190 新たなるエリマキトカゲの村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共有者が2名、C国狂人が1名、小悪魔が1名いるようだ。
「ねえねえ聞いた?今回の公開期間を狙って、僕たちを浚おうとしている人がいるんだって!」
「うん、衛兵の人が話してたね。そんなの、嫌だなぁ。」
「早く捕まるといいね」
「そうだね」
( 0 ) 2008/06/23(月) 01:30:00
魔導師 マギ が見物しにやってきました。
( +0 ) 2008/06/23(月) 01:30:34
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A0 ) 2008/06/23(月) 01:30:59
とりあえず決めなければならないのは…
1.まとめ役
2.能力者COの方法
3.今日の占い先
でしょうかね?
( 1 ) 2008/06/23(月) 01:32:22
な、何なんだ!?一体何だって言うんだ?ベアトリーチェって何者だよ!
( 2 ) 2008/06/23(月) 01:34:27
あたくしは富などいりませんわ。欲しいのは真実の愛と自由、それだけです。
( 3 ) 2008/06/23(月) 01:36:27
まとめ役ってのが必要か不必要かってところから始めようじゃないか?
( 4 ) 2008/06/23(月) 01:37:29
( +1 ) 2008/06/23(月) 01:37:41
し、しまった!
ひとりごとのつもりが声に出してしまった!
( +2 ) 2008/06/23(月) 01:38:06
人形 妙薬 が見物しにやってきました。
( +3 ) 2008/06/23(月) 01:40:56
おいおい、いやに冷静だな!まるで、何が起きるか分かるような口ぶりじゃないか。へへ、まぁいい。魔女とか言うのが何を企んでるのか知らないが叩き潰すまでだ。
まとめ役は「い」るだろう。
まずは小悪魔を仕留めなきゃならないんだろ?共有者とかっていうのに、貴重な占いは使えないぜ。占いっていうのが本物か怪しいけどよ。
( 5 ) 2008/06/23(月) 01:42:53
1まとめ役議論
まとめ役がいると便利なのは、数の暴力に負けそうな時、白がきちんと判断してくれるということ。また、白を一人吊らずに済むということ。
まとめ役を出す弱点は、白を晒して襲撃の機会を作ること。
まとめ役がいない時の便利な点は、おそらくきちんと議論がなされるということ。
不便な点はまとめ役がいるときの便利な点がなくなること。
普通に考えたらまとめ役は作るべきなのかな。
( 6 ) 2008/06/23(月) 01:43:32
( +4 ) 2008/06/23(月) 01:48:25
まとめ役を作るのであれば、まとめ役がどこまでまとめるのかを決めなきゃいけないよな。つまり、独裁が許されるのか否か。占いに対する独裁、吊りに対する独裁をそれぞれ許可するのか。片方に絞るのか。両方ダメなのか。
また、集計も他人に任せると怪しいからまとめ役がやるべきとか。今回は何やら疑うべき勢力がもう一つあるみたいだし?集計に関しては二人くらいがやればいいんじゃないのかなとは個人的には思っているけど、ごまかされたらよくわかんない、って思う人もいるかもね。
( 7 ) 2008/06/23(月) 01:48:26
>>6
むしろターゲットとなることで、能力者を守るという意義もあるのでないかしら?
それと、あたくしはまとめ役に共有者の方々を推そうと思っていたのですが…
逆に考えてください。共有者さんにまとめ役をすることを取ったら何が残るのかしら?
トラップによる騙り占い師の摘発といっても、今回はC国狂人もいることですし、トラップが成功する可能性もかなり低くなっておりますわ。
また、共有者の方々は自分以外にもう一人人間を知っているという以外は村人と能力が変わりません。ですので、狼側が襲ってもあまり旨みの無い立場の人間と言えるでしょう。
以上より、あたくしは共有者によるまとめ役が必要と思うのですわ。
( 8 ) 2008/06/23(月) 01:52:22
つーか、このキャラ絵なんかオーラでてね?
<ぶおぅっ! マヒャド!!
( +5 ) 2008/06/23(月) 01:52:43
摩女?なにもの?
まとめはいたほうがなにかといいと恩います。
でも、初日は共有者でない方がよいかもしれないです。
だって、小惡魔が困縁つけたら因りませんか?
まとめの権限ですか。まとめが臼だとわかっているのなら、独栽はよくないですが、ある程度の権限は侍たすべきではないでしょうか。狼に誘道されないように。
( 9 ) 2008/06/23(月) 01:55:04
>>7
一応申し上げますと、小悪魔が票操作をすることは考えづらいと思いますよ。自分以外の人間が占われればいいのですし、自分を占い先、吊り先に挙げる人はいるとしたら、C国狂人ぐらいのものではないのかしら?
( 10 ) 2008/06/23(月) 01:56:33
私のは、霧みたいなものね。
<えい!ポイズンブレス!
( +6 ) 2008/06/23(月) 01:56:44
>>8
賛成だぜ、瀬理香さん。
トラップ成功の可能性が低い上に、小悪魔のせいで占い自体を無駄にできないんだ。共有者は一人はまとめ役に出るべきだ。
>>9
小悪魔は共有者に因縁はつけづらいはずだぜ。
共有者につけても吊られないから、他より死ぬ可能性が低いからな。小悪魔は出来れば占い師になすりつけたいはずだ。
先走った話になるけど、そういう理由もあるから、俺は占い師の即COには反対だぜ、いっひっひ。
( 11 ) 2008/06/23(月) 02:01:28
2能力者CO
今回は半ば共闘からスタートする展開であるから占い師の安全はまるで確保されているように思っていいのかな。ネコにはわかんにゃい♪でも、溶かしたらそのときが真である証明になるから長生きはできないのかな。
(1)今日CO
占いをする前にCOしてもらうということ。つまりは占い師候補が誰なのかを先に言っておくことで占い師を占い対象にしてしまうことを避ける意図を重視してる。小悪魔退治ということで占い師は重要だから、早めにCOさせてもそうそう襲われないでしょう。
(2)明日CO
結果発表の時刻を決めて定時CO&結果発表?メリットは・・・なにかあったっけ。
(3)黒発見時CO
おれ的にはあまりやりたくない。村視点からだと情報が入ってこないんだよな。それに、占い師が知らないうちに死ぬと小悪魔の存在を確認することができなくなる。それは村陣営狼陣営どちらも不利じゃないの?
( 12 ) 2008/06/23(月) 02:02:13
邦人 リュトゥールは、とりあえず、ここまでにしとくぜ。明日の朝また来る。まとめ役は早めに決めたいところだ。正直さっぱりだ。
( A1 ) 2008/06/23(月) 02:06:32
>>11
共有者、というかCOした白確は襲われる可脳性が高いのではないですか?
( 13 ) 2008/06/23(月) 02:06:57
>>9
恐れ入りますが、小悪魔の因縁先を考えるのは明日以降にしませんか?情報をむやみに与えるのはよくないです。
ところで、話はそれますが、考えてみたのですが、狼をできるだけ早く吊らせて絶やすことが、小悪魔側の最もあり得る勝利条件のような気がします。
ですから、占いで黒判定が出ても敢えて吊らないという戦略が今回は必要かもしれません。
( 14 ) 2008/06/23(月) 02:07:05
( A2 ) 2008/06/23(月) 02:07:25
( A3 ) 2008/06/23(月) 02:08:00
( A4 ) 2008/06/23(月) 02:08:07
箱入り娘 平和堂瀬理香は、あたくしも寝ますわ…。お休みなさい。
( A5 ) 2008/06/23(月) 02:10:05
邦人 リュトゥールは、人魚 アイに、狩人がいるから序盤でそう簡単には共有者襲いに踏み切れないはずだぜ
( A6 ) 2008/06/23(月) 02:11:53
( A7 ) 2008/06/23(月) 02:14:15
共有者が一人CO、占い師が潜伏になるかしら?
私も今日は、スーさんと寝ようっと。
( +7 ) 2008/06/23(月) 02:18:36
寝る前にもう一つだけ提案ですが…占い師が今日COするのは危険ではなくって?
先ほど小悪魔の因縁先について話すことに自重を求めた身としては矛盾した態度で恐れ多いのですが…今日COしたら占い師はかなりの確率で因縁をつけられてしまいます。
また、小悪魔にとって、因縁をつけた相手が騙りでも、狼側を一人減らせるのでその場合でも利益になります。
ですので、本日の占い師COは見合せて頂きたいですわ。
( 15 ) 2008/06/23(月) 02:22:24
箱入り娘 平和堂瀬理香は、他にも色々思いついたことがあるのですが、他の陣営に情報を与えたくないので、今は言いません。
( A8 ) 2008/06/23(月) 02:25:58
箱入り娘 平和堂瀬理香は、因縁先で一番まずいのは2匹の人狼さんですわね。流石にそれはないですか。
( A9 ) 2008/06/23(月) 02:28:40
( A10 ) 2008/06/23(月) 06:25:13
共有者さんがまとめ役をすると…いくらか情報渡しちゃうと思うんです…
情報を渡したくないならまとめ役なしで進行した方がいいんじゃないか…と思ったん…ですが…
それと因縁COについて議論した方がいいと思います
占い師が因縁をつけられたら間違って殺されるかもって…
でも占い師を殺せるって狼に教えちゃうし…
だからするべきかとCOのタイミングが大事かな…
( 16 ) 2008/06/23(月) 06:35:27
>>1
まとめ役は必要だと思うの。まとめる人いないと議論が停滞するでしょ、ぼくたち。単純にそれだけの理由でまとめ役は必要だと思うの。
>>15 占い師のCOは明日以降
基本的には賛成。小悪魔の勝利への目標は占い回避と吊り回避、狼吊り(の方が村人全吊りより早い)。狼と違って、占いは即負けだから、小悪魔の最たる敵は占い師なの。だから、占い師に因縁つけるのは最もありうると思うぺん。対抗でたらそっちにも因縁つけて人狼陣営からも一人減らせるし…たしとんぺん。と思ったけど因縁つけられたら因縁相方COというのもあるか。もちっと考えるぺん。
( 17 ) 2008/06/23(月) 06:37:47
ラストぺんぎん たしたし(改)は、>>16共有者COによって村側が得られる利益よりも失うものが多いという考え方ぺん?
( A11 ) 2008/06/23(月) 06:39:28
……。
共有者トラップが意味ないって意見があったの…。
それなら共有者さんがまとめると…まとめ役と占い先の二人について情報与えちゃう…
それなら「共有者さんが混じってるかも」って言っちゃってから…まとめ役選出した方がいいのかなって…
でも共有者さん一人分の情報くらいあげてもいいかなっても思うの…
長々とごめんなさい…
( 18 ) 2008/06/23(月) 06:50:27
妖精さん、とりあえず、共有者の情報を与えないことで発生するメリットっていうのが分からないぜい。
>>11でも言ってるが、今日の占い師COなしには俺も賛成だ。今日出しちまったら、小悪魔の思うつぼだ。
因縁COについては、話す必要がありそうだ。
ま、俺が考えたところによると、方法は二つだ。
一つ。回避因縁CO。能力者の回避COと同じで、吊られる段階で相方を指名してCOさせるんだ。もちろん、対抗を募る。
問題は今回はC国狂人だから、狼が吊られる際に、因縁を利用して簡単に回避できるってことだ。更新前にごたつくしな。
二つ。明日の早い段階でCOさせる。この場合、COするのは一組か二組。早めに因縁候補を固定して、小悪魔がいなくなるか、手数的に厳しくなるまでそいつらを吊りの候補から外す。吊りと占いの両方で、小悪魔を責め立てるわけだ。
( 19 ) 2008/06/23(月) 07:17:21
( 20 ) 2008/06/23(月) 07:26:29
え…
共有者が出て来ない方が小悪魔さんが因縁つけたい人の幅が狭まらないからいいかなって…
あの、じゃあ、出てきたほうがいいってことなんですか…?
共有者2CO?
すいません…
( 21 ) 2008/06/23(月) 07:26:48
へへ、俺としては二つ目がおすすめだぜ、こういうことは早めにわかっておくべきだ。同時である必要もないし、やるのは簡単だと思うぜ。
ちょっと先走ったな。こういうことを決めるためにもまとめ役はいると思う。ある程度必要という意見が出たらCOさせていいんじゃないか?
ここまでの俺の意見
・まとめ役には共有者を早めにCOすべき
・占い師は今日COすべきでない
・因縁をつけられた者は明日COすべき
( 22 ) 2008/06/23(月) 07:33:22
私はブルマがとってもとっても好きです。
でも、ブルマはどんどん殺されていっています。
このままだと赤のブルマも紺のブルマも緑のブルマも、みんな無くなってしまいます。
そこで、私はブルマを履いて日常生活を送ることで、ブルマの素晴らしさをアピールすることにしました。
本当は恥ずかしがり屋さんなんですよ。
( 23 ) 2008/06/23(月) 07:41:56
( +8 ) 2008/06/23(月) 07:44:37
>>21
妖精さん、チェス盤の見方が違うぜ。
小悪魔は共有者に因縁をつけたくないはずだ。
共有者に因縁をつけたら、共有者・因縁COで共有者と相方の吊り回避が確実になる。共有者なら因縁の相方を明かさずにすむし、狩人の守りがつく。狼は灰襲いしたくないし、共有者襲いにはなかなか踏み切れない。
共有者に因縁をつけるのは一番村に良いパターンなんだ。
ただ、その可能性だけに賭けて、一日目グダグダになるっていう展開は避けたい。共有者一人をまとめ役に出して、もう一人は因縁をつけられることを願って、潜伏がベストじゃないのかい?
( 24 ) 2008/06/23(月) 07:44:42
うふふ、今起きたわ……。待っててね狼クン。
相方さんもC国さんも、ちゃんと殺してあげる。
小悪魔だって殺してあげる。
それでも咲希の前に出てきてくれなかったら、……。
( 25 ) 2008/06/23(月) 07:58:47
でも、咲希、ちょっと行かなくちゃならないとこがあるの。ごめんね狼クン。
咲希、ちゃんと狼クンのこと、いつも考えてるからっ。
とりあえず今の意見。
1.まとめ役
いた方のメリットの方がおそらく大きいので、いる方向でいいんじゃない?
2.能力者CO
占いCO明日、に賛成。
3.今日の占い先
あとで。
また夜に来るね、狼クン。待っててね……うふふ。
( 26 ) 2008/06/23(月) 08:02:28
なんなのよなんなのよ!
北都ちゃんのいないところでおもしろそうなことになってるじゃない!
( 27 ) 2008/06/23(月) 08:57:34
世の中与えられた役割ってのがあるじゃない。
ときには自分の意志で抗うことも必要だけど…
共有者は共有者らしく
まとめ役として名乗り出るべきだと思うわよ。
【まとめ役あり】
【今日占いCOのメリットはないわよね】
それから、まとめ役ありの場合は今日に限って独裁を認めるわ。
( 28 ) 2008/06/23(月) 09:05:45
小悪魔?
ほーほほほ!
このキュートでプリティな16歳・北都ちゃんのことかしら!?
時代と流派によって小悪魔も悪霊も定義がまちまちなのよね〜
昴流にきいてくるから
小悪魔に関するコメントは保留にしとくわね。
( 29 ) 2008/06/23(月) 09:08:07
つけたくない人がわかるのも情報だと思うの…
でも大した情報じゃないから出ても良いかなって…
ごめんなさい…
占い師COは明日希望です…
第一声…
( 30 ) 2008/06/23(月) 09:26:57
( A12 ) 2008/06/23(月) 11:04:03
あー、ちょっと考えたらすぐわかることだったよね。
占い師COはどう考えても今日COは不利。
そして、因縁についても、因縁をつけられたからと言って陣営は変わらないから、因縁COの価値がある。両陣営とも利益があるだろうね。あ、狼陣営2匹打ちのときとかは因縁COに反応がなくなる感じになるんだろうね。
占い師CO→明日CO。方法は定時?
( 31 ) 2008/06/23(月) 11:10:55
>>31
定時である必要はないぜ、シュレさん。
C国狂人相手じゃ、定時COの最大のメリットである「狂人と人狼の連携ミスを誘う」が消えちまうからな。
定時でやったからってデメリットもないけどな、ひひひ。ただ、定時だの順次だので時間を無駄にしたくねぇ、とは思うぜ。
( 32 ) 2008/06/23(月) 11:28:41
ログを読まずに発言たしとん。
明日第一声で因縁COもした方が良い…と思うの。
狼に吊り回避に利用されると困るからなの。
前もって誰と誰が因縁で結ばれてるか知っとくの。
( 33 ) 2008/06/23(月) 12:01:41
ラストぺんぎん たしたし(改)は、とべないペンギンはただのペンギン。だが僕はたしたし!ばさっばさっ!
( A13 ) 2008/06/23(月) 12:03:30
今日、小悪魔が占われて死んじゃった場合は因縁は発生するぶるま?ぴちぴち。
( 34 ) 2008/06/23(月) 12:15:10
突然死処理と占い処理の間に因縁処理があるらしいの…
だからたぶん発生すると思う…
間違ってるかも…
ごめんなさい…
( 35 ) 2008/06/23(月) 12:31:09
お昼も過ぎたしガンガンいくぜ。
【俺が共有者だ】
ホントは全員出揃うのを待つつもりだったんだけど、ほとんどの人は共有者を出すべきだと思ってるみたいだし、これ以上時間を無駄にしたくなかったんだ。
皆には非対抗COをお願いするぜ!
引き続き、占い師・霊能者のCOについても話し合ってくれよな。
いっひっひ、それから悪いんだが、占いの方針も決めたいんだ。
占いは狼狙いか小悪魔狙いかで考え方が変わると思うぜ。
>>34
しないはずだぜ、多分な。
( 36 ) 2008/06/23(月) 12:31:57
( 37 ) 2008/06/23(月) 12:42:10
○小悪魔
・ダミーと自分を抜いた12人から因縁先を選ぶ。
・占い師に因縁つけたい。
・狼に因縁つけたい。早期決着だと回避が楽だから。
・今日占われると涙目。
○共有者1CO
・小悪魔は11人から占1狼2を選ぶ。
・潜伏共有者を占うことはない。
○共有者COなし
・小悪魔は12人から占1狼2を選ぶ。
・村人は2/13で共有者を占ってしまう。
共有者COがいいかな。
霊能者とか、明日以降のことは考えてないけど。
( 38 ) 2008/06/23(月) 12:44:22
( 39 ) 2008/06/23(月) 12:45:20
( 40 ) 2008/06/23(月) 12:46:09
因縁COは役職もCOするぶるま?
「因縁つけられた占い師ですぶるまー!」みたいに。
( 41 ) 2008/06/23(月) 12:47:53
ぶるま少女 あやかは、ブルマ専門マガジン「ブルマガ」ってありそうじゃないぶるま?
( A14 ) 2008/06/23(月) 12:49:47
( 42 ) 2008/06/23(月) 12:52:16
占い方法は小悪魔狙いを推したいですわ。
私見ですが、小悪魔はとにかく吊り、占いを回避するために常時は吊り、占いから後回しにされがちな多弁に紛れようとしているかもしれません。
ですので、今日明日中の多弁占いについても検討すべきかと思いますわ。
( 43 ) 2008/06/23(月) 13:04:57
( 44 ) 2008/06/23(月) 13:08:36
( 45 ) 2008/06/23(月) 13:11:33
【リュトゥールさんに対抗しません】
たのもしそうな人でよかったです。確定したら、まとめおねがいしますね。
占と霊はやはり今日のCOはやめた法がいいと恩います。
特に霊なんて、死にやすいですから。
占いは、やはり小悪魔を狙いたいものです。小悪魔は釣るより熔かしたいですから。
占い回避COはなしにしたいですね。統一占いができないのは小しもったいないですが、第二季望まであげて占う方法がいいと思います。
ざっとですがこんな感じです。夜になったらまたきちんと孝えます
( 46 ) 2008/06/23(月) 13:19:38
>>34
小悪魔が突然死したのでなければ困縁はつきますよ。
( 47 ) 2008/06/23(月) 13:22:18
邦人 リュトゥールは、勘違いをわびた。どうもすまねぇな。
( A15 ) 2008/06/23(月) 13:43:56
目覚めた……ふみみは気まぐれだねって前に御主人が言ってた……自分ではよくわからない……
( 48 ) 2008/06/23(月) 15:59:31
……へ。
どうやら共有COが出ちまったみたいだな。
【対抗はしねえぜ】
しかしまあ、なんだな。因縁つけられたやつがCOするのはよさそうに見えるが、役職も合わせてCOすると何が嬉しいんだい?>>41
そうそう、俺様も今日中の占・霊のCOは止めといたほうが良いと思うぜ。
( 49 ) 2008/06/23(月) 16:18:50
まずボクの考えを述べる……ログはまだざっとしか読んでない……読み込めば考えは変わるかもしれない……
■共有者CO
もうしてしまっているから議論の余地はないけれど、本当は明日までしない方が良かった……小悪魔が共有者に因縁を付ける可能性は少ないかもしれないけれどゼロではない……因縁が付くということは単純には死ぬ可能性が高まるということ……やはり得策ではない……
現状を考えれば、共有者の相方のCOのタイミングの話になるけど、これは後述する……かもしれない……
■占い師CO
普通なら初日がいいと思うのだけれど、今回は小悪魔がいる……占い師に因縁を付けられるのは人間側には間違いなく不利……でも小悪魔にとって有利とは限らない……占い師が死ぬと泥沼化して勝負が長引くことが多いから……だから占い師に因縁を付けるとは限らない……でも付けないとも限らない……ここは安全策として避けるべき……
( 50 ) 2008/06/23(月) 16:39:44
>>41
どうだろうな。別にしてもしなくてもとは思うけど。もし明日占い師や霊能者がCOするならいっぺんにやった方が手間が省けていいかもな!
>>50
ごめんな、もう少し俺が待つべきだったかな。
因縁がつく=死にやすいっていうのには賛成だぜい。だけど、>>24から俺は共有者は因縁をつけられても良し、つけられなくても良しと思ってる。共有者に限らない。白確でも、霊能者でもいいんだけどな。面倒なのは灰と灰や占い師が混じってしまったパターンだろうな。
ちょっと今、忙しくて整理し切れてない。間違ってたらガンガン言ってくれ。俺も男だ。罰ゲームは受けるぜ。
( 51 ) 2008/06/23(月) 16:56:16
出先から狼クンへの愛でゆんゆんするよっ。
【咲希は共有者に対抗しません】
( 52 ) 2008/06/23(月) 16:57:40
■因縁CO
本当は認めたくはない……因縁を付けられたものは狼の食事の対象となる……すると、COした場合狩人の守り先が増えてしまうので、下手をすると能力者を失いかねない……そうでなくても因縁者はおそらく食われる……それはボクたちにとって損失……
しかしさらに悪いのは、自分が能力者と因縁でつながっていることをわかっていながら黙って吊られてしまうこと……ならばまだ能力者が死ぬ可能性を少しでも減らすよう因縁COを行うしかない……これは当然の帰結……
( 53 ) 2008/06/23(月) 16:58:50
邦人 リュトゥールは、占いについて考えがあるが、言ったものかどうか考えている。
( A16 ) 2008/06/23(月) 17:00:36
>>51
>>24は最後の段落がよくわからない……「共有者『二人とも』に因縁をつけるのは一番村に良いパターン」ということ……?
( 54 ) 2008/06/23(月) 17:02:14
( 55 ) 2008/06/23(月) 17:04:10
>>24
共有者と灰が因縁になったら、共有を殺さないために因縁相方を吊らないってこと?
確かに、片方が共有者の場合は、因縁相方を吊らないで占うって手もあるね。
●占いCO
明日第一声が一番わかりやすいと咲希は思うの。
●共有者相方
明日の最後に言い残すとか、遺言メモ使ってみるとか、その辺りかな?
●因縁CO
吊り逃れCOを許すと後々面倒だから、COしちゃうってのはいいと思うよっ。
役職はー、どうなんだろう。占や霊の場合はともかく、共有だったら共有COタイミングまでは言わない方がいいんじゃない?狩人は論外だと思うし。
( 56 ) 2008/06/23(月) 17:09:34
邦人 リュトゥールは、因縁付けられるのか二人とも確定能力者だと吊りを考慮しなくていいから楽だな
( A17 ) 2008/06/23(月) 17:10:13
■占い先
普段なら統一だろうけれど……今回が違う手法を用いた方が効果が高いと思われる……具体的には、占い師COしたそれぞれに別々の人物を占わせ、次の日に占い対象を交換するという方法……今回は小悪魔がいるので、もし占い先に小悪魔が含まれていれば自動的に真占い師が確定する……統一だとそれが出来ない……占い師の人数分の日数が経過しないと村側に明確な情報が降りてこないというデメリットを含めて考えても、真占い師の確定というメリットは大きいと思う……ただし初日に占い師COをしない場合は、今日だけゾーンや統一に変更する必要がある……
( 57 ) 2008/06/23(月) 17:10:23
>>57
全く同じ考えだぜ。小悪魔の能力を逆に利用してやればいい。
明日占い師と霊能者に3〜4人COするだろう。共有者が2人いるから、占う必要がある灰は8〜7人。もし、小悪魔が灰に打ったりしたら、候補者は更に減る。十分小悪魔を追いつめられるはずだ。
その上で明日から交互なら、今日の占いに限って統一を進めるぜ。小悪魔候補を狭めるためにな!瀬理香さんのいう多弁占いもいいかもしれないな。
( 58 ) 2008/06/23(月) 17:30:28
■因縁COの続き
では吊り先に挙げられたときのみ因縁COを認めれば良いのか……しかしそうすると狼側が吊られそうなとき「俺因縁ついてんねん」と言い出すことは容易に予想できる……けれど、その時は相方もCOさせればいい……指定された相方が「嘘だッ!」と言えば対象人物はそのまま吊れば良い……
まとめると、ボクが希望するのは、
1.吊り回避のみ因縁COを認める
2.そのときは相方もCOする
の二点……
( 59 ) 2008/06/23(月) 17:31:06
●占い先
>>46,>>57
人魚チャンと犬クンの案を咲希なりに合体してみたよ。
初日は第二候補まで挙げて統一(回避COなし。自分に当たったら第二候補を占う)
翌日以降は交互占い
小悪魔を溶かせば真確定だから、交互にするメリットは十分あると咲希は思うよ。
( 60 ) 2008/06/23(月) 17:33:03
めがね犬 ふみみは、ところで、今回は同時COは認められているの……?
( A18 ) 2008/06/23(月) 17:35:26
ヤンデレ 咲希は、>>60 あれ、これじゃ「占い先」じゃなくて「占い方法」だね。ごめんね狼クン、咲希間違えちゃった。
( A19 ) 2008/06/23(月) 17:35:43
>>60
本当は初日はゾーンが良い……これなら初日から交互占いに向けて動き始めることができる……占い先がかぶったとしても特に悪いことではない……
( 61 ) 2008/06/23(月) 17:36:48
( A20 ) 2008/06/23(月) 17:37:48
>>59
うーんと、狼陣営同士で結託して因縁を装うってことはあるのかな?
それと、狼と白が実際に因縁ついた場合ってどうなるんだろ?
( 62 ) 2008/06/23(月) 17:38:22
ヤンデレ 咲希は、正直狼クンとなら因縁喜んでつけられたいと思っ…あ痛!
( A21 ) 2008/06/23(月) 17:39:31
遺言で占い先を書けば溶けたのを確認してから占い先を変えられない…
第一声の応用…
( 63 ) 2008/06/23(月) 17:42:12
>>61
交互占い決定だったら、初日に偽占い師が狼を占うことはたぶん無いよね。でも一発狼ヒットなんてそもそもそう無いと思うし、翌日から早速順番入れ替えられるんなら、確かにそれもありかぁ……。
小悪魔対策は>>63で出来るね。
うー、なんかみんなの方が狼クン探しが上手な気がするっ。咲希もがんばるからね、待っててね狼クン!
( 64 ) 2008/06/23(月) 17:46:15
なるほど、>>61は素適な意見ですね。
白確が急いで必要だというわけではないですし(リュトゥールさんが確定したらですが)わたしもその意見に賛成します。
困緑役職COは必要ないと思います。別に困緑がついたからといって占や霊以外の人が役職COする必然性はありませんし。
困緑COは、そうですね。単純に小悪魔の可能姓の人を消せるので、したほうがいいと思います。小悪魔は自分困緑はつけられませんから。
( 65 ) 2008/06/23(月) 17:55:37
へ……。
鳩の寿命がもはや限界だ。
わるいが今夜はかなり遅くまで議論に参加できねえぜ。だが更新前には議論に参加する余地があるぜ。
( 66 ) 2008/06/23(月) 18:08:07
邦人 リュトゥールは、占い師がわからない以上統一もゾーンも占い候補人数が多少変わるだけということに気づいた。
( A22 ) 2008/06/23(月) 18:09:39
邦人 リュトゥールは、遺言のガチな使用はオッケーなのか?ちょっと小悪魔を痛めつけすぎてる気もするぜ
( A23 ) 2008/06/23(月) 18:10:59
ねこねこねこー
因縁役職COはよくわからない。役職COする必要はないし、しないだろうよ。
因縁つけられちったぜCOはするべき。てか、しろ。占われたくないからと、狼陣営が出てくる可能性もなくはないが、因縁つけられた同士はお互いが確認できるから、二人セットで出てこなければならない。能力者騙り兼因縁騙りっていうのは、たぶん狼側負けフラグだよね。だからしてもいいだろう。村側にも狼側にも共通の利があるな。
占い方法は面白いからゾーンがいいなぁ。ゾーンなら同時発表。統一にする意味もあるっちゃあるけども、白っぽいのがいるからわざわざ白確を作ってやることもない。黒確は今回は出ないだろうからね。Cだから。
( 67 ) 2008/06/23(月) 19:00:56
飼い猫 シュレは、遺言・匿名メモのガチ使用はなしじゃなかったのー?みゃん。
( A24 ) 2008/06/23(月) 19:02:53
ちょっとメモってみたんだが
・リュトゥール共有者CO(非対抗募集中)
・占い師は今日潜伏
・占いは交互占い
・今日はゾーン占い
・明日因縁CO
で、かなり流れが定まってるみたいだ。この中に敵がいるなんて思えねぇくらいの団結力だぜ。決まってないのは
・霊能者のCO
・ゾーン占いのゾーンの決め方(投票で上位?発言量によるゾーン?)
・占い発表方法
・因縁COと同時に役職もCO?
・因縁COはいつ?
俺は霊能者は明日でもかまわないぜ。
可能なら、因縁・占霊・占い結果を全部同時やってみたいな。というかどれか一つでもできるなら、全部同時も可能だよな。意味があるのかは分からないけど、ゾーンについては合わせないためにも意味があるはずだぜ。
ただ、更新時間は遅いからな…村のルールで更新直後の発表強制はできないし。皆の、仲間の力を俺は信じる!
( 68 ) 2008/06/23(月) 19:20:59
( A25 ) 2008/06/23(月) 19:21:05
邦人 リュトゥールは、もちろん、これ以外の意見もがしがし聞いてみたいぜ。俺の脳みそはスパーク気味だから優しい言葉でな!
( A26 ) 2008/06/23(月) 19:21:54
9時には帰るぶるま。
雨に濡れた体操服に、男どものいやらしい視線が突き刺さるぶるま。
( 69 ) 2008/06/23(月) 19:26:10
ぶるま少女 あやかは、あえて一回り小さいサイズを着ている。
( A27 ) 2008/06/23(月) 19:29:32
とりあえず共有者非対抗COとんぺん。
まだ議論に加われないぺん。
( 70 ) 2008/06/23(月) 19:35:45
>>68
全部同時で困るのは村以外の陣営の人たちだからいいんじゃないのかな?
占い師が偶然因縁つけられてたらちょっと大変だけど一言加えるだけだもんね。
昼頃定時でいいんじゃないのー?
霊能者も明日以降でいいだろう。今日出てくるメリットは占い対象にならないこと、デメリットは因縁つけられたら面倒なこと。明日の夜狼に狙われるかもしれないというのは今日COも明日COもかわらないよなー。
( 71 ) 2008/06/23(月) 19:46:29
定時にするかどうかはまだおいとくにしても、俺としては皆の明日の【正確なコアタイム】が知りたいぜ!
更新も遅いし、いるのかいないのか分からないっていうのは、結構つらい気がするんだ。
皆が、メモで「確実にいる時間」「その気になれば来れる時間」「確実に無理な時間」を書いておくのはどうだろう?
( 72 ) 2008/06/23(月) 19:55:13
邦人 リュトゥールは、メモを貼った。
( A28 ) 2008/06/23(月) 19:58:10
今帰りましたわ…が、申し訳ないのですが、これから、夕食とお風呂なので、今の議題に意見を申し上げるのはもう少し後ですわ。
しかし、一つだけ警告せねばならないことを思いついたので、ここに記します。
それは明日、占い師は結果とともに占い師COをすることになると思うのですが順次COの場合、大悪手となり得るということですわ。
(以下、あたくしの想定した最悪のケース)
・真占い師が、CO。
↓
・その直後、ガチ使用禁止にもかかわらず匿名メモが。そこには…「ゲッヘッヘ、小悪魔かちゅー。○○(真占い師の名前)と××(村人の名前)には因縁つけたかちゅー。」
↓
狼「え、マジにくー?それなら騙りに行かなくても明日かなりの率で占い師消せるから都合が良いにくー☆」
↓
翌日、占い師、村人××と共に、死亡。
このケースが起こる確率はそれほど高くはありませんが、とはいえ、起こっ
( 73 ) 2008/06/23(月) 19:58:45
てしまったら、狼側の全員潜伏+占い師の早期死亡(狼側としては小悪魔を溶かしてから襲撃したいところでしょうが)が確定し村側が勝つ確率がかなり低くなってしまいます。因縁、役職一括での順次COも同様に危険です。
よって占い師COは同時発表が良いと思うのですが…
帰りの車の中とっさに思いついたことなので、何か勘違いがあるかもしれませんが、ご容赦を。
( 74 ) 2008/06/23(月) 19:59:53
ごめんなさい…
遺言メモは使ってはいけなかったのですね…
因縁COはしなくていいんじゃないですか…?
村人にあんまり得がないかなって…
回避COすればいいです…
相方(当然ですけど生きてるはず)を指定してくだされば…
( 75 ) 2008/06/23(月) 20:13:36
妖精 ファムは、信じるに足るんじゃないかなって思います…
( A29 ) 2008/06/23(月) 20:14:00
邦人 リュトゥールは、使用禁止で使う奴がいたら、その瞬間に俺はコミット突然死を決めるぜ。ところで、メモの使用範囲は?
( A30 ) 2008/06/23(月) 20:14:13
邦人 リュトゥールは、妖精 ファムに、それもありかもしれないな、と頷いた。理由は言いたくない。
( A31 ) 2008/06/23(月) 20:17:23
邦人 リュトゥールは、因縁COについて迷い始めた。悪手かもしれないな、これ。
( A32 ) 2008/06/23(月) 20:19:35
霊能者には占いを黒に当てるためにも明日にも出てきて欲しいです…
今回は有用なので死んで欲しくもない…
潜伏…
人数カウントがよくわからない…
妖魔がいるとC狂は村人扱いですか……?
ゾーン…?
半端に狭めるより自由でいいのでは…
( 76 ) 2008/06/23(月) 20:24:06
たしかに因縁COについては賭なところがあるね。みゅ
村二人のとき
→次の日普通に狼に食われて一挙二人死亡
村1狼1のとき
→狼踏みとどまる
狼2
→小悪魔GJ。二人ステルス
うーん、しかし回避COしたらその時点で因縁COするのと同じになるんだよなあ。後半せっぱ詰まってるときにやられると痛いかも知らん。だから先にやった方がいいというわけじゃないけどー。にゃん
判断保留。
( 77 ) 2008/06/23(月) 20:24:10
>>77
偽は回避するのにもう一人指名しないとダメ…
その状態で真因縁死亡が起きたら…?
( 78 ) 2008/06/23(月) 20:32:39
( A33 ) 2008/06/23(月) 20:37:09
妖精 ファムは、占霊騙り…。ステルス…。因縁を騙ると人数が足りない…
( A34 ) 2008/06/23(月) 20:38:32
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A35 ) 2008/06/23(月) 20:39:52
飼い猫 シュレは、妖精 ファムあ、3人か。そういえばそうだね。因縁騙りはやはり無理!
( A36 ) 2008/06/23(月) 20:40:56
邦人 リュトゥールは、占霊騙り同士で因縁つけられたことにするかもしれないぜ、いっしっし。
( A37 ) 2008/06/23(月) 20:48:32
( A38 ) 2008/06/23(月) 20:49:18
うふふ、帰ってきたよ、狼クンっ。
因縁COかあ。
でもでも、騙りが出たら、その時点でどっちか2人は人外って確定するから、小悪魔の潜伏範囲が狭まるんじゃないかな?
( 79 ) 2008/06/23(月) 20:51:14
占い回避因縁CO騙りは無理ってことね、ふむふむ。
ってことは、回避CO可能にするって手もあり?
( 80 ) 2008/06/23(月) 20:52:25
ヤンデレ 咲希は、メモを貼った。
( A39 ) 2008/06/23(月) 20:53:39
咲希のキャラ絵かわいいのうww
でもキャラは瀬理香ちゃん!!
( +9 ) 2008/06/23(月) 20:57:50
( A40 ) 2008/06/23(月) 21:00:54
あー。そうかー。そんなに因縁回避COを恐れる必要はないという感じかー。>>33は撤回たしとん。
( 81 ) 2008/06/23(月) 21:03:15
>>79>>80
どっちもその通りで、悩んでるにゃん。
・普通に因縁CO
利点:小悪魔潜伏範囲狭まる。つまり占い対象の選別が楽に。騙りが出たら出たで、しばらく放置の後どっちも吊ればよい?
欠点:村側二人が因縁つけられた時には狼はおそらく即襲ってくる。
・回避因縁CO
利点:村側二人が因縁つけられた場合に即襲いされるリスクがなくなる。騙りが出てこられない。理由は>>78下下act
欠点:小悪魔探索がノロい。
前者は積極的戦略、後者が消極的戦略って言えるかなー。
( 82 ) 2008/06/23(月) 21:03:56
>>82
小悪魔は出来るだけ溶かしたい(後半、まだ居るかも?ってなると色々と不安)から、出来たら咲希は前者を取りたいかな。
欠点も、襲った時期が考える材料になるかもだし。
( 83 ) 2008/06/23(月) 21:12:42
ん?ちょっと待ってくれよ、占い回避の話だって?そもそも占いの回避COなんて認めるのか?!吊りは後追いが怖いから、回避ありだけど、占い回避COさせる意味があるのか?!俺か?おれが馬鹿なのか?うぁぁぁぁぁぁ!!!ウッディ!!!
( 84 ) 2008/06/23(月) 21:15:40
( 85 ) 2008/06/23(月) 21:16:24
箱入り娘 平和堂瀬理香は、遅くなりましたわ。しゃべっていらっしゃらない方がまだ2名…
( A41 ) 2008/06/23(月) 21:18:03
ヤンデレ 咲希は、>>84 ……あれれ、流れで発言しちゃってたね。たしかに、占い回避は不要な気がする。
( A42 ) 2008/06/23(月) 21:18:32
( A43 ) 2008/06/23(月) 21:19:39
ぶるま少女 あやかは、四つん這いになって、里芋を拾った。
( A44 ) 2008/06/23(月) 21:19:55
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A45 ) 2008/06/23(月) 21:21:51
ぶるま少女 あやかは、メモを貼った。
( A46 ) 2008/06/23(月) 21:23:34
>>84
あ、そうか。別に占って損はないか。しかし、先に小悪魔を見つけるためにはそうせざるを得ないんじゃない?優先度の問題だと思う。
吊り回避についてはもとから回避を認めるしかない。
( 86 ) 2008/06/23(月) 21:28:42
( 87 ) 2008/06/23(月) 21:29:13
>>84
ごめんなさい
ほんとにごめんなさい…
ごめんなさい…
( 88 ) 2008/06/23(月) 21:34:11
ひげのおじちゃんからの伝言。
【共有者に対抗しない】ぞい。
そしてちょっと待ってくれい。ログ読みしますわん。
( 89 ) 2008/06/23(月) 21:35:07
飼い猫 シュレは、メモを貼った。
( A47 ) 2008/06/23(月) 21:37:51
飼い猫 シュレは、まぁいろいろ考えられるからいいんじゃないの。
( A48 ) 2008/06/23(月) 21:38:53
因緑がついている人は確実に子悪魔ではないのが前提。
因緑の占い回避を認めないと
・確実に小悪魔ではない人を占うことになる
・でもその人は狼かもしれないので別に占ってもよい
狼探しと小悪魔深し、どっちを憂先させるかという話みたいですね。
どうせ明日も占いの根拠はあまりないのでしょうから、確実に子悪魔でないことがわかる人を占う必要はないのかもしれません、が。
うーん、わかりません。
( 90 ) 2008/06/23(月) 21:40:01
>>86
よく分からないぞ、もう一度言ってみろ、シュレェェェェェェェ!占い回避が必要だって言ってみろよおおおおお!俺が、この俺が、否定してやるよオオオオオオオオ!
はっ、はぁっ、はっ、ふーっ。
さて、ここにきて問題が出てきちまったな。明日因縁COか、回避因縁COか。よく考えてくれ。
それから、占いも忘れられないな。バラけさせるのが目的なら自由でもいいかもしれないな、ひひひ!
そうそう、コアタイムを言わないのはいいんだけど、それは言いたくない理由を抱えてるってことでいいのかな?匿名諸君。
( 91 ) 2008/06/23(月) 21:42:38
空気を読まない発言で申し訳ございません。占い方法の考察です。(1)統一占い、(2)交互占いには反対ですわ。なぜかと言いますと、小悪魔が、最も因縁をつけたくない相手が、1日目占われる方以外の灰であると考えられるからですわ。その理由は以下の通りです。
まず(1):例えば、明日、能力者COが行われ、占い師にだけ狼側の騙りが一人出て、且、小悪魔は役職を騙らないとしましょう。
この場合、非小悪魔は、間接的に白確の潜伏共有者を含め5人。
そして一人占われているので、明日の生存者数の13から6を引き、7人です。
もし、占い師が最後まで生存すると仮定すると、灰7人全員の正体が、吊り、占いで4日後に判明。
しかし、もしこの中に因縁をつけられた方が一人でもいらっしゃると、判明するのが3日後に縮まってしまいます(因縁をつけられた時点でその方は小悪魔でないことが証明されます)。
そこで、小悪魔は、今日占われる方
( 92 ) 2008/06/23(月) 21:45:01
人魚 アイは、メモを貼った。
( A49 ) 2008/06/23(月) 21:45:18
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A50 ) 2008/06/23(月) 21:45:21
(続き)と、そして、現在唯一白確のリュトゥールさんに因縁をつけようとするのではないかしら?
( 93 ) 2008/06/23(月) 21:45:38
サンタ サンは、メモを貼った。
( A51 ) 2008/06/23(月) 21:46:53
ラストぺんぎん たしたし(改)は、メモを貼った。
( A52 ) 2008/06/23(月) 21:50:29
ラストぺんぎん たしたし(改)は、メモを貼った。
( A53 ) 2008/06/23(月) 21:51:27
>>90
占い師がいつまで生きてるか分からないし、小悪魔じゃないって分かってても占う価値はあると咲希は思うよ。
因縁は吊っちゃうと二人死んじゃうから、吊りより占いで調べた方がいいかもだし。
だから【因縁による回避COは吊りのみ】でいいんじゃないかな。
占い師がいつまで生きてるか分からないからこそ、確実に溶かすために小悪魔優先っていうのもありだとは思うけど。
>>92
今日誰が占われるかを小悪魔に知らせない方がいいっていうなら、今日の占い先を占い師の自由にして、バラけたら明日は入れ替えって風にすれば交互占いを否定する必要はないんじゃない?
( 94 ) 2008/06/23(月) 21:56:20
>>92
以上より、占い先が特定されやすい(1)は反対ですわ。加えて、小悪魔を溶かしたとき、統一だと、占い師の真贋が分からなくなりますからね…。
また、(2)交互占いは、(1)同様、序盤にに占われる予定の人間に因縁をつけられてしまうだけでなく、占いの第一候補にC国狂人が挙がっていた場合、C国狂人の占い師騙りを誘発してしまいます。
その場合、傍目からは真占い師がC国に白出ししているのか、騙りが真占い師に白出ししているのか判別がつきません。
そして、占い師ローラーをするなら、白出しされているという理由で、騙りの方を後回しにしてしまいそうです。
そのようなケースがあるので、交互占いにも反対です。
あたくし、悪しき可能性の芽は少しでも摘んでおきたい性分なものでして…
( 95 ) 2008/06/23(月) 22:00:09
決定は何時ぶるま?
1時まで起きてる気はないぶるまよ。
( 96 ) 2008/06/23(月) 22:00:25
>>94 その通りですわ。ですので、今日は占い師の自由占い、あるいは、3〜5人のゾーン占いをし、翌日、片方の占い師が占った方を占うという方式を推したい次第です。
( 97 ) 2008/06/23(月) 22:03:09
邦人 リュトゥールは、メルダンディーが来ないとまとめ役にもなれない。でも、12時くらいを目途にはしたい。
( A54 ) 2008/06/23(月) 22:05:21
箱入り娘 平和堂瀬理香は、メモを貼った。
( A55 ) 2008/06/23(月) 22:07:23
>>91
やはり赤字は欲しいと思わない?そこの日本人。にゃん。
占い回避COは小悪魔を見つけるために設ける制度。それ以外の意味を聞いてるのなら、別に考えて無いよ。てかわかんにゃい。
狼見つけながら小悪魔を見つけるのか、小悪魔見つけて次に狼見つけるのか、その方針の違いだから、どっちにもメリットデメリットがあり、片方のメリットは片方のデメリットである。
占い回避CO利点:小悪魔早く見つけてすっきりしたいがための方策。ただし狼は放置だし、見つけ出せるとは限らない。
占い回避COなし利点:狼を放置することはできないので、狼を見つけながらも、小悪魔探索をする。ただし、時間がかかると小悪魔を吊ってる可能性がある。
( 98 ) 2008/06/23(月) 22:07:56
箱入り娘 平和堂瀬理香は、寡黙な方が多い…。あたくしも人の事は言えませんが。
( A56 ) 2008/06/23(月) 22:16:31
飼い猫 シュレは、箱入り娘 平和堂瀬理香、ねーちゃんに言われちゃみんな寡黙扱いになっちゃうよ
( A57 ) 2008/06/23(月) 22:22:00
■占い師→潜伏でほぼ確定
■霊能者→画期的な意見がない限り潜伏
■占霊CO及び占い結果発表時間→模索中。同時ならば昼の12時か13時かな?へへ、皆さんにはぜひ鳩を片手に装備していただきたいぜ。
■占い→小悪魔にあてる方針優勢
■占い方→真占い師を見つけ出せるかもしれない交互が優勢。今日の占い方が問題。敵に情報を与えないために今日は自由占い?
■因縁CO
→明日COだと、吊り候補を減らせる。占いからも外すとより小悪魔に当てやすい。しかし、COした者が狼に襲われるとキツい状況もありうる。
→吊り回避COのみだと、小悪魔に負けるというパターンを防げる。狼が因縁人を襲う可能性を減らせる。灰が狭まらない。占い回避COもさせると灰は狭まるけど、そうすると明日COと変わらなくないか?
■狩人回避CO→多分なし、今は。
( 99 ) 2008/06/23(月) 22:26:31
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A58 ) 2008/06/23(月) 22:30:23
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A59 ) 2008/06/23(月) 22:33:33
>>99
>占い回避COもさせると灰は狭まるけど、そうすると明日COと変わらなくないか?
明日当たれば明日COと変わらない。
それまでは吊り回避COのみの場合と同じ?にゃん
( 100 ) 2008/06/23(月) 22:35:21
飼い猫 シュレは、ハーゲンダッツのアイスは人間の作った最高の食べ物だにゃん
( A60 ) 2008/06/23(月) 22:38:45
今日の占い先については個人の意見は言った方がよいのでしょうか。
それとも占い先を徹抵的にかくすために言わない方がよいのでしょうか。
( 101 ) 2008/06/23(月) 22:55:06
>>101
どうだろねー
そんな強い意見、根拠がないと思うから、正直言ってどちらでもいい気がする。
根拠がないから、意見言ってもまとまらないので参考までに言ってよい。裏をかくのもアリ。
根拠がないから、言っても意味がない。
どっちもどっち?にゃん
( 102 ) 2008/06/23(月) 22:58:35
恐ろしい気がつきました。因縁をつけられた人が突然死した場合、相方さんも死ぬのでしょうか?
それと素朴な疑問になりますが、占い師が死ぬ当日に、小悪魔が占われていれば、小悪魔は溶けるのでしょうか?
一応他の村のログを読んでみると、襲撃される直前に結果は見れないものの、占いの動作のシステムが表示されていますが…
( 103 ) 2008/06/23(月) 22:59:46
コンパロコンパロ!
占う先をみんなで事前に宣言して、各自で自由占いしたらどう?
なんてね。
( +10 ) 2008/06/23(月) 23:01:56
( +11 ) 2008/06/23(月) 23:02:34
>>+10
ロジカルなことが好きならそれはアリかも。
( +12 ) 2008/06/23(月) 23:03:42
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A61 ) 2008/06/23(月) 23:04:45
コンパロ、コンパロ〜
自由占いは確かに面白そうですのー。みてみたいですのー
おぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょ
( +13 ) 2008/06/23(月) 23:05:17
>>103
残念だが、二日目以降は突然死でも死ぬみたいだぜ。もっとも、今日、例えばメリダンディーさんが因縁をつけられて突然死した場合は、因縁の対象が一つランダムになるみたいだ。
占い師については死因によるな。襲撃なら、呪殺は可能だぜ。因縁・突然死・吊りの場合の死亡は、呪殺はできないはずだ。
( 104 ) 2008/06/23(月) 23:07:54
( +14 ) 2008/06/23(月) 23:10:53
( 105 ) 2008/06/23(月) 23:15:51
箱入り娘 平和堂瀬理香は、メルダンディーを抱きしめた。
( A62 ) 2008/06/23(月) 23:17:04
飼い猫 シュレは、メルダンディーをじっと見つめた。
( A63 ) 2008/06/23(月) 23:17:40
( 106 ) 2008/06/23(月) 23:18:52
なんか因縁についてが自分の中でいまいち整理できないんですわ。
と思ったけでど>>82でだいたいわかったのですわ。
でもうーむ。なんか……結局まだ整理できてない気がした
(自分の中でね
( 107 ) 2008/06/23(月) 23:21:48
(もう始まってると思ってなかったなんて誰にも言えんわい…orz)
よーし、役者は揃った。おっぱじめるとするか!
( 108 ) 2008/06/23(月) 23:22:08
えーと、もうなにがしかのCOはおっぱじまってるのか?
いやいい!みなまで言うな!
自分で考えるから!
( 109 ) 2008/06/23(月) 23:26:11
メルダンディーさん。
ここだけの話……
狩人COが流行ってるらしいですのう。
( 110 ) 2008/06/23(月) 23:28:07
なんかよく分からなくなってきた、ごめんね。
でも狼クンは咲希のこと待ってるはずだし、がんばるっ。えへへ。
因縁COの話だったから、回避COありなら吊りCOだけでいいと思うって言ったけど(>>94)、
結局咲希としては、【明日、因縁CO】にするね。
>>82,>>83参照。
( 111 ) 2008/06/23(月) 23:33:44
ヤンデレ 咲希は、突然死した奴は、エピローグで咲希が*しちゃうぞっ☆
( A64 ) 2008/06/23(月) 23:34:14
よーしよし、じゃあ言っちゃうぞー!
【メルダンディーは狩人で…】
っておーい!ほんとに言うとこだったってえの!
( 112 ) 2008/06/23(月) 23:35:23
ろくすっぽログ読まずに口を挟ませてもらうぜ。
>>94
へ……。なるほどな そういうことか わかったぜ。
俺様としてはどうせ狼も小悪魔も敵なんだからよ、わざわざ狼に誰が因縁か教えてやるこたねえと思うぜ。だから因縁COは吊り回避以外は認めたくねえな。
でもそうすると今度は何処に小悪魔が隠れてるか知る手がかりが減っちまうんだよな。確実に小悪魔を排除したって判るのは占いで溶かしたときだけなんだよな。(霊判定では小悪魔ってわかんねえ……よな?)
( 113 ) 2008/06/23(月) 23:35:48
飼い猫 シュレは、ヤンデレ 咲希にちょっとドキドキした
( A65 ) 2008/06/23(月) 23:35:58
ははん、なるほど。ここまできて俺様は考えが定まったぜ。
【因縁COはしたほうがいい】と思うぜ、俺様は。なぜって、この村は寡黙が多いからな。寡黙な奴ってのは参加したくても時間が取れなくて一人で苦しんでるドM野郎に決まってる(俺様以外は、な)んだろうが、そんなやつらでも一人で思考できることはあるはずだ。ある程度思考して、その結論を持ち寄るって流れを考えるなら思考材料は多めに撒いといたほうがいいだろう。
ま、これは小悪魔に対してどういう態度にでるか云々じゃなくて、村側にとってどっちがやりやすいかって観点からの話なんだがな。
( 114 ) 2008/06/23(月) 23:36:28
ヤンデレ 咲希は、>>111 「因縁COの話だったから」→「回避COの話だったから」訂正。
( A66 ) 2008/06/23(月) 23:38:18
おたまじゃく師 イニテオネは、>>112 このソコツモヒカン!
( A67 ) 2008/06/23(月) 23:38:30
あー、そろそろ決めるぜ。まずは、今日やるべきことからだ。
【占い師・霊能者は潜伏】
これは決定でいいだろう。続いて占い先。
今のところは
【今日は自由占いで、明日対抗が占った相手を占う】
これが有力かつ魅力的に思える。こうすると、狼勢力からも、小悪魔勢力からも占い先を隠せるし、明日以降の小悪魔探しに早く着手できる。
これに改善案や反対案がある人は早めに言ってくれ。でないと、俺が楼座叔母さんに殺されちまう。
そして、占い先の発表時間と占霊のCO時間。できれば同時にやりたいってことでいいのか?多分やれるのは
・更新直後
・12〜13時前後
・明日の更新前
しかなさそうなんだが、更新前は避けたいぜ。
( 115 ) 2008/06/23(月) 23:40:37
>>115
全員いるなら更新直後がいいと思うなっ。
なんか、後の時間だと全員集まれるかどうか微妙だと思うし、情報は早めに欲しいよ。
いっそ順次でもいいかもしれない……。
今回は狂人がC国だから、占い結果の合わせはないよね。
初日占い先が小悪魔だった場合も、たとえ更新直後同時だとしても占い先合わせてくるんじゃないかな?
( 116 ) 2008/06/23(月) 23:44:22
そろそろまじめに答える!
メルメルメルメルッッ!!!
【占い師・霊能者は潜伏】了解だ。
( 117 ) 2008/06/23(月) 23:44:40
占い方法は初日ゾーンが好評売出し中みてえだな。
……へ。
まあ実際、小悪魔狩り+真占確定っつー効果を狙えるって意味では、そいつは良い案だと思うぜ。しかし初日ゾーンだと今後はずっと交互占いをしていくと確定するってこったな? 単なる確認だけどよ。
初日ゾーンのデメリットは……つーか初日に占い師がCOしないデメリットつーのは、単純に占い師自身が占い先になっちまう可能性だけなのか?
でもまあゾーンなんだったら、それも対して問題じゃねえか。占い師の白黒が判明するわけだしな。あくまで白黒だけであって真偽じゃねえのが残念だけど。
( 118 ) 2008/06/23(月) 23:45:58
ううう。あまり書き込めないかも…。
■因縁CO
基本的に吊り回避COのみとします。
なんでかっていうと相方を出すことのできる人外は3人しかいないから。
後半戦COの必要がある場合もあるかもだけどとりあえずは。
■占い先・CO・発表
占い師に任せて、更新後結果とともにCO&発表。
( 119 ) 2008/06/23(月) 23:46:05
因縁COについて考えてみます。
そのために因縁先を最初にするなとあたくし自身が言ったにも拘らずさせていただきます。身勝手で本当に申し訳ございません…
小悪魔さんがギャンブル好きの方なら灰2名に、つけるのも大いにあるかもしれません。2名の能力者、できれば占い師につけば1歩前進ですからね。
また、本日の占い先に付けるのもまあまあ悪くないでしょうね…。
しかし、あす以降に残存する灰につけてしまうと、前にも申し上げた通り、因縁CO によって、灰全ての正体がわかるのが3日に減ってしまいます。それをできるだけ避けるために、確定白のリュトゥールさんに付けられることはかなりあり得るのではないかしら?
( 120 ) 2008/06/23(月) 23:47:06
おたまじゃく師 イニテオネは、メモを貼った。
( A68 ) 2008/06/23(月) 23:48:59
小悪魔退治という視点からみて
1 因縁COは賭け
村側二人が選ばれた時に食われるというリスク vs 潜伏範囲が狭まるという利点
一人余計に死ぬかもしれないというリスクを背負うことで、潜伏範囲を狭くすることができる。
2 吊り回避因縁COは堅実
道連れ防止のための策。吊りを免れても後に占いか吊りで白黒どうなのかを見定める必要はあるが。
3 占い吊り回避因縁COは最堅実
占いすら無駄にしたくないという考えを最堅実とした。小悪魔退治があくまで優先なのだから、狼どうとかよりもなるべく早めに小悪魔を退治したい。しかし、1案をとって村人が死ぬのも怖い。だから、とりあえずステルスさせる。
( 121 ) 2008/06/23(月) 23:51:43
そいから、因縁COだな。ぶっちゃけた話、こいつはそんなに焦らなくていいと思う。別に同時である必要はないんだから、明日やるなら、夕方からでもできるぜ。
もちろん早くに決まった方が楽だけどな!
でも、それより、今は占い先の発表時間と占霊のCO時間の問題を優先しようぜ。一応、呼びかけようか。
【更新直後5分程度でいいので時間を割いてくれ!赤字で返事を要求する!】
明日COか回避COか。ものすごく単純に言うと、明日CPは小悪魔を絞りやすくする作戦。COする人が増えるから、吊りでも占いでも小悪魔にヒットしやすくなる。
ただ、狼にも因縁が分かるから、襲われると人数的につらくなるかもな。目先の重要課題である小悪魔重視のプリチーな作戦だ。
回避因縁COは狼になるべく因縁を知らせないで村人の人数を確保する作戦だな。小悪魔のことだけでなく先の人狼を見据えたブリリアントな作戦だ。
( 122 ) 2008/06/23(月) 23:52:36
( 123 ) 2008/06/23(月) 23:54:57
>>120
以上のことから考えると、小悪魔を追い詰めるために明日以降も灰でいらっしゃる方達に因縁がつけられた場合、第一声COで良いのでないかしら?
また、あたくしが有力と考えております、リュトゥールさん×その他の方の組み合わせの場合はリュトゥールさんのみのCOで、相方さんが灰にいらっしゃる場合、占い、あるいは吊られそうになったら回避COで良いのではないかしら?最も小悪魔さんが匿名メモで暴露する可能性も考えられますが…
能力者(占霊)につけられてしまった場合は…んー、占い師の場合COした方は占われることが避けられますが…んー。
( 124 ) 2008/06/23(月) 23:55:25
箱入り娘 平和堂瀬理香は、>>121 2名の灰の方についた場合も、回避COもありかしら?騙りを考慮しなければ
( A69 ) 2008/06/23(月) 23:57:20
飼い猫 シュレは、更新直後はCO封じられてなかったっけか?第一、集まらないとは思うが
( A70 ) 2008/06/24(火) 00:01:37
邦人 リュトゥールは、だから、命令はしないよ。これは僕のお願いだ。by 譲治
( A71 ) 2008/06/24(火) 00:02:27
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A72 ) 2008/06/24(火) 00:08:44
連絡遅くなってごっめ〜ん☆
今からなら更新までいられるわ。
飲み過ぎで回ってない頭でざっとしか読んでないけど、とりあえず言うわよ!
( 125 ) 2008/06/24(火) 00:10:32
箱入り娘 平和堂瀬理香は、メルダンディーに共有者非対抗COもお願いしますわ。
( A73 ) 2008/06/24(火) 00:13:34
【占い師・霊能者は潜伏】By北都ちゃん
しょうがないわよね〜デメリットしかないもの。
やたら人気らしいゾーン占いだけど、これはピンと来ないわね。
【●1日目は占い師に任せ】ればいいんじゃない?
その場合やっぱり定時COが理想的。
【鳩すら飛ばせない時間をCOすべき】よね。
>>115だとあたしも更新直後に賛成なんだけど…
…みんな…元気―――――っっ!!?
( 126 ) 2008/06/24(火) 00:18:29
飼い猫 シュレは、たぶん更新直後は…あかんとおもうよ
( A74 ) 2008/06/24(火) 00:19:25
( A75 ) 2008/06/24(火) 00:19:55
イエスアイドゥー!
【メルダンディーは共有者非対抗CO】
( 127 ) 2008/06/24(火) 00:21:14
因縁CO。
個人的には大歓迎よ、おもしろそうだもの☆
でも村側より狼側が望む展開であることは間違いないわよね。
( 128 ) 2008/06/24(火) 00:24:10
陰陽師 北都は、メルダンディーに部屋の掃除を頼みたい。
( A76 ) 2008/06/24(火) 00:24:53
……へ。
そういえば占いは自由占いなのか? ってことは候補者は挙げなくていいのか?
いやいや、そんなことにはなんねえな。自由占いにしても占い師の思考材料にはなるはずだか……初日じゃ印象論しか出ねえか。うーむ。
( 129 ) 2008/06/24(火) 00:26:01
メルダンディーは、カモミールの花言葉は『苦難の中の力』!
( A77 ) 2008/06/24(火) 00:28:08
あたくしも霊能者さんには今日は潜伏して頂きたいですわ。理由は他の方々と同様です。
ところで…明日は自由占いと仮定して、明日の占いで小悪魔が溶けてしまったら、真、騙り共に小悪魔占いを主張することによって、明後日以降に溶けた場合なら確定するはずの、真占い師確定が実現しませんわね。
その場合を見越して今日だけそれを見越して今日だけ遺言メモの使用はいけませんかしら?
( 130 ) 2008/06/24(火) 00:30:26
>>129まとめ役に従うところでしょうね。
何も言わないのも作戦だと思うけど、それだとあまりにあんまりかしら。
( 131 ) 2008/06/24(火) 00:30:28
箱入り娘 平和堂瀬理香は、真占い師に、もちろん占い先はリュトゥールさん以外の方にセットですわよ。
( A78 ) 2008/06/24(火) 00:32:18
>>130
遺言メモ、匿名メモでのガチはナシにしたんじゃなかったっけか。
村側に有利過ぎるということで。
( 132 ) 2008/06/24(火) 00:34:09
>>130
特例っつーのはちょっとどうなのかね……へ。
なにしろ「村側有利すぎ」という理由で禁止されたわけだしな(違うかもな)
>>131
そうなんだよな。あんまりな気もするんだよ。
おいおい、そこんとこどうなんだバト……マトメ役さんよ。
( 133 ) 2008/06/24(火) 00:34:24
ラストぺんぎん たしたし(改)は、>>130今日だけ使用可とかwwwなんというチートwww
( A79 ) 2008/06/24(火) 00:34:58
( A80 ) 2008/06/24(火) 00:36:29
箱入り娘 平和堂瀬理香は、あー…いくらなんでもそれは欲張り過ぎですか(苦笑)
( A81 ) 2008/06/24(火) 00:37:42
>>130
更新直前に占い先を述べることで代替はできると思うけど…コンセンサスはとれなさそうなの。本物だけやっちゃうかもだし、騙りだけやっちゃうかもだし。
( 134 ) 2008/06/24(火) 00:38:28
メルダンディーは、箱入り娘 平和堂瀬理香にメルメルダー!
( A82 ) 2008/06/24(火) 00:38:56
なんだかやっぱりややこしくなってきましたね。わたしはもうなにが最善なのかわかりません。
>>115
【占・霊は潜伏】は了解です。
【今日は自由占いで、朋日対抗が占った相手を占う】、そういえば初日なのでゾーンでも自由占いでも犬差ないですね。これも了解です。
因緑COはなしで、吊り回避COはあり。
占い回避COについては、今日は白由占いなら考える心要はとりあえずないですね。明日になってからかんがえます。
( 135 ) 2008/06/24(火) 00:39:35
( A83 ) 2008/06/24(火) 00:40:24
>>130
却下だぜ、それは人の道に反する。俺は人間として、ベアトリーチェとかいうふざけた野郎に勝ってみせる。
俺としては占い先について何か言うのは構わないと思うぜ。
占い師にただ任せるだけというのはあんまりだ。皆の意見は参考になるはずだ。
もっとも、皆の意思が統一されると狼側や小悪魔が読みやすくなるからいただけないが。だから、占い先についてまとめたりは一切しない。希望を出したりするのは自由さ。
俺も出すつもりだ。占い師様、どうかあのやかましく泣くうちの爺さんを黙らせてくださいってな。
( 136 ) 2008/06/24(火) 00:40:27
箱入り娘 平和堂瀬理香は、>>134 それを失念しておりましたわ…
( A84 ) 2008/06/24(火) 00:40:54
更新後の定時COかなぁ。
潜伏し続ける手もあるが…むむむ
( 137 ) 2008/06/24(火) 00:41:00
陰陽師 北都は、メモを貼った。
( A85 ) 2008/06/24(火) 00:42:43
( A86 ) 2008/06/24(火) 00:42:55
箱入り娘 平和堂瀬理香は、小悪魔さん、匿名メモを不正に使ったらあたくしが月に代わってお仕置きしますわ!
( A87 ) 2008/06/24(火) 00:44:14
そういえば因縁の組み合わせが
狼村
だった場合ってよ。
詳しい状況設定はしないけど、因縁COする場面になったとするだろ。
で、仮に村がCOしたとするだろ。そしたら狼って何の心置きもなく「嘘だッ!」って言えるんじゃね。
あれ、なんか因縁COが危険な気がしてきた……
( 138 ) 2008/06/24(火) 00:44:29
>>135
占い回避因縁COのメリットが、ワイにはよくわからんド。
( 139 ) 2008/06/24(火) 00:45:30
ヤンデレ 咲希は、この村は咲希以外にも粛清人がいっぱいね。うふふ。
( A88 ) 2008/06/24(火) 00:46:05
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A89 ) 2008/06/24(火) 00:46:53
>>138
た し か に !
なんで思いつかなかったんだろwww
吊り回避限定のCOなら問題ないだろうけど…。
( 140 ) 2008/06/24(火) 00:47:20
【占い師は自由占いを決定するぜ。それから、勝手なCOは禁止も一応言っておく】
>>138
おいおい、しっかりしてくれよ。チェス盤を読み違えてるぜ。
そうなったら、その村人が吊られて、狼は後追いしてくれるからラッキーなんじゃないのか?
10人ほど、コアタイムが出たけど、昼の同時発表は絶望的だな…更新直後の皆を信じるしかないな。俺は仲間を信じる!うおおおおおおおおおおおお!!!!
( 141 ) 2008/06/24(火) 00:48:32
( 142 ) 2008/06/24(火) 00:50:44
>>138
それは「嘘だッ!」て言った方がむしろ疑われるのではないかしら?
村人で、わざわざ嘘の相方の名前を出す人がいるとは思えませんし。
( 143 ) 2008/06/24(火) 00:50:44
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A90 ) 2008/06/24(火) 00:51:00
メルダンディーは、メモを貼った。
( A91 ) 2008/06/24(火) 00:51:28
メルダンディーは、メモを貼った。
( A92 ) 2008/06/24(火) 00:51:44
ラストぺんぎん たしたし(改)は、眠った。あとでまた起きる。
( A93 ) 2008/06/24(火) 00:52:10
>>140
>>141
この流れを読み終わった俺様が味わった浮き沈みを誰かに理解して欲しい。
ま、確かに考えてみりゃ>>141の通りだ。それならむしろ何食わぬ顔して「嘘じゃないよッ!」と叫んだ方が得なのかもな。だがまあ、これにしてもいつまでも喰われずに残ってたら怪しまれるとは思うが、しかしそれにしても「嘘だッ!」は無いか。
俺様失敗。
( 144 ) 2008/06/24(火) 00:52:31
あ、でも、そう思われるれるのを逆手に取って狼側が嘘のCOをする可能性がありますわね!んー…
( 145 ) 2008/06/24(火) 00:52:50
>>138
「嘘だッ!」って狼ふたりが言うってこと?
( 146 ) 2008/06/24(火) 00:52:56
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A94 ) 2008/06/24(火) 00:52:57
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A95 ) 2008/06/24(火) 00:55:08
占・霊は潜伏、はいいとして。
今日の自由占い、明日交互、も特に問題はなさそうだし。
やっぱり因縁COがねえ。問題よねぇ。
>>138はえーと。「嘘だッ!」と言った場合のメリットがよくわからないのでメルっと説明してほしいかなあと。
因縁騙りが出るとか?……いや、関係ないか。
>詳しい状況設定はしないけど
のあたりに私が見落としてる場合があるのかしらね。
( 147 ) 2008/06/24(火) 00:55:14
>>142
因縁が村2人だとめちゃくちゃ痛い気がするド!
…と単純に思いますた。
( 148 ) 2008/06/24(火) 00:55:32
>>146
いや、因縁相方としてCOを求められた狼が、だ。
>>147
特には考えて居ない。単に可能な操作について考えてたらそういう状況を思いついただけだ。
……へへ(照
( 149 ) 2008/06/24(火) 00:57:33
邦人 リュトゥールは、点呼。一時半ちょい過ぎまで、俺とうーうーしてくれる人ー?
( A96 ) 2008/06/24(火) 01:04:08
( A97 ) 2008/06/24(火) 01:05:24
( A98 ) 2008/06/24(火) 01:05:36
( A99 ) 2008/06/24(火) 01:06:01
人形 妙薬は、うーうー?
( a0 ) 2008/06/24(火) 01:06:13
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A100 ) 2008/06/24(火) 01:06:47
箱入り娘 平和堂瀬理香は、庶民の方達は色々奇妙な遊びをご存知ですわね。
( A101 ) 2008/06/24(火) 01:07:04
陰陽師 北都は、箱入り娘 平和堂瀬理香に、イキイキ生きてるのは庶民のみなさんなのよ!
( A102 ) 2008/06/24(火) 01:09:35
>>149下act
あなたと一緒にうーうーしてさしあげなくもないけれど、
私の貞操はそんなに安くはなくってよ!
ちゅーか逆に非占い師、非霊能者COした人は寝ていいのでは。
とか思ったりして。
( 150 ) 2008/06/24(火) 01:09:47
箱入り娘 平和堂瀬理香は、ところで、明日は占い先が自動決定する以上、吊り先が早く決まれば加速もありかしら?
( A103 ) 2008/06/24(火) 01:09:49
陰陽師 北都は、思った思った。でも吊り先決める要素がないんでない?
( A104 ) 2008/06/24(火) 01:10:53
箱入り娘 平和堂瀬理香は、世界は広いことを知った。この世界に絶望するのは、もう少し世界を見てからにしますわ。
( A105 ) 2008/06/24(火) 01:11:00
メルダンディーは、箱入り娘 平和堂瀬理香に、「生き急ぐないよ」
( A106 ) 2008/06/24(火) 01:11:32
陰陽師 北都は、そうしなさい。一生の間に見聞きできるものなんて、世界に比すればあまりに少ないのだから。
( A107 ) 2008/06/24(火) 01:12:11
メルダンディーは、ゼェェェェェェッッットーーーー!
( A108 ) 2008/06/24(火) 01:12:22
( A109 ) 2008/06/24(火) 01:12:36
箱入り娘 平和堂瀬理香は、陰陽師 北都に寡黙吊りはこの状況では適用外かしら…
( A110 ) 2008/06/24(火) 01:12:37
( 151 ) 2008/06/24(火) 01:12:43
陰陽師 北都は、箱入り娘 平和堂瀬理香に、小悪魔的な意味でそれはどうかしら…まぁ因縁つける方も白黒情報の条件は同じだけど
( A111 ) 2008/06/24(火) 01:14:55
いやおらんけど……
すればええやん。というチキンレース。
( 152 ) 2008/06/24(火) 01:14:56
>>150
俺か!?うおおおおおおお!!1俺に寝ろって言うのか!!!サンタ サン!!!
へっ、まぁ、俺は構わないけどな。皆が集まれるなら、更新五分後に占い師と霊能者がCOかつ、占い師が占い先と結果を言ってくれりゃいいんだ。
( 153 ) 2008/06/24(火) 01:15:54
サンタさんったら!
……というか全員いるならコミットはありだったわよね。
( 154 ) 2008/06/24(火) 01:16:09
( 155 ) 2008/06/24(火) 01:17:12
箱入り娘 平和堂瀬理香は、陰陽師 北都その狙いもありますわね…
( A112 ) 2008/06/24(火) 01:17:40
寡黙吊りは初期においては致し方なしと見受けられる趣きもあるが、それだけを根拠に吊り加速するのは酷ではないか?
と、同じ物書きとしての視点から思うわけだ。
( 156 ) 2008/06/24(火) 01:18:19
陰陽師 北都は、箱入り娘 平和堂瀬理香に、まぁ普通は狼つぶしにかかるのなら、あたしの意見はちょっと的外れだったかしら。
( A113 ) 2008/06/24(火) 01:19:04
( A114 ) 2008/06/24(火) 01:19:07
箱入り娘 平和堂瀬理香は、メルダンディーにも、もしや貴方(の中の人)は…
( A115 ) 2008/06/24(火) 01:20:03
>>155
>>115の
>そして、占い先の発表時間と占霊のCO時間。できれば同時にやりたいってことでいいのか?
をを見て勘違いしたのでござる。
申し訳ござらぬ。
いやはやなんとも。
( 157 ) 2008/06/24(火) 01:21:52
つーか更新五分後発表って既決事項だったのか。
最終決定なのなら従うぜ。
……へ。
( 158 ) 2008/06/24(火) 01:22:16
明日のコミットか。12時くらいならありかもしれないな。もちろん、吊られる人の意見が一番だけどよ。
吊りも慎重にならなきゃいけないぜ。最初に迂闊に狼を当てても今回はまずかたりするからな。
>>155
霊能者は誰も何も言わないからな。占い師と同じタイミングで承知したのかと思ったけどまずいか、北斗さん。
( 159 ) 2008/06/24(火) 01:23:43
( A116 ) 2008/06/24(火) 01:24:01
邦人 リュトゥールは、おたまじゃく師 イニテオネに、いや、適当だけどな。実際には点呼とかで10分後くらいになるんじゃないか。
( A117 ) 2008/06/24(火) 01:24:28
箱入り娘 平和堂瀬理香は、いらっしゃらない方(犬さん?とか)は仕方がないかしら…
( A118 ) 2008/06/24(火) 01:24:47
ラストぺんぎん たしたし(改)は、起きた。目覚ましGJ!起きた自分もGJ!
( A119 ) 2008/06/24(火) 01:25:09
>>159
ふ〜ん。
あたしはべつにまとめ役っていうボランティア精神にあふれた
人に逆らう気はないけどさ。
吊りも慎重にならなきゃいけないなら、霊能者は大切にしてったほうがいいと思うんだけどね。
更新直後にCOする必要ってあるのかな…
って、ま、もうこんな時間だけど☆
( 160 ) 2008/06/24(火) 01:27:22
邦人 リュトゥールは、いない人がいるなら、やらない方がいいかもしれねぇ。そこんとこ皆はどう思う?
( A120 ) 2008/06/24(火) 01:27:41
陰陽師 北都は、ラストぺんぎん たしたし(改)にスーパー北都ちゃんスマイル!!!!
( A121 ) 2008/06/24(火) 01:28:01
飼い猫 シュレは、いない人がいるなら同時COにはならないんじゃないかにゃ
( A122 ) 2008/06/24(火) 01:29:23
陰陽師 北都は、どちらでもある程度しかたないけど、点呼か発表かは決めておいたら?
( A123 ) 2008/06/24(火) 01:29:24
( A124 ) 2008/06/24(火) 01:29:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る