人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【空】空軍少尉 パトリック

>>503オルエッタ
あ、でも、誰が仲間かはっきり分かってるのは好きかも。
これまで、私がかなり赤仲間に恵まれていたっていうのは
あるかもしれないけどね。

前回も、今回も。
どちらも違う意味で、私の中で最高だった。

( 509 ) 2015/06/16(火) 17:28:22

【空】空軍少尉 パトリック

>>508オルエッタ
まあ、私は推理が楽しいというより、
相手への分析と理解が進むのが楽しいかな。

その副産物みたいなものと言えるかな、
私にとっての村狼の見極めっていうのは。

目的は、私の宝箱を満たすこと。
分析・理解できた、沢山の人の心で。

だから、私は試合の勝敗もかなりこだわるけど、
理解と分析が上手くいけば、
たとえ負けても楽しいと思う。
(決して負けてもいいと思っているわけではない。
私は負けず嫌いなのだ)

( 510 ) 2015/06/16(火) 17:36:16

【空】空軍少尉 パトリック

>>-262オルエッタ
その仲間の良さを生かしきれず、
私は狼で負けっぱなしなのだけどねー。
C狂では勝ったことあるけど。

うん、そのC狂のときも、私の赤仲間たちは最高だった。
連携があれほど上手くいった赤はなかなか無いと思う。
やっぱり、赤が盛り上がってる狼陣営は強いよね。

( 511 ) 2015/06/16(火) 17:41:25

御曹司 ジョシュア

>>484 パトリック
笑う。か。分かる気はする。

僕の解釈としては、
君が言われている「オペラ」だとか、「演劇」だとか、自称している「歌」
それが最大限発揮されている状態が君の本来の姿。
通常時は「喋り」なのかなって。勿論それも好きである事には変わりがないだろうけど、君自身の達成感だとか、心地良さが違う。

「喋り」と「歌」では影響力、というより、記憶や心に残るかも大きく違う。

( 512 ) 2015/06/16(火) 17:49:46

【児】浮浪児 オルエッタ

>>511 パトリック
エッタも狼好きだって言ってるけど16人村は多分2勝だけで2桁敗北とかそんなんだよ
良い仲間と一緒に勝てるようになりたいなぁ

( 513 ) 2015/06/16(火) 17:50:39

御曹司 ジョシュア

「喋り」と「歌」では意識も大きく違うだろうからね。

潜在的なものとして、両者とも自己満足や、伝える意識はあるだろうけど、その比重だったりも違うし。

( 514 ) 2015/06/16(火) 17:52:20

御曹司 ジョシュア

歌うにしても、音楽が流れているかの有無もあるね。

( 515 ) 2015/06/16(火) 17:55:15

【空】空軍少尉 パトリック

>>512>>514ジョシュア
うん、私の実感としても、そんな感じ。

「歌」という表現も、私をそう評してくれた人がいてね。
その言葉がとても嬉しくて、そして私の実感に合っていたから、
それ以来、私は自分の考察を「歌」と呼んでいる。

歌が歌える私は、私の夢見た、私自身の姿。
私自身の達成感や心地よさが違うというのもその通り。
意識が「歌」と「喋り」で大きく違うのもそう。

うん、本当にその通りだ。

( 516 ) 2015/06/16(火) 17:59:36

【空】空軍少尉 パトリック

>>515ジョシュア
音楽が流れているかどうか?
それは意識したこと無かった。

あなたから見て、どういう感じ?
具体的に教えてほしい。

( 517 ) 2015/06/16(火) 18:00:42

御曹司 ジョシュア

>>517 パトリック
いやね。割と言語化未満なんだけど、
歌う時を実際にイメージした時にアカペラと、音楽がある状態が思い浮かんだんだ。

アカペラでも気持ちは良いだろうけど、音楽があった方が気持ち的にも昂ぶるよね?

例えば、アンダンテが居たじゃない?
彼女に対しての歌って、果たしてどうだったのかなって。歌だけだった?

この辺りはお持ち帰り案件っぽいね。

( 518 ) 2015/06/16(火) 18:11:42

【音】合成音 エヴァルト

>>495
屍食鬼化か。
狼が墓のメンバーと話せるってことは、墓下の見物人と会話できるから、また違った村になりそうだな。

うーん、仕様上厳しいかなあ。

( 519 ) 2015/06/16(火) 18:24:04

【空】空軍少尉 パトリック

>>518ジョシュア
んー、具体的には、お持ち帰り案件になるかもしれないけど。
確かに、アカペラより、音楽があった方が断然いいね。

で、アカペラの状態は、相手が呼応してくれていない、
こちらが一方的に歌ってる状態。
(個人的な理由で、アカペラ状態は嫌だと思うようになった)

音楽が私の中で響いているのは、
相手が呼応してくれている状態のときかな。
そもそも、「歌」はそういうときに出てくるものなのだけどね。
その点で言うと、アカペラは本来、無理のある状態だったのかな。

で、アンダンテに関しては、音楽はアンダンテそのもの、
その旋律を心に響かせ、歌い踊るのが私。

実は、最近、「舞い踊る」とか「歌い踊る」といった、
そういうイメージを自分に抱くようになったかな。

( 520 ) 2015/06/16(火) 18:58:26

陶芸家 オノン

あ、でも村番号が微妙に違う。
1059ですねw

( 521 ) 2015/06/16(火) 19:06:58

陶芸家 オノン

>>521
ミス。オルエッタさんの発言を
1058と見間違えていました。
ごめんなさい。

( 522 ) 2015/06/16(火) 19:08:05

【児】浮浪児 オルエッタ、陶芸家 オノンに、村番号は流石に確認しにいったよー

( A131 ) 2015/06/16(火) 19:09:06

陶芸家 オノン

>>-270
団体戦ですから、一人が推理していても
勝てるとは限らないですよね。

見物でもご一緒していなかった。
外からお見かけしただけでした。

( 523 ) 2015/06/16(火) 19:13:07

御曹司 ジョシュア

>>520 パトリック
ふむ。
君の感覚としては、心に響く音楽がある事で歌える。
って事か。

僕が直感的に想像したのは、音楽も君から出たもので、融合して進化したものがそれだという事かな。
歌のその先ってイメージ。

歌う相手によって違うものかもしれないけどね。
完全にお持ち帰り案件(笑)

( 524 ) 2015/06/16(火) 19:13:34

【児】浮浪児 オルエッタ、コミットしたからもう1日あるのか

( A132 ) 2015/06/16(火) 19:28:10

【空】空軍少尉 パトリック

>>524ジョシュア
いや、そのイメージも間違ってないと思う。
そういう相手もいないことは無かった。

確かに、まず、私の中で旋律が繋がって、
そこから音楽となって、そして歌となった相手はいた。
うん、だから、そのイメージも正しい。

でも、アンダンテは特別なんだよ。
あんなにも長い時間、はっきりと私の中に
音楽と歌が響き続けているなんてことは今まで無かった。

これは、赤でずっと一緒にいたということが
大きいのかもしれないけど。
確実に嘘を言っていないと分かっているからこそ、
かなり早い段階で読み解けた部分もあるだろうし、
ずっと二人で赤で会話していたというのもあるだろうし。

んー、やはり、お持ち帰り案件だね、これは。

( 525 ) 2015/06/16(火) 19:29:11

【空】空軍少尉 パトリック>>A132オルエッタ 飴争奪戦激化の予感(

( A133 ) 2015/06/16(火) 19:29:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

【美】美食家 リリアーヌ
44(20)回 残617pt
【鍵】鍵前番 メリリース
32(0)回 残1522pt 飴飴
【調】調査員 グリフィン
26(0)回 残1864pt 飴飴
【低】テンションの低い フロライト
4(28)回 残1740pt 飴飴
退役兵 グラディス
65(52)回 残1065pt
抗菌質 ダフネドラ
34(27)回 残1142pt 飴飴
【児】浮浪児 オルエッタ
49(25)回 残1166pt
極地探 シュゼット
4(26)回 残1800pt

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【狙】狙撃手 ヘルムート (3d)
24(8)回 残1528pt 飴飴
【探】探求者 エドワーズ (4d)
104(0)回 残754pt
【音】合成音 エヴァルト (5d)
30(1)回 残1641pt 飴飴

処刑者 (4)

【悲】悲観者 ルクレース (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【学】女学生 アイリーン (4d)
6(0)回 残2366pt 飴飴
【電】電話番 シャロット (5d)
25(43)回 残1305pt 飴飴
【空】空軍少尉 パトリック (6d)
173(19)回 残814pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
7(9)回 残2041pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (16)

紅動力 アントリー (1d)
39(0)回 残1165pt
異邦者 ベニアオイ (1d)
1(0)回 残2472pt 飴飴
時計番 カスタード (1d)
6(1)回 残2308pt 飴飴
監視官 リュシオル (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
供給源 アングイス (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
10(8)回 残1978pt
絵画家 ノルベルト (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
御曹司 ジョシュア (1d)
28(8)回 残1568pt
【予】予報士 ジルベール (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
陶芸家 オノン (1d)
51(65)回 残437pt 飴飴
ほややん クラム (1d)
0(9)回 残2193pt 飴飴
戦う幼兵 マチルダ (1d)
2(2)回 残2369pt
探索者 ミュリエル (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
赤い薔薇の養女 カーラ (2d)
1(1)回 残2445pt
悪戯堕天使 イザナミ (4d)
1(14)回 残2042pt
唸る魔術の眼 アルス (4d)
5(0)回 残2400pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■