人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ハティ

>>+430]
独り言促しってェ(笑)

( +432 ) 2008/02/26(火) 10:51:29

【墓】 ニコラス

>>+430
独り言、通常の倍だっけ?
それでも足りなかったのかw
次があるならバートンさんに増やしてもらおう

( +433 ) 2008/02/26(火) 10:53:25

ペギータ

で、これは昨日の説得の段階で言わないと駄目だったのだが、ソーニャもパンダと同等だったんだよな。
真狂だと思える霊は放置しつつ、判定誤爆を期待してもよかったように思うんだ。

アリナ-クラム目線→ソーニャほぼ狼
シロガネ目線→ソーニャ人間

なのだから、ソーニャの霊判定を見ることによっても、ラインも見える。
というのを、あまり占霊ラインを重視してなかったせいで言い忘れた。

で、ミリは、本日の襲撃でも能力者襲撃はなかったとふんでいたっぽいが、能力者襲撃が本格的になくなったのは、「本日をもって」だと私は思う。

( 117 ) 2008/02/26(火) 10:53:26

ユーラス、ペギータ俺にも秘密の薬くれー。つかアリナ真決めうちで進めてるんだよね?何で今更ソーニャの黒要素?

( A46 ) 2008/02/26(火) 10:54:05

【墓】 ケイト

>>3:235 トア
BBSで、狼が独断で霊CO、霊2CO確定してから占い師にスライドCOして、めちゃくちゃ困ったその村の狂人でした…。慌てて占い師COしました。
占い師が霊を確定させる!?そんなことするわけないだろ!明らかに偽!な態度だけど、結構信じた村人いたのが驚き。

共有2潜伏、占い師3CO霊能者1COスタイル。
仕方ないんで、もう誤爆しても共有罠発動させても知らん!って感じで特攻で偽黒出して(幸い占い先は村人)真占い師襲撃に誘導したけど。
二回目占いに灰狼が引っかかってたから危なかった…。

( +434 ) 2008/02/26(火) 10:54:28

【墓】 ニコラス

>>+431
そこで「ゾーンに馬鹿正直に特攻してュる狼なんているはずないと思ったんだ」と言って確定白に護衛先投票COして意図的GJを出すとか、自分の担当ゾーン内を食べるとか、色々と悪戯をしてみたいかも

( +435 ) 2008/02/26(火) 10:56:02

【墓】 ケイト

襲撃先は狼の性格読みにもつかえるけど、狩人の性格読みにも使えるよね。
ケイトは狼の時に狩人見つけるの大得意w
守り筋読めれば、あえて食うこともしないけどねー。

( +436 ) 2008/02/26(火) 10:57:39

【墓】 トア

>>116 ペギータさん
ソーニャさん真として、霊内訳と真偽については把握できてないわけですし、またあの場面で霊ローラーは安全策としては有効なので、おかしくない気が。

というか…まとめ役が▼オノンさんに変更したのに、ソーニャさんが▼クラムさんのままだったら、村の決定に背く行為な訳で…それこそ偽くさい気がします。

( +437 ) 2008/02/26(火) 10:58:32

ケイト、ユーラスに感謝して、贈答用最高級メロンを渡した

( a41 ) 2008/02/26(火) 10:59:42

【墓】 ニコラス

>>+434
なるほど、狼の作戦としては面白いね
初回襲撃前3−1は占機能が壊れやすい形だけど、狂人が素直に占COしてくれるとは限らない
そこであえて霊2COにして狂人が占を騙るというか霊を騙れないように仕向けるという狙いか
村としても確霊情報は欲しいから、偽要素とも取られにくい
奇策好きとしては覚えておきたいオプションだよ

( +438 ) 2008/02/26(火) 10:59:49

ペギータ

ケイト襲撃して灰に白確定をつくって、あまつさえアリナが灰狼を発見してしまったので、アリナが真であれ、偽であれ、狼陣営は

占-狩-村(霊はローラーするかはわからんが、もはや霊はラインが出ないので、含まなかった)
のライン的勝負を仕掛けてくるだろう。よって、吊れる可能性のある能力者および灰に襲撃は今後ほぼないと予測される。
とはいえ、あと手数は最大3なので、白確定だけ襲撃ってわけにはいかないのかもしれないが。
とりあえずは、白確定3人に襲撃がくるフェイズだろうと予測。狩人、GJ期待しているぞ。

で、クラム吊って、アリナ襲撃されても「その後しばらく吊りミスないんだからいいじゃん」ってミリが思っていたのは理解できんこともないのだが(実際、クラムが偽っっぽいことを主眼に考えてたときは、クラム吊りも悪くないと思ってたので)
その場合、本日のようなケイト白確定・まさかのアリナによるキリト黒だしという多大な情報は得られなかったので、やはりクラム保護の選択は間違ってなかったと思う。

( 118 ) 2008/02/26(火) 11:00:21

【墓】 ケイト

>>+437 トア
だって、ソーニャが真なら自分でクラムの黒見てるんだよ?
なんで真偽がわからない相方の可能性がある霊なんて吊ってられるの?
ただでさえ誤吊りはできないのに、この村。

自分が黒出しした相手は吊ろうと努力し、皆に説得する。それが占い師の姿勢じゃない?
まとめ役の決定なんて追従する必要ない。
間違っていると思えば反対すればいいだけだし、指示に従う必要なんてないよん。

( +439 ) 2008/02/26(火) 11:04:47

ペギータ

>ユーラスact
この後におよんで、「占い師は吊れない」とかいう意見が出たらあれなんで、ちゃんと黒要素をあげてみた。

あと、アリナを真だと思ってるが、決め打ちとまで言うと、考えることがなくなってしまうので、「真度はあがったなぁ」と心底思うまでも、アリナ偽の可能性も捨てないつもりではいる。
でも正直、アリナの黒だしを見て「初日二日目の緊張が嘘のように楽勝ムード」に自分の気分が切り替わってるのは、秘密だ。

あとヴェイドだが、正直変なとこもあるものの、一貫して変だし。がんばってるのは確かだし。村のためになりたいと思ってるのもわかる。
狂人だとしたら、なかなかない狂人だなぁという意味では、ヴェイド真のメもやや高くなってはいるのかな、と思いつつある。

だが、オノンを妥協策ではあるが吊ってしまったので、心理的に「自分は間違ってない」と思いたいだけかもしれないので、そこは難しいな。

( 119 ) 2008/02/26(火) 11:05:17

ペギータ、秘密の薬は、秘密だ。だが、どこが具合でも悪いのか?

( A48 ) 2008/02/26(火) 11:05:44

ペギータ、あ・・・・さまざまな精神疾患を噂されてるのだったな、ユーラス。

( A49 ) 2008/02/26(火) 11:06:05

ユーラス、ペギータいや、統合失調症らしいよ俺 ミリによれば。

( A50 ) 2008/02/26(火) 11:06:51

【墓】 トア

>>+434 ケイトさん
そ、それは…ケイトさん大変でしたね。
まぁ、余りにも黒くて一回転して白く見えるパターンもあるし、僕もその村に居たら狼の人を真視してたかも…。

>>+435 ニコラスさん
Σ なんと豪快っ。でも面白い手ですっ、今度機会あったら使ってみよう…

( +440 ) 2008/02/26(火) 11:09:37

ユーラス、ペギータ>>119 あれ?ペギータは今日ソーニャ吊りたいの? あと「この期」な。

( A51 ) 2008/02/26(火) 11:10:00

【墓】 ケイト

>>+438 ニコラス
そのスライドCOした狼は、村側視点で見ても共有者の可能性もあったから、狂人のケイトは占い師COせざるを得なかったの。占い師確定の危険があったから。
でも、その作戦をやるなら霊CO撤回した後は、灰に戻ったほうがいいかも。
占い師だったら自分の襲撃リスクあるのに、わざわざCOするのは信用取りにくくなるし。
「自分は村人か共有者か狩人か占い師」とギドラCOして、確定霊にまとめさせて、それで占い師COが求められたら出てくればいいと思う。

( +441 ) 2008/02/26(火) 11:12:50

ペギータ

とくに「クラム-アリナ-キリト」の切れまくったラインが狼だったら困ると心配するヴェイドとか、ずれっぷりがいとおしくすらなった。
アリナ狼だったら、当然、補完占いは視野に入ってると思うので、その可能性を切り捨てることはないが、恐れる必要はないかと。
キリト吊りたいからわりとどっちでもいいけど、吊らないなら補完占いもあり。
(ただこのケースの場合、延々生きてる狼のアリナとクラムを決め打ちし続けて、村敗北ってワーストストーリーも一応あるといえばあるのか)

まぁヴェイドは霊能者なので、霊判定でキリト黒を見ても、安易にアリナを信じていいのだろうか?
と疑問にもったというのであれば、理解のできる心理ではある。

いろいろ切り捨ててる可能性の中から負けそうな狼陣営をひろってくると、それこそいろいろあるが。
アリナ-クラム-ヴェイドとか(狼全騙りかよ!)
まぁ、切り捨てた可能性が正解だったら、推理の敗北なのだろうな… と考えながら、秘密の小箱で可能性と戯れる。

( 120 ) 2008/02/26(火) 11:13:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

アリナ
68回 残143pt
シロガネ
47回 残128pt
ルッカ
14回 残822pt
ヴェイド
34回 残75pt
ソーニャ
31回 残115pt
ミリ
31回 残294pt
キリト
53回 残155pt
ヒルトン
2回 残1119pt 飴
イングス
29回 残170pt
クラム
37回 残105pt
ペギータ
25回 残308pt
ユーラス
31回 残246pt

犠牲者 (2)

バートン (2d)
ケイト (4d)

処刑者 (2)

ルーニー (3d)
オノン (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)
テオ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■