10/21(水) 23:28:04
マスコットぬこ ペルルは、ソーニャさんスゴイニャ ( b233 )
時間ねえ。
灰▼はソーニャで提出。
アンジェから黒出たら、手数あるんだからちゃんとそこ退去させてくれよ。それで終わるから。
アンジェ誘拐されてたら、真贋根底からもっかい考えるんだ。
マグナは白い。そこは結構自信ある。
( 149 ) 2009/10/21(水) 23:28:18
雑貨屋 アンジェリーナは、木目田 みつをに初恋の味を教えてあげた。
( A45 ) 2009/10/21(水) 23:28:54
昨日考察落とせてなかったアル。時間無さすぎで読込み出来てないのは承知の上!
アルフォンソ>
2dの撒き餌の件とか白放置嫌だとかで、小手先の白印象稼ぐタイプには見えない。>>2:107、>>2:108は素っぽい。
あとノエルの警COを見た後の反応>>3:23、>>3:45のがっくり感はあたしには不自然には見えずに素の反応だと思った。
>>4:111動機考察とか、まったくわからないです…。この、他人の動きをわざわざ一旦トレスし直す考察方法まで犯人側がやるのかっていうと、アルならそれは出来なくもなくもないよなー、とは思いつつ、そこまでする必要性を感じないので、現状最白視。
ただ、誰もが目的達成の為に合理的な動き「だけ」するとは限らないと思うけどねーと、付け足してみたり。
( 150 ) 2009/10/21(水) 23:28:57
( +591 ) 2009/10/21(水) 23:29:27
マスコットぬこ ペルルは、なう ( b234 )
ああ、あとソーニャの真贋考察ががらっと変わった昨日。
あれ、方向じゃなくて方針が変わった印象。
( 151 ) 2009/10/21(水) 23:29:44
マスコットぬこ ペルルは、みゃあお ( b235 )
木目田 みつをは、雑貨屋 アンジェリーナに初恋の味を教えてあげた。
( A46 ) 2009/10/21(水) 23:29:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る