1736 【身内】闇狩人は来ず
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、観測者 マリーベル が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、電話番 シャロット、帰国子女 ジルベール、美食家 リリアーヌ、忌光性 マニル、人造人間 ヘルムート、水槽棲 カイキリア、司令官 イズベルガ、時計番 カスタード、料理人 ジェラルド、着眼点 スターシャ、記録者 ソランジュ の 11 名。
占い結果よ。
マニルは白だったわ。
占い理由
寡黙・便乗どころを占うならジェラルド、カスタードか、正直めっちゃ占いたいソランジュあたりで迷ったわ。でも寡黙から対抗占いが出ても無駄になるし、ソランジュに関しては着々と対抗占いCOする準備として私の信用落としをしていることすら考慮したので今回はなし。ということで今日はマニルにしたわ。発言に関しては一見白いようにみえて無難な印象だし、黒だったら>>1:24,>>1:43あたりの発言から役職CCOはしにくいんじゃないかと思ったのよ。
( 0 ) 2016/09/16(金) 00:00:36
おはよう。
占いCO リリアーヌ ○
占い理由 前日にも反応したけど一日目49の発言に狼目を感じたため。
潜伏理由は長くなるので、次の発言で。
( 1 ) 2016/09/16(金) 00:01:27
潜伏理由
初日は実質欠けがなく、唯一占い師と見られず探りを入れることができるため、誰も宣言しなかったとしても霊能進行を推奨し潜伏予定だった。
カウンターCOは考えたが、対抗が狂目だったので、翌日でも信用をとれると考え、予定を貫いた。
( 2 ) 2016/09/16(金) 00:01:52
真要素。(主観)
初日、イズのCOの前より、最初に占いCOは偽目と言っている。
また、方針通りしたまでだが、イズより狼探しのために発言を求めている。
初日、視点がはっきりしているため、私を狼置きしている人はいたと思うが、真占いということですっきりすると思う。
( 3 ) 2016/09/16(金) 00:02:23
占い早い早いですわ
マリーベルいらっしゃい
こちらでお夜食を食べましょう
( +0 ) 2016/09/16(金) 00:02:53
記録者 ソランジュは、美食家 リリアーヌ狩人だったのね。ごめんね
( A0 ) 2016/09/16(金) 00:05:16
( A1 ) 2016/09/16(金) 00:09:21
ソランジュ、RPやめたのですね
1日目の発言精査したいのですが序盤の発言が読みにくすぎて厳しいですわ…
気づいたことを2.3点、つらつらと
占い師として見られず探りを入れたかった割には「寡黙でいたい」発言、対抗占い師への突っ込みが多いこと、そのあとのやりとりもあったのに占い理由が序盤の1発言のみ(薄い)ことがすこし気になりますわ。
これで真偽は決め打てないですけれどね
( +1 ) 2016/09/16(金) 00:35:56
>>1
対抗の占いCO把握したわ。私も質問待ちながら内訳を考えてみたけれど、今の時点では狂狼どちらとも。霊能に対抗が出るかにもよるし。ただ、ああやってひたすら信用落としを行うことで私が出るとサインを送っていた、と考えてみるとしっくりくるわね。
( 4 ) 2016/09/16(金) 00:49:48
( 5 ) 2016/09/16(金) 00:57:51
対抗co確認しました!
ソランジュさんが言ってるのって>>1:42と>>1:51の事ですかね…
そう言われれば首尾は一貫してるようです…
イズさんは怪しいところじゃなく、グレーで黒だったら言い訳出来ないようなところを狙ったって事になるんですか?
( 6 ) 2016/09/16(金) 01:10:40
対抗COと結果確認。
2-1で落ち着きそう。予感。
グレーであることからのグレーへの探りよりも、イズベルガの信用落としに見える発言が多い。心象はあまりよくない。
真でもやらない訳じゃないと思うから、今の所イーブンに見るようにする。
( 7 ) 2016/09/16(金) 02:12:53
占い師は真狂予想。
イズベルガについては勘。
COする前から、占い師として出るつもりだったような雰囲気を感じてた。なんとなく。
相談して、じゃあ騙ろうなった狼の線はないと思う。
イズベルガ狼なら、COした後、真も狂も黙ってるというのも違和感。
ソランジュ。こちらも。>>1:42が非占CO者の視点じゃない気がする。
更新から41分で話し合い……占COすると決めて、視点作り。できなくもないけど考えにくい。
( 8 ) 2016/09/16(金) 02:22:42
霊能CO,対抗占いCO確認。
イズベルガの占い先に関してだけど、>>1:55で占い先を絞っていたにしては占い候補がいささか多すぎるように感じたかな。カイリキアについては>>1:76で占うか微妙だと言っていたが今回占い先から外した理由は村目でみてるってことでいいのかな?
( 9 ) 2016/09/16(金) 02:34:38
占い師増えた反応見たい人、まだ寝てる。
僕も二度寝……。
( 10 ) 2016/09/16(金) 02:41:46
他にも気になることはあるけど、ほかのみんなの意見も聞いてみたいから、今日は寝ることにするよ。
( 11 ) 2016/09/16(金) 03:24:19
対抗占い把握です…。発言多い人から対抗…なんとなく出ると思ったです…
( 12 ) 2016/09/16(金) 03:24:36
みなさま!マリーベルさんは何故亡くなってしまわれたの!?……もしやこれは人狼ショーではなく、本当に人狼がこの中にいるという事なのかしら。
ソランジュさんが占い師として出たということですわね。ふーん。
( 13 ) 2016/09/16(金) 06:07:32
なんてこと! マリーベルさんが……。
seerも二人出てきたし、やっぱりこの村にはmadmanと Werewolfが紛れ込んでいるようね。
( 14 ) 2016/09/16(金) 08:04:03
ログ確認したわ。
ソランジュが占いね。一日目の対抗への狂押しに関してはこれで納得したわ。
でも対抗への信用を下げておいて自分が出る、という人外目にも見れなくはない。
対抗信用落とし=占いco伏線とは限らないわ……。ソランジュなら、占いに出ずに同じムーブでも違和感がない位置についていたと思うから、人外なら狼狂どちらとも見えるわ。
信用は今のところフラットに見てるわ。イズベルガは真狂、ソランジュは真狂狼どれもあり。
( 15 ) 2016/09/16(金) 08:05:02
>>6
怪しいところかつ、言い訳できないところね。さすが1-1で終わるわけはない以上、CCOされて占いを無駄、とまではいわないけれど消費したくはなかったから、発言を見て怪しい候補を挙げたうえで、潜伏しそうなところということでマニルにしたわ。
>>9
グレーの多さに関してはさすがにどうしようもないわね。寡黙でも、いい意見を出していても、それが村人に扮する狼の策略だと思いこむとそう見えてしまうもの。
そうね、カイキリアに関して私は最初の出方の情報とログアウトの情報をもっている。それを考慮した結果、まずログを見て怪しい人を挙げてその中にカイキリアは入っていたけど、マニルのほうが見てみたいと思ったのよ。
( 16 ) 2016/09/16(金) 08:39:37
>>3
視点がはっきりしてる=真占い、となるのは少し違和感を感じますわ
占い師も占い結果が出ない限りは視点なんてはっきりしないはずですもの
…視点の意味が私の思っているのと違う?
狼の張った予防線でしょうか…
( +2 ) 2016/09/16(金) 09:11:27
おはヨウ…死者が出たノカ……人狼に勘付いた者ハ殺されるラシイな…カカカカ……コワイコワイ…
>>0>>1
占い結果、対抗占いCO確認したヨ
( 17 ) 2016/09/16(金) 09:29:49
先に行っておくけれど、今日は補給のために一日他の町へ行かなきゃならないの。帰ってくるのは日付更新間際になるかもしれない。これから指定役が生まれるなら指示を残しておいてね。質問も受け付けるけど、返答が遅くなるのは覚悟してね。
( 18 ) 2016/09/16(金) 11:00:05
司令官 イズベルガは、自動操縦型運搬車に乗り込んだ。
( A2 ) 2016/09/16(金) 11:01:03
さて、取り敢えズ両白なノデ今日の吊りはグレーからといきたいトコロだガ、何か意見はアルカ?
他の手段を提示してモ良い。
( 19 ) 2016/09/16(金) 12:20:58
あたしは今日の吊りは数人グレー指定ランだと思いますですよ…
どうぞヘルさんに指定してほしいです…
数人指定すればみんな死ぬわけにはいかない立場なので情報も落ちやすくなると思うです…みんな狼さんか狩人さんですから…
( 20 ) 2016/09/16(金) 12:29:54
>>0
占い理由については把握…。
寡黙なのは…、単純に話すことなくて…、自分の意見しか落として…ないから…。
>>1
信用取れるって言っていたけど、意図して後出ししているの…、私は…、少し信用度低い…。あくまでも…私の感覚…。
まだどっちが真かは決めかねるけど…、
( 21 ) 2016/09/16(金) 12:53:09
>>19
>>20
指定は…、投票先だよね…?
占い先…じゃないよね…?
投票先指定なら賛成…。
( 22 ) 2016/09/16(金) 12:54:54
>>ヘルムート
吊りはグレーからで問題ないわ。
数人からランがいいかしら。投票も見たいし。
( 23 ) 2016/09/16(金) 12:58:37
時計番 カスタードは、夜まで時計塔に籠ってます。レスポンス遅かったり少なくてごめんなさい
( A3 ) 2016/09/16(金) 13:01:11
>>22
はい、投票先です…
占い先も霊能者さんが本当に気になる人がいるなら指定してもいいとは思いますが、占い理由は大きな情報なので指定はあまり乗り気じゃないです…
( 24 ) 2016/09/16(金) 13:02:50
占い師さんが二人になったので考察を始めるです…
イズさんはCOのタイミングこそよく分からないですけど、占い先はとても納得の行く位置なのです…発言に内容があまりなかったのです…昨日も軽く落としてるので言うこと少ないです…
ソラさんのタイミングは妥当だと思いますです…
でも、ちょっとリリーさんに拘りすぎなところと相手の信頼を落とすことに執着してたところが狂目に見えなくもないです…
リリーさんの発言はあたしには「狼さんは騙りたくないのかな」程度にしか取れなかったです…うるさいと思うほど急かしてるようにも見えなかったです…
占い師さんでも相手の信頼を落とすことはしますでしょうけど、それに拘って占い先が適当な印象…と言いますか…
寡黙占いと言われたら納得できる位置なんですけど…
占い理由考察として発言を促してた割にはそこなんだと…
( 25 ) 2016/09/16(金) 13:26:52
>>20狂人が騙りに出てるの把握してる狼ですか???という雑な視点漏れツッコミです
( +3 ) 2016/09/16(金) 14:48:46
ジェラルド氏の発言待とうと思っていたけど、話が進まないので。
対抗をたたいていたのは、あくまで村視点で矛盾があると感じているため。
( 26 ) 2016/09/16(金) 14:58:00
>>25
これに対しては、初日のログを占い視点でもう一度読んでほしい。
寡黙占い… 寡黙に相当しない人は何人いると思っているのか。
占い先の予定に関しては述べるつもりはないが、初日の発言で気になった所を占うのは筋が通っていると思っている。
そして、私が狂人でリリ氏の信用を落としたいなら、●だしするかスケープゴートに残すために占わないと思うのだけれど。
寡黙占いって言葉でそこまで妥当と言っているのは、どういうことなんでしょう。
( 27 ) 2016/09/16(金) 15:10:21
>>27
寡黙気味な村なのは否定しないです…
でも、寡黙が多くて占い理由が浅くなると叩けない云々言っていた割にははじめの発言だけを根拠に占うんだなぁって思ったのです…
あたしとしては占いの根拠になるほどじゃないかなと思ったです…
確かに考察はみんな変なこと書いてないかもしれないですけど、だからこそそちらから便乗寡黙狼さんを探す方が真っぽいんじゃないかなって…
ソラさんが狂人さんならリリーさんの信頼を落としたいから黒を出してみる、狼さんだと思ったから白を出して様子を見てみる…これはどっちも悪手じゃないと思うです…
( 28 ) 2016/09/16(金) 15:35:02
( 29 ) 2016/09/16(金) 15:35:39
>>28 狼だと思ったら、○を出す?
前日から、潜伏占いに対して良い印象を持っていないという人がいる中の狂人が行う行動として、そこまで目立ってない主人を議論の中心にまで持っていくメリットが私にはわからないのですが。
そしてリリが狼目じゃない理由がわからない。私が取り上げなかったら他に指摘した人がいるとは思えないし、寡黙の一人ではありますよね。
>>27の発言が分かりにくかったかも知れないけれど、寡黙占いは占い理由として書く必要がない(ほぼ全員寡黙だから)と言っているだけ。
占い先としてリリさんは何かおかしかったですかね?
( 30 ) 2016/09/16(金) 16:32:45
>>1:112
この発言から引っかかっていると思うけど。
私が占い師であることを考慮してもう一度読んでほしい。
このままだと、占い理由かけないんですがと言って、それ以降もまともな意見がない。ので、占い理由はあの程度になっていると筋が通っていると思う
なお、これは翌日占い特攻する予定の人外でもできることなので、自分の真ポイントには上げてない。(こんな説明いらないと思うが念のため)
( 31 ) 2016/09/16(金) 16:38:06
後、今更ですが、>>4どういうことでしょう?
誰が誰にサインを送っている?
( 32 ) 2016/09/16(金) 16:47:07
>>21 信用度低いのは構いませんが、私を狼狂どっちでみているんでしょうか?
他の人も、せめて、新しくCOした人がいたら、その辺の役職予想、グレランか指定かなど発言くれませんかね?
( 33 ) 2016/09/16(金) 16:52:31
後、誰これ構わず殴っているから…的な推理はあると思いますが、私としては、無難な発言で発言数稼いでいる人に具体的な話をしてほしくて疑問を投げかけているだけです。
( 34 ) 2016/09/16(金) 16:59:09
うーん、人外さんのCOを待ってる占い師さんとしては、確かにリリーさんの発言はちょっと!それ言わないで!ってなりますですね…
そんなの占いさんにしか知れない情報ですから重要では無さそうですし、はなんなのでしょう…?
ソラさんはこれをCCOされても村人には分かりっこないという圧力だと考えて狼さんから狂人さんへのCO促しに捉えたですかね…?
( 35 ) 2016/09/16(金) 17:01:57
わたくしも占に関して色々思うところがありますわ。ジェラルドさんが発言を見るのを待っているのですがなかなか出ませんのね。
( 36 ) 2016/09/16(金) 17:04:54
それでもあたしはリリーさん占いはあまりよい手ではなかったと思いますです…
ちゃんとその辺りを整理して主張できれば、みんなそうだとは言え、やはり寡黙位置でもありますし占わずとも吊れる可能性が高いと思うです…
それならもっとよく分からないところを占う方が狼さんは見付けやすいです…吊れなさそうなら占ってはっきりさせる、という方が合理的だと思うです…
( 37 ) 2016/09/16(金) 17:08:40
シャロット、占わないと吊れない位置ってこの村で言うとどの辺だと考えてる?
リリアーヌは内容寡黙気味ではあったけど、発言数自体は少なくなかったと思う。
マニルが妥当な占い先である、というなら、同じ理由でリリアーヌでもおかしくないんじゃないかなと僕は感じた。
二人の違いは何?
( 38 ) 2016/09/16(金) 17:15:56
あ、そうだ。吊りはグレーでいいと思う。
吊り指定はグレー複数、占い指定は自由がいいな。
可能なら、指定出す時間……早めに明示してほしい。
22時以降だと、対応できない可能性がある……なるべく来れるように、頑張る。
( 39 ) 2016/09/16(金) 17:24:23
>>38
指定に入ればカイさん以外は吊れるんじゃないですかね…
でも、ここがこういう風に怪しいから指定に入れてほしいと主張できるのはリリーさんに対してだけだと思うです…
他の人は至極妥当で、狼さんとは主張しにくい発言が多いです…
( 40 ) 2016/09/16(金) 17:40:20
リリーさんが占い先として他の人との違いをあげるなら、「COがないことについてコメントが多い割に占いの真偽をほとんど気にしていないようである」ことですかね…
まるで出てきてもらえれば誰でもよさそうな立場です…
占い1における狼さんっぽくないと思ったです…
マニルさんは>>1:43でリリーさん同様全部占いさんは人外さんを待ってるという発言があるのに噛みつかれてないです…
ソラさんがリリーさんをあんなに叩いてたのにです…
何かのラインがあると思ってもおかしくないです…
あたしがソラさんがリリーさんを叩いてる理由を把握し間違えてることも考えられますが…
( 41 ) 2016/09/16(金) 17:40:45
結局あたしに能力のある人の気持ちは分からないです…
なんとかいろんな状況を考えてみるしかないです…
( 42 ) 2016/09/16(金) 17:45:16
どう見ても喋りすぎなのです…
しばらく静かにして他の人の意見を待ってみるです…
( 43 ) 2016/09/16(金) 17:53:16
>>33
まだ、判断をするには…、早すぎてわかんないです…。
でも、少しだけお時間ができたので考察と言えるほどの考えは披露できませんが、落としておきます。
ソランジュさんが偽なら狂かなと見ています…。
昨日から全体に積極的に発言を求めている感じが…、見方を探っているように見えます。
狼さんなら話の主導権握りたいので、意見を述べる方に主体を置くのかなと…。
イズベルガさんが偽なら、狂狼かなと見ています、つまりどちらでもありうる言動…。
COのタイミングが味方を探っているように見えたし、でも言動的には狂よりは狼っぽい感じがする…。
…。ごめんなさい…。あんまり、論理的思考…、できるほど…、余裕ないです…、この状況…。
考察する時間が取れているわけではないので…、どこのどの発言が狂目に見えたとかは、お答えできるほど…、考えていません…。ごめんなさい…。
( 44 ) 2016/09/16(金) 17:53:41
時計番 カスタードは、時計塔で頑張って、深夜までには戻れるようにします。行ってきます。
( A4 ) 2016/09/16(金) 17:56:01
着眼点 スターシャは、料理人 ジェラルドをハリセンで殴った。
( A5 ) 2016/09/16(金) 17:59:54
シャロット氏
思考がお互いかみ合っていない感じはしますが、主張が何一つ分かりません。
>>40 指定が入ればカイであろうと吊りますが。
>>41 真偽を気にしている(発言している)人はスターシャぐらいじゃない?
あなたのスケープゴートにされたくない。とか、役職もちでない(狩人除く)人の発言じゃないと思う。とか、他にも突っ込もうと思えば突っ込める点はありますが、全部に突っ込む必要を感じていない。
後、リリーは発言の中に指示を意見を混ぜていると感じたから指摘した。>>1:43などは指示にしては指示なら露骨。ただの意見でしょ。過去に戻っても指摘することはないと思うけど。
( 45 ) 2016/09/16(金) 19:07:01
>>45
噛み合ってない感じは確かにありますです…
指定は数人のグレー指定を想定しているです…その場合他の人が吊れるだろうという見方です…
うーん、内訳を考えてる人や軽い質問してる人が多いなか、まだいたらタイミングみて出てきてねくらいに抑えてるです…誰が出てきてても良さそうに思っているようです…気のせいです…?
全ての発言にコメントすると喉は足りませんね…
ただ、拾う基準がよく分からないです…
リリーさんとマニルさんの発言の違いもあまり分からないです…
( 46 ) 2016/09/16(金) 19:21:38
シャロットは言いたいこと言ってくれますね、嬉しいです(ただし狼目はある)
( +4 ) 2016/09/16(金) 20:10:38
みんな、こんばんは!
今日のお店は大盛況だよ。今適当な理由を付けてなんとか抜け出してきたところだ。
お客さんがいつものように楽しそうだったのはうれしいけど、私は内心穏やかではなかったよ。なんせ風のうわさでマリーベルさんが死体となって発見されたと聞いていたからね。私は悪い予感を覚えたよ。これはもしや昨日みんなで話してた狼の仕業なんじゃねぇのかぁ!?って。
そして、今ここ会議場に来てみんなの話を読む限り、どうやら本当にそうらしいな。なんてこったい!人食い狼なんていないんじゃないかって、ちょっとでも疑っていた私が馬鹿だったよ。
ふん、狼野郎め……肉にされるのはお前らだと覚えておけよ!
( 47 ) 2016/09/16(金) 20:16:49
今日も一日お疲れさま!
占い先について、考えたことを書くわ。
ジルベールは、二人ともいい占い先だと思ったわ。
ジルベールが昨日の時点で疑っていたのが、スターシャ>マニル>リリアーヌだったの。
狂押しで目立っていたのはソランジュだけど、スターシャはその背後でイズベルガの信用を下げているように見えたわ。
マニルは占いについてやけに慎重で、2日目coを狙っている人外に見えた。
リリアーヌは指摘されて以降本当にがっつり発言が減ったから、敵をつくりたくない人外なのかと思ってた。
結果は両方とも村人。ちょっと意外だったけれど……真偽がわからない以上、囲われたかどうかもわからないわね。
とりあえず両方とも村人として見るわ。
( 48 ) 2016/09/16(金) 20:16:56
あと、グレー考察もしておくね。
ジルベールが怪しいと思っているのは引き続きスターシャ。
前日のイズベルガ狂置き→ソランジュに対して何も言わないのが気になっているわ。ジェラルドを待っているみたいだけど。
候補が二人占われてしまったので、あとはそこまで目立って怪しい人が見つからない……。
そもそも出てこないジェラルドと回数は多いけど一歩引いた意見が多いカスタードは中身が見えないわ。
シャロットは村目で見ているわ。考察が広い……視点が大きい……? うまく言えないけど……。
あ、でもジルベールはリリアーヌ占いは悪くないと思ってるわよ。
( 49 ) 2016/09/16(金) 20:17:27
さて、昨日の昼司令官さんから占いの能力があるとのCOがあったわけだが――今日もまたCOがあったようだね。
まとめると、
イズベルガ→マニル○
ソランジュ→リリアーヌ○
といったところか。
占い理由、ソランジュさんの潜伏理由については、正直まあそんなものかという感じだ。あえて何かコメントするとして……そうだな――
>>0 黒の場合のCCOを封じようとしているのは、実際には白を出していることから少し真目up
>>1 >>1:49の文意はわかりにくくて一見狼を支持しているようにも見えなくはないが、どちらかというと占い潜伏や1人確定進行よりも複数で色やラインを見る戦術を好むタイプの村目に見える。占い0人よりは1人以上いたほうが村に情報が落ちるし、COを引き出そうとするのは悪くなかろう。ソランジュさんの叩くポイントが表面的すぎるというか、いまいちわからんね。
( 50 ) 2016/09/16(金) 20:18:56
>>47 あらジェラルド! てっきり狼に食べられてしまったかと思って心配していたところよ。
( 51 ) 2016/09/16(金) 20:19:14
初日だから情報がなかったというのもあるかもしれんがね……。
>>2 潜伏理由は納得している。というか、私はもともと昨日は潜り今日COする人もいるのではないかと思っていた。昨晩の襲撃は固定だ。たとえ先にCOがあったとしても、今日最初の占い結果が出てからCCOするのが信用という点であまり劣らないと私は考えるし、彼女もそういう考えだったのではないかね。ソランジュは他人の動向を見極めようという動きが多かったので、この流れは自然だ。最初からCOするつもりだったと見るとすると、真狼狂どれもあると思う。
( 52 ) 2016/09/16(金) 20:19:32
また、これはただの確認だが、ヘルムート以外霊能COは出ておらんな?
ならばひとまず真と置いて進行してもらって問題なかろう。
占CO者の発言に関してはひとまず洗ったので、内訳や進行についてももう少し考察して私なりのアイディアを提供できたらと思う。
( 53 ) 2016/09/16(金) 20:22:40
>>51 こんばんは、ジルベールさん!うちの料理店が忙しかったもんでな、なかなか抜け出せなかった。心配かけてすまねぇ!
( 54 ) 2016/09/16(金) 20:26:11
ジェラルドさん生きてたのです…一安心なのです…
あまりグレーの発言がなかったので一貫した主張は特に無いまま考えたことを言い続けたのでログ漁ると大変だと思いますです…申し訳ないです…
まとめるなら、イズさんは出方が、ソラさんは占い先があたしには微妙に思えたというくらいです…
昨日はイズさん狼目も唱えましたが、イズさん真狼狂、ソラさん真狂で見ていて、信用の差はあまりないのです…
( 55 ) 2016/09/16(金) 20:38:18
考察をしようと思ったが、議事録を読み返したところ今日の吊りが話題になっているようなので、それに関して取り急ぎ反応を。私はグレー吊りに賛成だ。物の本にも書いてあるが、狼はグレーが狭まるのを嫌がる習性らしい。実際、グレーを狭めつつ占い先や結果から考察していけば、この構成の村なら簡単に狼の位置を特定できるのではないだろうか。今回は狩人がいることだし、しばらくの間は役職者が抜かれる心配も薄いから、オーソドックスな戦略が力を発揮すると考えているぞ。特に、今日白白進行だから、狼は早い段階で白出しする位置が足りなくなって詰むのではないかと予測している。
( 56 ) 2016/09/16(金) 20:40:04
この後、顔出せるか分からないので事前に指定に従えないかもしれないことを言っておくのです…ちゃんと理由は考えようと思うです…
( 57 ) 2016/09/16(金) 20:43:09
もうジェラルドはいいですわ。占い師に関してわたくしの意見を述べさせていただきますわ。
まずイズさんについてですが、昨日から印象は変わりませんでしたわね。マニルについても他のグレーよりは踏み込んだ発言をしている印象がありまして白でもなんらおかしくないとは思いますわ。
そしてソラさんに関して。わたくしは彼女の初日の1発目の挨拶に違和感がありましたわ。>>0:64この時点では彼女はログを見ていますわ。更新15分前ですわね。そして更新あけてから初めの挨拶が>>1:25,18分後ですわね。>>0:63~>>0:68の更新時に立ちあわせていたと思われる証拠のある人はみんな更新後5分位以内には発言していますわ。ソラを除いて。何が言いたいかといいますと、更新後ソラが初発言までの間に狼会話で初日の出方等について相談していたのではないかと思いましたわ。ここまではただの直感ですわね。
( 58 ) 2016/09/16(金) 20:44:08
そしてイズ叩きですわね。これは狼の場合でも占の場合でも特におかしい点はありませんわ。狼だとしたらここから占COすることを前提に発言していると思いますわ。良くも悪くも目立ってはいますが、占COするなら対抗から黒飛ばされようが関係ありませんわね。
そして今日の出方。ここでソラさんが狼の場合の狼視点、イズさんの真偽はついていませんわ。ただ1日目で更新ギリギリまで2CO目が無かったことを考えるとほぼ真と見て間違いないですわね。その場合怖いのが狂人と自分が同時に占coしロラされてしまうことですわ。それを避ける為の更新後即COではないかと思いましたわ。
上記よりわたくしは現co者が狂狼で、真占が出てくる可能性も十分にあるのでは、と思って待っておりましたがジェラルドが占だとしてこの時間まで出ないのはさすがに信用がなさすぎるので切りましたわ。
( 59 ) 2016/09/16(金) 20:45:37
あら、発言を纏めている間にジェラルドがいらっしゃったのね。ごきげんよう。
ジェラルドから占COが出ないとなると、どうやらソラさん狼は杞憂かしら?占に狼が出ているとすると狂人は何をしているのだという事になりますわね。
( 60 ) 2016/09/16(金) 20:49:01
流石着眼点のスターシャさんなのです…あたしにはない視点なのです…
( 61 ) 2016/09/16(金) 20:49:51
>>46
一つだけ。占いCOがある前か後か。ここが大きな違い。
狼からしたら、占いCOする場合狂人は霊能に出てほしいと考えると思うので。CO後は、指示も何もないと思う。
( 62 ) 2016/09/16(金) 20:54:20
あらあら、ジルベールさんはグレー吊りと見て吊り誘導に入ったのかしらね。わたくしもグレーに関しては思うところはありますが、今日の投票対象は6人、誰が誰にいれるのかとても情報が落ちると思いますのでグレー考察は載せないでおきますわ。便乗されては情報が落ちませんからね。
( 63 ) 2016/09/16(金) 21:03:05
>>48
1つだけ、反論しておきますわ。私が狼だとして、イズの信用を下げる理由はなんですの?イズが狼である時以外イズの真偽はわたくしには解りませんわ。そもそもあの時点では1coですもの。
( 64 ) 2016/09/16(金) 21:10:41
>>59 ごめん。結局占い師二人のありえる順番としてどれを考えているのか。
そして、即COに関しては賛否分かれると思うけど、私の即CO理由を書くので、少しお待ちを
( 65 ) 2016/09/16(金) 21:16:39
まず、急いでるようなので投票の事ですけど…
後でも言うんですが、占いを真狂で見てますのでグレーから吊るのがベターな気がします。私のような寡黙吊りをしたいという人が多いなら全然それでもいいんですけど、そうでも無ければグレーランダムが妥当と思います
( 66 ) 2016/09/16(金) 21:21:46
もちろん、今の所確真の霊能さんから指定が飛んでくれば従いますよ
( 67 ) 2016/09/16(金) 21:23:48
>>65
イズ狂ソラ狼で考えていましたわ。
現状は紆余曲折の後、占は真狂が本線、ソラ>イズで見ておりますわ。
ああ、しっかりと理由を挙げているのに今度は擦り寄りなどと揶揄されてしまうのかしら?
( 68 ) 2016/09/16(金) 21:26:04
>>63 とりあえず反論しておくわ。
まずほぼグレーから吊りなのにグレーの考察落とさないでどうするの……? 選ぶ段階で誰が誰を怪しいと思っているかは、指定役にとっては重要な情報じゃないの?
あと占い考察について。スターシャは狂狼押し……? 前日イズベルガ狂人を推していて、今日はソランジュ狼を推して、結局ソランジュ狼が杞憂かもしれないってつまりどっちを真で見ているの?
ジェラルド占いとかまったく考えてなかったわ。
どちらでもいいから占いの信用を落としたい、という動きに見えるわ。
でも>>58 は確かにすごいと思ったわ。着眼点ね。
>>48 イズベルガが真に見えたからじゃないの? >>59で自分で言ってるじゃない。
狼の場合、1coのイズベルガが真に見えて、そのあとの自陣営のcoを通りやすくするために信用を下げておいた。ジルベールはそう思ったわ。
( 69 ) 2016/09/16(金) 21:28:03
あ、入れ違い……。今はソランジュ>イズベルガなのね。そこは確認したわ。
( 70 ) 2016/09/16(金) 21:29:11
>>60 お待たせして申し訳ねぇ。COはしないぞい。狩人COしても仕方ないからね。
( 71 ) 2016/09/16(金) 21:30:07
2日目COする場合各陣営の動き(予想)。
狂人 即CO
理由 既存の占いが真の場合、狼とCOがかぶったら戦犯になるため。
狼 様子を見てCO。
理由 真、狂はともに即COする可能性があり、かぶると敗着なので。
真 戦略によって変えられる@様子見A即CO
理由 @CO者が2人いるなかに3人目としてCOする場合、真に見られやすい。
A待っても二人目が出現しない場合、狼に見られる可能性がある。
結論、対抗が狂人で見ているので、狼とCO対決になる。Aの理由で狼目で見られるのを嫌った。また、予想が外れていて、対抗狼の場合狂人と3COになると村陣営はうまいと判断。
( 72 ) 2016/09/16(金) 21:33:12
記録者 ソランジュは、のどが渇いたわ。誰か飲み物くれない?
( A6 ) 2016/09/16(金) 21:34:01
占い先を見てみますとイズさんがccoできない位置を狙って敢えてとても怪しがってたカイさん占わなかったのには、後でどうかすれば吊れそうな方を取っといて曖昧なところを攻めてたと思うと納得はできます…
ソラさんからは昨日やってて私でも占われるだろうなと思ったベターな所狙ってましたので、純粋な方なのかもと思ってます。
ただイズさんが狼だったら狂も出てない時点で出るような不思議なことしなそうですし、偽でも狂だろうとおもいます。
ソラさんも狼なら誰にでも分かるような潰し方して占ってくるような事はしないと思いましたので、あっても真か狂かなと思いました。
( 73 ) 2016/09/16(金) 21:35:41
占いさんを絞るのはまだ先になりそうですけど、狼のために占い絞るのはだいぶ腰が重くなってます…
( 74 ) 2016/09/16(金) 21:38:47
>>69
はあ……察せないのね。
グレー2狼が濃厚なこの状況、狼にとったら自分達の2票を合わせて同じ白にいれるだけで自分達が生き残る確率はかなりあがるのよ?それが情報と言っているの。考察なんか載せてしまったら、考察に納得した村人なのか票が集まりそうと便乗した狼なのか分からなくなってしまうじゃない。
あと、あなたは私のログよく読む事ね。私狼の場合とソラ狼の場合、イズがどう見えてたか状況が違うわ。
( 75 ) 2016/09/16(金) 21:39:22
ああ、わたくしとソラが両方狼の場合なら一連のイズ狂人推しも村目線納得がいくわね。
そのパターンは考えていなかったわ。そのパターンのことをジルベールが考察しているのだとしたら反論の余地は狂人はどこにいったの?くらいであるわね。
( 76 ) 2016/09/16(金) 21:53:17
>>75 あれ、今日は数人選んでランじゃないの? 確かに6人全員グレーなら票合わせは有効かもしれないけど、まず狼がランに含まれない場合もあるわ。それを考えて、ジルベールなりに怪しいと思った人を挙げているのだけど……。
>>76
ソランジュースターシャも考えたけど、様子見している狂人のために、真っぽい占いの信用を落としていく狼、っていうように見ていたわ。自陣営、っていうのは狼狂人含めてって意味よ。
( 77 ) 2016/09/16(金) 22:00:46
>>40
僕、吊れない……そう?そんなことないと思うけど。
明確に疑う理由がある人は占うより吊るべきってことね。理解。
……でも、占い師にとって一番確実に色が見られるのは占うこと。
狼と疑ってる所を吊り先じゃなく占い先にする占い師がいても、占い師視点としてなんらおかしくないと僕は思う。
グレーと役職CO者の違い?
( 78 ) 2016/09/16(金) 22:01:27
今日は少し早目におやすみしなければなりませんので、投票も現時点で検討しているものに投票しておきますわ。
指定がこの後ありましても、必ずしも従えませんので予め謝罪しておきますわ。
( 79 ) 2016/09/16(金) 22:04:10
数人指定からランかと思っていたけど。
あれからヘルムートの発言がないからわからないね。
( 80 ) 2016/09/16(金) 22:07:46
カスタードの>>44は何を焦ってるんだろう?
特に余裕のない状況ってわけでもないし、わからないならわからないで構わないと思う……
RP?リアルのお話?ぶくぶく。
( 81 ) 2016/09/16(金) 22:12:40
>>80
そうですね…。ヘルムートさんから指定ほしいですね…、そろそろ…。でも、焦ってもしょうがないです…。お互いのプレイヤーさん尊重して、気長に待ちましょう…。
( 82 ) 2016/09/16(金) 22:14:16
スマナイ、今戻ったヨ。これからログを見返しテ吊り候補を数人指定スル
もう少シ待ってほしイ…
( 83 ) 2016/09/16(金) 22:14:38
>>78
案外吊れなさそうと思っているのあたしだけですかね…?
昨日イズさんからよく分からない突っかかりをされていたのが村目に見えてましたです…
占えば確かに明確に色は分かりますです…
でも、その人の色をはっきり見ることが占い師さんのお仕事です…?
私は狼さんを吊りきるための情報を得ることが占い師さんのお仕事だと思うです…狩人さんがいるはずで、霊能者さんがすぐに殺されちゃうこともないと思うので、色の確認はそちらに任せればいいのです…
もちろんこれはあたし個人の占い観によるので意見の合わない人はいるでしょうけど、あたしの中の判断基準にはなってるです…
( 84 ) 2016/09/16(金) 22:24:19
>>81
…。余裕無いのは…、リアルです…。私は今、この人狼以外にも時間を割かないといけない事が多い状況なので…
みなさんみたいに時間をかけて、立派な考察や考えを落とす余裕無いし、わからないので…、わからない事はわからないとあらかじめ述べさせていただきました…。ソランジュさんは考えを落とすことを求めてましたし…。
みなさんの喉保護になれば…と思いました…。でも質問あれば頑張って…考えます…。
( 85 ) 2016/09/16(金) 22:25:14
>>84
シャロットの言いたいことはわかる。
実際グレーから見た理想の占い師像の一つではある。
でも、狼目を占って狼を見つけるのが占い師仕事と考える真占い師はいるし、確実に自分の目で答えを見たくなる考え方は真占として不自然じゃないと思う、ってこと。
勿論、これも僕の個人的な意見。
( 86 ) 2016/09/16(金) 22:32:47
>>85
わかった。
僕もそんなに時間とれないの……水槽メンテ、水質点検、ブラック。
纏まってなくてもいいから、感じたこと素直に話せばいいと思う……多分。
( 87 ) 2016/09/16(金) 22:36:58
スターシャの>>59で狼狂を想定していたのは、少々考えすぎな気もしたが、かえってその視点の広さが村狩目なのかもしれない。結論的に占内訳真狂なのも同感だ。私もどちらかというと潜伏警戒の動きをするつもりだよ。ただ、真狼もまだ証拠がないので、一応は追っておく。
( 88 ) 2016/09/16(金) 22:37:53
>>88
潜伏警戒?真狼もまだ証拠がない?どゆ意味?
まだ占い師が出てくると予想してるってこと?
( 89 ) 2016/09/16(金) 22:40:36
待たせタな、今日の吊りハ【カスタード】【ジェラルド】【スターシャ】の3人カラ選んでクレ。
今晩ノ占い先は2人に任せル
( 90 ) 2016/09/16(金) 22:49:47
>>88
グレーを吊るような感じになってるのに占い潜伏してるのはなんか吊られるかもという恐怖もあって大変そうです…
マニルさんが実は占いなんでしたとかなら潜伏はあるかもですが、イズさんが言う所ではccoするのはキツイみたいですから無さそうですし。
( 91 ) 2016/09/16(金) 22:50:59
どうやら昨日>>1:110が叩かれていたみたいだね。あの情報の薄い状況なら誰が書いても同じになると思うけど、独自性を挙げろというなら、ないこともないぞ。>>1:104でヘルムートさんが占COを牽制していたが、俺は占いを複数出してラインや色を見る戦法のほうがいいと思ったので、確定には早いということを言って、人外を誘っているぞ。はたしてソランジュさんが誘われて出てきた人外なのか、それとも逆に人外を2日目まで待っていた真占なのかわからないがね。
ちなみに、今の私の心証としては、占の信用はトントンだ。
( 92 ) 2016/09/16(金) 22:51:50
>>87
ありがとう…。
グレー考察で一歩引いて述べているから色がわからないって言われたけど…、これ以上私から言えること無いです…。
私は…、私のできる範囲で…、人狼ゲームに参加する…。
( 93 ) 2016/09/16(金) 22:52:47
( A7 ) 2016/09/16(金) 22:53:22
>>91 おっしゃる通りだ。占CO2人両偽はちょっとレアケすぎるというか、「真占の位置が説明しずらい」という問題が大きすぎて、私は見ていなかったよ。ただ、そのずれた考察がスターシャの人外要素となるかというと、ちょっと微妙なところで、単に情報がなくて迷走している村人(狩)なんじゃないのかというのが、同じ村人としての感想だ。ああ、でも自分か仲間がCOする余地を残そうとしている人外というのはあるな。そうなると、名指しされていた私あたりが狼か狂人ということになるけど……。う〜ん、そりゃないわ。私視点ありえないし、他の人目線から見てもそんな明確な誘導するかってことよ。てことはやっぱり村で見たいなぁと私は思う。
( 94 ) 2016/09/16(金) 23:02:32
人造人間 ヘルムートは、吊り指定はしたヨ。遅くなって済まないネ
( A8 ) 2016/09/16(金) 23:03:57
人造人間 ヘルムートは、時計番 カスタードに微笑んだ。
( A9 ) 2016/09/16(金) 23:04:27
( 95 ) 2016/09/16(金) 23:10:26
指定了解。
ジェラルドジェラルド、僕の>>89にも答えてほしい。
今頑張って読み返してたんだけど、ジェラルドが潜伏に対してどう考えてるのかよくわからない。
( 96 ) 2016/09/16(金) 23:13:46
水槽棲 カイキリアは、眠い……と言いながらぶくぶく沈んでいった。
( A10 ) 2016/09/16(金) 23:14:24
( 97 ) 2016/09/16(金) 23:14:43
( A11 ) 2016/09/16(金) 23:15:51
>>89 失礼、正しくは「真狼でない証拠もまだない」だな。ただし、私は、内訳真狂の可能性が高いという見方から、潜伏している狼に警戒するつもりという意味だ。思考の過程は違ったが、最終的な結論(真狂)はスターシャさんと近い。
また、今後占い師が出てくるとは思っていないし、よほどのことがない限り出てきても信用は低いと考える。
いろいろ行間が抜けてしまい申し訳ねぇ!
( 98 ) 2016/09/16(金) 23:16:20
( 99 ) 2016/09/16(金) 23:18:07
( 100 ) 2016/09/16(金) 23:18:35
みなさん寝てしまってるので…、意味あるか…わからないけど…、
私の…村アピポイントとしては、闇狩人さんが自分自身の役職把握のために、沢山CO出てもらって噛み先絞られた方が良いと言ったこと…思い出してほしいです…。
自分が真狩りか闇狩か…把握したい人は…多いんじゃないでしょうか…。
少なくとも私は把握したいです…。
守り先が噛まれて死んでいたら真狩りじゃないことは自分で把握できるようになりますから…。
( 101 ) 2016/09/16(金) 23:25:18
( 102 ) 2016/09/16(金) 23:25:47
時計番 カスタードは、人造人間 ヘルムートにお辞儀をした。
( A12 ) 2016/09/16(金) 23:30:41
時計番 カスタードは、投票先決めました。おやすみなさい
( A13 ) 2016/09/16(金) 23:31:13
あと、考察がみなさんより薄いのは…、現時点では握ってる情報が少ないから…です…。
役職さんや人外さんならもっと情報があるので、違う立ち回りになるはず…です…。
私が人外でしたら…、もっと寡黙になるか…、主導権握ってるかの、2択です…。
( 103 ) 2016/09/16(金) 23:42:35
( A14 ) 2016/09/16(金) 23:46:02
( A15 ) 2016/09/16(金) 23:50:28
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る