人狼物語(瓜科国)


1609 【飛び入り歓迎】F国標準16人で遊ぼう【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花屋 マイダ、歌い手 ナデージュに手を振った。

( a66 ) 2015/08/27(木) 02:37:13

花屋 マイダ、【妹】領主の下の娘 エリィゼに微笑んだ。

( a67 ) 2015/08/27(木) 02:37:27

【墓】 【妹】領主の下の娘 エリィゼ

使い道はあまり無かったっぽいけどね。
霊共はすぐギドラで出たし。

それとも、投票coがあることで進行は変わったのかな。

( +249 ) 2015/08/27(木) 02:38:22

【妹】領主の下の娘 エリィゼ、花屋 マイダにぺこりん

( a68 ) 2015/08/27(木) 02:39:54

【墓】 花屋 マイダ

耳触りのいい考察、でいいなら。
初日の場合、ある程度の人物把握(この人はどういう人か)と、今後その人の村狼をどう評価するかの展望、が書いてあると印象はよくなりやすいとおも。

「判断基準」を晒すと初日はわりと。まあ、晒すには要素取らないとなんだけど……。

( +250 ) 2015/08/27(木) 02:40:29

花屋 マイダ、【妹】領主の下の娘 エリィゼなでなで。

( a69 ) 2015/08/27(木) 02:41:00

【妹】領主の下の娘 エリィゼ、エリィもなでなでする…。…なでなで…エヘヘ

( a70 ) 2015/08/27(木) 02:43:58

花屋 マイダ、【妹】領主の下の娘 エリィゼに照れた。

( a71 ) 2015/08/27(木) 02:44:31

【墓】 花屋 マイダ

(やっぱりこのこはあざとい)

( +251 ) 2015/08/27(木) 02:44:47

【墓】 【妹】領主の下の娘 エリィゼ

それは確かに好かれそうだね。
ライン考察の起点にもなるし、初日は性格要素と簡単なつつきを中心にしてみようかな?

はい次って言える程暇じゃないけど、次の時には試してみようかな。…いつになるだろ

( +252 ) 2015/08/27(木) 02:46:26

【墓】 【妹】領主の下の娘 エリィゼ

ブラックがブラックなだけだよ。
ぷるぷる、エリィあざといエリィじゃないよ

ってネタろうと思ったらどこかでエトがすでに使っていた件。おのれ。

( +253 ) 2015/08/27(木) 02:48:18

【妹】領主の下の娘 エリィゼ、そろそろ本気で眠い…お休みなさい**

( a72 ) 2015/08/27(木) 02:48:37

【墓】 【妹】領主の下の娘 エリィゼ

余談だけど
「かわいらしい」が可愛い、で
「アピ臭い」のがあざとい、なわけで。

「あ、可愛いな」→「いや何かわざとらしいな」
から来るのが『あざとい』なので、あざとい=可愛いと認識している系エリィゼです。

( +254 ) 2015/08/27(木) 02:51:14

【墓】 花屋 マイダ

ん、初日は村動かす人も機能として置かれたりするし、つつけそうなトコつついて人物把握に還元、とかできるとわりかし。

色々試してみるといいよー。スタイルはどれだけやっても確立しなかったりもするけど、やれること、得意なこととか使う手段が増えるのは楽しいし。

( +255 ) 2015/08/27(木) 02:51:32

花屋 マイダ、【妹】領主の下の娘 エリィゼおやすみー。

( a73 ) 2015/08/27(木) 02:52:08

【墓】 花屋 マイダ

かわいい=かわいい(そのままかんじた)
あざとい=かわいく見えるようにしてるなー()

のかんじ。
ボクは本気でRPやるとあざといの方になるけどね。

( +256 ) 2015/08/27(木) 02:53:51

【墓】 花屋 マイダ

クレイグさん

考察においては「ヒト」を重視する。要素検証の仕方が、「一般論に照らしての白黒」から「その個人を鑑みて」になっていることが多い。

思考トレース型、というより人物像理解型、の方が正しいと思われる。トレース、というより視点を置くのは「対象の推理軸」であるので。

思考基盤、姿勢、意識等から人物像を象り、思考の流れや視点、思点の動き方を読んで「人物像から解くと何要素か」を考えるやり方。


基本的に村狼の両想定を持って相手を見る。黒を取っても狼として見方を穿つことは少なく、人物把握に幅を持たせて村としての理解もできるようにしておく。
どちらかと言うと村人想定で見る、に近いか。

( +257 ) 2015/08/27(木) 03:03:57

【墓】 花屋 マイダ

扱う要素の種類は多め。村仮定からの肯定否定、狼仮定からの肯定否定。状況やラインも用いるが、メインは単体。

考察方法とも関係しているが性格として、「ヒトになるべくやりたいようにやってほしい」気質が見える。考察においては、やりたいようにやってもらった結果のものを見た方が見やすいため。

自己への邪魔を嫌う傾向が見えているのと、上の対他者を考えると「個々(自己含み)の尊重」の気質が伺え。


していることに違和感はなく、自然。単体での黒さは感じず。考察方法的に、狼仮定村を無理矢理吊るなら「一般論への傾きを強くする」か「人物把握を歪めるor抑える」やり方。黒村は自然にやっていても吊れるが。

強めの思考の進みが見えている感じではないので打てるほどではないが、堅実に白い、の印象。

( +258 ) 2015/08/27(木) 03:04:00

【墓】 花屋 マイダ

やっぱヒト見るならちゃんとやらないと精度がなー……時間的に仕方ないんだけど。

65%くらいかな、正確さ。
おやすみー。。。

( +259 ) 2015/08/27(木) 03:05:21

【墓】 怪談好き アーニャ

アーニャは100までは戦績行ってないけど
けっこーやってるかなぁ。

やったり、長期的にやめちゃったりを繰り返してて
間々のブランクが長い感じ。
ダイエットのリバウンドみたいだねw

もともとへっぽこな奴だから
戦績とかいうと
(それだけプレイしてそのレベルかよ クスクス)
とか笑われそうなのであんまり言わないことにしてるw

( +260 ) 2015/08/27(木) 03:30:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

【飛】飛んでる シュカ
30回 残264pt
領主の姉娘 ロッテ
21回 残279pt
【装】装飾工 メリル
28回 残246pt
【町】町娘 コレット
33回 残145pt
【王】自称王子 アールグレイ
33回 残188pt
【不】不良生徒 クレイグ
21回 残192pt
【踊】踊り子 メリッサ
17回 残406pt 飴

犠牲者 (5)

記者 サクラ (2d)
【司】司祭 ドワイト (3d)
【オ】働いたら負け オデット (4d)
【教】教官 アミル (5d)
【旅】異国の旅人 イル (6d)

処刑者 (4)

【技】技師 レネ (3d)
【妹】領主の下の娘 エリィゼ (4d)
【聖】聖騎士 シリウス (5d)
【店】若店主 エト (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

怪談好き アーニャ (1d)
不神者 クリス (1d)
漫画家 ミユ (1d)
アイドル メイ (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
治療中 スー (1d)
花屋 マイダ (1d)
研究者 トロイ (1d)
歌い手 ナデージュ (1d)
素浪人 ユウナギ (1d)
学術士 ヒューゴ (1d)
中毒 カイン (1d)
訓練生 ルファ (1d)
双子じゃない赤 レディア (1d)
お嬢様 エミリー (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■