人狼物語(瓜科国)


1606 【身内】トロンスレで長期人狼(6B)村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【V】 わたV

と、これから占いCOが増えると言う可能性もあるのか?
とりあえず、V、牧、VはCOがないとのことだな。
ユートは占いCO、あとはセレナだけだがここ占いCOはあるのか?
しかし、発言内容がどうも占いCOに見えないのだが…
狼、狐は潜伏ということでいいな?

Vの狼がCOするという提案は一理ある。だが、それで牧が狼だった場合、あの流れで占いCOはできない。そもそもCOなしと言っている。何故このタイミングでそれを言ったのだ?もしそれを言うなら早めに言うべきだったのでは。
言おうとしたら前に人がいた、というならわざわざそんな非狼アピールしなくてよかったのでは。
わざとらしすぎるぞ。
ってのは少し思ったが、コアタイムでもないしまだ何とも言えないな。

( 23 ) 2015/08/09(日) 14:02:30

融合次元の戦士 バレット、取りあえず勲章を要求した!

( a4 ) 2015/08/09(日) 14:03:55

【墓】 青年 わたVVV

頑張れ私

( +20 ) 2015/08/09(日) 14:04:23

【墓】 ドン千

占い先は皆の希望を聞いてからユートが自由でがいいのだろうか
占い噛み吊りいっぺんに起こるというのも大変だな…

セレナのユートへの★はそれを聞いて何を判断したいのかよく分からないな
最悪ユートがどういう基準で人外を見るかを公開してしまう(その点に注意して人外が発言すればいいようになる)ような気がしたのだが
なお全然そんなことはない返答

( +21 ) 2015/08/09(日) 14:04:56

【墓】 青年 わたVVV

そういえば見物人のポイントが減っているのとか色々と参加者たちに見えているのだろうか
取り敢えず<<侯爵令嬢 ネリー>>が人狼だと私は思うぞ

( +22 ) 2015/08/09(日) 14:06:16

【墓】 【八】キャラメル好き ハルト

>>+19訂正:苦手な事じゃなくて嫌いな事だった
セルフ回答
☆好きな事…単体をじっくり見る事かな。時間をかけてその人の発言を読み込んで、色を見極めていくのが割かし好きかも(なお精度)。後は確定情報。情報があると推理しやすいし安心するかな
嫌いな事…せかされる事かな。時間に押されて考えて発言できないのはちょっと…。後、ラインを見るのも苦手だっていうのと、人外が操作できるもので『切れ』と『切り』が分からないから嫌い。って僕がポンコツなだけだね…
って感じ。ポイントとしては、好き≠得意だし嫌い≠苦手な事かな。勿論=になる事もあるけどね

( +23 ) 2015/08/09(日) 14:06:50

【墓】 青年 わたVVV

…………振り直しだ<<【V】 ミハエル>>

( +24 ) 2015/08/09(日) 14:07:02

【八】キャラメル好き ハルト、融合次元の戦士 バレットに勲章を海の中に落とした。拾ってこーい

( a5 ) 2015/08/09(日) 14:09:22

【墓】 【八】キャラメル好き ハルト

占いは確定したし、ユートの自由でいいと思うよ。自由の方が最後まで人外ハラハラさせられるし、そのプレッシャーは確実に何らかの形で影響が出ると思うから。それを見抜けたら、すごいよね…

( +25 ) 2015/08/09(日) 14:11:26

【墓】 融合次元の戦士 バレット

勲章のためなら火の中 水の中 草の中 森の中 セレナ様のスカートの中!

( +26 ) 2015/08/09(日) 14:11:57

融合次元の戦士 バレット、迷うことなく海に飛びこんだ!

( a6 ) 2015/08/09(日) 14:12:14

【墓】 ドン千

>>+15ふぇぇ…ハルトこそショタのくせに詳しすぎるょ…

そうか個人要素もあるな…我もロック気質だからつらぃ
Vはとりあえず流し読み〜程度か?
第一印象としては殴れるとこ殴っとけって感じかな

>>+22破綻吊りだー!

( +27 ) 2015/08/09(日) 14:14:25

【墓】 青年 わたVVV

取り敢えず雰囲気だけでもやってみよう
★皆が人狼において好きな事と苦手な事
 好きな事は個々の内訳の把握だ
如何に無能推理でもこれだけは裏切らないからな
最も、それが何の足しにもならないことは多いのだが……

 嫌いな事……と言うか苦手な事は、発言内容を根掘り葉掘りして洗っていくことだろうか
直感とか雰囲気で選ぶところが大きいのと、把握に手間取るゆえ短期では何を洗えばいいのかわからないまま終わる事も多い
それを思うと、占い役職は自らの結果を信用できる分好きな事ではあるか
「なんでそんななのに人狼を?」と言われそうな話ではあるがな

( +28 ) 2015/08/09(日) 14:15:37

【墓】 青年 わたVVV

なるほど、文章量で減るポイントが上下するのか

( +29 ) 2015/08/09(日) 14:16:30

【墓】 璃緒

>>+19
面白そうだから回答しようかしら。
☆好きなこと:多くの情報の中から目星をつけて違和感を探すのは好きですわよ。でも感じた違和感がはっきりと言葉にできないのよね…。
 嫌いなこと:重要な局面での運ゲーかしら。ダイス任せは好きなんだけど最終日猫ルーとかは少し嫌かも。
あと嫌いなこととは違うけど上でも書いたように発言…というか思考を文章にするのが苦手なの…。人狼向いてない…。

( +30 ) 2015/08/09(日) 14:19:29

【墓】 【八】キャラメル好き ハルト

やりやすそうな>>+30から
多くの情報から〜>という事は情報量でパンクしにくいし、情報を与えた方が動きがのびのびするって事かな。だから、村が寡黙が多かったりすると動きづらい。逆に喋ってくれる村だと自分の考えを話しやすいから皆話そう!
重要な局面での運ゲー>とあるから、重要な場面で勝負に出ることはせずに安定した進行を望むタイプ。逆に村が勝負に出る方向だとストレス掛かって影響出ちゃう。それを人外のストレスと判断するのは早計
思考を文章に〜>とあるからじっくり時間をとって考えたい感じかな。せかされるのは苦手なんだと思う。逆に感情を見たいならせかしてストレス与えるのも手かも?

初めて分析やったから間違っているだろうし、性格要素の考察って高度だから難しいけどね…。他の人も随時やっていくよ

( +31 ) 2015/08/09(日) 14:28:53

ドン千、(箱に)切り替えていく

( a7 ) 2015/08/09(日) 14:40:12

【墓】 【八】キャラメル好き ハルト

>>+28
個々の内訳の把握〜裏切らない>視点事の確定情報を与えてそこから推理させた方が伸びるタイプ。逆に占霊の色とか以外の確定じゃない個人の要素が強い考察は苦手。今回みたいな性格分析とかされるとたまったもんじゃない、それでどうやって相手を見るんだって感じかな?情報のない初日は伸びづらいけど後半情報が増えると伸びるタイプ
発言内容を根掘り葉掘り〜>感覚派だね。それでもって情報が増えすぎてもパンクしてしまう。はっきりって占いの色以外の情報は整理しにくいんじゃないかな。発言からこの人人外目だって見るのが苦手、もしくは自信がない。多分灰にいるより役職、それも占いやらせた方が輝くタイプだね。だから占い真偽から見ていくのがやりやすいんだと思う。ここは確役から適宜質問投げるなり働きかけてあげた方がいいんじゃないかな。放置していたら色は見えない。基本的にプレッシャーに弱いから、ここに人外なら圧力かければすぐボロは出そうだね。素直なのはいい事だよ

( +32 ) 2015/08/09(日) 14:47:38

【墓】 【八】キャラメル好き ハルト

僕の文章読みにくいね…ごめん…

( +33 ) 2015/08/09(日) 14:48:09

【墓】 【八】キャラメル好き ハルト

後二人ともあんまり自分の人狼考察に自信がないね?推理で結果を出しても信じられないんじゃない?そういう時は誘導や手繋ぎ狼に気を付けた方がいいと思うよ。自信がないと絆されちゃうからね。ぶれるのはよくないよ…

( +34 ) 2015/08/09(日) 14:49:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

侯爵令嬢 ネリー
コミット済 1回 残980pt 飴
【月】ぽんこつ セレナ
28回 残109pt 飴
【V】 わたV
14回 残387pt 飴
【ユ】 ユート
13回 残420pt 飴
【牧】ラム肉大好き 羊さんを探す女の子
21回 残127pt
【V】 ミハエル
12回 残473pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

【八】キャラメル好き ハルト (1d)
融合次元の戦士 バレット (1d)
見物人2 (1d)
璃緒 (1d)
青年 わたVVV (1d)
アユ (1d)
ドン千 (1d)
バナナ (1d)
アストラル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■