人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーラス

・アリナ狂/ヒルトン・ソーニャ占狂
霊が真狼ということになる。
この形はアリナ狂だと状況への対応能力がかなり高いことになるがあり得ない範囲ではなく、霊真狼も強く否定する材料があるわけではないが、感覚的に本命ではない、という感じが。

アリナ占/クラム狩だと不自然なところは見当たらない。

( 257 ) 2008/02/25(月) 21:49:29

オノン

僕吊り希望の意見がちらほら見られるね・・・ふむ。
でも客観的に見ても、この人数で霊候補の僕を吊るメリットは無いと思うけどな。
ミリさんの>>243で言うとおりだと思うな。
>>244
偽を決め打ちはまだまだ危険だと思うよ。

うーん、信頼を勝ち取れないのは僕自身の言葉が足りないせいだけど。そのせいで村を負けさせるわけにはいかないんだ・・・僕ももっと良い案を考えてみるから、皆ももう少し色々考えて欲しいな。

( 258 ) 2008/02/25(月) 21:49:37

ヒルトン

さて、何か今日決め打ちとか騒いでる自称占い師様がいらっしゃるんだが・・・灰吊り反対?なんでかね?

残り灰4、状況から見てここに狼は1が固い。
灰吊り灰占いなら高確率で狼に引っ掛けられるうえに今日の襲撃で情報が増える。
決め打ちは今日ミスしても明日で間に合う。

何で今日急いで決め打たないとダメなのかね?
私は灰吊り灰占いでLWを探しつつ決め打ちの精度を上げるべきだと思うが。

まあ決め打ちというならクラムかアリナ吊りでも構わんよ。
狂人は残しても良いが狼は吊らないと勝てん。

( 259 ) 2008/02/25(月) 21:52:44

ユーラス

ケイト
>>169
パターンを並べる場合って可能性の高い順じゃなくて一箇所(この場合は霊)を真狂に固定したパターンを並べてから派生させたほうが抜け盛れが起こりにくい。
で、その後狂と狼を入れ替えたパターンも書いたけどヴェイドの>>97を見たし、表だけでpt消費するつもりもないので保留。

内訳に関してはクラム狼のパターンはいろいろあるものの、どれも納得の出来るものではないと思っている。

( 260 ) 2008/02/25(月) 21:54:00

ヒルトン

大体判定揃ってるのに発言読んで「オノン偽」とか断言できるのが分からん。
偽よりに見てる、と偽決め打ち、には無限の差があるはず。
少なくとも霊決め打ちには私は迷いはあるがね。ローラーする余裕は全くないからこそ情報を増やすべきだと思うが。

アリナは内訳が分かってるのか?ヴェイド狼も考えた方がいいのかもしれんな。ふむ。

( 261 ) 2008/02/25(月) 21:56:07

ヒルトン、アリナに3日分喋らなきゃいけないのは自己責任。ちゃんとポイント調節して喋ろうね。

( A126 ) 2008/02/25(月) 21:57:27

ヒルトン

護衛に関しては「ここを守れ」と決めるとGJが出ない可能性がある。
守護先指定しなかったところ食い放題だしな。

そこで指定はせず守るべきところを守ってもらうのが良いと思う。
GJが出れば吊りが増える。また襲撃先を悩む可能性から護衛指定するより情報が多い。

( 262 ) 2008/02/25(月) 22:00:55

アリナ

ま、まだまだ危険。まだまだって。
いつになったらオノンさん偽決め打ちが安全になるんでしょうか。オノンさん視点で。

( 263 ) 2008/02/25(月) 22:01:51

ソーニャ

ペギータ様>>255
まず、1に関してですが、霊真狼ならば人狼はオノン様だと思います。ヴェイド様は、速攻のCOで、真の前に狂人が出てきてしまえば3COになってしまいますから、考えにくいと思います。…まあ3COになったら撤回なりスライドなりする腹積もりだったのかもしれませんが。

オノン様は私のCOの後の霊COなので、ヴェイド様の発言を見て狂人はないと思い、占2COになったことを見届けて霊を騙ることにした人狼は十分ありうると思います。

2に関してですが、それは人狼に聞いてみないとなんとも…。少なくとも私もヒルトン様もあからさまに村騙りに見えた、ということはないとは思いますが…。
ただ、今日の襲撃から見ても、この村の人狼はリスクをとることに躊躇ない、悪く言えば最悪のケースを想定せずに動いているのではないか?とは思います。実際アリナ様のCOがなければGJ出て占狩残った上にクラム様黒確定だったのですから。
そう考えると、そういった性格の人物がLWではないかと思います。…もちろんブレーン役がクラム様や語り役である場合も考えられますが。
詳しくはこれから発言精査した上で考察していきたいと思います。

( 264 ) 2008/02/25(月) 22:01:59

キリト

オノンさんが霊COした時点で、COしてなかったのは、ボクと魔法使いのおねえちゃんとイングスさんの3人だね。

オノンさん狼だったとして、「もう霊はいないだろう」と思える人数としては、まあ微妙なところ。
5人も6人も残ってたら、狼が霊COはしにくいだろうね。

( 265 ) 2008/02/25(月) 22:02:23

キリト、いたた、ちょっと怪我しちゃったから、おうちかえって手当てしてくるね。

( A127 ) 2008/02/25(月) 22:03:07

ヴェイド

よっと。戻ったぜ。
今日の吊り占いをどうするか考えてきたぜ。

灰4の中に狼1なわけだから、黒発見精度もかなり高いな。
偽にせよ本物にせよ、だ。

だから今日は占い機能存続すべき。そのためには狩人吊りもNG。
…とすると答えは一つ。

▼オノンだ。

( 266 ) 2008/02/25(月) 22:04:13

ヒルトン

>>208アリナ
決め打ち狙うなら襲撃必須の占い師より真贋が分かりにくい霊だと思うがね。
というか霊3COなら狂人が気を利かせて占にスライドしてくれると思うけど?

自説に自信があるみたいだが「勝ち筋じゃない」って否定はちと勉強不足なのではないかね?
まあ穴があるほうが突っ込むほうも楽で良いが。

( 267 ) 2008/02/25(月) 22:04:40

ヒルトン

>>208アリナ
それとLWってアンタwww
灰に狼居ないって視点漏れか?

あまり笑わせないでくれ、灰考察に実が入らんw

( 268 ) 2008/02/25(月) 22:06:39

オノン

>>263 アリナさん
喉は大切にしたほうがいいと思うよ。
黒判定を2つ見たあとで、吊り手に余裕がある時、かな。
ルーニーさんを間違えてる時点で厳しいし、私が信用がとれてないのはわかっているのだけどね。

( 269 ) 2008/02/25(月) 22:06:43

【墓】 ニコラス

こんばんは
狂人を吊る前提だと、もうローラーは1カ所しかできないんだね
狩人は真狩が喰われるだろうから放置して霊を吊るのがいいのか、あるいはクラム・アリナを偽と決め打つかってところだね

( +268 ) 2008/02/25(月) 22:08:16

イングス、お風呂に入ってくるので外します。覗かないように(ry

( A128 ) 2008/02/25(月) 22:10:57

ヒルトン、イングスを撃墜した。

( A129 ) 2008/02/25(月) 22:11:46

ユーラス

吊り希望
灰(ケイト?)>ソーニャ>シロガネ>>オノン=クラム

「ヒルトンが真なら勝ち」という形にするならヒルトン視点の狼であるクラム、黒判定の灰、アリナか霊は吊ることになる。
ヒルトンが偽ならこの中に村側が1人しかいないということはほぼあり得ない。

「アリナが真なら勝ち」という形にするならアリナ視点のほぼ狼のソーニャ、シロガネ、黒判定の灰を吊ることになる。
アリナが偽ならこの中に村側が1人しかいないということはほぼあり得ない。

ソーニャについてもたぶん同じ。

誤吊りは現在基本1回まで。GJで手数が増えたり、最後ランダムPPを加味するなら2回になるが、複数の占い師が真の場合に同時に勝つっていうのはあまり期待できない。
真占い師を含めたラインを真と判断するのって実質必須になってて、誤吊りが許される1回分は比較的自由に使える状態。

霊って判断しなくても占候補や狩候補を吊ったときに自動的に占い師とラインが繋がることになるので、霊を単体で判断して今日吊る意味があまりない。
今日は霊よりは灰吊り。

あるいは僕はオノン真で見てるのでソーニャかシロガネの霊判定を見たい。

( 270 ) 2008/02/25(月) 22:13:16

イングス、面白いから思わずメロンを渡すところでしたよw

( A130 ) 2008/02/25(月) 22:13:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

アリナ
70回 残9pt 飴
シロガネ
37回 残57pt 飴
ルッカ
21回 残592pt
ヴェイド
32回 残180pt
ソーニャ
28回 残65pt 飴
ミリ
34回 残332pt
キリト
28回 残131pt
ケイト
40回 残0pt
ヒルトン
27回 残5pt
オノン
16回 残594pt
イングス
29回 残103pt
クラム
35回 残80pt
ペギータ
36回 残18pt
ユーラス
37回 残19pt

犠牲者 (1)

バートン (2d)

処刑者 (1)

ルーニー (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■