241 【飛び入り歓迎】初心者と一緒に人狼を学ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長の娘 シャーロット は 言霊使い シェイド に投票した。
動物に弱い執事 エリック は 言霊使い シェイド に投票した。
寒さに弱いメイド メアリ は 言霊使い シェイド に投票した。
司祭 ザビエル は 言霊使い シェイド に投票した。
言霊使い シェイド は 司祭 ザビエル に投票した。(ランダム投票)
激しく寝癖 スタン は 言霊使い シェイド に投票した。
心配性 ミリ は 司祭 ザビエル に投票した。
医学研修生 フラット は 言霊使い シェイド に投票した。
言霊使い シェイド は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、動物に弱い執事 エリック が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、寒さに弱いメイド メアリ、司祭 ザビエル、激しく寝癖 スタン、心配性 ミリ、医学研修生 フラット の 6 名。
( +0 ) 2008/11/16(日) 22:00:52
うわぁ、やなとこ襲撃するなぁ。
ミリにしてあげようよ……
そんなわけで華麗に墓下参上ー。皆久しぶりー。エリックは一瞬ぶりー。
( +1 ) 2008/11/16(日) 22:00:53
( 0 ) 2008/11/16(日) 22:00:59
シェイドとエリック、お疲れ様なの。
エリック襲撃なの……
エリックC狂予想してたけど、違ったのかな。
でも、占襲撃が起きてないのね。
狼2騙りなのは硬くなったの。
……残りの狼、誰だかさっぱりなの。
( +2 ) 2008/11/16(日) 22:01:26
しまりす しまは、モルスァ
( A0 ) 2008/11/16(日) 22:01:34
占い師を襲撃しないということはやっぱり狼の占騙りパターンだな。
( +3 ) 2008/11/16(日) 22:02:18
あーあー、ただでさえざびえーるキツそうだったのに……これは狼陣勝ちに来てる予感?
まー、俺は昨日吊られる前に謝ったからがんばー。
( +4 ) 2008/11/16(日) 22:02:43
今日のメアリの小部屋のお客さんはスタンさんですわ
メアリ「スタンさんは戦闘民族ですわよね?」
スタン「あれ?よくそんな事知ってんな?」
メアリ「やっぱり!その頭のツンツン具合はサ○ヤ人だと思いましたわ!」
スタン「まあ、戦ってたのは昔の話。今は穏やかな日々さ」
メアリ「へー、そうなんですかってもしや!」
[メアリはスタンのズボンを下ろした]
スタン「ぶ、いきなり何しやがるメアリ!」
メアリ「やっぱり・・・、尻尾がありますのー!」
スタンさんは【人狼ですわ】
やっと狼さんを占えましたの!むふー!
( 1 ) 2008/11/16(日) 22:03:40
皆様、お疲れ様でございます。
うーん、どうもまとめ役を順に襲撃してるようですね。
正直、今日村を誰がどうまとめるのか心配です…。
>>+2 タット
えーと、一応お聞きしますが
墓下COについてはどうなってます?
( +5 ) 2008/11/16(日) 22:03:47
エリックさんがぁぁぁーー!
うう・・・とりあえず判定待ちますね・・・。
( 2 ) 2008/11/16(日) 22:04:04
スタンが白確になればいいけど、
そんな美味しい話は無いような気がするの。
けど、フラットをSGにして吊る気かもしれないのね。
占いロラはするべきなの……
スタンが白確になったら頑張るの。
というか相互占いの話が出たのがよくわからなかったの。
ログ……しっかりとは読んでないけど、
私なりに計算したら、よくわからなかったのね。
( +6 ) 2008/11/16(日) 22:04:16
え、エリックー!
というか、メアリはもしかして人狼なんじゃないかと思えてきました。そうなると「狂人どーこー!?」ですが……
あ、そうそう占い結果ですね。えー今日も花占いです、スタンは人間? 人狼?(中略)人間。
【スタンは人間です】
( 3 ) 2008/11/16(日) 22:04:43
エリックさーーーん!
やっぱり、昨日の最後のは死亡フラグでしたのね・・・
( 4 ) 2008/11/16(日) 22:04:56
※
はう。執事さんも行っちゃったんだな。
解説係、頑張って引き継ぐんだな…
しぇいどと執事さんに、僕からとっておきのどんぐりをお供えするんだな。
特別な日に食べようと思ってたすっごく良いどんぐりなんだな…
っθθ
( 5 ) 2008/11/16(日) 22:05:20
>>+5 エリック
あ、墓下COは特に行われてないの。
私はCOしてもいいししなくてもいいし、
騙って騙されるのも大歓迎なの。
意外に皆、黙ってて私は驚いてるの。
私だったら我慢で出来ずにすぐCOしちゃうの。
( +7 ) 2008/11/16(日) 22:05:53
どんぐりスキー チャチャは、寒さに弱いメイド メアリの占い方法にどきどきした。せっきょくてきなんだなっ!
( A1 ) 2008/11/16(日) 22:06:19
メアリ>>1 ちょwwwズwwwボwwwンwwww
ごめんうっかり草生えた。
お、俺もあれやられる所だったのか…!?危ない危ない。お婿にいけない。
私用で今日はここまでー青ログ読みたかった**
( +8 ) 2008/11/16(日) 22:06:28
※
えりっく、しぇいど、おつかれっす!(ぐすん)
ザビエルとミリがまとめっすかね。
2人で協力してがんばっていこうっす!
( 6 ) 2008/11/16(日) 22:07:52
きゃは☆お疲れ様だよっ!
>>+6 タット
今日から占いロラはもう無理だねっ。
するなら決め打ちって事になるけど・・・むぅっ?
( +9 ) 2008/11/16(日) 22:08:28
言霊使い シェイドは、使い魔 タット>>+7 俺……実は狂人だったんだ……(栗狼陣営的ないみで)
( a0 ) 2008/11/16(日) 22:08:30
>>1 メアリ
………………
大胆にも程があるの。
唖然としたの。
スタンに黒出し……
やっぱり、メアリ偽なのかな。
別に狂襲撃が起こっても手数が変わらないところから、
エリック狂の線はあまり変わらない…のかな。
私が狼だとありえないけどね。
スタン吊って、シャロ吊って、逃げ切り作戦なのかな。
( +10 ) 2008/11/16(日) 22:08:58
言霊使い シェイドは、おしりをガードしながら栞ぺそぺそ。 ( b1 )
【スタンさんのパンダ確認ですわ】
わたしの今日の吊り希望は、もちろん▼スタンさんです
サイカさんが狼?ならこれで終わりですの
( 7 ) 2008/11/16(日) 22:09:44
スタンさんパンダですか!
場が動きましたね!
って言うかランダムじゃないんですか!?
どうなんですか!?
ランダムならかかってきなさい!
議題出しますね。
足りない議題があったら追加お願いします。
■1.吊り希望
■2.占い希望
■3.襲撃された人は何故襲われたのか、またそこから見える考察
■4.今日の判定からの考察
■5.ずばり人狼は誰なのでしょうか?
■6.占い師吊り?灰吊り?
( 8 ) 2008/11/16(日) 22:09:52
>>+9 レオリナ
あ、そうだったの。
メアリ真の場合は終わりなのね。
シャロ真の場合は…… 言うまでも無く、なの。
どちらにしても、今日が最終日……になるのかな。
( +11 ) 2008/11/16(日) 22:11:17
( A2 ) 2008/11/16(日) 22:11:20
スタンがパンダか。
なかなか面白そうな状況になったな。
( +12 ) 2008/11/16(日) 22:15:01
>>+7 タット
了解しました。
…とは言うものの、僕の役職は客観的にも透け透けですよね。村人です。
今の状況で僕が狂人で僕襲撃なんて
解説役的な意味で初心者にどんだけ厳しくするつもりなんですか。勝敗度外視なんですから。
>>+6は僕の意見からの派生ですね。
灰が白い人ばっかりで、占いローラーしてもPPがあるかも?という意見があったので出したまでですね。
占い師決め打ちの展開にするつもりでした。
( +13 ) 2008/11/16(日) 22:15:11
※
司心|娘寒|激|医
白白|占占|斑|灰 6>4>2
吊り手は残り二つなんだな。
ちなみにランダムPP発生なら今日の6人の内訳は白白白狂狼狼なんだな。だけど、この内訳でも白もしくは狂が吊れそうな場合はそのまま狼勝利だから、ランダムにする必要が無いんだな。
ついでに今回は狂人がC狂人だから「ランダムわおーんするよ!」って宣言を表でやるとも限らないんだな。
( 9 ) 2008/11/16(日) 22:15:15
どんぐりスキー チャチャは、F狂人の場合のわおーんバリエーションは独り言に書いておくんだなー。
( A3 ) 2008/11/16(日) 22:15:56
スタンなら、速攻メアリ吊り…というか、占い師の決め打ちを促してくれる…… と信じたいの。
スタン白は信じたいのね。
頑張れなの。
[メアリ レオリナ エド C狂]
[シャロ ぞうさん スタン C狂]
C狂の位置が不透明だけど……
狼は2択になってるのね。
( +14 ) 2008/11/16(日) 22:16:42
※
【略字による状況確認】>>1:68略字参照
生死|襲襲襲襲|__|__|吊吊|__|吊吊吊|残6人/吊2手
名前|冒摩叩執|司心|娘寒|曲象|激医|鉄狐言|
役職|共共狩白|白白|占占|霊霊|斑灰|斑灰灰|
( 10 ) 2008/11/16(日) 22:17:05
※
【各ラインのパターン内訳】>>1:68略字参照
※A:シャロ・ぞう真ライン B:メア・レオ真ライン
\|司心|娘寒|曲象|激|医|鉄狐言|
生|__|__|××|_|_|×××|残6人/吊2手
A1|白白|占狂|狼霊|白|狼|狼白白|※医狼
A2|白白|占狼|狂霊|白|灰|狼灰灰|※医言狐に狼1
A3|白白|占狼|狼霊|白|白|狼白白|※狼2騙り、潜伏狂人
B1|白白|狂占|霊狼|狼|灰|白灰灰|※激狼+医言激狐に狼1
B2|白白|狼占|霊狼|狼|白|白白白|※狼2騙り、潜伏狂人
【残狼側】残6人/吊2手
A1:狼1 (医) 狂1 (騙)
A2:狼1~2(騙,灰)
A3:狼1 (騙) 狂0~1(白or灰)
B1:狼1~2(激,灰) 狂1 (騙)
B2:狼2 (騙,激) 狂0~1(白or灰)
( 11 ) 2008/11/16(日) 22:17:23
おぉ。スタンがパンダなんだね……。
あれだけサイカが白要素を出してから落ちたのに、疑われ続けるスタン。
…いや、怪しいサイカに庇われても逆効果なのかもしれないけれど。
スタンはどう見ても白だと思ったんだよ……。
( +15 ) 2008/11/16(日) 22:17:36
今日は簡単に答えれるのでゆるっと回答ですわ
■1.▼スタンさんです。狼さんなので
■2.●フラットさん○ロッテさん
どっちでもいいですの
8日目に続いたら、黒判定でなかった方を吊りですの
( 12 ) 2008/11/16(日) 22:17:45
※
★今日はランダムPPがあるかもしれないから、
(白確定に狂人がいる可能性があるので)
投票は委任せずに、自分で投票すること推奨っす★
( 13 ) 2008/11/16(日) 22:19:18
>>+13 エリック
……やっぱり?
エリックは赤ログの中でもブレイン的存在になってたと思うのね。
やっぱり素直に村襲撃でよかったのね。
ロラしてもPPが……
ありえなくは無いのね。
私自身PPの危惧が薄いから、すっかり忘れてたの。
( +16 ) 2008/11/16(日) 22:20:32
■4.やっと偽黒を出してきましたね。待ちくたびれましたよ。吊手がギリギリのところでパンダを出して逃げ切る作戦でしょうか。
■3.>>3でも言いましたが、メアリが人狼、それもLWだからこそ私が襲撃されず確白減らしが行われているのでは、と思いました。私を襲撃すればメアリは即吊られ、またメアリ襲撃が無いのはメアリが人狼だからでは、と。……狂人がどこに行ったのか分かりませんが。
というわけで
■1.▼メアリ▽フラット
と希望してみます。
■5.メアリかフラットのどちらかでしょう。
■2.●フラット
他に誰もいません……
■6.ここまで来たら、もう占は決め打つしかないのでは。
( 14 ) 2008/11/16(日) 22:20:49
あー、えっと戻ったぜー。
【オレパンダ確認ー】
シェイドとエリックはお疲れだぜ。
つ【しまチャチャぬいぐるみセット】【超執事の称号】
んで狼陣営なにやってんだ(笑
つかエドは何だ!
えー、シャーロットは今までお疲れさんだぜ。ずっと孤独で突っ込みに耐えてたわけか…悪ぃなー。
( 15 ) 2008/11/16(日) 22:22:58
提案なのですが、ミリさんが昼にしか来れないようなら、昼前に吊り占希望出したほうがいいと思いますわ
昼間にミリさんが仮決定
夜にザビエルさんが仮決定を見て本決定なんてどうでしょう?
困ったらしまちゃん、チャチャちゃんがフォローしてくれると思いますの
ミリさん、ザビエルさんふぁいと!なのです
( 16 ) 2008/11/16(日) 22:24:03
※
【判定結果まとめ】
[占]メア:エド○ ハン○ ザビ○ エリ○ ミリ○ スタ●
[占]シャ:エド● ハン○ ザビ○ エリ○ ミリ○ スタ○
[霊]レオ: エド○ ぞう● >吊
[霊]ぞう: エド● >吊
・ライン(狼3,C狂1)
【メアリ ― ×レオリナ ― ×エド(狼) ― ?】
【シャーロット ― ×ぞうさん(狼) ― スタン(狼) ― ?】
[斑]×エド(シャロ●) スタン(メアリ●)
[灰]フラット ([吊]×サイカ ×シェイド)
[共]×ニコラス ×ハキム
[狩]×ハンク
[白]ザビエル ×エリック ミリ
○白判定 ●黒判定 ×死亡(吊襲)
( 17 ) 2008/11/16(日) 22:24:22
>>+13 いとめ
きゃは☆しまがきっと何とかしてくれる・・・と、思うよっ!
( +17 ) 2008/11/16(日) 22:26:50
※
>>16めあり
Σ ・ェ・)!
おいら、今日から更新前に顔出せないかもっす……
( 18 ) 2008/11/16(日) 22:27:38
私は意外と照れ屋なのさ。
>>+15 サイカ
私たちが見ているものを他の人も見ているとは限らないってことだね。
私が生きていたらどう吊り占いするかはもう書いた。
後は表の人たちがどう判断し、どう動くか。
頑張りを見守ろうじゃないか。
( +18 ) 2008/11/16(日) 22:28:40
※
>>16 めあり
僕はあくまで見物人だから決定への直接的なアドバイスはできないけど…
例えば、「この局面での戦略としてこういうの考えたけど、どう?」みたいなことだったら、もちろんフォローするんだな。
( 19 ) 2008/11/16(日) 22:28:57
Σはっ。僕とシェイド様がこっちにきたということは
表にどうぶつ可愛がり隊がいない…!
これは非常事態です!
( +19 ) 2008/11/16(日) 22:29:26
あー、なるほど、初心者が主役だこりゃ。
狙ったならうまいな狼。すげぇや。
狂人喰いってこたねーだろうから…ザビエル、ミリ、フラットの誰かが狂人か。もしくはメアリ狂だけどよ…フラット狼は無さそうに思うんだが。
要は、狂以外の初心者次第ってことか。うん、おもしれぇ。
村のコンセプトばっちりじゃんか。
( 20 ) 2008/11/16(日) 22:29:39
スタン>>15
いえ、私のことはいいのです。
それよりもスタン、今日は正念場です。スタン吊りによって、村は人狼勝利に一歩近づいてしまいますから。
私も努力しますが、スタンも吊られないよう努力してください。パンダを吊っているゆとりなどありません。
( 21 ) 2008/11/16(日) 22:29:59
※
今日の時点で、狼は1〜2、狂合わせて多くて狼狼狂っす。
★占い師を決め打ちする場合の吊り先
・メアリ真決め打ち
スタンが狼なので、今日はスタン吊り
明日があれば、シャロかフラットを占った結果、
黒の場合黒吊り、白の場合残った方を吊り
・シャロ真決め打ち
メアリが狼側確定なので、メアリ吊り
明日があれば、シャロ真ならばフラットが狼確定
( 22 ) 2008/11/16(日) 22:33:09
( 23 ) 2008/11/16(日) 22:34:37
( +20 ) 2008/11/16(日) 22:35:11
>>+19 いとめ
【いっぺん死んどけ☆】
ってもう死んでるんだったねっ。
( +21 ) 2008/11/16(日) 22:36:23
>>21 シャーロット
あー、わかってるってー。吊られる気なんてねーよ。
つか、シャーロット、オレ吊られたらほぼ村の負けだぜ?
まーPPってのは村の負けっつーことでさ。一歩どころじゃねー。
えーとそれから…
>>16 メアリ
早めに希望出しはおーけーだけどよ。
本決定をザビエルが、ってのは無理だな。
狂人だったらおしまいなんでー。
つか、メアリ視点でも、ザビエル狂の可能性普通にあるんだよなぁ?
なんで本決定任せられるんだ?
まー、まとめ役が居ねーってのはきついけどー。
メアリとどっかに居るであろう狂人 対 オレとシャーロットで残りの二人を取り合えばいいんじゃねーの?なんか問題あるか?
( 24 ) 2008/11/16(日) 22:39:06
※
>>23 しまの兄貴
いや、そういう「方針」的なアドバイスはもちろんOKだと思うんだな。
単純に、今までの執事さん的なポジションにそのまま僕らが入れるかってお話になるとちょっと無理…っていうのが言いたかっただけなんだな。
要は「最後の決断の相談員にはなれないよ」ってだけなんだな。兄貴は気にしなくても良いんだな。
( 25 ) 2008/11/16(日) 22:39:46
>>+6:113 サイカ
そりゃあ勿論だね。
結構、私は鏡みたいな感じで、私に構ってくれたり好意を抱いてくれるとどうしても放っておけなくなってしまう。
だから、ずっと私を好きでいてくれるかい?
[...はそういって尻尾を梳いてみた]
私だけが君のことを好きだったらいいんだけどね。
だって、君がもし他の誰かを・・・とか考えてしまうととても胸が苦しい。
( +22 ) 2008/11/16(日) 22:40:36
>>+19 うわああああああそうだああああしまがああああチャチャがああああああああああ!!!!!
あまりの緊急事態に思わず叫びに戻ってきてしまった。
( +23 ) 2008/11/16(日) 22:43:42
※
今日の決定で大事なのは、
白の2人ザビエルとミリ、灰のフラットっすね。
狼を発見したメアリと、自分視点で情報が出た
シャロとスタンは、そんな悩むことはないと思うっす。
だから、ザビエル・ミリ・フラットは
今日の決定はよーく考える必要があるっす。
勿論、メアリ・シャロ・スタンは推理と説得よろしくっす。
oO(なんとなく、熟練者が説得役、初心者が判断役ってのが、村の趣旨的にばっちりな感じがしておもしろいなーとおもうっす!)
( 26 ) 2008/11/16(日) 22:43:53
スタン>>24
そうですね、ザビエルとミリとフラットをいかに自分側に傾かせるかの勝負です。
もう今日からは仮・本決定は不要と考えます。吊り先は各自が宣言した箇所への自由投票で良いでしょう。
( 27 ) 2008/11/16(日) 22:45:03
いま戻りました。すみません、遅くなってばかりです。
エリックさん襲われてます。フォローいろいろしてくれたもう一人のお兄さんだったので、すごい残念です。
スタンさんにパンダです。シャーロットさんのラインが増えたんですね。ちょっと考えてみます。
ザビエルさん議題ありがとうございます。いちど昨日の分だけ読んできます。わたしぜんぜん把握できてないのにまとめ役は、大丈夫なのか不安ですが、出来るだけ頑張ってみます。
( 28 ) 2008/11/16(日) 22:45:37
>>26 しま
表に説得役でいなくて良かったと思う瞬間。
( +24 ) 2008/11/16(日) 22:46:57
※
>>25ちゃちゃ
そうっすよね、おいらたちは考察には関われないっす。
判断や決定は、参加者のみんなが
しなければならないっすからね。
★みんな、今日は時間取れるっすか?
参加時間を伝えて、参加時間が合わなくても
相談できるように、こまめに意思疎通したいっすね。
この終盤の決定ってのはとても勉強になるっすから、
後悔のないようにがんばってほしいっす!!
考察や決定以外で、わからないことがあれば
出来るだけ解説はしたいっす。
( 29 ) 2008/11/16(日) 22:47:56
ぜいはあぜいはあ。
墓下ログをざっと斜め読みしてまいりました。
いやもう上から目線とか価値観の押し付けとか初心者様にご自分で考えさせるべきとか、そこは僕の未熟さゆえただ反省するばかりでございますOTL
ただ、実は僕は飛び入りとはいえ、村立て様の知り合いで今回どのように初心者様を集めていたか知っていました。なので、今回はいつもの『初心者』と違って人狼の流れ自体知らない方がいるんじゃないかと思っていました。
なので、いきなり何の示唆もせず自分で考えさせるのは酷じゃないかと思っていたのですが…やりすぎましたでしょうか。&
( +25 ) 2008/11/16(日) 22:50:06
■1.【▼メアリ】な。偽だから、だぜ。
■2.必要無いぜ。
■3.ひょっとしたら狂襲撃もあるかもしんね、この狼陣営じゃ、何やってくるかわかんねーや。まーPPの可能性捨てたりしねーよな…。
■4.メアリ偽がハッキリしたぜ。
■5.ずばりメアリLWだろうな。あ、ひょっとしてアレか?エドの回避無しって…要は狼2騙りになるから…もしレオリナに占いが飛んだら…。
あーー!!霊に騙り出すつもり無かったのか?LWメアリだろこれー。
■6.メアリ吊りだぜ。
( 30 ) 2008/11/16(日) 22:50:54
※
>ふらっとへ
今日は端的に、占い師(ライン)どっちを真と思うか、
最低限それだけでもいいっす。
がんばって、希望や考察をだしてみてほしいっす!
ふぁいと! モルスァ!
( 31 ) 2008/11/16(日) 22:52:47
>>+21 レオリナ
Σ僕に二度死ねとおっしゃられますか!?
どうぶつを…どうぶつを愛でずには二度も死ねないぃぃぃぃ…!!
[心の叫び]
( +26 ) 2008/11/16(日) 22:54:58
先に宣言しておきます。
【私はメアリを投票先に、フラットを占い先に選びました】
この意見が変わることはありません。私の中での決定事項です。理由は>>14を。
( 32 ) 2008/11/16(日) 22:55:16
しまりす しまは、今日の分のネタを考えている。モルスァモルスァ...
( A4 ) 2008/11/16(日) 22:55:23
言霊使い シェイドは、心配性 ミリ>>28 たまには俺のことも思い出してあげてください……
( a2 ) 2008/11/16(日) 22:56:54
>>24 スタンさん
あー、ザビエルさんが狂人の可能性もありますわね・・・
昨日が合議制だったので、今日も合議制になるのかと思ってしまいましたの
ミリさんが更新前に来れるなら、そこで2人が話し合えばいいと思ったんですが・・・
っと、ザビエルさん、ミリさん、フラットさんの取り合いでいいんですのね
自由投票に賛成しますわ
( 33 ) 2008/11/16(日) 22:58:02
※
6>4>2 吊り手は2つ、どっちラインが真の視点でも狼が二匹生きている可能性があるんだな。今日はもう「安全策」は無いんだな。
ちなみに今日は「灰」吊り…ふらっと吊りはしない方が良いんだな。
どっちの占い師視点でも白の可能性があるんだな。
めありを真決め打ってすたんを吊るか、
ろってを真決め打ってめありを吊るか。
このどっちかなんだな。(解説はしまの兄貴の>>22参照)
どっちを選ぶかを、みりちゃん・ざびえる・ふらっとの三人で一生懸命考えるんだな。
( 34 ) 2008/11/16(日) 22:58:18
エリック>>+25 俺は表で言ったけど、俺個人としてはエリックのやり方が性にあってた。
これは個人差も出ると思う。だから体育座りするなー(なでなで
そしてまだ私用でログは読めてない俺。狼呼ばわりされてる予感をひしひしさせつつ。
( +27 ) 2008/11/16(日) 22:59:48
【わたくしはスタンさんを投票先に、フラットさんをを占い先に選びましたわ】
明日は早いので今日はこの辺で
更新前には必ずきますわ
( 35 ) 2008/11/16(日) 23:00:20
>>+25 エリック
とりあえずいくつかのログを読んで勉強して流れくらいは把握してから来てほしいといわざるをえない。
というかガチなしで実際の村の練習になどならないというのは確定でいいと思う。
いまいち「どれくらい学びたいのか」が分からなかったからね。
ガチの練習してる人もいれば、本当に最低限のことしかしない人もいる。
( +28 ) 2008/11/16(日) 23:02:23
>>+22ハキム
…最初サイカは、構うどころかほとんど絡めない+態度も素っ気無い感じだったと思う…のだけれど。
ハキムがそれでもサイカを選んでくれたことが不思議なんだよ?
[尻尾梳かれながら、小さく首傾け]
ん……安心するといいよ。サイカは誰かを一度好きになったら、ほかの人は目に入らないからね。
いまはハキムさえサイカを好きでいてくれるのなら、それでいいと思っているよ。
[くすくすと笑ってぎゅむり]
( +29 ) 2008/11/16(日) 23:02:57
>>+25エリック
エリックは凄く凄く頑張っていたと思うんだ…!
落ち込む必要はないと思うんだよ。
[尻尾でぽふぽふ]
サイカなんて、ゆるゆるで何も教えていない上に。
最後のほうなんてガチガチだったんだよ…?
[狐耳ぺたり]
( +30 ) 2008/11/16(日) 23:05:11
うおおおお墓下が予想通り桃色でけしからん。
……ううっ、ぐすっ……しまぁ……チャチャぁ……あともう一人の狂人フラットー…
( +31 ) 2008/11/16(日) 23:05:52
>>+25 いんや、全然OK。と思います。わかりやすかったです。
ありがとうございます。
6日目の合議制も面白かったです。
初心者村の形ついての事はエピあたりで書かせていただこうと思いますので今は省きますけども。
( +32 ) 2008/11/16(日) 23:07:24
僕は、桃色の空気にも慣れました。
好きなだけやって下さい。見ています。
( +33 ) 2008/11/16(日) 23:08:52
ざっと読んできました。すみません、いまさらですが、わたしの昨日の希望はフラットさん占いのシェイドさん吊りで考えてました。
シェイドさんはどちらにも可能性がある人だと考えてました。ただ、夜の分を見てみてなんだか噛みあわないって感じました。すみません、すごいいまさらすぎますし、今日があるからそう思うのかもです。
( 36 ) 2008/11/16(日) 23:09:25
しぇいどー!えりーっく!
お疲れ様でした。
エリックさん、お礼を言い忘れまておりました。
まとめ役を経験させていただきまして有難うございました。
それとニコラスさん、狼側は戦略立てるのに1時間くらい余裕が無いとだめな事をすっかり忘れてました。すみません。
今日、F1614村(また特殊な村を!)見てきました。
まとめ役のすべき事がちょっとだけわかりました、全てを見た上で、仕切るのですね?
タットさん、
説得ゲーム…なるほど。ハキムさんも同じ様なことを言われてましたね。
私は最初から諦めてしまう傾向にあります。
大事なことですよね・・・。
今、通常側は全然見てないのですが、
偽装GJのリアクション、考察での視点などから、
スタンだけはめちゃ白(村人)だと見てます。
そんだけ。 (まだ読み込んでいる最中です。1日目の途中です)
( +34 ) 2008/11/16(日) 23:10:00
>>+29 サイカ
いやいや、サイカの反応が一番マシだと思ったのは私の気のせいだろうか?
なんだかんだと勝手に尻尾触ったりしてたし、私の言葉に一番普通に反応してくれたじゃないか。
まあ、確かにその時点じゃちょっと反応が好み、と言う感じだったけど。
話しててサイカは凄く良かったよ。
一度君の事を気になってしまったら私が君を選ぶのはもはや必然さ。
サイカは一途なんだよね。
ふふふ、私と同じだ。
私もそれでいいさ。
[...はサイカをぎゅむり返し]
( +35 ) 2008/11/16(日) 23:10:09
( +36 ) 2008/11/16(日) 23:11:08
5日目
>>5:12 大正解です
シェイド>>5:22襲撃先を灰でこっそり呟いた宣言。 白か、猛烈な引っ掛けかのどちらか、
ロッテ>>5:36正直ーすぎるーー。
黒だったら、『自分でやっといて…』
白だったら、『ゆるい…村なのさ…』
フラット>>5:117人狼の画面を知らない暴露。
>>5:132ミス
といった感じです。うーん…。
( +37 ) 2008/11/16(日) 23:12:12
遅くなりましたが、帰ってまいりました。
い、生きてる〜。
( 37 ) 2008/11/16(日) 23:12:12
曲弦師 レオリナは、マハラジャ ハキムをどろっぷきっく。よそでやれ☆
( a3 ) 2008/11/16(日) 23:12:16
※
◇1.主食
1:ほかほかのごはん
2:チキンライス
3:焼きそば
4:パスタ
5:うどん
6:ソフト麺
( 38 ) 2008/11/16(日) 23:12:39
※
◇2.主食の上に乗せるもの
1:トンカツ
2:ビーフシチュー
3:薄焼き卵
4:ミートソース
5:カレー
6:麻婆豆腐
( 39 ) 2008/11/16(日) 23:12:44
※
◇3.ソース系
1:味噌ダレ
2:マヨネーズ
3:ソース
4:チーズ
5:万能ねぎ
6:パセリ
( 40 ) 2008/11/16(日) 23:12:49
ん、なんか宣言しておく流れか?
【オレはメアリに投票するぜ】
ザビエル、ミリ、フラット。もし狂人がこの中にいるなら狂人は除いて…。3人(2人)には信じてもらわなきゃなんねー。
なんかオレに対して疑問とか、ここが怪しいとかあったら突っ込んでくれー。オレは間違いなく村人だからさ、ちゃんと聞いてもらえれば納得してもらえると思うぜ。
( 41 ) 2008/11/16(日) 23:13:47
マハラジャ ハキムは、曲弦師 レオリナはっはっは。だが断る。
( a4 ) 2008/11/16(日) 23:14:39
※
◇3.ソース [[1d★]] ★は6
◇2.メイン [[1d★]] ★は6
◇1.主食 [[1d★]] ★は6
[おさら]
3種類選んで、合わせて食べてくれっす!
おいら、人間のすきなもの、がんばって用意したっす!!
( 42 ) 2008/11/16(日) 23:14:43
Σはっ。いつのまにか沢山の方に励ましを頂いている!
本当にありがとうございます皆様。
そう言って頂けると気が楽になります。
>>+28 ハキム
まあ…それが正論なんですけどね。
「面白いから来てみなよ!」と誘っておいて来たら
「いくつかログぐらい読んで来い!」というのは
経験者視点の暴利なんじゃないかなー…と個人的には思ったので、このような役回りを選んだ次第でございます。
( +38 ) 2008/11/16(日) 23:16:09
( a5 ) 2008/11/16(日) 23:16:39
しまりす しまは、ミリとフラットをぽふぽふした。*・ェ・)っ)))おつかれっす!
( A7 ) 2008/11/16(日) 23:16:42
私が偽寄りに見られていたためにスタンが迷惑を被る可能性がありますね。スタン、申し訳ございません。
>しま
>>38は1(6)を、>>39は4(6)を、>>40は6(6)をいただきます。
( 43 ) 2008/11/16(日) 23:16:47
( 44 ) 2008/11/16(日) 23:16:58
村長の娘 シャーロットは、ほかほかのごはんにミートソースを載せ、パセリを散らせて食べている。パスタならちょうどよかったのに……
( A8 ) 2008/11/16(日) 23:17:50
ミリ>>36 思い出してくれたと思ったらなんと言う酷い仕打ち。
死んだあとも白証明されないのって、ちょっとキツいな。
でもなんか皆スタン支援?っていうことは、あれ、俺狼の流れなんだろうか。
(「・ω・)「<わ、わおーん。
どうせなら栗狼がいい……
( +39 ) 2008/11/16(日) 23:18:18
( 45 ) 2008/11/16(日) 23:18:18
3(6)に6(6)を乗せて1(6)で食べるー。
頑張って人間の料理を用意したしまに愛を隠せない!!もふもふせざるをえない!!!
しまああああああ愛してるうううううう!!!!!
( +40 ) 2008/11/16(日) 23:19:45
>>38 >>39 >>40 しま
えーと、どれどれ、どう組み合わさっても…。
うん、大体美味そうだ!いただくぜっ。
2(6)6(6)4(6)
( 46 ) 2008/11/16(日) 23:19:50
※
>>43ろって
でもどりあっぽいっすね!
>>45ふらっと
どきどき。どうっすか? おいしいっすか?(きらきら
おいらも。
・ェ・)っ◇1.2(6) ◇2.4(6) ◇3.6(6)
( 47 ) 2008/11/16(日) 23:20:04
どんぐりスキー チャチャは、めありもふらっともすごく惜しいんだな。もうちょっとで完璧なんだな。
( A9 ) 2008/11/16(日) 23:20:10
フラットさんを占いは、白狙いの占いというのを考えてました。わたしも占われて少し楽になったので、フラットさんも占いで判定出た方が気持ちが楽になるかな、と考えてました。
>>29しまさん
今日は大丈夫です。19時からになりますがきちんと来れます。お昼は少しどうするか考えてみます。一時間だけなんとか余裕あれば頑張ってみたいです。
( 48 ) 2008/11/16(日) 23:20:27
言霊使い シェイドは、焼きそばに麻婆豆腐をかけてかけて味噌ダレ……
( a6 ) 2008/11/16(日) 23:20:33
ぱお〜ん
灰占灰吊の流れになったゾウ?
んでもってエリック襲撃?なんだゾウ。
シェイド、エリック、お疲れ様なんだゾウ。
( +41 ) 2008/11/16(日) 23:21:16
言霊使い シェイドは、しまりす しまをなんとかもふろうと必死に地上に手を伸ばしている。
( a7 ) 2008/11/16(日) 23:21:25
※
僕もしまの兄貴のごはん貰うんだな。
1.6(6) 2.1(6) 3.1(6)
( 49 ) 2008/11/16(日) 23:22:02
パセリは要らないな。
よし、これはタットにあげよう。
>>+38 エリック
基本のマナーに書かれてなかったっけ?
結構BBSと混同してたりもするんだけど。
まあ、この村はそもそも流れを把握するための村だから問題ないんだが。
でもその辺は普通にみんなが流れを説明出来てたからいいんじゃないかと私は思ったけどね。
つまりエリックみたいな動きはいいと思うよ。
( +42 ) 2008/11/16(日) 23:22:13
◇3.ソース 4(6)
◇2.メイン 6(6)
◇1.主食 3(6)
[おさら]
か。いったいどんな料理になるやら。
( +43 ) 2008/11/16(日) 23:22:43
※
パセリ
ミートソース
\チキンライス/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ェ・)ぱくぱく
なんかおいらのも、どりあっぽいっす。
きのみか、イモムシいれておけばよかったっす……
( 50 ) 2008/11/16(日) 23:22:43
どんぐりスキー チャチャは、味噌カツ麺なんだな。美味しそうなんだな。
( A10 ) 2008/11/16(日) 23:22:51
( 51 ) 2008/11/16(日) 23:22:56
( A11 ) 2008/11/16(日) 23:23:30
えっと、焼きそばの上に麻婆豆腐をかけて、さらにチーズをトッピングか?
…意外にまともじゃないかw
( +44 ) 2008/11/16(日) 23:23:31
ほむり、スタン占いで結果が割れたんだな、なんだゾウ。
スタン白だったかーなんだゾウ(さりげなく真アピール)
これは狼はまとめ役をどうするつもりだったんだろう、なんだゾウ。
( +45 ) 2008/11/16(日) 23:23:40
動物に弱い執事 エリックは、主食4(6)、メイン2(6)、ソース1(6)げっと!
( a8 ) 2008/11/16(日) 23:24:47
ご飯に麻婆豆腐、その上にマヨネーズ…。
材料あるので本当にやってきます。**
( 52 ) 2008/11/16(日) 23:25:28
>>+42 ハキム
この村は人狼?なにそれ美味しいの?レベルの初心者が混じる可能性があったような気がするんだゾウ。
村建てが途中経過で初心者が集まらないって言ってたから、そのレベルの初心者がホントに入ったかどうかは分かんないけどだゾウ。
( +46 ) 2008/11/16(日) 23:26:00
※
やっとおいらのごはん、たべてもらえたきがするっすよ!
・゚・(つ ェ・*)・゚・
みんな、泣いても笑っても終盤っす!
がんばっていこーっすよ!!
ほんで、つかれたら、ぽわぽわするっすよ〜
( 53 ) 2008/11/16(日) 23:27:00
しまりす しまは、医学研修生 フラット>>52 Σ ゚ ェ゚)ちょwww
( A12 ) 2008/11/16(日) 23:27:44
>>+46 ぞうさん
そういえば初心者を騙っている人もいるんだったね。
確かになんだかそれっぽい人はいたけど。
>>+45纏め役乗っ取り、或いはその懸念を抱かせるのが狙いじゃないのか?
( +47 ) 2008/11/16(日) 23:28:19
パスタにビーフシチューかけて味噌ダレ…。
[フォーク巻き巻きして一口ぱくり。]
え、えーと…味噌とビーフシチューの和と洋のマッチングがなんというか、独特の味わいというか、クラスに英語しか喋れないアメリカ人と日本語しか話せない日本人が一緒にいる教室というか……
[つまり、うまく噛み合わないということらしい。]
( +48 ) 2008/11/16(日) 23:29:26
あれ?自由投票になったんですか?
そうですか。それがいいかもしれませんね。
しばらく考えさせてください。
( 54 ) 2008/11/16(日) 23:31:22
◇3.ソース 2(6)
◇2.メイン 5(6)
◇1.主食 3(6)
( 55 ) 2008/11/16(日) 23:32:24
>>+47 ハキム
その懸念が出るなら共2人とも襲撃された時点で多少なりとも出ていると思うんだゾウ。
ゾウはエリック狂なら狼は乗っ取りほぼ成功だよな〜と思ってたんだゾウ(さりげなく真実を知らないアピール)
いやそれより白確の中でエリック襲撃して、この村で進行をどうするつもりなんだろうってのが大きいんだゾウ…勝敗度外視なら1人その辺をつつがなく出来そうな白確を残しておいた方が楽なんじゃないかって思ったんだゾウ。
( +49 ) 2008/11/16(日) 23:32:40
チキンライスに麻婆豆腐と。
・・・普通だね。
でも料理は愛情、ともいう。
愛は最高のスパイスってことだね。
サイカが手料理を作ってくれると嬉しいかもしれない。
[期待のまなざし]
まあ、無理でもマイ使い魔のタットが作ってはくれるだろうけど。
あ、そうそう、私は野菜が嫌いなので野菜は入れないでおいてくれると嬉しい。
( +50 ) 2008/11/16(日) 23:33:03
……ん、もし桃ってるのが邪魔だとか思ってる人がいるなら、自重するんだよ?
そう思ったら言って欲しいんだよ。
>>+35ハキム
………そうだっただろうか?
[真顔で首傾げ]
尻尾はみんなに触られていたし…ハキムにもごく普通に反応していただけのように思うのだけれど。
まぁ、サイカもハキムと似た部分はあるんだよ。誰かに好かれて、嬉しくないはずがない。
…んー。ハキムが一途だというのは、いまはわかったつもりだけれど。
サイカは……こう見えてやきもち妬きでね?
ハキムは無意識に思わせぶりな言動をしていることがあるように思うから…気をつけてほしいんだよ。
好きだと自覚した今では、むっとしてしまうからね。
[小さく笑って狐耳ぴくり]
( +51 ) 2008/11/16(日) 23:34:15
>>43 シャーロット
いやいや、別に偽寄りってこともねーだろーし。
一方でほら、オレも真偽決め打ててねーんだし、なんも気にすることねーよー。
気楽にのんびりいこーぜ。
[...はチキンマーボーチーズ丼もぐもぐ]
( 56 ) 2008/11/16(日) 23:34:33
( +52 ) 2008/11/16(日) 23:34:42
>>+51
ジャマだ!
……ウソだといわざるをえない。もっとやれ
( +53 ) 2008/11/16(日) 23:35:15
>>+49 ぞうさん
誰かが表で言ってたような気がするけど、誰かに決定を任せるんじゃなくて、初心者さん達に考えてもらおう、という狙いなんじゃない?
まあ、普通なら思考が邪魔だからというのが真っ先にあがるんだけど、エリックってどうだったっけとか・・・。
邪魔な人襲うのってアレ普通に有効だからね。
( +54 ) 2008/11/16(日) 23:35:27
( +55 ) 2008/11/16(日) 23:36:32
焼きそばにカレーをのせてマヨネーズをかけるっと・・・。
( 57 ) 2008/11/16(日) 23:36:54
カレーとソフト麺です。
カレーにソースって、かけたことないんですけど、どうなんでしょう・・・ちょっと今度試してみようかな。
( 58 ) 2008/11/16(日) 23:38:50
>>+34>>+36>>+37 ハンク
お疲れ様でございました。
5日目のまとめ役、よかったですよ。
そして狩人視点の考察もお見事です…!
狩人はCOした翌日にはほぼ墓下ですし村からは確定村側で見てもらえるのでその3日目と5日目についてのメモを決定を落とす時くらいに言っておけば更によかったと思いますよ。
( +56 ) 2008/11/16(日) 23:38:52
( +57 ) 2008/11/16(日) 23:39:37
ごはんにビーフシチューをかけて粉チーズを……
なんだ普通ではないかとがっかりせざるをえない。
( +58 ) 2008/11/16(日) 23:40:31
サイカも食事をいただこうかな。
>>381(6)>>396(6)>>402(6)
>>+50ハキム
ぅん?サイカの手料理か。
実は料理は結構得意だけれど、ここではみんなにまかせっきりになってしまったな……。
野菜嫌いなのか。
…ちゃんと食べなきゃ駄目なんだよ?と言いつつ。
覚えておくんだよ。
( +59 ) 2008/11/16(日) 23:40:37
>>+51 サイカ
私にはあれで充分だったということだよ。
・・・というともの凄く惚れっぽい感じに聞こえるがそんなことはない、そんなことはないはず・・・。
思わせぶりな行動はごめんよ。
ただ、困ってる子を見かけたらどうしても放っておけない性質でね・・・。
ごめん、でも心の中から、本当に好きなのはサイカだけだよ?
何をしたら私はそれを証明できるんだろう。
[しかし、サイカがヤキモチを妬いてくれたことには嬉しそう]
( +60 ) 2008/11/16(日) 23:41:18
妖狐 サイカは、ごはんに麻婆豆腐にマヨネーズ。フラットと同じメニューだね…(もぐもぐ
( a9 ) 2008/11/16(日) 23:41:43
>>52フラットさん
チャレンジャーです!マヨネーズが・・・どうなんでしょう、あまり考えたことないトッピングですけど・・・ちょっとわたしは試したくないです。
フラットさん、チャレンジャーです。
( 59 ) 2008/11/16(日) 23:41:49
>>+49 ぞうさん
そうですねえ…と言いたいところですが
実は皆様に謝らなければいけないことが。
実は明日朝から夜にかけてずっと外に出なければならない用事ができてしまったのですよ。
だから、もし生き残っても進行役をろくにできなかったのです…。
OTLスイマセン
( +61 ) 2008/11/16(日) 23:43:14
※
>>54ざびえる
自由投票とは言っても、相談するのはありありっす。
自由投票自体も相談ありっすね。
墓下にも、保存がききそうなたべものをお備えするっす。
1:蒲焼さん太郎
2:どんぐりガム
3:ココアシガレット
4:ウメミンツ
5:マルカワ オレンジガム(4粒入り)
6:クッピーラムネ
7:モロッコヨーグル
8:チョコバット
9:ごえんがあるよ
10:よっちゃんいか
*・ェ・)っ†[[1d★]] ★は10
( 60 ) 2008/11/16(日) 23:43:39
>>+53 エド
同意、もっとやれ。だゾウ。
>>+54 ハキム
狩人の時に邪魔な人を灰襲撃すらされて意見の流れが偽寄りになって(むしろ自分も率先して偽寄りにした)そのまま負けた村のトラウマがーがーがー。
エリックってあんまり自分の意見を出してない気がしたんだけど、だゾウ。
ほむ、白確がミリとザビエル、純灰がフラットでスタン視点では真ライン確定か、なるほど。初心者たちだけが真実を知らない状況なんだゾウ。
確かにこの状況だと考えざるを得ないかもなんだゾウ。
( +62 ) 2008/11/16(日) 23:44:05
( +63 ) 2008/11/16(日) 23:45:05
( +64 ) 2008/11/16(日) 23:45:35
基本的に材料がまずまともなのでよほどじゃない限りは出来上がるのもそれなりにはまともになる。
>>+59 サイカ
楽しみだなあ・・・。
うん、君の料理なら最高のスパイスでもってなんでも食べれるさ!
・・・でも一応覚えてくれると嬉しいw
( +65 ) 2008/11/16(日) 23:45:47
>>41スタンさん
まだ把握で精一杯ですけど、メアリさんが偽だと、エドさんの占いに動きが本当にないたことと霊回避もせずに2日目にレオリアさんが回避することになったこと。あと、メアリさんが狼なら、なおさらエドさんのことがどうして?と悩んでます。
いま、わたしはここを大きく見てるので、少し意見聞いてみたいです。
( 61 ) 2008/11/16(日) 23:47:33
動物に弱い執事 エリックは、3(10)のお菓子頂きます!
( a10 ) 2008/11/16(日) 23:48:12
>>+55
ミートソースパスタにソース。
ミートソースにソースって微妙に合わないような、なんだゾウ・
[耳を垂れつつもしゃもしゃ]
( +66 ) 2008/11/16(日) 23:48:23
>>60 10(10)をもらっておくよ。
今度こそ…
( +67 ) 2008/11/16(日) 23:49:03
※
>>58みり
おいらは子供の頃、カレーにソースかけてたっす。
そんなに変な味じゃないっす。(今はしないっすが)
辛いのが苦手で、辛いのが苦手なら、
(生)卵混ぜなさいってオカンにいわれたっすけど、
(多分まろやかになると思うっす)
白身のどろどろが苦手で卵はパスしたっす。
ソースはたしか兄ちゃんがかけてたっすから、
おいらもちょっと背伸びしてかけてたっす。
でもカレーはばーもんと甘口。
( 62 ) 2008/11/16(日) 23:49:12
( +68 ) 2008/11/16(日) 23:49:26
>>+62 ぞうさん
まさに「死人に口なし」だね。
私は死んで欲しくない人は極力占いすら当てないようにして襲撃されないようにするくらいに大事にしたい。
例えどちらかの意見に寄った人が死のうと、村全体が傾いていようと、人はそれだけでは自分の意見を変えるまでにはいかないさ。
( +69 ) 2008/11/16(日) 23:49:57
かばやきさんからお手紙ついた
ひつまぶしったらよまずに食べた♪
しーっか、たっが、ないのでおーってがっみかーいたさっきの手紙のおよぉじなぁに♪
( +70 ) 2008/11/16(日) 23:49:59
ココアシガレットですね。
子供の時、これで煙草吸ってる大人の真似とかよくしませんでしたか?
[すぱー、とココアシガレットで煙草を吸う素振り。]
( +71 ) 2008/11/16(日) 23:50:20
( a11 ) 2008/11/16(日) 23:50:50
>>60
6(10)を頂くんだゾウ
>>+67 ニコラス
ゾウには1とか2とか4とか6とか8とか9とかよく分からないものがいくつかあるんだけど、普通じゃないものってどれ?なんだゾウ…。
( +72 ) 2008/11/16(日) 23:52:49
>>+68 ニコラス
いや、>>60のお菓子って全部普通のものじゃないですか?
親から100円だけ貰って
駄菓子屋に行って何買おうか悩んでた頃が懐かしいですねえ。
( +73 ) 2008/11/16(日) 23:53:04
チョコバットか。
懐かしい。
あまり食べた記憶もないが。
よっちゃんいかが私も欲しいな。
身体に悪そうな着色料だが、何故かあの味が忘れられない。
( +74 ) 2008/11/16(日) 23:53:27
>>+72
ほむり、クッピーラムネをぐーぐる先生に聞いたら普通のラムネのようなんだゾウ(もしゃもしゃ)
( +75 ) 2008/11/16(日) 23:54:17
どんぐりガムって本当にあったんだ。
他のはたぶん見たことがあるものばかりだったが、どんぐりガムはネタだと思っていたぜw
( +76 ) 2008/11/16(日) 23:55:13
これは・・・しまの罠だな。
歳がばれる。
いや、別にばれて困るようなものでもないけど。
( +77 ) 2008/11/16(日) 23:55:27
>>+62 ぞうさん
あははは。そうですねえ。
僕は確かに自分の意見をあまり言ってないですね。
まあ、色々考えてのその行動だったのですが
何よりも進行役&解説役&雑談ネタ提供とやってたら喉が全然たりなかったとk(パキューン
( +78 ) 2008/11/16(日) 23:55:45
>>+60ハキム
十分だったのか。……あれで。
いや、いまとなっては…ハキムに好かれた理由などどうでも良いのだけれど。
好きになってくれたという事実は、サイカにとってとても喜ばしいことだからね?
[嬉しそうに尻尾ゆらゆら]
…まぁ、サイカにはハキムのその言葉を信じることしかできないわけなんだけれどもね?
証明、か。どうすれば良いのか、サイカにもわからないな。
とりあえず。いまはハキムと一緒にいられるだけで十分かな。
[嬉しそうにしてたので尻尾でぺちり]
( +79 ) 2008/11/16(日) 23:57:16
>>+78 エリック
飴ならいくらでもあるだろうに。
君お気に入りのしろがねにでもねだればいい。
( +80 ) 2008/11/16(日) 23:57:27
>>+69
そうなんだよねー、それだけで意見を変えることって滅多にないよねーだゾウ。
まとめ役だと自分が生き残っていてその人が死んでいるのをちょっと考えたりするけど、だゾウ。
ゾウはあの時はその灰襲撃で発言じゃなく状況から真占い師を偽寄りにしたゾウ(遠い目
( +81 ) 2008/11/16(日) 23:57:34
しまりす しまは、ごろりと丸くなった。*
( A13 ) 2008/11/16(日) 23:58:04
メアリさんからは、ゾウさんが霊能者を名乗って先に吊られることを選んだのが、わたしはやっぱり気になってます。
それと、エドさんに黒判定をしないことも選べたのに、シャーロットさんたちがそうしたことも飲み込めてません。それと3日目の襲撃ミスもどうして起きたのか、まだ考えてます。
シャーロットさんのフラットさんが狼でエドさんが襲撃役という意見は乱暴ですけど、そうなのかな、と納得もあります。わたしが読み落としてるだけの気もするんですけど、メアリさんからもなんで襲撃ミスだったのかの考えを聞いてみたいです。
( 63 ) 2008/11/16(日) 23:58:34
( +82 ) 2008/11/16(日) 23:58:44
>>60
いろいろと懐かしいお菓子が。
2(10)をもらってみよう。
( +83 ) 2008/11/17(月) 00:01:28
ミリ>>61
スタンではありませんが、私なりの見解をば。メアリを人狼と仮定して話します。
人狼陣営は、最初にメアリ(人狼)に占い師を騙らせました。狂人は霊能者を騙る予定だったのでしょう。そして残る狼2人は潜伏予定だったと考えられます。
レオリナはLWとして終盤まで残る予定だったのが、早々に占い対象に決まってしまったため、やむを得ず回避COし、それに伴って狂人が潜伏することになったのかと。
( 64 ) 2008/11/17(月) 00:01:34
>>+80 ハキム
いくらでもあるといっても、僕ばかり貰うのも悪いですしね。
というか、一日に3〜4個貰ってそれでも足りなかったんですよ。正直どんだけ喋ってるんだ僕とか考えてました。
( +84 ) 2008/11/17(月) 00:01:36
言霊使い シェイドは、>>60 3(10)を貰って寝ようZzz**
( a12 ) 2008/11/17(月) 00:02:01
妖狐 サイカは、ピンポイントでどんぐりガム引いたんだよ…(あぐあぐ
( a13 ) 2008/11/17(月) 00:02:01
>>+81 ぞうさん
状況は狼が作る、と良く私は聞いたことがあるんだけど。
実際には狼が作る状況と村が作る状況があるよね。
前者は主に襲撃、後者は主に吊りや占いか。
その辺、見極めて操ることが可能なのかどうか、状況からの狼探しをするなら考えなきゃならないかな。
ふむ、まあ間違いは誰しもある。
人は間違えて、そこから学ぶことで成長していくものさ。
あ、そういえば君は人じゃなかったっけ。
じゃ無理(ぇ
( +85 ) 2008/11/17(月) 00:02:06
>>+77 ハキム
年の問題じゃない気もするんだゾウ。
ゾウはエリックより年は上な気m……ゲフンゲフン
( +86 ) 2008/11/17(月) 00:02:14
駄菓子はらぁめんババアとなんかのガムしか記憶にないといわざるをえない。
( +87 ) 2008/11/17(月) 00:02:49
>>62しまさん
わたしは中辛です。たまごもしたことないです、というより何もかけないです。
煮込む時はいろいろ試しますけど。チョコひとかけ入れると美味しくなりますよね。
( 65 ) 2008/11/17(月) 00:02:53
( +88 ) 2008/11/17(月) 00:04:22
言霊使い シェイドは、ココアシガレットを栞がわりにしてみた。 ( b14 )
>>+79 サイカ
うん、今大事なのは、私が君の事を好きで、君もまた私の事を好いてくれているという事だけだ。
証明はやはり難しいね。
ただ、それはこれから君と過ごしていく中で証明していきたい。
とりあえずは・・・、サイカと一緒に、傍にいよう。
嫌だと言っても離れないからね?
[...はそう言ってサイカに身体を寄せた]
( +89 ) 2008/11/17(月) 00:05:34
駄菓子は定期的に流行したりするから、年齢は余り関係ないかも。
とだけ言って、今日は寝ることにする。
( +90 ) 2008/11/17(月) 00:06:15
ミリ>>63
エドが人狼である以上、エドに人狼判定を出さないことはできません。
人狼判定を出さなかった場合、自陣営勝利に背いた行動を取ったとして、私は戦犯になるのです。
( 66 ) 2008/11/17(月) 00:06:41
モロッコ…、なん・・・だと・・・?
なんか一度だけ食べた記憶が(すごく遠い目)
( +91 ) 2008/11/17(月) 00:07:29
>>+78 エリック
解説役に徹してるな〜とは思ってたゾウ。
それが悪いとかじゃないしむしろこの村では必要な役だとは思うんだけど、エリックの意見が邪魔で襲撃ってのは無さそうだな〜とは思うんだゾウ。
>>+85 ハキム
・゜・(つдT)・゜・ 無理って言われてるんだゾウ。
ゾウにもゾウ権があるんだゾウ。えぐえぐ。
普通は襲撃が起きないようなところで起きた妙な襲撃だと大抵何かしらの意図があるんだゾウ。
それは覚えていて損はないとは思うんだゾウ。
ただ、その意図を正確に見抜くのは結構大変かもなんだゾウ。
あの時はその意図を読み違えたんだゾウ…|&
( +92 ) 2008/11/17(月) 00:08:44
>>66が真アピ過ぎて胡散臭いといわざるをえまい。
( +93 ) 2008/11/17(月) 00:08:44
>>+90>>+86
んじゃ問題ないね。
まあ、気にしてはいけない。
>>+84 エリック
別にそんなもの遠慮するものでもないだろうに。
もし、他にも飴が必要な人がいるならともかく、余ってるならむしろ使わないともったいない。
( +94 ) 2008/11/17(月) 00:09:48
>>+92 ぞうさん
どんまい(肩ぽむ
というかそろそろ眠いので寝たい。
( +95 ) 2008/11/17(月) 00:11:17
なんだかもう▼メアリで終わる気がして思考停止状態です……。
今日はもう休むとします。*おやすみなさいませ*
( 67 ) 2008/11/17(月) 00:11:37
>>64シャーロットさん
すみません、狂人が霊能者を騙るつもりだったというのがよくわかりません。読めてないだけなのですけど、なんだか、いままで見た覚えがなくて戸惑いのほうが大きいです。
もし、そうだとしても、どうしてエドさんのときは予定変更なく、狂人に霊を名乗ってもらうのかがやっぱり腑に落ちないです。わたしがわかってないだけなのかもですけど、おかしい気がします。
( 68 ) 2008/11/17(月) 00:12:04
>>+93 エド
真アピも対抗叩きも大好きだと言わざるを得ない。
自分が真だと主張できるところを主張しない占い師なんか狼に食べられちゃえばいいんだよ。
で、寝る。
おやすみ、サイカ。
( +96 ) 2008/11/17(月) 00:13:05
まぁ私も白アピは大好きだ。
だが対抗叩きも好きだといわざるをえまい。
( +97 ) 2008/11/17(月) 00:13:48
マハラジャ ハキムは、妖狐 サイカの頬にチュっとね。おやすみのキスさ〜。良い夢を**
( a15 ) 2008/11/17(月) 00:14:25
( +98 ) 2008/11/17(月) 00:16:16
( a16 ) 2008/11/17(月) 00:16:36
ミリ>>68
霊能者はローラーされやすい役職です。可能なら狂人が騙った方が、狼陣営的には痛みが少なくなります。
F国狂人では人狼が誰だか分からないため、パンダ処刑時に確黒を作る可能性があり、そうすると偽占が偽確定してしまいます。そのため、F編成で狂人が霊能者を騙ることはやや少ないと思います。
ですがC狂人は狼が分かっているため、F狂人で起こるような事故が起こりません。霊ローラーでの手数消費も考えると、狂人が霊に出たほうが狼的には美味しい、と考えられます。ミリはF国の経験しかないのではありませんか?
エドが回避COしなかったのは確かに不思議ですね。レオリナが残っているから問題ない、と思ったのかもしれません。この辺りはエピになって赤ログが公開されるまで永遠に解けない謎かもしれません。
( 69 ) 2008/11/17(月) 00:17:48
ぱお〜ん ぞうさんは、熱さのあまりエドに続き蒸発した
( a17 ) 2008/11/17(月) 00:18:27
>>+89ハキム
ん。とりあえずは、ハキムが傍にいて。
その温もりが感じられているだけで十分なんだよ。
もう嫌だと言うことはないから、安心するといいんだ!
[身体を寄せられたので、尻尾でもふり]
>>+96
おやすみなんだよ。
ちょうどいいから、サイカも湯浴みをしてくる。
[ハキムが寝たのを確認すれば、そっと抜け出していった**]
( +99 ) 2008/11/17(月) 00:18:27
村長の娘 シャーロットは、では本当にやすみます。*おやすみなさい。*
( A15 ) 2008/11/17(月) 00:18:55
妖狐 サイカは、マハラジャ ハキムの行動に照れた。人前だと少し恥ずかしいんだよ?
( a18 ) 2008/11/17(月) 00:19:01
妖狐 サイカは、熱すぎて喋りにくいとか思っている人がいたらごめんなんだよ!(ぺこぺこ**
( a19 ) 2008/11/17(月) 00:19:52
( a20 ) 2008/11/17(月) 00:20:23
動物に弱い執事 エリックは、妖狐 サイカ|*゚ー゚)<ニョニョ
( a21 ) 2008/11/17(月) 00:20:27
ぱお〜ん ぞうさんは、妖狐 サイカに、ゾウとエドの意見は「もっとやれ」だゾウ。反応で気遣いさせるなら止めるけど、だゾウ
( a22 ) 2008/11/17(月) 00:22:15
>>69シャーロットさん
説明ありがとうございます。すみません、少し飲み込めた気がします。いちどそのことも考えてみます。
あと、>>65は、メアリさんに聞くからには、シャーロットさんが偽者と考えての行動で考えたからなのです。すみません、なんだか言葉足らずだったみたいです。
( 70 ) 2008/11/17(月) 00:36:44
モグラ叩き屋 ハンクは、マハラジャ ハキム明日も好きなだけ喋って下さい…
( a23 ) 2008/11/17(月) 00:49:18
>>+56 エリックさん
貼り忘れていて、貼ったと勘違いしていました。
それゆえ>>5:246の■3で、『先に書きました。』と。「書いてないよ!!!」
すみませんです。
それと、別の話ですが、
スタンさんは4日目の終了時には心の中で村人確定していたのですが、
なぜ4日目に護衛先に選んだのか、
なぜ5日目に吊り先に挙げたのかわかりません。我が事ながら気が触れたとしか。
夜はドタマおかしいです。
リア狂です。狼からMVPもらえそう。
( +100 ) 2008/11/17(月) 00:51:55
■1.まだ迷ってます。今決めるなら▼スタンさんです。
■2.●フラットさん。すみません、相互占いがよく飲み込めてないのです。
■3.みんなの意見見てて、いまの状況にしたくてなのかな、と思います。ここから見えるのはいま考えてるところですけど、占い師に狂人なんじゃ、とそんな印象があります。すみません、なんとなくすぎて形に出来てません。
■4.スタンさんが占われたらパンダになりそうと感じてましたけど、判定は逆になるかな、と思ってました。判定見てから、メアリさんラインの狼像がちょっと上手くイメージできないでいます。
■5.いまはスタンさんかなと思ってますけど、ずばり、という自信がもてないです。きっとずっと持てない気がします。難しいです。
■6.メアリさんかスタンさん・・・どちらかだと思います。
( 71 ) 2008/11/17(月) 00:52:44
(4日目と言わずに、5日目護衛というのかな…?)
リア狂寝ます。
( +101 ) 2008/11/17(月) 00:54:21
( a24 ) 2008/11/17(月) 00:56:01
読みにくい気がします・・・。
みなさんのように上手くまとめれてないです。せめてひとつずつで隙間あけるべきでした。ごめんなさい。
いまから流し読みの一昨日、昨日の分を読み直してきます。たぶんそのまま寝ちゃうと思います。それではおやすみなさいです**
( 72 ) 2008/11/17(月) 00:57:52
Σはっ。ログをしっかり読んでる間に
皆様がお休みになられてる!
お休みになる方、おやすみなさいませ。
>>+100 ハンク
いえいえ。
初狩人であれだけ考えられるのは凄いセンスだと思います。
僕なんか占い師鉄板してて襲撃こないから「あれ?」と思って外してみたらその時に限って鉄板してた占い師襲撃されたとかいう経験もありますし。
まあ、そんなこともありますよ。
5日目は占い師には襲撃来ないだろうと何の理論的保証もないのに僕思ってましたし。あははは。
( +102 ) 2008/11/17(月) 01:00:31
( +103 ) 2008/11/17(月) 01:10:30
>>+103 レオリナ
眠いなら眠ってもらわざるをえない。
…どこかで言ったセリフですねえ。
ホットミルクを飲むと快適な睡眠を得られますよ。どうぞ。
つ【ホットミルク73度】
[ランダム神次第ではホットではなくなるが気にしない]
( +104 ) 2008/11/17(月) 01:15:03
( +105 ) 2008/11/17(月) 01:21:29
曲弦師 レオリナは、動物に弱い執事 エリックにホットミルクを頭からかけた。きゃは☆
( a25 ) 2008/11/17(月) 01:24:41
>>+105 レオリナ
何と言われましても…ホットミルクでございます。
大丈夫ですよ。どんなに熱くても
ハキム様とサイカ様の熱と比べましたら
ぬるま湯…いえ、もしかしたら冷水にも感じる温度だと思いますよ。
[比べる対象を間違ってる気がするが。]
( +106 ) 2008/11/17(月) 01:25:30
( a26 ) 2008/11/17(月) 01:25:56
曲弦師 レオリナは、自業自得だと思ったよっ。きゃは☆
( a27 ) 2008/11/17(月) 01:28:11
[タオル取り出してふきふき]
ふう。酷い目に遭いました。
それでは、僕は今日はこの辺りで失礼させて頂きます。
*おやすみなさいませ*
( +107 ) 2008/11/17(月) 01:41:49
眠れなかったんでー、ちっとだけ顔出しだぜ。
>>61 ミリ
んー、正直なところオレの身の潔白ならいくらでも自信持って話せるけどよ。狼陣営がどう考えたかってのは推測でしか答えられねーぜ?それで良ければ一応答えるな。
まず、エドの回避無しの件だけどよ、まずそれより先に起こった事柄として、占い師のCOがあったよな。そこで狼のメアリが偽として出てきたとする。
もし、エドが回避して、占い先がレオリナに変更になったらどうだ?
狼の位置が、占い師騙り(メアリ)、霊能者騙り(回避でエド)、パンダになったレオリナ。こんな風になる可能性があったわけだ。
そうすると、まずパンダであるレオリナが吊られる。今回実際にパンダになったエドが吊られたようにさ。
んで残る狼が霊騙りと占い師騙りとなると、狼達は能力者を襲えないよな?真を襲ったらもうひとりの残った能力者が残されるとは考え難いだろ?
(続くぜ)
( 73 ) 2008/11/17(月) 02:07:49
そうやって進んでいくと、いくら灰を占っても吊っても白がでるばかり。黒が出るとすれば霊騙りのエドからの偽黒だけだ。ずっと白が続けば、いずれ手数を計算して今回のように霊能ローラーになるだろう。そして最後に占い師を騙っているメアリしか残らなくなる。これもローラーという流れだってありうるわけだ。
もしも、エドが回避してレオリナ占いになったら、という可能性でしかないが、もしそうなっていたら、まったく灰に隠れられて居ない狼に勝ち目は無さそうに見えないか?
それを避ける為に、エドはおとなしく占われたのかもしれない。勿論他の理由があってエドが個人的に希望したかもしれないがそれは、今は知る術はないぜ。
( 74 ) 2008/11/17(月) 02:08:39
次に、エドを庇わなかった点だけどよ、確かに他に票を重ねなかったのは不自然だな。
表立って、エドを庇うようなことを言えないのは、白黒わかっていない占い師を装う為なら仕方ないだろ?
票に関しては少なくともエドには入れていない。
まだ、エド以外の票が伸びる可能性を見たか、他のメンバーの票を確認できていなかったか判らないけどよ、エド以外に投票するってことは、一応庇っている行為だよな。
レオリナが回避になったのは占いを当てられたから、だな。
占われてしまったら、エドがそうだったように、パンダになっていずれ吊られるだろうからさ。
回避しても、エドの時とは違って仲間に占い希望が移動するも何も無い。レオリナが灰の中に残った最後の狼だったから、という回避じゃねーかな?
( 75 ) 2008/11/17(月) 02:18:37
一応、勘違いが残ってるとまずいんで
ミリが言ってた「スタンがエドを庇った狼なんじゃ」って疑いは無くなったのを確認しておきたいぜ。
エドが狼なのはメアリが偽の場合の話。
オレが狼なのはメアリが真の場合の話。
つまりエドとオレは絶対に仲間じゃぁねぇ。一応確認しておくぜ。
( 76 ) 2008/11/17(月) 02:22:48
んで、これは状況の話だけどよ。
オレが最後の狼という立場だったとして、何故シャーロットはオレ吊りを数日希望したのか。
重ねてメアリからもオレは吊り希望出されていた。
この点を考えてみて欲しい。両方の占い師から▼希望出されるという立場に狼は居るか?
( 77 ) 2008/11/17(月) 02:56:41
それから…ミリが狂人じゃねーとなると、恐らく狂人はザビエルなんだ、オレ視点。
なんでかっつーと、例えばもしサイカが狂人だったら、なんも仕事してねーことになる。騙りに出る力は十分にあったと思わないか?
もし、メアリ狂人なら、それこそエドが回避しても灰にフラットかレオリナが残っていたはずなのに回避しなかったのは不自然だろ?エドが回避しなかったこともメアリが狂人で無く、狼なんじゃねーかって可能性を高めてるとオレは思う。
そうなると…処刑者に狂人が居る可能性よりも、メアリ狂人よりもザビエル狂人が濃厚なわけだ。
そしてそのザビエルは昨日まとめ役の一人として力を持った。今日もあわよくばザビエルにまとめさせようとするメアリの発言が>>16にあるぜ。
ミリは狂人は騙るものと思っているみたいだからこれを書いたんだが、まとめ役をもし乗っ取ることができたら、狼は絶対勝てるだろ?潜伏狂人ってのも作戦としてはあるってことなー。
( 78 ) 2008/11/17(月) 03:07:40
激しく寝癖 スタンは、ぅ…。ね、寝る…ぜ。(ソファでぐったり**
( A16 ) 2008/11/17(月) 03:08:38
とりあえず、>>52の報告を…。
えぇ、意外と食べられました。(怖かったのでマヨの量は味を感じるギリギリライン)
まぁ、麻婆豆腐は普通に食べることを推奨します。
ただ、味の柔らかいマヨネーズを使えばもっと合う可能性はあるとは思いますが。
( 79 ) 2008/11/17(月) 04:50:32
言霊使い シェイドは、今日は早く寝よう…… ( b28 )
ラインの読めない俺はなんでスタンが白い白い言われているのか全くわかっていなかったりする。
うーチャチャとしまをもふりたい。猛烈にもふりたい。熱烈にもふりたい。
せっかくだしフラットももふっちゃうー?
( +108 ) 2008/11/17(月) 07:18:35
おはようなの。昨日はまた寝ちゃったの。
きっと私の部屋の掃除があまりにも大変で疲れちゃったの。
シェイドはスタン黒だと思ってるの?
シャロはスタンを何日も▼希望にしてた…らしいのね。
狼同士でそこまでライン切りを行うと言うことはあまりないの。
それだけでも十分白要素だと思うのね。
( +109 ) 2008/11/17(月) 07:21:18
ぱお〜ん
ゾウもいつの間にか寝てたんだゾウ。
ついでにゾウも最後っ屁でスタンの名前を挙げたんだゾウ。
こんなにラインぶった切れば非仲間に見られると思ったんだけどなー、なんだゾウ……Σ ハッ!思考が漏れたゾウ
>シェイド
ゾウを思う存分もふっても良いゾウ。(*ノノ)キャッ
( +110 ) 2008/11/17(月) 07:31:59
タット早いなー、おはよう。
俺はぶっちゃけ推理はあんまりしてないからスタンが黒か白かは分かんない。ただフラット白のロッテ偽で見てるから他に吊る所ないとゆーか。
ただ俺はよほどの確定情報がない限りあんまり断定しない方だから、スタンの「灰に狼2はないわー」的な発言を何度も見て何でそういえるんだYOとは思ってたな。
まぁ性格と言われればそこまで。
ライン切りかー。んー、んー。
ロッテ側だと狼陣3生存がなくもないからなぁ。特に狂人が白確して生きてるとしたらロッテが仲間切っても本人と、比較的発言力の大きい白確狂人でカバー出来そう。
ロッテは自分で仲間ガンガン切るって言ってたしなー。
でもまぁやっても●までかな?▼は危険かな?でもロッテ自身も狼ならやってやれない事はなく。
やっぱり相互見てみたかったな……
( +111 ) 2008/11/17(月) 07:32:12
ぞうさんもおはよーう。
ぞうさんは…毛が…ふさふさじゃない……
しまぁぁぁぁチャチャぁぁぁぁああ!!!!!**
( +112 ) 2008/11/17(月) 07:32:55
>>79 フラット
……本当にやったのか。ある意味勇者だゾウ。
( +113 ) 2008/11/17(月) 07:34:13
相互はあまりメリットがないのね。
もう私はお出かけしちゃうから不明点があっても答えられないけど、狼は2騙りが濃厚なの。
占い師の方は、まず襲撃されないことから違和感なの。
占い師は狼にとって意地でも喰いたい存在なのね。
もし騙りが狂人なら吊られてもそれほど痛くはないから、さっさと食べてしまうの。
でも食べられてない、ってことは喰えない…… 狼が騙りだから吊られちゃ困るというという事だと思うの。
だから占い師は狼騙りが濃厚なの。
( +114 ) 2008/11/17(月) 07:34:49
霊能者の方は、レオリナからぞうさんに狼判定が出てるから、ぞうさんが騙りなら狼なの。
レオリナは、回避COだったのね。
回避COを行うっていうのは、大抵占われたら困る狼なの。
狂人ならあそこでさっさと占われて白確して、まとめ役を乗っ取った方がメリットあるのね。
だからレオリナは狼濃厚。
よって、狼2騙りが濃厚なのね。
それを考えての「灰に狼2ないわー」だと思うの。
表の発言、全然読んでないから、推測なの。
でも狼2騙りだと思う理由はこれなのね。
( +115 ) 2008/11/17(月) 07:37:09
ゾウももう出かけるんだゾウ。
シェイドに毛が無いからと突っぱねられたことに滝のような涙を流しつつ出かけるんだゾウ。
( +116 ) 2008/11/17(月) 07:37:54
ただ、ここは進行を学ぶ村なの。
セオリー通りに動かない可能性もあるの。
だから、もしかしたら、片方が狂人の可能性もあることはあるの。
……なんとも、難しいの。
( +117 ) 2008/11/17(月) 07:38:00
あと、相互占いでメリットを感じないのは、
シェイドが吊られることによって地上にいる灰がスタンとフラットだけになることからなのね。
シャロが真の場合はエドが吊られてるから、灰に狼がいないのは濃厚なの。
だから占い自体が無意味。
メアリが真の場合は、灰に狼1は必ずいるの。
正直サイカは白かったの。狼はなさそうなのね。
だから、スタンかフラットのどちらかを占って……
要するに、今回の場合だと、スタンが白確になれば、フラット狼は濃厚になるのね。
スタンが黒の場合は… 狼2騙り前提だと、フラットは白なの。
白黒が陣営によってはっきり見えてくるのね。
だから、占い師同士を占うよりは灰を占って潰した方がいいの。
占い師は判定からラインとかいっぱいあるし、判断材料がいっぱいあるの。
( +118 ) 2008/11/17(月) 07:48:21
実はまだいたり。
初回空襲撃の時点でセオリーなにそれおいしいの?だと思う…
あと俺も狼騙は疑ってる。昨日から疑い始めた。
スタンはそれが結構早期だったから俺にはピンと来なかったのかもなー。
それはつまり俺が気付くのが遅いと言うことか!ことか!
狂が騙ってたとしたら相互すれば詰むんだよな。灰視点でのみ。あとは説得のターン。
なので相互をしたいのは灰視点ゆえのものだろうなーと思って昨日は一歩引いてみた。っていうか吊られたし**
( +119 ) 2008/11/17(月) 07:48:51
あ、陣営っていうか、どちらの占い師が真なのか、と言うことね。
ただ私、今回ログをあまり読んでないの。
だから変なことを言ってる可能性があるのね。
若干心配なの。
状況整理は苦手なの。
( +120 ) 2008/11/17(月) 07:50:26
灰視点でのメリットを主張しても、受け入れてもらえない事が多いの。
まとめ役は白確で、灰じゃない故に。
空襲撃は正直事故じゃないかなぁ、と思ってるの。
うん。
初日に偽装GJはメリットないのね…
でもガチ村じゃないから、どういう思考で襲撃してるのか、いまいち言い切れないのね……
まぁ、ガチスキーの戯言だと思って聞いてくれていいの。
私もそろそろ出かけるのー。
今度は*12水星*に行って来るのー。**
( +121 ) 2008/11/17(月) 07:54:52
おはようございます。
今回の狂人は騙らず潜伏している可能性が高いですね。共有者を2人とも襲撃で消したのも、今日占い師襲撃でなくエリックを襲撃したのも、狂人が生存していてしかも確白になっている可能性が考えられます。つまりザビエルかミリが狂人の可能性があるということですね。
その中でもミリは意見のぐらつきが激しく、極めて村側っぽい印象です。確白に狂人がいるとしたらザビエルでしょうか。狩人COに対抗しなかったのは少々不思議ですけれどね。まとめ役就任を狙ってのことなら理解はできます。
狂人が意図的に潜伏したのか、事故で潜伏になったのかで言えば、後者のほうが可能性が高いと感じます(>>64)。
>>69は言葉足らずでしたね。F狂人がパンダ処刑時に作る可能性があるのは、確黒以外に確白もありますね。どちらにしろ、偽占を確定させてしまう危険があります。ですのでF狂の霊能者騙りは難易度が高いとされています。
フラット>>79
意外と食べられるのですね……お疲れ様です。私はあまり挑戦したくありませんが……。
( 80 ) 2008/11/17(月) 08:50:41
こじつけ的ではありますが、ザビエル>>6:103の発言が今日になって見直すととても違和感があります。占騙りを狼と知ってのうっかり発言に見えてきました。
私が占騙りを狼かもと最初に言い出したのは>>5:36ですが、この時点では極めて確率の低いことだと思っていました。ですが落ち着いて考え直すと>>80になり、こうすると「この村だから」というもの以外の理由、つまりガチ的にも納得のいく説明になりますね。まあ、本当のガチ村ならこんな展開にはならないと思いますが……。
( 81 ) 2008/11/17(月) 08:58:53
そういえば、ネタを提供する人がいなくなりましたね。
ネタ提供は苦手なのですが、少し努力してみましょう。
□7.サイカとハキムは今頃どうしているか。
□8.しろがねと引き離されたエリックに慰めの一言を。
□9.今日の晩御飯に出してほしいメニュー
( 82 ) 2008/11/17(月) 09:09:50
おはようございます。
私が狂人だとみられてるようですね。
それは誤解もいいところです。
もう言っても差し支えないと思いますが私は村人ですよ。
それにシャーロットさん、ミリさんか私が狂人だと言ってますがフラットさんの可能性もあるのでは?
もっと言うならサイカさんかシェイドさんだった可能性もあるんではないでしょうか?
狂人が生きてると言い切れる二人の姿勢が私には理解できないのですよ。
( 83 ) 2008/11/17(月) 09:24:38
鉄パイプ エドは、周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。
( a29 ) 2008/11/17(月) 09:30:03
後まとめ役に関してはメアリーさんの話を聞いて欲しいですが・・・。
本決定を出す役に指名されたのはただ参加時間の都合かなと思ってたんですけどね。
( 84 ) 2008/11/17(月) 09:30:13
>>81 シャーロットさん
いや、本当にそんな印象があったんですよ。
シャーロットさんってスタンスが一定じゃないイメージがあって考え方が分かりにくいんです。
( 85 ) 2008/11/17(月) 09:32:58
うーん、二人そろって私を狂人扱いしだしたのは黒いです。
裏でそういう相談をしてたんじゃないかと思えてきました・・・。
とりあえずお二人にはこの疑問に答えてください。
☆何故狂人が生きていると言い切れるのか?
よろしくお願いします。
( 86 ) 2008/11/17(月) 09:38:05
ぱお〜ん ぞうさんは、きっとその空気はハキムとサイカの熱すぎる空気でデロデロに溶けるんだゾウ、と2人のこれからに期待。
( a30 ) 2008/11/17(月) 09:40:07
そもそも、私思うんですけど今日は票の取り合いなんですよね。
私を狂人扱いしたら心情的にシャーロットさん達を支持するのは難しくなることくらい分かるんじゃないですかね?
それとも私の支持なんかなくても他の二人から支持をとればいいって作戦なんですか?
( 87 ) 2008/11/17(月) 09:41:25
おーっす…眠ぃぜ…。
でも腹は減ったなー。メシ…作るかー。
[...は台所でごそごそがちゃがちゃとんとんじゅーじゅー]
できたぜっ
[[1d6 ]]と[[fortune ]]どっちもスペース抜きで振ってくれ。
1.大辛カレー (辛さ○○倍)
2.長々スパゲティ (一本の麺が○○メートル)
3.こげこげハンバーグ (○○分間焼いてある)
4.特盛シチュー (一人前○○キロ)
5.適当おにぎり (米粒○○粒分)
6.灼熱ラーメン (温度○○×10℃の熱さ)
っと、さっそく自分でいただくぜ。
4(6)6
( 88 ) 2008/11/17(月) 09:46:42
( 89 ) 2008/11/17(月) 09:52:22
かれえええええええええ!
辛いですよ。
こんなの食べれません・・・。
( 90 ) 2008/11/17(月) 09:53:01
激しく寝癖 スタンは、司祭 ザビエル、狽キげぇの食ってる!! つ【水】
( A18 ) 2008/11/17(月) 09:54:21
司祭 ザビエルは、激しく寝癖 スタンげほげほ・・・・
( A19 ) 2008/11/17(月) 09:55:40
( +122 ) 2008/11/17(月) 09:58:57
( +123 ) 2008/11/17(月) 09:59:25
ん、案外少ないとはいえ…朝から6kgのシチュー…。
[...はもぐもぐもぐもぐもぐ]
あー、そうそうザビエルおはよーさんだぜ。
煤@な、なんか悪ぃなぁ…やっぱメシはベアトリスとかしま&チャチャに任せればよかったぜ…。
気を悪くしたならすまねーけどー。オレは可能性としてあげたつもりだぜー?
狂人が生きていると言い切っているわけじゃねー。
勿論ザビエル村人の可能性を捨てているわけでも無いぜ。
ただ、狂人の可能性がある以上まとめを任せるという発言は出来ないはずなんだ。
メアリのが時間の問題だったかどーかは本人にしかわからねーけど>>33の言いぶん聞く限りだと、ザビエル狂の可能性が抜けてたみてーな感じ、この終盤、狂人の動向を気にしてない?ってのは違和感あるんだけどなー。
( 91 ) 2008/11/17(月) 10:00:09
( +124 ) 2008/11/17(月) 10:00:51
アサメシー
アサメシーサー
アサメシーテストッ!!
三段活用デェス☆
( +125 ) 2008/11/17(月) 10:05:36
>>81 スタンさん
いや、メアリーさん視点なら狂人は9割以上騙ってるでしょうから不思議でもなんでもないのでは?
ちょっと不注意だったでしょうけど抜けるのも理解できますけどね・・・。
( 92 ) 2008/11/17(月) 10:05:51
………若干柄にもないコトを言って少々後悔しているといわざるをえない。
( +126 ) 2008/11/17(月) 10:06:33
( +127 ) 2008/11/17(月) 10:07:44
>>87 ザビエル
そこに関しては、もしザビエルが村人だったら、落ち着いて考えてみてくれ。
シャーロットも似た考えになってるのは確認したけどよ、もしオレとシャーロットが狼側だとして、なんで言い分を合わせる必要があるのかー だな。
ザビエルが言うとおり、ザビエルを疑っているよーなこと言えば印象悪くなるわけだろー?
おまけにザビエルを狂人かも と扱うことに別にメリットが無ぇじゃん?それこそサイカとかを狂人って言っておきゃ波風立たないし、もしオレとシャーロットが狼陣営だとして、なんのメリットも無ぇ、むしろデメリットしか無ぇ。
( 93 ) 2008/11/17(月) 10:07:44
>>92 ザビエル
ん?すまねぇ、メアリ視点でそこまで高確率に狂人が騙っているという根拠を教えてくれー。
( 94 ) 2008/11/17(月) 10:11:53
>>93 スタンさん
落ち着くのは私ではなくてスタンさんとシャーロットさんの方ですよ。
メリットはないと言いましたが私を狂人扱いして他の2票取り込めば勝ちでしょうからね。メリットがない訳じゃないでしょう。
村を半分に割る作戦なんじゃないですかね?
誰が狂人とかそんな話よりメアリーさんのどこが黒いとか言う話をした方が有意義なんじゃないですか?
むしろ言い分が合うのはそういう行動をとるのを前もって連絡してたって証拠だと思うのですよ。
( 95 ) 2008/11/17(月) 10:13:52
>>94 スタンさん
単純なことですよ。普通狂人は騙るものでしょう?
潜伏狂人とかメリットが薄いです。
シャーロットさんースタンさんーぞうさんラインの方がイレギュラなのですよ。
( 96 ) 2008/11/17(月) 10:15:40
Σ 激辛カレーでfortuneで0倍は神がかっていると思うんだゾウ。
( +128 ) 2008/11/17(月) 10:22:19
たしかに0はなかなか激しい数字だな、といわざるをえない。
( +129 ) 2008/11/17(月) 10:28:47
ザビエル>>86
別にエリックが狂人でも構わないんですが、襲撃するメリットがあるか? と言われるとちょっと……。共有者両方襲撃といい、どうもまとめ役を乗っ取るための襲撃に思えて仕方がないんです。
フラット狂人は、>>5:117のこのどうしようもない発言が悩ましいです。
ザビエル>>95
私とスタンが仲間だとすると、わざわざ言い分を合わせる必要があると思いますか?
私が偽でスタンが人狼なら、その他にもう一人人狼が残っている可能性があります。つまりランダムPPという状況です。表立ってスタンと意見を合わせなくても、勝てるかもしれない状況に持っていくことができます。
ザビエル>>96
潜伏狂人には様々な戦略があり、特にC狂だと実に多彩な戦略を発揮できます。狩人COに対抗COすれば、もし狩人が灰で狂人が白確になっていれば、真狩人だけを吊らせることも可能ですし。まとめ役となってミスリードすることも可能です。メリットが薄いとは言い切れませんよ。もちろん、騙るほうが初心者向けではありますが。
( 97 ) 2008/11/17(月) 10:33:32
村長の娘 シャーロットは、激しく寝癖 スタンに喉飴をプレゼントした。
( A20 ) 2008/11/17(月) 10:34:38
ザビエル>>96
言い忘れました。
私−スタン−ぞうさんラインがどうイレギュラーなのか教えてください。
( 98 ) 2008/11/17(月) 10:37:09
ゾウも食事を頂くんだゾウ。
[>>88の6(6)を52分貰った]
( +130 ) 2008/11/17(月) 10:39:12
おはようございます〜。あらあら〜?気づいたらいろいろな方々がいなくなってます〜。お疲れ様でした〜。
やっぱり、週末はお店が忙しいですから、お店を抜け出すのはなかなか難しいですね〜。
>>91 スタンくん
あら〜?ごめんなさいね〜。今日は朝食作ってないの〜。その代わり、ティータイムの甘いものは用意してありますから、楽しみにしててくださいね〜。うふふ〜
( 99 ) 2008/11/17(月) 10:40:25
[ゾウは520℃のラーメンを目の前にして途方にくれている]
[ゾウは元々熱〜くなっているハキムなら大丈夫だろうと、そっとラーメンをハキムに押し付けた!]
( +131 ) 2008/11/17(月) 10:40:36
>>97 シャーロットさん
別にエリックさん狂人でもかまわないってどういうことですか?
それは言い換えれば別に私が狂人でもかまわないしミリさん・フラットさん・・・。
誰が狂人でもかまわないってことですか?
だったら特に私が狂人である可能性を声高に唱える必要ないんじゃないですかね?
言い分をあわせる必要がありますか?ってその主張もスタンさんと同じですよ。
あわせた方が自然だと考えたのならあわせるんじゃないですかね?
もう一人人狼がいるかもしれないしいないかもしれません。それは実際輪時からないじゃないですか?もし仮にサイカさんかシェイドさんが人狼だったのなら今の流れは自然だと思います。
潜伏狂人の戦略についてはあるかもしれませんがシャーロットさんの主張では別に狙って潜伏狂人になった訳じゃなかったんじゃないですかね?
>>98
狂人の動きがイレギュラーってことです。
( 100 ) 2008/11/17(月) 10:44:54
司祭 ザビエルは、カフェの女主人 ベアトリスに手を振った。
( A21 ) 2008/11/17(月) 10:45:49
ザビエルーにシャーロット、もしガチっぽくてきつかったりしたら言ってくれなー。
一応ザビエル、フラット、ミリに判断してもらうために解説含めて考え出してるつもりだけどー。きつかったら抑えるからよー。
>>99 ベアトリス
あー、店が忙しいのかー、大変なんだなー。
甘いもの!楽しみにしてるぜー。
[...は激しくわくわく]
( 101 ) 2008/11/17(月) 10:50:46
( 102 ) 2008/11/17(月) 10:52:19
しかし・・・気が付いたら残り6人ですか・・・。
最初の人数の半分以下になったんですね・・・。
墓下の方がにぎわっているんでしょうか?
( 103 ) 2008/11/17(月) 11:07:34
>>88 3(6)79をいただくぜ!
ランダム神よ、我にネタを!!!
( +132 ) 2008/11/17(月) 11:12:51
79分間焼いたこげこげハンバーグか。
ベリーベリーウェルダンというやつか?
ネタとしては微妙なところだな…
さて問題。ステーキの肉の焼き加減で、一番火を通さない焼き方のことを何という?
( +133 ) 2008/11/17(月) 11:14:55
>>+133 ニコラス
レアなんて普通の答えじゃ無さそう?だゾウ。
生?だゾウ。
ネタとして微妙ならネタにすればいいんだゾウ。
[ゾウはハンバーグの上にハバネロ粉末3867gを振りかけた]
水無しでレッツゴー☆だゾウ。
( +134 ) 2008/11/17(月) 11:28:31
お外から鳩ぱたぱた。
楽しそうなネタがありますが時間がびみょくて反応できません…!くぅっ。
レアより生の状態の名称があることは知ってるのですがそれが何かをド忘れしてしまいました…!
なんか、僕がC狂でまとめ役乗っとりの襲撃?という話が表で出ているようなので。
僕がそのつもりでしたら5日目からできたはずです。そんな僕がハンク様にまとめ役譲ったりしたでしょうか?とだけ。
それ以前に僕がCでしたら練習村の主旨が崩壊する可能性があるため、まとめ役乗っとりなんて絶対に狙いませんけどね。あはは。
( +135 ) 2008/11/17(月) 11:49:37
ネタに飢えてるニコラス様にはこれをプレゼントいたします。
つ【デスソース1年分】
どの料理でもこれをかけるだけであっという間にネタに変身いたしますよ。
それでは、今はこれで*失礼致します*
( +136 ) 2008/11/17(月) 11:58:53
Σハバネロ3867gにデスソースか!
一気にいけば何ともない!!!
…
[どうやら一瞬で失神したらしい]
( +137 ) 2008/11/17(月) 12:02:21
[ゾウはハバネロてんこ盛りのニコラスのハンバーグの上に、更にデスソース327(1000)gを振りかけた]
( +138 ) 2008/11/17(月) 12:02:28
あれー。
失神しちゃったんだゾウ。
目を覚まさせなくっちゃだゾウ、オロオロ。
[ニコラスの上に鼻からマイナス13(20)℃の水を2(20)リットルぶっかけた]
( +139 ) 2008/11/17(月) 12:04:32
( +140 ) 2008/11/17(月) 12:12:23
( +141 ) 2008/11/17(月) 12:15:56
もう少しマジメになるべきなのだが、やはり怠け心が………
( +142 ) 2008/11/17(月) 12:16:48
( +143 ) 2008/11/17(月) 12:17:55
( +144 ) 2008/11/17(月) 12:18:21
( a31 ) 2008/11/17(月) 12:18:47
>>+144 エド
何と空気を読んだランダム結果。
真実を言い当ててるじゃないか、なんだゾウ。
アーッ!ゾウ達偽がバレるーなんだゾウ。
( +145 ) 2008/11/17(月) 12:19:50
ハンクへの返答集。
統一占いのメリットは、その日のうちに灰への白・黒・パンダの色付けが出来る点だゾウ。
交互占いの場合は情報が1〜2日遅くなるんだゾウ。
例えば、占い先の1人が狼だったとしても、白判定を出されてしまえばパンダとして吊るかどうかの議論はその日には起こらないんだゾウ。
F国の場合だと、交互だと前日の結果を元に偽(特に狼が誰だか判らない狂)が判定を考えられるという村側にとってだけのデメリットもあるんだゾウ。
も1つ。占い先が誰の時に占い師の襲撃が起きたかっていうのも情報になる事があるんだゾウ。
皆から真寄りに見られていた占い師の襲撃が強行されたら、もしかすると占われたくない狼が占い先だったのでは?という推測も出来るんだゾウ。
( +146 ) 2008/11/17(月) 12:28:38
んで、完全に自由占いの時。ハンクが言ってるのは多分こっちだよね、だゾウ。
これは、例えば
・2日目:占い師A→Cを占い 占い師B→Dを占い
・3日目:占い師AがEを占い 占い師BがFを占い
ってなった場合、占いによる確定情報が全然ないんだゾウ。
今回、灰が狭くなって生きている灰の内の狼候補が狭くなったゾウ?
完全自由占いだと、そうやって灰を狭めて灰狼の居場所を狭くする方法が使えないんだゾウ。
統一占いの場合はもちろん、交互の場合でも占い師が襲撃されても襲撃された占い師の前日の結果とその日の生き残った占い師の結果を併せると灰の一人についての結果が出揃う可能性が高いけど、完全自由で占い師が襲撃されると全然灰への占い結果が出揃わない可能性もあるんだゾウ。
判定が出揃わないって事は、例え黒が出る可能性があった(真判定でも偽判定でも)としてもそれが見えず、ラインを繋げて見る事が出来ないんだゾウ。
( +147 ) 2008/11/17(月) 12:29:04
例えば今回の場合、判定が出揃った事でメアリとレオリナとエドは同陣営、シャーロットとゾウとスタンは同陣営っていうのが分かったんだゾウ。
って事は、その中の誰か1人でも白く(又は真に)見れるならその陣営の全員を村側に見る事も出来るんだゾウ。
例えばメアリラインが真だと仮定して、メアリ単体では怪しいけどエドは村人っぽいって思ったらメアリ真を考え直す事も出来るゾウ?
( +148 ) 2008/11/17(月) 12:29:24
こっちはちょっと特殊かもな件、占い師候補の非回避による片占い。
これをすると、狼が占い先になった時に回避で逃れられない代わりに、占い師候補(真偽問わず)に当たると交互占いの時と同じく灰に対する情報が遅くなるんだゾウ。
代わりにその占い師に対しての占い判定は出るけれど、「占った占い師が真の時に」人狼か人間(=狂人)かの判定が出るだけなんだゾウ。
占い師視点、対抗が居たらそれは狼側。狼側なのが分かっているところに占いを使うよりも全く分からない灰に使った方が有効って考え方があるんだゾウ。こっちの方が多数だと思うゾウ
自由占いの件と同じく、多数=正解ではないゾウ?念の為。狼が占い先になっても逃げられない方を大きなメリットと見るならこの案の方が良いんだゾウ。
誰か、足りないと思った点があったら補足頼むんだゾウ。
( +149 ) 2008/11/17(月) 12:29:42
>>6:+13 ハンク
ここのデフォルトがどうなっているのかちょっと確信が持てないけど、BBSも多分ここも、投票の人の表示は最初はランダムで表示されているんだゾウ。
だから、居なかった人が多いと誰かに集中するってことは多分ないんだゾウ。
>>6:+47 ハンク
やりたい戦略があるなら、他の人が発言数を使う前にやりたい事を投下しておくのが結構重要だゾウ。
面白そうだから乗った!って場合もたまに見かけるんだゾウ。
ゾウはまだそういう機会に出会ってないけど、だゾウ。
( +150 ) 2008/11/17(月) 12:30:38
>>6:+63 ハンク
占いでパンダになってからCOしたら吊られる可能性はかなり高いんだゾウ。
でも、非回避で白確になってからCOしたら、まず吊られないんだゾウ。
但し、対抗が出た時に信用されるかは別問題だゾウ。
・非回避で白確→確定 村側確定なので吊る必要一切無し。
・非回避で白確→対抗有り 真or狂人が確定。狼は無く、悪くて狂人なのでPP対策の時まで放置される可能性が高い
ゾウは占い非回避白確で霊COして信用が取れなかった狂人にも、占い非回避で2日目に何故かCOした確霊にも出会った事があるんだゾウw
後者は非回避でCOするならせめて投票COまで待つべきだとは思うけど。2日目で白確が霊COしても狼が対抗に出にくいんだゾウ。当時、霊がせっかく白確になったメリットを自ら潰していたように思えたんだゾウ。ここは余談だけど、だゾウ。
( +151 ) 2008/11/17(月) 12:31:33
きゃは☆ぞうさんが頑張ってるなら私の出る幕はないねっ!
対抗に丸投げとか偽アピにもほどがあるけどっ。
( +152 ) 2008/11/17(月) 12:35:05
一緒に頑張って〜〜なんだゾウ〜。抜けが有ったらフォローして〜〜なんだゾウ。
いやホント統一占いのメリット纏めてて抜けがありそうで怖いんだゾウ。
( +153 ) 2008/11/17(月) 12:37:42
んぁー>>103 ザビエルほんと少なくなっちまったよなー。
墓下盛り上がってるといいな。
けどよー、しま、チャチャ、しろがね、ベアトリスも居るからー、地上も楽しくやろーぜ。
ザビエルはおーけーっつーことだけど、ミリとフラットはもしわかんねーことあったらどんどん質問しちまえよなー。
んで、ついでに狼探しものんびり楽しもうぜ。
θθ
θθθ
そ〜 つθθθθθ
[...はしまとチャチャ用どんぐり山の作製に夢中**]
( 104 ) 2008/11/17(月) 12:41:08
( a32 ) 2008/11/17(月) 12:42:25
ザビエル>>100
そうです、狂人を特定しようという意志はないので誰が狂人の可能性もあると思います。ですがミリは村側の可能性が高いと思っていますので、今現在生存している中に狂人がいるならザビエルでは、と思ったのです。
私の主張では、狂人が潜伏することになったのは事故であって、意図的に潜伏したわけではないと思っています。
「私のラインだと狂人の動きがイレギュラー」とはどういう意味ですか? 誰を狂人だと思ってそう言っているのですか? 理解できません。説明を求めます。
( 105 ) 2008/11/17(月) 12:58:21
※
こんにちわ…。
所用ですっかり顔を出せなくなってしまいすみませんorz
しかしもう7日目なのですね。。
エリックさんまで逝ってしまわれたのを確認しました。
エリックさん……長い間お優しいガイド、お疲れさまでした。。
( 106 ) 2008/11/17(月) 12:59:30
※
折角なのでしまちゃんの出してくれたディッシュを
いただいてみようかな?
◇3.ソース >>384(6)
◇2.メイン >>396(6)
◇1.主食 >>401(6)
[おさら]
いただきまーす
( 107 ) 2008/11/17(月) 13:04:35
ぱお〜ん ぞうさんは、冒険家 ニコラスが凍えそうなので、スタンから貰った520℃のラーメンを盛大にぶっかけた。汁がニコラスの身体に降り注ぐ!
( a33 ) 2008/11/17(月) 13:06:12
※
アンカ逆になっちゃったorz
えっと、パスタの麻婆豆腐チーズがけですね。。
微妙に美味しそうなのです(ずーるずる
>>22みたいな手順は私にとっては嬉しい御指南ですね…
りすちゃんズは本当にお疲れさまです。
っ[どんぐりケーキ][くるみケーキ]
( 108 ) 2008/11/17(月) 13:07:04
冷え症なのに風来坊 しろがねは、ああ、行かなければ;失礼します、御免なのですー**
( A22 ) 2008/11/17(月) 13:07:46
>>105 シャーロットさん
狂人が潜伏してたと言う主張はいいんです。
ただ私をあえて狂人だと主張するのは村の団結を損なう行動だと言わざるをえません。
私にはどうにも先ほども言ったとおり私を狂人役にして残り二人の票をもぎとろうとしているようにしか見えないのです。
シャーロットさん真だと誰が狂人なのか分からないから困るのです。
イレギュラーと言うのは狂人が潜伏していると言う意味です。
少なくとも私は狂人じゃないのでシャーロットさん・スタンさんの推測は外れてますと言わざるを得ません。
( 109 ) 2008/11/17(月) 13:11:45
ザビエル>>109
表現は乱暴ですが、票をもぎ取ろうとしているというのは正しいです。ミリとフラットに味方になってもらわねば村が滅びますので。
何故私のラインで狂人が潜伏していると言い切れるのですか? 客観的に見て、ぞうさんが黒判定である以上、私は偽なら狂人の可能性のほうが高いと思いますが、その可能性を完全に消し去っているのは何故ですか?
やはりザビエルは占霊内訳を知っている狂人のように思えてなりません。
( 110 ) 2008/11/17(月) 13:23:43
※
おつおつっす。
みんな喉きびしいっすよね。
ザビエルはメアリにも質問したらいいと思うので、いもむしあげるっす。
みんながんばれっす!
(いもむしですたんのごはんたべられないっす;ェ;)
( 111 ) 2008/11/17(月) 13:26:18
( a34 ) 2008/11/17(月) 13:26:41
しまりす しまは、司祭 ザビエル三 ∞∞8
( A23 ) 2008/11/17(月) 13:28:55
ぱお〜ん ぞうさんは、冒険家 ニコラスは贅沢なんだゾウ、と言いつつフウと溜息を1つ。
( a35 ) 2008/11/17(月) 13:29:11
>>110 シャーロットさん
いえ、そうじゃなくてシャーロットさん真だったら狂人が潜伏してるって事です。
シャーロットさんが真だとするとどうしても人狼に不自然な動きがあったと言う結論になるのです。
票をもぎ取るのは結構ですが村の団結を割るのは感心しませんね。
( 112 ) 2008/11/17(月) 13:36:05
司祭 ザビエルは、しまりす しまありがとうございます。メアリーさんにも色々お話して欲しいんですけどね。
( A25 ) 2008/11/17(月) 13:36:37
司祭 ザビエルは、村長の娘 シャーロットに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A26 ) 2008/11/17(月) 13:37:11
冒険家 ニコラスは、520度って鉛も溶ける温度だよっ!熱っ!!!
( a36 ) 2008/11/17(月) 13:42:06
ぱお〜ん ぞうさんは、熱いだけで済んでいるニコラスは、さては人間じゃないんだゾウ!騙りを1人発見だゾウ!
( a37 ) 2008/11/17(月) 13:50:07
ぱお〜ん ぞうさんは、あ、温度に関しては用意したスタンに文句を言うといいんだゾウ(責任転嫁中)
( a38 ) 2008/11/17(月) 13:50:49
司祭 ザビエルは、メアリーさんのお話も聞いて最終決断したいと思ってます。
( A27 ) 2008/11/17(月) 13:50:52
ニコラスのマントは耐熱対ショック機能搭載!
なので、520度なら熱いと感じるだけで何とか耐えられるんだぜ。さすが緑のマントは違うぜ!
…って今回は緑じゃない!!!
[あまりの熱さにのたうち回っている]
( +154 ) 2008/11/17(月) 13:59:55
[ゾウは、熱さにのた打ち回っているニコラスの為に液体窒素83mlをかけようかと容器を持ったまま思案中]
1→即かける
2→ニコラスに聞いてみる
2(2)
( +155 ) 2008/11/17(月) 14:06:11
むぅ、一応聞いてみるんだゾウ。
ニコラスー、その熱が冷めるように手伝った方が良い?なんだゾウ。
( +156 ) 2008/11/17(月) 14:06:53
んー。
>>112 ザビエル
シャーロット真だと、人狼に不自然な動きがっていうのはエドの件以外になんかあんのかー?
メアリ偽、エド狼の点が不自然なのはオレも感じたけどー。
一応>>73 >>74でそれについては考えてみたんだ、これは別にザビエルが狂人だからという考えじゃないぜ?誰が狂人でも成り立つ話だぜー。
逆にもしさー、シャーロット偽つまりオレが狼だとしたらー、なんで今日メアリは残ってると思うー?襲撃しなきゃ今日の状況みたいに、いつオレが占われてもおかしくなかったわけだろ?
それから、オレがシャーロットから●▼希望をもらってた件。
この辺は不自然すぎねーかな?
ついでにサイカ、シェイドが白かったわけだが、メアリ真の場合どーいう狼編成なら自然だと思う?
( 113 ) 2008/11/17(月) 14:19:39
>>+156
ぞう、もうこれ以上何もしないでくれ!!!
もっとすごいことになるぜ…
といいつつ、
偶数なら手伝ってもらう
奇数なら断る
29
( +157 ) 2008/11/17(月) 14:26:26
( +158 ) 2008/11/17(月) 14:26:51
ザビエル>>112
ああ、私真なら狂人潜伏ということですか。メアリ狂、フラット人狼もありえると思いますが? なぜ狂人潜伏と決めつけるのですか?
村の団結と言いますが、敵対陣営が潜んでいる以上、完全に団結することはできないのですよ。
( 114 ) 2008/11/17(月) 14:51:47
チィッ!液体窒素やら1000℃の窯やら、ニコラス相手なら適当に色々と試せると思ったのに……ゲフンゲフン、お手伝い出来なくて心苦しいんだゾウー(棒読み
( +159 ) 2008/11/17(月) 14:51:57
そろそろティータイムですね〜。ですから〜、今日はクレープを用意してきました〜。
[[ 1d12 ]]を5回振ってくださいね〜。なにが出来るのかはお楽しみ〜♪です〜
( 115 ) 2008/11/17(月) 14:54:01
>>115
5回も振るのか。
1(12)
1(12)
1(12)
10(12)
7(12)
( +160 ) 2008/11/17(月) 15:00:17
ティータイム!待ってましたーだぜ。
クレープ!クレープ!
12(12)2(12)10(12)6(12)2(12)
[...はテーブルについて、激しくわくわくしている]
シャーロットもザビエルも、少し視点固まりすぎてねーかー?特にシャーロットは、ザビエル狂の可能性を濃く見すぎだぜー。
一応生存者の中に狂人がいること考えねーとってことで、まとめをまかせるわけにはいかねー、とオレも思うけどよ。
普通に狂人は墓下に居たりするかもしんねーんだし。
ま、一旦ベアトリスのクレープに期待して、のんびりするのもいーんじゃねーかなと思うんだぜ。
( 116 ) 2008/11/17(月) 15:16:14
6(12)2(12)5(12)2(12)5(12)
( +161 ) 2008/11/17(月) 15:20:02
2と5のツーペアは残念な偏り方をする予感しかしないといわざるをえまい。
( +162 ) 2008/11/17(月) 15:20:48
( +163 ) 2008/11/17(月) 15:22:09
( +164 ) 2008/11/17(月) 15:22:53
( +165 ) 2008/11/17(月) 15:23:28
>>115
1(12)4(12)10(12)4(12)9(12)
だゾウ。
( +166 ) 2008/11/17(月) 15:24:13
ほむ、割と分かれたんだゾウ。
楽しみに待っているんだゾウ。
( +167 ) 2008/11/17(月) 15:24:40
>>116 スタンくん
たっぷり生クリームとあんこで味付けされた焼きそばに包まれたおでん(大根&ちくわ)のクレープ、出来上がりました〜
どんな味なのかしら〜?わくわくするわね〜
( 117 ) 2008/11/17(月) 15:26:35
( +168 ) 2008/11/17(月) 15:28:43
これは………おでんの危機!?
と驚愕せざるをえない。
( +169 ) 2008/11/17(月) 15:30:07
Σこれじゃどんなクレープになるかわからないじゃないか!
勝手にイチゴクレープにしよう。
[イチゴクレープをはむはむ]
( +170 ) 2008/11/17(月) 15:40:21
2が生クリームは確定、
6&10&12があんこ&焼きそば&おでん(大根&ちくわ)
までは分かるんだけど、どういう内訳なんだゾウ?
(汗ダラダラダラ)
( +171 ) 2008/11/17(月) 15:48:07
>>117 ベアトリス
……う、うーんと…だな。その…。
甘くて…だしが効いてて…つるつるとした…。
食事だかおやつだかわかんねーぜ!
[でも食べる。もぐもぐもぐ]
9(12)9(12)10(12)12(12)5(12)
[誰も居ないようなので、もう一個食ってしまおうかと、試しにもう一回振ってみる]
( 118 ) 2008/11/17(月) 15:49:33
激しく寝癖 スタンは、再び焼きそばとおでんの予感…(がくぶる
( A29 ) 2008/11/17(月) 15:50:34
( +172 ) 2008/11/17(月) 15:51:01
( +173 ) 2008/11/17(月) 15:52:46
>>118 スタンくん
は〜い、こちらが大盛りキムチとおでん(大根&ちくわ)の焼きそば風モンブランのクレープになります〜
スタンくんって、なかなか凄いもの食べるのね〜。普通のクレープでは物足りないのかしら〜?
( 119 ) 2008/11/17(月) 15:54:39
カフェの女主人 ベアトリスは、激しく寝癖 スタンくん、予想的中ね〜。予知能力でもあるのかしら〜?
( A30 ) 2008/11/17(月) 15:56:17
9がキムチ、10がおでん、12が焼きそばのようだな。
そして、おそらく5はモンブランだろう。
2が生クリームだから、6はあんこだろうな。
1不明、2生クリーム、34不明、5モンブラン、6あんこ、78不明、9キムチ、10おでん、11不明、12焼きそば
というところか。
( +174 ) 2008/11/17(月) 16:00:47
エドのは、たっぷり生クリーム&たっぷりモンブラン&あんこのクレープというところかな?
( +175 ) 2008/11/17(月) 16:02:24
10と12はそれぞれおでんと焼きソバのどちらでもありえるんじゃないかな?だゾウ。
( +176 ) 2008/11/17(月) 16:07:09
※
お菓子だけ食べに来ちゃう私がきました。
5(12)8(12)3(12)7(12)5(12)
…で、よろしくお願いします〜。
( 120 ) 2008/11/17(月) 16:07:23
ほらなっ ほらなっ
[...はクレープを頬張りつつ予想的中を喜んでいる]
か、辛ぇ…けど…。この際問題なのはモンブランな気がするぜ…。
あ、あのさ、ベアトリス、普通のでいいよオレ。
そもそも…そのシークレット具材さ。7以降抜きにして良くね?
( 121 ) 2008/11/17(月) 16:08:40
ゾウのクレープで分かっている中身がキムチ(確定)とおでん又は焼きそばなんだゾウ…………。
ゾウ涙目。
( +177 ) 2008/11/17(月) 16:09:13
激しく寝癖 スタンは、冷え症なのに風来坊 しろがねあんこたっぷり いーなー(横目にちらり
( A31 ) 2008/11/17(月) 16:09:22
激しく寝癖 スタンは、間違った…モンブランたっぷり、か
( A32 ) 2008/11/17(月) 16:10:20
( +178 ) 2008/11/17(月) 16:14:31
>>120 シロガネさん
チョコレートとキャラメルのWソースで味付けしたたくさんの栗とハム&チーズのクレープのお客さん、お待たせいたしました〜
( 122 ) 2008/11/17(月) 16:15:15
ちなみに〜、食材は
1.バナナ
2.生クリーム
3.チョコレート
4.バニラアイス
5.栗
6.あんこ
7.キャラメルソース
8.ハム&チーズ
9.キムチ
10.おでんの具(大根&ちくわ)
11.緑色3号(合成着色料)
12.焼きそば
になってます〜。墓下のみなさんも是非試してみてくださいね〜
( 123 ) 2008/11/17(月) 16:16:53
ん?もしかしてベアトリスが言ってる中身って、数字の順番に言ってる?だゾウ。
そっか、なら10がおでんで12が焼きそばで納得だゾウ。
……ゾウのクレープ、キムチとおでんまで確定、なんだ、ゾウ………。
( +179 ) 2008/11/17(月) 16:17:06
>>122 ベアトリスさん
わあいただきます〜♪
…ハムだけが微妙に残念な気もしますが、
別にして食べるととても美味しいです…。
[フォークとナイフで懸命にクレープを切って食べている]
( 124 ) 2008/11/17(月) 16:20:29
冷え症なのに風来坊 しろがねは、激しく寝癖 スタンさんも、一口いかがですか?はい、あーん
( A33 ) 2008/11/17(月) 16:21:07
( +180 ) 2008/11/17(月) 16:27:01
別にして食べるという発想!…なるほどだぜ。
>しろがねact
ちょ、それは後でエリックに何されるかわかんねーからっ(あたふた
[...は切られた甘そうなところを、一欠片ひょいっとつまんでいただいた、うまうま]
お礼の
つ【おでんキムチ焼きそばモンブランクレープひと口サイズ】
( 125 ) 2008/11/17(月) 16:28:23
ニコラスが
バナナ超たっぷり、おでんの具入りのキャラメルソースがけ
エドが
生クリームと栗たっぷり、あんこ入り
ゾウが
バニラアイスたっぷり、バナナとキムチとおでんの具入り
…
……
……
[ゾウは超高速でエドのクレープと自分のクレープをすり替えた!]
( +181 ) 2008/11/17(月) 16:29:17
液体窒素は手にかけても、ひやっ、とする程度らしいの。
もちろん、器から外に出さないと低温火傷するの。
液体窒素を手にかけてみないか?
と迫ってきた*05縞馬*がいたのね。
その人も手にそれをかけてたけど、火傷した風はなかったの。
でも人外だと思ったから、私は慌てて逃げたの。
あまりフォローになってないかもしれないけど、
ニコラスは遠慮なくぞうさんに液体窒素を掛けられるといいの。
そんなことをいいつつ、ただいまなの。
墓下が…… 甘いような辛いような匂いでいっぱいなの。
( +182 ) 2008/11/17(月) 16:45:15
鳩ぱたぱたり。
何故僕が鳩中心の日に限って面白いものが多いのでしょうか。少し悔しいですね。
ふむ?しろがね様がスタン様にあーんしたところで僕は別に何もしませんが。
むしろしろがね様、素晴らしき奉仕精神でございます。
それよりも逆にタット様が気分を害されないかの方が心配ですね。タット様、申し訳ございません。
[執事は奉仕の心には寛容らしい]
( +183 ) 2008/11/17(月) 16:54:21
液体窒素は外気に晒すことで揮発します。
手にかけたつもりでも手の体温を奪う前に揮発するので少しなら問題ございません。
ただ、凄い大量だと揮発に時間がかかり手の体温が奪われ凍傷になるので危険でございます。
[なんとなく豆知識。]
それでは、いまは*これにて。*
( +184 ) 2008/11/17(月) 17:08:15
>タット
お帰りなんだゾウ。
ほむり。じゃあ遠慮なくニコラスに液体窒素をかけるんだゾウ♪
[ニコラスの服の上から液体窒素40mlをダバダバ。服が凍り付いて低温火傷が起きるかも知れないけど気にしないことにした]
( +185 ) 2008/11/17(月) 17:09:19
>エリック
おかえり、そして行ってらっしゃいなんだゾウ。
ほむほむ、危険なネタを求める男ニコラスの皮膚に直接かけるなら大量の方が良い、と。メモメモなんだゾウ。
[何かが違っても気にしない]
( +186 ) 2008/11/17(月) 17:11:31
俺が席を外している間に材料が発表されたか。
俺の予想は当たっていたが、何てバナナクレープ…
それと、そこのぞう!液体窒素をかけるんじゃない!!!
仕返しに、ぞうの体に55mlの液体窒素をかけるぜ!ぞうの皮膚なら少々のことがあっても大丈夫だろう、たぶん。
( +187 ) 2008/11/17(月) 17:16:36
残念だが栗は私の大好物なのでぞうさんには正義の鉄槌を下さざるをえない。
クレープおいしいよクレープ
4(12)3(12)7(12)5(12)11(12)
( +188 ) 2008/11/17(月) 17:41:31
( +189 ) 2008/11/17(月) 17:43:02
だが断る。
だゾウ。
ゾウは小心者でネタを追い求めて地の果てまで喰らいついて行くような勇気を持たないから、そういうのはニコラスにお任せなんだゾウ
[ゾウはニコラスが手にしている入れ物を、そっとニコラスがいる側に傾けた]
( +190 ) 2008/11/17(月) 17:43:42
>エド
美味しいんだゾウ。
ご馳走様なんだゾウ。
[生クリームと栗とあんこのクレープをもしゃもしゃ]
エドが次に引いたのも着色料が入っているだけで味は美味しそうなんだゾウ。
引きの良さに嫉妬!なんだゾウ。
( +191 ) 2008/11/17(月) 17:45:42
>>+183 エリック
謝ることは無いの。
それに……
私は恋愛とか、よくわからないの。
主人は好きなの。2人いるけど、2人とも好きなの。
でも、それは人に仕えることが私の幸せだから、好きなのね。
……よくわからないの。
スタンはスタンの好きなように動くといいの。
嬉しそうに笑う顔を見る事が、私の幸せなの。
そういえば、クレープ食べてないの。
8(12)4(12)1(12)10(12)1(12)
( +192 ) 2008/11/17(月) 17:46:03
バナナがいっぱいにバニラアイス、それにハム&チーズに…… 大根とちくわ?
面白いクレープなの。
大根とちくわだけは中から取り出して別の物として食べたいの。
でも美味しいの。
しっかり全部食べるの。
バナナがおいしいのー。
( +193 ) 2008/11/17(月) 17:48:14
マハラジャ ハキムは、6(12)2(12)4(12)9(12)11(12)のクレープを手に取った。
( a39 ) 2008/11/17(月) 17:48:40
スタン>>116
そうですね。私はどうもロックオン体質なもので、一度よぎった考えを否定するのはなかなか難しいのです。
ベアトリス>>123
8(12)、1(12)、2(12)、5(12)、11(12)を……
( 126 ) 2008/11/17(月) 17:50:10
生クリームとバニラアイスとあんことキムチと合成着色料だね。
勿論、最後の二つはポイして美味しく頂くよ。
もぐもぐ。
( +194 ) 2008/11/17(月) 17:50:29
き・さ・ま
おのれパオォネスツめっ!
私のクレープの返却を要求せざるをえない!
( +195 ) 2008/11/17(月) 17:51:24
村長の娘 シャーロットは、ハム&チーズ、バナナ、生クリーム、栗、緑色3号(合成着色料)のクレープを食べている。ハムが無ければ…!
( A34 ) 2008/11/17(月) 17:51:45
やあ、タット。
君のクレープも美味しそうだね。
私のを一口挙げるから君のを味見させてもらえるかい?
( +196 ) 2008/11/17(月) 17:52:13
ポイは勿体無いの。
しっかり食べるの。
キムチは普通に食べられるの。
……合成着色料は体に悪そうだから、目を瞑るの。
それにしても、クレープというのは面白い食べ物なの。
本で読んだものは全部甘いものだったのね。
でもこれはキムチとか大根とか焼きソバまで入ってるの。
クレープも主食に変化する日がきっといつか来るの。
( +197 ) 2008/11/17(月) 17:52:31
栗を求めて三千里
7(7)1(7)3(7)3(7)5(7)
( +198 ) 2008/11/17(月) 17:53:00
( +199 ) 2008/11/17(月) 17:54:14
>エド
ぇー。
既にもう胃袋の中なんだゾウ。
代わりにこれをあげるんだゾウ
つ【10(12)と2(12)と5(12)入りのクレープ】
あ、そんなにクレープばかり大量にあっても食べきれないだろうから、代わりにエドが2度目に引いたチョコ・バニラアイス・栗入りキャラメルソースがけのクレープを頂いておくんだゾウ(もしゃもしゃ)
( +200 ) 2008/11/17(月) 17:56:08
>>+197 タット
人には得手不得手というものがあるのだよ。
まあ、将来的にはなくもないんじゃないかな?
たこ焼きとかも気が付けば色々なものを入れても違和感がないくらいにそれがメジャーになってきてるし。
ただ、クレープを主食にするとついつい食べ過ぎてアレがソレな感じになりかねないのが問題だね。
( +201 ) 2008/11/17(月) 17:56:09
>>+196 ハキム
んん?
クレープ、分けてくれるの?
少しならいいの。
大口あけて、ガブッ、はダメなの。
食べ物の恨みは恐ろしいの。
( +202 ) 2008/11/17(月) 17:57:01
チッ!エドが引いた3つ目のクレープは既に食べられた後だったかーなんだゾウ。
( +203 ) 2008/11/17(月) 17:57:12
>>>+200
残念だがそれはもう私の胃袋の中だといわざるをえない。
( +204 ) 2008/11/17(月) 17:57:22
>>+202 タット
はっはっは。
そんな酷いことはしないよ。
むしろタットの方こそ、食べたりないと思ったらそうしていいんだよ?
[...は普通にタットのクレープをぱくっと]
( +205 ) 2008/11/17(月) 17:59:10
パオォネスツッには食べ物の怨みで液体窒素31gをかけざるをえない。
( +206 ) 2008/11/17(月) 17:59:15
>>+201 ハキム
…………もしかして、ハキムは辛いものが苦手なの?
覚えたの。
たこ焼きもいろいろ入ってるのね。
私の中ではお好み焼きと同類なの。
クレープは…… 甘さ控え目&材料を選べばきっとアレでソレにはならないの。
アレでソレになったら、運動すればいいの。1日73分ぐらい。
( +207 ) 2008/11/17(月) 17:59:21
鉄パイプ エドは、ぱお〜ん ぞうさんに液体窒素投下ー!
( a40 ) 2008/11/17(月) 18:02:33
>>+207 タット
かなりの甘党だね。
苦手、というか弱いというか。
別に辛いもの自体は嫌いじゃないんだけど、キムチは原料が野菜のだからちょっとね。
一日73分はさりげにヘヴィだと思わざるを得ない。
まあ、現状を鑑みるにそもそもアレでソレな状況にはまだならないので余裕さ。
( +208 ) 2008/11/17(月) 18:03:15
マハラジャ ハキムは、使い魔 タット、ほら、あーん。[手に持ったクレープを差しだして]
( a41 ) 2008/11/17(月) 18:04:02
ぱお〜ん ぞうさんは、冒険家 ニコラスを盾にして液体窒素を1滴残らず防いだ!
( a42 ) 2008/11/17(月) 18:06:52
鉄パイプ エドは、ぱお〜ん ぞうさんに51dハンマーを持って躍りかかった!
( a43 ) 2008/11/17(月) 18:09:30
>>+205 ハキム
食べ足りない、ということはないの。少食なの。
とっても燃費がいいの。
[...は差し出されて若干躊躇いつつ、ハキムのクレープを少しかじって]
こちらもなかなか…… 美味しいの。
生クリームがいいのね。
>>+208
私も甘党なの。でも辛いのも平気なの。
でも甘いものの方が好きだから甘党と一応言ってるの。
……野菜の辛さは苦手。覚えたの。
運動は大切なのね。
運動しないと横に成長しちゃうのね。
掃除は結構運動になるの。毎日44u水拭きしてるの。
お陰で体型維持できてるの。
( +209 ) 2008/11/17(月) 18:12:32
ぞうはぞうなのに無茶しやがるなw
俺はぞうに液体窒素65リットルかけるぜ!これだけかければぞうもやばいだろう!
( +210 ) 2008/11/17(月) 18:13:30
バナナが多いような気がするけどバニラアイスとハム&チーズもなかなか。
大根とちくわはそれがない部分を囓ったのでどうかは分からないけどね。
>>+209 タット
君も甘党か、一緒だね。
食べ物の好みはとても大事だよ。
今度美味しいスイーツの店でも食べ歩きしようか?
あと、少々前の私の発言は細部が何かおかしかった。
野菜と辛さ、両方(特に前者)苦手だ。
タットは働き者だからね。
君のその働きのおかげで私の部屋は綺麗になっているということか。
いつもありがとう。
体型維持のため、というだけではないんだけど私も運動不足解消のために何かをしたいんだよね。
私も水ふきしてみようか。
( +211 ) 2008/11/17(月) 18:20:03
ところで表は村の負けな雰囲気だね。
ザビエルはシャーロット偽でだいたい考えが決まっているみたいだ。
ミリとフラットの姿が見えないのが残念だが。
( +212 ) 2008/11/17(月) 18:25:42
ぱお〜ん ぞうさんは、再度ニコラスを盾にしてエドの51tハンマーを完全に防いだ!
( a44 ) 2008/11/17(月) 18:26:02
わーいクレープクレープ。
10(12)、7(12)、9(12)、6(12)、10(12)で食べよう。
地上がなんか凄い事になってきてるなー。ゆるってた俺こっち来たしなぁ。
占師が長命すぎ=狼騙りかも=潜伏狂人かもって言うのは分かるけど、まとめ無しはきっついなー。
自由投票だけは勘弁して欲しいかなぁ。
するにしても占's以外は投票先を伏せて欲しいものだ。
じゃないと村が村に入れた時に狼陣がこぞって票を合わせれば、村人を利用してのPPに発展しかねない気がするんだけど。
考えすぎ?
( +213 ) 2008/11/17(月) 18:26:35
>>+210 ニコラス
[ゾウは今度はエドを盾にして65Lの液体窒素を防いだ!]
あーあ、エドにこんなにかけちゃって。可哀想に、なんだゾウ。
( +214 ) 2008/11/17(月) 18:28:00
>>+211 ハキム
大根とちくわは抜いて私が食べちゃったの。
おでん見たいで美味しかったの。
バナナは好きなのね。嬉しいの。
苺大福も入ってればもっと嬉しかったのに、残念なの。
食べ物の好みは大事なの? 初耳なの。何が大切なのかよくわからないけどね。
食べ歩き? 楽しみなの。そういうこと、したことないのね。
サイカも甘いの好きだといいの。それなら皆で行けるの。
エドも連れてくのー。
野菜と辛いのが苦手……覚えたの。
でも野菜はしっかり食べないと体によくないの。
辛いのは作らないようにするけど、野菜は遠慮なく出すの。
お残しは許しませんのー。
掃除は好きなの。仕事の中で一番好きなの。
主人が喜ぶ顔を見ると、私も嬉しいの。
ハキムも水拭きするの? 助かるの。
27部屋もあるから、さすがに毎日掃除をするのは大変なのね。
( +215 ) 2008/11/17(月) 18:28:02
こ い つ
パオォネスツッを殺してぇといわざるをえない!www
( +216 ) 2008/11/17(月) 18:30:01
>>+212 ハキム
分からんゾウ?
ハキムがゾウ達ライン真寄りなのは知ってるけど、ゾウ達偽の村勝利かも知れないゾウ。
>>+213 シェイド
狼側が2以上残ってたら村人利用のPPは可能だね、だゾウ。
( +217 ) 2008/11/17(月) 18:30:06
>>+213 シェイド
考えすぎじゃないの。よくあること…だと思うの。
揺らいでいる村人の票を利用して、勝とうとする狼もいるの。
……ザビエル、狂なのかな。
敗北色…… 強いの。
フラットとミリは自己で判断して欲しいの。
でも、ログを読めなきゃ判断もできないけど……
大丈夫かな…… 心配なの。
( +218 ) 2008/11/17(月) 18:30:57
>>+213 シェイド
とりあえず初心者に纏めなしの状況はきついだろうね。
私だったら、むしろ普段から纏めの決定なんかお構いなし、ましてや狂人の可能性がある纏めなど、だけど。
( +219 ) 2008/11/17(月) 18:31:02
>>+216 エド
パオォネスツッって誰のことだゾウ?
狼のエドが憎むくらいだからさぞかし村側寄りの善人に違いないんだゾウ。
(さり気なくまた真アピ)
( +220 ) 2008/11/17(月) 18:31:47
私も甘いモノは大好きだといわざるをえない。
あんなパオォネスツは放置プレイせざるをえない。
( +221 ) 2008/11/17(月) 18:35:12
>>+215 タット
うん?
君は私の使い魔。
私の食事も用意してくれるときはしてくれるんだろう?
そういうとき味の好みが同じだと助かるのさ。
そういえば前のお弁当も美味しかったよ。
ありがとう。
だが、野菜は勘弁。
私はいつも部屋が綺麗で喜んでいるから大丈夫だね。
そして私も君が喜んでくれると嬉しいね。
掃除はあまり経験がないが・・・、まずは自分の部屋から片づけてみるか。
( +222 ) 2008/11/17(月) 18:36:39
( +223 ) 2008/11/17(月) 18:37:04
( +224 ) 2008/11/17(月) 18:37:35
>エド
甘いもの好きなのに何個もゾウにクレープを譲ってくれるなんていい人なんだゾウ。
ありがとうだゾウ(目を細めていい笑顔)
( +225 ) 2008/11/17(月) 18:37:54
曲弦師 レオリナは、来て早々面白いものが見れた。きゃは☆
( a45 ) 2008/11/17(月) 18:38:13
甘くて辛くておでんおでん……これクレープ?
地上に関しては、まー負けるだろうなーと。
度外視村だから俺は元々何も考えてないけど。
どーも途中から狼陣が勝ちを狙ってきてるんじゃ?って気がしてならないんだよなあ。
ぞうさん>>+217タット>>+218 だよねー。
ただザビ狂かどうかは何とも言いがたいけど。ぶっちゃけ狂だったならこの機に騙の練習すればいいじゃないと思った。
まぁ本職経験なしでいきなり騙りはーって潜伏とかもありかもしんないけども。
結局狂人どこなんだろーな。狼もだけどさ。
ハキム>>+219 きついきつい。
まとめなしというか、まぁそれが結果的にまとめなしに繋がるんだけど、
「絶対的に信頼できる相手がいない」っていうのはかなりイヤンな感じ。
不安は疑心暗鬼を生み判断を鈍らせるから。
でも頼むから自由投票はやめてー。
票集計するだけなら人間も狼も関係ないからもう多数決でいいから統一吊りにしてー。
( +226 ) 2008/11/17(月) 18:38:32
>>+223
(生温かい笑顔でレオリナと並んでエドを見つめている)
( +227 ) 2008/11/17(月) 18:39:04
ざまぁ、と言わざるをえないね☆
次333いってみよー。
( +228 ) 2008/11/17(月) 18:39:26
まぁせっかく墓下に来たんだから今まで以上にゆるゆるまったりしようー。
……ちゃちゃー…しまー……(ぐすぐす)
( +229 ) 2008/11/17(月) 18:39:38
>>+217 ぞうさん
まあ、確かにその可能性もあるんだけど。
でもさすがにこれはぞうさんライン真でいいと思うんだが。
たいして読んでないけど、いろんな要素で。
( +230 ) 2008/11/17(月) 18:39:39
>>+230 ハキム
ほむり。
ゾウは当事者だからハキムから見てゾウラインがそんなに真に見える理由が良く分からなかったりするんだゾウ。
( +231 ) 2008/11/17(月) 18:41:43
>>+222 ハキム
あ、確かにそうなの。
栄養のバランスを考えて出していたから、好みの影響とか考えもしなかったの。
でもお弁当とかは基本的に好きなものを入れてるのね。
そういう所で好みが一緒だと助かるの。
お弁当美味しかったの? 嬉しいの。
次も野菜たっぷり弁当を作るから、また食べて欲しいの。
[...は満面の笑み]
掃除は気持ちが大事なの。
綺麗になれー、綺麗になれー、と思いながら掃除してると、すぐに終わるの。大体一部屋38分ぐらい。
集中が大事なの。腰の入れ具合も大事なの。
>>+223 エド
[...は何となく、エドを慰めようとなでなで]
( +232 ) 2008/11/17(月) 18:42:21
>>+226 シェイド
私は自由投票でいいと思うけど。
だからそれが勝敗に拘っているt(ry
ミリとフラットが自分で判断してやって欲しい、と思う。
誰かに任せて、その決定に従うよりも良いとは思うんだけど。
例え負けたとしても、自分が正しい判断を出来て正しい投票を行えたなら、それは嬉しいと思うだろうし自信にもなると思うんだけどなあ。
ってスパルタ過ぎる?
( +233 ) 2008/11/17(月) 18:43:43
222取れなかったなあというイミで言ったんだが
…………まぁいいか
( +234 ) 2008/11/17(月) 18:46:59
>>+231 ぞうさん
むむ、そんなことを言われると揺らぐじゃないか。
とりあえずシャーロットの姿勢と襲撃先が有り得なさすぎるとか、そもそも発言の時点からしてシャーロットとスタンが村とか。
あ、そういやぞうさんからの真要素って何かあったっけ(ぇ
( +235 ) 2008/11/17(月) 18:47:22
( +236 ) 2008/11/17(月) 18:49:20
>>+232 タット
いや、だから私は本気で駄目なんだってば。
あまり無理して食べると死んでしまう。
一部屋38分か・・・。
早いのか遅いのか微妙な時間だと言わざるをえない。
とりあえず君の掃除への情熱は伝わったよ。
( +237 ) 2008/11/17(月) 18:49:50
>>+235 ハキム
ゾウ真要素はさっさと表舞台から消えたから3人の中で一番無いと思うんだゾウw
>>+234 エド
なるほど、そっちの意味だったのか、だゾウ。
( +238 ) 2008/11/17(月) 18:54:00
こんばんわなんだよ。
>>123のクレープ12(12)12(12)12(12)12(12)8(12)をいただきつつ。
( +239 ) 2008/11/17(月) 18:58:04
( a46 ) 2008/11/17(月) 18:58:25
言霊使い シェイドは、妖狐 サイカ>>+239 それクレープじゃなくて既に焼きそば……
( a47 ) 2008/11/17(月) 18:59:14
>>+237 ハキム
死んじゃうぐらいにダメなの?
死なれたら困るの。悲しいの。
死なない程度に、気づかれないように、こっそりと野菜をしのび込ませることにするの。
さっさと済ませたいのに、ついつい片付けていると昔のものを見つけたりして手を止めちゃうの。
アルバムとか発見すると、もうなかなか始められなくなるの。
困っちゃうの。でも楽しいの。
ハキムもこれから掃除ファイトなの。
>>+238 ぞうさん
確か、真要素ではないけど、白いと何処か感じたところがあったのね。
ぞうさんは偽っぽいというか、狼っぽいところはあまり感じなかったの。
ログはあまり読んでないけど。
( +240 ) 2008/11/17(月) 19:01:12
使い魔 タットは、妖狐 サイカを神だと思った。サイカ様!!
( a48 ) 2008/11/17(月) 19:01:47
使い魔 タットは、妖狐 サイカを神だと思った。サイカ様!!
( a49 ) 2008/11/17(月) 19:01:47
………。
12面ダイスで合っているよね、これ…。
[ダイスつんつん]
ハムとチーズが焼きそばで埋もれて見えない。
( +241 ) 2008/11/17(月) 19:01:55
ぱお〜ん ぞうさんは、妖狐 サイカのクレープが焼きそばとハム&チーズ…既にクレープじゃないけど逆に美味しそうなんだゾウ。
( a50 ) 2008/11/17(月) 19:03:28
妖狐 サイカは、80%が焼きそば。地雷ではないけれど、ハムとチーズの存在感が…(はむはむ
( a51 ) 2008/11/17(月) 19:04:47
こんばんわ。いま戻りました。
クレープ・・・お腹すきました。いただきます。
11(12)7(12)5(12)11(12)
( 127 ) 2008/11/17(月) 19:07:12
>>240 タット
ほむ、狼っぽくなかったなら嬉しいんだゾウ。
何人騙せたのか楽しみなんだゾウ。
( +242 ) 2008/11/17(月) 19:07:27
サイカ!
いらっしゃい。
・・・しかしそのクレープは。
大丈夫かい?
>>+238 ぞうさん
そこはレオリナの印象の比較でもって真だと言い張ればいいのさ。
>>+240 タット
一瞬、夫の食事に少量ずつ毒を盛って殺害するというサスペンスで良くありそうなものを想像してしまった。
う、うん、私は敏感だからね。
その私が分からないレベルだったらきっと大丈夫だろう。
( +243 ) 2008/11/17(月) 19:10:47
レッツ4コ目
7(12)10(12)3(12)8(12)2(12)
( +244 ) 2008/11/17(月) 19:10:56
栗とキャラメルソースです。でも物凄く緑すぎます。毒々しいです。
少し食べるのためらいありますけど、いただきます。食べながらログ読んできます。*
( 128 ) 2008/11/17(月) 19:12:06
>>+240 タット
なお、私のアルバムは見ては駄目だ。
人には人に見せたくはない恥ずかしい過去がいっぱいあったりするものさ。
( +245 ) 2008/11/17(月) 19:13:26
わりとハズレだといわざるをえない。
[ぞうさんの口におでんとハムチーズを突っ込んだ]
( +246 ) 2008/11/17(月) 19:14:58
( +247 ) 2008/11/17(月) 19:15:34
そういえば肉がないときに焼きそばにハム入れたりしない?
なんかそれを思い出した。
( +248 ) 2008/11/17(月) 19:15:59
>>+242 ぞうさん
ぞうさんは墓下騙りをしてるの。
ぞうさんは霊騙り視点で話してるの。
それが墓下騙りだとしたら、ぞうさんは真霊なの。
これがもっとも強い真印象なの(真顔
>>+243 ハキム
ふふふ…………
食事よりも、食器につけられた毒の方に気をつけるの……
なんてね。
殺したりなどしないの。大丈夫なの。安心して欲しいの。
でも野菜も食べられるようにならないと、後々大変だと思うの。
サイカと植物園に出かけたら、きっと野菜料理しか出ないの。
そのときにとっても大変な事になるのね。
( +249 ) 2008/11/17(月) 19:16:49
心配性 ミリは、激しく寝癖 スタンに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A35 ) 2008/11/17(月) 19:17:14
鉄パイプ エドは、5(7)5(7)を追加しつつクレープもぐもぐ
( a52 ) 2008/11/17(月) 19:18:06
>>+245 ハキム
え。人のアルバムは見ちゃいけないの?
……ごめんなさいなの。
数人の人のアルバムを見ちゃったの。皆可愛かったの。
[ぱお〜ん ぞうさん]と[寒さに弱いメイド メアリ]と[カフェの女主人 ベアトリス]のアルバムを見たの。
……でも、私は皆が生まれる前からここにいるの。
皆が小さいときから私は見てるの。
いまさら隠す必要ないのね。
( +250 ) 2008/11/17(月) 19:18:56
むしろ野菜しか食いたくない。
こんな私が狼であろうか、いやない。
( +251 ) 2008/11/17(月) 19:18:57
まろん♪まろん♪まろん♪まろん♪
まろん♪ まろん♪
( +252 ) 2008/11/17(月) 19:20:22
>>+247 エド
私は誘い受けじゃない!
と言いたいがあまり強く言える立場でもないといわざるをえない。
>>+249 タット
はは、優しいサイカはそんなことはしないさ。
ね?サイカ。
慣れというのは恐ろしいものでね。
慣れたら本当に食べなくてもやっていけるもんなんだよ。
( +253 ) 2008/11/17(月) 19:20:54
>エド
不味いんだゾウーー!美味しいのだけ頂戴?なんだゾウ。
[おでんとハムチーズを涙目で飲み込み]
>タット
ゾウは真アピも偽アピもしているゾウ。
どれを信じるかはタットの心次第だゾウ(笑顔
( +254 ) 2008/11/17(月) 19:21:42
>タット
イヤン、昔の写真は全裸で映っているのもあって恥ずかしいんだゾウ(*ノノ)
( +255 ) 2008/11/17(月) 19:22:50
サイカの昔の写真なら見てみたいな。
きっと可愛いに違いない。
( +256 ) 2008/11/17(月) 19:26:19
[尻尾をクッション代わりにしつつ、ごろり]
>>+243ハキム
特に地雷らしいものはないから、大丈夫なんだよ。
……ほぼ焼きそばの味しかしないけれど。
あぁ、そういえばそろそろ夕食時なんだね…。
クレープを食べたばかりだけれど、今日はサイカが作るとしようかな。
1:ローストビーフ
2:金目鯛の煮付け
3:刀削麺
4:ニョッキのチキングラタン
5:鮭のムニエル
6:*11岩燕*の*06土星*風煮込み
( +257 ) 2008/11/17(月) 19:26:24
>>+256ハキム
ん。サイカの写真?
サイカは妖狐だから、成長が遅めなんだ。
だから、小さい頃の写真を見ようと思ったら……6年前くらいの写真を引っ張り出してくる必要がありそうだ。
( +258 ) 2008/11/17(月) 19:27:56
ミリ、メロンさんきゅーだ…狽コ!?
[...は戻ってみたらシャーロットとミリが、口を真緑に染めているのに驚愕!部屋の隅で見ないようにして、がくぶる]
( 129 ) 2008/11/17(月) 19:28:48
>>+253 ハキム
それでも体は素直だと思うの。
体調不良をしっかり訴えると思うの……
サイカ、愛しい人だからと甘やかしちゃダメだと思うの。
厳しさも優しさの一つだと思うの。
[...は意地でもハキムに野菜を食べさせたいようだ]
>>+254 ぞうさん
真アピは真アピに見えてなかったn……
なんでもないの。
>>+255
全裸なんて、今更なの。
小さい頃は一緒にお風呂に入った仲だったの。
今更照れることなんてないの。
背中流したのに、小さすぎて覚えてないの?
( +259 ) 2008/11/17(月) 19:28:52
妖狐 サイカは、6年前。妖狐はきっと、急激に成長する種族に違いない。
( a53 ) 2008/11/17(月) 19:28:53
( +260 ) 2008/11/17(月) 19:30:50
夕飯げとずさー。5(6)
今日も桃ログだなー。けしからん。
俺も[どんぐりスキー チャチャ]とイチャイチャしたいと言わざるをえない。
( +261 ) 2008/11/17(月) 19:31:04
使い魔 タットは、ご飯なのー。食べるのー。2(6)
( a54 ) 2008/11/17(月) 19:32:21
ミリさんきましたね。
後はフラットさんでしょうか。
メアリさんこないのでまだ話が出来ませんがシャーロットさんとスタンさんはいるので色々質問してはどうでしょうか?
( 130 ) 2008/11/17(月) 19:33:21
>>+257 サイカ
君が作ったものか。
楽しみだよ。
[...は1(6)を手に取った]
>>+258
6年前で小さいんだったらあまり変わらないような気が・・・。
( +262 ) 2008/11/17(月) 19:33:30
そしてベアトリスさんの>>123を・・・
6(10)5(10)10(10)9(10)10(10)
( 131 ) 2008/11/17(月) 19:34:10
野菜が一つも入っていないのはひとえにサイカからの愛だと感じざるを得ない。
>>+259 タット
ふふふ、身体は正直だね。
君の身体が欲しくてたまらないって言ってるよ?
・・・・・・。
っていうやつだね?
残念ながら私の身体は野菜なしに慣れすぎちゃってるからまったく問題ない。
( +263 ) 2008/11/17(月) 19:37:47
( +264 ) 2008/11/17(月) 19:41:14
>>113 スタンさん
そうですね。
他には前から気になってたんですがシャーロットさんの思考の流れが読めないことがあったんですよね。
シャーロットさんっていろんな視点の考え方を話すので自分の主張が見えにくくて・・・。
その辺が信用できないところでしょうか。
>>73>>74は読みました。うーん、一応ありえるのかな・・・。
吊り占い希望についてはスタンさんが吊られないと見切ってた可能性はありそうですね。占い師を襲撃する気はこの時点でなかったのかもしれません。
サイカさんとシェイドさんはそんなに白く思ってないですよ。だから吊り希望にあげてた訳です。
>>114 シャーロットさん
ああ、そういう可能性もありますね。なんかメアリさんが人狼に見えるって話を聞いてるうちに頭から抜け落ちてたようです。
( 132 ) 2008/11/17(月) 19:42:15
( a55 ) 2008/11/17(月) 19:42:19
>>+263 ハキム
…………………………………
[...は赤面させながらハキムを87回ほどハリセンで殴った]
………………
妙に照れたの。
でも、思わせぶりな行動は良くないの。
( +265 ) 2008/11/17(月) 19:43:42
えーっと。
岩燕を大きな丸い入れ物に入れてガスの中でじっくり焼き上げた一品?
美味しそうなんだゾウ。
2日目にしまに草食だって言ったのはきっとみんなの幻聴だゾウ?
[岩燕をはむはむ]
( +266 ) 2008/11/17(月) 19:43:52
うーん、違和感を感じるがよく説明をしてくれるシャーロットさんを信じるべきか、違和感は感じないが説明をしてくれないメアリさんを信じるべきか・・・。
とりあえずメアリさんのおかえりを待ちます。
メアリさんの議題回答を聞きたいところです。
( 133 ) 2008/11/17(月) 19:44:13
サイカも6(6)を食べる。
美味しくできているといいのだけれど。
[もぐもぐ]
>>+263ハキム
…あぁ、一応気をつけてみたんだよ。
野菜はないほうが良いって言っていたからね?
[くすくす笑って尻尾ゆらゆら]
( +267 ) 2008/11/17(月) 19:45:01
>ハキム
………。
タットがいいのなら、いまからタットにいってもサイカはかまわないよ?
[真顔]
( +268 ) 2008/11/17(月) 19:46:58
>>+255タット
キャー、裸の付き合いってやつ?なんだゾウ。
今から0年くらい前の話?なんだゾウ。
うん、覚えてる、覚えているともだゾウ。
タットの事を一日たりとも忘れた事なんてないんだゾウ(目を泳がせつつ
( +269 ) 2008/11/17(月) 19:47:06
ぱお〜ん ぞうさんは、タットに背中を流してもらったのは今年の話だったらしい
( a56 ) 2008/11/17(月) 19:47:32
>>+257 4(6)をいただくぜ!
それと、墓下の吊り投票先は▼ぞうで決定だぜ!
( +270 ) 2008/11/17(月) 19:48:39
[...は緑色になった口を拭いた]
すごい味のクレープでした。ハムさえなければ結構おいしかったと思うのですが……
ザビエル>>132
解説しながら自分の意見も言おうとすると、どうしても言動が一貫しなくなります。それは私も困っているところです。私が占い師でさえなければエリックのように解説役に従事できたのですが……。
( 134 ) 2008/11/17(月) 19:50:01
あれ?
>>+268 サイカ
ちょ、そんなことないって!
タットも変なこと言っちゃ駄目だよ。
>>+267の気遣いとか凄く嬉しいし、私にはサイカしかいないよ。
>>+256 タット
いたいいたい。
それは誤解だ。
おそらく野菜の栄養価のことを指しているとは思うんだけど、ちょっと茶化して言っただけだから!
( +271 ) 2008/11/17(月) 19:51:08
マハラジャ ハキムは、ぱお〜ん ぞうさん今年のことなのに忘れるなんて酷い人だね、もとい酷いぞうだね。
( a57 ) 2008/11/17(月) 19:51:53
>>+267 サイカ
物凄く美味しい。
なんというかあまり私は料理の味を評論家みたいに語ることは出来ないんだけど、とにかく最高だということは確かだよ。
ありがとう、サイカ。
出来れば今後も私のために料理を作ってくれると嬉しいね。
( +272 ) 2008/11/17(月) 19:54:47
ぱお〜ん ぞうさんは、マハラジャ ハキムに、わ、忘れる訳ないじゃないか大げさなんだゾウ。覚えていたゾウ。61%くらいの確率で。
( a58 ) 2008/11/17(月) 19:56:28
>ニコラス
本決定反対。
ニコラスには白確なのに吊られるという美味しい立場が待ってるんだゾウ。
▼ニコラスで提出だゾウ。
( +273 ) 2008/11/17(月) 19:57:37
>>+269 ぞうさん
私にとったらぞうさんはまだ子供同然なの。年齢的に。
親が子供と一緒に入る感覚と同じなの。たぶん。
……忘れてたのね。酷いの……
[...はわざとらしく、くすん]
>>+271 ハキム
変な事を言ったのはハキムの方なの。
サイカの目の前でそういうことを言う方が悪いの。
…………私だって、一応女の子なの。
赤面ぐらい、するの……
( +274 ) 2008/11/17(月) 19:58:51
>>73>>74>>75スタンさん
回答ありがとうございます。いま読みながら考えてますけど、レオリアさんが初日に占われる危険があってのエドさんが回避しなかった、というのは少し考えにくい気がします。
どちらかといえばサイカさんが狼で、ハキムさんが共有者だとサイカさんが占いになるから、じゃないかなと思うんですけど・・・。
そこだけが気になりました。
>>76
大丈夫です、判断ついてると思います。最初は整理ついてなくて混乱しましたけど。
( 135 ) 2008/11/17(月) 20:01:21
………。
ハキムは何かと言動が思わせぶりなところさえなければいいのだけれどね…。
どうにも。
うん、不安になるね…。
[困ったように尻尾垂らしつつ、悩み中**]
( +275 ) 2008/11/17(月) 20:07:22
>>+274 タット
え・・・。
いやいや、確かにそれっぽくは言ったけどそれでタットにどうにかするとかじゃないから!
タットは私の使い魔兼友人だろう?
ま、まあ少し女の子にはアレかなとか、見返してみて思わなくもなかったけど。
友人同士での軽い冗談を交えたトークだよ、うん。
( +276 ) 2008/11/17(月) 20:08:21
>>133ザビエルさん
一緒です・・・。すごく懸命で信じたいな、と思うのはシャーロットさん達なんです。
ただ、その場合のメアリさん狼での組み合わせがどうしても、どこかちぐはぐな気がして・・・。
ザビエルさんが狂人というのもおかしい気がすごく。上手く言えないんですけどこれまでのことや、今日のシャーロットさん達とのやり取り見てて、違う気がしてます。
すみません、わたしもメアリさんとフラットさんの考えを見ないと少し決めれそうにないです。
( 136 ) 2008/11/17(月) 20:10:03
>>+275 サイカ
がーんがーん・・・。
うわーん、離れちゃ駄目だよ!?
違うんだって、確かにタットは気に入ってるし、大好きだけどそれは友人兼使い魔として。
君に対しての好きとは違うんだよ。
そんなに心配なら何度でも言う。
好き。
大好き。
愛してる、サイカ。
[...困っているサイカをぎゅーっと抱きしめて]
君が不安にならないようにずっとそばにいるよ。
( +277 ) 2008/11/17(月) 20:13:07
>>+275 サイカ
[...は困った顔をしつつ、慰めようとサイカの頭を撫でた]
>>+276 ハキム
私自身は恋とかよくわからないの。
でも、人間の恋とか行方はたくさん見てきたの。
だから言うけど……
彼女の前でそれっぽい事は言わない方がいいの。
やっぱり彼女としては自分だけを見ていて欲しいの。
私は確かに使い魔兼友人なの。
それでもやっぱり私は女なのね。
不安とか、嫉妬とか、負の感情がたくさん生まれちゃうの。
だから、あまり言わない方がいいの。
私、恥ずかしくて言葉より先に手が出たの。
あまり、そういう事ってないの。相当だったの。
だから気をつけたほうがいいと思うの。
( +278 ) 2008/11/17(月) 20:15:49
>>132 ザビエル
うん、オレも思ったな(笑
シャーロットはたまに視点が固定されんのかな?よくわかんねーけど、灰が狭まって、怪しい奴が居なくなるまで、オレもシャーロット偽っぽいとずっと思ってたぜ。
占い吊りに関しては、んー、もうちっと感じて欲しいぜ。
だってよ、オレ●希望▼希望最多得票経験者なんだぜ?
吊られないと見切るってどーやるんだ?
ついでに●希望は常にもらっていつでも占われる可能性があるのに、占い師を生かしておく狼のメリットってなんだ?
んで、ここは>>135 ミリにも聞いて欲しい重要ポイントだぜ。エドの回避は確かに説明がつきにくい。でももう一個あるだろ?この村最大の謎と言ってもいいこと
☆初回襲撃は何故空襲撃だったか!
もし、シャーロット−ぞうさん−オレ−サイカorシェイドが狼だった場合に、なぜ大事な襲撃をミスするのか、だぜ。
エドに任せていたから、吊られてしまったエドは襲えなかった。と説明のつくメアリラインとは違って、どー考えてもおかしくねーか?
それこそ襲撃しないなんてなんのメリットも無いんだぜ?
つまり、オレは狼じゃぁ無ぇ!
( 137 ) 2008/11/17(月) 20:19:11
…やっぱり墓下でも心の吊り投票先は▼ハキムのほうがいいのか?
ハキム吊りてぇー!
( +279 ) 2008/11/17(月) 20:20:19
>>+278 タット
うーむ、確かにそれは分かる。
私だってサイカが他の男と話したりしていたらそれだけで嫉妬を感じるかもしれないね。
・・・うん、相手の身になって思えば私はとても酷いことをしていたね。
サイカ、ごめんよ。
もう一度言うけど、私は君だけが好きだ。
思わせぶりな行動は控える。
本当に申し訳ない。
( +280 ) 2008/11/17(月) 20:24:00
( 138 ) 2008/11/17(月) 20:25:16
>>136 ミリ
たしかにメアリ狼での陣営は、どこかちぐはぐな印象があるのはオレも感じてたぜ。
でも>>137 ☆の初回襲撃の件、考えて見てくれー。
オレが狼での陣営だったら、そんなことなり得るか?
それから、ザビエル狂人というのは決め付けてるわけじゃないんだぜ。もしそうだったらまとめを任せられないこと等から言ってるんだ。
勿論狂人は墓下の可能性もあるのはわかってる。
誰が狂人かは誰にもわからねー、オレだってザビエル単体で見れば村人だと感じるし、状況からザビエルを疑わなきゃいけないだけだぜ。
狂人が生きてねーなら、是非そう願いたいんだぜ。
( 139 ) 2008/11/17(月) 20:26:25
この辺にタットに対しての独り言を残しておいたから後で見てくれるといい。
さて、それじゃ私も少し席を外させてもらうよ。
ちなみに▼はニコラスで。
理由は勿論、疑い返しだ。
( +281 ) 2008/11/17(月) 20:28:08
やっぱり、この村にはC狂を入れるべきではなかったな。
どう見ても余計な混乱をしている。
初心者向けじゃない展開になってきているぜ。
( +282 ) 2008/11/17(月) 20:28:09
メアリも来たみてぇだし、楽しみつつ考えてみてくれー。
できればオレが狼で無いことが伝わるよう祈りつつ、ちょい離れるぜ。もし質問等あれば残しておいてくれー**
( 140 ) 2008/11/17(月) 20:29:19
>>77スタンさん
スタンさんが狼の場合で考えてみました。
シャーロットさんは、ライン切りについて主張が強い人です。その上でスタンさんに吊り希望を出して自分と繋がりがない相手、と思わせるのが狙いだったのかなというのが浮かんでます。ライン切りを警戒するシャーロットさんが切るのは、なんというか灯台下暗しみたいな、すみません、伝わるでしょうか?そういう効果があると思います。
シャーロットさんが狼の場合、ゾウさんのほかには、シェイドさんかサイカさんがもうひとりの仲間だと思うので、もしそれでスタンさんが吊られても余裕があったのかなというのも理由かもしれないです。
ただ・・・なんでメアリさん襲ってないのかで、すごく詰まります。シャーロットさん達が狼で一番の謎は、襲撃ミスがどうしてかとメアリさんが襲われてない理由、だと思います。
( 141 ) 2008/11/17(月) 20:30:52
>>+280 ハキム
ハキムが墓下に来た日に、
私は「恋人より友人という関係で会った方がいい。恋人という関係になりたくない」と言ったのは、このことなの。
言葉は妖なの。
1000回の「好きだ」という言葉より、
1回の本当に愛情の篭った抱擁の方が上回るの。
1回の心を通わせた談笑の方が上回るの。
サイカを、大切にして欲しいのね。
使い魔からの願いなの。
( +283 ) 2008/11/17(月) 20:30:56
ザビエルは、自分が説得されているという点から相手が必ずしも君を狂人扱いしているわけじゃない、と感じ取って欲しいんだが。
たぶん、私だったら説得なんてしない。
( +284 ) 2008/11/17(月) 20:31:01
>>139スタンさん
すみません、ちょうどそのことを書いてるところでした。いつもいつもすれ違いばかりで悲しいです。
( 142 ) 2008/11/17(月) 20:34:45
>>+281 ハキム
んん? 分かったの。見るの。
私も言いたいことは言ったのね。
桃ごときに何語ってるんだ、と思わせちゃったらごめんなの。
桃陣営が故に、ついつい喋っちゃうの。
>>+282 ニコラス
F国仕様が主流になってる今、C狂の存在は混乱の元だったのね。
狂人が囁けるのと囁けないのとで、かなり混乱するのねー…
( +285 ) 2008/11/17(月) 20:35:25
>>+283 タット
うん、大丈夫だ。
私はサイカが好きだから。
君とは友人、サイカが恋人であり私にとってもっとも大切な人。
ただ、友人として君が好きなのは許して欲しいと思うんだ。
どちらも比べることが出来ない、私の大切な人だから。
これじゃ、駄目かな?サイカ。
( +286 ) 2008/11/17(月) 20:38:41
>>+285 タット
初心者に、潜伏狂人とか狼2騙りを考えさせるのはあまりに酷だと思う。
F狂なら滅多にないと余り考えないで済むのに、C狂だからどっちも結構真剣に考えないといけなくなっている。
初心者のみならず、C狂に慣れていない人にとっても厳しそうだぜ。
( +287 ) 2008/11/17(月) 20:39:08
>>63 ミリさん
>なんで襲撃ミスだったのか
事故なのか、故意なのか・・・
これはエピで聞いてみないと分かりませんね
事故なら事故だった
故意だったっとするなら、うーん・・・
1GJ(襲撃ミス)だと吊り手は変わりません
15>13>11>9>7>5>3>1EP 7手
15>14>12>10>8>6>4>2EP 7手
ミリさんが気になっているように、わたくしも気になっています
ノイズにはなっていますね
後は・・・
狩人に仕事をさせてませんね
誰でGJなどの情報があれば、考えるきっかけになりますが、その情報もなく
狩人を出させて襲撃してます
結果的にこうなったのかもしれませんが、計算してたとするなら凄いです
( 143 ) 2008/11/17(月) 20:43:10
>>+285 タット
ごとき、ではないね。
桃は大事さ。
私は桃陣営ではないが(ここ重要)思い入れはある。
村にいる限りは私のこの気持ちに忠実に、本気でやるよ。
君が恥ずかしがるほどの桃ログをサイカと作り上げれてたらいいなと思ってる。
( +288 ) 2008/11/17(月) 20:44:13
>>18 しまちゃん
あ、ごめんなさい
しまちゃん達の都合を聞かずに言ってしまいましたわ
ごめんなさい
( 144 ) 2008/11/17(月) 20:44:47
マハラジャ ハキムは、妖狐 サイカの尻尾をもふもふしてどこかに消え去った**
( a59 ) 2008/11/17(月) 20:44:56
はいはーいノシ(←C狂のセオリーが分かっていなかったゾウ1匹)
んー。
ザビエルもシャーロットもF国仕様が念頭にあるっぽいなーってのは途中で感じてたりしたんだゾウ。
C狂はC狂で狂人に色々と分からない人が当たった時のメリットがあるんだけど、今回は裏目に出ちゃった感じだゾウ。
これはやってみないとどう転ぶか判らない部分かも知れないゾウ。
( +289 ) 2008/11/17(月) 20:46:23
>>+286 ハキム
私もハキムは大切な主人であり、大好きな友人なの。
それは役職柄じゃなくて、心からそう思ってるの。
じゃなきゃ、真剣にこういう話しないのね。
ハキムにも、サイカにも、笑っていて欲しいの。
>>+287 ニコラス
ぁぅぁぅ。
C国育ちだから、その辛さがよくわからないのね……
日常茶飯事だったの……
でも、私から見ていて予想外な動きをしている人が多いの。
それから考えても負担が大きいのは分かるの。
F国だと狂が占騙りが定番なのに対して、
C国は騙り方の幅が広いから……
F国の人からしたら、C国の最初から作戦の幅の広さから、
C国の人からしたら、F国での奇策の可能性が頭から抜けなくて、
文化の違いはお互いに辛そうなの。
( +290 ) 2008/11/17(月) 20:46:36
そう?
狂でも狼でもどっちでもいいじゃん。
要は真か偽かってことさ。
関係なく偽ラインを吊ればいい。
( +291 ) 2008/11/17(月) 20:46:52
>>139スタンさん
すみません、ザビエルさんへの考えは納得です。慎重に考えざるをえないということですね。
少し思ったのは、レオリアさんが狂人、というのは薄いのでしょうか。シャーロットさんに霊に狂人が出るのもおかしくないといわれてから考えてみたんですけど、もし霊能者に他の狼が出なければ、霊能者が確定します。
そうなるとエドさんが狼とばれてメアリさんも偽者とばれるのですよね?
回避したから狼、という意見に囚われてた気がしてるんですけど、どうなのでしょう。すみません、見当違いでしたらごめんなさいです。
( 145 ) 2008/11/17(月) 20:47:13
心配性 ミリは、寒さに弱いメイド メアリにお辞儀をした。
( A37 ) 2008/11/17(月) 20:48:12
>>+288 ハキム
私は、自分自身に降りかかるととても恥ずかしいの。
ある一定のラインを超えちゃうと恥ずかしさも飛んじゃうんだけど。
同様に他人の桃を見ていても恥ずかしさというのは、あまり感じないの。
……私を恥ずかしがらせるだけの桃をするという目標は、
かなりハードルが高いのね(にやり
頑張って欲しいの。応援してるのー。
( +292 ) 2008/11/17(月) 20:48:46
>>+291 ハキム
能力者については超同意だゾウ。
白確が信用できないって辺りがかなり違うかな?だゾウ。
F狂で潜伏狂人は珍しいし、あっても狼が判らないから単なる白確なら怖くないからな〜とか思っちゃうんだゾウ。
( +293 ) 2008/11/17(月) 20:49:21
スタン>>137
私が人狼だったとしたら、意図的襲撃ミスはもっと美味い場所に使いますね。
例えば、スタンが占われるタイミングで意図的襲撃ミスをし、潜伏狂人に狩人COさせ「スタンでGJだった」と言わせます。もちろん、そこまではミスせず順当に占先や確白を食っていくことが前提です。
その後、潜伏狂人を襲撃すれば「スタンでGJ」の信憑性が上がります。
( 146 ) 2008/11/17(月) 20:50:20
すみません、いちど少し離れます。
21時半には戻ります**
( 147 ) 2008/11/17(月) 20:51:07
ぱお〜ん ぞうさんは、使い魔 タットが一定ラインを超えるのに*期待だゾウ*
( a60 ) 2008/11/17(月) 20:51:19
言霊使い シェイドは、一応栞だけ挟んでおく。 ( b61 )
>>+293 ぞうさん
それは私がそもそも確白ですら信用してないからだろうね。
私が信用する人は私が判断する。
それには灰も白も関係ないさ。
>>+292 タット
・・・早くも無理な気がしてきたけど頑張る。
( +294 ) 2008/11/17(月) 20:53:58
ミリ>>145
レオリナが狂人の可能性はもちろんあります。判定が不明ですから。その分、メアリが人狼という可能性も上がるのです。この部分の関連は分かりますか?
人狼2匹を騙りに出し、狂人が潜伏するという戦法は可能性として低いです。騙りのどちらかが狂人なら、もう一方は人狼の可能性が高いです。逆も言えます。
ですので、客観的に整理すると、
ぞうさん:偽なら人狼
シャーロット:偽なら狂人の可能性が高い(人狼の可能性もなきにしもあらず)
レオリナ:偽なら人狼か狂人
メアリ:偽なら人狼か狂人
レオリナが偽の場合に狂人か人狼かが不明である以上、メアリもまた狂人か人狼かがはっきりしません。ですから私は▼メアリと言っているのです。
( 148 ) 2008/11/17(月) 20:55:22
>>+293 ぞうさん
あ、確かにそれは決定的なFとCの差なのね。
白確になっても非能力者は信用できないの。
まとめ役候補を全員食べちゃうと、まとめる人がいなくなってグダグダになるから、共の片方は食っても、もう片方は残しておく事が多いの。
今回は…… 村にとっても狼にとっても、決定が不安定なのね。
でも村全体に疑心暗鬼の雰囲気ができあがると、大抵村は負けちゃうの……
そういう意味で村側が不利なの。
>>+294 ハキム
桃陣営の人外は底なしかもしれないの。
[...は相変わらずくすくすと笑っている]
( +295 ) 2008/11/17(月) 20:56:40
みなさんこんばんわ〜。
>>143 メアリさん
C国では、狂人は人数に含まれてませんでしたよ〜。ですから、奇数進行でかつ狂人生存時には、吊り回数が一回減ることになります〜。
もっとも、瓜科国の場合はわかりませんけど〜……
( 149 ) 2008/11/17(月) 20:57:34
>>+294 ハキム
きゃは☆それには同意せざるをえないねっ。
確白なんて「吊る必要が無い」ってだけだよ。
意見が気に入らなければ真っ向からねじ伏せる、邪魔ならリコールで排除。私はそうやって生きてきた。
( +296 ) 2008/11/17(月) 21:01:43
>>133 ザビエルさん
議題回答というと残りの分ですか?
■3.失礼ですけども、白確の3人の中では一番発言力がありました
エリックさんの考えが都合が悪かった?
■4.■5.ぞうさん、スタンさん、ロッテさんが狼陣営
今日、スタンさんを吊って終わらなければ占い結果次第になりますわ
■6.スタンさんが狼なのでスタンさんですの
( 150 ) 2008/11/17(月) 21:11:39
>>149 ベアトリスさん
そうなのですか?
それだと故意だとしたら、わざと吊り手を増やしてますわね
やっぱり、事故なのかしら・・・?
( 151 ) 2008/11/17(月) 21:13:30
ただいま帰還いたしました。
ログを読んでまいります。
( 152 ) 2008/11/17(月) 21:17:08
( 153 ) 2008/11/17(月) 21:23:04
( 154 ) 2008/11/17(月) 21:30:27
考えては見たんですが、昨日の自分の勘でいってみようかなぁ。とか思ったりもしています。
( 155 ) 2008/11/17(月) 21:32:53
戻ったぜー。
>>145 ミリ
成程なぁ、確かに回避したから狼という点に囚われてた部分はあるかもしんねー。
可能性として薄い、とは思う。ありえなくは無い、と思うけどな。狼が霊を騙るのがどーしても嫌だったとすればってことだけどよ。
けど、そこもアレだぜ、レオリナが占われても白確定する狂人だったとしたら、もし回避しちまって潜伏してる狼に占いが当たっちまったら目も当てられねーし。
可能性は薄いとは思うけど、よく考えてんなーと思ったぜ。
>>141 ミリ
シャーロットがオレを切る、の件についても可能性は無くはないな。ただ、切って効果が出るのは、シャーロットか、オレが吊られて霊判定がちゃんと出る場合だぜ。霊機能が壊れた状態でどちらかが吊られたって、狼かどうか誰にもわからねー。だとしたら繋がりも何もないだろ?
んで、中段のシャーロットが狼で、ってやつ。
もしシャーロットとぞうさんとオレが狼だったらオレが吊られて余裕は無いぜ?もう一人の仲間も狼じゃあ狼が4匹になっちまう。
( 156 ) 2008/11/17(月) 21:34:54
激しく寝癖 スタンは、心配性 ミリ飴は、こうやって自由入力すると、言葉変えられて楽しいんだぜー♪つ【ノド飴】
( A38 ) 2008/11/17(月) 21:37:02
村長の娘 シャーロットは、どなたかスタンに喉飴を差し上げてください。
( A39 ) 2008/11/17(月) 21:39:04
どんぐりスキー チャチャは、激しく寝癖 スタンに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A40 ) 2008/11/17(月) 21:39:31
>>155 フラット
良ければ>>137 ☆何故空襲撃になったかとか考えてみてくれー。オレが狼で無いことはわかってもらえるはずだぜー。
( 157 ) 2008/11/17(月) 21:39:35
激しく寝癖 スタンは、どんぐりスキー チャチャ、すまねーさんきゅー。ほれいつもの つθ
( A41 ) 2008/11/17(月) 21:40:32
※
ちゃちゃ様帰還なんだな。
ふらっと>
昨日の勘は投票デフォルトだったから、だけなんだな?
発言とか状況で違和感を感じた所とかはなかった?
( 158 ) 2008/11/17(月) 21:41:20
どんぐりスキー チャチャは、激しく寝癖 スタンうむうむ。やっぱりこれなんだな!(もぐもぐ)
( A42 ) 2008/11/17(月) 21:42:11
いいぞもっとやれ
三角関係は見ていて飽きないといわざるをえない。
( +297 ) 2008/11/17(月) 21:44:59
寒さに弱いメイド メアリは、激しく寝癖 スタン余ってたから一番減ってるスタンさんにあげちゃんですの
( A43 ) 2008/11/17(月) 21:45:16
寒さに弱いメイド メアリは、打ち間違えとか恥ずかしい・・・あげちゃうんですの
( A44 ) 2008/11/17(月) 21:45:50
( 159 ) 2008/11/17(月) 21:47:00
激しく寝癖 スタンは、寒さに弱いメイド メアリ、うわっさんきゅー、なんかすげぇいっぱい貰ってんなオレ…すまね。
( A45 ) 2008/11/17(月) 21:47:31
辛口の意見、言っていいかな。
>>155 フラット
初心者なの。わかるの。初めてだって表明してるのもわかってるの。
考察を強いるわけじゃないの。ここは勝負度外視村なの。
だから、そういう結論になるのは攻めるとかそういうことはできないの。
でも、スタンは勝負度外視村だけど、考察頑張ってるの。
皆も考察頑張ってるの。吊られまいと、負けまいと頑張ってるの。
それなのに、考察も落とさずに「勘で▼スタン」はあんまりなの。
私は見物人なの。
だから村が勝利しようが、狼が勝利しようが正直関係ないの。
それでも、ちょっとだけ、それはないんじゃないの?と思っちゃったの。
吊りを希望するというのは、たとえゲームであっても、少なからず相手に殺意を向けることと同意義なの。
吊られる方も、それなりに理由をもって希望を出して欲しいと思うものだと思うの。
ちょっと初心者にとったら、私の言うことは重いかもしれないの。
でもせめて「タットに会わせてやろうぜー」とかいうネタの吊り希望でもいい。
理由を言った方が良いと思うの。
( +298 ) 2008/11/17(月) 21:48:54
うーん・・・。
今決めるならやはりメアリさんの方ですね。
シャーロットさん申し訳ないです。
( 160 ) 2008/11/17(月) 21:49:08
>>158チャチャ
経験が薄すぎるので、なんとも言い難いのですがシャーロットが妙に狼側の行動の不審さを挙げているように感じてしまったんです。
( 161 ) 2008/11/17(月) 21:49:29
( 162 ) 2008/11/17(月) 21:49:34
>フラット
スタンが狼だと思うならスタンに、スタンが人間だと思うならメアリに投票をお願いします。判断はお任せします。言いたいことは全て言いました。
( 163 ) 2008/11/17(月) 21:50:14
一応確認だぜ。
そろそろ時間が無ぇ。
どこを疑っていようが、とにかくセットミスだけは気をつけようぜ!指差し確認ってやつだっけ。
それと、ザビエルもミリも、結構濃い考察すげぇと思ったぜ。どんな結果になっても、考えて、話し合えて、すごく良かったと思ってるぜー。
( 164 ) 2008/11/17(月) 21:50:44
この状況で勘とかいうのは勘弁して欲しいな。
これまで何も学べなかったと言われているに等しいように感じてしまうぜ。
( +299 ) 2008/11/17(月) 21:51:14
>ザビエル
私とメアリの真偽のほかに、スタンを人間と思うか人狼と思うかという判断基準があります。
スタンについてはどう思うのですか? 人狼だと思いますか?
( 165 ) 2008/11/17(月) 21:51:18
>>163シャーロット
▼スタンで、いかせていただきます。
( 166 ) 2008/11/17(月) 21:51:38
( 167 ) 2008/11/17(月) 21:52:10
※
>>161 ふらっと
そう、その調子で要素を拾って発言すれば良いんだな。
相手に反論があれば時間がある時にはちゃんと返って来るんだな。そこから質疑が始まるんだな。
それから周りから貰った言葉をもう一度考えて決断するんだな。
( 168 ) 2008/11/17(月) 21:52:13
ただいま戻りました。
>>148シャーロットさん
はい、関連は大丈夫です。ただ、ザビエルさん狂人で注目してて、おかしいと思って、ちょっと浮かんだのです。なくもないんですね・・・ちょっと考えてみます。
>>156スタンさん
最後部分ですけど、わたしはシャーロットさんは偽者だとしても狂人だと見てます。ゾウさんとスタンさん、あとサイカさんかシェイドさんが狼予想で、3人です。
ただ、すごい悩んでます。なんだか変だなと思うところも多くて・・・。
( 169 ) 2008/11/17(月) 21:52:27
( 170 ) 2008/11/17(月) 21:52:42
まぁ別に勘でいいじゃんみたいな。
また初回吊りとかされて、墓下でいろんな話を聞いたりして、(今回のはさすがに読む気がおきないだろうと評さざるをえない)じょじょに勉強してけばいいんじゃない、といわざるをえない。
( +300 ) 2008/11/17(月) 21:52:58
これは、負けましたね。
スタン、村陣営の皆さん、申し訳ございません。
( 171 ) 2008/11/17(月) 21:53:06
>>165 シャーロットさん
メアリさん真だとしたらスタンさんも人狼なのだと考えざるえませんね・・・。
スタンさん単体ならば白いような気がしてます。
だからこそ今日までいるのだと思いますし・・・。
( 172 ) 2008/11/17(月) 21:53:35
( 173 ) 2008/11/17(月) 21:53:59
わたしはまだ決めかねてます。
ただ、今のセットはメアリさんにしてます。
いま考えてるのは、フラットさんとメアリさんが狼なのかもという懸念です。
読み返していて、サイカさんとシェイドさんが狼というのもなんだか違うように思うのです。
( 174 ) 2008/11/17(月) 21:54:52
誠意、ってのを感じられないの。
ニコラス同様、何も学べなかった、というのと等しいの。
体調が悪かったというのも表明してるからしょうがないと思うの。
それでも……
…………いいたいことを言い切れないのね。
きつくて酷いこと言っちゃいそうなのね。
抑えるの。
( +301 ) 2008/11/17(月) 21:55:11
……さすがに私の言ってることはアレなようだな。
正直初心者にどの程度の傾きを求めていいのか計りかねているので的外れな発言をしている可能性があるといわざるをえない。
( +302 ) 2008/11/17(月) 21:55:12
ザビエル>>172
スタン単体なら白いと思うのにスタンに投票するのですか?
( 175 ) 2008/11/17(月) 21:55:14
>>173 スタンさん
確かに襲撃の件は悩ましいですね。
スタンさん狼なら襲撃をミスするはずがない気もします。
うーん、ちょっと考えてみますね。
( 176 ) 2008/11/17(月) 21:55:46
あ、日本語おかしいの。
ニコラスの意見と私は同意見、って事を言いたいの。
( +303 ) 2008/11/17(月) 21:55:55
たぶん、決定付けるのはザビエルさんでしょうか。
時間ないようですね・・・。
メアリさんとフラットさんの考えがよくわからないでいるので、わたしはこのままにします。
( 177 ) 2008/11/17(月) 21:56:30
>>174
ミリがメアリ投票のままならば、メアリ3票、スタン3票のランダム処刑になりますね。
( 178 ) 2008/11/17(月) 21:56:53
※
【全員セットミスだけは気をつけるんだな!】
投票ボタンをしっかり押すんだなっ!
( 179 ) 2008/11/17(月) 21:57:36
>ザビエル
襲撃ミスの件ですが、逆にそのことに関して騒ぎ過ぎていませんか?
( 180 ) 2008/11/17(月) 21:57:44
ミリさん、フラットさん。
お互い思ったところに投票しましょう。
シャーロットさん達を信じるなら▼メアリさん
メアリさん達を信じるなら▼スタンさんで。
( 181 ) 2008/11/17(月) 21:57:45
フラットー 考え直せ(笑
>>161 狼の不審なとこをあげるのは至って普通のことだぜ。
つか、思考の流れを見せてくれー。
勝敗は関係ねー村だけどよ、せっかく参加したんだ、間違ってても問題ねぇんだから喋ろうぜ♪
>>171 シャーロット
勝敗は関係ねぇよー
皆で結構色々考えられたし、よかったんじゃねーか?
( 182 ) 2008/11/17(月) 21:57:53
俺は、熟練者が初心者に甘く接することはいいと思うが、初心者が初心者という立場に甘えることは良くないと思っている。
できる限りのことをする、たとえ間違っていてもいい、そういう努力の跡を見せて欲しいんだよな。
フラットには結局そういう発言が見られないんだよな。そこが残念だ。
( +304 ) 2008/11/17(月) 21:58:41
お腹すかせた鳩ぱたぱた。
まだ外でそろそろ鳩の餌も尽きそうなのですが少し気になった発言がみえたので。
タット様。お気持ちは察しますが落ち着いてくださいませ。
フラット様は昨日、灰考察は難しいとおっしゃっておられました。その気持ちを汲んでくださいませ。
それに、勘というのも存外馬鹿にできないものでございます。
( +305 ) 2008/11/17(月) 21:59:08
私も同意見。
と、忙しくて手は離せないがそれだけ伝えよう。
( +306 ) 2008/11/17(月) 21:59:22
さぁさお立会い、っと・・・。
志は結果に直結しない。
皮肉であろうとなんであろうと、それは事実。
( +307 ) 2008/11/17(月) 21:59:43
( +308 ) 2008/11/17(月) 21:59:53
フラット>>180
襲撃ミスは人狼陣営にとっては吊手を増やす致命的なミスです。それに今回の場合、戦略的に意味があったとも考えられない襲撃ミスでした。騒ぐのは当然だと思いますが?
( 183 ) 2008/11/17(月) 21:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る