情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
>>12
よく使う用語集は後でまとめます。質問がありましたら受け付けます。
今回村建てはすぐ墓下に行くので、墓下の選手の結果を反映させるか、のんびり観戦するか、誰か主催の二軍戦を開催するかが選択肢にあります。
10日目まであります。二日目と三日目は必要ありませんが、試合のある日は出来れば2000までいて欲しいです。ダメな場合はNPCを出すなどの措置を取ります。
さて、ここからはスタメン決定や取得できる特殊能力に関係する選手能力の決め方について説明します。
平均型
平均的な能力を持ち、どの打順にでも使えるポテンシャルを持つ。
パワー [[1d50 ]]+5
ミート [[1d50 ]]+5
走力 [[1d50 ]]+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]
村建て ギュル は肩書きと名前を ファースト ギュル に変更しました。
試しに決めてみましょう。
パワー 23(50)+5
ミート 40(50)+5
走力 49(50)+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 29(50)+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 30(30)
これでこの選手は、
パワー 28
ミート 45
走力 54
ファースト守備力 34
になりました。さらにサブポジとして、
サード守備力 20
セカンド守備力 10
としました。
パワー型
中軸を務めるなどのポテンシャルを持っている。反面、守備走塁は苦手。
パワー [[1d50 ]]+30
ミート [[1d50 ]]
走力 [[1d50 ]]-10
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]-10
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]-5
ファースト ギュル は肩書きと名前を レフト ギュル に変更しました。
では実際に
パワー 31(50)+30
ミート 41(50)
走力 47(50)-10
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 26(50)-10
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 17(30)-5
ピッチング マシーン が見物しにやってきました。
ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。
パワー [[1d50 ]]-5
ミート [[1d50 ]]-20
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]-5
訂正
ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。
パワー [[1d50 ]]-5
ミート [[1d50 ]]+20
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]-5
レフト ギュル は肩書きと名前を サード ギュル に変更しました。
パワー 20(50)-5
ミート 11(50)+20
走力 31(50)
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 49(50)-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 15(30)-5
これでこの選手は、
パワー 15
ミート 31
走力 31
サード守備力 44
サブポジとしてショート守備力 10
という風に決まりました。
走力型
速い足を生かし、上位下位からチャンスメイクを担当する。
パワー [[1d50 ]]-10
ミート [[1d50 ]]-10
走力 [[1d50 ]]+25
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]
サード ギュル は肩書きと名前を センター ギュル に変更しました。
パワー 15(50)-10
ミート 50(50)-10
走力 27(50)+25
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 10(50)+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 3(30)
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新