人狼物語(瓜科国)


256 【F1360村】 サンタクロースを捕獲せよ! 【1周年企画】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


諜報社員 ロットン

>>170 ジェリコ
「「呼びかけする意図がない」と言う白要素」それは俺なら、簡単に出来る演出だから白黒どちらにも取らないな。

ラインが完全に当てにならん、とは俺も思ってない。実際フィナ偽は引き抜きと係長ラインからでしか判断出来なかったし。

ラインを切る、というのはラインを分からなくする事である、とどこかにあったような。……今誤変換でラインを「着る」になったが、あながち間違っていない気がした。その辺サンタ陣営は上手かったと思う。

「ラインのなさそうなやりとり」それは分かる。デンナーとフィナはどうしても仲間同士に見えなかった。というか7D〜最終日誰もそれを指摘してなくて不思議だった。デンナーが自分白要素にあげてもいいくらいだったのに。

( 173 ) 2008/12/20(土) 15:02:05

社会科見学 ちぇるC

やー。
ちびっとずつだけど、がんばってログよむのだ。
さいごのほう、さんかできなかったから、よむとこおおいのが、いたい。

( 174 ) 2008/12/20(土) 15:03:30

諜報社員 ロットン

>>171 ジェリコ
怖がられてたのは嬉しいが、やっぱり勝負したかったなあ(いや、その戦術なら▲俺は大正解だが)。
俺別室で殴りたい中に入りたいって何回言っただろうか。

( 175 ) 2008/12/20(土) 15:03:57

ラスベガス支社 ボチボチ・デンナー、諜報社員 ロットンすまん・・・オイラの代わりに残ってくれたら楽にな(ry

( A166 ) 2008/12/20(土) 15:05:52

開発部 フェリス、ペコちゃん惨状!(誤変換ぢゃないです)

( A167 ) 2008/12/20(土) 15:10:27

広報 ジェリコ

>>175 ロットン
私のBBS戦績見て貰ったら分かりますが、素村やると3日目の日の目をあんまり見られないのですよ・・・ちなみに瓜科で負けた1回はモロに占い騙り狼のライン繋ぎからの黒SGでした。

村側で最後まで生存したいならやはり狩人が職業的にもベストかなーと。素村で他人自分が引き抜かれない=狩人が代わりに引き抜かれるだから目的と手段が合致しなくてどうしても黒くなる気が。

ロットンとガチは、作戦としてライン切ってなかったら私の独断で残したかも知れないですが、やはりアレだけ切り捨てておいて勝ちに行かないのは許されない部分があったと思うのです。申し訳ない。

( 176 ) 2008/12/20(土) 15:11:55

諜報社員 ロットン

>>176 ジェリコ
謝る必要はないさ。そう思ってくれただけで嬉しい。
勝ちに行くのは当たり前、というかガチなら義務。ネタや中の人のもろもろのために作戦曲げるのは、よほど余裕がある時のみ。

今回狩人希望だったんだがなー。まあアレクに取られたのなら文句はつけようがない。

( 177 ) 2008/12/20(土) 15:22:23

スリーピング ビューティー

瓜科の役職はホントに多いけどね
アルティメットとは、別な方向に増えてる気はするの

( 178 ) 2008/12/20(土) 15:26:28

開発部 フェリス、就活生 アルルは、S、っと(メモ)

( A168 ) 2008/12/20(土) 15:27:21

開発部 フェリス、わたし>>-312、思おう人って何。思う人。

( A169 ) 2008/12/20(土) 15:28:15

ラスベガス支社 ボチボチ・デンナー、童顔係長 テレサの「ここまで読んだ」ブラフだと思った。

( A172 ) 2008/12/20(土) 15:29:34

諜報社員 ロットン

>>-310 デンナー
厳しいと思う。

パンダが出れば自然と目がそちらに行く。能力者の真贋も見極めたくなる。
特に人事なら、パンダ出た時点でサンタには真贋わかっているため、ほぼ確実に機能破壊が来るので見極めて真を取引したくなる。

その状態で他の灰を▼希望出せるほど精度よく見極めろ、と言われても厳しい。

★「能力者考察するのは会社側にデメリが多い」具体的にはなんだろう?

F国でパンダ出るまで能力者考察禁止、なら分かるんだが。占真狂なら狼が真贋見極められず、いきなりの占機能破壊を防げるため。

( 179 ) 2008/12/20(土) 15:31:04

派遣社員 シャント

ボチボチ>今回のように真から白が出てると思ったときは積極的に反対しますわね。
1676再戦村でもそうでしたけど斑吊りしなくても襲撃で判断できると思っているのですわ。
自分が狩じゃないなら自分が真と思う占い師が死ぬ可能性があるのですから。

( 180 ) 2008/12/20(土) 15:33:10

諜報社員 ロットン

>>178 眠り姫
目移りするくらい多くて困る。どれもネタではなく、ガチ戦村立てて試してみたいくらい。

プロで提案した村人を全員闇狩人にする、はかなりやってみたい。狩人視点で話していない人=狼という推理が出来るのが面白そうで。

( 181 ) 2008/12/20(土) 15:34:21

諜報社員 ロットン、派遣社員 シャント>>180 なるほど、襲撃から判断もありか。

( A173 ) 2008/12/20(土) 15:36:22

派遣社員 シャント

ジェリコ>それは結局能力者からの判断によるのですわ確白扱いなのに教われない人物をきめうちするのは問題でしょう。それに白い人、といいますけど二日目の態度、占い師の姿勢にもよるのですわよ

( 182 ) 2008/12/20(土) 16:01:38

広報 ジェリコ

いくつかある吊り手で3匹吊れば良いんだから、その吊り手をどこに使うかが村側の考える命題じゃないかな、と私は思います。

パンダ吊り保留は灰狭めが成功したときのメリットも大きいですが一方で即負けに繋がるデメリットも大きいと思うのです。

まぁシャントに私が突っかかったのは今回に関してはサンタだったからって理由の方が大きいですが、私はパンダ吊り保留はパンダ吊りの安定感に勝る程のメリットはないと考えているのです。

村側自ら情報量減らしてるようなものですし、と言うのが私の意見ですね。

( 183 ) 2008/12/20(土) 16:02:43

ラスベガス支社 ボチボチ・デンナー、広報 ジェリコあとで読んで見るけど、今日明日はムリかも。

( A175 ) 2008/12/20(土) 16:05:48

ラスベガス支社 ボチボチ・デンナー、童顔係長 テレサまたブラフかいな?

( A176 ) 2008/12/20(土) 16:06:36

就活生 アルル

>>330
OB訪問ですか、ふむふむ[メモを取っている]

確かに、これは会議を見てみないとわからないですねぇ。
超大手企業W.O.C.はサンタが紛れこんでたり人事が酔っぱらいだったり社員に(略

きっと、私はサンタさんのおもちゃ製造会社になると思いますの。

( 184 ) 2008/12/20(土) 16:06:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

広報 ジェリコ
28(55)回 残1965pt
派遣社員 シャント
29(11)回 残2792pt 飴飴

犠牲者 (7)

社長秘書 クレア (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
平穏に暮らしたい社員 キラ (3d)
6(16)回 残3511pt 飴飴
開発部 フェリス (4d)
35(115)回 残1803pt
諜報社員 ロットン (5d)
48(45)回 残1764pt
お局 デネボラ (6d)
26(98)回 残1321pt
酔っ払い社員 アレクセイ (7d)
50(46)回 残1743pt
研究室長代理 レックス (9d)
72(125)回 残1678pt

処刑者 (7)

新入社員 フラン (3d)
11(2)回 残3723pt 飴飴
清掃課 クリン (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
子ども好きマーケター フィナ (5d)
29(34)回 残2067pt
童顔係長 テレサ (6d)
25(111)回 残2179pt
クレーム応対 ベレニーチェ (7d)
10(39)回 残2965pt
宴会部長 ヒグラシ (8d)
30(47)回 残2137pt
ラスベガス支社 ボチボチ・デンナー (9d)
15(38)回 残2989pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

就活生 アルル (1d)
10(76)回 残1574pt
社会科見学 ちぇるC (1d)
6(32)回 残2933pt 飴飴
大株主 シルヴィア (1d)
1(0)回 残3966pt 飴飴
倉庫担当 ガルダ (1d)
9(32)回 残2938pt 飴
噂好き タオ (1d)
25(61)回 残1862pt
新入社員 フローレンス (1d)
18(69)回 残2068pt 飴
スリーピング ビューティー (1d)
25(98)回 残1615pt 飴飴
ぼーっとした ノボ (1d)
33(26)回 残2460pt
受付嬢 クローディア (1d)
38(66)回 残1612pt
秘書 シェリー (1d)
0(2)回 残3928pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■