1638 【完全身内】馬場柱2ndD
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
風水師 ペギータ は 負傷兵 スヴェン に投票した。
ナツ は 心配性 ミリ に投票した。
酔っ払い ポルッカ は 心配性 ミリ に投票した。
オオサワ は 心配性 ミリ に投票した。
旅人 ニコラス は 心配性 ミリ に投票した。
旋毛曲り クラム は 心配性 ミリ に投票した。
自警団員 ゼオルグ は 心配性 ミリ に投票した。
負傷兵 スヴェン は 心配性 ミリ に投票した。
菓子職人 ユーラス は 心配性 ミリ に投票した。
銭湯の番台 ヴァレリア は 心配性 ミリ に投票した。
心配性 ミリ は 銭湯の番台 ヴァレリア に投票した。
心配性 ミリ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、旋毛曲り クラム が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、風水師 ペギータ、ナツ、酔っ払い ポルッカ、オオサワ、旅人 ニコラス、自警団員 ゼオルグ、負傷兵 スヴェン、菓子職人 ユーラス、銭湯の番台 ヴァレリア の 9 名。
ふむ
クラムさんはミリさん占った、とかですかね・・・?
( 0 ) 2015/11/02(月) 22:01:14
おはよう。ビックリなことにクラムが噛まれたらしいわ
( 1 ) 2015/11/02(月) 22:01:17
( +0 ) 2015/11/02(月) 22:01:30
うぐ〜溶けないかぁ〜
占いCO スヴェン●
まぁ占った理由は言わずもがな?
2日目の占いCO直後の挙動はともかくとして3日目の最初ナツさんポルッカさんへの占い先の転換で実はもうここを占うって決めてたよ、ナツさんポルッカさん狼には見えても狐には見えないところだから私は占いたくなかったしね〜
( 2 ) 2015/11/02(月) 22:02:46
>>0 そういうことじゃないでしょうね、多分
単純にログの見落としじゃないかしら?
( 3 ) 2015/11/02(月) 22:03:10
クラムが死体・・・!?呪殺じゃないわね、ペギータの予告先はスヴェン・・・。
占いと霊能の結果を取りあえず待つわ。
ペギータ視点でクラムは狂人確定ね。
( 4 ) 2015/11/02(月) 22:03:14
( +1 ) 2015/11/02(月) 22:04:14
スヴェン●。納得の色ではあるわね。初日からあれだけ占われたがらなかったのだから。
ミリの霊能結果が●だったらスヴェン飼いでグレー吊り。
ミリの霊能結果が○だったらスヴェン吊りね。護衛はペギータorオオサワ。どっち護衛にするかは狼と狩人の読みあいになるわ。
( 5 ) 2015/11/02(月) 22:06:59
というか、まぁ噛まれたわけだから真か狂なわけよね。
それでスヴェンが●。たしかクラムは◯出してたわよね?
( 6 ) 2015/11/02(月) 22:07:47
クラムちゃんは投票先占いに了解してないから多分ミリに票が入ってるんじゃないかな〜
狼さんも大胆なとこ狙うね〜
私の視点ではクラムの狂人は確定、霊能も真確定だから潜伏2狼だよまぁ片方はスヴェンだけどね〜
( 7 ) 2015/11/02(月) 22:08:27
あらら。僕の予想は外れたようだね
そして黒判定をもらったということは僕が吊られる最有力候補になってしまうわけか
( 8 ) 2015/11/02(月) 22:09:24
ペギータ真ークラム狼
ペギータ真ークラム狐
は消えたねー
霊能結果は○だったらいいな
( 9 ) 2015/11/02(月) 22:10:51
ん〜?
スヴェンが●ってことは◯出したクラムは偽物だって分かってるわよねぇ?
なのにクラムを噛むっておかしくないかしら?
( 10 ) 2015/11/02(月) 22:11:09
なるほど、ペギータちゃん視点でクラムは狂人で、初日に狼を囲っている。つまり狼視点で占い師の真偽が初日についていたのね。
三日目の平和は真偽がついた狼によるペギータちゃん嚙みだった。
これでかなりスッキリした流れになるわね
( 11 ) 2015/11/02(月) 22:14:23
むむむ•••クラムさんが噛まれるとは•••
昨日の平和が狐噛みで狼から見て占い師が不要になった可能性はあるか?
( 12 ) 2015/11/02(月) 22:14:38
間違ってるかしら? 噛まれたから狼じゃない
●のスヴェンから見て◯出したクラムは偽占い師の狂狐
どうせ占い噛むならペギータ噛むんじゃないかしら?
なんか破綻してないかしら?
( 13 ) 2015/11/02(月) 22:14:56
今日はグレーから狙われるのかと思ってたけど、占い師噛まれたのは何故だ?率直に本物だから厄介てのか、狂混じり確定だから占い師の信用落とすためなのかな?
( +2 ) 2015/11/02(月) 22:15:57
スヴェンが狼の場合、今日のクラム噛みは「漂白」と呼ばれる戦略ね。
狼を囲った狂人を嚙んで真だったと見せかけることで、狂人の犠牲を引き換えに囲われた狼を白くする戦略よ。
>>10
こんなこと言いだす人がいるから一応補足しておくわ。
( 14 ) 2015/11/02(月) 22:18:34
>>12 同じことを考えました。
霊能の結果を待たなければなりませんが、ナツさんほどスッキリはしませんね
( 15 ) 2015/11/02(月) 22:21:51
( +3 ) 2015/11/02(月) 22:22:34
あ、お疲れ様でした!
あとで私の視点からの内訳予想とかしたいんだけどー。
こういうのって大丈夫なのかな?
( +4 ) 2015/11/02(月) 22:23:30
なるほど、狂人をわざと噛んだ可能性もあるのね
はやとちりしてごめんなさい
( 16 ) 2015/11/02(月) 22:24:41
僕の視点からすると、真占いのクラムさんが消えたことになるね。
まだ状況を把握しきってはいないけど、ペギータさんが狼でナツさんも狼という繋がりが濃厚そうに思う。
昨日のクラムさんがいる状況下では自分の占いに対してどんと来いという姿勢は見せなかったし、なにより最初の発言から僕を人外組と狙い撃っているように見えたけどそれは策略だったのかな
( 17 ) 2015/11/02(月) 22:25:56
私も当然そんな戦略は知らなかったけどね〜
正直私から見てもクラムちゃんが噛まれたのは結構驚いてるし、実際私の信用は綺麗に落ちてるわけだね
私はちゃんと結果は伝えたよ〜?皆はそれぞれ思うように考えればいいんじゃないかな?
( 18 ) 2015/11/02(月) 22:27:44
大丈夫なんじゃないですかー?聞いてみたいです
霊界は気楽でいいですね^_^
( +5 ) 2015/11/02(月) 22:27:46
ところで。
スヴェンがもし村なら狼はどうして占いの真偽がついたのかしらね。
占いが真狂か真狐なら狼はペギータ真に見えてたはずよ。
なのにスヴェン視点真占いであるクラムを抜いてきた。
スヴェンは「ペギータが狼か、ペギータ狂人でゼオルグか霊能が狼か狐」というべきはず。それが出てこないのはおかしいわね。
( 19 ) 2015/11/02(月) 22:30:04
じゃああとで纏めてこうじゃないかなーってのは予想して残してみるかもしれないです
霊界は気楽ですね確かにw
( +6 ) 2015/11/02(月) 22:32:02
>>12 やはり気が合うのか?今度飲みにいこう。僕は牛乳になるが
噛まれても狂人の可能性が減らないので「漂白(?)」という戦術に対して僕は懐疑的なんだよな。これ単体ならペギータさん疑う理由にはならないんだけど。でも平和の翌日というタイミングがな。しかもパンダになったし。考察すべきことが一気に増えたな
( 20 ) 2015/11/02(月) 22:38:07
セオリーと呼ばれるような戦略は知らないので、僕が感じたものを率直に書くよ
2日目にクラムさんから占われた僕の>>2:11にしめしめと思ったナツさん。そこにポルッカさんも乗ったことで>>2:19と答え、以降は怪しいものリストに僕を挙げ続けた
そして三日目には>>3:26と言われて内心かなりドキリとしたんじゃないかな?
その受け答えは少なかったし、珍しく>>4:67と得意の言葉が振るわなかったんだ
( 21 ) 2015/11/02(月) 22:39:45
すまんな、急用が入って席を外しておった
クラムが噛まれたか…そしてついに●が出たのか。しかし灰から占わずに対抗の○を占うのは意外じゃったの。まぁペギータ視点灰に変わらんが。
これは早くオオサワの霊能結果を知りたいのぅ。手順としてはナツがすでに言っておるな
( 22 ) 2015/11/02(月) 22:40:30
ゼオルグさん自分自身と飲みに行く約束してる・・・。かわいい・・・。
( 23 ) 2015/11/02(月) 22:40:54
>>19 ペギータが狼の可能性は濃いとちゃんと言ってるわよ?二つ目の可能性に思い当たらなかっただけじゃないかしら?それもそれで問題のような気はするけども。
これ以上は霊能がいないとまとまらなそうよねぇ。霊能結果を待って議論しない?それまで喉を温存して
( 24 ) 2015/11/02(月) 22:43:05
( 25 ) 2015/11/02(月) 22:43:08
あ、ごめんなさい。アンカーがうまく機能していなかったみたいだ……
>>19 ペギータさんもクラムさんも真か偽かなんて村人の僕はわからないよ。だから公平に扱っていたんだ
だから今までずっとクラムさんが偽っぽいかなとしか発言していないよ。ペギータさんを特出して擁護した覚えはないと思う
( 26 ) 2015/11/02(月) 22:45:20
( 27 ) 2015/11/02(月) 22:47:20
二人ともお疲れ〜。
やっぱりここは殺伐としてなくて落ち着くよね!
( +7 ) 2015/11/02(月) 22:57:22
ふう、突っ込みどころがいっぱいあるわね。どこから突っ込もうかしら。
@私とペギータ2Wなら真占い即噛みか、ペギータが即私を囲っていたはず。
A今まで占い真狂が最も濃厚で見られていたのに突然占い真狂or真狐が頭から抜けるなんて考えにくい。
Bペギータ狂でも狼でもスヴェンが真っ先に疑うのは霊能かゼオルグの位置。それに対する言及なしで、殴った私に条件反射で殴り返して狼認定。
( 28 ) 2015/11/02(月) 22:57:49
アンカーの貼り直しです。今度こそは!
2日目にクラムさんから占われた僕の2d>>11にしめしめと思ったナツさん。そこにポルッカさんも乗ったことで2d>>19と答え、以降は怪しいものリストに僕を挙げ続けた
そして三日目には3d>>26と言われて内心かなりドキリとしたんじゃないかな?
その受け答えは少なかったし、珍しく3d>>67と得意の言葉が振るわなかったんだ
( 29 ) 2015/11/02(月) 23:01:44
ご、ごめんなさい。なんかいろいろとアンカーが上手くいってないですね……
ちょっと今日はこれ以上時間取れないのでこれにて失礼します
( 30 ) 2015/11/02(月) 23:04:13
あら、逃げちゃった。>>28への返答、スヴェンちゃんよろしくね?♡
ついでに、いままでクラムから初手○をもらって「○もらっちゃった・・・発言には気を付けないと」と言った理由。その後ずっとポルッカや私など他のグレーに占いを誘導した理由。
これらも付け加えてね?♡
( 31 ) 2015/11/02(月) 23:06:38
おはよおおおおございまあああああああああああああああす
ミリさん白です!指定力皆無!正しくでくの坊!
( 32 ) 2015/11/03(火) 00:38:54
残念、ミリ○なのね。まぁいいわ。スヴェン吊りよ。
もしスヴェンの霊能結果が○だったら私のいままでの誘導の責任よ。その時は破綻したペギータの次に私を吊りなさい。それくらいのリスクを背負って、私は責任をもって発言しているわ。
逆に言うと、それくらいペギータ真・スヴェン狼を決め打っている。今日は夕方までしか出没できないから、なにかあれば明日の夕方までにお願いするわよ。
( 33 ) 2015/11/03(火) 01:04:41
霊能CO ○ 把握しましたー
ナツさん決め撃ってるみたいですし、こっちはほかのパターンを見ていこうかな
>>33 失敗したら私を吊れというのは受け入れにくい発言ですね
( 34 ) 2015/11/03(火) 01:14:22
妄想書くぞ
ペギータ真クラム狂人で、狼視点初日スヴェン白だししたクラム狂人確定。ヴァレリア噛んだら平和=こいつ狐
クラムがヴァレリアを占いそう→白出しされたら面倒→漂白するぜ?ホイホイチャーハン♂
ちなみにペギータ偽でも同じ動きになるね、溶けたらクラム真確定になるし
( 35 ) 2015/11/03(火) 01:14:24
>>33
そういう強い言葉を使うと、いざスヴェン白だったときに「あれ?霊能偽?」みたいな空気になったらこまるーん
まあ、俺もほぼスヴェン黒で思い込んでるがな
( 36 ) 2015/11/03(火) 01:16:47
OK!私もそれでいいよん♪
スヴェン◯だったなら私は完全破綻の人外だからね〜
ちゃんと責任とって吊られようかなん
ナツさんは別に吊られなくてもいい気はするけどね〜?
( 37 ) 2015/11/03(火) 01:19:14
ま、そもそもスヴェンに◯が出ればの話だよ〜?
これに関してはみんな明日までわかんないだろうからそんなに掘り下げた考察には出来ないな〜ん
( 38 ) 2015/11/03(火) 01:28:53
寝る前に言っとくが、スヴェン仮指定していいか?
何かスヴェンからないならそのままで行きたい
( 39 ) 2015/11/03(火) 01:42:25
私はペギータ真で決め打てるレベルの状況だと思っているけど、どうも他の人はそうじゃないみたいだから、強い態度で行かせてもらうわ。勘違いしないでほしいけど、「それくらい私の推理に自信と根拠がある」という意味を強く含ませてるわ。
他の人たちにも同じくらい発言に責任をもってほしいの。昨日も言ったけど周りの意見に合わせるだけだったり、便乗するだけだったり他人任せになったりするのは人外の思う壺よ。
( 40 ) 2015/11/03(火) 01:48:28
あ、言い忘れてたが今日は狩人COの日だと思うんだけどどうだ?☆YA☆RA☆NA☆I☆KA☆
( 41 ) 2015/11/03(火) 02:10:09
( 42 ) 2015/11/03(火) 02:16:50
おはようございます。遅くなってごめんなさい…流し読みしかしてないけど、パンダになったスヴェンさん吊りかな?クラム噛みは驚きましたが、何かしらで真偽がついて噛まれたのかな。後は起きてからまた考えます
( 43 ) 2015/11/03(火) 03:55:44
>>42
およ?そうかね
まあ俺がプレイするときは吊り数が増えない時に、こういう役職目が噛まれちゃならんとなった場合、狩人COして噛まれに行くんだ
この場合色確認の霊能が噛まれたら面倒は面倒だからな
あと、もしCOが人外だったら霊能が噛まれた瞬間エセだって分かるし、そんな危険もないからいいと思うんだが
( 44 ) 2015/11/03(火) 06:33:30
おはようさん
ミリ○か。なら今日はスヴェンを吊りたい所じゃな。
クラム噛みが真と見抜いての噛みじゃったらゼオルグが狼ということになるな。一応オオサワも候補に入るが。しかしもともとペギータ真よりで見ていたわけじゃしわしも漂白噛みの方がしっくりくるのぅ。狐(や狂人)が吊れてないと見なすと4吊り3人外or4人外じゃ。スヴェン吊りなら占い師を決め打つということを理解した上で皆発言するようにな
( 45 ) 2015/11/03(火) 10:42:35
狩人COは今日やる意味あるのかの?確かに今日狩人が盾になってくれるのはありがたいがCOを促して誰も名乗り出なかった時を考えると怖いのぅ
あーしかしサガネやミリが狩人じゃと思えんしソウザブロウが狩人じゃない場合はかなり高確率で狩人は生存しとるのか。
じゃが狩人が生きておったら黙って霊能護衛すると思うから今COしなくともよいのか?すまんこの辺の手順はナツの意見を仰ぎたいのぅ
( 46 ) 2015/11/03(火) 10:56:19
今日はわしは忙しくて議事は目を通すようにするがあまり顔を出せんと思う。すまんのぅ。また夜には考察をしていく。
( 47 ) 2015/11/03(火) 11:05:41
ログざっと読むとペギータ真占い、スヴェンが狼でほぼ確そうだね!
結局狩人は誰だったのか...
( +8 ) 2015/11/03(火) 12:12:27
おはようございます。
狩人がいれば今日COすると霊結果が確実に結果を発表できるから僕はCOしてもいいと思うよ。もう狩人がいない場合は霊能噛まれてしまうけど、それによって霊能の偽を追わなくてもよくなるとも言えるんじゃない?ペギータ真なら対抗狂人確定してるからね。クラム真なら今日の時点で対抗の中身は確定してないから、霊能噛まれても狂人の線は残るけど。
( 48 ) 2015/11/03(火) 12:51:52
お昼休憩で来ました。お待たせです
>>28 @2Wというのは極論だったかもね。僕視点だと確定しているのは僕を黒と言ったペギータさんが人外ということだけだよ。ナツさんまで狼と言ったりしたのはただの印象でしかなかったというのを謝っておくよ。
ただ、囲いというのはあくまで信用が得られやすい傾向のようなものですよね? 多弁は噛まれやすいというセオリーからも外れている以上、確証には遠いよ
( 49 ) 2015/11/03(火) 13:00:03
A今まで見ていて感じた人はいるかもしれないけど、こういう議論は不得手でね。囲いとかWとかそういう単語も調べながらやってるんだ。頭から抜けていたのと、流れを確認してから数十分じゃいろいろと理解が足りなかったんだ。@で言ったように極論だったと認めるし、確証があるのは僕視点ではペギータさんが人外組みということだけだよ
( 50 ) 2015/11/03(火) 13:00:37
B霊能が最初から欠けていて、オオサワさんが人外だった場合かい? それは僕がいきなり直面するにはレベルが高すぎるからあってほしくないことと考えていたよ。ゼオルグさんとは特に絡みがなかったから頭が回らなかったね。これを助言と考えて8時ごろまでには一度洗い直してみようと思うよ。では、昼が終わりそうなので失礼するね。
( 51 ) 2015/11/03(火) 13:00:54
でも今日しなくてもいいって意見もわかるな。明日狩人も霊能も生き残る可能性あるし、狩人位置が確定しないってだけでも狼にプレッシャーを与えられるしね。最終的な判断は狩人本人に任せるよ。
あと、今日も夕方以降は顔出せません。連日で申し訳ない…
( 52 ) 2015/11/03(火) 13:11:02
ペギータのスヴェン黒ってのはこれまでのスヴェンの言動的に納得できるし真決め打ってもいいのかなって思ったけど、偽でもこの結果は出せるんだよね…僕はスヴェンよりヴァレリアの方が狐っぽく見えたんだけど、ペギータは狐目としてスヴェン占ったんだよね?ナツとポルッカは狐目じゃないから占わなかったって言ってるから。
( 53 ) 2015/11/03(火) 13:35:31
こんにちは ちょっと見に来た。
狩人は出ても出なくても目的は霊能が噛まれないようにすることだけだし、あまり意味はないと思う。>>44はなるほど、と思ったからCOもいいかなと思ってるところ
真偽見るためにもスヴェイ吊るのに異論はないけど、占い決め打って吊る、という考え方はしてない
( 54 ) 2015/11/03(火) 14:10:12
うーん漂白戦術にハマってるのかな…
どこで真偽見極めてきたかってのが重要なのかな?ペギータ真の場合、初日ならスヴェン○で、昨日ならゼオルグ○。クラム真の場合、初日ならオオサワ○、昨日ならニコラス○。クラム真で初日に把握したなら霊能欠けってことになるね。この中ではペギータ真初日把握がそれっぽい?昨日の平和が役職噛みなのかグレー噛みなのか気になってきた…
( 55 ) 2015/11/03(火) 14:15:07
まだ考えはまとまっていないけど少しだけ
>>54 狩人COだと霊能と、占いも確実に生き残るよね。その後は狼有利になるけど。
ナツさんの説に納得した人達に聞きたいな
どこでペギータ真だとみているのか
( 56 ) 2015/11/03(火) 14:35:24
そもそも、本当に狼に占い師の真偽がついてるのかしら?
ベーグルの可能性とかってないの?
( 57 ) 2015/11/03(火) 14:38:48
>>57
あまりにも獣臭いなーって思うのは私だけですか?
ああ、狩人COは占い師も霊能も生き残りつつ情報を多く残す為の作戦ではあるけれども、積極的噛まれ柱でもあるから、そこは狩人に任せる。「俺がみんなを守る(`・ω・´)キリッ」ってんなら頑張って欲しい
( 58 ) 2015/11/03(火) 14:49:15
うんにゃ?ヴァレリアさんは私から見てもちょいちょい怪しいよ〜
まぁ今私が怪しまれてるって段階だからあんまり踏み込んだこと言っても仕方ないけどね〜
仮に私が人外だとするなら、それを踏まえてどうすればいいのかを言って欲しいかな?
ずっと真偽を疑ってるだけじゃ話は進まないし、それは村にとって良くないことだよん?
( 59 ) 2015/11/03(火) 14:57:23
ってまぁ私が人外だと言われてるわけではないのかな?
ごめんね、今私ちょっと過敏になってるっぽいから!
( 60 ) 2015/11/03(火) 15:02:54
>>44
ただペギータ真だと3グレーの段階で噛まれてしまうから詰め切れないのよね。あと、万が一狩人がいなかった場合、COを強制して狩人COが出なかったら、狼が占いや霊能をノーリスクで嚙めてしまうわ。
でも占いも霊能も生き残るのはとっても魅力的・・・。ペギータ真を決め打つなら狩人はCOさせない。真だと決め打てないなら狩人COさせればいいんじゃないかしら。
( 61 ) 2015/11/03(火) 15:05:48
>>50 スヴェン
@「多弁は噛まれやすいというセオリー」←ダウトよ。そんなセオリーないわ。あと狼が占いに出てるなら身内を囲えば狐を囲わずに済む上に、狐を囲わずに済むわ。
Bへえ。あなた視点で最も見えたはずのことが見えなかったのね。
占い回避や噛み先誘導については返答ないのね。こっちは反論できないと見て良さそうね。
( 62 ) 2015/11/03(火) 15:06:50
いや、真偽を疑ってるというよりも狼に真偽が見えていたのかなーって。
皆狼は占いの真偽がわかったから噛んだんだって考えているけどこういう可能性はないのかなって話かしらねぇ
( 63 ) 2015/11/03(火) 15:07:27
これで私への質問は全てかしらね。
万が一狩人COを促して狩人CO者が二人出たら、片方に霊能護衛、片方に占い護衛を指示してスヴェンを吊りなさい。真目の方に占い護衛をさせてね。
考えられる急展開はそんなものね。
それじゃあ私は今日はもう来れないわ。考えは霊能とポルッカに近いみたいだから二人に任せておけば大丈夫でしょう。
( 64 ) 2015/11/03(火) 15:10:05
そうそう。忘れてたわ。
ベーグルをするなら三日目よ。
私は狂人のクラムが狼のスヴェンを初手囲いして、三日目にペギータ噛みGJかグレーの狩人目噛みでの狐補足のどっちかの平和だと思ってるわ。
そしてどんどんクラムの信用が下がって行っているのを見てクラムを吊られてスヴェンを占われるのを危惧した狼陣営がわざとクラムを噛んで真っぽく見せようとした。
こんなところじゃないかと思うわ。
( 65 ) 2015/11/03(火) 15:14:57
>>63 ごめんってば〜
もうすでに私の頭は「占い」とか「真偽」に飛びつくようになってるの〜
私では視点ベーグルはないよ〜スヴェン●で占いの真偽はっきりしてるし?
ってベーグル疑ってるってことはやっぱ私疑われてんじゃん!!やっぱ謝ったのなし!
( 66 ) 2015/11/03(火) 15:16:57
>>61
これは俺が出来るだけ村が有利になるかも?と思ってる自分セオリーの一つだ。占い片っぽ消えて霊能と占いがライン出来そうな時はだいたいそうしてるってだけだ。今回みたいなのはその最たる物だったりする訳だがw
もちろん不確実性はある、だから狩人に任せるってこったよ。
( 67 ) 2015/11/03(火) 15:21:15
私からしたら明日誰が噛まれるかっていうのもかなり大きいヒントだと思うのよね
だから噛み先を狩人に向けるっていうのは反対かも。
( 68 ) 2015/11/03(火) 15:25:23
>>64 >>28で占い回避の事なんて聞かれたかい? 僕への占いについては以前答えたし、ポルッカさんには僕の存在がややこしくしてるなら吊ってもいいとさえ答えたよ
あと多弁は噛まれやすいというのは誰かも言っていた気がするけどな?
あと指南書にもそう書いてあったので僕はそう思っていたよ
ナツさんが今までになく強く押していることが何より人外の線を濃厚にしているね
( 69 ) 2015/11/03(火) 18:18:39
判断は個人に任せるとして、僕から見てわかることはまとめて伝えておくよ
粗があったとしたら補完する形で推理の足しにしてくれると嬉しい
素村である僕に黒を出したペギータさんは人外
狂人が生存しているかどうかは不明だが、ミリとサガネの行動からすると生存が濃厚
( 70 ) 2015/11/03(火) 18:19:03
続き
ここで僕が吊られ、翌日に狼が襲撃を成功させたとなると狼2、狐1、村人+狂人4で狼陣営と村人陣営が同数になる
狩人COをした場合、まず狩人が噛まれ、次に霊能者が噛まれるのは恐らく防げないので僕を吊る&狩人COだと村人は積むと思う
COをしなくとも、ここで素村がさらに減って時点でかなり厳しいと思う
真霊能が欠けていてオオサワさんが人外でももうかなり厳しいと思う
( 71 ) 2015/11/03(火) 18:19:28
オオサワさんが真だとして、僕を見て白とわかるのは明後日
ナツさんは責任を取って吊られると言っているけど、その頃にはもう村人に勝機はないと見ていいと思う
その流れをかなり強力に作っているのはナツさんだから僕は彼女は人外だと思ってる
というのが僕としてわかることと思うところかな。これは遺書だとでも思って欲しい。力になりきれなくてすまない
( 72 ) 2015/11/03(火) 18:19:59
>>72
今日スヴェン吊って厳しいとなる根拠示せたらちょっとかんがえてやる♂
でもスヴェン吊って色が明日には分かるし、白なら占い吊れば問題ないように感じるんだが……
まあ、端的にいおう、や ら な い か ?
( 73 ) 2015/11/03(火) 19:01:22
>>73 ああ、そうか。僕の色は5日目の朝でもわかるのか。一日読み違えていたよ
ただ、どちらにせよマズイと思う。僕視点の人外が何故ここで攻めに出たかを考えるべきだ
オオサワさん、あなたは人外なのではないでしょうか?
2日目のCOが2時と遅かったのは真霊能が出なかったからなのでは?
あなたが真だった時は僕の理論でも、直後にナツさんを吊れるからまだやりようがある
( 74 ) 2015/11/03(火) 19:36:33
ただ、あなたが人外だった場合、僕を黒と宣言してナツさんを守れるし、ペギータさんの真偽も不明のまま
ナツさんとペギータさんの先導で適当に誰かを落とせば狼陣営が過半数を占めて勝利なんですよ
勝てる勝負になったからナツさんは命を張ってまで僕を吊ることに固執している。そう見ています
あと、ブスリ♂は御免被るよ。僕、この吊りが終わったら結婚するんだ
( 75 ) 2015/11/03(火) 19:37:40
これを含めてあと五回しか発言できないから宣言しておくよ
僕は僕の視点で人外が確定しているペギータさんに投票する
皆もどうか一考してみてくれ。ナツさんが何故ここまで必死になったか、僕の最初の発言一つでどうしてここまで疑惑を持たせ続けたのか考えてみてくれ
( 76 ) 2015/11/03(火) 19:40:58
オオサワ、ナツ、ペギータ人外かな狼がナツペギ...スヴェンさんには頑張ってもらいたいです。
( +9 ) 2015/11/03(火) 19:51:32
>>76
で、スヴェン、お前視点誰が狼で誰が狐で誰が狂人なんだ?なんにも説明してないし、逆ギレしてるようにしか見えんぞ
あと、2時に出たとかくそどうでもいいことで責めてるが、きちんと俺は参加が私用で遅れると述べてるぞ。それさえ信じれないならもう知らん。
( 77 ) 2015/11/03(火) 19:55:41
それにしてもナツさんの強さはまさに人外ですね...ペギータそんもかなりの手練れ
( +10 ) 2015/11/03(火) 20:04:31
>>77 はっきり言おう。狐は僕からするとわからない。どこかで判断材料があったのかもしれないけど、そこは推定しきれていないよ
狂人と狼についてはペギータさん、オオサワさん、ナツさんの誰でもあり得ると思ってる。そこは不確定な部分が多いんだけど、狼陣営のキーになっているのはナツさんだと思う
あと、遅れたこと自体より僕は状況であなたを人外と考えたよ
( 78 ) 2015/11/03(火) 20:07:37
僕の考えで行くと、村人はかなり博打の道を行くことになる。だって霊能も占いももういないからね
ただ、狐にとっていい話がある。上手いこと誘導すればナツさんのように討論が強い人と戦わずに勝てる可能性もあるってことだよ
さて、もうコメント数が限られている。答えきれない質問があったらそれはすまない
( 79 ) 2015/11/03(火) 20:12:38
ペギータさん真なら話が分かりやすいけど、もし黒ならこの3人はよくここまで現実みあってわかりやすい内容を作り上げるよう仕掛けたなと思います....尊敬です...
( +11 ) 2015/11/03(火) 20:14:02
スヴェン
昨日までと比べてすごく思考過程のわかる考察を書いてくれたの!おぬし本当にスヴェンか?(笑)
ナツが今日強引におぬしの吊りを進めてきているのはわしも少し気にかかっておったところじゃ。まるで内訳がわかっておる狼のようじゃと感じる所もある。しかし2dのおぬしの発言とペギータ真よりで見ていたことと今日の●判定を見ればこの路線で進みたいのはわしも同感じゃの
( 80 ) 2015/11/03(火) 20:31:09
ナツが吊られてもいい発言をしてる狼ならLWがかなり強敵=オオサワというのもわかる。しかしわしら視点それはレアケースじゃし、それに突き進む根拠は持っておらん。残念ながらもうその時は諦めるしかなさそうじゃ。
ペギータを妄信したいところもそこなんじゃ。クラムが真じゃったとしてスヴェン・ニコラスが非狐非狼ペギータ偽という情報しかなく正直これだけでは戦えない。可能性としてはペギータ真の方が高い、
( 81 ) 2015/11/03(火) 20:38:54
しかもクラム真で決め打っても負け濃厚な戦いでは選択肢はあってないようなもんじゃの。
( 82 ) 2015/11/03(火) 20:39:35
>>82 そうですか。
狐の方はナツさん+人外の組織票と戦うか、僕たちと戦うかでこちらを選んでもらい、あなたにもこちらを選んでもらって流れを作りたかったですがしょうがないですね
ただ、他の村人の人ももう一回だけ考えてみてほしいところです
( 83 ) 2015/11/03(火) 20:44:29
あとはニコラス、おぬしさすがにしゃべらなさすぎじゃろ。全く中身が見えてこん。わしはここを一番狐で疑っておった。クラムが溶かせられなかったのも彼女が偽なら納得できるんじゃよ。明日スヴェンに霊能から●が出たとしたらおぬしの○判定はもはや飾りにしかならんからの。今日から精一杯村アピすることを勧めるぞぃ。
( 84 ) 2015/11/03(火) 20:47:05
うん、そう思ってるんだけど・・・
如何せん、この立場だと考えるパターンが多いのよ
30分前までには思考回路だすからもうちょっと時間をください
( 85 ) 2015/11/03(火) 20:55:03
まず現在の占いの内訳は全部で4パターン
霊能は2パターン
ナツさんの扱いについても狂人以外の3パターン
ヴァレリアさんの人外の可能性も考慮しつつ、村だと思ってるのは私を除くと(以下敬称略)ポルッカ、ゼオルグ、ユーラスの3人かな
( 86 ) 2015/11/03(火) 20:58:21
困ってるのがナツさんなんですよねー
村であれば狼の戦略に嵌っているor読みきっている
狐であればどちらかの陣営を勝利させれば良い
狼であればスヴェン吊って狂人と狐で狼勝ち
もう狼の位置をつかんだ狂人とかもありそう(混乱中)
( 87 ) 2015/11/03(火) 21:08:28
占いや霊能のパターンの数をあげつらっても何にも意味がないぞぃ。肝心なのはおぬしがどのパターンを本路線と考え、なぜそれを本路線とみなしているか、その思考回路を我々は見たいんじゃ。わしやゼオルグを村視しているのもなぜ?という所が大事じゃ。おぬしはそれらをことごとくすっとばしているから内容が軽薄じゃ。わしらはおぬしが考えた結果が知りたいんじゃない。その結果にいたる過程を言語化することが一番大切なんじゃ
( 88 ) 2015/11/03(火) 21:34:45
>>スヴェンさん 驚きました・・・初日のあれは一体誰だったんですか?
時間なんでそろそろ結論をだしますね。理由は後で書きます
私としてはナツさんに一票かな
( 89 ) 2015/11/03(火) 21:39:34
>>88 本路線はペギータ狼、オオサワ狼です
これが今日勝ち負けの出るパターンで、一番村の敗北に近いので。
ペギータ真、オオサワ真なら多分私が別の可能性を追っていても村が勝つでしょう
( 90 ) 2015/11/03(火) 21:44:00
誤解しないで欲しいのは、私が個人的にペギータ真と断定できないというだけです。
2dにグレランかグレー指定かの話題のときに、それまでバラバラだったのにも関わらずぴったり被ってることがどうしても頭から離れなくて
( 91 ) 2015/11/03(火) 21:49:09
>>90 最後のコメントです
ナツさんはまだ僕の視点でも確定ではないので、せめてペギータさんにでもして頂かないと死に票になってしまいますよ
( 92 ) 2015/11/03(火) 21:49:55
私としてもペギータ真、オオサワ真で見たいのはやまやまなのよねぇ。ヒントも一番多いし勝ち筋も広いし。
でも、COの少なさとその考えかただと狼の全潜伏っていうのが頭に引っかかってねぇ。
ナツは私から見ても狐以外のどこでもありそう
狼なら身内かばい、狂人ならフォローに入った(ペギータの真偽問わず)村人としては現状通り。
今日は色を見るためにもスヴェンに入れようと思うけど、まだ占い師の真偽がつけられない。
( 93 ) 2015/11/03(火) 21:55:03
ひとつ言いたいが、今日スヴェン吊らなきゃいつまでも誰が人外かが分からんのだ
一番情報がない選択肢を選ぶなよ
選んだら掘る♂……は冗談として、ありえんことだと皆理解していると信じるよ
( 94 ) 2015/11/03(火) 21:55:52
ユーラスさん、ゼオルグさんを村と見ているのは3日目の発言内容からです。
ポルッカさんを村だとみているのは、人外の数が足りないからです・・・
>>90 ありがとうございます。ですがあなたの最後の発言で踏ん切りがつきました。投票先はスヴェンさんにします
( 95 ) 2015/11/03(火) 21:56:19
スヴェンを吊らない=占霊両偽の考え
ちょっと勝ち目の薄い考えよねぇ
ここはオオサワが真霊能だと信じるしかないかしら?
( 96 ) 2015/11/03(火) 21:58:30
あなたの考えは確かに私に近いですが、ナツさんが狼陣営のキーであれば逆に(村が勝つには)簡単だと思いますよ?
( 97 ) 2015/11/03(火) 21:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る