人狼物語(瓜科国)


1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 うっかりシスター イリア

>>+267 エリィゼ
単純に疲れますからね。私吊るタイミングで全員寝て頭リフレッシュしようとか言えるまとめ役がいたら良かったのかも。

( +271 ) 2014/08/01(金) 19:45:54

【墓】 うっかりシスター イリア

ああ、そうそう。上でも聞きましたけど、アントリーさん。わざと狩人透けさせていました?

( +272 ) 2014/08/01(金) 19:48:06

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+255イリアさん

墓下で内訳わかってる身だと、今回のクレム=ノクロのラインって個人的に応援しづらいというか、やはり迷走してても表で頑張ってる人のほうに針が振れちゃうんですよね。赤ログでいくら頑張られても困ってしまうというか。

いや、狼の戦術としては発言量コントロールして状況白を狙う、というのはアリだと思うんですけどね。見破れない村のほうが悪いわけで。

( +273 ) 2014/08/01(金) 19:48:59

【墓】 紅動力 アントリー

>>+272イリア
いいや、むしろ吾輩なら自分みたいな狩CO者は信じないぞ

( +274 ) 2014/08/01(金) 19:49:29

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+274 アントリー
ふむ?狩ブラフブラフ打ってたんです?

( +275 ) 2014/08/01(金) 19:51:38

【墓】 好奇心 エメット

>>+273エリィゼ
わかるな、それ。

私は村人だからもちろん村に勝ってほしいんだけど
それ以前に1PLの好みとして、こういう狼に勝ってほしくない気持ちがある。

( +276 ) 2014/08/01(金) 19:52:00

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+270アントリーさん
気を悪くされたのならごめんなさい。
でも、疲労だけじゃなくてプレッシャーでいいたいこといえなくなるのも「鈍る」ってことじゃないですかね。今回は私の言葉が足りてなかったということでしょうけど。

( +277 ) 2014/08/01(金) 19:52:07

【墓】 好奇心 エメット

狩ラブラブにみえた。

( +278 ) 2014/08/01(金) 19:52:30

【墓】 紅動力 アントリー

>>+275イリア
いいや、別に?
狩人ブラフを打つのは、村人の責任だ
村でも狩人でも、狼でも打つさ

そんなものを要素にとることも、吾輩はないよ

( +279 ) 2014/08/01(金) 19:55:14

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+276 エメット
私たちもどうしてこうなったのかわかってませんからねえ。
本当に運が良かったとしか言いようがない。私も勝てたとしても好みの勝ち方ではないですね。

まぁあれだ、毎日灰で人狼神様にお祈り捧げていた私のおかげってことで。

( +280 ) 2014/08/01(金) 19:55:28

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+279 アントリー
噛み合ってないっぽいなあ。>>+274 吾輩のような狩人CO者ってどの発言を指しています?

( +281 ) 2014/08/01(金) 19:57:03

【墓】 うっかりシスター イリア

私が言っているのは3dクレイグにゲーム性を保つ云々.actで言っていた部分ね。

( +282 ) 2014/08/01(金) 19:57:59

【墓】 好奇心 エメット

>>+280イリア
運も実力のうち。
ラ神が吊り先や占い決めたわけじゃなし、
狼の動きと村の動きが引き寄せた運。
人狼神様のご加護もあったかも?

負けたらきっと悔しいし
色々もんにょりするかもだけど、
勝利と敗北という厳然たる事実は動かない。
そこは素直におめでとうと言えると思う。

( +283 ) 2014/08/01(金) 19:59:02

【墓】 紅動力 アントリー

>>+277えりぃぜ
気を悪くしたんじゃないさ
ただ、地上の者達に失礼だと言っているだけだよ

自身の言った言葉一つで村の明暗が左右される
だから言葉選びは慎重になるし
微妙な要素なんかは、拾っても口にできないさ
地上と墓下で、同じ事ができるわけじゃないんだよ

そういうのを加味して、もう少し優しく見守ってやってくれ
自分ならできると言うのなら、証明して見せてくれればいい
いつか、な?

( +284 ) 2014/08/01(金) 19:59:11

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

まぁ、勝ち方に文句つけるのは私の本意ではないし、あんまりいい感じの発展を見込めそうな話題でもないのでそんなとこで。ただ、私の乏しい経験則で言うなら、人狼のプレイヤーで「どんな勝ち方でも勝てばいい」って思ってる人はあんまりいないような気がします。単にファウルラインの角度が人によって違うだけで、ファウルになる部分は誰にでもあるんじゃないのかな、と。

( +285 ) 2014/08/01(金) 20:00:32

【墓】 僕っ娘 アルカ

ただいまー

さて、のんびりと見学しようかな。
みんなごはんとおやつと晩酌どれがいい(用意用意

( +286 ) 2014/08/01(金) 20:01:08

【墓】 紅動力 アントリー

>>+281イリア
スタンスから、行動から、思考の開示方法から
全てだよ、当たり前じゃないか

護衛対象になる占い師への絡みも少なく
喉もさっさとからして、思考の開示も少ない
やってるのは灰への絡みだけだ

そんな狩人は、占い師を守るという責任を放棄している
事実、吾輩は最初から放棄していたしな
吾輩の狩人らしさがまず何処なんだ、と思うレベル

( +287 ) 2014/08/01(金) 20:02:46

平成の傾奇者 ヌァヴェル

>>36 オルエッタ
そもそも、うっかりの話として。
なぜこういう事が起きるかというと意識が抜けていた。
ということになると思うのだが、そもそも意識を作る。という事をしていた場合はそこにあざとさが出るために意識が抜ける。ことに起因するうっかりは起こりにくいのよな。

これは、計算か天然。という話でもあって。両者は基本的に対極に位置するものなので両立し得ないのよな。

計算して天然を演じることはできるがそこに自然さはないのよな。

そもそも「演技が完璧でない」場合に落ちてくるだろう主な要素はその手のうっかりではなく。発言と行動の不一致であったり。本気度のなさであったりすると思うのよな。

それは演技と本来の自分との剥離から起きるブレであると言え。
意識の抜けの問題とは違うと思うのよな。

( 41 ) 2014/08/01(金) 20:03:13

( +288 ) 2014/08/01(金) 20:04:36

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

まぁ、もし私の発言が上から目線だったり失礼に聞こえてたりするのであれば、たぶん私が最近人狼遊んでないからでしょうね。ある程度他人事気分で話してる自覚はあるので。地上でいまと同じように喋れるかはそりゃなんともいえません。そのへんを計るために今回わざわざROMでなく見物にいるわけですし、アントリーさんの>>284みたいな意見もできる限り参考にしていかねば。

( +289 ) 2014/08/01(金) 20:04:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

未亡人 グリゼルダ
16回 残511pt 飴
代書人 クレム
22回 残262pt
イカの花嫁 ナデージュ
20回 残346pt
大人の本屋 クレイグ
28回 残264pt 飴
平成の傾奇者 ヌァヴェル
23回 残291pt 飴
女装癖 ノクロ
5回 残821pt
浮浪児 オルエッタ
27回 残548pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (4d)
郵便屋 パーシー (6d)
紅動力 アントリー (7d)

処刑者 (4)

技師 レネ (4d)
硝子職人 ウィズ (5d)
転寝 オデット (6d)
うっかりシスター イリア (7d)

突然死者 (1)

死病診 エルシニア (3d)

見物人 (0)

退去者 (9)

時抱く石英の眼 ウォルター (1d)
僕っ娘 アルカ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
錠前番 メリリース (1d)
掏摸 セス (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
内気な電話番 シャルロッテ (1d)
ラーメン大好き チュレット (1d)
時計番 カスタード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■