人狼物語(瓜科国)


23 ゲルダと愉快な仲間達★


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御曹司 チャールズ、情報屋 トムをハリセンで殴った。

( A762 ) 2007/04/13(金) 11:13:30

情報屋 トム、御曹司 チャールズに、黙って杏仁豆腐を差し出しておいた。

( A763 ) 2007/04/13(金) 11:14:08

ちんぴら ミック

>>1297
[目覚めるなりわたわたと何か確かめだしたアデライドを優しく見守り]

お目覚めはいかがですか、姫?

[「躾」の言葉には]

楽しみだ。

[と答えて額にキスを落とす。

胸に頬を寄せてきたアデライドを一度しっかりと抱き締め]

そろそろ会場に行くか。
ゲルダの婚約披露宴があるらしいから。
多分あるんじゃねぇかな。あったらいいね。

[語尾を曖昧に濁しつつ、二人一緒に行っては目立つと、先にベッドを抜け出し身支度のため自室へと戻って行った。]

( 1302 ) 2007/04/13(金) 11:14:14

御曹司 チャールズ、情報屋 トムの○○○の○に小指を突っ込んだ。

( A764 ) 2007/04/13(金) 11:15:06

族長の息子 ポール

>>1301
オイラの場合、
中の人とキャラを切り離せるかはキャラ次第。

ポールはまったく本体に影響がでないけど、セロンを切り離すのは苦労する。

みんなは…どうなんかなぁ。

( 1303 ) 2007/04/13(金) 11:18:07

ちんぴら ミック

>チャールズ
○“雑談板で噂”の実力
×雑談板で、噂の実力

こういう事か……。
理解した。

( 1304 ) 2007/04/13(金) 11:19:23

御曹司 チャールズ

>>1303 ポール
僕のキャラはひとり立ちするタイプ。
最初は計算したキャラ建てするけど、後は勝手に動き出す。
中の人とキャラは別々のことが多いかな。
たまにどっぷりと入り込むこともあるけどね。

( 1305 ) 2007/04/13(金) 11:22:55

伝道師 クリストファー

>>1303
私もキャラ次第。
後、そのキャラでどれ位RPしたかかな…。

ガチ村だと余計な背後設定は無くしてしまうから思い詰める方には行かないけど、プレイスタイルには影響ある。


今回みたいなキャラも
もっと成人設定なら抜け道も逃げ道も一杯あって大して問題じゃなかったんだけどね…。

ゲルダと一緒で人生経験無さ過ぎて…抜け道が…。

疲れるコイツ(素)

( 1306 ) 2007/04/13(金) 11:24:11

貴族の娘 アデライド

>>1302
……さ、最悪ですわ……。
[されてなくて安堵したのか、がっかりしたのか、自分でも良く分からない感情に小さく口を尖らす]

[部屋を出て行くミックの後姿をぼんやりと眺め、突如体温が下がったように感じて慌てて自分で自分の身体を抱きしめた。
そして、唇が触れた額を指先で軽く押さえ、その指先を自らの唇に押し当てて目を細める]

ミック……ミケーレ…。
[小娘のように頬を染めて名前を繰り返すと、しばしうっとりとミックが触れた感覚を反芻し]

……いけない、ゲルダちゃんの婚約披露宴が…。
[赤い頬のまま身支度を済ませると、部屋を出て広間へと向かった]

( 1307 ) 2007/04/13(金) 11:26:28

情報屋 トム

[小指はぽいっと投げ捨てて。]

キャラ次第ではあるかもしれない。
でも、キャラを作っても中身は一人。中の人とキャラは切っても切り離せないし、そうじゃないと感情の乗ったRPは出来ないよ。
そんなに器用じゃないしね、僕は。

( 1308 ) 2007/04/13(金) 11:28:35

族長の息子 ポール

あれ?
婚約披露宴ってやるの?

オイラ、23広間でやってたのが披露パーティかと思ってた。
あははは

( 1309 ) 2007/04/13(金) 11:30:03

貴族の娘 アデライド

>>1309
あれはただのお誕生日会かと。

( 1310 ) 2007/04/13(金) 11:31:56

情報屋 トム

ゲルダが寝ている隙に、結婚初夜まで確定ロールを回してしまえと言いたくてうずうずしている僕がいる。

( 1311 ) 2007/04/13(金) 11:32:40

御曹司 チャールズ

>>1309
(打ち上げって意味だと思うよ。
こっちではセロンがいないし。
こっちでも一区切りつけないとね。)

( 1312 ) 2007/04/13(金) 11:32:51

ちんぴら ミック

切り離すとか切り離さないと言ってる時点でポールもクリスやアデライドと近いな。

こっちは基準は中身で、自分が考えた事をキャラに喋らせてるだけだから切り替え不要。
だから回答に困る質問されると中が消耗する。

でも一方でキャラと中身を切り離す派って繊細だから切り替えが必要なんじゃねぇの?とニヤニヤしてる俺ガイル。

( 1313 ) 2007/04/13(金) 11:34:10

伝道師 クリストファー

>>1308
どこかにキャラと接点は持って置くから
そこがドツボるかツボらないかもあるかも…。

…ガチ村とRP村じゃ全然嵌り方が違うしね。

後、RP村だとダークな展開を熱望する派だからかなぁ…w
(自分達で企画してやってたのは、短期勝利以外は、どの陣営が勝とうとBAD ENDが暗黙のお約束だったしwヒドス)

( 1314 ) 2007/04/13(金) 11:34:53

御曹司 チャールズ、自分ではトムのネタを文章化する気力がわいていないんだけどね・・・

( A765 ) 2007/04/13(金) 11:35:53

情報屋 トム

>>1314
今回、恋愛系のRPも特化しなきゃいけなかったから、トムのゲルダへの気持ちが冷めるのに引きづられてガチ勝負にまで影響でたよ。
やっぱり僕は器用じゃないな。誰かレンジでチンしてください。2分で。

( 1315 ) 2007/04/13(金) 11:41:27

族長の息子 ポール

>>1314
そりゃあ…
クトゥルー神話とか、サイレントヒルとか、ドーン オブ デッドとかを背景世界に選んだ時点でB・E 確定だろう。
あははは。

…神話は別の人企画だったけか。

( 1316 ) 2007/04/13(金) 11:41:42

伝道師 クリストファー

>>1313
昔は、キャラ=口調の違う中の人だったけど…。

人狼と言うゲームの心理戦面に興味が湧いてから切り離す方向に変えたんだよね…。

キャラに熱意があると中の人を引っ張ってくれるので活が入る。

それに中の人のまんまだと色々消耗するし、
素で餌付けされると「こいつになら負けてもいっかw」って気分になって騙されるし。

何より直ぐ怠惰にゴロゴロしちゃうからさぁ。

( 1317 ) 2007/04/13(金) 11:41:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ちんぴら ミック
208(0)回 残12219pt 飴飴飴飴
風来坊 ヤシチ
175(0)回 残13597pt 飴飴飴飴
御曹司 チャールズ
82(0)回 残15481pt 飴飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
146(0)回 残15880pt 飴飴飴飴
情報屋 トム
131(0)回 残14363pt 飴飴飴飴

犠牲者 (5)

自警団長 ヘクター (2d)
5(0)回 残17899pt 飴飴飴飴
伝道師 クリストファー (2d)
158(0)回 残14009pt 飴飴飴
騎士 コンラッド (3d)
55(0)回 残16765pt
貴族の娘 アデライド (4d)
214(0)回 残11381pt 飴飴飴飴
遊び人 テリー (5d)
74(0)回 残15580pt 飴飴飴飴

処刑者 (3)

謎の男 グリフィス (3d)
21(0)回 残17462pt 飴飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (4d)
71(0)回 残15930pt 飴飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
76(0)回 残15960pt 飴飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■