148 D676再戦村 「変態とろろ村」Classic
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
生ける屍 フラット は 司書 クララ に投票した。
銭湯の番台 ヴァレリア は 司書 クララ に投票した。
陶芸家 オノン は 司書 クララ に投票した。
司書 クララ は 靴磨き キリト に投票した。
巫女 エレア は 靴磨き キリト に投票した。
靴磨き キリト は 司書 クララ に投票した。
ホテル ヒルトン は 司書 クララ に投票した。
司書 クララ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、生ける屍 フラット が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、銭湯の番台 ヴァレリア、陶芸家 オノン、巫女 エレア、靴磨き キリト、ホテル ヒルトン の 5 名。
おはようございます。クララさんの秘蔵の本をとろろに漬け込んでみました。……まっくろな妄想の煙が立ち昇ってます!【クララさんの魂の色は黒でした】
クララさん、フラットさん、お疲れさまでした。っ[黒とろろ]
オノンさんとヴァレさんは朝までお疲れさまでした。……エレアさんはどこーーー!!本決定了解しておいて投票ミスはダメでしょ(めっ
( 0 ) 2008/03/13(木) 07:06:36
★エレアさんは自分の中の狼予想者に投票を仮セットしておくように。ぼくは日付けを超えたら必ず投票の仮セットしてます。(なんか毎回デフォが白確なので…)
議題は■1.▼希望。■2.襲撃や書占騙り等からの狼チーム行動推測。■3.どっちが白でどっちが黒?
灰のどちらが狼なのか、村人なのか見極めて下さい。
ヒルトンさん追加・議題変更あればお願いします。★仮24時半/本25時。遅くなるようなら申告よろしく。
( 1 ) 2008/03/13(木) 07:22:04
デフォセットがキリトで帰ってきたらまぁ変えられるだろうと思ったのにっ!ごめんごめん……。というか帰ったは帰ったけどばったりでした。今日のデフォセットはオノン。おーけー。変える必要なし。とは思うけど精査するよ、るよ。
( 2 ) 2008/03/13(木) 09:01:16
あ、クララ狼ね、なんとまぁ今回は世論に沿う占真偽だ事、うちら村側が優秀なのね。いぇーい。
目に付いた質疑応答から。Q,エレアは何故自分占い? A.白貰って楽した……げふげふ。でも似た感じでヨコシマな考えの下。Q2.白狙いだったアホ具合は何? A.占確定とかだと白引きでの灰狭めという戦法があって今回も使える戦法かと勘違いした故。
( 3 ) 2008/03/13(木) 09:06:50
灰雑感。昨日の轍を踏まないうちに……、ヴァレリア。
>>5:83 >>5:95の揺れ具合は人印象だった気がするけれど、あれ。あわよくば吊れれば良い狼か。
と、ヴァレリアの考察見てたら一つ気付いた。
( 4 ) 2008/03/13(木) 09:09:36
まさか此処でクララが役に立つとは……人狼の癖にー。もふもふー。
一日目、『>>1:185●番台さんかな?』初日でいきなり相方希望する? と流れを見たけど希望出し最後だね、希望されないの分かってわざと出した感じも出てきたっぽ。
二日目。『>>2:58●番台▼マルコ、エレア マルコ吊らないなら吊占は別に差はない』こう見ると番台希望は本気に思う。ヴァレリアはやっぱり白でいいんじゃないか。
( 5 ) 2008/03/13(木) 09:15:38
三日目。『>>3:137▼エレア >>3:140●番台』一貫しすぐり。くららん素直な子で相方安全圏だから無視してるようにしかみえないよーよー。偽占からのラインって此処まではっきり見えるものだった事に私は驚いた、読み飛ばし駄目ダネ。4日目は灰に誰も触れてないや、真なら灰に私は真ですくらい軽く呼びかけたりはしたんじゃないかな、と無意味な性格予想。
( 6 ) 2008/03/13(木) 09:19:45
フラットさんとクララさんはお疲れさまなのー。ヴァレリアさんとオノンさんは昨日丁寧にがんばってくれてたね。ありがとう。そんでエレアさんはいまがんばってるんだ。灰村人ちょうがんば。
>>5:+92ばーちゃん、むに、なにを反対するの?
そんで>>5:+101のゲルドさんが墓石だっ! 参加してくれてありがとうだよ!(笑)
( +0 ) 2008/03/13(木) 09:21:28
ヴァレリアが「私を初日からざっくざく切っていいよ!」 というのと。オノン相方での「まぁ、適当に頑張ろうか」というのは後者が多いと思います。8割くらい。
偽占だからと言って色々適当やって真っぽさが欠けたらだめだから、やっぱり相方以外を真剣に希望してると思うんだよね……。くららん受身で、正直相方を切れるようにサドに思えない。占い希望だから弱い切りでは有るけれど三日連続。
( 7 ) 2008/03/13(木) 09:23:42
表を見つつ考えるんだけど、流の吊り希望の一致は当てになるのか、これ。でもさ……。>>2:156『狼狙いじゃない』やっぱり此処はかなり黒いと思うんだけど、ど。
そして昨日死んでたあたりのログに沈んでくるー。
( 8 ) 2008/03/13(木) 09:28:26
…はっ
(墓場で目覚めた)
…昨日全員にぷにられててビックリだっ!な…なんだよっ!皆してッ!!
( +1 ) 2008/03/13(木) 09:28:34
>>5:48 >>5:50 キリト
正直ケインがさっくり死ぬとは思わなかった! 護衛しようよフラット……。 というわけで考慮外でした。思いっきり。
>>5:54 キリト
釘を刺された気がする。確定黒から考察してるけどそれは流石にありだよね!?
( 9 ) 2008/03/13(木) 09:33:14
だって僕 ケイン真確信してなかったもん。寝落ちでセットミスじゃないもん!
( +2 ) 2008/03/13(木) 09:43:48
>>5:75 >>5:79 ヒルトン
あー。 あー……。狼なら頑張るよね。うん。でも>>2:229はやっぱり蛇足じゃない? 足して灰くらいになりそうで。
村人の方がネタに走ると思うけどなぁ……。編成上んーと、どうだろう7割くらい勝てる編成だと思うし……。
むー、灰の発言は見ると泥沼に陥りそうで。。クララヴァレリア、クララオノンでの襲撃判定仮想作戦考えてくる。
( 10 ) 2008/03/13(木) 09:48:03
おはよう、昨日の考察は自分で見ても酷かった。眠いので無茶した。でも謝らないよ、番台を狼だと思ってることは変わらないから。とりあえず補足というか返答だ。
>>5:81 番台
ネタ発言のみで最黒にしたのではない、と言う事は伝わらなかっただろうか。陶芸家と巫女への評価からの相対的最黒ということだ。あと分かりやすい発言が白いのではなく、分かりにくい発言が黒い、と言う事だな。
( 11 ) 2008/03/13(木) 10:04:08
…正直、黒が出たらいいなぁとは思ってたけど、黒が出るように動いてたわけではないよ…
いわゆる、素!
…おかしいなぁ、リアルだと白く見られるのになぁこのスタイル。むーん…。
( +3 ) 2008/03/13(木) 10:15:18
ってゆうか、僕がサイフェス>>4:+6とかキリトくらい一人で考えられてれば、フツーにCOせずにクララから吊ってもっと楽に村勝ててたネ…。ごめんねごめんね。
僕はデボラ狼だと思いこんでた…。
( +4 ) 2008/03/13(木) 10:19:32
大丈夫、>>4:+6は間違えてる。
お疲れフラット。お疲れクララ。
( +5 ) 2008/03/13(木) 10:21:57
>>9 巫女
君やっぱりもう白でいいよ。
で、クララの占い吊り希望は昨日触れなかったけど、毎日番台に占い希望ね。初日の弁「発言で分かりそうにない人は占いで」どちらとも言えない。次の日は補完占いがほぼ確定してるので●番台はポーズ。三日目はさすがにフラット占われるだろ。●フラット三票&統一占い希望の後の希望だ。靴磨きは皆の発言を平等に受け取って決定に反映させてるのは前日のマルコビッチ吊りを見ても明白。
( 12 ) 2008/03/13(木) 10:22:03
きっと僕は次にフラットみたいな奴を見たら遠慮なく殺しに行くか全力スルーするかのどちらかだろうけど、まぁ、何だろう。こういうのは難しいと素直に思った。
僕が鈍ってるんかねぇ。
でもうん、黒出しの時点でデボラ狂人だよ、フラット……。
( +6 ) 2008/03/13(木) 10:23:54
フラット>>+3
どう見ても素です本当にありがとうございました、的な。
いや、ロキとかヒルトンとかオノンとかは疑ってたような気がするけど。オノンは狼だと思うけどな十中八九。ヴァレリアエレアが白だろ。
( +7 ) 2008/03/13(木) 10:25:37
ああ、サイフェスおはよう。何か久しぶりな感じだ。
…って、ちょ…ッ!コロスとか言うなぁああ!僕のガラスハートが粉々になるじゃないか!
…まあ、僕庇ったおかげでサイフェス吊られたんだし、そう思うのも仕方ないけどさ……。
( +8 ) 2008/03/13(木) 10:27:16
COしないでクララ吊れるようならそれがベターかもなぁ。
ただ、四日目にCOするのと、五日目にCOするのとだとやっぱ多少心証違うのはあるだろうし、アリだったんじゃね? とは割と思う。
あとほら、五日目はケイン守ろうぜ、とか……。フラット襲撃→ケイン襲撃になれば霊抜かれても灰狭められれば勝ててるんだって……。まぁ仕方ない。振り返らない。クララ黒確から詰められれば問題ないね。
( +9 ) 2008/03/13(木) 10:28:05
仲間切りの観点から見れば、クララと灰三人のアクセスというのは
【クララ⇔番台】
が一番はっきりと出てるのよ。それも強く疑いあってたんじゃなくて、うっすらとした疑惑のぶつけ合い。狼は二人しか居ない、クララが番台の正体を知らなかったら、三日目はハムスター疑惑で▼番台が自然に感じるね。ほぼ意味の無い●希望に上げ続けている点が非常ににおう。ああ、そういう意味でもやっぱり巫女は白いな。
( 13 ) 2008/03/13(木) 10:28:44
>>+8
うむお早う。二日振りだな。
フラットはどう見ても白だったんだけど、言語化出来ない白さだったん、だ……。
てゆーか、こう、この村は言語化し辛い白だらけで非常に立ち往生していたぞ正直。今から練習してみるか。
( +10 ) 2008/03/13(木) 10:29:44
ヒルトンがヴァレリアを吊ってしまいそうだ。
……うーむ。ヴァレリア白じゃないのー?
( +11 ) 2008/03/13(木) 10:30:46
>>10
蛇足かもしれんが、丁寧に灰を考察してる陶芸家らしいとは思う。優先度低いしな、喉余ったからって感じじゃないだろうか。で、陶芸家が狼だとするとクララとの絡みなさすぎ。陶芸家→クララも、クララ→陶芸家もほとんど無い。やっぱ、陶芸家狼として考えたらありえなくね?
( 14 ) 2008/03/13(木) 10:30:54
4日目COしなかったらもう一回GJ出せた予感がする。
狼はそこで狩人死亡の希望を持って喰いにきただろうから…
で、GJとともにCO、がベストだったんだろうな、と思うけどもう3日目の夜が怖すぎて一人で背負えなかった…。パンダだから吊られるかもと思ったし。
( +12 ) 2008/03/13(木) 10:34:13
世界名作劇場『赤ずきんちゃん』
ロキ「おねーちゃんはなんでそんなにハァハァ(;´Д`)してるの?」
ソーニャ「それはね…お前を食べちゃうからさー!!!」
クスル「きゃー!カンブリアン期がデフレスパイラルー!!」
( +13 ) 2008/03/13(木) 10:38:09
というわけでおはよーございますます。微占い師のクララですクララです。得意な本は鈍器になりそうなくらい重たい本です。
そしてお決まりのことをことを古都を旅して湯豆腐食い。
>>5:42 ( ´∀`)σ)A`)
( +14 ) 2008/03/13(木) 10:40:14
というかゲルドさんがこんにちはこんばんはあなたのお家を犯人ですだったのですねねねーなんか嬉しいですですー。お礼にこれを…つ【トリコ●(電撃初回特別版)】
そしてお婆さんにはダイビング&スライディング土下座をー。もう本当にごめんなさいなさい。お詫びに私の右肘をチラっ(ちらっ)
( +15 ) 2008/03/13(木) 10:42:53
ちょ…っ、クララ…っ
……突然でビックリした。
ほっぺたつつくなって!!
( +16 ) 2008/03/13(木) 10:43:17
クララ、フラットおはよ〜〜
すんごい寝坊しちゃった。
昨日のログ読んでたけど、ゲルドがいる。
( +17 ) 2008/03/13(木) 10:46:23
( +18 ) 2008/03/13(木) 10:48:14
フラットの発言を今改めて読み返してみたら、>>3:26以上の白擁護は出来そうにない自分に絶望した。
いや、これを丁寧にすることは出来るけどさ……要素としてはこんな感じだろ、ロジカルに説明しようとするなら……。
( +19 ) 2008/03/13(木) 10:50:18
…っ、あ、ああ。ロキもおはよう。クスルもおはよう(挨拶するの初めてだナ)
うん、僕もゲルドの霊魂が僕のほっぺたつついててビックリした。…なんで僕こんなに愛されてるんだ…。
…美貌?
( +20 ) 2008/03/13(木) 10:50:32
『カンブリアン期がデフレスパイラルーー』こらこら。
>>5んー、2日目の●は私とヒルトンの補完占いが本線だったと思うし仲間切りに見えるー。3日目だってどう見ても●フラットになる流れだったし安全圏の中だと思う。
>>+19とにかく感覚だけでフラット白決め打って、理論的には捏造してみるのも楽しそうじゃないかなーとか適当なことを。『フラット君おはよー♪( ´∀`)σ)A`)』
( +21 ) 2008/03/13(木) 10:53:05
>>+19
サイフェス…もういいよ……
多分きっと、ハム入りじゃなかったら、狂人狂人言われて吊られるんだ……でもいいんだ村人だし別に吊られても…。
…今度村人やるときはもっと大人しくしよう…。
( +22 ) 2008/03/13(木) 10:53:05
とか書いてたらヒルトンがもう突っ込んでくれていた。ありがとうヒルトン。というかヒルトンもヴァレリア狼予想なんだね。エレアはオノン。オノンはヴァレリアっぽ。ログ読み返したけどやっぱりヴァレ狼だと思うなー。
>>+22まぁ今の有利な状況はフラットのお陰だ。わざと黒出されようとしていたわけじゃなかったのか。秀逸な動きだったからそういう事にしておいたらいいのに(笑)ちなみに吊りには反対したかな。
( +23 ) 2008/03/13(木) 11:01:49
>>3:26を丁寧にしてみたバージョン。
◆フラット
>>1:22サービスしすぎだよ! こういう村の為の、狼にとっては完全に余計な一言添えれるのって村要素だと素直に思う僕。
>>1:26>>1:29意見翻しすぎだよ! 計画性ある動きに見えないんよねー。白印象稼ぎにしても酷いから多分ここは素なんじゃないの。で、素なら同時に非狼非ハム要素だよねココ。
( +24 ) 2008/03/13(木) 11:02:19
>>1:129で疑いを詳細に言語化してないよ! 自身が疑われてる状態なのにこういう風に疑いを喋れるのって白要素だと思うんだけどどーよ?
>>2:6グレスケはえーよ! しかも>>2:159>>2:190とか言い出す始末。吊り希望も>>2:148でワースト3位のヴァレリアなんよね。計画性のなさから非狼予想パートツー。三つ合わせて非ハム要素に成り得るとも考える。
( +25 ) 2008/03/13(木) 11:02:35
>>2:111諦めはえーよ! 動き全体に共通してるし自分でも言ってるけど、疑い振り払う気皆無+自分でわざわざそれ明言、って狼やハムだったら致命的です。よって村要素ね。
作ってみた結果:3発言も擁護に使えなかったと思うから結局削ってたと思う。希望が見えなかった。
でもまぁ、こっちのほうがそれっぽく繕えてる感はあるかな。あるかね。どうだろう大差ないような気もする。うがー!
( +26 ) 2008/03/13(木) 11:03:32
今思ったけど>>2:111は非ハム要素のほうが強いかな。
>>+22
どう見ても村人だったので僕の紳士学が反省しないことを許さない。いや、狩人だったけどな君。
( +27 ) 2008/03/13(木) 11:07:50
丁寧バージョンが!その説明ならもっと判りやすいし何より熱意が伝わると思う(笑)フラットは3dは最低でも●、下手したら▼位置だったから、そのくらい喉を使って庇ってもいいと思うかなー。>>2:111は確かに少し村人印象だった。『狩人だったけどね…』
「ハム疑惑なんて言ったもん勝ちだ!」とフラットも言ってたけど、私は以前に自分がハムだった時の心情を覚えているのでそれも余計なフィルターだったかもしれない。
( +28 ) 2008/03/13(木) 11:11:44
てかサイフェスは完全に朝〜昼型なんだな。初日だっけ、夕方頃に「眠い」とか言ってて吹いた。
『今日▼狼できたら明日エピだね〜』うん。明日は目覚ましかけて起きないとね。
というわけでちょっと離れます。またねー。
( +29 ) 2008/03/13(木) 11:12:48
健康的だろう? はっはっは。
六時になったらおねむの時間なのだよ。
あ、多少違ったらしいな。やっぱり喉削ってでも丁寧に行くべきだったか。しかしフラットが安全圏に行った場合、ヴァレリアが入れ替わりで危険域に入り、そしてヴァレリアを逃がしたとしてもエレアが……うあああああ! 負の連鎖! 無理! 全員ガチで守りきるのは無理! でもごめんなフラット!
( +30 ) 2008/03/13(木) 11:15:48
狩人とハムの行動は似てると思うヨ。仲間に振り回されなくていいし、余計な視点が狼程入らないし。でもただの村人よりも情報は持ってるし。
ただ違うのは狩人は占われてもOKなところか…
だから狼が狩人を当てるのと、村人(orまとめ役?)がハムを当てるのは同じくらいの難易度だと思うんだなあ。
( +31 ) 2008/03/13(木) 11:18:17
ロキとクスルはまたね〜
あ、…って事は僕みたいな狩人がいるって事は、僕みたいなハムもいるって事か…むぅ。
でもさでもさ!僕みたいのがGJ出すとは思えないよね〜♪そういう意味ではGJフラット!イェイ♪
結果論だけど、おいしいところで占われたなあとは思ったな。サイフェスは吊りたくなかったけど、あの日下手したら自分が吊られるかもと思ったら怖くて何もできなかったチキンな僕。
( +32 ) 2008/03/13(木) 11:21:04
まぁ僕は村人だったので問題ない。
というかまぁぶっちゃけ僕も「えーこれフラット村人だろー? ほっといて良いからとりあえず人外探そうぜさっさと」って気分だったので責められない。フッ。
というか、うん。フラットは脳内村人で補完してあるから、大丈夫。大丈夫だ。大丈夫?
君の狩人は流石に読めなかったわ……。
( +33 ) 2008/03/13(木) 11:34:17
まあ私に言われるのはアレかもしれないけどけどー、私的にはサイフェスさんとフラット君は普通に白かったけどねーねーねー。それはあたかも名著『白銀は萌える』くらいーいーいー。
>>+20 >美貌 あー、うん、そーじゃないかなーかなー(目線をそらしつつ)
( +34 ) 2008/03/13(木) 11:37:40
>>+15 書
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ。まあ仕方ないのじゃよ。右肘を見せてくれたことだし大目に見るとするぞ。
( +35 ) 2008/03/13(木) 11:42:16
(>>+34の続き)だからサイフェスさんが吊られる時は結構ビックリしたなーなーなーなうなうなうなな(ずきっ!)
あとは私が狼じゃないと見てる人がいてビックリー(笑)自分でも思うけど怪しさ爆発ー。でも、元村の真占い師も全然信用なかった気がry
( +36 ) 2008/03/13(木) 11:42:20
>>+0 悪
間違ったのじゃ。>>5:63でありフラットの「今でもいい男」発言じゃ。
皆から疑われるようではまだまだいい男を名乗るには早いと思うがのう。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
( +37 ) 2008/03/13(木) 11:45:25
確定するまでは言いませんでしたが。ケインさん溶けGJでした。
ぼくに対抗が出るかをずっと確認していたり、発表順指示を求めたり気遣いが細やかで嬉しかったです。
おばあ様も気合の入った騙りぶりお見事でした。クララさんのネタは面白かったです。
巫>>8 ぼく2dに「▼寡黙でなく黒狙って▼よろ」と言ってます。それでもこう言うのは信念があるんだなと思いましたよ。そこは黒いとは思わなかったかな。
( 15 ) 2008/03/13(木) 11:52:47
>>+35 お婆ちゃんありがとーありがとー。それじゃとっておきの右ひざ裏も見せちゃうね(ちらっ)
昨日はなー、キリト君を襲えるんだったら(性的な意味で)もっと頑張らなくてはいけないんだけど、さすがに無理だもんねーねーねーOTLお婆ちゃんには「なんでこうなる前にキリト襲っとかねーんだよ、このダメ人狼が!」思われてもしょーがないわけでOTL
( +38 ) 2008/03/13(木) 12:00:53
フラット、クララお疲れ。GJありがとな、フラット。クララは存分に暴れるといい。
>>11 ヒルトン
お互い様だから、あたしもふて腐れた件は謝らん。他二人が白いから黒ね。オノンの白さはわかるが、エレアの発言はこれから見直すレベルなんで、白決め打つなら考察頼む。参考にしたい。
エレアの白要素一つ挙げるなら、あたし白が殆ど揺らいでない事だね。オノン吊った後の事考えてない=先を見据えて動いてないとこ。
( 16 ) 2008/03/13(木) 12:11:49
>>3 エレア
自分白で楽はできるかもしれんが、自分視点での情報は増えないだろうが!狼わからんしハム溶けないし。ただま、ケインが抜かれると思ってなかった、については同感だ。あそこで狩人放置で真占襲う理由は占われそうだった・灰狭めが嫌だったからか。んー。ケインの様子見てたら、占いそうなのはソーニャかなぁと思ってたんだよね。後者の理由のが強いか。あとは、クララ真の可能性匂わせる為か?
( 17 ) 2008/03/13(木) 12:31:01
>>16 番台
ああ、それで良いと思う。ただ、感じの悪い発言になってたらそれはすまん、一応気をつけたつもりだったが。雰囲気を悪くしたいわけじゃないからな、ここだけは言っておこうと思った。返事はいらんよ、自分のための発言に使ってくれ。
で、巫女だけど>>5:14からの一連の発言は輝く白さだと思うぞ。先を見据えてない事については、さらに巫女の白ポイント+1って感じだ。
( 18 ) 2008/03/13(木) 12:33:27
ただ、巫女だと全部「狼でもこんな事言いそう」で片付くんだよな、困った話だ。なので陶芸家のほうをより白く見てると言うの昨日のままだけど。昨日の轍を踏みそうなんで、陶芸家の発言を待ちつつ、今日は夜まで静かにしていようと思う。
>>5:85 陶芸家
そういや女だったな(爆弾発言)。でも俺とか僕とか言ってなかったっけ。とりあえずフラットが死んで俺ハーレムひゃっほう(失礼発言)。
( 19 ) 2008/03/13(木) 12:39:40
>>16ヴァレリアさんの最後の文と>>18のヒルトンさん
それって白要素なの? 不思議。だって狼は「今日の吊りを誰に押し付けるか」を考えるだけで、明日残ってたら「えー! 白決め打ってたのに!」って撤回すればいいだけと思う。「残った村人2人を自分より先に吊らなければならない」というこの状態は「この日の吊りを免れる」必要だけで明日を見据える必要ってないと思うけど。
だからエレアさんは黒いけどなー。
( +39 ) 2008/03/13(木) 12:43:23
明日のことを考えて今日吊られちゃったら、意味ないのにね。
>>+37ばーちゃん、あ、間違いだったんだ。理解。じゃあおれもいい男にはまだ早いんだね。
>>15キリト、ありがとう。初日からずっと纏め役お疲れさまだよ。ちゃんと真占と確信できるような占い師じゃなくてごめんね。あの日におれ決め打ててたら、ばーちゃんでなくクララさん先吊りで問題なかったのにね。ハム疑惑残しちゃってごめん。
( +40 ) 2008/03/13(木) 12:46:22
>>+2フラットさん
にゃー、それっておれハムを本気で考えてたってこと? おれは狩人対抗出てこない時点で占にハム出てないのをほぼ確信したから、相互占い希望から灰占い希望に変えたんだけど。
フラットさんの狩CO見たときはまだ書公の可能性残してて、灰狼2なら対抗出るな、出たら負けるな、と思ってた。で、ライン勝負になった時、フラットさんをどうフォローしてばーちゃんと戦おうかと途方に暮れてた。
( +41 ) 2008/03/13(木) 12:51:00
>とりあえずフラットが死んで俺ハーレムひゃっほう
キリトの存在はどうなるのだろう……『ヒルトンはショタ属性もあるんだね!』成る程……そっちか。人間の世界は奥が深いね。『そんな真面目に考えなくても…』
クララ>うん、クララは真占い師でも変わらないと思うから、どうしようとか思っていた(笑)。内心。
ケイン>普通に白いと感じるよ。ヒルトン>>19上段にも同意だけどね。それでもヴァレ狼予想だな。
( +42 ) 2008/03/13(木) 12:51:02
おれ護衛GJの事実から、ばーちゃんが[狼=悪屍]で攻めてくるだろうことは予想できていたし。クララさんは狩人の白援護なんかしないだろうと思ってたから、おれしかフラットさん護るひと居ないな、と思ってたし。さらに下手なフォローの仕方しちゃうと、おれが足を引っ張る可能性もあったし。かなりもんにょりしてた。
対抗は出ないと思ってたけど、出たらどうしようって。
( +43 ) 2008/03/13(木) 12:51:04
>>+39
どうだろうな。
「白決め撃ってる」「何故?」「ここがこうなってここがこうなるから、つまりー」
こう繋げられてしまうと、出足が遅れるのは確かに確か。ま、白アピとして用いるには良い手法だとは思うがね。吊り先は一点に絞ったほうが吊り易いのもまた確か。
これを騙るには技量が要るねぇ。今日吊り殺し、明日も吊り殺すことが必須条件なのは変わらないからサ。灰4だったらまた話は変わるが。
( +44 ) 2008/03/13(木) 12:54:14
>>19
ここで起死回生の一手だな。ヒルトン吊ろうぜ。
浮かれ具合が多少ムカつくから! ヒャッホウ!
( +45 ) 2008/03/13(木) 12:55:35
あ、ロキさんやっほう。連投の間に挟まれちゃった。もにょ。
ヴァレリアさんも無難ステルスの感覚あるけどね。LW誰だろー。とりあえずおれ、オノンさんは灰狼候補から外れそうかも。いまは[●エレア>ヴァレリア>オノン○]かなあ。
>>19ヒルトンさん「とりあえずフラットが死んで俺ハーレムひゃっほう」
うん、見事に女のひとばっかり灰に残ったよね……人外全員女のひと。
( +46 ) 2008/03/13(木) 12:56:30
『そっかー!!▼ヒルトン・◆キリトで、最終日は女の子3人だけでの灰バトルが熱いかも!』………。
( +47 ) 2008/03/13(木) 12:57:21
・・・
案外ヒルトンって女好きだったんだナ…今まで隠してたとか、…ムッツリ系?
( +48 ) 2008/03/13(木) 12:57:52
ムッツリ系ってなんだろう。『真面目に聞かないで…』
どちらにしろ人外は女の子ばかりだったんだねー。女の子●▼ローラーで終わったのか…『その発想はなかったわ』
墓下の予想割れ割れ〜。私は今のところ総合的に[●ヴァレリア>エレア>オノン○]だねー。
( +49 ) 2008/03/13(木) 13:01:37
>>+44サイちゃんさん
そうなんだー。おれが「灰村人全員吊り上げなきゃ勝てない!」って状況になったとき、ロックオンしてひとりづつ確実に吊り上げてって生き残ったから、それって白要素になるのかなあとか思ってた。
灰4だったら違うよね。でも味方につけるべきひとは必要かな、特に白確から白いと思われたら有利だし。おれはそういう「纏め役の好み」とか見抜いて振るまい変えるとか出来ないけど。
( +50 ) 2008/03/13(木) 13:01:40
>>+41 ケイン
ごめん、僕そこまで考えてなかった。っていうか対抗出るはずねー!出ても両吊りでウマー!とか思ってた。はは…
>出たら負けるな
Σいや、マジでごめん…そのもんにょりだったのか……
…ちょっとその辺の壁に頭うちつけてくる…
( +51 ) 2008/03/13(木) 13:03:16
ひゃっほう!
>>+45サイフェスさんに超同意ー胴囲ー同位ー!とりあえずHOTELさん吊りましょーひゃっほう!ハーレムなんて羨ましすぎますますー。それなんて『おれはこうしてHOTEL王になったinとろろ村ヒルトン』?
( +52 ) 2008/03/13(木) 13:04:47
ちなみに私の性別は「司書」ですので、ええ、お間違いなくーなくー。ほら、昔からよく言うじゃないですか、
「性別とかは関係ない。つまるところはサイズだ。火力=中華のごとく」
by福●首相とローゼン麻●外相の会談より。
( +53 ) 2008/03/13(木) 13:08:03
>>+51フラットさん
出たら負ける>占[真公狂]と見抜かないと、なぜ灰からわざわざ狩人対抗出てきたの? みたいな不利さがあるから。しかも占ロラで灰狼吊り逃してしまいそうだったし。
でもその場合、書吊りで霊判定見てから考えるしかないなあ、と思ってた。ばーちゃん強かったから、おれはどれだけがんばれるかなって。フラットさんが頭打ちつける必要はないよ。なでなで。
じゃ、またあとでー。ノシ
( +54 ) 2008/03/13(木) 13:10:09
>>+39 ケイン
僕もその点ではエレアは白くないと思う。ただ、騙りでこれならスゴイなーっていうのはサイフェス>>+44に同感。
>>+37 婆ちゃん
むッ。そりゃ確かに、うるう年18歳の婆ちゃんにとっては僕はまだ若すぎるかもね…フフ。
( +55 ) 2008/03/13(木) 13:14:44
>>+42 いや、真ならちょー真面目!ちょー!どれくらい真面目かって言うとCOの時に4発言使う使いますつかっちゃいますぅぅぅーーー!
>>+43 私だってフラット君を擁護したよ!きっと!たぶん!そうだといいなー![...はケイン君でGJが出た事実をすっぽし忘れて考察を出したことを忘れている]
( +56 ) 2008/03/13(木) 13:16:14
…はぁ(ため息)
いや、もう、クララはいいよ…>>+56 どーせ僕なんて…**
( +57 ) 2008/03/13(木) 13:19:02
ケイン>>+50
君なら出来そうだな。
全く。余談だが、GJさえ出ていなければ、君と絡みに行って味方を増やしに行きたかったんだぜ? 多分ケイン真だろうし、疑りつつもしっかり絡んでおけば少なくともケインから吊られることはないだろうと。出たけど。お陰で灰考察しかしてないけど。フッ。泣ける。
( +58 ) 2008/03/13(木) 13:53:06
や、クララ真匂わせの為のケイン襲撃じゃないねぇ。狩人残したらキリト守られるから、クララ吊り判定でどうせばれる。ソニャハム予想で真占確定を嫌った…これも狩人抜いときゃ問題なし。そもそも、ソニャハム予想出来てた奴ぁいなかったような。てことは、灰狭め防止&ソニャへの状況黒植え付けか。吊りたかったんだろね。…しかしエレアもオノンもソニャ疑ってなかったっけ。あまり参考にならん。
( 20 ) 2008/03/13(木) 14:04:12
>>18 ヒルトン
何、睡眠時間削って作成した書考察を原因に黒と言われて、タマ蹴り上げたくなったのさ。感じ悪いたぁ思ってない。しかし、巫の>>5:14からの発言が白い、というのがよくわかんなくてね。早めに灰狼を自分視点で確定させたい、って事だろか…陶書狼の根拠も墓が言ってたから、じゃ思考隠しに見えたしなぁ。
ちなみに宿は唯一の真っ当な男だと思ってたからE男スケ上位にいたんだが、日に日に落ちてるね。
( 21 ) 2008/03/13(木) 14:04:35
ヒルトンさんのハーレムを阻止しに参上!(とうっ
そういえば、おばあ様もヒルトンさんのHOTELに泊まったとか…一夜を共にしたんですね。ストラークゾーン広っ
>>17 湯 4d→5dに屍襲撃なら悪書のどちらか真。5→6にぼく襲撃なら書の霊判定は不明でも悪の占判定は2回出ます。悪は溶けてないので暫定真。その時点で灰2。白2出たらほぼ人外は確定。白×溶なら悪真確定で残り2手で詰みです。
( 22 ) 2008/03/13(木) 14:06:59
5→6に悪を襲う場合、書の霊判定判明で悪真。前日悪から黒が出てたら狼確定。喰われついでに溶かしていったら詰み。前日白引き×溶けなしでも、書黒確によりその白は確定白で灰3。占われそうな人がどうこうよりも狩人襲ってる場合じゃなかったのではないかと。詰むケースが3例ありますし。
屍は悪公を懸念していましたので、護衛が外れる事に賭けたのかなとか。
ぼくは午後から21時頃までお仕事です。また夜にーノシ**
( 23 ) 2008/03/13(木) 14:10:13
>>20 番台
ケインは占い先を宣言していないんだけど、狼はソーニャに狼疑惑を乗せるためにケインを襲撃したとは、どういうことだろう?
>>5:14は捨て身の暴挙を白く評価だ。狼がやるにはあまりにも危なすぎる。反論の矢でハリネズミにされちまうって考えるだろうし、普通言わないと思うよ。
>>22 靴磨き
【ショタコンCO】だから今でもハーレム。
( 24 ) 2008/03/13(木) 14:22:24
ちょくちょく覗いてるよ。フラット、クララお疲れさま。フラットはGJありがとう。っ[とろけたソーニャ]お供え。
>>5:97自分で見直して気付いた。
◆エレア狼の場合。>>4:64、>>4:72で自分占えアピールをしながら、>>4:86「黒より白を狙って、灰を狭めて」
この流れおかしいかも。4日目はエレアをハムと見る意見が多かった。「エレアが狼で自分を占って欲しかったのなら」、
( 25 ) 2008/03/13(木) 14:56:57
「ハムを狙って」とか「黒を狙って」になりそう。「白を狙って」になったのは、占って欲しい「自分が白だから」?
◆エレア>>10「村人の方がネタに走ると思うけどなぁ」
っ[クララ] だったら何故クララ偽決めうちしたんだ?しかもあんな早い段階で。
>>24 ショタCOか。今日はキリトが襲われるかも…(南無
( 26 ) 2008/03/13(木) 15:00:54
キリト>>22、>>23サンクス。真占襲うしかなかったと…了解。
>>24 変態紳士
つうわけで、襲撃考察が当てになんないのがわかったが。ケイン見てたらソニャ疑ってるのはわかるよ。吊り希望に出してたし。皆の占い希望と総合しても、あたしがケインの立場ならソニャ占いにするねぇ。
後半。要するに、「狼なら悪目立ちしすぎ」か。そういう言いならわかるさ。
( 27 ) 2008/03/13(木) 15:11:54
うわーヒルトンの肩書きが変態紳士になった…
さようなら、ヒルトン…草葉の陰から。
( +59 ) 2008/03/13(木) 16:49:00
そしてこんにちは、変態となったヒルトン。
この村はおぬしを歓迎するぞ
( +60 ) 2008/03/13(木) 17:02:23
>>+41 坊主 今ふと思ったがあそこでソーニャ対抗に出てたらおもしろかったんじゃないかの?
狼からはどちらがハムかわからないしソーニャはまず占われないだろうしかなりおもしろい展開になったんじゃないかのう。
対抗出たら占にハムがいそう>占っても溶けないからそれで一気にケイン偽よりになるとか?
( +61 ) 2008/03/13(木) 17:08:54
>>27 番台
ちょっと前まではトップイケメンとか言われてたのに、いつの間にやら変態紳士だった。ショック!
ケインが占う先を前もって予測してたのか。でも何故ケインの占い先とか予測してたんだろうと邪推。村人なら考える必要性、無いと思うだがねぇ。狼ならどの道占い襲撃しないと厳しいので、最初から考えてないって可能性もあるんだが。
今から決定時間までは定期的に除けるので、寂しがらずに喋ってくれ>灰三人。
( 28 ) 2008/03/13(木) 17:44:00
>>26>>25 陶芸家
ちょっと良く分からんな。エレアが狼で自分占い言い出したとしても、それを「黒狙いで」って言っちゃうと発言が真っ黒になっちゃうんだけど。
余談だが「フラット死んで、ケイン死んで、キリト死んで」の下りが白すぎると思わないか……グレスケの最白を陶芸家にしといてなんだが、巫女を白に決め打ち出来ませんか、皆さん。@11
( 29 ) 2008/03/13(木) 17:54:24
軽く覗けたので少ないログにたゆたいつつ、無駄なことをつらつらと。
>>29 ヒルトン
そういえば死に順が私の書いたのとちゃうねぇ。私狼なら白でボケて、クララに指摘されて襲撃だけ早めにセットというところか。いやまぁ、あれだ。白決め打ちを全員でしちゃうと詰んじゃって狼さん可愛そうな気がするんだけど、ヒルトンサディスティックね。
( 30 ) 2008/03/13(木) 18:16:44
>>+61
んにゃ?呼ばれた気が。ふむふむ。
んーー。わたしが狩人騙るなら占い師内訳を真狂公と思わせないといけないんで、「キリトたんでGJ出たことにする」から、人狼からはバレバレになりそうかな〜。
ってか、占い師を騙ったら溶かしてもらえないじゃーーん☆
( +62 ) 2008/03/13(木) 18:32:47
ヒルトン>>29 「黒狙いで」って提案するのは全く問題ないよ。私は「なんでここで白狙い…」と思ったんだけど。なんか上手く伝わっていない気がするから後で説明出来そうならしてみる。
>>29「「フラット死んで、ケイン死んで、キリト死んで」の下りが白すぎる」その感覚は分からない。
★エレアは質問に答えてくれ。ちっとも答えて貰っていない。
( 31 ) 2008/03/13(木) 18:34:28
ソーニャ狩人対抗した場合は…フラットが溶けてない時点で、狼からはソーニャ=ハムスター丸見えかと…
あるいはソーニャが村騙りと思われる。『なんのために…』
でもなかなか熱い展開かも〜。
ヒルトンはやっぱりショタコンだったんだね。
( +63 ) 2008/03/13(木) 18:41:59
>>25
わたしの体を本人に無許可でお供えするの。いくない。
>>27
変態紳士ってことは、まだフラグは折れてないね。紳士って、ほら。褒め言葉だし。いわゆるツンデレってやつだよ。この発言は。
( +64 ) 2008/03/13(木) 18:47:58
>>26 オノン っ「役職村人」
>>31 オノン
おかしい、割と目に付いたのは答えてるはずなんだけどなぁ。見逃しある? アンカーか、もう一度お願い。手数掛けるけれど。
オノンクララの件ならば消去法。ヒルトンは仲間切り強く見てるけれどやっぱり薄く見えるんだよねぇ。
>>14 ヒルトン まぁ、確かに違和感な場所だとは思う、けれど仲間切りより無視の方がありえる気はするなぁ。ここはもう思想の違いかも
( 32 ) 2008/03/13(木) 18:50:36
>>28 ヒルトン
自由占いだと誰占うかね?とついつい気になって予想しちまう。が、人外視点だってのは否定しない。
しかしなんだ。>>30で確かに、エレア狼ならすげぇ台詞吐いてるな、と思ったねぇ・・・狼さん可哀想とか。「フラット死んで〜」はつまり、詰み手順わかってなかったって事かね。が、そのうっかりで人決め打ちはちょっとなぁ(苦笑)それ言ったらあたしもだし。
悪い、ちょっと退席するよ。
( 33 ) 2008/03/13(木) 18:54:36
>>30 巫女
なんかその発言でやめとこうって気になったので、やめとく。
>>31 陶芸家
簡潔に俺が間違ってたと言う事で問題ない。巫女って自分占いで「白狙い」とか言ってたから、そこが「黒狙い」になるとさすがにやばいだろ、と言いたかったんだ。陶芸家の言いたい事をまとめると「白狙い希望すると、白orハム視されてた自分が占われる可能性大→だから巫女は白」って事だよな。@10
( 34 ) 2008/03/13(木) 18:58:14
具体的にいうとソーニャ狩対抗すると千腐、悪屍のラインが出来るの。書を吊って灰占で書に黒が出たら占内訳の世論は真狂狼に移行するじゃろう。この時点で8人。多分ここで千腐ライン真決め打ちで狼飼うために屍残し悪吊りで6人。
この日に腐がハムCOして人外PPに持ち込む、とか?
( +65 ) 2008/03/13(木) 19:42:38
ちょっとだけ、考察してみた。
3日目:ケインたん襲撃(男)
4日目:ロキ襲撃(男)
5日目:ケインたん襲撃(男)
6日目:フラット襲撃(男)
( +66 ) 2008/03/13(木) 19:46:31
>>+66 腐 明日続いて
キリトが生きていれば狼はおっさん趣味。
ヒルトン生きていれば狼はショタでロリ。
二人とも生きていれば狼はどちらかにしようと迷って決められなかったと予想。
( +67 ) 2008/03/13(木) 19:50:14
プロファイリングの結果、犯人は女性です。しかも子供→青年→子供→青年の襲撃パターン。
これ、今日はキリトたんが襲われます。それも、そうとうエロい方法で。
プロファイリングの結果、使用が予想される凶器はバナナ。動機はバナナ。殺害方法もバナナ。打撃場所もバナナ。
名探偵ソーニャ(完)
( +68 ) 2008/03/13(木) 19:52:48
>>+61>>+65ばーちゃん
狩人に対抗出たらまず書吊りで占内約に狼入りバレ。おれはそしたら狩ロラで、まず黒出されてるフラットさん吊り(そにゃ霊護衛鉄板)を提案するかも。霊抜かれたらそにゃ偽狩確定、フラット真狩ほぼ決め打たれ=ばーちゃん偽、に、なったと思うし、屍白判定出てもばーちゃん偽確定、おれ真確定するし。
その時ばーちゃんにおれを占ってもらえば、村視点でおれハムでの勝ち消えるし。とか。
( +69 ) 2008/03/13(木) 19:53:10
( +70 ) 2008/03/13(木) 19:58:21
>>+69 悪
その前にフラット吊って終わらない時点でこっちのライン偽確定じゃ、ただし同時にケイン襲撃で死に人外3村3になるんで人外PP掛けれるのじゃよ。ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
( +71 ) 2008/03/13(木) 19:58:31
もちろん人外PPを実際にかけるならハムである腐か狼が出てこないとダメじゃがこの場合は狼が妥当じゃの。村が勝つには公>狼と吊らねばならぬから村はハムを吊らねばならぬので狼は一回吊りを回避するだけかの。しかし書いててもっさり抜けがある気がしてきたんでだれかシミュしてチョンマゲじゃ。
( +72 ) 2008/03/13(木) 20:04:00
>>+69
PP吊りはヒルトンだよね? しかも村側には人狼が解らない。うん。PPになったら勝てるね。
で、その翌日、わたしが人狼陣営のPPで吊られちゃうわけだ。村側に寝返らないとわたしの勝ちがないにゃー。
( +73 ) 2008/03/13(木) 20:05:06
>>+71ばーちゃん
Σ にゃあああああああああああ!(泣きながら逃亡)
じゃあおれ書吊りのときにそにゃさん占うしかないか……てゆか霊護衛してたってゆった時点で狼にはそにゃハムばれするだろうから、おれのそにゃ占いを灰から提案されると期待! 泣!
( +74 ) 2008/03/13(木) 20:05:51
うみゅ。熱出してしまった。『ばかもーん』明日エピ参加したいし今日は寝ようかなー…。
ヒルトンがヴァレ狼予想だから、今日は▼ヴァレリアだと思う。ヴァレ人間で吊らずに残した場合、今日外すと明日ヒルトン残されて▼ヴァレで村敗北とかいう懸念もあるし…
といってもヴァレリア狼だと思うのでそれで終わると思うけど。
( +75 ) 2008/03/13(木) 20:06:12
Σ ロキさんはお大事になの! なでなで。ゆっくり休んで。
>>+58サイちゃんさん えへ。ありがと。絡んでくれたら嬉しかったのに。残念残念。でもオノンさんも「GJ出たから占い師候補に絡まなかった」って言ってたな。これはオノンさんの村要素かなあ。
>>27ヴァレリアさん、うん、おれがそにゃさん占うのはバレバレだったよね! にこ! でももしそにゃさんじゃなかったら、オノンさん占おうと思ってた。
( +76 ) 2008/03/13(木) 20:10:41
あとはキリトがどう考えてるか。
それにしてもヒルトンはどこまで本気で喋ってるんだろうか(笑)
ソーニャ>そこで潜伏狂人COしてデボラと対決。
( +77 ) 2008/03/13(木) 20:12:08
★>>+75 ロキ
お薬飲んでぐっすり寝るのがいいと思うよ。フラット医学生らしいから調合して......。今のナシ。やりなおし。
「お薬飲んでぐっすり寝るのがいいと思うよ。お薬もってなかったらトロロでも飲んだらいーんじゃないかな」
★>>+76 ケインたん
バレバレだったよ。にゃーーー(泣)
( +78 ) 2008/03/13(木) 20:17:07
ペドが居たりショタコンがいたり、キリトは大変だよね。
>>+77、おれ真確定しちゃうよ。
てゆか書吊りで黒判定ならばーちゃんとおれの内約は何に見えるんだろう。[書狼+真婆+悪公]か[書狼+婆狂+悪真]が濃厚かな。婆公と悪狂は可能性低く見られそうだし、やっぱりおれは吊られないで、ばーちゃんに占われるだけと思うなあ。
( +79 ) 2008/03/13(木) 20:18:04
>>+78そにゃさん
なでなでなの。なでなで。
黒狙いだったけど、サイちゃんさんの考察読んでハムもあるのかなあって。
( +80 ) 2008/03/13(木) 20:21:14
『ケイン君!>>+79キリトは靴磨きでいろんな大人の対応に慣れてると予想!!』そ、そうなのかなぁ…。
決定とかどうなるのか気になるけど、用心して寝るね〜。
朝は起きてくるつもり。おやすみなさいー。
( +81 ) 2008/03/13(木) 20:24:26
ロキさんお休み。お大事にね。悪化したら元も子もないから。
てゆかおれも一旦離れるー。
また決定の出る頃&表の発言が増える頃に戻るよ。ノシ
( +82 ) 2008/03/13(木) 20:27:44
ちらり。うわー墓ログで埋まってるじゃないか。
む。ロキはお大事に。実は、僕も、風邪?をひいた?っぽい?
卵粥食べてる。ズビズバー。
( +83 ) 2008/03/13(木) 20:28:10
★>>+83
[...はフラットのおでこに自分のおでこをくっつけた]
んーーー37.8011144℃。フラットくん、これはアレじゃない、アレ。お注射の出番。お注射の。
フラット、誰のお注射がいい?サイフェス? ロキ? マルコ? ケインたん? さぁ!選びたまえぇー!!
( +84 ) 2008/03/13(木) 20:35:56
とろろ汁をまぜつつこんばんは。墓はどうなっているんだろう。
◆エレア:>>32 ん?「能力者候補」がネタやるのはNGってこと??
んー質問…と言ったのがまずかったか。エレアが答えているのは「自己弁護ばかり」で一番肝心な聞きたいところが聞けていないんだよね。失礼かもしれないけれど、考察しているヴァレリアがそれが原因で黒いと言われ、エレアは楽して白いと言われ。それはおかしいんじゃないかと思った。
( 35 ) 2008/03/13(木) 21:03:27
>>+84
や…ちょ…何言ってんの?
風邪とかで注射なんか要るわけないだろッ!
( +85 ) 2008/03/13(木) 21:03:48
戻り。あたし視点だと、オノン狼⇒仲間切りしてない エレア狼⇒してる なんだな。三日目の占吊希望表は>>3:152。順番見たらクララからの一票だけだから、通らないと思って希望出した可能性はあるなぁ、と。ただ、クララがそういう仲間切り出来そうかというと、エレア>>7に同意。クララ灰考察見てたら、何か結論が曖昧になってる所多いような気がしてた。仲間っぽさはオノンのが上に思える。
( 36 ) 2008/03/13(木) 21:05:05
これはあたしにしかわからんことだが・・・初日からあたし、クララに占い希望出されてるしね。ひっかかりは「何故騙りに出たか」なんだよねぇ。クララが仲間に相談なく勝手に占いに出てしまう強気っ子なら、オノンともバシバシ切っちゃいそうな気がすんだよねぇ。だぁら、陶書仲間なら不利とわかってて出たって事になるんかな。ここはどうも答えがわからんねえ。
( 37 ) 2008/03/13(木) 21:06:47
>>36 陶芸家
ふぅむ。色々考え方があるなぁ。俺は性格読んで、そこから過去の発言の矛盾というか、合理性を見て白黒取っちゃうんだよな。考察をしてるから黒い、してないから白いというのではなく「考察適当な姿勢が一貫してて、それが性格と相反せず、なおかつ狼象として当てはまらない」→白い、となるわけだ。
ここで巫女が必死になって過去の発言漁って、ビシバシ指摘とかしたほうが一貫性が崩れて黒く見えるのよ。
( 38 ) 2008/03/13(木) 21:17:37
ただいま戻りましたー。ショタコンってなんですかわかりません!!>< 教えてエロい人!!1!!
>>22>>23の詰み計算は微妙に間違ってますね。黒引き真確コースだとまあ公を逃がすのに狼が協力するかもだけど。白×溶けなしは純灰2+非公確定です(どうでもいい)
書が仲間切りしそう、しなさそうという点ではヴァレさんエレアさんが真逆の見方なんですね。
( 39 ) 2008/03/13(木) 21:24:37
★>>39 キリトたん
エロい人じゃないけど、解説しようか。おっほん!
ショタコンとは正太郎コンプレックスの略語だよ。正太郎ってのは鉄人28号操ってる少年のことね。んで、少年相手にハァハァ(;´Д`)することや、ハァハァ(;´Д`)しちゃうような人のことをショタコンって言うんだよー。勉強になったかな?
( +86 ) 2008/03/13(木) 21:30:25
>>35 オノン
そういう考えは好きだよ。でもなぁ。頑張ってる人を残すべき、では狼吊れない事もあるからね。マルコも人だったろう。努力は必ずしも白黒要素にはなんないね。
>>39 キリト
ん?逆になってる?あたし、さっきエレアに同意して、「クララは仲間切りしなさそう」という発言したんだがー。
( 40 ) 2008/03/13(木) 21:33:20
だるーん。細かい暇をちょびちょびもらえる。
>>35 オノン
まぁ、能力者は頑張って欲しいよね。うん。ワガママ。うーん。人狼の根本的な問題かなー。言っちゃうのもなんなんだけどさ。村人は村人らしくあって、何人か白決め打たれればそれで勝てるのが普通であるのだ。霊確定のこの村なら、村側六人全員白決め打たれればかつる。ヒルトンロキが白打たれた時からは村側4人。考察無理なら無理でさっくり諦めて考察する
( 41 ) 2008/03/13(木) 21:34:05
振りして白打たれ狙いとかまぁ、色々戦略はある訳ですよ村人の中にも。今回は白打たれが成功したとしても、狼吊り切ってハム勝っちゃうパターンとかあったから一概には言えないのだけどね。
なんか求めてる答えに合致する答えにならない気がした。というかヒルトンが上手い事言ってる気がした。合理性重要だよね。俗に言う、「プロから勝負は始まっているっ」というのはそういう事だったりもするわけで。
( 42 ) 2008/03/13(木) 21:34:35
巫って、自分を付け狙っていた腐に▼仕返したりとか、彼女白なら「SGにされるかも」という点に注目するタイプのように見えたのですね。
そこから、書の●▼が自分▼と湯●である事に共通項を見出しているような気もします。自分と同じ立場にあるのでは=白では?的な。
で、●▼になってない陶が黒なんじゃないのー?となってるのかな。
>>39湯 >>36は。>>37は、でも「書狼なら仲間切りしそうな感じ」ですよね。
( 43 ) 2008/03/13(木) 21:38:33
★>>+85 フラット
[...はフラットをぐーで殴った]
医学生ともあろう者が情けない...。風邪は万病の元っていうでしょー。わたしでも知ってるよ!!そんな医学生、強制(誤字にあらず)してやるぅぅぅ!!
というわけで、あと2時間以内にフラットに注射してくれる勇者が現れなかったら、わたしが特製の注射器で「健康に効く液体」を注ぎ込みます!その時は恥ずかしがらずにお尻を出すように!!
( +87 ) 2008/03/13(木) 21:40:23
ヒルトン:>>38 私もそう思っていたしそれは分かる。だけど「こういう姿勢が白く見られる」ことは理解しているかもしれないよ。無理して喋る必要ないわけだから狼だとしても尻尾は出さないと思う。本当に決め打っていいのか?発破かけないと。
◆エレア:>>4:106「「クラランが私的絶対評価で偽」ってどんなもの?」
>>5:98 ★要求。[オノン-クララ狼]とした根拠を具体的に述べてくれ。
( 44 ) 2008/03/13(木) 21:40:23
>>43 キリト
ああ、書き方がまずかったね。「クララがパッションで勝手に占いに出るような子ならば、仲間切りしそうなんだが、どうも仲間切りしそうには見えない。てことは一声くらいは相談したんじゃないか。そうなると、オノンは不利だと思いつつもクララ送り出した事になるなぁ。謎だ。」(オノンはクララが騙りたい、と言ったら見送りそうだろうか?)←今ここ考え中
( 45 ) 2008/03/13(木) 21:42:45
エレア>>4「ヴァレリアの考察見てたら一つ気付いた」とあるし、>>5からの流れは「今日になって」気付いたことだね。
あの時、「オノン-クララ狼」を本気で考えていたのなら必ず何か理由があるはず。>>32「オノンクララの件ならば消去法」それならその消去までの道のりを詳しく言語化して欲しい。
ヴァレリア>>40 努力が白要素にならないことは理解している。狼と思ったら誰だろうが吊るよ。
( 46 ) 2008/03/13(木) 21:43:53
>>45 ヴァレさん
??「勝手に占いに出るような子なら仲間切りしそう」「でも仲間切りしなさそう」
この解離は「独断でCOするなら仲間切りする=その時陶は非CO済みなので書陶仲間なら赤で相談がありそう、故に書陶はなさそう→巫仲間じゃね?」となるなら思考経緯は納得。
「仲間切りしなさそうだから書陶仲間じゃね?」の「仲間切りしなさそう」は↑の自分の説を打ち消す程大きい根拠だったんですか?
( 47 ) 2008/03/13(木) 21:53:21
◆ヴァレリア>>45「オノンは不利だと思いつつもクララ送り出した事になる」
うーんと。私が狼なら表と裏で違うことを言っているかもしれないよ。それは考えないのかな。
私視点じゃクララは強気な狼さんだよ。どっちが仲間でも切りまくってる…確定霊だしね。
…っと。ちょっと風呂沸いたんで行ってくる。
( 48 ) 2008/03/13(木) 21:59:51
>>46 オノン
ん、おk。マルコを人間だと思いつつ吊ったのは、初回だからまだ余裕あるって思ったのかい。
>>47 キリト
んー?独断でCOするような大胆さ持ってるなら、仲間切りしそうとは思ったけど、必ずしもそうであるとも言い切れないし。クララの性格や行動パターンを全て読みきれるわけでもないよ。狼の仲間事情なんてわかんないからこの辺は「答えがわからん」と書いたんだが。
( 49 ) 2008/03/13(木) 22:01:36
>>49 ヴァレさん
>狼の仲間事情なんてわかんない
まあそりゃそうですよね。じゃ当初の印象から逆に振れて「仲間切りしなさそう」に傾いた根拠も教えてくださいね。
「仲間事情なんてわかんない」は凄くよく分かります。でもそこを「わかんない」とするなら「仲間切り自体してるかどうかも分からない」に行っちゃう気もするんですよね。
( 50 ) 2008/03/13(木) 22:08:42
>>48 オノン
オノンそんなひねくれ者なんかい?そうかねえ。思った事素直に言ってるように見えるんだけど。考え方の流れ自体はわかりやすいから。
表と裏で違う事言ってるという線よりは、不利と思いつつもクララの好きなようにさせたか、自分狼ならこういう事はしないと強調していたかの線のがありそうかな、と思う。
( 51 ) 2008/03/13(木) 22:09:01
>>50 キリト
作戦自体はわからんよ。パッションで出た後で仲間切りしない作戦に行ったか、実は相談していたか。だから赤事情を考えたらドツボにはまりそうだなぁ、と思う。なのであんまり考えない方がいいかなと思い始めてた。
でも、クララの表に出ている部分を見たら仲間切りしなさそうな子だな、と思うんだってば。
( 52 ) 2008/03/13(木) 22:16:27
クララ自身は仲間切りしなさそう⇒でも、パッションで出るような自分勝手な人間(クララの事を指してるわけじゃなく、一般論)ならば、仲間切りはするんじゃないのか?⇒じゃあクララはパッションで出たわけじゃないのか?
・・・うまく説明できてる自信はないが。わかるかい? @6
( 53 ) 2008/03/13(木) 22:21:39
>>52 >>53 ヴァレさん
>>53の変遷は了解。でも>>52クララさんの「表に出てる部分」て、どこらへんを見てそう思ったのか分からないですよー。具体的にどこー。ま、喉に余裕があればでいいですけど。
じゃ、お風呂入ってきますので、また後でノシ
( 54 ) 2008/03/13(木) 22:23:33
なんか静かだ……この沈黙を破るのは俺しかいない!!!! でもそれだけじゃアレなんで昨日のネタ議題にでも答えとこうと思う。
□2.自分を愛してくれる人
□3.俺>純
□4.巫女、俺のためにネグリジェを着てくれませんか!!!!
俺が言うのもなんだが、皆もうちょっと話そうぜ、寂しいじゃないか……。
( 55 ) 2008/03/13(木) 23:41:56
時間ないねぇ・・・エレアの発言も待ちたかったんだけど。現段階。
■1.▼オノン
■2.エレア狼とするなら、ものすごい大胆なんだけど、ロキ襲撃はGJあった後で慎重になってるように見える。ここだけはそぐわない。ハム噛みかどうかはわかんないんだから、エボラかキリト狙うんじゃないかねえ。
( 56 ) 2008/03/13(木) 23:45:31
戻ってるんだけど、灰の発言待ちですねー。
>>55 □3.のスケールに吹きました。なんという不純CO。
( 57 ) 2008/03/13(木) 23:46:00
■3.単体白度:陶≧巫 考えの明白さ:陶>巫 狼に見えない度:巫>陶 書との仲間度:陶>巫 豪胆度:巫≧陶 鬼畜度:巫>陶 胸の大きさ:どっちも貧乳ぽい 総合して村人はエレアじゃないかと予想中。
>>54 キリト
あんまり灰と絡まんとこ、はっきりと白黒書かない灰考察。他の二人と比べて一歩ひいているような印象持ってたから。あと初日からのあたし占い希望ね。
>>55 ヒルトン 喉に余裕がない…
( 58 ) 2008/03/13(木) 23:46:21
>>+87から2時間たったけど、注射勇者はあらわれませんでした。
では僭越ながらわたくしめが注射をさせていただきます。
(。・ω・)ノ゙|=□■- _|\○_
( +88 ) 2008/03/13(木) 23:48:34
ようやく気になるポイントが見つかった。また番台宛なのが申し訳ないんだが……。>>33のケインの占い先を予想してたと言う件。予想できてた、って事は狼がそれに合わせて襲撃してきた、とも考えられたって事だよな。
ってことは、>>5:11でソーニャ襲撃はないだろ、って言い切っちゃうのはおかしくない?
( 59 ) 2008/03/13(木) 23:51:42
>>58補足。つまり、誰かとはっきり対立する等、強いラインをあまり見せないようにしてるって事。
>>59 ヒルトン
予想はできるが、もし外してたらまずいじゃないか。純灰襲撃で確定白を無条件に作る事になるよ。
・・・しかし、ネグリジェ萌えか。そうか。(ぬるい目でヒルトンを見る)もう黙るよー。@3
( 60 ) 2008/03/13(木) 23:58:16
は〜い。大きく息を吸って〜。吐いて〜。吸って〜。うりゃぁーーーー!!(ぶすっ!!)
うふふふふ。たっぶり注ぎ込んであげるからね〜。
( +89 ) 2008/03/13(木) 23:59:09
>>+88そにゃさん
勇者にはなれないので潜伏してみました。
>>59ヒルトンさん
おれがそにゃさん占うだろうことはわかっても、そこに狼が襲撃をあわせて灰襲撃するメリットないなんてすぐに分かるよ。可笑しくないと思うけど。それは黒視フィルタだと思うなー。
( +90 ) 2008/03/14(金) 00:01:14
なんで俺がネタ発言したら発言増えてるんだ、フラット俺はどうやらコメントストッパーじゃなかったらしいよかった!!!!(ネタ)
>>60 番台
……そりゃそうだ。でもまあ、考えてたなら「一応ありえるか」くらいは無いとおかしいんじゃないかという毎度の邪推だったわけだ。あとネグリジェ大好きだけど、それだと巫女がネグリジェ脱いだらどうでもいいのかということになるので、一応純愛路線で御願いします。俺>純だし。
( 61 ) 2008/03/14(金) 00:02:03
はい、おしま〜い。紙おむつ用意しといたから。
>>+90
風邪ひいたら、ケインたんの注射勇者もばっちり募集してあげるからね。そんで現れなかったら、おねーさんがお注射してあげるからね。 ハァハァ(;´Д`)
( +91 ) 2008/03/14(金) 00:05:35
>>+90とか書いてたらヴァレリアさんがすでに>>60で言ってた。にょーん。
>>+91そにゃさん か、風邪引いてもそにゃさんにはひみつにしておくね……(後ずさり)
やっぱり[●エレア>ヴァレリア>オノン○]が変わらないかな。一応エレアさんの白要素を挙げると「一定した緊張感のなさ」かと。初日からずっと、のん気と言うか、気楽と言うか。占騙りに狼出しちゃった灰LWとしての緊張感のなさ、みたいな。
( +92 ) 2008/03/14(金) 00:08:40
( +93 ) 2008/03/14(金) 00:09:17
どうも眠れなくて起きちゃった。お風呂はいってこよ。『風邪なのに…。っていうかヒルトン、いつのまにエレアを』年齢差とかどうなんだろうね。
地上はなんか白確とヴァレリアの応酬になっている気が……もう推理とかできません。
( +94 ) 2008/03/14(金) 00:10:34
私は注射こわいから飲み薬希望。
それじゃまた〜(明日起きる自信なし)
( +95 ) 2008/03/14(金) 00:11:46
>>+93モホロビチッチ男爵
がんばってください。きっとそにゃさんに注射される方だとは思うけど。
>>+94ロキさん
うん、おれもそんな気がする。しゃべり損って好きくないけれど、なんかオノンさんもエレアさんも居なくてなにー、みたいな。うううん。お大事にねー、おれもそろそろ喉がなくなるから落ちようかな。@2
( +96 ) 2008/03/14(金) 00:15:49
>>+93
注射勇者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドクター。患者はこちらです。さぁさぁ、あなたのお注射をフラットに...。ハァハァ(;´Д`)
( +97 ) 2008/03/14(金) 00:18:37
セカイ名作劇場『足長おじさん』
「どーだい?おじさんのはながいだろー」
お し ま い
( +98 ) 2008/03/14(金) 00:31:16
24時半ですが。
ヴァレさんは希望提出ありがとう。
エレアさんとオノンさんを待ちますね。ヒルトンさんは、できればその後にお願いします。
>>61 ヒルトンさん ネグリジェを着てくれませんか!という言葉自体が不純です。
( 62 ) 2008/03/14(金) 00:31:58
…とか言ったら、また発言なくなるわけですよ。く、くじけるもんか。
>>62 靴磨き
了解。いや、不純だと言う事に了解したんじゃないからね! 後出しに了解したってことだからね!
一度靴磨きもネグリジェ着てみれば良いんだきっと目覚めるぞ。
( 63 ) 2008/03/14(金) 00:36:18
さてさてさてさてさてさてさてさてsげほげほげほげほ!すいません、咳き込みました。
今日はどなたが吊られて、もといつーられてしまうんでしょうねー。いやー全然読めない。どれくらい読めないかというと古代文字で書かれた紀元前の名著『ちん●うき』くらい展開が読めませんねーねーねー。
( +99 ) 2008/03/14(金) 00:37:28
それにしてもHOTELさんは噂にたがわぬエロスですねーねーねー。
この人数になってから、このエロス全開ぶり……むしろこの村にとって人狼よりHOTELさんの方がKIKEN!KIKEN!みんな逃げてー!HOTELさんと目線を合わせると妊娠しちゃうよーーー!!!!…失礼、取り乱しました。
( +100 ) 2008/03/14(金) 00:39:15
>>63ヒルトンさん
うん、ヒルトンさんはきっと自分でネグリジェ着てみて目覚めたんだね。おめでとなんだよ。てゆかネグリジェってなんだろー。辞書引いてくる。
>クララさん
あ、そっか、墓下閲覧許可になってるから、墓落ちしても赤ログは見えるのかな。てゆかべつにおれは墓下COあってもいいと思うけれど。みんなはどうなだろう。
( +101 ) 2008/03/14(金) 00:41:12
墓下もLW探しや、ソーニャちゃんが狩人COしたらどうなるハウマッチ?で盛り上がってますねー。それはあたかも名著『ドキッ!男女だらけのカバディ大会!』のごとくー。
LW探しに参加できないのが残念です……あぁ、キリト君を襲っておけばよかったです(ショタ的な意味で)
( +102 ) 2008/03/14(金) 00:42:00
>>+101 ケイン君 …ってあれ?もしかして私の独り言見えてます?(汗)
ちなみにケイン君を2回襲ったのはLOVEゆえです。らぶー。良かったら夜明けの六法全書を読みませんか?
( +103 ) 2008/03/14(金) 00:44:08
寝落ちしたりしてた(ごめん)エレアは来ないのかなぁ…
ヴァレリア>>49 あの時は…って前も言った気がするんで省略。サイフェスは吊ってるしフラットは全力で占いにいってる。デボラもクララも吊ってる。
>>51 捻くれものだよ。んでなるほど。後半はそうかも。
( 64 ) 2008/03/14(金) 00:45:11
ネグリジェ調べてきたー。特に愉しい要素は見つけられなかった。おれにはまだ色々むつかしいみたい。ごめんねヒルトンさん。
>>+102>>+103クララさん
お疲れさまなんだよ。2狼で占騙りに出るなら灰狼オノンさんくらいじゃないと出てこないかな、とか思うけれどね。独り言は見えてないよ(笑)
そっか、おれ愛されてたのかー。でもその愛はフラットさんの狩人な能力で一度は阻止されたのでした。まる。@0
( +104 ) 2008/03/14(金) 00:53:39
エレアさんは……多分、自分の希望にセットして寝落ちている予感ぎゅんぎゅんです。
オノンさん、おはようです。できるだけ頑張りますけど、明日は早朝から仕事なので希望出しをお願いしたいです。
>>63 ヒルトンさん ぼくがネグリジェを着たとこ見て喜ぶのなんて、ヒルトンさんとソニャさんぐらいですから!てかぼくを女装子にする気ですか。目覚めたら誰が責任とってくれるんですか!!><
( 65 ) 2008/03/14(金) 00:53:53
迷惑かけてごめん。エレアの考察見たかったな。エレアに全く信じられていないし、答える必要ないとでも思われているんだろうか。
■2.(真似)単体白度:エレア>ヴァレリア、仲間度:エレア>ヴァレリア、襲撃筋:エレア>ヴァレリア、好感度:ヴァレリア>エレア、セクシー度:ヴァレリア>(論外)エレア
なんか色々迷っていたけれど、狼が騙り出たのも予想外だし、一人はクララだし。赤で何があったのか想像が付かない
( 66 ) 2008/03/14(金) 00:57:37
>>+104 ケイン君お疲れ様ーさまーサマーにはやっぱりお餅(とろろがけ)が似合うよねーよねーヨネス●突撃2.3件向こうの家の晩ご飯(無人島編)
多分ケイン君にとって私の対抗はイライラするもの(私あんまり喋ってなかったし…)だったろうからごめんねー。お婆さんとの一騎打ちの方が楽しかったよね、きっと。ごめんねー。
で、私の相方さんに関しては・・・貸出禁止…じゃなくて禁則事項です。てへっ♪
( +105 ) 2008/03/14(金) 00:59:41
最後はシンプルに考える。
■1.▼ヴァレリアで。
ちょっとまとまっていないんだけど。理由は単純に比較でエレアが白すぎること。考察は出せそうだったら後で出すよ。たぶん変わらないから先に希望だけ。
( 67 ) 2008/03/14(金) 01:01:17
…それにしてもお注射に行ってるソーニャちゃん、フラット君、モッコリ男爵はどうなったんだろう・・・。まさかあの名著『ヨーロッパに行ったと思ったら南米大陸でした』状態?
( +106 ) 2008/03/14(金) 01:01:34
巫女来てないが、さすがにこれ以上遅くなると辛いだろ。俺も投下。
■1.▼番台
どうしても陶芸家と巫女が白い。今日の返答聞く限り、番台も決して黒すぎると言う事はないんだが、消去法的にどうしてもここしかない気がするからな。
>>65 靴磨き
ソーニャの度量なら、ばっちこいだよきっと。今頃墓下でもだえてるだろうからサービスしといてやれ、ハッハッハ。
( 68 ) 2008/03/14(金) 01:03:33
>>65
【キリト君のネグリジェ姿を見たい人の数】→(1)
( +107 ) 2008/03/14(金) 01:07:03
★仮決定です。【▼ヴァレリア】
まず、ヒルトンさんとぼくの中のGSが一致する事。明日があった場合にぼくとヒルトンさんどちらが残っても、ヴァレさんを最終日に残すことが危険と判断した事が大きいです。
エレアさんは多少オノンさんの白要素も考えますが、態度は一貫しています。ヒルトンさんはそのエレアさんを白評価。
( 69 ) 2008/03/14(金) 01:07:07
オノンさんはその白視に警鐘を鳴らして、彼女に対話を試みています。自分が今日処刑された場合の明日を見据えて、できる限りの情報を引き出そうとして見えます。
一方ヴァレさんは、エレアさんへの対話は>>17の「自分白占じゃ情報増えないだろ!」のみ。
エレア白視の陶宿の二の太刀、オノン黒(巫の黒視)の二の太刀で流れに乗っている印象。自分が処刑された明日を見据えている様子が見受けられませんでした。
( 70 ) 2008/03/14(金) 01:07:40
仲間切り考察でも「狼である事を否定する考察」(巫女>>5>>6>>7)は他者の白証明であるのに対して、湯のそれは陶巫どちらに対しても「狼であることを否定しない」というものであると言う事。巫黒陶黒どちらにも転べるようにしている風に見えました。
>>41巫 うーん…ぼくは何の役職でも頑張りますけどもね。素村人でも。他人に頑張る事を要求するなら自分も頑張らなくちゃと思ってしまう。理想論ですが。
( 71 ) 2008/03/14(金) 01:08:05
ぁぅ...。寝オチしてた....。
>>65
【キリト君のネグリジェ姿を見たい人の数】→(10)
( +108 ) 2008/03/14(金) 01:11:24
>>61 変態紳士
一応あるかもとは考えてしまったよ、ケインの無残な姿見て溶けた!?と一瞬思ったし。よく考えて、それはないな…と思ってから発言している。
ああつまり、ネグリジェ着てもらって萌えまくった後で、脱がすのが良い、と。中身も大事…そういう事か…
( 72 ) 2008/03/14(金) 01:12:55
>>69 キリト
はいなぁ。もう時間遅いし、反論の喉もない。一手無駄にするのは申し訳ないが、確定白二人に疑われて最終日に残るのは確かにやばそうだねぇ。あたしが人だったという情報、参考にしておくれ。てことで【仮決定了解】
ちなみに、エレアへの質問はオノンと被るんで別にいいかなーと見てた。こういう点が黒い、とよく言われるが直らん。 @1
( 73 ) 2008/03/14(金) 01:13:58
>>69 >>70 >>71 靴磨き
【仮決定了解】
投票もセットした。あとは番台の発言待って、本決定って所だな。
ちなみに>>71は同意だ。村人が白くなれば、単純に村の勝ちに繋がる。今日の吊りもそのパターンなら良いんだけどなー。
( 74 ) 2008/03/14(金) 01:14:36
番台も了解か。本決定もこのままで良さそうだな。
じゃ、俺から靴磨きへ最後のラブコール。今日までまとめお疲れさん、君がまとめ役をしてくれたので俺は白確定になってからも大分自由に動けたぞ。それが果たして靴磨きの邪魔になったか、ためになったかは怖くて聞けなかったが。明日はお互い、どっちが残っても気楽にやろうと約束して、明日が無い事も祈りつつ、今日はこれにて失礼させてもらうよ。
( 75 ) 2008/03/14(金) 01:18:27
★本決定です。【▼ヴァレリア】仮と変更はなしです。
湯>>73 質問というか働きかけと、彼女の言葉の読み解きなんかですね。陶が主にやっていたのは。
ぼくは質問が旺盛であること自体を白くは見ないんです。その言葉が自己の思考にどう繋がるか、言及した相手を白く見ていて、他の誰かに「この人は白いと思うよ」とちゃんと伝えようとしているかどうか。という点ですね。
( 76 ) 2008/03/14(金) 01:28:26
残る村人は頑張ってな。オノンもエレアも白いから大変だよ?(笑)あたしの考察、参考になるといいんだが。狼にも利用されるかもだけどね。狼は、襲撃するのもいいが白二人とも残すという手もありじゃないかね?とか言ってみたりして。
オノン狼で不自然な点はフラット占い。本気でハムだと思ってるなら占わせたくないはずだからね。エレア白要素は、何か散々白いって言われてるからいいや。じゃあ、ごめんね。ばいばい。
( 77 ) 2008/03/14(金) 01:29:53
>>66 陶 エレアさんは基本的に合理的と自分が思うプレイスタイルを貫いてる人なんでしょう。文化というか、習慣が違う人っていうか。
素っぽいとか天然ぽいとか言うけど、あれは意図してやってますよね。自分で言ってる。>>41>>42 逆を返して言えば、あのスタンスが白く見られることを分かっててやってる狼ならあれを言う必要は余りないよーな気も。
ヴァレさん、お疲れさまです。
( 78 ) 2008/03/14(金) 01:35:28
うおおおおヴァレリア死んどるー!?
僕の考察は白考察に絞るべきだった説が、矢張りここでも浮上したか……!
( +109 ) 2008/03/14(金) 01:38:58
>>75 ヒルトンさん
ぼくも確定霊は初めてではないですが、共有なし村では初なので不安でしたね。ロキさんとヒルトンさんが二人とも白確してくれて嬉しかったですよ。占相方はケインさん、まとめ相方はヒルトンさんと贅沢な感じでした(何
明日があったらまたふにふに考えましょう。どちらが残っても、二人とも残っても。
では、おやすみなさい。皆さんお疲れさまです。
( 79 ) 2008/03/14(金) 01:45:55
まぁ、エレアオノンなら、オノンが死ぬだろう。
おそらくたぶん。
( +110 ) 2008/03/14(金) 02:04:21
>>65
【キリト君のネグリジェ姿を見たい人の数】→(100)
( +111 ) 2008/03/14(金) 02:07:03
>>65
【キリト君のネグリジェ姿を見たい人の数】→(200)
@0
( +112 ) 2008/03/14(金) 02:08:23
さて・・・寝るかの。
サイフェスが遅くにおきててびっくらこきまくりんぐ。でもそんなの関係ねえ!!とナウなヤングの台詞をはきながらおやすみじゃ。
( +113 ) 2008/03/14(金) 02:09:27
>>65
【キリト君のネグリジェ姿を見たい人の数】→(uso800)
( +114 ) 2008/03/14(金) 03:17:52
嬉しくない!
これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない!
( +115 ) 2008/03/14(金) 03:31:14
私の忙しさっぷりもすごいぞ。なんだこの時間に帰宅って。
あまり皆と絡めなくて寂しいのです。
そして、流行ってるのかどうかわからないが風邪引いた。
きっとフラットにうつされた。大好き。
( +116 ) 2008/03/14(金) 03:33:53
と言うわけで寝るお!
明日エピだと参加できるお!
明後日だとほぼむりっぽw
( +117 ) 2008/03/14(金) 03:35:11
ごめん寝てた。【本決定了解】
ヴァレリアは最後までお疲れ様だね。村人白いし狼大変だったと思う。ヒルトンとキリトも遅くまでお疲れ様。
キリト>>78 >>41>>42はそういうことか。このスタイル狙ってやるって凄いね。今回は見抜ける人がいたからよかったけど、エレアはいつ死んでもおかしくなかったと思う。狼でそれやるのは危険すぎるかな。
( 80 ) 2008/03/14(金) 06:09:35
◆さっきの>>25、>>26分かりやすくしてみるよ。というか、何が引っかかってたか、言いたかったか分かった気がする。
★「自分占い」じゃなくて「白を狙って」というのがポイント。「ハム疑惑のエレアを占って」と言うのと「白を狙って」って言うのは全然違うと思う。
「白を狙って」という発想は「占われたい自分」が白だから出てきたのかな?と思った。
( 81 ) 2008/03/14(金) 06:12:32
>>80
ちょーーー黒い、とか脊髄反射で思ったのう。さて、明日どうなるやら。
( +118 ) 2008/03/14(金) 06:17:41
締まりないから少し頑張ってみる。
◆エレアの疑い方って一貫しているんだよね。>>3:40▼ソーニャといい。>>3:88「信用が落ちた時にここぞと攻めてきたオノンは割と狼印象」といい、その時の「身の危険」?SGにされている感からくるのかな。
「自己弁護が多い」のも、そこから来ていたのではないだろうか。キリト>>43には凄く納得。
( 82 ) 2008/03/14(金) 06:23:10
オノン狼っぽいって言ったらソーニャ疑っていたのは既に忘れているらしい。「影響力のあるものや新しい情報に目を塞がれるとそればかりに目が行く」サイフェスに影響されてロキを黒く見ていた時と同じような…
あと>>5:16が白いってのは昨日述べた。(>>5:64参照)
ヴァレリアに向けて私に賭けてみないか!って凄いよね。ヴァレリアが狼だったらどうするんだろう?私を吊った後のことを考えていない。
( 83 ) 2008/03/14(金) 06:29:33
ぐったりしてた。
ぬーん。私の感覚が外れで終わってくれればいいなぁ……。
本決定了解。
( 84 ) 2008/03/14(金) 06:30:30
→「オノン狼だから吊ったら終わる」と本気で思っている感じ。
エレアから見た私はそんなに狼っぽいのだろうか。エレアの思う狼像はどんなものなんだろうね。聞いてみたかった。
正直私のヴァレリア疑いは「消去法」だよ。黒要素もきっちりあげられていないんだよね。
議事録をずっと読んで迷っているのは慎重派のヴァレリアらしいとは思う。だけど村人が白すぎて「どちらが吊れるか?」と悩んでいる狼のように見えてしまう。
( 85 ) 2008/03/14(金) 06:35:56
エレアおはよう。なんかもうここまで疑われてると面白くなってくる。
エレアの人物像ずっと追ってきて、彼女は白決め打っていいと思えた。
だから私はエレアを白決め打つよ。▼ヴァレリアで改めて【本決定了解】
( 86 ) 2008/03/14(金) 06:41:48
お早う、オノン。
オノンには言いたいこと出来たけど更新終わったらかな。言えずに終わるかも知れない。
さて、寝て起きた後が楽しみー。
( 87 ) 2008/03/14(金) 06:53:33
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る