1644 【誰歓】雪夜の下から狼応援村【朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
司令官 イズベルガ は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
悪趣味 ジャイルズ は 溶接工 ブリギッタ に投票した。
螺子巻 アンダンテ は 鉄道員 ローレンツ に投票した。
溶接工 ブリギッタ は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
着眼点 スターシャ は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
記録者 ソランジュ は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
飛行士 パトリック は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
学習者 テオドール は 司令官 イズベルガ に投票した。
調査員 グリフィン は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
人形師 マルセイユ は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
退役兵 グラディス は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
星降る夜の観測者 マリーベル は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
電話番 シャロット は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
鉄道員 ローレンツ は 悪趣味 ジャイルズ に投票した。
悪趣味 ジャイルズ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、記録者 ソランジュ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、司令官 イズベルガ、螺子巻 アンダンテ、溶接工 ブリギッタ、着眼点 スターシャ、飛行士 パトリック、学習者 テオドール、調査員 グリフィン、人形師 マルセイユ、退役兵 グラディス、星降る夜の観測者 マリーベル、電話番 シャロット、鉄道員 ローレンツ の 12 名。
( +0 ) 2015/12/08(火) 07:00:39
>>3:258
ふむむぅ。
もしかしたら人外「かも」しれない人にまとめ頼むのかぁ〜。
そして霊ロラで轢いちゃう人にまとめ頼むのもなかなか切ない何かをかんじるわね…。
と、書いてたら更新ね。
( +1 ) 2015/12/08(火) 07:00:54
( +2 ) 2015/12/08(火) 07:00:57
( +3 ) 2015/12/08(火) 07:01:14
( 0 ) 2015/12/08(火) 07:01:19
( A0 ) 2015/12/08(火) 07:01:32
( +4 ) 2015/12/08(火) 07:01:32
狼さんたちはソランジュを狩人と読んだってことかしら?
はてさて当たっているのかしら?
( +5 ) 2015/12/08(火) 07:02:53
カスタとソランジュをもふもふしつつ。
墓下にお土産がありますヨ。
アントリー、よかったら料理して出してくれませんか?
鍋なんかもいいですよね。
つ【白菜】
( +6 ) 2015/12/08(火) 07:03:14
◇ローレンツ占いについて。
最初はシャロットを占おうと思ってた。
シャロットが初日に言っていた事>>1:120が、意識されているようには見えなくて。
>>3:182も偽を塗られてるんじゃないか、と思った。
けど>>3:198を見て、なんか違う気がした。
>>3:198は「ボクに注意を促すもの」に見えて、狼がそんなことをするんだろうか?って。
(合っているかは確認できてないけど・・・)
それで、ローレンツとソランジュを見にいった。
ソランジュはやっぱり生き残ろうとする狼に見えない。
それにソランジュが狼なら騙るんじゃないか、とも思って外し。
( 1 ) 2015/12/08(火) 07:03:33
( 2 ) 2015/12/08(火) 07:03:41
詠み手 ポラリスは、白菜www
( a0 ) 2015/12/08(火) 07:04:02
ポラリスさん、おはようございます。
>>+214
「すっごく安値で譲ってくれるって言うからどうしても欲しかったの、無断でゴメンね」とかいって、お財布が空っぽになっていた時はどうしようかと……(苦笑)
>>a37
ノイズにならないギリギリまで攻めたがる子ですからね…調子に乗ってやらかさないように監視はしていますが。
( +7 ) 2015/12/08(火) 07:04:16
( a1 ) 2015/12/08(火) 07:04:58
簡略化するけど、ローレンツを一昨日白決め打てるって言ったのは、物事を冷静に見ていて、バランスを保ってる(>>2:8>>2:19>>2:35)ように見えた所が大きい。(カスタードとのライン切れを拾ってたのもある)
けど、昨日の動きはボク偽が基盤にあるように見えたし、
ボク起点に立って考えてくれているように見えなかった。(>>3:40は有。他>>3:41>>3:68)
>>3:246で言った動きとも合っているし、
テオへ寄っている感じも狼としては妥当と考えて占い。
( 3 ) 2015/12/08(火) 07:05:12
>>+5 ポラリス
さてどうなんでしょうネ。
墓下にはどれくらい赤の情報が来てますかね。墓下でのおしゃべりの方針を定めるため、ログに潜って来ましょうか。
今日から墓下の皆さん、どうぞヨロシクお願いしますてますヨ。
( +8 ) 2015/12/08(火) 07:05:34
>>+6 硝子
お疲れ様でした、まだ全部読めていませんが、ナイスアシストでしたよ。
それで料理ですか。
ひとまずアントリーに投げつけおきます。
( +9 ) 2015/12/08(火) 07:06:08
蒼動力 サフィーラは、硝子、私達が昨日一昨日、殆ど喋れなかったので最小限ですね
( a2 ) 2015/12/08(火) 07:06:44
おはよう
ソランジュとジャイルズおつかれさま
>>1
ソランジュ占わなくてよかったね
( 4 ) 2015/12/08(火) 07:07:17
襲撃先とその意図くらいは触れていますが、
それ以外は赤から墓下向けのものを拾ったら届けるとか、読めた範囲の内容への言及程度ですね。
貴方からの補足等があると助かります。
( +10 ) 2015/12/08(火) 07:07:59
>>+9 茉莉花
お出迎えをありがとう。キミたちに会えるのを楽しみにしていたヨ。
いやいや、ボクは素質的に潜伏して狩人炙るべきだったと改めて思いながら書いてた3日目。
CNで呼んでくれるのだネ。嬉しいネ。
( +11 ) 2015/12/08(火) 07:08:18
おはよう、何故か更新間際に目が覚める
襲撃がアンダンテ真っぽくは見えるな
結果待ちつつ多分二度寝してる
( 5 ) 2015/12/08(火) 07:09:13
( +12 ) 2015/12/08(火) 07:09:19
ソランジュ噛み・・・かみ合わせ狙い・・・?
>>2ローレンツ
ローレンツ、疑ってごめん。
昨日のシャロットの>>3:198ってどう思う?
何か捉え間違ってるのかな。
( 6 ) 2015/12/08(火) 07:10:07
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリックに相づちを打った。
( A1 ) 2015/12/08(火) 07:10:23
それじゃ、今日はブリ吊りだな
イズベルガは黒出たらグラディス待ってね
また後で
( 7 ) 2015/12/08(火) 07:10:24
>>+10
おっけー。少ししたらあれこれ喋ろう。
何かあれば聞いてもらえれば。こっちでもたくさんおしゃべりがしたいネ。
では、戦々恐々墓ログに潜ってくるヨw
( +13 ) 2015/12/08(火) 07:11:05
( a3 ) 2015/12/08(火) 07:11:38
( a4 ) 2015/12/08(火) 07:11:38
蒼動力 サフィーラは、うなだれた。
( a5 ) 2015/12/08(火) 07:12:05
詠み手 ポラリスは、どんまいですよ〜!大事なことだから二回ってやつですね!
( a6 ) 2015/12/08(火) 07:12:28
蒼動力 サフィーラは、紅動力 アントリーに八つ当たりの白菜シュート
( a7 ) 2015/12/08(火) 07:12:30
紅動力 アントリーは、あいたっ!? …サフィに何かぶつけられたよ。
( A2 ) 2015/12/08(火) 07:12:58
硝子さん潜ってらっしゃいませ〜♪
>>+12
昨日のログまだ読みきれなかったから
このアンカありがたいですわ♪
なるなる、このように決まったのですね〜。
( +14 ) 2015/12/08(火) 07:14:17
詠み手 ポラリスは、サフィは翼くん並のシュートがうてるようね![喫驚]
( a8 ) 2015/12/08(火) 07:15:12
( A3 ) 2015/12/08(火) 07:15:17
紅動力 アントリーは、食材投げつけられた……乱暴な届け方だなぁ 皆、邪魔してゴメン*
( A4 ) 2015/12/08(火) 07:15:28
【イズベルガは白】
スター辺りと迷ったが、昨日のやり取りの後とかもやっぱり狼に感じない部分はあって、イズより優先するべきか?と言われれば微妙になった。
イズは昨日の思考の進み具合がイマイチだったしな。
これに関してはスター以上に気にはなった。
ただ、個人的にはイズにもスターと同じくらいで村の可能性も見れる。見れるんだが、もし白でもここ占わないと多分村のみんなの思考も先に進まないし、俺自身、思考の枷を持ったままになると思うんで、イズを占わせてもらう。
( 8 ) 2015/12/08(火) 07:15:30
すまん。外したわ。
ただ、イズで白なら悪くはない。俺がもし噛まれた後、灰だったら吊られてた可能性高かったしな。
昨日のダンテの動き的に噛まれない気もするが。
ただ、やっぱりそろそろ黒は引きたかったな・・・
グリ狼じゃなかったら割とマジで灰2狼行方不明だわ。
( 9 ) 2015/12/08(火) 07:19:25
テオ偽時の仮装狼2匹が見えませんね。
テオ真時の2狼もわからないのですけども。
ブリちんが信用の要だったと思いますし、
テオ偽でこのまま霊ロラさせるのです?
>>5グリフィン
テオの白先ですよ、ソラさん。
狩人狙いでしょう。
( 10 ) 2015/12/08(火) 07:21:00
電話番 シャロットは、学習者 テオドール白で推し潰しましょう、ね?
( A5 ) 2015/12/08(火) 07:21:22
テオドールが手のひらクルーするときが来るのか、ホントにどきどきするわね!
( +15 ) 2015/12/08(火) 07:21:46
流石に食べ物を蹴る訳にはいかないので遠投でした。
テオドールさんの>>8は理由は良いのですが、どこか占い師っぽさに欠ける雰囲気がありますね。
元々そういう方というのは初日からなので減点にはならないはずですが。
結果を見てからの思考出しはこれから書く感じですか?
( +16 ) 2015/12/08(火) 07:22:19
電話番 シャロットは、>>10偽黒出さないのどうして、という疑問です。
( A6 ) 2015/12/08(火) 07:22:25
アンダンテ、●イズベルガで。
テオ偽で司令官さん白出しがテオ偽時の灰狼が
司令官さんだったくらいしか説明つきません。
( 11 ) 2015/12/08(火) 07:24:08
ソランジュ襲撃ってなんだろな。噛み合わせようとしたように見せたかったんかね。+単純に俺の灰を狭めない襲撃。
グリはなんでこの襲撃がダンテ真に見えたのか教えてくれ。
あとはブリの結果待ちだな。
( 12 ) 2015/12/08(火) 07:24:13
テオドールの結果見た、白なん…?テオドール視点の狼行方不明なんだが
>>10 シャロット
テオドールの白だからこそ噛み合わせ狙ったんかなーって思ったんだが
( 13 ) 2015/12/08(火) 07:26:15
蒼動力 サフィーラは、メモを貼った。
( a9 ) 2015/12/08(火) 07:27:43
電話番 シャロットは、>>3:257から4(6)を頂きますね。あったかいもの、どうもですの。
( A7 ) 2015/12/08(火) 07:27:44
狼視点情報の抜粋をメモに貼ってみました。
そろそろ内訳は削って良さそうですが……。
( +17 ) 2015/12/08(火) 07:29:29
>>13グリフィン
昨日の夜はアンダンテさん、わたくしかローレンツ占いたさそうにこちらを見ておりましたけども。
狙うならソラさんではないかと。
( 14 ) 2015/12/08(火) 07:29:50
ソランジュは補完希望あったし、ダンテが補完すると思って確白噛みとかかな
( 15 ) 2015/12/08(火) 07:29:54
ふぅ〜。ホットイチゴカルピスはやっぱり美味しいのです。
子供のころを思い出しますよね。
お母様がよく作ってくださったのを覚えております。
お仕事し始めてからは久しく飲んでおりませんでしたが、
故郷が懐かしくなりますね。
( 16 ) 2015/12/08(火) 07:32:12
テオドールさんは>>9以降で思考を綺麗に出していますね。流石に強い。
グリフィンさんとの間が不穏な感じになってきましたか。
ただ、どちらの視点も納得がいく不穏さなのですよね。
『村が何かを間違えている』
これは正解なのですから。
ただ、それが『何か』が辿り着けず、矛先がかみ合っていない状況ですね。
狼はどうやって立ち回るのか、楽しみかつ緊張しますね。
( +18 ) 2015/12/08(火) 07:33:26
ブリギッタの結果待ちだかアンダンテの今日の占い希望は●イズベルガだな、ここ補完が一番いい気がする
>>12 テオドール
>>13に書いた通り噛み合わせ狙いに見える+アンダンテ偽ならソランジュ占ったって言えばよくね?って思ったからだな
( 17 ) 2015/12/08(火) 07:33:28
なるなる、バスケ的なシュートだったのね!
そしてメモありがとうですよ〜。
地上はいい感じに混迷してるわね〜♪
>>12
>単純に俺の灰を狭めない襲撃
なるほど〜。そういう考えもあるわね。
いわゆるボルコンみたいなかんじかしら。
それだとテオドールの真目あがるかしら?
( +19 ) 2015/12/08(火) 07:34:13
補完とか言われていた時点で、一応覚悟していました。
灰が誘って、狼が乗った形でしょうか・・
昨日GJ出たことで、狼も一度狩狙いすることもあるでしょうから、片白ですしそれも兼ねてあるかもですね
( +20 ) 2015/12/08(火) 07:34:58
>>14 シャロット
それはわかるが、補完する可能性も十分あったと思うんだよな
( 18 ) 2015/12/08(火) 07:36:55
>>3を見ましたが、占い師アンダンテさんとして、なのか
それとも狼の都合考慮してなのかあやふやですが、前者であれば微妙なすれ違いの結果となりそうですね。
あとで白百合に聞いてみますか。
( +21 ) 2015/12/08(火) 07:37:02
つか、昨日深夜のイズは白く見えたんだよなぁ・・・後出しだが。
まあ、村全体が白拾えてなかったし、占ったのはミスではない、と思いたい。俺も多分結局狼切れんかったしな。
やっぱりスター辺りに目は行くが、そう単純なものでもないんかもしれん。昨日の動きも含めて、今日の動きを見て再検討したい。
>>17グリフィン
グリフィンは片面で物を見ることが多いな。
このケースとかでも、ダンテ偽でソラ占わずにロレに白出す理由が本当にないかとかも検討してみてくれ。
( 19 ) 2015/12/08(火) 07:38:16
昨日のジャイさんの>>3:237回答も人間特有の発想の飛躍が寂しいモノでしたし。
>>3:236との比較で、描けている地図が釣り合っていないのです。
( 20 ) 2015/12/08(火) 07:40:10
>>+20 ソランジュさん
まあ、真の片白になってしまった段階で、補完無しでも襲撃率激増ですからね。
補完噛みされなかっただけマシというしかありませんね。
まあ、それはそれで真珠の信用落ちる可能性高かったですか。
( +22 ) 2015/12/08(火) 07:40:14
電話番 シャロットは、頑張って喉使い切られたジャイさんの冥福をお祈りしますね。
( A8 ) 2015/12/08(火) 07:41:31
>>+22
あとちょこちょこマリーを疑っていましたからね。
( +23 ) 2015/12/08(火) 07:43:03
>>+19 ポラリスさん
基本はそうなります。
とはいえ、グリフィンさんの言う通り、対抗アンダンテが補完しておかしくない状況であえてしなかった部分はやや逆目でもあります。
あとはどちらを重く取るかの人気投票でしょうか?
結論としてはテオドールさん>>19下段にいきつきますけどね。
( +24 ) 2015/12/08(火) 07:44:04
←狼になった場合、しばらく赤潜伏を考えていたやつ
(大きな迷惑にならない程度に)
( +25 ) 2015/12/08(火) 07:45:12
グリフィンさんはテオ偽でどうして偽黒が出ないのか、
は疑問に思われないのでしょうか。
テオ視点2狼が見つからないと挙がった記憶もありますし、
低位置の司令官さんに黒落とさないとジリ貧だと思いますよ。
( 21 ) 2015/12/08(火) 07:47:38
電話番 シャロットは、あとちゃんとソラさんを見直さないといけませんね。
( A9 ) 2015/12/08(火) 07:48:27
( +26 ) 2015/12/08(火) 07:49:03
電話番 シャロットは、それではわたくし、今日もお電話を承りに出かけて参ります。
( A10 ) 2015/12/08(火) 07:49:17
>>+23 ソランジュさん
狼の敵になるという点も間違いなく噛んだ理由でしょうね。
そういう発言はあったはずです。
>>+25
そういえば、アントリーが第一回時にC狂騙りするネタ狼いないかなとかぼやいていたのを思い出しました。
襲撃タブを見れば、狼はC狂を把握出来るのですよね。
赤で全員狼COしたり、狼がCと名乗ってC狂が空気を読む必要があるので本当に悪戯の類ですけど。
あと、結局迷って採用しなかったのですが
編成をC狂→狼4にして、共食い可にする事で
誰でも黒が出る廉価C狂として立ち回れる(=C狂担当の依存度が減り、陣形の柔軟性UP)
と、いう案もありはしました。
白判定が出るという長所が大きな魅力なので今回は採用しませんでしたけどね。
( +27 ) 2015/12/08(火) 07:52:40
蒼動力 サフィーラは、盲目 テレーズにお辞儀をした。
( a10 ) 2015/12/08(火) 07:55:33
テオ真時の狼ってどこだろーって考えて>>21のシャロはなさそうって思った
ロレ、スター、マリべあたり見直す必要ありそう
マルセは会話した感じ、白だと思うんだ
( 22 ) 2015/12/08(火) 07:58:56
おはよう。
今日はジャイルズにこの仮面をつけてもらおう。
人間(C狂)か、それとも獣の面をさらすのか。
さて、ジャイルズは……。
[仮面は変わらなかった]
【ジャイルズは人間だ】
( 23 ) 2015/12/08(火) 08:03:40
>>19 テオードル
ん…?ああ、俺はテオドールのイズベルガ白出しのところでテオドールのほうが真だと思ってるぞ
>>21 シャロット
テオドール偽なら偽黒出ないのはイズベルガが狼だからかなーとは思ってるから今日のアンダンテの占い先は補完がいい>>17って思ったんだが
( 24 ) 2015/12/08(火) 08:04:04
ソランジュとジャイルズはお疲れさま。
イズ白確認。2狼騙りは消えたし、残り灰に2狼なのか。
なかなか凄いな。
白の基準を引き上げて見ないといけなそうだ。
( 25 ) 2015/12/08(火) 08:06:51
なるほど。なおのこと俺を無理に噛みに来た理由が分からんくなったが。
ってか、村視点でも今回のGJが俺ってのはほぼ確定じゃないの。
もしダンテGJで、狩人生きてりゃ俺らのライン破綻だろ。
>>24グリ
あー?じゃあ>>5>>13>>17>>18の流れはなんだったんだよw
何を起点に切り返したん?
( 26 ) 2015/12/08(火) 08:12:11
ちょっと朝ご飯用意しておくね。
…大量の白菜を投げつけられたので、朝ご飯はこれで。
1.豚肉と白菜をぐるぐるしてのミルフィーユ鍋
2.ひき肉にんじん生姜白菜もろもろで白菜麻婆
3.鶏ひき肉と白菜刻んで包んで、鶏白菜餃子♪
4.白菜とツナ、あと半熟卵でごま油炒め。
5.肉団子と白菜のクリームシチュー煮
6.お味噌汁と、白菜の梅じゃこ和え
( 27 ) 2015/12/08(火) 08:12:12
学習者 テオドールは、村視点っつーか、客観視点か。
( A11 ) 2015/12/08(火) 08:12:35
ロラ完遂なら縄数的にグリフィン占いもいいかな。
でもいい位置に狼いそうな噛みには見えるね。
このタイミングのローレンツは囲ったと言うより、囲いに見せる狙いの方がありそうに見える。
( 28 ) 2015/12/08(火) 08:13:18
盲目 テレーズは、蒼動力 サフィーラせっかく見学席ついたのに、来れてなくて申し訳ない。
( a11 ) 2015/12/08(火) 08:14:27
学習者 テオドールは、>>28ブリ俺としては、どっちかっていうと狩人狙いじゃない限り俺を噛まないつもりの襲撃に見えたが。
( A12 ) 2015/12/08(火) 08:14:56
溶接工 ブリギッタは、>>27から2(6)をもらいつつ離脱。**
( A13 ) 2015/12/08(火) 08:14:59
おはよー
ソランジュ噛むのかー、普通に狩狙いぽいねー
判定については箱でまとめるー
( 29 ) 2015/12/08(火) 08:18:32
>>26 テオドール
>>5でアンダンテ真っぽい噛み筋だなー、>>13でテオドールからイズベルガ白か、なんで黒でねーの真じゃね?
>>17でアンダンテ真なら偽黒出せないイズベルガがアンダンテ視点の狼っぽい、でもなんでソランジュ噛むならここ占わないんだろう?←ここがアンダンテ偽ならよくわからない
あれ…自分で言ってて何言ってるかわからなくなってきた
( 30 ) 2015/12/08(火) 08:18:43
おはよう。
諸々確認しているよ…。テオ偽なら偽黒出す位置だと思ってたんだが。
テオ真時灰2狼とか迷子すぎる。
ジャイルズとソランジュはお疲れ様。それぞれにバラ鞭とねこじゃらしをお供えしておこう。
( 31 ) 2015/12/08(火) 08:19:13
( A14 ) 2015/12/08(火) 08:19:39
司令官 イズベルガは、>>27から6(6)をもらいつつ離脱。アントリーご馳走様。**
( A15 ) 2015/12/08(火) 08:20:28
>>27 アントリー、白菜の料理はどれも見事だネ。
さすがだ。全部いただこう。
[猛然と全メニューを平らげる]
( +28 ) 2015/12/08(火) 08:28:32
蒼動力 サフィーラは、盲目 テレーズさん、それを言ったら私とか昨日一昨日お察しでしたしorz
( a12 ) 2015/12/08(火) 08:29:15
さて、墓下を軽〜く一読だ。
自分の位置やマズさを客観的に眺めることができたヨ。勉強になった。
狼応援村で、皆赤視点をあれこれ検討してくれてて嬉しいネ。
( +29 ) 2015/12/08(火) 08:29:53
>>31 イズベルガ
バラ鞭…!さすがSなるお姉さまだね。好みだよ❤︎
イズベルガが墓下に来たら、ボクは豚のような悲鳴をあげるわけだネw
( +30 ) 2015/12/08(火) 08:31:48
おはよ。
ジャイルズさん、ソランジュさんお疲れ様。
ソランジュさん噛み、か。
ほむ。
昨日引っ掛かったトコが正しい引っ掛かり方だったのかどうか。テオドールさん抜いた後のも考えると、そう悪くない選択肢に見える。
( +31 ) 2015/12/08(火) 08:34:30
領主の娘 ロッテは、悪趣味 ジャイルズをハリセンで殴った。
( a13 ) 2015/12/08(火) 08:34:51
硝子、ソランジュお疲れ様。
流石の食欲だなー白菜料理いいね!
僕は>>27から6(6)を
( +32 ) 2015/12/08(火) 08:35:03
技師 レネは、悪趣味 ジャイルズを小一時間問いつめた。
( a14 ) 2015/12/08(火) 08:35:37
墓下も赤視点含めた考察が活発で、私も色々と勉強になっています。
GJがあったとはいえ、勝機のある展開でこれからどうなるかドキドキしている所もあります。
噛むべき場所、判定の使い方が村の動きと噛みあいさえすればいけそうに見えます。
応援にも熱が入りますね。
( +33 ) 2015/12/08(火) 08:35:52
>>+3:186メリリースさん
あはは、そんなに大したものでもないと思うけど、どうぞ。
そういう見方を村でも狼でも関係なくされるようにする、のは私の目標としているところでもあったりする。
( +34 ) 2015/12/08(火) 08:36:46
>>+25 茉莉花
そんな案もあったのか!>4狼共食いあり
面白そうだネ。
さて、今日のご主人様がたをゆっくり見守りましょうかネ。
( +35 ) 2015/12/08(火) 08:37:00
箱とれたー
昨日はすまんかった、特にテオ、貴重な喉使わせる結果になってー
昨日は目の前に霧がかかった状態だったが、あの後考え直し+今日の状況見て、大分晴れてきたー
結論から言うと、この状況はテオ真だと思うー
( 32 ) 2015/12/08(火) 08:37:14
技師 レネは、お味噌汁と、白菜の梅じゃこ和えもぐもぐ。
( a15 ) 2015/12/08(火) 08:37:15
着眼点 スターシャは、紅動力 アントリー>>27から4(6)を貰うよー
( A16 ) 2015/12/08(火) 08:37:46
悪趣味 ジャイルズは、領主の娘 ロッテロッテも女王様でしたか…w
( a16 ) 2015/12/08(火) 08:37:49
イズベルガさんは墓下に来てはいけない雰囲気になってきましたね……。
(アントリーが余計な事を言いかけましたが、見学→聖のグラディスさん相手はともかく、ノイズになるので今黙らせた所です。)
( +36 ) 2015/12/08(火) 08:38:20
悪趣味 ジャイルズは、技師 レネにもイジられているのネ、ボクw
( a17 ) 2015/12/08(火) 08:38:26
…墓下には、どMなボクに構ってくれる人がたくさんいそうだネ。わお〜ん(
( +37 ) 2015/12/08(火) 08:39:23
灰狼位置は良いけど、占霊ラインは真側が優勢だからね。
総合的にはGJ出てるのもあって村側に傾いてる、かな?
なんだけど、真抜ければ結構可能性あるように見え。
グラディスさんは霊ロラ完遂派みたいだから……ここ確保できると大きいね。
( +38 ) 2015/12/08(火) 08:39:28
領主の娘 ロッテは、悪趣味 ジャイルズをげしげしした。
( a18 ) 2015/12/08(火) 08:40:07
>>a16 硝子
ロッテさんは普通かと思いますけどね。
女王様はひと……地上にもいる様なので二人だけでしょう。
( +39 ) 2015/12/08(火) 08:40:15
( 33 ) 2015/12/08(火) 08:42:29
>>+38 ロッテ
ボクらは偽視されても、なんとか霊ロラまでは持ち込んで、石英様と蛍石様が逃げやすい状況を作りたい、というのが念頭にあったヨ。
狩人抜ければ…ネ。
( +40 ) 2015/12/08(火) 08:42:49
悪趣味 ジャイルズは、蒼動力 サフィーラロッテ様がゲシゲシしてくる…
( a19 ) 2015/12/08(火) 08:43:22
よっと。判定確認した。
ソランジュとジャイルズはお疲れ様。
>>27から5(6)を貰いつつ。
【今日は霊ロラ完遂の▼ブリギッタ】で頼む。
( 34 ) 2015/12/08(火) 08:43:52
( a20 ) 2015/12/08(火) 08:44:01
雑な判定まとめを置いておく。
2d
占
アンダンテ→●カスタード
テオドール→○カスタード ▼カスタード▲GJ
3d
占
アンダンテ→○マリーベル
テオドール→○ソランジュ ▼ジャイルズ▲ソランジュ
霊
ブリギッタ→○カスタード
ジャイルズ→●カスタード
4d
占
アンダンテ→○ローレンツ
テオドール→○イズベルガ
霊
ブリギッタ→○ジャイルズ
( 35 ) 2015/12/08(火) 08:44:27
ダァリヤ様もじょおうさまなのだっけ…w
ボクご主人様だらけ。
さて、一度離脱だ。
( +41 ) 2015/12/08(火) 08:44:59
今日の襲撃ー
平たく言えば、テオを護衛しそうな狩人候補噛みー
▲占→▲狩狙いは、C噛みで発生する噛み筋ではないー
普通に真噛みの状況といえるー
ついでに>>26みたいな図々しい自真起点の考察が後ろめたさなく出せるのは、自分が真だと知っているからこそー
( 36 ) 2015/12/08(火) 08:45:32
(にこっ)
>>34出たね。
灰の反応がどうなるか。
と、ちょっと離れ。**
( +42 ) 2015/12/08(火) 08:45:44
退役兵 グラディスは、少し位置を間違えた感……>>35
( A17 ) 2015/12/08(火) 08:46:29
>>+40 硝子
白百合には狩把握していますが、村コンセプト上、それはお伝えできませんからね。
誰を噛み、そしていつ仕掛けるかは本当に重要な局面です。
抜いたor防がれた後の反応も大事ですが。
…流石に2GJされたら絶望的状況になりますが。
( +43 ) 2015/12/08(火) 08:48:07
蒼動力 サフィーラは、硝子の頭を撫でてから見送った。
( a21 ) 2015/12/08(火) 08:48:55
ん?ジャイルズをいぢめる流れなのかしら?[こてり]
[スカートの裾を軽く持ち上げてジャイルズを]
あ、そぉ〜れ♪
踏み踏み踏みっ♪
( +44 ) 2015/12/08(火) 08:49:02
今日の判定ー
テオがダンテ視点ほぼ白のイズベルガに黒を出さなかったことー
テオ視点の2W行方不明と言われてるが、偽なら黒を打てる場所と思うー
テオ≠イズなのでダンテ視点狼ないのは1d2dで出したー
(なのでイズは両視点白でいいー)
ブリキがジャイに人間判定を出したこともー
テオブリキ偽なら、占い真Cの可能性を残して、C食いの可能性を残す判定を出すべきだと思うー
GJ出された状況下で「占真狼」を教えちゃだめだろー
( 37 ) 2015/12/08(火) 08:50:10
蒼動力 サフィーラは、(どうしてこうなったのでしょうか……?)
( a22 ) 2015/12/08(火) 08:50:54
スターシャがかなり自信ありますって雰囲気よね〜。
ここ狩人とかあるのかしら?
( +45 ) 2015/12/08(火) 08:51:08
詠み手 ポラリスは、(ん〜。それが硝子の運命だったということで!)
( a23 ) 2015/12/08(火) 08:52:13
以上がテオライン偽仮定、状況的におかしいところー
それに昨日のGJ後のテオのハイテンションっぷり、ダンテの対照的に沈んだ動き、吊られ際のジャイルズの輝かなさという単体要素も併せて、テオ真という結論に達したー
唯一引っかかってたカスタ単体の黒さという懸念はあるが、たぶんこれで合ってると思うー
( 38 ) 2015/12/08(火) 08:52:16
>>37 スターシャさん
最後の所はむしろ逆じゃないですか?
テオドールさんCですと、占い真狼と印象付ける事でテオドールさん襲撃(orGJ)は大きな状況真印象を与えられると思います。
(※その後の▲ソランジュさんが微妙ですが)
テオドールさん狼であれば、ブリギッタさんGJや聖GJの可能性もありますか。
( +46 ) 2015/12/08(火) 08:56:47
テオ視点の2W行方不明と言われてるけど、現状1Wはほぼグリフィンじゃないかと思ってるー
初手カスタに偽黒→▲占の時点で、上位2Wの噛みっぽくないんだよなー
グリフィン+上位のほうがしっくりくるー
ついでに今回の狼増から一番外れるのは、シャロットだと思うー
彼女は、マリベ>>1:305のように、狼視点を理解しているタイプー
今回の狼、真狼陣形で初手偽黒→▲占とか、そもそもRCO霊いる状況でジャイを騙りに出したりとか、後手を踏む動きが多いのよなー(手練れ狼なら2-1か3-1に切り替える)
狼スキーのシャロットが赤にいて、この状況を作るかと言われると、おそらくないだろう、と思うー
( 39 ) 2015/12/08(火) 08:58:53
昨日のテオとのやり取りでもう一つ思ったことを出しておくかー
昨日のアタシは、ねじれラインのせいで、前が見えなくて立ち止まった状態だったー
それこそ、GJで2占生存なのにそれが吹っ飛ぶレベルでー
これ、「真占テオ」から見たら、かなり不審な行動に映るのは納得なんだよなー
何せテオ視点、自分が生きている=村にとっていいことなのに、そんな気配が昨日のアタシからはまるでなかったからー
GJ、というところに絞れば、テンション落ちるのは狼由来に見えるはずだしー
ではなぜこれが言えるのかと考えたら、>>3:10自分でGJが出た確信を持っていたからだと思うー
「自分が真だ」と思い込むだけなら騙りでもできるが、そこから「自分が真なのになぜ」でアタシへの疑問をぶつけられるのは、騙りでの偽装はかなり難しい部分だと思うー
なので昨日の対話でアタシの中のテオ真度は上がったー
( 40 ) 2015/12/08(火) 09:13:20
やっぱりスターシャさん噛むべきなところだったって(ばんばんばん)。
( +47 ) 2015/12/08(火) 09:14:49
まあ狩狙いじゃない純灰襲撃、はできるタイミングあったかと言われると初回だから、難しいんだけど……。
この詰め方するヒトがいて、役職真贋真側見られると、とてもくるしくなる……。
グリフィンさん吊ってくれそうだけどね。
でもとてもこわい。
( +48 ) 2015/12/08(火) 09:17:37
>>+47 ロッテさん
むしろ、黒ぶつける先として検討しているようですね。
テオドールさん抜いた上で、黒囲いも匂わせられますし。
( +49 ) 2015/12/08(火) 09:22:28
蒼動力 サフィーラは、普通に噛んでも良い場所ですけど。
( a24 ) 2015/12/08(火) 09:23:21
>>+49サフィーラさん
そうすると、アンダンテ真ルートを考える必要がなくなるから灰推理精度上がりそうで怖いな……。
黒囲いに見せる、はアリに思うけどね。
とりあえず最後まで残すと死にそうなのと、ここ吊れるのかな……という不安。
( +50 ) 2015/12/08(火) 09:26:41
>>+50 ロッテさん
確かに彼女に正面から殴り倒すのは困難に思えます。
残す場合は2狼生存勝利ルートしかない様に思いますね。
上手く真黒or黒囲いを疑わせればケアで吊る可能性もあるかもしれませんし。
( +51 ) 2015/12/08(火) 09:29:05
さすがに夜遅くに遊んでたら寝坊しちゃった!
小学校に遅刻しそうなので今朝は一撃だけ。
ソランジュ噛みなのね。
真の白×狼の位置当て×狩切れない、は
確かに良い噛みどころかも。
わたし非狩にみた気がするけどなんでだったっけ…
霊ロラ完遂されるといいな!
>>27から6(6)をいただいて、
ジャイルズをぐりぐりして出かけてきます**
( +52 ) 2015/12/08(火) 09:32:09
石英は自分を曲げていない状況で白を得ているので、
他の赤発言も見るに、黒塗りが得意ではないのではと思いますから最終日の殴り合いには不向きそうです。
最終日に残すのであれば蛍石が良さそうですが、そもそも二人の切れを打たせて押し切るほうが有利そうです。
ラインに見える可能性は低くありませんが、二人の素として違和感がかえって少ないのでは、と。
( +53 ) 2015/12/08(火) 09:32:19
>>+51サフィーラさん
ほーむぅ。
既にアンダンテさんラインでの手順進行的黒吊りはされちゃってるから、黒囲いに見せた方が可能性ある、かな?
どっちみち占抜けないとしんどいとこだけど……2狼生存、は狙えそうに見えてる。
( +54 ) 2015/12/08(火) 09:33:38
蒼動力 サフィーラは、錠前番 メリリースに手を振った。
( a25 ) 2015/12/08(火) 09:34:39
>>+52メリリースさん
のしのし。
確か、「ブリちんでGJ」のトコだったかな?
>>+53サフィーラさん
そだね、村を殴って吊らせるタイプじゃなくて、自位置高くして下の方の村を吊らせる方に見えてる。
村が素で白いとしんどそうだけど……現状位置は高め。
村から白視受けまくってる蛍石は、いつ手のひら返されるのかがひたすら不安です。
むらびとはざんこくだから……。
襲撃が狩狙いで、位置高くても噛まれない不自然さないのはいいけどね。
( +55 ) 2015/12/08(火) 09:39:05
起きた
なんで俺テオドールの白のソランジュ噛みがアンダンテ真っぽいって思ったんだろうな、テオドールからイズベルガに黒出ると思ってたからか…?
それはいいとしてテオドール視点の狼下位にいなかったってことは上位に2人いるってことだろ、なんでカスタードに黒出したんだ?
直近のスターシャ見て霊ロラ後俺吊ってテオドール視点の狼吊れたように誤認させたい狼の動きに若干見えた、といっても灰視点俺がテオドール視点の狼に見えるのもわからんでもないんだよな
( 41 ) 2015/12/08(火) 10:05:44
さて。
ボクをいぢめる流れができたのを確認したヨ。
地上では偽視され、墓下ではM視され…だネ。
まあ偽でMなんだけどネwww
赤で書いたけど、今回ほど偽視を楽しめたのはなかなかなかったあたりボクは魂が赤い…んぢゃなくて、魂から変態なのかもしれないネw
( +56 ) 2015/12/08(火) 10:08:20
おはようの一撃。
ソランジュ、ジャイルズはお疲れ様。
各種判定は確認してる。
今日もちょっと忙しいけど、
昨日みたいに遅くならないよう頑張ってくるよ**
( 42 ) 2015/12/08(火) 10:12:13
すでに茉莉花が出してくれてるけど、スタはたぶん次の占いで黒塗り候補にあがっていたヨ。
今日はなんとか▼ブリ▲狩候補、そしてそのターンで黒出すならお仕事終了▼アンダンテと▲テオが落ちてくればいいなとボクは思うけど。
これは希望ネ。
状況に応じての判断なんで、スタ黒候補はまだ確定的な話ではなかったがネ。
( +57 ) 2015/12/08(火) 10:13:39
(Mのヒトを悦ばせる趣味はないし……いぢめるの、やめておこっかな)
( +58 ) 2015/12/08(火) 10:14:13
学習者 テオドールは、つか、今日も昨日も言ってなかったな。すまん。カスタード、ソランジュ、ジャイルズはお疲れ様だ。
( A18 ) 2015/12/08(火) 10:14:20
グリはボクは早めに白置きしたけど、村が吊ってくれたら嬉しいなぁ。
( +59 ) 2015/12/08(火) 10:14:42
>>+58 ロッテ
あっ引いてるw
放置プレイも好きだよ(
…冗談はさておき。このキャラ選んだ時に【悪趣味】ってついてたから、どんな悪趣味にしようかとあれこれ設定を頭の中で練ったりしたけど、まったく表に出す余裕はなかったネ。残念。
( +60 ) 2015/12/08(火) 10:16:43
ほむ。
霊ロラ完遂と狩人抜き、ここが山場だね。
ソランジュさんじーっと見つつ……。
さてさて。
( +61 ) 2015/12/08(火) 10:16:53
領主の娘 ロッテは、悪趣味 ジャイルズをバールのようなもので殴った。
( a26 ) 2015/12/08(火) 10:17:36
悪趣味 ジャイルズは、学習者 テオドールおつありー。そちらもお疲れだろうネ。
( a27 ) 2015/12/08(火) 10:18:02
悪趣味 ジャイルズは、バールのようなもの…それはさすがに死(最後まで言い終われなかった
( a28 ) 2015/12/08(火) 10:19:14
悪趣味 ジャイルズは、翌朝、無残な姿で発見された。
( a29 ) 2015/12/08(火) 10:19:52
本戦中も自然にネタできるヒトは強いな、と思う。
私も本戦始まると赤窓以外ガチ脳しかかからないし。
まー能力者は判定文っていう最大のネタ機会があるからね?(にこり)
( +62 ) 2015/12/08(火) 10:19:52
領主の娘 ロッテは、狼陣営を葬ってしまった……けど狼じゃないからいいよね。
( a30 ) 2015/12/08(火) 10:20:52
悪趣味 ジャイルズは、領主の娘 ロッテ狼応援村だけどネw まぁボク実際無残になれるし。
( a31 ) 2015/12/08(火) 10:21:54
>>+62 ロッテ
本当にそう思う。ネタれる余裕は、雑感だけどやはり村側を感じ取らせてくれたりするネ。
( +63 ) 2015/12/08(火) 10:23:23
>>+63ジャイルズさん
はんていぶんたのみしにしてたのに。。。
( +64 ) 2015/12/08(火) 10:25:51
おや、石英様が起きてきて、赤は⚫︎スタ黒から違う路線に変わりそうな予感…かな。
さて、一旦離脱しよう。また来るよ。
( +65 ) 2015/12/08(火) 10:26:19
霊ロラははんていぶんのない方から吊ります(きりっ)
( +66 ) 2015/12/08(火) 10:27:01
悪趣味 ジャイルズは、領主の娘 ロッテほんと、判定文くらいは悪趣味にすればよかったw**
( a32 ) 2015/12/08(火) 10:27:25
領主の娘 ロッテは、私もそろそろ。**
( a33 ) 2015/12/08(火) 10:27:31
硝子もロッテさんもごゆっくり。
私もそろそろ失礼するとします。
ガチりながらネタる余裕は確かに私も欲しいものです。
判定文で遊ぶのは好きですが。
( +67 ) 2015/12/08(火) 10:33:16
真珠が明日黒出すと真珠お仕事終了になるね。真珠視点狼全露出だから。
硝子は囁き見えるのだな
( +68 ) 2015/12/08(火) 11:07:13
技師 レネは、悪趣味 ジャイルズは二度死ぬ把握
( a34 ) 2015/12/08(火) 11:08:49
>>11は見てるけど、イズベルガとテオのライン切れは強いと思ってる。カスタを占わせない為に、仲間狼であるイズベルガを強く占い希望してたのは狼陣営の動きとしてそぐわない。
そして>>31。
イズベルガとテオが仲間なら、視線の向き方が遠まわしな気がする。
「確認」→「テオ偽なら偽黒出す」→「テオ真時灰2狼とか迷子」
両狼なら、もっと素直にテオ真視に傾くんじゃないかな。
テオ真仮定するまでの思考に迷いがあるようにみえて、偽装っぽさを感じない。
( 43 ) 2015/12/08(火) 11:10:11
ではなぜイズベルガに黒を打たなかったのか、だけど。
狼陣営の勝ち筋の描き方は、『占い決め打ち勝負で勝つ』ことだと考えてる。そして、今回の白出しはその為の一手だと。
黒を出すであろう箇所で白を出し、想像とのギャップを生むことで、全体からテオ真視の目を強めるためのものだと思う。
そしてもう一点利点がある。
イズベルガに黒を出さないことで、
狼は『グリフィンを吊ることが容易になった』。
>>3:98と言っているし、テオ視点の狼位置としてグリフィンを取り置きすることは可能。ここの面からグリフィン≠狼陣営は固い。
わざわざ灰に敵を作ってまで縄を稼ぐより、
ずっと効率的で利益がある動きに見える。
( 44 ) 2015/12/08(火) 11:20:04
▲ソラがあまり本気の狩狙いっぽく見えてなかったけど、テオ守ってそうはあるな。
白潰し+狩候補狙いか。
僕はグリフィンには対話してて共感入ってるかも。要素を重視するならやっぱり1dか。
( 45 ) 2015/12/08(火) 11:22:31
シャロットは>>3:245に返答欲しい。
>>37スターシャ
>>43>>44はどう見てる?
あと「GJ出された状況下で「占真狼」を教えちゃだめ」とあるけど、もしボクでGJだったのなら、ジャイに白を出す事で狩人にボク真の情報を与えにいってる。
悔しいけど、昨日のGJがテオだったから白出ししたんだと思う。
そして>>44の通り占い決め打ちの為に動いているのなら、
占い真狼と見せるのは狼として妥当。
むしろそうしなければならない場面だよ。
(真Cだと占い決め打ちでも縄を使わなくてよくなるから)
( 46 ) 2015/12/08(火) 11:28:43
女王様スタイルで書いてみる現在の進行
15:聖 占占 霊霊 灰9 斑
▼斑
14:聖 占占 霊霊 灰6 白a白b
▼霊▲白b
12:聖 占占 霊 灰5
(スターシャ・パトリック・グリフィン・マルセイユ・シャロット)
白a白a(マリーベル・ローレンツ)白b(イズベルガ)
▼霊▲?
( +69 ) 2015/12/08(火) 11:29:19
螺子巻 アンダンテは、時間切れ。今日も箱前つけるのは21時頃になると思う**
( A19 ) 2015/12/08(火) 11:32:42
グリフィンとシャロット、自吊り発言しているから(狩人の可能性低めなので)●よりも▼に回されそう
テオは、真珠が仲間囲った可能性ぼちぼち見てもいいと思うけど目下グリフィン疑い中?
( +70 ) 2015/12/08(火) 11:35:43
どかで▲テオするならそれまで占い避ければいいので、昨日や今日テオに寄ったからといって白要素にはならない。
ただ、スターは下手をすれば今日占われていたし、狼なら昨日時点でもう少し動けると思うな。
( 47 ) 2015/12/08(火) 11:56:20
( 48 ) 2015/12/08(火) 12:07:41
[…むくり。]
>>昨日のメリリース
…コツ?わからん!←
アレコレ試して、いろんな経験してきて手に入れたものだからなぁ…いわば『私の人狼PL人生』みたいなものなんだよね。なので改めて『コツ』って言われるとわからん。
見る側としてのコツなら…
その村での黒位置の人を『村過程』で見た時にその人がどこを見てるのか、目線とか置かれている状況とか『その人の立場』で見てみるとか。
『自分が村の時は、SGの発言はよく読むようにしてる』って言ってた人がいるんだけど、私自身も白位置に行った時に心掛けてることだったり。
ちなみに↑の人。
『襲撃考察をする人はいるのに、吊られた人の考察を見る人はほとんどいない。大事な情報がいっぱいあるのに、もったいないよね…』
みたいな事も言ってた。ホントこれに尽きると思う。もったいない…
( +71 ) 2015/12/08(火) 12:08:35
グリフィン>>48
私は現時点で灰2狼とした時に、グリフィン自身が誰を狼と見てるのかってのをその理由も含めて見たいかな。ラインの真贋関係なく。
( +72 ) 2015/12/08(火) 12:17:58
>>6ダンテ
シャロの色問わず>>3:198はシャロとしては真っ当な指摘だな
流れは複数で作るもの=作られている訳じゃない、が趣旨だろう
流れは一人でも作れるのでシャロの指摘自体は的外れに見えるが、シャロの認識としては複数なのだろう
ダンテの失点についても同様の言葉尻を捉えたものなので、この部分でのブレはない
例えるなら「的を得て」と誰かが言うと座りが悪いタイプなのだろう
>>3:198シャロの視線は、
ダンテラインはもう偽で偽で仕方ない、灰狼の数すら分からなくなってる様だから教えてあげましょう(溜息)
みたいなニュアンスが含まれているよね
シャロ狼として、この視線は誰のために出したものか
まあ俺だろうな、ダンテ宛じゃない
( 49 ) 2015/12/08(火) 12:20:10
レネ>>+70
ひょっとして:世論プラス吊られ際にグリフィン狼ある、って置いて来たからか…?
( +73 ) 2015/12/08(火) 12:22:40
イズベルガ白見た
>グリフ
ダンテは補完する可能性はほぼ無かったと思う
ジャイルズ白か、以外だな
偽なら占い騙りを断ったのかも知れないな
ブリって俺の事見る気、どの程度ある?
と言う疑問はある
>>28見て
( 50 ) 2015/12/08(火) 12:26:43
>>44ダンテ
テオのギャップ萌え狙いなら、スター黒の方がインパクトあったかもな
スター狼だから出せなかったのか、白進行が好みなのか
だろうね、偽なら
( 51 ) 2015/12/08(火) 12:31:27
テオ単体で真見てたのは、マルセイユとシャロット。スターシャとローレンツは両方追ってたから、テオ襲撃だとすると狩はこの辺りかなぁ
( +74 ) 2015/12/08(火) 12:37:22
>>41グリフ
なんで見えたかは分からないが
・ダンテ狼時
ダンテ陣営だとすると、カスタに偽黒出してバランス護衛を放棄してテオを噛みに行っている
▼カスタ▲テオで翌日の村は
ダンテ-ジャイルズとブリ、灰2狼
こういう構図になる
ダンテの力を必要としていない狼と云う事になり、ソラ噛みは狩狙い
テオの白ソラを噛むという襲撃はテオの真要素を上げる行為だ
狩(かも知れないな灰)を食いたい、と言う部分が、状況テオ真になるかも知れない、に勝った襲撃とも言える
・テオ陣営の場合
この場合はそのままだ
狩り候補であり自分の白噛みで信頼上げ
ダンテ陣営の方が気合入れて噛んでるな
( 52 ) 2015/12/08(火) 12:44:28
>>昨日のサフィーラ
これアントリーに渡して、真っ赤なところで開けてほしいんだ。
[そう言うと一通の手紙を手渡した。内容は以下のもの。]
真珠…出鼻くじかれて悔しいぞまったくもうもう!(※褒めてます♪)
蛍石…殴ってごめんなさいとか言ってたら村人ちゃんの残酷さには勝てないぞー!てかあのタイミングで出てきたらカウンター攻撃で返り討ちにしてあげたのに♪
…眠かったけど←
それと2d占いではなく3d占いからの偽黒だったら…カスタードの視界に狼陣営全員入ったかもね。
理由知りたい?教えてあーげない♪
自分たちで考えよう!
( +75 ) 2015/12/08(火) 13:00:05
>>サフィーラ
おーかみちゃんたちに>>+75の伝言よろしく!
最下段の理由ってのは>>2:+97と、パトリックの対ジャイルズ『狼と思ってないでしょ』絡みに埋まってるけど、自分達で考えないと意味ないから言わないでね。
( +76 ) 2015/12/08(火) 13:06:57
>>1ダンテ
★なんでソラ狼なら騙るって思考になるの?
>>10>>11は納得
テオ偽ならそろそろ出しやすい所に黒出しておかないとどんどん信用下がると思うんだよな
それにブリが黒出せばC灰潜伏で白ばかり引いてもおかしくないって
流れを作れるのにそれに逆らってジャイ白っていうのも偽にしては違和感ある流れ
今日の噛みも普通にテオの白が狙われたんだと思うよ
状況がテオ真。
ただ、テオ真なら灰に2狼ってことになるけど、この灰に2狼もいるってことは、どっかで狼にも白取ってるんだろな
( 53 ) 2015/12/08(火) 13:22:28
>>3:232ジャイ
墓下に向けて返事しておこう。寝ていた。
>>3:94の安価たどったらずいぶん可愛いジャイルズが出てきた。
安価どこにつけたかったのかわからん。
カスタ狼ってなるとカスタ-ブリが上手く結び付かんのよね
カスタ単体黒取った気持ちは残ってるんだけど、
死に際のカスタが頑張ってて印象いいのとブリが何故切ったっていうのが僕の中で納得のいく理由が出ない
ただ、まだまだダンテの真きったわけじゃないから安心して**
( 54 ) 2015/12/08(火) 13:33:29
※地上カスタード
パトリック>>53
ブリギッタ狼でジャイルズに黒出せばC灰潜伏…ってなんでテオCが抜けてるの?昨日誰かがアンダンテ視点C潜伏ほぼないって言ってた気がするけど、それ否定できる要素は?
( +77 ) 2015/12/08(火) 13:35:56
>カスタード
支配人は、赤ログ使えないから狼に伝言は無理だよー。(全体が見えるだけ。発言は表でだけ)
( +78 ) 2015/12/08(火) 13:53:19
>>+73 カスタード
かなあ。真珠が>>44グリフィン庇っているように見えると余計そう感じてくる可能性…
テオ視点>>9「グリ狼じゃなかったら割とマジで灰2狼行方不明」それに対してグリフィン>>48「灰の2狼どこだと思う?」
グリフィンと誰が繋がっていると思っているのかな…?テオ
( +79 ) 2015/12/08(火) 14:03:37
( a35 ) 2015/12/08(火) 14:07:48
ホワイトホットチョコレートか。温まるな(ほかほか)
>>3:+208 15万くらいのエスプレッソマシーン…(しろめ)。太っ腹!
見物人にはCN無いから寂しい。硝子さん、僕に何がつけて下さい
[きたいのめ]
( +80 ) 2015/12/08(火) 14:14:03
( a36 ) 2015/12/08(火) 14:15:32
>>3:+193 メリリース
ローレンツ狩予想か。
イズベルガ>>3:195は村でも狩人存命確実だから明日両占生きてる目線言うかも…?
ソランジュ狩じゃなさそうだよね>>+74
今日はローレンツorイズベルガ襲撃かな?純灰ではなく片白削っていく感じで。テオ特攻にはまだ早いよな
( +81 ) 2015/12/08(火) 14:33:29
色々確認済ミ。
・潜C不在っぽイ
・アンダンテは噛まれていない模様
・そうだ灰吊りしよウ(提案
こんな感じかしラ。
( 55 ) 2015/12/08(火) 14:34:19
( +82 ) 2015/12/08(火) 14:45:53
今日のスターの意見
スター自身を白いとは思ってはいるものの、意見に賛同できる部分が少なすぎて変な顔してる
まぁ、大筋の結論部分ではそれほど違和感はないんだけどなあ
( 56 ) 2015/12/08(火) 15:09:57
>>40からスターシャ狩人は無い感触だなあ
狩人なら、GJ出た時に「前が見えなくて立ち止まった状態」にならなさそう
( +83 ) 2015/12/08(火) 15:17:08
マルセイユはここで灰吊り提案するところが、占と吊り両方で狼攻めようぜ感。真ライン生きている確信あるのは狩っぽい(昨日から硝子偽決め打っていたようだし)
彼女が狩だったら結構きついな。村のエアポケにすっぽり嵌っている故(>>1:276以来●▼両方、誰の希望にもあがっていない)
( +84 ) 2015/12/08(火) 15:29:54
昨日ちらっと出したけどローレンツ見てはいる。
>>56の賛同できない部分ってどの辺だ?
>>48 グリフィン
これは後で。
むしろグリフィン村ならグリフィン視点からの2狼予想が知りたい。
( 57 ) 2015/12/08(火) 15:43:26
>>56 マルセ
昨日テオでGJなら、今日狩狙いしなくてもスライド噛み▲アンダンテ通るな。
というのはただの雑感だが。
灰吊りは白だった時が怖いな……。
それが出てくるマルセはやっぱり白っぽい。他にも拾えるところがあるので後でまとめるけど。
( 58 ) 2015/12/08(火) 15:48:45
( 59 ) 2015/12/08(火) 15:57:37
>>3:96 ただ、マルセイユは自己申告によると「効率厨」
>>3:14「死体無し出てるって事は潜C不在かしラ?」はGJ出した狩人が第一声で持つ興味かというと微妙?狩人ならGJ出せたなら「潜C、どうでもいい」と思いそう。真生きていれば狼探せるもんなあ
マルセイユ狩だったらハイパーステルス狩人の称号を授与したい。でもきっと非狩。灰吊り希望なのは、狩人避けて吊れる自信があるから?(自吊り希望者二人もいるしな…)
( +85 ) 2015/12/08(火) 15:57:40
溶接工 ブリギッタは、>>59 マルセ>>56のダンテ襲撃されてない、へ対してだからダンテ真想定の話だよ。
( A20 ) 2015/12/08(火) 16:03:49
・スターシャ
>>37の流れは共感白
グリ疑いの流れも>>3:92から>>39に継続してきているので違和感ない。
出来ればもう1Wどこにいるのかきいてみたい
1人しか見れなかった**
( 60 ) 2015/12/08(火) 16:04:51
溶接工 ブリギッタは、対抗叩きになりかねないから適当に流してくれ。だからただの雑感。
( A21 ) 2015/12/08(火) 16:05:13
狼側としては今日は▼霊続行してもらう方向で。
>>59 蛍石のツッコミの早さよ…なお、>>58ブリはアンカも間違っている模様(本当は>>55 マルセ)
( +86 ) 2015/12/08(火) 16:06:19
ブリギッタ、自分吊りより灰吊りで白が出るの怖がる辺り>>58生存欲無いよなあ。(客観視、ブリギッタ狼の可能性ダウン)
りだつー*
( +87 ) 2015/12/08(火) 16:13:25
軽く戻った
>>57 ブリギッタ
そこなんだよ、状況はテオドール真だと思うんだが2狼が本当に見えてこない
スターシャが微妙に落ちてきたのがあるが、仮にスターシャ狼だとしても残り1が見えてこない
マルセイユ、パトリックは視点が村だから違うと思うし、ローレンツも昨日の見直してから村度が上がってきてる
シャロットとマリーベルが視界からフェードアウトしてるからどっちかか?くらい
( 61 ) 2015/12/08(火) 16:35:32
夕方だネ。こんばんは。
墓下のカスタの生き生きした様子と白い発言見て、吊れてよかったよと改めて思ったりしてるヨ。確白にして噛むのもありだったけどネ。
>白百合&茉莉花
赤宛の伝言ってアリなのかい?
( +88 ) 2015/12/08(火) 16:35:50
ふーむ、赤は灰吊りいいだしたマルセ狩を見ているようだネ。
>>59の蛍石様はさらっとこれ出せるのすごいです。
さて、夜はどうなりますやら。
( +89 ) 2015/12/08(火) 16:40:15
ソランジュの発言読む限りは狩ではなさそうだネ。残念。
今朝の墓下第一声は狩あるかもと一瞬掠めたけど。
狩人問題は赤陣営を悩ませ続けるねぇ。ボクはどこかでマルセ非狩とったんだけども、果たしてどうか。
( +90 ) 2015/12/08(火) 16:46:35
白百合&茉莉花
>>+88のちなみに伝言の話は、もちろんたわいも無い類のものだ。
白菜届ける的な。
( +91 ) 2015/12/08(火) 16:49:24
しかし、赤陣営やはり中々の疲労感があるようだ。
どうか無理せずに…!
ご主人様がたを心の底から嫌というほどもふもふしたい。
( +92 ) 2015/12/08(火) 16:51:02
>>57ブリ
イズベルガ黒出しなかったのは真要素
シャロがテオ視点の狼像と合わない
この2点だな
テオ偽イズ村で偽黒出した
▼ブリ▼イズで両視点灰lw
これだけで村の負担はぐっと軽くなるのでテオ陣営にとってはデメリットも多い
シャロ狼像についても首傾げる
なら誰なら狼像に合うのか、までないと説得力に乏しい
グリフ狼視しているみたいだがその相方が欲しいな
( 62 ) 2015/12/08(火) 17:12:08
ただ、結論部分では同意
結論とはテオ真だな
決め打っている訳じゃないんだが、テオラインの一番の真要素はジャイルズ白判定だろう
ダンテ吊る気だよな
灰狼あっさり捕まえられた狼陣営のlwが占い師食う気がないよ、超怖いね
( 63 ) 2015/12/08(火) 17:15:32
( A22 ) 2015/12/08(火) 17:16:19
グラディスさん、グラディスさん。
兵隊長さんから言伝があります。
【アンダンテ・ジャイルズでGJ出した狩人である/ない】
の宣言回しませんか。
( 64 ) 2015/12/08(火) 17:17:58
技師 レネは、悪趣味 ジャイルズを、CNつけてもらいたそうな目で見ている!
( a37 ) 2015/12/08(火) 17:18:04
>>49ローレンツ
ローレンツさんはわたくしのことを性格の悪い悪女か何かとお思いなのでしょうか。
昨日も>>3:164でしたし、何かお気に触るようなこと、わたくししましたか。
( 65 ) 2015/12/08(火) 17:20:19
電話番 シャロットは、螺子巻 アンダンテが偽視に縮こまってぷるぷるされているから、目を上げてもらうための言葉でしたのに。
( A23 ) 2015/12/08(火) 17:21:27
ん、どうしようかね。
アンダンテ本人に聞いてみたいな。
( 66 ) 2015/12/08(火) 17:25:45
一撃ー
狩人は今日GJ先に投票COでいいと思うー
今なら人数多くて事故起こらないー
偶数だからCOに備えて意図ミスもできないー
( 67 ) 2015/12/08(火) 17:26:24
色々と考えましたけども、
これから先アンダンテが襲撃されることはないと思います。
指摘者がたくさんいらしているのでお腹いっぱいではありますけども、潜伏CもアンダンテCの線もなくなるブリちんのジャイさん白判定は偽なら首締めすぎです。
テオ視点灰2狼であることも踏まえて、今日は灰吊りを希望します。ブリちんからの霊判定が欲しいです。
( 68 ) 2015/12/08(火) 17:26:25
電話番 シャロットは、着眼点 スターシャダメです。アンダンテ真なら逆転の道はこれだけですから。
( A24 ) 2015/12/08(火) 17:27:28
もう一点、わざわざ狩人COで露出する意義がありません。
回して出てこない場合、テオラインGJか灰GJである情報さえ出て来くるので充分だと思います。
( 69 ) 2015/12/08(火) 17:29:33
電話番 シャロットは、ソラさんは昨日の朝から考えてどう見てもアンダンテGJの狩ではないので。
( A25 ) 2015/12/08(火) 17:29:52
>>シャロact
うむー
あたしはそっちでも反対しないがー
( 70 ) 2015/12/08(火) 17:30:33
>>シャロット
アンダンテGJはわかるけどなんでジャイルズGJ?
( 71 ) 2015/12/08(火) 17:31:59
アンダンテ真時、テオCで▲テオというのは無理があるんですよ。
偽霊ブリちんが灰狼に●当てて、灰狼吊られて。
それで仲間のテオ噛み。
真贋差考えてもわざわざ▲テオする意義を感じません。
素直にGJ元々でダンテに行くか、灰襲撃した方がいいと思います。
( 72 ) 2015/12/08(火) 17:33:07
電話番 シャロットは、調査員 グリフィン無いとは思いますけども、一応?
( A26 ) 2015/12/08(火) 17:33:26
悪趣味 ジャイルズは、技師 レネ白っぽいの…白っぽいの…シラスとかどう?
( a38 ) 2015/12/08(火) 17:34:28
( A27 ) 2015/12/08(火) 17:34:31
悪趣味 ジャイルズは、ネーミングセンスが悪いようだ
( a39 ) 2015/12/08(火) 17:34:50
悪趣味 ジャイルズは、今回のCNは、みんな石英様がつけてくださったよ。
( a40 ) 2015/12/08(火) 17:37:44
悪趣味 ジャイルズは、あ、ボクは石英様をヒントにつけたけど。
( a41 ) 2015/12/08(火) 17:38:11
ああ、霊ロラ難しくなってきたかな…
気が気でないネ…
( +93 ) 2015/12/08(火) 17:39:08
ソランジュのお供え物思いつかないんだけど、メラメラの実(レプリカ)で良いかしらネ。
ジャイルズには月刊 霊能times冬の特集号をお供えするワ。
二人ともお疲れさマ。
と、空気を読まないあたし参上。
( 73 ) 2015/12/08(火) 17:41:00
ソランジュが、アンダンテジャイルズでGJした可能性………
さすがに無いと見えるか
どうみても、ブリ照り派だもんね
( +94 ) 2015/12/08(火) 17:45:10
生きていたら、ブリ残し提案してたね
もっともグラディスの立場ならローラーするから、賛同者がどれくらいいるか
( +95 ) 2015/12/08(火) 17:47:41
>>+95 ソランジュ
村視点なら提案するだろうネ。提案したマルセ、GJ確認シャロ村いしネ。
実はこれを昨日思って、ボクは昨夜▲ブリを提案してはいたんだよネ…
( +96 ) 2015/12/08(火) 17:53:26
ちょっと戻るのが遅くなるかもしれん、悪い。21時頃かな。
先に言っておくと【▼ブリギッタ】の霊ロラは完遂でお願いしたい。が、霊判定見たい気持ちはあるから【灰吊りも反対はしない】よ。
シャロット>>64は良いんじゃないか。
( 74 ) 2015/12/08(火) 17:53:43
スターシャの>>37辺りの発言考えたけど、やっぱりテオ真に傾く理由が分からないのよネ。
そもそも昨日のぐるぐる自体変じゃない?と、思っているのだけド。
>>37の理由って、テオ偽想定でも通るのではないのかしラ?
上段は既にロレンツが言ってるけど、下段もテオGJ→アンダンテ襲撃狙い、もしくは信頼下げというのならおかしくないと思うノ。
テオ真という結論が先にあって、それに理由を付けているように思えたワ。
( 75 ) 2015/12/08(火) 17:58:46
技師 レネは、悪趣味 ジャイルズCNありがとう!
( a42 ) 2015/12/08(火) 17:58:51
( 76 ) 2015/12/08(火) 18:03:50
>>62 ローレンツ
返答どうも。
シャロ狼像合わないについては僕もちょっと思ったな。
シャロが狼経験多そうなのは同意だけど、1d序盤見ると戦術観違いそうだし、そこで狼切れないのでは……?っていう。
スターは>>75も合わせて、何かあれば反応欲しいな。
( 77 ) 2015/12/08(火) 18:06:22
>>76
で、あるなら、やるかどうかの判断はグラディスさんがしないとね、と。
シラスさんがレネさんになったの把握。
( +97 ) 2015/12/08(火) 18:06:58
人形師 マルセイユは、退役兵 グラディスそう言われると反応したくなるわネ(うずうず
( A28 ) 2015/12/08(火) 18:07:13
CNあると赤メンバー気分になれるから、貰えて嬉しい。
霊ロラ止まる気配?ここは真珠の声次第で変わりそうかな
( +98 ) 2015/12/08(火) 18:07:14
退役兵 グラディスは、人形師 マルセイユを落ち着かせた。
( A29 ) 2015/12/08(火) 18:08:14
ちょーっと霊ロラ危なそうかな?
そして、思ったよりスターシャさんが疑われてるなー、と。
( +99 ) 2015/12/08(火) 18:09:06
>>61 グリフィン
グリフィンから見ればそうなるよな。
マリーとシャロのどっちが狼ありそうと思う?
直近のシャロの動きとかどう見えるかな。
微妙に落ちてきたスターが最黒なのか。それとローレンツやマリーシャロの差って何か具体的にある?
答えはすぐでなくていいよ。
( 78 ) 2015/12/08(火) 18:09:49
電話番 シャロットは、溶接工 ブリギッタわたくしがテオ視点狼ならブリちんは既に墓下ですよー?
( A30 ) 2015/12/08(火) 18:10:35
ちょっと時間が取れた。
>>76グラディス
あまり反応しすぎちゃいけないのは分かってるんだけど、
そういう形のCOなら回してもらえると助かる。
(灰GJの可能性はあるけど)
テオGJの可能性が濃厚であるなら、
私はテオ視点、シャロット白という強い要素を拾ってるんで、
皆にそれを説得しやすくなる。
( 79 ) 2015/12/08(火) 18:10:37
溶接工 ブリギッタは、>>64は僕は歓迎だな。初動や昨日朝の発言からして、ソラ狩はないだろうと言っておく。
( A31 ) 2015/12/08(火) 18:12:14
ここ、昨日の蛍石的には灰吊り推した方が人として通りそうなのが……んー。
潜伏狼二人、進行についての希望はあまり出していない印象があるんだけど、そこはどう捉えられるのかなー。
( +100 ) 2015/12/08(火) 18:12:52
溶接工 ブリギッタは、電話番 シャロット何となくうなずいておこう。
( A32 ) 2015/12/08(火) 18:13:05
ども、シラスです。白でシラスが思い浮かぶ硝子様はズバリお腹が空いているでしょう。
つ【ボルシチ】
( +101 ) 2015/12/08(火) 18:15:22
霊ロラはすべきだと思うよ。
真目が高いからといって残したのを終盤で蒸し返しちゃっても困るから。
真占い抜きならそんな事無いだろうけど、地上にはそんな事言い切れないのもあるし。
どちらの占い師と繋がったかが分かった時点で複数霊能は六割ほど死後も使える存在になったわけだし。
( +102 ) 2015/12/08(火) 18:19:01
ただ、>>79のテオ視点のシャロットの白要素って、
シャロットに見えてる視界と、
アンダンテ・ジャイルズラインに見えてる視界の違いとか。
(つまり、単体要素)
アンダンテライン真仮定、テオライン真仮定での
連日の襲撃筋についてとか。
(襲撃という状況要素)
ものすっごく、説明が複雑になるんだよね。
私の中ではきちんと成り立ってるんだけど、
文章に起こすのが超大変。
だから、私が考えていることを
理解してもらいやすくなるような情報を
村に共有してもらえるのは助かる。
( 80 ) 2015/12/08(火) 18:19:59
技師 レネは、夕飯の時間*
( a43 ) 2015/12/08(火) 18:20:15
退役兵 グラディスは、正直アンダンテの反応を待ちたい
( A33 ) 2015/12/08(火) 18:20:50
星降る夜の観測者 マリーベルは、>>グラディス うん、分かった。アンダンテを待つ。
( A34 ) 2015/12/08(火) 18:22:06
星降る夜の観測者 マリーベルは、時間なくなっちゃったんで、離席**
( A35 ) 2015/12/08(火) 18:22:59
>>78 ブリギッタ
マリーベルはアンダンテ偽時あそこで囲う必要がない、からエアポケ気味になってるから現状何とも言えない
シャロットは直近の動きで村度が上がった
ローレンツとの差はうまく言えないが、ローレンツ視点が見えてきたから村っぽく感じたんだと思う
( 81 ) 2015/12/08(火) 18:31:27
( A36 ) 2015/12/08(火) 18:32:11
ん、アンダンテさんの反応見る、はいいはんだん。
……なんか上から目線みたくなってアレだな。
離脱……。**
( +103 ) 2015/12/08(火) 18:32:58
ただいま。
占い使うのもったいないけど早めに色見たい所あるから、霊吊り明日にして今日霊判定使えねーかなぁと思ってたところでシャロの>>64>>68>>69が見えた。
恐ろしいことに、この追い詰められてる状況の狼が>>64>>68>>69を言えるケースが俺の中には見当たらない。
要約:シャロットの白さが天元突破してる
ついでに言うとマルセも多分白だな。今後の展開を考えると、狼は今日ブリ吊っときたいはずだから、>>55は言いにくいはず。
本気度の面ではシャロには落ちるが。
( 82 ) 2015/12/08(火) 18:38:33
あと、この流れ見てソランジュがブリGJ出してたパターンが頭をよぎったがソランジュの死体と一緒に埋葬することにした(
一応客観的なことも言っておくと。
吊れてるのは現時点で両視点1人外ずつなので、
今日霊ロラを完遂しないのは、決してバランスを著しく崩す進行ではない、ということだな。
( 83 ) 2015/12/08(火) 18:44:15
うん。じゃあシャロットの>>64の案に【賛成・反対・わからない】を聞かせてほしい。
できたらテオドールとブリギッタも。
( 84 ) 2015/12/08(火) 18:51:30
退役兵 グラディスは、無い頭を捻り出して出した今の考えだが「おい貴様」となったら遠慮なく。
( A37 ) 2015/12/08(火) 18:52:37
( A38 ) 2015/12/08(火) 18:53:16
まあ俺らが賛成しない理由はないがな。出てきたら1狼露出だし。
賛成=宣言みたいなもんじゃね?とは思うがw
( 85 ) 2015/12/08(火) 18:54:53
司令官 イズベルガは、退役兵 グラディス>>84 actで悪いな。【賛成】
( A39 ) 2015/12/08(火) 18:56:12
退役兵 グラディスは、構わんよ。これなら鳩から集計できるし
( A40 ) 2015/12/08(火) 18:57:30
( +104 ) 2015/12/08(火) 18:58:27
ねーねーテオさんブリさん。
自分視点灰の対アンダンテ(ジャイルズ)を見てみな?面白いものが見れるよ!
( +105 ) 2015/12/08(火) 18:59:51
人形師 マルセイユは、お肌にも優しい弱【賛成】ネ。
( A41 ) 2015/12/08(火) 19:02:05
( A42 ) 2015/12/08(火) 19:02:49
ポラリス>>+104
この展開…地上にいたかったよー!!(ばんばん!!
ずるいぞ地上!←
( +106 ) 2015/12/08(火) 19:03:03
( +107 ) 2015/12/08(火) 19:05:24
溶接工 ブリギッタは、すでに言ってあるが一応。【賛成】。
( A43 ) 2015/12/08(火) 19:06:47
退役兵 グラディスは、しかしうちの兵士はどうしてこうも電話番使いが荒いかね…直接来ればいいだろうに
( A44 ) 2015/12/08(火) 19:06:55
ポラリス>>+106
だってだって…こういうの大好きだもん揺らさないわけがなぁ〜い!!
なぁんで『お預け』なのー><
みんな賛成、だけじゃなくてサクッと宣言しちゃおうよ〜!
( +108 ) 2015/12/08(火) 19:11:56
( 86 ) 2015/12/08(火) 19:12:02
ざっと流れ読んできた。
待たせちゃってたみたいでごめんね。
【ボク護衛でGJの狩がいたら出てほしい】
ボクを信じてもらうためには、これに賭けるしかない。
いなくても、説得を諦めたりなんかしないけど。
( 87 ) 2015/12/08(火) 19:14:46
星降る夜の観測者 マリーベルは、一撃。【賛成】だよ。
( A45 ) 2015/12/08(火) 19:17:26
で、一連のイベントプラスその他諸々でシャロット・マルセイユはほぼ白打ち。
グリフィンは>>81にそのエアポケどうしたい?というツッコミを入れつつ。ここも若干白寄りに行くかな、地上にいたら。
( +109 ) 2015/12/08(火) 19:19:20
現時点で過半数の賛成が集まったのと本人の希望>>87から。
【アンダンテでGJを出した狩人がいるならCOしてくれ】
( 88 ) 2015/12/08(火) 19:19:59
電話番 シャロットは、【アンダンテ・ジャイルズでGJ出してませんよー】
( A46 ) 2015/12/08(火) 19:21:31
【アンダンテ、ジャイルズでGJを出した狩人ではないぞー】
( 89 ) 2015/12/08(火) 19:22:11
…すまん。
【アンダンテ・ジャイルズでGJを出した狩人がいるなら出てきてくれ】
( 90 ) 2015/12/08(火) 19:22:53
グラディス>>88
ここで出てくるのはテオ−ブリギッタ両狼時の潜伏Cくらいのものではなかろうかと。
( +110 ) 2015/12/08(火) 19:23:42
( A47 ) 2015/12/08(火) 19:24:30
グラディスさんいっつもふらふらしていて、
グラス片手に狼さん愛でてるではありませんか。
わたくし達に頼めば必ず連絡がつくって評判なんですよ?
( 91 ) 2015/12/08(火) 19:25:17
星降る夜の観測者 マリーベルは、【アンダンテ・ジャイルズでGJを出した狩人では無いよ】**
( A48 ) 2015/12/08(火) 19:25:30
( +111 ) 2015/12/08(火) 19:27:06
【アンダンテ、ジャイルズでGJを出した狩人ではない】
( 92 ) 2015/12/08(火) 19:28:06
ジャイルズ>>+88
だってカスタードの真骨頂?は3dからだもん!
よくも吊ってくれたわね(※褒めてます)
( +112 ) 2015/12/08(火) 19:35:54
電話番 シャロットは、ほらほら、議事が停滞しちゃってますよー。灰を見るなら今でも出来ますよー
( A49 ) 2015/12/08(火) 19:40:25
【アンダンテ・ジャイルズでGJを出した狩人ではないワ】
( 93 ) 2015/12/08(火) 19:41:18
人形師 マルセイユは、電話番 シャロットをじっと見つめた。
( A50 ) 2015/12/08(火) 19:45:57
>>91 シャロット
う…すまん。
普通に話してもらって大丈夫だ、帰宅して見る
( 94 ) 2015/12/08(火) 19:46:52
電話番 シャロットは、晩ごっはん〜美味しいものがいっぱいなのです。>>274(6)
( A51 ) 2015/12/08(火) 19:47:20
電話番 シャロットは、ふわふわ卵になめらかなツナとジューシーな白菜の甘味が広がるのです。
( A52 ) 2015/12/08(火) 19:48:40
>>65シャロ
性格の良い悪いではなく、狼像に合致しないという事について賛同出来ない
と思っているよ
【ダンテジャイルズでGJ出した狩じゃない】
( 95 ) 2015/12/08(火) 19:52:33
( 96 ) 2015/12/08(火) 19:54:27
>>75マルセ
そうだね、テオ真の結論ありき
ただそれが、昨日バランスを崩したスターが、テオのあれこれを受けて今日の結論ありきの考察に繋がったとしても、俺はおかしくはないと思う
それなので
スターは白っぽいが内容には賛同出来ないとした
テオ真の結論部分については賛成なんだがな
( 97 ) 2015/12/08(火) 19:55:58
>>46アンダンテ
これ>>3:245返答求められていたのですね。
>>65下actにありますよー。
後者は灰1狼になっているのです、アンダンテ視点では灰の人達を「信じる村」ですから。落ち着いてくださいってことですよ?
( 98 ) 2015/12/08(火) 19:56:52
( +113 ) 2015/12/08(火) 19:57:30
電話番 シャロットは、鉄道員 ローレンツ>>95ご自分が言ったことを言われたわたくしの立場になってもう一度ご覧になるといいと思いますよ。
( A53 ) 2015/12/08(火) 19:58:16
( +114 ) 2015/12/08(火) 19:59:07
>シャロact
ん?それは自身の潔癖を訴えている?
そうではないようだが
( 99 ) 2015/12/08(火) 20:00:25
>>+112 カスタ
地上に残しておいたらシャイニングされそうだったヨ。
カスタに黒出したのは博打でもあったけどネ。
しかし、カスタとは少し違う気持ちとはいえ、ボクも今墓石揺らして地上へ戻りたい気分だヨ。
地上というか赤窓へね。
( +115 ) 2015/12/08(火) 20:02:12
悪意を込めたつもりがなくとも、
そう勘違いされてしまうことありますよね。
説明した方がよろしいです?
( 100 ) 2015/12/08(火) 20:02:25
「ダンテラインはもう偽で偽で仕方ない、灰狼の数すら分からなくなってる様だから教えてあげましょう(溜息)」
これ見て悪女に思われてると思うのは仕方ないだろうよw
ちなみにロレからは今日のシャロの動きってどう見えてる?
スター白く見えてるのは把握したが、他の灰についてはどうか。
( 101 ) 2015/12/08(火) 20:02:44
司令官 イズベルガは、鉄道員 ローレンツ女心がわかってないということじゃないか?若干繊細さに欠けるとは思う。
( A54 ) 2015/12/08(火) 20:04:07
イズベルガ違うなら、いないだろうね。
正直なところ、どうしたものかな。
どうしたら伝わるんだろう。
( 102 ) 2015/12/08(火) 20:04:50
>>+101 レネことシラス
CN気に入ってくれたかい?w
狼応援村は、客席にもCNあると楽しいかもしれないネw
ボルシチ、美味しく頂こう。
赤窓にもあったかいボルシチを届けたいな。
白百合と茉莉花、よかったら明日のメニューに加えて地上に届けてあげてくれヨ。
( +116 ) 2015/12/08(火) 20:06:26
表現が気に触ったなら謝るが、俺は横から見ていてそのように受け取ったのは事実だよ
どういう意図があったんだ?
( 103 ) 2015/12/08(火) 20:08:59
>>102 アンダンテ
ブリギッタの結果の時点で、お察しレベルではあるけどネ。
で、何を伝えたいノ?
( 104 ) 2015/12/08(火) 20:08:59
( A55 ) 2015/12/08(火) 20:09:33
アンダンテ真なら灰LW見つければ逆転出来るのにここまで沈んでるのが正直わからんのよな
白しか引けてないからか?
( 105 ) 2015/12/08(火) 20:12:00
( 106 ) 2015/12/08(火) 20:14:50
はぁぁ。鈍チンですね。
テオの>>101にあるとおりですよ。
>>3:164で懐柔が得意そうだと警戒心を煽って(事実ですけども)、>>49で厭味ったらしい「わたくしの想い」を言っていたら。
わたくしからしたら一体何が原因で、
そんなこと言われてしまうのかわかりませんもの。
最初は宝石箱を抱えているっておっしゃっていたのに、
その後ローレンツさんにわたくしが何か酷いこと言ってしまったかな、って思わず探しに行っちゃいました。
( 107 ) 2015/12/08(火) 20:14:57
電話番 シャロットは、その部分、村狼関係ないんでしょうきっと。
( A56 ) 2015/12/08(火) 20:15:17
>>101テオ
スター、シャロは狼でも驚かない
マルセ、パトは違うんじゃないかな
マリーは片白ってのが嫌だな、初手偽黒出す狼陣営ならあの場面の囲いもあるんじゃね
グリフは狼かもしれないんだが、もっと話を聞いてみたいと俺は思ってるんで占吊りしたくない(完全に好みのはなしだが
イズベルガはテオの白
これでいいか?
( 108 ) 2015/12/08(火) 20:16:31
シラス参上。硝子様もふもふ
表面白い展開、ここで狼が真珠護衛狩人COしたらどうなるか考えたけどやっぱ無難に潜伏続行?
( +117 ) 2015/12/08(火) 20:18:34
>>104マルセイユ
狼陣営。
ブリギッタの結果なんて、ああ出すしかないだろうに。
初手黒引いた占い師を噛みに行かないから偽、テオでGJ出す理由が無いというけど、でもそういう動きをしている狼なんだよ。
事実、今村は知らない間に追いつめられている。
ボクを信じてとはもう言わない。
負けないために、ボク視点も追ってほしい。
( 109 ) 2015/12/08(火) 20:18:43
今日の流れからすると灰狼は完全にダンテ切ってるわな。
まあ昨日のジャイルズに対するどSっぷりは完全に残酷村だと思うがな。
シャロが白いのは俺真を訴えかけてるからじゃなくて、俺真と考えた上で、常に最善の一手を考えた上で、俺ないし村に対して訴えかけてる点だよ。
マルセも思考は大分前に進んでる。これは昨日時点でも思ってたことだが。
比較的思考止まってるのはパト、ロレだな。
スターも視界が広げたのは分かったがそっからの灰視につなげて欲しいというのが正直なところ。
パトはリアル事情もあるんだろうが、昨日俺真だって向き直るのが早かった割には灰に対する視線は広がってる感じはせん。
ロレはアウトプットが薄いのが原因かなとは思わなくもないが。
で、見えた。
>>105マルセ
なんで?
( 110 ) 2015/12/08(火) 20:20:32
>>107シャロ
その抱えてる宝石箱が、白黒上手く読み解けないと言う点で俺とは相性が悪い
必要以上に警戒走らせている部分はあるよ
悪女……と、あるが、何処かで自己申告していたが手段は選ばないんだろう?
高く買っている、とでも思ってくれれば嬉しい
気を悪くさせたのならすまないが、鈍チンってのはその通りなのでそっちの期待ならしない方がいいw
( 111 ) 2015/12/08(火) 20:21:18
電話番 シャロットは、学習者 テオドール 分かってて言ったとはいえ、ジャイさんには悪いことしたと反省しています。
( A57 ) 2015/12/08(火) 20:21:36
( A58 ) 2015/12/08(火) 20:22:08
電話番 シャロットは、鉄道員 ローレンツ無駄に喉使ったでしょうから、こちらの喉飴を差し上げますね。
( A59 ) 2015/12/08(火) 20:22:20
司令官 イズベルガは、螺子巻 アンダンテダンテ真捨ててない人まだいるんじゃないのか?私はまだ捨てていないけど。説得より灰狼探そう。
( A60 ) 2015/12/08(火) 20:22:23
>>108
グリフについてだけ少し違うな
吊り枠とかに放り込むんじゃなく、完全に村狼理解した上で判断したい
こういう感じだな
( 112 ) 2015/12/08(火) 20:23:39
螺子巻 アンダンテは、司令官 イズベルガ、うん、ごめんね、ありがとう。
( A61 ) 2015/12/08(火) 20:24:00
>>46 アンダンテ
>>46後半についてはシャロット>>72に追従ー
ダンテ真でブリキ→カスタの殴りで仲間売って、白出し▲Cが一気に2赤減らしかねない噛みでリスキーすぎるー
テオとカスタの性格考えるとなあー
>>43と>>44は仮想狼をグリフィンー?にしたほうが良いだろってことかー?
現にそうした結果、テオ視点狼分からん意見出てるわけでー
状況がもっとダンテ偽寄りだから、ひっくり返るところまでいってないだけー
イズベルガは単体は吊りやすい位置だし、吊っておいたほうが狼側楽ー
( 113 ) 2015/12/08(火) 20:24:59
マリーは>>110に入れてないけど、ちょっと特殊枠に見えるんだよな・・・
盤面以上に人を見るのが好きみたいだから、歩幅が上手く計測できない所。ただ、やっぱり昨日のジャイルズへのストレートさとかは白くは見えるが。
>>108ロレ
シャロ狼でも驚かないってマジか?
俺の>>82についてはどう思うよ。
ここ、多分俺もブリも同意見だと思うが。
( 114 ) 2015/12/08(火) 20:25:58
蛍石様の動きは、アンダンテでGJ出した狩では無いので無理かな。石英様もテオから白視貰えている手前そのままローレンツの影に隠れた方が良さげ
( +118 ) 2015/12/08(火) 20:26:33
( 115 ) 2015/12/08(火) 20:27:07
>>60 パトリック
現状LWはパトリック>マリーベル>他で予想ー
マルセイユ>>55、シャロット>>64はテオ真で腹決まってるー
ブリキに縄使えなくしていて、テオ視点の狼の動きしてないー
ローレンツは単体でもアタシを読み解こう意思が灰で一番強い(テオブリキもかなり強いが)し、対シャロットも読み解きたい意思が見えるー
状況進んでいて、踏み切れていないパトかマリーどっちかと思うが、マリーにはテオ襲撃しながら囲うのか?という疑問が(これはローレンツも同じく)で状況微白ー
( 116 ) 2015/12/08(火) 20:29:15
>>109 アンダンテ
ブリギッタが黒を出すしかないは不同意ネ。
C編成なのだから霊に狼=占いに狂は確定しないノ。
あと、アンダンテ視点でテオGJ濃厚なんだから、ブリギッタ+灰狼1が狼の全てでショ?
灰吊り希望してるけど、ブリギッタ吊らないとは誰も言っていないワ。
灰狼を見つければ十分勝てるのヨ?
なお、追って欲しいと言われても単体考察しか出来ない模様。
( 117 ) 2015/12/08(火) 20:31:17
>テオ
マジだ
俺→シャロについては直上参照
>シャロ
それでも、だなあ
( 118 ) 2015/12/08(火) 20:31:43
>>110 テオドール
>>105の視線がものすごくナチュラルなのよネ。
>>117で言った内容を短い言葉で言ってるだけなんだけど、アンダンテの真を追いつつ、偽の可能性も見つツ。
この自然さが内訳見えてる狼の視線に思えなかったのよネ。
( 119 ) 2015/12/08(火) 20:35:53
>>75 マルセイユ
護衛薄い黒出し真は食いやすいー
GJ期待でも、▼狼の日に▲Cとか1日2赤減らすとかマゾすぎるー
あとはシャロット>>72に同意ー
>>77 ブリキ
そもそも今回の狼、戦術がちぐはぐな感じを受けるのよなー
わざわざ状況偽のタイミングでジャイを霊に出してまで2-2にして、初手偽黒、あげく▲白出し真
狼視点理解しているシャロットが、こんな筋使うとは思えないのよなー
言っちゃ難だが、ダンテジャイって戦術担当には見えないしー
( 120 ) 2015/12/08(火) 20:36:55
>>116 スターシャ
するどいー
村同士でガンガン喋っているうちに結束しそう
立会い不要村なのでコアズレは容赦してもらえそうだが
( +119 ) 2015/12/08(火) 20:37:35
>>109 アンダンテ
だからなんでこう、灰に1狼しかいないはずなのにそんな悲観的なんだ?
議事録見ればアンダンテ視点追ってるのいるぞ
( 121 ) 2015/12/08(火) 20:38:07
>>113スターシャ
カスタは切られ役。だからこれを選んだのは、テオとブリギともう一人に思う。
ブリギは霊COの速さを見るに、信用とりに自信が合った。
テオもすごくうまい人だし、信用とる自信はあっただろうね。
リスキーというけど、リスキーな作戦をとるだけの実力があるんだよ。
下段違う。
テオ視点で黒を出してまで村に敵を作る必要がないって話。
黒を出すことでボク真が見える人も増える=ボクの味方になってしまう。そうなるより、白を量産して敵を増やさず、黒を出すだろうところで黒を出さず、状況真を稼いでる。
( 122 ) 2015/12/08(火) 20:38:55
>>アンダンテ
白引きしかしない占い師は偽である、灰2狼が不明。
たったこれだけで真視が崩れてしまうのですから、
そこを触るのはドツボに嵌ってしまうだけですよ。
そして偽黒の落とし所でもあったのも追加であるのですから、状況から説明しようとしたら首が締まるだけです。
自分が真だというのなら相手の土俵に立たず、自分を活かせる所に行きましょう。
感情表現で口説き落としたいという今の動きでしたら、たぶんひっくりかえらないでしょうね。
( 123 ) 2015/12/08(火) 20:43:30
ロレのシャロが狼でも驚かないはここ怖に近い感情なんかね。
シャロ狼仮定、狩人抜けない=敗北のレールを自ら敷きにいってる訳だが。
シャロ狼なら1GJ出されたくらいでこんな一か八かの捨身にならんだろ、と思うぞ。
>>119マルセ
共感白だなそりゃ。
>>105だけだとダンテ真を追いつつ、って風には見えんぞ。
マルセと違い「ダンテ真ならなんで沈んでるん?」って問いかけるんじゃなくて、
「ダンテ真なら沈んでる意味が分からんなぁ」だからな。
( 124 ) 2015/12/08(火) 20:43:59
ただいま
【ダンテ・ジャイルズでGJ出した狩人じゃないよ】
( 125 ) 2015/12/08(火) 20:44:48
学習者 テオドールは、と思ったら>>121見えたがあざとく見える俺は多分グリ狼であってほしいロックちょっとかかってる。
( A62 ) 2015/12/08(火) 20:45:31
電話番 シャロットは、学習者 テオドールわたくしの白さについてはもうよろしいですので、他に力割いてくださいね。
( A63 ) 2015/12/08(火) 20:45:44
まあローレンツはシャロットの乙女心に気づいていないという意味で鈍チンなのには同意だなー
エピでは仲良くするんだぞー応援するからー
>>122 アンダンテ
テオってそんなうまいタイプには見えないがー?
むしろ不器用なタイプに見えるぞー
今回信用取れているのって、不器用さが幸いして偽としておかしい動きになっているからであって、狙ってやったものには思えないー
戦術という面にしても、そんな実力あるようには見えないなー
後者、イズベルガ黒ってそこまで敵を作る判定にも見えないー
他が白いのもあって、本人以外には、自然に黒を信じてもらえそうに見えるー
( 126 ) 2015/12/08(火) 20:46:39
電話番 シャロットは、学習者 テオドール大体わたくし、占襲撃あまり選択しませんですし。
( A64 ) 2015/12/08(火) 20:46:59
調査員 グリフィンは、学習者 テオドール俺もテオドールの立場なら狼だと思いたいからきにすんな
( A65 ) 2015/12/08(火) 20:47:03
調査員 グリフィンは、そんな俺は早く>>48の答えが知りたいと思ってるんでテオドールは余裕あったら答えてほしいな
( A66 ) 2015/12/08(火) 20:49:05
戻った。今のタイミングだとグリフィンのは切りっぽくも見えるので、白取るのは微妙か。
スターの戦術ちぐはぐ、でパト狼視はわかる気するな。単体白っぽくは見えてはいるけども。
単体見直し中だけどシャロマルセは村で良さそうだな。
( 127 ) 2015/12/08(火) 20:50:54
学習者 テオドールは、溶接工 ブリギッタに同意した。
( A67 ) 2015/12/08(火) 20:51:59
>>124 テオドール
白しか引けてないからか?の部分で「お?」と思ったけどネ。
願望ならグリフィン狼の方が楽そうだけど、感覚的に何か違う気がするのよネ。
( 128 ) 2015/12/08(火) 20:53:26
せっかくですし、マルセイユ白打ちさせに行きましょうか。
>>57
・潜C不在っぽイ
そうですね。
・アンダンテは噛まれていない模様
【注目】テオ偽でも噛めません。
・そうだ灰吊りしよウ(提案
ですねー。霊ロラ完遂>>34が出ててこれは
狼ではやりにくい的確な判断と思います。
状況見た判断は出来ているのに、なぜか大きな穴があるんですよ。これ、村ですよね。
( 129 ) 2015/12/08(火) 20:55:01
( A68 ) 2015/12/08(火) 20:56:23
>>128マルセイユ
そこか。
白しか引けてないからか?は別にすんとも来なかったな。
そもそもダンテ、カスタードに黒出してるんだが。
( 130 ) 2015/12/08(火) 20:57:03
電話番 シャロットは、アンカー先間違えましたの。>>55でした。
( A69 ) 2015/12/08(火) 20:59:42
戻れていないが昨日の分だけな。
>>3:214マルセイユ
ジャイルの性質からの消極的真目。ただC狂の可能性はあると思っていた。
時間切れはあの時間までに拾えているジャイル要素・発言から私が思っているC狂の可能性を否定しきるに至らない、村を説得出来るジャイル真の材料も出て来てない。ジャイル吊は変わらないだろうと判断した。マリーの>>3:131は然るべき突っ込みだなあと見てたよ。
>>3:223マリーベル
昨日のロレな。具体的な自分目線の考察がないのが気になったんだが、彼は狼だから灰考察・占真贋が出せない出さないのではなく、ローレンツだから灰考察・占真贋を出さないんだなと。昨日引っかかった部分は人要素として見た。
シャロットの>>3:224の評価が適格なのではないかな。
( 131 ) 2015/12/08(火) 21:03:22
[赤ログに手を振りつつ]
今日の赤ログは、とても期待していてくれたまえ。
厳しい村展開に途中までもふもふ展開だったが、現在予想の斜め上をいく和み展開へと昇華。
このタイミングでこれができるのは人狼界に石英様だけではなかろうか。
エピ後乞うご期待。
( +120 ) 2015/12/08(火) 21:04:00
>>110テオ
12時間労働したら帰って何もする気がなくなる・・・
議事は鳩から読んでたけどわりかし白飽和してるんだ
スター、シャロ、マルセ、マリベ、ロレについては前々から白いと思っていて、今日も議事読んでそれぞれ白いと思う所見つけた。
グリについてはグリ>>2:143についてダンテが>>2:164なんだよね。グリ狼なら捨て身の作戦のはず。それを要素外にしちゃうかなっていうのがある
だから、今日できるなら灰吊りしたいなあとは思ってる。占霊両方からテオ視点の狼を詰めたい
( 132 ) 2015/12/08(火) 21:04:30
( +121 ) 2015/12/08(火) 21:06:12
一撃。
>>ALL
★今日の吊りは▼霊?▼灰?
▼灰と答えた者はブリギッタをどうするのかも頼む。
出しているなら安価を引っ張ってきてくれたら嬉しい。actで構わない。
22時には箱前に行けそうだ**
( 133 ) 2015/12/08(火) 21:06:56
詠み手 ポラリスは、>>+120がめっちゃ気になるぅ〜☆という一撃ですよん♪
( a44 ) 2015/12/08(火) 21:07:14
>>+117 >>+118 シラス
石英様視点も蛍石様視点も、アンダンテ偽視で動くしかないのが現状であれこれ厳しいネ。
ただ、今の赤ログはとても和む。ある意味見てて安心もした。
( +122 ) 2015/12/08(火) 21:08:29
悪趣味 ジャイルズは、服飾工 サウダージいらっしゃーい。
( a45 ) 2015/12/08(火) 21:09:32
現状だと、【▼グリフィン●パトリック】で提出になるなー
テオ決め打ち進行なら、最悪ブリキが生きるので、霊判定は出続けるからそれ軸にもできるしいい進行と思うー
( 134 ) 2015/12/08(火) 21:09:36
着眼点 スターシャは、よほどな状況変化がない限りはブリキテオブリキ真決め打ちー
( A70 ) 2015/12/08(火) 21:10:18
>>133 グラディス
ぶっちゃけブリギッタ今日吊りたくない、灰吊のほうがいいのはある
今日灰吊るなら明日ブリギッタが黒出したら吊ればいい
白だったらその時考える
( 135 ) 2015/12/08(火) 21:10:45
>>133グラディス
☆狩CO次第ですけども。
ブリちんは8人の時に吊るか決め打てばいいと思いますよ。
だから灰吊りです。
( 136 ) 2015/12/08(火) 21:11:04
( +123 ) 2015/12/08(火) 21:12:18
服飾工 サウダージは、ジャイルズ>やぁやぁ
( a46 ) 2015/12/08(火) 21:12:29
悪趣味 ジャイルズは、服飾工 サウダージCNいらないかい? 今なら安いよーw
( a47 ) 2015/12/08(火) 21:13:28
バランス考えるなら、明日吊る進行が基本だが、もし俺死んでたら決め打って欲しいが本音。
客観視点こっちライン偽としてそれ狙いの可能性もあるって言われればなんとも言えんが。
>>132パト
この灰だと白飽和するのも分かる、が特に今日の動きからするとマルセとシャロは白いってのが俺とかブリとかの共通意見だ。
パト的に、「ここ白はやっぱり固い」と思える場所はどこよ?GSって形でもいい。
( 137 ) 2015/12/08(火) 21:13:37
>>133 グラディス
▼灰を希望。
状況次第でブリギッタは明日考える事になるかナ。
( 138 ) 2015/12/08(火) 21:14:24
>>109ダンテ
ダンテ視点を追うためにも今日は灰吊りがいいと思うよ
それだけ黒引ける確率があがる
もし君が最後の狼をみつけたら、ちゃんと考えるから
( 139 ) 2015/12/08(火) 21:14:46
テオGJ時のシャロット白要素について。
めっちゃ視点が交差して複雑な考察なので、
分からないところがあったら聞いてね。
テオGJ濃厚ということで、それ前提で書いてるよ。
結論
@テオラインは今日の襲撃筋からも真だと考える。
(テオライン偽仮定の否定材料より)
Aシャロットとジャイルズの認識の食い違いより、
アンダンテラインと強力な非ライン。
( 140 ) 2015/12/08(火) 21:15:05
>>140続き
@アンダンテラインの主張するテオ狼陣営の作戦と
実際の襲撃状況の食い違い。
まず、アンダンテ真、テオ偽仮定で。
アンダンテの>>3:123>>3:126を一言でまとめると、
「テオたちは、GJを狩人に敢えて出させることにより、
GJ情報から信用を獲得しようとした」
ということね。
狼カスタードを失った上、
もし襲撃が通った場合、大変なことになるけど、
上手く行けば、十分おつりが来る作戦、と。
しかし、これは、
「確実に狩人がテオGJ情報を村にもたらすこと」が
必須条件となる。
( 141 ) 2015/12/08(火) 21:16:39
服飾工 サウダージは、ジャイルズ>俺の純潔は新しく来た赤に捧げると決めているのさ
( a48 ) 2015/12/08(火) 21:17:43
硝子様の報告聞いてホッとしました!
真珠様切るならシャイニング村化する作戦かな。
( +124 ) 2015/12/08(火) 21:17:52
>>141続き
しかし、今日のソランジュ襲撃と合わせて考えると、
テオ偽ラインは、テオGJを出した可能性のある人を
襲撃していることになる。
(ブリギッタの>>45より。
狩・非狩じゃなくて、「テオ守ってそう」がここでは重要)
アンダンテが主張する、テオ偽の勝ち筋、
「テオGJという情報を狩人から村に広めてもらい、
大きく真贋をテオラインに傾けよう!」という作戦と
真っ向から反している襲撃筋であるわけね。
よって、テオ偽ではない襲撃=テオ真であり、
アンダンテ偽の襲撃筋である、というのが結論だーね。
( 142 ) 2015/12/08(火) 21:19:53
悪趣味 ジャイルズは、服飾工 サウダージ噴いたwww わかった、真珠様に命名式を託そう。真珠様は白菜発案者だから期待大ネw
( a49 ) 2015/12/08(火) 21:21:15
僕が硝子様からCN貰ったのは狼様方が墓落ちするのは大分後と予想しているからなのだ…
今日は●▼狼に当たらないと思うし
( +125 ) 2015/12/08(火) 21:23:08
>>+124 シラス
シラスが本物の味方になってくれたみたいなコメントで、ボクはなんだかうれしい。
赤ログはあたたかいヨ。ボクは今回の赤チームの一員で幸せものだヨ。
( +126 ) 2015/12/08(火) 21:23:56
シャロットの>>72とアンダンテの主張だけど。
アンダンテ:「テオたちはとんでもないハイリスク・ハイリターンを仕掛けてきたんだ!」
>>72「いえ、だから、ハイリスクすぎますってば」
アンダンテ:「それでも成功すればリターン大きいし、実際そうなってるじゃん!」
>>72「いえ、だから」
と、水掛け論になっているわけね。
そこで、今日の襲撃情報ですよ。
今日の襲撃筋が答えを物語ってると思うのだーね。
>>シャロット
★この視点からはどうでしょ?
( 143 ) 2015/12/08(火) 21:27:14
時間取れんな。投票委任はしている。
>>133グラディス
私は>>74から現状変わりない。灰なら【▼スターシャ】で。どちらが真でも狼ありそうな位置、くらいだ。深く読んで挙げている希望じゃない。
ダンテ真時の検証進めたいんだが時間がな…。
昨日ジャイル>>3:253あってソラ噛むのかとは思った。あれを言うならソラ残すんじゃないかね。
印象・状況からブリギ-テオ真が強すぎる、故意に作れない状況じゃない。…私が捻くれ者なだけにしか見えないな、これ。
ああ、テオ-ブリギは気を悪くしないでくれると助かる。
>>141マリーベル
すまん、偽装GJはないんだったか?
( 144 ) 2015/12/08(火) 21:28:27
今日灰吊りだと、もしかすると▲テオできるかもだが…
苦い展開だが、何が福に転じるかわからないからね。
まだ、▲の話は全然でてないが。またお伝えしよう。
( +127 ) 2015/12/08(火) 21:28:52
狼全生存で終了出来たら凄いよね。
狩人噛めなくても、勝利出来ればいいのだー
( +128 ) 2015/12/08(火) 21:29:45
駄目だこれ気になって何も進まん
>>テオドール ブリギッタ
めんどくせーから直球で聞くぞ、君ら俺のこと狼だと思ってる?
違うならGSかなんか教えてくれ
( 145 ) 2015/12/08(火) 21:30:39
>>137テオ
一番白と思えるのはマルセイユ。話してみて違和感ないと思った
シャロは多分狼を追い詰める動きをしているのだと思う。僕には半分くらいしか理解できなかったけど
そこに村を感じる
ロレはたびたび思考が被るんだよね。僕の一歩先を行っている感じがする。
マリベは読みとりが深くて本気で狼探していると思う
スターは昨日の動き見て狼あるんじゃないかって思ったんだけど、
今日の朝一出したものがまんま昨日の僕でここも村なんだろうって思った
・・・イズベあるんじゃないかと思ってたからテオからイズ○が出た時点で結構わけわからなくなってる
僕の今の灰に対する印象。グリはさっき細かく提出したから除いた
( 146 ) 2015/12/08(火) 21:31:33
マルセイユ、グリフィン、シャーロットがガンガン白くなってるな。
これはきつい。
( +129 ) 2015/12/08(火) 21:33:50
>>145 グリフィン
そう直球で来られるとなんか迷うな。
狼だといいなと思ってるというのが正確かもしれないが、他より白取れてないのは確かだよ。
( 147 ) 2015/12/08(火) 21:34:02
>>145グリフィン
直近でも出したが、かなり濃いとは思ってるよ。
願望と混ざってる感は否めないが。
グリからしてそれが気になった理由ってなんだ?
( 148 ) 2015/12/08(火) 21:34:44
イズガベルガも単体じゃ白いしな。
まぁテオ真時の狼としてはまだ残せそうな気もするが。
( +130 ) 2015/12/08(火) 21:34:58
取り合えず吊り希望灰って言っといて名前出さないのもあれ何で
【▼スターシャ】で提出する
スターシャの昨日今日の動きが村に見えないのもある
初日2日目とずっと俺疑ってるのはわかるんだけど、それ以上が見えてこない
3日目に至っては(灰ならグリフィン)しかなかったし、今日の俺の発言見ての感想もなく吊り希望だし、本当に情報更新してんの?
( 149 ) 2015/12/08(火) 21:35:53
おや?
グリフィンってテオラインじゃそんな白くねーの?
( +131 ) 2015/12/08(火) 21:36:23
ちょっと目が覚めた。
このまま偽決め打ちされて負けるんじゃないか、ってことばかり考えてたけど、灰の狼を見つけたらいいんだよね。
今日は【▼ブリギッタ】でお願い。
そしたら、あと1狼を見つけたら、そこを吊れば終わる。
けど、明日確実にブリギッタを吊ってくれるなら、
今日灰吊りでも構わない。
( 150 ) 2015/12/08(火) 21:36:43
>>147 >>148 テオドール ブリギッタ
簡単な理由だよ、テオドール真なら今日吊りミスったらブリギッタ決め打ちないともうミス出来ないからだ
そして俺が狼濃厚だと思うなら今日俺を占ってほしいって思ってるから聞いた
( 151 ) 2015/12/08(火) 21:38:25
>>146パト
白飽和してるのは分かってんだ。
狼だとした時に違和感がより強い人、比較的まだ違和感は少ないと思う人。
こういう感じで考えてみてくれ。
俺真だと思ってくれてるんだったら、少なくとも灰に2人は狼がいるはずなんだよ。
( 152 ) 2015/12/08(火) 21:38:27
>>148 テオ
狼にしか見えない位疑っているなら、潔く吊ってくれって事なんじゃないノ?
あたしなら断るけド(
( 153 ) 2015/12/08(火) 21:38:33
この際テオ噛まなくても、●▼避けられればいい。狩人はテオ護衛に張り付いているだろうから、それ避けて噛む
狩人がアグレッシブ護衛していない事を期待しつつ
真珠様に偽装GJについて聞くイズベルガ、狩っぽくないな(この国の狩人は手応えがあるので)
( +132 ) 2015/12/08(火) 21:39:00
>>116
スターシャするどい
ソランジュよりココ喰えば良かったのに(結果論)
( +133 ) 2015/12/08(火) 21:39:01
>>144イズベルガ
偽装GJって、意図的襲撃ミスによる、
狩人の誤認ってことでいい?
死体なし=自分が護ってるところでGJ出た!という思い込み
瓜ではG国って設定以外では、
狩人のインターフェイスには
護衛成功の文章が表示されるから、
意図的襲撃ミスによる偽装GJは無いと考えている。
それに関しても、今から書こうと思ってたところ。
( 154 ) 2015/12/08(火) 21:39:26
( 155 ) 2015/12/08(火) 21:40:28
直近見てると、グリフィンーパトリックにしか見えないなー
ロックかかってるとは思うがー
( 156 ) 2015/12/08(火) 21:40:43
>>150 アンダンテ
ブリギッタ吊ったらアンダンテ視点灰のLWとCのテオドールだ、その状況になったならアンダンテを生かしておく意味がない
なぜならもしも黒引いたらその時点でエピが来るからだ、なのでアンダンテは今日は灰LWを狙って吊りと占い考えるのがいいと思う
( 157 ) 2015/12/08(火) 21:41:21
司令官 イズベルガは、星降る夜の観測者 マリーベル>>154 うん、そうだよ。書こうとしてたのか、急かしたみたいで悪かったな。
( A71 ) 2015/12/08(火) 21:41:57
>>121
そそ ブリ照り焼きなソランジュも
よっぽどアンダンテ真の考察してた気がする
・・・それは村として、どうなんだ(;'∀')
( +134 ) 2015/12/08(火) 21:42:04
>>130サウダージ、今日テオはイズベルガ調べて白だったんだぜ
( +135 ) 2015/12/08(火) 21:43:17
>>156スターシャ
スターシャから見てパトの白飽和が狼っぽく見えるのはまだ分かるんだが、
直近のグリが狼にしか見えない理由って何?
( 158 ) 2015/12/08(火) 21:43:41
調査員 グリフィンは、>>153 吊り縄余裕あるならそれでもよかったんだけどな
( A72 ) 2015/12/08(火) 21:43:49
>>151の懸念はわかる。だから>>28を言ったわけで。
スター白派の僕から見ると▼スターは不穏だけども。
スターは状況から低位置狼見てるので、▼グリにするのはスターの思考的に通っていると思う。
( 159 ) 2015/12/08(火) 21:44:54
>>150アンダンテ
アンダンテさ、今日の灰吊りでLW吊れば、
白しか引けなくても大丈夫じゃね?
テオGJ濃厚(アンダンテ視点C狂)で、明日霊吊りなら、
キミがどれだけ信用下がっても勝てるよ。
キミが真で、偽打ち濃厚と考えて悲嘆に暮れているなら、
「今日灰吊りでも構わない」じゃなくてー。
「偽打ち濃厚で、私の黒判定が信用されなさそうなら!
今日の灰吊りで、灰狼絶対吊り上げる!」
っていう気概が必要だと思うなー。
★キミは誰が灰狼だと思ってる?
ストレートに「ここ!」じゃなくて、
村を取れた順に外していっての残りでもいいから、
キミの思考を開示してほしい。
( 160 ) 2015/12/08(火) 21:46:04
吊り希望だけ先に出しておくワ。
【▼スターシャ】
スターシャ自身が言っている>>3:107ように、霊真贋に自信が無い+>>3:111からジャイルズ不慣れ真を考慮すると、ぐるぐるする理由は「カスタ狼っぽいvsテオ占っぽい」という構図になるのよネ。
でも、ぐるぐるの理由は「思っていたのと違うラインの繋がり方したから」
今日もねじれライン云々言ってたけど、そもそも霊真贋がねじれる事で、ぐるぐるしている事自体が奇妙なノ。
あとは考察の踏み込みも浅く感じて、結論が先にあるように見えたというのも大きいワ。
( 161 ) 2015/12/08(火) 21:46:34
( +136 ) 2015/12/08(火) 21:46:58
>>158 テオ
>>135が、明日黒ならブリキ吊る前提=ブリキ決め打ててない
なのに今日は「ブリキ吊りたくないから」灰吊り希望
決め打ってるのか決め打ってないのか分からないー
視点おかしくないかー?
>>145>>151の防御意識ー
特に>>151が今夜テオ噛みます予告狼に見えちゃってだなー
( 162 ) 2015/12/08(火) 21:47:26
人形師 マルセイユは、星降る夜の観測者 マリーベルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A73 ) 2015/12/08(火) 21:47:28
( +137 ) 2015/12/08(火) 21:47:58
>>159 ブリギッタ
俺もそう思うんだけどさ、スターシャの中の俺って定位置狼、から進んでないと思わないか?
( 163 ) 2015/12/08(火) 21:48:40
>>+135レネ
やっべ、把握漏れしちまったぜ。
狼で良くやるやつや(
( +138 ) 2015/12/08(火) 21:49:55
>>163 追記
なんか違うか、俺がこうだから狼じゃなくて、狼だからこう、みたいな
俺が狼前提でそっから繋げてる感じがしないか?
( 164 ) 2015/12/08(火) 21:51:16
溶接工 ブリギッタは、>>163それは僕とかにも当てはまりそうだからな……。
( A74 ) 2015/12/08(火) 21:51:25
( +139 ) 2015/12/08(火) 21:52:19
というか今日のみんなの動き見てて、グリフィンが一番なにしてるのか分からないー
みんなそれぞれの思惑のもとで前に進んでいるのに、決め打てないでそこから灰の色付けに進まないのは、色付け怖がっている狼ぽいー
グリフィン評更新ない言われてるが、更新する材料ないのだから当然ー
( 165 ) 2015/12/08(火) 21:52:40
>グラディス
▼灰
ブリは明日考える
この雰囲気他とテオ決め打ちしても問題はなさそうだ
スター、マリーかなと思っているので
【▼スター▽マリー】で
( 166 ) 2015/12/08(火) 21:53:26
溶接工 ブリギッタは、>>161不慣れ真の話とライン云々は別の話に見える。
( A75 ) 2015/12/08(火) 21:54:58
>テオ、ブリ
グリフは俺は反対したい
狼かも知れないと思う理由は分かるし、逆にマルセ見たいな白も取れないんだが
なんかこう、吊りたくないし占っても欲しくないってのが本音だわ
( 167 ) 2015/12/08(火) 21:55:08
>>162スター
>>135は>>151を見るとそこまでおかしい思考でないように思うよ。両視点ケア思考ってことだな。
グリフィンは進行自体にはそんなに疎くないみたいだ。
( 168 ) 2015/12/08(火) 21:55:17
電話番 シャロットは、鉄道員 ローレンツちょっとお出かけしてたら変なものが。片白吊り希望ですの?
( A76 ) 2015/12/08(火) 21:56:41
スターシャ視点グリフィン吊りたい
グリフィン視点スターシャ吊りたい
そういう気持ちになるのは理解出来るな
こういう展開だと狼側うれしそう
( +140 ) 2015/12/08(火) 21:56:44
グリフィン吊らない代わりにローレンツ占うで手打ちにしましょうか。
●ローレンツで。
灰はどこにしましょう。
( 169 ) 2015/12/08(火) 21:57:34
>>168 テオ
にしては今日の動きが止まっている感じがするんだよなあー
( 170 ) 2015/12/08(火) 21:57:36
って、あああっ!?
ジャイルズの発言、もう一度確認したら、
私の方が読み間違ってたー!?
……ごめん、>>79>>80とか大きなこと言ったけど、
私の拾った(と思い込んでた)シャロットの白要素、
使い物にならない……。
イズベルガも>>154とか大きなこと言ってごめん……。
(>>154の内容自体はちゃんと合ってるけど)
( 171 ) 2015/12/08(火) 21:58:03
白飽和しているのは俺も同じでな
スターは白いと思うんだが、結論に向けての理由付けが意見を共有出来ないとは思っていた
それだけなら黒要素として足りないんだが、マルセとこの部分での意見が合うので黒要素になり得ると判断したい吊り希望だ
( 172 ) 2015/12/08(火) 21:58:12
この状況下で、決め打ち進行に乗らないのは却って俺には白く見える。逆方向のバイアス掛かってるかもしれんが。
スター村として、昨日ぐるぐるしていた割に灰視に関しては迷いがないように見えるってのは同意だよ。>>163。
( 173 ) 2015/12/08(火) 21:58:30
不思議な不思議なグリフィンさんを巡るアンダンテさん、
ローレンツさんの関係が気になっておりまして。
はっきりさせたいなって。
( 174 ) 2015/12/08(火) 21:58:39
>>167 ローレンツ
なんでそんな俺を能力処理したくないかしらんが…
それならテオドールはマリーベル占ってほしい、白出たらただでさえテオドール視点の狼見失ってんのに村度高いとこから探すことになるから怖いけど
( 175 ) 2015/12/08(火) 21:59:27
( +141 ) 2015/12/08(火) 21:59:36
スター吊りになるなら、
【▼グリフィン ●スター】のがいいな。
2dあたりからグリフィンローレンツのラインがちらちら見えるが両赤だとべたべただな。
( 176 ) 2015/12/08(火) 21:59:54
>>171マリベー
うっかリーベルの村人ぱぅわぁーですね。
( 177 ) 2015/12/08(火) 21:59:55
俺が地上にいてもローレンツは何かしら手にかけたいとこだな。
( +142 ) 2015/12/08(火) 22:00:32
マリベ村にしか見えんくなったんだがどうしてくれる。
( 178 ) 2015/12/08(火) 22:00:53
いいね、自己主張が激しくなってきた。
こういう村は好きだ。
( +143 ) 2015/12/08(火) 22:01:33
灰吊りよくない流れと思ってたが…ピンチはチャンス、になるのかもね。
ご主人様がた、まだまだ情勢は厳しいですが、流れがきてるのかもしれませんヨ。
( +144 ) 2015/12/08(火) 22:01:44
ん、スターシャさん吊るの?
そのはっそうはなかった……。
( +145 ) 2015/12/08(火) 22:02:01
正直な所、>>166で決め打ちたい所なのですけども。
そのアンダンテ白のマリーを希望出しなら
▼アンダンテ以外ないですよ?
そんなうっかりさんするような方には見えませんけども。
( 179 ) 2015/12/08(火) 22:02:04
>>171見て俺の狼が消失しました、狙ってやってたんなら怖い
( 180 ) 2015/12/08(火) 22:02:37
まあ、冗談抜きで、狼マリベが>>171これ落としてたら俺的には完全敗北としか言えん・・・
ロレ、パト、スター、グリに2狼だろうな。
( 181 ) 2015/12/08(火) 22:02:41
( A77 ) 2015/12/08(火) 22:02:58
( A78 ) 2015/12/08(火) 22:03:06
( 182 ) 2015/12/08(火) 22:03:24
( +146 ) 2015/12/08(火) 22:04:21
( +147 ) 2015/12/08(火) 22:04:37
んー……
ならテオは俺占ったらどうだ?
まとめやるならやり方を変えるが
( 183 ) 2015/12/08(火) 22:04:59
( +148 ) 2015/12/08(火) 22:05:41
予想通り、今日は●も▼も狼に当たらなさそうだな。
石英様のシャイニングっぷり。しかも村が正解に近いスターシャを黒視とか。このまま村吊って、明日白結果見た時ブリ、狼狽えそう…
( +149 ) 2015/12/08(火) 22:06:28
( +150 ) 2015/12/08(火) 22:06:36
すまん、すまん……。
ちょっと思考が焼き切れて、
ものが考えられないから、頭冷やしてくる……**
( 184 ) 2015/12/08(火) 22:08:05
( +151 ) 2015/12/08(火) 22:08:30
詠み手 ポラリスは、テオの完全敗北を確認!という一撃よん♪
( a50 ) 2015/12/08(火) 22:09:11
>>184
ああこれ多分共有できるからすっごい解きたい。
けど、やるなら共有したいので今はいいや……とか言ってて生存勝利してやらない未来がありそ。
( +152 ) 2015/12/08(火) 22:09:45
うっかり自体はよくやる方だが指摘部分はうっかりではないな
が……もうマリー吊る気がなくなった
( 185 ) 2015/12/08(火) 22:10:52
…>>184マリベー
輝く白さからさらに理不尽な眩しさが出ましたけども。
狼さん大変でしょうね。
( 186 ) 2015/12/08(火) 22:10:55
退役兵 グラディスは、戻った。風呂を済ませてくる**
( A79 ) 2015/12/08(火) 22:11:38
スター狼なら>>1:7言っといて霊に騙り出して>>1:18。
どっかで本人がローレンツに関して言っていたけどそんなあざと系か?
戦術的にも今回の狼像と合わないと思うが。
( 187 ) 2015/12/08(火) 22:12:03
つか、返し忘れてたが。
>>170スター
今日のグリフィン本当に止まってるように見えるか?
客観的なことを言うと、多分灰視に関してはスターの方が止まってるように思ってる人は多いと思うぞ。
スターは自分にこんだけ票集まってる現状を見てどう思う。
>>186シャロ
シャロも大概だわwwww
( 188 ) 2015/12/08(火) 22:13:28
( +153 ) 2015/12/08(火) 22:13:31
溶接工 ブリギッタは、マリーは自分の推理を進める堅実な村印象ーは今更。
( A80 ) 2015/12/08(火) 22:13:41
学習者 テオドールは、すまん、喉が・・・飴くれると嬉しい。連日すまない。
( A81 ) 2015/12/08(火) 22:14:12
鉄道員 ローレンツは、学習者 テオドールの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A82 ) 2015/12/08(火) 22:14:31
学習者 テオドールは、溶接工 ブリギッタそこもだが、そこだけじゃない。どっちかってと非狼だなw
( A83 ) 2015/12/08(火) 22:15:13
( +154 ) 2015/12/08(火) 22:15:27
>>157グリフィン
今日灰LWを吊れたとして、ボクは白しか引けなくなる。
明日ブリギッタを吊ってくれると約束してくれるならいいけど、そうでないのなら反対。
それなら今日ブリギッタを吊って、ボクが噛まれたほうがずっといい。ボクが噛まれた時点でブリギッタは破綻なんだから。
( 189 ) 2015/12/08(火) 22:16:16
着眼点 スターシャは、学習者 テオドールシャロットこそ一番の策士だよなー
( A84 ) 2015/12/08(火) 22:16:36
うーん、微差なのですけども。
人情も込みで▼スターシャで。
アンダンテ真からテオ真への鞍替えがちょっと早すぎるかなって思いますね。もう少し引っ張られるような。
第二候補はパトさんですけども、
リアル爆発してお疲れだっただけですし、
もう1日あった方がいいかなというのもありまして。
マルセイユ違う、グリフィンさん外しとなるとこうなっちゃいますね。
( 190 ) 2015/12/08(火) 22:16:43
テオが●ローレンツなら▲ローレンツして狩人候補食いの予感なので、自動的にまとめ出来ずに墓下で呻くコースに…
明日こっち来る村側の悲鳴が今から聞こえる(
( +155 ) 2015/12/08(火) 22:17:03
>>187ブリ
騙り出したのがスターの判断ならそうかもだけどジャイルズの独断COかもしれんよ?
ジャイルズが霊騙りしたかったんならスターの性格的に無理に止めたりもせんだろうし。
( 191 ) 2015/12/08(火) 22:17:27
言いたいことは喋りましたし、飴はいりませんけども。
>>188テオ
昨日ソラさんが本気出せとか言うのがいけないんです(あてつけ)。出したらこうなっちゃったじゃないですか。
( 192 ) 2015/12/08(火) 22:18:16
>>189 アンダンテ
じゃあ狼っぽくないけど白取れないとこに吊り希望出して一番狼だと思うとこ占ってくれ
( 193 ) 2015/12/08(火) 22:18:33
>>188 テオ
客観視点は考えてないからよー分からんー
まあ>>181には同意だから縄足りるんじゃないかと思うからあまり心配はしてないー
喉枯れるので【非狩】置いとくー
透けてただろうけどー
決定は自動了解ー**
( 194 ) 2015/12/08(火) 22:19:34
>>+155 レネ
←アンダンテが狼側なら、ローレンツ喰いたいんだろうなと思いつつ、話に乗ったやつ
もちろん、アンダンテ真追った結果でもあるけど
( +156 ) 2015/12/08(火) 22:21:22
石英が村拾われまくってるところって、言ってみれば「マリーベルさんがマリーベルさんしてる」なところなのであって、「白」ではあるんだけど「村」取られるところとはやっぱ違うように見えて。
村でも狼でも動き変わらない部分だと思う、ってこれ何回目だっけな()
( +157 ) 2015/12/08(火) 22:21:26
( +158 ) 2015/12/08(火) 22:22:25
>>194が出た以上今日は▼スターでいいよな、ブリ。
▼スターで。
一回グリフィン白と思うとグリフィン白にしか見えなくなってくる不思議。多分逆バイアスもあるんだろうが。
ただ、シャロ、マリ、マルセはほぼ村打って問題ないと思う。
( 195 ) 2015/12/08(火) 22:22:58
本当にスターシャさん吊りになりそう……。
んー、本来このタイプって村の強弁位置につくはずが、この村ではそうでなかったので、タイプとして相性が悪かったのかな、とか。
狼二人が白いから吊れてるのも勿論なんだけどね。
( +159 ) 2015/12/08(火) 22:24:35
>>+157
そういうことが望まれる村なんだよきっと
考えているマリーはうさんくさいけど、素は白く見える
だから、答えが見えてきたスターシャには合わない村になってしまった
( +160 ) 2015/12/08(火) 22:25:00
▼スターシャ来そうですネ。正直ここは吊れないと思っていましたから、ある意味大変ありがたいですネ。
石英様は素ですネ。思考スパークだそうですw
そして蛍石様はリアル大変そうです。もふもふ。
ですが、明日挽回の余地がありそうでよかった。
真珠様、しんどい位置ですがもう一踏ん張りですヨ。
( +161 ) 2015/12/08(火) 22:25:50
狩保護的には▼スターも仕方がないが……。
ずっと意識が村の進行>自白証明に見えていたから村だと思うんだけどな……。
なら占いは●グリフィン>補完●ローレンツで提出。
( 196 ) 2015/12/08(火) 22:25:56
まだ仮決定も本決定も出ていないのだけド。
スターシャはそれで良いノ?
ちなみに、>>55言ってるけどテオ真決め打ちしようとは言ってないわヨ。
何故か勘違いされてるみたいだから言っておくけド。
( 197 ) 2015/12/08(火) 22:27:18
>>191テオドール
ジャイルズ独断で騙りはないと思うんだよ…。あるならC狂だしと言って渋々か使命感的に出た感じか。
ダンテ-ジャイル偽なら灰2狼は最初っから2人切り捨てているように思う。
( 198 ) 2015/12/08(火) 22:27:38
ブリも諦めたか
本来のまとめのグリフィンは、了解するだけだろうな・・
( +162 ) 2015/12/08(火) 22:29:24
>>194見てスターシャが狼だと思いたい、テオドール真なら危険なのにそれでいいんかなーって思うのと、白出たら俺の胃がやばいからだ
( 199 ) 2015/12/08(火) 22:30:16
>>+160ソランジュさん
ん、そんな感じなんだろうね。
思考結果よりも思考形跡が見えた方がいいのかな。
進み具合で言うとスターシャさん真っ白に見えてるけど……。
( +163 ) 2015/12/08(火) 22:31:04
スターシャ軽すぎないか?
両視点灰に残った狼に見えないんだが。
( 200 ) 2015/12/08(火) 22:31:19
まあ赤事情なんて、推理する材料は時間くらいなもんだからあんまりそっからの推理はアテにならん気もするがね。
ダンテが2−2したかったのかもしれんし。
今日の夕方のグリフィンは悪くない、つーか白いと思う。ブリはどう思う。
( 201 ) 2015/12/08(火) 22:32:28
>>+162ソランジュさん
×グリフィンさん○グラディスさん
>>199
うん?テオドールさん真ラインが安泰だと思ってるから、「縄足りるんじゃないか」だよ?
( +164 ) 2015/12/08(火) 22:33:12
村の陽性な雰囲気を感じているので特に話すことがな
少し垂れ流す
グリフに関して話すには俺自身の事を説明する必要がある
グリフから俺への評価が秀逸だと思っていて、グリフ白取りできないがその目は確かだと思うのでもっと発言が見たい、と思っている
何故秀逸かと思うのか、の理由だが
ローレンツを客観視すると、薄ら白いし黒要素もそれ程ないがが何やってるかが見えず良く分からない(けど白っぽいしなあ……うーん……分からん)
になると思う
( 202 ) 2015/12/08(火) 22:33:47
溶接工 ブリギッタは、今日のグリフィンは軽いな。とは思う。白いとは別に思わないけど。
( A85 ) 2015/12/08(火) 22:34:39
おお、かみよ。
もう既に四日目とは、何のご冗談でしょうか。
こちらにいらっしゃった方々、お疲れさまでした。
墓下でもおおおみさまのご加護があらんことを。
( +165 ) 2015/12/08(火) 22:35:23
>>+164
おっと、ずっと「ぐりとぐら」と思ってたから
ついに間違えたか(;'∀')
( +166 ) 2015/12/08(火) 22:36:42
>>160マリーベル
>>189の通りなんだけど。
ブリギ吊り、本当に約束できるの?
☆イズベルガは絶対違うと思う>>43。
シャロットも昨日の段階でボクに注意を促す必要性を感じない(>>98)。
スターシャもテオブリが吊り推ししてるから違うだろうね。
消去法的にパトリックとマルセイユとグリフィン。
単体からだとこの3人の中に狼がいそう。
ただグリフィンはテオカスタブリの狼陣営に見えない。
パトリックかマルセイユに見える。
( 203 ) 2015/12/08(火) 22:36:44
元々、各占視点での狼の詰め方をしていたスターシャさんが、今日の更新周りからテオドールさん真強く見て、そっちにリソース集中させて加速してるのは、とても白く見えるんだけど……むぅ。
( +167 ) 2015/12/08(火) 22:38:07
ダンテの今日の空気から考えると狼は割とお通夜だと思うから、スターの諦めが早いのは別に非狼だとは思わんよ。
グリが昨日一昨日に比べて生き生きしてるのが今の狼陣営の像として当てはまらないと思うんだわ。
そういう意味ではパトとかの方があると思う。
( 204 ) 2015/12/08(火) 22:38:15
領主の娘 ロッテは、修道女 イリアに手を振った。
( a51 ) 2015/12/08(火) 22:38:28
領主の娘 ロッテは、(ぐりとぐらとてもよくわかる)
( a52 ) 2015/12/08(火) 22:38:42
悪趣味 ジャイルズは、記録者 ソランジュぐりとぐらwwww 確かに間違えやすいよネ。二人が灰同士でなくてよかった
( a53 ) 2015/12/08(火) 22:39:28
すまん【▼パトリック】に変える。
なんだろ、村の空気っつーか流れ的なものに違和感あるのは私だけかな。
( 205 ) 2015/12/08(火) 22:40:26
>>199とかかなり村感情出てると思うぞ。
こういうのがアピでできるんなら昨日までもっと動けただろ、と思うんだよな。
( 206 ) 2015/12/08(火) 22:41:04
何故ローレンツがそうなっているか、だが
やりたい事が多すぎるのと、見せ方を意識していないのが理由だ
そんな俺を、言語化は追いついていないようだが一番的確に読み取れているように思う
それなので、どう行動するかがもっと見たい、と俺に思わせてしまっているからこんな感じになっている
俺の興味を優先してしまっているのでそこはなんか申し訳ないんだが
( 207 ) 2015/12/08(火) 22:41:49
錠前番 メリリースは、帰ってきたよ!ざくっと読んでくる〜
( a54 ) 2015/12/08(火) 22:42:01
司令官 イズベルガは、灰に2狼なら勝ち筋全然あるだろうにお通夜はないだろう。
( A86 ) 2015/12/08(火) 22:42:31
領主の娘 ロッテは、錠前番 メリリースノシノシ
( a55 ) 2015/12/08(火) 22:42:42
悪趣味 ジャイルズは、錠前番 メリリースおかえりもふもふ。
( a56 ) 2015/12/08(火) 22:42:44
雑感
発言で白取ったのがマルセイユ、シャロット
うまく言えないけど白取ったのがローレンツ
行動で白とったのがパトリック
この中で一番狼あるとしたらパトリックのカスタード占い票が身内切りだったが一番しっくりくる、んだが…
誰かパトリックの白要素、発言から取れる人いるか?
( 208 ) 2015/12/08(火) 22:42:57
学習者 テオドールは、それは俺が抜ける前提だろう?狼は今ソランジュ狩人であってくれ、祈ってる段階だと思うよ。
( A87 ) 2015/12/08(火) 22:43:44
イズベルガさんいい村感覚してる。
うん、変に弛緩してるような。
微妙に、共通認識ずれているような。
これは狼勝って欲しいな。
( +168 ) 2015/12/08(火) 22:44:17
>>208 追記
今度はマリーベルがさっきのあれで名前抜けた、もう白でいいよ、狼ならやばい
( 209 ) 2015/12/08(火) 22:44:42
学習者 テオドールは、そもそも灰にLW残ってるんだから、なおのこと諦めが早くても説明がつくだろ。
( A88 ) 2015/12/08(火) 22:45:12
>>208
おっ、グリフィン、なんか開けてきたみたいね
グリフィンからしたらスターシャ怪しいの当然だし
( +169 ) 2015/12/08(火) 22:47:05
グリフィンさんが結局どっち真で見てるのか、今日の発言から読み取れなくて、>>208が前提わからないからがたがた……。
どっち視点、とかつけてくれないと混ざっててわからないな……。
( +170 ) 2015/12/08(火) 22:47:06
黒出して村吊らせて、真占い襲撃、噛めなくて真の白を襲撃。
多分これがこの村で起きていることだと思う。
こういう場当たり的な行動をとる狼として一番ふさわしくないと思うのがシャロ
多分シャロが狼ならもっと高度なことをするんじゃないかと思ってる
これはマリベも同じかな
ローレンツはこの状況すら楽しみそう
マルセはもっと手堅い進行を取る気がする
スター、グリあたりの実力がわからないのが微妙だけど、この2人のどっちかにはいそうだとは思った
どっちかっていうとグリ
( 210 ) 2015/12/08(火) 22:47:47
村が危機的状況だ、と判断したらもっと締めるんだが
テオの上げた4人に客観視点+俺を挽けば勝てるだろ、と思うので興味を優先してしまっている
俺自身はシャロ狼も全然あるとは思うんだけど周りの意見を見るに違うんだろう(不本意)
いつもは狼吊れれば人見れてなくともよい、と考えていて根本的にそうなんだが、どうにも興味が勝ってしまう
そういう意味ではシャロからの評は当たってたなw
( 211 ) 2015/12/08(火) 22:50:49
見事に白飽和ナウ(白目
>>210 パトリック
あたしが手堅い進行しそうって何故思ったのかしラ?
霊ロラ中断して、突然灰吊り提案しだすような人形ヨ?
( 212 ) 2015/12/08(火) 22:52:49
スタシャ狼なら流れ的に狼陣営3手捨ててることになるんだが。買い被りすぎだろうか。
てか読み落としてるだけかもしれんがソラって対抗の片白を噛むレベルで狩人要素あった?アンカあったら確認したい。
>>210パトリックの上段見ると改めて狼陣営が何したいかわからん。対抗の真上げてるだけじゃないか。
( 213 ) 2015/12/08(火) 22:55:37
読み取れている、と言うより、
何となくだが感じている、となるんだろうなきっと
( 214 ) 2015/12/08(火) 22:56:16
退役兵 グラディスは、だーーーっすまん遅くなった集計する
( A89 ) 2015/12/08(火) 22:57:27
退役兵 グラディスは、だーーーっすまん遅くなった集計する
( A90 ) 2015/12/08(火) 22:57:27
調査員 グリフィンは、退役兵 グラディスを慰めた。
( A91 ) 2015/12/08(火) 22:57:49
司令官 イズベルガは、>>213は下段ダンテライン偽時、結果的に、が抜けてる。
( A92 ) 2015/12/08(火) 22:58:20
技師 レネは、退役兵 グラディス大事な事だったんだな…。
( a57 ) 2015/12/08(火) 22:58:30
( A93 ) 2015/12/08(火) 22:59:19
>>212マルセ
喋ってみての印象論だけど、マルセは村なら手順よりも役を信じていくタイプだと思う
今回だったらブリ真みたいに。
だから、今は村だと思う
だけど、狼の時には手順を順守して手堅く勝ちに行くと思う。
( 215 ) 2015/12/08(火) 22:59:58
司令官 イズベルガは、退役兵 グラディス焦らなくていいと思うぞ。毎回悪いな、ありがとう。
( A94 ) 2015/12/08(火) 23:00:26
>>213イズ
もっと早い段階で出してれば非狼要素になったかもしれんが、もはや票数的に逆転不可能な所まで行ってただろ?
俺の白を噛むのは、信用さえ気にしなければ安定手だよ。灰から狩人狙いで噛んで違った時よりかは詰みが近づきにくくなるからな。
一応噛み合わせしようとして失敗した、って風に見せようとしてた感じはするから襲撃時点で完全にダンテ切ってた訳じゃないとは思うが。
狼陣営にとってダンテ切るとどめになったのは多分今朝のシャロだろうと思う。
( 216 ) 2015/12/08(火) 23:02:25
マルセは村なら安易な決め撃ちはしないと思うぞ
信じるのは自分だと思うんで役じゃないんじゃないかな
ダンテ視点だった追っても良いんだけど追う材料ってどこにあるん?あれば追うけどないんじゃね?
みたいな感じに見えている
テオが真過ぎるから信じているとかではないと読んでるなあ
( 217 ) 2015/12/08(火) 23:03:34
( 218 ) 2015/12/08(火) 23:04:00
鉄道員 ローレンツは、訂正 ダンテ視点だった→視点だって
( A95 ) 2015/12/08(火) 23:04:40
>>217ロレ
そうなのか。僕からは昨日から盲信入ってるように見えたよ
( 219 ) 2015/12/08(火) 23:05:10
パト
材料があれば拾ったと思うよ
ないからあんな感じになっているだけで
★マルセ、どう?
( 220 ) 2015/12/08(火) 23:06:53
( A96 ) 2015/12/08(火) 23:07:19
マリーベルのあれのせいで占い希望出してないのを忘れてた
【●パトリック】
直近の動きでスターシャーパトリックだと思いたい、でもここ2人だと露骨すぎるのが引っかかってるが、この状況なら庇うのもおかしくないかもしれん
この言葉をいう時が来るとはな…飴ください
( 221 ) 2015/12/08(火) 23:09:15
僕が見たマルセは>>3:55>>3:77>>3:96と会話するたびにジャイ偽ブリ真を深めているように見えて
今日は完全にブリ真視してると思うんだけど
だから、役を信じて行くタイプだと思う
( 222 ) 2015/12/08(火) 23:09:41
退役兵 グラディスは、くっそwwwww箱が固まったwwwwwwwwww
( A97 ) 2015/12/08(火) 23:09:42
退役兵 グラディスは、調査員 グリフィンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A98 ) 2015/12/08(火) 23:10:10
調査員 グリフィンは、退役兵 グラディスをじっと見つめた。
( A99 ) 2015/12/08(火) 23:10:37
>>+170 ロッテ
グリフィンは、どっち視点気にせずに言ってるんだよ。たぶん
>>208 からすると
アンダンテ真っぽいかな
( +171 ) 2015/12/08(火) 23:11:49
というスターシャが非狩してるが、狩人保護兼ねてここしか今日▼無いと思うんだが…ブリギッタの扱いは明日に持ち越しが多く見えた
集計はする
( 223 ) 2015/12/08(火) 23:13:30
( +172 ) 2015/12/08(火) 23:13:31
>>+171スターシャさん
わかり づらい です()
そして飴が欲しいかさぁやるぞー。
( +173 ) 2015/12/08(火) 23:15:36
領主の娘 ロッテは、記録者 ソランジュの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a58 ) 2015/12/08(火) 23:15:47
領主の娘 ロッテは、(地上で貰いたかったんだろうけどね)
( a59 ) 2015/12/08(火) 23:16:08
溶接工 ブリギッタは、着眼点 スターシャの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A100 ) 2015/12/08(火) 23:16:19
>>216テオドール
尚更非狩は悪手じゃないか?確実に黒狙っての票集まりじゃなかっただろう。
信用を気にしない、なら昨夜のジャイルが無駄過ぎる。ソラをGS低めに置く必要もない。テオ決め打ちが近くなるのもわかりそうなものだよ。
んー、てかここははっきり言っておくが別にまるっきりテオ偽視してるわけではない。なんとも言えない違和感があるだけで。
だからテオ真なら本当もうろくで申し訳ないとは思っている。
( 224 ) 2015/12/08(火) 23:16:22
溶接工 ブリギッタは、着眼点 スターシャ使わないならそれはそれでいいが、一応投げとく。
( A101 ) 2015/12/08(火) 23:16:57
服飾工 サウダージは、記録者 ソランジュ飴ちゃんだ
( a60 ) 2015/12/08(火) 23:17:04
>>220 ロレンツ
さらっと痛い所ついてくるわネ。
あたしは臆病だからぎりぎりまで悩むタイプなのヨ。
霊は7割くらい真贋当たるけど、それでも決め打ちには慎重になるワ。
まぁ、自分を信じているは、当たっているんじゃないかしラ。
( 225 ) 2015/12/08(火) 23:17:07
グラディスは飴助かった
アンダンテの占い先はイズベルガ補完がテオドール偽時一番しっくりくるんだけど本人は白だと思ってるからな…
でもアンダンテ視点俺はここ濃厚だと思うからアンダンテは●イズベルガがいいと思う
( 226 ) 2015/12/08(火) 23:18:29
( +174 ) 2015/12/08(火) 23:19:25
( a61 ) 2015/12/08(火) 23:20:09
学習者 テオドールは、誰か飴貰えると嬉しい・・・ホントにすまん。
( A102 ) 2015/12/08(火) 23:20:39
単体見にいってたけど白飽和した。
パトリックは今日の>>59がボク視点すごく白い。
なんでブリギの視点漏れ疑惑を即突きに行くんだっていう。
マルセイユも>>117がなんか違う気がする。
気付かせてくれる発言に見えて狼でこれやるのか感が強い。
白飽和してる中で灰吊りしたくない。
改めて【▼ブリギッタ】で提出。
( 227 ) 2015/12/08(火) 23:21:10
( A103 ) 2015/12/08(火) 23:21:13
司令官 イズベルガは、学習者 テオドール投げる。何が食べたい?
( A104 ) 2015/12/08(火) 23:21:19
( A105 ) 2015/12/08(火) 23:21:54
司令官 イズベルガは、ああ、グリフィンが投げるならいいか。
( A106 ) 2015/12/08(火) 23:21:56
学習者 テオドールは、司令官 イズベルガの貰うわ。
( A107 ) 2015/12/08(火) 23:22:18
司令官 イズベルガは、学習者 テオドールあいよ。リクエストはなしか。抹茶のクリーム大福にしておこう。
( A108 ) 2015/12/08(火) 23:23:39
( 228 ) 2015/12/08(火) 23:24:11
技師 レネは、悪趣味 ジャイルズにCNのお礼を謹んで進呈した。
( a62 ) 2015/12/08(火) 23:24:21
ほぼ本が近い時間になって申し訳ない。
吊り先は▼スターシャが5、▼グリフィンが4なので。
【仮決定:▼スターシャ】
( 229 ) 2015/12/08(火) 23:25:38
( A109 ) 2015/12/08(火) 23:26:58
退役兵 グラディスは、>>228が色々間違えててすまない…あとでまた貼りなおす
( A110 ) 2015/12/08(火) 23:27:23
【仮決定見ている】がそろそろ離席する。
何か無駄な票移動だったな…。
だがグリフィンも昨日今日見ると吊る位置じゃないかなとは思う…。
( 230 ) 2015/12/08(火) 23:29:34
( +175 ) 2015/12/08(火) 23:29:39
>>224イズ
まあ、冷静に考えて非狩した以上決定はひっくり返らんから、とりあえず明日の判定見てからだな。
スターシャ白なら俺が間違ってる訳だし。ただ、村でもあんなに早く吊り容認するのは微妙じゃね?とは思う。
ちな、さっきも言ったけど今日のソランジュ襲撃は俺白襲撃であると同時に「ダンテの占い先を噛み合わせに行こうとした」ように見せるでもある訳だ、グリフィンもそれにひっかかりかけてたろ。だから襲撃決めた時点で完全に切ってた訳じゃないと思う、今日完全に流れが向いたのは今朝のシャロのおかげだし。だから無駄も何もないと思う。
>>パト
グリ、スタが比較的狼ある位置ってことだけど、そこ2狼予想が本線か?
( 231 ) 2015/12/08(火) 23:32:01
溶接工 ブリギッタは、仮決定見てるよ。お疲れさま。
( A111 ) 2015/12/08(火) 23:32:03
司令官 イズベルガは、なんか、この村来てから若者に圧倒されっぱなしで歳かなと感じるよ。
( A112 ) 2015/12/08(火) 23:32:04
時間なので
【本決定:▼スターシャ】
不安な奴は俺に委任で。
寝落ちるまで灰見てくる、んで潜る
( 232 ) 2015/12/08(火) 23:32:15
( A113 ) 2015/12/08(火) 23:33:36
学習者 テオドールは、今日も占い先投票自由でいいのよな。
( A114 ) 2015/12/08(火) 23:33:50
退役兵 グラディスは、学習者 テオドールいいのよ。
( A115 ) 2015/12/08(火) 23:34:57
溶接工 ブリギッタは、>>232 【本決定了解】。まとめお疲れ。
( A116 ) 2015/12/08(火) 23:35:19
( A117 ) 2015/12/08(火) 23:35:24
【本決定了解】
ところでグラディスの仮決定のとこ俺に4票になってんだけど残り1票誰?
( 233 ) 2015/12/08(火) 23:36:27
>>227で白飽和しちゃうダンテ見てるとスタシャ狼はないと思ってしまうけど。あるなら片狼グリフだろうか。
ダンテは明日は灰中心に見てもらえると嬉しいよ。
>>231テオ
偽ならブリギは判定どーにでも出来るんだけどな。
とまあそろそろイライラさせてしまってるだろうしテオの主張も読めているから明日の霊占結果から再度見直そうと思う。
付き合わせて悪かったな。
( 234 ) 2015/12/08(火) 23:41:00
>>228
あらら、霊ロラの場面だったな。
結果論だけど。
でも占いはパトリック濃厚かな。
( +176 ) 2015/12/08(火) 23:41:21
( 235 ) 2015/12/08(火) 23:41:24
司令官 イズベルガは、本決定は見ている。そろそろ寝かせてただくよ。**
( A118 ) 2015/12/08(火) 23:42:12
●パトリック
○ローレンツ、イズベルガ
正直どこも村っぽいというか白飽和という悪夢(白目
パトリック視点で苦慮するのも分かるんだけど、>>210みたいな考察してたかなぁト。
ちなみにあたし自身性格考察とかさっぱりなんで、
★>>210の考察ってどうなの?は、見れる人に聞いてみたイ(他力本願
( 236 ) 2015/12/08(火) 23:43:08
調査員 グリフィンは、退役兵 グラディス>>235 あ、はい
( A119 ) 2015/12/08(火) 23:43:19
>>231テオ
そこ2狼だったら助かるんだけど、今日の切りっぷりからないと思う。
その場合はロレかと思う
>>236マルセ
テオに狼なら違和感あるところ探してみてって言われて書いた考察だから、いつもの単体考察ではないと思う
( 237 ) 2015/12/08(火) 23:46:19
おっとと。寝落ちかかってた。
▼スターシャか。村ってわからないもんだネ…。
赤は襲撃相談なうだネ。
( +177 ) 2015/12/08(火) 23:56:23
▼スターシャ見たけど。見たけど。
なぜこうなった!
流されすぎだろ!!
( +178 ) 2015/12/08(火) 23:57:50
うーん。今日は霊護衛に行くんじゃないかと思うんで、▲テオもう一度して勝負してほしいとこですが、、、
赤は割と慎重に▲狩したがってますネ。
( +179 ) 2015/12/09(水) 00:00:12
ご主人様がたはお疲れがたまっているご様子。
もふもふ。もふもふ。
( +180 ) 2015/12/09(水) 00:02:10
見えたんで。
>>236 マルセイユ
ちょっと離れた場所から見てるよな。俯瞰?
そしてよく人を見ている。性格を掴むのが得意なんだろう。
でも他人事って感じはしない、かな。
( 238 ) 2015/12/09(水) 00:02:26
正解に近い者から葬られる状況凄い。
カスタードちゃんもふもふ
( +181 ) 2015/12/09(水) 00:02:31
こんがらがったところ飛ばしながら追いついた…
霊ロラかと思ったら▼スターシャなの?
一番狼当ててるから灰でも襲撃枠だと思ってたのに!
しかも早い段階で非狩してるし。
狼なら狩騙って狩炙りする場面じゃない?
そろそろ狩保護の時期じゃないと思うし…
(以上村視点)
一方だいぶパトリックに目線が集まってきたね。
一方でマリーベルが一気に印象アップ?
急展開すぎる…!
( +182 ) 2015/12/09(水) 00:03:35
※狼応援カスタード
私なら▲ブリギッタはしないけどねー。▲ソランジュもしない。
おーかみちゃんたち、『カスタードならどこを噛むか』その辺考えて襲撃決めようね。
( +183 ) 2015/12/09(水) 00:04:06
ここが普通の村の墓下だったら、村の心配をしまくってる気がする。
GJで縄増えるし、霊ロラ完遂にならなかった時のことを考えると、狩狙いもう一日やった方がなのかな。
今日ははやめにオヤスミ。。。
( +184 ) 2015/12/09(水) 00:04:13
ご主人様方のもふもふは赤ログが見える硝子様にお任せ。
そういえば、硝子とシラスって語感が似ていますね
( +185 ) 2015/12/09(水) 00:04:57
悪趣味 ジャイルズは、領主の娘 ロッテおやすみー。よい夢を。
( a63 ) 2015/12/09(水) 00:05:55
時計番 カスタードは、シラスと聞いて…生しらすが食べたくなった←
( a64 ) 2015/12/09(水) 00:05:58
レネ>>+181
ほんと…なぜこうなった(ためいき
これ大丈夫かね…?
( +186 ) 2015/12/09(水) 00:08:05
技師 レネは、時計番 カスタード、Σ僕食い物じゃないよ?ぶるぶる
( a65 ) 2015/12/09(水) 00:08:37
>>+185 シラス
やはり無理をしてしまうところだと思う。みんなをもふもふしたい。
そういえばシラスって意味合いからすると、漢字で書くと白子(これでシラスと読む、シラス漢字変換にも上がってくる)とも書けるから、硝子と白子は字も似ているねw
…白子(しらこ)…。ますます美味しそうになったネ(じゅる
( +187 ) 2015/12/09(水) 00:10:38
ご主人様もふもふ。特にアンダンテつらいでしょう…
それにしても
【アンダンテラインGJ出した狩じゃない】回す提案は
面白かったな。(村目線)
あれで狼はアンダンテ切らざるを得なくなったよね。
今夜も狩狙いかな?
それともただでさえ決め打ち状況だから
開き直ってテオドールかブリギッタを抜いちゃう?
どっち抜くかは狩との読み合いかあ。
わたし狩だったら占のテオドール鉄板かなあ。
( +188 ) 2015/12/09(水) 00:10:57
時計番 カスタードは、技師 レネえー…生しらす…←
( a66 ) 2015/12/09(水) 00:13:35
私だったら、テオ鉄板!だけど、ここはブリギッタ守るかな?
( +189 ) 2015/12/09(水) 00:14:43
>>+188 メリリース
今日も狩狙いで話が進みつつあるネ。▲マルセあたりが検討されているなう、だネ。
ボクは▲真役職で勝負もありと思うけども。
しかし、今日の村の様子を見てると、どんな不利な状況でも勝機になったり、村自体があれこれ誤認して思わぬ方向へ行くこともあるんだなと。運や流れをどう捕まえるのか、どう乗るのかも、狼には必要なのかもしれないネ。
ご主人様がた、墓下のボルシチと白子を捧げます…!
白百合が明日地上に送ってくれたら、食べて精をつけてください(
( +190 ) 2015/12/09(水) 00:18:27
狼やるときって正解者を襲撃するより吊った方が良いと個人的には思ってる。
( +191 ) 2015/12/09(水) 00:19:50
あれこれ考えてもさっぱりだから、占い師に任せるワ。
まぁ、そもそも自由なんだけどネ。
>>238 グラディス
人を良く見ているは同感。
>>237って言ってるし、考察も変ではないのでしょうネ。
( 239 ) 2015/12/09(水) 00:20:02
サウダージ>>+191
正解者は残して吊り上げたいけど、狼やるとボロ出まくるので正解者がたくさんいるというw
( +192 ) 2015/12/09(水) 00:23:41
こんばんは〜。
ちょこっと夜食をおいておこう。
1.鮭茶漬け〜
2.チキンドリアー
3.バナナスコーン
4.ソボロ卵丼
5.カニ雑炊〜
6.カボチャのポタージュ
( 240 ) 2015/12/09(水) 00:27:34
墓下のみんな、お返事たくさんありがとう!
眠くて限界なので適当に襲撃予想だけして
速報来る前に頑張って起きることにしようっと。
やっぱり狩狙いで確実に占葬りたいかなあ。
ソランジュ狩確信できなかっただろうし。
(わたしも非狩に見てたし墓下発言みても非狩っぽい?)
真っ先に>>64で護衛先出させようとしたシャロットが
情報を村に与えたくてたまらない狩だったりして?
ってよぎったけど、
>>3:+147がわざとらしすぎるのが気になってて。
でもシャロットならブラフできそうだしな。
やたら白くなってきたし、シャロット襲撃ありかな。
でもパト疑い・マリ擁護ならとっといてもいいかも。
昨日狩強く見ていたローレンツは悩むな。
今日の補完占を恐れない姿勢は非狩っぽいけど
わたしは狩でも確白にしてほしがるから非要素かな。
( +193 ) 2015/12/09(水) 00:28:18
村も●▼外しているけど、既に白飽和なので狩→真占食えないと狼も危ない。いい勝負かもしれない?
Σ硝子様まで僕食いたがっている…?
と思ったら>>+190ご主人様に捧げられていた。ひやあ。美味しく食べて頂けますようにっ*
( +194 ) 2015/12/09(水) 00:29:18
こんばんは、ログを読むのはこれからですが
▼スターシャさんなのです?
灰吊りでは良い場所ですが、ブリギッタさんを吊らないのですね。
テオドールさん(ブリギッタさん)真打ちを意識しているのかどうかで変わってきますか。
( +195 ) 2015/12/09(水) 00:30:29
おお、白百合現る。お疲れもふもふ。
>>240 ボクはもちろん、ダイスを振らずに6番をもらうヨ。
( +196 ) 2015/12/09(水) 00:31:01
人形師 マルセイユは、紅動力 アントリープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A120 ) 2015/12/09(水) 00:31:17
技師 レネは、>>240夜食には反映されなかったようだ!>ボルシチと白子**
( a67 ) 2015/12/09(水) 00:31:37
溶接工 ブリギッタは、アントリーありがとう。>>240から1(6)をもらっとくよ。
( A121 ) 2015/12/09(水) 00:32:02
溶接工 ブリギッタは、鮭茶漬けmgmg。……腹いっぱいになると余計眠くなりそうだ。
( A122 ) 2015/12/09(水) 00:33:34
退役兵 グラディスは、紅動力 アントリーありがとう。1(6)
( A123 ) 2015/12/09(水) 00:34:06
( A124 ) 2015/12/09(水) 00:34:24
茉莉花もお疲れ様。もふもふ。
ラインはテオブリ真で固まっているネ。
明日よかったら>>+190最下段を地上に届けてほしいと白百合に伝言頼むヨ。適当にアレンジしていただけるならなおありがたく。
( +197 ) 2015/12/09(水) 00:34:53
( +198 ) 2015/12/09(水) 00:35:57
>>+193 メリリース
ローレンタは赤でも狩ありそうと言われているヨ。
出力多すぎるのと、GJ後の反応から非狩かな?と検討されているなう。
シャロもだいぶ検討されてる。
( +199 ) 2015/12/09(水) 00:38:54
すみません、来たばかりでしたので
準備していた夜食をまずは出した所みたいです。
ボルシチはどなたが作られたのでしょう?
(まだ読みきれていない) 白子は確認しましたが。
( +200 ) 2015/12/09(水) 00:44:11
>>+75 カスタードさん
既にレネさんが仰ってましたが、支配人は赤発言などは出来ない仕様なのです(秘話もありませんね)
コンセプト的にもアントリーが赤で喋ってしまうと相談役が増えてしまうようなものですし。
流石に地上で公開できる内容ではないので、そのお手紙は申し訳ありませんがEPまでお預け、となります。
( +201 ) 2015/12/09(水) 00:48:32
スターはもし来たらローレンツ白要素>>116以外にもあったらおくれ。
考察続きは明日に回して寝る……。
おやすみ。**
( 241 ) 2015/12/09(水) 00:48:36
襲撃先が決まったようだネ。
真珠様の占い先を悩み中だ。
( +202 ) 2015/12/09(水) 00:51:26
マリシャロ見直したけど、やっぱり村っぽいで元に戻ル。
相対的にパトリックが落ちてるように見えるけど、お疲れだったみたいだから明日また見直してみるワ。
あとは、個人的にグリフィンの伸びは評価して良いんじゃないかしらと思っタ。
さて、そろそろ寝るワ。
( 242 ) 2015/12/09(水) 00:57:03
>>+88 硝子
内容次第ですが許可します。
ただし『硝子人外が透けない』内容である必要がありますね。
最低でもカスタードさんとどちらかが分からない内容である必要はあります。
その上で地上の人外が透けないようにしないといけないでしょう。
村人は貪欲ですので、容赦なく
『墓下からこういうメッセージを送る狼or送られる狼』が誰かを考え出しますからね。
ちなみに、村建て様はそれが村として当然の思考だと思いますし、情報欄段階からそれを禁止していないとの事です。
( +203 ) 2015/12/09(水) 00:57:22
速報:▲マルセイユさん
今日は占霊抜きをせず、慎重に狩目狙い兼発言力のある村を削りにいくようです。
蛍石の黒被弾は濃厚と考えているようですが、それでも仕方ないと考えているようですね。
比較的真珠を活かす動きといえますでしょうか?
赤会話では結構非狩考察が貯蓄していって、狩候補がかなり狭まっているようです。
『非狩目だらけで狩どこー?』になりつつある様ですが
( +204 ) 2015/12/09(水) 01:07:06
ボルシチは>>+101 なのですね。
しかし見学人にCNとは面白いですね。
( +205 ) 2015/12/09(水) 01:15:54
墓下から届け物が…ふむふむ
なんか見学人にCN付けてる人がいるよーだ(笑)
んで、狼応援見学人からボルシチと…シラスが送られて来たよ。
普通にメニューに混ぜても良かったけど、これならノイズにならないはずだし、直接届けとく。
( 243 ) 2015/12/09(水) 01:29:12
・イズベルガ
2日目辺りから俺をちょいちょい頼りに来る辺りは微単独感。初日出遅れ感あったんで心配してたが徐々に情報増えるごとに自分の考えとか出てきてるのはちょっと非狼。
・パトリック
>>238でも言ったけど読み取りが上手い。
あと全体的に軽い白さが拾えるかね。
・グリフィン
無口な男だが、今日見る限り話せないというわけではない。
マイペース、あと今日の伸びは好きだ。
・マルセイユ
やや単独。つついて反応見て楽しんでいる雰囲気は白めか。
・ローレンツ
初日から少し息切れした、か?
とはいえ考察内容に妙な捩れは見当たらず。ただのにぶちんさんなのかもしれないな(ひどい)
( 244 ) 2015/12/09(水) 01:53:24
マリベールとシャロットは今日の夕方ので村でもいいかな、感。
眠い頭で書いたんでおかしいことは言ってると思う、何かツッコミなどあればどんと頼むよ。
おやすみ**
( 245 ) 2015/12/09(水) 01:53:31
鉄道員 ローレンツは、すまん、寝てた このまま寝る
( A125 ) 2015/12/09(水) 04:31:30
毎度、時間がない
【もろかく】
そこ吊れるのか!?つくづくわからんw
狼陣営的には嬉しい話だけど、どうしてそうなったw
まあ、こっちと地上の温度差って奴だろうね
( +206 ) 2015/12/09(水) 05:17:12
( +207 ) 2015/12/09(水) 05:23:37
うーん、それにしても狩炙らずに護衛先を絞り込むのは面白い
良い考えだ
にしても、皆聖護衛の可能性はまるっきり考えてないのなw
まあ、俺も狩だったら普通にそこ護る気はないけど、ちょっと気の毒になるなw
( +208 ) 2015/12/09(水) 05:24:58
マルセイユ襲撃か、狩なんだろうかどうだろうか
取りあえず、自分たち以外でステルス臭出してる所食ってみたらどうだい?
( +209 ) 2015/12/09(水) 05:26:09
ジャイルズ、ソランジュはお疲れさま(今頃)
…なんか名前似てない?
( +210 ) 2015/12/09(水) 05:27:16
( +211 ) 2015/12/09(水) 05:27:35
真面目な話、マリーベルにしろパトリックにしろ、テオに占い捕まると、そこが狼!?ならまるっきり間違えてたか!?で、芋蔓式に見つかりそうなのが怖い
( +212 ) 2015/12/09(水) 05:28:56
そう考えると、占い捕まりそうなら吊りに押し込んだ方がいいのかもしれん、その前に真霊吊らないとならんのだけど
( +213 ) 2015/12/09(水) 05:29:39
テオが吊れるかどうか分からない現状
というか、吊れるの待つのは悠長な気がするんだが
テオ襲撃どっかでするとして、狼チームはいつ頃踏み切るのかはきめてある?
( +214 ) 2015/12/09(水) 05:31:28
わぉ〜ん♪
おはようですよ〜。
あらあら。
吊りはスターシャに決まったのね〜。
スターシャは真相に近い位置だったのに〜。
狼さんたちとしては美味しいわね♪
▼希望だしでは狼陣営からスターシャに票いれてないのも面白いわね。
石英は意図的に希望ださないでぼやかしたのかしら?
( +215 ) 2015/12/09(水) 05:42:23
おはよう!
昨夜は眠くて喋れなかったから更新前にこれてよかった!
直近
>>+207 カジミール
>>>150 対抗、非狼知ってる視点漏れしてますよ
ほんとだ!ばれなきゃいいけど…
( +216 ) 2015/12/09(水) 05:47:40
>>+204
ふむふむぅ。
▲はマルセイユなのね〜。
どんどん灰が減っていくけど致し方なしってところかしら。
( +217 ) 2015/12/09(水) 05:51:38
詠み手 ポラリスは、錠前番 メリリースに手を振った。
( a68 ) 2015/12/09(水) 05:51:53
>>236から2(6)をいただきます!
>>+204 サフィーラ
▲マルセイユなんだね!
スターシャ吊れたし、次に正解に辿り着きそうなところという意味では悪くないかも。
マルセイユは2dまで灰を探りまくってたのに
能力者にノータッチなあたりを非狩目に見てたな。
でもいきなりマリーベル疑ったあたり観察も得意そう。
非狩ブラフってこともありえるのかも?
( +218 ) 2015/12/09(水) 05:57:44
錠前番 メリリースは、詠み手 ポラリスに手を振った。
( a69 ) 2015/12/09(水) 05:58:05
おはようございます。
遅くとも明日には占い再チャレンジするのではと思いますね。
今日勝負しても良かったでしょうけど、リスクがありますし仕方ありませんか。
( +219 ) 2015/12/09(水) 06:13:07
スターシャ疑い理由見てた。
昨日の真贋ぐるぐるからの結論出しが早かったからかな?
>>+160 ソランジュが言ってたみたいに、
結論を先に伝えるスタイルが相性悪い村みたいね。
言いたいことが伝わりやすい表現だと思うんだけどな。
印象白取る人が多いから、色が見えてないっぽい
考えてる・迷ってる感じが受けがいいのね。
マリーベルが白く見られてるのも、
今日のパトリックの>>210が怪しまれたのも
そういうわけなのかな。
( +220 ) 2015/12/09(水) 06:14:27
錠前番 メリリースは、蒼動力 サフィーラに手を振った。
( a70 ) 2015/12/09(水) 06:14:43
ところで最初にスターシャ疑いしたのってマルセイユ?
マルセイユの発言みてみたよ。
スターシャってアンダンテ-ブリギッタ真予想だけど
3dにねじれたから霊真贋間違ったかなって思ってたのね。
それが今日占真贋ひっくり返したから
怪しいと思われたのか。
世論通りアンダンテ・ジャイルズ陣営だとして。
スターシャ狼だったら突っ込まれないように
アンダンテ真貫きそうな気がするんだよね。
その方が矛盾もしなくてすむし、狼利だし。
>>33の段階でアンダンテの状況偽を察して
アンダンテ切りできるなら、
はじめからこんな襲撃しないと思うんだよね。
( +221 ) 2015/12/09(水) 06:24:43
蒼動力 サフィーラは、錠前番 メリリースをもふもふ
( a71 ) 2015/12/09(水) 06:32:42
更新まで見直す時間もないし、お返事しようっと。
>>+190 ジャイルズ
ね!意外な流れだった。
ほんと村って何が起こるかわからないなあ。
>>+199 ジャイルズ
やっぱりローレンツシャーロットは狩っぽさあるよね。
ちなみにわたしは狩でも出力MAXにするし、
GJ後の反応は前夜に作りこむから
あまり要素にとらないかな。
ミスリーダーっぽければ多弁でも噛まれない気がする。
( +222 ) 2015/12/09(水) 06:38:00
>>+71 カスタード
この発言お気に入りに登録しよっと。
なるほどね、経験からかあ。
わたしも早く一人前になれるように頑張らないと。
>その村での黒位置の人を『村過程』で見た時にその人がどこを見てるのか、目線とか置かれている状況とか『その人の立場』で見てみるとか。
>『自分が村の時は、SGの発言はよく読むようにしてる』
SGって一番狼の意思を感じ取ってる人だもんね。
これは今度から実行しようっと。
( +223 ) 2015/12/09(水) 06:41:23
そう考えると、ポラリス>>+215みたいに
スターシャに疑われているパトリックが
スターシャをSGにしてないのは面白いところ。
( +224 ) 2015/12/09(水) 06:42:40
>>+81 レネ
>イズベルガ>>3:195は村でも狩人存命確実だから明日両占生きてる目線言うかも…?
確かに占霊両方生きてれば占護衛が定番だからなあ。
昨日時点でテオドール-ブリギッタが真寄りだったから
狩生きてたら当然守るだろうって思うかもね。
( +225 ) 2015/12/09(水) 06:46:06
>>+191 サウダージ
>狼やるときって正解者を襲撃するより吊った方が良いと個人的には思ってる。
そうかも!意見噛みなんて言葉もあるくらいだしね。
カスタードが言ってたみたいに
襲撃者より処刑者の意見って読まれにくいしね。
今回みたいに村が吊ってくれたら最高だよね!
( +226 ) 2015/12/09(水) 06:47:52
おはよう。
>>+207 カジミール
真珠はテオC狂、ブリ狼主張だからじゃないのかな。
視点漏れと指摘されてもしょうがないけど
( +227 ) 2015/12/09(水) 06:54:46
明日の状況整理中〜
占: テオドール、アンダンテ
霊: ブリギッタ
聖: グラディス
残り灰: イズベルガ、パトリック、グリフィン、マリーベル、シャーロット、ローレンツ
灰狼2/6!? 思ったより灰狭くてびっくりした。
霊ロラ完遂よりはアンダンテ吊りになりそうな予感…
その前にパトリック占で真黒出て吊りかな…
ご主人様もふもふ。
( +228 ) 2015/12/09(水) 06:55:54
>>+227 レネ
確かにアンダンテライン護衛じゃないの透けたもんね。
テオドールC狂占護衛主張してたから、そうか!
( +229 ) 2015/12/09(水) 06:57:25
( a72 ) 2015/12/09(水) 06:57:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る