人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+87 ホイミ
ロック間違ってたら切り替えて考察し直すよ。
だって噛まれてたら絶対狼は他にいるはずだからね、とロック体質のぼくは言っておくよ。

その考え方はもうひとりのぼくとか言われるともう色々わからんてなるよね。
単体考察極振りはタグマッチだと結構厳しめ。

まぁ、アルス狼だから吊ろうよ。

( +92 ) 2015/03/31(火) 10:18:34

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

更新後の反応が一番見るべき所、とも言われるように
確定情報として色々情報の落ちた直後の夜明けの各人の動向を見るのは誰もがすることだから

ぶっちゃけ、ここもロックだからどうのこうの、っていうのは無いと思うよ

ロックしてた結果が間違いだったなら、普通よりはそこに感情引きずられるんじゃないかな?程度のパッソン

( +93 ) 2015/03/31(火) 10:21:36

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

また壁作りそうだから箇条書きにしてみよう。

>>+91
・ロック気質の人は黒めに映るは同意
・その後どう動くか見るも同意

そこなんだよな…多分考え方がすっげードライ。みんな。
そこで、所謂正解が選べなければみなし黒、って判断なんだろな。
今までの流れ総じて。

ただ、ローズはそれを知っている人だと思うので。
昨日、今日が正念場だなのは事実。

( +94 ) 2015/03/31(火) 10:22:37

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+88 ポップ
イザナミもそうだけどGJ起きるんじゃないかな?と言う希望的観測は捨てた方が良いんじゃないかな。

基本、起きたらラッキー!読み勝った狩人すげー!!位の気持ち

そりゃ、なるべく起きるようにするはするけどね。

狩人居る居ないに関わらず3縄目は師匠に使うんだからGJ避けで灰噛んでも、最終日霊灰灰灰の三択バトルだよ。

4択目指して霊抜き行くよりは灰噛むでしょ。
誰だってそーする、私だってそーする

( +95 ) 2015/03/31(火) 10:28:23

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+92
中の人2人分見ればええねん(まがお
実際私2人分の意識の違いのあらわれ込みで考察やってたメン。
割と中の人の違い見えるよ。

>>+93
反証材料+α

・ローズ狼の場合、ここで止まることの危険性がわからないほどの人ではないと思う
・それでも思考が伸びないのは何故?
・師匠狼は絶対に次の日見える展開なのは見えてる筈

( +96 ) 2015/03/31(火) 10:29:08

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+94 ホイミ
正解を選べなければみなし黒←×
正解を探そうとしなければみなし黒←○

別に合ってるかどうかは問題ではないのよ

( +97 ) 2015/03/31(火) 10:29:24

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

ソキウスのキャラチップ初めて使ったけど綺麗だよね。
やっぱりキャラチップ素敵なんはいいなぁ。

ポップの赤チップも見てみたかったような。
や、やっぱり狼やりたくなかったしいいやw
もうひとりのぼくが狼熱望してたから割とどきどきしてたんだよね。引くんじゃないかと。

しばらく地上は動きないかな。
師匠の第一声なんか面白いこと言ってくれると期待。

( +98 ) 2015/03/31(火) 10:30:12

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+97
正解は、盤面的な正解ではなく、行動的な正解。

とどのつまり。
止まった人に対して、止まった原因は何故か、ってのを追求することはしない、的な意味で。

( +99 ) 2015/03/31(火) 10:31:35

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

師匠の偽確劇場に期待

( +100 ) 2015/03/31(火) 10:33:04

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+96 ホイミ
答えは簡単だよ。
ローズ狼の場合

村人が村人にしか見えない病にかかってる

ただそれだけ。狼がよくかかるやつ

これは初日の師匠にも見られた傾向だね

( +101 ) 2015/03/31(火) 10:33:32

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+95 ハンド
たとえばだけど。
今結構上はパラ村目で意見一致してるように見えるからそこ噛んだらGJ起きる可能性あるっしょ。
狼としたらSG枠は残しときたいだろうし。
だからあえての霊噛みか灰噛みかでGJ狙えるんじゃないかと思ったけどね。

そも狩生きてなかったら意味のない話やけど。

( +102 ) 2015/03/31(火) 10:34:56

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+99 ホイミ
んー?
今までの話の流れとローズの件に関してはロック先が間違ってた。
ってことでそこはパスしてるんじゃないの?

答えが間違ってたから止まった

それだけの話しじゃないの?

( +103 ) 2015/03/31(火) 10:36:50

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+98
ある意味狼の方が良かったのかもなーっては思う。
あるいはすむら。

>>+101
・村の場合は?

狼の村が村にしか見えない病あるある。
更に言えば。

・ホイミ視点狼枠ローズかイザナミしかおらんのやつ。

減点行動したローズが村だった場合に、ローズの動きが悪かった、はしたくない。
ってのもあり。

( +104 ) 2015/03/31(火) 10:38:59

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+102 ポップ
逆に聞くけどポップが狼だとしてこの状況でそこ噛むの?
SG枠とか言うけども最終日に入った時点で勝手にギシアンするんだからGJ避けを考えるなら一番噛みやすそうな所を噛むでしょ

( +105 ) 2015/03/31(火) 10:39:32

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

ホイミ視点で話するけど

>>+96 ホイミ下段の考え方、そこまで見込んでる狼だったら危なくない?
盤面見えてるから答え用意しとける、それしてないから村目って意味だよね(誤読してたらごめんね)
周り白かったらぐるぐるするの村でも狼でもあり得ると思うんだけど。

( +106 ) 2015/03/31(火) 10:40:38

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+103
んとねー。むずかしいなー。

止まって、リスタート出来ない理由って。
大雑把な予想で二択。狼か村か。

ただ、細かいメンタル面での動きとして。
村を演じようとしてる狼か、狼が本当に困ってるのか、村が本当に困ってるのか。

解ってても出来る時、出来ない時は絶対にある。

ここが知りたい。縄は有限なので。

人間の感情って全てがロジックに当てはまるわけじゃないから、それが面白いのだけど。
それをロジックのみで振り分けると縄の無駄遣いになる。

多分それをもう一段階上でやってるんだろう世界ってのはこの村見えてる気がするんだけど。
届かない分の情報は欲しい。

( +107 ) 2015/03/31(火) 10:45:10

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+104 ホイミ
>村の場合は?

甘えるな

この一言で終わります。

( +108 ) 2015/03/31(火) 10:45:11

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

残念ながら引き上げるにも限度はある。
そこを完全にカバーして狼吊れるなら村負けなんて起こらない。

そういう意味で人狼は一人では勝てないゲームだし協力や信じ合いは必要なんだよ
いくらこちらが引き上げようとしても相手が動けないんじゃ切り捨てるしかない。

それ以上に狼が黒いなら話は変わるけどね。
でもホイミが言っているのってそういう状況じゃないでしょ

見えてない以上限界はあるんだよ

( +109 ) 2015/03/31(火) 10:46:39

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+105 ハンド
ぼくならやりかねないねぇww
今日狼ならどこ噛もうって灰で考えてたのそこ2択だったYO☆
狼でやったことあるん騙りしかなくて噛み考えた事あんまないのだ(言い訳)

今日噛みやすいとこって誰?ハンド視点。

( +110 ) 2015/03/31(火) 10:46:47

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+106
そのための会話が必要。
つまりptたりない。
だから割り切るしかない。
そこまで解ってるけども。

あと右脳遊んでる暇あるなら表で喋ってええねんで?
アルス占うべきじゃった???

( +111 ) 2015/03/31(火) 10:47:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

きの娘(こ) イザナミ
17回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
28回 残7pt 飴
さんたく ローズ
16回 残243pt 飴
私は修理中 師匠
4回 残861pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
23回 残194pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
22回 残102pt 飴

犠牲者 (3)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)
午前6時の更新屋 ハンド (4d)

処刑者 (2)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)
回復系僧侶 ホイミ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■