人狼物語(瓜科国)


1752 【誰歓・立会不要】狩人気分に浸る村【G編成・村人→闇狩人】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の赤 レディア

来れたー!なになに、アンケート?

■1.村陣営も狼陣営も天晴!
ランスの占い騙りとエリィゼの潜伏狼は今のスキルだと見抜ける気がしないな。狼陣営の動きが絶妙に噛み合ってたね!

■2.48時間はやったことないから気になるけど、現状厳しいかな。
リアルで夜落ち着いて、小喉・・・800位まで?だったら入りたかった!

( 215 ) 2016/12/08(木) 23:42:25

新米闇祓い オルエッタ

メリリース>>213
…正直、わかんない…
そういう人たちと、敵対関係であったことってあまりないのよね。
仲間同士ならあるんだけど。

( 216 ) 2016/12/08(木) 23:47:15

双子の赤 レディア

マイダおかえりー。
しかく、わかりやすいよね。
でも出しづらいなら1.とかでもいいと思うよ!

( 217 ) 2016/12/09(金) 00:11:37

双子の赤 レディア

んー。

相手の思考の大元を探って、相手と互いに分かり合って、意見を合致させるって、時間も集中力もあって、方向性と歩み寄りの姿勢も同じじゃないと難しいんじゃないかな。
相手が狼だと、好きに繋いだり切ったりできるから期待できないしね。

結構労力が必要で、深い読み取りも難しいから時間がないと僕だったらほぼ無理。

だから状況とか、発言の違和感、不自然さを第一にとっちゃうよ。
その方がわかりやすいからね。

オルエッタは白視もとってたし、落ち着いて自分の言動の意味を説明できるように理解して動いていればもっと強かったんじゃないかな。

今回の狼陣営、どうやったら突破できたんだろうねこれ。

( 218 ) 2016/12/09(金) 00:28:48

双子の赤 レディア

>>-180

そうだね、あの状況は混乱も恐怖もする。
頑張ってたのはみてたよ。みんなお疲れさま!

( 219 ) 2016/12/09(金) 00:45:34

悲観者 ルクレース、いるよー。デリケートな話に触れようと思ってるので言葉選んでる、なう

( A42 ) 2016/12/09(金) 01:33:34

悲観者 ルクレース、あ、寝た方はお休みなさい

( A43 ) 2016/12/09(金) 01:34:46

演者 ヤーニカ

赤ログはそんな怖いこと書いてないよ


あらそえ〜とかの呪詛はあるけど。

( 220 ) 2016/12/09(金) 01:51:15

狙撃手 ヘルムート

「ランス狂人でエト狼に黒→意図的狂噛みがアクロバティックであり、エト白濃厚」までいったのなら3dの占い先をランスに決定権持たせるべきでは無い。

ここまでなら出来そうな対策かな?

( 221 ) 2016/12/09(金) 02:03:46

狙撃手 ヘルムート

>>#1村建てさん
□1、今年の締めに素晴らしい経験ができた。面白かったよ。

□2、48hは1日あたりの労力は減るけど、日数が伸びてしまうからなぁ。
今の私には24hの方が楽だった。

( 222 ) 2016/12/09(金) 02:12:53

生姜焼き ミレイユ

>>-207
ありがと☆
てぃなもかわいいよ〜(なでなで

( 223 ) 2016/12/09(金) 02:16:03

生姜焼き ミレイユ

>>-207
いい?てぃなちゃん

間違っても、ランスみたいな女の敵には近づいちゃ駄目だからね?

( 224 ) 2016/12/09(金) 02:16:41

ょぅι゛ょ てぃな

>>223
えへへ〜、みれいゆおねーちゃんあいがと…♪
>>224
???
らんすおにーちゃん、おんなのこのてき?なの…?
はわ、しらなかったよ…!わかった、ティナきをつける!

( 225 ) 2016/12/09(金) 02:19:46

狙撃手 ヘルムート

>>-204ルクレース
信用を取り続けている狂人ランスの勝ち筋は「狼を白囲いする事」
エト白もそれを意図したものであろうと予想できるが、ランス襲撃によりエト狼の可能性は低くなった。

ランス狂を懸念するなら、ランスに勝ち筋構築をさせない(占い先の決定権)を持たせない事が大事という事だね。
あの日エリィゼ以外に白なら村勝てたのだろうから。

( 226 ) 2016/12/09(金) 02:20:53

ょぅι゛ょ てぃな、悲観者 ルクレースをなでなでした。(とくいげなかお)

( A44 ) 2016/12/09(金) 02:22:41

悲観者 ルクレース、ょぅι゛ょ てぃなに微笑んだ。

( A45 ) 2016/12/09(金) 02:26:52

悲観者 ルクレース、ょぅι゛ょ てぃな ↑act(照れと感謝の意味を込めて)

( A46 ) 2016/12/09(金) 02:27:55

生姜焼き ミレイユ

>>-211
てぃなちゃんはかしこいから、かんじをおぼえはじめてたんだね、えらいえらい(なでなで

( 227 ) 2016/12/09(金) 02:29:02

ょぅι゛ょ てぃな、悲観者 ルクレースに微笑みかえした。

( A47 ) 2016/12/09(金) 02:30:04

狙撃手 ヘルムート

>>-146ルクレース
16人村は良くも悪くも余裕があるので策を弄するのには向かないんだよね。

縄余裕が最初から足りないからこそ手順が大事になるし、狼も手順に沿った行動指針となる。
実際手順進行こそが狼の望む進行である事も多いからね(霊ロラとか)
そこを外したりズラしたりするのが策としてはやりやすかったりするね。

まぁ、見物時の私は人物考察の練習に入る事が多いので、印象違うのはそうかも。

( 228 ) 2016/12/09(金) 02:32:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

煉獄からの帰還者† ランス
7(14)回 残1803pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ
84(29)回 残493pt 飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (4d)
32(45)回 残407pt
鳳凰院 フェン (5d)
38(10)回 残702pt 飴
若店主 エト (6d)
136(86)回 残205pt

処刑者 (5)

風の詩い手 マイダ (3d)
7(152)回 残153pt
演者 ヤーニカ (4d)
33(5)回 残1641pt
生姜焼き ミレイユ (5d)
8(31)回 残1469pt
新米闇祓い オルエッタ (6d)
12(25)回 残1316pt 飴飴
錠前番 メリリース (7d)
8(18)回 残1815pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

双子の赤 レディア (1d)
11(4)回 残2100pt 飴飴
寒がり シュゼット (1d)
8(10)回 残2132pt 飴
電話番 シャロット (1d)
7(26)回 残1718pt 飴飴
ょぅι゛ょ てぃな (1d)
5(39)回 残1424pt
調香師 チュレット (1d)
20(18)回 残1469pt
悲観者 ルクレース (1d)
1(37)回 残1417pt
教官 アミル (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■