人狼物語(瓜科国)


361 聖杯戦争村 Fate/desire  


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眞奈 みなみ

>>-206
わたしが許す。

( 474 ) 2009/08/31(月) 01:54:48

眞奈 みなみ

>>-203
ああ、うん、サーヴァント付だと警戒、は、その通りだよね。マスター・サーヴァントのペア同士でふつうにあって、戦闘なしで帰るっていうのは中々難しいし。

わたしは今回単独行動をするタイミングが難しかったなあ。出来たとしたらどこだったかしら。

( 475 ) 2009/08/31(月) 01:57:00

名塚 聖

時間制限については土日祝は制限なしとかだとやりやすかったのかなぁとか少し思います。

( 476 ) 2009/08/31(月) 01:57:31

眞奈 みなみ、名塚 聖に頷いた。

( A201 ) 2009/08/31(月) 01:57:48

眞奈 みなみ

次の日が祝日の日はそうだよねー。そう思う。

( 477 ) 2009/08/31(月) 02:00:18

眞奈 みなみ

>>-207
事前に打ち合わせが出来ない村ならそうかなとは思うけど、メッセが繋がってれば村で実際にやる前に都合を聞けるから、その限りではないかなーとか思ったりして。
ただそれでも、ごめん寝るって言い出せない人もいるのが、難しい所だとは思うんだけどね。

( 478 ) 2009/08/31(月) 02:02:00

眞奈 みなみ

>>-209
キャラ、と、あと、村の雰囲気にもよるのかも?
二はギャグいって聞いてるからそれも影響あるのかなとか。

逃げるとかを考える、とか、あと、今回のランサーも、人が来たから、ってキラーとの対峙してたときに逃げてくれてるし、わたしもアーチャーと会う時に人がいる所なら襲われないだろうっていう描写をいれてあってるので、そういう要素を作るっていうのはありかも。

( 479 ) 2009/08/31(月) 02:05:34

名塚 聖

今回は過去ログと比べてチーム間は序盤は殺伐としてたからサーヴァント連れてると話し合いはできそうになかったねー。

( 480 ) 2009/08/31(月) 02:07:14

セイバー

ただまぁ、設定を真面目に考えてオールシリアスでやるとさ。

他チームとの交流なんて基本無理だよな。
人狼だと敵か味方かわからないけど、こっちは明確に他の組全部敵だし。

原作士郎みたいに馬鹿なお人よしか、単純な馬鹿ぐらい?

もしプロローグから波旬とか強敵がいたら、他の組が同盟組みまくったかもしれないけど。

そういう意味でも、他のチームに目を向けるって言うのはキャラ視点では難しい。
全員が全員そういうキャラメイクしてたら似たり寄ったりだし。

( 481 ) 2009/08/31(月) 02:13:19

眞奈 みなみ

戸田っちまだ起きてたのか! びっくりした。

( 482 ) 2009/08/31(月) 02:14:46

セイバー

後はまぁ…あんま出歩かないよな、普通のマスターなら。
つーか鯖も一緒じゃないと外になんか行かせないだろう。

そこらへんをリアル思考でやるのか、目を瞑るのかでまた動きが変わるんだろうな。

( 483 ) 2009/08/31(月) 02:15:13

名塚 聖

>>481
プロローグから強敵はある意味ありなのかもなぁと今思いました。
原作もヘラクレスがいた故の同盟だったし……。

( 484 ) 2009/08/31(月) 02:15:32

セイバー

なんとなく今起きた、再び寝るぜ。

( 485 ) 2009/08/31(月) 02:15:34

眞奈 みなみ

まあでもだからさ、そこで恋愛の話だけじゃなくて、さっき言ったことに戻るんだよね。

要するに、完全キャラクター視点と、PLの意思を反映する余地の話で。ここで出歩くのはヘン→でも絡みたい→じゃあどういうシチュエーションなら絡んでおかしくないか? っていうことを設定と矛盾が無いように考えて動くっていうのが大事だとは思う。

難しいけどね。やりすぎるとおかしくなるし。

( 486 ) 2009/08/31(月) 02:16:47

セイバー

>>216
そして鯖はアサシン、気配消して「今はつれてないんだよー。話し合おうぜー。」そして暗殺っと。

うんやっぱ霊体化は駄目だろ。
まともなマスター思考なら今よりもっと殺伐とする材料にしかならん。

( 487 ) 2009/08/31(月) 02:20:04

眞奈 みなみ

次村がある前提のたきさんがすごいw

( 488 ) 2009/08/31(月) 02:20:49

セイバー

まぁねる。
次は他の誰かが主催してくれー。おやすみ。

( 489 ) 2009/08/31(月) 02:21:45

名塚 聖

>>486
PLとPCを分けて考えると絡みは余計難しくなるよね。
絡みやすさという部分ではキャスターTが上手かったなぁと思う。
そこらじゅうにトラップとか使い魔があったからそれを通じて絡む機会が作れたから。

( 490 ) 2009/08/31(月) 02:25:09

名塚 聖、次村に期待してるらしい。

( A202 ) 2009/08/31(月) 02:25:39

名塚 聖、ねこにおやすみなさいのお辞儀。

( A203 ) 2009/08/31(月) 02:27:49


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