148 D676再戦村 「変態とろろ村」Classic
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、案山子 ゲルド が無残な姿で発見された。
案山子ゲルドの周囲には人狼の足跡が残っており、その無惨な姿は村人達の将来を暗示するかの様であった。
人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、生ける屍 フラット、悪戯っ子 ケイン、銭湯の番台 ヴァレリア、1000の通り名を持つ女 デボラ(18歳)、陶芸家 オノン、司書 クララ、腐女子 ソーニャ、墓守 サイフェス、流浪のハンター マルコビッチJr、巫女 エレア、靴磨き キリト、ホテル ヒルトン、人形使い ロキ の 13 名。
明けてるな。近くの畑にあった案山子がボロボロになってる。人狼は本当にいるみたいだ。
CO順でケイン狼っぽい→発言観察…としてみたが、デボラ婆さんも真らしいな。登場時からハム溶け真確定狙ってるし、>>1:179→決定●ヒルトン見て>>1:198再び●ロキ
2人ともハム探してる。やっぱ占い師に生まれたからにはハム溶かしたいよね。クララは意思が見えない。
溶け無し確認。占い師の判定待ち。
( 0 ) 2008/03/09(日) 07:26:22
おはよーございますます。時間もないので判定だけ。
ロキ君は塩ラーメン、つまり【ロキ君は白でした。】
また後できますますー。
( 1 ) 2008/03/09(日) 07:44:15
ヒールトーンさん。 エイ ( ´∀`)σ)∀`) プニ
【ヒルトンさんのほっぺは人間のほっぺただったよ!】
にゃー! 融けなかった! でもこれでもし明日占い師候補のだれが欠けたとしても「ヒルトン非ハム」は確定するからおめでとなんだよ! ハムSGにされることだけはなくなったから。じゃ、またあとでっ。ノシ
( 2 ) 2008/03/09(日) 08:06:58
裁判員制度にまったをかける女、デボラ登場!!
静粛に、これより旅人襲撃事件、ロキーど事件について裁判を行うぞい。
ロキ事件当時なにをしておった?ふむ、人形いじりとな。それを証明するものは?
ロキの人形「私よ、彼ったらめそ(以下赤裸々なロキの暴露話)」
なるほどそれなら犯行は無理じゃな【ロキは人間じゃわい】ロキ蹲って動かないが大丈夫かの?
( 3 ) 2008/03/09(日) 08:20:57
ぐっもーにん。んーと判定は全部白。溶けもなし。かくにーん
なんか昨日のうちに色々つっこまれてるけど…? あえて返事しないのが僕のジャスティス! どーしても聞きたかったら、今晩あたり校舎の裏庭で!多分22時くらい?
( 4 ) 2008/03/09(日) 08:39:05
ああしまった!
「おお ゲルド しんでしまうとは なにごとだ!」
この呪文を唱えておくと、お金が溜まるらしいよ!
( 5 ) 2008/03/09(日) 08:40:34
いちおー希望とゆうか今の僕の考えを書いておこうか
占い先→補完占い
吊り先→僕と能力者と占い先以外なら誰でも。漠然とした灰スケなら、黒:モロッコ男爵=オノン>ヴァレリア=サイフェス>エレア=そにゃ:白 こんな感じ?(※性別と年齢に拠らず)
( 6 ) 2008/03/09(日) 08:58:27
占い師はーうーんCO順からすれば婆ちゃん→クララ→ケインか
ケイン狼は無いね。狂人なら霊騙る…かな?真かハム。本人の発言も真っぽいし。所々過剰な真アピールも見えるけど
婆ちゃんは、狼2だし速攻で騙った狂?かな?と思ってみたり
クララは…えっと…よくわかんないけど、もしクララが真ならずっと喋ってればいつか信用できる気がするので(笑)今のとこノーコメント。UMAとか不確定名・奇妙な動物とかそんな
( 7 ) 2008/03/09(日) 09:04:39
起きたてのしょぼ目だとデボラの発言のじゃとわいの間にないが見えてとても驚いたんだけど、ただの目の錯覚でした。
全白かー。どうしよう、今日。
( 8 ) 2008/03/09(日) 09:21:38
■1.●補完占い。安全さを考えるとしない手は無いんですよねぇ。こう手が縛られるのは何か嫌ですけど。手を縛られるのはハム入りの楽しみ、って事でいいのかな。
■2.暫定▼フラット キリト君の決定とはいえ、なんだかんだで占いから逃げ切ったし、どろどろとろろ進行すると、吊れずにずっと生存していそう。
( 9 ) 2008/03/09(日) 09:43:05
■3.明日の襲撃と判定で考える。える。駄目?
■4.白ソーニャ=サイフェス>オノン>マルコ>ヴァレ>フラット。黒。根拠は巫女の直感です。
今の所こんな感じ。では*仕事へ*。
( 10 ) 2008/03/09(日) 09:43:35
おはよう。この顔見飽きたから整形したい。
【3人の判定確認】
占いは補完(ケイン→●ロキ、婆→●ヒルトンホテル)希望。
フラット>>7「ケイン狼は無い」と言い切っているけど根拠を聞かせて欲しい。
( 11 ) 2008/03/09(日) 10:00:07
おはようごz……ゲルドさーん!!Σ
案山子が壊されてしまったら、畑の作物がカラスにいいようにされてしまいます。兵糧攻めとはなかなか陰湿なプレイがお好みですね、人狼さん…
議題の再掲でっす。■1.●(理由)。■2.▼(理由)。■3.占考察。■4.灰考察。
★決定時間は仮24・本25です。●▼はできれば23時半ぐらいまでに。★占候補さんは本日の最終確認時間・明日の判定最速発表可能時間をよろしくー。
( 12 ) 2008/03/09(日) 12:29:36
占い師さんたちの判定を確認しました。とろろ的な意味では(´・ω・`)です(何
全白溶けなしですね。りょかいー。
補完希望はよろしいんですが、それでは話が始まらないよーな気もするので。補完しない場合は誰を占いたいかもと疑い愛や信じ愛の応酬を繰り広げてくれると嬉しいのですね。
( 13 ) 2008/03/09(日) 12:38:07
オノン>>11 狼は2匹しかいなくて、すでに場に2人、占がでてたから
あれ?エレアに疑われてる??あれ?昨日の評価と正反対のような気が?…まあいっか
( 14 ) 2008/03/09(日) 13:15:22
>>13 キリト
補完しない場合の占い希望先を出す意味がないと思う。補完したくないなら別だけど。
そのかわりに、補完以外で誰が怪しいか、とか灰考察、に置き換えてほしいよ。あとは誰かに最低ひとつ質問するとか。
( 15 ) 2008/03/09(日) 13:18:49
>>15 フラットさん 補完したくない訳ではないんですけどね。補完前提だと思考停止するのかな?とか。
質疑はいいですね。じゃ、
誰かに最低一回質問。■5.で質問時の意図と相手の返答でどう思ったか(自分の中で相手の評価にどう変化があったか)を書いて下さい。
絶対補完希望!かつ他に怪しいと思う人がいる場合はその旨灰考察内で書いてくれてもいいですよ。■4は全員分とは言いません。
( 16 ) 2008/03/09(日) 13:45:48
ちょっと早朝は時間取れなかったすまん。お早う諸君。
ヒルトン占われてるとかフラットが疑惑の対象になってたりとかもうヴァー。全白ヴァー。ロキ人間だったらマジですまん。でも昨日の時点では黒かったと思うんだキミ……。
ざっと読んだ感じ、僕が狼なら嬉々してエレアとオノンとフラットとヴァレリアを潰しに掛かるところだがこの三人たぶん村側だと思うからなぁ困った。
ソーニャかなぁ。ソーニャと男爵を精読するか。
( 17 ) 2008/03/09(日) 13:47:16
フラット>>14
狼が真デボラ狂クララと見て、信用勝負に負けそうと踏んでのケイン出撃って昨日誰かが言ってたと思うんけど、その可能性ってスルー? あとついでにオノン黒・エレア白の理由がちょっと知りたい。この二人って立ち位置かなり似てるように思えるし。
キリト>>16
ほいほい了解っても言われなくても質問飛ばすけど。
あとえーとロキから返事来てたっけ読んでくる。
( 18 ) 2008/03/09(日) 13:48:06
男爵>>1:230
真狂公のパターン考察だけど、ケインが>>1:68>>1:71で両者のハム要素を否定してる考察についてはどう思う? CO順の関係によりケインがハムな可能性は単純に考えて非常に薄いとも思うし、僕はケイン考察のほうに納得行ったから見解を聞きたい。
エレア>>1:85
いきなり僕から占い希望二次に挙げられてることはスルーなのかね! 当時の心象を端的に。
( 19 ) 2008/03/09(日) 13:56:07
ロキ>>1:117以降質問回答
先ずは律儀に全部返答してくれたことに感謝を述べる。
1.★ハム溶けを重視(=期待)するなら同時に占い確定も重視して良いんじゃないの、と僕は思うんだけどまぁ了解。
2.★『真占確定したらつまらん』が1.の回答になってるんかな。クロスクロスしててアレなことになってるが。この質問はつまり『霊確定+白確定を二日目に狙う形=纏め役候補二人出る形』→
(続く)
( 20 ) 2008/03/09(日) 14:02:56
→『え、なんで? 白そんなに増やす必要なくね?』って質問だね。まぁ意見は汲めた。質問内容誤読されてるっぽいけど。
3.★うん、不安ってのは判る。判るよ。だからそれが一体どうやって占い機能保護に実用化されるの!? って質問だコレは……。
4.★ロキちゃんにはまだ判んないよねー。「ねー。」ねー! ゲスト出演ありがとうクスル!
( 21 ) 2008/03/09(日) 14:09:09
5.★端的に。
『発言で迷いを垂れ流すことには躊躇がないように見える』のに『意見の結論を出さないことには躊躇があるように見える』。これはなんで?
迷っても良いじゃん、自信なくても良いじゃん人間だもの。比重が妙な感じに見えたから僕は疑った。伝わるかい?
■1.●交互占い補完。■2.▼ソーニャか▼モロッコ男爵かの二択で悩んでる。理由後述。
( 22 ) 2008/03/09(日) 14:12:31
■3.デボラ【真:6.5 狂:3 狼:0.5】/ケイト【真:3 狂:0 狼:7】/クララ【真:2 狂:6 狼:2】
CO順=発言内容くらいのウェイトからの推理だがこれに喉を割く予定はないので質問があった場合のみ回答する。ハム入りは現状考えてない。
■5.そんなんいちいち喋ってったら喉足りねーっつーの! 畜生! 個別に聞かれたら答えるわ!
( 23 ) 2008/03/09(日) 14:16:34
旺盛に質問する人、それが考察や●▼に反映されて見える人はいいんですけどもね。
状況が動くまでは傍観中ぽい人とか、パターン訳しかやってない人とか、何人か見受けられる感じなのでそゆ点が若干心配なわけです。ま、エンジンがかかってきたらどうなるかとも楽しみですが。
質問いっぱいしてる人は■5はスルーで構いませんよ。
じゃーぼくはお仕事に。戻るのは21時ごろになりますノシノシ
( 24 ) 2008/03/09(日) 14:18:39
とろろ。
■4.ヒルトンとフラットはほぼ人間だと思う、がしかしヒルトンは占い先に選定されてしまった為一旦スルー。2/3白だしね。一番疑ってるのはやっぱりまだロキだけどこれも占い先だから一旦スルーね。
人間要素を感じるのは流し読みでオノン、エレア、ヴァレリア、ソーニャ。男爵はたぶん素で時間取れてないんだろうけどんー。
キリト>>24、おう頑張れ! しかしキミの仕事は本当に靴磨きなのかねマジで。
( 25 ) 2008/03/09(日) 14:23:15
>>18サイフェス ごめ…人の意見とかあんま見てn…けふん。真狂なら信用勝負に負けてるかどうかわからんやんw仮に狼がどっちがどっちでもやべぇ!とおもったとしても、占い騙ったらほぼ確霊で偽判定出しにくいわ、ハム溶けて真占確定かもしれんのに、占騙に出るメリット少ないと思うな。さくっとガードのゆるい2日めに食った方が簡単♪
( 26 ) 2008/03/09(日) 14:27:26
>>18 ツヅキ
グレスケてきとー。墓守と風呂やさんは真ん中におきたかったんだ。ソーニャは腐ってておもしろいし、エレアは迷いのない村人?って思ったけど、今日いきなり僕吊りっていわれて、あれ?みたいな(笑)
男爵はコアタイムずれでにんともかんとも…陶芸家はまあ、しつこく疑われそうなんで(笑)
( 27 ) 2008/03/09(日) 14:32:32
エレア>>9>>10 しつもーん。>>1:158のフラット評価と打って変わってるのは何故。
オノン>>1:122 返答感謝! でも参考にならなかった! 戦略面で何か思考回ってそうな印象だったから聞いたのにウワーン。
なんかオノンとヴァレリアは違うかなーって気がしてる。特にオノン。そして判ってたことだけどソーニャやっぱ白め。でも男爵は吊りたくない。エレアもなんっかなーこんな狼居るん? って感じ。
( 28 ) 2008/03/09(日) 14:34:21
フラット>>26
いやだからデボラ真クララ狂と見てってことだってばー! ばー! 因みに僕はCOの時点でクララ出遅れてるなぁって感じたしこれと同じことを狼が思っても、
今>>27が見えて絶望した。このスライム野郎! 今日からお前なんてスラぼうだ!
フラットはスルーしたほうが身の為なのかも知れない。こんな狼もハムも居ないとは思う、んだけど、さ……ふにゃふにゃ過ぎだよフラット……。ちょっと離席。@10
( 29 ) 2008/03/09(日) 14:39:33
こんちは。判定いろいろ確認。ヒルトンは発言もなんか白印象のとこあったし、真寄りのケインからの白だから普通に人間かな〜。それでも●は補完がいいだろうね。▼はゆっくり考察してから。
サイフェス>ちょい出かけるんで返答とかあとでね。ってクスル…『ロキちゃんが寝てる時にサイフェス君とこで遊んでたのー』……。知らない人についてっちゃだめだよ。
と、一応顔出しだけで離席。またね〜
( 30 ) 2008/03/09(日) 15:02:41
ピンポンパンポーーン♪
札幌市よりお越しのハムスター人間さま、札幌市よりお越しのハムスター人間さま。
お連れの占い師様がお待ちです。
至急、もよりの秋葉原までお越し下さ〜い。
( 31 ) 2008/03/09(日) 15:35:00
まずはお返事を。
★>>1:193 ケインたん
誰が欠けるかにもよるけど、白白でた人を吊るのは、よっぽど怪しいと思えない限りは愛と勇気がいるよねー。「偽LWCO+ハム名指し道連れ」は吊り手数にもよるけど万歳三唱じゃないかな?残った占い師2人が偽って分かるし、ハムちゃんも分かるんだし。これ、警戒する必要あるのかな?
( 32 ) 2008/03/09(日) 15:39:41
よう。判定は溶けなしの白白白かー。何か普通だねえ。補完が最善なんだろうかね。ここで別の奴占ってハム当てで占い師確定したら、とか考えなくもないが。ヒルトンはあまりハムっぽく感じないからねぇ。どっちかっていうとホテルっぽい。
あとサイフェスの背後に「苦労人」の文字が見えるのは気のせいかねえ?
( 33 ) 2008/03/09(日) 16:44:10
>>32そにゃ 回答ありがと。前半理解。偽LWCOを警戒しなきゃならないのは後半、吊り手が足りなくなってから。ただ今回はキリトが抜かれない限り考える必要はないかも。その点でも確霊は有難い。
残った占い師2人が偽って分かるのはどうして? 両方に占われているはずという前提なのかな。片占いだったら一旦残った片方に占わせて偽確定させてから吊ろうと思ってる? それだと手数足りなくなる気がするけども。
( 34 ) 2008/03/09(日) 16:47:34
>>12キリト★最終確認時間は2時でも3時でも。判定は7〜9時で出せるよ。
■占考察:編成上だけでなく、確霊ってのは狼陣営的に結構痛いんだよね。動きが束縛されるし偽黒も容易に出せなくなる。更に霊は2COになればロラされる可能性がかなり高いから、狼2しかいなくて2-2を狙って騙りに出るなら占と思うし、>>1:170の理由からも司書さんは狼より。予定が狂って3COになっちゃったから狂放置狙ってるのか
( 35 ) 2008/03/09(日) 16:49:21
な。あんまり信用回復を目指そうという気が見えない。ばーちゃんは狼2なら占騙りは自分の役目!と真っ先に出てきた狂印象。婆狼なら自分のCOを見て狂も占騙っちゃうこと考えるだろうし、狼は低めで見てる。
■占希望:補完でロキさん占うよ。明日おれが襲撃されても融けなければ非ハム確定するし、灰はちゃんと潰してかないと。>>13それ以外の希望は灰考察してからね。
じゃ、これだけ。灰は夜にゆっくり見るよ。ノシ
( 36 ) 2008/03/09(日) 16:49:25
■3.発言からは、デボラが一番真っぽいかな。ケインたん人狼予想から、わたし×ケインたんか探りをいれてきた所とか。
乙女ロードでアンケートとったところ、ケインたんはハム溶け強調が偽臭いという意見が70人ほど、ケインたんハァハァ(;´Д`)が801人という結果が。
クララは発言からはよく分かんないや。変態決めうちできるけど、偽決めうちはできないなぁ。灰に目があんま向いてないのが偽印象だけど。
( 37 ) 2008/03/09(日) 17:51:52
一番最後にCOしたケインたんが偽の場合、どうして占い師3COにしたかを考えてみたけど、狂人だったら霊能者を騙った方が貢献できたんじゃないかなぁ。喰われて占い機構破壊しても溶けがあったら無意味だし。
ハムちゃんなら占い吊り避けのためだと思うけど。うーーん。灰に潜伏してた方がいーんじゃない?
というわけで、偽なら人狼じゃないかな。真決めうち狙いか、占い師を襲撃せずにLWになる予定ってのが一番ありそう。
( 38 ) 2008/03/09(日) 17:54:18
■1.んーー。補完で白確つくるのもいーけど、よりアグレッシブにハム溶けとか、黒引きとか狙ってもいーんじゃない?
というか、ヒルトンは2白のまま放置してもいいと思うけどな。ハムちゃんって気も人狼って気もしないし。
変則交互とか駄目?私はエレア、ヴァレリアがいーかんじにステルスしてるのが気になるからハムちゃん狙いで占って欲しいかな。
1人だけなら●エレア(次点:ヴァレリア)でお願い。
( 39 ) 2008/03/09(日) 18:02:45
ただいま。夜はちょっとあまり時間とれそうにないので、今のうちに考察残していくね。『今日は私の出番なしー?』うん。日曜はおやすみ。広場の場所とれないから。『甲斐性なしー!』……。ごめんなさい…。
っていうか>>3の人形って…『わ、私じゃないよ!』だよね。
フラット>>6そのグレスケ突っ込みどころ多いんだけど、とりあえずサイフェスとエレアの差は何だろう?
エレア>>9▼フラット希望は狼狙いなのかな?
( 40 ) 2008/03/09(日) 18:02:54
キリト>>12ゲルト案山子が壊されてるのは兵糧攻めだったのか…納得した。
んっと、補完占い希望ではあるけどやっぱりハム要素はフラットに感じるなー。だから●フラット希望。逆に狼要素は感じない。1人で自由にやってる感じ。ハムでないなら村人予想だけど、発言自体白くないんだよねー。ん〜
ソーニャ>えと、2白判定はヒルトンじゃなくて私だよ。何故間違う?
( 41 ) 2008/03/09(日) 18:09:07
■2.普通なら『寡黙吊りでマルコォ〜。変態ローラーだ!!』とか言っちゃうんだろうけど、マルコ、人狼っぽくないんだよね。昨日の発言は人狼としては、どーなのよー。寡黙吊りされちゃうじゃん。
サイフォス、オノン、フラットは白いからパス。エレア、ヴァレリアはハムちゃん疑惑なので、やっぱりパス。ロキは占い中なのでパス。残りはフラットかぁ。なんかなぁ〜。うーん。再考中。
( 42 ) 2008/03/09(日) 18:11:49
★>>41 ロキ
わたしに m9(^Д^)プギャー
何故間違えたんだろうね?たぶん、ヒルトンかなり白くみてるからだと思う。
というわけで、■1と■2、全撤回!!考え直し!!
( 43 ) 2008/03/09(日) 18:15:09
あとヴァレリア>>33、ヒルトンはハムっぽくないと。私はどうなの?どうも私って存在感薄いのかな。『やーいやーい』……。
サイフェス>>20(★2)は例えば交互占いで初回に占襲撃されたら確定白ゼロでしょ、そういう展開のが厳しいなと思うの。それなら初日統一占いで確白1名ゲット出来るならしたい。その人が溶けた時に真占が誰か判らないのは勿体ないけど、確白ゼロ&ハム溶け無しとかそういうのより全然いいと思う。
( 44 ) 2008/03/09(日) 18:20:36
遅くなったが、思ったほど議事が進んでなくてほっとしているホテルヒルトンだ。自分自身の事なので占い結果には反応しにくいんだけど、それは許してね。ロキの占い結果に関しては、後ほど占い考察を交えて感想を述べようと思う。
でまぁ、俺への質問とか、ないんだよな。昨日からあまりなかったんだが……片白だし仕方ないか。じゃ、さっくり議題に答えて、議事などを読みながら思ったことを昨日と同じように述べようと思う。
( 45 ) 2008/03/09(日) 18:24:54
改めて…「おお ゲルド しんでしまうとは なにごとだ!」お金がっぽりがっぽり欲しいですですー『月刊 メンソレータムかゆみ止めを使えば合コンでモテモテ!』が買いたいですー。
>>12キリト君 今日の最終確認は25時、明日の最速は7時だと思いますますー。
…うー、急に眠気がががが…(ぱたっ)[...はソファーに突っ伏してしまった]
( 46 ) 2008/03/09(日) 18:29:12
[...の腕が近くにあったノートに、無意識に何か書いている…]
■4.フラット
>>1:23 屍君のキャラにはピッタリで、なおかつこの段階でのこの発言は狼には思いにくいし、公には更に思えない。白い液体。
基本能力者には自由にやって欲しいという方針。行動決定前に色々な情報が欲しいと思うであろう人狼側には考えづらい発言パターン。
( 47 ) 2008/03/09(日) 18:30:02
ヴァレリア
>>1:124 「クララ&デボラにケイン占ってもらう」
基本は占い師に関する考察。ケインを公としての可能性から>>124を発言→後に撤回。白か黒、公の方向性もよくわからない。中庸。
ふとももがセクシーらしい。ってことはうなじもセクシーだろう。
( 48 ) 2008/03/09(日) 18:30:28
目に付いたので突っ込んでしまおう。>>44人形使いよ。
交互占いであっても、確定白は確実に一人生まれるぞ。偽黒を打たれたり、狼が占いに捕まっていたりしたら話は別だけどそれは統一占いでも同じ事だ。狼は一度に二人襲撃する事は出来ない。
ハムスターが占い師の中に紛れていて、真が独断で対抗を占ったりしたら、そういうこともあるんだろうけど、さすがにそんな事までは考慮してられないだろう。
( 49 ) 2008/03/09(日) 18:30:34
オノン
>>1:125 「占い師確定の道具」のように使おうとしていない→●フラット 屍君は基本占い師に●先を好きにやらせようとしているように私には読めたのだが…。考え方の違いで●希望かも。その後も屍君への質問多し→屍君との考え方に相違多し。
質問が多いが本人の思考の偏りのせいか違和感。ただそれが黒要素かと言われると微妙。突っ走り気味な村人的にも。公とは考えづらい。美貌に自信あり。
( 50 ) 2008/03/09(日) 18:30:41
ソーニャ
>>1:63 占い師の内訳について、その時にどう思ってその内訳にしたか聞いてみたい。
>>1:148 ロキ君のどの部分を読んで、●先にあげるのをやめたのか詳しく。
印象としては、文章が読みやすい。明瞭。ただ、白か黒かと言われると微妙。なんともいえない。
あとは腐女子といいつつ意外と守備範囲が広そうで、肩書きについて騙り疑惑。
( 51 ) 2008/03/09(日) 18:30:59
サイフェス
質問する→回答を受ける→それを踏まえた返答すると、質問のための質問みたいになっていないのが白印象。自然なスタンスでバランスがいい。それだけに早期のロキ君への疑いが目立つ。サイ君が黒ならばそのバランスの悪さを自覚しそうなので、やっぱり白っぽい行動。
墓場運動会の管理人もしている。目隠ししているのは、あの目隠しがスケスケゴーグル機能もあるからだろう。
( 52 ) 2008/03/09(日) 18:31:15
(★3)は今やっと質問の意味を理解した。んっとね、>>1:17で言いたかったのは、霊2COになれば狩人が占い師を護衛できるってこと。確定霊だとどうしても護衛優先順位が霊>占になる(=占い機能壊れやすい)でしょ。だから人外に霊回避の余地を残して敢えて2−2狙うのもアリかなとか。(回避した人外がハムだと(霊ロラされるから)溶けは起こらないんだけど、そもそもハムの霊騙りは確率低めに見てるんだよね)
( 53 ) 2008/03/09(日) 18:31:18
エレア
>>1:100 占い師3人別々に●希望。ちょっと意図というか、理由がわかりづらい。本人にはありそうだが、外には見えない。ちょっと微妙要素。他はなんとも。公だとしても驚かない位置ではある。
巫女さんはノーパン。個人的にはセーラー服を希望。
( 54 ) 2008/03/09(日) 18:31:31
ヒルトン
>>1:56 公に関しての質問(■6.)。発言量多い。白黒公に関しては判断つかず。>>108の●フラット君は説得力あり。確かに自由に振舞え→灰を狭めるは矛盾。ただ、フラット君も自分でその矛盾点には気付いている様子(>>26)。まああそこまで言って本人が能力者ならCOするのだろうけど…。
オールバックでHOTELの従業員にセクハラしても軽く流してもらえそうなイケメン。
( 55 ) 2008/03/09(日) 18:31:52
モロッコ男爵
占い師パターン考察。これ以上でもこれ以下でもないので判別不能。エロス。
ロキ
白です。人形大好きっ子。
( 56 ) 2008/03/09(日) 18:33:11
■3.順番的に、真である私が2番目にCOで、ケイン君が公じゃなかった場合、なぜケイン君が出てきたかっていうのが昨日から想像できない…。お婆さんは発言もしっかりしているので、不安に思って狂or狼が重ねて出てきたっていうのもちょっと考えづらい気がするのだけど…。
でも、そこでわからないのはケイン君が公だったら、ケイン君なら潜伏できるのではないかと、これまでの発言を読んで思ったこと…。
( 57 ) 2008/03/09(日) 18:33:37
■1.●補完占い。それ以外の希望としたら●番台さん 中庸かつ公でもおかしくないところ。
■2.▼…マルコビッチJr…って思いっきり寡黙吊りなんだけど…うーん、そうじゃなかったら、▼エレア。中庸かつ情報もあまりでなさそうなので。
▼がモッコリ男爵ではなかったら●と▼に差はあまりない。みんな白いわーわーわー!
( 58 ) 2008/03/09(日) 18:35:01
[...の腕がぱたっと止まった]
[...は気絶しているかのように動かない]
[...は何故か微妙ににやけている]
[...の上腕二等筋がぴくぴくしている]
[...はなんとか23時には復活したいと*思っている*…]
( 59 ) 2008/03/09(日) 18:37:05
でも吊り手とか考えるとやっぱ確霊がいいかなぁと思い直して、結局は>>1:19フルオープン希望。
で、(★5)迷っても自信なくても良いじゃん、別に書きながら考えたっていいじゃん、と私が言いたい。サイフェスの「比重が妙な感じに見えた」は主観でしかない。私は書きながらどれがいいかなーと考えていたので迷ってるとこが見えるのは当たり前だし、「結論を出さないことに躊躇あるように見えた」のは私が「書きながら
( 60 ) 2008/03/09(日) 18:37:35
さて、議題だが。
■1.補完しか無いと思う。自分で言うのも何なんだがローラーと交互占いは完遂するのがモットーだ。最初に方針を決めたのに、その軸がふらふらしてたら人外に付けこまれかねんしな。もちろん、占って欲しい人は居る。昨日と変わらず生ける屍 フラットを所望する。理由も特に変わらず。その後の発言を見てもハムスター印象を払拭できなかった。
( 61 ) 2008/03/09(日) 18:41:59
結論を考えていた」からなんじゃないかな。
そもそも「結論を出さない事に躊躇」って「結論は本当は決まっているのに、発言で出すか出さないかを躊躇」ってニュアンスに見えるんだけど、自覚はないの?そこから誤解していると思う。
で、「そう見えた」って言われても私は実際そういうつもりないんだし、それを信じられないというならやり取り自体無意味。単に黒フィルタかけて見てるんだなと思うよ。
( 62 ) 2008/03/09(日) 18:45:59
★>>51上 クララ >>1:63に書いた通りだよ。ハムちゃんは吊られたら負けだから出ないんじゃないかと思って、真狂狼の予想だけど。もしかして、見当違いな回答してる?
★>>51下 クララ あっ、ごめん。アンカーミスだ。わたしの>>1:154に訂正があります。んで、その質問への回答は>>1:162をみてね。
誤:>>148みてやめることにしたよ。
正:>>146みてやめることにしたよ。
( 63 ) 2008/03/09(日) 18:52:31
>>44 ロキ
あん。あんまり白っぽく感じないから、ハムも狼の可能性もそれなりにあるんじゃないの?とか思ってたね。容赦ない言い方だからコメントは控えておいたんだが(笑)なので確定白になったら疑わずに済むからケインにゃロキ占っといてほしいとこ。
ああー・・・>>61見て余計に、ヒルトンハム疑惑が薄れた・・・折角真から逃れたのに、自分で自分を占え、というハムはいないさねぇ。
( 64 ) 2008/03/09(日) 18:56:14
■2.これは非常に難しい。保留にさせてくれ。決定時間までには決めたいと思う。
■3.COタイミングから考えれば、婆は騙る事を決めていた狂人、もしくは真。クララは真狼狂、全てありえると思う。
ケインはこの視点で行くなら最も真っぽく、狂人である可能性を最も低く感じる。ハムスターについては、全員に可能性があるんだろうが、昨日の皆の発言から、今はかなり低く見積もって良いのではないかと考えている。(続く)
( 65 ) 2008/03/09(日) 19:01:54
■1.とはいえ、すっきりしないのは気持ち悪いから補完占いでいいと思うね、今日は。中途半端は嫌いだね。明日以降の事ぁ明日考えるさ。
ロキとヒルトン以外から選べっつうんなら、フラットかエレアかねぇ。強くここが白!という要素をあまり感じないからねぇ。
( 66 ) 2008/03/09(日) 19:02:19
(>>65から続き)さてはて、発言について言えばどうだろうか。婆は切れ味が鋭いイメージ。司書は自分のやりたい事を貫くイメージ。悪戯っ子は、COした時の発言に多少胡散臭さを覚えたが、他の発言はおおむね順当だ。特に>>1:62 >>1:68 >>1:72の下りには中々の説得力を感じた。真っぽさとも言えるな。
ただ、正直な事を言えば、皆が言うほど司書を偽とは思えんのだよな……。(続く)
( 67 ) 2008/03/09(日) 19:10:59
よく見たらサイフェス>>25もヒルトン2/3白と勘違いしているな。ヴァレリアもだけど判定結果に無頓着なのは黒要素だと思う(ヒルトン白や占い師の内訳をある程度知ってるんじゃ?と)。とはいえサイフェスは他の部分での白要素が多すぎるのでそれ加算しても疑えないな。
ところでサイフェスがフラット人間と思う理由を詳しく。非狼かとは私も思うけど非ハム要素が聞きたい。>>29「こんなハムいない」じゃ伝わらない。
( 68 ) 2008/03/09(日) 19:15:56
(>>67から続き)それは司書が真っぽいと言う意味ではなく、「本来の姿が何であっても今みたいに振舞うだろう」オーラが炸裂してるからなんだがね。COタイミングを含めても、最も判断しにくい占い師候補と言えるだろう。
正直、この村にはハムスターも居る事だし、まだそれで真が判明する目もあるのだから、占い師の内訳についてはそれほど気にならないと言うのがあるんだよな。
( 69 ) 2008/03/09(日) 19:16:07
■3.難しいとこ。デボラもケインも偽くささは感じないね。どっちが真だとしても納得はいく。対抗であるケインとソーニャのやりとりを見て両狼はない、と判断しているのとか、デボラが若干リードかね。クララは他の二人が強いので、相対的に信用度が一歩後ろへ下がってるって所だ。狼だとしたら何で出てきたんだろう?ハムが騙るかもしれないわけだし、少し様子見してもよさそう。偽なら狂かなぁ、と漠然と思ってる。
( 70 ) 2008/03/09(日) 19:21:32
■1.●補完。しないなら●フラット。なんていうか勝敗に無頓着に見えるし、他の人がたくさん突っ込んでるから省略するが発言も白くない。かといって仲間がいる狼にも見えない。ハム筆頭候補。
■3.昨日は「悪婆(真狂)書(公狼)」で考えてたんだけど、オノン>>1:235やケイン>>1:68>>1:71を見て考え直し中。占い師にハム入ってないかも。+クララが赤ログで喋ってる姿を想像してみたけど、なんかいまいち
( 71 ) 2008/03/09(日) 19:22:26
★サイちゃんさん>>23>>29、おれ狂の可能性棄ててるけど。おれが「婆真書狂と思って狂占の頼りなさにCOした狼」なら「婆真書狼と思って狼占の頼りなさにCOした狂」って見方も出来ると思うんだけど、そっちについては考えてないのかなー。>>26でフラットさんが言ってるけど、先にCOしてるのが真狂なら潜伏してる狼はさくっと食べるのが早いと思うけども。
これは>>1:235のオノンさんにも訊いてみたい。
( 72 ) 2008/03/09(日) 19:29:53
しっくりこなかった。クララは人間(真狂)かもしれないなぁ。ちなみにヒルトン、私もクララそこまで偽とは思っていないよ。あくまで発言や姿勢で他2人より偽寄りだけど、クララは真でもああいうタイプな気がするし(っていうか偽だから弾けてる、なんて考えはそもそもおかしいのかもしれない…単に性格と見るべきかも)、判定や今後の襲撃進行次第だなと思う。
ケインとデボラはいい勝負だと思うけど若干ケイン真寄り。僅差。
( 73 ) 2008/03/09(日) 19:36:27
本日の占いの結果に関して言えば、まぁそうだろうな、と言う感じだ。あれ、それならさっきさっさと言ってしまえばよかったかな……。説明を加えるなら、フラットのことをハムスターとして見ている事が大いに影響していると思われるが、まぁ、ロキは多弁だし自分の考えはよく言ってくれてたように思う。ただ白狼も怖いので、ロキへの補完占いには、モットーを除いても依存は無い。
( 74 ) 2008/03/09(日) 19:41:24
てか私、占精査あんまやってないな。まぁ喉あんまりないしいっか。
■4.ヴァレリア/>>1:124「わざわざ村に情報落とす」はケインと非仲間要素なのかなぁ。ヴァレが狼ならハム予想は村側には教えたくないという事だから。
>>1:134「ヒルトンはわからんでもない」おや?この時点ではヒルトン怪しいと思ってた?>>33だけ見るとヒルトン脳内白にしてる気がするんだけど、デボラ若干真寄りなのに何故?説明希望。
( 75 ) 2008/03/09(日) 19:47:34
フラット/●希望で触れてるので省略。色々言われてもスタイル変化しないし狼じゃないと思う。ハムでなければ村人と思うので吊りたくないなぁ。占いたい。『クララとかフラット君とか好きなタイプ♪』…クスルの好み把握できてきたかも…。
エレア/昨日、突っ込んだとこに貰った返答は素直だなぁと思ったんだけど、今日の▼フラットがハム吊りたい狼に見えている罠なので質問返答待ち。他の部分ではあまり狼要素感じないかも。
( 76 ) 2008/03/09(日) 19:56:14
エレア>>9「吊れずにずっと生存していそう。」って一体なんだろう(笑)。
サイフェス/どう見ても白。放置。
マルコ/多忙は考慮外として。占い師パターン分けに喉を割いてるのは、灰精査する時間ないからCO状況だけで脳内推理できる占考察に偏っちゃったのかなーと思ってる。ん〜あんまり狼っぽい行動じゃないなあと思うけど、判断しづらいのは確か。今日は灰考察お願いしたいなあ。
( 77 ) 2008/03/09(日) 20:00:55
>>75 ロキ
ヒルトンは猫のようにハムばっか気にしている様子が、ハム本人よりもハムが気になってしょうがない狼?という印象だったからねぇ。図で表すなら、人=狼>ハムだ。
ちなみに、あたしは狼占いでも良いと思ってたよ。ハム占えればそれに越した事はないが、ただの村人よりは狼占えた方がいいだろ。
( 78 ) 2008/03/09(日) 20:13:59
ロキがネタに反応しなくてがっかりな女、デボラ登場!!
ちょっと遅くまで来れぬよって灰考察だけ投げていくぞい。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
( 79 ) 2008/03/09(日) 20:18:38
バンダイの女 ヴァレリア
登場は最後じゃな。実はヒルトンよりも占ハム入りを考えてた節があるの。なのに何故かワシも含め皆からそれ程注視されておらぬ気がするの。
坊主占案は坊主の占い先を考えておらぬ点より坊主ハムを考えたものに見える。
そこら辺に関しては一貫しとる感じかの。ここまで占ハム入りに拘りながらも最終結論が交互になっている点も人外なら態々占公に触れる必要は無いと思うし自由な村人印象かの。
( 80 ) 2008/03/09(日) 20:19:01
壺バンダナ オノン
>>1:20でハム入りでどうするか悩んだ後>>21でFO希望。ここは素直に考えた故の結論と見る。
全体的にハムを使った占確定に主眼を置いており本人のいう「ハムを占確定の道具に使いたい」というのは嘘では無いじゃろう。
ただその後の発言が途切れたとはいえ結局●屍のままだったのはあの質疑応答でも屍をハムと見てた、ということじゃろか?
>>11親からもらった顔を整形とはバチあたりな。
( 81 ) 2008/03/09(日) 20:19:58
腐女子? ソーにゃ
質問が非常に多いの。ワシとの質疑で言っていたが突付き目的の質問も多いようじゃ。
占い師襲撃より占い先襲撃を考える辺り独特な思考じゃの。しかもそれに関して他人からどう見られるかについても気に留めておる感じがせぬ。
>>87で人外が悪目立ちするか、という思考が見え●エレアもそれにしたがっておるの。今のところ放置かの。
( 82 ) 2008/03/09(日) 20:20:23
目バンダナ サイフェス
なんかこやつもフリーダムっぽいの。この村はフリーダム過ぎてワシのような普通が異端児になってしまいそうで怖いわい。全体的に発言がとーとつな印象で何が指針なのか分かりづらいの。>>1:69がそれっぽいが。
>>1:72はこやつ自身が>>1:69に当てはまりそうなのに腐に白視の理由を聞くのは自分の立場に自信がないようにも思えるの。
( 83 ) 2008/03/09(日) 20:21:08
(続き)>>1:74占騙りハムは2−1でないと、というくだりじゃがそれって狂狼潜伏でしかないんじゃないじゃろうかと思うデボラ18歳(キャッ)
>>17その理由は全て>>1:69からかの?なんか白視が目立つ感じがするの。気になる灰。
るろハン マry
本決定と同時に考察どかんじゃの。考察は占が主でハム入りを考えておるようじゃ。
( 84 ) 2008/03/09(日) 20:21:58
(続き)ただ読んでいて思ったが既に意味の無い議題回答はしておるが意味の無い占い先を挙げることはしておらぬ。
また考察も個々人の発言を考えておらず、恐らくログを読めておらぬと思う。故にこの発言は一般論でありそれを長々と述べることにどれほどの意味があるのか。出遅れを挽回しようとした人外にも思えるのじゃが。
( 85 ) 2008/03/09(日) 20:22:28
ょぅじょ エレア
こやつもフリーダry、服装もフリーダムになればかわいいのに惜しいの。巫女服以外でもゴスロリとかもええんじゃないかのう。のう婦女子よ。
ハム狙いなのは分ったわい。ただワシと坊主との真贋で揺れる所などは自然な村人印象かのう。
ただ昨日疑えないとした屍を今日暫定でも吊りに挙げたのはワシも気にはなったの。
というかこやつに限らずもう少し理由述べるのじゃ、とか思うデボラ17歳(キャッ)
( 86 ) 2008/03/09(日) 20:23:08
以上から▼流●交互(墓)かのう。交互完遂は確白が出来る可能性だけでなく非ハム確定者を二名作るということでもあるからの。
とりあえず既に時間切れなので一度出かけてくるとするかの。
( 87 ) 2008/03/09(日) 20:27:49
ヴァレ>>78ん〜、つまり>>33の「ヒルトン占い外し」思案は単にハム狙い占い優先と。
それにしても、「人=狼>ハム」なら別にヒルトン白放置ってわけでもないよね。後半の「狼占いでも良い」とは矛盾というかズレを感じる…。ヒルトンそんなに白く思ってないんなら外さない方がいいんでは…脳裏によぎった事を深く考えず垂れ流しただけ?
デボラ>>40で聞いたらクスルじゃないって。誰。というか赤裸々って…嘘!
( 88 ) 2008/03/09(日) 20:30:17
■4.気になるあの子に突撃取材ー!!まずはエレアたん!!
みんながわいわいガヤガヤやってるのを外からじーーっと見てる印象でぃす。ものごっついステルス臭。
>>1:158でフラット白よりにみてると思ったけど、今日は一転▼候補になってるから質問!質問!
『フラットの印象が変わった理由は何かな?お風呂覗かれたとか?』あと『お赤飯はもう食べた?』
( 89 ) 2008/03/09(日) 20:45:13
>>88 ロキ
いんや?確かにハムばっか気にしているのは狼要素かとは思ったが、だからといってヒルトンがすげぇ黒いかっつーとそうとも感じないね。まあ、狼だと言われても然程驚かないくらいの白さの灰かねぇ、ヒルトン。顔が好みだから贔屓目に見ているのは否めないがね。
だから結局、補完占いの方があーだこーだ悩まずに済むから希望してるだろう。
( 90 ) 2008/03/09(日) 20:46:19
第2段!!ヴァレリア !
ケインたんをハムちゃんと見ているけど、>>1:159の上の部分は人狼なら言いずらいんじゃないかな。
わりとツッコミ属性で、自分の意見もってるようなのに、一歩引いてみえるせいか白ぉーーー!!っては思えないにゃー。
人外だったら、人狼よりはハムちゃんかなぁと思う。わりと消去法で。
( 91 ) 2008/03/09(日) 20:46:20
第3段!!フラット
ある意味目立ってる。GS見て感心した。もーー作ってるのかよー。サイフォスにスライム野郎って言われてるのをみて吹いた。なんてフリーダム。
んでさ。『マルコを最黒においてるけど何で?』わたし、マルコが人狼だとどーなのよーって思うんだけど。
あと、フラットってこんなキャラだったっけ?なんともいえない違和感のようなものを感じるけど。これって恋?あるあるある...ねーーよ!!
( 92 ) 2008/03/09(日) 20:47:46
★>>34 ケインたん
あっ、ごめん。これ見逃してた。>>1:174で言ってるけど、偽占い師がハムちゃんを白白にしちゃうと人狼ピンチってことだよ。片占いの場合、その状況で人狼占い師が人狼COなんてするとは思えないから考えてないや。
ケインたん、妙にこだわってるけど、わたしからどんな情報を引き出そうとしてるのかな?それとも何かを説得したかったのかな? ちょっぴり気になった。
( 93 ) 2008/03/09(日) 20:53:13
>>91 ソーニャ
や、あんたにツッコミ属性って言われるとは意外だねぇ(笑)あんたが一番ボケ&ツッコミができる奴だと思ってるよ。
>>92フラットは共感かねえ。フラットってこんな奴だったっけ?ひたすら普通を主張してたようなのに、議題答えないとか占い先伏せとか、言ってる事はあんまり普通じゃないねぇ。
ソーニャのそれは多分恋だよ。頑張れ青春。
( 94 ) 2008/03/09(日) 20:56:34
ちょくちょく見てる。何か物足りないと思ったらこの村に来てまだ食事をしていなかった。陶芸教室の生徒にカレー作りを伝授したついでに差し入れ持ってきたよ。ヨーグルトの代わりにフルーチェを入れてみたから皆の口にも合うと思う。
◆ケイン>>72 私が狼だったら、クララとデボラのCOを見てクララを狂人と判断し3CO目に対抗出すかもしれない。ハムがいるから占い師襲撃出来なきゃジリ貧。
( 95 ) 2008/03/09(日) 20:59:18
(続き)狂人襲撃も呪殺で真確定があるから効果薄いし、確実に襲撃する為に信用勝負に強そうなやつが対抗に出てくることはあると思った。
逆に狂人だったら"狼が望んで占い2COにしたがっている"んだから、COは重ねず霊能者に出るかと。ケイン狂は殆ど考えていないな。頼りないから…というが3CO目に出てきて狼に真と間違われたら意味がないと思うよ。
( 96 ) 2008/03/09(日) 21:00:06
何かハム予想されてるが、あたしはれっきとした人間だよ。ハムだなんてことはありゃしないありゃしない。
・・・あ、ひまわりの種を炒ったやつが置いてあるね?ちょっとつまみにもらうよ。(かりかりかりかり)
おや、チーズも置いてあるね?あたしゃ乳製品に目がなくてねぇ。(もぐもぐもぐもぐ)
冗談はさておき、議事録読み直してみるとすっか。@12
( 97 ) 2008/03/09(日) 21:04:06
ただいまでーす。今日のお客さんも…すっごかったです…(*ノノ)
反芻しつつ(なにを)議事録読んできますねーノシノシ
( 98 ) 2008/03/09(日) 21:22:46
◆>>81デボラ うん。っつか今も。フラット>>1:138「僕はハム溶けが起こる可能性は低いと思ってるから」→「>>1:160」でしょ。どうやって解消出来るんだろう。デボラは>>1:160のハム溶け起こる可能性低いに納得?
◆フラットは適当系を"演じている感"あり。「こういうタイプが白く見られる」ということを理解して動いているように思えた。笑うタイミングが絶妙なんだよね。
( 99 ) 2008/03/09(日) 21:27:24
ちょっと忙しいので飛び飛びの発言になっててすまない。
■4.エレア うーん。自由だ。こりゃ人間じゃないかと思うんだが。>>10とか見てね。まぁ、本当に忙しいだけなのかもしれないけど……昨日の皆の勢い見ても、考察に力入れてくるのは分かってるだろうに、この超適当な議題回答! 狼なら出来るんだろうかな。(続く)
( 100 ) 2008/03/09(日) 21:34:11
■灰で白く見てるのは、まずヴァレリアさん。ヒルトンさんハムを低く見て、>>64で更にヒルトンさんへのハム疑惑を自分から消してる。
婆書のどちらが狼かはわからないけど、初回襲撃で確白消し&融け偽装でヒルトンさんを襲撃する可能性ってあると思うから、その時のためにあまりに「ヒルトン非ハム」を今から言ってしまうと「ヒルトンさんは融けたんじゃないか」って誘導するのがむつかしくなると思うし。(続)
( 101 ) 2008/03/09(日) 21:34:58
そして彼女がハム太郎だった場合は、狼の襲撃操作による融け偽装に乗れば「既にハムは融かされて生きていないかもしれない」という煙幕を張れるのに、それも手放してることになるから、村人的かなと思う。
■オノンさん>>95>>96の回答ありがとー。実は「書狂で頼りなさそげだから悪狼が占COした」ってのは>>1:86でばーちゃんが言ったのが発端なのね。その誘導に乗っかってる可能性考えたんだけど、ちゃんと考え
( 102 ) 2008/03/09(日) 21:35:55
てるの分かったから、少なくとも婆狼時の仲間の可能性は低そうと思う。言葉にしてなくても丁寧に考えてる感じが伝わる。村人寄り。
■で、フラットさん。オノンさんのとこでも言ってるけどばーちゃんの誘導を>>26で自論で否定しちゃってるからここも婆狼の時の仲間は薄いと感じる。というかフリーダムすぎて占に狼出しちゃってる灰狼って感じはほとんどない。狼は低そうだけれど、白くもないのでハムの可能性はあると思う。
( 103 ) 2008/03/09(日) 21:36:04
発言見れば分かるが、ヤバそうなところでは笑いまくってる。場に溶け込むのが上手い…元々適当な人ではないと思うんだ。>>1:129とかそのまま引き込まれるような感じ。
>>27「陶芸家はまあ、しつこく疑われそうなんで(笑)」これも疑いを緩和させようとしているのかなあと…私はそういうの逆に「騙されないぞ」と警戒してしまうけど。
ハム予想だが狼もあるんじゃないかと思い始めている。ただの村人って感じがしない
( 104 ) 2008/03/09(日) 21:36:13
(>>100の続き)昨日の発言と言えば俺へのハムスター疑惑くらいだが、筋が通ってる様に思える。この中では目立たない印象なんだが、喋ろうと思ったらいくらでも喋れそうだしな……>>1:99とか見る感じの印象だが。狼だとすれば、あえてこう言う位置取りをしてることになるが、果たしてそういうタイプなのだろうか。俺は白く思う。
サイフェス 質問飛ばしマッシーンだな。(続く)
( 105 ) 2008/03/09(日) 21:39:51
ごめんちょっと余所見しがち。で、見えたとこで突っ込みだけど、
ケイン>>101ケインが真占い師ならハムを溶かす可能性があるのはケインだけだよね? ヴァレは私に対してはハムの可能性を示唆してる。狼から見てケイン真を警戒するなら私襲撃する可能性もあるんだけど。昨日私をハム予想してたケインがそこスルーするのは違和感。ヴァレの白要素とするには片手落ちの考察だと思う。
で、ソーニャ見てんだけど普通に白い…
( 106 ) 2008/03/09(日) 21:42:19
■4.サイフェス:>>17「僕が狼なら〜」の下りはちょいと白アピにも見える。ところで、この三人と言っているが四人じゃないかね。で、>>25では人間っぽく感じたのが巫陶腐湯の四人に変化しているね。
どの辺に人間っぽさを感じたのかは気になるね。白っぽいとわかっててソーニャ吊り希望は何でかねぇ??時間があわない灰。
( 107 ) 2008/03/09(日) 21:42:21
オノン:中庸でいい立ち位置っぽいが、フラットへの疑いは一貫してるね。読み直したら考えわかりやすいな、と思った。>>99見ても、無理に疑いを塗り付けてるとも思えないね。ハムっぽくはなく、狼っぽさも今んとこ見えず。白より灰かね。
ロキ・ヒルトン:占い結果出てから考えたいねー。占わないならまた明日考える。や、ヒルトンの「補完占いは最後まで」主張は白っぽいかなと思うが、片白ってなーんか気持ち悪いからねぇ。
( 108 ) 2008/03/09(日) 21:43:46
>>106ロキさん
狼がロキさん襲撃ってするのかなあ? 狼から見てもロキさんがハムかどうかは確実じゃないし、おれがロキさん融かすかどうかも分からないと思うし、狼から見たらおれは真か狂。ロキさんにハムの可能性を見てるなら、おれ襲撃で真葬るか、ヒルトンさん襲撃で融け偽装イーブンに持ち込むと思うのだけど。
わざわざロキさんを襲撃するメリットがあんまり分かんない。
( 109 ) 2008/03/09(日) 21:47:49
(>>105の続き)この様な気づいたらバンバン質問を飛ばしていく体質は純粋に白く、また昨日のロキへの最速黒疑惑もエレアと似た理由で白く見るに値すると思う。
ソーニャ うーん、白いと思うんだがなぁ。何故だろう。色々喋れそうだし、祭り好きそうだし、2-2になって欲しかったと言うソーニャこそ、3-1の占い師で出てバンバン論争しそうなイメージがあるんだよな。(続く)
( 110 ) 2008/03/09(日) 21:48:04
ハムハム言われてる屍ですコンバンワ。
スタンドアローンだから狼じゃないとか、ハムとか、スゴイね!この僕が本当にそんな枠にハマると思われてるんだろうか…?だとしたらそれはそれでちょっと悲しいかも(笑)もっと僕の本質を見て!(集まる熱視線…)…フフ。
まあ、ハム疑惑なんて言ったもん勝ちだから挽回できると思ってないけどね。最悪占ってもらうしかないかなあ。混乱させてゴメンナサイとかそんな感じ
( 111 ) 2008/03/09(日) 21:53:29
◆サイフェス:質問バンバン飛ばしロックオンタイプ。随分偏っている。>>17「嬉々して潰しにかかる」って物凄い自信家だな。その自信は同発言内の前半からも伝わる。自分の考えが絶対っぽい。
で、>>17「この三人たぶん村側だと思うからなぁ困った」…この3人を潰しにかかっている様子が全く見えない。感覚が理解出来ないから「この3人を村側だと思う根拠」あれば教えて欲しい。発言内容は割と面白いな…
( 112 ) 2008/03/09(日) 21:56:31
(>>110の続き)彼女が狼だった場合、相方がソーニャ以上の祭り好きでないと、ソーニャが騙りそうなんだよね。で、その三人の中には……クララか。ああ、クララか。うーん……。
オノン うーん。フラットに対して同じ考えだ。でもなんか、それ以外が印象に残ってないな。実は昨日の発言がエレアより少ない。……でも喋ってない印象もない。不思議だ。よって典型的な灰イメージ。白くも黒くもないかな。(続く)
( 113 ) 2008/03/09(日) 21:58:03
(>>113の続き)
ヴァレリア オノンと同じく地味なイメージだが、俺の事を白いと言ってくれてるのがよく目に付いた。>>1:124なんかは攻めっ気と、引きが同居したいわゆる中衛狼っぽいイメージなんだよな。黒いとまでは言わんが、白くないと思う。(続く)
( 114 ) 2008/03/09(日) 22:02:43
■4.エレア:マイペースな子だねぇ・・・ハム狙いでヒルトン占い主張、ケイン真寄り>>1:171としていたが、ケインのヒルトン白判定への感想も特になく、占い師真贋にも生かされてないねぇ。何を考えているかわかり辛い。状況動いたら変わるんだろうかね?何を思っていたのか聞いてみたいところ。フラット吊り希望についてはみんなが既に質問もしてるので、発言待ち。
( 115 ) 2008/03/09(日) 22:02:53
ち、アンカーミスった。>>1:171。
マルコ:占い師のパターンわけはすごいが、各々の発言は多分読みこめてないんだろうねえ。今日の発言待ちか。深夜になりそうだけどね。
フラット>>111 ・・・壊れ気味か?死体になってからだんだん不気味に・・・
( 116 ) 2008/03/09(日) 22:04:43
(>>114の続き)
マルコビッチ 他の皆が言ってるが、パターン考察だらけなんだよなー。でも、仮にマルコビッチが狼だったとして、相方は勝手に占い騙ったりするもんだろうか。占いに狼が混ざっているとすれば、灰に居るのがLWな訳で。でも白くは無いんだよなぁ、>>1:217のいやらしい方法論とか。寡黙吊りって、狼から見たらあからさまに美味しいし、あんまやりたくないんだが……白いとも言い切れんなぁ。
( 117 ) 2008/03/09(日) 22:06:12
ケイン>>109あぁそうか。私ハムの場合に狼がヒルトン襲撃すると村視点どっちハムか判らなくなるって言いたいんだ。思いついてなかった、ゴメン。でもそんな戦術使えないと思う。ヒルトン非ハムという意見多いからその2名死亡なら普通に私ハムと思われそう。
つか、ヒルトンハムっぽくないし私人間だから思いつかなかったんだけど。
喉ないし灰考察を優先でちょい打ち切り。返答ありがと。理解した。ケイン真だといいなぁ。
( 118 ) 2008/03/09(日) 22:07:24
ケインたんの>>109みて思ったんだけど、人狼がロキにハムちゃんの目を見てるならケインたん襲撃はないんじゃない?残されたクララとデボラがローラされて、人狼軍団大ピンチじゃない?
ってことはー。今日、ハムちゃん疑惑の高い人を占い先にすると占い師襲撃にはこないってことじゃないかな?
ハムハム言われてる屍とか占い先にいれるのはどーなのよー。わたしはエレアを入れてほしいけど。
( 119 ) 2008/03/09(日) 22:12:54
あと日中は家から出るのが億劫で、魂?みたいなヤツを飛ばしてたから口調は違ってたかもねッ!>>92 >>94 そにゃとヴァれさんへ
あと僕のてきとーグレスケにいっぱい反応もらえてちょっと嬉しかったなぁ。僕のグレスケが気になるもんなんだなぁ&みんなそれぞれ強い思いがあるんだねーこれって恋ってヤツか?(ひゅーひゅー)
例えば>>18サイフェスは「オノンエレアの立ち位置が似てる」って思ってるらしい。ふむ
( 120 ) 2008/03/09(日) 22:13:31
ぴんぽんぱんぽーん。おしらせでーす。
本日の▼を寡黙▼で出される方はー。黒狙いでの第二希望もお願いいたしますー。
占3人の中にハムが入ってるなら灰に2狼。占に狼入りなら灰に狼1はいますので。▼ハムちゃん狙いではなく▼狼さん狙いで、お願いいたしますー。
( 121 ) 2008/03/09(日) 22:13:59
>>40ロキの質問はよく解らないなぁ…サイフェスとエレアの違いって言われても…なんでその2人??…性別とか?とか神経逆なでしそうな気ががが…!!!えーとえーとサイフェスはいっぱい質問してる。エレアは思考の流れがわからない!…そんな感じ?
>>42そにゃ 僕の名前が2回出てきてマスガ?…僕x僕とか言われても無理だぞ?
( 122 ) 2008/03/09(日) 22:14:26
>>29サイフェス うーんそんな事言われてもなぁ…僕が見たときは、婆ちゃんやる気満々の偽っぽいなぁ…っと思ったからなぁ…。んでいくら信用なくても狼だったら3COにはしねーわ。うんうん。と思うな。うむ。
そんで激しく今更だけど、やっと自分の感覚が説明できそうなので空気読まずに言う!昨日の占い先を占い師の自由で!って言ったのは、自称占い師さんたちは、自分なりの視点があるわけじゃん。
( 123 ) 2008/03/09(日) 22:15:15
真なら真の、ハムならハムの、狼なら狼の、狂人なら狂人の。
で、真ならハム溶かそうって思うだろうし、ハムなら誰でもいいだろうし、狂人なら狼避けたいと思うだろうし、狼ならすでに狼非狼が見えてるんだし、それぞれの立場で占い先とか判定とか考えると思うのさー。それって意味があることだと僕は思ったんだよ。
だから別に、仮に、今日、占い師は自由占いで!って決定になったとしても面白いなあ!って思うと思うんだよな。
( 124 ) 2008/03/09(日) 22:15:27
>>118ロキさん、うん、だからヒルトン非ハムを一番強調しちゃってる番台さんは、ヒルトンさん襲撃で融け偽装を狙ってないように見えるのね。反応ありがと。
■そにゃさん、>>93回答ありがと、理解。いや、別に見逃されててもいんだけど。そにゃさん、戦術面への感性が独特すぎるんだよね。だから根底が見えなくて、こだわってると言うよりその那辺を見たい故の質問群ね。
で、>>1:101で「ハム入り編成は占い先
( 125 ) 2008/03/09(日) 22:15:45
襲撃がセオリーで占襲撃はぎりぎりまで遅らせると思う」ってゆってるんだけど融けで真確定するのも、占いが続いて灰が狭まることも、どっちも狼にとっては厭なことで、占襲撃はあると考えるのが普通と思うのだけど。
しかも霊確定してるから偽黒も出しづらく、白ばっかり出してたら危ないし。占い先襲撃を続けると言うけれど、それってつまり白確を作り続けて襲撃するってことだし。狼の戦術的にかなり苦しいと思う。(続)
( 126 ) 2008/03/09(日) 22:16:25
でも>>38でのおれ狼予想の理由とか見ると、「この編成での占い師襲撃は低い」という自論にブレはないのね。その辺りの感性については見えたかな。
>>93偽占がハムに白出したら狼ピンチ、とハム放置を気にしてる。昨日とか広く質問飛ばしてたけど、それが考察にフィードバックされてる感じがあまりしないかな。基本的に自由にしゃべってて攻める姿勢なんだけど、それが考察に活かされてないと感じるから狼ならあると思う。
( 127 ) 2008/03/09(日) 22:17:35
>>119そにゃさん
どっちみちロキさんハムならおれ真確定は免れない。なら生存させたまま狩鉄板になって灰狼の位置を暴かれるよりも襲撃する可能性はあるよ。
おれを生かしたまま、デボラ&クララ偽確定して、さらに灰の占いも続く方が人狼軍団大ピンチだと思うのだけど、その発想はないのかなあ。
ハム疑惑高い人を占い先にすると占い師襲撃がないと思うのはなんで?
( 128 ) 2008/03/09(日) 22:21:38
◆質問その1。丁度良かった。ソーニャよ、祭りは好きか? >>110と>>113見て答えてくれ。
◆質問その2。ヴァレリア、こんな質問するのかなり嫌なんだけど、思いついたので答えてくれ。>>64だが、俺の発言ってばちょろっと「補完しないのなら」って話題が出た後の発言だったんだよね。そういうの、考慮に入れず直球的に非ハム印象だったのかい。
( 129 ) 2008/03/09(日) 22:22:04
風呂上りサイフェスです。ぐっどいぶにん。
えー何何。墓場界では『序盤白いけど段々黒くなって喰われるか吊られて死ぬ』と評判の僕が二日目でこんなに注目の的になってるなんて! 悔しい……でも……略。
しかしこれは灰考察すべきなのかなぁ今日の吊り候補決まってねーんけどなーとかそんな感じ。目標は5発言残す。
オノン>>112
ノンノン、自分の考えは絶対ではないことも、僕が誘導/扇動型なのも両方自覚してるぜ。
( 130 ) 2008/03/09(日) 22:25:23
★>>122 フラット
みぎゃーー!!フラットとヒルトン間違えちゃったーー!! ><b
★>>127 ケインたん
わたし、みんなから質問されはしたけど、質問はクララとケインたんをつっついた2回しかしてないと思うけど...。どのへんが考察にフィードバックされてないと思ったのかにゃ?
( 131 ) 2008/03/09(日) 22:28:33
>>129 ヒルトン
何で嫌なんだい??
んん。要するに、ヒルトンハムなら「補完しないなら」という話題が出ていたのを見て、あえて「補完した方がよい」という意見を出す事で非ハムアピールをしたんじゃないか、という疑惑がわかなかったのか?ってことかね?
そんな裏の裏まで読めるかい、と言っておこう。考慮外だ。
( 132 ) 2008/03/09(日) 22:28:40
ヒルトン>>129 祭りは大好きだZE☆ え、僕に聞いてないって?
フラット>>123>>124 確かに空気読めてないな! 灰精査の流れだしな! やーいやーい! ところでこのあたりのKYさはオノン>>99>>104のフラット像から外れると思うんけどどうよ?
キリト>>121 え、寡黙って黒要素じゃないの。情報出さないのは黒いやん?
ソーニャ>>89 僕が入ってないことに泣いた。
( 133 ) 2008/03/09(日) 22:32:19
>>132 番台
なんか自分ハムかもよ、見たいな質問って嫌じゃないか? あと、それって裏の裏になるんかね。結構、当たり前に俺の質問の意図を理解したようだが。まぁ、言い出したらキリが無いしやめとこうか……。
>>133 墓守
なんか、君が祭り好きなのは、すごくすごく意外だ。意外だけど、好きなものは仕方ないよな。うん、俺も好きだぜ。これも意外って思われるんだろうかな。
( 134 ) 2008/03/09(日) 22:34:19
駄目だ。他見ててもフラットに目が行く。
>>26フラット「さくっとガードのゆるい2日めに食った方が簡単♪」
2日目ってガードゆるいのかなぁと素朴な疑問…んー。ついでに今のフラット見て俺の疑い振り払うの無理と思っている気がした。
>>133サイフェス いやその空気読めてないとは違う。って言葉がよくなかったかも。んー。同調するのが上手いと言えばいいのかな。「敵じゃない」というような。
( 135 ) 2008/03/09(日) 22:37:16
★>>129
んー好きだけど。兄貴祭とか最高だよねー。 って、みぎゃー!!クララとペアで人狼予想されてる!!ひ、ひどい。
★>>128 ケインたん
まず最初の質問だけど、ハム入りでは占い師騙りがLWになるんじゃないかと思ってるからかな。次の質問は、死体が二つでるなら、占い師確定させる占い師襲撃よりは、占い先襲撃の結果死体が二つの方が人狼的にお特だと思うからだよ。
( 136 ) 2008/03/09(日) 22:37:39
やべー、残り発言がやべー。あと時間もやべーのでとりあえず吊り希望出しとくよ。
■2.▼マルコビッチ はっきり白と言える要素もないし、嫌いだが否定的ではないので、でも昨日20発言で寡黙吊りって言うのはおかしいので、他人との絡み少ない吊りということで。
決定時間まで、静かにしてるよ。残り四回だ。
( 137 ) 2008/03/09(日) 22:38:04
ついでに◆サイフェス:フラットを白く見る理由が感覚以外にあれば教えて欲しい。
サイフェスは白いというより狼っぽくない。サイフェス狼ならもっと灰を潰しに来ていいと思うんだよな。私なんか絶好の鴨だろう。それがロキのみをロックオンってなんか「人外としてのサイフェス像」とマッチしない。ここはたぶん白。
( 138 ) 2008/03/09(日) 22:39:21
ヒルトン>>134 敢えて断言しよう。すごくすごく意外だ。
デボラ>>83>>84 別に絶対の自信はないさ、だって人間だもの。指針は>>1:69でだいたい合ってる。
で、えーとエレアオノンヴァレリアが白い理由は纏めると『人間臭いブレが見えるとこ』。ブレてない人なんて居ないよ人間だもの! みつをは偉大だということに今気付いた。この台詞すげー。
オノン>>135 あーなんとなく理解返答サンクス。
( 139 ) 2008/03/09(日) 22:41:43
>>131そにゃさん
うん、質問飛ばしてたというか、絡みだね。発言見ても結構絡んでるからその感触ってあると思うの。それに、おれにかなり質問飛ばしてたよね。おれも結構そにゃさんに質問してたし。なのに>>37>>38で、ほとんど状況考察でおれ狼寄りにしてるから。反映されてないなと感じるよ。
( 140 ) 2008/03/09(日) 22:44:44
>>134 ヒルトン
うむ。解釈はあっていたかね。当たり前に理解した、については、質問の意味がわかり辛かったから、頑張って解釈したんだよ。ったく。
ああ、直球的に受け取ったねぇ。ぱっと目に入って思いついたから言ったのさ。
んー。何か疑ってるようだけどあたし吊り希望じゃないのかね。こんな質問、どうかと思うが(笑)
( 141 ) 2008/03/09(日) 22:44:53
オノン/考察内容は一番納得できる。状況と人の発言の裏心理を読み取ろうとしてる感じ。現状、疑う要素が見当たらないなあ。とりあえず吊り占い対象外。ところで男の人?
そしてさっき気づいた、仮24・本25なんだ。本決定に起きてる自信がないかも…。もしもの場合はゴメンなさい…
今のところ▼ヴァレリアで考えてる。狼狙い。エレアの返答も見たかったんだけど……理由はちょい待って。っていうかマルコ遅いね。@3
( 142 ) 2008/03/09(日) 22:46:48
>>135オノン いやだって、確定霊だよ?判定全部白ハム溶け無しだよ?狩人からしたら誰が真占かわからんのに、下手に占い守って霊抜かれるより、霊守るでしょ。=占いガード弱いと思うけど?判定が割れてからじゃあ喰いにくいと思うけどね。
疑い振り払おうとか思ってないのは確か(笑)オノンだけじゃないけどね。ロキとか僕をハム以外の何者とも思ってない感じ。
( 143 ) 2008/03/09(日) 22:48:52
>>133サイフェスさん 寡黙っていうならぼくもそうですけどね。
サイフェスさんは占(真狂狼)予想で、ケインさん狼予想ですよね。
ハムちゃんが溶けたら即討ち死にの騙り狼(予想)の人の頑張りようと潜伏狼が寡黙域ではバランス的にどうなんだろーとか疑問には思いませんか?
それは、ぼくが方針としてそうするかしないかのとは別の話ですね。「寡黙」が黒いかどうかは対象によるかなー。
( 144 ) 2008/03/09(日) 22:50:46
よーし質問が来たからとりあえずフラット考察だけ言語化するぜ! 今まで一番秀逸な僕考察はずばり>>138だと思ったし! 実際そうなんだうん我ながらハム疑惑ありまくりなんだよごめんね墓守こんなんでごめんね。
◆フラット
>>1:26>>1:29のフットワークの異様な軽さ。というか僕はこの時点でフラットをほぼ白決め撃ったわけだけど、それはそれとして続き。
基本的に思いつきで喋ってると思う。ナンパ過ぎる。
( 145 ) 2008/03/09(日) 22:53:40
僕は硬派よりナンパのほうが好きだ。というわけでフラット白。え、駄目?
なんつーか、これだけひょいひょい動いてて「狼が『あ、これマズっ』って思って修正しようとしてみた軌道変更」が見えないのって白だと思うんよねー。ニュアンス伝わるかな。どうだろ。
あーあとはほら、疑惑に無頓着過ぎるとことか。一応挙げてるの全部非狼・非ハム要素だと思うから多分大丈夫だと思うんだ多分。人間だろコイツ。
( 146 ) 2008/03/09(日) 22:53:54
>>134ヒルトンさんが祭り好きでもあんまり以外じゃないです。だって高級官僚辞めてホテルに就職するひとだもの。
>>136そにゃさん
あ、理解。うん、やっぱりそにゃさんの感性は独特だなあと思う。ハム入り編成における「何が狼的に得か」の基準が大分違うんだと思う。む。む。
「ハム入りでは占い師騙りがLWになる」という表現から、そにゃさん狼なら占騙りに狼を出すこと決めてたっぽいかな。繋がるなら婆かと。
( 147 ) 2008/03/09(日) 22:53:59
希望。▼ヴァレリアで。
んー。ヒルトン白白言ってるけど、結局補完占いするんじゃん?もっと他の人(灰)へ突っ込んだ感情が見たかったな。ヒルトンに関しての考察と他の灰への考察の濃度とか情熱の傾け方?が違うから、え、なんでヒルトン拘るんだろう?と思ったり思わなかったり。
プラス印象論で言うと、灰考察が当たり障り無いところが怪しいなーとかとか。狼予想だよッ!
( 148 ) 2008/03/09(日) 22:56:00
因みに僕はヒルトンとフラットと心中しようと初日の時点では思ってた。ヒルトンは占われたが。
>>144
そうか! つまりキリト、キサマ、狼だな……ッ!
それは置いとくとして、騙りが独断で騙りに行ったパターンが確実に残る以上それを妄信するのは無理。よって考慮に含めてない。単純に灰単体で見てったほうが読み易いと思うしね。ヤベーあと四発言しか喉ねーし。
( 149 ) 2008/03/09(日) 22:56:20
あーん・・・と。時間が。
■2.何か怪しいから▼エレアって言いたい所だが、狼っていうよりはハムっぽく感じるからねぇ。思い切って▼サイフェスとか言ってみよう。
「僕狼なら潰しにかかるー」と前置きしておいて潰しに来なかったのは「僕狼じゃないんでー」とアピールしてるかもっつう疑惑だねー。反論待つ。
( 150 ) 2008/03/09(日) 22:58:11
判らん! さっぱり! 判らんぞ!
■2.ずばり▼ソーニャ。狼ピンポイント狙い。
フラット白はほぼ決め撃ってる。ヴァレリア、オノンは強めに白だと思う。エレアもブレが白い。男爵も人として軸がズレている。一番ブレてないのってソーニャ、君なんだ。君も白要素あるしぶっちゃけ確信はない。
ヴァレリア>>150 反論は>>130だ! 駄目ですかそうですか! だってみんな白いんだもん潰せねーよばーかばーか!@3
( 151 ) 2008/03/09(日) 23:02:53
★>>140 ケインたん
にゃー。ケインたんの言う質問って、>>1:165からの始まったやつだよね? これケインたんがわたしを理解するのに役だっても、わたしがケインたんを理解するのには微妙なんじゃないかな。
わたし的にはなんでこんなこと聞くんだろって思ったし。でも、ケインたん以外からも言いたい放題のわたしの評価をみて、>>125に納得したわたし。
(続く)
( 152 ) 2008/03/09(日) 23:06:17
(続き)「独特」とか「他人の視線気にしてない」とかよく言 われるし...。な、ないてなんかいないんだからね!!にゃーー!
んーー。ぶっちゃけデボラの質問の方が真っぽく思えたってのもあるかなぁ。クララについてはノーコメントの方向で。わたしの品性のためにも。
■2.人狼2騙りじゃないかと思うぐらいに灰が白くみえるなー。空白がもったいないので迷い中であることを表明。
( 153 ) 2008/03/09(日) 23:08:39
ん、てゆかモロッコ男爵とエレアさんが居ないね……。
■モホロビチッチ男爵:内容寡黙。20発言使い切っていても、ほぼ誰にも触れずに状況占考察のみ。議事を読んでる印象なし。占に狼騙り出しちゃってる灰狼かと言われるとびみょい。でもやはり昨日の占希望さえ出してないのは黒要素。ただ面白いくらい婆書が票を重ねてるのでおれ視点ではかなりの白予想……。
▼そにゃ ●ロキ(補完)>○フラット 灰考察参照。
( 154 ) 2008/03/09(日) 23:10:02
>>148 フラット
正直灰考察あまり好きじゃない(きぱ)てか、あたし「どうせ補完占いにしたらわかるか」でヒルトン考察放置してるけど。
>>151 サイフェス
え、あたし白いか?何でそこまで白視してんだ・・・確かにふらふら感はあったかもしれないが。あと、ばかって言う奴がばかだよ。(ふ。)@4
( 155 ) 2008/03/09(日) 23:10:51
▼マルコビッチ ぶっちゃけ狼狙いじゃない。実はまだ一度も会っていない。誰かが言っていたがマジで時間なさそうだね。あそこからの挽回は村人だとしても難しいんじゃないかと思うが戦略論のみで判断不能。
ただ占い3COだとマルコが残狼って微妙すぎ。狼騙ってるなら灰は白位置?と思ったがソーニャもサイフェスも普通に白い…こっちを詰めるのはもう少し情報増えてからにしたい。
( 156 ) 2008/03/09(日) 23:13:42
>>152そにゃ
そうだね、それ以外でも色々訊きたかったけど、他の人が突っ込んでたから一番見えない部分を質問したけど。おれがそにゃさんを理解しようと思ってるのも伝わってないんだろうか。いや、いいけども。何を目的に質問してるのかも伝わってなかったみたいだし。
>>153のばーちゃんの方が真っぽいと思ってたのは>>37の一行目で理解してるよ。泣かないでー。なでなで。
( 157 ) 2008/03/09(日) 23:15:19
フラット>ハムでないなら人と思ってる。
▼ヴァレ理由。質疑応答して黒感触。>>90結局ヒルトンどう思ってるのか判らない。かと思うと>>64>>108下段、ヒル白要素としてる部分は私も同じ事してるがスルー。表面的な考察と感じた。>>155補完占いで判るって言うけど占い機能残ってると限らない。
でも通りそうもない▼サイフェスは白いと思ってしまった。う〜、でもこれで。『ロキちゃん…眠いのね』……。@2
( 158 ) 2008/03/09(日) 23:16:55
>>155 ヴァレリア
だったら、ヒルトンに発言を使うんじゃなくて、僕のことを真剣に考えて、僕に対してどう思ってるか、教えてほしい…ッ(じっ
あと、男爵吊りには断固反対するッ!!!!「狼じゃないと思うけど寡黙だから吊る」とか僕が許さない!!!とろろ的な意味じゃなくて!
( 159 ) 2008/03/09(日) 23:17:08
あああああ! ロキからの返答スルーしてた! 忘れてた! つーか>>68も忘れてた! すまん!
ロキ>>44>>53>>69
★2.ヒルトン>>49と同様の疑問。ってゆーかさぁ灰白いしキミやっぱり狼なんじゃね。 ★3.素で納得出来た。
★5.いや自覚ない。うーん。うーん。うーんうーん。すまんやーっぱりまだ信用半分疑惑半分。明日判定が揃うことを祈る。
オノン>>156 一応アンカー。>>1:202@2
( 160 ) 2008/03/09(日) 23:17:38
■2.うりゃーーー!(ビールがぶ飲み)よし!酔っぱらった!!気合い入れてマルコ以外を出してみよー!!
▼フラット!!理由はわりと消去法!!あと、わたしの知ってるフラットはもっと真面目だった!愛ゆえに!!
★>>151 サイフォス
『一番ブラしてない』だとーー!なんでパッドで誤魔化してることを知っているぅー!?ふーんだ。需要はあるもんねー。
( 161 ) 2008/03/09(日) 23:19:25
( 162 ) 2008/03/09(日) 23:31:21
仮決定前に残一回とか、だめですよー。
ソニャさんは補完以外も考えたそうだったけど、補完でいいのかな?(返事不要。意思表示は決定時でおkです)
あと、フラットさんも自由占いがいいぞー的なこと言ってたけど、どうしたいの?やっぱ占い師の自由占い希望ですか?その場合も占い師さんに「この人を占って欲しい」というアピールはないですか?
( 163 ) 2008/03/09(日) 23:36:10
>>159 灰考察好きじゃないと言った後で強要してくるとは、鬼コーチかフラット。リクに答えてみるとしよう。
フラット:キャラ変わってると思うね・・・テンション高くなってるっつうか。
初日。本人らに任せると言っておいて、独断で占霊COとか霊能者占ってもいいかとか、やっぱ潜伏してもらった方がいいかとか・・・その場その場の思いつきで喋ってるだろあんた。悪いとは言わない、あたしもそうだからね!(続く)
( 164 ) 2008/03/09(日) 23:38:59
その身軽さが狼に見えないと言われる原因じゃないかねえ。(笑)マークが胡散臭さを引き立ててると思うね。別に面白くない所で「(笑)」使ってるからじゃないかと予想。
フラット自身は「僕は狼だとしてもこんなだー!」と主張したいのか??(>>111)何だかよくわかんなくなってきたので、直接話してみた方がいいかもしれないね・・・とはいえ特に質問も思いつかん。あと、顔が好みじゃない。(どう思っているか正直に)
( 165 ) 2008/03/09(日) 23:39:06
◆ヴァレリア:なんか「疑われる」ことを気にしている感あり。>>108後半「ヒルトンの〜片白ってなーんか気持ち悪いから」とか。あと>>97とか。昨日の占い師にハム主張とか、のらりくらりとしたマイペースな印象から離れたな。
◆ソーニャ:話していることも分かりやすいし、発言姿勢等印象だけなら最白。ソーニャ狼だとしてもこんな簡単に吊っていいのか?と…思うんだけど…
( 166 ) 2008/03/09(日) 23:41:02
ところで、処刑はやっぱり吊りよりも、とろろプールに突き落とすか、フルーチェとろろ味1ガロン一気飲み強要が良いなぁと思うんですよ。ぼくは。
きっと、狼さんも悦び悶えてしっぽを出すに違いありません。人の場合も悦んでしまうかもなのが問題ですが…
( 167 ) 2008/03/09(日) 23:49:33
>>163キリト 僕は一応>>6で補完占い希望だよ。でも仮に占い師の自由占いになってもいいよ?って事。
>>ヴァレリア ちょ…ッ!僕の顔のよさがわからないなんて、やっぱり狼に違いない!!!…っていうか、初日の僕の気持ち、もしかして誰にも解ってもらえてないのかな…?村側方針として何でも自由が良くて、色々選択肢があるからその中から能力者に選んで欲しいな、って意図なんだけどな…。でその一例を挙げただけ
( 168 ) 2008/03/09(日) 23:53:18
ただ……いま。[...はぐったりしている] アンカーを探すのがつらいのでFAQ形式ででも。
FAQ.Q1.フラットの白視からの一転黒視はなんですか! A1.消去法、と。なんというか放置できない女の勘。 Q2.狼狙い希望? 公狙い? A2.狼狙い7:公狙い3。
見つけ次第追加する。時間がー。
( 169 ) 2008/03/09(日) 23:59:39
ぴんぽんぱんぽーん ★仮決定です。【●補完。▼マルコビッチ】
●は「この人が絶対ハムだと思うし、補完よりもこっち●で!」という意見が然程見られなかったので。
▼は不在裁判ですね。「ちょwそれよりこっちに▼しようぜ!」という熱いご意見等あればお願いしますー。
>>168 フラットさん ありがとう。見落としてましたゴメンナサイ。
( 170 ) 2008/03/10(月) 00:00:03
とりあえず在席はしとるが反応が鈍いぞえ。
今は議事読み中じゃ
( 171 ) 2008/03/10(月) 00:03:12
うん…>>162占い師2人が▼マルコって。占=真狂狼と思うし、マルコ狼じゃなさげ…。唯一希望してないのはケインだけど、ケインとマルコ仲間とも思えないし。そういう意味ではマルコ吊りたくないなあとか思うんだけど、いまだ来てないし、仕方ないかなあ…と思う。
というわけで狼ぽくないけど【仮決定了解。】
ヴァレ>あのね、フラットはきっとあれだと思うんだよね。えっと…『眼鏡をはずすと美少年…』それそれ。@1
( 172 ) 2008/03/10(月) 00:03:42
【>>170の仮決定見た!】
モロッコ男爵吊りがものすごくびっみょい。気持ちは分かるけど。最内容寡黙だけど。昨日の占い希望さえ出してない&喩え村人だとしてもこのまま残して黒さを挽回出来るの?とか思う気持ちはとても分かるけれども。
でも書の希望出しに婆がためらいなく票を重ねてるところからも、ほぼ白と思う。てゆか狼じゃないと思う。びみょいけど、でも気持ちも分からなくもないこの葛藤。む。む。
( 173 ) 2008/03/10(月) 00:07:39
>>168 フラット
んー。「能力者が自由に動くのも真贋や考察の材料になる」と考えていたにしても、その主張は伝わってなかったんじゃないかねえ。少なくともあたしはフラットがそういう意図を持って動いているんだな、とは感じ取れてなかったね。ドンマイ。
【仮決定確認ー】んー。確かに、昨日パターン考察のみっていうのは、考えがわかり辛いと言える。強い黒要素とは言わないが。判断不能な部分はあるから何とも。
( 174 ) 2008/03/10(月) 00:10:53
>>170 キリト
うーん。無駄は実質1手。でもフラット以上に危険といえば危険……? このままなら。フラット人外とは思っても確信は持ってないので、襲撃見る為の様子見でも……。まぁ、良いか。【仮決定了解。】
>>172 フラットは魂にもよるけど美少女。もしくは女子高生。これは譲れな……げほげほ。
( 175 ) 2008/03/10(月) 00:11:09
【仮決定確認じゃよ】希望どおりじゃな。
皆の話を聞くと書も挙げておるようじゃが書は狂人予想なので重なりは気にはならぬの。
( 176 ) 2008/03/10(月) 00:15:49
◆サイフェス返答感謝。>>145「思いつきで喋っている」のが白いか。演じているようには見えないか?>>146「ひょいひょい動いてて「狼が『あ、これマズっ』って思って(後略」この感覚は理解。ただ私は「疑惑に無頓着過ぎる」とは思わない。疑惑を「流そうとしている」ように感じている。アンカー略すがこの辺は感覚の違い?とりあえず「サイフェスが」白く見る理由は理解したよ。
( 177 ) 2008/03/10(月) 00:19:09
仮決定確認だ。
腐女子に番台、返事ありがとよ。変な質問してすまなかったね。特に得られたものが無かったと言うと、鈍器で殴られそうだが「特に得られたものが無かった」 すいません。
で、フラット。てきとーグレスケってどれくらい適当なんだろう。全部嘘か? 男爵吊りは断固反対って、>>6じゃモロに最黒なんだが。
( 178 ) 2008/03/10(月) 00:19:09
【仮決定は了解】
状況から狼らしくないし不在のまま吊るのは申し訳ないが正直他にないと思っている。
◆フラット>>143「確定霊守るでしょ」
確かに。なんか疑いすぎてフラットの言葉全て怪しく見えているかも…
あと「?」で問い詰められている時はフラットが本気で「何言ってんの?」と思っている時っぽいなーと。
( 179 ) 2008/03/10(月) 00:20:34
デボラさん、なんか今日の勢いは落ちてるなぁ。人の事言えませんが。適当な質問でも投げてみよう。
>>176 デボラ
マルコ希望は狼希望何割とか細かい内訳があるなら聞きたい。狼希望の場合、クララは狼を読めない子だと考えてる?
( 180 ) 2008/03/10(月) 00:23:10
ご機嫌麗しゅう皆の集。
まだ帰宅できていない状況ゆえ考察も何も出来たものではないが一応【仮決定了解】だ。
まあ、寡黙なのは間違いないから決定は拒否はしない。
ただ、惜しむらくはまだ本領を発揮出来ていない点だな。ネタ的にもマルコビッチ消化不良。
( 181 ) 2008/03/10(月) 00:24:22
【仮決定了解】>>163 キリトたん わたしはハムちゃんっぽく思えるエレアとか占って欲しいけど、みんなが補完の方がいいっていうなら依怙地になって反対する理由はないかな〜。
吊りもマルコ人狼じゃないと思うけど...。灰が白いから悩ましい...。喉に関しては調子にのりすぎた+うっかり消して1回無駄にしちゃった。反省反省。
>>178 ■━⊂( ´・ω・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
( 182 ) 2008/03/10(月) 00:25:30
明日以降は比較的早い時間帯に出没出来るわけだが…何か期待できるようなら残しておいて損はない。だか得もない。
マルコビッチはそんなミラクルシャイガールなんだぜ?
まあ、私が何であれ作戦で寡黙を貫いているわけではないのでご了承願いたい。そこまで失礼な男ではないぞ?失恋はしたばかりだが。
( 183 ) 2008/03/10(月) 00:31:51
寡黙吊り希望は黒要素じゃないけどね。書婆→▼流で悪→▼腐。ケイン狂っぽくない希望だね。ソーニャ狼だったらどうするんだろって思う。ソーニャ白いと思うけど意外に吊られそうな位置だし。
ってマルコ来た〜!遊びたかったよー。19発言ネタに使ってくれるよね…って鳩…。
えっとごめんなさい。あと30分が持ちそうにないので…orz『寝るのね…』すみません…。キリトに委任しておきます。【本決定無条件了解】@0
( 184 ) 2008/03/10(月) 00:33:07
エレア>今日は繋げる時間少なかったからのう、実際今も鳩じゃし。
で流じゃが正直普通に狼狙いなのじゃが。その辺はだだもれっぽい考察に書いておる。普通に遅れを取り戻そうとした人外であると思っておるな。クララが狂で狼読めない子かはしらぬ。どう思おうと狂には狼がみえぬからな
( 185 ) 2008/03/10(月) 00:41:02
[...はいまだピクピクしながら倒れている…]
[...は【仮決定了解】している…]
[...は枕もとに『実録!こうやって私は秋葉原でカバディをした!』が置いてある…]
[...はまた腕が勝手に動き出している…]
( 186 ) 2008/03/10(月) 00:41:20
>>184 ロキ
うむ。あと一時間は家に着かないのでな。流れを変えるほどの論述は出来そうにない。
決定が悪いものであればこのマルコビッチ、全身全霊を懸けた渾身のネタを披露することを約束しよう。
それが私に出来る村への最良の奉仕だからな。
では、また後ほど。
( 187 ) 2008/03/10(月) 00:43:32
ロキさん委任はできないので、気をつけてね。
今後もし棄権票を投じる必要がある場合は、みんなもだけど黙って灰に投票して下さい。
確定白に棄権票を入れて翌日その人が襲撃されたらいらない疑惑を受ける事もあるし、人が減るとPP関係もあるので。
マルコビッチさん、おかえりなさい。作戦寡黙だとは思ってないのですが…あれだけ占考察できる方ですしね。灰との絡み・もしくは考察がないのが困っちゃうのですよねぇ…
( 188 ) 2008/03/10(月) 00:43:37
>>63ソーニャちゃん 回答アリアリアリアリモハメドアリー!
上に関しては了解。私が精読してなかった。というかソーニャちゃんにしてはあっさり風味でビックリだった。性癖と違ってあっさりでした。
下に関しても了解。始め>>146サイフェスの発言で???だったが、>>1:146にして納得した。ちょっとお疲れ気味の司書脳(カバディをしすぎたため)。
( 189 ) 2008/03/10(月) 00:46:10
ちょ…ッ!なんで仮決定で男爵吊りとか!? まずモロッコ男爵は時間ないだけでしょ?村人でも狼でも時間ない人吊るのイヤだよ!っつかもし僕が時間なくて吊られたら泣くッ!仮に男爵が狼だとしても発言しなきゃ扇動も誘導もできないし怖くないじゃん。もう一匹の狼狙おうよ。
>>178ヒルトンホテル 判断できないから黒く置いただけ。狼とは思ってないよー
( 190 ) 2008/03/10(月) 00:53:34
◆ロキ:>>1:191「私が占い先に入るなら面倒だから統一の方が」ってどういう意味だろうと思いながら読んでいたが、>>44「確定白0、そういう展開のが厳しいと思う」見て納得。
昨日からケイン真寄りに見てるみたい。>>30「真寄りのケインからの白だから普通に人間かな〜」>>118「ケイン真だといいなぁ」この言葉が凄く素直に感じる。>>142性別検査してきたが女だったよ。
( 191 ) 2008/03/10(月) 00:59:49
>>190 屍
●媚が狼で灰に狼いるなら占真狂公なわけじゃが。そこまでオヌシは占にハムがいると思っておったかの?
( 192 ) 2008/03/10(月) 01:00:27
男爵吊りか。男爵吊りなのか。んー。んがー! 【仮決定了解!】
僕とケインの心情がガッチリ一致している件について。でも真3狼7。
オノン>>177
流そうと真面目に努力、んーしてると取ることは一応可能だけどさぁ。でも僕的にはフラットは人。断固人。フラット疑い始めたら僕が僕じゃなくなるくらいフラットは人だ。
ヒルトン>>178、『寡黙だから』男爵吊り、ってのがフラット的にアウトって文脈じゃね?
( 193 ) 2008/03/10(月) 01:03:14
>>190 フラット
もしマルコビッチが狼だとして、残りの狼探すとなると、ハムスターが騙ってない限り占い師の中に、もう一人の狼が居ると思うんだが……。あと、グレスケにそんな置き方をするのは、初耳なんだが。なんていうかもう、とっても微妙。
>>191 ( ゚д゚ )
( 194 ) 2008/03/10(月) 01:05:24
>>190フラットさん 時間がなかったら、人でも狼を探せない=その人自身が狼を追い詰められないんですよね。
ぼくもマルコビッチさんはスゴク好きなのですが、時間のあるなしは難しい所です。
「判断できない」としているのに放置で不安ではないんでしょうか。扇動も誘導もしない狼さんもいますよ。ぼくが狼の時はそうだし。また「男爵狼でも、もう一匹の狼探そう」という意味が分かりません。>>7見ても。
( 195 ) 2008/03/10(月) 01:09:13
オノン>>191
多少疑惑。君がその問題に気付かず、かつヒルトン>>49を読み落とした? んー……ロキ白確定を見越してロキ白考察を今投げてたりしてる狼に一瞬だけ見えた。覚えとく。
ヒルトンが僕の突っ込みたいところを一通り突っ込み入れてくれてて楽出来るわー。
男爵吊りたくないんだけどなーあー……。んあー……。フラットと他の▼男爵以外派の諸君ー、思い切ってソーニャ吊らね?@0
( 196 ) 2008/03/10(月) 01:13:39
決定了解の意をご本人の発言に確認しましたので…
★本決定です。【●補完。▼マルコビッチ】
昨日の占考察パターン考察は濃厚でした。遅くからありがとうございました。>>188下が一番ですね。寡黙吊りではありません。
ぼくじゃ不満かもですが、ご希望であればいやらしい方法で霊判定しますので(そんなこと言っていいのか)ま、いきてればですが。
★占発表順は、クララ→デボラ→ケインでお願いします。
( 197 ) 2008/03/10(月) 01:18:04
本決定確認、投票を済ませた。マルコビッチ、お疲れ様だ。
……すまないホテルヒルトンは眠いんだよ、そろそろお迎えが来そうだからお先に失礼する。明日朝、更新前に起きられたら、これ以降の発言を見て言える事があったら言うよ。じゃ、お休み。
( 198 ) 2008/03/10(月) 01:24:04
【>>197の本決定見た。】
>>181で自分吊り了解してるのがなんとも……ものすごく狼じゃないと思う。でも悩ましいのも分かる。キリトは決定出しお疲れさま。発表順も了解。
>>193サイちゃんさんとおれの心情ガッチリ一致把握。そんで>>72に答えてくれると嬉しいかな。占[真狂]で確霊の2-1なら占襲撃通りやすいと思うし。>>196は村の足並み乱す訳にもいかないからね。また明日考えるよ。
( 199 ) 2008/03/10(月) 01:26:45
[...はピコピコしている(頭が)]
[【本決定了解】]
[...はヒルトンさんを占います。]
[溶けるor黒が出ることを祈りつつ]
[...は頭がピヨピヨしながらそのまま*就寝*]
( 200 ) 2008/03/10(月) 01:28:11
【本決定了解】
狼らしくないけど仕方ないと思う。皆お疲れさま。マルコもお疲れ。
>>196サイフェス >>1:191「統一占いがいいと言う心理」が気になっていて、>>44でその心理が分かった。だから>>49にあるような「事実」は、間違いは気になっても関係ない。
( 201 ) 2008/03/10(月) 01:34:12
【本決定了解】マルコビッチ、お疲れ。ネタもいいけど、推理面でも何か気づいたこととかあれば言ってくれると嬉しいよ。
フラットの他の狼探そう発言も妙だが、サイフェスのフラット人決めうちも・・・?フォローまでしてるし。仮に灰に狼2としても、ここまで明らかにライン見せるもんかねえ。
あと期待されてるみたいだから、
>>178 ■━⊂( ´・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ @0
( 202 ) 2008/03/10(月) 01:34:28
【本決定了解じゃ】すまん、眠くて全く頭が回らぬ。また朝読み直すぞえ。明日死んどるかもしれんからいえることはいっておくつもりじゃ。
とりあえずオノンは女じゃがソーニャは男といっておくぞい(パタリ)
( 203 ) 2008/03/10(月) 01:45:50
眠い…>>190はパッと見微妙だけどフラットが微妙なのはもうずっとだ。
後ろの「判断できないから黒く置いただけ」はまあ理解出来る。「時間ない人吊るのイヤ」=「判断してから吊りたい」ということなんだろうか。
>>196サイフェス 決定に反して…ってそこまでソーニャ黒いか?
( 204 ) 2008/03/10(月) 01:47:27
前略、村の皆様。今私はメロンパンを食べながらこの文章を書いています。深夜に食べるメロンパンの味は格別に美味しいわけでもなく、ただただ肥えてしまうかもしれないという悲しさだけが私を覆うのみです。メロリンQ。
さて、村を去るのは寂しいが…巡り会わせが悪かったとしか言いようがないな。キリトの判断は正しいと思うぞ。私がまとめ役ならばきっと同じ決断をしただろう。
【本決定了解】だ。
( 205 ) 2008/03/10(月) 02:29:18
質問があったようなのでほぼ無意味かもしれないが…質問されたら答えるのが礼儀。紳士的プレイだな。
>>1:233 デボラ エリカ的に言うなら…別に。特にないです。
>>19 サイフェス すごく…大きいです…
>>190 フラット 自分にも票が集まって吊られかねない状況で私を庇う発言、恐悦至極でございます。やらないか。
( 206 ) 2008/03/10(月) 02:47:09
まあ、私にできる考察など既に皆が終えて居るからなあ。私の直感で不審に思った点、それだけはせめて残しておくか。何かの役に立つかもしれないからな。ネタは喉10もあれば事足りる。
>>190 フラット。彼の占い師考察の中では明言していないが、内訳は真狂公と考えているように見て取れる。まあ、そういう考えを持って居るなら灰に2狼が残っていると発言したのも頷けるが…自分が狼だから思わず口を出たのかもしれない、
( 207 ) 2008/03/10(月) 03:12:06
と私は考えた。彼の発言を追ってみたが公の可能性は低いな。むしろ初日●希望最多だ。公としては目立ちすぎ。ありえん。まあ、怪しいだけのただの村人だとは思うがな。フリーダム加減では親近感を覚えているよ。
ソーニャ:ちょこちょこと腐臭を発しているように振舞っているが、私の視点では全く腐っていない。腐騙りだな。
>>161など腐女子としてありえない発言だ。本物の腐は現実世界の「需要」など気にしないものだ。
( 208 ) 2008/03/10(月) 03:27:22
全く関係ない話だが、靴磨きのキリトが磨いているもの…皆も疑問に思っている様だな。面白い話をひとつ聞かせよう。
【深層心理学において「靴」は生殖器を暗喩する】
中々興味深い話だろう?
「目の前にあなたがずっと欲しかった靴があります。色や形、大きさなどそれはどの様な靴ですか?また、その靴を履いた時の感想を一言お願いします。」
誰かに質問してニヤニヤするが良い。
( 209 ) 2008/03/10(月) 03:45:08
灰全員分書こうと思ったけどめんどくさいのでやめた。
まあ、昨日の占い師考察は誰がどれ、まで言及してなかったのでそっちを攻めてみようか。
CO順がデボラ→クララ→ケインだな。
昨日の私の考察【真狂公】に照らし合わせるならばCO順に狂→公→真が妥当か。
それでは各々の印象を述べて行こうと思う。
( 210 ) 2008/03/10(月) 04:13:16
まずデボラ。最初にCOしたから怪しい、とは思わない。だが…今日の▼私があまりに短絡的過ぎると思わないかね?少なくとも対抗のクララが私以外にも吊り先を明示しているのにも拘らず私一択。その根拠が「遅れを取り戻そうとした人外」。たとえば私が狼で本当に遅れを取り戻そうとしているなら、無駄に長い占い師考察などせずに灰に目を向けているよ。彼女はしかと議事録を読み込んでいるようだが…大事な初回吊りへの結論までの
( 211 ) 2008/03/10(月) 04:30:43
過程が安直過ぎるかと。無難に村人を排除しとけ、みたいな。まあ仮に真だとして、明言こそしないものの「戦力として見込めない」と判断して▼に挙げたのならば逆に萌える。むしろそうであって欲しい。Mだから。
次にクララ。特にないです。
( 212 ) 2008/03/10(月) 04:41:46
と、それで終わらせてしまいたくなるほど占い師の中では中庸。無難なのだね。特に粗もなく、無駄な回答もない。公として位置づけてみたものの彼女が公ならわざわざ出てくるだろうか…まあ、彼女の無難さは灰の中にいたら逆に目立ってしまうものだな。黒くもなく白くもない。吊られないまでも占いにまわされる可能性は高いと思われる。だからあえてCOか。
( 213 ) 2008/03/10(月) 04:45:32
最後にケイン。真として信じてしまいそうなくらい初日の作戦提案などが理にかなっている。村側にとって現状から考えうる最善の方法を提示しているからな。偽者だとしてもありがたいことだろう。これで狂だったりしたらもうなんていうか素晴らしく狼に不利な狂人だろう。よって真の可能性を一番高く感じている。
( 214 ) 2008/03/10(月) 04:54:40
真狂狼の一般的な組み合わせの場合どうだろうか。
この場合逆にケインが狼だったりするのだ。かまいたちの夜然り、遅れてきた人物が犯人だったりするのはままあることだ。つまり、ありえない状況下に自分を置くことでミスリードを誘う。これは戦略上非常に有効な手段である。
「最後に狼が出てくるわけがない」という心理を逆手に取った上等な作戦だ。ましてやケインのそつのない発言をみるかぎり疑う余地も少ないからな。
( 215 ) 2008/03/10(月) 05:01:23
そしてこの場合ケイン狂人もまずありえない。狼視点でケイン真が濃厚=先に襲撃、という思考に陥りやすい。どうせ襲うならば真、狂人は吊らせたいのが狼の心情。3COならば誰かが欠けた時点で即ローラーになるかも知れないが、吊られる順番如何によっては真が一番最後に残ってしまう場合もあるし、その時の村の状況によっては決め撃ちもありうる。要するに狂人は村を混乱させるだけでなく狼すら混乱させてしまうわけだよ。
( 216 ) 2008/03/10(月) 05:08:57
というわけでどの様な組み合わせであってもケイン狂はありえない。公もありえない。ケインほど喋れるなら大人しく隠れていたほうがよっぽど安泰だろうしな。
なのでわずか二日だが確信できるのは「ケインは真か狼」ということだ。他の二人は…まあいずれわかるだろう。
( 217 ) 2008/03/10(月) 05:12:13
うーむ、ネタ発言しようと思ったが書き始めると止まらないものだな。無駄にガチ考察してしまった。というかもう朝じゃないか。
しょうがないからあと二つくらいはネタでも考えてこようと思う。
( 218 ) 2008/03/10(月) 05:15:13
それではポエムでも。
「お母さんと一緒」
グルグルピシャーングルピシャーン
昨日の夜はキテレツかい?キャベツはパンツに入れちゃダメ!
パンツを被って涙が出たよ 隣同士あなたと私with mother
( 219 ) 2008/03/10(月) 05:23:04
あなたが好きだと言ったから今日はうっかりメロン記念日
お気にのジーンズ履いたら僕のじゃじゃ丸ポロリとしたよ
それ見た君が「ピッコロみたいだね」 思わず目から怪光線
*愛と勇気だけが友達なんて 悲しい生き物アンパンマン
結局最後はバタ子の勝ちだ チーズはバタ子のバター犬
( 220 ) 2008/03/10(月) 05:29:48
rap:かえるぴょこぴょこみぴょきょp
カップルは七回死ね!クリスマスなんていらねえよ!
俺のおやつはポリンキー たまに浮気でポリンキー
*繰り返し(もう一回!)
モロヘイヤにエロスを感じる そんな気がしたwith mother @0
( 221 ) 2008/03/10(月) 05:39:44
おはよ。>>196を夜中に増えるであろう男爵の考察見てまた考えようとか思ってたけど、なんか真剣に検討したくなる自分が居たり……でも自分吊り決定に了解とかしてる時点で非狩と思うし灰の潜伏幅とか考えると村の足並み乱せないし。とか。でもものすごく狼じゃないと思う……夜中の考察お疲れさまなの。なでなで。
>>204オノンさん、多分「狼じゃないっぽい人より狼の可能性の高い方吊りたい」って意味だと思う。@0
( 222 ) 2008/03/10(月) 06:21:54
朝シャンでさっぱりんこな女、デボラ入場!!
●媚>ふむ、お主の考察読ませてもらった。なぜお主希望1択かといえば司のお主希望は寡黙吊りであり、ワシはお主を怪しんで吊りにいったからじゃ。そのあたりは考察に明記しておるがの。
なぜアレだけの時間を掛けて一般論しか出なかったのか。そんなものよりも議事を読めばよかったはずじゃ。それが自分の印象を無理にでも挙げようとしているように見えたのじゃ。
( 223 ) 2008/03/10(月) 06:25:31
死ぬ気で起きた。いや、もしかしてもしかすると死んでるのか僕?
むがーむがーー本決定見た。何故?何故なの?何故なのよぉおおおおおおお(FO)
>>192 >>194 いや、誰も残りの狼を「灰から探そう」とは言ってないんだけどね?ソウル的な問題なんだけどな…。吊り縄を持つ時は相手を狼だと思って心して投票したいの、僕は!
( 224 ) 2008/03/10(月) 06:37:46
ケインデボラおはよう。マルコは遅くまでお疲れ様だ。
なんか分からないけどエレアが白く感じる。
◆エレア:自由。あまり発言自体で判別はせず印象で判断しているみたいだね。
>>1:92「ロキは占わせるならまずデボラから」→>>1:100「、■5.デボラ●ヒルトンさん ケイン●ヴァレリア クララ●自由orマルコビッチ」??
( 225 ) 2008/03/10(月) 06:38:17
で、理由は>>1:150「サイフェスの電波でロキが最黒に見えた」と。見えるものに目を奪われ影響受けて、発言増える度にころころ変わってる感じ。>>9「▼フラット」とかも。根拠は直感というけど、皆の意見見て影響受け、それが脳内に残ったのかなぁと勝手に思った。追従なんだけど追従してる感じがない…不思議な白さ。
( 226 ) 2008/03/10(月) 06:39:41
むう、中途半端に時間切れじゃ。
オノン>>99 当たりづらいのは実際にそうではあるからの。>>1:160は意見としては問題は無いの。ただしそれでも可能性があるなら追ってみたいとはワシも思うがの。
では明日生きていたら会おうぞ。ふぉふぉふぉふぉふぉふぉお
( 227 ) 2008/03/10(月) 06:40:55
坊主、オノンおはようじゃ、ワシはこれで席を外させてもらうとするよ。
( 228 ) 2008/03/10(月) 06:41:34
今更だけどヒルトンも。存在自体物凄い安定感あるし全体にもそれを求めている。>>1:13とか、>>1:56議題追加>>1:57「皆の意見を聞いてみたい」>>1:107「一人につき希望は一人」、>>61「ローラーと交互占いは完遂」クララ真もちゃんと見てる。
この村では珍しく協調性あるタイプだね。村人がまとまることで狼に付け入る隙を与えないようにし、最悪の事態に陥らないようにしている貴重な存在。腹減った
( 229 ) 2008/03/10(月) 06:46:45
うわーーくそー萌えッこケイン>>222が僕以上に僕のことを表しててマジ泣きした。ぐすん。そうゆうことです。
デボラが挨拶から僕の名前を抜いた…べ、別に悲しくなんて、ないんだからね!!
( 230 ) 2008/03/10(月) 06:53:21
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る