人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+76
なんでや!半々だったやろ!!
アレでも大分節制したんやで!!!

( +79 ) 2015/03/31(火) 09:49:09

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

ブールドネージュわかんなくてググってきた。
スノーボールっていう焼き菓子のことなのか。
真っ白なぼく(?)にぴったりだね!

>>+70+71
んーそうなのか。
狼2だと初手灰狼見つかったら狼陣営お通夜な編成だなぁと思ってたけど狼利編成なのかー。
GJで即縄増えだからそこまで不利と思ってなかった。

2-1が村利なのは最悪狂放置で灰吊り着手できるから?
2-1ならほぼ真狂ー真だよね。

( +80 ) 2015/03/31(火) 09:52:15

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+74
多分ロック思考なら無理矢理だろうと何だろうと自分の先入観に見合う相手を理由こじつけてまで探すと思うのだけど。
スーパーロック歌手の相方の前世とかもろそんな感じだったし。
ただ、ローズって混乱で止まっててそーゆー必死さが第三者目線見受けられない←ここが場の疑いポイントだと思う
けど、全てのパズルのきっかけになってる枠(メビエン?)がすっ飛んだ時ってどうなるんだろ……実際。ってゆー。
ホイミロックからの、メビエンロックなら、メビエン白でも多分ホイミに見合うロック先を探す。
ただ、メビエンロックからのホイミロックの場合、メビエン白ならどうなるんだろう。
ロック先完全に見失ってしまうよね。って意味で。
そうなったら昨日のローズみたいに何処行ったら良いか解らなくなる、ってのは普通にありそうなんだよね。
その反応があざといかあざとくないかの判断までは至ってないけど。

( +81 ) 2015/03/31(火) 09:53:03

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+79
昨日………いやなんでもない(灰でやれ案件)

( +82 ) 2015/03/31(火) 09:53:06

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

結構初日に2-2にならなくてよかった言ってる人多かったから3-1そこまでめんどくないのかなぁ、なんて安易に考えてたけど。
確定情報落ちるって面でまだ2-2よりはマシってことなのかな。

( +83 ) 2015/03/31(火) 09:58:46

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+80 ポップ
現状を見て果たして村有利といえるかどうか一言どうぞ

編成的な話は縄に対しての人外数だね。単純に
フルメンとかだと7縄4人外で3縄猶予があるわけだけど

今回は4縄3人外、数の上の話。

2-1の方が有利、と言うのはロラしても最大2縄消費で済むから

3-1は初手狂が黒出しすればほぼ狂からロラされる上にLW引かれても最終日2視点の戦いに持ち込める

灰抜いて霊抜きまで成功すれば最終日3視点の戦いです

( +84 ) 2015/03/31(火) 10:00:39

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

ヤバいうっかり壁作った見にくいごめんなさい。

>>+77
多分それはやはり経験の違いはおっきいかも。
ポップしかりホイミしかり。

>>+78
中段。
考察スタイルそのものは多分右脳の方がこの村向き、ただ、発言スタイルは多分私の方が向きってゆー……こう、歯がゆい。

後段
それは私も思っ……けど、元々単体考察極振り(ラインなんて幻想幻想ゥ‼︎)なのもあるからあんま言ったら右脳に悪いかな、とは。
私からは全く見えない世界だし。

( +85 ) 2015/03/31(火) 10:01:40

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+81 ホイミ
長い。三行で

>>+82
昨日?知らない子ですね(

( +86 ) 2015/03/31(火) 10:01:53

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

いっつもこれや…(◞‸ლ)<だからむつかしい…ptくれくれ

>>+86
まとめなおすと。

・ロック元が残ってれば多少歪んでもロックに見合う考察になるだろう
・が、ロック元が間違ってた場合立ち止まることもあるんでない?
・なのでロック気質の人に確認したかったのにtmt

・止まった=ローズ怪しいん?

こうか?うん?

( +87 ) 2015/03/31(火) 10:05:48

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+84 ハンド
そうだね、灰視点現状LW3択だもんね。
今日の吊り先は師匠て決まってるし、割と厳しめ。
ただ、狩が生きてたら今日GJで村勝ちかなり近づくんじゃない?とは思ってるんだけどどうだろ。

灰2人抜かれてる時点でそこに期待するのはアレっていうのは置いといて。

( +88 ) 2015/03/31(火) 10:08:31

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+85
せやねー>経験

どうしても騙りはスキル依存で見ざるをえないから、灰から見たいんだけどね…
まぁ言っちゃアレなんだけど、真は結果を出すことが全てだからなぁ。

灰同士擦り合わせるには、タッグマッチという形式が厳しいよね。
中の人で擦り合わせが必要なのに、更に追加でやるわけだから。

( +89 ) 2015/03/31(火) 10:09:09

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+89
多分そこの違いなんだよな…>占いのスキル依存

Gなのは解ってる…解ってるんだけど…スキル無い占い師でも死ぬ程苦労して拾わないといけない頭が(◞‸ლ)
右脳はその辺ちゃんと弁えてた感。

( +90 ) 2015/03/31(火) 10:16:17

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+87 ホイミ
そもそも、思考動かないってそれ単体で狼要素。と言う話がですね。
なぜ、そこが狼要素になるかといえば

見えてる狼と見えてない村、と言う話が合ってひいては
情報が更新される村と最初からほぼ変わらない狼

思考の伸びを見るっていうのはここを見てる。

なので、ロック気質関係なく思考が伸びなければ非村気味になるよね。
ただ、ロック気質の人は前後の流れ含めそこの更新点に対してどんなリアクションするかは気になる所だよね。

( +91 ) 2015/03/31(火) 10:17:51

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+87 ホイミ
ロック間違ってたら切り替えて考察し直すよ。
だって噛まれてたら絶対狼は他にいるはずだからね、とロック体質のぼくは言っておくよ。

その考え方はもうひとりのぼくとか言われるともう色々わからんてなるよね。
単体考察極振りはタグマッチだと結構厳しめ。

まぁ、アルス狼だから吊ろうよ。

( +92 ) 2015/03/31(火) 10:18:34

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

更新後の反応が一番見るべき所、とも言われるように
確定情報として色々情報の落ちた直後の夜明けの各人の動向を見るのは誰もがすることだから

ぶっちゃけ、ここもロックだからどうのこうの、っていうのは無いと思うよ

ロックしてた結果が間違いだったなら、普通よりはそこに感情引きずられるんじゃないかな?程度のパッソン

( +93 ) 2015/03/31(火) 10:21:36

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

また壁作りそうだから箇条書きにしてみよう。

>>+91
・ロック気質の人は黒めに映るは同意
・その後どう動くか見るも同意

そこなんだよな…多分考え方がすっげードライ。みんな。
そこで、所謂正解が選べなければみなし黒、って判断なんだろな。
今までの流れ総じて。

ただ、ローズはそれを知っている人だと思うので。
昨日、今日が正念場だなのは事実。

( +94 ) 2015/03/31(火) 10:22:37

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+88 ポップ
イザナミもそうだけどGJ起きるんじゃないかな?と言う希望的観測は捨てた方が良いんじゃないかな。

基本、起きたらラッキー!読み勝った狩人すげー!!位の気持ち

そりゃ、なるべく起きるようにするはするけどね。

狩人居る居ないに関わらず3縄目は師匠に使うんだからGJ避けで灰噛んでも、最終日霊灰灰灰の三択バトルだよ。

4択目指して霊抜き行くよりは灰噛むでしょ。
誰だってそーする、私だってそーする

( +95 ) 2015/03/31(火) 10:28:23

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+92
中の人2人分見ればええねん(まがお
実際私2人分の意識の違いのあらわれ込みで考察やってたメン。
割と中の人の違い見えるよ。

>>+93
反証材料+α

・ローズ狼の場合、ここで止まることの危険性がわからないほどの人ではないと思う
・それでも思考が伸びないのは何故?
・師匠狼は絶対に次の日見える展開なのは見えてる筈

( +96 ) 2015/03/31(火) 10:29:08

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+94 ホイミ
正解を選べなければみなし黒←×
正解を探そうとしなければみなし黒←○

別に合ってるかどうかは問題ではないのよ

( +97 ) 2015/03/31(火) 10:29:24

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

ソキウスのキャラチップ初めて使ったけど綺麗だよね。
やっぱりキャラチップ素敵なんはいいなぁ。

ポップの赤チップも見てみたかったような。
や、やっぱり狼やりたくなかったしいいやw
もうひとりのぼくが狼熱望してたから割とどきどきしてたんだよね。引くんじゃないかと。

しばらく地上は動きないかな。
師匠の第一声なんか面白いこと言ってくれると期待。

( +98 ) 2015/03/31(火) 10:30:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

きの娘(こ) イザナミ
17回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
28回 残7pt 飴
さんたく ローズ
16回 残243pt 飴
私は修理中 師匠
4回 残861pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
23回 残194pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
22回 残102pt 飴

犠牲者 (3)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)
午前6時の更新屋 ハンド (4d)

処刑者 (2)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)
回復系僧侶 ホイミ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■