人狼物語(瓜科国)


1825 【誰歓C聖】終玄の村【10/9開始予定】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次の日の朝、水晶 クリスタ が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ユーディアル石 ディアナ、月長石 ルナ、蛋白石 オルコット、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ、藍銅鉱 アズ、金緑石 クロード、モルガン石 ミーナ、黄玉 パズィ、輝安鉱 ツルギ、深海珊瑚 コーラリア、煙水晶 キーツ の 11 名。


【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

リプリィおはよー。
▼肝臓です。

ルリはエコ勢って手触りもなく、リア事情差っ引いても、第一感、黒いですよね。

( +0 ) 2017/10/10(火) 05:07:52

【墓】 葡萄石 リプリィ

うん、オルコ真で黒出させて真抜きしたい感じー。
真狩りならルリは占い避けると思うー。
ロジック系狩人は占いは絶対避けるイメージだよー。
リアル事情もあるかもだけど、ほんとかどうかはわかんないしー。

( +1 ) 2017/10/10(火) 05:11:29

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

私の偏見かもしれませんが、1d初動の灰雑でも相手を読み取っているというよりは(色ではなく個人要素を)塗っている感が強いです。
I'm free to be whatever I精神というか(わかりづらい)。

( +2 ) 2017/10/10(火) 05:12:32

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

▼肝臓中にざらっと読み飛ばしてましたが墓下では狩人トークが花咲いていたのですね。

( +3 ) 2017/10/10(火) 05:15:22

【墓】 葡萄石 リプリィ

視点が変みたいな感じかなぁ。
なるほどって思ったー。
ロジック視点じゃないのにロジック狩人装うルリは変な感じー。
イクシオンの視点するどいー。

( +4 ) 2017/10/10(火) 05:17:14

【墓】 葡萄石 リプリィ

狩人候補は人外候補みたいな偏見があるよー。
全員いなくなれば村勝ちという偏見溢れるロジックー。

( +5 ) 2017/10/10(火) 05:19:53

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

あと、なんていうんでしょう、盤面を自ら作りに行っている(灰村、狩が原則的にやらない行動)違和感というか。

昨夜時点ではディアナの素黒さみたいなもののほうがより強烈で、焼酎を一気飲みしながら見落としてましたが、今焼酎をまた飲みながら読み返すと黒…と思いました。

( +6 ) 2017/10/10(火) 05:22:14

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

鬼軍曹視点で言うと、だいたい狩人候補から吊っていけばいいんですよ(暴論)

( +7 ) 2017/10/10(火) 05:23:51

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

>>+7はジョークですが、狼と狩人の序〜中盤の動きは似るという一応のセオリーに関して思うのは、狩は能力処理やGSに対してめっちゃセンシティヴに動く必要があり狼は(編成によりますが)そこまででもない、逆張りもできる、という点かなと。
つまり狩は奇策をとれない。
ただ最終的にはPL要素も入ってくるので、それを踏まえた上での推理になりますが。
昔、なぜか柱宣言した狩人とかいましたし…。

( +8 ) 2017/10/10(火) 05:27:06

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

一言でいうと「狩には仲間がいない」ってことですね。

( +9 ) 2017/10/10(火) 05:28:27

【墓】 葡萄石 リプリィ

単独感がないってやつかなぁ。
ディアナは動き少ないのにそういうの多いかなー。

統一で占うならディアナかミーナ希望してたかなと思うー。
コーラリア・ミーナ・クロードは村目ー。

( +10 ) 2017/10/10(火) 05:28:32

【墓】 葡萄石 リプリィ

>>+10 上段
ディアナは連携感があるって意味だよー。

( +11 ) 2017/10/10(火) 05:29:45

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

綺麗な表現だ。>単独感がない
私は霊軸統一手つなぎ白圧殺思考野郎なので、ディアナ統一したかったですね…。

( +12 ) 2017/10/10(火) 05:33:44

【墓】 葡萄石 リプリィ

>>+8
柱めっちゃ気になったー。
柱取りやめ狙い(村認定)→GJ狙いとかかなー。
なんにせよ勇気あるなぁ。

( +13 ) 2017/10/10(火) 05:35:09

【墓】 縞瑪瑙 イクシオン

>>+13リプリィ
私見ですが、狩人に欲しいのは勇気ではなくって、あ、いえ、佐々木勇気は必要だと思いますが(ネタです気にしないでください)、堅実さかなと。
パズルのピースが狂うのは役職真贋とか狼の巧さよりそこからって経験が(私は)多いです。

( +14 ) 2017/10/10(火) 05:38:31

【墓】 葡萄石 リプリィ

>>+12
半分同意するー。
2-1なら占い軸
3-1なら霊軸思考だよー。
基本的にはどっちも白圧殺ー。
非狩占いつつ狩り候補つぶそうずって思考ー。

( +15 ) 2017/10/10(火) 05:39:12

【墓】 葡萄石 リプリィ

>>+14
それもわかるー。
短期の話だけど、事故を起こすのはいつも霊能
みたいな格言残した人がいて
確かにーって思ったことあるー。
狩人も霊能も役職だから
堅実さもほしいなぁって。

( +16 ) 2017/10/10(火) 05:42:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ユーディアル石 ディアナ
22回 残113pt
月長石 ルナ
12回 残322pt
蛋白石 オルコット
22回 残0pt
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ
1回 残769pt
藍銅鉱 アズ
16回 残294pt
金緑石 クロード
20回 残128pt
モルガン石 ミーナ
21回 残68pt
黄玉 パズィ
21回 残0pt
輝安鉱 ツルギ
24回 残37pt
深海珊瑚 コーラリア
15回 残256pt
煙水晶 キーツ
17回 残151pt

犠牲者 (1)

水晶 クリスタ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

天然黒石 カカラポジ (1d)
紅玉 ルービナ (1d)
鉄血宰相 ヴィスマルク (1d)
葡萄石 リプリィ (1d)
縞瑪瑙 イクシオン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■