247 【次のマサカリは】F1676再戦村かもーん! 【誰だ!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
青年 ヨアヒム は 行商人 アルビン に投票した。
農夫 ヤコブ は 行商人 アルビン に投票した。
村娘 パメラ は 村長 ヴァルター に投票した。
少年 ペーター は 農夫 ヤコブ に投票した。
羊飼い カタリナ は 行商人 アルビン に投票した。
神父 ジムゾン は 行商人 アルビン に投票した。
仕立て屋 エルナ は 行商人 アルビン に投票した。
村長 ヴァルター は 司書 クララ に投票した。
司書 クララ は 村長 ヴァルター に投票した。
行商人 アルビン は 神父 ジムゾン に投票した。
行商人 アルビン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、神父 ジムゾン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、青年 ヨアヒム、農夫 ヤコブ、村娘 パメラ、少年 ペーター、羊飼い カタリナ、仕立て屋 エルナ、村長 ヴァルター、司書 クララ の 8 名。
まあ独裁っぽいからねぇ まあジムはジムでまとめがんばってくれてると思うがね 俺ならあえて▼娘だな クララのきもちはわかるが票割れしそうだしな なんか誘導で長吊りたい狼にも見えるから一応様子見って感じだな
( +0 ) 2008/11/28(金) 23:30:33
( +1 ) 2008/11/28(金) 23:31:01
アルさん、お疲れさま〜。
お墓だ〜。盛り上がってますかー!
( +2 ) 2008/11/28(金) 23:31:21
また間に合わなかったよorz ようこそ死後の世界へ♪
二人ともお疲れさん☆
( +3 ) 2008/11/28(金) 23:31:54
( +4 ) 2008/11/28(金) 23:31:56
あれ、拙者まだ生きて、いや死んでござるか。自刃に失敗したから墓場なのか、成功したから墓場なのか?
アル殿、ジム殿、お疲れ様でござる。
【墓下騙りは構わないでありますが、墓下COはナシでお願いしたいであります。】
アル殿は狼、ジム殿は狂人の疑惑がござるからな。
( +5 ) 2008/11/28(金) 23:32:35
アルビンさん、神父さん、お疲れさま。
さて、今日は早めに休ませてもらうね、おやすみなさい**
( +6 ) 2008/11/28(金) 23:32:46
【くらげのかっこよさに思わず惚れそうになりましたCO】
僕もう くらげが狼でも人間でも 彼女が勝つならどーだっていいです
とりあえず神父には8143万ボルトな
( +7 ) 2008/11/28(金) 23:34:53
>>+2
墓下の意見は辛口ですが、まあ色々と盛り上がってますよ。
こっちでも狼予想は相当に割れてて面白いです。ふふふ。
( +8 ) 2008/11/28(金) 23:35:10
今日の墓下議題であります。▼墓下仮決定は22:30、本決定は23:00を予定しているであります。
■1. 灰考察 ■2. 狼陣営予想
■3. 残り3回の吊り予想 ■4. ▼希望(ネタ希望も可)
■5.▲予想 ■6.(狼になった気分で)▲希望(ネタ希望も可)
■7. 勝利陣営予想(%表示も可)
( +9 ) 2008/11/28(金) 23:37:37
>>+7 アルビン
あのクララはかっこいいね
カタリナと更新間近のぺーターもかっこよかった
青服屋+娘でいいじゃないか、おおげさじゃよ
( +10 ) 2008/11/28(金) 23:39:48
うーん シモえもんごめん 僕は情報量から兵吊り とは考えてたけど 狼っぽさがなくて本当に微妙だったんだ
結局そっちに流れたのは 2dで自分目線での情報を落としてもらえなかったのが大きい 自分吊られたあと明確に宿真を主張できる人はいなくなるから そこをもっと出してほしかったなー
ぴかちゅーーー
( +11 ) 2008/11/28(金) 23:39:53
とはいえ 地上でも言ったけど 狩COで宿真を証明できると考えていたなら それはそれで納得はできてる
オットーは15人目ズサーだから狼だよ 間違いない タコス!!!
( +12 ) 2008/11/28(金) 23:42:59
( +13 ) 2008/11/28(金) 23:43:21
( +14 ) 2008/11/28(金) 23:44:26
とりあえず、パメラは早々に判定を出すべきじゃろうなあ
( +15 ) 2008/11/28(金) 23:44:49
ディタとシンクロ(///)
判定マダ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
( +16 ) 2008/11/28(金) 23:46:18
はぁ、ここでエルナ襲撃とか露骨なことはしてこなかったか。神父アルビンお疲れ。昨日の最後の村長の言い方にはかなりイラっときた(私吊り提案に対してではない)んでここからはガチ口調で行かせてもらうわ。
今は時間ないんでこれだけだけどそれだけ言っておく。じゃまた明日。結果は明日見るわ。
( 0 ) 2008/11/28(金) 23:46:45
@´×)<ごめんなさーい。霊判定まだですか?
ちょっと昨日のショックを引きずってはいるんですが、そして今でもアルビン白だと思ってるんですが、それでもやっぱり霊判定見ない事には考察前に進められないので、出してくれると助かりますー。
少し興奮を落ち着けるためにお風呂離席してきますねー。うー。
( 1 ) 2008/11/28(金) 23:47:28
今日から殴り合いなので牽制してるんでしょうかね。
パメラの判定がすぐに出そうにないので今日は寝ますか。
>>+10>>+12
オットーさんはちょっと判定を間違えた真占い師です!(・∀・)
( +17 ) 2008/11/28(金) 23:47:56
( +18 ) 2008/11/28(金) 23:50:34
パメ殿寝落ちでごさるか!
アル殿>謝ることなどござらんよ。誰も兵黒をまともに挙げないまま吊り希望に持っていったのは、拙者と村全体の責任でござるから。皆の頭から兵狩の可能性が抜け落ちていた上に、黒と思わないままパンダ吊りたがるのが予想外でござった。霊ロラの間にレジ殿護衛で1GJ狙えると思ったために狩CO遅れたのも失敗でござるな。
ま、ここは墓下でござるから拙者は贔屓なしで両陣営応援してるでござる。
( +19 ) 2008/11/28(金) 23:53:20
クララ>「村長の言い方にはかなりイラっときた」
クララに不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
せっかくの再戦村なのに、雰囲気悪くさせて申し訳ありません。配慮が足りませんでした。
私も昨日遅かったのでもう寝ます。明日からは発言に気をつけます。本当にごめんねクララ。ではまた明日。。。
( 2 ) 2008/11/28(金) 23:53:45
>>+17
そっかー、オットーはうっかりさんだなあ( ´∀`)σ)Д`)
( +20 ) 2008/11/28(金) 23:53:49
>>+18 ディタ
(*´ω`)(´ω`*)ネー
もう6発言も使ってしまった。さすがわし。
( +21 ) 2008/11/28(金) 23:55:13
私は殺伐は嫌いだ。
まったりしようぜ?
つ旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~*旦~旦~旦~
( +22 ) 2008/11/29(土) 00:00:03
おなかすいたー から僕ごはん用意
1.カレー味のらっきょ 2.らっきょ味のカレー 3.░▓▒▓█▓░░▓▒
僕3(3)!
( +23 ) 2008/11/29(土) 00:01:55
∧_∧
( ´・ω・) モーリッツのゆるさに
( つ旦O 全俺が泣いた!
と_)_)
( +24 ) 2008/11/29(土) 00:02:31
鳩。やっと抜けられただがもう今日は無理だで……すまねだ。アルビン、ジムゾン、お疲れ様だ。
何だか空気が重くなってるだな……。お互い黒視されたりで苛々することもあると思うだがだからこそ冷静にな。本当に村か狼かは置いておいて、皆が楽しめたとエピで言えるような再戦にしようだで。
カタリナに黒視されてるオラも他人事でねえだがな\(^O^)/
んだば、また明日。
( 3 ) 2008/11/29(土) 00:02:44
アルビンのカレーを食べて寝よう
>>+23 1(3) を一気食いじゃ!
( +25 ) 2008/11/29(土) 00:03:48
こりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこり**
( +26 ) 2008/11/29(土) 00:04:33
orz
シモえもん>うん まったーーり 見守ろう
うけけけけ
( +27 ) 2008/11/29(土) 00:04:52
@´×)<クララ私からも謝ります。ごめんなさい。アルビン白を強く思っていたので、吊るならクララの方が良いと失礼な事を強い口調で言ってしまいました。
今少しだけ落ち着いて、とても反省しています。本当にごめんなさい。
出来れば明日からは、皆もう少し冷静になって話し合いができると良いなと思っています。私も努力します。よろしくお願いします。
( 4 ) 2008/11/29(土) 00:06:10
ぎあああああああ おはよう!ちょっとうたたねしてたorz
【アルビン人間判定だよっ!】
( 5 ) 2008/11/29(土) 00:21:12
私なら初日パンダで吊り手足りる、さらに一等兵(当時)は自分占い決定出して、パン屋が突っ込んだ例の発言があったから、非狩人と見て霊の前にパンダ吊り希望出しただろう。
パンダが出なければ良いブラフだったかもしれないが、共有なしは災いしたな。
行商人の料理は行商人以外にとっては全部地雷だと思う。
( +28 ) 2008/11/29(土) 00:29:45
議事よんできたorz ジムはずしまくりだよー!そして投票あわせてない自分がもっとダメすぎるorz いいわけしませんごめんなさい。んで今日はエルナの説得がポイントなのかな?
ペーターはちゃんと議事読んでるのかなぁ・・・修の発言意外にも年白要素あげてるんだけどなぁ…
っ【ガーリック酒】うー・・・アルビンおつ。ジムの決めうち姿勢はいいけど、決めうち姿勢すぎっすよorz
( 6 ) 2008/11/29(土) 00:32:11
神父さん、アルビンさん、お疲れ様。
パメラさんやっぱり寝てたのか。【娘のアルビン白判定確認】
というわけでまとめぽいことをします。
今日の議題は神父さんが残していったので。>>4:141
( 7 ) 2008/11/29(土) 00:32:38
白判定か。まあ吊られそうな村娘。
それにしても農夫は大人だなぁ。
>>+12 アルビン
ずさーは狼だよな。
( +29 ) 2008/11/29(土) 00:38:36
>>7orzごめん・・・言い訳しません。あい。
んで、エルへお願い。疑うのはゲームとしてすごく大事なことだしわたしがいろいろダメポなこともわかる。で「娘真だと思って議事を読んでみること」と「娘への不安要素で偽とみるのではなく修の発言も見直して総合的に考えてね」エルからもらってる宿題については出来る限り判りやすいレスを目指すけど疑いのフィルターを外してみてほしい。まとめになったならなおのこと。でわ。
( 8 ) 2008/11/29(土) 00:44:15
>>+29 ここで娘つらねぇと最悪明日ランダムPPだな まあ再戦村でそれはどうかと思うがw
アルビンのカレーをもらおうかね♪ カレーは飲み物!! ごくごくごくごく2(3)
( +30 ) 2008/11/29(土) 00:45:01
ぴかちゅーーー
墓下読んできたよーーー 2日目参加って全員げすとだったのか! タコス!!!
シモえもん>>4:+93「拙者を吊ると村にとって良くない事を主張」 うん それが保身 その発言からじゃシモえもんの白黒は僕らにわからないもん みんな言ってたけど シモえもんは発言から白黒の判断が難しかったんだ
( +31 ) 2008/11/29(土) 00:45:51
@・ェ)<パメラおはよう。【霊判定確認】
正直パメラが真でも偽でも白が出ると思っていたので、俺にとっては何の情報も増えて無い感じ。むしろ白決め打った人が減った…。いや、もう言うまい。
▼パメラ ▽ヤコブ 議題だから灰吊り希望出すけど、今日はパメラを吊りたい。真決め打ちは出来ない&延命だよ!堂々と言うよ!延命措置!!灰考察する時間をください。では寝ます。おやすみなさい。
( 9 ) 2008/11/29(土) 00:47:09
うわー 飲んでる・・・(どんびき
たりなが刀持った武士みたいに見える
( +32 ) 2008/11/29(土) 00:50:58
>>+32どんびきorz うわ〜ん>< ニコラス〜(...は泣きながらニコラス目がけて走った)
( +33 ) 2008/11/29(土) 00:54:56
>>リナおはよ。▼パメラの意見みたよ。リナは一貫してて白い。リナ狼だったら全体的に疑われていたアルに対して白判定したことを「娘の偽要素」としてもいいのに、その気がまったくない。ここは白要素。ロラが延命と信じ込んでいることも把握。わたしよりも狼だと強く思えるひとがいたら、変更望んでおくよ。とだけ。起きたけど用事あるので・・・また朝にくるね。気分転換に覗きくるかもだけど・・・
( 10 ) 2008/11/29(土) 01:00:36
うん、羊飼いは白いな。
>>+33 うわ!ばか!なぜ私のところへ来るんだ!
[避けようとした。
0〜19:どっかーん, 20〜79: ひらりと身をかわした, 80〜89: カウンターパンチ, 90〜: {{宿屋の女主人 レジーナ}}へ受け流し。
63]
( +34 ) 2008/11/29(土) 01:11:28
避けられた!? まだだ! まだ終わらんよ!! 0〜50:ニコラス猛追、51〜70:ニコラス猛追、71〜99:ニコラス猛追、100:ニコラス猛追16
( +35 ) 2008/11/29(土) 01:15:47
状況整理。あまりにシンプルなのでみんなわかってると思うけど、確認。 吊りはあと3回。潜伏狂人いないと仮定すると
・娘霊の場合灰7に狼2生存。
・娘狼の場合灰7に狼1or2。全部で狼2or3生存。
・娘狂の場合灰7に狼1or2生存。
娘狼の場合は今日灰吊りミスったら明日エピ。・・・であってる?
( 11 ) 2008/11/29(土) 01:17:13
うわー なにこれ・・・
今日地上で立つフラグ<<仕立て屋 エルナ>>×<<司書 クララ>>
今日墓下で立つフラグ{旅人 ニコラス}×{木こり トーマス}
( +36 ) 2008/11/29(土) 01:18:32
くらげが右側だなんてショックを受けた
らっきょは茹でてから寝かす
くびいたた
( +37 ) 2008/11/29(土) 01:20:52
Σちょっ、だから何故私なんだっ!?
[0〜40: パリィ, 41〜70: カウンター, 71〜89: 逃走, 90〜99: かすみ青眼, 100: ファイナルストライク
6]
( +38 ) 2008/11/29(土) 01:23:10
なにぃぃぃぃ!? パーリングだとぉぉぉ!?(...は止まれずに{シスター フリーデル}に突っ込んだ)
( +39 ) 2008/11/29(土) 01:27:27
うわ、起きたら夜が明けてたですのΣ
アルビンさんようこそですの。白かったと思うけどなぁ。予想通り、パメさんから白判定だし。ジム襲われたのか・・・まぁ、墓下ではまったりしましょう。
( +40 ) 2008/11/29(土) 01:29:13
>>+39ディタ
ちょ、きゃーきゃー///
ど、どこ触ってるんですの、やーめーてー//
( +41 ) 2008/11/29(土) 01:30:04
おや、アルさんに白判定。真でも偽でも黒出ると思ってまた。
パメさん偽なら信用上げる絶好のポイントでしたけどねぇ。
( +42 ) 2008/11/29(土) 01:30:06
まて、鉞とはまだ会ってすらいない気がするぞ。
司書は……左だよなぁ。
造反も起こす側だし。
首はお大事にな。
( +43 ) 2008/11/29(土) 01:31:55
>>+41 ち、違う!誤解なんだ 悪いのはニコラスだ!(...はフリーデルを░▓▒▓█▓しながら弁解している)
( +44 ) 2008/11/29(土) 01:32:40
シモンさん狩は、第1声で狩COがなかったから全く考えていませんでしたねー。
狩生存確定状況で、狩人が占いパンダになったら即CO。
これは言うまでもないと思ってましたから。
( +45 ) 2008/11/29(土) 01:32:41
ディタに触れてた場所。
1:胸 2:お尻 3:ふともも 4:鎖骨 5:おへそ 6:░▓▒▓█▓░░▓▒
わたし振ると、6出やすいから、ディタさんどうぞ(にっこり
場所次第では、ただじゃおきませんの!w
( +46 ) 2008/11/29(土) 01:32:49
触れて、どうする・・・触れられた、ですね。
ちょっと議事読めてないけど上何かあったの?いちど読んでくるですよ。[ハリセン固めに入念に作りながら、一撃必殺っときゅきゅっきゅ。]
( +47 ) 2008/11/29(土) 01:35:17
お疲れ聖職者。
シスターは南無。
>>+44 ディーター
見苦しいならず者は粛清するべし。(げしげし)
( +48 ) 2008/11/29(土) 01:35:54
>>+46OK〜♪ まあどこでも犯罪チックだがww おれが触っていたのは3(6)だ〜!!@10
( +49 ) 2008/11/29(土) 01:37:52
ふともも…。
【ディさんのマニアCO確認しました。】
( +50 ) 2008/11/29(土) 01:39:40
( +51 ) 2008/11/29(土) 01:41:22
フリのふとももは・・・・・・スベスベだったぜ(///) やべぇなw フリに興奮しすぎて(+ニコラス猛追しすぎて)喉がカラカラだぜorz
( +52 ) 2008/11/29(土) 01:42:26
さて、今日から地上はどうするんでしょう。
吊り手3回で、吊り候補は娘農長年書青の6人かな。
服と羊は昨日の段階で最後まで吊られそうになかったですね。青も最後まで残りそうですね。
( +53 ) 2008/11/29(土) 01:46:38
[...は、シスター フリーデルにハリセンの続きを促した。]
>>+51 ジムゾン
そこに差があるんだ。
鎖骨はたまに聞くがマニアなの、か?
>>+52 ディーター このけだものめっ(げしげし、べしべし)
( +54 ) 2008/11/29(土) 01:48:47
>>+54 いたいいたいいたい>< なんか気になったんだが・・・・・・もしかしてニコラスは女の子では!?(根拠レス) ニコラスがにゃんにゃんな可能性33%だぜ♪
( +55 ) 2008/11/29(土) 01:56:06
私が村人なら娘吊りだな。
司書の意見を過剰に煽ってる気がする。
>>+55 ディーター
Σ襲われれば男女関係無くこんな反応だろ!?
僕は寝るからな!おやすみ!**
( +56 ) 2008/11/29(土) 02:04:47
ジムゾン、アルビン、お疲れ様ー!
今日の更新まで読んだ・・・
4日目の本決定前後読んでたら涙が・・・
皆熱い!!頑張れ!¶!
( +57 ) 2008/11/29(土) 02:09:18
>>+52ディタ
[・・・は、力いっぱいハリセンで殴った。殴った]
うわーん、もうお嫁いけませんですのー(涙
>>51ジム
鎖骨は、ちょっとマニア気味ですの。うなじにするか、迷いましたのw
( +58 ) 2008/11/29(土) 02:13:31
寝る前にやっと見かけたので。
お疲れ、鉞。
すれ違ってばかりだけどよろしくな。
それじゃ今度こそお休み!(*脱兎*)
( +59 ) 2008/11/29(土) 02:15:03
リコールはともかく・・・対案が自分吊りは、ちょっとクララさんどうかと思うですよ。
ただ、気持ちはちょっとわかるかな。わたしもけっこうキテたし。フリーダムなノリを白と思わないと、負けそうって状況とか・・・ガチな体質には辛いんだよね。
( +60 ) 2008/11/29(土) 02:17:15
トマさんこんばんわですの(ぺこり
とはいえ、じゃぁどうすればーは、上手く考え付かないなぁ。たしかにリコール提案の自分が残るのはってのも筋はあるし。反応ないのはどうかとイラっとくるのもね。ぶっちゃけレジ真考察とかリナ村考察なんて、狼で出来ると思えないけどなぁ。
( +61 ) 2008/11/29(土) 02:20:58
トーマスお疲れ・・・・・・げふっorz 変質者ディーターが無残な姿で発見された
>>+60 みんな感覚考察が多い感じだな コアずれやリア事情とかもあるんだろうが・・・・・・
( +62 ) 2008/11/29(土) 02:22:02
>>+58 フリーデル
よしよし、あんな奴のことは忘れるんだ。て言うかそもそもシスターは嫁にはいけないだろ。
く、つい突っ込み魂がっ。
本当に*お休みだ!*
( +63 ) 2008/11/29(土) 02:23:13
ニコさんおやすみなさいですの。ナイスツッコミ。けど、わたしだって夢くらい見たくなるですの(しくしく
>>+62ディタさん
ですねぇ。ぱっしょんで考えすぎな流れ。パメさん狼かな、これは。上手く狼に流れ作られてるっぽいし。要所要所でコントロールしてるのはリナさんだと思うんだけどなぁ。初日疑った所為で、あんまり白く見えない(苦笑
( +64 ) 2008/11/29(土) 02:33:08
>>+59 ニコラス、こん。おやすみかな?
こちらこそ、よろしくー
夜中、宿で一人議事録を読んでる自分・・・狩人に見つかったら狙撃される確率 88%
( +65 ) 2008/11/29(土) 02:36:14
らっきょ茹ってきた
本決定見れてないのにアルビン吊ってるヨアヒムは狼だね パメラは狼で相談相手がいなかったから判定出すの遅れた なのでいなかったヤコブが狼
っていうめためたな推理はどーかなー♪
ふりでるぴかちゅーーー 3dは実は票集まりそうにない方にてきとうに入れたなんてことは な ないよ うん
( +66 ) 2008/11/29(土) 02:37:37
■灰考察ー。
GS○服>書>長>農>青>羊>年●
エルナさん、クララさんは白だと思うなぁ。ここ狼ならちょい上手すぎですの。村長はパメさん疑い見るに白かな。単体では疑問多いから悩ましい。ヤコさんは、なんかたしかに落ちてるね。けどSG可能性見てるし、まだまだ白め。ヨアっちは判断無理っ!こういう人こそ占いたかったorz
( +67 ) 2008/11/29(土) 02:37:56
>>66アルビン
がびーんΣ しくしく、ショックですの。
あー、ヨアっちそう見るとすごい怪しい。なんで揃ってるんだろ・・・不思議ですの。
リナさんは流れ後押ししてる一番の人だと思うですの。それでいて村騙りから変な位置で疑いはずれ気味なのは・・・逆に村なら大人しくしてた気が。すごく気になるですの。ペタ君は、ここは鉄板かなって感じ。上手く疑い逃げてることといい娘年両狼なら霊CO問題ないことといい最黒
( +68 ) 2008/11/29(土) 02:42:14
■今日吊られそうな人ー
村長さんかな。パメさん狼ならそれで明日エピだと思うですし、たぶん決め打つの怖いけどーって流れなってのパメさん残りで村長吊りって流れになると予測ですの。エルナさん頑張り次第とも思うので、是非是非、頑張ってパメさん吊りしてほしいですの。
( +69 ) 2008/11/29(土) 02:44:54
>>+68だってお風呂上がったらいきなり霊吊りの流れになってて・・・ パメラが吊られると思ってたんだもん><
ぶっちゃけ 「灰印象昨日と変わらん」とか議事録見てないしょーこだよ 灰の動向なんて毎日変わるんだから 白黒だって毎日変わってとーぜんだって
クララが仮に狼だとしたら これものすごい村人演技だよ
( +70 ) 2008/11/29(土) 02:46:54
高っ
>>+61 フリーデルこんばんはっ
早期霊COお疲れ様でした。共有者不在村でのまとめ立候補のような感じだったのかな?きちんと議事録読み込めてなくて失礼あったらお許しを。
( +71 ) 2008/11/29(土) 02:49:15
■▲予想。
クララさんかなぁ。どちらかといえばわたしの希望ですけど、もし村なら、吊るより襲ってあげてほしいなって思うですの。ガチでいくならエルナさんかリナさんだと思うですけどね。
■▲希望(狼ならのネタ)
パメさんかぷりw
( +72 ) 2008/11/29(土) 02:50:13
>>+70アル
だねぇ。ちょい狼はないだろなーって思うですの。すごい人間っぽいし。それなのに吊ろうとするリナさんは黒いと思うけど、パメは早々に決め打ちとか。誰か怪しもうよ(苦笑
>>+71トマさん
確定すれば、占い使わずにまとめ役なれるので少人数村では確霊まとめはセオリーですの。15人なって悩んだけどね・・・ただ対抗するのきついって思ってもらえばそれだけ確定しやすいですの。
( +73 ) 2008/11/29(土) 02:53:44
■勝利陣営
狼陣営かな・・・。ちょい上手くやられてると思うですの。パメさん吊れるかがポイントかな。今日が決戦かもですの。村がんばー!
3回吊りは続くとしたら、娘→年→羊かな。たぶんこうはならずに。途中でエピると思うですの。
( +74 ) 2008/11/29(土) 02:57:57
ディタこんばんはー
>>+66 アルビン するどいっ きっとそうに違いない!
地上に伝えなくては!・・・ガタゴト
>>+73 フリーデル なるほど。15人村だと村側は共有者いない分大変だねえ
( +75 ) 2008/11/29(土) 03:03:46
ふりでる>もちろんエピでは神父処刑だよね?(ニコッ!
( +76 ) 2008/11/29(土) 03:04:29
>>+76アル>もちろん追従ですのw(黒要素
ジム神父はハリセン連打ですの♪(にっこり
いちお、ネタですの。なんか本気にされそうなのでー。ガチ意見では、ジム神父ひとりが悪いわけじゃないとは思うですの。ただもうちょっと意見すり合わせて欲しかったと思うですの。
( +77 ) 2008/11/29(土) 03:09:31
うーむ、■1〜5はもう少し議事録読み込めてからでないとなので、ちとまってね。
■6.やっぱりエルナかなあ 吊り候補から最も遠い人で賞を受賞してるし
■7.ちと時間がないので・・・「表」が出たら村陣営、「裏」が出たら狼陣営・・・[...はコインを放り投げた]+裏+
( +78 ) 2008/11/29(土) 03:12:47
裏か・・・
もう一度やってみよう
[...は鉞を放り投げた] ℓℓℓ+裏+
( +79 ) 2008/11/29(土) 03:17:14
神父ハリセンけってーい♪
/*同じくネタですよー。 殴り合おうなんて言ったけど、ほぼそれ以上をクララが言ってくれてしまったので・・・w*/
とーますがかわいい・・・じゅるり。 らっきょはそろそろ寝るよー おやすみーノシ
( +80 ) 2008/11/29(土) 03:18:29
( +81 ) 2008/11/29(土) 03:21:06
アルビンおやすみ〜
俺ももう投げるものがなくなったので寝ま〜す
( +82 ) 2008/11/29(土) 03:22:31
おはよう。>>9 羊>甘えんな。娘そこまで狼と見てんのか?本当に狼と思ってるならともかく真と思いながらも信じ切れないで延命といって吊る位ならせめて見極めてからにしろよ。昨日疑っていた理由は大分解消されたんだろ?灰にしろ霊にしろどこかで決め打たないと勝てないんだよ。今日延命とかそんな逃げ腰で本当に勝てると思ってるのか?
>>11 あってる。
( 12 ) 2008/11/29(土) 08:06:50
■娘
娘狼なら自分が結構な差で生き残ったが>>3:61ではロラ前提の考えで生き残ろうとは考えていない。
その後皆の意見を見てか>>3:105で決め打ちできる?で>>4:5で自分真を推しているから生き残る作戦も考えたのだろう。その後の娘の羊説得も生き残ろうとして見える。
がそれを援護する動きが皆無。狼は明らかに娘を吊りたがっている。自分視点だが私以外が全く残そうとしていないことが白い。
( 13 ) 2008/11/29(土) 08:32:28
おはよう。
>>13 でも、パメラは>>3:31の「シスター狼要素」にまだ答えを貰っていない。真に納得できない。
( +83 ) 2008/11/29(土) 09:11:26
おはようだ。まずは昨日のアルビンの質問(>>4:70)から答えておくだな。
まず>>1:70じゃなくて>>1:67だ。「発言少ないなら〜」正直そこまでオラ質問うまくねえだよ。だから他の人の質問の返答を見て考えるところもあるだで。質問で絡め言われただで飛ばすよう心がけてるだが。
「もっと確かな人」書長辺りを想定してただ。自分で見て、自分の発言がその二人より白い立場に見えるとは思えなんでな。>>3:1
( 14 ) 2008/11/29(土) 09:47:36
>>3:140兵真狩確定→宿真確定。書狼なら宿真は最初からわかっているが、書は発言影響力も強かった。自分の強い意見で屋真寄りの状況を引き戻す意味があるのかちゅこと。>>3:157「勘違い」長が修をより狼視してたのに娘投票したと思い込んだだ。「年青には〜」質問苦手とか言ってられる状況じゃないだでこれから飛ばすだよ。年重視で。
>>66「宿の方が高評価〜」そこは>>2:106で書いた通りオラ妄信しがち
( 15 ) 2008/11/29(土) 09:47:48
リナさん>>9
すごく気持ちわかるよ。とりあえず今日間違ってパメラさん吊っても明日終わらないもんね。でも明日まで引き延ばしてもなんか状況変わるかな?今パメラさんを信じて灰7から狼を吊るのと、明日パメラさんがいなくなった後で灰6(襲撃で1人減る)から狼探すの。一見明日の方が灰が減るから狼吊りやすいように見えるけど、もしみんなの意見が一致して僕白だと思ってくれてて、んで今日僕が襲われてたら皆が白と思っ
( 16 ) 2008/11/29(土) 09:47:48
皆が白と思ってた人が1人減るだけ。その場合は今日も灰は6、明日も灰が6みたいなもんだよね。だから今日「延命だけ」のためにパメラさん吊ることにはあんまり意味がないかもだよ。そりゃリアルで考える時間は増えるし、いちおみんなしゃべるから材料も増えるかもしれないけどね。パメラさんの真偽が、灰からの狼吊りよりも自信がないんだったら、もちろん娘吊る意味はあるけどさ。
( 17 ) 2008/11/29(土) 09:47:59
だで真ぽいと感じた方にあえて厳しく言ってるだ。スケール見てけれ。
>>68「神吊り」あの時点パンダの兵吊りで修視点占い真偽確定させることができたはず。村への情報落としの量の差も含めて、占いならまだしも吊り主張はねえだよ、ということ。まあ>>2:199で吊り怖い言ってるだが。「占いたくない人」黒く見える青がこの段階で特に理由のわからないライン作って何の意味があるだかと思ったから外しただが。
( 18 ) 2008/11/29(土) 09:49:18
ここまで答えたども商はもう墓の下だで……。農作業しつつ、書長娘の発言洗ってくるだ。
正直ここまでカタリナにロックオンされてることにかなり危惧を覚えてるだよ。アルビンの一連の発言とか最初カタリナのオラ黒視に合わせて狼がオラ吊りにきただかと思っただが……質問はしっかりしてるだなあ。むしろ長の方がよくわからんとオラ黒目移行しただけその辺は怪しいだ。
( 19 ) 2008/11/29(土) 09:53:44
クララ>>13
だからパメラは狂じゃよ。延命〜じゃが、今日パメを吊れば少なくともランダムはない。灰から1人襲撃されるじゃろうから、灰が1人減る。狼HITの確率は少し上がるんじゃ。
クララの意見が通らないのは、皆を説得出来てないと言う事。クララは外から見たらただの灰じゃ。
( +84 ) 2008/11/29(土) 10:14:35
クララ>>12
ヤコヴァルリナの発言には返答なしか
そんな事に使う喉はないということかのう?カチンときたから回りをカチンとさせていいということはないぞ。昨日のクララは良かったけど、今日はダメじゃのう。クララの発言は確実に今日の考察に影響する。みんなに一言言って、切り替えて灰の殴り愛をしたらどうかのう。
( +85 ) 2008/11/29(土) 10:15:25
>>16 >>17
やばい、エルナが狼にしか見えん
みんな白く見てるけど白確じゃないよね
今日は8人だから、パメと「自分」を除くと灰は6人じゃね。パメ吊ってエルナ襲撃?で6人。自分を除いた灰は5人に。パメ吊った方がいいと思うのう。
( +86 ) 2008/11/29(土) 10:16:14
喉無駄遣いしたからさらっと墓下議題回答
■1. 灰考察 クララの昨日の様子が狼っぽくない。ペタヨアは判断不能。ペタはパメと切れてる。ヨアは繋がってる。そんちょヤコブは印象変わらず。
■2. 狼陣営予想 青服屋+娘の一点買いで
■3. 残り3回の吊り予想 パメ吊りしなそう・・・ 農→村(ここで終わり)→年
■4. ▼希望(ネタ希望も可) パメラ
( +87 ) 2008/11/29(土) 10:27:26
■5.▲予想 カタリナ
■6.(狼になった気分で)▲希望(ネタ希望も可)
エルナは狼だから襲撃できないっす。というわけでカタリナ
■7. 勝利陣営予想(%表示も可)
狼陣営が25%という圧倒的な確率で勝利
( +88 ) 2008/11/29(土) 10:27:56
( +89 ) 2008/11/29(土) 10:28:42
@ーェ)<誤解があるようなので、▼パメラの真意を説明しよう。
・ワシはパメラを狼だと思っている事。
・パメラ以上に狼と思う者はおらず、同等に狼視しているのがヤコブのみ。だが、今日1日で▼ヤコブを皆に説得する自信が無い事。
・クララ&ヴァルターは両白だと思うが、今日灰吊りになった場合どちらかが吊られてしまいそうで絶対回避したい事。
以上ぢゃ。パメラ狼考察無意味だと思っておったが書かねばならんの。
( 20 ) 2008/11/29(土) 10:52:05
おっはよんよんよん!いいてんきだね!思ったのだけど、わたしが狼で今日灰吊りで人間を吊った場合は明日「狼チーム終了で勝利」になるはず、だけど、実際はならない。ということは、狼にとって”パメラを吊るチャンス”は今日で最後だ。
あと商黒視してた人は「狼1匹吊れたかもしんない」状態だけど、それでもパメラ吊りたい?と聞きたいかな。決めうちしろとはいえない立場だけど考察要素になるから回答ほしいよ。
( 21 ) 2008/11/29(土) 11:01:49
@ーェ)<パメラ狼考察
まず、2日目の投票でリデルに入れた要因に「ロラへの拘り方」があった。これは「決め打ちへの拘り」にもつながると思っておる。3日目からのパメラはペーター>>2:224エルナ>>2:223が白い等、自分の延命につながる提案をした人を白視しており、強い生存欲が見える。
( 22 ) 2008/11/29(土) 11:10:54
また、灰考察が理解出来ない。「リデルが切った」という視点に立ってみて。リデルが寡黙域と明言した訳では無いペーター&ヨアヒムの白視は揺るがないのに対し、占希望に挙げられ名指しで意味不明と言われたカタリナ白視は、ヤコブ黒視やロラ完遂で簡単に揺らいでいる。考察根拠に一貫性が無く、ヤコブ黒視するワシの意見を軽くしようとしているように思えた。
( 23 ) 2008/11/29(土) 11:11:26
ヴァルター黒視にしても納得できない。神父に対する拘りに対し、ヴァルターはあっさりしている。との事だが、神父は明らかに状況を自分の思うとおりに動かそうとする誘導が見て取れた。対するヴァルターは自分で考えて行動しているものの、他村人に対する働きかけは強くない。対応が異なるのは当然だと結論。
★パメラ真決め打ち派の人は、どこに決め打ち出来るほどの真要素を見たのぢゃ?
( 24 ) 2008/11/29(土) 11:11:39
>>0 仕襲撃がどう露骨になるのかちょいわからず・・・「露骨」の経緯を説明希望〜あとあと、「決めうち」の質問をした件について、誤解を与えそうなのでここでしっかりと!パメは「自分を決めうちしてほしい」とか「決めうちするべき」とはいってない。そういった誘導もしてない。修娘の投票も判断材料にしてない。あの質問は「娘真だと知っている狼は、全力で娘偽視して吊るより、娘真の世論にあわせつつ、結論を先延ばしにす
( 25 ) 2008/11/29(土) 11:14:43
るだろうな」という予想あってのものだったよ。得られた回答からの灰考察は後ほど。今日がわたしの最後かもしれないし。修黒と屋商白がわたしの確定情報。みんなよりも情報が多いぶん、がんばらなくっちゃね!
あと・・・思ったんだけど、わたしが狼だったら娘残したそうな神父は襲撃したかな?エルは夜明け前にわたしを疑問視してたし、次の日のまとめ役だ。エル襲撃ありだったと思う。(仕白前提で話してるよ)
( 26 ) 2008/11/29(土) 11:14:52
>>26
神父は確定白。それだけで襲う価値があるし、逆説的に襲われなかったらそれだけでパメラの狼度アップに繋がる。
と、言うかどちらにでも取れる根拠はナシで。
( +90 ) 2008/11/29(土) 11:19:02
>>22 「自分の延命につながる提案」だとは思ってないよ
ペーター>>2:224は「屋吊り提案が白い」ってこと。
エルナ>>2:223は「兵吊りは延期でよくない?」についてだよ。
この二つを引用して、パメラが「自分の延命提案を白視」ってことになるのかぁ・・・悲しいよ。実際屋が偽で兵は襲撃されたんだよ??
( 27 ) 2008/11/29(土) 11:20:14
リナさん>>20えーそうだったの!それは僕が普通にリナさんの意図を読み違えてたよ!>>9「真決め打ちできない&延命処置」じゃなくて「偽決め打ち」て言ってくれればわかりやすかったのに。
パメラさん>>8了解。がんばってやってみる。お返事待ってるね。
all>僕今日も昨日までと同じく意見流しててもいい?勿論喉は決定用に残すけど、まとめ役ってあんまり考え出しちゃいけないんだっけ?
( 28 ) 2008/11/29(土) 11:25:23
>>24 ここは狼像の違いが大きそう。「場を誘導する狼」っていうのはあるけど、度を越したら目立ちすぎて狼ぽくないってわたしは感じる。ジムの発言はすごく村に貢献してたと思う。「村人に対する働きかけは強くない」っていうのは、言い方を変えるとそれこそ「ステルス」だと思うけど、そこはどうかな?
灰GS 白:仕年≧羊司青>農>長
エル>>28 ありがとう。あと、思考晒すと仮決定でブラフ使ったりできないカモ。
( 29 ) 2008/11/29(土) 11:30:02
@´×)<パメラごめん。アンカ間違えた。もうはっきり言うね。>>8とか、昨日自分がロラ完遂言うたび理解出来ないとか言われたり、悲しいって言われたり、私の感情面を落とし所にされている様な気がして、今素直にパメラの言葉を聞けなくなってる。申し訳なさが先に立って、パメラ狼考察したくなかったんだけど、村の為には自分がパメラ狼だと思ってるって言わなきゃいけないと思ってパメラ狼の立場を明言しました。ごめんね。
( 30 ) 2008/11/29(土) 11:30:15
U・+)<☆エルナ意見交流大歓迎だよ。僕パメラを傷つけるのが怖くて自分の立場明言出来て無くてごめんね。
☆★クララ&皆>追従についての意見ありがとう。でも正直、僕の言いたかったヤコブの黒要素は全く伝わって無いなと感じました。初日だけでいいから、僕とヤコブ2人だけをログから抜き出して、ヨアヒムを疑う流れを見てくれない?そして今日のヴァルター狼視の流れに乗る態度。僕はヤコブはどうしても白く見えないよ。
( 31 ) 2008/11/29(土) 11:35:32
うぇえ?>>30、まずどことアンカ間違えたの?
あとわたしもリナから「ごーめーんー」とか体調不良の件とか、素直に聞けなくなってる部分は、実はあると思うんだ。「申し訳なさが先に立って」とリナがいうならばわたしもそう。羊黒もよぎりつつ・・・でもやっぱ白いだろう、ってうろうろしてる。
んで申し訳ないけど>>30は「娘真と確信してる」ように見える・・・でも、いってることが狼っぽくないので超微妙( ゚Д゚)
( 32 ) 2008/11/29(土) 11:40:24
頭痛いだ……。>>28エルナ 質問飛ばすなり考察するなり好きにしていいと思うだ。
>>31カタリナ オラ黒視してる理由ってもしかしてその初日動向が一番大きいんだか? だとしたら勘弁してけれって感じ。特に初日は占霊結果は見えないだでどうしてもパッションで考える部分が大きくなるだ、発言力の強い人や占霊候補の発言には影響受けやすいだでよ? 少なくてもオラはそうだ。オラの反論見てくれてるのかね。
「長狼視
( 33 ) 2008/11/29(土) 11:53:55
「長狼視に乗る態度」これ誤解。まだ議事録読みきってないから今のところ灰から動かしてないことは明言しておくだ。ただ、長は少なくても2日目段階ではオラ白視してただが昨日は大分黒目にスライドしてただ。商>>4:70みたいなのがないから、オラ黒視が突然に感じてると言ってる。これ、村長は理由答えてくれると嬉しいだ。
墓前お供え
1:じゃがバタ 2:大根サラダ 3:にんにくピザ 4:ほうれん草のお浸し
( 34 ) 2008/11/29(土) 11:54:42
>>34
1(4)、3ならパスでパメラにトス。
それ以外はもぐもぐ…。
その辺り読み返してみよう。
( +91 ) 2008/11/29(土) 11:56:54
やっぱりパメラは狼探してると言うよりはご主人様探しているように見えてしまう…。穿ちすぎ?
霊狂占狼の布陣だったんじゃないかな。
( +92 ) 2008/11/29(土) 11:59:17
U・+)<一個間違うと言葉がうまく出なくて混乱中。パメラ1個大事なお願い。もう「悲しい」って言わないで。狼考察したくなかったのは、パメラに悲しいって言われると、反射的に謝って僕が悪かったんだって思っちゃうから。でも、後から逆に狼予想補強されちゃう。
ペーター&エルナは3日目灰吊案を出したよね。この2人を白く見るための補強要素として出したのが>>22のアンカに見えたって事。
灰考察に行っちゃダメ?
( 35 ) 2008/11/29(土) 11:59:20
>>35 なるほど・・・了解!そうか、そういうものかもだね・・・わかった!使わない約束する!
アンカの件は、アンカ自体は間違ってなかったけど、前説明が足りなかった・・・てことでいいかな。よければ返答不要。
灰考察どうぞだよ!(ってわたしがいっていいのかな?
>>34 1(4)
( 36 ) 2008/11/29(土) 12:04:39
…個人的には一番感情に支配されてるのがカタリナに見える。
とこっそりツッコミ。
でも、客観視点じゃないし、具合も悪いんだろうし。
( +93 ) 2008/11/29(土) 12:06:08
>>34パメラ
墓前のお供えに手をつけるとはw
ちゃんと読めてる?
( +94 ) 2008/11/29(土) 12:07:19
エルナへ。>>28 質問とばすのとかはぜひぜひしてほしいよ。
んで>>4:126のアンカが不明だけど・・・ペタとエルってことは灰吊りの件だよね?灰吊り提案は屋狂なら灰に2狼で、その仲間を吊る可能性があることから白い提案だなぁと思ったよ。
んで>>4:109だけど、まずエルは娘真視点にたって読んでね。司狼なら>>4:33の意図が全く判らなかった。いま考えると狼なら娘真と知ってるから白アピの可能性は
( 37 ) 2008/11/29(土) 12:20:32
一応あるけど・・・ここは司単体の白要素が勝つかな。司白視のわたしに対して白アピする必要がない。
>>4:108の「間違いなく残2狼で灰縄増えるから村的に損じゃない」っていうのは、たしかにエルナの立場からだとそうだね。でもわたしは吊られたひとの白黒がわかるから、この情報を村と共有できないのは村的に絶対損なの。これで返事になるかなぁ・・・。
>>34 再チャレンジ!>>4(4)
( 38 ) 2008/11/29(土) 12:20:37
な、なんか我ながら薄いレスだなぁと投下してから思ったorz
思うにエルは「娘偽」を視野にいれつつだから、あの発言から「司白」とした私の立場を理解できないのだと思う。だから私のレスよりも「娘真の立場にたって司の発言をみる」ことが一番の理解に繋がると思う。村視点だと村長の主張するように司娘ラインに見えるだろうけど、そのフィルターをはずして考えてみること、が今のエルには必要だと思う。
( 39 ) 2008/11/29(土) 12:28:50
うーん・・・誘導っぽく見えるのかも・・・orz 言いたいのは「立場を変えてみてね」ってこと。それに尽きるのだ。その末疑問があれば再度投げてね。昨日は神父が娘真ほぼ決め打ってるような発言ばんばんしてたし、それが世論となる可能性はあったと思うから、娘襲撃はわたしは懸念してたよ。
再度いっておくけどわたしの希望は▼長。村視点でわたしが生きてるのが不安材料なのも判るから▼娘にも反対はできないよ。
( 40 ) 2008/11/29(土) 12:30:39
ほうれん草のおひたしとジャガバタの恨みで▼パメラ(念)
そう言えば、今日は安息日前だっけ。パメラの喉がハイペース。
( +95 ) 2008/11/29(土) 12:33:45
神父>>3:6
あたしは対抗出された方が有利だと思った。
占い師のクロス護衛(狩人視点ではどっちが真か明白)
占い師候補が生きている限り&狩人候補に手をつけない限り灰はどんどん狭まるし。>>2:238のオットーの提案はずいぶん黒かったと思うんだけどね…。
( +96 ) 2008/11/29(土) 12:38:31
ふう……ならず者は来なかったようだな。(きょろきょろ)
>>+93 レジーナ 実はっていうか、感情に左右されるからノイズになるようなことをするなって、羊飼いは言ってるんだろう。
別におかしなことじゃないと思う。白黒は度外視してるが。
お供えって……死んだわけじゃない私がもらっていいんだろうか。3(4)
( +97 ) 2008/11/29(土) 12:39:20
ああ、それと自由占いを勝手にやるつもりだったら…
非狩人宣言した人の中から選んだと思うよ。
だからかぶる心配はいらなかった。
( +98 ) 2008/11/29(土) 12:41:57
司>>3:104 「決めうちを視野に」とのこと。商>>3:109ロラ完遂必須姿勢。羊>>4:36 決め打ちできません。年>>3:173 考えてない。対して、長>>4:21でそれまで娘黒視を展開しつつ、「村的に真視されてるなら決めうちに勝負をかけてもいい」ってのは非常に黒いと思った。これが「世論にあわせるステルス」だと思う。娘黒視してる村人なら娘黒を周りに説得することしか考えないはず。
( 41 ) 2008/11/29(土) 12:42:28
>>+97
うん、それはわかってる。白黒関係ないことも。
人間は感情の動物だし、それに影響されることも否定出来ないのも。
でも、それをカタリナから言うのは…て、所。
彼女のリアル都合も、心情も慮ってきた人物からの感想。
( +99 ) 2008/11/29(土) 12:43:55
にんにくピザか。残念だったな村娘。
>>+99 レジーナ 現状関係があるかどうかは私は分からないが(そもそも読めてないから)、私はありだと思った、のと、突っ込みだとちょっと羊飼いにはきついんじゃないかってね。本人じゃないし、上には見えてないし、ちょっとしたことを気にする私は何様なんだって話だな。すまない。
今夜はこれないから覘きにきた。またな、女将。**
( +100 ) 2008/11/29(土) 12:58:33
それと、感情偽装は…他が不快にならない程度ならアリだと思う。
( +101 ) 2008/11/29(土) 12:59:29
お疲れさま、ニコラス。
カタリナがちょっと感受性強くなってるように見えるのは同意だけど、あたしはパメラが度を過ぎてるとは思ってない。それだけは言っておきたいと思った。
( +102 ) 2008/11/29(土) 13:08:11
ニコラス発見!! というのは置いといてw ここまで感情なんかを見て考察(レジがフリ投票した時のパメラ真にみた理由とか)をしてきてるんだから、そのままでいけばいいと思う 他人から見れば「悲しい」って言われて躊躇するときもあれば、「体調悪い」って言われて躊躇するときもある 羊はそんなつもりはなかったんだろうけど、受け取り方も人それぞれ ノイズ的な考えなら体調〜も言わなかったほうがいいと思うぜ
( +103 ) 2008/11/29(土) 13:08:36
とちょっときつい感じに言っておく 感情も大事だがロジック前提で考察しないと、皆同じ参加状況ではないからな 人それぞれの偏りが出てくると思う それ考えると昨日から今日にかけてのクララは俺的には黒に見えるよ まあ言いたいことは「楽しく、悔いなく、美しく」ってことだぜ♪ お供えうまうま♪3(4)
( +104 ) 2008/11/29(土) 13:09:07
U・+)<ヴァルター考察。ヴァルターは初日の態度が白い。初回占を断固回避したい潜伏狼には見えないという結論。
>>1:26>>1:42 「回避COしても対抗募らず」この意見、突っ込まれやすいと思うけど、堂々と言って、リデルに被せて説明までしてる。目立つことを恐れる潜伏狼なら、回避ありありで済ませれば良いと思う。
霊2COの段階で非占CO。目立つ。その後シスター&シモンとやり取り、納得。議題回答とも
( 42 ) 2008/11/29(土) 13:17:27
ブレが無く、意見がしっかりしてる。
>>1:94 は、村騙りをしていた身としては答え辛い質問だった。本気で占騙りをしてたら、信用落としだ!ってかみついたと思う。信用落としについて考えてみた、僕オットーは狂人だと思う。すると、狼視点偽占い師は判明していないから、信用落としする意味はない。鋭い質問だと結論。
霊考察からヴァルター狼説が出てるけど、僕は本人の言葉通り、霊ロラする気だったから、
( 43 ) 2008/11/29(土) 13:18:32
最初から考察に力入れてなかっただけだと思った。
>>2:26 どっちが真か分かってる狼っぽくは無いかな。霊騙狼予想。
>>2:46 でもロラは表明してて、リデルに疑問点を提示してる。結構鋭い質問だと思う。
3日目は本気で忙しそう、発言が夜に集中しちゃって失速感と言われたのはしょうがないかな。
4日目はもうパメラ&クララにロックオンになっちゃってるね。でも、回答に矛盾は感じなかった
( 44 ) 2008/11/29(土) 13:19:13
>>4:21パメラ決打視野→>>4:87パメラ&クララ両狼の結論に行ってる。今までのヴァルターからすると>>4:21パメラ決打視野発言の方が疑問だな。
総評:失速感は否めないものの、初日の言動に潜伏感は見られない。白。ただ、クララと相互ロックオンしすぎ。クララ狼だとしても@1狼がどこにいるのかもっと考えて欲しい。
★ヴァルター>>4:21>誰のパメラ考察を見たかったの?参考になる考察はあった?
( 45 ) 2008/11/29(土) 13:19:46
まあ、ゲストのあたしがあれこれ言うのも問題なのかもしれないけどね…。その村その村で色々あるから。
( +105 ) 2008/11/29(土) 14:08:07
らっきょは鳩
みんな手数わかってんのかな? まだ狼1匹も吊れてなければ娘吊れなきゃ明日はこないんだぜ? 娘狂でも今日吊れなきゃ明日ランダムだぜ? 霊ロラ途中でやめて成功なんて虫のいい話そうそうねーよ・・・ペタが正しい
娘は偽なら今日は黒出せないね お仕事終了吊り確定だもん
もりつ>僕にも狼より狂っぽく見えるよー
( +106 ) 2008/11/29(土) 14:27:23
>>+105 俺はその上見物人だがね まあ思ったこと意見としていうのも参加者の権利だからな 個人的意見として〜って感じで出していったほうが活発化につながると思うぜ@4 少ししゃべりすぎたなぁ 自重自重
( +107 ) 2008/11/29(土) 14:30:00
みーなーさーん!メガホンていうか会議場から失礼しまぁす!
明日まで考察どころか議事読めなさそうです!
申し訳ありませぇぇん!
この声に返答して喉潰さないでくださいねー!無視で構いませぇぇん!!
( 46 ) 2008/11/29(土) 14:33:47
@ーェ)<ヤコブ、サイレージ御馳走様。
灰考察に戻る前に、明日以降の進行について1つ提案がある。
灰の白黒感は、皆結構割れている印象がある。明日以降最も重要なのは、村人が票を揃える事ぢゃろう。今のように更新間際に吊り希望を出して集計→票揃えをしている余裕は無いと思う。
1日のなるべく早い段階で狼予想自信のある順に皆▼▽希望を出し、質疑応答&説得に時間を費やしたいと思うのだがどうだろう?
( 47 ) 2008/11/29(土) 15:09:50
戻った。あまり時間取れそうに無いが出せるだけ出していく。読み込むその前に
>>25 娘>服襲撃神残して私を吊らせようとする展開もかなりあった。ミスリードしている纏めを露骨に残す襲撃をしなかった、と言う意味。
>>30 羊>なんでそこで後で狼と見るか分からん。感情面に入るならむしろ信じてやるところじゃないのか?態々狼に見る理由にもならんぞ。
( 48 ) 2008/11/29(土) 15:18:05
娘2 白要素編
>>1:44からの流れが偽で説明が付かない。偽である場合何も考えずに霊COすることはありえずCOするならそれなりの布石をおくはず。
>>1:44〜>>1:53までの間の十分の空き。>>1:55で確定したら纏めアピールなら>>1:44のすぐ後に言えばいい。
にも関わらずそこで十分も空けたのは彼女が文章を用意していなかったことに他ならず後で言うように実際に読み込んだ結果だと思った。
( 49 ) 2008/11/29(土) 15:36:47
いうなれば本当に何も考えずに出てきたということで偽では出来ないことだろう。
また>>1:116からの農とのやり取りはわざとと言うには行き過ぎていないか?少なくとも両狼は無い。ここは農黒視のカタリナに意見を聞きたい。
>>3:1は二日目の最後に言ったつもりだったんだろうがこんな際で態々羊白うpとか狼が言うか?吊られると思っていたなら遺言なんだぞ?
( 50 ) 2008/11/29(土) 15:39:12
思考法については>>4:5でいってるように白よりでつめていくとあるが確かにその意味では娘は一貫している。
何より素直な反応を素早く返してくるところが狼に見えん。後ろ暗いところが全く無いとでも言おうか。真と見てもらいたいのは真では当然あることだしいってることも私はおかしくは感じない。
☆羊>長の初日の提案って結構一般的なんだが?回避で両方出すより投票も使って次の日に情報揃えるのは戦術としてよくある。
( 51 ) 2008/11/29(土) 15:42:15
@´×)<クララ考察。結論:クララも白にしか見えない。ヴァルターとの対立は、態度と姿勢についての比重の置き方の差から来てるとしか読めなかった。
初日のまとめ他薦案が突き抜けていて、当初白予想。
>>1:72 フリ真パメ偽予想。以降パメラに積極的に質問を飛ばしている。>>2:80フリ真寄 >>2:166霊真贋フラットに。 >>2:164▼アルビン リデル投票。
( 52 ) 2008/11/29(土) 15:59:06
>>3:29 屋狂娘真決め打てたら娘を真とすることもできる。 >>3:106 10で決め打ち同意。
クララは態度姿勢…どっちだ?どっちかを優先していて、パメラは感情面が人に見えるので真と結論づけている。私はパメラが感情偽装が上手そうで信用できずその他の面から狼寄の予想をしている。以上。
( 53 ) 2008/11/29(土) 15:59:55
>>+105 >>+107 しかも私はろくに考察もしてないんだぜ?
言葉が悪かった/足りなかったみたいだ。すまない。村娘を責める気はなかった。羊飼いが言わなければそのままだったろうから、お互い歩み寄るきっかけには必要なことだったんじゃないかって思うんだ。伝えなきゃ始まらないから、な。
今夜分からなくなった。私事だが。
( +108 ) 2008/11/29(土) 16:04:43
U・+)<喉が@2になるけど、言っておく。僕今日大事なのは、パメラの真贋を見極める事より、灰狼@2を探すことの方だと思ってるよ。昨日ペーター&アルビン&ヴァルターがパメラ吊を言っているのに、今日吊らないとかあり得ない。
パメラのやる事は、エルナ説得ぢゃない。灰狼2を探す事。ヴァルター&クララも、相互ロックオンから足を踏み出して@1探してよ。真贋で時間と喉取るなら、昨日吊っておいた方がずっと良かった
( 54 ) 2008/11/29(土) 16:37:46
■農
突っ込みがいいところ突いてくるので結構白く感じてた。ので正直読み流しモードだった。なんか今回こういうのばかりだ。
質問が非常に多い、がそれにしては反応が薄い。私の返事に対しても薄かった。商の質問に対する反応を白いとしながら考察ではさして重視していない。ここはかなり黒く感じる。
実際かなり話し合ってしかも納得しているのに別の要素を持ち出して黒と言うのはどうなのかと。
( 55 ) 2008/11/29(土) 16:55:40
>>3:140で私白を戻しているが占吊に影響しないと踏んで〜で見直して灰に戻す必要があったのだろうか?と言うよりその程度の白視か?
ここは神の意見に合せた感じはする。私を疑うんじゃなくて書白で神から疑われたくないからGS落とした感じか。
最も気になったのが>>4:38それまでの商とのやり取りがなんら活かされておらずあれだけのやり取りはなんだったのかと思った。
( 56 ) 2008/11/29(土) 16:56:06
>>4:39と長の>>4:19〜はラインができるのを警戒したと思われる。長との絡みも少なく農長は普通にありえそうだが>>3:157の票勘違いはラインきれの可能性もあるか?
☆羊>追従に関しては意見が被っただけに見える。特に初日は。
★>2:100で兵を黒狙いで〜といっているが灰考察も希望時も特に黒く見てる様子はなかった。どの辺をそう見てた?
>>3:146結局あれだけ質問して商の何が分かった?
( 57 ) 2008/11/29(土) 16:56:41
ヤコ>初日のことなのだけど>>1:109でわたし日本語を間違えたのよね。「私が偽ならパメラの真偽は不明」ってやつ。ヤコブは>>1:125で「ここまでの説明である程度納得した」といってる。わたしが自分のミスに>>1:127で気付くまでかなりイミフだったはずなのだけど、何が納得できてたの?あと>>1:127に対してノーリアクションなのも気になってるかも。
( 58 ) 2008/11/29(土) 17:14:23
たりな>>54に同意だなー そもそもろくに真贋考えずに修吊っちゃってる時点で 娘は真偽関わらず吊るべきだよ 判定見たいから生かしとくとか 真でも偽でも判定すらしてない修はなんだったの?って感じだよ
楽な方楽な方に考えても勝ち筋ないよ 最悪な状態で勝てる方法考えなきゃ 娘狂狼どっちでも灰には2匹まだ残ってるんだよー
くらげの農への疑念もシンクロ 僕もそれが一番気になったw>商の何がわかった?
( +109 ) 2008/11/29(土) 17:16:58
■年
発言が少ない・・のだが狼にしてはマイペースすぎる印象。>>3:39、>>3:155で羊二回考察するところとか。
>>4:127は自分を白く見ている相手にそれは違う、といっているに等しく狼ならむしろ乗りたいところでは、と思う。
★>>4:127はなるほどと思えたけどそれは娘の考察が甘いということで偽とは繋がらないと思うんだけどその発言をみて偽と思ったのか?
( 59 ) 2008/11/29(土) 17:32:44
■長
発言が完全に疑い返し。更に自分に対する疑いに異様に過敏。昨日の最後で商でなく私を吊り提案に来たのも最も長を吊りたがってる私を排除したいから。
おかしいところは昨日散々指摘した。
カタリナの言う初日の意見は普通にセオリー通りの発言なんで疑われ云々とかはない。私の他薦だって別に白要素でもなんでもないんだが。
( 60 ) 2008/11/29(土) 17:49:25
☆>>4:92もっと分かりやすく。真ならひっくり返す必要は無い>ひっくり返したから偽>狼がここで黒打つ必要が薄い>屋狂ですがなにか。
>>4:100狼だったら仲間に言わせてるけど。
相方としては農が最有力候補。ライン関係の発言や二人の接点の少なさからラインが一番ありそう。農考察での>>3:157の票勘違いが唯一引っ掛かる位か。
羊の超が付くくらいの庇いは気になるが羊は私も白く感じる。
( 61 ) 2008/11/29(土) 17:49:31
全然長と書の読み込みが終わらねえだ……。現段階少なくても書長単独で追う限りオラさそこまで黒くは見えねえだが。
☆書:兵は初日消去法的黒三候補の次点。>>1:237が吊り逃れ的長の票要求に見えていた件、>>2:0〜>>2:57までの発言が村にしては弁明もせずで村に見えなかったことだでな。
ごめん商の方は戻ったら落とす。*農作業*
娘:薄々修との言い間違いには気づいてた。それは>>1:117で指摘し
( 62 ) 2008/11/29(土) 17:50:52
指摘してる。返答への意図が不明(非対抗して霊潜伏とか)だったで>>1:121で再質問したけども、それまでの発言である程度娘の思考回路見たつもりになったからの納得。これは修真偽不明の言い間違いとは別物の納得だで。>>1:127はやっぱりそうだったか、と思っただで特にコメントしなかっただ。後、>>34はお供えだで罰当たりだでよ……。
( 63 ) 2008/11/29(土) 17:51:05
時間切れだけど疑ってるところは出した。あとは少し話せるかどうかだけど残りのメンバーはそこまで疑っていない。
狼陣営予想は長農修+屋。娘は残すことを希望。理由は散々述べたとおり狼に、まして偽にも思えない。
青に関しては非狼要素が強いのと長との切れから、羊は占騙り撤回の狼の可能性はあるが早期の商人予想とか今日の書考察とか白い。
( 64 ) 2008/11/29(土) 17:57:28
羊>軽々しく感情偽装というが羊にそれができるか?
自分にできなくて他人にできるというのは幻想の押しつけでしかない。ロラしか考えてなくてなにも見ようとしていないようにしかみえん。
これだけ考えてみろ>>35パメラの言葉が〜が感情偽装とかいわれたらどう思うよ?羊は娘の信じてもらおうとした発言をそういって切って捨ててるわけだがそういわれた娘がどう思うか考えたか?別に返事は要らんが考えてみろ。
( 65 ) 2008/11/29(土) 18:28:01
( +110 ) 2008/11/29(土) 18:30:36
>>65 クララ
パメラを残したいみたいだが、判定も出せずに霊ロラ前提で先に吊られたフリーデルの事を考えてみろ。パメラには皆に説明する時間が与えられたが、フリには与えられなかった。対抗がいなくなった後で真ぽく振舞えば、そりゃあ真ぽく見えるさ
昨日の神父に造反したクララだけど、今日のクララの方が酷いよ
残ってる人は強く言える感じじゃないし、パメラ吊りにならないっぽいなあ
( +111 ) 2008/11/29(土) 18:55:19
☆書:
商はそれによって商の個々の灰考察の濃淡をもっと明確にできないかと思ってた。で、回答そのものは白く見えるんだども濃淡部分がどうしても埋まらないように思ってたから白視転換できるほどではなかった。これは商の農考察もそう。いくつかは既に言ってるけどそれこそ黒塗りだろ、と思うところがあったから今でも商白と見切れないだ。
( 66 ) 2008/11/29(土) 18:59:18
しかしオラ吊りの方向で固まってきてるような気がするだ……まずいだなあ。時間もあまりない。
■白と言い切れる自信あるのは服羊のみ。正直他はない。
■娘も真と決め打ちできない。ただ、今日▼農となるようなら翌日以降の▼娘は反対させてもらうだ。娘真だった場合負ける。娘偽だという決定的証拠が見つかるなら別だけどオラは見出せてない。仮に娘が偽(狼)だった場合は、狼構成は娘商年になると思ってる。
( 67 ) 2008/11/29(土) 19:07:39
ヤコブ>なるほど・・・主語がフリーデル、ってのがあの時はイミフだったんだけど私のミスを指摘してくれてたんだねorz なんだかそこは納得してしまったよ。orz
>>67の▼娘反対は微妙。商年娘の予想があるなら▼娘は必須では?なんかライン繋がれた感・・・リナの不安あおってるような。▼長or農で希望しとくよ。あとクララはいろいろありがとう。
しかしタコスがいないとさみしいねー!!!!タコス!
( 68 ) 2008/11/29(土) 19:15:34
>>68パメラ
なんで? 今日オラ吊られてパメラが真だった場合、明日パメラが吊られると負けるべ。で、真偽不明だから真だったときのことを考えて反対。今日娘吊りの場合は違うよ。もちろんその場合は明日以降▼農が来ない、説得しきれることが前提になるだが。
長と書の分の考察のまとめ方しくじっただな……残喉見つつ何とか落とす努力してる。
( 69 ) 2008/11/29(土) 19:24:56
>>69 orz ヤコブありがとうorz そうだった。ヤコが人間で今日吊られて、明日私が吊られたら負けるよねorz
うーん・・・ヤコブの黒要素が見つけられない…【▼長の一本で提出するよ〜!】ヤコ>>67 娘偽の証拠が見付からないから真決め打ちできないとのことだけど、修の真決めうちはできる?もしくは修の偽要素についても検討よろしくだよ。@1
( 70 ) 2008/11/29(土) 19:31:05
農>さらっと気になるとこないと言ったら考察が薄いから黒 がっつり精細したら黒塗りですかそうですか 君の基準にぴったりはまってないと黒なんですねはいはいって感じー
書>娘と修を比べるなら2dまでと比較しなければならない ここにきて余裕の黒さだねーうん黒いよー
結論:エルナ狼でいいじゃん大げさだなぁ
( +112 ) 2008/11/29(土) 19:39:09
こんばんはっ、遅くなった。
[なんでか箱トラブルで村に来られなかった]
【今晩の仮決定は22:30、本決定は23:00に出すよてい】
なので、希望は22:00くらいまでによろしく。喉やばい人とやばくない人の差が激しいね。気をつけて。
( 71 ) 2008/11/29(土) 19:41:09
パメラからアルビン白判定。昨日のアルビンは灰考察が良かったし、村人でいいと思う。狼だったら嬉しいが、過度な期待はしない。手順は最悪を。さて。
今日は▼パメラでロラ完遂希望。ヨアヒムの修狼考察やクララの娘白考察もみて納得できるところはあるが、やはり昨日の我輩の疑い方が引っかかるなぁ。
( 72 ) 2008/11/29(土) 19:43:22
パメラ的思考
1.「修狼(娘確定情報)」→2.「修が寡黙処理したがってる」→3.「つまり寡黙は白」→4.「故に年は寡黙だから白」→5.「結論:その年を突っついた長は狼」
この流れ、やっぱり飛躍してるよー。なんで短絡的思考と言ったことについて黒くみえちゃうのか疑問だよー。
( 73 ) 2008/11/29(土) 19:45:54
パメラ>>41「娘黒視してる村人なら娘黒を周りに説得することしか考えないはず。」それなら、昨日は娘真の可能性あるかも〜と濁したままでいいよね。我輩は昨日強く娘狼を主張したけど、これは世論に逆らってると思うけどどう?自分でいうのもなんだけど。
カタリナ>>45 「ロックオンしすぎ」その点は反省する。確かにクララ白なら、狼はその殴り合いを黙って見ているだけで潰しあうことになるからね。
( 74 ) 2008/11/29(土) 19:47:43
( 75 ) 2008/11/29(土) 19:49:22
>>1:238初日は白め神書農、次点服年、占候補兵商青(●兵○商)。2日目、>>2:214白め書農、神後退>>217占●神○商▼兵。4日目>>4:97服羊>青商>農年>書 狼構成:娘書、年or農。3日目の発言停滞によるその間の思考転換が見えないのが痛い。
総評:個々で見た限りそこまで怪しくは見えない。ただし、3日目の発言停滞もあり4日目のGS転換が急激に見える点は追従とも取れるためそこの理由説明な
( 76 ) 2008/11/29(土) 19:49:33
( 77 ) 2008/11/29(土) 19:49:53
( 78 ) 2008/11/29(土) 19:50:16
我輩もちょっと視野が狭かったかも。
>>43「僕オットーは狂人だと思う。すると、狼視点偽占い師は判明していないから、信用落としする意味はない。鋭い質問だと結論。」ん?これなんのこと?
>>45これはクララが娘真決め打ち視してたから、クララの考察が一番みたかった。発言追ってたけど、具体的に述べてたとこなかったね。
( 79 ) 2008/11/29(土) 19:52:26
総評:>>4:142が凄く村の一言に聞こえた。部分部分やや黒く見えるところもあるけど、やはり村に見える。神父が黒だという点もあって白くも見切れないんだけれど。
>>70パメラ 今から再確認するけど、修真決め打ちはできないと思ってるだよ。
( 80 ) 2008/11/29(土) 19:53:04
現時点の狼陣営予想まとめ。リナさんとパメラさんはもう1人出してほしいな。(僕見落としてないよね?)娘吊り希望じゃない人は2人まで出せるよ。
\娘服羊農長書青年
▼長_娘_娘長__
▼__農__農__
狼修____修__
( 81 ) 2008/11/29(土) 19:53:48
配分ミスったorz けどいわせて!>>73 違うって!年の白要素と村長の黒要素および修長ライン予想がメインで、「年を突っついた」ことは補足。なんでそこにばっかり拘っちゃうのかな?あと自分が黒く見られてるから▼娘はヘン。娘狼だから▼娘じゃないとだめ。村長のそれはやっぱり疑い返し。村長の判定をみたい。長黒なら仲間は農>羊>青 長白なら狼はクララも考え直さないとってかんじ。喉枯れごめんね!@0
( 82 ) 2008/11/29(土) 19:53:53
/*後これは苦言。書が村でもオラは>>4:142のような他者への暴言を吐露するのは感心できない。神に完全黒視されてることの鬱憤からだとしても。狼の感情偽装としての発言なら尚更(こっちはないと信じてるけど)。これは個人的なスタンスになるから反応はエピでいいけどちょっと考えてみて欲しい。今言うかどうか迷ったけど、翌日以降また長書で叩き愛することになると思うので。楽しくやろうよ。ナマ言ってごめん*/@2
( 83 ) 2008/11/29(土) 19:55:10
ああ、ちょうどヤコブがいるから、GSの説明を。
昨日メモってた考察を書いとく。
ヤコブは考察がトーンダウン。発言を読み込んでる感じを受けるが、狼予想はちょっと弱い気が。いまさらながら発言が無難印象を受けて、白寄りから一歩下がった。よく考えてるとは思うけれど、ヤコブの能力なら強い主張をすぱーんと言ってもいい気がする。ちょっと様子見感。
( 84 ) 2008/11/29(土) 19:55:20
あうあう、最後の喉を使わせてごめんよ。>パメラ
疑い返しっていうか、我輩からみれば長黒考察は「言いがかり」レベルなんだけど。。。あと、昨日は娘狼と言い切ったけど、クララがペーターに質問してたから、それをちょい待ってる。クララ、パメラが両白で、かつ本気で我輩を狼と思ったのなら、修狼と切り離して考えてほしい。それでもその視点でしか黒要素とみないのなら、SGされてるとしか思えないな。
( 85 ) 2008/11/29(土) 20:00:51
ヤコ殿>>83その意見は拙者も賛成でござるぞ。折角の再戦村なんだから、楽しく、楽しくでござる。
( +113 ) 2008/11/29(土) 20:02:53
灰考察の続き
年に対する印象は、灰吊り提案で白度あっぷ。ただ、そこが強烈に白いかと問われると疑問。依然ステ狼の可能性もみてるよ。これは、我輩も狼探しでは白を外してく考えだが、その中で年は服羊よりは一段下がる。それは発言で、例えば羊で言えば3日目の屋吊り主張の理由とか(勝負度外視)、昨日今日の提案など、指摘されるのを恐れず自分の考えをオープンにしている点、服は今日は特に視点をフラットに見てる点が白い
( 86 ) 2008/11/29(土) 20:04:15
遅くなって御免!くっそう何かの呪いかこれ…
>>6 御免他にも言ってたね。>>3:61とか、ただあの時の発言見てると、修が寡黙吊り推奨だから年は白いというのを基点に僕を白と見てるように見えたから。それだけで僕白と思うのは何でかなあ、と思った。
>>59 クララさん
そういうわけではないよー。そこで疑問に感じる事はあったけど、修偽、娘真と確信出来るようなのが見つからなかったのが一番の理由。僕としては
( 87 ) 2008/11/29(土) 20:05:27
青も狼感が薄れてることもあって結局年が一番怪しく……この期に及んで消去法かよ、と自分でも突っ込みたくなるだが。かたや今日発言ゼロ、でオラ@1では質問の飛ばしようもなくなってしまった。結論、▼年or▼娘。ごめん、喉足りないから修真偽からの霊考察は明日生きてたらにさせて。
>>84村長オラについては把握、他の人の書いてない分もよろしく頼むだ
( 88 ) 2008/11/29(土) 20:08:37
僕としては娘狼で決め打ちになると敗北確定するというのが怖い。
ただクララさんのパメラ白要素見てるとパメラさん真な感じもしてくる…もう少しパメラさんとフリーデルさんの発言見直して決め打ちするか考えるよ。
( 89 ) 2008/11/29(土) 20:10:16
年はなんだろ、発言があまり響かない。特に黒要素を感じるわけではないんだけど、このまま残すのにちょっと恐怖感。
青は自占希望をしつつ、>>2:96「そんなヨアヒムに時間を割いていられないってばやいは僕放置推奨ですよ。」とさりげなくアピールしてるのが微黒。だけど、ちょっとしつこく言いすぎだし、混沌としたのを嫌うのは村人なら理解できる。狼ならむしろ混沌とさせたほうがやりやすいだろうから。そこは白要素。
( 90 ) 2008/11/29(土) 20:12:36
クララについては、一度全てをフラットにしてもう一度議事録見てみた。クララはほんと発言に穴がなく質問すら思いつかない感じ。強い主張というのは時に誤解を招きやすく、推理を外したら吊られる可能性だってあるわけだよね。ただ、そういう人ほど狼探しを必死にしてると感じるんだよね。要は村の勝利の為に頑張るというか。その点は白要素。で、黒要素は村人がもつ迷いがないという部分。
( 91 ) 2008/11/29(土) 20:15:29
クララ>パメラ真決め打ちはどの辺から決めてた?>>4:88「貴方の考え方が明らかにおかしい〜という意味なのですよ〜その結論として修長狼なのですよ」と結論付けたということは、パメ真決め打ちしていたはずだけど、それは>>3:106のときすでにパメラ真を決めてたってこと?
あと、クララ>>49以降のパメラ白要素編、早くからパメラを真決め打ちしてたのなら、これもっと前に出せたはずだけどな。
( 92 ) 2008/11/29(土) 20:16:12
クララ>>4:73「態度と姿勢の使い方」これは長い間やってきた我輩の判断方法にケチをつけられてる点でちょっとへこんだ。誰しも自分なりの判断基準はあるわけで、そこは尊重してほしかったな。村長だけに。
で、結局「修狼を庇う為に娘に投票」が黒いと言ってるんだよね。それなら他に娘投票した人はみんな修を庇ってるとはならないの?
( 93 ) 2008/11/29(土) 20:18:20
「兵狼と知っている屋が考察を広げないことについては容認していますよね」から「兵を吊りたかった」となるのは不思議。我輩は逆に判定出しっぱなしで、村に兵黒を主張しない占い師のほうが信用できないけどね。真なら確実に狼とわかってるわけだから、なんとかして兵を吊らせようとするのが心情だと思うけど。逆にシモンがオットー偽を皆に説得しないほうが黒く映ったよ。
( 94 ) 2008/11/29(土) 20:20:12
クララ>>60 「発言が完全に疑い返し。更に自分に対する疑いに異様に過敏。」そういう風に取られるのは非常に悔しいんだけど、クララがあれだけ我輩に質問してて、それ?って思ったよ。あれさ、どう答えても我輩狼と結論つけてたんじゃないかな。
「昨日の最後で商でなく私を吊り提案に来たのも最も長を吊りたがってる私を排除したいから。」書狼を見てる我輩に対し、書吊りがなぜ黒要素なのか理解不能。
( 95 ) 2008/11/29(土) 20:23:08
それこそ「疑い返し」じゃないのかね?
昨日神父の希望は「商>書」。それなら、我輩が、書狼と見ていること、また「クララとアルビンは殴り合いがくどすぎて、あんまし両狼にみえないから、アルビン吊りは反対」と述べているにもかかわらずだ。
( 96 ) 2008/11/29(土) 20:32:09
( +114 ) 2008/11/29(土) 20:38:50
あ…(笑)墓ログじゃできないのね(///
ペーター来てくれたけど…
何かヨアヒムも大変そうで…
( +115 ) 2008/11/29(土) 20:39:56
うーん、霊二人の発言見直してみた。
フリ:二日目までの発言に一貫性はあると思う。ローラーに過敏な部分も霊まとめしたい、確定して欲しいという希望から強く生き延びたいと思ってたんじゃないかな。
パメ:初日は偽だと思ってたけど、その後から真印象は上がってる。決め打てるかというと自信ない。皆の自身を僕にくれ!
今更なんだけど、>>2:27は狼側視点からだと村騙り居るというのは分かってるから実質2-2だった
( 97 ) 2008/11/29(土) 20:54:26
実質2-2だった。あと多分5COならって言うのは5COでジム占えば白確の可能性が高いからという意見じゃなかったっけ?だったら神修狼ならそこで修は仲間切りで神●出さないと思う。
( 98 ) 2008/11/29(土) 20:54:42
ペーター>>89
怖い気持ちはわかる。でも僕>>16>>17で言ったけど、怖いだけで娘吊りしてる余裕あんまりないよ。明日でも明後日でも滅びは滅びだ。単なる引き延ばしはだめだよ。
( 99 ) 2008/11/29(土) 20:55:25
こんばんわですの。上はなんか今日も大変そうですの。
アルビンさんとモーリッツおじいちゃんの言葉が暖かいですの。
墓下いれて、それ聞けただけでわたしはちょっと幸せものですの///
( +116 ) 2008/11/29(土) 20:55:32
エルナさん、確かに今日黒いなぁ。
勝負決めたい狼の可能性はあるか、これだと。
パメ狼で、初日余裕ありげな感じも、頼れる仲間いたなら納得だし。娘服>書>年狼かなぁ。ちゃんと読んで決めてないからすごい適当だけど(苦笑
( +117 ) 2008/11/29(土) 20:59:43
フリ殿>がーん、拙者はフリ殿に優しくなかったでござるか?
( +118 ) 2008/11/29(土) 20:59:47
>>+118シモン
あははw シモンもディタもレジさんも、他みんな優しいですの。ニコさんも注意ありがとうって思ったし。わたし熱くなりすぎてたからね、ですの。
ただ、「わたし判定も出せてないのに〜」発言が涙でそうなくらい嬉しかったから。ほんとにね、けっこうショック大きかったんですよ。
( +119 ) 2008/11/29(土) 21:08:12
フリ殿>拙者もGJ出したかったでござる故、役目を果たせなかった能力者の悔しさ、わかるでござるよ。
これも拙者が狩人なのに初日に占われて、パンダになった故。恨むなら拙者を、と思ったでござるが、拙者フリ殿に嫌われたくないゆえ、オト殿を恨んで下され。
( +120 ) 2008/11/29(土) 21:14:50
ヨアヒムの空気っぷりが・・・。
なんか切ない。ここ狼で負けたらホント悔しいなぁ。
まぁ・・・アルさんも白みたいで、ほんとに手数余裕なさげだから白決め打つしかないってわたしも思うけど。明日はリナさんが墓下来そうだけど、個人的にはヨアひー襲われてほしいなぁ。
( +121 ) 2008/11/29(土) 21:15:52
シモンを占い希望に挙げた上、白要素探しがうまく行かず、霊真狂なら確定に賭けようと思ったあたしも恨んでいいよ。
あれ、一巡すればオットー吊れたんだけどね…。
( +122 ) 2008/11/29(土) 21:18:37
■1. 灰考察
まだ五日目なので、パッションでござる。
白:羊>服>農>青>年>長>書:黒
書が真っ黒でござる。>>1:223の「占いたくない人」でござるが、狼は希望出しにくいような気がするでござる。よって服農青は白寄り。
残る長年は悩ましいでござる。狼予想の娘書の両方から激しく吊り希望に挙げられている長はライン切りとみて、狼が生きているとすれば長黒と予想。
( +123 ) 2008/11/29(土) 21:19:54
■2. 狼陣営予想
長書娘+屋>長書商+屋
尼は占いたくない人希望を出していたので真寄りに修正。
■3. 残り3回の吊り予想
▼娘→長→年
( +124 ) 2008/11/29(土) 21:20:12
■4. ▼希望
狼側だと思うし、ロラ完遂で▼娘。明日は▼書。
■5.▲予想
▲エルナ
何故か白決め打たれそうな勢いなので、村人なら食われるのではないかと。
( +125 ) 2008/11/29(土) 21:20:25
■6.(狼になった気分で)▲希望(ネタ希望も可)
▲カタリナ
敢えてエルナを残し、生き残ったのが黒要素と主張してSGにしたい。
■7. 勝利陣営予想
狼陣営66%
( +126 ) 2008/11/29(土) 21:20:41
U・+)<昨日から神父様&エルナ&クララの要求が厳しくて苦しい。僕はどんなに心が揺れてもやっぱりパメラ狼かもって恐怖に戻ってくる。クララが感情を大事にするのは分かった。でも僕は感情偽装に何度も煮え湯を飲まされた。2回の吊手で灰狼2を吊りきる!って気持ちを切替えたいよ。今白決打出来るのが、エルナ&クララ&ヴァルター。ペーターとヨアヒムはどっちが狼かで揺れてる。ここの見極めの為にも時間が欲しい。切実に
( 100 ) 2008/11/29(土) 21:23:27
シモンさんもレジさんも悪くないですの。オトさんが上手かっただけですの。あの黒出しは・・・きびしすぎたですの。それにわたしも恨まれて仕方ないですの・・・。確定まとめなれなかったのに、視点ひきずり気味で、こだわりすぎて変に黒くなったし。その上、喉使い潰すダメ霊でごめんなさいですの・・・。
そして、今日もまた喉使い潰しですの(目逸らし@0
( +127 ) 2008/11/29(土) 21:25:19
[宿屋の女主人 レジーナは、シスター フリーデルに話の続きを促した(栗アイコン)]…こうやって、pt分けてあげられればいいのに。
>>100リナを見ると何か色々あったみたい…?
( +128 ) 2008/11/29(土) 21:30:34
★村長さん>>4:86「見切るまでの時間が早い」のは確白の神父さんも同じだったし、そのへんは個人差って考えられない?
( 101 ) 2008/11/29(土) 21:37:45
レジ殿>拙者、ポイント制ってよくわからんのでござるが、他人にわけたりできるものなのでござるか?
( +129 ) 2008/11/29(土) 21:40:57
もう喉がないパメラさん(泣)>>>21いい質問だと思った。>>37アンカ引き下手でごめんorz>>3:61の間違い。これについての返事は>>27のリナさんの返事で理解した。僕もここ何で白いのかわかんなかったんだ。今はなっとくしたよ。>>37>>38んー。僕ならそういうのは白いとは言わないかもしれない。けどパメラさんの立場はわかるし、パメラさんがそういうのを白いっていうのは理解したよ。
( 102 ) 2008/11/29(土) 21:45:29
>>+124 後者の霊の内訳は・・・?
服は娘吊りを避けようと誘導してるように見える 長はなんかいろいろ切れてるっぽい 年はすごい慎重 青が狼だったらがっくり
人:羊>書>青>長>年>服>農:狼
本命:農服 対抗:長年 穴馬:青羊 (それぞれ+霊屋
( +130 ) 2008/11/29(土) 21:45:54
>>+129シモン
ええと…1000ptがBBSで言うところの200文字×20に相当するんだったかな。
で、20発言の制限がないから、ピンポイントで反応できるのが強い。たいていは一個の飴(一人が誰かに促せる権利みたいなもの?)持っていて、200ptを自分のpt減らすことなくプレゼントできるの。多弁な人は「飴喰い」って言われる。
一回の促しでact一回消費。クローンで慣れるとBBSは動きづらいかも。
( +131 ) 2008/11/29(土) 21:46:37
アル殿>>+130ナイス突っ込みでござる。拙者うっかり者でござる故w
>>+124は訂正でござる。
■2. 狼陣営予想
長書娘+屋>書商娘+屋
( +132 ) 2008/11/29(土) 21:48:11
>>92 長>三日目には大体真だろう、とは思っていた。わざわざ自分真決め打つか?とか聞く辺りで真と思った。それまで言わなかったのは単純に言う喉がなかったのが大きい。
長の▼書で黒い、と言っているのでなくそうやってなりふり構わずに吊りに誘導する姿勢が黒い、ということ。
後考察方法に関しては自分も似たような考え方をするから余計にどちらでも切り替えれる考察を黒いと思った。実際狼の時はそうやって考察するか
( 103 ) 2008/11/29(土) 21:49:43
いろいろ抜けた・・・ 書は黒すぎて人っぽい 農はなんか返答とか陣営予想の理由とか全体的にびみょいから狼っぽい
そして僕の予想では 夜が明けたらエピ
>>+128 促しほしいねー 僕アクションも好き
ふりでるはどんまい! フリは悪くないさ
( +133 ) 2008/11/29(土) 21:51:13
レジ殿>なるほど。拙者BBSしか知らないでござるが、他所で遊んでみるのも楽しそうでござるな。
フリ殿>夜が明けたらまたお会い出来るのを楽しみにしているでござるよ。
( +134 ) 2008/11/29(土) 21:55:57
( +135 ) 2008/11/29(土) 22:04:04
クララ>>103「っているのでなくそうやってなりふり構わずに吊りに誘導する姿勢が黒い」はそっくりそのままお返しする。まずバイアスはずせよ。今日の我輩の考察をみて、我輩クララ白視も考えているし、我輩が狼ではない説明も一生懸命しておろうに。ってクララの目は節穴か?
聞く耳もたないなら、そのままミスリード続けてなよ。
( 104 ) 2008/11/29(土) 22:07:10
ニコ殿>良くぞ参られた。ささ、粗茶でござるがどうぞ。
ところで、1ポイントって10文字ぐらいでござるか?
( +136 ) 2008/11/29(土) 22:09:14
【そろそろ希望出してほしいなー】
ヤコブとリナさんももう喉ないね。村長さん、できれば陣営予想も欲しいな。
村長さん>落ち着こうよー。そんなに怒らないでー。
( 105 ) 2008/11/29(土) 22:10:14
見切るのが早い、というのは否定しない。能力者見極めには結構自信があるし今回は考察材料多かった。レジーナが分かりやすかったからオットー偽は分かったし偽なら狂人だろうというのも大体は予想ついてた。
普段ならそれでも情報のために▼兵だっただろうがさすがに手数が少ないことからより狼らしいと思った▼商だった。
( 106 ) 2008/11/29(土) 22:10:19
エルナ>熱くなってすまない。パメラ狼の危惧は、パメラから指摘あったとおり、我輩疑い返しの部分からきてる部分があるのは認める。クララがペーターに「娘の考察が甘いということで偽とは繋がらないと思うんだけど」ではっとした部分もある。エルナはフラットに考えて欲しい。
ただ、どちらが狼だとしてもロラ前提だったわけで、そこでわざわざ生きたいと主張する修が、
( 107 ) 2008/11/29(土) 22:14:12
http://www.juna.net/game/wolf/...
■発言ポイントは発言数に直すとどのくらいですか
全角文字で25字まで20pt、それ以上は全角文字7字につき1pt消費します。通常発言は1日1000pt支給されますので、25字までの一言発言なら50回、100字(30pt)で33回、400字(73pt)で13回、といったところです。
( +137 ) 2008/11/29(土) 22:14:42
ちなみに設定によってはログがとんでもない量になる。ガチをやるなら私はBBSが限界だ。
シスターも女将も喉が枯れそうだから料理は私が出しておこう。
1.クリームシチュー 2.クラムチャウダー 3.スープカレー 4.トムヤムクン 5.お吸い物 6.海亀のスープ
( +138 ) 2008/11/29(土) 22:15:38
ロラ上等で出てきた狼像と合わない気がするのがちょっと引っかかるんだよね。で、灰狼は「こいつが狼だ」と正直言い切れない部分があって、非常にもんもんとしている。今日はクララよりヤコブが気になった。昨日のアルビンや今日のクララのヤコブ灰考察が、けっこう納得できたり。今までノーマークというか、実はたいして読んでなかったが、ヤコブも「様子見の狼」と感じる。
( 108 ) 2008/11/29(土) 22:16:18
と、ここまで書いたが、農考察をみてわかるとおり、その場合、服羊、あと青も外すと消去法で年になる。
■1. 書娘年 or 農霊年
■2. 再度言っておくが、今日のパメラ残しは反対。昨日は我輩「パメラは狼だ」と高らかに宣言してしまったが、我輩の視野が狭くなっていたかもしれん。ただ、能力者と騙りは個々のスキルによりけりなので、パメラ真とは決め打ちはできないと言っておく。
■3. ▼娘、▼農
( 109 ) 2008/11/29(土) 22:19:37
もう2年も経つのに国が残ってるのがすごいと言うか何と言うか。
>>+138
2(6)と2(6)を頂きますねー。
( +139 ) 2008/11/29(土) 22:20:59
>>+137 ついつい一言突っ込みいれちゃう人とか うっかり訂正多い人にはptの方が向いてるよね
クララはものすごいロクオン気質だよね 誰が狼、が前提としてあって質疑してる そこは狼っぽい でもいち早く商ロックオン解除したのがなんか狼として納得いかないよー
>>+138 3(6)
( +140 ) 2008/11/29(土) 22:21:20
オト殿、ニコ殿、アル殿>ありがとうでござる。よくわかったでござる。これを見る限り、拙者もBBSが限界でござるなあ。
オト殿>2年も経つのにって、どこの国の話でござるか?
墓下▼、▲希望がほとんど出ていないでごさるな。このままでは今日もランダムになってしまうでござるよ。まだの方は希望よろしくでござる。@4
( +141 ) 2008/11/29(土) 22:23:07
フリーデル(*´・ω・)ノ(-ω-`*)ナデナデ
ニコラスの用意してくれた>>+138をいただいて休憩じゃ
>>99のエルナが黒すぎる件について
( +142 ) 2008/11/29(土) 22:23:09
( +143 ) 2008/11/29(土) 22:24:02
おや、すまないな兵長。ありがたくいただこう。(ずず)
パン屋も説明ありがとう。
多弁になると単発発言がもったいないから、pt制でも詰めて話してしまいがちだ。
actは便利だが、アンカーが引けない(この国ならエピでは可能。黄昏国(閉鎖)では普通に可能だ)し促しで回復もできないから、私は使うのをためらってしまうな。@1
( +144 ) 2008/11/29(土) 22:24:36
やっと食べれるもの当たった!!! わーい
今日の ▼[司書 クララ] ▲[青年 ヨアヒム]
正しい狼陣営 [村娘 パメラ][少女 リーザ][老人 モーリッツ]+[少女 リーザ]
僕の正体 ((人狼))
ぴかちゅーーー @0
( +145 ) 2008/11/29(土) 22:25:58
聞く耳か。正直に言えば真っ黒と思ってるが少しだけ引っ掛かってるところもないわけじゃない。
考察でも述べてるが年農と切れてるんじゃないかと思う箇所があったこと。
年がどうも自然なので長黒になってるが長の考察を見てから最後の決断するつもりだった。
( 110 ) 2008/11/29(土) 22:26:12
ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。 何故でしょう?
( +146 ) 2008/11/29(土) 22:26:38
あたしはクローンもBBSもどっちも好きだけどね。普段はBBSで遊んで、気分を変えたい時クローン。キャラも多いし…。
>>+1382(6)こんなお遊びもクローンならでは。
いつもやってるのだと、六個のうち外れが二つくらいあったりw
▼パメラ ▲エルナ 狼的には▲リナ @0また夜明け後に。
( +147 ) 2008/11/29(土) 22:27:20
\娘服羊農長書年
▼長長娘年娘長_
▼_年農娘農農_
▼____年__
ペタくんの希望が出てこないけど、一応まとめたよ。票割れまくり。んで、【仮決定:村長さん】
( 111 ) 2008/11/29(土) 22:27:59
理由。僕パメラさん真でいいと思った。パメラさん白って言い切ってるのはクララさんのみ、反対に強く狼を主張するのがリナさん、僕が白って思った二人が意見が違ってどうしようって感じだ。二人の意見が一致してるのが農狼なので今日▼農にすればいいかなって思ったんだけど、それだと明日からまたリナさんはパメラさんを疑い続ける。今日村長さん吊って明日が来たら、リナさんはパメラさん真を考えられるんじゃないかって思った。
( 112 ) 2008/11/29(土) 22:28:48
(あー昨日神父さんも長と年を吊り視野に入れてたし)今日村長さん吊って、明日が来たらヤコブ吊って、終わらなかったらペタ吊る。ってのが僕的予定。僕はヤコブはペタよりも吊りたくないけど、僕が白と思ってるリナさんとクララさんがヤコブ狼と思ってるから。今晩村長さん吊らないと、明日以降票割れで、狼に票重ねられると思った。村長さんが人間で間違ってもパメラさん真なら明日は来るはず・・・はずっ。どうかなあ。
( 113 ) 2008/11/29(土) 22:29:08
そんちょはらめぇー
もう村側は良くてもランダムPPじゃよ。多分。
わし、娘は狂人予想じゃし、明日、狼が吊られそうならワオーンしてランダムPPかのう
喉枯れなんでまた夜明け後にノシ
( +148 ) 2008/11/29(土) 22:32:39
【墓下仮決定▼娘、▲羊】
まだの方は23:00までに希望を出していただけると、本決定に反映するでござるよ。
尼老兵商宿
▼ 娘娘書娘
▲娘羊羊青服
( +149 ) 2008/11/29(土) 22:33:56
審問国は私が人狼を始めたときにはすでに終わっていたからな。ここのような互換クローンはあるが、独特の雰囲気に直接は触れられず残念だったよ。
>>+146 モーリッツ ああ、海亀のスープに間違いないぞ。(にや)
>>+147 レジーナ 地雷をどんどん仕込める奴は尊敬するよ。
それじゃ私も。3(6) ▼[ならず者 ディーター] ▲(予想)羊飼い▲(希望)[allwho]] @0 またな。
( +150 ) 2008/11/29(土) 22:34:15
もう話す時間ないので▼農を出しておく。
少なくとも長がこっちを説得しようというのは感じたから。長狼なら私を説得するんじゃなくて吊りにくると思ってたから。明日発言はまた洗い直す。
( 114 ) 2008/11/29(土) 22:37:23
▼青 ▽農
うー、ん。覚悟完了!今日でエピるかもしれないけど、パメラさん真決め打つ!明日また揺らいだりするかもしれないけど!
白く見てるクララさんからのパメラ白考察や、>>97で突っ込んでる部分とかでもあまり偽印象は無いんだよね。所々気になる部分はあっても、確かにクララさんの言う通りそれが偽印象に繋がるかって言うと…
青吊り理由は、青白ならこの状況を狼がスルーするかなー。と思ったこと。狼だとしたら
( 115 ) 2008/11/29(土) 22:38:05
U・+)<ごめん。僕もう嫌だ。力が抜けてどう考えればいいのか分からないよ。昨日の神父様に続き、今日のエルナさんのその決定…僕本当に信用されてないんだなぁ。って、がっかり以外出来ない。昨日アルビン。今日ヴァルター。一番白考察頑張って、白決め打とうって決めた人から吊られていくなら、僕がこの村に居る意味ってあるの?【仮決定反対だよ…】ごめんね@0
( 116 ) 2008/11/29(土) 22:38:27
狼だとしたら仲間狼が敢えてスルーしてるように感じられた。
【仮決定了解です。】
村長どうなんだろう…ちょっと議事録見てきます。
( 117 ) 2008/11/29(土) 22:41:27
\娘服羊農長書年
▼長長娘年娘農青
▼_年農娘農長農
▼____年__
ペタ>23:00頃本決定出すので、意見あったらそれまでによろしくっ。クララさん>今日の▼第一希望が長→農に変わったってことだね?了解。
( 118 ) 2008/11/29(土) 22:49:26
23時には間に合いそうもないから長の発言で気になった所一つを急いで。
>>4:97で僕吊りに挙げてるけど、>>4:84>>4:83の娘偽理論では僕白と言っている。何で僕白と見ているのに僕吊りに挙げてるのか分からない。この部分指摘があってもう返答してたら御免。
( 119 ) 2008/11/29(土) 22:54:20
いちお自分の考察も。今日はロクに考察落とさないでごめんなさい。みんなの意見読んでどうやってまとめたらいいのか考え続けてたら自分の考えが落とせなかった。
■1.僕の狼予想は修長年or農。最白と思ってるのは羊。次点で書。謎だけど黒くはないと思うのが青。
■2. 娘真は僕的には決め打ってもいいや。▼長→▼農→▼年 希望
■3. ▼長
( 120 ) 2008/11/29(土) 22:54:36
なんで決め打ち!? 実際昨日の時点で▼娘だろ〜と思う俺がいる パメラ決め打ちできるほど真要素ないんだがなぁ 時間ないのでこれだけノシ
( +151 ) 2008/11/29(土) 22:58:32
>>34 3(4) 使い方あってるかな?
>>+138 6(6) いただきます
>>+149 ▲襲撃先は、吊りからもっとも遠いで賞のエルナかな。▼村の決定は村長になりそうだけど…自分だったら誰にしてたかな〜 <<青年 ヨアヒム>>かな〜
( +152 ) 2008/11/29(土) 22:59:06
ディタ殿、トマ殿、こんばんわでござるー。
そろそろ墓下本決定出すでござるよ。
一応、そろそろ明日の墓下議題も用意するでござるが、エピ突入かもしれないでござるなあ。
( +153 ) 2008/11/29(土) 23:03:13
あ、こんばんは♪ 吊り希望だけ
▼[シスター フリーデル] ではノシ
( +154 ) 2008/11/29(土) 23:05:08
違う!? 俺が本当に吊りたいのは[行商人 アルビン]なんだ!!@1
( +155 ) 2008/11/29(土) 23:09:28
( +156 ) 2008/11/29(土) 23:09:44
【本決定:ヤコブ】
ペタの希望追加、クララさんの希望変更で最多票が変わったこと+僕自身もヤコブをいちおう狼陣営予想に入れているので。娘真は決め打たせてほしい。
( 121 ) 2008/11/29(土) 23:10:34
( +157 ) 2008/11/29(土) 23:11:55
【墓下本決定▼娘、▲羊】
尼老兵商宿旅者
▼ 娘娘書娘者商
▲娘羊羊青服
【地上本決定反対】ヤコ殿はやめて頂きたいが、無理でござろうな。
( +158 ) 2008/11/29(土) 23:14:48
【本決定了解】
ペーター>そこは誤解されそうなので解説を。我輩、以前決め打ちはしない主義といったよね。で、昨日は「娘狼」と言ったけど、「娘真」だったケースも考えてて、それで年or農となったよ。そこは、>>4:21でいったとおり他の人のパメラ考察をみて、最終日までにう一度考えようと思ったよ。@0
( 122 ) 2008/11/29(土) 23:15:34
村の皆すまね、時間なくて皆を説得しきれなんだ。後再度>>67な!
★カタリナ:ガチでオラ黒視してるだがオラ村だで、カタリナが間違ってるのはすぐわかるだでせめて来世で結婚してけれ!
羊っこ:オラさオラの農地を継いでくれる子さ欲しかったべよ。羊っこは好きだでオラの子はできねえだ。今日オラ死んだら、オラの畑のものは好きに食っていいだよ。
追伸:ついでがあったら、オラの墓に花束でも供えてくれると嬉しいだ。
( 123 ) 2008/11/29(土) 23:18:22
【本決定了解です。】
>>122 そうなんだけど、もし娘真で僕庇ってたとして、娘が庇ってた僕を黒く思った理由がちょっと分からなかったの。真だったら灰の狼分からなくて狼白視することはあるけど、それって結局僕が黒い理由にはならないんじゃない?と思ったから。
( 124 ) 2008/11/29(土) 23:19:46
明日ランダムPPな気がしてきたなぁ ここは霊ロラ完遂以外ありえんと思うが・・・・・・喉無くなったのでニコラスとの░▓▒▓█▓░░▓▒を想像しながらまた夜明けに♪
( +159 ) 2008/11/29(土) 23:20:10
リナさん>>心を痛めることばっかり言ってごめんなさいっ。でも一応リナさんの希望に沿う方向で修正したよ。これなら娘狼でも明日は来るよ。でももし今晩を乗り切れたら、娘のこと考え直せないかなあ?僕は今晩のクララさんの娘白要素上げとか納得できると思ったよ。
( 125 ) 2008/11/29(土) 23:24:55
( 126 ) 2008/11/29(土) 23:26:52
拙者の予想では、このまま狼勝利でエピ突入でござる!
狼陣営の皆様、おめでとうであります!
村娘 パメラ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、羊飼い カタリナ が無残な姿で発見された。
( +160 ) 2008/11/29(土) 23:29:40
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る