人狼物語(瓜科国)


1480 タッグマッチ村4


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 グリゼルダ

ベニアオイって私が誤読した人だったわねそういえば。
誤読で悪化した分をチャラにした結果特に印象に残らなかった感じね〜

序盤の性格要素掴んだり、言葉の端を捉えてこうなの?いや違うよ、みたいなやり取りって追いかけるの大変であんまり好きじゃないのよね。

今はパッションを脳内でつき合わせてる感じかしら。大体テオドールとベニアオイになりそうだからその他ぎどこが良かったかとか出せたら出すわ。

( 226 ) 2014/10/25(土) 20:40:03

飛行士 パトリック

>>212 サウ
ん、ありがと。
上段わかりづらいけど、2−2でもC潜懸念してる。
で、いいかな。この村2−2C潜懸念、言語化されてないと思った。>>37ツッコミなし?(因みにC狂黒打ち懸念、片黒懸念はわからん)

戦術についてどう考えてるかはどうでも良いんだけど
>>61 自分の中で「ねーわ」と思ってる方法捨ててくれない質問(>>22)してくる占い師に対して、何も違和感とか、村メリ考えてんのかー、みたいな感情出ないのかなってのが疑問だったわけ。

下段、意見同じ。要は人がごちゃごちゃだからFOでさっさと霊能回す予定だったし。(徹夜失敗で寝落ちて、あのその(めそらし))
情報すっきりさせようってのは良い。

そこスルーでカスタ真視?>>85 >>13行動理念興味ありでカスタの質問意図はさぐらんのねと。。

ログ読み一発目(左上生存者順)読んでてまぁ気になった。

( 227 ) 2014/10/25(土) 20:40:07

調査員 グリフィン

>>217 リリアーヌ
そうだな。想定というかななめ読み。
その場でのテオドールに関しては「ない」
話をして見てなるべく大勢の要素取れればと欲張った。
似た内容で占いに目が行き過ぎて灰の話にならないのがじれったかった。

エドワーズはいい橋渡し役になりそう。赤ならそこが歪む終盤。
ここは最後の方まで放置というか噛まれるんじゃ。
サウダージは相方のお気に入り(妬)
テオドールは駆けずり回るタイプだけど私がいて本来の動きが出来ないんじゃないかと。
ここの2人はサフィと同じく動けばいいかなと。
サフィも地面固めるタイプ。特に気になるところない。
エルシニアはあんまり動かないけどサボっているわけじゃないんでサボったら吊るんでいい。
>>105>>219と合わせて。こういう雑感。

( 228 ) 2014/10/25(土) 20:42:15

うたっ☆彡 テオドール

>>228グリフ
ヒント:飴なし+タッグ

普段だと初〜2dは性格要素取りつつ使えそうな灰1人2人捕まえて「さて、どう進めようか」って考えるかなぁ。

というかここまで印象残ってないって言われるの久々かもしれないわ、ほへー…。はある。

アオイとかテオさんKYな突っ込みしたとも取れるのにないのかよ!とかね。

( 229 ) 2014/10/25(土) 20:50:58

未亡人 グリゼルダ

あーそうだ。メルヒオル>>214みたいな偽黒出しやすいかどうか、って観点は非常に人外的(盤面的?)発想で、村陣営あんまり好きじゃないっていう自己申告に合致するのでPCの人物像の一貫性が取れたわ。

( 230 ) 2014/10/25(土) 20:51:12

服飾工 サウダージ

>>227
パターンは全部頭にあるよ。
じっくり検証するのは判定出てからにはなるだろうがな。

カスタの質問に関しては特に。テンプレだし。
私は自由がやりたいけど、どう?とかだったら、なんで?ってなったかもだけど。

>>85>>87だっけか。脳内会議してねぇで出たやつだからなァ。
オレはまだ、どっち真だろ、ってのは無い。
あんま明確にすんのもあれだが。 

( 231 ) 2014/10/25(土) 20:51:23

【墓】 白バイ 守理

ようやくお勤めから帰ってhakomaeだけど、ご飯の支度したり明日の支度したり、生産的な活動したりで、相変わらず流し読みが限界そうすね〜
灰が判断つかねー。
別に能力者の判断もついてねーけど。

( +100 ) 2014/10/25(土) 20:51:43

【墓】 白バイ 守理

タッグだけど見るの分担するのってどれくらい有効なんすかね。
自分だったら比較で見ること多いから一部だけ見てると要素上手く取れなさそっす。単体考察は苦手なんじゃコラア

( +101 ) 2014/10/25(土) 20:55:56

未亡人 グリゼルダ

そうそう。占い方法は統一でいいわよ。

ただし今夜確白の場合、「初手霊ロラ」かつ「明日も統一」、だけは反対ね。偽黒の場合真の白が吊られるから。

( 232 ) 2014/10/25(土) 20:58:07

美食家 リリアーヌ

サウダージまわりでテオドールと言ってること被っててわろた。
これとは別で灰飽和っての、同じような村の見え方な気がする。
ここは目が追えそうだ。

メルヒオルは話題の掴み方とそこへの解釈が同意できるとこがあって(カスタの「徹夜〜云々」に関してとか、自分への「気負い」のとことか)楽しいね。
「楽しくなさそう」と言われるってことだけど、楽しそうに見てる感じする。

グリゼルダは発言あると「あ、いるな」と思う。
言葉は多くないけど、自分が思ったことその都度ツイートしてる感じ。

逆に言葉は多いのに残らないのがベニアオイなのだ。
ちょっと集中して見てこようかな。

エドは初動の感想が未だ言語化来ない。悪い感触では無かった。

( 233 ) 2014/10/25(土) 21:00:57

飛行士 パトリック

現時点で俺にとって一番情報多いのは対抗
C狂である事の狼側のデメリットとも言えるのはCにも色が見えている。
俺からすると、対抗ジョシュアは色が見えている。大きいヒントな。占い候補の片割れも全部見えてしまう。

ひとりごと:
たった今わかった事がある
>>19 まだ寝ぼけて対抗だって意識する前に読んだ時
何この人不慣れCOしてんだって思ったんだけど(2-2が飽きた)
これ2−2になるって知らないよアピなww
多分、半分無意識に書きたくなったんだろう


んで、ジョシュが占い候補結構触れてくれてるんでね。
>>122ここらとか、素直ーに考えるとジョシューカスタかな?
その場合は信用勝負で勝ち残ろうね系の狼
現状はこっち強めの印象

ジョシューアイリならぶったぎっといてライン繋がるとか。偽ー偽でないわぁ狙いか。ま、ここらは日が進めば明らかになるだろう。
あ、この思考でサウ気になったってのがある。カスタ真上げ狙い。的な。

( 234 ) 2014/10/25(土) 21:02:06

服飾工 サウダージ

喉節約気味。
>>225テオ
サフィはなんか、「ああサフィだ。」ってなんだよな。
泳がせとこー、には同意だ。

可愛いっていわれたのなんかずいぶん久しぶりだな。
飽和か。 まぁ、俺もわりと寝たからってのもあるが半分ほど印象にない。

( 235 ) 2014/10/25(土) 21:02:09

うたっ☆彡 テオドール

>>232ゼルダ
霊決め打つつもりがない(ロラ方針)の時点で3d統一から割れなら霊ロラ続行で占-灰ライン戦だと思うんだけど。

ロラるの選んだ時点で「私達は霊判定を捨てます」だと思うんだよね、捨てないなら打てor灰吊れよって話だし。

★どういう進行想定してるの、それ?

( 236 ) 2014/10/25(土) 21:02:45

時計番 カスタード

>>232グリゼルダさん
★では、どうしたいと考えていますか?
具体的にケース分けして出してもらえますか?

( 237 ) 2014/10/25(土) 21:02:54

調査員 グリフィン

>>229 割と俺はお前か感

テオドールか、たぶんコアずれがきつくなるタイプのように思う。
灰が共感と占い真贋軸がそれなりにいるんで余計に見にくく思われているのでは?と。

統一希望 

( 238 ) 2014/10/25(土) 21:08:59

未亡人 グリゼルダ

>>236>>237
霊ロラ続行して(個人的にジョシュア真決め打ちしたいというのは一旦置く)、自由占い、片黒は吊り、占いが最後まで残るなら占い決め打ち。自由の結果斑ができるならそこで占灰ライン戦すればいいんじゃない?

統一進行の人力村って状況要素が少ないからあんま好きじゃないのよねぇ。飽きたし。まぁ明日の希望についてはちゃんと脳内で擦り合わせて出すから意見変わるかもだけどね、うふふ。

( 239 ) 2014/10/25(土) 21:14:32

うたっ☆彡 テオドール

アオイに関しては>>21アイリについて大体同意って位かな、朝で残ってたのは。
それ以外だと、ちょっとアイリに寄り過ぎな感はある>>97>>137ってとこ。
ここはもうちょいこねこね。

ところで★>>97下段はサフィ→エドに関してでいいのかな?

( 240 ) 2014/10/25(土) 21:14:54

異邦者 ベニアオイ

テオドール>>240
私も見返して、そう思いました。
初動のあれそれで、最初からアイリーンに沈まれたら困りますので、話しやすくなるような土台を作りたかったんです。
効果の程はわかりませんが。

☆それであってます。
サフィのエド評を見て、そう思いました

( 241 ) 2014/10/25(土) 21:23:28

うたっ☆彡 テオドール

>>238グリフ
ヘーイ、ナカーマ[ハイタッチのポーズ]

まぁなるようになる範囲でやればいいじゃない、が結論かな。

>>239ゼルダ
ジョシュ打ちたいは同意。
僕がパトの立場だと、ジョシュって危機感出る相手と思うのがあって。
どっかで『もし対抗が狼決め打ちとか負けるけどわかってるの?』って意味の圧はかけたけど反応なかったし。
様子は見るけど。

占いもだけど、打ちきれる訳でないなら最低限確定情報は落とした方がいいと思うんだよね。
飽きたとかじゃなくて。

Ps.君かアオイのどっちかで●は投げる予定。

( 242 ) 2014/10/25(土) 21:26:14

うたっ☆彡 テオドール

>>241アオイ
まぁ村が沈めるとか豆腐の角に頭ぶつけてryだしね。

じゃあ
★狼ってどういう動きするものだと思ってる?

サフィ狼としてもできないとは思わなかった。
アオイの持つ狼像が聴きたい。

( 243 ) 2014/10/25(土) 21:29:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

支配人 ルシアン
1回 残1980pt 飴飴
服飾工 サウダージ
25回 残1065pt 飴飴
うたっ☆彡 テオドール
27回 残1000pt 飴飴
超御曹司 ジョシュア
24回 残1025pt 飴飴
死病診 エルシニア
32回 残1000pt 飴飴
探求者 エドワーズ
22回 残1032pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル
24回 残1000pt 飴飴
飛行士 パトリック
26回 残1000pt 飴飴
美食家 リリアーヌ
25回 残1000pt 飴飴
調査員 グリフィン
22回 残1091pt 飴飴
女学生 アイリーン
24回 残1000pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ
21回 残1000pt 飴飴
未亡人 グリゼルダ
28回 残1012pt 飴飴
蒼い稲妻 サフィーラ
28回 残1019pt 飴飴
錠前番 メリリース
21回 残1025pt 飴飴
時計番 カスタード
30回 残1000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

子役 ジェラール (1d)
中の人などいない! くるみ (1d)
居候 颯太 (1d)
白バイ 守理 (1d)
記者 藤緒 (1d)
超銀河Vocal 九十九 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
医師 柊 (1d)
バックパッカー 奈央 (1d)
法学部 啓 (1d)
ツンデレ 弥生 (1d)
棋士 輝志 (1d)
芸術学部 みな (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■