人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+76 マキナ
まって♡
いみしんてつけるとなんかものすごくいかがわしくなる案件に控訴。
これ?的あてゲームしようかなと思って(いいえがお)

[そう言うと手に持っていた桜餅8(10)個をマキナに向かって投げた。果たして結果は…。]

( +77 ) 2015/03/30(月) 22:27:06

きの娘(こ) イザナミ

こんばんはですよー

>>17 ホイミ
師匠GJだね。師匠に死兆星でてたし。
灰全員ほぼ師匠真なのは(→灰狼も師匠真視)噛み前提なのかと見てたです。

>>21 ハンド
GJ勘定はおまけ程度の換算で良いですよ。論点そこではないので。
手順ゴーロゴーロで最終日確約なのに。
最悪想定して、そのために真かもしれない・仕事終了していない占い切るとかネーですです。

一応、>>38の考え方は理解出来るですがね。
6>4を実質の最終日と捉え、4>eは「ミスっても50パーで勝てる(実際はもう少し下がる)」という考えですよね。

差は、
ハンドにとっての最悪が「3片黒」
僕にとっての最悪が「ホイミ真」
……ここじゃないです?

( 104 ) 2015/03/30(月) 22:27:44

きの娘(こ) イザナミ

>>2:203〜 師匠諸々
先ず、>>1:82と、>>1:130の僕は違うです。(今は>>1:130の方)

・ 警戒について
はい。だからこそ昨日のような結論になったです。師匠から見て、それを訝しく思う気持ちは甘受しますが。

偽なら感情が武器…?んー、と。少なくとも、僕の方はそこを偽要素と取った覚えはありません。何処でしょう。僕は>>1:130と、真めに掬いました。真でも感情は武器に為り得ますよ。
寧ろ、ここではアピ先行して、灰触れの甘さを疑問に感じてたですね。当時、師匠の灰考察は目滑りしていましたので。

感情、というのはスキルや性格に由来すると思いますです。
それを言えば、2dのポップん然り、ホイミん然りです。と、感情発露自体は誰でも出来るですね。
それが、真が「零したものか」、偽の「腹芸」か。そういうのを見極めるのではないでしょうか。

・兼ね合いについて
だから、相方様も僕も真贋悩みつつ、二人のコンセンサス取れるところが、▼ポップんと言う話ですよ。

>>2:207
あと、パラベが割と白位置上昇に見えるですが、言語化頂きたく。GSとどう比例してるです?>>1:222と1d当時はパラはそこそこ疑っていたですが、2dはパラ殆ど言及無いです。

( 105 ) 2015/03/30(月) 22:30:25

きの娘(こ) イザナミ

色々検証しました。くそ長いので結果先に貼るです。
○がライン否定要素無し、×がライン否定要素有り。△は微妙〜要検証。
師匠-パラベ×、師匠-アルス×、師匠-ローズ△
ホイミ-パラベ×、ホイミ-ハンド△、ホイミ-ローズ○、ホイミ-アルス×

■師匠-パラ×
≪想定される動き≫
3CO目の師匠をガン上げからの。
頑張れ頑張れ♡とホイミと良い関係作りながら、ホイミ殺すマンする。
≪反証≫
3dの動きとしては相違はない。
ただし、1dの要素として>>2:156で切れと思った。
また、後述するが(喉あるかな…)、パラは灰で最も白く思っているです。ゆえ、ここは総括として×。

( 106 ) 2015/03/30(月) 22:33:00

きの娘(こ) イザナミ

■師匠-アルス×
≪想定される動き≫
ポップホイミ真狂。
アルス視点、ホイミ:○ハンドで真贋不明。
ホイミ殺すマンしたいところ。それをしているか?
≪反証≫
>>2:30参照。
補足すると、ホイミ狂でもこれは同じリスク負いますね。
白占い師への煽りを、黒被弾した負い目なく言えるのは、生き残りを図った狼には見えなかったです。
今日の動きを追加すると、>>57師匠に向かい風のなかで、フォローするような言葉はライン取られそうですよね。
師匠-アルスならば、白貰いと状況も違いますし。
でも、それを恐れずにさっと言った感じしましたですね。

( 107 ) 2015/03/30(月) 22:34:40

きの娘(こ) イザナミ

■師匠-ローズ△
≪想定される動き≫
単体灰としても上位置。結構なんでも出来そう。
昨日のホイミ殺すマンに乗ってもよし。粛々と占ロラしてもよし。
(見返して思ったけれど、>>2:169>>28と動き真逆ですね。結構割れてそうです?昨日封殺された方の意見無視して、相方さんは▼ホイミにしたってこと?)

≪反証≫
今このままだとローズ死にません?
師匠に向かい風の今、師匠切りに掛かった方が良いかと思いましたが。或いは、師匠庇いに。それを、>>53と動きが中途半端な気も。

≪疑問→再検証≫
単純に師匠吊りたくない仲間の視線と言えるか。
てか、>>33「アルス見極めている最中」って、師匠の白ですが。
こちらは、右脳さんの考えなのです?
でも、>>66ぼんやり具合からの、さらに師匠真評価は。
師匠-ローズの仲間として不適当な距離ではないか?
⇒総括△。ローズは改めて占考察欲しいですね。

( 108 ) 2015/03/30(月) 22:37:09

きの娘(こ) イザナミ

■ホイミ-パラ×
≪想定される動き≫
ホイ-ハンと大体同じか。ホイミ狼を徹底的に切って漂白。

≪反証≫
感情面で捻じれていませんかね。ここ。
>>2:60>>2:62>>2:77>>2:81とホイミが針鼠になったのって、パラも一因あると思うですが。そして、>>24>>26のような声掛け。>>2:150と言っていた彼が。
切りたいのか、べたべたしたいのか。距離として中途半端な気がしますね。一方のホイミんは>>29と、パラ白視ですし。

≪疑問→再検証≫
師匠を何が何でも殺したい動きか?
>>40>>65 見たが、師匠の単体偽要素は無く思ったですね。
一応、行動理由は師匠真の黒。
ただ、>>40「その可能性を全力で探す」の目がマジい。
温度が「ホイミ」の方にグッと寄った。仲間として近過ぎる。
⇒やはり白ベースの行動か?総括×。(パラ単体も白く思う、後述)
⇒1dの要素として、>>1:134も付与。

( 109 ) 2015/03/30(月) 22:39:53

【墓】 引き籠り メビエン

いや、すみません…僕の方は引きこもり(ネトスト)が過ぎてお喋りが苦手なのですよ…(
つい灰で喋ってしまって…寝落ちるまで頑張ってみますね!
望まれてないとか言わないでくだしあ…(しろめ

( +78 ) 2015/03/30(月) 22:40:53

【墓】 機械仕掛けの知能 マキナ

>>+77ポップ
えっ、ポップはいかがわしいこと想像してるのー?
マキナよくわかんないからくあしく教えてほしいなー?
[首こてり(物理)]

ふえっ!マキナにあてるの!?
はわわっ!
[更に回転を加速させて頭部の残像を2(10)体作り出す。桜餅の数8よりも多かったらきっと本体は無事だろう]

( +79 ) 2015/03/30(月) 22:42:19

熄の弾丸 パラベラム

実は大分前から居たんだけど、
思考まとまらんのでもう出してしまおう。

今日の俺の気になるポイントは、

・昨日のアルス、ホイミに黒出されたみたいだよな
・ハンド、>>2:62>>2:63自分消えたことに対して過剰反応じゃないか

ホイミ狼仮定、両方とも仲間狼としてあり得るんだよな。
あ、俺は師匠真追ってる方です。

( 110 ) 2015/03/30(月) 22:42:22

きの娘(こ) イザナミ

■ホイミ-ハンド△
≪想定される動き≫
ホイミ狼を徹底的に切って漂白。
本日▼ホイミ▲師匠でも充分行けるだけの縄。
≪反証≫
↑に沿っていない。今日の翻す姿勢が昨日とベクトル逆。>>39>>42>>43>>44
折角温めていた作戦を何故壊すです?
平たく言えば、師匠の反感を恐れていない。
今日師匠吊っても、明日疑われないような布石が無い。
>>2:52もご参照。
≪疑問→再検証≫
師匠を何が何でも殺したい動きか?
状況ホイミ真考察は不同意、且つ作った動きとして噛み合うか?
ハンドも単体師匠考察欲しいですです。
然し、それを出すのが時間として若干遅い。
作った側なら、意気揚々と初動に出しそうである。
或いは、誰かがホイミ真に乗っかるのを待つ、とか。
そういうのもせずに、出したのが、タイミングとして不適当感。
⇒総括△。パラに比べ、感情値の切れのなさより。占の単体考察欲しい。

( 111 ) 2015/03/30(月) 22:42:52

きの娘(こ) イザナミ

■ホイミ-ローズ○
≪想定される動き≫
師匠-ローズと大体原理は同じ。
≪反証≫
特に無い。
というか、僕はそれを疑っていたです。>>11参照。
ホイミ殺そう!という声は聴いていたですが、牽引力は覚えなかったですです。

■ホイミ-アルス×
真ポップ、狂師匠の場合。
ここはあまり検証していない。>>10参照。
ならば師匠は本日喜んで黒出すべき→恰好の黒出し先喰われてファー。
これですか。……何故メビエん食ったしという話になりますね。
あと、師匠はホイミより先吊りされるべく狼視・偽視稼ぐところですが。>>49>>51>>59の抵抗力から、狂にはあまり見えないです。

( 112 ) 2015/03/30(月) 22:44:24

【墓】 たけのこ派 セシリア

 ……?
【きのこがサルノコシカケに進化しておる……
 せめてしいたけくらいじゃないと味噌汁の具にならないわ
 (つまり検証は総括だけでえじゃんといいたい)】

( +80 ) 2015/03/30(月) 22:45:42

【墓】 機械仕掛けの知能 マキナ

(べちゃ!)

…ほよぉぉ

[桜餅が顔にべったり]

( +81 ) 2015/03/30(月) 22:47:19

【墓】 引き籠り メビエン

村人証明が済んでも物議を醸す僕…
見られるのは趣味じゃないと何度言えば!(憤怒

( +82 ) 2015/03/30(月) 22:48:22

【墓】 吸引力の変わらないただ一人の アーラ

つまりはメビエンをネトストしたくなってだな

( +83 ) 2015/03/30(月) 22:49:32

蒼穹の空賊 オルニット、ここまで読んだ。  ( b3 )


【墓】 引き籠り メビエン

パラべラムさんですが、お名前が長いせいか
略したときに誰だか分からなくなりますね。
略しかたも何個かあるようですし…

( +84 ) 2015/03/30(月) 22:52:07

【墓】 たけのこ派 セシリア

>>+82
……

【そっと顔を隠すようパネルを差し出した
 そこには見せられないよ!と書いてある】

( +85 ) 2015/03/30(月) 22:52:24

たけのこ派 セシリア、【べラム、パラム、パラ、パラべラ……どれが正しいんでしょうね】

( a4 ) 2015/03/30(月) 22:52:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

きの娘(こ) イザナミ
17回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
22回 残212pt 飴
さんたく ローズ
20回 残28pt 飴
私は修理中 師匠
24回 残0pt 飴
回復系僧侶 ホイミ
22回 残0pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
26回 残7pt 飴
午前6時の更新屋 ハンド
28回 残0pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
24回 残1pt 飴

犠牲者 (2)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)

処刑者 (1)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■