1451 【昼更新】高麗納戸の村【少発言】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
フルーツ グラハム は 芸人 マチバリ に投票した。
バーテン? タリア は 少年 サム に投票した。
司書 ロニー は 科学者 ホートン に投票した。
妖怪 ぬりかべ は 少年 サム に投票した。
交通課 セリィ は 司書 ロニー に投票した。
配達人 ノエル は 少年 サム に投票した。
怪盗 モニカ は 少年 サム に投票した。
少年 サム は 科学者 ホートン に投票した。
羊飼い メロス は 少年 サム に投票した。
寡夫 ヴェスパー は 少年 サム に投票した。
科学者 ホートン は 少年 サム に投票した。
墓守 カロン は 芸人 マチバリ に投票した。
芸人 マチバリ は 少年 サム に投票した。
少年 サム は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、妖怪 ぬりかべ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、フルーツ グラハム、バーテン? タリア、司書 ロニー、交通課 セリィ、配達人 ノエル、怪盗 モニカ、羊飼い メロス、寡夫 ヴェスパー、科学者 ホートン、墓守 カロン、芸人 マチバリ の 11 名。
( +0 ) 2014/08/19(火) 13:00:37
( +1 ) 2014/08/19(火) 13:02:03
【グラハム人間】
疑ってごめん。グラハムは役職も見て。
( 0 ) 2014/08/19(火) 13:02:17
はい、サムさんぬりかべさんおつかれさま。
いまのとこ墓下はぽつぽつ静かにやっております。
墓下COはいまのとこやってないですが、
お二人はご自由にどうぞ。
・・・というか、今日も灰襲撃なのですわね。
狼さんがチキンレースを挑んできている、
という感じなのでしょうか。
( +2 ) 2014/08/19(火) 13:02:34
思考開示。
サムホト両村のとき連吊りで狼に届かない可能性見てた。ホト非狩拾えず吊りたくなく、票流れ読めずサムホト以外占い。
ロニは黒思えず+タリアメロスがロニ見れる。モニカはサムホト色が情報なりそう。
グラハムは>>3:79から村騙り・1d自占許諾もむしろ胆力ある狼ならあり。。であれば白黒伏せも狼なら最終日に好きなとこを白黒視できる行動。盤面言いつつ霊吊らない場合の灰吊り先出さないし。>>3:117もはぐらかし可能性。
ぬりかべ、お疲れ。
>メロス
ホートン視点漏れ疑惑>>3:106。「どう言い回しがわからないのか」説明しないとホートンも説明できないと思う。
離れ**
( 1 ) 2014/08/19(火) 13:02:47
なんでぬりかべ?
わかんないけど、灰狭まったのはイイ事なのか
( 2 ) 2014/08/19(火) 13:02:53
( +3 ) 2014/08/19(火) 13:03:26
占先投票で合わせれる筈なかった 謝罪
【ロニー人間】
ここでぬりかべ襲撃…?
灰は一気に削れた(私視点で5)が、一体どういう狙いが。
ロラ?
( 3 ) 2014/08/19(火) 13:05:41
【サム人間】
反応が村っぽいの方で合ってたようだ。
サムはお疲れさま、不在吊りになってしまったな。
人のうえ何らかの言い残しも出来ずで無念だったらすまん。
ぬりりんは票纏めありがとう、有難かった。ぬりもお疲れさま。
ここで占噛みでも無くの純灰ぬり噛みって、纏め属性持ち排除の盤面カオス狙い+狼は白枠、な予感が。
( 4 ) 2014/08/19(火) 13:18:00
( +4 ) 2014/08/19(火) 13:21:19
マチバリ吊れないので、昨日も今日も狩狙いでしょうか。
( +5 ) 2014/08/19(火) 13:25:41
11>9>7>5>3>1
残5手
灰吊着手した以上村視点、
そして私もマチバリ真決め打ち辞さない覚悟
その場合、今日から占ロラするなら残3手で2狼。
私が今日残れれば4灰まで削れる、では白狙うべき?
…マチバリも含めてロラ、なら。
マチ偽(/サム黒?)でない限り灰吊ミスは出来ない…?
_|課寡|芸|羊|盗司穀酒配科墓☨盲彫壁少
村|占占|霊|白|臼臼臼灰灰灰灰☨狼白白灰
課|真偽|霊|白|白白灰灰灰灰灰☨霊白白灰
寡|偽真|霊|白|灰灰白灰灰灰灰☨霊白白灰
芸|真狂|真|白|臼臼臼灰灰灰灰☨狼白白白
盲|占占|偽|白|臼臼臼灰灰灰灰☨真白白灰
( 5 ) 2014/08/19(火) 13:31:12
あい諸々見た。
サムさんぬりかべさんお疲れ様です。
サムさん白はそうだよなーと。
ヴェスパーさんそこかー、けど客観的にはいい感じなのかな。セリィさん合わせてロニーグラハム両狼が客観なくなったのか。
ぬりかべさん噛みはなんかお得な気分?エアポケってた。
占い噛まないのねー。不思議。
諸々そんな感じ。
離れ。
( 6 ) 2014/08/19(火) 13:36:38
続)
次いで対ノエル、→ノエルは初日の一貫性由来の白から明文化が無く疑問目処理視白不足視、ノエル→は追求目が主軸だが一部だけ疑問目もあった
ここも同上ノエルはロニーあてといていい つか対ロニーで現状追求目向けてるのはここが最大だ
→ノエルのコスパの悪さが物凄く、わけのわからんところでぐるぐるしている 故に一旦集中してここ一本に絞り、ノエルと言語と視線を合わせて視るのを勧める
ラスト対ホートン、一番リターン比が高い 初日から互いに疑問目しか向け合ってないが、ホートン→は最終的に村目で着地
んで→ホートンは疑問目(不信目?)で着地しないまま吊り挙げか ロニーが疑問目から追求目に移るのに諸々食うので不毛、加えて村内疑問目集め量的にもホートン>ロニーっぽいので俺としちゃ悪くない が、推理屋としてはそれでいいのか
ぬりかべ喰いねぇ…
諸々確認、ヴェスパは俺か
んー、どうしたもんか 一応俺としては「マチを確定白として扱う事」を考えている
りだっ
( 7 ) 2014/08/19(火) 13:41:16
判定見た。
言い忘れてた、サムとぬりかべはお疲れ様。
余裕ある噛みなのかなー
◆グラハム
>>3:101みて思ったのが、グラハム自身が最終盤に残ってる想定じゃない場合も考慮してる様に見えたんだよね。
狼なら意味わかんない。
強く霊決め打てるかどうか決めろって言うのも、そこで村がブレ始めたら負けるっていう懸念だと思うし。
ロラ完遂しろとは言わないで、決め打ったんならぶれんなよ!その時にはもう俺は居ないかもしれないんだからな!って言われてる気がした。
グラハムがこんな噛みするかな…?しなさそう
( 8 ) 2014/08/19(火) 13:51:58
余裕のある噛みってよりはなんか変な噛みだよなーとは思う。
( 9 ) 2014/08/19(火) 13:54:53
>>4から続き。
あ、セリィ狂モニカ狼の白囲い済だから、もあるか。
メロス噛み避けはロラ完遂期待か?
今日はマチ吊でなければ純灰吊だが、純灰全員白取ってるぞなもし。
フルグラは、>>3:150ノエル宛でのマチフォローでやっぱ白?となっていた所へ真寄りヴェスから片白で、うんやっぱ白かなな現在。
フルグラの>>7
>一応俺としては「マチを確定白として扱う事」を考えている
(゚Д゚)?! ←こんな顔になった。
( 10 ) 2014/08/19(火) 13:56:10
◆カロン
最初は刺々しかったけど、徐々にこの人村だと信頼できそうな人を見つけると、そこ相手には刺々しさが薄くなってきてると思う。
村を懐柔しようとする気の狼なら、最初から優しくするよね。
刺々しさが落ち着いてきている様子は、ケンと狼仲間だとそぐわない感
◆ノエル
昨日のグラハムとマチバリ関連の苛立ちは村のそれに見える。
お前ら同陣営同士で揉めんなよ、迷惑なんですけど!みたいな。
さっきの更新前のノエルとぬりかべのごたごた。ぬりかべ噛み決めてる狼には見えない。
ノエル狼ならぬりかべに対し疑い口を作ってるのにわざわざそこ噛まないでしょ
( 11 ) 2014/08/19(火) 13:58:16
昨日の。
>>3:154ロニ
「ケン狼」から随分新要素出したつもりなんだけどな。
狼−狼のラインは確かに殆ど出せなかったが、白取りのが得意で精度が良いもので。
「狼は初日からマチ真を知っていた」は結構でかくね。
>>3:156セリ
結果▼マチになったのは了解しつつ、後半は>>3:143時の思考開示だよ。
あと、誰からだったかの
メロス白由来でカロン白補強の件は、
>>3:37下段から。
カロンは2日目時点でメロス黒前提の伏せ思考があった、
それはメロス白を知っている狼視点ではないのでは、という理由。
( 12 ) 2014/08/19(火) 14:05:30
>>12
だから「結果▼マチになった」は何処から出たの
◆サムホトの灰吊2択のどちらにも決手が見えない
→でも灰吊嫌なら真霊目の▼マチしかない→それも嫌だ…
→ていうか占い先投票で投票自体は結局皆に投げることになる
→うわああああ
【▼マチ吊は選択肢の整理として仮提示したのみでそれを希望するとは一言も言ってない】
これが私の流れ、了解なんてされても困るわ
…もうこれ以上言及しない。喉が惜しい
( 13 ) 2014/08/19(火) 14:18:39
>>13セリ
いや仮提示の▼マチだったのは>>3:143時点では解ってなかったけど、
>>3:155時点では解ってるって。灰吊出してたのも見てるよ。
うん、言及しなくてよいよ。狼探そう。
( 14 ) 2014/08/19(火) 14:29:34
サムとぬりかべお疲れ様。
んー、この噛み色々と不穏な感じだな…。
単に真占いが噛めなくて狩探ししてるだけ、とかならいいんだが。
( +6 ) 2014/08/19(火) 14:45:52
>>9
余裕のある噛みだと怖いね。
どこかで間違ってる
◆ロニー
イベント(グラハムの撤回、ケン霊CO)や、更新後反応が素直に思える。
>>3:125の迷いは共感もした。迷ってるふりには見えない
たまに鋭い視線あるな、って感じ。
>>1:150「あきらめろん〜」
>>3:125「カロンさん引っかかって〜」
言われてるロニーのふらふら感はケンと狼仲間だとふらふらしてる場合じゃないよなぁ、と。
( 15 ) 2014/08/19(火) 15:38:18
◆モニカ
1d思ってたのは占い真狂でモニカ狼なら占いCOしてきてもいいんじゃないかな?って思ってて、してこなかったからとりあえず放置してた。
ケンと仲間ならする余裕はないよなー、と思いなおした。
モニカ村だと仮定して、モニカ自身、霊決め打つかどうか結構迷っていたのに、
モニカが決め打つと決めた瞬間、まだ迷ってるっぽいロニー・タリアを疑い出すのはハテナ。
モニカ自身迷っていたのだから、モニカ村だとしたら、ロニー・タリアの気持ちがわからない訳ではないだろうに、と。
ただ、狼か?といわれるとうーん。他が白いから消去法的にここかな、な感じ。
( 16 ) 2014/08/19(火) 15:39:57
ん…まだ生きてるか。
【結果諸々見た】さて、どうすっかな。
>みんな
【★今日マチバリ真決め打ち出来る?】
いえすかのーだけで構わない。
( 17 ) 2014/08/19(火) 16:01:11
☆>>17yes
>>16タリア
>>3:121「うまく白さ取れない」=ロニータリアを疑い出した
と直結させると齟齬生みそうな気がす
「自分自身迷って〜気持ちわからない訳ないだろに」は
>>3:89で自分と貴女達に微妙な差異がある?と思考挙動を同一視していない部分が見えるし
彼女は対フルグラが見やすいかな
>>3:96は自分なりに議事を回そうとした村感情
ついでに貴女疑いの根源は霊周り以上に昨日のホートンへの当たりが影響しているようにも思え。
直接話するならここからがいいかも
コアタイムと言う問題はあるけど
( 18 ) 2014/08/19(火) 17:28:25
あらあらまぁまぁ(適当
>>+6ベリーさん
昨日のベリーさんの噛みを「狼がセリィの占い先を噛みに行った」と捉えることはできませんかね?その場合は狼がセリィ狂だと考えてベリー白を狂人に教えようとした・・・みたいな。ちょっと飛躍しすぎかもしれませんけど。
( +7 ) 2014/08/19(火) 17:50:44
それと、タリア>>11「おまえら同じ陣営同士で揉めんなよ」がよくわからなかったり。ノエルが狼だとわかってないとこの発想は出てこない気がするんですけど、単に狼陣営に感情移入した結果なのか、それともタリア狼で自分の感想としてこれが出てきたのか。
あと、具体的に何がどうとはいえないけど、マチバリさんの考察がどことなくミスリードに見える不思議。
( +8 ) 2014/08/19(火) 17:56:14
ちょっと一撃
>>17 メロスさん
イェス。サムさん白見た以上、振り返らない。
>>12 マチバリさん
白取り優先理解。
カロンさん白はなるほどと思った。
なんか見返したらすげえキツくてごめんなさい。
あとはグラハムさんの助言も見た。
フィルタ外しつつもっかい後で見直すかね。
( 19 ) 2014/08/19(火) 18:09:50
カロンはどうしてマチ投票? というか大丈夫だろうか…。
ぬり襲とグラハム白で悪い予感してたけど>>7は僕も意外だった。グラハムの分析、頼らせてもらうね。
★でも「マチ確白扱い」ってなに?
マチ>>12ありがとう。全体見返してくる。
( 20 ) 2014/08/19(火) 18:27:23
カロン寝落ちたまま、帰ってこない。
目が覚めたら・・・
( +9 ) 2014/08/19(火) 18:28:45
純灰に2狼居る気しないんだよなー
>>17メロス
決め打とう
>>18セリィ
ふむ。なるほど
そこらへんなんかあれば言って欲しい、モニカ。
モニカ宛て
>>1:158の部分がホートンの白要素って事でいいのかな。
他にもあれば教えて欲しい。
( 21 ) 2014/08/19(火) 18:41:49
ぬりかべ襲撃とは…
なんか占い機能ほっといていいのかなって感じだけど。
今日の占い両白は2人ともすごくいいところを占ったと思う。
グラハムロニーはどちらか白or両方白はいい情報と思うわ。
これは今日両放置でいいわよね。
( 22 ) 2014/08/19(火) 19:01:05
>>20ヴェスパーさん
マチバリ狂がありうる、ってことなのでは。
( +10 ) 2014/08/19(火) 19:01:42
グラハムの言いたいのって真狂決め打ちってことかしら?
判定なんかみないけど吊りません的な。
マチバリだけど、昨日いった通り「COする準備をする喋れる狼マチバリ」には見えない+ケン判定●からあるならまだ「占いに出ない狼なんか知るか」の狂人。
でも狂人にしても死ぬ気ないよねという。
あたしは一昨日昨日散々迷ってもう決め打ったわ。
絶対吊らない。
万万が一間違えても狼はないと打つ。
( 23 ) 2014/08/19(火) 19:03:20
>>10 マチ >>20 カロン
非決め打ちパターン想定での擬似霊ロラ状態狙い
が、見た感じさして意味がなさそうだな… まあとりあえず案の1として
それと、明日昼間〜明後日夜まで総鳩になります故、低速注意です
( 24 ) 2014/08/19(火) 19:14:37
よう。
ぬりかべとサムはお疲れさん。
墓は俺が作って見ててやる。
これまでの奴らもな。
それで昨日の動きだがな。
寝落ちした後二度寝して、起きたら寝坊してて墓に行くのに慌てて伝書鳩を忘れたのだよ。
投票はデフォがマチバリだった。
すまんね。
( 25 ) 2014/08/19(火) 19:17:07
なんかこれ決め打った台詞じゃないとグラハムに言われそうだわ…
でも吊らないのは確定だから許してね。
>>16 タリア
あたしタリアとロニーは元から相性悪い自覚があるからね。
真っ黒に見てるわけじゃないのは>>3:133から拾ってもらえるかしら?
>>21 通して白取れないっていうのはつまり通して黒も取れないってことよ。
そこまで人の白ばかり取ってきたタリアの急なホートンへの穿った当たり(>>3:20は今見ても穿ちすぎに見える)への疑問はあったわね。
同様にあっさりとしたロニーのグラハム白じゃん、にもノエル側に頷いていたわん。
でもやっぱ今日のグラハムロニーどちらか村確定を見てちょっと目が覚めた感。
ちなみに>>11のノエル評は同意。
( 26 ) 2014/08/19(火) 19:17:10
なかなか忙しくなって見れなくなっちゃった(寂
墓に来た子はお疲れ様!
かき氷でも食べてゆっくりしていってね!
ってマチバリ決め打ちなんだ。すごいなぁ
( +11 ) 2014/08/19(火) 19:30:40
それにしてもぬりかべ襲撃とは解せんね。
片白純灰襲撃で占い残し、と。
それと霊結果サム白も把握。
まあ起きてても救えた気はしないな。
( 27 ) 2014/08/19(火) 19:33:34
昨日のログ読み終わったけどぬりかべが率先してサム吊って襲撃受けたのか。
あれだけ率先して動いてたなら白判定出たあとで逆に非狼に取られかねんかも知れんね。
( 28 ) 2014/08/19(火) 19:38:11
>>21「純灰に2狼居る気しない」
それな(野太い声
でもマチ真打前提下でこれ考えるとヴェス狼の2騙+潜狂ケースも出てくるという…それ狂どこよ
メロスや片白勢はあまり機能しているとは思えないわね。純灰にいるなら余計に
では白囲い勢に狼がいるケース?と仮定すると
これは私視点フルグラだけ
でも、彼女は>>3:48>>3:49に無反応過ぎてね
(直接のレスポンスのなさ的な意味で。
初めて反応したのは違う方向に受け取られた、と苦情を出したノエル>>3:104に対して>>3:111
彼女狼なら、担う度合いは不明であれど狼の「核」である人物と見る
それが、信用を持ち始めたマチバリから異教徒排除という抗いにくい理由で直吊の声があがったことに対してもここまで鉄仮面でいられるものか?と思うわね
ただ、私、ロラ(仮定)後の彼女の未来予想図が不明瞭なのが不安材料だった。故に聞いてみたが、私に警告した様な熱の入った返事が返ってきた(全て私が理解出来てるかは別だが
やはりここは、村目に思う
( 29 ) 2014/08/19(火) 19:41:25
んで占い判定も把握。
かなり甘い自覚があるラインで見ると以下のようになった。
前提:タリア、ノエル白
ヴェスパー視点でロニーモニカ、モニカホートン
セリィ視点でホートンだけになってしまった。
というわけでホートン吊ろう。
( 30 ) 2014/08/19(火) 19:44:43
と、思うと。
純灰が思った以上に順調に削れている事実を思えば
灰狼の数に関係なく、余計に狼が村に占機能を保持させていることが解せぬ
怖くないのかしら。
または既に手を打てる環境を整えている?またはその途中?
いずれにせよ狼が変な噛み>>9的な妙手を絡ませてきてる可能性があるってのは覚えておこうと思う
>>28カロン
占い先襲撃の亜種の様な、灰の白打ち候補の先潰しみたいなものかしら
( 31 ) 2014/08/19(火) 19:47:01
それとも真見ているヴェスパー視点で狼に見えるモニカを吊ったほうがいいかね。
( 32 ) 2014/08/19(火) 19:47:08
>>30
なんか私もホートンしか残らなかった
>>3:160凄いな
>>32
待ってくれそれ間違いなくミスだ
いやホートンも白だとアカン事なるから頑張ってほしいのは同じなんだが
モニカは、まず3dを読んで一考してみて。頼む。
あとは朝…**
( 33 ) 2014/08/19(火) 19:53:01
今日は純灰処理で良いと思うのだけど。
希望はホートンを吊り、占いはカロン。
ノエルについては>>11要素が微白プラスになってる。
吊られる灰ならともかく噛む灰に攻めは不要かなと。
タリアについては今これは不理解による灰色なのか、となっている。
昨日は超穿ったホートン疑いが急に出たように感じていたのだけど、溜まった上での来たコレだったのは理解>>3:126
マチバリにもう少し>>3:7を詳しく教えてもらいたいわ。
「2」はケンタリア両狼ならあざといってこと?
( 34 ) 2014/08/19(火) 19:53:30
なお、一応ぬりかべが襲撃を受けた理由としてタリアを疑っていたというのが他の灰達とは違う点だったとは思うが、そんなに気にする程でもない気もしないでもない。
それとモニカ吊ったらセリィ偽打ちと同義か。
一応真可能性を追うという意味でやっぱり▼ホートンだな。
( 35 ) 2014/08/19(火) 19:53:57
あたしがホートンに聞きたいのは、「>>3:79縄に余裕はあり」って何をもってそう思ったのってこと。
縄に余裕はありって思ってるのに霊決め打ち視野なの?
( 36 ) 2014/08/19(火) 19:54:18
( 37 ) 2014/08/19(火) 19:56:25
>>33 セリィ
占いでももらって白でなければ純灰から吊りに出されるなら誰になりそうかってのは予想つくだろう。
他に誰がいる。
モニカは昨日時点で既に片白だからな。
( 38 ) 2014/08/19(火) 20:02:05
墓下のみなさんこんばんは
ぬりかべです|\・ ・/|
( +12 ) 2014/08/19(火) 20:07:46
サムくんお疲れさまでした
いないときに吊ってしまってごめんなさいです|\; ;/|
( +13 ) 2014/08/19(火) 20:09:08
ぬりかべを襲撃した理由はなんですかね…
非狩透けはしないように、一般的に狩っぽいと思われる行動はするように
そんな風に心がけてたので狩狙いだったら嬉しいなぁ|\´ `/|
個人的にはマチバリさん狼での不確定要素排除かなって気がしています
( +14 ) 2014/08/19(火) 20:12:33
>>11 タリアさん最下段
私は、噛まれた時に「ノエルさんはこの白視狙いで絡んできてたんだ!(>>3:166)」と思いました
あの程度が理解できない方ではないはずだから
だからノエルさん狼ですね
墓下だから無責任になんでも言えます|\´ `/|♪
( +15 ) 2014/08/19(火) 20:16:56
>メラニーさん
>>+7
ベリーさん噛みも謎ですよね
補完されそうなのはメロスさんの方だったのに
メロスさんへの偽黒を期待したんですかね
>>+8
おそらくグラハムさんマチバリさんが村陣営、ノエルさんも村陣営ということですよ
( +16 ) 2014/08/19(火) 20:21:20
>>19 ロニーさん
片黒ロラする縄が残っている以上、偽なら確実に白出しですよ
( +17 ) 2014/08/19(火) 20:22:37
>>21
抜かしてた…
そうよ、それ以降の発言にもあたしには不自然さを感じられず、微々白放置のままだったの。視点漏れ云々についても自己申告のとおりなんだろう程度で見てた。
( 39 ) 2014/08/19(火) 20:24:04
>>+11 サーシャさん
かき氷もぐもぐ|\´ `/|♪
決め打ちの流れはなんかこう、気持ち悪かったです
うまく言語化できませんでしたが
( +18 ) 2014/08/19(火) 20:26:00
マチバリさん狼視点だと灰狼はどこですかね…
ノエルさんと、タリアさんorロニーさんかな
グラハムさんも十分あり得る気がします
ノエル-マチバリ-?だったら村が勝手に転んでくれるの待ってますね
( +19 ) 2014/08/19(火) 20:31:10
( +20 ) 2014/08/19(火) 20:32:27
モニカ
>>26
私もともと、白取り派じゃないもん
傍から見たらそう見えたんか…
急にホートン吊りになった様に見えるけど、そこら辺の流れも含めて、
ホートン考察出せる?
( 40 ) 2014/08/19(火) 20:33:08
>>29セリィ
そうだね、グラハム村は私も結構自信ある。
セリィ視点の狼は私が白だと思ってる所に居るんだよね。うーん
>>35カロン
それ怖いんだよなー
私を吊りたいのかな、狼は。
それならもう仕掛け始めてるはず、って思うけどそんな視線も感じず。
よくわかんないんだよね。
次は深夜に来る
( 41 ) 2014/08/19(火) 20:40:06
けっこう墓ログが薄かったです|\; ;/|
3日で76発言…
みなさん忙しかったのですね
ケンさん見るとやはりマチバリさん狼なんですかね…
ケンさんは、墓下COとか透けとか気にせずに
話したいこと話してくださいね
なにか聞きたいことがあれば、
ぬりかべに答えられる範囲でならお答えします
( +21 ) 2014/08/19(火) 20:41:31
対抗叩きの範囲に当たりそうだけど、セリィはサムホトどちらかに1狼と見てたから吊り希望出しづらかったんだろうと思ってる(セリィ狂要素)。
タリアは1dに「グラハム・ロニー・ノエル」の白は取ったけど他は相性もあり強く白は取ってないね。
タリア→ホートン疑惑は>>1:201「自然な擁護」から始まり>>3:17>>3:20に続く(補足>>3:126)。思考の流れは取れるから急でないと思う。あとタリア狼ならベリー襲撃もどうなんだろ(ベリーはタリア白取っていた)。
( 42 ) 2014/08/19(火) 20:52:36
>>40 うん、傍から見たらそう見えたわ。
そこがロニーとタリアの差でもあったもの。
そうね、実はホートンが、という動きではないのよね…
ホートンは微白放置→今日の占い見てあれ2人とも全然白く見えないんだけどグラハム白白言うロニーと、最終盤面にロニーありなグラハム両白も全然あるんじゃない?→あたしの中でわりとタリアとロニー近似値、これ両白普通にあるんじゃない→ノエルは単体更新前白い→じゃあカロンとホートンあやしいんじゃん→今日どっちが吊れそうか→ホートンだ
( 43 ) 2014/08/19(火) 20:52:53
で探したらちゃんと怪しいポイントあるじゃない…って感じよん。
この恣意的な探し方がややひどい。
なんというか、やっぱり占い結果がかなり影響しているわね。
( 44 ) 2014/08/19(火) 20:53:54
( 45 ) 2014/08/19(火) 20:58:15
今回の個人的な反省点は、また灰考察をしなかったことですね…
毎回村に入る時には
「村側なら、今度こそ灰考察頑張るぞ!」
と思って入るんですが、やっぱり今回もしませんでした…
( +22 ) 2014/08/19(火) 21:00:18
( 46 ) 2014/08/19(火) 21:02:23
ちょっと我ながら黒いと思いたいところに黒探す状態になっているのは自覚している。
両占い師の各灰白上げには感謝してるわん。
( 47 ) 2014/08/19(火) 21:04:48
対村という意味では、霊決め打ちへの警鐘が中途半端だったことでしょうか
いや、ぬりかべ自身決め打ちに心は傾いていたからどうだったか…
ただ、昨晩「気持ち悪い」と思ったということはまとまらなくても落とすべきでした
まとめている最中にログを見てやる気を失って離脱してしまったのは絶対にいけなかった
( +23 ) 2014/08/19(火) 21:05:08
ぬりかべさん
>>+16 つまり、ノエルさんはその二人を村決め打ちしてるということですか。いや、タリアさんの発言だから彼女がそう思ってるのか、難しいですわね・・・
>>+18 私も不思議だなーと思いながら見てました。グラハムさんが言うようにマチ狂の可能性がそれなりにあると思うので。
( +24 ) 2014/08/19(火) 21:07:06
今、ぬりかべの非狩透けた。>>4:+14
純灰噛むなら、ノエル噛みたい。
でも、ぬりかべ判断早いもんね。
狼から、恐れられてたのかもよ
あと、僕が白上げし過ぎた?
>>4:+15
ノエル狼だと、余裕あるのは、少し納得
でも、ここ絶対吊れない・・対抗出来そうなのカロンくらいじゃない?
( +25 ) 2014/08/19(火) 21:07:32
と、反省モードはここまでにしておきましょう
しかし最大の反省点はところどころ一人称が「私」になっていることですね
墓下でももうやらかしているので、今後気をつけなくては
( +26 ) 2014/08/19(火) 21:08:04
ほう、モニカは>>3:37についてどう思うかね。
昨日から触れていないようだが。
( 48 ) 2014/08/19(火) 21:10:15
というのも、マチバリさんが今日ケンさんの黒判定を出したこと。ケンさんが偽なら狼より狂だと思っていたので、むしろマチ狂が狼に内訳教えた可能性を見ることができると思いました。少なくとも決め打ちできるほど真度が高いとは思えなかったので。
( +27 ) 2014/08/19(火) 21:10:50
>ぬりかべ一人称
・・・ほんまや(関西弁
まぁ、RPとかちょっと何かあるとすぐ崩れますよね。
( +28 ) 2014/08/19(火) 21:12:40
>>4:+19
ノエル-マチバリなら、もう勝てないよ。完敗だね
ノエルは、昨日、僕を吊りに来なかったのが、ちょっと不気味だった。
ぬりかべが、僕吊りに来たのは痛かったわ
( +29 ) 2014/08/19(火) 21:13:38
>>+24 メラニーさん
こんばんは
タリアさんが3人とも村側だと思っている、ですね
ぬりかべはマチバリさん狂はほぼ切れると思っています
非占が早すぎるので
( +30 ) 2014/08/19(火) 21:14:33
>>4:+27
僕も上にいた時、ケン自体は狂っぽいなと思ってた。
だから、黒判定は驚きましたね。
( +31 ) 2014/08/19(火) 21:17:04
こんばんわ、ホートンです。
モニカ>>36これ前にも誰かに言ったような、
視野ってのは「するよ」でなく「できるよ」って意味。
だから繋がりは無いよ。
私吊りがいいようなら吊って構ワナイ。
反論特に無し、村のためなら泣きながらも万歳である。
( 49 ) 2014/08/19(火) 21:17:04
>サムくん
>>+25
こんばんは
白上げはどうでしょう
村のGSでは中位から少し上くらいだったと思います
>>+27
ぬりかべは吊りに行ったわけではなく吊り希望を出しただけなんですよね
結果的に多数票のサムくんに票調整をする役になってしまいましたが
サムくんから狩COがあって、ホートンさんがいない、そして票合わせできる人がある程度いたら、ぬりかべが非狩して吊られるつもりでした
( +32 ) 2014/08/19(火) 21:18:31
( +33 ) 2014/08/19(火) 21:19:19
>>+30ぬりかべさん
おぉ、確かにそれはそうですね。
だとするとマチバリ狼の可能性かぁ・・・
うん、地上にいたらそれは真決め打ちしたくなるでしょうね。
>>+31サムさん
でしょう?ケン狼なら赤ログはどうなってたんだろう?
ってやっぱ思いましたもの。
ありうることなのはわかってたとしても。
( +34 ) 2014/08/19(火) 21:20:14
それにしても、とてもお謎イお噛ミで。
まあサム黒判定をマチが出してこの噛みなら、マチ視点ある意味怖い狼になってた。
だがこの襲撃、私の感覚ではケンが狼はあり得るが狼側の余裕からすると割とあり得ないレベル。
揺さ振り、余裕あるいは占襲撃にとても慎重。
今んとこ後者、そしてそう見ると世論の傾き具合(ヴェス真目)からセリィが偽っぽく見えるノデアリマス。
( 50 ) 2014/08/19(火) 21:24:57
>メラニーさん
>>+28
そうですね、特にリアタイ反応だとすぐはがれてしまいます…
>>+34
2d時点、マチバリさんの非狼はもう少し後で拾おう、と思ってしまったんですよね…
( +35 ) 2014/08/19(火) 21:26:23
( 51 ) 2014/08/19(火) 21:26:47
灰襲撃するくらいならさっさとどっちかの占い襲撃で残った占いロラってくれるの期待するか、できないなら噛み切るくらいすればいいと思う。
灰の上位に狼がいるならば。
( 52 ) 2014/08/19(火) 21:29:38
余談ですが、昨日、金曜の夜から土曜にかけて用事が入ってしまいました
終盤まで残りそうな気がしていたので、迷惑をかけてしまわないかと不安でした
狼さんには感謝です(マテ
( +36 ) 2014/08/19(火) 21:30:47
タリアは白いかね、>>1:161自分の雑感に対して意見>>2:22
この意見の疑いは自分が村だという「自分にしか知りえない情報」を糧として切り込んできてる。
原因は語弊みたいなの分かってるが、擁護の意味だと狼解釈も可能で>>141「同陣営」つながるのはワカラン、
そしてソーナルト、その理論からタリア白いってった人皆村人で楽勝だな。
だがまあそこ追及意味ナサソだし、その未知差し引いたとしてこの理論の起点は白いという判断。
私視点、ノエルとタリア、村目デス。
( 53 ) 2014/08/19(火) 21:30:51
>>+32
狩か非狩かくらいは、言う時間作るようにしてたんだけど。
ゴメンね。
立ち合い不要なんだから、吊られそうなら、早めに動かないといけない。
ホートンと一騎打ちして勝てる気無かったけど、意外と途中まで善戦してたから、判断難しかったね。
そこまで考えて仕切ってたのか。それも狼側は、嫌だったのかもね。
( +37 ) 2014/08/19(火) 21:33:23
個人的には、昨日は▼マチバリになると思ってましたね。もっと灰も票割れすると思っていたし、霊ロラ教徒がもう少しいると思っていたので。この村はみんな意志強固ダナーという印象がさらに強く。
もしくは「教徒」という用語が反発を招いちゃってるのかななんて邪推もしてみたり。
>>+36ぬりさん
それはよかった(ぼうよみ
まぁ、よくあることですよね。
( +38 ) 2014/08/19(火) 21:38:18
>>+37 サムくん
嫌がられて噛まれたのなら少し嬉しいですね|\´ `/|
立会不要で個人戦風味(明記してないですが)だとやはりいろいろ難しいですよね
ただ、更新に間に合わなかったことは何も問題ないですよ
あと>>+32微妙に間違っていました
サムくんからもホートンさんからも非狩が聞けず、票合わせできる人がある程度いたら、ですね
( +39 ) 2014/08/19(火) 21:41:04
あと、狩人はなんとなくカロンさんじゃないのと思っていたり。霊を決め打ちしたい思考と、逆に占の信用に差をつけたくない感じとかが。
でも>>3:23を「霊襲撃が来る可能性を高く見積もっていた狩」透けと取るのは浅すぎますかね?w
( +40 ) 2014/08/19(火) 21:43:33
>>+38 メラニーさん
ぬりかべ自身のことを言うと「霊ロラ教」「霊ロラ教徒」という言葉は大嫌いです
霊ロラという作戦自体は全く嫌いではありません
ただ、グラハムさんとは立ち位置は違えど同じ方向を向くことができると思っていたんですよね
盤面思考ゆえでしょうか
グラハムさんが狼でないのを祈るばかりです
( +41 ) 2014/08/19(火) 21:45:14
>>+40 メラニーさん
狩は誰でしょうね…
予想もしていませんw
ぬりかべは>>3:23を見て、マチバリさんは噛まれた方がわかりやすくていいから、みんなで決め打ち姿勢見せようよ!と思っていました
カロンさんとは真逆の発想ですね
決め打ち姿勢崩すとそれだけで疑われたりするんで微妙ですけどね
( +42 ) 2014/08/19(火) 21:48:18
自己反省は、初日サボ・・んん、喉温存し過ぎたのが、グレスケ低くなってしまいましたね。
そこから這い上がるのは大変。
解っていたことだけど、コアズレで、話がしずらくて、喉余らせまくりでした。
あと、長々と後から灰考察が苦手なのも原因
みんな、喉管理上手だなぁー
( +43 ) 2014/08/19(火) 21:49:25
もう700pt近く溶けているだと…
墓下の解放感はすごいですね
では、ここらで失礼します|\・ ・/|
( +44 ) 2014/08/19(火) 21:49:37
断然灰襲撃のがいいデショ。
信用勝負かけてくれた方がマシマシである。
1対1の勝負するならマチ吊らないとだがな。
てか霊と白確放置でベリーとぬりかべを襲撃とくる。
狩人狙い以外の思惑は全く見当ツカン。
狼陣営は囲っておかないともうきつい時期というな、
だがヴェスは占先見ると囲いに行ってる気がしないという。
後、セリィ偽なら一匹ぐらい、狼ならほぼ囲ってるデアロウ。
というか私視点ノエルとタリア村で置くと残りロニー、モニカ、カロンの三名様だからほぼそうなる。
( 54 ) 2014/08/19(火) 21:53:45
ハイ、ぬりかべさんおつかれさま。
私も「教徒」って言葉はあんまり好きじゃないけど、戦術論の説明でグダグダになる村もみたことあるので「これはとりあえず宗教ってことで片付けといてくれ、もしくはググれ」みたいな意味合いで使われてるのなら仕方ないのかなぁ、なんて思ったり。
>墓下の解放感
相手がいるとなおさら・・・という感じですかねw
>喉管理
たぶん私も苦手です。
最近は見物中心なのでなおさら。
( +45 ) 2014/08/19(火) 21:59:34
真狂であれば真を急ぎ抜かなくてもいいだろうという話だ。
信用が低く噛めるほうに行けばいい。
狩人を狙って灰を狭めるくらいならな。
あとマチバリが邪魔ならケン吊りの日にでも噛んでおけというものだ。
( 55 ) 2014/08/19(火) 22:01:01
それマチバリさんがミスリーダーだって言ってるように聞こえるのですが・・・
( +46 ) 2014/08/19(火) 22:03:32
まあ、私ならそういう動きをするだろうというだけのこと。
狼探しを頑張ってくれ。
( 56 ) 2014/08/19(火) 22:05:50
ぬりかべ、か。後で見直そう。
4d11 占占霊白片 片片灰灰灰 灰
>>17メロス
☆マチバリ吊ったらこの村は灰狼に手が届かないからね、
ここ真なら吊ったら敗着手、狼ならどの道負ける。
マチバリと心中する気満々だよ。
仮にマチバリ狼ならどうしてケンに黒出したんだろうね?
ケンに白出しして真狂問わず占襲撃入れておけば残占吊れるよね。
この展開でマチバリ狼はないんじゃないかな。
( 57 ) 2014/08/19(火) 22:06:10
大体2-2だと占片方抜かれるともう片方がよほど酷く無ければ鉄板になるから迂闊に手を出せなインダロウ。
それと世論照らし合わせた結果、狼はヴェスパー噛みたいんだろう。と思うかな。
まあこの考察ならカロンの思考は白いねと雑感。
( 58 ) 2014/08/19(火) 22:09:51
にしても。
ボクこれ以上白くなってもなぁってちょっと困惑気味なんですが。視線来ないとやりづらいというのに・・・
( 59 ) 2014/08/19(火) 22:10:33
ホートンが狼だとして。
▲ぬりかべで展開上吊られるのは承知なわけだから、
相方は相当安全地帯だよね。
グラハム、カロンくらいしか思いつかない。
ホートンーロニーだったらボクが死んでるはず。
ホートン村なら片白組みがすこぶる怪しいかな。
でも2狼、かぁ。
迷子だなぁ…
( 60 ) 2014/08/19(火) 22:17:04
サムさん、ぬりかべさんお疲れ様でした。
純灰噛みか。狼から占い真贋ついてる可能性高いのかな。
( +47 ) 2014/08/19(火) 22:19:09
▲ベリー>▲ぬりかべは狩狙いと思ってる。灰が僕への真視しかなくて、たとえセリィ噛んでも僕吊りする前に狼判明→マチバリ黒で真確するだろうし。
>>55カロン
んー、2d僕のメロス占いって透けてたかな? 方々から推されてた記憶はあるけど。僕が白を取ってる(占位置じゃない)から灰襲を挟めたのかなと思いつつ。
>>60ノエル
グラハムは僕の白です。ホートンは自吊りがなあ……。
( 61 ) 2014/08/19(火) 22:26:01
さっぱり過ぎて困るが…マチバリ真仮定
ヴェス視点:タリア、ロニー、ノエル、モニカ、ホートン、カロンの6名に2狼
セリィ視点:グラハム、タリア、ノエル、ホートン、カロン
の5名に2狼
純灰吊った場合、純灰が3か。
純灰占ったらってなると
たぶんボクが純灰残りになるんだろうけど、
占い両白になったらボク吊れないどうしましょうで
てんやわんやになるの目に見えてるし、
占決め打ち準備出来てるようにも見えない。
補完占いして確白出来たらラッキーって見ればいいのかな。
( 62 ) 2014/08/19(火) 22:26:17
>>57マチバリ狂なら黒判定頷ける。
思考的に薄いだろうけど無いことナイ。
よし、カロンとは無いと思うんでモニカ吊リタイ。
囲い懸念、偽目白の調整って名目ありだしな。
共感もらえないとそこまでダケド。
まだあんまり見れてないけど希望、▼モニカ。
じゃ外す。
( 63 ) 2014/08/19(火) 22:27:15
あぁ>>61見て思い出したけど。
>>49ホートン
今の状況わかってます?
村ならそんなくっだらない自己犠牲精神だか英雄願望だか出してないで狼探そうよ。生きるの諦めてるなら無言で吊るよ。
ヴェスパーのグラハム白はわかってて>>60言ってるよ。
セリィさん狂な気がしてならないのは事実だけど、
決め打ちはマチバリに使ったから占は最後まで見るよ。
( 64 ) 2014/08/19(火) 22:32:04
鳩。
なんかモニカさんが生き生きしてるのは把握した。
>>23
占い襲撃ないので一瞬真狼思ったけど、それなら占い先襲撃にするよねーってなった。狙って外れたとか。
( 65 ) 2014/08/19(火) 22:37:00
あと、グラハムがマチバリ確白進行という話だけど。
>>3:25、>>3:36見れば分かる話だと思うよ。
吊らなかったんだからもう考えないってこと。
何人か意外って反応見せてたけど、
ボクにはそっちの方が意外であった。
( 66 ) 2014/08/19(火) 22:46:57
マチバリ狼でケンに白出して占噛んだら先に霊ロラ完遂されちゃうと思うんですけどね。占は真狂ってみなされちゃうだろうし。そういう意味でノエルさん>>57はちょっと固まりすぎの感。まぁ、決め打ちするなら些細なことですけど。
( +48 ) 2014/08/19(火) 22:49:47
( 67 ) 2014/08/19(火) 22:54:45
読み読み
ぬりかべは初日に見て白っぽかったから、議論のバランスとかとられたくなかったのかなぁ?
ぱっと目についた発言が、村同士の意見を仲介してるように見えてたんだよね。
ベリーは狩狙いかな?
メロスでもいいような気がするけど、初日メロスって結構怪しまれてたのかな?
マチバリのメロス過剰反応、がなんかそんな
( +49 ) 2014/08/19(火) 22:59:01
( 68 ) 2014/08/19(火) 23:02:55
2dだけみると別にケン悪くないんだけど
COする前に吊る風潮だったからかな?
ローラー容認は真でもあるし、>>2:97は「なぜ占い師でなく」という枕詞があれば、ケン本人の感想として違和感ない。
と、擁護してみる
というわけでマチバリ狼ならホートンやカロンが怪しいかな、とパッション。
マチバリが非狼という意見も確認してこよー
( +50 ) 2014/08/19(火) 23:07:34
>>68 ノエルさん
あっさりやん。
他の霊決め打ち派との違いは?
( 69 ) 2014/08/19(火) 23:08:24
ノエル>>64 承知。
諦めてる系の発言した覚えはないな。英雄願望とかにどうしてなるのかは知らないけど。
くだらないことではないよ、視界が晴れるならってことで重要。吊られ間際がダラダラ寝転んでると狼さんのいい標的にもなっちゃうカラネ。
まぁただいま杖つきながらも歩いておりますゆえ、ご安心を。
( 70 ) 2014/08/19(火) 23:08:27
>>2:+13ばっちゃん
私も初日は占真狼でみていたけど、これは狂の黒出し待ちの真狂めで見てみることにするよ!
ケンがCOするしかない、というメラニーのご意見だけど、真狂-真で寡黙っぽい村め吊りでベーグルした方が、いずれ霊轢いてくれる期待より上だと思うよー
あと、ケン本人が信用について「なんでー?」って言ってる面は、本人の性格による感じがするから真贋には無関係だと思うけど仲間は何してたんだ感が少し。
( +51 ) 2014/08/19(火) 23:20:51
( +52 ) 2014/08/19(火) 23:22:02
チラ見
モニカ、そういうんじゃなくて、ホートン考察出せる?
( 71 ) 2014/08/19(火) 23:28:39
雑感でとりあえずタリアは白でいいかなと思う
根拠としてはアンカー上げられないけど、村の様子を見て考えている姿勢が、狼っぽくない。
突っ込んでるだけなら狼でもできる人はいるけど、考えながら突っ込んでいくのは難しそう。
ノエルが白いかはよくわからなかった(
( +53 ) 2014/08/19(火) 23:30:43
セリィ:>>29
「>>21「純灰に2狼居る気しない」それな(野太い声」
続き→「では白囲い勢に狼がいるケース?と仮定するとこれは私視点フルグラだけ」
そのまた続き→「やはりここは、村目に思う」
これはとても「それな」の芝居感でてていいですね。
目的「共感」と「考えてますよ感」を印象付けるため言ったが、「本当に考えた上での発言」かでいうと「それな」が無駄で、文構成は「考えに見せた芝居」より。
ある程度見た。じゃ、おやすみである。
明日顔を出せるかわからない。
( 72 ) 2014/08/19(火) 23:33:20
占い師はどちらが真かはわからないけど、なんか真狂には見えてきた。狼ならどっちかというとセリィだけど、マチバリ狂になるのかぁ
( +54 ) 2014/08/19(火) 23:34:12
ただいま。ちょいとだけ。
ホートンは自吊言っちゃうのか。と鳩見しながら思っていたけど、
直近>>70からすると、吊ミス出来る段階だし視界晴らしとけ的なものか、ホートン村なら。
ホートン白だと思っているが、他純灰よりは落ちる、確かに。
ノエルはタリアの煮える白考察に同意する。ぬりかべとバチバチ→ぬり噛み、の所ね。
タリア、ノエル、カロンはかなり白いと思っている。かなり、とても。
即ち狼は白囲われ済な予感。
( 73 ) 2014/08/19(火) 23:36:13
>>+40
私は二日目はメロスに見えてたよ!>狩人
黒出されたらキリッとできる手を持ってるように見えたよ。
( +55 ) 2014/08/19(火) 23:37:10
占は白確定ふたつ狙いで
・セリィ→フルグラ補完
・ヴェス→モニカorロニーの白いと思うほう補完
を希望しておく。
占機能は…(今日の吊先の色にもよるけど、)
\マチ真打ちなら、明日から占ロラしようぜ/
とでも言っておこう。
そうすれば残るんじゃね。狼次第だけど。
なお占ロラは進行展開次第なので、真面目にそうなるかもしれないね。
とも言っておこう。
( 74 ) 2014/08/19(火) 23:37:25
希望は【▼ホートン】
>>46
ありがと。
正直今灰を見ると白いと思いたいところを白く拾ってしまいそうなので自重はしている。
>>48
昨日はふむそうだな、と思って流した。
今日見ると、セリィ視点の話だな、と思った。
「は」→「も」があるだけで、別にカロン自身がメロス狼を強く予想した、という話ではないよね、という感じ。
そしてだから今読むとこうなるんだよ…という話でもある。
というかカロンは自占いが白いとは思っていないのね。
やっぱり狼のときでも言うんじゃない?
( 75 ) 2014/08/19(火) 23:41:25
>>49
じゃあ「今日マチバリの処遇を決定しなくてはならないというわけでもなし。「縄に余裕はあり」」の「縄に余裕がある」は何を見てそう思ったかだけ教えてほしいわん。
あたしここが霊吊りに含みを持たせてるようにみえる。
( 76 ) 2014/08/19(火) 23:44:52
サーシャさんこんばんは。
>>+54 マチ狂は上のほうでぬりかべさんも否定してた通り、非占の早さがネガティブポイントですね。最初から霊に出ると決めていたのかっていう。
>>+55 確かに、今日メロスさんの発言が少ないのも狩だと思えば納得できなくもないですね。まとめに必要な分だけ発言してあとは狼から無害と思われよう、という。なるほど。
( +56 ) 2014/08/19(火) 23:46:47
あ、マチバリ本人にすごく偽ぽいところはなかった。
願望的には真なら「こいつ対抗ー?」みたいなぴりぴり感とか、自身を吊る吊らないについて村に意思確認とか、そういう人間臭い部分がないかな?ていうくらい。
本人淡々としたタイプだから言いがかりっぽいのは分かってるー
( +57 ) 2014/08/19(火) 23:50:19
もしケン狼と仮定すれば、狼としてはもう腹くくってLW勝負だと思うのでもう一人ぐらい切っても仕方ない、と思うのではないかというのが私の観測。逆にマチバリ狼ならむしろ灰狼を捨ててでもマチバリ真打ちを勝ち取りたいところなのかな。
つまり、どちらにしてもホートンさん狼ならもう切る準備してるだろうな、という希望的観測。
( +58 ) 2014/08/19(火) 23:50:20
あなたの立場から、本当に縄に余裕はあったのかしら?
>>56
あたし狼なら、まず完灰ぬりかべとか襲撃候補に入りません。
さすがに占い先にならなそーだなということもわかります。
今日なら最低メロスを狙うでしょう。
私ならそういう動きをしますので、狼探しを頑張ってくださいねん。
( 77 ) 2014/08/19(火) 23:52:05
モニカ>>76
縄の余裕とかは1ミスで即エピ危ぶまれるぐらいでないと
個人の裁量次第となるので意味ないかと。
結論を急ぐ必要は無いという意識は持ってる。
( 78 ) 2014/08/19(火) 23:55:31
>>+56メラニー
こんばんは。そしておやすみー
そうだった。ぬりかべの発言は確かにって思ったんだった。
純灰のぬりかべ襲撃は、このタイミングなら襲撃計画としてはありだから、計画高い狼像としてマチバリ狼を妄想しておくよ!
マチバリ狼なら灰にいれば、は計画次第だと思うし
とかいって明日マチバリ襲撃されたりしてね!
( +59 ) 2014/08/19(火) 23:56:03
>>76
ホートンは強くマチバリ真、ケン狼を主張していたからね
( +60 ) 2014/08/19(火) 23:57:13
妖怪ネオチーに捕まってた。
どこかで白取りが間違ってると思うんだけどもだいたい>>73に同意で停滞してる。
マチバリがこれまでに挙げた要素の他に、タリアはタリアだから白く、ノエル狼なら襲撃がマゾすぎて、カロンはセリィケンへの殴りや今日のホートン周りが好きなところを殴ってる好きなことをやってるだけに見える(ホートン吊りの理由少なく躊躇いのなさは保身考えてないように見える)。
ホートンは自吊白を悲しく思ったら>>63の生存欲っぽさになんともいえない気持ちになった。
で、モニカとロニーを見返してる。モニカは多少読みづらくあり、ロニーは信じたいバイアスが入ってるんだよねえ……。「信じたい」が外れたことは今まで一度もないし。
>>75モニカ
うーん、じゃあ白いと思ったところ全部挙げてしまえばいいんじゃないかな。それを他の人が見せて、どの白が正しいか聞けばいいと思うよ。
( 79 ) 2014/08/20(水) 00:08:26
「正しい」というか「正しいと思うか」だね。白取りが間違ってると思ったら見返して相談して考えるしかないもの。
仮眠してからまた来る**
( 80 ) 2014/08/20(水) 00:10:17
マチバリさんに不穏な点があるとしたら、1dから確定意識・まとめ意識があまり見受けられないところかな。対抗出ないかも、という思考があまりないように思っていました。
ただこれは、単にマチバリさんのスタイルが俺と違う、で落ち着きそう。
ケンさんは>>2:34が、どうしても真霊に対する問いかけのように思えてしまう。
ケンさん真なら殴りなんだろうと思うけれど。
( +61 ) 2014/08/20(水) 00:16:38
ぬりかべとバチバチしてないけどもな。
モニカ>>23
具体的に何で迷った?
マチ>>74
マチ視点占ほぼ占真狂ダケド。
そうまでして狂人潰したい理由はヨイ。
どういった未来思い描いてるのかな?
ヴェスパー>自吊白って何?
( 81 ) 2014/08/20(水) 00:20:07
ホートンさんが今日どうしても吊りを免れなければいけないとしても、だからといって▼マチバリでは印象さらに下げるだけでしょう。どうしても自分より黒い灰を上げねばなりません。その意味では>>76あたりのモニカさん「霊吊りに含み」とかはもう溺れた犬を棒で叩いてるように見えてしまいますね。>>77なんかはむしろ勇み足感。この「私が狼なら」は私には2時間サスペンス残り10分で「アリバイがあるもんね!」といってる犯人みたいに見えてますw
・・・いや、単にサドっ気満開の素なのかもしれないけど。
では、そろそろ寝ます。
( +62 ) 2014/08/20(水) 00:35:48
>>66 ノエル
ほん?霊力の有無だけで考えないことに変わりはないぜ
・ノエル
総括を最初に投げてしまうと「ジョジョ立ちしながらコトダマをぶっぱする様」
本人がマジで(俺には)読めんので、断念 他所から透かす
対ロニー割愛、>>7参照
対カロン、総熱量は高いが生成物が少ない カロン→は不理解目から呆れ目になり最終的に「ユニークさが秀逸」で白置き →カロンは据え目から主観占えない継続
切断にしちゃ抜け切れてないが、そも序盤霊話の相互擦れ違いが演出しようの無い物故、以降部分は相性問題とみる(恐らくカロンもそう>>1:200)
対ホートン、初め相互だった視線がホートンから逸らされている 相互時点では両者逆白視、そこから→ホートンの不理解目に本人から言及が無し、→ホートンは吊りに満たない素黒視
で >>60は「だと思う」でなく「だとして」、未だ検討段階か
んーで 他は>>11ねぇ 穿ち見すりゃどうとでも取れるんだが 普通に考えてそんな逆白狙う必要性が無い、だあな
次、モニカ見たい(ロニーもだが投げ先がある) が、時間
( 82 ) 2014/08/20(水) 00:43:55
やあ、なかなか来られなくてすまないね……墓ログの長さにおおっとなった杣人だよ。
明日こそは……明日こそは夜いられるからきっと……
もろもろ確認。サムとぬりかべはおつかれさま。
( +63 ) 2014/08/20(水) 00:44:11
既に特技「眠いので明日にする」が発動しそうな中これだけは……
グラハム>>82
すごい(確信) >「ジョジョ立ちしながらコトダマをぶっぱする様」
あたしにはノエルそこまでドヤっているようには見えなかった、けれど
数段上から眺めてるイメージがあったのは確か。
マチバリ残し絡みでグラハムに言葉を投げかける時によーやく同じ目線まで降りてきた感じがして、
警戒センサーが静まってきた>>3:+26
( +64 ) 2014/08/20(水) 01:30:35
やっぱ言っとくわ。純灰で一番吊りたいのは カロン。
カロン
占霊で村内真寄り側の空気を足していく。
この1点のみで白い。逆に言えばここのみ。
>>1:127 グラハムと切れ。
考察は白飽和。自分ロニー>ホートンが多少落ちる程度。
自分の微白さは無理やり自分から取ったものだったので今カウントしなかった。セリィのは>>75のとおり。
刺々しさは話したいかそうでないかでは?>>3:28
( 83 ) 2014/08/20(水) 01:30:53
( 84 ) 2014/08/20(水) 01:33:16
>>81ホートン
バチバチは言い過ぎたな。タリア表現の「ごたごた」がしっくりくるか。
未来予想図はいま言えない、判定やら噛みやらの参考にされたくないので。
( 85 ) 2014/08/20(水) 01:41:44
え、モニカはカロン吊りたいのか。
>>75モニカ
>>3:29はセリィ視点だが、カロン自身のメロス黒視があったからこそ出た想定では?
>>34
いや、「あざとい」では無いよ。
>>3:7タリア白理由の1と2は、ケン・タリア両狼ならタリアの行動に統合性が無いってこと。で解るかな?
ケン狼だとタリア白は強く思ってて、
>>3:7で丁寧に説明したつもりなので、それ以上を求められると難しいのだが。がが。
( 86 ) 2014/08/20(水) 01:53:29
あら、ノエルさん来てない。
僕の占い希望は●ノエルさん何ですが。
村視点もっと良いとこあるならお任せ。
( 87 ) 2014/08/20(水) 01:54:07
>>81
マチバリが真ぽいが、ケンが真贋不明でこんな霊あるあるで迷った。でも去り際で踏ん切りをつけたわん。
タリア
マチバリの言う白要素は理解。
前から>>137結局ケン狼で見て+更に次を見ているのが微白。自分白視点強、派生の共感白>>15もあり。
ノエル見れてないけど霊決め打ちルート作ったのは彼
タリアが信じるに足りれば狼は占真贋込ロニーカロン有り
( 88 ) 2014/08/20(水) 01:55:16
>>87ロニ
盤面詰めていきたいので片占はストップのが良いかと。
片白どこか白決め打てるなら別だが。
( 89 ) 2014/08/20(水) 02:06:54
片占ストップてか、補完のが良いかと思う、だな。
ついでに自己レス。>>73煮える白考察ってなんだノエルだノエル。
。。。
( 90 ) 2014/08/20(水) 02:10:54
>>89
あーなるほど。じゃあ別に構わんです。
決め打てるってなると別だけど、
>>43が全く意味わからん白いとは思った。
ロニーとタリア近似値からタリア白いマジで意味わからん。
普通ロニー白くない→タリア白くないだと思うんだけど。
ぶっ飛びすぎ。
( 91 ) 2014/08/20(水) 02:12:26
>>81ホートン
単純にホートン狼で粛々と縄に向かわないよねってこと。自吊は盤面に不要と思うことだから悲しい。
>>90マチバリ
煮えたぎる熱い思いを込めたタリア→ノエル白考察で脳内補完してた。
>>87ロニー
んー、ノエル白不安ある? 狼だとかなりマゾいんだけども。
・1d占真贋を傾けないようにした後(>>1:23)、2d>>2:207で僕真上げ。占襲撃やりづらく。
・ケン狼に霊COさせてのマチバリ真上げ→マチバリ真決め打ち(ケンを霊COさせた意味がない)
・ぬりかべの疑惑出してから襲撃(わざわざ疑惑を口にする意味がない)
ノエル狼なら霊真打ちでケンと切って白を得たなら、>>55の通り占ベグって灰戦でもいい(またノエル狼なら1dからのタリアへの白視は懐柔のためのものに見えるのもあり)。ノエル狼の襲撃筋じゃないと思ってる。
( 92 ) 2014/08/20(水) 02:28:16
>>91ロニ
意味わからん白いワロタ
同意はしないが。
ロニーはあれだ。
サム関連から思っていたんだが、村内のGS下位を白と言うのは白要素だね。
ロニー自身、余り安心出来る立ち位置では無いと思うからね。
>>92ヴェス
ああありがと、優しさが沁みるぜ…
( 93 ) 2014/08/20(水) 02:35:24
>>92 ヴェスパーさん
ぬりかべさん噛みは誰でもマゾい気がするけど、疑惑出しては確かになんですよね。
ケンさん狼決め打ちはマゾい。んだけど>>3:148で霊決め打ち>>68で僕黒要素のダメ押しって言いながら>>57って、あんたそれえーってなってる。
そこら辺の白要素は全部読んでるよ。
だから占いたいなーって。
( 94 ) 2014/08/20(水) 02:45:27
タリアグラハムカロンがそれ以上に白いと思っているのもある。
( 95 ) 2014/08/20(水) 02:48:58
占い先セット済、投票も確認。
ロニー狼でここでモニカ白とるのもどうなんだよねえ。
灰吊り▼ホートン希望。
タリアカロンノエルの吊りは積極的反対。
>>94
うん? 「ダメ押し」が>>3:148ロニー黒要素とマチバリ真押しどちらにかかってるんだろう、これ。
( 96 ) 2014/08/20(水) 03:05:13
吊希望てまだあんま出てなかったか。
純灰吊が望ましいのでぐぬぬとなりつつ▼ホートンに刺す。
▼ホートン >>33>>35>>75&マチ現発言
▼モニカ >>63
確認。
>>33セリは▼ホトでおk? 変更あるなら訂正ヨロ。
>>83モニは吊りたいのカロンだけど吊希望先としてはホートンのまま?
あとすまん、明日日中は箱前に来るのが難しいかもしれない。
もし来れなかったら、メロス、票纏めお願いして良いか?
鳩覗きは努力する。判定出しもなるべく早く…来る…っ…。すまぬ。
では離席、おやすみ。
( 97 ) 2014/08/20(水) 03:06:30
>>93 マチバリさん
いやなんかテンション上がってるんだなっていうのは見て取れた。村故かなと。狼でここでテンション上がる意味はよく分からん。
とゆーわけで白飽和はしそうである。
吊り希望は言ってなかったけど▼ホートンさんで。
今日も疑いが投げっぱなしジャーマンで、狼的。白取れん。
( 98 ) 2014/08/20(水) 03:13:26
>>96 ヴェスパーさん
あ、そういうことなの?
「霊見ないとかないない」がダメ押しだと思ったけど。
( 99 ) 2014/08/20(水) 03:18:39
ねむい
▼ホートンにセットしてる
反論が無いって言われたらそれまでになってしまう…
( 100 ) 2014/08/20(水) 03:31:49
モニカーホートンなら切り始めるの遅いかな、っていう感じはあるけど…。
ここ2狼の可能性高いと思う
( 101 ) 2014/08/20(水) 03:36:08
私は最終、交互占いとセリィの片白吊り希望、吊り先はモニカ。
ヴェ→ロニー:セリ→グラハム
目的は囲われてるかも知れない狼の殲滅。私は囲いあると思ってる。
理由は灰面の白飽和、私除く三名とも白く見てるからである。
コレ、霊能からして悪い提案じゃないと思ッテルケド。
「言ってることが変だ」と、それがどのような理由であれ、総意が私を狼だと思うのなら吊っても構わない。
その辺の判断は皆にお任せ。
チナミニ、これ今日ラス発言かな。
( 102 ) 2014/08/20(水) 03:41:17
まあ言葉尻取ると>>43どっちが吊れそうかっていうのは黒いけど、切るなら>>83言わない気もする。
( 103 ) 2014/08/20(水) 03:41:52
では、幸運祈って眠りにつく。
最後に>>タリア
筋道を立てて言ってルノカナ。
( 104 ) 2014/08/20(水) 03:45:10
>>103
そうなんだよね、そこ気になるんだよね
そうなるとドコ?感が…
( 105 ) 2014/08/20(水) 03:46:33
( 106 ) 2014/08/20(水) 03:48:03
( 107 ) 2014/08/20(水) 03:49:39
おおざっぱ過ぎるわ!
どういうところが気に食わないか、何か言いたいことがあるなら今のうちに!
( 108 ) 2014/08/20(水) 03:52:18
( 109 ) 2014/08/20(水) 03:52:57
笑ってないで助けてー
どういう意味かわかんないよ!
全体的に筋道立ててるのかって言われたら立ててないよ。
思ったこと言ってるだけだもん
( 110 ) 2014/08/20(水) 03:58:43
え、どうしよう。
僕も推理屋とか言われても適当に喋ってるだけだし。
んー、2狼のストーリーを考えてみろってこと?
( 111 ) 2014/08/20(水) 04:06:13
鳩からコケコッコ。
気に食わないわけない、面白いよ。
「あきらめろん」へのロニー見解が「鋭い!!」とかね。
( 112 ) 2014/08/20(水) 04:07:16
( 113 ) 2014/08/20(水) 04:11:22
( 114 ) 2014/08/20(水) 04:12:20
これは馬鹿にされてる?
なにか気に障ることしたなら謝るよ。
( 115 ) 2014/08/20(水) 04:13:56
タリアさんがノエルさん白見てるのに鋭いってのがおかしいってことかな?
( 116 ) 2014/08/20(水) 04:25:47
いやけど、タリアさん黒として取ってないでしょ。もう要素にならんでしょあそこ。
限界だー寝るよ。
( 117 ) 2014/08/20(水) 04:28:10
んー、目の付けどころが鋭いなぁ、とかそんな感じだったんだけど。
目の付けどころが面白い、とかの方が良かったかな…
またお昼に
( 118 ) 2014/08/20(水) 04:35:44
おはよう。
ああ、鋭い視線って>>15のことか。
対象を白く見ていようと視線の向き方とか見るポイントが鋭いというのは問題無いと思うぞ。
ただそこで出ている2つが鋭いかはノーコメントだがな。
( 119 ) 2014/08/20(水) 05:25:10
( +65 ) 2014/08/20(水) 05:29:15
コア(この時間)が合うのはカロンさんだけでしたね
2dのリアタイ会話は楽しかったので、3dも期待していたのですが残念でした
2dよりカロンさんの残喉ありましたし
( +66 ) 2014/08/20(水) 05:31:06
そういえば>>1:91時点、霊騙りしようか少し迷ったんですよね
占いが真狼なら霊確定も期待できるかな、とか2-3になれば3CO目が真目強くなるかな、とか考えていたんですが
説明や反感集めるのが面倒でやめてしまいました
( +67 ) 2014/08/20(水) 05:35:14
今回の村なら意図とは違いますが有効だったかな
ケンさん真マチバリさん狼仮定ですが
ぬりかべの1COにマチバリさんが対抗で出てくるかも不明ですし、ケンさんがぬりかべのCOを見て出てくる可能性もある
今回のようにケンさんが2dCOになったとしても、私がケンさんのCOまで撤回を待てたかもわかりません
逆に撤回→1COほぼ確定(ケンさん待ち)でマチバリさんの真度を上げてしまったかもしれません
そう考えると、やはりあまり有効ではなかったかな
( +68 ) 2014/08/20(水) 05:42:47
ロニーの下を白と言うのはどうかね。
それが説得に足るのであれば問題無いが、説得足り得ない場合であれば言うだけなら簡単ではないか。
( 120 ) 2014/08/20(水) 05:48:57
>>92 ヴェスパー
ごちゃごちゃやりあってた所噛むとか普通にあるからな。
ぬりかべがあの後で疑えるかというと微妙だろう。
ケンを霊COさせたのが云々あるがあれで霊COさせたのはどこでもかなり微妙。
( 121 ) 2014/08/20(水) 05:56:12
>>+48 メラニーさん
ケンさんの判定が狼という方が占い真狂をほぼ決定づける行為ですね
占い噛んでも真狂放置される可能性が高いです
「マチバリさん真で占い襲撃しない理由」が>>57だけではよくわからないので説得力はあまりありませんが
噛んで片方が真狂放置されるとしても占い判定揃っているのはやはり怖いですから
( +69 ) 2014/08/20(水) 05:57:33
( +70 ) 2014/08/20(水) 05:58:34
ケンを霊COさせた場合有効に使うなら手は2つか。
切るかロラするか。
偽決め打ちすることでの立ち位置安定化。
もしくは可能性として厳しいがあわよくばのロラ。
決め打ちは言うまでもなくノエル。
ロラはタリア。
正直あの出方で、あの内容で決め打ち言い出してもなんの問題も無いのでそこからの立ち位置向上とかは望むべくも無いだろう。
それよりはロラしたいとかチラチラしていたタリアのほうがまだ考えうるのかな、と。
( 122 ) 2014/08/20(水) 06:00:37
>>+50 サーシャさん
なんで1dに霊COだけでもしてくれないの?
は感情面のしこりとしてずっと残ってしまうんですね
だからケンさん方向からのアプローチはできないし、
できても偽バイアスかかってしまうんです
( +71 ) 2014/08/20(水) 06:01:29
>>122 カロンさん
んー、やはりケンさん狼前提の考察になってしまいますよね
それは仕方ないことです
( +72 ) 2014/08/20(水) 06:03:15
>>3:7理論は一旦放置しておこう。
これで明日狼が行方不明になったらタリアも狙える。
白飽和してないから問題無し。
深夜のあれでタリアとロニーは無くないか、というのもつけておこうかね。
( 123 ) 2014/08/20(水) 06:04:40
( 124 ) 2014/08/20(水) 06:08:17
>>+55 サーシャさん
>>+56 メラニーさん
なるほど
でもまとめの仕事もぶんなげてますよ(>>3:153)
あの発言がなかったらぬりかべは票調整なんてしませんでした
メロスさん狩なら、>>3:172は「サムもホートンも非狩見えてる俺がまとめやるつもりだったのに、非狩見えてないお前がでしゃばってんじゃねえ」みたいな意味だったんですかね
( +73 ) 2014/08/20(水) 06:10:22
>>123 カロンさん
そうですね>タリアとロニーは無くないか
とするとやはりグラハムさんかな
ノエル-グラハム-マチバリ…
村に勝ち目なんてなかったんや|\; ;/|
( +74 ) 2014/08/20(水) 06:12:20
>>+61 クリスさん
そうですね
まとめ意識は真ポイント高いのでぬりかべは偽霊でもまとめ意識出しながら出ます
ただ立会不要なので立ち会えないならそもそもまとめができないし、1dから確霊がまとめの必要があるのかというとうーん…
( +75 ) 2014/08/20(水) 06:18:04
ケンに関して決め打ちは凡そ想定内だったろう。
想定外でロラ狂が頑張ってくれるの期待までは有り。
いやしかし狼が言い出すかと言えば首をひねらざるを得ない。
タリアは元々白く見られてたが、不動かと言えばまだだったのではないだろうか。
ならば縄を使ってもらえるようにしたいという欲が出てもそこまでおかしくも無いのかも知れん。
が、よくわからん。
明日の占い結果やら何やら見て考えよう。
( 125 ) 2014/08/20(水) 06:20:22
>>+63 リリアーヌさん
1/3はぬりかべが喋っています|\`・ ・´/|
ノエルさんは巧妙に村の意思を導いている感じですね
村が勝手に川を流れて行ってくれるのを見ながら、流れが逸れそうなら少しずつ手を加えるイメージ
もうぬりかべはロック入ってしまっているのですが
( +76 ) 2014/08/20(水) 06:25:56
マチバリさん真ならイージーモードなんですよね
ホートンさんの弛緩(吊許容あたり)もその辺に由来があるのではないでしょうか
もちろんホートンさんだけではありません
前提条件を間違えれば見えているログは全て本質と違うものに見えます
ぬりかべには今日のログがマチバリさん真の時のそれには見えません
(墓下バイアス)
( +77 ) 2014/08/20(水) 06:33:48
あ、マチバリさん真ではないのにマチバリさん真ということになっているログに見える、ということですね
(墓下バイアス)
ではでは
( +78 ) 2014/08/20(水) 06:35:26
業務連絡 今日から朝昼の接続頻度減るのでよろしく
>>38カロン
狼迷子の中▲ぬりかべ見たら更に白位置に狼いる?って考えちゃうものよ
これでも1度再考した、でも戻ってきた それだけ
故に>>60を覚えとく
>>72ホートン
ア、ハイ
片面色眼鏡考察お腹一杯です
発言内容にほぼ触れられてない悲しみで変な顔になっちゃったわ
ノエルのイラチが若干わかったかも
その皮肉る時間でセリィ視点の狼について考えて欲しかったね
( 126 ) 2014/08/20(水) 06:37:13
あさいち(朝の一撃
おはようございます。
カロンさんが動き出したかー
>>+69ぬりさん
それもそうだ。まぁ、どっちにしても占襲撃すれば霊ロラ完遂に流れる可能性が高くなる、という感じなのでしょうか。まぁ、ノエルさんは少なくとも襲撃すれば残りが吊られる(表向き)と思ってらっしゃるのでしょうが。
( +79 ) 2014/08/20(水) 06:55:22
>>74見た
>>5の時点でその覚悟はしてる、とだけ
占い先仮セット済、票は必要であればホートンに合わせる
なのでok▼ホートン>>97
モニカは喉がないのね
>>83の思考は受け取った、が朝見れればセットを合わせて欲しい
ここは委任可だが、自殺票不可かつホートンの貴女吊希望を思うと確実な投票の方が望ましい
メロスは昨日から発言量が落ち込んでいるのが色々と気になっている…
確定白に丸投げるつもりはこれからもないが、何か忙しいだのあれば申告があると有難い。
( 127 ) 2014/08/20(水) 06:57:15
あぁ、いや、ちょっとずれてますね。
ケン白出しで占真狂とみなされるならマチバリ偽がほぼ確定するから、あそこはマチバリさんの真偽関係なく普通は黒が出てくるところ、つまり判定そのものはほとんど考察材料にならないってことか。
霊騙りですかぁ。騙り撤回が二人出ると印象としては灰が狭くなりそうなイメージはありますね。それで考察が楽になるってモノでもないでしょうけどw
( +80 ) 2014/08/20(水) 07:02:18
>>81>>92
ちょっとここ興味深いのでメモる
この状況はホートン狼でも粛々せざるを得ないと思う故
そして相方(いる筈)にとっては絶好の落とし口である、とも
これ>>65周りに関連するのかしら?
「でもそれなら占い先襲撃にするよね→外れた」論で考えるとどうか。
割と私の●ロニーは透けてた可能性あったのよね
だからノエルに聞くのに少々勇気を要した
より不鮮明だったのはヴェスの占い先。
ここを誤襲撃したくなかった、という面があればやはり狼の偽判定期待→占真狂になるのかな
と考えて時間切れ。
( 128 ) 2014/08/20(水) 07:05:22
ノエルさんの突き放した喋り方ってそもそも反発受けやすいとは思うんだけど、反応としてはみんながみんなノエル黒には流れないと思うんですよね。その辺のさじ加減は上手だなと思います。何人かに黒く見られても吊られる位置には落ちないだろうし、誰かを黒ぬるにも違和感を感じさせないという。カロンさんも似たような感じに見えてるんですけどノエルさんのほうがそういうとこ上手だなって思います。
( +81 ) 2014/08/20(水) 07:05:59
>>+63リリアーヌさん
昨日まではみんな単独感でしたからねw
ぬりかべさんが落ちてきて活性化したので、
墓下MVPはぬりかべさんで確定ですよw
( +82 ) 2014/08/20(水) 07:07:33
では離脱します。
決定前は・・・ちょっと難しいかな。
もしかすると次は夜です。
( +83 ) 2014/08/20(水) 07:08:31
いや>>128だと時系列が逆だな
暗に●ロニーを決めかけていた中ノエルの発言が見えて
更新前に聞き出していいものか…→聞けるうちに聞こう
こうだった
( 129 ) 2014/08/20(水) 07:33:31
さーて。少し冷静に考えてみるかな。
セリィ視点
課寡|芸|羊盗司|穀酒配科墓
占狂|霊|白白白|灰灰灰灰灰
ヴェスパー視点
課寡|芸|羊穀|酒司配盗科墓
占狂|霊|白白|灰灰灰灰灰灰
両視点純灰は酒配科墓の4人
占いと合わせて純灰を処理していくのが良いと思うな。
【今日は▼ホートンかな】疑いが集まってて、占いよりは直吊りが良さげ。
( 130 ) 2014/08/20(水) 07:55:18
朝の一撃。
>>+71 ぬりかべ
俺が地上にいてもそんな感じになったかと。>なんで1dにCOだけでもしてくれないの
ケンさんが1発言のみで落ちてて、表の様子(霊潜伏が推されてるのとか、非霊が回ってるのとか)に関するとまどいの様子とかが取れないのも大きいかな。
( +84 ) 2014/08/20(水) 08:02:11
そして、占い師襲撃が入らない理由についてだけども、ざっと考えたのは2つ。
1:GJ避け。ただ、奇数進行&ほぼ確定霊能の状況から占い師襲撃来ないのは何故だろう…
2:もしや?まだ真狂の区別がついてない?と仮定すると、純灰の中に2Wということになるけど、みんな白い…
1は完全に謎だけど、2でもさっさとどっちか襲撃入れて残った方を吊れば良いじゃないか。
分からない。狼の狙いも、狼の位置も分からない。
( 131 ) 2014/08/20(水) 08:07:01
>>+75 ぬりかべ
下段、マチバリさんのスタイルって言われても納得できてしまうんですよね。
まとめでも、ガンガン意見出してく方もいますから。
( +85 ) 2014/08/20(水) 08:09:42
>>102ホートン
ちなみに、囲われてるとしたら誰だと考えてる?
>>127セリィ
ちょっと色々あったので。鳩から発言追うのはなんとか出来てる。
( 132 ) 2014/08/20(水) 08:16:20
>>101タリア
セリィ偽の可能性結構高いって言ってるのと同義だけど、その辺り根拠的な何かある?
( 133 ) 2014/08/20(水) 08:22:35
あー、★付け忘れてた。脳内補完よろしく。
今日は、更新前には戻るけど、更新後は14:00過ぎになりそう。
( 134 ) 2014/08/20(水) 08:41:35
( 135 ) 2014/08/20(水) 08:48:18
>>59ノエル
★視線が来ない・白く見られてることに対して困るかな?スタイル的にやりづらい以外に理由はある?
( 136 ) 2014/08/20(水) 08:49:47
どうでもいいけど、深夜のタリア-ロニーのやり取りはどう考えても切れだろう。2人とも赤誤爆してたとかあり得ない。
( 137 ) 2014/08/20(水) 08:54:37
>>132メロス
ok、何かあれば言って
リアル大事に
ところで>>130「占いと合わせて純灰処理」だけど
メロスは自由占いの継続を希望かしら?
明日白吊かつ占襲撃がなければロラの猶予はない
それを思うと村視点での考察対象を削る片白白狙い補完>>74は充分ありだと思う、と書いておくわね。
あと、ヴェス視点の占内訳が逆ね
( 138 ) 2014/08/20(水) 08:56:48
>>131
1は決打により占霊両機能が残る、の点で解せぬよね
2は狂を使い潰す気でしょかね、囲い/縄消費諸々で
ただ、どちらにせよぎりぎりまで伸ばす意味では
肝の座った狼がいるとだけは予測可能かな**
( 139 ) 2014/08/20(水) 09:05:49
>>138セリィ
占いは自由で良いと思ってたけど、占い師ずが気にしないなら片白補完でも問題無い。ただ、純灰の皆さん白いなー、とは思う。
最下段
やべ。酷いことになってるな。脳内補完を…
( 140 ) 2014/08/20(水) 09:06:42
>>140
わかるわ
ただ上に残る灰の負担を削れればと思ってね
貴方が相談出来る人を作る、という意味でも。
ま、ギリまで考える
( 141 ) 2014/08/20(水) 09:13:10
>>141セリィ
★対抗の片白を補完して白が出ること前提じゃないか?
( 142 ) 2014/08/20(水) 09:26:21
はよぅ
>>128なんだろな、と ヴェス狂補強目的か?
吊り刺しはホートンでおk もう一周拾いに行ったがさした白上げ箇所も無し、本人読み不得意、対不理解の着地、村視点縄意識の脆弱性等々
更新近くから接続微弱になります故、それまで 駆け見
( 143 ) 2014/08/20(水) 09:31:55
>>142
フルグラ白予想の上で補完白狙い言うとるやん私の発言読んで
( 144 ) 2014/08/20(水) 09:33:27
>>144セリィ
ふむ。そういうことなら問題無いか。
変な質問して悪かった。
( 145 ) 2014/08/20(水) 09:45:42
なんか朝のタリア、ホートン、ロニー見てると、
やっぱこの3人繋がってないなーって感じがした。
あと当人同士にしかわからないから、
>>ロニー
>>111と>>113ってどこ見て喋ったのかplz
読んでて付いていけなかった。
>>67と>>69だけど。
>>3:148はロニーの話であってボクの話じゃないよ。
ボクが今日マチバリ非狼出したのは最終盤迷い始める人がいないように定期真上げしてるだけ。
( 146 ) 2014/08/20(水) 10:02:13
>>128セリィ
聞かれるまでどこ占うのか気にしてなかったのがここに。
これはヴェスパーのも同様。
サムホートン以外だねとしか見てなかった。
( 147 ) 2014/08/20(水) 10:05:06
>>136メロス
☆一つは白視放置されて最終盤見直したら黒荒探しされるのが面倒。
もう一つはボクのスタイルの問題。
反応見る人なんでないとわかんないんだよね。
本日もタリアさんの反応が素白くて大変助かるボクです。
( 148 ) 2014/08/20(水) 10:10:50
ホートンは投げるだけ投げて回収しないのか。
▼ホートンで。
襲撃筋で首捻ってるけど、
ありそうなのはホートンーモニカだと思ってる。
( 149 ) 2014/08/20(水) 10:13:01
ここで追い打ち掛けてもしょうもないんだけど、
喉がいっぱいあるからせっかくなので。
>>102ホートン
セリィの片白モニカ吊り希望出して置いて、
セリィの占い先は指定しても意味ないよね。
むしろ▼セリィが出てこないことが不思議。
セリィ★このことどう思った?
( 150 ) 2014/08/20(水) 10:18:49
3人ほど喉がないのか。セリィは生きてたら更新後お願いね。
>>122カロン
切る切らないの話だけど、
ボクなら個人的に切りに行く場合ケン偽考察を書くかな。
で、やっぱりマチバリ真を信じ切れないと言い始めてロラる。
( 151 ) 2014/08/20(水) 10:24:50
誰もいない、暇である。
ぬりかべの気になるとこ
1dカロン対話後、>>1:164出来ればカロン村打ちに回りたい
>>1:166ぬりかべは盤面思考
>1:168グラハム喰われろください
2dマチバリ偽要素潰し提案
>>2:173霊決め打ちあり、でもグラハム承服しなさそう
見てて、2dはマチバリ真打ちの動きしかしてないね。
3d
>>3:131マチバリは決め打つ
>>3:134グラハムへのちょっとした理解
>>3:136〜138タリア疑い
こんなもんか?見落としあったら補完よろしく。
( 152 ) 2014/08/20(水) 11:44:33
( 153 ) 2014/08/20(水) 11:44:43
で、対ぬりかべ見てて思ったけど。
これグラハムの襲撃じゃなさそう。
グラハムまだぬりかべ考察してないじゃん。
相性悪い面倒とか言ってたボクのこと今日見るなら、
相性的に労力そこまで掛からなそうなぬりかべ考察しないとか意味わからないし。
グラハム狼ならぬりかべ襲撃した後、
マチバリ確白扱いというのはちょっと不合理だよねぇ。
グラハム狼なら▲ぬりかべしてマチバリの扱い議論した方がよさそうな気が。
マチバリーグラハム切れてそうだから両狼ケースもないし。
( 154 ) 2014/08/20(水) 11:50:53
地上の進行はマチバリ真決め打って▼ホートンか。
>>5を見る限り、マチバリ真と仮定すると、セリィ視点明日白引きなら灰3+対抗1で視点詰みだが、さあどうなるか。
( +86 ) 2014/08/20(水) 12:10:05
ホートンさんは、可愛らしい少年をイジメて、「オヤスミ」と吊った方(黒い)なので、今た吊られるのは仕方ないのです。ウンウン
( +87 ) 2014/08/20(水) 12:13:04
思いっきり印象論で予想するとロニーグラハムは白、ノエルもきっと白、で残り4人に2Wかねえ。
>>+87サム
虐められたのか…ww
まあでも、見返すと確かにさらっと吊り票入れた感じはあるな。
( +88 ) 2014/08/20(水) 12:20:29
( +89 ) 2014/08/20(水) 12:21:05
ジョジョ立ちでぐぐって吹いた私は被害者である!
>>133メロス
いや、ない!
他白い、モニカ白くない。だけの理由。
( 155 ) 2014/08/20(水) 12:23:14
こんにちは
ぬりかべです|\・ ・/|
>>+87 サムくん
理由も提示せずに吊希望出したあげく、直接的にサムくん吊りに加担したぬりかべは狼さんに食べられて当然ですね(しろめ
( +90 ) 2014/08/20(水) 12:23:55
>ノエルさん
>>152
ぬりかべはマチバリさんを決め打つとは1度も言っていません
>>3:131は「決め打つのであれば揺るがない」です
>>153
占い師に全く触れないのは狩要素だと思っています
占い襲撃(成功でもGJでも)があった時に非狩が透けますから
確定非狩者以外が序盤に占い真贋を表に出していいことなんて
1つもありません
真贋見るのは斑や片黒の処理を考える時からで十分です
それでも真贋見たいなら独り言にでもメモしておけばいいのです
質疑はセリィさんとしていますね
( +91 ) 2014/08/20(水) 12:28:54
ノエルさん狼なら意図的な誤読で印象を操作して村に見せようとしているんでしょうね
ただ「狩狙いでない」は本音なのかもしれません
狩非狩要素を取る部分って人によって違いますもんね
( +92 ) 2014/08/20(水) 12:30:29
>>154
セリィさんにグラハムさんを補完されないための布石かな?
補完されて真黒出されても特に問題ない場面だとは思いますが
狭義完全勝利でも狙っているんですかね
以上、ノエルさんを完全にロックしているぬりかべの考察でした
( +93 ) 2014/08/20(水) 12:32:38
では、また夜に
今日お墓にくる方々、お迎えできなくてごめんなさい|\・ ・ |ノシ
( +94 ) 2014/08/20(水) 12:33:58
回答くれた2人はありがとう。
なんか思ってたよりもふつーな回答だったので、少し凹んでたとか無いから。
( 156 ) 2014/08/20(水) 12:35:56
>>+89サム
ヴェスパー偽で信頼勝負に挑む気なら5d両白も…無いか。
セリィ狂ならそろそろ偽黒は出るだろう。
( +95 ) 2014/08/20(水) 12:36:01
>みんな
【★占い師も決め打ち出来る人ってどの位居るかな】
更新後で構わないけど答えて貰えると嬉しい。
みんなの意見見た感じだと意外に信用差付いてるみたいだから。
( 157 ) 2014/08/20(水) 12:40:24
僕から見ると異分子揺るがせてローラーに持ち込めたのは、ぬりかべだと思う。まあ、ノエルが納得しないだろうけど。
僕に時間があって、ぬりかべがもう少し検討してくれそうなら、先にホートン吊れたかもしれない。それが良いことかどうかは解らないけど
( +96 ) 2014/08/20(水) 12:51:03
ぬりかべの発言を見てノエル見返したが、「質疑すらしてない」は確かに不思議だ。
というか>>153でセリィ→ぬりかべの触れ方はピックアップしてないんだな。
セリィ視点でならここ狼もありそうか。
( +97 ) 2014/08/20(水) 12:52:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る