人狼物語(瓜科国)


1429 【誰歓13日開始】G1177再々戦村【汝は感覚派なりや?(真顔)】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


劇子役 オーガスト

もともと人外脳PLだけど、
今回の自分の甘さ・ダメさに反吐が出るくらい気分悪くてさ、
何があろうと狩人や占い霊能ぶち殺すくらいの強い狼になってやろうと気合い入れ直してるところ。

( 312 ) 2014/07/19(土) 23:25:15

劇子役 オーガスト、林檎摘 ナタリー、おやすみなさ〜い。

( A63 ) 2014/07/19(土) 23:25:42

美術家 マネ

うっす

おうナタリーと入れ違い。

( 313 ) 2014/07/19(土) 23:26:54

美術家 マネ

ナタリー
>あ、全然大丈夫です。ちゃんとご飯食べてます。もりもりです。

よかった。

( 314 ) 2014/07/19(土) 23:31:20

美術家 マネ

雑談。
思い出したんだけどさ。

ここ怖ってなんかの要素足りえないん?
例えばAがBをここ怖扱いしたとき、それってAの要素になんねぇかな、と。
誰かを「怖い」って感じる感情だったり「ここ怖枠」って認識をする盤面意識だったりって要素足りえねぇのかなと。
言葉だけが先行して蔓延してるから、怖いと思ってなくても「ここ怖」とか言っちゃうって話なんかな。
ここ怖を要素にしてる人を見たことがない俺。

誰か反応されたら喜ぶ。

( 315 ) 2014/07/19(土) 23:40:49

美術家 マネ

まあ同じ言葉を違う意味で使ってるのにお互い気づいてない現場は割と見る

( 316 ) 2014/07/19(土) 23:48:22

美術家 マネ

まあ俺自身要素に使えたことないだけど、いままで要素にできてる人みなかったのはなんかあるのかと興味持ってる。


「目が滑る」「苦手なタイプ/相性が悪い」「盤面整理」
あたりは便利ワード扱い群か

( 317 ) 2014/07/19(土) 23:54:05

美術家 マネ

劣等意識なんかな。

( 318 ) 2014/07/19(土) 23:56:16

美術家 マネ

盤・盤面・盤線・線・風景・見えるもの・視界・俯瞰・卓・空間・空気・流れ・渦(または渦の中心)・交通・交差点・信号・川

とかな。

( 319 ) 2014/07/19(土) 23:59:13

美術家 マネ

使われるととりあえず定義から聴きたくなる

( 320 ) 2014/07/19(土) 23:59:57

美術家 マネ

素黒いも便利そうだな。
こう、どう反論したらいいのかわからん。

( 321 ) 2014/07/20(日) 00:04:50

美術家 マネ

オーガスト>>-387

ふむ。由縁と気質か。
「ここ怖言い出す気質じゃないのに言い出してる。無理に黒塗りしようとしてる人外。」とかか。
白だと
「強弁で自分白視してくれている存在は本来放置すればいいはず。ここでここ怖言い出すのは本気で警戒する村由縁だ。」
とかかな。

その部分判断に関わる情報が多いから、白黒より本人要素にしたほうがいいんかね

( 322 ) 2014/07/20(日) 00:11:42

古びたピアノの付喪神 クマガイ

こんばんは。なかなか顔出せなくてすまんな。

( 323 ) 2014/07/20(日) 00:13:25

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>320定義から聞いて良いんじゃないかな?そこですれ違っても対話出来ないし。

便利ワードってだけで使ってると、定義が結構あやふやになったりするからな。

( 324 ) 2014/07/20(日) 00:15:12

美術家 マネ

便利ワード禁止村をつくろう(唐突)

( 325 ) 2014/07/20(日) 00:18:45

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>325唐突だな(笑)

と言っても、言葉で遊ぶゲームなのに言葉を規制するってのはなかなか難しそうだけどな。

( 326 ) 2014/07/20(日) 00:20:29

古びたピアノの付喪神 クマガイ

まぁ、結局「便利ワード」を「便利ワード」として使うなということだな。

あくまでも「自分のワード」で相手に伝えなければダメということだ。

( 327 ) 2014/07/20(日) 00:21:35

美術家 マネ

そうか?言葉で遊ぶゲームならではの気がするが。

禁止範囲によるけどすごく喋りにくそうではある

( 328 ) 2014/07/20(日) 00:24:23

美術家 マネ

だなぁ

( 329 ) 2014/07/20(日) 00:24:43

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>328 試しに一回やってみるというのもありかもな。企画してみてはどうかな?その時は私も入ろう。

喋りにくさがポイントになるか。国語力が鍛えられるな。

( 330 ) 2014/07/20(日) 00:30:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

舞踊家 シンディ
7(39)回 残2434pt 飴
博徒 ホルガー
38(0)回 残2393pt 飴飴
飛行士 アリョール
57(20)回 残1577pt
調教師 マーティン
42(85)回 残1002pt 飴飴

犠牲者 (4)

靴屋 ショー (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
手品師 オペラ (3d)
18(23)回 残2497pt 飴飴
矢擲手 ジゼル (5d)
44(10)回 残2002pt
林檎摘 ナタリー (6d)
27(49)回 残1366pt 飴飴

処刑者 (5)

収集家 ヨゼフィーネ (3d)
1(1)回 残3439pt 飴飴
死を想え ユーリ (4d)
11(44)回 残1901pt 飴飴
ペン、鉛筆と御伽 ズィー (5d)
18(109)回 残1164pt 飴
観測者 マリーベル (6d)
1(54)回 残2251pt 飴飴
劇子役 オーガスト (7d)
55(161)回 残712pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

夜警 オズワルド (1d)
9(4)回 残3185pt
よろづ屋 グレン (1d)
3(2)回 残3360pt
海賊 モイセス (1d)
8(12)回 残3009pt 飴飴
クラシック好き サク (1d)
21(11)回 残2756pt 飴飴
古びたピアノの付喪神 クマガイ (1d)
18(7)回 残2862pt 飴
美術家 マネ (1d)
92(7)回 残1332pt
鷹匠 ヴァル (1d)
4(11)回 残3131pt 飴飴
煙草屋 キース (1d)
1(0)回 残3868pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■