1728 小悪魔潜む宵闇の街
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
仙人掌族 ティア に 1人が投票した。
航海士 エルリック に 1人が投票した。
伊藤 エルヴィラ に 10人が投票した。
厨二病 トール に 2人が投票した。
伊藤 エルヴィラ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、小僧 ペーター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、仙人掌族 ティア、新月族 リコリス、航海士 エルリック、田中 エリアス、おてんば リーザ、副部長 フェイ、露天商 ココ、総番長 びちびち様、吟遊詩人 ニコル、校長 ヒーホー、白き令嬢 ゲルド、厨二病 トール の 12 名。
検討を祈る!
あとクロ出されたらそのまま飼い狼になるのも手です
( +0 ) 2016/08/26(金) 23:30:05
( +1 ) 2016/08/26(金) 23:30:15
( 0 ) 2016/08/26(金) 23:30:58
伊藤氏とペーターはお疲れ様じゃ。ペーター白かったのう
( +2 ) 2016/08/26(金) 23:30:59
ア
エ エルヴィラ ペーター イラッシャイ
モフモフ スルゾー
モフモフ
( +3 ) 2016/08/26(金) 23:31:01
【エルヴィラさんは人狼でした】
判定文簡素ですみません
可愛い百合狼さんだったようですわ
( 1 ) 2016/08/26(金) 23:31:24
( +4 ) 2016/08/26(金) 23:31:36
( +5 ) 2016/08/26(金) 23:32:08
( +6 ) 2016/08/26(金) 23:32:45
厨二病 トールは、ボク、出していい? ヒーホ遅いって言ってたから夜には来てほしい(願望)なんだけど
( A0 ) 2016/08/26(金) 23:32:51
( +7 ) 2016/08/26(金) 23:32:59
ニコル占把握。
戦術委任不可になってなかったから、
伊藤さんに委任したらトールに刺さったよ。
( 2 ) 2016/08/26(金) 23:33:12
露天商 ココは、ちょ、百合狼って・・・www。どんな調査をしたのだろう。
( A1 ) 2016/08/26(金) 23:33:13
( 3 ) 2016/08/26(金) 23:33:22
露天商 ココは、厨二病 トールにいいと思いますよ。
( A2 ) 2016/08/26(金) 23:33:32
田中 エリアスは、百合狼とは、また可愛らしいことでして(目伏せ)
( A3 ) 2016/08/26(金) 23:34:20
仙人掌族 ティアは、ヒーホーはいないっかな。トールあと2分待ってこなかったらどぞー
( A4 ) 2016/08/26(金) 23:35:04
ペーターおっつー
おかしいな、キミに絆があると思ったんだけどなあ。
( +8 ) 2016/08/26(金) 23:35:22
ペーターくーん!
ひっひっふー!ひっひっふー!(謎)
( 4 ) 2016/08/26(金) 23:36:38
ハミガキ イマキヅイタ
コノムラ 5ニンモ ムシバイルノカ
オオスギナイ ?
( +9 ) 2016/08/26(金) 23:36:43
もしヒーホーまだならあれだが黙っててすまなかったが
【非占撤回、占いCO】
占い履歴はペーター、リーザで二人とも白だ。引けないし溶かせなくてすまない。
潜伏理由としてはトールとの信頼勝負に自信がなかった。釣り縄に余裕がないのに潜伏したことは申し訳なく思っていたが、狂人の黒誤爆だったんだな。少し安心したわ。薄いけど身内切りもあるのか?
( 5 ) 2016/08/26(金) 23:37:13
虫歯菌 ハミガキは、伊藤 エルヴィラの歯をムシバーする作業を始めた**
( a0 ) 2016/08/26(金) 23:38:05
( A5 ) 2016/08/26(金) 23:38:12
百合狼……わしが密かにしたためてる人狼五輪の書が厚くなるのう……
( +10 ) 2016/08/26(金) 23:38:14
くっ、今日は魚が来なかったか……。
来たら3枚に下ろして炙ってから寿司にしたかったのに残念でならないっ
( +11 ) 2016/08/26(金) 23:38:15
( +12 ) 2016/08/26(金) 23:38:48
あ、黒誤爆確定じゃないのか。ゲルド真で見てたから失念したわ…
( 6 ) 2016/08/26(金) 23:38:58
( 7 ) 2016/08/26(金) 23:39:12
( +13 ) 2016/08/26(金) 23:39:44
ニコルは【人間】なのだー。
まぁ霊ロラかな。
霊吊りたい方をあげてって、絆の有無を聞いて、なければ吊。
霊同士の絆ならすぐいえばいい。
今日は灰の狩人候補が抜かれてるので、小悪魔優先で狙うよ。
昨日のは、灰吊になった時に残ってしまいそうな位置ということで占ったのだ。
( 8 ) 2016/08/26(金) 23:40:05
( 9 ) 2016/08/26(金) 23:40:14
せっかくエルリックさん考察をしていたのにひどい。でもせっかく書いたから出すよ!
エルリックさん考察。発言数少ないので、よくわからないのが正直なところなんだけど、>>2:104でいきなり現れて少し前の質問に回答してたのがちょっとびっくりした。いたのか!って感じで。だから>>2:135の質問をしてみたんだけど、忙しいといいつつ結構議事録は見れているんじゃないかな?と思ってしまったよ。それをもう少し邪推すると赤い場所にはいるんじゃないか…とも思えてしまう。
( 10 ) 2016/08/26(金) 23:40:32
あー……真切りたいなぁ、これは真切りたい。
ペーター噛まれた状況ペーター占ったと言ってもなぁ……。
あ、遅くなったが伊藤とペーターはお疲れ様だぞ。
( +14 ) 2016/08/26(金) 23:40:38
( A6 ) 2016/08/26(金) 23:40:43
なんだかすごい人外臭い発言>>5が出てきたんだけど、ニコルンがほぼ白ってことなので。
エルリック吊るのもやぶさかではない。
( 11 ) 2016/08/26(金) 23:40:54
>>+14
いやペーター占いはしかたがないよ。だって占い予告全員していて初日ペーター予告だもん
( +15 ) 2016/08/26(金) 23:41:57
>>5
エルリック初日ペーター占い希望だしとったから別におかしくないぞい。
信用勝負に自信がなかったっていうの、護衛取られて即抜きを恐れたってことかのう?
それならわりとわかる気がするんじゃが……どうなの?
( +16 ) 2016/08/26(金) 23:44:08
>>9
そうなることもわかっては居たが…すぐ対抗出るよりかはとの思っての判断だ。すまない
( 12 ) 2016/08/26(金) 23:44:36
エルリックさん
潜伏理由が「トールさんとの信用勝負に自信がなし」
それは分かりました
なら今日になって潜伏解除した理由は何ですの?
( 13 ) 2016/08/26(金) 23:45:41
もう一つ言えることとして。
A,C群禁止って30分ほど前に目を通したから、
C-3(結果を持ったまま襲撃を挟んだ独断潜伏)
にも引っ掛かるという事実があるので。
エルリックが真だったら諦めようかな、と。
( 14 ) 2016/08/26(金) 23:45:47
伊藤さん、ペーター君お疲れ様でした。
>>1
ゲルドの霊結果把握です。
そして>>5>>8把握しています。
えー、えー、ちょっとそれは。なんというか
えっとですね。
自信がなかったから潜伏どうなのか、と問いたくなりますね。
( 15 ) 2016/08/26(金) 23:46:08
>>11
破綻をしていない占い師を吊りたいという発言が村人に見えません。あなた人外さんですか?
あと、エルリックが潜伏した理由はなっとくはできる
自分が護衛されなくて自分が即抜かれる事を恐れてたんじゃない?それに発言もあまりないしトールのが村目だからあとからでたんじゃない?
( 16 ) 2016/08/26(金) 23:46:27
おはよう。
結果は見てるよ。
エルリック占いcoか。
潜伏理由が信用勝負に勝てそうにないからか...確かにエルリックでは分が悪いとは思うね。
うーん、かなり人外に見えるし、怪しいがもし真占いの場合、吊るとキツいんだよねぇ
( 17 ) 2016/08/26(金) 23:46:45
んで、結局2−2になったんだね。とりあえず、占い師の真贋に関わらずエルヴィラさんは昨日の反応は狼だったよな…とは思う。
あとリーザちゃん考察の続き。>>2:150でも言ったけど天然っぽい感じなんだけど、>>2:86の発言はなんか作為的なものを感じてしまった。
( 18 ) 2016/08/26(金) 23:47:15
ほうほう、ペーター占いはあったのか、ちゃんと読んでなかった()
トールの疑い理由は攻撃的が主な理由だったんじゃなかっけ?と思ってたんだがそこはどうだろう?
何方にしてもこの展開は頭の中を抱えたくなる案件になるのは間違いないよ。
( +17 ) 2016/08/26(金) 23:48:17
( +18 ) 2016/08/26(金) 23:49:43
>>16リーザ
襲撃され得ないから潜伏してるということは狼と悪魔の2拓。
それ以外にないじゃん?
システム上溶けて確定はありえるけど、ルール外だからね。
あとオレっちは村人ではなくておっさかっなさーん♪
( 19 ) 2016/08/26(金) 23:50:52
わし自身うさんくさい人物じゃからの。うさんくさい占い師を信じたくなる、それがこの世の道理ってもんじゃ。
( +19 ) 2016/08/26(金) 23:51:19
ないわー。
エル占わなくてよかったのかなんなのか。情報増え万歳でいいのかなのだ。
吊りに近いから騙りに出た系?
実は灰に狼いないとかだったり?
対抗狼あるのかな。どうなのだ。
霊判定がもし分かれたら偽霊から吊るのをオススメするのだ。霊狂ならエルリックは飼う。
占い候補()は、残すべきなのだ。迷走を防ぐためにも。
小悪魔でもボクが死んだ段階で吊れば間に合うはずなのだ。
エルリックの正体としては
吊られそうで慌てた狼>出遅れ狂人>占いを避けれないと思ったか、潜狂に成り変わろうとした小悪魔
な感じかな、なのだ。
狂人……? なにしてたのだこいつ。になるので狂人が出てるの見て出た狼なんじゃ疑惑…。
そういう意味では対抗吊る方が怖い気もするのだが、どう思うのか意見欲しいのだ。
( 20 ) 2016/08/26(金) 23:51:59
墓ログを読んでいたら 何か凄いのが出ましたね
凄いのと言うと 本当に真のときにアレですが
でも真に見えないです
( +20 ) 2016/08/26(金) 23:53:25
>>19
ルールを言うならそうだが
じゃあ、エルリックを君はつるんだね?
なら、ルール違反だからつる
なんですね。
( 21 ) 2016/08/26(金) 23:54:25
2―2確認。
さて…と。
何せ縄が足りないもので。占霊は決め打ちも視野内とは言っとこう
今日は霊or灰と思ってはいたんだけどね。うんー
霊真狂濃厚ゆえに悩みどころだねぇ
作ってみた
■1.占真贋
■2.霊真贋
■3.灰考察
■4.今日の●▼希望
( 22 ) 2016/08/26(金) 23:54:43
>>13
GS俺黒目+トール昨夜の>>2:166の俺に対する発言から連続黒出しありえる状態からトールに黒出しされて回避COの形になるよりかは今日だろうと思った。
思考としては狼に近いのかも知れないのも承知だがこれがこれの中の得策だと思った。
( 23 ) 2016/08/26(金) 23:54:53
把握した。
エルリックは狂人ではないか?
仲間がいる人間の行動には見えないし
小悪魔にしては飛んで火にいる感じだ
( 24 ) 2016/08/26(金) 23:57:46
ニコルさんは白判定。でもエルリックさんがCOしたから確定白では無くなったわけか。
トールくん偽なら、即破綻の可能性のある遺言COとか進んでしないんじゃないかな。別に潜伏はルール違反では全くないと思うけど、純粋にトールくん真寄り。
( 25 ) 2016/08/26(金) 23:57:52
航海士 エルリックは、大事な所なのにすまんが疲労感半端なく睡魔に負けそうだ。
( A7 ) 2016/08/26(金) 23:59:07
お茶ありがとうございます
それと どこでボクに絆が付いていると思ったか 後で赤ログを確認する楽しみが増えました
お休みなさい
( +21 ) 2016/08/26(金) 23:59:43
航海士 エルリックは、ゲルド昨夜の質問は起きたら答えるぞ!明日明後日は動けるから
( A8 ) 2016/08/26(金) 23:59:50
>>21リーザ
エルリックの発言>>5がエルヴィラ狼の視点漏れに見える。
ルール的にもNG。
よってエルリック真なら諦める。
違反だから吊ると取られるのはわかるけど、厳密には違うよー
「何を」諦めるのかまで言うとモチベーション下がるからお魚さんの口は閉じられるのである。
( 26 ) 2016/08/27(土) 00:00:09
>>20
つられそうで慌てた狼
→普通に霊ロラの流れだったんじゃないの?
出遅れた狂人
→一番ない。更新の早い段階でエルリックはいたし出遅れてない+出遅れた狂人ならなぜ潜伏占い師する意味がない。潜伏しただけで真目低いのに
占い避けのため
→占い位置にエルリックいません。吊り位置にいますよ。
( 27 ) 2016/08/27(土) 00:00:31
とりあえずヒーホーさんの霊結果待ちですね。
>>22議題のはお持ち帰りで。
小悪魔さんが占われるのが嫌だから占いに騙ることってありえるかなと思ったんですが、それだと昨日の時点で対抗が出てきてもおかしくはないですね。そうなるとんー、自信がないから潜伏ってなるとなぁ。狼、小悪魔?
エルリックさんを真目に見るにはちょっと難しい。トール真目が強いです。
>>19
魚さんでしたら、塩焼き…。
バターホイル焼きも捨てがたいんですよね。
( 28 ) 2016/08/27(土) 00:01:00
>>23 エルリックさん
なるほど。では本来の予定ではどうするおつもりでしたか?
潜伏して溶かしたところでCO、でしたか?
( 29 ) 2016/08/27(土) 00:01:41
>>26
言ってることわかんないや
破綻してない占い師つりしてかてるならやればー?
せっとくしてくれ
( 30 ) 2016/08/27(土) 00:02:07
エルリックはせめて遺言が欲しかったな。
村が詰む可能性さえあったのだからな。
( 31 ) 2016/08/27(土) 00:02:20
白き令嬢 ゲルドは、エルリックさん、お体を大事に。おやすみなさい
( A9 ) 2016/08/27(土) 00:02:56
エルリックは見た感じ立ち会ってたみたいだけど、トールが遺言する発言してたの見て。
・忙しいのは分かるけど、>>23の理由なら遺言で対抗する気は無かったの?
・みた感じゲルドの判定見てからCO決めたように見えるし、トールの判定待たなかったねー、とも思うんだ。
どうしてかなー
( 32 ) 2016/08/27(土) 00:03:33
リザとお魚の遣り取りは議論から色に結びつかない気するから止めるよ。
ルールに関してならEPでお話しようか。今は人外探そう
さてさて!
今日は昨日みたくのびーる事はなるべく避けようねー
【仮22:00/本22:30】で無理なら、15分後ろ倒すから先に教えてー
昨日反応してくれた人はいいよ、ありがとね
( 33 ) 2016/08/27(土) 00:04:26
リーザ視点エルリック囲いなしじゃからのう。ニコラが囲いに見えるならエルリック真に見えるかのう。
( +22 ) 2016/08/27(土) 00:06:13
>>27 リザ
いや、普通に本人が>>23と言ってるんで占われると思って出てきたんだと思うよ?
んー…。
最終占い先見てないなら、鳩で強引COなのかな、とも思えるのだ。
赤検証が難しいなこれ。
リザが生き生きしてきたのだけど、逆境とか検証が好きなのだ?
ライン戦とか好き?
( 34 ) 2016/08/27(土) 00:06:22
総番長 びちびち様は、仙人掌族 ティア今日は19時過ぎくらいまでに希望出すよー
( A10 ) 2016/08/27(土) 00:06:59
>>33ティアちゃん
明日は遅れないようにフェイがんばる。それか空いてる時間にさくっと●▼だけ出しちゃうね。
寝まーす。おやすみ。
( 35 ) 2016/08/27(土) 00:08:32
ちょっと寝る寝る詐欺。
すまんが何かしらルール違反してるのか?それならすまない。説明は喉がもったいないから調べる。
>>29
溶かせて出れればとは思っていた。
すまんが今度こそおやすみなさい
( 36 ) 2016/08/27(土) 00:08:57
>ティアさん&All
本日の夜明けには立ち会えませんわ(夕方頃から顔を出せない)
夜明け後、判定だけはなるべく早く落とします
( 37 ) 2016/08/27(土) 00:09:05
まあ私が墓下で誤爆したのでわかっていると思うのですが、私は人狼で…はありません。()
赤ログが墓下でも見えててさっきびっくりしました。
( +23 ) 2016/08/27(土) 00:10:00
仙人掌族 ティアは、フェイとお魚に手を振った。ん、がんばれーっ
( A11 ) 2016/08/27(土) 00:10:16
んと、伊藤がリーザにあざといと言った時点で黒塗りだわ、と思いました まる
( +24 ) 2016/08/27(土) 00:11:16
>>←34
だとしても、エルリックは占い位置にいない。
ライン戦はきらいだ。
( 38 ) 2016/08/27(土) 00:11:34
わし老人じゃから夜明けのエルヴィラの発言は忘れてしもうたわ……。目も悪いし耳も聞こえない。誤爆?はてなんのことじゃろうのう。
( +25 ) 2016/08/27(土) 00:12:20
>>+24
あれ、黒塗りじゃなくて素直な感想だよ。まあ黒塗りと捉えられたならそれはそれで失敗なんだろうなあって思うけどw
( +26 ) 2016/08/27(土) 00:16:24
( A12 ) 2016/08/27(土) 00:17:28
リーザあざといは同感じゃったぞ。少女RP感はあったけどそれが人のものか人外のものか区別がつかなくて……
( +27 ) 2016/08/27(土) 00:19:18
>>+27
そうだねー。正直狂人か小悪魔かな〜とか思っていたりした時もあった。
( +28 ) 2016/08/27(土) 00:22:28
エルリックのCOに対して即座に
>>11「吊るのもやぶさかではない」>>14「真なら諦める」が出てくる魚はもう人でいいんじゃないかと思う今日この頃じゃ。
( +29 ) 2016/08/27(土) 00:30:12
( +30 ) 2016/08/27(土) 00:34:27
( +31 ) 2016/08/27(土) 00:34:47
( +32 ) 2016/08/27(土) 00:35:16
( +33 ) 2016/08/27(土) 00:36:52
>>36エルリックさん
溶かせて出れればと思ってたと言いますが、それだと遅いんですね。占い情報が大事なの、分かってらっしゃいますか?
というかですね、初日にきつい、余裕がないと誰かしら、声がありましたが。
★手数関係の>>1:68魚さん>>1:70リコリスさん>>1:109ティアさんあたりのを、読まれてましたか?
その上での2日目も潜伏を選んだのでしたら、自信がないなら仕方がない、としか言いようがないです。
もう一個。>>2:129●ココ○ニコルについてです
★>>5リーザさん白ですが、ココさん第一希望を上げてて、なぜリーザさんを占ったのかをお聞きしたいです。
落ち着かせるためにも寝ます。仮・本決定の時間には把握しました。メモっておきます。
おやすみなさいませ**
( 39 ) 2016/08/27(土) 00:43:13
>>36
エルリック「自白のペーターが●リーザを出してることに気付いたからそれを参考にした」でいけるかの〜?(言い逃れ脳)
( +34 ) 2016/08/27(土) 00:49:04
エルリック叩きのビッグウェーブが来てる気がするのう。乗らない手はない。チャンスを逃すな。
( +35 ) 2016/08/27(土) 00:54:29
おはよ〜
リーザは白貰ったから盲信とかじゃなくて
理由みたら確かになあってなったし
エルリック吊るのは速すぎるから
ならば、どこつるかと言うと
ライン戦にするなら、灰吊りで
霊ロラもあるんかね。霊ロラというか決めうちかな?
五縄だから
霊ロラ→霊ロラ→灰吊り→占い師つり→灰吊り
だけどこれ難しい気がする
灰→灰→霊占い決めうち→切った占い師つり→灰?
あ、でも後追い?あるか
頭パンクしそうだから一緒に私と考えて!
( 40 ) 2016/08/27(土) 05:44:44
議事は箱の時かく!
リーザ的には占い師に手をつけるより霊能に手をつけた方がマシって感じ
エルリック真ならオワタだからね
てゆうか自分トールが偽なら狂人誤爆狼身内切りもありそうとは思います。(自分の中で伊藤さんが黒い位置というかみんながすこし疑ってたいちに黒でしたので)
なので霊結果真っ黒かもってなってる。
ぶっちゃけ霊結果出揃わないと何も考えられない。
自分は初日ゲルドを怪しんでいたからゲルドから黒が出たのは驚き。とりあえず霊結果でるまで自分は喉温存。質問に関してはぼちぼち返す程度で
では、また昼のぞきにきます。
( 41 ) 2016/08/27(土) 06:00:23
( 42 ) 2016/08/27(土) 06:01:22
( A13 ) 2016/08/27(土) 06:01:32
おはよう。
昨日、トール盲信とか言った私が言うのもアレなんだが私もリーザと考えは結構、同じなんだよね。
エルリックがトールと信用勝負で勝てそうにないから、潜るってのはビクビクと恐れがあったからだと思うし、十分にありだと思ってる。
それにエルリック真で今、吊るとキツいから霊能から手をつけたいよ
( 43 ) 2016/08/27(土) 06:09:32
まあ、そうは言ってもエルリックの偽要素は多い。
潜伏してたのは銃殺対応したかったように見える。
昨日、エルヴィラが吊られそうでティアも出てと言ってたのに潜ってた。
吊り縄がないから、エルヴィラ村なら吊られるの辛いと思うけど、出ようとは思わなかったのかな?
( 44 ) 2016/08/27(土) 06:31:48
おはよー。暇を見計らって灰考察してくね。
まずリコリスさんは昨日>>2:131でも言ったようにとても白い。>>2:62なんかもトールくんへの期待が含まれてて白く感じるよね。
( 45 ) 2016/08/27(土) 07:46:50
ぴちぴち様は、自信満々な人。狼側に対して容赦ない感じが白く感じるね。でもニコルさんは結局トールくんの白だったのでそれに対する感想を聞きたいところ。まあ自分も希望出してたんだけど…。
( 46 ) 2016/08/27(土) 07:51:50
次はココさん。(まだ狼確定してないけど)エルヴィラさんを初日からロックオンしていた。狼ならライン切りになるけど、ここまで壮絶に切るかな…と思ってしまう。エルヴィラさんも>>1:120なんかで疑いに対して敏感な感じが、ライン切りにはあまり見えないかな。よって白寄り。
( 47 ) 2016/08/27(土) 08:05:45
続けていくよ。
リーザちゃんはこの道我が旅な人。だけど>>18でも話したようにちょっと違和感は感じることもある。そういう演技?みたいな。ただ、今日ぴちぴち様に切れ気味だったのは普通に演技じゃなさそう。もちろん、狼かつ演技でない、という可能性もあるけど。少し黒寄り。
( 48 ) 2016/08/27(土) 08:34:33
ヒーホー
いろいろと謝ることがあります
まずは、昨日全然来れずすみません
日替わり前には来る予定でしたが、急に用事が入ってしまいました
そしてもう一つ
【私は霊能ではなく占いです】
【占い結果はゲルド白、フェイ白】
さらに、
【占い・投票ともにランダムでした。投票エルリック、占いフェイどっちもです】
昨日の日替わり前に来て、日替わり直前にスライドCOと占いセットをする予定でしたが、できませんでした。
いろいろすみません。
( 49 ) 2016/08/27(土) 08:44:43
なぜ霊能COをしたかですが、占いは溶けで真証明できるため、無理に占いCOしなくてもいいんじゃないか、と思ったこと
そして、昨日と全然来れなそうで、そんな中占いCOしても信用差だけが広がり、初回に抜かれる可能性が十分あるな、と感じたことです
しっかりとした戦略があるのではなく、思いつきに近いです
( 50 ) 2016/08/27(土) 08:47:56
( +36 ) 2016/08/27(土) 08:49:21
エリアスさんが、実はあんまりコメントすることができない。ボクにいろいろ質問してくれている感じは、ボクを占い希望にしてることからボクを判断しかねてるのかもしれないけど、その結果がないので心が読めない感じ。他の人達との相対的な色になるけど、少し黒寄り。
( 51 ) 2016/08/27(土) 08:49:26
( 52 ) 2016/08/27(土) 08:51:07
ヒーホー
思い直せば、エルヴィラが人間であったならば、狼からは真占いが霊能COしてるってばればれだったと思うのです
だから、エルヴィラ人間なら、真占いっぽい霊能が噛まれていた可能性も十分ありました
振り返ればかなり村にとって不利なことをしていたように思います
幸い、エルヴィラが狼であったため、トールが真占いであり、霊能に真狂人だろう、と狼は思ったのではないでしょうか
私が結果残せずに襲撃されていれば、本当にゲームを壊していたと思います
重ね重ね、いろいろとすみませんでした
( 53 ) 2016/08/27(土) 08:52:48
仙人掌族 ティアは、フェイとヒーホーの遣り取りに腹筋が崩壊した
( A14 ) 2016/08/27(土) 08:55:46
これは私が霊能COする流れか…?(しない)
1-2かと思えばいつの間にか3-1に、、
ヒーホー氏は灰の中で思うところがある人はいるのか?
人狼だとか、村側だとか
( 54 ) 2016/08/27(土) 08:59:34
ヒーホー
ひとまず、昨日と今日のログを全然読めていないため、読んできます
そして、狼の位置と小悪魔位置を考えてみようと思います
小悪魔を溶かせれば真証明できるため、しっかりとセットを忘れずに明言して占う予定です
( 55 ) 2016/08/27(土) 08:59:39
とりあえず落ち着こう。ひっひっふー。
つまりエルヴィラさんはこれで黒確定。一応、霊能者ローラーをする必要性はなくなったんだね。とりあえずちょっと頭の中を整理してくるよ…。
( 56 ) 2016/08/27(土) 09:06:22
私も皆さんに告白しなければならない事が……。
実は【百合占い師】なんです。
人狼や小悪魔は専門外ですけれど(さらり
( 57 ) 2016/08/27(土) 09:06:42
仙人掌族 ティアは、フェイに何が生まれるかの目を向けた
( A15 ) 2016/08/27(土) 09:08:37
( A16 ) 2016/08/27(土) 09:08:53
…いやはや、もう言葉も出ませんね?
おはようございます。
ヒーホーさんにお聞きします。
★占い希望って出てないですね?ランダムじゃなく、きちんとセットできたら誰を占っていましたか?理由も添えて教えて頂きたい。
占いがトールさん、エルリックさん、ヒーホーさん
3-1ですか。
( 58 ) 2016/08/27(土) 09:09:49
エルリックとヒーホーは村側ならティアさんが怒っておこう。めーだぞ!
さて3―1って事なので。(今度こそファイナルアンサー?( )
本日の▼箇所は占or灰だね
あと3占だから占方法も考えなきゃなんだけど。
信用差からの一発溶け逆転自由占ってのは確かに分かるけど、
噛み合わせもある上に3人が片白片黒を量産されても困るって話ね
そこを踏まえて考えよう
( 59 ) 2016/08/27(土) 09:15:19
オキタラ ナンカ
ナンカ スゴイゾー
エルヴィラ ムシバカクテイダシ
エルリック ワルイコカクテイダシ
カボチャ キョウジンジャナイヨネ コレ
( +37 ) 2016/08/27(土) 09:15:38
仙人掌族 ティアは、>>59まあ、本当村側なら胸に手を充てて考えてみてね
( A17 ) 2016/08/27(土) 09:17:29
ア エルリック ワルイコカクテイ チガウカ
ジユウウラナイ ワスレテタ
オサカナ トール シンダメヲシテソウ
( +38 ) 2016/08/27(土) 09:18:42
>>1:171伊藤占いに挙げてる人に薄っすらと黒塗り?
>>2:7ゲルド占いに挙げた弁明っぽい
>>2:77エルリック黒塗りからの、>>16エルリック吊りたい魚君を黒塗り→>>27エルリック偽の可能性否定→>>41「エルリック真ならオワタ」とトールとエルリックの真偽バランスを保ちながらも、「トールが偽なら狂人誤爆狼身内切りもありそうと」トールに薄っすらと黒塗り?
どう見てもエルリック真を持ち上げたい様にしか見えない件。
( +39 ) 2016/08/27(土) 09:19:13
リーザ フシギダナー
ニシュウハン マワッテ ムラガワーニミエル
( +40 ) 2016/08/27(土) 09:24:19
虫歯菌 ハミガキは、ゲルト オハヨーオハヨー
( a1 ) 2016/08/27(土) 09:24:47
虫歯くんおはよー(なでなでわしゃわしゃ)
うーん、リーザはエルリック偽が見えてる小悪魔にも見えるんだよなぁ、狼の線も有り得る。
( +41 ) 2016/08/27(土) 09:27:06
キャッキャッ
リーザ ムシバー ナラ
リーザ フシギスギルナーッテ
ロコツナ ロッコツ
( +42 ) 2016/08/27(土) 09:33:11
リーザさんの1d2dはブラフの塊だと思います
そのような人なら村でも狼でも
奇策師に理解は有るでしょうし それを表に出すこともすると思います
リーザさんよりは 嬉々として偽占を叩いてそうなエリアスさんが怪しい気がします 小悪魔に見えます
( +43 ) 2016/08/27(土) 09:35:49
キサク リカイスル トイウカ
キサクニ フリマワサレタクナサソウ
( +44 ) 2016/08/27(土) 09:37:56
つまりどういうことだってばよ…(なんじゃこの展開…)
( +45 ) 2016/08/27(土) 09:40:37
ん、村でも人外でも奇策を嫌う人はまま居る。
これは役職云々より個人的要素の様に見えるなぁ、俺は。
( +46 ) 2016/08/27(土) 09:41:24
>>+45
つまり、社交ダンスしてたのに、いきなりストリップダンス始めて困惑しちゃった、ってとこかな!()
( +47 ) 2016/08/27(土) 09:43:41
起きた。
ふぁーぁ眠いな、寝ていい?
ボク目が遠くなりそうだよ。
とりあえずヒーホはどうしてもつられたくない系だということはわかったのだ。狂人なら人間判定出してエルを救うはずなのだ。
まさかの占反転。
そもそも全ランダムとかもう、主張に頭を抱えるのだ。
エリック狂・ヒーホ狼かなぁなのだ。
ヒーホ小悪魔はあるかもしれないのだ。あのままだったらまず吊られただろうし、なのだ。
あとはもうボク、何事もなかったように考えるね。
最初からきっと3-1だったんだよ……。
( 60 ) 2016/08/27(土) 09:44:48
( +48 ) 2016/08/27(土) 09:45:09
モット タンジュンナハナシ
エルリックガ リーザシロ ダシタジテンデ
トールシテン リーザ カナリアヤシイ
モットアヤシク ナルノカナー ?
( +49 ) 2016/08/27(土) 09:47:37
( A18 ) 2016/08/27(土) 09:48:30
一つ収穫としてはフェイ小悪魔はやっぱ薄いな、と。
>>52でのツッコミが自分占いである事が全スルー。これ、割と小悪魔だと難しいように思えるのだ。
自白を出した=偽であることが見える、から真や偽の主張が出やすいと思うのだけど、純粋に「いやないだろ」って滲む反論なのは普通に村っぽい。
>>59 ティア
ボクは今日も昨日の感じで対応できるよ。
3人でバラバラに占うなら、絆の占い回避はいらないかもしれない。浮かせるために使われそうだし、襲撃枠を増やすのは良くないのだ。
この辺の検討はお任せするのだ。
( 61 ) 2016/08/27(土) 09:51:32
厨二病 トールは、仙人掌族 ティアをもふもふした。まとめも大変なのだ。
( A19 ) 2016/08/27(土) 09:52:03
あ、トールはリーザがエルリック真を持ち上げたがってるのを気づいてるっぽいな!
( +50 ) 2016/08/27(土) 09:57:48
仙人掌族 ティアは、えへへもふもふありがとっ まあ霊ロラ縄浮いたと思って 頑張っていきまっしょい
( A20 ) 2016/08/27(土) 10:02:23
めんどくさいな
と一言だけ。昼は来ない夜くる
しっかり考えてくるよ〜
みんなも考えてね。
( 62 ) 2016/08/27(土) 10:05:38
まぁ、占い候補二人がスライドするのは面倒だよな、うん……。
( +51 ) 2016/08/27(土) 10:18:22
私も占いCOした方がいいのかしら?
昨日霊2人が出たことでヒーホーさんもしくは私が吊られる可能性もありました
また、ヒーホーさん>>53で自身が言っている通り霊に真占いがいることは透ける可能性もありましたし、エルヴィラさんが村ならば単に1縄無駄吊が増えていました
>>53で振り返ってリスク想定が出来る方が、様々なリスクを考えられてなかったとは思えませんわ
( 63 ) 2016/08/27(土) 10:39:44
こんにちは。
ログはチラチラ見ていますがあまり読み込めていません…。
エルヴィラさんとペーターさんはお疲れ様です。
こちらではゆっくりしていってください。
( +52 ) 2016/08/27(土) 11:06:53
スライドと独断潜伏で1-2から3-1ですか。
手法の是非はともかく、昨日CO見てた時点で
トールさんとゲルドさん真めに見えてましたから、
別に…という感想になってしまいますね。
( +53 ) 2016/08/27(土) 11:09:20
狼占い師が一番ありそうなのがエルリックさんなので
とりあえず吊ってみようという気分はありますが、
まあ、そういうのは許してくれませんよねw
騙狼は飼いを視野にというのもありますし、ハム入り編成で
即占に手を付けるのは嫌がる人もいるでしょうし。
(リーザさんとは確実にそうですし)
1ミスはあるのですから、灰でいいでしょうね。
誰が黒いとかは全く見れていませんが。
( +54 ) 2016/08/27(土) 11:11:47
エルリック狼ならヒーホーがスライドしないままでゲルド巻き込んだ方が手数確実に無駄に出来るかと。
どちらかと言えばエルリック狂ヒーホー狼かなぁ、と。
俺は▼エルリックで●リコリスかリーザでして貰いたい気分。
( +55 ) 2016/08/27(土) 11:23:29
>>+55 ゲルトさん
ほむほむ。
そうなるとヒーホーさん狼めですかね。
ヒーホーさん狂時は当初からスライド予定だったから崩さなかった
とかはあるようには思いますが。
( +56 ) 2016/08/27(土) 11:29:14
>>+56
その安価見てみたい()
どちらにしても、リーザの行動は偽占いが見えてる小悪魔の様に見えるし、トールもそれに気付いてるっぽいな。
だとすると、狼側もそれに気付いて対策取れそうだな、とぼんやり。
( +57 ) 2016/08/27(土) 11:34:22
エルヴィラ ムシバダカラ
5ナワ 4ジンガイ
キョウ エルリック カボチャ トカセナカッタラ
トールキメウチ ルートカナー
ケド ハイデ エルリック カボチャヨリモ
ツリタイハイ イナサソウダヨネ
( +58 ) 2016/08/27(土) 11:37:29
虫歯菌 ハミガキは、クララモ ドゾー つ旦~
( a2 ) 2016/08/27(土) 11:41:20
実は放蕩息子 ゲルトは、>>a2 やったぁ、お茶ゲット!
( a3 ) 2016/08/27(土) 11:44:24
虫歯菌 ハミガキは、ゲルトハ コッチ つ旦<ムシバババー
( a4 ) 2016/08/27(土) 11:49:25
実は放蕩息子 ゲルトは、>>a4を[伊藤 エルヴィラ]の方へ投げてみた。ぽーい
( a5 ) 2016/08/27(土) 11:55:42
作家 クラーラは、>>a2 ありがとうございます。美味しく頂きます。
( a6 ) 2016/08/27(土) 11:55:45
また時間取れた。
占い師考察だけど、やっぱり決め打ちレベルでトールくん真。潜伏やスライドは全否定しないけど、やっぱりやるからにはそれなりの理由と伏線は必要だよね。理由が「信頼勝負に勝てない」は圧倒的に偽視点だと思うし、占い先は宣言して銃殺真確定を狙うべきだよね。
( 64 ) 2016/08/27(土) 11:56:10
実は放蕩息子 ゲルトは、あ、丁度良かったじゃん、とニコニコ。
( a7 ) 2016/08/27(土) 11:56:30
>>+57 ゲルトさん
なるほど、それではリーザさんを占いましょう、そうしましょう。
片白なので、白確作れるかもとか言っておけばいいでしょうし。
あとはどなたを吊るかですね…(適当思考)。
( +59 ) 2016/08/27(土) 11:57:21
Σ ソウダッタ エルヴィラ ムシバシナイト
ワルイ エルヴィラ ムシバ スルゾー
ムシムシバババー ムシバババー**
( +60 ) 2016/08/27(土) 11:59:02
整理してみました。
片白:リーザ、フェイ、ニコル
純灰:リコリス、エリアス、ココ、ぴちぴち様
ですね。
吊りは純灰からですね。
お魚さんはないと思いますので残り3人から。
片白吊るならそこに白出した占い師吊りましょうってことで。
( +61 ) 2016/08/27(土) 12:07:23
作家 クラーラは、というところで、タイムアップ。またお会いしましょう。**
( a8 ) 2016/08/27(土) 12:07:43
縄が限られている今、灰8人から2人?の人外吊りよりも、占い師候補3人から2人の人外吊りのほうがいいと思う。なので吊りは▼エルリックさん希望。こっちを選んだのは、ヒーホーさんは狼でも狂人でもわけわかんない、という理由から。
( 65 ) 2016/08/27(土) 12:09:32
占い希望は、さっきの灰考察から●エリアスさん。ちなみに、灰考察で入れてなかったけどニコルさんはトールくん真予想から人間だと思ってるよ。
( 66 ) 2016/08/27(土) 12:12:22
今日は、夜は遅くなりそうなんだけど決定時間にはひと言でも喋れるように頑張るよ。言い忘れてたけど、エルヴィラさんペーターくんお疲れさまでした。
( 67 ) 2016/08/27(土) 12:19:13
>>65フェイ
そう、灰より占のが人外濃度が高いからね。
占3のうち1人偽決め打ちして吊って、残り2人で自由占てのは1つ選択肢としてあるよ。
3人自由占よりも頭パーンにならないし、絆hitしない限り統一占の様に占先が完全に消え去る事もない
( 68 ) 2016/08/27(土) 12:20:03
仙人掌族 ティアは、土日は何かと忙しかったりもするよね。フェイもふ*
( A21 ) 2016/08/27(土) 12:20:55
総番長 びちびち様は、ぴちぴち、この村は貧酸素水塊でもあるのかなー
( A22 ) 2016/08/27(土) 12:27:23
昨日の時点で3-1全白だったら即占吊りしようと言いだすオレっちは、霊ロラしなくてよかったと今ほっとしてる。
占吊りはオレっちの中では決定事項なんだけど、さて誰行こうかねー
( 69 ) 2016/08/27(土) 12:29:27
占い師に関しては………まぁ、うん。
一応……一応だけど呪殺による真確定要素があるので、バラ占いの方向でよいのかな。呪殺擬装や呪殺隠しを防ぐ意味でゾーンでも面白そうだけども。
見た感じでは、
真占トールさんがcoし、
吊られる危機感を抱いた人狼エルリックさんがまさかの潜伏占い師であった事を告白し、
霊ローラーの流れで偽決め打たれると危機感を抱いた狂人ヒーホーさんが禁断の裏技「真夏の夜のスライドco」を炸裂させたようには見えますね。
エルリックさんに関しては、小悪魔の可能性もありそうですが、それだと灰に2狼いる状況なわけだけど。
単純に白黒だけで判断したら、あんまし黒そうな人ってピンと来ないんですよね。
ニコルさんが真っ白なら、人狼候補はエリアスさんぐらいかな。
リーザさんが人狼なら、人狼チームの一員として勝利を目指す行動から明らかに逸脱しており、白くなる意識すらないんですよね。
( 70 ) 2016/08/27(土) 12:31:52
>>46フェイ
確かにオレっちは溢れでる自信で群れの信用を勝ち取ってきた番長なんだけど、それとこれとは話が別だよ。
この村は人外マッハ村だから、攻めて行かないと勝てない。
オレっちは普通の狐入りって認識してなくて、カオス村の感覚なんだよね。
人外と思う所を吊る。
ニコルンは灰村ならいい肉壁と思ってたんだけど、占われてしまったので、そ、そうかー・・・って気持ち。
( 71 ) 2016/08/27(土) 12:38:27
ふぁあ、ヒーホー占いcoかぁ。
まあ、トール真目なのに変わりはないよ。
ヒーホーは狂人>小悪魔>人狼と見てる。
狂人なら、議論を引っ掻き回しているって感じ。でもそれなら、霊能でエルヴィラの結果を斑にする選択肢もあったはずなのに何故しなかったのか。
次に小悪魔の可能性、小悪魔はたった一人しか居ない孤独な役職。だから、自由に自分の好きなように動いているのかもしれない。霊ロラになった場合、即吊られそうだから、スライド占いをしたってのもありえると思う。
狼は...流石に誰が止めるでしょ。だから、あまり見てないよ
( 72 ) 2016/08/27(土) 12:38:47
エルリックは忙しい発言が多く、あまり考えが分かる人ではなかった。
エルリック真の可能性はまだ捨てきれないんだよねぇ...
しかしヒーホーの真は切ってる。
一番吊りたいのはヒーホー、しかし狂人濃厚なんだよなぁ。攻めで狼吊りに行くって言うのならエルリックもありかもしれない。
エルリック真だった場合、村が終わってしまう危機だが
( 73 ) 2016/08/27(土) 12:44:32
総番長 びちびち様は、副部長 フェイがふるいネタを仕込んでいるのが見えたんだけど、登場人物が合致しそうにないと悩んでいる。
( A23 ) 2016/08/27(土) 12:45:46
>>61
ふむ。
フェイさんの小悪魔の可能性ってそんなに薄いのかしら。
>>52の件ですけど、
彼が小悪魔前提。
そもそも生存している次点で偽の戯言だと分かるわけで。下手に反応して本命のトールさんに占われたら元もこもないので、普通に流すと思います。
私がフェイさんが小悪魔予想してるのは、状況に対するレスポンスの速さと初日の⚫希望切り出しなどにみられる積極性なんですよね。
これは本来とてもよい事なんですけれど、
小悪魔の生態の一つたして「白黒の解を知らない村人と同じ目線で村人になるきる」事を目的に動いているならば、
村人以上に村人を意識した動きをしてるんじゃないかと。
そーゆー意味でフェイさんには警戒感はあります。
( 74 ) 2016/08/27(土) 12:50:11
ヒーホーって何でスライドしたのかなー
ここ狂人なら霊ロラに持ちこんで、白見せるのもあり。
狼なら確霊にして護衛ぶらすため、とまで思ったけど霊黒見せてLWだぞーと村に圧力かけに行ってもいいんだよねー
ゲルド嬢の>>63が尤もだなー、って感じるからヒーホー偽だと思うんだけど、ここの色欲しいなー
( 75 ) 2016/08/27(土) 12:54:17
フェイさんが小悪魔じゃなければ……
最初からがちがちに小悪魔不利の戦術論を語り、これでもかこれでもかとその手の話題に反応していたリコリスさん?
初日、一人の灰を吊りたいと意味深な事だけ言って、半ば達観的姿勢でありつつ、いざという時は偽らしい占い師を容赦なく切り捨てるびちびち様?
およそ他人の評価に無関心ぎみで打算的なものがなさげなリーザさん?
他の灰をみても小悪魔らしく見えないんですよね。リコリスさんが人狼前提だけども。
( 76 ) 2016/08/27(土) 13:02:27
ぶっちゃけ小悪魔ぽい位置探して吊るのは難しいんだよね。だって小悪魔って人外だけど村みたいな感じで仲間もいないから発言で小悪魔さがすのはむりなきがするよ。
あと、占い師に小悪魔いる可能性もあるかね。
スライド占い師のひとは小悪魔は薄いけどね。
リーザは小悪魔は占い師がやっつけてほしい!
( 77 ) 2016/08/27(土) 13:17:53
占い師の中に小悪魔いるならエルリックみてる
吊り位置にいたからってゆう理由だがな。
理由はうすいっちゃうすい。
( 78 ) 2016/08/27(土) 13:24:00
>>エルリック
★
エルリックは昨日
伊藤さん▼ではなく灰吊り希望していたのはなんでだ?
対抗の黒にしてもあなたからしたら伊藤さんは灰ですし、吊りしてなにか問題があったの?
そこを知りたい
( 79 ) 2016/08/27(土) 13:26:53
灰に小悪魔潜伏してたら、占い騙り説に乗りたいよなぁ(白身の魚のフライもぐもぐ)
( +62 ) 2016/08/27(土) 13:30:32
実は放蕩息子 ゲルトは、昼寝してくる**
( a9 ) 2016/08/27(土) 13:31:32
( A24 ) 2016/08/27(土) 13:35:04
ヒーホーさん狂人なら 白を出して真ラインに勝つのが無理と言うのは分かるはずです
黒を出すとエルリックさん吊られかねません
ならスライドから 狼予想したエルリックさんのCOのアシストと言うのは有り得ると思います
けれど 狂人ならなぜ昨日霊CO?と言う微妙な不自然さがあるので 真はまだ切りたくないですね
トールさんがニコルさんを占ったのもチラつきます
( +63 ) 2016/08/27(土) 13:38:16
モーリッツが変態なのとお茶出されてたことは把握したよ
美味しいお茶を入れてくれてありがとう、モーリッツは火傷しろ
( +64 ) 2016/08/27(土) 13:39:12
まあ、占い師に小悪魔はうすいけどね、、
また昼来ます
( 80 ) 2016/08/27(土) 13:39:16
( A25 ) 2016/08/27(土) 13:39:27
狼確定した。
これで心置きなく人狼だっていえるんだZO!
( +65 ) 2016/08/27(土) 13:39:41
まぁ、小悪魔探しってリクルートじゃない、パッションだよねって考えはあります。
でもそうなると、灰狼は相当うまいなー。
びちびち様には強い非狼要素をとってて、ここは自信があるんで。
リーザ人狼じゃなければ、エリアス-フェイになってしまう。
( 81 ) 2016/08/27(土) 13:39:43
露天商 ココは、リクルートじゃない、「理屈」。誤字がひどすぎる
( A26 ) 2016/08/27(土) 13:40:35
エルヴィラさんみたいな華麗な人が人狼なわけないじゃないか
( +66 ) 2016/08/27(土) 13:41:40
吊りミス一回までなので
対抗の黒出し先を自分視点の灰だからと見殺しに出来る余裕は無いでしょう
( +67 ) 2016/08/27(土) 13:42:38
( +68 ) 2016/08/27(土) 13:46:52
そんなわけで。
ペーターさんが抜かれた状況ですし、
私は⚫フェイさんを続けて希望しておきますよ。
勿論ここを占うぞと偽って別の箇所を占うのもありです。
そうなるとゾーン指定がいいのかな?
( 82 ) 2016/08/27(土) 13:47:06
小悪魔探しはリクルートじゃない。
これは名言ですね。
( +69 ) 2016/08/27(土) 13:47:49
占いに狼が居たら潜伏狼は1人。
んで、占いは小悪魔を捕捉してそうな状況でLWはどんな風に振る舞うんだろう?
何が出来て何が出来ないんだろ、そこ考えると面白いかもな!
( +70 ) 2016/08/27(土) 13:52:03
この村の力関係を見るのも面白いかもな!(眺め眺め)
( +71 ) 2016/08/27(土) 13:59:34
寝過ぎた
ゲルド
投げたやつなんだが
2:53に対する2:55、2:103に対する2:134とかだな。どう思ったかはそこ気になってたわ。からの聞いた側に対する村視上がってた。答えに関しては納得と言うか追求はない感じ。
>>79
それは違うぞ?俺は昨日伊藤吊りは賛成だ。伊藤吊った上で翌日候補なければ灰からもありかもな。ってことだ。ちょっと出したが小悪魔処理=占いってなりすぎるのを警戒した感じだ。黒寄り灰からの潜伏占いからじゃ説得力の欠片もないかも知れないけどな
( 83 ) 2016/08/27(土) 14:00:42
実は放蕩息子 ゲルトは、ねむい。ごろごろ。
( a10 ) 2016/08/27(土) 14:07:10
忘れてたわ【ヒーホー占いスライドCO把握】
んで俺の中の占い内訳なんだがトール狼のヒーホー狂人強めで見てる。
最初はトール狂人黒特攻で見てたんだが、ヒーホー出てきたのを含めるとヒーホー狼で現状出ることの利点が見つからないんだよな。
( 84 ) 2016/08/27(土) 14:09:20
小僧 ペーターは、実は放蕩息子 ゲルトが仲間だと感じた。
( a11 ) 2016/08/27(土) 14:10:24
こんにちは
>>83 エルリックさん
ありがとうございます
●リーザということは、妖精狙いでリーザさん占いですよね?
リーザさんの妖精要素と他に見つけた妖精要素があれば提示してほしいですわ
( 85 ) 2016/08/27(土) 14:11:59
本日の占い吊りには賛成しますわ
明日以降の吊り先は襲撃と判定見て考えます
( 86 ) 2016/08/27(土) 14:14:36
>>85
小悪魔狙い半分ティアの希望受けて色見たってのはある。
リーザからは突っつくとこ突っつくけど突っつかないとこは弱いのが違和感だった。もちろんスタンスで興味ないところに喉を割くのがもったいないってのも考えたんだが。他で言えばヒーホーとココか!ココは小悪魔に敏感って印象受けた。ヒーホーは誰かも言ってたが人外臭あるけど単独感に納得した。でもスライドCOから小悪魔感弱くなったな
( 87 ) 2016/08/27(土) 14:28:23
俺もどちらかと言えば、ペーターと同じ追求はするわ攻撃するし大好きタイプだなー。
真っ先にペーター噛まれて、彼の姿勢が持て余すから?と思ってました()
( +72 ) 2016/08/27(土) 14:32:23
ペーター噛みは脅威になり得る村人を潰しておこうってことだと思うね。
霊能二人で霊能噛みにくいし、(ロラで二人吊れるかもだから)占い確定護衛だし、脅威になる人物に向いたんだろうね。
ついでに狩人or小悪魔だったら良いなぁくらいの感じ、かな?
( 88 ) 2016/08/27(土) 14:46:09
リーザの要素と言えるのは...
リーザって、何気に鋭いところはあるんだよね。ゲルドが役職持ちってのを当てたり、してるところとか>>77も結構、鋭いと見えるんだよね。
素直な人ってのが一番の印象かな。どちらかと言えば村寄りに見える
( 89 ) 2016/08/27(土) 14:55:27
>>88
だよねぇ。
ペーター君はとても占われる灰ではなかった。
そこを灰襲撃するあたり、
仮にトールさんが偽だった場合も噛み筋が違う。
特にエルリックさん真トール偽だと
エルリックさんが呪殺して真確定する脅威だってあるんだから。
私がその立場の人狼陣営なら、万が一の為に騙りの占先とあわせますね。
( 90 ) 2016/08/27(土) 15:00:35
リーザさんは本当はできる子なんですよ。
でも、ちょっと気まぐれで
みんなと協調して優等生っぽくふるまうのが嫌いなだけで悪態をついている感じ。それはそれで困り者ではあるんですけどねぇ。
その証拠に関心のある話題には妙に素直、直球勝負。
私はリーザ村だと信じてるよ、うん。
( 91 ) 2016/08/27(土) 15:05:28
( +73 ) 2016/08/27(土) 15:10:03
懐柔、というよりは想像や推測で決めちゃってる感があるなぁ。
リーザが何を発言して何を主張したいのか、どれぐらい把握してるのか確かめたいな。
( +74 ) 2016/08/27(土) 15:14:24
( +75 ) 2016/08/27(土) 15:22:20
エピでドヤるためにとりあえずいろいろ言っとく作戦じゃ
( +76 ) 2016/08/27(土) 15:23:21
エアリスさんはやはり気になるなぁ。
えーい、質問しよう。
★エアリスさん
>>28でトールさん真視の結論ありきですよね?
なのに>>39や>>58の質問をされて、考えががらっと変わる(納得する)可能性ってあるんでしょうか?
私などは彼らが何を言っても信じれそうにないので、わりきっちゃってますけどね。勿論呪殺確定するような事があれば手の平かえて、真視するだけですし。
( 92 ) 2016/08/27(土) 15:26:15
そうさねぇ、この盤面では下手に突っついたり攻撃したりしないで、適度に考察を出して潜り抜けたいな。
占いにはちょっかいは出したく無いねー、そこ変に突っついたりしたら危ない。
且つ灰にも突っついたら反撃食らう可能性高いな。
となると、ペーターの噛みは割と村にとって手痛いし狼利に適ってるな。
( +77 ) 2016/08/27(土) 15:28:49
実は放蕩息子 ゲルトは、女の子(人型)の膝枕が欲しい……。
( a12 ) 2016/08/27(土) 15:52:58
鳩から一撃離脱ですが、こんにちは
>>92ココ
☆トールさん真目の結論ありきですね。
エルリックさんやヒーホーさんに質問を投げる目的はその人の考えを聞きたいからです。
なぜその人を占うのか、占ったのか。
聞きたかったら質問を投げました。
まぁエルリックさんから見落としされてるようなので、何とも言いませんが。似た質問でお返事>>87があるのでそこ参考にしようかと思います。
( 93 ) 2016/08/27(土) 15:56:26
田中 エリアスは、暑いのでアイス買ってきますね**
( A27 ) 2016/08/27(土) 15:57:01
田中さーん、氷もおねがーい[尾びれフリフリ]
>>88リコ
ペーターはどこが脅威に見えたと思う?
>>90ココ
トールが狼だった場合、潜伏占を狙いたいよね。
ペーターには>>2:109となんか引っ掛かる発言があるんだけど。
ペーターただ単に真面目+RP補正だろーとは思ってるんで
真占ないだろーとは思ってる。
ついでに言うとエルヴィラの様子がトールの信用落としに見えたから両狼なさそうで、かつ編成から言って占騙狼が信用とるためだけに灰狼を差し出す意義は薄かったりする。
ただ最悪ケースは今出てる3占全部偽という洒落になってない状態もあるからねー
( 94 ) 2016/08/27(土) 16:19:54
お魚さんの目下の悩み。
3d限定だと占い師3人ともあんまり真に見えない。
きっと3占の中に真が居るんだろう、一応真でも辻褄合いそうなのはトールだからここが真で合って欲しい、までで止まってる。
そんなオレっちは●リコリスをしておくんだ。
( 95 ) 2016/08/27(土) 16:25:13
>>39田中
これか…素直に見落としてたわ。
☆●ココからのリーザ占いに関しては>>87だな。
☆んで2日目も潜伏したのか。は、CO時にも話したが発言力で勝ちが見えないから。発言で負けて占い乗っ取りより溶かすか黒出せれば発言力負けてても明暗わかれるだろ?
何か既出の発言ばっかりですまない。他に足りないことがあれば聞いてくれ
あと遺言に関して言われてたが、吊りは伊藤、噛みにしても村から見て色も何も見えない俺を噛む利点がない。と踏んで残さなかった。もしも噛まれてたら村厳しいってとこまで配慮して遺言しなかったのは申し訳ない。
( 96 ) 2016/08/27(土) 16:33:46
灰見てて、判断進めていて信用できそうかなと言えるのがココ。
というか、それ以外あんまり信用出来そうと言えるのがいない。
リコリスは本人の戦略眼から考えると、
単体見るの苦手というのを差し引いても判断鈍い気がする。
リーザはぼっち陣営っぽいなー、まで。
ニコルは白入ってるからとりあえず置いとく。
田中さんはよくわかんないから後で見直そうかなーってとこ。
( 97 ) 2016/08/27(土) 16:44:47
説明が必要で長くなったので別枠にしてあるよー
フェイはオレっちへの触れ方に違和感。
リコ最白で見てるのに、>>2:121だとオレっちの発言を根拠に引っ張って来てて。この時オレっちはニコル希望してないし、昼連投した以降はニコル単体の考察はしてないよね。
その後>>46にフェイからニコルについて聞かれたけど、
聞くべき所はトールからの白の話より前に、どうして希望しなかったの?ってとこだと思うんだよねぇ。
( 98 ) 2016/08/27(土) 16:45:25
>>94
うんうん。トールさんは占い先を選べるんだから、
占い先を潜伏占い師候補にして、そこを襲撃すればいいんだよね。
それが>>2:109を言ってるペーター君だもの。
でさ、その>>2:109を話題にあげてくれて気がついたんだけど。
ペーター君が人間であった情報を考えると、
>>2:109はトール君を守る為に、トール狂人自分を真だと匂わせた食い誘導だったんじゃないかと思うんだよね。
そうなると、
案外ヒーホー君のほうが狼であって、人狼視点狂人の位置が分かってなかったのでは?という可能性もあるかなと。
( 99 ) 2016/08/27(土) 17:15:53
( +78 ) 2016/08/27(土) 17:21:51
びちびち様は
「1-2を確定させた」要素よりは>>2:78が私にとって強い非狼要素になっている。
びちびち様が狼なら伊藤さんに占か霊にCOさせる手段も考えるだろうって。それをしない狼陣営をあきれてる様に見えて、霊2人に問い詰めてるように見えましたよ。
それに加え、>>14が強烈だった。
小悪魔的には今日のエルリックさんの占いCOは悪くないはずで。
むしろ確定占い師による進行に待ったをかけた形なので大歓迎のはずなんですよね。
まぁ怪しまれないよう偽視はするんだろうけど、ちょっと容赦ないよね。そして「エルリック真じゃなければ諦める」とまで言い切ってる。これはとても小悪魔発想じゃないなーと思った。
( 100 ) 2016/08/27(土) 17:38:57
ただ、それを考えると
フェイさんの>>25も小悪魔らしくないんだけどね。
ただ>>10を言っちゃってる後だし、
>>76の他灰と比較してもやっぱ気になるので。
フェイ子小悪魔予想にはなってたりしています。
( 101 ) 2016/08/27(土) 17:46:09
>>97
リコリスさんの判断の鈍さ・・・ねぇ。
私は意見参考にしてるし、そんなに気にならなかったけれど。
むしろその鈍さはエリアスさんの方に感じてるかな?
こっちは対話主体の人だけども。
( 102 ) 2016/08/27(土) 17:53:05
>>94びちびち様
ペーターは他の人に積極的に質問を飛ばし、そしてそれに対しての反応も忘れない。自分の考えもはっきりと言うし、結構頼りになるという感じの村人であった。もしペーターが狼なら、村にとってはきつかっただろうくらいには白い人だったとも私は思ってる。
もしもっと長生きしていたのなら、村はペーターに引っ張られるってこともありえたと思う。
だから、噛んだってこと...
そしてペーターの考えは分かりやすいことに昨日の最後にまとめてある。>>2:126
まあ、この通りだと私が人外確定的な風になっちゃうから、というのもあり、ペーターは思考ミスをしていたのではなかろうか?
この発言は日付が変わる1時間前くらいだから、人狼が集まって話し合えたかどうかは分からないけど、ミスリー狙いでの噛みもあるのではないだろうか?
( 103 ) 2016/08/27(土) 18:06:24
ん、トールさん偽パターンとか
ペーター君の発言から妄想はしてみたけれど。
トールさんがよもやの人狼じゃない限り、
普通にトールさんが真っぽかったので、ペーター君襲撃は
狩人狙い>意見食いなんじゃないのかな。
怖い村人がいても勝てるかもしれないけれど、
真占い師がいると人狼は勝てないんだから。そうなると真っ先に始末するのは狩人となる道理。
( 104 ) 2016/08/27(土) 18:23:25
もしかしたら、エルリックに絆付いてるかもなぁ(コンソメポテチぼりぼり)
( +79 ) 2016/08/27(土) 18:29:57
コココワ コココワ
シッテル マホウワード
ハミガキ ココ フツウニイイコトイッテル オモウケドナ
>>91 ハミガキノカンガエ スコシチガウケド
リーザ ソコマデワルクナイヨネ
( +80 ) 2016/08/27(土) 18:35:02
エルリックが狼とか絆云々とか置いておくとして。
絆貰った狼が居るなら占いを騙らせるのも一つの手だよな。
伊藤があっさり吊られに走ったから、二狼に絆は付いてない可能性高い、と考えつつ。
もし狼に絆来たら、占いを騙って相方を噛めば死体二つ出来るからなぁ。呪殺偽装は可能かだよな、と一人ごち
( +81 ) 2016/08/27(土) 18:35:24
夜でれないのでティアさん委任。
▼エリアスか▼ヒーホー希望。
( 105 ) 2016/08/27(土) 18:37:03
ソシテ リコリス エリアス レイアツ キエカケ
ガンバレー ダトウ オサカナ
オサカナ ワルイコダッケ?
チエネツ プスプス
( +82 ) 2016/08/27(土) 18:38:52
ムシバ ワルイコ? ムシバワルイコ ダカラムシバスル。
ジュバジュバー
( +83 ) 2016/08/27(土) 18:41:35
ワルイコ ムシバ スル
ムシバ ワルイコ ムシバ スル
ハミガキ ワルイコ ムシバ スル
ハミガキ ムシバ ?
ハミガキ ワルイコ ?
プスプス
( +84 ) 2016/08/27(土) 18:44:29
アンシンシロ ハブラシ イイコ。
ハミガキ ムシバ ダケド。
キット ヤサシイコ ダカラ ワルイコ チガウ。
( +85 ) 2016/08/27(土) 18:49:04
くっそセリフミスったじゃないかwwwくっそwww
だが、RPは、すごく、楽しいっ!
( +86 ) 2016/08/27(土) 18:51:27
ゲルト ハブラシ ダッタカ
キンイロ ハブラシ
オカネモチ
ハミガキ ワルイコ チガウノカ !
ヤッタ ヤッタ ヤッタッタ ♪
( +87 ) 2016/08/27(土) 18:52:28
占COくるだろうとは思ってたけど潜伏2COは予想外もいいところだよ。
ってわけでこんばんは。
( +88 ) 2016/08/27(土) 19:06:21
虫歯菌 ハミガキは、機動戦歯 クリアクリーン オチャ ドゾー つ旦~
( a13 ) 2016/08/27(土) 19:12:31
んー、変わらず。
●リコ ▼ヒーホー
>>103リコ
ペーターが村なら狼にとって脅威になるのは、
ペーターの推理が合ってる、
村の中で不可欠な何らかの機能をはたしている、
SG先を庇ってて邪魔いとか色々考えられるわけだけど。
何目的でペーター食べたのかがあまり読みとれない。
ペーターが村を主導したら狼にとって何が起こりえたのかが欲しいよ。
( 106 ) 2016/08/27(土) 19:19:44
ハブラシじゃないぞ?うっかりだ。
だが、お金持ちかどうかはあえて伏せとこう(にゆにゆ)
(虫歯菌だがもふもふしておこう。もふもふ)
( +89 ) 2016/08/27(土) 19:21:25
金色ハブラシ……エナメル質は削り取り歯茎は傷つけそうだけど。
おちゃありがとねー
( +90 ) 2016/08/27(土) 19:24:54
12>10>8>6>4>EP
呪殺と絆処理で潜在的に人数マイナス2?となると占ロラ今日からなのか?
うーむ。
( +91 ) 2016/08/27(土) 19:26:58
ペーターは絆狙いな気がするのう。わしのゴーストがそう囁いておるわ。
( +92 ) 2016/08/27(土) 19:28:28
どっからどーみても今日のペタ食いは潜伏役職狙いだと思うけど……
( +93 ) 2016/08/27(土) 19:28:36
田中さん読み直しても白いも黒いもないから、
灰吊りなら▽フェイしておくけれど。
フェイ吊りする位なら占吊り推しておくー
( 107 ) 2016/08/27(土) 19:30:16
んー、ペーターは確かにきっちり追求するタイプではあるし残していたら脅威になりうるけど、それをメインにして噛むにはなぁ。
( +94 ) 2016/08/27(土) 19:31:36
ヒーホーカモンじゃ。わしは墓下から地上のものを呼ぶとそいつがもれなく処刑される能力《リビングデットの呼び声》を持っとるからもうヒーホー処刑不可避じゃのう。
( +95 ) 2016/08/27(土) 19:33:28
オオカミノシュウゲキ キホンノリ
ハミガキ シッテル
>>+89 ゲルト
オカネモチー オカネモチー
キット ゲルト ムシバモ キンイロ
>>+90 クリアクリーン
ハガ ナケレバ ムシバ ナラナイ
キリッ
( +96 ) 2016/08/27(土) 19:36:12
こんばんは。こんなの▼錬金術士以外ないでしょ(過激派)
( +97 ) 2016/08/27(土) 19:40:49
( +98 ) 2016/08/27(土) 19:41:55
( a14 ) 2016/08/27(土) 19:42:11
>>+98 オジイチャン
Σ ハ ハミガキ ワルイコ チガウヨ ?
プルプル
( +99 ) 2016/08/27(土) 19:42:53
カタカナが読みづらいから整理吊りじゃ。最終日に残しておけんわい。
( +100 ) 2016/08/27(土) 19:43:44
あ、2-2じゃなくて3-1になってたのね。
流し読みがバレる! 恥ずかしい!
でもエルリックくんご招待でよかろうなのだ!
小悪魔どこなんでしょうね。
( +101 ) 2016/08/27(土) 19:44:23
読みにくいから吊り、は狼の常套句だから、
私はお爺さんをSGにするね!
( +102 ) 2016/08/27(土) 19:46:07
( +103 ) 2016/08/27(土) 19:46:33
遅くなったけど、ペーターくんとエルヴィラさんはお疲れ様でした。
特にエルヴィラさん、孤立無援で大変だったね……
( +104 ) 2016/08/27(土) 19:48:08
( +105 ) 2016/08/27(土) 19:48:24
>>+100 オジイチャン
ドウスレバ ドウスレバ
漢字宛使良之予測
( +106 ) 2016/08/27(土) 19:48:35
( +107 ) 2016/08/27(土) 19:49:00
( +108 ) 2016/08/27(土) 19:50:53
( +109 ) 2016/08/27(土) 19:50:58
>>+107 パルム
ハミガキ コアクマ ダッタ ?
ハジマルマエニ トケテタ
ドロドロリン
( +110 ) 2016/08/27(土) 19:51:22
( +111 ) 2016/08/27(土) 19:52:45
そう考えると「小悪魔潜む宵闇の街」ってえっちぃ響きに思えるのう
( +112 ) 2016/08/27(土) 19:53:14
( +113 ) 2016/08/27(土) 19:54:16
( +114 ) 2016/08/27(土) 19:55:10
( +115 ) 2016/08/27(土) 19:56:07
( +116 ) 2016/08/27(土) 19:56:46
良いか、ムラムラしたとしたとしても少し我慢だ。
ひっそりと秘めながらするのがロマン、というものだ(真顔)
( +117 ) 2016/08/27(土) 19:56:55
小悪魔ボディスケール
小悪魔ボディ ルヴィ>リーザ>びちびち様=ハミガキ>伊藤>その他 お子様ボディ
( +118 ) 2016/08/27(土) 19:57:27
( +119 ) 2016/08/27(土) 19:58:47
( +120 ) 2016/08/27(土) 20:03:16
( +121 ) 2016/08/27(土) 20:03:30
鳩からだけど議題答えておくわ
□1.占真贋
残り2人は狂狼で見てる。狂狼>狂小悪魔>狼小悪魔かな。W狼はヒーホーの動きから見てないかな。のちの為にトール狂ヒーホー狼or小悪魔、狼小悪魔ならトール小悪魔ヒーホー狼。
□2.霊真贋
これはいいな。
□3.灰考察
GSだと新田≧魚副≧露>転吟だな。
□4.今日の●▼希望
灰なら▼リコリス役職なら▼ヒーホーだ。役職関係なくどこを吊りたいかって言われれば第一希望なら▼ヒーホー▽トールだ。
( 108 ) 2016/08/27(土) 20:04:02
( +122 ) 2016/08/27(土) 20:05:23
>>106びちびち様
んー、もっと簡単に言った方が良いか。
sgには出来そうにない+ミスリー狙い+発言力がある
これだけでも十分に噛む理由があると思うけど?
( 109 ) 2016/08/27(土) 20:07:08
( +123 ) 2016/08/27(土) 20:07:43
こんな無邪気で人畜無害なじじいを吊るし上げるとは貴様らは悪魔じゃ…!
( +124 ) 2016/08/27(土) 20:16:57
単純に考えて、潜伏している狂人が狼目線いなかったから灰を噛んだ。
もしくは狂人はないだろうと思って噛んだ、だと思うのだ。
>>2:109はよく読めば、間違いなく非狂発言なのだ。狂人が嘘でも、自分が占い師COしていても信じなくていいトール真決め打ちしていいよ、なんて台詞は吐かないのだ。
ボクがニコル占ったのはエアポケる可能性があるってことでGSの下から3番目・4番目辺りを狙ったのだ。エルがCOしてきて台無しになったのだ。
リーザとリコは賛否両論が激しくて占うつもりなかったのだ。昨日の小悪魔狙い的にはココかエリアスを占いたかったので、今日はどっちかを占いたいのだ。今のところココかな。でもGS的にはエリアスかな、なのだ。エリアス1dに非小悪魔拾ってるので悩ましい。
びちびち様は割と>>95とかでさらりとディスってくるのだが、まぁニコル占いのせいの気もするのであまり評価変わってない。ココのびちびち非狼説は説得力があったのだ。
□3
GS ■転<田月<魚露<副□
FS □田露<魚月<転副□
こうなのだ。
( 110 ) 2016/08/27(土) 20:17:46
アイスと一緒に氷も買ってありますよ。こんばんわ
[氷が入った袋がさがさ]
>>96エルリックさん
あ、普通に見落としされてましたか。
私の喋りは見づらいですかね?
おまえの発言は見づらいぜ!とかあれば改善いたしますので遠慮なく。
回答、有難うございます。
黒か呪殺を出せれば明暗分かれるのは確かに。
信用されないか、どうかはまずは喋ることでは?と思います。
増えた議事録を読んできますね。
( 111 ) 2016/08/27(土) 20:24:29
田中 エリアスは、そういやFSって何だろうって思ってる人。ふぉっくすけーるです?
( A28 ) 2016/08/27(土) 20:25:09
トールは私を黒くみてるのかあ
理由とかあるのかなあ・・・囲いとしてみているとか?
( 112 ) 2016/08/27(土) 20:27:06
リザは他占い師への態度が露骨すぎて、占われてもとけないんだろうなと思うのだ。だからリザ占いはしたくないのだ。
□1 此処で触れてるのだ>>60
□4 狼狙うか狂狙うかで違うのだ。村的には狼判定の方が偽わかるので狼吊りたくもあるのだが、狼2吊っちゃうと小悪魔勝ちされる可能性があがるのだ…。
狂狙いでエルリック、狼狙いならヒーホなのだ。対抗をロラってくれる分には2狼って事はなかろうから大丈夫なのだ。死なない限りは全力で溶かし狙いにいくのだ。
灰吊なら引き続きリザだけど、白いって発言も見えてるので相性悪いだけかもなのだ? 小悪魔は薄そうなのでここだけど、ミスはしたくないので灰吊はしたくないのだ。
( 113 ) 2016/08/27(土) 20:30:00
ていうか、議事にかえしながらおもうたけど
占い師吊りしてもいいのか?って感じ。みんなの流れをいまいちつかめないのだけど、とりあえず伊藤は確定黒なんだろ?
だったらとりあえず占い師の内訳は大体真狂狼
占い師に手つけたりなんかしたらますます灰吊りが難しくなると思うのだが。
とりあえず自分が吊りたい灰の提出と占いしてほしい灰の提出をしようと思っています
( 114 ) 2016/08/27(土) 20:30:03
>>112 リザ
僕を偽ありきで検証してるように見えるからなのだ。昨日から潜伏を言い続け、今日は>>27が来て、仲間庇いに見えたのだ。
狼騙りの身打ち切りを、1ミス編成でする戦術なんてボクはありえないと思ってしまうので、戦術論からの価値観の違いの可能性は見てるのだ。
後>>41、伊藤占い希望は多かったけど明確に黒視はそこまでなかったのだ。この辺、リザの中の「この村の全体像」がボクには見えず、言いがかりに聞こえるのだ。
例でいえば>>38。完全にすれ違ってるのだ。
エルはボクの占先を気にして出てきたって話なのだ。全体のGSで占い位置にいないってリザは思ってるのだ。でもボク占いそうな雰囲気出したのだ。
これを含めて相性と称すのだ。
( 115 ) 2016/08/27(土) 20:36:22
厨二病 トールは、FSはフェアリースケールかと思っていたのだ。フォックスなのだ?
( A29 ) 2016/08/27(土) 20:36:42
航海士 エルリックは、フォクスじゃねぇのか?まぁどっちでも通じるな…
( A30 ) 2016/08/27(土) 20:40:44
つらつらと落としておきますね。
魚さん
私はあまりそこは疑っておりません。内容的、頷ける内容が多いのでこのまま突き進んでびたんびたんしてください。白寄り
>>107 最近、よく言われる言葉ですねぇ。
よく分からない、の認識でOKですか?
リコリスさん
あまり浮き上がらないというかパッとしない方です。
ペーター襲撃に関しては、ペーター君白印象だったから狙われたのは分かるなぁと。>>88でいう、怖いから噛むはあるなと思います。
そういえば1d2d占い希望が共に私とフェイですが、色が見づらいは貴方もですか、と言うくらい言われてますが。
★分からないから、何か聞いてみたい事ってありますか?
私からでも、リコリスさんは黒とも白とも分からない状態ですので…。
( 116 ) 2016/08/27(土) 20:48:39
田中 エリアスは、狐、妖精ですもんねぇ・・・。理解しました、有難うございます。
( A31 ) 2016/08/27(土) 20:49:25
>>115
リーザは視野広くしてみたいたいぷ。
トールのほうが真目高いのも事実
だけど、もしトールが真じゃなんいなら何人外になるのかって考えちゃうんだ。
要するに全員疑ってもしこの人がこの役職ならこの人と〜とか考えるのが好きなんだ
トールほ検証したというよりはもしの話って感じ。
トールと私からみたエルリックの印象が違うのは理解できるけどそれ言い出したらきりないからその話はやめたいよ。
自分からみたらエルは吊り位置にいた。ただそれだけ
( 117 ) 2016/08/27(土) 20:52:04
虫歯菌 ハミガキは、FS = フルスクリーン
( a15 ) 2016/08/27(土) 21:00:58
実は放蕩息子 ゲルトは、FS=ふっくらすべすべ
( a16 ) 2016/08/27(土) 21:01:56
■・占い師の真偽ってことでいいの?
トール>エル>>>>>ヒーホー
理由は単純だけど
初日に一番村位置にいたのは間違いなくトールだね。それに占い位置もいいかんじ。まあ他の人に便乗してる感じ非占い師と思ったら占い師だったけどね。この3人の中じゃ真にみてます、
エルについてだけど全然まだ真みてるし理由も納得してるし自分が誤解している部分もあったのでていうかエル視点伊藤は灰だけど対抗の黒だからほぼほぼ白なのだから釣りたくないのもわかる。ただ、潜伏とかじゃなくて発言が少なく吊り位置だったので、そこから占い師coかあってはなったかな。まあ村って感じる発言がないからだと思ってくれたらいいや
だからトールの次に真目が高いのはエル
ヒーホーに関しては潜伏理由もいまいち理解できないんだ。ごめん
( 118 ) 2016/08/27(土) 21:02:52
( A32 ) 2016/08/27(土) 21:03:21
ここで考えを示してくれるのは好感は上がるけど、希望も出せないぐらい喉減らすのはあかんなぁ。
何者だろうが、希望も出せないなら心情は下がる。
( +125 ) 2016/08/27(土) 21:09:42
ココさん
1dにて伊藤さんとのやり取りにて両者狼は考えにくいと思っております。>>1:97>>1:129あたり。
★2:>>29にて
人外センサーに引っかかる時はどのような感じの時かしら?
★それって精度高いかしら?
夜来れないそうなので、>>93回答してますが、受けた時の反応はちょっと知りたくもありました。
真ん中の灰…?ですかね、曖昧ですが、白っぽそーな気はあります
リーザ
3dでやっと動いたなぁと感じます。単独まんせーですね。
>>41>>62もやっぱ単独だなぁと。ただ、魚さん、トールさんに噛みついてるあたりは気になる所です。
>>117視野広くみたいは、>>1:177でみんなとお話したいで繋がってるので分かるんですけれど、やってどうだったか、のがないので判断しずらい。>>114にてリーザが吊りたい灰、占いたい灰のが喉切れで出てない事案…。
リーザは単体ですが、判断が付きづらいです 灰
( 119 ) 2016/08/27(土) 21:33:38
>>111エリアス
まあ、ご親切にどうも。って、あまり余裕を言える時間ではないね。私吊りたいって人もいるくらいだからね...
うん。あまり、他の人と自分から関わりに行くってのをしないから、ってのが理由かな?
☆そこまで質問が必要な分からないことはないかな?どうも。
今から私も他の人と関わるつまりだし、そこから要素出せたらなぁとは思う
( 120 ) 2016/08/27(土) 21:40:56
>>108エルリック
君にとって、私は狼なのかね?
▼リコリスってことはそう思うよ。
小悪魔なら、吊りではなく、占いたいはずだからね。そもそもFSは出てなかったか。
エリアスと私のGSにはどのくらいの差があるのかな?ほぼ同じなら、一言でも良いけど違うなら、理由教えてほしいよ
( 121 ) 2016/08/27(土) 21:48:02
仙人掌族 ティアは、小悪魔ならばピクシーではなかろうか! つまりPS? [ゲーム機がログインしました]
( A33 ) 2016/08/27(土) 21:55:16
リコリスは自分からガンガン行くより静かに眺めてマイペースに分析したいタイプ、と
今日占吊は偽目を吊るか、狼目▼で行くかは悩むところだね。ゲルドもずっと生きてるとは限らないし
今のとこは▼ヒーホーが多いかな。
占への占い方針だけど、トールは狼狙いで構わないよ。というか、占ロラに着手するなら狼入ってそうな占騙りを吊るす=残灰LWに近付けるって事だから
灰吊り時に迷わなくていいよう、灰狼を引いておくことは実は大事。それで小悪魔溶ければ結果オーライだしね
エルリックとヒーホーは、とにかく溶け狙い一発逆転の方が信用回復には効くだろうね
( 122 ) 2016/08/27(土) 21:55:47
□1.占真贋
トール>>エルリック>>ヒーホー
□2.霊真贋
まあ、ゲルド一人しかいないね
□3.灰考察
(色が見えづらい人物)田副
(村寄りに見てる人物)魚リ露
□4.今日の●▼希望
▼ヒーホー
●エリアス○フェイ
占いは引き続き色が見えづらいところを希望。
占い吊りと見て、希望は二人で
( 123 ) 2016/08/27(土) 21:55:53
もうすぐ仮決定の時間だよー
トール>>61は確認してる。それじゃ今日も昨日と同じく●先伏せ遺言でよろしく(立会不要なのにいつもありがとね! 無理そうならまた言って)
エルリックとヒーホーは明言自由の方向性。
占先伏せとか考察伏せとか考えなくていいから、とにかく喋って人外探そう
( 124 ) 2016/08/27(土) 22:00:13
( 125 ) 2016/08/27(土) 22:03:20
喉が切れたり不在だったりで希望出てるの5人です(
>>125ニコル、お疲れさま。現時点での●▼希望提出も難しそう?
( 126 ) 2016/08/27(土) 22:08:16
>>120リコリス
有難うございます。あー…自分から関りに行くことしないからなのね。関わる分には反応があるので、言われてみれば確かに。ざっと読みですが、リコリスさんから関わってるの、見かけてないような気がします。
>>121リコリス
あ、その質問、いいですね。そのお返事、私も知りたいです。
ニコル
トールさんの白ですね。
んー…んー…。トールさんが偽なら黒塗ってもいいレベルな気もしますが。
フェイ
>>51 よく言われますね(目を閉じ)
ぽん、ぽんと出す考えを傾向なのはあるんですが。ここもあまり質問が出ない方、と書いて1つ疑問が出来たので出します。
喉が尽きていますので、お返事は明日にでも余裕があればで。
★>>64>65決め打ちレベルでトールさんでしたら、狼か狂か分からないヒーホーさんが良いのでは?と思いましたが、エルリックさんはどっちかと決まっているから▼なんでしょうか?
( 127 ) 2016/08/27(土) 22:09:15
ドヨウビダケド オツカレダー
ミンナ モフモフ スルゾー
( +126 ) 2016/08/27(土) 22:09:45
( A34 ) 2016/08/27(土) 22:11:10
>>121
んー差の言語化は難しいんだけど、不安定が近いのかって思う。もちろん思考は揺れるのは承知してる。でも芯って言うか一貫性って言うか。
ちなみに黒寄り5人の差はほとんどない。灰から吊ること事態黒引けてない占いとしてはしたくないって感情なんだ。だがもし灰吊りなら気にかかるのがトール盲信位。
もちろん盲信を覆せない俺の力不足もあるんだが…
( 128 ) 2016/08/27(土) 22:12:24
覗けました
希望は▼ヒーホーさんです
トールさん真だと思いますが、エルリックさん真もまだ切れてはいませんわ
( 129 ) 2016/08/27(土) 22:16:42
キョウハ パンプキンパイ ?
イッショニ オサカナムニエル モグモグシタイゾー
( +127 ) 2016/08/27(土) 22:18:38
ココは村寄りとは言ったけど、本当は微妙に村寄りってだけでかなり村寄りって訳ではないんだよね。
ちょいと、見直したら聞きたいことができた。
>>70でココは人狼候補をエリアスくらいと言って、私の名前は出ていない。
>>76では私のことを人狼前提で考えてるね。
昨日は>>2:33では私は村寄りだった。それともこれはびちびち様が村寄りなだけで私は別に村寄りではなかったのかな?
( 130 ) 2016/08/27(土) 22:19:22
■1占真贋
占い師に関してはトール真寄りというのも、他2人が真目に見れないからの故とも言います。
エルリックが真なら頑張れ、としか。>>5自信のなさから潜伏は不信を抱いてますが、喋る姿勢が出てきているので、真贋問わず、応援しておきたい私です。
ヒーホーさんは以降の行動が見えませんね。
■2霊真贋
確定なので省きで。
■3.灰考察
灰考察は>>116>>119>>127
GSリーザ>リコリス・フェイ>ココ>ニコル・魚
■4.今日の●▼希望
●リコリス○フェイ▼ヒーホー
色が見えないのがリコリスですね。リーザは色つけるのはなぁと。
灰吊ですと、リーザ、次にリコリスとGS順になります。
( 131 ) 2016/08/27(土) 22:19:42
土曜だからゆっくりしていってね!
もふもふ担当はハミガキがしてくれるみたいだな(もふもふ)
ところで、この国のガチってこんな感じなのか?
占い潜伏とかスライドはイレギュラーだろうから別個として見てるんだけど。
雰囲気というのはこんな感じなのかなぁ?とぼんやり
( +128 ) 2016/08/27(土) 22:20:53
>>128エルリック
エルリックは私を狼視だと思って良いのかね?特に何も言われなかったから...
私が不安定だから、狼寄りの考えなの?それともエルリックの思考が揺れているのかな?
暇と喉があるのなら、私とエリアスの雑感を教えてくれるとありがたい
( 132 ) 2016/08/27(土) 22:23:40
ハミガキ モフモフ タントー
エッヘンヘン
コノクニ アグレッシブ イメージ アルナー
( +129 ) 2016/08/27(土) 22:25:37
リコリスさんとフェイさんは白黒つけにくい方と思っております。
なんやかんやで、霊確定しているので。
灰吊もありなのはありなんですが、此処が怪しいってのが上手く見つけられないので、灰吊には躊躇いがあります、と一応お伝えを。
( 133 ) 2016/08/27(土) 22:25:53
田中 エリアスは、柚子シャーベットをそそくさと用意。食べますか?
( A35 ) 2016/08/27(土) 22:27:02
( 134 ) 2016/08/27(土) 22:27:25
仙人掌族 ティアは、それにしても今夜は暑い…クーラーかけてるのに暑い
( A36 ) 2016/08/27(土) 22:29:20
新月族 リコリスは、仙人掌族 ティア仮決定に反対なし
( A37 ) 2016/08/27(土) 22:30:01
ヒーホーはリアル事情がアレだったから吊られに行った狂人という疑惑が…
( +130 ) 2016/08/27(土) 22:31:32
ヒーホー
思ったよりもリアル時間取れずにすみません
対抗はトールが黒誤爆した狂人、エルリックは占い確定はまずいと思いしかたなくCOした狼で見ています
( 135 ) 2016/08/27(土) 22:32:14
纏めお疲れ様です
[柚子シャーベット差し入れ]
仮決定把握しました。
ヒーホーさんあれから来てないですねぇ…。
喉関係で本決定まで言えるかどうか分かりませんが反応はいたします。
( 136 ) 2016/08/27(土) 22:34:19
ヒーホー
狼は、灰にLW。エルリックが占いCOしたということは、LWはそれなりに戦える位置にいるのかな、と思います
(人のこと言えませんが)エルリックは灰の中にいたら整理吊りされる位置だったと思いますので、灰のLWに託してCOしたのでしょう
( 137 ) 2016/08/27(土) 22:35:28
魚うめえ(ムニエルもぐもぐ)
>>+129
アグレッシブかぁ、なるほど。
ガチから遠のいて久しぶりだからちょっと雰囲気が掴めなかったなぁ。
しっかり追求する人が居たりして内心嬉しかったりしたりするのは内緒だぞ?
( +131 ) 2016/08/27(土) 22:36:34
☆エリアス>>58
妖魔狙いで占う予定でしたが、ここが妖魔でしょっていう位置は特定していませんでした。
そもそも妖魔独特の動きというのは存在しないと思うので、直感に頼る占い先になるとは思います。
( 138 ) 2016/08/27(土) 22:37:44
ヒーホー偽ならなんでランダム占いって言ったんじゃろうのう。そのへんの作戦がよくわからなくてヒーホー含んだ狼陣営があんまイメージできんから真狂目かのう。リアル忙しかった悲しい真あるかもしれんと思いはじめてきたわい。
( +132 ) 2016/08/27(土) 22:39:45
ヒーホー
妖魔としては真占いを早々に退場させたいので、トール真と想定していれば、私やエルリックを真視する、私やエルリックを真と想定すればトール偽あるかもって動きになるでしょう
誰がそういう行動に出てるかまでは、日替わりまでに時間あれば探そうと思います
( 139 ) 2016/08/27(土) 22:40:12
>>136ん、柚子シャーベットありがと
冷たくておいしー [しゃくしゃく]
>>138ヒーホー
占先ランダムセットっていうのは、ログ読めてないからの直感にすら頼ってない訳だけど
ヒーホー的にはパッションでの占先セットよりも、ランダムの方が効果的だと思った?
( 140 ) 2016/08/27(土) 22:42:22
>>132
俺が日本語不自由ですまねぇな。喉にはまだ余裕あるから話せるぞ!俺も何の成果残してないから揺れてるってか不安んだけどな。リコリスの立ちまわり揺れてるから狼って訳じゃないんだ。あーなんかうまくまとまんないぞ。
とりあえず田中とリコリスの差ってトール盲信だけ。んでどっち見ても潜伏狼でもあるのかな?でも小悪魔感は薄いのかなってとこ。
雑感に関しては二人とも敵を作らないように立ち回ってるのかな?って印象だ。口調なりの影響もあるかも知れないけど…
ちなみに俺の中ではヒーホー吊り>トール吊り>>>>灰吊りなのは理解してほしい。
( 141 ) 2016/08/27(土) 22:45:13
ヒーホー
>>140ティアさん
占い先ランダムは意図してやったことではなく、来れずにランダムになってしまったのです
セットできていれば、ログ読んでセット先決めるつもりでした
運まかせで妖魔溶かして勝ちたいとは思っていません
せめて直感でも怪しいところ占って溶かしたいと思っています
( 142 ) 2016/08/27(土) 22:46:05
すまん、ヒーホー真だとしても真切りたい()
エリアス的にはランダムじゃなかったら、ヒーホーは誰を占いたい?と聞いてるんだと思うんだが。
違う、そこじゃないんだ……誰をどう見てるのか全く分からないとなぁ……。
( +133 ) 2016/08/27(土) 22:47:58
>>134
仮決定把握。多分立ち会えるからすぐ出せる予定。
ゲルド来れないらしいから更新すぐでいいか?
( 143 ) 2016/08/27(土) 22:50:00
>>142ヒーホー
ふむふむなるほど…▼先セットもそうだけど、夜が明けたら一応仮セットのつもりで占先や吊先にセットしといて後で変えるのは有効だよーと
( 144 ) 2016/08/27(土) 22:50:18
( +134 ) 2016/08/27(土) 22:52:32
ヒーホー
>>144
今後気を付けます
仮決定把握しました
対抗を吊ってほしいところでしょうが、霊能結果白で今後溶けが発生しないとなれば、村のみなさんに私が真であると理解してもらえると期待しています
( 145 ) 2016/08/27(土) 22:52:47
むしろ揃うって事はヒーホ狂なのかなぁ、なのだ。小悪魔? それはめんどいな、なのだ。
>>124 ティア
対応了解なのだ。
ヒーホ吊もセット。
昨日に引き続きここ占嫌だがあれば対応するのだ。どしどし下さいなのだ。
( 146 ) 2016/08/27(土) 22:53:33
( 147 ) 2016/08/27(土) 22:53:44
( A38 ) 2016/08/27(土) 22:57:07
( A39 ) 2016/08/27(土) 22:57:15
仙人掌族 ティアは、リーザ>どうして(喉が)そんなになるまで放っておいたんだ!
( A40 ) 2016/08/27(土) 22:58:36
ヒーホー
今更ですがとりあえず希望を
【▼エルリック ●びちびち様】
吊りは、狼だと思う方を
占いは、びちびち様の>>95が、真占いを見極めれていない小悪魔的視点かと思いました
( 148 ) 2016/08/27(土) 22:58:37
>>147
すまん。俺は明言見落としてたよ!
占い先はお魚さん。もちろん溶かし狙いなのは強いんだけど色も見れたら楽になりそうな位置だから。後は見返してお魚COが気になった。まぁこれは弱いと言うか感覚で申し訳ないけど
( 149 ) 2016/08/27(土) 22:59:11
厨二病 トールは、おてんば リーザをもふもふした。半分ボクのせいなきもするのでもっふもっふ。
( A41 ) 2016/08/27(土) 22:59:16
おてんば リーザは、くううううう喉ねえからまじでなんもできひん・・・反論も・・・静かに次の日まつよ
( A42 ) 2016/08/27(土) 22:59:50
( +135 ) 2016/08/27(土) 23:00:15
吊り間際はどうしても情が湧いてしまうよなぁ……。
>>149
お魚COはネタだから許してあげてえええ。
( +136 ) 2016/08/27(土) 23:03:13
( +137 ) 2016/08/27(土) 23:04:22
あ、今日お魚が降ってくるかどうかお祈りしようぜ?
お魚ーふれふれーもっと降れー!お魚お魚わっしょい!
( +138 ) 2016/08/27(土) 23:06:08
( +139 ) 2016/08/27(土) 23:09:29
田中 エリアスは、航海士 エルリックさん、お魚COはお魚さんだから、ですよと。こっそり。
( A43 ) 2016/08/27(土) 23:10:43
仙人掌族 ティアは、メモを貼った。
( A44 ) 2016/08/27(土) 23:11:50
( +140 ) 2016/08/27(土) 23:12:02
ヒーホーは今時間取れそうなら最後まで考察落としてってほしいなっ
狼難しければ小悪魔の事でもいいし、何でも。
( 150 ) 2016/08/27(土) 23:13:55
>>149「色も見れたら楽になりそうな位置」
エルリックから見て、お魚さんは他灰よりも色が見辛い?
( 151 ) 2016/08/27(土) 23:15:50
厨二病 トールは、うーんうーんうーーーーん。かなり悩ましい。
( A45 ) 2016/08/27(土) 23:16:20
仙人掌族 ティアは、トール>ティアの占希望は変わらず
( A46 ) 2016/08/27(土) 23:18:32
ヒーホー
狼位置としては、エルリックが囲っていたのなら、リーザですね
ただ、エルリックは早々真視されないと思っていたでしょうし、相方を囲うよりも囲ったように見せかけて補完占いさせたかった可能性もありますね
リーザは白目に見ています
( 152 ) 2016/08/27(土) 23:19:05
( +141 ) 2016/08/27(土) 23:19:38
エルリック降ってくる可能性はそれなりにあるぜ。
多分真として噛まれるのでは無く後追いで引き摺られる可能性を高く見てる。
( +142 ) 2016/08/27(土) 23:22:13
>>152 カボチャ
コレハ ウン
ホカデモナイ カボチャ イウト トタン ウサンクサイネ
( +143 ) 2016/08/27(土) 23:22:48
>>151
実際ニコル以外5人なら見えたら楽になるんだけど芯はあるけど発言の真意が見にくくはあるかなって思うよ。
色のこと言いはしたけど溶かしメインが強いんだな。
( 153 ) 2016/08/27(土) 23:23:19
ヒーホーについてはエルヴィラとの連携取れて無さ過ぎから切れ、トールならあの位置から出てわざわざエルヴィラ差し出す意味が無いっていうとこが非狼点であって。
飼い狼路線で差し出す戦術自体は、そもそもトール自身が飼い狼提案を蹴って村を説得してる。
( 154 ) 2016/08/27(土) 23:23:23
喉が勿体ないのだ。
しかし考察は灰ウメなのだ。ジレンマ。
ふおー。
びちびち様かぁ。
ヒーホーが揃えてるのはなんだろう。
( 155 ) 2016/08/27(土) 23:26:43
アシタ コッチクルノ 1(4)ニン
ハミガキ メイスイリ
( +144 ) 2016/08/27(土) 23:29:03
虫歯菌 ハミガキは、ナン ・ ・ ・ ダト ・ ・ ・
( a17 ) 2016/08/27(土) 23:29:20
占先:リコリス
・昨日より希望が多い
・狼前提の意見もあるが吊り消極意見が多い。
・霊ロラからのてのひらくるーが割と小悪魔的。
・引き続きみんなの考察が進むところを選ぶのだ。ここの色でそれなりに見えてくるものがあるのではないかと推測。
・噛み合わせ防止でボクの希望は通していないのだ。
溶けないかなあ。
( 156 ) 2016/08/27(土) 23:29:43
>>155トール
対小悪魔については村も狼も探したい点は一緒だからね
占先透けない範囲なら、考察は寧ろ歓迎っていうか見たいよ?
ヒーホーが揃えてるってのは何だろう
( 157 ) 2016/08/27(土) 23:29:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る