人狼物語(瓜科国)


309 【第六回C273村同窓会】出会い系のサヨナラ村


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踊り子 キャロル

>>99ケネスがいいこと言ったわ!
[オレたちは全力で宴会を続ける]
一言ですべてを表すいい言葉ね

>>106シャーロット
★1の場合にニーナを吊ることで結論を先延ばしにできるが利点なのね
私の提案の利点は、【灰吊り時の灰濃度】と【妖魔を吊ったかどうかを気にしない】よ
だから、あなたの案の利点が私の案の利点を上回ることを教えてくれるかしら?

>>113ソフィー
私は妖魔が騙ってるとはこれっぽちも思ってなかったから
アーノルドが狂人にいたる経緯は違ったけど結論は一緒よ(>>53)
素晴らしい考察で文句のつけようがないわ
>>114は私と考えてることが違うみたい
でも意見するには喉が足りないの
ごめんなさい

(明日時間取れないから、明日の分の喉を今使いたい・・・)
※)桜餅がほしいわけではありません

( 119 ) 2009/04/17(金) 19:42:05

踊り子 キャロル

>>118シャーロット
私の案をちゃんと理解した上での質問なのよね?
>>54のCase.Cを例にするなら、灰吊り3回のうちに人外2を吊るの
2連続で村人吊ったら負け
1回目に狼(妖魔)を吊ったら、残り2回を妖魔(狼)吊りに使う
もちろん吊った結果は分からないから、怪しい順に3回の吊りを使うだけよ

( 120 ) 2009/04/17(金) 19:52:12

記者 ソフィー

>>57 キャロの言う事は解る。霊ロラして>>116な考え方なのも解る。ケースはまだ理解しきれてない。うふ。
基本的な考えは>>116なんだけど、私も。ただ、霊が居る事で黒に当たれば確実な情報を得る事ができるかもしれないって事で▼ニーナ→灰吊りかなっと思ってる。
>>119妖魔を吊ったかどうかを気にしないってのが利点ってのが良く解らない・・・。どっちみち吊ったかどうかは解らないわけだけど。
あー、なんとなく解ったかも。ニーナは確実に呪狼だからかな?ミキ子とメイはどっちがどうか結局解らないから決め打ちするしかない。▼ニーナにして灰吊り→霊ロラの場合、それまでにLWを始末していて妖を始末できてないと負けるわけだ。確実な霊もしくは狼決め打ちがないとダメなのかな。なので確実に狼のニーナを残し、霊ロラを先にするって事なのかな。・・・ってゆー考えにいたった。

( 121 ) 2009/04/17(金) 20:41:34

踊り子 キャロル

夕食だよー

1.ひやむぎ
2.ソース焼きそば
3.冷やし中華
4.UFO
5.シーフードパスタ(キャロルオリジナル
6.とんこつラーメン

( 122 ) 2009/04/17(金) 20:45:38

記者 ソフィー>>122 ソース焼きそばゲットー!!ずさーっ

( A49 ) 2009/04/17(金) 20:48:19

踊り子 キャロル、記者 ソフィーの>>121を聞いて、私の考えが伝わってるのに感謝した。

( A50 ) 2009/04/17(金) 20:49:23

記者 ソフィー、踊り子 キャロルを支持した。

( A51 ) 2009/04/17(金) 20:51:13

踊り子 キャロル、記者 ソフィーに抱きついた。ありがとー

( A52 ) 2009/04/17(金) 20:57:20

双子 ケネス

ケネスの簡単シリーズ▼霊ローラーからの吊り順▼

1、霊→霊→灰→灰→看→灰
霊ローラーから妖魔狙いで灰2吊る。安全策でニーナ吊って、最終日に黒いとこ吊る。
メリットは狼に対して考察をフルに使える。デメリットは妖魔に負けやすい。灰2で妖魔吊れなければ負け決定。

2、霊→霊→灰→灰→灰→看
霊ローラーから妖魔狙いで灰2吊る。ここまでは1番と一緒。なんとなく狼が吊れてるっぽかったら、もう一回妖魔狙いで灰を吊って、最終日にニーナを吊る。
メリットは妖魔狙いで3手使える。デメリットは妖魔のついでに狼が吊れていなければ負ける。

1、2番ともに村人吊りが許されるのは1名まで。

( 123 ) 2009/04/17(金) 21:05:33

双子 ケネス

ケネスの簡単シリーズ▼ニーナからの吊り順▼

3、看→灰→灰→霊→霊→灰
最初にニーナ吊って、妖魔狙いで灰2吊る。霊が信用できなければ安全にローラーして、最終日に黒いとこ吊る。
メリット、デメリットは1番と一緒。状況次第で4番に移行できる。

4、看→灰→灰→霊→灰→霊
最初にニーナ吊って、妖魔狙いで灰2吊る。ここまでは3番と一緒。黒を出した霊が居たら吊って、もう一回妖魔狙いで灰を吊る。最終日に霊ローラー完遂。
メリット、デメリットは2番と一緒。状況次第で4番に移行できる。

5、看→灰→灰→灰→灰→霊
最初にニーナ吊って、問答無用で灰4吊る。最終日に霊決め打ち。
メリットはパッション。デメリットは最終日は来ないかも。

3、4番ともに村人吊りが許されるのは1名まで。5番は2名まで。

( 124 ) 2009/04/17(金) 21:06:11

双子 ケネス

ケネスの簡単シリーズ▼灰からの吊り順▼

酒が足りないお(´・ω・`)
>>122 とりゃ2(6)

( 125 ) 2009/04/17(金) 21:06:32

双子 ケネス

2.ソース焼きそば
酒を飲んだあとにはソース焼きそばが最高だ♪
飲んでないけど。

>>123>>124で言っているメリット・デメリットはどれも微妙で、実際は大差ないと思った。ただしニーナ吊ったほうがその後の展開に柔軟性はある。

つーことでオレは▼ニーナに賛成しておく。
明日の占いネタが見られないのが非常に残念ではあるがな…

( 126 ) 2009/04/17(金) 21:11:22

【墓】 ヤブ医者 ビンセント

>>+12 電羊ネリー
ネリーのデレ確認。ビンセントGJ!

>>+15 そんちょ
あーら、固い結び目、解けないなら」ゴルディアスの結び目」の故事に則って切ってしまえばいいじゃない。足ごと。

>>+16
生肉湿布ね!谷亮子選手つながりで!
あーら、ありがと!でも打ち身とかしてないわよん、ムシャムシャ。

>>+19
飼い狼が名指しであれは妖魔だ、襲って噛めなかったから間違いない、って言えばどうなるかな。狼的に悪手?
俺そいつ護った、って狩りがCOしてくる流れにはならないと思うんだけど?
や、なったらなったで面白くてたまらないんだけど。

( +26 ) 2009/04/17(金) 21:19:25

【墓】 村長 アーノルド

うっす、来たぞ。
今日はスコッチを持ってきた。みんな、適当に飲んでくれ。

地上では作戦会議か。
とりあえず吊れる人外がいるから、まだほのぼのとしているな。で、灰考察まだか。

▼ニーナ嬢 賛成。
新占い師の私を吊ったからには、占い師ローラーを完遂してもらわないとな。

( +27 ) 2009/04/17(金) 21:23:44

村長 アーノルド、ヤブ医者 ビンセントに噛みついた。

( a5 ) 2009/04/17(金) 21:24:35

【墓】 村長 アーノルド

ビンセント、こんばんは。

>>+26 ビンちゃん
>飼い狼が名指しであれは妖魔だ
今日は様子見すると思うが、そのうちにやるんじゃないかと思っている。
…が、灰食いで狩人襲撃成功したら、あれがGJか妖魔か判らないな。 ふむ。

( +28 ) 2009/04/17(金) 21:32:18

村長 アーノルド、ヤブ医者 ビンセントのグラスにスコッチを注いだ。 とくとくとく

( a6 ) 2009/04/17(金) 21:33:09

記者 ソフィー

>>123>>124 解りやすいwww
どっちも支持できるってことは、どっちも大差ないってことなんじゃないかとソフィー的にも思う。
>>124のパッションやりたいとソフィーは思った。あ、ダメ?あはい。

( 127 ) 2009/04/17(金) 21:34:04

双子 ケネス

でもでも、やっぱ霊ローラー先の灰襲撃2回も捨てがたい。

ニーナ吊りで、今日もし狩人抜かれると明日共鳴1COしても即喰われる。残った共鳴がCOしても即喰われる。つまり白確3連続で喰われちまうわけだ。これが怖い。

それなら灰襲撃2回のあいだ共鳴にはじっくり灰に潜っていてもらったほうがいい。狩人が先に喰われても、共鳴が潜っていれば再度の灰襲撃が誘発できる。共鳴が先に喰われるぶんには、残った共鳴がCOしても守護があるから、やはり再度の灰襲撃を誘発できる。

智狼との情報差を埋めるのも大事だが、今後の吊りを考えると灰の狭めも大事だ。キャロルの言うように、灰の吊り手は限られているので、できるだけ灰を狭くしてから使ったほうがいい。

んーーーやっぱ悩むなw
それか、いっそ今日の共鳴2COとかどうだ?

( 128 ) 2009/04/17(金) 21:36:05

【墓】 村長 アーノルド

村側は、妖魔噛みを狼に教えてもらいたかったら、狼COしやすいニーナ嬢を残しておくべきではないかなと思ったけど、やっぱりいいや。

( +29 ) 2009/04/17(金) 21:39:13


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踊り子 キャロル
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コミット済 21回 残801pt 飴飴
芸術家提督 メックリンガー
コミット済 10回 残1296pt 飴
双子 ケネス
コミット済 35回 残863pt 飴
酒場の看板娘 ローズマリー
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のりまき アラレ
コミット済 32回 残920pt 飴飴
冒険家 ナサニエル
コミット済 20回 残851pt 飴
ベテラン看護婦 ミキ子
コミット済 32回 残474pt 飴
旅芸人 ボブ
コミット済 19回 残761pt 飴飴
村長の娘 シャーロット
コミット済 50回 残31pt
記者 ソフィー
コミット済 19回 残882pt 飴飴
農夫 グレン
コミット済 29回 残359pt 飴飴
市議会議員 ベンジャミン
コミット済 9回 残1219pt 飴飴

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処刑者 (1)

村長 アーノルド (3d)

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ちんぴら ノーマン (1d)
ヤブ医者 ビンセント (1d)
電気仕掛けのメイド ネリー (1d)

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