197 七夕に集う!1年ぶりの7村同窓会
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
睡眠香草 03号 は ▼入り餃子 なかつくに の勤務態度を褒めた。
ソムリエ まるたん は ▼入り餃子 なかつくに の勤務態度を褒めた。
にこにこ ぷんぷん は ▼入り餃子 なかつくに の勤務態度を褒めた。
西洋薄荷 07号 は ▼入り餃子 なかつくに の勤務態度を褒めた。
▼入り餃子 なかつくに は 西洋薄荷 07号 の勤務態度を褒めた。
▼入り餃子 なかつくに は 皆から花束とお祝いの言葉を受け取って、本社へ栄転していった。
にこにこ ぷんぷん は急遽辞令を受けて、本社へ栄転していった。
本社の活気は増したものの、支社は閉鎖寸前になってしまいました…。
( 0 ) 2008/07/20(日) 07:01:28
( 1 ) 2008/07/20(日) 07:01:38
( 2 ) 2008/07/20(日) 07:01:56
( 3 ) 2008/07/20(日) 07:02:43
( 4 ) 2008/07/20(日) 07:02:57
( 5 ) 2008/07/20(日) 07:03:06
( 6 ) 2008/07/20(日) 07:04:19
雪が7さんだと思ってたよ。
だからシーソーより先に食べたのに。
( 7 ) 2008/07/20(日) 07:05:54
Wooooooooooooo?!
そもそも、なんでこんな言い換え採用よ?!
俺様脳みそには多元宇宙言語!!
さっぱり思考形態が出来ねぇぇーーーーーーーー!!!
( 8 ) 2008/07/20(日) 07:06:06
( 9 ) 2008/07/20(日) 07:06:13
お疲れ様でした。
相変わらず中身隠す気全く無いシーソーに乾杯。
( 10 ) 2008/07/20(日) 07:07:01
つか、アレよ! アレ!!
狼連中 おめっとさぁぁーーーーーーーん!!
本社に逆らう支社ってのは哀愁感じんだけどな!!
( 11 ) 2008/07/20(日) 07:07:27
( 12 ) 2008/07/20(日) 07:07:59
いいよ<矢印殴打
エピだと発言回復しないんだね。酢卵は見物人さんからももらえるの?いつものように単発発言スキルを発揮してるとすぐ終わるわ。
>ドラゴン<鱒君もだよ
( 13 ) 2008/07/20(日) 07:08:51
>>2
こんな中身分かりやすい人、7いるかさんしかいないでしょう。
( 14 ) 2008/07/20(日) 07:09:08
つか、このテンションはメチャクチャ疲れる!!
俺様はCoooooooLLに!! SoCoolこそ俺様!!
HYuuuuu!! 俺様渋いぜ!!
( 15 ) 2008/07/20(日) 07:09:55
うーん。薄荷の気迫に負けた…。
…と、とりあえず…寝る…(ばたり
( 16 ) 2008/07/20(日) 07:10:14
あまり議事録読んでないけど、餃子は初回吊りか最後まで放置だと思ってた。
( 17 ) 2008/07/20(日) 07:10:57
何ぃぃぃぃぃ?! 発言回復しなぁぁーーーーいぃ?!
さぷらーいず!
でも、俺様はこの後おでかけ!!戻りは一日以上先!!
あでぃおぉぉぉぉぉぉす!!!
( 18 ) 2008/07/20(日) 07:11:55
>>14おいらには中身を見抜くスキルは無いんだ…。
>>16確かに、最後は、というか一週間全部気迫の勝負だったよ…。
( 19 ) 2008/07/20(日) 07:12:11
( 20 ) 2008/07/20(日) 07:12:29
>シーソー<
私も、どうにもならない参加時間帯だけで中身ばれするので最初から中身隠す気ありません。
( 21 ) 2008/07/20(日) 07:13:48
( 22 ) 2008/07/20(日) 07:16:39
>鱒君
そうだよね、このキャラはもう腹くくるしかない。鱒君は時間関係なく鱒臭が漂ってるよ。ますのすしみたいな
>梅
じゃあ行く前に酢卵ちょうだい。というかこの暑さでそのテンションだと死ぬよ。
>鹿おちゃん それはらき
( 23 ) 2008/07/20(日) 07:16:48
( 24 ) 2008/07/20(日) 07:18:37
天狗 タクリは、めんそーれ シーソーに酢卵を叩き付けた。
( A0 ) 2008/07/20(日) 07:19:09
天狗 タクリは、めんそーれ シーソーに酢卵を叩き付けた。
( A1 ) 2008/07/20(日) 07:19:24
( 25 ) 2008/07/20(日) 07:19:58
おつかれ
いつもどおり終盤前の重要なところで7さんに吊られた(ばく)
( 26 ) 2008/07/20(日) 07:26:44
( 27 ) 2008/07/20(日) 07:29:06
>へレン
おいおいおいおいおいおいおい、人聞き悪すぎだろそれ。
狐はでも狼でもあのスタンスだったでしょ。黒要素も白要素の他麺と比べると薄くて判断しようがなかった。でも本編でも言ったけど、初日占いは痛恨の極み。あの状況だとサポに白以外ないもんね、ニコちゃんoha。>梅39.>みみみ 7の愛は過激すぎてみみみには受け止めきれんぞ
( 28 ) 2008/07/20(日) 07:32:17
( 29 ) 2008/07/20(日) 07:33:23
( 30 ) 2008/07/20(日) 07:37:16
んー、どうも自分には根性が不足気味だなあ。どうしたものか…
( 31 ) 2008/07/20(日) 07:37:48
( 32 ) 2008/07/20(日) 07:42:28
>>-1:23
>【独】 課長 三蔵
>ささやくにはどうすれば…
何があったwww
( 33 ) 2008/07/20(日) 07:43:48
>>33
『村人視点』にして見てた、って後のログで説明がある。
( 34 ) 2008/07/20(日) 07:46:15
囁き欄が消えていた…(村視点になってたらしい)
結果赤ステルスに…
( 35 ) 2008/07/20(日) 07:47:08
あー終わっておった。
明日があると思ってたのに。
みなさんお疲れサマー。
( 36 ) 2008/07/20(日) 07:49:23
魔女 ククは、めんそーれ シーソーに酢卵を叩き付けた。
( A2 ) 2008/07/20(日) 07:50:18
九九ありがと。にしてもまた狼勝ったね。
7村における狼勝率ってすさまじい。比率的にどの位?
>みっき、鱒君
愛も髪も足りないよね<みみみ
( 37 ) 2008/07/20(日) 07:59:25
今回探してないから…探す間もなかったというのが正解だが
( 38 ) 2008/07/20(日) 08:02:21
終わってるですね
みなさんおつかれさまです
本社の人はおめでとうですよ
( 39 ) 2008/07/20(日) 08:04:40
>>37
人狼勝率高いらしいから、おいらが人狼やるの嫌だったんさ。
「いつも人狼が勝つような村で負けた」なんてかっこわるいからね。
何とかなってよかったよ。
( 40 ) 2008/07/20(日) 08:06:12
けどログ読み返しすと、ぼくは自分で思ってたよりかなり多くの人間に疑われてた。結構薄氷の上だったらしい。
なかなか上達しないもんだね…。
( 41 ) 2008/07/20(日) 08:07:00
>>4:+21この村すっげー生ぬるかったですよ
発言数縛りきつくて
人数多いのに「ギジロクナゲーヨ」の呪文w唱えませんでしたから
というかホント発言数きつかった
( 42 ) 2008/07/20(日) 08:08:49
ま、何はともあれいい気分だ。ほっとしたよ。
帰って眠る。お休み。
( 43 ) 2008/07/20(日) 08:09:03
すごかったよやっしーは。吊りたくて吊りたくて、でも手を出させてくれなかった。
>芋 うん、いかにもやりそう
箱舟も観戦ありがと。箱舟は前回のウィナーだよ<おーる
( 44 ) 2008/07/20(日) 08:09:33
めんそーれ シーソーは、レアってノアじゃないの?>やし 疑われながら残るって最強だよね
( A3 ) 2008/07/20(日) 08:11:43
寝るといったけど最後に。
>>44
ありがとう、あなたに認められるために戦ってきた気がするよ。
でも正直しばらく(むしろ金輪際)敵陣営でやりあうのは嫌だ…w
( 45 ) 2008/07/20(日) 08:12:03
>>44
つか普通に吊りましょうよアレ
暴言系はBANしてもいいと思いますが
( 46 ) 2008/07/20(日) 08:16:08
発言縛りきつかったね。でも皆同条件だしやってみて色々わかった事もあるんじゃない?発言バランスとかタイミングとか。でもタイミングは操れる人ばかりじゃないから、当初の多忙な人も同条件で、って狙いは外れたかな。
>芋 話し方と言動かな。芋っちは7筋縄じゃいかない事やってくるから、今思えば十分ありなんだけど
( 47 ) 2008/07/20(日) 08:17:23
まぁ私もあんまり人のコト言えないのは今回で自覚しましたが
せめて回りをきずかうことくらいはしてほしかったです
( 48 ) 2008/07/20(日) 08:18:09
Σ箱舟ってボクですか
前回は本社(墓下)から丸分かりだったですし、事故もあったので・・・です
[ユキさんと中津さんをじー]
( 49 ) 2008/07/20(日) 08:19:54
>餃子
あれはこの場合矢印だよね。見方によっては7(やし)に言ってるようにも見えるよ。矢印と狐は暴言おいといた面では同等に判断しづらく、且チーズなら灰だけでも吊れると思った。暴言のくくりは人それぞれ、確かに3号に対してはその域に行ってたと思うけど、3号が大人の対応をしたのだからそれでいいでしょう。みっきにも全く落ち度がなかった訳じゃないよね?
( 50 ) 2008/07/20(日) 08:20:30
他のクローンの発言制限村見てると、白ログの発言減らした分、赤ログの発言数も同じ比率で減らしてる所多いけど、この村ではそれが無かったから本社側がかなり楽だったね。
( 51 ) 2008/07/20(日) 08:27:09
あ…会社がなくなっちゃってるわん。
色々ご迷惑かけてごめんだわん。日程確認出来てなかったわんね…
( 52 ) 2008/07/20(日) 08:27:35
>鱒君
うん、確かにそうだね。それはそう思う。
まあ人数比率を考えると、今回はそれでよかったんじゃないかな。今後はその辺も考えて調節してこう
まさか犬が、全員灰絞殺の仕掛け人、ちゃおとはおもわなんだ。
( 53 ) 2008/07/20(日) 08:29:36
>>50まるたんが3号に暴言をしたという話じゃないですよね
ちょっと読み取り間違えて変な回答しそうになった
実際アレは失敗したと思いました
反応見る系の発言はよくやるんですが、今回で自重を覚えないと
( 54 ) 2008/07/20(日) 08:30:34
>かいちょ
いや、まさかこのタイミングで始まるとは思ってなかったから何も仕事の調整してなかったわん。
火狐なら全体を閉じても次回起動時には全部開きなおしてくれるから、まとめサイトはやっぱり開きっぱなしにしておかないとだめだわんね…
( 55 ) 2008/07/20(日) 08:31:51
共産党=赤は知ってるけど
なんでまるたんがそれにいきり立ってるのかは理解できてない
( 56 ) 2008/07/20(日) 08:34:43
( 57 ) 2008/07/20(日) 08:40:27
それとやっぱり番はないな。それしたら他の皆も嫌な気分になるよ。折角クーラーのない中、汗水垂らして働いてる支社員にまで、「暴言」の影響を波及させるのは、踊らされてるよね。矢印的には、シーソーへの発言も自分で「暴言」と意識してやってたみたいだから、後で殺してはおくけどさ。ビアガーデンで打ち上げ中の今なら、がんがんやりあえばいいんじゃない。
( 58 ) 2008/07/20(日) 08:40:37
あー、閉鎖しちゃったよー。(閉鎖寸前らしいけれどもう閉鎖でいいや)。
ごめんなさーい。うわーん。
ハーブはメンテナンスが終わったらまた物置で眠ることにしますzzz...
( 59 ) 2008/07/20(日) 08:43:04
( 60 ) 2008/07/20(日) 08:44:35
( 61 ) 2008/07/20(日) 08:49:35
襲撃が栄転でー、吊りも栄転というのがなかなか厄介だった。いや、このビジネスオフィスのスタイルは疲れるからやめようよ本当に。
襲撃が栄転はいいとして、吊りは紛れている本社の人間を送り返す方便として形式的に勤務態度を褒め称えて本社に転属させているという認識。
( 62 ) 2008/07/20(日) 08:49:56
睡眠香草 03号は、西洋薄荷 07号に酢卵を叩き付けた。
( A4 ) 2008/07/20(日) 08:50:21
>>7:18 >>7*2
ノーコメントな理由でユキ襲撃だとは気がつきませんでした
逆だと思ってたもので
後一つはばふぁりん
( 63 ) 2008/07/20(日) 08:50:38
確かに栄転&栄転は不思議だったわん。
吊りは転籍とか、自宅待機とか、そんな感じな懲罰要素があった方がわかりやすかったかな。
( 64 ) 2008/07/20(日) 08:51:33
表彰式用議題ねー。見物人の皆もお願い。表彰が終わるまでが7村ですよ。メモに回答ぷりず
■1.MVP ■2.MRP
■3.敢闘賞 ■4.闇狩人入り18人村の感想
■5.次回への意気込み、展望 ■6.何故こんなにも狼が強いのか
■7.その役職を引いた感想 >3 個人的に好きなんだよなあ、会社仕様。でも2度やったから次は変えるよ
( 65 ) 2008/07/20(日) 08:52:42
( 66 ) 2008/07/20(日) 08:55:28
ボクもオフィスが好きです
考察も平和的になって欲しいです
誰かが言っていた「寡黙=勤務態度が良好」みたいな、ですね
襲撃は辞令でいいと思うですよ
( 67 ) 2008/07/20(日) 08:56:06
村側で最近勝てないんだーなんでだろうー?
アドバイスか指摘か文句か何かあったら何でも言って欲しい。打たれ強いとは言えないけれど、たぶん色々言われることには慣れている。
とりあえず、ヘレンは短絡に吊りに行ったし、ウッキーは、まるたんとの二択で間違えてごめんなさい。あと、なかつくにもね^^;
十発言もしんどいけれど、五行制限もしんどかったなあー。
いや、村が始まる前は発言制限が厳しい方が楽でいいかなと
( 68 ) 2008/07/20(日) 08:57:30
■1.やっぱ薄荷のcaitさんでしょ
■2.シーソーの7さん。役職もそうだけど、オスメス使い分けも面白かった。
■3.餃子の南天さん。白かったのになあ…。
■4.いきなり真闇保守が名乗り出たのがびっくり。他の進行は普通だったけど。Cやっぱり強いね。
■5.putiさん以外にも中身偽装レパートリーを増やせればいいな…。
( 69 ) 2008/07/20(日) 09:02:13
思っていたのだけれど、村人だと多い方が楽だー。人狼だと少ない方が嬉しいと思うけれど。まったく、文章を収めるのにいったいどれだけ時間を使っているのか知れたものじゃない。
ところで矢印さんとか誰か分からない。
IDから分かりづらい言い換えがあったら、一覧にして出しておいて欲しいなぁとお願いを残して一先ず失礼します。
( 70 ) 2008/07/20(日) 09:02:25
( 71 ) 2008/07/20(日) 09:04:48
■6.それはボクが村人を希望し続けているからってのが7割かもしれぬorz。人狼ひいたら仲間を巻き込んで即死すると思う。相変わらずボクは弱いなあ…。
■7.やはり村人は最高の職業でしょう。特にどこか村側が潜伏策とってるときが面白い。
( 72 ) 2008/07/20(日) 09:07:11
( 73 ) 2008/07/20(日) 09:13:36
>>8:34〜下
まるたんの発言は致命的だと思われていたのか…
気にしてはいたんだけど、まるたんと言い合いになるのもう嫌とか思った我の敗北
>>8:29これにごまかされたとも
( 74 ) 2008/07/20(日) 09:16:07
おはようでござるよ〜。
うむ、やはり本社側の勝利か。皆さんお疲れ様でした。
今日もまた用事があるので(今日はクイズサークルの例会だった・・・)出かけてきます。
なんでこんなに用事が重なるんだ?本社の人、有給休暇クレ!(切実な願いw)
( 75 ) 2008/07/20(日) 09:16:23
終わりですか、お疲れ様です。
って餃子吊って敗北かーい!あそこはチーズじゃなかったのかにゃー。
( 76 ) 2008/07/20(日) 09:20:18
読み終わった・・・
思ったより読むところなかった
最終日は結構がんばったつもりだったけど
眠かった
つか、起きてても発言数ないから寝たんだけど
( 77 ) 2008/07/20(日) 09:26:58
昨日の深夜3時の段階で03お姉さまと07お兄様の二人とも▼餃子とか言ってて「あっれーシスターも黒くなってきたかにゃー」とか思ってたんだけどねー。
随分と上手く踊らされたもんだなにゃー。
>>17 まったく同感だわさ。3日目以降は割と白かったと思うし初回に吊れなかった以上は放置鉄板だと思うんだけどにゃー
ここで敗北トリガーになるとは・・・がっくし。
( 78 ) 2008/07/20(日) 09:27:12
めんそーれ シーソー (nanairuka) →会長,7さん
酔っ払い サポーター (ninja_f13) →にんにん
睡眠香草 03号 (noel) →ノエルさん
ソムリエ まるたん (ymtkyk) →矢印
バナナマン ウッキー (atlantis) →さぼりん
( 79 ) 2008/07/20(日) 09:32:07
皆様おっつーです。
おれは初日は10発言でよかったタイプだけど、流石に2日目以降は普通に20欲しい感じでしたまる。
2日目なんて灰考察だけで発言終わってしまって笑った。しかもうっすいの。
( 80 ) 2008/07/20(日) 09:32:16
>>28 初日占いはホント惜しかったねえ・・・餃子のCOで「騙りが居るのか?」って思考になって片占いって発想が出てこなかったんだよねー。
片占いできてればなー、白決め打ち2人でいいしなー。
というか初回護衛が成功で初回占いもちゃんとしてれば(占いが白前提だけど)灰の白決め打ちは1人で良いんだけどニャ〜。
というかくまー!主に白いほうー!
( 81 ) 2008/07/20(日) 09:33:00
縁日綿飴 13号 (palemoon) → --
天狗 タクリ (RRA) →梅
にこにこ ぷんぷん (panda) →パンダさん
西洋薄荷 07号 (cait) →やっしー
こぎつね ヘレン (imo758) →芋
( 82 ) 2008/07/20(日) 09:33:57
>>31 テングくらいネタに走るか、もう少しガチによるかどっちかにしたほうが良かったかもしれないでもないでもないでありますぜ。
( 83 ) 2008/07/20(日) 09:34:28
にちりん ソニック (bigmomo) →7番
課長 三蔵 (mimimi) →みみみ
▼入り餃子 なかつくに (南天) →みっき
白ぷりくま ほのちゃん (ぷち) →ぷちさん
はぐれ わんこ (GTR) →ちゃお
( 84 ) 2008/07/20(日) 09:34:53
7番今回信用度薄かったなあ。吊られる日は露骨にやる気なかったし
>鹿おちゃん 39
( 85 ) 2008/07/20(日) 09:34:57
自動人形 シンデレラ (K.C) → あんそん
雪女 ユキ (ae74) →あえ君
スイカの精 カイス (pachy) → --
ゼンマイドラゴン メカドラゴ (MAS7) →鱒君
黒いいろしてる くーまん (oiko) →コーヒー,鹿お
( 86 ) 2008/07/20(日) 09:35:50
縁日綿飴 13号 (palemoon) → ○な○だね(追加
( 87 ) 2008/07/20(日) 09:36:07
遊び人 ノロイン (kassui) → --
魔女 クク (enpass) →えんぱす君
地の精 レア (おぼろゆき) →--
ぽんで らいおん (beach) → --
わかってない人もいますが…
( 88 ) 2008/07/20(日) 09:36:46
>>86 黒くま
ヲイヲイ、拙者はあんそんではないでござるぜ。
あんそん=mimimi、でござるよ。
( 89 ) 2008/07/20(日) 09:37:39
( A5 ) 2008/07/20(日) 09:37:50
自動人形 シンデレラ (K.C) → けいし
雪女 ユキ (ae74) →あえ君
スイカの精 カイス (pachy) → ニコちゃん
レア→おぼろゆきさん
九九→えんぱす君 ぽんで→まりさ ノロイン→栗
( 90 ) 2008/07/20(日) 09:38:02
>>77おめ
餃子は割と疲れるポジションにいたなあと思いつつ、ていうかもう本社言ってから支社のログを読んで推理する気にならなかった。最終日まで残った皆様はほんにお疲れさまでしたー
( 91 ) 2008/07/20(日) 09:38:25
>>89
えーん,ごめんでふ
かじり知識じゃいかんでふのぅ
( 92 ) 2008/07/20(日) 09:38:25
■1.薄荷 ずっと疑ってたけど明らかなネタが出せなかったんだよな、希望。最初から出し続けれ居れば違ったんかな。まるたん希望してたからという話もあるが
■2.狐 みごとでしたよ、あのヌル生命体っぷり
■3.とりあえず自分に
■4.面白かったですね、自分の保守派騙りはそれが有効だと思ってやりましたけど、ほかの選択肢でも十分戦えます。ただ灰が多いからこその灰五人殴りあいだったのかなぁと
( 93 ) 2008/07/20(日) 09:42:20
■5.ちょっと今回疲れました。休みたいです
■6.灰に書きましたがうまいプレイヤーが多いからかと、毎回必ず一人は疑いきれないのが混じります
後ネタ進行プレイヤーを吊る風潮のせいか
■7.素村人だ。また長生きするのかよ。早く死にたいな。問題起きないと思うから騙るか
( 94 ) 2008/07/20(日) 09:42:33
まさか騙ると長生きするとは気が付かなかったんですよ
あの時は
( 95 ) 2008/07/20(日) 09:44:05
>しーそー>>85
デレラんタイプが対抗だと結構弱いと思う。あと初動で持ってかれたなあ。
襲撃絞殺だけは頑張ったと思わないでもないけど。
折角2日目切ってんだから無難な偽っぽく見られたい思いはあったけど、露骨にってほどやる気なかったわけではないかも
( 96 ) 2008/07/20(日) 09:45:30
>>65 ボス
■6だけは今この場で言えまするっ!
「今回の村はすべからく村側に悪い方にまわってるから」であります!
あと村側ネタ要因が残らずSGにされてる事実が人数とか問わず重いかと思われ・・・もう少し長生きして喋らせてほしかったナリーっ!
( 97 ) 2008/07/20(日) 09:46:33
■1.7号。疑われながら最後まで残るのは最強の証
■2.対象者多くて迷うけど鱒君(ねじまき)かな
■3.餃子(みっき)自分死んでも、みっきが入れば大丈夫と思ってたよ
■4.狩人CO始めるのはいいんだけど、する人としない人がいてその辺の混沌にあちゃー。サポのCOもそこから来たものだろうし。
■5.キャラセットを色々選びたいです■6.仕様 ■7.よっしゃー
( 98 ) 2008/07/20(日) 09:47:50
おかげで最終日に苦労する羽目に
結構いろいろ考えててたんだけど、ほかの支社員の動向の読みをはずしましたね
人事は当ててたのに
薄荷に言われましたが、やっぱり▼薄荷希望は唐突でしたか…
( 99 ) 2008/07/20(日) 09:48:55
>>96 トゲなしネズミ
デレラんタイプって?ボクってどんなタイプ?
あと普通の村でこの手の発言したら「真占であの発言スタイルはない」とか言って偽視一直線な気ががが。
ほらお姉さまとか好き嫌いでボク偽っぽいって言ってたジャン?(ニコリ
( 100 ) 2008/07/20(日) 09:50:05
>>97ネタ要員吊りの認識はかぶった
やっぱり7村ってガチ要員の発言力が強いんだよ
( 101 ) 2008/07/20(日) 09:51:06
こぎつね ヘレンは、ボクが占い師をやると、お絵かきで占い結果をお伝えします。
( A6 ) 2008/07/20(日) 09:53:22
マジレスするなら、ガチ村とネタ村と思ってる人がはっきり分かれてて、村側にネタキャラが多く狙われ、順調に吊られた感じ。
( 102 ) 2008/07/20(日) 09:54:46
>>62とか>>64とか
うん、結構オフィス言い換え難しいかな。勤務態度良好=黒要素とか結構好きなんだけどなあ。襲撃と吊りが同じ言い方になるのはなんとも。
>>70 姐さん
んー、それは陣営っつーより性分によるものが大きいと思うよ。おれも実際ログ読み:推理まとめ:推敲が0.7:0.7:7だったもの。
( 103 ) 2008/07/20(日) 09:55:01
・・・さて
実は今日PCの解体をやる予定だったのでアクセス頻度が下がります
だから私にしては珍しいアンケート回答を早めにやってんですが
( 104 ) 2008/07/20(日) 09:56:04
私は…ネタでもガチでもないつもりなんですけどね
かえるの王子様の時なんて明らかにネタ要員以外の何者でもなかったと
( 105 ) 2008/07/20(日) 09:57:57
>>68 お姉さま
進行中に本社で色々思うことがあった気がするんで後でまとめて言うかも。かも。
いや、文句じゃなくて「この辺黒いなー」って思ったとことかダヨ?
( 106 ) 2008/07/20(日) 09:58:23
みっきは誤解されやすいキャラなんだよ。初同村村や、以降7村でもそうだったでしょ
( 107 ) 2008/07/20(日) 09:59:23
>>105 ▼
かえるはネタ要因でござんしたね。別に白くもなかったけど黒い発言もなかった。
アリスのがカエルより一等黒かった、って話だけど。
関係ない思い出話なんでこの辺にしとくますです。
( 108 ) 2008/07/20(日) 10:00:03
>デレラん
>>97 たしかに、ぶっとび天狗を吊れた時も軽く驚いたけどヘレンは吊れると思わなかった。人事側から言えば事故もあったけど襲撃は一番ベストな流れだった、と、おもうたぶん。
>>100 んー、占い能力客観視&最終的な手数重視なあたりかなあ。あと発言スタイルの自由さもある。これやられると自分が納得してしまうから攻め入れない&相対的に無難にみえてしまう。
( 109 ) 2008/07/20(日) 10:00:08
>>100つづき!
ようは自分が灰村人ならこいつ真でいいじゃんおおげさだなあってなってしまう=敗北感びしばしというわけだ!
姐さんの好感度くらいはおまけしてくりゃれ(設楽風
( 110 ) 2008/07/20(日) 10:02:33
>>107
まぁ思惑と違う受け止められ方をするのにはもう慣れましたが
というかリアルでも空気読めないほうなんで
いらん敵を作りやすいのは流石に困ってます
( 111 ) 2008/07/20(日) 10:04:39
ていうかぶっとび天狗がもう酢卵使い切ってるのに笑った
( 112 ) 2008/07/20(日) 10:05:22
>>112
梅はもう死んだから、心置きなくってとこじゃない。
( 113 ) 2008/07/20(日) 10:06:55
>>109 青鼠
ふむふむ。てか今回の栄転辞令出しは完全に理想のパターンだったと思うデスヨ?
どこに事故の要素があったのかが気になるでありますね。
客観云々はねー、この村は人数多いし狩人関連で灰2個削れるしで「ああ3回占いで白出せば勝ちなんだな」って思考になったから出た発言だね。
ま、占い師になった時点で生き残ろうとはあんま考えないけど。襲われない=圧倒的に信用度で負けてるってことだし(肩すくめ
( 114 ) 2008/07/20(日) 10:08:36
言い換え解説感謝。
わたしも次はネタ要員になってネタ派の立場を体感してみるべきかとも思ったけれど、ネタとか出来ないんだ。じゃあ、独り言でも言っているけれどパッションに生きるかといえば、それだと手を抜いているみたいだ。まあ手を抜かなくても勝てないのなら手を、というより気を抜いてみるのも悪くないかもしれない。
>>106 期待しないで待ってる^^
( 115 ) 2008/07/20(日) 10:09:28
■1.MVP 薄荷ちんだなあ。見事なリーダーっぷりでありました。
■2.MRP 支社ではぶっとび天狗かしーそー。本社ではポンデもっちもっちか西瓜。あともう一度見たい部門的に>>2:97と>>2:118のお姉さんっぷり。
■3.敢闘賞 餃子かなあ
■4.闇狩人入り18人村の感想 個人的にはこのレギュなら初日CO万々歳だと思う。てか、人数多いなあ。こんな感じだと20人以上の村とかは無理だもう
( 116 ) 2008/07/20(日) 10:16:05
>デレラん>>114
あーごめん、「事故」は初日監査ね。村側にとっての灰狭まらない事故ってこと。
監査機能完全に無効化したことも含めて人事には理想的な流れだったと思ってるよ。襲撃先なんかもいちいち全うで捻りのある結果がなかったのもそのためだと思うし。
そういう手数関連ってなんで占い師だと一般的に白く見えないんだろう、とは思う。主観に欠けるからなのかなあ。霊能なんかだとすごい真印象じゃない?
( 117 ) 2008/07/20(日) 10:21:31
( A7 ) 2008/07/20(日) 10:25:26
( 118 ) 2008/07/20(日) 10:26:03
>姐さん>>115
いやむしろ香草姐さんには十分癒されたので今のスタイルでいいと思います。ただ、アンニュイな感じの姐さんも見てみたいっちゃーみてみたいです。
( 119 ) 2008/07/20(日) 10:27:39
今回あえ君とよく間違えられてるなあ。何で?
まさか共有で女キャラだからとか言う短絡思考じゃないよね(睨みながら
( 120 ) 2008/07/20(日) 10:28:51
全部読み終わったですよー(ふらふら)
2日目のチャーハンさんの炒飯ドンマイです
>>3:*14 みんな栄転してるですね
すごいです
( 121 ) 2008/07/20(日) 10:33:14
>>120
・なんとなく可愛らしいキャラっぽかったから
・秒で【ご】←このあたり
・まさかいるかさんがわらわとか言うキャラに見えなかったから しーそーはけいしさんかなあと思ってた。
ただそうだなあCOの仕方は確かにいるかさんにしちゃ半端な所で出たなって感じだった。昨日のマンゴーまで確信できなかった。
( 122 ) 2008/07/20(日) 10:33:25
めんそーれ シーソーは、ソニックの口にチキン7番とマンゴーと博多どんたくを詰めた
( A8 ) 2008/07/20(日) 10:35:52
地の精 レアは、メモを貼った。
( A9 ) 2008/07/20(日) 10:38:41
シーソー最高に可愛いキャラじゃん。
見てよこの死んだ目に抑揚のない表情と愛想のなさ、最高
コロはおぼろゆきさんぽかったね。箱舟はもっとひねった感じ。
( 123 ) 2008/07/20(日) 10:39:29
■5.次回への意気込み、展望 次は77発言縛りでいいと思う。
■6.何故こんなにも狼が強いのか 生存本能じゃない?ヨアヒムが言ってたけど、やっぱり7村の狼側ってきばるよ。あとはデレラんが全部言ったから割愛する。
■7.その役職を引いた感想 リハビリでゆっくりまったりやろうと思っておまかせでC狂とか運命を呪えるレヴェルだと思った。
( 124 ) 2008/07/20(日) 10:44:02
>レアちん>>121 普通に偶然ですよ(てれ
>しーそー>>123 石像に抑揚とか求めちゃいけないんじゃないかな。でも♀の口がωっぽくなってるのは可愛い。
てか、どんたくが入るおれの口ってどんだけユニバース。
( 125 ) 2008/07/20(日) 10:47:15
>>119 アンニュイ(ローテンション)だと、ちょっと発言内容に毒が入るか投げやりになるか自虐が入るかもしれないわねぇ……。
……まあ、ぐったりと疲れてはいるのでエピでは割りとそんな感じになるのかもと思いつつ、PCの前に座ると不思議と元気は出るの。
中の人はわたしは誰も分からないから探さなかったけれど、わたしが前回参加した7村新人戦と照らし合わせて誰が誰なのか分かるとちょっと面白いね。
( 126 ) 2008/07/20(日) 10:51:19
ハーブさんおつかれさまですよ
>>125 後々の伏線を張って動けるのがもうすごいのです
議題解答ちゅうです
( 127 ) 2008/07/20(日) 11:05:08
( 128 ) 2008/07/20(日) 11:15:04
♀そうじゃのう。箱舟は、ソフトな物言いと一服の清涼剤っぽいのじゃよな。存在が。後コロというキャラ自体を選択しそうだとも思ったな。前村の鰤でも感じた事じゃが。まあ取り合えずお約束として吸血しておくぞえ。して暑いのう。
所でどんたくってどういう意味?というか物体?
( 129 ) 2008/07/20(日) 11:22:22
■1.ミントさんです ■2.ヘレンさんVSおさるさん
■3.ハーブさんですね ■4.闇狩人さん、存在自体が村不利要素だと思ったです
■5.次回になってから考えるです ■6.連携取れてるかどうかの違いですか
■7.本社にいるとログが右から左に流れて行っちゃうですよ
( 130 ) 2008/07/20(日) 11:34:57
>>7:-12
全おれが泣いた
>>7:-14
おれには無理でした。ノロイン姐さんあたりの言が一番的を射てるような気がしないでもない今日この頃です。
( 131 ) 2008/07/20(日) 11:40:37
>>128 不意に使われると毒気を抜かれるです
サポーターさんが可愛かったですよ
>>129 むむむ、存在は難しいですが、ブリジットのときみたいにやればバレないですかね
でもキャラ選択が見た目に釣られるのはバレバレですね
( 132 ) 2008/07/20(日) 11:41:45
先にレアちんに説明されちった。
だって口の中で祭りなんて今日び彦麻呂でも言わんよそれ。
去年のママさんは清涼剤っぽかったっていうか清涼剤だった。ママさんと勇者殿がいなかったらきっとわたしくじけてた。たぶん。いや、まあ両方人事側だったんだけど。
( 133 ) 2008/07/20(日) 12:00:10
ダモンはきつそうだっダモンなあ。
おぼろゆきさんは、7村には珍しいいやしい・・じゃなくて
癒しキャラだね。
人事は大抵当たりがソフト
( 134 ) 2008/07/20(日) 12:08:14
>>133 Σ割と言葉がきつかったと思うですが、が
でも本社で応援してもらえて嬉しかったのですよ
人事でしたけど
( 135 ) 2008/07/20(日) 12:08:29
ダモンは凄くれいのー(現株主)っぽく思ってたですから、オフィス内でそんなに分が悪いって気付かなかったです
赤ログにいると、村全体からの信頼度が分かりにくいかもですね
拮抗していると、不利に見えたりするです
>>134 そうかも、です<当たりがソフト
( 136 ) 2008/07/20(日) 12:13:21
( 137 ) 2008/07/20(日) 12:29:22
( 138 ) 2008/07/20(日) 12:37:06
地の精 レアは、メモを貼った。
( A10 ) 2008/07/20(日) 12:39:04
【7村の歴史】 >狼側勝利
7番目の狼を探せ@1→わおーん 77年前に消えた後継者の子孫は誰だ@2
アナザーストーリー@5→少人数村 7村ファイナル@7 リターン7村@8 あけまして7村@9
7村新人戦@10 初夏のお試し7村@11 7村同窓会@12
1、2、5、7、8、9、10、11、12の各村
( 139 ) 2008/07/20(日) 13:26:39
>村側勝利
3度目の正直は7度ある@3→狭義完全勝利
7月7日に何が起こる@4→7日7日に審問一時ストップ
プロデュース7村@6→最終日ランダム 3、4、6の各村
全12回中狼勝利9 村側3 いやー普通にありえん比率
( 140 ) 2008/07/20(日) 13:27:05
>>140
そして、たった3回の村人勝利のうち、2回人狼陣営で敗北してる私がいる。
こっちの方が有り得ない比率だったり。(7村長期戦績は3戦全敗)
( 141 ) 2008/07/20(日) 13:51:01
■1.MVP:薄荷
■2.MRP:てんぐ
■3.敢闘賞:ギョウザやろね
■4.闇狩人入り18人村の感想:新鮮
■5.次回への意気込み、展望:アイコン作っちゃうぞ
( 142 ) 2008/07/20(日) 13:55:58
■6.何故こんなにも狼が強いのか:仲間にめぐまれております
■7.その役職を引いた感想:また狼側か
( 143 ) 2008/07/20(日) 13:56:06
■1.MVP:途中から見て無いのでお任せ。
■2.MRP:同上
■3.敢闘賞:同上
■4.闇狩人入り18人村の感想:フリーダム。
■5.次回への意気込み、展望:次はネタをもっと提供できる見学人に。(違)
( 144 ) 2008/07/20(日) 14:01:33
■6.何故こんなにも狼が強いのか:7村7不思議。
■7.その役職を引いた感想:今回は100%希望が通ると確信してた。(当たり前)
( 145 ) 2008/07/20(日) 14:01:42
ギョウザ。あいやー、いろいろごめんなさいでした。
でもね、毒入りギョウザってネタはちょっと不謹慎だよ。被害者が出てるんだもの。
>>98 キャラセット作ろうよー、我々で。
( 146 ) 2008/07/20(日) 14:05:29
( 147 ) 2008/07/20(日) 15:20:41
( 148 ) 2008/07/20(日) 15:23:36
( 149 ) 2008/07/20(日) 15:32:03
おわってるわぁ〜!みんなお疲れ様よぉ〜。
昨日は一日中出かけていたから、ログ全然読めてないのよぉ〜。
でも今はものすごく眠いから、これから寝るの〜。
( 150 ) 2008/07/20(日) 15:36:11
遊び人 ノロインは、「*また後で〜。*」
( A11 ) 2008/07/20(日) 15:37:21
( 151 ) 2008/07/20(日) 16:09:31
■1.薄荷?
■2.MRPって何?とりあえずテングでいいや。
■3.ぎょうざ。よく頑張った。
■4.とりあえず闇発動してよかった。闇狩人の数は村人の数まで増やすべきだったんじゃないかと。
■5.人狼仕様がいいな
( 152 ) 2008/07/20(日) 16:17:54
■6.素村にネタプレイーヤーが多い。⇒素村になるとネタプレイヤーになりやすい。
■7.闇のつもりだった。デレラごめん。
( 153 ) 2008/07/20(日) 16:18:33
闇ばっかだと色々問題ない?説明見たら完全ネタ職でもなかったみたいなのでやめた。短期みたくなっちゃうかなあと。今気づいたけど狐って狸なんだね。
>鱒君 じゃあ次から4連勝して帳尻を合わす >矢印 7村キャラセット作って
( 154 ) 2008/07/20(日) 16:29:25
7村キャラセットのコンセプト、個数などなど。
でも、たぶん1回使ったらおしまいだね。贅沢なw
( 155 ) 2008/07/20(日) 16:31:36
コンセプトはキャラ名のどこかに7がつく事。お約束だよね。個数は16でどう?デフォだし。最高の贅沢だね。皆の心に永久保存すればいいと思うよ。
( 156 ) 2008/07/20(日) 16:34:29
・キャラ名に7が付く(7にまつわるキャラとか)
・16個
・使うのはたぶん1回だけ。
( 157 ) 2008/07/20(日) 16:41:07
気付いたら、人がいた。
全員闇の方が狩人COできなくて面白かったと思うんだけどな。
( 158 ) 2008/07/20(日) 16:41:49
・胸に7つの傷を持つ男
・胸に7つの傷を持つ男の偽者
・7匹の子ヤギA〜G
・7人の侍A〜G
これで、16個かな
( 159 ) 2008/07/20(日) 16:43:20
[―――香草は、お昼寝していたようだった。]
>>100 読み返して気付きました。……好き嫌い、ね。いやまあ、その、何処となくあかいくつのむすめを連想することもあったから、シンデレラの方が真なのかもしれないとは思ったのですよ。だから>>2:36で「心証はいい」とフォローは入れました>< 悪かったです><
>>158 全員闇狩人は、いいね。そもそも一人居ると編成に書かれてしまうとは思わなかった。
( 160 ) 2008/07/20(日) 17:20:34
■1.……ハッカで。
■2.……これもハッカかな? あとシンデレラ。誰かと絡むRPはしないつもりだったのに付き合ってしまいました。
■3.毒餃子さんかな。
■4.闇狩人は>>158or編成に表示されなければいいのに。聖痕者的役割が果たせるとは思わなかった。
■5.>>-7:21は考慮中、次は勝ちます。
( 161 ) 2008/07/20(日) 17:57:59
■6.ネタキャラ・寡黙気味が吊られるからじゃないですか。他の普通の長期と一緒の考え方をしていたら負けるようです。今回は。前回(7村新人戦)の敗因は別のところにあったと思うのだけれど。
■7.村人希望は大抵通ります。今回は役職者はやりたくない気分でした。
nanairukaさんと長期で同村したのは、これが初めてですね。7村に参加させて貰うのは二度目なのに、何故か。
( 162 ) 2008/07/20(日) 18:07:32
睡眠香草 03号は、メモを貼った。
( A12 ) 2008/07/20(日) 18:07:57
■1.薄荷の人 ■2.シーソーの人 ■3.餃子の人
■4.議事録読み中に寝落ちまくり&C狂入りに言い換え混乱で考察全然できな(略
■5.次回は参加したいっぽぽぽ
■6.C狂入って闇狩人入ってると普通に狼有利な気がするー。
■7.見物人は気楽すぎて考察しなさすg(略
( 163 ) 2008/07/20(日) 18:08:30
>>35・>>-0キャッシュの関係だかなんだかで、フィルタ有効になってるときがあるらしーよ。
( 164 ) 2008/07/20(日) 18:08:43
スイカの精 カイスは、メモを貼った。
( A13 ) 2008/07/20(日) 18:09:41
( A14 ) 2008/07/20(日) 18:10:06
>ノエルさん
短期はかなり一緒してるのにね。
>ニコちゃん
ニコちゃんもタイミング合わず7村では一緒してないね。次回こそ是非
( 165 ) 2008/07/20(日) 18:13:36
睡眠香草 03号は、メモを貼った。
( A15 ) 2008/07/20(日) 18:14:23
( 166 ) 2008/07/20(日) 18:16:15
>>165
C狂人が入ってると怖くて村入りできないから、C狂や狂信がいない編成の時に入るー。
( 167 ) 2008/07/20(日) 18:18:09
>>158
全員闇狩人、面白いかも。狩人視点・村人視点がばれて人狼から「狩or非狩」がばれることも無いし。
( 168 ) 2008/07/20(日) 18:18:18
( 169 ) 2008/07/20(日) 18:21:23
スイカの精 カイスは、ころころ転がって夕食へ
( A16 ) 2008/07/20(日) 18:21:42
>カイスちゃん >>167
自分が人狼側にまわればC狂も怖くないんじゃないかしらぁ〜?
とか言いながらいきなり登場よ〜。
( 170 ) 2008/07/20(日) 18:22:59
C国編成は人狼側しかやったことないから、村人側の戦い方が分かりません。
( 171 ) 2008/07/20(日) 18:23:53
あら、カイスちゃんと入れ違っちゃったわ。
全員闇狩人の編成やったことあるけれど、面白かったわよぉ。表で割と護衛についておおっぴらに話題にすることができて、新鮮だったわぁ〜。
( 172 ) 2008/07/20(日) 18:25:01
( 173 ) 2008/07/20(日) 18:30:55
( 174 ) 2008/07/20(日) 18:42:18
( 175 ) 2008/07/20(日) 18:43:45
( 176 ) 2008/07/20(日) 18:52:24
( 177 ) 2008/07/20(日) 18:53:59
■1. MVP 薄荷くんだねー。最後の説得に負けた。
■2. MRP きつねくんかなー。癒された。
■3. 敢闘賞 香草姐さんかなー。終盤の悩みっぷりがひしひしと伝わってきたので。
■4. 闇狩人入り18人村の感想
単なるネタ役職かと思ってたけど、こういう使い方ができるんだねって感心したよ。
( 178 ) 2008/07/20(日) 18:54:11
■5. 次回への意気込み、展望
もう次は騙されないぞ><
■6. 何故こんなにも狼が強いのか
陰謀。
( 179 ) 2008/07/20(日) 18:54:20
■7.
一つだけ納得できないことが。
なんで狼大王があんな位置にいたんだー!
( 180 ) 2008/07/20(日) 18:55:07
村人の闇狩人置き換えは何だか別ゲームっぽいですね
それはそれでおもしろそうです
>>142 >>146 わー楽しみですー
>>159 ダミーメッセージは「俺の名前を言ってみろ」ですか
( 181 ) 2008/07/20(日) 18:56:31
てか、保守派希望してた人、けっこう少なかったんだね。
みんな希望してるんだと思ってた。
( 182 ) 2008/07/20(日) 18:58:47
>>180 狼大王さんってどなたですか?
この前の村でも狼大王さんとか狼皇帝さんとか聞いて気になったですよ
>>167 C入りもやってみましょー、です
ゆるい村が出来るといいですね
( 183 ) 2008/07/20(日) 18:59:45
>まるたんちゃん >>159
7匹の子ヤギA〜Gだったら、顔グラ見て誰がどれなのかパッと区別つかなさそうで混乱しちゃいそうだわぁ。7人の小人ならまだ判別できそうだけれどもぉ。
ていうか、世紀末救世主伝説とグリム童話と黒澤映画を一つのキャラセットに押し込めちゃうことには……突っ込んだら負けなのかしらぁ。
( 184 ) 2008/07/20(日) 19:06:44
>レアちゃん >>180
狼大王さん……はぐれわんちゃんの人のことかなぁ、とは思うけれども。
私も気になるわぁ。
( 185 ) 2008/07/20(日) 19:09:26
お名前はよく耳にしますが、狼PLさんだったのですね
心に刻み込んでおくですよ
( 186 ) 2008/07/20(日) 19:13:45
( 187 ) 2008/07/20(日) 19:15:11
めんそーれ シーソーは、残発言数もレス番も187だ
( A17 ) 2008/07/20(日) 19:23:35
起動テスト中〜
狼大王が犬になってるとは全然気が付かなかった
( 188 ) 2008/07/20(日) 19:32:33
>香草ちゃん >>-2:10
これは……もしかしてツンデレっていうものかしらぁ?
( 189 ) 2008/07/20(日) 19:45:24
>課長さん >>-4:17>>-4:18
<<>>はランダム表示機能での表示よ〜。
発言中に[[ who ]](実際は半角スペースを抜く)って記入したら、その部分が地上にいる誰かの名前に置き換わるの。こんなふうにね→<<白ぷりくま ほのちゃん>>
( 190 ) 2008/07/20(日) 19:47:30
地の精 レアは、[ソムリエ まるたん]を抱きしめた 根っこで
( A18 ) 2008/07/20(日) 19:48:25
( 191 ) 2008/07/20(日) 19:48:26
( 192 ) 2008/07/20(日) 19:48:55
>メカドラゴちゃん >>191
やっぱりそうなのねぇ。
噂はかねがね聞いているわぁ。狼大王サマ。
九州村ではお世話になりました〜
( 193 ) 2008/07/20(日) 19:51:13
にこにこ ぷんぷんは、<<ソムリエ まるたん>>を吊り上げた。
( A19 ) 2008/07/20(日) 19:54:36
( 194 ) 2008/07/20(日) 19:54:55
だいたいログ読んできたー。
坊猿両黒からなかなか抜け出せなかったのが敗因だなー。
どっちか白があり得るとしても、坊白だった。
( 195 ) 2008/07/20(日) 19:56:36
にこにこ ぷんぷんは、ボクの運勢はこれ!{11力:逆}
( A20 ) 2008/07/20(日) 19:57:28
>>191 なるほどです
狼なところも見てみたいですね
( 196 ) 2008/07/20(日) 19:57:43
地の精 レアは、まるたんさんが大人気なのです
( A21 ) 2008/07/20(日) 19:58:23
狼大王のくせに支社社員希望なんてずるいなー。
昔はそれでも狼になったりしてたんだけど…。
( 197 ) 2008/07/20(日) 20:00:01
にこにこ ぷんぷんは、*10雪兎*を飼いたいなぁ。
( A22 ) 2008/07/20(日) 20:00:24
まあ、吊ったからいいかー。
RRA兄さんも、予定通り初回に吊ったしねー。
( 198 ) 2008/07/20(日) 20:03:31
この発言はしろーい(理由は×××。)とかそういうのを逐次丁寧に書き残しておこうかな、と思いました。(簡単にしか残していなかったらしい)。
ログをただただ読み返すのは時間が掛かります。
あと、ライン推理が役に立ちません。なかつくにとまるたんレベルの絶対にない以外は考慮しない方がいいのかもしれないですね。興味を抱いていたけれど、わたしには扱い難いと悟らざるを得ない。
( 199 ) 2008/07/20(日) 20:04:16
睡眠香草 03号は、わたしの運勢はこれ! {12吊された男:逆}
( A23 ) 2008/07/20(日) 20:06:02
>>199
ライン推理は確かに役に立たないことも多いよね。今回も割とばっさり斬ってたし…。
それでもボクは、ライン絞殺を手がかりにしてしまうのだった…。
( 200 ) 2008/07/20(日) 20:07:16
にこにこ ぷんぷんは、睡眠香草 03号の肩をぽむっとして慰めた。
( A24 ) 2008/07/20(日) 20:07:32
にこにこ ぷんぷんは、はぐれ わんこは、次回は((闇保守派))になるはず!
( A25 ) 2008/07/20(日) 20:08:25
( 201 ) 2008/07/20(日) 20:13:41
( 202 ) 2008/07/20(日) 20:16:57
>>-14 おぼろゆきサン
たしかに、山手線もいいよね。
けっこうあるんだなぁ、7絡み。
( 203 ) 2008/07/20(日) 20:17:34
( 204 ) 2008/07/20(日) 20:17:53
( A26 ) 2008/07/20(日) 20:19:35
( 205 ) 2008/07/20(日) 20:23:05
占いパンダになったらトリプルパンダ吊りですか?
パンダさん >>197 Σそれも凄いのですよ
山本さま >>203 です 縁起がいいですからね
( 206 ) 2008/07/20(日) 20:24:18
地の精 レアは、睡眠香草 03号Σ占いはいい結果だけ信じるといいですよ
( A27 ) 2008/07/20(日) 20:25:49
トリプルパンダ達成したら、吊らないでくれる?(うるうる
( 207 ) 2008/07/20(日) 20:26:05
地の精 レアは、{16塔:正}を引いた
( A28 ) 2008/07/20(日) 20:26:56
> 正位置の意味
> 崩壊、災害、悲劇。
がらがら、がしゃーん
orz
( 208 ) 2008/07/20(日) 20:28:13
( 209 ) 2008/07/20(日) 20:31:40
あらあら、タロットで不吉な結果が続いているわねぇ。
アタシもやってみようっと。{10運命の輪:逆}
ついでに。*10見逃し三振*
( 210 ) 2008/07/20(日) 20:34:56
>逆位置の意味
>情勢の急激な悪化、アクシデントの到来。
あらま〜。これもなかなかの結果ねぇ。
見逃し三振と併せて、「判断力不足・あるいは決断力の欠如によるアクシデントに見舞われる」ってところかしらぁ?
( 211 ) 2008/07/20(日) 20:39:42
ノロインさん >>210 あまりいい結果が出ないですね
おみくじも引いてみるですよ
*07吉*
( 212 ) 2008/07/20(日) 20:43:59
( 213 ) 2008/07/20(日) 20:45:01
>>170 ノロイン
C狂入りの考察が出来ないから、きっと怪しくて吊られるんだ。
( 214 ) 2008/07/20(日) 20:48:04
( 215 ) 2008/07/20(日) 20:48:31
( 216 ) 2008/07/20(日) 20:48:52
恋人 正位置の意味
合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服。
一応良い意味なのかな。
( 217 ) 2008/07/20(日) 20:49:20
( 218 ) 2008/07/20(日) 20:50:12
( 219 ) 2008/07/20(日) 20:51:02
>レアちゃん >>213
あら、その結果は大吉よりも有り難いわねぇ〜。
>カイスちゃん >>214
あ……。そいえばアタシも今回はC狂入りのロジックとか分かんなくて、結構迷走してたわぁ。
( 220 ) 2008/07/20(日) 20:51:16
( 221 ) 2008/07/20(日) 20:51:25
C狂は人間カウントされないから、手数計算もFとはまったく別ものになるんだよね。
難しすぎるよ。
( 222 ) 2008/07/20(日) 20:52:28
( 223 ) 2008/07/20(日) 20:57:11
「趣味への没頭」が「はよ作れ」に見えて orz になる件。
( 224 ) 2008/07/20(日) 20:58:38
スイカの精 カイスは、独り言と等幅間違えるスイカ。
( A29 ) 2008/07/20(日) 20:59:00
>シーソーちゃん >>-7:3
カイスちゃんの人と間違われてるわぁ。
確かに今回のアタシのRPは、タッグマッチ選手権でカイスちゃんがやっていたRPと似ているかもしれないわねぇ。
ちなみに栗がアタシで、ニコちゃんがカイスちゃんのことよ〜。
( 225 ) 2008/07/20(日) 21:00:52
( 226 ) 2008/07/20(日) 21:01:55
薄荷の人もーにん。
ボクお久しぶりだけど覚えてるかな。
( 227 ) 2008/07/20(日) 21:03:59
薄荷ちゃんおはよう……なのかしら〜?
アタシも夕方まで寝ていたんだけどね〜。
( 228 ) 2008/07/20(日) 21:07:04
>カイス
7村新人戦のとき以来だっけ?ごめん鳩からでは分からないな…。
>ノロイン
おはよー。
( 229 ) 2008/07/20(日) 21:13:37
>>229 薄荷の人
あはー。久しぶりだから分からないの無理ないっぽ。
F1154の狂人ニコラス。薄荷の人は真霊ペーターだった村。
( 230 ) 2008/07/20(日) 21:16:48
( 231 ) 2008/07/20(日) 21:18:36
あー、あのときの!
珍しくぼくがCOする真能力者だったときか!
( 232 ) 2008/07/20(日) 21:19:39
>レア
ミントって僕のことか。名前の本来の意味をしばらくしてから(二日目くらい?)気づいたCO。
( 233 ) 2008/07/20(日) 21:21:01
( 234 ) 2008/07/20(日) 21:24:09
>薄荷ちゃん >>232
>珍しくぼくがCOする真能力者だったときか!
いつもは「真能力者だけどCOしない」のか。
それとも「COはするけど偽能力者」なのか。
そこが気になるわねぇ〜。
( 235 ) 2008/07/20(日) 21:26:04
ミントさん >>233 ハーブさんと合わせてみたですよ
香草さんよりはハーブさんの方がしっくりくるですが、ミントさんはちょっと分かりにくかったかもですね
( 236 ) 2008/07/20(日) 21:26:59
狩人とか潜伏する能力者が多いのと、COするときは騙りが多いのと。
( 237 ) 2008/07/20(日) 21:42:26
( 238 ) 2008/07/20(日) 21:43:25
ハッカもミントも総称っぽいので、大体そんな感じだと思うです
西洋薄荷はペパーミントですね
( 239 ) 2008/07/20(日) 21:47:08
( 240 ) 2008/07/20(日) 21:48:48
( 241 ) 2008/07/20(日) 21:51:29
遊び人 ノロインは、「*一旦退席*するわ〜」
( A30 ) 2008/07/20(日) 22:09:24
地の精 レアは、遊び人 ノロインノシノシ
( A31 ) 2008/07/20(日) 22:17:44
さっくりいい香りですか
ちょっとふしぎな組み合わせですね<天ぷら
( 242 ) 2008/07/20(日) 22:18:57
( A32 ) 2008/07/20(日) 22:22:31
( 243 ) 2008/07/20(日) 22:23:52
( 244 ) 2008/07/20(日) 22:29:38
>>200 ぱんださんはそれでいいんじゃないかな……。
わたしの場合は、下手が使いこなせもしないのに興味半分で手を出して痛い目にあっているだけなので。
( 245 ) 2008/07/20(日) 22:46:08
( 246 ) 2008/07/20(日) 23:08:02
地の精 レアは、は逃げ出した!
( A33 ) 2008/07/20(日) 23:09:16
( 247 ) 2008/07/20(日) 23:10:06
えびすーーー
どんな人生を経て、かれはあのような姿になるのでしょうね
( 248 ) 2008/07/20(日) 23:13:12
>栗
見物人は一緒してる時間が少なかったからね。むしろよくそこまでニアミスしたなと思う
( 249 ) 2008/07/20(日) 23:14:16
■1.勝利陣営側で一番目立ったのはぼくだけど、まるたんが最後までなかつくにを抑えてくれたことがかなり大きな要素だったよ。
やってる最中は気づかなかったけど、結構背面でぼくは疑われててね。
シーソー・香草・ぷんぷんが言語化できない疑いにもやもやしてるところに、加えてなかつくにが真面目に考察してぼくを疑っている、と言っていたら、もしかしたらこっちにとって嫌な流れが作られていたかも知れない。
( 250 ) 2008/07/20(日) 23:15:35
■2.MRP:姉さん、しーそー、妹、へれん他。
■3.敢闘賞:7日目〜8日目に関しての参加者全員。すごい疲れる勝負だった…。
■4.闇狩人入り18人村の感想:狩人については、機能に拡張性がある分村有利かな、と。COさせなければ、闇なしと同じだし。18人村についてはどっちに有利も不利も無いかな、と。
( 251 ) 2008/07/20(日) 23:22:30
いや、私も言語化はできていなかったんですけどね
独り言にありますが、薄荷が狼だろうとは思いつつも
とかいきなり沸いてみる
( 252 ) 2008/07/20(日) 23:22:34
( 253 ) 2008/07/20(日) 23:33:33
>狼側全員、とくにソニックかな
そういや初回占いで忍者が狩人COせんかったらパンダにしようとか思ってた?
いや、忍者が狩COしないで占われたらどうなってたかな、と思って。
( 254 ) 2008/07/20(日) 23:47:49
( 255 ) 2008/07/20(日) 23:52:30
( 256 ) 2008/07/20(日) 23:54:10
IEでのテキスト入力のみ半角に言語が固定されるのはどうしたことだろう?
今はメモ帳に書いてコピペしてる。
( 257 ) 2008/07/20(日) 23:54:12
時々あるわね。
窓を消して新しいのと取り替えるぐらいしかわたしは知らない。
( 258 ) 2008/07/20(日) 23:55:49
>>153 クマー
闇でも!闇でも信用あるほうを守って欲しかったなりいぃー!
真かもしれないデショー!ナンデゴッダイ・・・
( 259 ) 2008/07/20(日) 23:56:47
■5.次回への意気込み、展望:い、今はしばらくいいや…。くたくただ。
■6.何故こんなにも狼が強いのか:7村ってだけで狼はプレッシャーだし、今回ぼくには7さんへ、狼として借りがあったしね。自ずと気合が入るってものさ。
■7.その役職を引いた感想:>>1:*0
( 260 ) 2008/07/20(日) 23:56:48
あ、直った。
ありがとー姉さん!
そして皆様こんばんわ。
( 261 ) 2008/07/20(日) 23:58:20
>>257
1,村側の呪い 2、早期襲撃されたデレの呪い
3、ナチュラルに中身間違いされた雪駒の呪い
4、コールタール状に黒い為 5、DVDの食べすぎ
6、兄弟で唯一狼側のため 7、あと何
( 262 ) 2008/07/20(日) 23:59:06
>>160 03シスター
いや別に怒ってるとかじゃなくて。そういう考え方もある、ってのはわかるデスヨ。
ただ個人の好き嫌いや自分の真占イメージってので真贋を語られると「あっしの発言や推理や考察スタイルを見てほしいなー」って思うところもあるわけでして。
で、そういう「好き嫌いの分かれる意見」を言った自覚はあるのでどの辺真ぽかったのやら、と疑問に思ったわけなのさー。
( 263 ) 2008/07/20(日) 23:59:59
いっちばん最初の、もしかしたら全てのキーポイントがそこだよね。>>259
あそこでシンデレラ襲撃が通るかどうかは。
そにっくがきっちり引きつけてくれたお陰だよ全く。
( 264 ) 2008/07/21(月) 00:00:43
>>262
3は本当にゴメンナサイ フヒヒ
4は、いやぁぁぁぁぁ!
( 265 ) 2008/07/21(月) 00:02:15
>兄さん お疲れ様ー、手紙本社で読んでたよ。
まあ本社では「これ兄さん人事だって、マジでマジで」と言ってましたが。が。
>>262 ボス
微妙すぎる呪いだわ・・・ていうか呪うならしろくま?みたいな。
そして今気づく事実!兄さん、この兄弟唯一の裏切りモノー!
( 266 ) 2008/07/21(月) 00:03:20
>>254
既にシンデレラ襲撃は方針として確定な状態だったからさ。
一人吊らせるのも良いかと思ったんだ、ぼくはね。
( 267 ) 2008/07/21(月) 00:04:08
>>264 07ブラザー
えーとね、忍者は普通にボク守って闇でしろくまは「信用低い方」って言いながらそにっく守って真だったんだよねー。
本社でそんなようなことを二人とも言ってた・・・orz
( 268 ) 2008/07/21(月) 00:05:26
>>263 今となってはシンデレラ真、ソニック偽にしか見えない。
まあ、占い師の真贋の見分け方に自信があるのなら狩人希望を出しているという微妙な答えを返します。
( 269 ) 2008/07/21(月) 00:06:26
>>267 兄貴
ぎにゃー、やはりパンダの可能性ありだったんじゃないですかー!
つまり忍者が黙って占われてから狩人COしてれば!れば!
見事に村側に裏目裏目で進んだ村だったにゃー。
( 270 ) 2008/07/21(月) 00:08:54
>>266
裏切りだなんてそんなそんな。
ぼくは愛する家族を本社に優先的に栄転させるよう頑張っただけさ。
ふふふ…
( 271 ) 2008/07/21(月) 00:09:21
ふぅ、えぴだけ読み終わった。
中身が全然分からなかった。
餃子誰かと思ったら南天さんなのね。納得。>マニアックなネタ的な面で
( 272 ) 2008/07/21(月) 00:11:25
ふひー、やっと帰ってきた
(本当はまだ帰ってきてないけど、クイズサークル例会と打ち上げは終わった…)
起きられるあいだ頑張りますw
( 273 ) 2008/07/21(月) 00:11:58
( 274 ) 2008/07/21(月) 00:12:17
>>270
どうだろうね。「シンデレラ襲撃が確定方針」というのは、失敗しても、COしている狩人を始末して再襲撃できる、つまり狩人COがあるというのが前提だったから。
狩人COのタイミング次第では結局安全策になったんじゃないかな?
>>268危ないところだった…。まぁいずれにせよ、それも含めて鮫の力さ。
( 275 ) 2008/07/21(月) 00:13:31
( 276 ) 2008/07/21(月) 00:15:19
>>269 姉さん ちょ、今になってそんなこと言われてもw できれば進行中に言って欲しかったー、まあ襲撃後はちゃんと真と見られてたみたいだけど。
>>271 兄さん どう見ても裏切りモノです、本当に(ry
>>272 バナナ うん、餃子と天狗はマニアックなネタ的な意味で中身予想できてた。逆にバナナが分からなかったなあ(ネタ的な意味で
( 277 ) 2008/07/21(月) 00:17:09
( 278 ) 2008/07/21(月) 00:17:22
■1.07:完敗。 ■2.個人的には餃子。餃子RPが見事
■3.ソニックか。初回襲撃をどうにかしたのはすばらしい。 ■4.闇7人くらいで良いんじゃない?通常よりも村が有利だとはあまり感じなかった。
■5.もう少し視点を広く持ちたい。 ■6.狼の神が7村にはいるから。多分MMRが解明してくれるでしょう。ΩΩΩ<な、なんだってー
( 279 ) 2008/07/21(月) 00:18:23
地の精 レアは、気がついたら日にちまたいでいた
( A34 ) 2008/07/21(月) 00:18:34
■7.村人希望で村人はまあ希望通り。闇狩人でもよかったなーと。会社員の言い換えは面白かった。またやりたい。
7村キャラセット:参加者にちなんだキャラを(いるか、鱒、みっきとか)本人は選んじゃダメとかで混乱を招くのはどう?
( 280 ) 2008/07/21(月) 00:18:47
( 281 ) 2008/07/21(月) 00:19:16
( 282 ) 2008/07/21(月) 00:20:42
議事にも答えてみよう。
■1.ソニック ■2.餃子…じゃなかった、なかつくに
■3.シンデレラ ■4.なかなかないフルオープンてのもめったに体験できないからいいんじゃない?■5.休みが欲しい(汗) ■6.よく考えていたと思います
■7.闇保守派が初回で確定しちゃってなんとも(^^;
( 283 ) 2008/07/21(月) 00:21:03
>>277
ネタ的な意味では自己紹介で使ったネタが狭すぎたので反省orz
さいしょは餃子がKCさんかとおもったよ
>>274
うーん、ノリノリだったなぁ。ぷりぷり水餃子とか言ってるあたりが素敵だった。次からは中を読むー
( 284 ) 2008/07/21(月) 00:21:16
>>252
最終日の▼ぼく、の理由がもう少しまともなら、一点ぼくが負ける可能性はあったね。
( 285 ) 2008/07/21(月) 00:22:21
>>275 兄者 ふむ、そこまで「早急に襲わねば」という焦りはなかったのですね。
>>276 くま よーし良い度胸だ、そこになおれ。
コード「麒麟・極」!!
[多重分身からの全方位集中攻撃]
( 286 ) 2008/07/21(月) 00:22:23
ときどきでてきたさぽりんという呼称で自分が呼ばれているのかとおもってびっくりしていたのは秘密。
( 287 ) 2008/07/21(月) 00:22:40
今度から忙しい人のために灰考察やグレースケールを禁止して発言はもっと少なくしたらどうだろうかと思ったが、それだと短期だよなぁとも思ったり(^^;
うーん、時間の余裕がない…
( 288 ) 2008/07/21(月) 00:23:19
( 289 ) 2008/07/21(月) 00:23:40
うーん、一つの視点にこだわりすぎて、それが達成された後の新たな目標に対しての思考が向かないところがあったのが反省点ということで。課長を吊った所で力尽きた。これじゃいかんよなぁ
( 290 ) 2008/07/21(月) 00:24:09
( 291 ) 2008/07/21(月) 00:24:36
>>277実は最後姉さんと二人になって勝利、
「やっと二人きりになれたね…」(ヤンデレ)
「べ、別に、姉さんと二人きりになりたくてこんなことしたんじゃないんだから!勘違いしないでよ!」(ツンデレ)
「計画通り!」(ライト)
みたいなセリフで締めようかなとか想定してたこともあったり。
( 292 ) 2008/07/21(月) 00:27:21
>>286 そうだね。むしろぼくは7さんを真っ先に襲撃したかったくらい。まぁ、中身間違えてた上、本物の7さんにきっちり●人狼な決定出されてそれどころじゃなかったけど。
( 293 ) 2008/07/21(月) 00:29:59
さぼ「ど〜も、さぼで〜す」
さぽ「ど〜も、さぽで〜す」
「二人合わせて【見分けがつけにくい〜ず】で〜す」
「読みにくいからお前名前変えろ!」「いや、お前が変えろ!」「お前が変えろ!」「お前が!」
7「じゃあ私が変えようか」「どうぞどうぞ」
( 294 ) 2008/07/21(月) 00:30:54
( 295 ) 2008/07/21(月) 00:31:30
>>284 バナナ
まあM-66とか言い出す辺りでこの村での中身は相当限られるしねー。
ボクかさぼりんかみっきか。梅も分かりそうだけど。
他の人にはなんのことかさっぱりと見た。
( 296 ) 2008/07/21(月) 00:32:22
( 297 ) 2008/07/21(月) 00:33:27
( 298 ) 2008/07/21(月) 00:34:40
( 299 ) 2008/07/21(月) 00:35:48
そしてさぼさぽコンビ解散へ!
ΩΩΩ<な、なんだってー
( 300 ) 2008/07/21(月) 00:36:15
さぼさぽコンビ+7の旗揚げ解散公演(?)も無事に終了〜??
( 301 ) 2008/07/21(月) 00:37:17
>>292>>293 それにしてもこの兄さんノリノリである。
というか「やっと二人きりになれたね…」(ヤンデレ)、ってこれだけでヤンデレなのか!?
どんなキャラ想定なのやら・・・あれか?由乃ッチ?
( 302 ) 2008/07/21(月) 00:37:23
縁日綿飴 13号は、めんそーれ シーソーに酢卵っぽい何かをたたきつけた。
( A35 ) 2008/07/21(月) 00:39:53
>>299 Σなんですと!?意外だなあ・・・
まあ士郎正宗とわかるだけでここでは十分なんじゃないかなー、多分。
( 303 ) 2008/07/21(月) 00:40:00
縁日綿飴 13号は、めんそーれ シーソーに酢卵っぽくない何かをたたきつけた。
( A36 ) 2008/07/21(月) 00:40:17
( 304 ) 2008/07/21(月) 00:41:33
バナナマン ウッキーは、めんそーれ シーソーに酢卵を叩き付けた。
( A37 ) 2008/07/21(月) 00:41:41
♀全身が卵まみれでベタベタするのじゃ。
♂おーば7もありがとな。お礼に栄転するか?
( 305 ) 2008/07/21(月) 00:43:44
>>199 姉さん
個人的に思うこととして、だけど「ライン推理は役にたたない」と思いますです。
ラインなんて繋ぐヤツは繋ぐし切るやつは切るし、自然体でもつながったり切れたりしますので、とてもとても。
餃子チーズのレベルでも仲間って可能性もゼロじゃないんで(実際に仲間だからってだけで執拗なガン切りした狼いたし)ラインは考えてもしょうがないかなー、って思いましてございます。
個人的には、ですが。
( 306 ) 2008/07/21(月) 00:44:09
栄転はイヤー
支社でバナナを食べながら左団扇の生活をするのよー
( 307 ) 2008/07/21(月) 00:44:16
( 308 ) 2008/07/21(月) 00:44:58
>>305
おそらく、左側に重点的に酢卵がついていると思われる
( 309 ) 2008/07/21(月) 00:45:00
( 310 ) 2008/07/21(月) 00:45:27
( 311 ) 2008/07/21(月) 00:46:53
>>302
襲撃が「辞令」や「栄転」だから緊張感無いけど、もし普通に人狼の設定だったら、このセリフかなり怖いと思うよ。
( 312 ) 2008/07/21(月) 00:51:27
いろんな考察をすると人がいていいとおもうのです。
ライン考察をする人がいるから、ライン切りをするのであって、ライン切りがあるからライン考察無意味 とはならないのです。
( 313 ) 2008/07/21(月) 00:52:00
さてと、明日(というか、今日だ)はサッカーの応援に行かなければならないので、もう寝ようかと思います。
本当にあんまり参加できなくてごめんね。
それではおやすみなさい〜
( 314 ) 2008/07/21(月) 00:54:08
>>313
まあたしかに。結局は裏のかきあいなわけで。多角度からみるのが一番よいのよねー
( 315 ) 2008/07/21(月) 00:54:44
>>306>>308 うー。わたしは、もうパッションに生きます。
自分でできることをやろう。
パッションって言っても突き詰めて考えればちゃんと文章化して他人を説得することができるものだと信じているのです。
( 316 ) 2008/07/21(月) 00:55:14
>>312 まあ確かに状況次第では「うわ、それマジ怖いって!」ってなりますよね。
>>313 いや、そういう切る人も居るし繋ぐ人も居るからこそ取っ掛かりにするにも根拠が薄くなるんじゃないかにゃー、って話ダヨ。
性格が完全に把握できれば有用な推理になるかも、だけどねー。
というところでエピログは現在に追いついたしお風呂ってくるね。
( 317 ) 2008/07/21(月) 00:56:07
>>297実は7村だから7号選んだとかじゃなくて、中身自身後から気付いた偶然なんだ。
( 318 ) 2008/07/21(月) 00:56:41
>>313 わたしの場合は、何処かの村のエピローグでライン考察の勧めみたいなのを見て、の興味本位のものですので……。
自分のやり方とはまた別のものだったかな、とは。
( 319 ) 2008/07/21(月) 00:58:01
……短期だと普通に使えるのだけれど。
>>314 おやすみなさい。
( 320 ) 2008/07/21(月) 01:00:45
03号の発言は非常に説得力があったと思ってるよ。
03号と07号は吊れないよなーと延々と思ってたし。
( 321 ) 2008/07/21(月) 01:00:48
>>321
そんな中に挟まっててよかったのかな
二人の可愛いペット、まるたんデス
( 322 ) 2008/07/21(月) 01:03:35
>>282
では全員のキャラを挙げる作業からスタートということで
( 323 ) 2008/07/21(月) 01:04:13
ぺっとになりたかったなー♪
いやいや そーでもないかなーー♪
( 324 ) 2008/07/21(月) 01:04:50
( 325 ) 2008/07/21(月) 01:05:48
17キャラか。
芋・忍者・いるか・桃缶・鹿・⇔・梅
わかりやすいのはこの辺?後は自キャラの自己申告とかいかが
( 326 ) 2008/07/21(月) 01:07:55
>>321 ありがとうございます^^ 励みにして、また頑張ります。
……はぁ(溜め息)。
>>325 おやすみなさい。
( 327 ) 2008/07/21(月) 01:11:16
前回も話題になったですね、ライン
推理の仕方が分からないのですよ
( 328 ) 2008/07/21(月) 01:11:20
( 329 ) 2008/07/21(月) 01:11:28
( 330 ) 2008/07/21(月) 01:12:32
( 331 ) 2008/07/21(月) 01:12:49
( 332 ) 2008/07/21(月) 01:16:18
( 333 ) 2008/07/21(月) 01:17:12
7つ揃いの何かは、いくつか考えてみました。
・七福神(おぼろゆきさん、着手済み)
・春/秋の七草
・七味唐辛子
・七並べ
( 334 ) 2008/07/21(月) 01:18:22
>>331 そうでもないです。皆が村人っぽく見えたので黒い人が分からなかったのです。
でも、まるたんに関しては「いや、これは何処からどう見ても人狼だろう」と誰かから突っ込みが入りそうな気はしていますね。
( 335 ) 2008/07/21(月) 01:18:45
>>331
会長に中身ばれしてたので、それが良かったみたい。てへっ
( 336 ) 2008/07/21(月) 01:20:14
推理できてないので、おさるさんの白黒は分からなかったです
中身は語尾RPでわんこさんと間違えたです
(がくり)
( 337 ) 2008/07/21(月) 01:20:15
>>335
なるほど。ところどころ軸がぶれたので、そのあたりで黒く見られたかなーとか思ってたよー
まるたん黒は本当に分からなかったよ・・・
( 338 ) 2008/07/21(月) 01:21:14
自己申告、うん、どこで申告してもらって、どこに記録しとくか。
mixiのコミュ? まとめサイト?
( 339 ) 2008/07/21(月) 01:21:55
おぼろゆきさん、ありがとう。期待してるね(聞いてない
( 340 ) 2008/07/21(月) 01:22:49
独自キャラセットアイコンを妄想する
ってことしにて、完成する確率は7%
( 341 ) 2008/07/21(月) 01:22:54
( 342 ) 2008/07/21(月) 01:23:22
( 343 ) 2008/07/21(月) 01:28:52
( 344 ) 2008/07/21(月) 01:32:55
( 345 ) 2008/07/21(月) 01:35:10
実際やろうとすると、やる時間ある人居ないだろうなー
おぼろゆきサン以外
( 346 ) 2008/07/21(月) 01:38:41
( 347 ) 2008/07/21(月) 01:43:13
( 348 ) 2008/07/21(月) 01:46:37
( 349 ) 2008/07/21(月) 01:48:22
( 350 ) 2008/07/21(月) 01:50:24
( 351 ) 2008/07/21(月) 02:01:58
すいません。そろそろねるす。
おつかれさーまーでしたー
( 352 ) 2008/07/21(月) 02:07:18
( 353 ) 2008/07/21(月) 02:08:26
エロなのですか
おやすみなさいです
そう言えば前回の人事がそろってたのですね
( 354 ) 2008/07/21(月) 02:10:16
( 355 ) 2008/07/21(月) 02:13:56
( 356 ) 2008/07/21(月) 02:15:10
( 357 ) 2008/07/21(月) 02:16:07
( 358 ) 2008/07/21(月) 02:22:35
( 359 ) 2008/07/21(月) 02:22:57
ヘレンさんおつかれさまです
>>359 一緒だったじゃないのさー。(つんつん)
越前はいないけどねぇ・・・。
( 360 ) 2008/07/21(月) 02:29:44
いっしょでしたー。
やー、あんときはお世話になりました。
( 361 ) 2008/07/21(月) 02:44:12
いえいえそんな、です
こちらこそ、うちわにずっと冷静に支えてもらえて助かったですよ
エアコンもギリギリまでいてくれて、いい仲間に恵まれたです
( 362 ) 2008/07/21(月) 02:54:33
( 363 ) 2008/07/21(月) 03:16:25
しばらく村入り控えてたのですよ
復帰戦になるかと思ったですが、予定が合わなかったです・・・
ごめんなさいです
( 364 ) 2008/07/21(月) 03:35:30
じゃあ、復帰戦はマイアイコン持込でよろしくです。
おやすみなさい
( 365 ) 2008/07/21(月) 03:53:24
( 366 ) 2008/07/21(月) 03:56:21
( 367 ) 2008/07/21(月) 03:59:01
時間的にねー。
もうね、人と会話できない、というね。うん。
見物人でよかったなーと思いました。
( 368 ) 2008/07/21(月) 04:00:10
地の精 レアは、魔女 ククに拍手
( A38 ) 2008/07/21(月) 04:00:46
( 369 ) 2008/07/21(月) 04:03:35
■1.MVPは途中から読めてないけど、展開的に薄荷かなぁー。まるたんも上手いこと吊りを逃れてるのがすごいよねー。
■2.MRPはレアー。プロローグの変身にめろめろです(*ノノ)
■3.敢闘賞は、もう少し読んでみないとー。
っていうかほとんど流し読みですいません><
( 370 ) 2008/07/21(月) 04:12:46
魔女 ククは、地の精 レアを力の限り抱きしめてみた。
( A39 ) 2008/07/21(月) 04:13:13
■4.闇狩人入り18人村の感想
もっと俺様が真狩人ですって言う子がいると思ってた。…少ない…全然少ないよ!
■5.次回への意気込み、展望
村側役職をゲットして村を平和に導くか、狼ゲットして滅びたいと思います。
( 371 ) 2008/07/21(月) 04:21:10
■6.何故こんなにも狼が強いのか
星の巡り合わせだよ! キラッ☆
■7.その役職を引いた感想
万一とか、まさかが起こらなくてよかったー。
( 372 ) 2008/07/21(月) 04:22:41
( 373 ) 2008/07/21(月) 04:24:42
Σふにゃっ///
>>370 ぁぅ ありがとうですよ
おつかれさまです ノシ
( 374 ) 2008/07/21(月) 04:30:29
( 375 ) 2008/07/21(月) 06:53:55
( 376 ) 2008/07/21(月) 06:56:20
( 377 ) 2008/07/21(月) 07:28:16
おは〜、なのよぉ。
昨日は一旦退席して用事すませた後、復帰して>>65の議題に回答するつもりだったけど、普通に寝落ちちゃってたのよぉ。
( 378 ) 2008/07/21(月) 07:52:56
■1.MVP:薄荷ちゃん
ラインばっさりにやられたわぁ。絞殺も濃度ある上に割と納得するような内容多くて、アタシとしてはなかなか疑いにくい人事だったわぁ。
■2.MRP:ほのちゃん
アタシに対するスルー具合>>+5:15とか、6日目の天狗ちゃんとのやりとりとか、サポーターちゃんのジョッキに水入れちゃうところ>>+6:20とか、「このクマ可愛い顔してなかなかやりおる」って思ったわぁ〜。
( 379 ) 2008/07/21(月) 07:55:03
■3.敢闘賞:香草ちゃん
中盤あたりから香草ちゃんはすごく白く見える部分とか共感する部分とかあって、そのあたりから香草ちゃんのことはずっと応援してたわぁ。
これで人事だったらどうしよう、とか途中思ったこともあったけれどぉ、そこは裏切られてなくてホッとしたわぁ。
( 380 ) 2008/07/21(月) 07:55:06
■4.闇狩人入り18人村の感想
いきなり保守派出しちゃってるのにびっくりしたわぁ。保守・闇保守1人ずつだとこういうやりかたもあるのねぇ、って思った。今回はサポちゃん監査とかもあって上手くいかなかったけど、聖痕的使い方で確白が2人増えるのは結構魅力的よねぇ。
■5.次回への意気込み、展望
今度参加するときは1日目以降も地上にいたいわねぇ。
( 381 ) 2008/07/21(月) 07:55:09
■6.何故こんなにも狼が強いのか
なぜかしらぁ?もしかして何かに呪われてるとか〜?アタシは前回の7村でラスト人事間違えて支社滅ぼしちゃったから、どうやったら7村の狼追い詰められるのかアタシも知りたいわぁ。
■7.その役職を引いた感想
見物人参加だったけど、結構疲れたわぁ。日によってはあんまりリアルタイムに議事録読めなかったのも残念。でも楽しかったわよ〜。
( 382 ) 2008/07/21(月) 07:55:13
遊び人 ノロインは、メモを貼った。
( A40 ) 2008/07/21(月) 08:01:03
ライン絞殺の話が出ていたけれどぉ、アタシはライン絞殺割と好きなのよねぇ。
「誰と誰の両狼はない」っていうのを積み上げていって可能性をどんどん絞っていく作業が快感なのぉ。
でも、確かに精度はあまり高くないのよねぇ。ライン絞殺上手く使いこなしたいわぁ。
( 383 ) 2008/07/21(月) 08:02:42
>しーそーちゃん >>377
それには同意よぉ〜。
ただ、件のロボットは議事録の下、発言入力フォームの上にいるから、発言投下しちゃうと↑の位置にはいなくなっちゃいますが……。
( 384 ) 2008/07/21(月) 08:26:26
( 385 ) 2008/07/21(月) 08:32:30
あと、このロボット見られるのはエピの間だけなのよねぇ。たぶん。
今のうちに思いっきり愛でておくわぁ。
一旦離席〜。また後で〜。
( 386 ) 2008/07/21(月) 08:41:56
ログ読んでるんだけど、やっしの恥ずかしい部分が何個も出てくるね<中身勘違い
( 387 ) 2008/07/21(月) 10:47:31
( 388 ) 2008/07/21(月) 10:48:58
あーまりさだ。途中から来てくれてありがと。
見物してみてどう?
( 389 ) 2008/07/21(月) 10:49:41
( 390 ) 2008/07/21(月) 10:50:07
7の字、やほー。
最後の最後まで狼分からなくてやきもきしたけど、面白そうだった。
こういうの見ると参加したくなるね。
( 391 ) 2008/07/21(月) 10:52:42
そうだね。見ると参加したくなる。
でもやるとそれはそれでまた後悔するもんだ
( 392 ) 2008/07/21(月) 10:54:21
ぽんで らいおんは、めんそーれ シーソーに酢卵を叩き付けた。
( A41 ) 2008/07/21(月) 10:57:00
( 393 ) 2008/07/21(月) 10:57:35
( 394 ) 2008/07/21(月) 10:59:45
( 395 ) 2008/07/21(月) 11:06:27
>>3:-9
ご愁傷様だ。
愛とは厳しく痛くそして頭がすーすーする物なんだよ
( 396 ) 2008/07/21(月) 11:51:04
( A42 ) 2008/07/21(月) 12:14:29
( 397 ) 2008/07/21(月) 12:15:22
にちりん ソニックは、めんそーれ シーソーに酢卵を叩き付けた。
( A43 ) 2008/07/21(月) 12:15:41
( 398 ) 2008/07/21(月) 12:16:28
( 399 ) 2008/07/21(月) 12:17:46
デレラんをリスペクトしてインスパイアしただけなのに!
なのに!
棘はないからきもくないよ!でも棘のない針鼠なんてただのねずみじゃね?とか聞いたら夜道の危険度当社比70%アップだからね!
( 400 ) 2008/07/21(月) 12:19:14
♀今回の戴冠式(表彰)は、人のいる23時57分位に7発言使って行う予定じゃ。下僕達は多数参加するのじゃぞ。なーに、ちゃんと参加賞も用意しておる、心配するでないぞ。
( 401 ) 2008/07/21(月) 12:20:25
おれが間違ってたら教えて欲しいんだけど、
酢卵ってあれだよね。
砂糖と醤油とかみりんとかバナナとかチーズとか青春の汗とか過ぎ去りし夏の日と酢を混ぜてたぎらせたのち軽く冷ましたものにゆで卵を放り込んでちょっと漬けましたみたいなものだよね。
あれがぶつけたら割れるって怖くね?
( 402 ) 2008/07/21(月) 12:21:55
>しーそー>>401
おれジュースがいいな!紙パックの!
オレンジかリンゴかならリンゴ!
( 403 ) 2008/07/21(月) 12:22:55
>ぽんでもっちもっち>>391
そうそう、人がやってんの見るとすごい参加したくなる
でもいざやり出すとだれてくるんだよねえ
>丸たん>>359
ああそっか、チャーハンはにゃんこだったのね。言われれば何となく分かるあっさり感。
( 404 ) 2008/07/21(月) 12:27:44
ラインナップは、しーそークゎーさー77%物とさんぴん茶&あわもり風味汁、ゴーヤと見せかけた青汁。紙コップではなく、もっとぺらぺらしたプラコップな。
付け合せは、ちんすこうチョコバット、黒糖ホームランバーじゃ
( 405 ) 2008/07/21(月) 12:27:57
酢卵って調べてみたら、卵を酢の中に入れて溶かした飲み物なんだね。知らなかった。
( 406 ) 2008/07/21(月) 12:28:00
中身はにんにんは圏外として、みっき、やじるし、鱒君、7番、鹿おちゃん、ノエルさん、パンダさんは瞬殺だったなあ。
( 407 ) 2008/07/21(月) 12:29:20
>>402
77日寝かせて、独特の芳香が漂っていたからのう。
( 408 ) 2008/07/21(月) 12:30:24
>しーそー>>326
そういえばキャラセットに戦闘桃缶とかいた気がするっちゃーする。でもデレラんとアイコンが微妙にかぶって監査絞殺がよりめんどくなった可能性が77%。
>設楽>>287 ふははそれが真の狙い!てきとーに全員に変な呼び方しよかと思ってたらすごい勢いでスルーされそうだったのでやめました。
( 409 ) 2008/07/21(月) 12:34:41
>>409
ΩΩΩ<な、なんだってー。狙われていたのかー
( 410 ) 2008/07/21(月) 12:36:41
いたいた<銭湯桃間(ちゃぷん)まあ、デレと被るだろうなあ。プロの「村の設定が変わりました」7連発は、飴のアイコンを試してたんだよね。
>ば7インキウイ
ΩΩΩもぐもぐ
( 411 ) 2008/07/21(月) 12:37:50
>西瓜>>406 えええそうなの、飲みものだったんだ!そう考えると余計にぶつけるのが楽しmはばかられるよねこれ。
>しーそー>>407 適当さは7村5の時と変わってないはずだけど今回ばれたのはこれいかに。確かに南天さんは途中餃子かなあと思った。
( 412 ) 2008/07/21(月) 12:38:32
( 413 ) 2008/07/21(月) 12:39:17
>>405
なんかとりあえず地場産のものをと思って買い揃えたらタイプが似通って大失敗でしたってパターンだよねそれ。
でも黒糖ホームランバーは憧れる。
( 414 ) 2008/07/21(月) 12:41:24
おはよう、
>>387
いやぁぁぁぁぁぅゎぉぉぁああ!!!
( 415 ) 2008/07/21(月) 12:42:49
( 416 ) 2008/07/21(月) 12:43:27
5はアナザーストーリーだから7番出てないよ。ダモンの時と比べて素全開だったからねえ。
>>414♀懐かしのめんそーれ産の物ばかりじゃ。
恥ずかしいやっしがやって来ました。また自信ありげにヨアってるとこがもうね(うひゃひゃ
( 417 ) 2008/07/21(月) 12:44:22
ねーでも何で雪(あえ君)と間違えたよ。
みみみの言う、やっしに間違えられるのは何となくわかるんだけど
( 418 ) 2008/07/21(月) 12:45:23
>姐さん>>269
ちょっと静観してたけど、ここまで言われちゃうと今度はおれが「どのへんが偽にしか見えないのよー」と思っちゃうジレンマ。
>デレラん>>254
ちゃんと議事読めてれば半々だったろうけど、なんとなく初日は灰数が人事にとってきつきつだって気付いてなかったので7割は初日占くらい白でいいじゃんおおげさと思ってた気がする。でも赤意見には従うつもりあったから以下>>270。
( 419 ) 2008/07/21(月) 12:46:42
ヨアヒムおはよーおつかれー。
>しーそー>>417
あれ、ファイナルって5じゃなかったっけ。納豆医師の方。
( 420 ) 2008/07/21(月) 12:48:07
中身になんざ拘るんじゃなかったあああああ!!
いや、ユキの議題回答の「秒でご」の「ご」にね。7さんぽい言い回しだな、と。
ちくしょぉぉ!!
( 421 ) 2008/07/21(月) 12:48:32
( 422 ) 2008/07/21(月) 12:49:20
>>139>>140参照。ログ位ちゃんと読まないと死刑。
やっぱそこかあ「ご」でも刀も「ふぁい」とか言ってたし、もっと物事の本質見なきゃ駄目!
( 423 ) 2008/07/21(月) 12:52:16
( 424 ) 2008/07/21(月) 13:00:25
( A44 ) 2008/07/21(月) 13:00:51
>しーそー
さんくすー。アナザーとプロを数に入れてなかった。
>>423 わらわでもう分からないんだから次は「アチキは〜〜ザンス」とかみたいなキャラやればいいと思うんだ!
( 425 ) 2008/07/21(月) 13:01:24
( 426 ) 2008/07/21(月) 13:01:31
>>380 えへー、ありがとうございます。
>>407 ……まあ、ね。これでも他所(欧州・天国)なら、さっぱりばれないのだけれど。ここでもnanairukaさん以外にはまず悟られないでしょう。
>>419 答えを知ってから読み返すと、それ以外には見えなくなる。ソニックが吊られる日は抵抗が弱いという以外は真らしくも見えます。
( 427 ) 2008/07/21(月) 13:01:58
( 428 ) 2008/07/21(月) 13:02:19
( 429 ) 2008/07/21(月) 13:03:19
でもさ、自分だけじゃなく皆も、本気で中身隠せば中々わからないと思うんだ。それしないって事は、やっぱり多少はわかって欲しい心理があるんじゃないかな。
>>425
わらわ程度に負けるんだな。5年顔付き合わせていても
( 430 ) 2008/07/21(月) 13:05:20
いや、ぼくは見せようとしたつもりは無いんだ。でも癖って気をつけてもつい出てしまってさ。考察のやり方は変えようと思って変えられるものじゃないし。
( 431 ) 2008/07/21(月) 13:09:35
( 432 ) 2008/07/21(月) 13:10:17
香草姐さんもおはようー
>>427
「どういう部分がどうだ」っていうか、「あーだからこうなるのか、そういうことなのね」って思っちゃうってことなのかなあ。
( 433 ) 2008/07/21(月) 13:10:52
>>432
まず↑の瞬殺面を除いて、残りを1人1人見ていくわけだけど、1番は話し方とか言動かな。落ち着いてるというか、一歩引いているというか、ああ、これは白黒関係なくね。
おとぎの国の時のきつねにも通じる物がある。本人の性質の部分なのかも。後は他面とのすり合わせで、7はやっしだろうなあと。
( 434 ) 2008/07/21(月) 13:13:15
わたしの場合は>>427で書いた通り、殆んどの人にばれないのでというのと、唯一ばれるだろうnanairukaさんにはキャラ選択の時点で半分ぐらいばれているだろうというのと。
>>433 そうね。だから今ならちゃんとウッキー・ヘレン・ぷんぷんは村人だし、ハッカ・まるたん・三蔵は人狼です。なかつくにはまだ分からないけれど。
( 435 ) 2008/07/21(月) 13:15:41
あの寡黙きつねからも見てるんだ…。
次はちょっと頑張ってみようかな、でも実際村の中にいるとそれどころじゃないんだよなぁ…。
( 436 ) 2008/07/21(月) 13:17:09
プロから見たら寡黙でもなかったでしょ。
ノエルさんは、短期で一緒しても当てる自信あるなあ。王道、すごく真っ当。
( 437 ) 2008/07/21(月) 13:18:46
>しーそー>>430
というか、分かってもどーということないからのびのびやった方が楽なんだとおもう。
ああ、でも吊られる時の抵抗が弱い、は結構よく言われるかもしれない。薄バカ下郎並みの生命力なんだと思います。
( 438 ) 2008/07/21(月) 13:19:22
>>438
そこが7番の泣き所だね<抵抗弱い。
思うに、何でも丁寧や、理路整然と説明されると納得しちゃうとこがあるんじゃない。例えそれが事実じゃなくても。
( 439 ) 2008/07/21(月) 13:22:43
>>437 ……実際に、四国でも結構当てられていたような気はしますね。王道というのはいまいち分からない感覚ですけれど。
( 440 ) 2008/07/21(月) 13:25:13
何だろう、絵に描いたようなプレーヤーって感じかな。
感覚の問題なので言語化するのが難しいけど、行動より、発言(説得)で信用を勝ち取って行くタイプというか。
あんま敵側にはいて欲しくないな。
( 441 ) 2008/07/21(月) 13:28:19
>>441 なるほど。一応、そういうのを目指しているところではありますね。
( 442 ) 2008/07/21(月) 13:35:01
>>439
理路整然というか、自分が納得すれば引き下がるよね。と考えてみて、あの状況で真ならもうちっと課長を白く見せるみたいなことした方がいいのかなあとも思ったんだけど、んー難しい。
姐さんは大概の村なら終盤まで残りそうだよね、餃子の灰で残したくない、って言葉によーやっと納得がいった。灰合戦になると行動とかで色が付きにくいから、薄荷ちんが言ってたように「誰とでも結べる」ような感じになる、ような。
( 443 ) 2008/07/21(月) 13:42:29
( 444 ) 2008/07/21(月) 13:44:07
( A45 ) 2008/07/21(月) 13:45:18
>>444
わーい、おめでとうー。
>>443 >誰とでも結べる
わたしはもうラインはあまり信じない……。前回もそれで酷い目にあった、し、終盤になる前に処刑されました。
( 445 ) 2008/07/21(月) 13:47:52
( A46 ) 2008/07/21(月) 13:48:51
( 446 ) 2008/07/21(月) 13:49:25
中身隠しに、無理なRPや嫌いなRPをやっても大変ですしね
でも、わいわいやる村の見物人ですから、ちょっと変わったRPをやってもよかったかもです
( 447 ) 2008/07/21(月) 13:50:00
独り言とアンカーは墓下の分もあるからエピになるまで数字が表示されない、でもエピでは引用しやすいように表示されるようになる、といったところかな。
( 448 ) 2008/07/21(月) 13:50:38
地の精 レアは、こんにちはです
( A47 ) 2008/07/21(月) 13:51:54
睡眠香草 03号は、地の精 レアにごきげんよう^^
( A48 ) 2008/07/21(月) 13:52:34
独り言は潜伏がばれるメタっぽい要素もあるですかね
欧州で独り言チェックしてるのをたまに見ましたです
( 449 ) 2008/07/21(月) 13:53:29
独り言チェックは単なる好奇心とかお遊びみたいなものだと思いますけれど、確かにメタ要素もあるかもしれませんね。
( 450 ) 2008/07/21(月) 14:03:50
ミントさんがなんだか・・・かわいいのですよ
>>450 お遊びですかー
メタ要素になる事もあるのは、中身当ても同じようなものですね
( 451 ) 2008/07/21(月) 14:13:37
( 452 ) 2008/07/21(月) 14:16:54
最初は、ソニック選んでたんだけど、プロで24時間発言しなかったら、弾かれて、とられてた。
だから、初日ソニックをロケット占い希望して、ツンで護衛したという側面もあるらしい。
( 453 ) 2008/07/21(月) 14:17:53
( 454 ) 2008/07/21(月) 14:18:28
( 455 ) 2008/07/21(月) 14:19:59
( 456 ) 2008/07/21(月) 14:20:02
>>455
どっちかというと、新しいRRAさんを見た気がする。
( 457 ) 2008/07/21(月) 14:20:40
( 458 ) 2008/07/21(月) 14:21:12
( 459 ) 2008/07/21(月) 14:21:21
( 460 ) 2008/07/21(月) 14:21:31
7村のひとたちはラインを信じない人が多いですし、状況を信じない人もいるですね
ボクはシーソーさんにやられてから単体考察を信じきれないですし
自分の考察が信じられないとだめなのですけど、難しいのです
( 461 ) 2008/07/21(月) 14:21:32
前回のうさぎとかめとキャラあんまり変わらんと思うんだけど。
( 462 ) 2008/07/21(月) 14:22:15
3-4日目くらいにならないと、頭まわらないんだけど、もう死が目前に迫ってたのがなぁ。
すっこんでりゃ良かったけど、そしたら天狗の代わりに初回で吊られてた気もする。
( 463 ) 2008/07/21(月) 14:24:08
地の精 レアは、こんにちはです
( A49 ) 2008/07/21(月) 14:27:54
……そういえば、ほのちゃんを見て、死に逝く確定白が割りと皆ハッカを疑っていたのを思い出した。
ちゃんと、説明してから逝ってよ!
いや、スルーしていたこちらが悪いのだけれど。
( 464 ) 2008/07/21(月) 14:52:10
睡眠香草 03号は、後悔ポイントを一つ思い出してしまった。
( A50 ) 2008/07/21(月) 14:52:42
……はぁ(溜め息)。
まあ、反省点が分からないまま終わるよりはマシですが。
( 465 ) 2008/07/21(月) 14:56:20
前日の灰絞殺と質問投げかけと、グレスケで遺志は伝わると思った。実際全てをやりつくすには声が足りなくてのう。後幹部ゲー避け。
( 466 ) 2008/07/21(月) 14:59:52
( A51 ) 2008/07/21(月) 15:00:35
……ここはスルーした自分が悪いです。が、たまには他人に八つ当たりしたくもなるのです。
シーソーの遺言に関しては、ハッカよりはなかつくに白決め打ちの理由の方が知りたかったかな。
( 467 ) 2008/07/21(月) 15:08:54
>白決めうち理由
保守騙りの理由と、それ以降の説明が終始一貫していて違和感を感じなかった。行動的には本社でも支社でも、結果論としてメリよりデメが多かったが、先を見据えた上で本人的には支社有利だと思った上での行動な事が伝わって来た。三蔵やば7を白と思った理由に、2択投票を引用するなど本人の思考の流れがわかりやすかった。後は他面との比較。
( 468 ) 2008/07/21(月) 15:15:03
( 469 ) 2008/07/21(月) 15:21:57
( 470 ) 2008/07/21(月) 15:31:33
>>469 短期の方なら途中から見れなくなっています。
長期の方も途中から見れなくなっていますが、古いのは親切にも、ログ保存をして公開してくれている方がいますが。
どちらのことかしら?
( 471 ) 2008/07/21(月) 15:32:17
欧州でやった7村のログねー。
表彰用に参考としてみようかと思ったんだけど。
( 472 ) 2008/07/21(月) 15:35:08
( 473 ) 2008/07/21(月) 15:39:20
( 474 ) 2008/07/21(月) 15:43:25
人数多いし7つ賞作ろう。
商品は大学ノートとえんぴつ7本でいいよね
後紅白饅頭
( 475 ) 2008/07/21(月) 15:44:43
ぎゃあああああ欧州長期のあのログは闇に葬ってえええええええ
と思ったら、保管されていなくて一安心。
( 476 ) 2008/07/21(月) 15:45:02
経費削減の為に、飲み物は7倍薄めたカルピスでいいや。
( 477 ) 2008/07/21(月) 15:45:42
>>468 読み返してみました。
その辺りは素直に白要素ですか。やっぱりハッカがどこかで言っているように、なかつくにがまるたんの相手にだいぶ取られていたのと、あと、保守派騙りに関しては同意なのですが、それに発言数を費やす羽目になって、そんなところばかりに目が行ってしまって肝心なところが見れなかったのかな。
ありがとうございます。
( 478 ) 2008/07/21(月) 15:52:11
Uhaaaaa!!!
大学ノートよりもジャポニ●学習帳が俺様クオリティー!!!
カルピスはむしろ原液の7倍濃度が喉に来るぅぅっぅうーーー!! たまんねぇぇーーーー!!!
( 479 ) 2008/07/21(月) 16:05:14
カ
現役の7倍ってどれだけ濃いんだろ。♂んで社内メーリング送信な(ぽちっ
【社長を招いた表彰式は23時7分から】
( 480 ) 2008/07/21(月) 16:09:50
つか、アレだ!アレ!!
俺様このテンション解除してイイか?!イイよな?!
メチャクチャ疲れるんだぜ、このテンション!!
( 481 ) 2008/07/21(月) 16:11:39
>>480 了解でーす。
>>481 ……頭の後ろにハイテンションモードをオフにできるスイッチか何かありませんか? プッツンと切っちゃってもいいのでは。
( 482 ) 2008/07/21(月) 16:18:45
( 483 ) 2008/07/21(月) 16:18:49
Ohhhhhhhhowwwww?!
桃ぉぉっぉお?! なんつー鬼!悪魔!!狼!!!な扱いよソレ?!
ソレに引き換え、流石は睡眠香草 03号!!!ファンクラブは随時会員募集中ぅぅぅuuuuーーーー!!!
・・・っはぁ!!たまんねぇぇーー!!
( 484 ) 2008/07/21(月) 16:21:53
( 485 ) 2008/07/21(月) 16:35:42
( 486 ) 2008/07/21(月) 17:07:48
( A52 ) 2008/07/21(月) 17:57:59
>>478
たとえぼくが支社人間でも、なかつくには同じように怪しんだと思うけどね。
( 487 ) 2008/07/21(月) 17:58:14
……改めて考えると、昨日は▼まるたんなのよねぇ……。
( 488 ) 2008/07/21(月) 19:56:50
>天狗ちゃん >>481
天狗ちゃん、そのままのテンションで頑張って〜!
アタシも一緒にハイテンションになって、天狗ちゃんのテンションを支援するわぁ〜。
みゃ〜お〜〜!ふんぎゃ〜〜お〜〜〜!
( 489 ) 2008/07/21(月) 20:26:18
ふぁ〜〜ぃ!!
というわけでみんな、こんばんはなのよぉ〜〜!!
( 490 ) 2008/07/21(月) 20:27:09
……さすがに疲れたわぁ。
天狗ちゃん、あとは一人で頑張ってね〜。
大丈夫、天狗ちゃんならできるわぁ。
( 491 ) 2008/07/21(月) 20:33:57
( 492 ) 2008/07/21(月) 20:40:55
>ユキちゃん >>492
瓜科のエピ時間は前回の7村の時から変わって、更新時間+24時間になったんですよ〜。
ユキちゃんこんばんは〜。
( 493 ) 2008/07/21(月) 20:43:46
まるたんがいい感じに皆の視界の外で仕事してくれてたね。
( 494 ) 2008/07/21(月) 21:01:12
この村(=支社)も今夜でおしまい(閉鎖)ねぇ……。
あらかた反省は終えたので、喋ることはないのだけれど。
( 495 ) 2008/07/21(月) 22:02:32
今日も結局、サッカーサポーター活動に明け暮れてました…
ホント忙しくてすみません、みなさん失礼しました。
そしてありがとうございました〜
( 496 ) 2008/07/21(月) 22:03:18
やほ。みんなの居る時間にだって魔女は生きてるってことを証明しにきた。
( 497 ) 2008/07/21(月) 22:05:31
( 498 ) 2008/07/21(月) 22:07:03
>>496 お疲れ様。
[―――香草は、サポーターを見送った。]
( 499 ) 2008/07/21(月) 22:08:14
地の精 レアは、こんばんはです。
( A53 ) 2008/07/21(月) 22:09:41
( 500 ) 2008/07/21(月) 22:12:08
( 501 ) 2008/07/21(月) 22:12:44
( 502 ) 2008/07/21(月) 22:14:26
( 503 ) 2008/07/21(月) 22:14:30
地の精 レアは、めんそーれ シーソーに木の実を手渡した
( A54 ) 2008/07/21(月) 22:15:45
地の精 レアは、めんそーれ シーソーに毒消丸を手渡した
( A55 ) 2008/07/21(月) 22:16:12
>>496
サポーターはキャラグラ的にも忙しそうだよね。
おつかれぃ。
( 504 ) 2008/07/21(月) 22:16:45
( A56 ) 2008/07/21(月) 22:16:46
ちょっと目を放した隙に、だいぶ賑やかになってきたわぁ〜。
サポちゃんお疲れなのよぉ〜。
( 505 ) 2008/07/21(月) 22:18:13
エピ2日もあったんですね。
>>488 姐さん
たぶんね、眠たい時間帯だったていうのも、あるんじゃないかと思います。薄荷の説得を受けれいれたのは。
( 506 ) 2008/07/21(月) 22:19:22
ば7はさ、ビジュアル的に口にもば7咥えてないと片手落ちだよね
( 507 ) 2008/07/21(月) 22:23:02
追加議題
■77、一対家の会社「7カンパニー」は何をやっている会社なのか。
( 508 ) 2008/07/21(月) 22:25:10
……まるたんとウッキーの二択といい、まるたんとなかつくにの二択といい。
この辺も弱点なのかなぁ。
( 509 ) 2008/07/21(月) 22:26:03
>>507
そういった意味では、両手と尻尾に2本ずつと口に一本で7本にするのもありか
( 510 ) 2008/07/21(月) 22:26:51
■1.薄荷が白かった。
■2.あまりに早期退場が悔やまれる天狗。最後までそのテンションで地上に残って欲しかった。
■3.香草かわいいよ香草。絵にも萌えた。
■4.狩人COで白確2人増加? みたいな感じだった。占を早期で落とされなければもう少し村側が粘れたかな。
■5.時間があれば参加の方向で。
( 511 ) 2008/07/21(月) 22:27:56
■6.今回は狼側より村側に寡黙が多かった(内容寡黙も含む)のが原因ではないかと。
■7.墓下と会話できるのが素晴らしい。
もっちゃもっちゃしてみたかった。今でも反省していない。
( 512 ) 2008/07/21(月) 22:28:46
>>508 ■77 ……この支社は派遣をやっているような気がします。
>>511三行目 可愛いですよねー。瓜科国で一番好きなの。だから選んだの。今回はここの初戦ですから。
( 513 ) 2008/07/21(月) 22:32:17
■77
みんなでば7を食べたり、綿飴を食べたり、餃子を食べたりして遊ぶトコロなんじゃないかしらぁ?
ビジネス〜?何それ美味しいのぉ?
( 514 ) 2008/07/21(月) 22:34:55
>>508
■77.7つの海と7つの大陸にエコをもたらすのです
全世界を緑で埋め尽くすのですよふはははは です
( 515 ) 2008/07/21(月) 22:37:12
>>514
あ、あとスイカとチーズとぽんでりんぐも忘れちゃダメねぇ〜。
きんぴらごぼうはあんまり好きじゃないから、うるふちゃんにあげるのぉ〜。
( 516 ) 2008/07/21(月) 22:37:54
レアちゃんがすごい野望を抱いているわぁ。>>515
頑張ってねぇ〜。アタシも応援するわぁ。
( 517 ) 2008/07/21(月) 22:38:53
■77.支社はバナナの輸出と生産。あと消費も。たまに動物園に人を貸したり貸さなかったりと
( 518 ) 2008/07/21(月) 22:39:34
♂社内メーリング送信
【支社員、見物の本社社員は社長室に集合するように】
( 519 ) 2008/07/21(月) 22:40:07
■77.この面子から推察するに・・・とリストを見て。課長一人しかいないことに気づいた。
それでも前向きに考えて、子どもを楽しませるテーマパークか何かに違いない。
>>513 所見でかわいいと思った。絵が何かに似てる気もするのだけど、何だったかが思い出せない。
( 520 ) 2008/07/21(月) 22:41:08
>>516 さくらもちも食べたいです
いちご大福もおいしいのですよ
( 521 ) 2008/07/21(月) 22:41:09
( 522 ) 2008/07/21(月) 22:42:38
( 523 ) 2008/07/21(月) 22:42:44
( 524 ) 2008/07/21(月) 22:43:09
( A57 ) 2008/07/21(月) 22:43:13
( 525 ) 2008/07/21(月) 22:43:35
バナナマン ウッキーは、床にバナナの皮を置いてみた
( A58 ) 2008/07/21(月) 22:43:49
地の精 レアは、食べ物に気を取られて野望を忘れた
( A59 ) 2008/07/21(月) 22:44:33
地の精 レアは、バナナの皮ですべった(すてん)
( A60 ) 2008/07/21(月) 22:45:16
( A61 ) 2008/07/21(月) 22:46:05
ぽんで らいおんは、やはりバナナで滑ってリングが外れた。
( A62 ) 2008/07/21(月) 22:46:07
睡眠香草 03号は、社長室の入り口で戸惑っている。
( A63 ) 2008/07/21(月) 22:47:00
( 526 ) 2008/07/21(月) 22:47:19
( A64 ) 2008/07/21(月) 22:47:26
( 527 ) 2008/07/21(月) 22:47:49
( 528 ) 2008/07/21(月) 22:48:12
( A65 ) 2008/07/21(月) 22:48:27
スイカの精 カイスは、社長室の冷蔵庫の中
( A66 ) 2008/07/21(月) 22:48:29
( A67 ) 2008/07/21(月) 22:49:29
スイカの精 カイスは、23時7分までひんやりひやひや
( A68 ) 2008/07/21(月) 22:50:20
( A69 ) 2008/07/21(月) 22:50:37
あらら〜。ウッキーちゃんったらぁ。レアちゃん泣かしたらダメじゃない。
アタシも社長室に入ろ〜っと。
( 529 ) 2008/07/21(月) 22:51:07
ふぇぇ
なんだかデジャヴェクを感じるですよ
[おでこをさすりながら]
( 530 ) 2008/07/21(月) 22:51:36
遊び人 ノロインは、地の精 レアをなでなで。
( A70 ) 2008/07/21(月) 22:51:39
( A71 ) 2008/07/21(月) 22:52:28
(´・ω・`)
.c(,_uuノ
リングないけど社長室入ろ。
( 531 ) 2008/07/21(月) 22:53:37
バナナマン ウッキーは、ぽんで らいおんにリングを返して謝罪した
( A72 ) 2008/07/21(月) 22:54:23
遊び人 ノロインは、ぽんで らいおんにもなでなで。
( A73 ) 2008/07/21(月) 22:55:19
[なでられて機嫌を直しました]
[社長室に入りました]
( 532 ) 2008/07/21(月) 22:56:01
( 533 ) 2008/07/21(月) 22:58:17
( 534 ) 2008/07/21(月) 22:59:44
( 535 ) 2008/07/21(月) 22:59:46
(レアちゃんやらいおんちゃんがコケてなかったら、きっとアタシが引っかかってたわねぇ……)
( 536 ) 2008/07/21(月) 22:59:52
魔女 ククは、こっそり社長室に忍び込んだ。
( A74 ) 2008/07/21(月) 22:59:59
○○○
○´・ω・`○
○○○
.c(,_uuノ
装着。
( 537 ) 2008/07/21(月) 23:00:56
皆様、ご静粛に。それでは今から表彰式に参ります。まずは各賞の発表です。
( 538 ) 2008/07/21(月) 23:05:10
【MRP 天狗タクリ RRA】モーストRPプレーヤー
血圧が上がって卒倒しかねない程の暑(熱)いRPでぶっちぎりの受賞。
暑さ厳しい折、もう若くはないのだから、くれぐれもご自愛下さい。
( 539 ) 2008/07/21(月) 23:06:01
( 540 ) 2008/07/21(月) 23:06:11
【BKP 遊び人ノロイン kassui】ベスト観戦プレーヤー
青の世界での熱い推理。遊び人としての立ち居振る舞いでの受賞です。
【NIP コロボックルノア おぼろゆき&スイカの精 カイス pachy】ナイス癒しプレーヤー
暑い中自ら差し入れになったり、薬を出したりプロで青でエピで皆を癒し続けてくれました。この賞だけは1人に絞れませんでした。
( 541 ) 2008/07/21(月) 23:06:24
時間ギリギリ、みたいな?
というわけで社長室にお邪魔しま〜す。
( 542 ) 2008/07/21(月) 23:06:29
【NMP こぎつねヘレン imo758】ネタマジプレーヤー
狸なのにきつね。ネタりながらも随所にマジを盛り込み、社を盛り上げてくれました。
( 543 ) 2008/07/21(月) 23:06:45
【特別賞 睡眠香草03号 noel 】
3号がいたからこそ、社は道を踏み外す事なく「オフィス7カンパニー」としての日常を最後までまっとうできたのだと思います。
【敢闘賞 ▼入り餃子なかつくに 南天】
きっつい状況の中、終始キーマンであり続けました。その重責は大変な物だったでしょうが、支社になくてはならない社員でした。
( 544 ) 2008/07/21(月) 23:06:58
( A75 ) 2008/07/21(月) 23:07:10
( 545 ) 2008/07/21(月) 23:07:16
【MVP 西洋薄荷07号 cait】
本当の強者とは終始白さを発揮するのでなく、自らの黒さを意識した上で尚、したたかに周囲を操り、白さを勝ち取っていくものなのではないでしょうか。7号は疑われながらも、最後まで「決して吊れない」位置に絶妙に居続けました。というわけで今回のMVPは、「西洋薄荷07号」を演じたcaitさんです。おめでとう。
( 546 ) 2008/07/21(月) 23:07:17
( 547 ) 2008/07/21(月) 23:07:56
( 548 ) 2008/07/21(月) 23:08:07
( 549 ) 2008/07/21(月) 23:08:08
( 550 ) 2008/07/21(月) 23:08:38
( 551 ) 2008/07/21(月) 23:08:47
( 552 ) 2008/07/21(月) 23:08:59
( 553 ) 2008/07/21(月) 23:09:20
( 554 ) 2008/07/21(月) 23:09:44
( 555 ) 2008/07/21(月) 23:09:48
表彰はこれで終わりです。7時に支社の門が閉まるので
一応今ここでロールを流しますが、以降も後夜祭で時間までお楽しみ下さい。
( 556 ) 2008/07/21(月) 23:09:49
( 557 ) 2008/07/21(月) 23:10:28
( 558 ) 2008/07/21(月) 23:10:35
【キャスト】
めんそーれシーソー nanairuka 労組幹部
酔っ払いサポーター ninja_f13 闇保守派
睡眠香草03号 noel 支社社員
ソムリエまるたん ymtkyk 本社人事
( 559 ) 2008/07/21(月) 23:10:51
ナイス癒しプレイヤー、略してNIP。
こう「NIPだぜ。」とか言いたくなる感じだよね。
( 560 ) 2008/07/21(月) 23:11:03
バナナマンウッキー atlantis 支社社員
縁日綿飴13号 palemoon 筆頭株主
天狗タクリ RRA 支社社員
にこにこぷんぷん panda 支社社員
西洋薄荷07号 cait 本社人事
( 561 ) 2008/07/21(月) 23:11:06
こぎつねヘレン imo758 支社社員
にちりんソニック bigmomo 人事補佐C
課長三蔵 mimimi 本社人事
▼入り餃子なかつくに 南天 支社社員
白ぷりくまほのちゃん ぷち 保守派
( 562 ) 2008/07/21(月) 23:11:19
はぐれわんこ GTR 支社社員
自動人形シンデレラ K.C 監査役
雪女 ユキ ae74 労組幹部
( 563 ) 2008/07/21(月) 23:11:32
( 564 ) 2008/07/21(月) 23:11:38
スイカの精 カイスは、にっぷにっぷ!
( A76 ) 2008/07/21(月) 23:11:42
「本社社員」
スイカの精カイス pachy
ゼンマイドラゴンメカドラゴ MAS7
黒いいろしてるくーまん oiko
( 565 ) 2008/07/21(月) 23:11:47
遊び人ノロイン kassui
魔女クク enpass
地の精レア おぼろゆき
ぽんでらいおん beach
( 566 ) 2008/07/21(月) 23:12:00
【最終日地上メンバー】
noel、南天、cait、ymtkyk、panda
【勝敗:9日目狼側勝利】
Winner [cait、ymtkyk、mimimi、bigmomo]
( 567 ) 2008/07/21(月) 23:12:37
ぽんで らいおんは、アッー、割り込んだ。
( A77 ) 2008/07/21(月) 23:12:43
★MRP 天狗タクリ RRA
★BKP 遊び人ノロイン kassui
( 568 ) 2008/07/21(月) 23:13:08
★NIP コロボックルノア おぼろゆき
スイカの精カイス pachy
★NMP こぎつねヘレン imo758
( 569 ) 2008/07/21(月) 23:13:20
★特別賞 睡眠香草03号 noel
★敢闘賞 ▼入り餃子なかつくに 南天
( 570 ) 2008/07/21(月) 23:13:34
( 571 ) 2008/07/21(月) 23:13:46
ぷれぜんてっどばい・7村プロジェクト
since2005/9〜 Neverending story
See you again thank you
( 572 ) 2008/07/21(月) 23:14:01
( A78 ) 2008/07/21(月) 23:14:17
( 573 ) 2008/07/21(月) 23:15:41
( 574 ) 2008/07/21(月) 23:15:58
おめでとうです&ありがとうですよー
[カイスさんを抱き締めて]
( 575 ) 2008/07/21(月) 23:16:13
おつかれさまだよーNIPありがとー
ひんやりだよー。
( 576 ) 2008/07/21(月) 23:16:18
( 577 ) 2008/07/21(月) 23:16:22
わ〜い、みんなお疲れ様よぉ〜!
>らいおんちゃん >>A77
アタシも思いっきり割り込んじゃったよぉ……
( 578 ) 2008/07/21(月) 23:16:35
( 579 ) 2008/07/21(月) 23:16:37
主催者さんお疲れ様でした。
参加者の皆様もお疲れ様&ありがとうございました。
( 580 ) 2008/07/21(月) 23:17:10
>>578
割り込んでこそ、だよ!
みなさまお疲れさまでしたー。
薄荷はおめでとー!ぱちぱちぱち!
( 581 ) 2008/07/21(月) 23:18:23
ではちと早いですがこの辺で失礼します。
お相手していただいてありがとうございます。
また機会がありましたら是非是非。
であ
( 582 ) 2008/07/21(月) 23:19:34
( 583 ) 2008/07/21(月) 23:19:50
>ククちゃん >>581
割り込んでこそ、なのねぇ!
分かったわぁ!これからもいろんなものに割り込んでみるわぁ!人に迷惑かけない範囲で。
( 584 ) 2008/07/21(月) 23:20:21
>>579 そう、そのイメージ。
まあ文字見た瞬間に思ったことだよ。
( 585 ) 2008/07/21(月) 23:20:22
>>544はありがとうございます。
……わたしはここで、支社の物置に帰ることにしましょう。
それでは皆さんごきげんよう。
またお会いするときには、よろしくお願いしますね。
( 586 ) 2008/07/21(月) 23:20:51
いたずら好きのウッキーちゃん、お疲れ様〜。
また会う日まで〜ノシ
( 587 ) 2008/07/21(月) 23:21:04
( A79 ) 2008/07/21(月) 23:21:09
( A80 ) 2008/07/21(月) 23:21:33
香草ちゃんもお疲れ様なのよぉ〜!
特別賞おめでとう〜!
また一緒に遊びましょうねぇ〜ノシ
( 588 ) 2008/07/21(月) 23:22:18
おつかれさまです、おさるさん
またどこかでです ノシ
[餞別に木の実を渡して]
( 589 ) 2008/07/21(月) 23:22:39
( A81 ) 2008/07/21(月) 23:23:14
ハーブさんもお疲れさまでしたです
こちらこそよろしくですよ ノシ
( 590 ) 2008/07/21(月) 23:24:07
Σ横取りだめーなのです!
[枝と根っこをしゅるしゅる伸ばした。]
( 591 ) 2008/07/21(月) 23:25:16
終わるとどっと疲れが出てしまうのは、やっぱり緊張の糸が切れるせいですかねー。
単なる寄る年波ですか、そうですか。
( 592 ) 2008/07/21(月) 23:28:29
( 593 ) 2008/07/21(月) 23:28:50
( 594 ) 2008/07/21(月) 23:29:09
ボクもそろそろアルバイトに戻るね。
本当におつかれさまでしたー。
またぜひお会いしましょう!
( 595 ) 2008/07/21(月) 23:34:25
おつかれさまです
がんばってくださいですよー ノシ
支社でも本社でも関係ない気がしたです<アルバイト
( 596 ) 2008/07/21(月) 23:36:07
ぱんだちゃんもお疲れ様なのよぉ〜。アルバイト頑張って〜!
アタシもそろそろ失礼するわぁ〜。
みんな、またアタシと一緒に遊びましょうね〜。
( 597 ) 2008/07/21(月) 23:39:36
遊び人 ノロインは、その場にいるみんなに向かって、投げキッス。 チュッ
( A82 ) 2008/07/21(月) 23:40:01
遊び人 ノロインは、「*じゃあね〜*」
( A83 ) 2008/07/21(月) 23:40:52
ノロインさんさようならですよ
また遊びましょーです ノシ
( 598 ) 2008/07/21(月) 23:43:10
ぽんで らいおんは、ねむねむなので、小屋に戻ったノシ
( A84 ) 2008/07/22(火) 00:12:55
とりあえず言いたいことはいっぱいあるのですが
穏便な話で納得できないのが
最終日の香草の希望が我とまるたんの二択だったこと
猿・薄狐・餃鼠のラインだったら薄荷吊れば最終日確定じゃないんか〜
>>8:44で「最終日まで繋ぐのを第一目的とするなら」って何故そんな意見に変わってるんじゃ〜薄荷吊れるだろうと思ってまるたんより優先したのに〜
( 599 ) 2008/07/22(火) 00:33:31
( 600 ) 2008/07/22(火) 00:35:47
まぁ実際はまるたん先に吊ってればよかった話なんですけどね
悪名高いF1514なんかに参加してしまった時よりトラブルの元は早期に排除しないと後に引くことは理解しました
yahhooさん元気かなぁ <関係ない
お勧めログに反面教師村として高い評価を受けてしまうと悲しい思いを…F1600で引用されたの見て本当に嫌に
( 601 ) 2008/07/22(火) 00:41:06
( 602 ) 2008/07/22(火) 00:41:22
某大学の地下に11時間ほど篭ってました
携帯もつながらない白い部屋です
( 603 ) 2008/07/22(火) 00:42:26
( 604 ) 2008/07/22(火) 00:43:17
いや、もうエピも終わるんでええです
本当は終わった直後にやるべきだと思いますんで
( 605 ) 2008/07/22(火) 00:44:51
まぁ実際私が疲れきってるだけという話でもありますが
四日目以降は疲れるために参加してたみたいだったんで
そして今日、頭を使いすぎました
( 606 ) 2008/07/22(火) 00:47:28
すっごいきつそうだったねえ。
どうしたんだろ、と思った。こんなみっき初めてだったよ
( 607 ) 2008/07/22(火) 00:48:46
( 608 ) 2008/07/22(火) 00:48:53
( 609 ) 2008/07/22(火) 00:49:25
いや、ずいぶん人いないねー。
>>605
そそ。吐き出しちまいなー。
( 610 ) 2008/07/22(火) 00:52:43
仕事のほうで色々ありまして
最近はちょっと洒落にならないのですよ
まぁ余裕のない時期、というか将来性が10年縮まったことが判ったので
遊んでいるほうでまでこんな状態かよみたいな
( 611 ) 2008/07/22(火) 00:52:51
( 612 ) 2008/07/22(火) 00:53:21
( 613 ) 2008/07/22(火) 00:55:00
ん〜
じゃぁわりとソフトな方から
毒餃子ネタが気に入らんのなら先に言え!
終わってから言うな、いいわけみたいだから
( 614 ) 2008/07/22(火) 00:55:41
こぎつね ヘレンは、おーやーすーみー(7時間後に)
( A85 ) 2008/07/22(火) 00:57:48
……まだ起きているから付き合えるけれどね。
>>599 昨日の時点ではハッカをまるたんやなかつくにより黒く見ていなかったから無理。八日の説得では流石に無理です。
まるたんを吊ってその間になかつくにの説得を聞けばハッカを吊れる可能性はあったので、これがベストだったと思います。
( 615 ) 2008/07/22(火) 00:58:41
…初めて参加した村で麻薬ネタをやってねぇ
初日にやめろと言われたんでやめた
リアルと区別つかんとか言われました
( 616 ) 2008/07/22(火) 01:01:12
( 617 ) 2008/07/22(火) 01:02:50
餃子忙しかったのー?
ちゃんと考察してたように感じてたから、ずっと白いと思ってたよ。
( 618 ) 2008/07/22(火) 01:03:13
不謹慎ネタは結構よくやったり
特定アジアをネタにすると大概不謹慎になるのは知識の偏りのせいかなぁ
( 619 ) 2008/07/22(火) 01:03:19
( 620 ) 2008/07/22(火) 01:04:18
忙しくは、なかった
金にならない処理ばかりが積み上がってた
モチベーションのいっこうに上がらない仕事を延々と
…とかこの辺本当に愚痴にしかならないので、やめよう
( 621 ) 2008/07/22(火) 01:05:11
>>546 そうなんだよなーcaitさん全然いいがかりつけられそうな雰囲気じゃなかったもんなー
(ボクがまとめ役ならネタ村にマジなんて場違いじゃーなんてむちゃくちゃな理由で独断処刑決めて村が大荒れ(ォィォィ))
( 622 ) 2008/07/22(火) 01:05:14
( 623 ) 2008/07/22(火) 01:05:17
……そういうのが好む傾向があるのでしょうね。
別に何とも思わない人もいれば、拒否反応を示す人もいます。
( 624 ) 2008/07/22(火) 01:05:43
>>615
むりか〜
私が書き出した部分は私が薄荷を人狼だと高く見積もった部分だったんだけどね
少なくともまるたんより優先すべきと判断した
( 625 ) 2008/07/22(火) 01:07:44
政治や人種ネタは、参加者にリアルで政治的な人がいたら困るんじゃないかな、とちょっと思うんだよな…。
もちろん身内ですり合わせしてたらいいと思うけどね。
( 626 ) 2008/07/22(火) 01:08:16
>>624
まぁゴーマニズム宣言におけるハゲネタみたいなものかなぁ
ハゲの人にはジムゾンの扱いなんて酷いものであろうという
( 627 ) 2008/07/22(火) 01:09:06
根拠なんかなくてもいいから、ハッカはもっと喋りそうなのに喋らないのは考えを抑えているようだとか、考えずに済むように振舞っているようだとか、
三蔵に対して「黒い、黒すぎる」、で吊り終わったら次はヘレンに対して「黒い、何て黒いんだ(うろ覚え)」ってどうなのよ。一歩退いているように見えるあなたのスタイルと何だか矛盾しているように見えるのだけれど、とか。
( 628 ) 2008/07/22(火) 01:10:25
>>626
ネタ打ち合わせはできないでしょう
だからやめたほうがいいなら気が付いたときに言えっていう話
エピになってからそんな事言われても対処できない
( 629 ) 2008/07/22(火) 01:11:00
……結構、言えるわね。
言い掛かっちゃえばいいんだよ! 毎日言っていれば、その内に周りにも影響するんじゃないかな。
まあ、本当に怪しんでいるのなら黒塗りしてやってもいいと思うわよ。
( 630 ) 2008/07/22(火) 01:11:36
>>628
あ〜そこは私は気が付いてないなぁ
私の考察って大体視点とか本人の考え方とかから見るから整合性があれば気にしない
( 631 ) 2008/07/22(火) 01:13:24
根拠自体がそもそも難しい。
人によって考え方も違うし、根拠を根拠と受け取ってくれるかわからないしね
( 632 ) 2008/07/22(火) 01:13:37
>>630
そこはね
発言数がまるたんとか別のところに削られてたから
( 633 ) 2008/07/22(火) 01:14:44
ネタは所詮ネタじゃないかなー、まあ不愉快になる人とか居たりして表で「よせよ」って言われたらやめればいいだけジャン?
確かにエピで言われてもなー、とは思うよね。
( 634 ) 2008/07/22(火) 01:15:11
なんていうか、ネタの選び方って難しいよね。
薄荷はえーと、どの辺だっけなー。
なんかちと場がおかしくなったときの反応が黒かった。それで結構吊りたかったなー。
( 635 ) 2008/07/22(火) 01:15:14
まあヘレンは狸なのに狐なのは化かされてるようだ、とかでいいんじゃん
( 636 ) 2008/07/22(火) 01:15:26
不謹慎て難しいですね
嫌いじゃないですけど、いつ何が、自分にとって当事者になるか分からないです
( 637 ) 2008/07/22(火) 01:16:09
きつねに戻そうかなーどうしようかなーと思ったらそのまま始まってしまった。
たぬきのままに…
( 638 ) 2008/07/22(火) 01:17:05
>>619
いや、ダメでしょ。それは、自分を嫌ってくださいって言ってるようなもんだよ
( 639 ) 2008/07/22(火) 01:17:06
地の精 レアは、んにゃ、何か言葉がヘンです
( A86 ) 2008/07/22(火) 01:17:20
>>632
これ言うとまーた怒られそうだけど
中身がわかると結構判断はしやすくなるとかはあると思うのよ
あの人なら〜ってさ
狩人の監督とか
( 640 ) 2008/07/22(火) 01:17:26
あと、そうだ。
この推理10発言もきつかったけど、一番は5行制限だよ。
改行だいすきっこからすると、5行制限はかなり発言の意欲をそぐ。
( 641 ) 2008/07/22(火) 01:18:16
>>631 まあね。わたしも、ハッカってそういう人なのかなぁって思っていましたから。
>>625 >>8:37>>8:38>>8:39でしょう。今まで疑い続けていたという下積みがあったらまだ理解できたのかもしれないけれど。
八日目のこれだけでは流石に唐突で、これだけではぷんぷんにも当て嵌まりそうだし、うーん、みたいな。
( 642 ) 2008/07/22(火) 01:18:39
>>640
うん、あるね。それは別にいいんじゃない?
メタを排除するのは無理だし、そういうの加味して今回あえて役職希望にしたんだから
( 643 ) 2008/07/22(火) 01:19:24
しかしにんじん連邦で芋COとか言いながらログインするとID殺される予感>>640
( 644 ) 2008/07/22(火) 01:19:37
( 645 ) 2008/07/22(火) 01:19:54
( 646 ) 2008/07/22(火) 01:20:19
>>638 アーッ、本当だー!
(今気付いた。ずっと普通に狐だと思っていた。)
( 647 ) 2008/07/22(火) 01:21:18
( 648 ) 2008/07/22(火) 01:22:18
>>647
姐さん、おっちょこちょいキャラですか。そーですか
( 649 ) 2008/07/22(火) 01:23:29
>>633 なかつくには発言数の調節を考えるべきだったわね。
( 650 ) 2008/07/22(火) 01:23:35
( 651 ) 2008/07/22(火) 01:23:36
>>647
それどういう錯覚、ボクのほうがびっくりだ。ごめん噴いた。
( 652 ) 2008/07/22(火) 01:24:12
>>648
それは村の面子によって違ったりするからなんとも
( 653 ) 2008/07/22(火) 01:24:15
( 654 ) 2008/07/22(火) 01:24:19
まあ、不謹慎だと思う部分があるなら言わないのが無難だよね。
人狼はこの嫌いだなーって思われると吊られやすいと思うんだ。
あと、エピで言われてもなーってのも、まあ、わからなくもないけど、言われないよりは言われたほうがいーと思うぜー。
( 655 ) 2008/07/22(火) 01:24:57
ぼくは参加時間で得した部分があるね。
でも流石に8日目のあの理由では吊られるわけにはいかない。
( 656 ) 2008/07/22(火) 01:25:00
( 657 ) 2008/07/22(火) 01:25:41
>>645
自分を無意味に貶す人は嫌じゃない、ほめてくれる人は好きでしょう。
忘れたいと思っていることを、穿り返す人も嫌でしょう。
( 658 ) 2008/07/22(火) 01:26:19
>>650
まぁじつは逆とも
色々思うところありまして
( 659 ) 2008/07/22(火) 01:26:31
>>647
アー!たぬきって絵のことか。
すいません。ずっとimoさんのあだ名の一つが狸なんだと思ってた。
( 660 ) 2008/07/22(火) 01:27:20
>>658
だからそれはハゲネタと一緒
エピになってから言われてもわからん
( 661 ) 2008/07/22(火) 01:27:51
( 662 ) 2008/07/22(火) 01:27:57
や、蒸し返してもいいんだけどさ、何か生産性があれば。
ただ、みんなで指差して笑うためだけに、取り上げるのは良くないよね。だーれも得しないのに、損する人だけ居る
( 663 ) 2008/07/22(火) 01:28:35
理由もわからんのに
「決めつけますけど、馬鹿にしている」
とか言われてどう対処しろと
( 664 ) 2008/07/22(火) 01:29:10
>>645
わかんないのか!
それはなんというか、すごいな。
( 665 ) 2008/07/22(火) 01:29:20
現実の場合に即して言うと、ハゲネタは難しいんだって。露骨に目を背けて、ハレモノに触る扱いすると、返って良くないでしょう。(誰が目にも分かるんだし)
だからあれは、ある程度ネタにしてあげるのが正解なケースもあるのよ
( 666 ) 2008/07/22(火) 01:31:51
>>628
仲間切りを意識し過ぎた部分はある。自分でも「なんか不自然だな」って思ってたから。
突っ込まれてもかわせただろうけど、ログが他のメンバーの目につくまで主張されてたら死んでたかも。
( 667 ) 2008/07/22(火) 01:32:09
わたしは、まるたんが具体的に何に対してどうして怒っているのか実は未だによく分かっていないのだけれど。
最初の撤回CO(>>2:22だったかな?)が分かりづらかったということぐらい。
( 668 ) 2008/07/22(火) 01:32:32
( 669 ) 2008/07/22(火) 01:33:25
ああ、ええと、あと、わたしに対して狩人騙りについて何か言ってきたときのは分かりましたね。
( 670 ) 2008/07/22(火) 01:34:37
>>665
平気な人と駄目な人がいる
その辺はわかる
一律駄目と言われても困るという話
( 671 ) 2008/07/22(火) 01:35:02
別に今更丁寧に説明して貰わなくてもいいけれど、こちらに伝わるようにしないと言っても意味がないと思いますと言いたかったから>>668は言いました。
( 672 ) 2008/07/22(火) 01:36:06
>>640
私は普通に使っちゃうほうだから気にしないけど。
でもメタの排除ってかなり難しいよね。
( 673 ) 2008/07/22(火) 01:38:12
プロローグほとんど見てないしね、ゲーム入ると今度はつど指摘はできないんだよ。
というよりか、指摘して欲しいの?
( 674 ) 2008/07/22(火) 01:38:23
( 675 ) 2008/07/22(火) 01:42:28
>>674
当然でしょうが
>>616でも言ってるけど嫌がる人間がいるのに続けても仕方がない
終わってから指摘されても対処できないってさっきから言ってるじゃないか
( 676 ) 2008/07/22(火) 01:42:30
( 677 ) 2008/07/22(火) 01:44:12
( A87 ) 2008/07/22(火) 01:45:20
>>676
同じじゃないかなー。始めた直後に指摘されても、最後まで終わってから指摘されても。
ほら、これって次以降は気をつけようね って話に過ぎないですから。
んだから、対処はできるし改善もできるはずですよ(次回以降ね)
( 678 ) 2008/07/22(火) 01:46:00
>>677
いやいや、まるたんが読んでないのはプロローグでしょ。
だったら、毒餃子ネタがいやでも指摘するのは難しいよ。
もう名前変更できないんだもん。
( 679 ) 2008/07/22(火) 01:47:47
>>678
それこそこっちにはわからん感覚だが
改善って早めにするもんだと思ってたよ
考え方の違いだと言われればそうなんだろ
( 680 ) 2008/07/22(火) 01:49:00
>>679
名前変えられんでもRPを止めることはできる
( 681 ) 2008/07/22(火) 01:50:25
>>663
今魔女がすげーかっこいいこと言うけど、
今やってることが生産性があるかどうかって、
結局のところ、生産性がある方向に持って行く気があるかどうかってことじゃないの?
( 682 ) 2008/07/22(火) 01:50:27
お互いのスルー能力の問題な気がするけどね。
推理に影響しない部分は読まなければ良いのです。
( 683 ) 2008/07/22(火) 01:51:39
その瞬間を直しただけでもプラスではあるけど、同じ過ち繰り返さないようにするほうがもっとプラスでしょ
どのレベルで直すか次第よね。失敗を繰り返さないようにするのは、早ければ早いほどいいけど、ゆっくりやってもいいよ。
( 684 ) 2008/07/22(火) 01:51:46
( 685 ) 2008/07/22(火) 01:51:54
( 686 ) 2008/07/22(火) 01:53:10
んー・・・
まず、まるたんさんは、言ったタイミングが悪かったと思うですよ
進行中の発言とは別に指摘したかったのですよね
でも、>>146だと誤解されやすいと思うですよ
( 687 ) 2008/07/22(火) 01:54:03
( 688 ) 2008/07/22(火) 01:54:10
>>681
それはそうだね。
まあ、欲しい情報は欲しい時に手に入らないものだよ。うん。
村中にRPやめることはできなかったけど、まるたんはそういうのが嫌いなのがわかってよかったねーでいんじゃね?
( 689 ) 2008/07/22(火) 01:54:53
事故・事件・病気・政治思想・宗教の類は危険ですよね。
特に宗教は、殺されちゃうこともあるらしいから気をつけようね
( 690 ) 2008/07/22(火) 01:56:12
まあ、ネット全般で避けておいた方が無難というのはありますね。
( 691 ) 2008/07/22(火) 01:57:27
>>664のは、別ですー。
引用しやすいのは、ここ。>>6:8 >>6:79
聞き手が誤解することを狙った発言って、どうなの?
人狼の世界では普通のことなのかな、職場で後輩がやったらビンタですよね
( 692 ) 2008/07/22(火) 01:59:23
>>671
一律だめとは言ってないよ。
あるネタに対して平気な人と駄目な人がいて、駄目な人には嫌われやすい傾向にあるという感覚がわかんないって
>>645で言ってるように見えてびっくりしたんだ。
( 693 ) 2008/07/22(火) 02:01:04
>>691
日常会話でも、要注意ですよ。宗教は中のいい人とでも気をつける。(政治と宗教の話は外ではしない)
あと、顔見知りとだと気をつけるのは、収入の話とか。
( 694 ) 2008/07/22(火) 02:01:07
( 695 ) 2008/07/22(火) 02:04:00
>>692
ああ、なるほど。
それは、アレよ。餃子は一人で戦ってたんですよ。
周りの人を馬鹿にしてるわけじゃなくて、ええと、なんていうのかな、試してる?そんな感じなのじゃないかしら。
( 696 ) 2008/07/22(火) 02:05:21
聞き手が、「馬鹿にされた」って思ったらおしまいなんです。言った人がどう思ったかは関係ないですよ。
たとえば、言い訳も聞いてくれないくらいに関係壊れてからじゃ、おそいでしょ
( 697 ) 2008/07/22(火) 02:05:50
>>690
あと、好きなサッカーチームの話は厳禁ですよねwww
( 698 ) 2008/07/22(火) 02:07:32
ちょっと話はそれるけど、説明を分かってもらえないケースがあったとして
・説明がへたくそ
・聞き手の頭が悪い
どっちでしょう。どっちにしろ、説明する側の目的が達成されないので、努力する席には説明する側にあるのがだいたいです
( 699 ) 2008/07/22(火) 02:08:02
>>697
だから先に話せって言ってるだろうが
その時に話さないで「おそい」とか言われてもな
( 700 ) 2008/07/22(火) 02:08:23
>>698
好きなサッカー選手だったら、いいんじゃない?w
ひいきのプロ野球チームも、公言するのにリスクがあるらしいですね。同じならいいけど、違ってたら・・・
( 701 ) 2008/07/22(火) 02:09:08
>>699
狩人ブラフを懇切丁寧に説明してどうすんだよ
( 702 ) 2008/07/22(火) 02:09:44
( 703 ) 2008/07/22(火) 02:11:04
>>697
まだ壊れてないよー。だって、今会話してるでしょう?
んー。まず、村側は狩人が死んだらいやでしょ?
( 704 ) 2008/07/22(火) 02:14:30
それこそ、そーんなこといわれても、ゲーム中は僕は、狩人ブラフを懇切丁寧に説明して欲しい人ですよ
( 705 ) 2008/07/22(火) 02:14:32
>>705
流石にそれでは何にも言えん
ブラフの意味ないし
完全に平行線になるな
( 706 ) 2008/07/22(火) 02:16:42
それはおいておいて、、、
狩人ブラフを、わざわざ分かりづらく、誤解を招くようにやるメリットって、あったんですか?
( 707 ) 2008/07/22(火) 02:17:24
( 708 ) 2008/07/22(火) 02:17:41
( 709 ) 2008/07/22(火) 02:18:20
>>701
選手ならきっと大丈夫…。
そうそう、プロ野球もそんな感じだよね。
好きなチームなんかありません! or あなたはどのチームが好きなんですか? で切り抜けろ!
( 710 ) 2008/07/22(火) 02:19:48
わたしも曲を聞き終わったから寝ることにします。
折角発言制限の厳しい村だったのに、結局丸一週間余り人狼に費やし切ってしまった感はあります。明日からはまた普通の日常ですね。
それでは、お疲れ様でした。
( 711 ) 2008/07/22(火) 02:21:02
( A88 ) 2008/07/22(火) 02:22:08
あー。餃子が寝てしまう。
だからさ、餃子の行動は別に周りの人を馬鹿にしてなんかないんですよ。待って!えーん。
( 712 ) 2008/07/22(火) 02:22:29
プロ野球・・・イチローとドアラなら知ってる!! で切り抜けようと思ってます。甘いですか? そうですか
( 713 ) 2008/07/22(火) 02:23:10
( 714 ) 2008/07/22(火) 02:23:22
>>707
それはまるたんが狼だからだよ。
村人にしてみれば、だれが狩人かなんてどうでもいい話じゃん?
( 715 ) 2008/07/22(火) 02:24:41
3号おやすみー。
ごめんね!説明へたで!
でもさー、これくらいのすれ違いは修正できると思うんだよー。もったいないよー。
( 716 ) 2008/07/22(火) 02:26:44
姐さん
おやすみなさい
魔女さん
僕も、あんときはちょっとカーっとなってて。もっと言葉を選ぶべきだったよね
( 717 ) 2008/07/22(火) 02:30:12
( 718 ) 2008/07/22(火) 02:30:35
んーだからよく相談したかったんだけどねー<狩人どうするか、暗に村人騙りどうするのがよいか
ロケット騙りが出たんでどうしたものか混乱したけど、本人に意図があるんだろうとほっといたのはまずかったか?
( 719 ) 2008/07/22(火) 02:34:50
>>717
いやいや。かーっとなることは誰でもあるから!
そんなことはしかたないし、全然大丈夫なんだよ。
でももっとこう、違う分かり合い方をしたかったなぁと思うんだよ。
( 720 ) 2008/07/22(火) 02:36:03
むしろ、なんか、ごめんね。勝手に首突っ込んじゃって。
魔女の自己満足を満たしたかったんだ。うん。ごめん。
付き合ってくれてありがと。
( 721 ) 2008/07/22(火) 02:37:14
( 722 ) 2008/07/22(火) 02:42:08
のえるさんのおやすみに今きづいた
遅いけどおやすみー
( 723 ) 2008/07/22(火) 02:43:00
>>719
いやいや。それはいいんじゃない?<ほっといて
それに相談しようがしまいが、時に村人騙りは起こるものでふよ…。
( 724 ) 2008/07/22(火) 02:45:57
>>722
魔女は中身が空っぽなんだよーww
でもまあ、ありがとー。
( 725 ) 2008/07/22(火) 02:48:00
( A89 ) 2008/07/22(火) 02:48:10
今気付いたけど、自己満足を満たすってなんか変だww
( 726 ) 2008/07/22(火) 02:49:14
( 727 ) 2008/07/22(火) 02:49:22
( 728 ) 2008/07/22(火) 02:49:23
( 729 ) 2008/07/22(火) 02:50:06
>>728
今日食べたパスタにのってたクリームチーズがおいしかった。
全体的にパスタのソースが味濃かったん。
で、クリームチーズのとこだけ、オアシスみたいに味が中和してマイルドになってて、とろーりなめらかでおいしかったです。
( 730 ) 2008/07/22(火) 02:52:42
気になって寝れないよーw
枕元で囁いてくれませんか!?
( 731 ) 2008/07/22(火) 02:59:03
>>-37
そんなこともないわよー。
昔の人は「中庸」といって中途半端てら最高☆ひゃっっほうとか言って、一休さんなんか、はしの真ん中を渡ったりもしたんだよ(輝く笑顔で)
( 732 ) 2008/07/22(火) 03:00:58
言わないでよかったこともあるし、言って後悔することもあるし。
ただ魔女はそこに居合わせてたら、わりとその偶然を信じるというか、なんか言ってしまう傾向にあって、それは魔女の悪い癖であるなぁとひしひしと感じながらもでもあんまり改められないだろうなぁと思うことがこう、なんというか自分てらウザイ\(^o^)/
( 733 ) 2008/07/22(火) 03:02:02
( 734 ) 2008/07/22(火) 03:04:16
うや、うざくないです
そんな風に言えるのは凄いですよ
( 735 ) 2008/07/22(火) 03:04:46
( 736 ) 2008/07/22(火) 03:06:54
>>735
ありがとー。レアがそう思う人なんだってことがわかって嬉しいよ。
( 737 ) 2008/07/22(火) 03:09:31
まあ、なんかしゃべるか。
んとね、今回一番びっくりしたのはウッキーが村側だったことですね。いや、ほんとびっくりした。
狼側だとなぜか確信してたから、エピの会話を見てて違和感が出てようやく気付いた。
やまにゃお兄ちゃんごめんねっ!私地上にいたらかなり疑ってたよっ(うるうる)
( 738 ) 2008/07/22(火) 03:13:41
うー・・・むー
理由とか事情があっても、相手に悪いことをしたと思ったらまず「ごめんなさい」じゃないでしょうか
お互い認める体制がないと認めさせることはできないです・・・
・・・ボクが言うと偉そうなのですよ
( 739 ) 2008/07/22(火) 03:14:19
>>736
「はじ」が「端」と「恥」がかかってるんですね、わかります。
( 740 ) 2008/07/22(火) 03:14:53
>>737 そう言ってもらえて嬉しいです
ボクには言えない言葉なのです
( 741 ) 2008/07/22(火) 03:18:04
>>739
うんうん。魔女もそう思ってた。
ごめんなさいって言えばいいのに、なんでそれが言えないの?って。
でも、ごめんなさいを言わないことで守れることがあるんだなーというか、なんていうんだろ。そういう貫き方もあるんだなーってことを最近学んだ。
( 742 ) 2008/07/22(火) 03:20:51
それはそれで、その人の人間性で、尊重すべきものなんだなって。
でも、それでも謝って欲しいってことはあるよね。その気持ちも同じくらい大事なことだし、ないがしろにされていいはずはないよ。
だから、まあ結論としては、人は自分の好きなようにやるしかないし、むしろ好きなことしかやれないのだなーと。
そして一緒にいられるってことは奇跡のような愛なんだなと!(魔女は飛んだ)
( 743 ) 2008/07/22(火) 03:29:02
( 744 ) 2008/07/22(火) 03:31:30
( 745 ) 2008/07/22(火) 03:32:31
( 746 ) 2008/07/22(火) 03:34:30
魔女 ククは、ぐああああああああ恥ずかしーと一人で悶えている。
( A90 ) 2008/07/22(火) 03:39:05
まるたんお休みー。
>>746
ああ、私だけじゃなかったんだ。
( 747 ) 2008/07/22(火) 03:40:21
守るべきものは、あると思うです
でも、何でも一まとめに守るんじゃ、相手の守ってるものを傷つけてしまうです
( 748 ) 2008/07/22(火) 03:40:48
( 749 ) 2008/07/22(火) 03:41:19
あ、なんだろ。
誤解がありそうな言い方だったから勘違いされないように言っておくけど、私と違う考え方がおかしいとか一言も言ってないからねー。
ただ、最近は>>742>>743みたいな考え方のムーブメントが来てるってだけの話で、今後いくらでも変わっていくんだよ。変わってくなかには、前に考えたようになることもあるだろうし、全く別の考え方をすることもあるだろうなのですよ。
( 750 ) 2008/07/22(火) 03:49:22
>>748
んーそれはしかたないと思うなー。
相手の守ってるものまで守る余裕があれば別だけれど。
私は少しの罪悪感を抱きながらも、それをしかたないと思ってしまう。
( 751 ) 2008/07/22(火) 03:52:29
( 752 ) 2008/07/22(火) 03:57:04
>>750 はい、それは分かるです
同じことを違う面から見てるだけということもたまにあるですし
>>751 でも、守りたいもの皆、同じように守る価値があるわけじゃないと思うです(主観的にも)
相手にもそれがあるですね
お互い比べてみて、等価交換すべきとは言わないですけど、譲れるものは譲った方がいいんじゃないかなと思うです
( 753 ) 2008/07/22(火) 04:01:01
譲った方がいい、というより、譲ってもいい、の方がいいですかね
>>752 ボクは人にどうこう言ってるだけ優しくないですよ・・・
丸ごとひっくるめて認められるククさんの方が優しいと思うです
( 754 ) 2008/07/22(火) 04:06:08
あうー。お風呂にいこうと思って、途中で行き倒れてた。
すごい時間までお話してるんだね。お疲れさまだよ。
お風呂入り直すべきか寝直すべきか。
うとうとしながら考える ノシ
( 755 ) 2008/07/22(火) 04:15:38
>>753
>同じことを違う面
ああ、あるある。
>同じように守る価値があるわけじゃない
( 756 ) 2008/07/22(火) 04:18:24
>同じように守る価値があるわけじゃない
ここが分からないかな。私はその価値を比べることを放棄しちゃう。放棄することで尊重したいと思うのだけれど、でもあんまり上手くいかないな。
>>754
魔女は人を悲しくさせるばっかりだよ。優しくないんだ。なりたいけどね。
( 757 ) 2008/07/22(火) 04:21:43
Σ行き倒れちゃだめですよ
お風呂で寝ないでくださいですよー(アセアセ)
( 758 ) 2008/07/22(火) 04:22:50
カイスやっほー。
すーぱー見物人タイムだよ。っていうかやはり自重しよう。レアは付き合ってくれてありがと。またね。
村のみなさんもお疲れさまでした。次の7村でお会いしましょうー。次は参加したいなー。
( 759 ) 2008/07/22(火) 04:26:14
魔女 ククは、地の精 レアを力の限り抱きしめてみた。
( A91 ) 2008/07/22(火) 04:27:53
魔女 ククは、地の精 レアまたどこかで続きをしようねーノシ
( A92 ) 2008/07/22(火) 04:29:27
あ、あと一言だけ。
シーソーは企画村立てお疲れさまでした。
声かけてくれてありがとーです。
でも参加できなくってごめんよ。
見物人としてもあまり盛り上げられなくて残念でした。
( 760 ) 2008/07/22(火) 04:32:56
5行制限はとてもきついことがわかったのがさりげなく収穫です。
では!また!
( 761 ) 2008/07/22(火) 04:36:27
>>757 そうですね
大切なものになるほど、比べるのが大変です
比べようとするだけでエネルギーを使うですし、比べるべきじゃないものもあるかもです
でも、比べられるものもあると思うですよ
できることをやればいいんじゃないでしょうか、です
( 762 ) 2008/07/22(火) 04:37:12
もそもそ
元々のにんじん国の制限だけど、あれきついよねえ。
( 763 ) 2008/07/22(火) 04:38:46
うにゃ、こちらこそお話をしてくれて&聞いてくれてありがとうですよー
[ククを抱き返し(ちゃんと腕で)]
ボクのは抽象過ぎて、支離滅裂でしたけど、また機会があれば、です
( 764 ) 2008/07/22(火) 04:39:50
5行はきついのですかー
前の村では確か、拡張設定でしたけど、200文字なのに厚く感じたですよ
みなさん目いっぱい喋ってたからですかね?(くびかしげ)
( 765 ) 2008/07/22(火) 04:43:39
普通の村で、共が片方CO済とする。ゲ共自が考察外
議題回答、その補足、●▼出し、仮決定、本決定で1ずつ
全員考察喉13
残りの喉は2
( 766 ) 2008/07/22(火) 04:47:47
一人ずつ考察なんて発言量稼ぎじゃないか、みんな大げさだなあ。
え?処刑ボク?いやちょっとまって、あっー!
( 767 ) 2008/07/22(火) 04:49:08
>762
>できることをやればいいんじゃないでしょうか
ここがすてき。楽しかったよありがとー!
>>763
なんやおったんかいなー。ということで…
( 768 ) 2008/07/22(火) 04:50:17
魔女 ククは、こぎつね ヘレンにもむぎゅーした。またのー。
( A93 ) 2008/07/22(火) 04:51:16
>>766 >>767 それ+質疑応答があるですよ
初日から全員灰考察とか無茶なのですよ
ボクに何を考察しろと言うですか
【初日本決定 ●レア】
( 769 ) 2008/07/22(火) 04:58:10
>>768 無理はできない性質なのですよ
でも、こちらこそありがとうですよー
( 770 ) 2008/07/22(火) 05:00:44
( 771 ) 2008/07/22(火) 05:42:53
( 772 ) 2008/07/22(火) 06:53:39
地の精 レアは、Σ寝落ちてたです ぎりぎりです
( A94 ) 2008/07/22(火) 06:54:35
( 773 ) 2008/07/22(火) 06:54:44
♂本社ノアおはよう。後は頼んだぞ
♀また童に背中に乗られるのかえ
( 774 ) 2008/07/22(火) 06:55:38
♂俺は7カンパニー、めんそーれ支社でも作ろうかな。
♀そういえば体は7割割れてたのじゃ
( 775 ) 2008/07/22(火) 06:56:33
シーソーさんおはようです
>>771 (もふもふ)(もふもふ)
( 776 ) 2008/07/22(火) 06:56:40
♂そろそろ時間だな。老兵はただ去るのみ
♀さようならじゃ。
( 777 ) 2008/07/22(火) 06:57:28
( A95 ) 2008/07/22(火) 06:57:54
帰られるですか
お気をつけてですよ
任されたです
全世界を緑で包むです(ぐっ)(思い出した)
( 778 ) 2008/07/22(火) 06:58:21
( A96 ) 2008/07/22(火) 06:58:29
地の精 レアは、777おめでとー、です(ぱちぱち)@0
( A97 ) 2008/07/22(火) 06:58:48
アッー!
予想外にログ伸びてると思ったらもう>>777かよ!
みんなお疲れ様でした!またどこかでっ
( 779 ) 2008/07/22(火) 06:59:00
( 780 ) 2008/07/22(火) 06:59:21
ソニックさんお疲れさまです
またどこかでーですよ ノシ
( 781 ) 2008/07/22(火) 06:59:27
( A98 ) 2008/07/22(火) 06:59:29
( 782 ) 2008/07/22(火) 06:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る