人狼物語(瓜科国)


1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 好奇心 エメット

>>+375
個人的にダメなんです。
敵は敵として憎んでおきたい。

( +376 ) 2014/08/01(金) 21:37:16

未亡人 グリゼルダ

ヌァヴェル
自信あるんだなってのは初日とった通りだった。

そこから6dイリア狼時クレム村打ち、自分吊り許容は、自分の黒要素関係なく吊られることに不満はないのかな?と思っていたら、
今日はオルエッタから自分への反論に終始している。それは村だとしたら、オルエッタから票逃れたいのか、そしたらクレムに票を持って行きたいになる訳で、ちょっと動きがよく分からない。

あとはウィズからはずっと占い希望。
初日二日目第一希望、>>1:358>>2:228、3日目第二希望>>3:231
>>4:268ウィズ吊に関して「グリゼルダGJ!」は白く感じた。ウィズがどうってより、手順に関してだったから。

( 54 ) 2014/08/01(金) 21:38:03

【墓】 掏摸 セス

>>+366 アントリー

おいら自身は、考察書きながら考える派なんで、結論は後出しの方が実は多い。
だけど、アントリーの言うように本当は結論先出の方がインパクトあるんだよな。

( +377 ) 2014/08/01(金) 21:39:26

【墓】 紅動力 アントリー

>>+376エメット
そうか? そう想うならそれでいいが
吾輩別に、村中に狼を憎んだ事はないけどな
村が推理を楽しめるのは、狼がいるからだし
狼がわくわくどきどき出来るのは、強い村がいるからだ

お互い楽しみたいんだから、いいじゃないか

( +378 ) 2014/08/01(金) 21:39:40

【墓】 紅動力 アントリー

>>+377セス
それはそれで、いいんじゃないか?
メモ帳かなんかで書きながら考えて
貼り付ける時に、ポイント調整とかと一緒に順序変えればいいさ

( +379 ) 2014/08/01(金) 21:42:06

異国の旅人 イル紅動力 アントリーのスイカに塩を振りかけた。

( a53 ) 2014/08/01(金) 21:42:58 飴

紅動力 アントリー、異国の旅人 イルありがとー。お礼のちゅってしてやろう、ほっぺに

( a54 ) 2014/08/01(金) 21:43:46

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+376 エメット
んー、そのせいで狼を吊れない村陣営も憎むことになっていませんか?違うならいいんですが、6dのログ読んでてなんとなくそう思いました。

( +380 ) 2014/08/01(金) 21:44:07

異国の旅人 イル、逃げ出した

( a55 ) 2014/08/01(金) 21:44:42

【墓】 好奇心 エメット

結論先出し=アンチクライマックス法
結論後出し=クライマックス法

文章技法・説得手法の基本。

( +381 ) 2014/08/01(金) 21:44:49

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

ぼーっとログ読んでるだけで一時間とかすぐですね。
墓下を消してログ読んで戻すとあまりにも景色が変わっていて驚くのことよ。

クレムさんはもっと細切れに喋るだけでもだいぶ違う気はするのですけどね。ホントは下書きできればいちばんいいんですけどそうもいかんことのほうが多いですよね。

( +382 ) 2014/08/01(金) 21:44:49

【墓】 時計番 カスタード

>>+321エメット
どういうことなんだぜ?

( +383 ) 2014/08/01(金) 21:45:01

【墓】 うっかりシスター イリア

>>*58 花火
ハートが強いなあ。見習いたい。

( +384 ) 2014/08/01(金) 21:45:05

【墓】 好奇心 エメット

>>+380
憎んでないよ、じれったくて不安なだけ。

( +385 ) 2014/08/01(金) 21:45:30

【墓】 紅動力 アントリー

>>+381エメット
プレゼンとか、書類とかだと前者がよく
商談や交渉であれば、後者が良いな

( +386 ) 2014/08/01(金) 21:45:58

【墓】 僕っ娘 アルカ

アントリーもう溶けたのかw

おやっイリア、クレムはなんって言ってるの?

( +387 ) 2014/08/01(金) 21:46:20

紅動力 アントリー、もう溶けてるぞ。あと二時間もあるのか。。。

( a56 ) 2014/08/01(金) 21:47:03

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

ここで遊んだことないので完全に推測なのだけど、アンカがひけて発言量がポイント制のここだと発言自体を細切れにするほうが対話も考察も都合がいいのでは。

もちろん、クレムさんがわざとやってるのでなければと言う前提の話ですけど。

( +388 ) 2014/08/01(金) 21:47:18

【墓】 好奇心 エメット

>>+383
▲カスタード

( +389 ) 2014/08/01(金) 21:47:25

【墓】 掏摸 セス

>>+379 アントリー

大体、独り言に貼りつけてみて、視認性や文章構成は確認してみたりはしているんだ。
結論に自信がある時は先出、そこまででもない時は普通に後出し、とかいう風にはしてる。

( +390 ) 2014/08/01(金) 21:47:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

未亡人 グリゼルダ
16回 残511pt 飴
代書人 クレム
22回 残262pt
イカの花嫁 ナデージュ
20回 残346pt
大人の本屋 クレイグ
28回 残264pt 飴
平成の傾奇者 ヌァヴェル
23回 残291pt 飴
女装癖 ノクロ
5回 残821pt
浮浪児 オルエッタ
27回 残548pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (4d)
郵便屋 パーシー (6d)
紅動力 アントリー (7d)

処刑者 (4)

技師 レネ (4d)
硝子職人 ウィズ (5d)
転寝 オデット (6d)
うっかりシスター イリア (7d)

突然死者 (1)

死病診 エルシニア (3d)

見物人 (0)

退去者 (9)

時抱く石英の眼 ウォルター (1d)
僕っ娘 アルカ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
錠前番 メリリース (1d)
掏摸 セス (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
内気な電話番 シャルロッテ (1d)
ラーメン大好き チュレット (1d)
時計番 カスタード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■