人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シロガネ

他の人はまだ話し始めたばかりだったり、これから登場したりでまだ未考察。と。
判定者は早い人、ゆっくりな人、にくっきり分かれそうだね。

とはいえそのままラインと見なすほど慌ててはいないから安心して欲しい。

( 56 ) 2008/02/24(日) 02:51:17

フラット、また明日。スコル。

( a57 ) 2008/02/24(日) 02:52:10

シロガネ

やあ、ユーラス。
ケイトは確かに白さを感じたけれど、キリトもなの?

ここから先を読むのが楽しみだな。今のところはまだ、ツッコミがメインのスタイルに感じたくらいだね。

( 57 ) 2008/02/24(日) 02:53:02

シロガネ>>49>>1:144の間違いだった。どんな間違いだ……。

( A17 ) 2008/02/24(日) 02:57:22

シロガネ、頭と垢を流してくる。とぼとぼ。

( A18 ) 2008/02/24(日) 02:57:39

ユーラス

>>57(シロガネ)
あ、割り込みごめんなさい。

僕にはそう思えるんだよね。
実際ルッカは確定白になって灰は狭まった。
その点でキリトは人間ぽいと思うんだけど。
偽黒パンダを作って吊りたいならもっと別のやり方があると思ったんだよね。

( 58 ) 2008/02/24(日) 03:00:15

ユーラス、シロガネに手を振った。俺も寝ようかなー。

( A19 ) 2008/02/24(日) 03:04:19

ガイアン、にゃーにゃーねこさんにゃーにゃーにゃー。  ( b58 )


ルッカ

ぶえっくし。あー……風呂上りに倒れて寝てた。
判定確認。エスパー的に面白いからソーニャ真でいいよw
部屋が汚いとか生写真とか、何を見てきたようにこのヤロウ…。

まぁ、確定白ありがと。狼占いに出来なくてごめんよ。
私が潜伏狂かどうかについて言われてるけど、そもそも占い希望する時に、確白でも狂人は薄いと思えるところを出すもんじゃないの?と思ったり。
昨日最終的に●ルッカで、今日になって潜伏狂疑惑を振ってきてる人はいるのかね。非狩人で非共有の確定白が、どう狼の役に立つと思ってるのかを聞いてみたいところだな。

( 59 ) 2008/02/24(日) 03:36:18

ルッカ

>>19,>>27
イングス共有者ね、了解。
まとめ表を作るくらいしか出来そうにないけど、頑張るよ。

うー、すっかり冷えた。布団布団…おやすみ。

( 60 ) 2008/02/24(日) 03:50:13

ケイト

―― 紙飛行機が飛んできた。
  機上にちょこんと乗っているケイトロボが降りてきて、ケイトの伝言を身ぶり手ぶり含めて寸分たがわずに再生を始めた。


ケイトお姉ちゃんからの伝言伝えるよっ☆

『やっほ〜ノシ
 前言った通り今合宿所に向かってる所。
 出来るだけ伝言飛ばせるように頑張るよ><b』

だって。

( 61 ) 2008/02/24(日) 04:53:41

ケイト

『相方確認だよ。
 ざっと見でキリトとペギータから質問あるみたいだけど長い伝言辛いから後ででいい?』

( 62 ) 2008/02/24(日) 05:02:49

ケイト、ロボを呼び戻した。

( A20 ) 2008/02/24(日) 05:06:31

【墓】 フラット

あらかた読み終えたかなー。
よし。*お休み。*

( +107 ) 2008/02/24(日) 05:14:29

キリト、ケイトおねーちゃん >>62 うん、あとでいいよー。

( A21 ) 2008/02/24(日) 07:11:22

キリト

■3.能力者考察
ヴェイドさん
>>1:34で、対抗(特に狂人)が出る意識でいるように感じてる。
狂人が一人多いこの編成なら、そう思ってもさほど不思議ではないかな。

共有者の投票COを念頭において委任をさせないようにする提案は白く感じたし、>>1:123 >>1:126の、CO順からの占い先選定の作戦はなるほど、と思った。>>1;238の占い希望もその延長。

>>1:305からすると、灰考察にはかなり自信がありそう。

>>31で▼ユーラスお兄ちゃん、>>1:123の考え方だと、魔法使いのお姉ちゃんか、ボクか、イングスさん希望なのかと思うから、ここはちょっと意外…。

それから、「狼視点の占い師真贋ついても困る」というのは、占い師を真狂とおもってるってこと…かな?

一番上の行と考え合わせると、真狂−真狂と思ってそうだけど、でも潜伏狂人が様子見、という話もしてて、「現時点でヴェイドさんが思う能力者内訳」を聞いてみたい。

印象的には、狂人は薄い気がしてる。

真>狼>狂

( 63 ) 2008/02/24(日) 07:12:53

キリト

ソーニャさん
状況的な点として、●ルッカさんを最初に言い出したのはボクだけど、>>35をみると、後はユーラスお兄ちゃんと、能力者2人。

このうち、ソーニャさんは占い師で、判定を出せる立場にあるから、狼が意図的にボクに追従して占いを被せにいったなら、偽黒を出すんじゃないかなと思うんだよね…。

なので、ソーニャさんが、偽の場合は狂寄りだと思う。

>>1:258の■1の提案は、白いと思う。

>>1:321で、クラムおねーちゃんには質問してるし、ルッカさんは
発言が少なかったら、占い希望にあげるのはわかるんだけども、ルーニー君の理由がわかんないので、教えてほしいかな。

真=狂>狼

( 64 ) 2008/02/24(日) 07:14:46

キリト

ヒルトンさん
>>1:41で、狩人について、「吊り回避も初回はNG」と考えてるのが特徴的。
これ、占い師らしいのからしくないのか、ちょっと判断がついてない。
ボクがもし占い師だと、吊り回避してほしいけど、極度に自分優先の占い師なら、初回は回避してほしくないと考えるかも知れない。

>>1:221は、信用を落とした時の複線を張ってるような気がするんだよね。
>>1:41がかなり主観的だとすると、ここはかなり客観的。
若干ローラーされがってるようにも見えて、ここは狂っぽくみえるんだけど…。

それ以外のところは特に疑問はないかな。

>>1:330の、ケイトおねーちゃんのスタンスと●イングスさんはちょっと違うかな、とボクも感じた。

真=狂>狼

まだ判定も割れてないし、どちらにも、白いとおもうところと、疑問に思うところがあって、どっちが真かはよくわからないけど、内訳はやや真狂じゃないかと思ってる。

( 65 ) 2008/02/24(日) 07:16:41

キリト

オノンさん
>>1:49「まとめしたかった」というのと、「グダグダ嫌い」というのは、真視点として、性格は合致すると思う。

>>1:206で、イングスさんをいきなり吊り前提で考えてるのがちょっと過激な気がするけど…(イングスさんは確かにかなり怪しかったのは同意の上で。)

そういえば、ヴェイドさんもそうだけど、昨日の中盤あたりには
既に今日の吊り先を考えてたんだよね。

で、それなのに、>>23で、イングスさん共有に、「なんかそんな気がしてた」ってのはちょっと違和感を感じる…。

結局昨日占い希望にはあげてないから、>>1:206>>1:237の間に、イングスさん共有と思うようになったのかな…?だとしたら、なんでだろ。

現時点では、ヴェイドさんよりやや偽寄りに感じるかな…。

狂=狼>真

( 66 ) 2008/02/24(日) 07:17:48

キリト

今からおさんぽに行っちゃうけど、CO順みてひとつだけ。

ルーニー君とアリナさんは同時に狼じゃないと思うんだよね。>>1:11でルーニー君が非霊COだけに留めているのと、>>1:12でアリナさんが非占霊COしてるのって、2人が同時に狼なら、チグハグな気がして…。

ヴェイドさんがCO始めた時点では、普通の順次っぽいきがするんだけど、それをあえて非霊COだけに留めたルーニー君が狼なら、>>1:11で2段階COに持っていこうとするなんらかの考えがあったと思うんだよね…。それを仲間狼が壊した、というのは、ちょっと考えにくいと思うんだ…。

( 67 ) 2008/02/24(日) 07:23:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

アリナ
46回 残199pt
シロガネ
19回 残575pt 飴
ルッカ
11回 残841pt
ヴェイド
19回 残77pt
ルーニー
37回 残208pt 飴
ソーニャ
14回 残537pt
ミリ
24回 残564pt
キリト
26回 残246pt
ケイト
15回 残451pt 飴
ヒルトン
21回 残396pt
オノン
24回 残260pt
イングス
21回 残505pt 飴
クラム
22回 残463pt
ペギータ
29回 残49pt
ユーラス
39回 残224pt

犠牲者 (1)

バートン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■