人狼物語(瓜科国)


1480 タッグマッチ村4


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 異邦者 ベニアオイ

>>+41くるみ
斑(村)吊りたかったんじゃないでしょうか(安直)

彼女視点での味方が欲しい、だけなんだと思うんですよね……カスタードが口挟むのは避けた方がいい話題なんだと思うんですけど。
カスタードに対して、はじめてのおつかいの親みたいな心境になってきました。

( +42 ) 2014/10/27(月) 10:32:11

異邦者 ベニアオイ、私のパートナー素敵でしょ?[微笑み]

( a5 ) 2014/10/27(月) 10:33:36

仕立屋 メルヒオル

>>67 カスちゃん
(それ発言した方のメル)
☆タッグマッチガチ、直近4村、オール初回斑
初日にあの位置占えばどの道斑出るって分かり切ってるわァ
☆噛み考える担当やったことないのヨネ
自分がLWなら3人くらい候補あげてランダム振って決めるわァ。候補にC入るかはC本人の希望によりけり
他に狼いたら丸投げ。てかCいるならC、あと相棒に丸投げ

あと、こっち困ったことになっててネ?
野暮な話、「ボク」は今日不在気味。希望は相棒に丸投げしてる。んだけど、
相棒、このままカス子ちゃんの発言読ませてるとA-4抵触待ったなしまできちゃってて
ちょっとこのままだと色々マズそうなんで、「ボク」が戻るまでカス子の発言切る案が浮上してるンだけど
★マズイ?これカス宛に限らず求意見
戻り時間目安は超早くて22時過ぎ鳩。17時頃まではゆる応答可

( 69 ) 2014/10/27(月) 10:33:56

【墓】 異邦者 ベニアオイ

>>+41くるみ
…まぁ、その、なんというか、気持ちはわかります。
本当、カスタードは損してると思うんですよね。

・1dの夜は割とカスタ偽ムードが盛り上がる。
・とにかくジョシュアと繋げればラインは乗っ取れる、そのまま勝てる。

このへんが合ったんだと思いますよ。
昨日の流れで作戦を変えたのかと。

半分妄想ですが、ジョシュアLWコースも考えて狼は動いてるんじゃないでしょうか。

( +43 ) 2014/10/27(月) 10:34:42

異邦者 ベニアオイ、照れる…、でも今こうしているのも貴方が居たお陰ですから、私より素敵です。

( a6 ) 2014/10/27(月) 10:37:01

【墓】 棋士 輝志

>>41
ん、んー?
▼グリフィンの方が良くない?
グリフィン狩人だったらむしろラッキーじゃん。
噛んだらグリフィン-ジョシュアの2縄浮くから、COあっても噛めないでしょ。

▼パトのデメリットは、ジョシュア真決め打ち派が出ること、かな。

ちな灰に狩人いるなら、グリフィンからCOあろうがなかろうが◆カスタードしてほしあなあ。

地上、対抗回す必要あるんだろうか

( +44 ) 2014/10/27(月) 10:39:04

死病診 エルシニア

>>22 パトリック
「アイリーン即襲撃予定で〜」は、「パト偽なら前日吊られてカスタとライン繋がずに霊ロラに持ち込んだ方が良かった」という意味デスか? 違うなら訂正くだサイ。
「今日のカスタの黒出しが偽で意味なさすぎ」の説明も欲しいデス。

>>69 メルヒオル
今日はカスタ吊りの日ではないデス。
であれば今日切るのは問題ないデショウ。
相性問題なら避けるのも手デス。メリリ挟むのもアリ。

今日は両方夜遅くなりマス。22〜23時頃になるかト**

( 70 ) 2014/10/27(月) 10:43:19

【墓】 異邦者 ベニアオイ

>>+44
それは困るわ>ジョシュア決めうち

んー、個人的には狩人はいつまでも潜っててほしいのだけど
決めうちしたら負けるから、それを防ぐ意味ではありかも。

とはいえ、どのタイミングでパトリック吊っても決めうち派は出てくる予感。ジョシュアが先に吊られるヴィジョンが行方不明

( +45 ) 2014/10/27(月) 10:45:11

時計番 カスタード

>>69メルヒオル
ええと…じゃあ夜までこっちからも触れないようにしたほうがよさげ?

( 71 ) 2014/10/27(月) 10:48:01

錠前番 メリリース

>>69 メルヒオルさん
深呼吸。気分転換。切る前にまずそれらを勧めます。
おそらく結構な相性問題だと思うので、「ボク」が戻るまで距離を置く事推奨。>>70の様に私挟みもありです。

またカスタ-パトでライン繋がっているので、パト基点で考えるのもよいかと。

( 72 ) 2014/10/27(月) 10:50:21

【墓】 棋士 輝志

>>+41>>+42
カスタード真なら、「吊り回避のためにグリフィンは狩人偽COするはず。対抗の真狩人も生存確定だから出てくるはず」って思考ではないでしょうか。
(パトリックも対抗回すのが当然、みたいな言い方してたけど、対抗回した方が良いかはよくわかってません。どっちなんでしょう)

逆に偽の場合、その発言の思考パターンがよくわからないのですよね。アピなんですかね。

( +46 ) 2014/10/27(月) 10:51:38

【墓】 記者 藤緒

昨日カスタードについてあれこれ言ってたほうの藤緒だが、
んー、アイリーン真状況。ラインがそうなるなら尚更なあ。

今日のカスタードはなんだろ、開き直り?
流石におかしく見えるな。違和感は昨日もちらほらあったが。

アピ自覚無いままだったら俺はまだ信じたかもしれないんだがなあ。
と、半分好みが混じる呟き。

( +47 ) 2014/10/27(月) 10:54:51

仕立屋 メルヒオル

>>71 カス
今なら「ボク」が答えるけど(質問回答くはいなら夕方までゆる対応継続)
推理要請、希望出し考えると、あまり喉割きたくない
ぶっちゃけ明日も生きてるだろ感半端ないので、ボクがる明日に回すなりサクッと占うなり、とこちらからは

>>72
昨日から結構色々試してるんだけどネェ
多分「見ること」に拒絶が出てるから、こういう形に

( 73 ) 2014/10/27(月) 10:58:23

【墓】 超銀河Vocal 九十九

たまにメタい話が出てくるのは仕様なのか。

カスタにそれを感じてたけど、>>69とか出てくるとおあいこ様だな。

( +48 ) 2014/10/27(月) 10:58:59

【墓】 棋士 輝志

アイリーン状況真がよくわからんぽん。
アイリーンC狂だった場合、昨夜狼はどこ噛むのが自然だったんでしょう。

( +49 ) 2014/10/27(月) 11:11:36

【墓】 棋士 輝志

>>1:+137
今気づいたっ
ゲシッ なのっ

( +50 ) 2014/10/27(月) 11:19:02

うたっ☆彡 テオドール

やぽ。アイ真時エドは村いと思うなっしー
≠カス
喉に対しての度重なる注意。両赤なら流石に指導入るかと。
二日の継続的、提言から本気ぽ。
単発要素として弱すぎるものの繰り返しが非アピぽくキレ。

≠ベニ 両狼としての動きがちぐはぐ。
初日からの擦れ違いからの先導きっての●アオイ。
対話の姿勢は一日通じて。ここに作為は無さげ。

二日目に入って人視。→もちあげるタイミングェ
ベニ"リリア黒いです!"エド"リリア非狼じゃね?" #とは
この二人に疎通は無いと思われ。

( 74 ) 2014/10/27(月) 11:20:22

探求者 エドワーズ

1個言って良いかな。喧嘩したいわけじゃない。

カスタード。
エルがアピ論であれだけ火がついたのは何故だと思う?
>>2:85>>2:119>>2:122(最後は補足だけど)に詳細あるけど、これガチに考える程に「アピ」で君が見えなくなってたのは彼視点事実だと思う。

これが客観事実かは確認するしかないけど、
君がこれを「これってアピかな、次から気を付けるね」系の返答なく「認めようとしなかった」事。
これも原因では?と私思ってるの。

村を騙しているのと同じ
=故に控えてほしかったのかな?と。>>2:106で嘆く程。

エルは君を人格非難したかったんじゃなくて、
本当に困ってたからじゃないかって。

( 75 ) 2014/10/27(月) 11:25:30

探求者 エドワーズ

ベニは>>2:161>>2:162て言ってたけど
衝突覚悟でサウやメルが>>2:131>>2:139で語気を強めたのは何故だと思う?
「そうしないと伝わらなかった」と思ったと考えてみない?

・頑張ってる?で?頑張ってるは真要素じゃない
→サウ他君の真偽がわからない灰視点でもしも安易に甘く見てあげたと仮定して、結果偽を甘やかしてましたなんてなったら嫌だよね。
察して、頑張ってるの、を鵜呑みには出来ないんだ。

・喉温存の為って言ってるけど発言の使い方勿体無くない?
→これ私が>>2:52>>2:86で凄い伝えたかった事。ぶっちゃけあんまり伝わってる気してなくてションボリしてた。


正直済まないが…>>2:279は私は見ててつらかったよ。

これ少し考えてあげてほしい。お願い。以上。

何か頓珍漢言ってたら済まん。では**

( 76 ) 2014/10/27(月) 11:26:24

うたっ☆彡 テオドール

>>69メル
中の人がやっぱ一番大事だから、無理しないで。
僕は切るのもアリだと思う。と既出意見にそっと乗せ。
…今日●メルが世界平和への一歩かも(カスちら)

>>68最上段は首肯**

( 77 ) 2014/10/27(月) 11:28:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

服飾工 サウダージ
25回 残0pt 飴
うたっ☆彡 テオドール
27回 残19pt 飴
超御曹司 ジョシュア
27回 残0pt 飴
死病診 エルシニア
32回 残0pt 飴
探求者 エドワーズ
23回 残33pt 飴
仕立屋 メルヒオル
23回 残0pt 飴
飛行士 パトリック
25回 残0pt 飴
美食家 リリアーヌ
19回 残252pt 飴
調査員 グリフィン
18回 残221pt 飴
未亡人 グリゼルダ
27回 残0pt 飴
蒼い稲妻 サフィーラ
27回 残0pt 飴
錠前番 メリリース
19回 残36pt 飴
時計番 カスタード
23回 残0pt 飴

犠牲者 (2)

支配人 ルシアン (2d)
女学生 アイリーン (3d)

処刑者 (1)

異邦者 ベニアオイ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

子役 ジェラール (1d)
中の人などいない! くるみ (1d)
居候 颯太 (1d)
白バイ 守理 (1d)
記者 藤緒 (1d)
超銀河Vocal 九十九 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
医師 柊 (1d)
バックパッカー 奈央 (1d)
法学部 啓 (1d)
ツンデレ 弥生 (1d)
棋士 輝志 (1d)
芸術学部 みな (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■