155 俺があいつであいつが俺で?憑狼ガチ村企画!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
行商猫 カンナギは、半猫 エレアに、やっぱり噛みついたガブガブ
( A182 ) 2008/03/25(火) 15:04:40
( A183 ) 2008/03/25(火) 15:06:57
にゃー。
甘さスケール
甘い:エレア>レックス≧ラビ>>ピアは何となく苦そう>>リーンはカカオ99%
( 539 ) 2008/03/25(火) 15:08:08
( 540 ) 2008/03/25(火) 15:08:46
墓下で喋ってただけやのになんでそこまで言われるねん><
( 541 ) 2008/03/25(火) 15:10:34
半猫 エレアは、行商猫 カンナギに噛み付かれている。Σふにゃっ!?い、痛いのですわ…(涙目)
( A184 ) 2008/03/25(火) 15:11:03
クラッカー ピアは、ゆるガチでいいじゃん大げさだなあ。
( A185 ) 2008/03/25(火) 15:11:10
>>539 カンナギ
Σエレア最甘ですの?[首こてん。]
( 542 ) 2008/03/25(火) 15:11:49
>>3:+121
狩人得意羨ましいなぁ……。
4回やったけど狩人として仕事したなぁという実感がまだ1度もないんだよねー。平均GJ回数0.25回。
( 543 ) 2008/03/25(火) 15:12:50
お花畑 ラビは、ログを読みながらピアさんの即答っぷりに涙目。
( A186 ) 2008/03/25(火) 15:18:35
>ピア>>-252
そこまで行くとネタ村なりよw
いくつかの組み合わせを消すための占い師相互占い(マリアかにゃ?)は、灰の狼を占う機会を減らす(リーンかにゃ?)わけで、そうなるといわゆる個人戦に近づくと思うなりよ。
村人が減る=狼の潜伏幅が減る、にゃ。
憑狼をいぢめすぎにゃー!w
( 544 ) 2008/03/25(火) 15:19:42
>>544 スカンナギ
ねー。
役職だらけってつまんないわ。
標準がスキ。憑狼村でこんなこと言うと身も蓋も無いけど。
( 545 ) 2008/03/25(火) 15:24:56
>リーン>>540
それは、中和しようしようと、体が欲っしているからなりよw
ゆるガチ?
基準が良く判らにゃいなり(苦笑)
村人は吊られちゃダメなのがガチとは違うなりよね?
狼でも吊られて良いのがゆるガチでもないなりよね?
参加時間に縛られないというなら、5発言村とかが、ゆるガチじゃにゃいかにゃ?
ネタ村に、ゆるゆるとはいえガチを関すると、ガチの人が可哀想なりよぅ……。
( 546 ) 2008/03/25(火) 15:26:42
>>-258
さがしてきたよ。
役職配分:
自由設定 ( 村人: 1人 占い師: 3人 霊能者: 1人 狩人: 1人 共有者: 1人 共鳴者: 2人 聖痕者: 1人 公証人: 1人 闇狩人: 1人 )( 呪狼: 1人 憑狼: 1人 C国狂人: 1人 )( ハムスター人間: 1人 蝙蝠人間: 2人 )( 求婚者: 6人 )( 見物人: 20人 )
ネタ村とはいえなんたる事態。
( 547 ) 2008/03/25(火) 15:27:04
>>546
定義付けるとどうなるんだろうなぁ。基本的にちゃんと村人と人狼が対立する村だけど、肩の力抜いてやりましょう、みたいな。
欧州長期で参加したときにはそんな感じだった。
発言制限となると遊びを入れる要素がないからまた違うんだよね……。
( 548 ) 2008/03/25(火) 15:31:20
>ラビ>>543
GJにゃんか狙っちゃだめなりよw
GJを恐れない狼に当たったら、村が困るなり♪
そりゃ確かに、GJでcoは狩人の華だけどにゃー♪
それよりは、吊り占いを避ける方が凄いと思うにゃ。
( 549 ) 2008/03/25(火) 15:35:18
>>545
以前にも同じこと書いたんだけど。
単純にいちばん安定して遊びやすい編成ということになるとやっぱり標準編成なんじゃないかと思ってるよ(C狂は結構好みがあると思うけど――私は狼側に狂人が分からないその腹の探り合いが結構好きかな)。
ただ、標準編成はセオリーが固まってるからねー。変わった編成の魅力って、既存のセオリーが薄くて作戦の部分から色々考えられることだと個人的には思ってるよ。
人参国の序盤なんて決まり切った質問と答え、それに対する質問も定番、みたいなことになりがちだもん。いつでも共1CO占初日霊初回投票、みたいな(苦笑)
( 550 ) 2008/03/25(火) 15:41:32
>>549
残念ながら4回やって最長でも3日目占いに引っ掛かってるよ(苦笑)。確定能力者を守り抜いた、とかならそれはそれで美味しいんだけどなぁ。狩人平均寿命3.8日。
( 551 ) 2008/03/25(火) 15:44:55
まあマンネリは仕方ないやね。
そうだ、進行中にSNSの日記に書こうと思ったことを適当に書き綴ってみよう。なるべく簡潔に。
もうほぼ固まった進行形である「議題投下→灰考察→決定→反論」の形って、効率が悪くないかしら?問題にしたいのは序盤から灰全員の考察が普通になってきているところと、まとめ役が決定を出してから反論する時間が短いところ。
早めに適当に2〜3人吊り候補を出しておいて、的を絞って考察した方が間違いが起こりにくいと思うの。もちろん他から吊りたければその人の黒さを主張してもいいし。
( 552 ) 2008/03/25(火) 15:52:46
>>552
本来は仮決定って一度案を出して反応を見るためのものだと私は思ってるんだけど、それが形骸化してるのは事実だよねー。仮決定で回避させるまとめ役もいるし。ただ、決定時間を繰り上げるとその分考察時間が減るわけで、そこは悩みどころ。確かに仮で「2〜3人に絞ったんだけどどうかな?」みたいな出し方は出来ると思うんだけど、結構まとめ役の資質になっちゃうんだよね、その辺……。
ただまぁ、適当に案を出すにしても、能力判定や襲撃を見た上での全員の意見を聞かないといけないから、その順序自体はいじりようがない気がするんだよね。
問題はその意見出しの方法が「全員の灰考察っ」という形ばかりになってることなんだろうけど。
( 553 ) 2008/03/25(火) 16:04:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る