1414 【誰でも歓迎】 G国編成+α 【両陣営Power UP!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
【傭】傭兵隊長 イェーイ に 1人が投票した。
講釈師 魯山 に 4人が投票した。
講釈師 魯山 は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、【傭】傭兵隊長 イェーイ、【墓】墓守 カーラ、【鐘】ハイエルフ ベルフラワー、【新】ブン屋見習い トム の 4 名。
( +0 ) 2014/06/21(土) 04:32:34
と、いう事はボクの予想は盛大にハズレかー。
ロザンさん疑ってゴメンね!
( +1 ) 2014/06/21(土) 04:34:54
( +2 ) 2014/06/21(土) 04:38:59
そして、何故あの延滞メモ…イェーイ、明日があるの分かっているような感じ?
それとも明日があった時用に念のため?
( +3 ) 2014/06/21(土) 04:39:45
【風】風来人 メルヴィンは、講釈師 魯山さん、お疲れ様!
( a0 ) 2014/06/21(土) 04:41:20
マクさんおはよう!今日こそ最終日だよー
さて、どうなるやら
( +4 ) 2014/06/21(土) 04:44:11
このメンバーだったら、トム狼予想だなー
では*二度寝*
( +5 ) 2014/06/21(土) 04:47:40
( +6 ) 2014/06/21(土) 06:08:58
( 0 ) 2014/06/21(土) 06:19:14
まあ魯村ですよね
お疲れ様です
メルメル言うとおり隊長さんがびみょいですね
お母さんの正念場ですね
( +7 ) 2014/06/21(土) 06:20:32
おはようございます、魯山様はお疲れ様でした。
主よ、永遠の安息をかれに与え。
絶えざる光をかれの上に照らし給え。
かれの安らかに憩わんことを。Amen。
( +8 ) 2014/06/21(土) 06:26:41
( 1 ) 2014/06/21(土) 06:27:33
ケイオス様がベルフラワー様をお母さんと呼んでいるのは
ベルフラワーは、私の母になってくれるかもしれなかった女性だ。的なアレでしょうか?
( +9 ) 2014/06/21(土) 06:28:53
ベルフラワー様の弱気が可愛らしいです、おいたわしい…
ベルフラワー様に主のご加護がありますように
( +10 ) 2014/06/21(土) 06:30:47
魯山が白だったこともショックだったり…昨日のあれは何だったの?
憑依が見られなくて気落ちしたとか?
( 2 ) 2014/06/21(土) 06:35:30
( +11 ) 2014/06/21(土) 06:41:10
イェーイとトムは今日、何時ぐらいに発言できる?
リアル都合はあると思うし、個人的には配慮したいけど、村ならできるだけ発言してもらわないと…
( 3 ) 2014/06/21(土) 06:42:22
今日、4名なのはどっちが狼でもそうするしかなかったと思うの
カーラからの信用差があまり開いていないでしょう?
( 4 ) 2014/06/21(土) 06:46:47
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a1 ) 2014/06/21(土) 06:52:43
昨日までの襲撃は狩に狼がいるせいだと思う
けど、トム狼なら、なぜ▲ニコラスにしたのかしら…
私よりニコラスを残したほうが、自分は安泰だったと思うのよ
うーん、バファ噛みだった?
イェーイ狼なら、なぜ狩残しの襲撃を?
普通に吊られて負けるんじゃないかしら
昨日の▲ニコラス→今日襲撃なしは当然としても…
( 5 ) 2014/06/21(土) 06:53:07
フライングマン、フライングしすぎ!
まだ村終わってないよ!!!
>メモ
( +12 ) 2014/06/21(土) 06:58:07
今日はグレランでいいのかな
カーラも精神的にきついでしょうし
★トム真狩なら、なぜこの襲撃になったと思う?
★イェーイはなぜ匿名メモを残したの?
終わると思っていなかった?
( 6 ) 2014/06/21(土) 06:59:55
おはよーニャー
ご主人は明日続いたら憂鬱…と続くことは考えてたニャー
( +13 ) 2014/06/21(土) 07:00:14
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、とりま、食事してくるわー**
( A0 ) 2014/06/21(土) 07:01:16
おはよう、でも、イェーイ狼でも一生懸命な人を馬鹿にするような戦い方してるよなァ
イェーイだけはリザの言う優しい狼のはず無くねェかなァ
やっぱトム?
( +14 ) 2014/06/21(土) 07:11:41
まぁロザンは癖のある白さだったよね。
分かる人には強烈なアピになるけど、分からん人にはサpッパリ分からんってタイプの。
小発言専になってから、おいらはそういうのばっかり拾う人になっちまった……。
( +15 ) 2014/06/21(土) 07:15:11
隊長さんはそんな感じしないけどね
読み込み苦手感はあったし、直接やり取りすると、読んでほしいところ読んで貰えない苛立ちは確かにあると思うけど
優しい人は優しい人だと思う
トムと隊長なら、ブレインいないっぽい状況から、LW隊長と予想される
トムは昨日見ても白いし、トム単体追求できるならともかく、二人見比べとなると隊長不利だね
( +16 ) 2014/06/21(土) 07:18:46
( +17 ) 2014/06/21(土) 07:20:01
トム様は昨日ベルフラワー様を吊ろうとしてたのがドス黒かったと思うのですが…
( +18 ) 2014/06/21(土) 07:21:27
ニコラスはあれだけやり取りしてんのに、まだロック掛かってるんだねw
ベルが鞠、ニコが隊長だったからね
終盤マジックだなぁ
( +19 ) 2014/06/21(土) 07:23:00
あーそだったね
今全然考えずに発言してるよw
寝起きだから!(テヘペロ
( +20 ) 2014/06/21(土) 07:23:42
隊長さんは狼だとして、頑張ってる人と向き合ってないだけだよ
向き合うと殴られるし
村なら単純に、ログ厚くて読めてないというか、さらっと流してるだけじゃないかな
( +21 ) 2014/06/21(土) 07:25:55
>>+14
んーどだろ、単純に失速してる/今の状況がイェーイの手に余ってるだけと見ても変ではないような。
( +22 ) 2014/06/21(土) 07:26:01
まぁ確かにイェーイは昨日ちゃんとLW予想ロザンで結論出してるんだよね。
トムはベル吊りに色気だしつつロザン吊り飲んでるのが何とも……。
( +23 ) 2014/06/21(土) 07:28:07
おはよだにゃー。
まあそうなるにゃね。
>>+15 しまに同意だにゃー。
( +24 ) 2014/06/21(土) 07:28:26
( a2 ) 2014/06/21(土) 07:30:46
まあこの辺の人達も、魯は白と昨日言いつつも黒だったら嫌なので、断定的なことは言わず、白確した瞬間にドヤァしてるんですけどね
私はそうです
( +25 ) 2014/06/21(土) 07:32:26
イェイにゃは、人に言われてコロコロ意見変わるのがにゃ……。
確固たる基準がなさそうにゃー。
あれほど主張していた鞠白ですら、途中からふにゃふにゃだったにゃし。
「だって分からないんだもん」
これが通るなら、推理も説得もいらにゃーね。
イェイにゃの単体白要素見つけられないにゃ。
ただし、襲撃筋はイェイ狼ではないにゃ。
イェイ狼で狩2COという状況要素も、おかしいにゃ。
( +26 ) 2014/06/21(土) 07:34:27
( +27 ) 2014/06/21(土) 07:35:27
まぁ噛みは完全にトム狼って言いたげな襲撃なんだけど。
ただ「そー見せたい噛み」って有り得る状況だから、個人的にはそれを理由にイェーイ白というのは、まだ気が引ける。
( +28 ) 2014/06/21(土) 07:36:10
( +29 ) 2014/06/21(土) 07:36:25
狩りCOされちゃうと序盤の動きが判別対象にならんのだよなぁ。
非狩りなら確実に即吊るだけの黒さはあったんだけどトム。
( +30 ) 2014/06/21(土) 07:38:24
>>ケイちゃん
いや、昨日の▼ロザンの嫌がりはトム狼っぽいかなァだとは思うガァ
ただ、イェーイが一人だけ別のゲームやってるみたいのが嫌なだけなんよだァ
RPすら投げて、わざと甘えたりするような発言出してるしなァ……
( +31 ) 2014/06/21(土) 07:39:06
( +32 ) 2014/06/21(土) 07:39:14
しまちゃんお疲れ様
ニコ、そこは話し合いかなー
陣営によって解釈かわるし
結構そういうので、墓下でも色々と意見出てるし
私的には鞠吊りが一番悪手だった気がするな
結果論だけどね
( +33 ) 2014/06/21(土) 07:42:47
「そう見せたい噛み」
にしても、イェイ狼なら自分の首を絞めすぎにゃあ。
トム残しのメルヴィン襲撃あたりは、まあ、
イェイ狼ミケ村トム真の場合、もう1狩潜伏が読めてるから、理解はできるにゃ。
でもその後のニコ食いだの、ベル疑いだの、
1手も間違えられないLWにしては、動きが雑にゃあ。
パッション襲撃や、ノリ襲撃ならありえるかもにゃが……。
( +34 ) 2014/06/21(土) 07:45:29
( +35 ) 2014/06/21(土) 07:45:39
( +36 ) 2014/06/21(土) 07:46:39
昨日のロザンの発言は、ロザン真狩判明した今こそ、
かなり重要なんにゃが、たぶん読み返されないだろにゃ。
特にベルにゃは読めば読むほど自信をなくしちゃうだろうにゃし。
ロザンの発言の最重要はトム本命黒、ってとこにゃけど、
たぶんトムはベルにゃ下げ部分ばかり引っ張ってくるにゃろう。
ロザンは、「匿名狩人aはどこへ行った?」なんか、すごい狩視点と思ったにゃー。
( +37 ) 2014/06/21(土) 07:56:03
>>ケイちゃん
我輩はただ納得した終わりを望んでるだけなんだよなァ
みんな(両陣営)が頑張ってきたのにふさわしい結末をなァ
そこは勝ち負けを越えてる
幸い今日は土曜日だからイェーイの中の方の仕事か学校がカレンダー通りならイェーイにも最大限に努力するチャンスがある
( +38 ) 2014/06/21(土) 07:59:41
ニコラスはやっぱりスポーツマンにゃね。
しっぽで、ぱふってしてあげるにゃあ。
イェイにゃの最大限が「ログ読み可能なのが一時間」とかでも、
それはそれで認めてあげてにゃ。
( +39 ) 2014/06/21(土) 08:06:07
寝落ち後のログを読んだわ、イェーイは飴ありがとう
>>7:94墓
ゆる成分をすっ飛ばしたのは主に私ね
そのせいでカーラが発言しづらくなっていたのなら、申し訳ないと思うわ
私もまとめ役はずっと苦手だったの
「いっぱいいっぱい」な気持ちはわかる
今日は確定村側という立場だけで投票先を考えて欲しい
ガチ勢の私でも、ここでまとめ役を任されるのはきついもの…
( 7 ) 2014/06/21(土) 08:09:57
このゲームの為に▼リアルする人もいれば、ゲームは一日一時間な遊び方する人もいるんじゃないのかなあ
その辺りで疑ったり衝突するのは不毛な気も。土曜日日曜日忙しい人もいるし
( +40 ) 2014/06/21(土) 08:11:58
イェーイLWなら動きが雑、かぁ。
「黒本命は狩り」と言いつつ「▼隊長で灰ケア」主張したニコ噛みは、狩りを黒塗り出来るし、隊長への疑い票削りだしってことで、イェーイ視点でも良い噛みだなーと思ったんだよね。
( +41 ) 2014/06/21(土) 08:13:12
>>+40
同じ人でも村と狼だと狼の方が出力量下がる事が多いもんで、どうしても「時間取れない人=狼」に見えてくる事故はゼロにはできないんだよなぁ。
理想はもちろんその通りなんだけど。
( +42 ) 2014/06/21(土) 08:15:53
>>7:79、>>7:84新
昨日、トムに>>7:74を言うべきじゃなかったわ
貴方が村でも狼でも、フェアじゃなかったと思う
逆に気を遣わせてしまってごめんなさいね
伝わってないのかー…orzという気持ちになってつい言ってしまったけど、仲裁を非狼要素に取ってほしかったわけじゃないの
村が荒れたら気を遣うという狼は珍しくないみたいだし、タイミングや、本人のポリシーや性格から仲裁に入るひともいるんじゃないかしら
( 8 ) 2014/06/21(土) 08:21:33
我輩もケイちゃん、メル、ニャン様の言葉ちゃんと分かるけど
自分でも理由は分からないけど、拒絶反応が出てしまうんだよなァ……
ケムリやカーラが忙しいのは理解出来てるから……
多分、イェーイだけがそれを当たり前でまわりに申し訳なさそうにしてなくて開き直ってるからな気がする(拒絶反応の理由)
( +43 ) 2014/06/21(土) 08:22:52
ゲームは1日1時間というなら、長期参加見送れとは思いますが、リアル優先なのは言うまでもなく
ただ、参加できる時間でもっと効率よくできるよね、とは思います
私なんかは考察の時間なければ、睡眠時間余裕で削ります
そこまでゲームに時間費やせないという人もいて当然ですが、私も睡眠時間好きで削ってるわけではないですしね
どうしても時間ない=考察無理は努力不足じゃないの?という結論に至ります
決して努力してないと思ってるわけではないんですが、ここはダークお母さんが言ってくれてるとおり、熱の差でしょうかね
( +44 ) 2014/06/21(土) 08:23:36
実際私も頑張ってる人が好きなので、最終日たくさん喋って色々な方々を検証するふりをして勝ちに行く狼と、ここ怖の理由だけで狼吊ろうとしてる村なら、狼に勝って欲しいと思いますし
( +45 ) 2014/06/21(土) 08:26:19
>>1:98「村が荒れること以上のトラウマはない」トムが、メルヴィン→ニコラス→イェーイのロックを解こうとしていた私の行動を、昨日、一切見ていなかった=要素に取らなかったのは違和感だな
これは仲裁に入った私の白要素や、入らなかったトムの黒要素ではなく…
村が荒れることを気にするトムが、私の5d6dの行動を完全スルーするのはおかしくない?
( 9 ) 2014/06/21(土) 08:30:43
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、毎日ごめんなさい、来たひとは飴をお願いします**
( A1 ) 2014/06/21(土) 08:31:54
人狼で睡眠時間削って、盛大に身体ぶっ壊した経験あるから、ボクはセーブするなあ
若さで乗り切れる時もあるけど、後々響くし
( +46 ) 2014/06/21(土) 08:32:03
このゲームたまに入院患者出るって言うからね……
恐ろしや恐ろしや
おいらも昔は睡眠時間余裕で削ってまで無理やり村に入ってたが。
セーブ出来るようになるまで数年かかったぞ……。
( +47 ) 2014/06/21(土) 08:33:57
だからこそリアル大事に、ですけども
でもそれで吊られるのは自己責任だと思います
時間取れると思って参加してるわけですし
この村は例外ですけどw
私はそういう理由で吊られたくないから、頑張ってるだけです
発言少ない=吊りは悪ではないですから、そんなゲーム外のことで負けたくないんですよね
負けず嫌いなので
( +48 ) 2014/06/21(土) 08:35:27
( +49 ) 2014/06/21(土) 08:36:05
いや、鞠は少ない時間で要素落とせてましたし、意見や疑惑対象まとめるのうまかったですよ
ああいうの上手いと羨ましいです
( +50 ) 2014/06/21(土) 08:37:40
もう若いという年でもないですが、まだなんとか体調<負けん気でやれてますw
( +51 ) 2014/06/21(土) 08:38:47
多弁じゃなければ駄目というなら、「誰でも歓迎」300pt飴争奪戦設定じゃなくて、設定を「多弁村」1500ptにすればいいんじゃなかろうか…。
300pt飴争奪戦は場合によっては1500pt以上の凄い議事録になるって知らないで入村してびっくり状態の人もいると思う。ボクみたいに(あ
( +52 ) 2014/06/21(土) 08:40:13
時間ってお金に換算しても働けば一時間650円以上(バイト最低賃金参考)でしょ、そう考えると人狼ゲームってもの凄く高くつくゲームになっちゃうんだよね
加えて体壊すと入院費とか治療費とか入るし、それだけで敷居高すぎ状態という
( +53 ) 2014/06/21(土) 08:43:35
今回多弁になったのは事故だと思いますけどね
要は発言の内容です
発言少ないから、パッションで、とは違うんですよ
逆に発言少ないからこそ、伝えたい文章を凝縮しますから難しいと思います
Pt少なくても、考察の流れや根拠言えなければ処理の対象ですしね
( +54 ) 2014/06/21(土) 08:43:39
>>+50
ケイオスさん灰ならもう少し楽できたかなぁとか(
>>+52
ま、とにかく設定は考えてしたわけだから。
その辺は私の設定ミスかな、ごめんね
( +55 ) 2014/06/21(土) 08:45:08
だからこそ、エピではみんながそれなりに「楽しかったね」って言える村になればいいなって
難しいけどね!(苦笑)
( +56 ) 2014/06/21(土) 08:45:17
いや、それなら普通のテレビゲームはどうなんですか?
他に時間かける趣味の時間削って、約一週間人狼すればいいんですよw
それが出来ずに時間ないと言う方には、短期をオススメします
( +57 ) 2014/06/21(土) 08:45:48
( +58 ) 2014/06/21(土) 08:46:40
( +59 ) 2014/06/21(土) 08:48:53
ん?おかしいですね
ただ申し訳ないなあと思って言っただけなんですけど
( +60 ) 2014/06/21(土) 08:48:53
そうですか・・・
ですが、それは「この設定で村たてした私のミス」です
お気になさらず
( +61 ) 2014/06/21(土) 08:50:36
>>+59
私狼なら懐柔しようとはするかも
終盤いないのは事実かな
( +62 ) 2014/06/21(土) 08:51:05
( +63 ) 2014/06/21(土) 08:51:10
そもそもこんな人間かどうかいまだにわからない仮面マンが村建てなわけないじゃないですか
( +64 ) 2014/06/21(土) 08:52:04
( +65 ) 2014/06/21(土) 08:52:24
みんなおはようっス。
【平和】確認っス。カーラさん護衛で手応えはなかったっス。
霊入りなので4人最終日は覚悟してたっスが。狼を見つけて後悔させてやりたいっスな・・・
( 10 ) 2014/06/21(土) 08:53:17
>>+61 ケイオス
飴争奪戦が凄まじい多弁村化するって知っていた人もいただろうから(ボクが知らなかっただけで)
さて、ボクは今日はずっと風の中に流離う予定なんだけど表議事録どうなるかな?
また、夜にでもふらっと寄るよ。またねー
(ロザンさん顔出しするかなー?昨晩は墓下、シレンの話になっていたんだよって一応言っておくよ)
( +66 ) 2014/06/21(土) 08:53:23
悪の幹部 ケヴィンは、【転】お転婆 鞠姫をなでなでした「ネタにしっかり反応してえらいぞ」
( a3 ) 2014/06/21(土) 08:53:28
【新】ブン屋見習い トムは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワー先に飴ちゃんすかね。
( A2 ) 2014/06/21(土) 08:53:37
【新】ブン屋見習い トムは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワー、たんと食べると良いっス
( A3 ) 2014/06/21(土) 08:53:58
【風】風来人 メルヴィンは、ねーこだーっていきものさ♪と歌いながら風に*散った*
( a4 ) 2014/06/21(土) 08:54:17
( +67 ) 2014/06/21(土) 08:54:21
【転】お転婆 鞠姫は、悪の幹部 ケヴィンに照れくさそうににんまりした。
( a5 ) 2014/06/21(土) 08:54:36
【新】ブン屋見習い トムは、【墓】墓守 カーラ、こっちもたくさんしゃべると思うので。
( A4 ) 2014/06/21(土) 08:55:04
( +68 ) 2014/06/21(土) 08:55:16
【新】ブン屋見習い トムは、【傭】傭兵隊長 イェーイに話の続きを促した。
( A5 ) 2014/06/21(土) 08:55:19
>>+44
ま、1時間で議事録読んで発言できる村に入りなさいってことになるよね
1発言村とかまた建たないかなぁ
( +69 ) 2014/06/21(土) 08:57:33
【風】風来人 メルヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスにバイト代90円渡した。
( a6 ) 2014/06/21(土) 08:57:48
【風】風来人 メルヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスに追加のバイト代880円渡した。
( a7 ) 2014/06/21(土) 08:58:37
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、おはよー!いつも飴をありがとう
( A6 ) 2014/06/21(土) 09:01:33
>>+52
少ない発言でも要素落とせばいいんだよ
昔、20発言村で1日平均で7〜8発言ぐらいしかしなかったけど滅茶苦茶白い人を見たことある
まあ、そういう人は発言制限村のが良いとは思いますが
( +70 ) 2014/06/21(土) 09:01:43
私も知りませんでしたw
飴回復も50ぐらいだと思ってました
( +71 ) 2014/06/21(土) 09:02:40
( +72 ) 2014/06/21(土) 09:05:01
悪の幹部 ケヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスをハリセンで殴った。
( a8 ) 2014/06/21(土) 09:05:21
悪の幹部 ケヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスをハリセンで殴った。
( a9 ) 2014/06/21(土) 09:05:30
悪の幹部 ケヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスをハリセンで殴った。
( a10 ) 2014/06/21(土) 09:05:37
悪の幹部 ケヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスをハリセンで殴った。
( a11 ) 2014/06/21(土) 09:05:45
悪の幹部 ケヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスをハリセンで殴った。
( a12 ) 2014/06/21(土) 09:05:52
これが、視点漏れってやつか・・・
初めて経験したぜ(ごくり
( +73 ) 2014/06/21(土) 09:10:31
…はい、ええ、罵詈雑言に備えて頑張ります
とりあえず
★終わらなかった感想をどうぞ
( 11 ) 2014/06/21(土) 09:10:34
>>3
ゴメンっス。さすがにずっと張り付いてはいられないっス。夕方くらいまでは鳩でポツポツになるっス。
>>6
☆昨日か一昨日に書いた記憶があるっスが、にゃんこ様旅さん以外はみんな確白っス。
にゃんこ様襲撃は理由があるのかわからんス。抜ければどこでも程度の予想しか正直ないっス。
旅さんは村の考察力落としだと思うっス。もし鐘さんが狼なら自分から遠い場所なので安全圏狙えるっス。隊長狼なら旅抜かないと確実に吊られる場所っス。
( 12 ) 2014/06/21(土) 09:11:04
(pt切れで入らなかった>>9の続き)
つまり、>>1:98「ロックしやすい」トムが、昨日、私を疑ったのは自然だと思うの
でも、それなら>>7:74に対して、見ていたが要素に取らなかったとか、狼でもするひとはいるだろうとか、村アピだと考えたとかの反応になるんじゃないかな
>>7:79、>>7:84の引きっぷりが過剰に思えて気になるわ
★トムはこのあたりの思考開示、できる?
( 13 ) 2014/06/21(土) 09:13:39
ベル狼なら、ニコラス襲撃ありえんと思うんですがががが
( +74 ) 2014/06/21(土) 09:13:58
☆>>11墓
>>0〜>>2よ
本気で終わると信じていたわ><
鞠姫もニコラスも、お墓で驚いてるんじゃないかしら
★カーラは>>6の疑問、どう考える?
( 14 ) 2014/06/21(土) 09:18:25
さて、これから1泊2日の遠征に出かけるので、しばらくお別れになります
ごきげんよう、さようなら
( +75 ) 2014/06/21(土) 09:24:16
悪の幹部 ケヴィンは、にゃんこ たまをもふもふ
( a13 ) 2014/06/21(土) 09:24:31
悪の幹部 ケヴィンは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世をもふもふ
( a14 ) 2014/06/21(土) 09:24:49
悪の幹部 ケヴィンは、【転】お転婆 鞠姫をもふもふ
( a15 ) 2014/06/21(土) 09:25:05
悪の幹部 ケヴィンは、ならず者 ディーターをもふもふ
( a16 ) 2014/06/21(土) 09:25:31
悪の幹部 ケヴィンは、またね
( a17 ) 2014/06/21(土) 09:25:41
( +76 ) 2014/06/21(土) 09:26:18
( +77 ) 2014/06/21(土) 09:26:36
ケビンまたね!
地上は地上の空気があるからね
しゃーない!
ニコラスもふもふ!!
( +78 ) 2014/06/21(土) 09:27:25
>>12新
上段・わかった、なるべく夕方まで待つわね
下段・自分が残されている襲撃筋から、魯山が狼かも?と疑わなかったのはどうして?
トムが魯山真狩を盲信しているのは不思議…
魯山はそもそも発言が怪しかったし、COタイミングも1日遅れで、トム真狩視点、すごく怪しく見えるんじゃないかしら
★狼の狩騙りでは、という疑問を持たなかった理由はある?ここの発言をこう解釈して真狩だと思ったとか
( 15 ) 2014/06/21(土) 09:30:52
>>8
気を使わせたとか気にする必要はないっス。
>>9
自分の性格特性に関する話なら灰かエピにしないっスかね?
要素とりたいなら止めないっスが、メタも含む話はややこしくなるっス。
仲裁に入れなかったのは、何をいって良いのかわからなかったから。結果が>>5:130-132なんスから気が利かないことこの上ないっスな。
下段は何が言いたいのかわからないっスが。鐘さんが楽しむために頑張ってるし村に気を使う性格だと思ってるっス。一度ここで止めるっス。
また昼くらいに来るっス。
( 16 ) 2014/06/21(土) 09:32:28
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、私もしばらく離脱するわねー**
( A7 ) 2014/06/21(土) 09:33:06
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、トムとは行き違ちゃったわね、レスはちょっと待っててー**
( A8 ) 2014/06/21(土) 09:33:59
(少し高いところにちょこんと座って、右前足をぺろぺろ。
肉球を噛み噛みぺろぺろ。
その前足で自分の顔と髭をこしこし。
また肉球ぺろぺろ。
首を捻って、背中をべろんべろん)
( +79 ) 2014/06/21(土) 09:52:37
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、悪の幹部 ケヴィンお気をつけてーだにゃ。
( a18 ) 2014/06/21(土) 09:53:24
( +80 ) 2014/06/21(土) 09:53:31
せっかく久しぶりに村建てして、ミケの大好きな狩人を2にんも入れたのに。
地上生活短くて、欲求不満にゃー。
終わったら、次は5発言村でも建てるかにゃー。
( +81 ) 2014/06/21(土) 09:55:24
(カメラを>>+80見つけると、ピントぼけるまで近づいて、
挨拶のおでこゴツン。
すりすりして匂いをつけ、噛み噛みして材質を確認)
( +82 ) 2014/06/21(土) 09:58:17
一応、我輩じゃなくてベルが噛まれた盤面を想像したら
▼ロザンなら、最終日は我輩vsイェーイになりそうな気もするんだがナァ
我輩は多分、最終日に誰が狼かきめかねたら100%イェーイで出すと思うし
だけど、逆にそれ以外はトムを支持する状況ばかりだよナァ
( +83 ) 2014/06/21(土) 09:59:06
( +84 ) 2014/06/21(土) 10:03:37
( +85 ) 2014/06/21(土) 10:16:09
ジムで鍛えてムキムキのシスター……。
祈り(物理)がご利益ありそうにゃー。
( +86 ) 2014/06/21(土) 10:20:40
( +87 ) 2014/06/21(土) 10:43:42
ベルフラワーのぽんこちゅ振りなら初日辺りから分かってた事なので泣きたくなるのが遅すぎて演技にしか見えないですな。
まあ、きっと村なのでしょうけど。
ここまで、できない人を演技できるのならそれはそれですごいことだと思います。
( +88 ) 2014/06/21(土) 10:45:51
>>+37
私はベルフラワーにはとても期待しています。
ベルフラワーに全力で推理させて、その裏を取れば大体正解するでしょう。
( +89 ) 2014/06/21(土) 10:49:38
>>+66
バクレツウニとアークドラゴンの即死コンボを置いておきますね。
( +90 ) 2014/06/21(土) 10:51:41
>>6
こ、これを今いうのもあれですが別にガチになったから発言しづらくなったわけではなく皆様のゆるの定義が迷子だったので…うう、続きは灰に埋めておきますね
☆真狩であるならば襲撃は結局狼の位置を誤認させるため、という理由ですかね。あとはトムさんなら吊れるだろうと。そういう観点からいくとやりそうなのはベルさんですが
( 17 ) 2014/06/21(土) 10:52:58
墓専用チップがあるかないかの違いにゃー。
ミケやロザンなどのぐりますセットは墓チップがないので、そのままにゃー。
瓜BBSセットと、審問セットは墓チップ(モノクロ)があるにゃ。
( +91 ) 2014/06/21(土) 10:53:12
ベルにゃはいい子にゃよ。
拾い上げてるピースは悪くないにゃ。
ただ、拾い上げたピースを並べてパズルを完成させる時に、
違う形を作っちゃうだけにゃあ。
ここはセンスより慣れの問題だと思うので、
この二連失敗が、ベルにゃをきっと成長させるはずだにゃ。
( +92 ) 2014/06/21(土) 10:56:09
別に悪い子だなんていってませんけどね。
ベルフラワーの要素取りは、基本人狼がブレたりする場面じゃない所でブレを拾ったり、視覚的にそう見えるから「こうだ!」と言う考察が多くて。
目に見えているところに人狼が転がっているなら苦労しませんがな。
( +93 ) 2014/06/21(土) 11:01:02
そういえば襲撃なしにした理由、二つほどあげられますね
@トムが狩騙りだとしたらどこを襲撃しても吊りから逃れられる自信がなかった(私襲撃だとあからさますぎるし)
Aトムが真狩で私護衛についていて、トムを襲撃しようにもSG候補をみすみすなくすハメになる
思いつくのはこんな感じですが、ほかにも有りますかね。
( 18 ) 2014/06/21(土) 11:01:19
ロザンは分かりやすいハゲだったにゃね。
どう見ても真狩だったにゃ。
なんで吊られたのかは非常によく分かるけど。
( +94 ) 2014/06/21(土) 11:04:10
唐突に自己弁護をすると、私が人狼なら鞠姫など吊らずに初志貫徹▼イェーイすると思うんですけどね。
ベルフラワーの鞠姫ロックは絶対解除されませんし。
ベルフラワーはトムよりは廬山吊りたいとか抜かしてましたから、鞠姫ロック終了のお知らせは私に得することがありませんな。
まあ、それでもトムかニコラスは吊る必要があるので辛いかもしれませんが、ベルフラワーは少人数になったときに立派な武器になるでしょう。
( +95 ) 2014/06/21(土) 11:04:27
( +96 ) 2014/06/21(土) 11:04:49
>>18
いや、ロザンを吊らせたことですでにトムの仕事は終わったにゃ。
4>2(EP)となるはずが、GJが出れば、
4>3>1(EP)と手数が増えるにゃ。
トム真狩で、食わない理由はないにゃ。
よっぽどトムを吊りにいける自信がない限り。
そして、疑い先がバラけている今、狼にも吊り予想なんか出来ないにゃ。
( +97 ) 2014/06/21(土) 11:07:16
>>7:+230
GJ出てるならともかく、護衛履歴なんて確かめようがないものを出す意義って何なのですかな。
別に私が人狼だとしてもそんなものいくらでも出せますぞ。
護衛履歴なんて出しても意味がないんです。
ちなみに、ニコラスに回答した護衛履歴も適当にこしらえました。
メル>メル>カーラ>トム>カーラと護衛してますぞ。
( +98 ) 2014/06/21(土) 11:13:40
推理精度も、個体能力も高いのに、
白アピがダメにゃね、ロザン……。
墓下でも狼視されてたにゃあ。
「適当にこしらえる」が嫌いじゃないなら、
もっと大衆ウケするものを出して誘導したらいいのににゃ。
( +99 ) 2014/06/21(土) 11:18:27
心の中で、ロザンさんは真狩人でも出さないかもなってちょっぴり思ってた(笑
ボク守ってくれていた時もあったようで、ありがと!
( +100 ) 2014/06/21(土) 11:19:17
【風】風来人 メルヴィンは、爆弾ウニとアークのコンボに吹っ飛んだ。*どーん*
( a19 ) 2014/06/21(土) 11:20:35
( +101 ) 2014/06/21(土) 11:21:12
( +102 ) 2014/06/21(土) 11:22:34
わらたw
でも、「大衆ウケを狙ってないから真」を拾ってくれる人がいない点で失敗にゃあ。
( +103 ) 2014/06/21(土) 11:24:41
私の白アピが何故か、墓下ではベルフラワー批判と言うことになってますからな。
私は人狼ではないので大衆ウケなんて狙えませんぞ。
心が白いので。
>>+100
トムが人狼の線が結構あるので、潜伏続行はさすがに怖かった。
後、私のCOタイミングがメルヴィンにデジャブとか言われても知らんがな。
私が前に参加した村はおっぱいが狼だったので、ベルフラワーが人狼と予想してしまうだろ。それだと。
( +104 ) 2014/06/21(土) 11:24:59
しかし真が護衛履歴ウソつくのも珍しいなw
そいつが真視してたほうの占いが噛まれてて、確定霊が存在しない……って条件のときとかは護衛履歴の理由付けは多少やりにくくなるんでねー?
100%無意味というほどではないと思う……。
( +105 ) 2014/06/21(土) 11:25:43
>>+105
その条件に合うような奴はそもそも狩人COしないだろ…。
トムなんて、一つ覚えの様にカーラ護衛してたの一点張りじゃないですか。
これ、嘘でも嘘じゃなくても見抜けませんよね。
( +106 ) 2014/06/21(土) 11:29:15
イェーイ狼ならイェーイvsベルよりは、イェーイvsトムのほーがやりやすいんでね?
上のイェーイ見てるとベル疑ったりして、狼ならイマイチ方針定まってない感ではあるが。
あ、5発言やるなら5文字村とかやりたい(通らないと知ってて言ってみるテスト
ついでに11人普通村なら今静寂に建ってるから埋めてあげてー
おいら今はちょっと▼リアルなので様子見中なのよ。
( +107 ) 2014/06/21(土) 11:29:45
>>+106
そかね。
狼の回避狩りCOなんてドサクサまぎれに1人村人吊れりゃ上等、みたいなところもあるし、追い込まれたら何でも騙るだろーとは思ってたり。
トムry>霊確定してると霊鉄板主張でいいから、今回はホント無意味よね……。
( +108 ) 2014/06/21(土) 11:32:01
ニコちゃんが狩りブラフしたせいもあるかもだけど、にゃんこの非狩りが本当なら初手で占抜けた件w
( +109 ) 2014/06/21(土) 11:32:53
>>17墓
ゆるが迷子なのは私もよ…
>>16新
貴方が「仲裁に入れなかった〜」のはわかるの
ああいうのはタイミングもあるし、そこは要素に取っていないわ
( 19 ) 2014/06/21(土) 11:34:35
私には「霊鉄板してました」と言った後に霊鉄板を続行できる神経があまり理解できないのですがね。
>>+108
それならフリーデルを騙らせれば万事解決なのではないだろうか。よく分からないけど。
まあ、騙らないといけない場面はありますよね。
ここの村の人狼はそういうことしなさそうですけど。
( +110 ) 2014/06/21(土) 11:35:02
まあ終わりませんよね。
悲壮感出しても流されましたし。
( +111 ) 2014/06/21(土) 11:37:43
>>+110 の霊鉄板?とかもう同意すぎて。
特に2黒吊れたあとは、もうそこまで霊護衛優先度高くないわけにゃから……。
>>+109 しまにゃ
その通りにゃねwwww
( +112 ) 2014/06/21(土) 11:46:58
フリの吊りタイミングの前に狩りCO回してるし回避できないからなぁ。
流石に吊られそうだから先手打って狩り騙りと考えるのはハードル高いかと……。
( +113 ) 2014/06/21(土) 11:47:26
>>18墓
いや、トム狼なら貴方を絶対に襲えないのよ
灰護衛で確霊抜かれましたとか、信用ガタ落ちの局面だもの
じゃあ、勝負とは無関係なゆるい質問をするわ
★>>6:221で護衛してほしかったのはなぜ?
まとめをやりたくない→気楽な墓下へ行きたい、だと思っていた
( 20 ) 2014/06/21(土) 11:52:48
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、続きはイェーイ待ちかしら…**
( A9 ) 2014/06/21(土) 11:56:12
あとにゃんこ以外に死んでる狩り候補いないよな……?
にゃんこ非狩りなら自動的にトム狩り灰狼で決定なんだが……。
墓下視点だとにゃんこから推理した方がはやそうな(超邪道
じー
( +114 ) 2014/06/21(土) 12:13:09
ミケはすでに役職COしてるにゃよ?
ところで、昨日、たまに今夜の夕食はシマリスがいいと言われたんにゃが……
ちょっと味見してもいいかにゃ?
( +115 ) 2014/06/21(土) 12:17:52
>>+104 魯山さん
何かを判断する時に、過去に似たような事があると「もしかして、あのパターン?」と用心する感じで推理しちゃったかな。もちろんロザンさんからすると当然「しらんがな」になると思います(笑)
ところで、結局両陣営にフェアな感じで落ち着いちゃったね。狼側は憑狼使えなかったけど、村側も狩人2+智狼編成で誰が真か偽か分からない状態という。
良かったといえば良かったのかな
( +116 ) 2014/06/21(土) 12:19:49
いやミケが役職COしてるのは知ってるけど、トムの印象落とすような事言ったから。
ミケ非狩りならトムの真は確定じゃーん、ブラフったせいで視点ブレたか?ってオモタよ。
夕食はそれ、えぞりすがいいの間違いでしょ?
(全力で逃走した)
( +117 ) 2014/06/21(土) 12:20:50
【風】風来人 メルヴィンは、風にのってふららん**
( a20 ) 2014/06/21(土) 12:21:41
>>20 そりゃあ気楽な墓下いったら楽ですけど、確白が私しかいないし、何よりなにも仕事してない私が楽な方に行ってしまってはダメなんじゃないかって思いましたから。その結果がこれですけどね!!
( 21 ) 2014/06/21(土) 12:32:23
えぞりすはすでに昨日……
闇の底へ墜ちて行ったのです
そして、トム偽視してる時点で全部筒抜けてると思ったらそんなことなかったようですね
改めてCOしますが、
【ミケが憑狼】で、墓下にいるミケはケイオスですよ
( +118 ) 2014/06/21(土) 12:34:18
>>+111
私はゲルダ様の事を信じておりましたよ、今日はエピで宴会になると思ったので沢山の食事とワインとまたたびを用意していましたが無駄になってしまいました…
純真なシスターをだますとはゲルダ様はなんてひどいお方なのでしょうか…
( +119 ) 2014/06/21(土) 12:41:37
>>+118
それではケイオス様しか知らない事を聞いてみましょう
★山ちゃんとは誰?
( +120 ) 2014/06/21(土) 12:46:50
( +121 ) 2014/06/21(土) 12:48:00
( +122 ) 2014/06/21(土) 12:49:50
鳩からっス。
>>13
アピとか要素とか、あのタイミングで自分なら言われたくない、と思っているので言わなかったっス。
引きっぷりが過剰って言われたっスか。
昨日のは自分が変な指摘をしたのが原因だと思ってるっス。なので謝ったっス。受け取りかたは任せるっス。
>>15
ろさん狼なら狩COしそうにないと思ったからっス。あとは正直触れたくないので最終日まで残ったらで良いや、と放置だったっス。ろさんいるなら自分の寿命も延びるかも、という打算もあったっス。
( 22 ) 2014/06/21(土) 12:52:55
>>21墓
結果については、私のぽんこつ推理が一番の原因よ
貴方の責任を追及するひとは、墓下含め誰もいないと思うな
…まあ、何を言ってもアピっぽくなりそうだから、これ以上は黙るわ
( 23 ) 2014/06/21(土) 12:58:41
( +123 ) 2014/06/21(土) 13:00:22
そういえば、トム様って遅延メモのX様なのですよね、昨日読んでて気になったこととして
もし偽物が出てきたときにロラしきれる縄数は計算しておいて欲しい
狼がすべて潜伏しているのだ、十分に考えられるからな
憑依も考えられるなら決めうちなど言語道断だとおもうがいかがてあろう
指示があれば今日出ようとも思っていたが不要なら潜伏する
Xよりすべての村人へ
3日目の遅延メモなのですが、気になるのは「狼がすべて潜伏しているのだ」の部分ですね、なぜ狼が3潜伏してるのを確信してるのだろうか?と、まあゲルダ様がにゃんこ様に●打ってるので、ゲルダ様狂決め打ちならそんなに不思議でもないのですが…>>4:221みたいな事も言ってるので決め打ってる感じでもないんですよね。
トム様人狼ならこれは視点漏れということでいいのでしょうか?うふふ。
( +124 ) 2014/06/21(土) 13:02:50
( +125 ) 2014/06/21(土) 13:03:21
>>22新
また行き違い…
なるほど、レスありがとう
「正直触れたくない」はよくわかるわ
( 24 ) 2014/06/21(土) 13:04:04
( +126 ) 2014/06/21(土) 13:06:21
隊長の気になる点あげとくっス。
>>7:14「どうせ今日も灰襲撃」
★なんでそう思ったっスか?灰なら自分と思った理由も欲しいっス。
>>7:35の二重の意味でない
★説明もらえるっすか?
( 25 ) 2014/06/21(土) 13:09:18
( +127 ) 2014/06/21(土) 13:12:07
ついでに>>4:221について言うとこの時点で狩人CO回りきっていたわけですが
>>4:221の意見を投下した後>>4:227とおっしゃられてるんですよね。
>>4:221だけだと実はおかしくないんですが、ケイオスや煙さん狂信者の可能性があるというのはそのとおりなのですが、狩人CO回りきった状態でトム様真狩人視点にゃんこ様狂信者ならもう一人の狩人はどこにいるというのでしょうか?潜伏想定なのでしょうか?まあ実際潜伏していたわけですが
( +128 ) 2014/06/21(土) 13:12:12
>>+127
メルヴィン様親切にありがとうございます
・・・
・・・もしや、メルヴィン様ケイオス様なのでは?
( +129 ) 2014/06/21(土) 13:17:18
陣営がどっちでも、イェーイが来てくれないと、話があまり進められないのよね…
どうしよう?
( 26 ) 2014/06/21(土) 13:21:45
( +130 ) 2014/06/21(土) 13:25:10
…いやいやジョーダンに決まっているじゃないかおおげさ
地上停滞気味なのかな
にゃんこ様襲撃時の朝の様子+昨日ベルフラワー吊りに傾いた様子からトム狼予想しているけど、情報やりとりが少ないという点ではイェーイが狼でもおかしくは無いなあ
( +131 ) 2014/06/21(土) 13:27:33
ただ、イェーイが狼だと>>5:75自分が吊られても続く発言を5日目でするかしら。余裕有りすぎ。ちなみに彼も昨日はグレスケが「ベルフラワ≧トム>宇治原」でやはりベル怪しいと思っているみたい。
かといって、ベルフラワーの迷走ぶり&狼として拙いアピールが凄すぎてどうなっているのこれ的な。超演技派狼かしら
( +132 ) 2014/06/21(土) 13:30:09
よーしここはサイコロで狼を決めるのだ!
ずばり!この村のLWは<<【傭】傭兵隊長 イェーイ>>!!
そしてスケープゴートは<<【鐘】ハイエルフ ベルフラワー>>!!
( +133 ) 2014/06/21(土) 13:31:28
【風】風来人 メルヴィンは、微妙に納得しちゃう結果でどうしよう…**
( a21 ) 2014/06/21(土) 13:33:40
>>+133それなら…
LWは、<<【傭】傭兵隊長 イェーイ>>。
SGにされているのは、<<【新】ブン屋見習い トム>>。
こんなのは、どうかしら?
( +134 ) 2014/06/21(土) 13:35:10
( +135 ) 2014/06/21(土) 13:36:00
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、前足にアゴを乗せて、うとうと……**
( a22 ) 2014/06/21(土) 13:37:22
( +136 ) 2014/06/21(土) 13:38:10
イェーイは反応が白いというか、人っぽいのよね
昨日も村だとわかっている私に>>7:35と言ったわけで、狼ならすごく複雑な感情を演技で出していることに…
そこまでしそうに思えないというか、そこまでするならもっと脇の甘さを減らせよというか、どうにもちぐはぐ感
襲撃も、6d▲メルヴィンにどんなメリがあったのか…
推理力や判断力の面からも、トムや魯山を残す理由がわからないわ
( 27 ) 2014/06/21(土) 13:38:56
リーザちゃんが吊り希望を出すとイェーイ様が村人に見えてきますね…
( +137 ) 2014/06/21(土) 13:40:03
( +138 ) 2014/06/21(土) 13:42:45
いきなり、FOの展開は嫌だったのよ。墓守と判定食い違った時点でCOの予定だったのよ。
( +139 ) 2014/06/21(土) 13:44:29
( +140 ) 2014/06/21(土) 13:45:06
( +141 ) 2014/06/21(土) 13:48:10
>>27 ベルフラワー
>6d▲メルヴィンにどんなメリがあったのか
単に確白減らしなんじゃないの?カーラ護られてそうだし
いくらボクの推理力や判断力が駄目っぽいからといってもSG削るよりその方が有利な気が
>>+138 リーザ
それじゃカーラさん狼ですか
これは勝ち目無いな
( +142 ) 2014/06/21(土) 13:51:52
>>+141そうね…墓守はおそらく人狼ね。令嬢は狂信だと思うわ。つまり、地上では不毛な争いが繰り広げられていて、墓守は高見の見物といったところかしら。
遅延メモでのCOは、悲しみのせいで忘れていたわ。ゆるガチならではの事故ね。
( +143 ) 2014/06/21(土) 13:53:21
>>+142そうね。あそこで灰襲撃をする狼なんて、よっぽど風来人を舐めきっていたとしか考えられないわ。つまり、貴方は狼からも一目置かれる存在だったのよ。
( +144 ) 2014/06/21(土) 13:55:39
6d▲メルヴィン様なのは、カーラ様の価値が高いうちにその他の確白を減らしておきたいからだと思いますが
カーラ様がフリーデル様●を出してしまうとお仕事終了。
つまり狩人が、他の確白とカーラ様を護衛する価値が等価になるので襲撃を防がれる可能性が高まるのですよね、正確に言うとメルヴィン様は確能ではなく確白なのでちょっとは違うのですが
( +145 ) 2014/06/21(土) 14:01:51
★カーラは6d▲メルヴィンの理由をどう考えている?
メルヴィンの能力を否定する意味じゃないけど、>>7:20「単純に村の攻撃力を削ってきている」襲撃なら、▲トムか▲魯山が優先されたのでは?
メルヴィンの素直な性格や思考の癖は、5dまでにかなり読めていたでしょう?
灰に狼がいるなら、思考を伏せていたカーラより懐柔しやすい相手に見えたと思うの
( 28 ) 2014/06/21(土) 14:02:13
失礼、時系列間違っていましたね。
>>+145はなしでございます、うふふ。
( +146 ) 2014/06/21(土) 14:04:21
私のログ読みの精度など所詮こんなものでございます。
( +147 ) 2014/06/21(土) 14:05:39
>>+144 リーザ
なんと。狼さんから直々にそう言われると、光栄だけど単に白確のバッジのせいかもしれない。
>>+145 ロゼッタ
ボク喰われたのは▼ゲルダの時だったかな
あの時ディーターいなくてカーラの他の白確はボクだけだったから、カーラはエア護衛でボクを護衛するという手もあったんだけど、それは無かった。という事は真狩人は割と堅実なんじゃないかな?…トムってそんな感じだよなあ…その狩人を装った演技しているのかな…?
あっ、ちなみにボク、過去村でも白確になると狼にとって驚異らしいです!いきなりどこに疑いを向けるか分からないので、怖いと言われた事があります!(駄目)
マシンガン乱れ撃ちする勢いで疑います!(駄目)
( +148 ) 2014/06/21(土) 14:12:33
>>+148潜伏霊能者の間違いね。入力ミスよね。許してあげるわ。
( +149 ) 2014/06/21(土) 14:14:15
【風】風来人 メルヴィンは、修道女 ロゼッタに濃藍◆色の花をあげた。ボクの方がうっかり度は上だと思う…
( a23 ) 2014/06/21(土) 14:17:03
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザにlavenderblush◆色の花をあげた。君の寛大さに感謝!
( a24 ) 2014/06/21(土) 14:19:28
一時ただいまっス。
現状やっぱり鐘さんが気になるっスが、隊長を全面的に信用できるわけでもないっス。
最初のほうは発言も少なかったしにゃんこ様絡んでばかり。軽めで気が抜けてるのは村だからと思ってたっス。
でも終盤になっての危機感のなさはあきらめ入った狼?って気もしないではないんスよね。
( 29 ) 2014/06/21(土) 14:22:11
夢で村終わってる夢見たんだけどすごい夢だな。
思いっきり続いてるし。
>>6 ベルフラワー
終わらなかったときのためかな。
あんなの残して襲撃されてたらお笑いだけどもし今日襲撃あって3人になったら私なら襲撃はしないよと非狼アピールに使うつもりだった。
>>18 カーラ
答えを知って死に物狂いになった村人(or狩人)と対面する羽目になるっていうのもあると思うぞ。
襲撃して3人だったら思考の負担すべて消えて一気に攻め立てられるわけで、そうなるとやっぱ答えを知ってる狼VS答えを知ってる村だと村が有利だと思うよ。
後新情報まったく落ちないから昨日のままを維持できるのも狼としてはいいよな。
>>25 トム
その時点では普通に襲撃してくるんだろうなと思っててじゃあニコラス襲撃を見る限り灰で二番手の確実に通るとこ通してくるかなと。
二人しかいないから二番手()だが。
その時点ではもう襲撃してこないのがちゃんとわかってたから3人になってるっていう状況がまずないのがひとつ。
3人だったら狼君じゃん笑えよってのがふたつ。
( 30 ) 2014/06/21(土) 14:25:21
★>>10新
「霊入りなので4人最終日」ってどういうこと?
自分が襲撃され、霊・灰・灰の最終日になると予想しなかったのはなぜ?
( 31 ) 2014/06/21(土) 14:30:28
おおう、また行き違い…なんというタイミングの悪さ…orz
でも、来てくれてよかったわ
陣営がどっちでも、欠席裁判とか嫌だったから
( 32 ) 2014/06/21(土) 14:32:06
鐘さんにひとつ聞いてみたいっス。鐘さんの反応も見たいっスから。
★狂信者ってどう思ってるっスかね?
自由占いになってからの領の占い先は尼○→傭?だったっス。?ってのは判定出さなかったっスね。
これ、領が狼になにかしようとしたのかと思ったっス。
狂信からは狼の内訳はわからないっスから、隊長が憑狼であれば、憑依→自分が白出しっていうのを想定したんじゃないかと。
でも実際は残りは智狼だし▲者だったから憑依はなかったっス。領も隊長の無残見て判定出すつもりだったから、>>5:42であっさり破綻認めたんじゃないか、って思ったっス。
狂信と狼は直接話せないっスから領の考えは狼とは関係ないところっス。せめて何かしよう、って思うのってアリか、と思ってるっス。
( 33 ) 2014/06/21(土) 14:33:40
>>28 灰を狭めたくない感じではないでしょうか。GJ出る可能性のある私よりメルヴィンさんを襲撃した方が通り安くなりますし
まあ、これって狩人がふたりいると狼側から認識していたらしづらい襲撃ですよね
( 34 ) 2014/06/21(土) 14:39:18
【新】ブン屋見習い トムは、喉がなかったっス・・・
( A10 ) 2014/06/21(土) 14:43:44
【新】ブン屋見習い トムは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワーに話の続きを促した。
( A11 ) 2014/06/21(土) 14:44:00
【傭】傭兵隊長 イェーイは、【新】ブン屋見習い トムに話の続きを促した。
( A12 ) 2014/06/21(土) 14:44:04
【傭】傭兵隊長 イェーイは、【新】ブン屋見習い トムに話の続きを促した。
( A13 ) 2014/06/21(土) 14:44:10
もう少しで終わりますので答えを教えて差し上げますわ。
<<【墓】墓守 カーラ>>をSGにして逃げきろうとしてる<<【墓】墓守 カーラ>>が最後のご主人様ですわ。
( +150 ) 2014/06/21(土) 14:46:25
▲猫の後に連続で▲白確って事はつまり、二人もいるはずの狩人による護衛を狼が恐れていない襲撃だよね。
そこから予想するに、既に狩人の一人がいない(猫が狩人)事を確信している→狼は狩人COが出来る→灰が白すぎてロザン狼じゃなければトム狼
という結論になったんだけど本当のところどうなのかなー
( +151 ) 2014/06/21(土) 14:46:42
>>33 トムさんはどうお考えですか?ベルさんのあとでもいいですのでお答えください
( 35 ) 2014/06/21(土) 14:46:54
( +152 ) 2014/06/21(土) 14:46:58
( +153 ) 2014/06/21(土) 14:47:17
もう一度チャンスを下さいな。
<<【新】ブン屋見習い トム>>をSGにして逃げきろうとしてる<<【新】ブン屋見習い トム>>が最後のご主人様ですわ。
( +154 ) 2014/06/21(土) 14:48:57
【新】ブン屋見習い トムは、【傭】傭兵隊長 イェーイ隊長ありがとっス
( A14 ) 2014/06/21(土) 14:49:05
【風】風来人 メルヴィンは、【領】領主令嬢 ゲルダに肩ぽむした。
( a25 ) 2014/06/21(土) 14:49:27
( +155 ) 2014/06/21(土) 14:49:44
>>31
☆そのまんまっスな。隊長>>30中段と同じっスが、3人なら霊はさんでタイマンっス。狼だってカーラさん次第の勝負になるっスし、もしかしたら単純に負ける可能性だってあるっス。
あとは自分の思い込みかも知れないっスが、確白入りの村で3人最終日って基本ありえないって思ってるからっス。そんなに他村の議事みないっスから、普通にあるとは思うっスけど、4人より狼有利ってことないんじゃ?と思ってたっス。
霊・灰・灰になる予想をしなかったのは、その場合、自分死んでるからっス。墓下で幸せ謳歌しながら観戦できたっスな・・・
( 36 ) 2014/06/21(土) 14:49:49
( +156 ) 2014/06/21(土) 14:50:06
>>36 ぶっちゃけ、霊入り、というより確白入りでなくても灰3人より灰4人の方が狼にとっては目くらましが多いので4人の方が狼有利ですね
しかし、今回私が確白なので実質灰3人の殴り愛に私が茶々を入れている構図になるのかな…
( 37 ) 2014/06/21(土) 14:54:30
>>35
☆狂信者だって狼の役に立ちたいって思うと思うっスよ、と言って気づいたっスが、間違ってるっスな、>>33コレ。
破綻って尼○→霊●っスな。狂信が仕事しようと思って上のやったら隊長狼→霊のっとり尼○しかないっスね・・・
いくら何でもそれは薄い線っスな・・・
あ、でも質問には答えてほしいっス。
( 38 ) 2014/06/21(土) 14:54:41
>>30傭
上段・いや、そこ「非狼アピール」どころか、思いっきり怪しいんですけどww
☆>>33
ゲルダ視点、4dに自分が白出ししたフリーデルが吊り決定し、翌日の破綻は確定
>>4:265「占い先はイェーイ」はただのノイズ撒きだったのでは?
一般論なら、狂信者も普通の狂人と同じで、本人のスキルや村・狼陣営との相性が大きいと思うわ
経験がなくて詳しくはわからないけど…
( 39 ) 2014/06/21(土) 14:54:48
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、【新】ブン屋見習い トムお返しの飴をどうぞー
( A15 ) 2014/06/21(土) 14:55:19
皆だまされてるにゃね。
ミケが全ての真実を教えてあげるにゃ。
占い師:{{【領】領主令嬢 ゲルダ}}
霊能者:<<【鐘】ハイエルフ ベルフラワー>>
聖痕者:{{【煙】狂ったケムリ ドゥイーム}}
狩人:{{講釈師 魯山}}と{{【転】お転婆 鞠姫}}
狂信者:{{【日】日雇い怪人 ケイオス}}
狼:<<【鐘】ハイエルフ ベルフラワー>>と{{【旅】旅人 ニコラス}}と{{講釈師 魯山}}
( +157 ) 2014/06/21(土) 14:55:44
狼がひどいけど、あとはなんかありそうな結果に……。
( +158 ) 2014/06/21(土) 14:56:49
( +159 ) 2014/06/21(土) 14:57:05
( +160 ) 2014/06/21(土) 15:00:28
>>+157 聖痕者:{{【煙】狂ったケムリ ドゥイーム}}
いいなあー。村にあの「にゃははははははは!」が連日こだまするなんて、想像しただけでゆる成分増加しそう
霊と狩人が狼にのっとられているから無理ゲーだけど
( +161 ) 2014/06/21(土) 15:01:28
>>+157
ただし残念ながらこの場合ミケに黒は出ませんわね…。
( +162 ) 2014/06/21(土) 15:01:32
>>39中段
うん、そうだったっス・・・恥ずかしいっス。なんか気になってコレはどうなんだ!とおもってたっス。
で、回答ありがとうっス。
( 40 ) 2014/06/21(土) 15:01:43
【風】風来人 メルヴィンは、カーラをまったり*応援中*
( a26 ) 2014/06/21(土) 15:02:40
( +163 ) 2014/06/21(土) 15:03:08
新米記者 ソフィーは、こんにちはー
( a27 ) 2014/06/21(土) 15:04:03
>>+163
そうですわね。
(訂正)ただし残念ながらこの場合ミケで黒は引けませんわね…。
( +164 ) 2014/06/21(土) 15:04:48
( +165 ) 2014/06/21(土) 15:05:15
( +166 ) 2014/06/21(土) 15:09:10
やっぱりにゃんこ様が憑狼で、
今はベルフラワーに憑依してるんじゃないかな?
( +167 ) 2014/06/21(土) 15:13:30
( +168 ) 2014/06/21(土) 15:14:29
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、新米記者 ソフィーの足元に、すりりっ
( a28 ) 2014/06/21(土) 15:14:51
>>39 ベルフラワー
やっぱそうかね・・・。
半分離脱してたけど離脱。
( 41 ) 2014/06/21(土) 15:14:56
蛇足だから!
カーラ乗っ取られてる!とか騒ぎになるのがめんどくさかっただけだから(ガクブル
( +169 ) 2014/06/21(土) 15:17:04
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a29 ) 2014/06/21(土) 15:19:03
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a30 ) 2014/06/21(土) 15:21:26
( +170 ) 2014/06/21(土) 15:22:18
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a31 ) 2014/06/21(土) 15:22:34
やっぱり続いた最終日。カーラさんに胃薬渡したいですね。
( +171 ) 2014/06/21(土) 15:23:46
( +172 ) 2014/06/21(土) 15:26:00
新米記者 ソフィーは、・・・う、時が止まった
( a32 ) 2014/06/21(土) 15:32:29
歌姫 ナタリアは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
( a33 ) 2014/06/21(土) 15:33:32
( +173 ) 2014/06/21(土) 15:33:37
( +174 ) 2014/06/21(土) 15:38:30
( +175 ) 2014/06/21(土) 15:40:43
( +176 ) 2014/06/21(土) 15:41:02
噛み筋的に狩ロラしたほうがいいなぁと
おもってたんですけどね
違ってるかにゃ?
( +177 ) 2014/06/21(土) 15:41:14
( +178 ) 2014/06/21(土) 15:41:29
( +179 ) 2014/06/21(土) 15:42:07
獣を召喚してしまったわ。今戻すわね。
…は闇の広がる空間にゲルダとソフィーを投げ込んだ。
( +180 ) 2014/06/21(土) 15:44:45
( +181 ) 2014/06/21(土) 15:45:41
( +182 ) 2014/06/21(土) 15:46:14
( +183 ) 2014/06/21(土) 15:46:43
( +184 ) 2014/06/21(土) 15:49:20
まず非狼アピしようとして失敗してるイェーイさんがなんていうかもう、です
傭★SGにされそうという危機感からですか?
( 42 ) 2014/06/21(土) 15:49:41
【墓】墓守 カーラは、【傭】傭兵隊長 イェーイ飴あげます
( A16 ) 2014/06/21(土) 15:50:20
【墓】墓守 カーラは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワーつ飴
( A17 ) 2014/06/21(土) 15:50:32
【墓】墓守 カーラは、【新】ブン屋見習い トムさあさあお話していきましょう
( A18 ) 2014/06/21(土) 15:50:50
可愛いのは此処にいた方がむしろ良いわね。
ぴょんぴょん♪=テリブルラビの引き寄せね…
( +185 ) 2014/06/21(土) 15:51:48
イェーイ狼なら、村の私に>>7:35が言える超計算高い演技派(皆が言ってた「あざとい」ってこれね!)なのに、>>39上段→>>41って脇が甘すぎるでしょう
この抜けは人だと思うんだけどな…
戦闘力ゼロの素白狼に何度も騙されたけど、>>30中段の読みは鋭いし、イェーイ狼なら、オーソドックスな勝負をしそうなのよね
狩残しのメリのなさもわかっているだろうし
( 43 ) 2014/06/21(土) 15:58:37
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、【墓】墓守 カーラありがとー、お返しするわねー
( A19 ) 2014/06/21(土) 15:59:21
( +186 ) 2014/06/21(土) 16:05:21
( +187 ) 2014/06/21(土) 16:07:27
ラビはプチモンスターハウス状態に何度も風来人を落とし入れるから凶悪だよな
ボク今誰のお腹の中なのかしらん
美味かったかしらぴょん?
( +188 ) 2014/06/21(土) 16:07:40
今見直すと、ベルフラワーの>>6今日はグレラン発言凄い
グレランだとベル視点イェーイしか狼いないし、一番グレランされそうなのベルなのに(昨晩の希望参照)
( +189 ) 2014/06/21(土) 16:14:54
( +190 ) 2014/06/21(土) 16:20:54
そういえば、おやつでも食べようかしら?
こんなところに良い風来人が…
>>+189どちらにせよ、墓守を吊れないならダメよ。
しばらく席を外すわ。
( +191 ) 2014/06/21(土) 16:21:22
( a34 ) 2014/06/21(土) 16:22:50
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザにおやつとして連れていかれたらしい。*うわあああ*
( a35 ) 2014/06/21(土) 16:33:20
トムは毎日護衛先にこだわっているし、そこは狩人っぽいのだけれど、発言からだんだん狩人視点が消えていってるのよね…
@魯山が真狩だということへの疑問を持ってない
魯山は初日から独特の言動で、狩COも1日遅れの怪しさ
トム真狩視点、魯山の狩COを狼の騙りでは?と怪しまず、>>5:23だけであっさり納得
本人に>>22「正直触れたくない」のはわかるが、魯山は真狩だと思うか?狼の狩騙りでは?と周囲へ聞くこともしなかった
魯山>>5:95「トムには私を護衛してみて欲しい」
>>5:97「トムが真狩の場合」
>>5:99「ゲルダ、イェーイ、ニコラス、トムを吊れば終わる」
>>5:101「トムは私を護衛してほしい」「私が死んだ場合は、トムを吊ってください」
>>5:103「猫もケイオスもディーターも護衛してません」
>>5:104「私はトムを護衛する気はない」
>>5:108「トムが狼だった場合安全に最終日になる」
ブラフ使いだとしても、5dだけ拾ってもこの放言っぷり…これを>>22「放置」する真狩心理がわからない…
( 44 ) 2014/06/21(土) 16:51:16
( 45 ) 2014/06/21(土) 16:56:41
トムは果たしてベルの猛攻をしのぐことが出来るのでしょうか?
( +192 ) 2014/06/21(土) 17:21:06
( +193 ) 2014/06/21(土) 17:49:13
とりまちょっと投下っス。
白要素見つけてみようとしてみたっス・・・ココだけの話、白要素見つけるの苦手っス。
◆鐘さん
考察多い(○):毎日分厚い考察を出しているっス。内容が主観に沿ったものが多く共感できない部分もあるっスが、相性含みとは思うっス。
対話が多い(◎):周りの理解を深めようという風に見えるっス。
◆隊長
にゃんこ様襲撃(△):がんばって1d2d擦り寄っていたにゃんこ様食うかなあ。
自分が理解できないことを丁寧につつく(○)
防御感がない(○)
○◎は個人的に重視してる部分っス。
( 46 ) 2014/06/21(土) 18:06:54
>>44 トム真狩だとしたら、仲間が出て来た事にほっとしていただろうから、最終日に村狩狩にならない限り自分からは疑わない気がするなー。>>22実際そう言っているけど。魯山が自分を疑っても他から狼探しそう。
もっともトム狼だとしても、魯山とバトルすると敗北濃厚だから自分が積極的に疑うのではなく、村が魯山吊る方向に動いてから>>7:76と「それに反対はしない」としなっと追従しそう。
狩人二人いる村なのに、表に出て来た狩人は互いに協力する気が無さそうなのが凄いよなー。匿名メモだとあんなに仲いいのに(笑)。やっぱどっちか狼か
( +194 ) 2014/06/21(土) 18:12:03
反論したらまた離脱っス。ゴメンっス。
>>44
そういえば、確かに@聞くってのは頭に無かったっスな・・・
>>45
毎日「まだ生きてたー」とか言うのはちょっと・・・というかSGされてる気しかなかったっス。
A後半はわからないっスね。その理屈は判らないでも無いっスが、狼が狩襲撃すると縄とSG両方なくすから食ってこないとしか考えて無かったっス。GJ一回までは狼だって出せるのだから、狩食いって損にならないっスか?GJ出してれば食われてたと思うっスが。
Bそこは確かに言われるとおりっス。読み込み浅いのと考察サボってたのはあるっス。反論ないっス。
>>7:101終わってたら良いな・・→でも終わらなかったら残されるだろうな、という話っス。
以上っス**
( 47 ) 2014/06/21(土) 18:15:30
トムが今どこ疑ってるのか。大事なことなんだけどなー。
( +195 ) 2014/06/21(土) 18:16:48
歌姫 ナタリアは、【風】風来人 メルヴィンに話の続きを促した。
( a36 ) 2014/06/21(土) 18:32:37
仲良くしてた匿名狩人Xはミケで、匿名狩人bはニコラスにゃからねー。
匿名狩人cはロザンにゃが、特に誰とも絡みに行ってにゃいにゃー。
狩人なしのXがトムで、ここも言いたい事言ってただけにゃー。
仲悪かったのは匿名狩人aと、b(ニコラス)にゃので、
結局は、匿名メモなんてアテにならないってことにゃね。
(※すべて自称なので、匿名騙りも含まれてる可能性もあるにゃね)
( +196 ) 2014/06/21(土) 18:33:04
>>44訂正、「狩人視点」ではなく「狩人意識」かな
さすがに8日目だと自分でも混乱してきた気がする
というか、毎日私ばっかり発言していて、フェアじゃないかも…
>>46新
あ、白要素ありがとう
私も出してみようかな
>>47
レスもありがとう
今ぐるぐるになってるから、ちょっと休憩してリフレッシュしてくるね**
( 48 ) 2014/06/21(土) 18:38:08
アテになるかどうかはともかくとして、匿名狩人aって誰だったんでしょうね?
( +197 ) 2014/06/21(土) 18:54:15
一応イェーイ様も流し読みしたんですが、発言どんどん薄くなっててここ人外ではないとはとても言えない感じですね
( +198 ) 2014/06/21(土) 18:56:18
ミケは、匿名aはかなりの確率で狼だったと推測してるにゃあ。
( +199 ) 2014/06/21(土) 19:08:39
( +200 ) 2014/06/21(土) 19:13:19
確かにそうですね、護衛支持の危険性を示してためさせたbならともかく、村人が護衛支持をして二人いる狩人がそれを真に受けたら護衛に普通に考えてデメリットしかありませんからね、狩人ならともかく村が書く意味が普通に考えてないですね。
( +201 ) 2014/06/21(土) 19:22:31
しかし匿名aが狼なのであれば、トム様が狼ならば匿名aを名乗れたということですよね?
であるのならば匿名aを名乗らなかったトム様は非狼?
匿名aを名乗ると真視を得にくいと考えた可能性も一応ありますか
( +202 ) 2014/06/21(土) 19:27:42
あ、
そこ実はミケもちょっと疑問なんにゃよ。
匿名a居ない→ミケが匿名a?
ってなる可能性は充分にあったのに、トム狼なら危ないことをしたなって。
1)ロゼッタの推測どおり
2)トム以外の狼が書きこんでいたけど、解答の時点ではすでに死んでるので確認が取れなかった。
3)村側愉快犯の仕業
4)トム狼ではない
可能性としてはこんな感じかにゃあ。
( +203 ) 2014/06/21(土) 19:36:22
考え過ぎだとは思うのですが
匿名aを書いたのは魯山様でトム様にお前は匿名aを書いていないのか?私は匿名aを書いたのが真だと思っていると聞いて、トム様が匿名a騙りをするかどうか試してみた…
話としては面白そうですが、さすがになさそうですわね。
( +204 ) 2014/06/21(土) 19:36:54
>>+203
2)は私も考えたんですよね…
可能性は当然消えないのですが、リーザちゃんとフリーデル様が匿名aを書いたとはあまり思えないんですよね、印象だけの結論なのですが
( +205 ) 2014/06/21(土) 19:40:48
( +206 ) 2014/06/21(土) 19:43:40
( +207 ) 2014/06/21(土) 19:44:37
匿名メモとか何書いてるか忘れたし、見に行く気にもならないねー(ダラケモード
( +208 ) 2014/06/21(土) 19:45:14
もどってきた
フライングマンG = 狩人J であってるか?
( +209 ) 2014/06/21(土) 19:45:31
( +210 ) 2014/06/21(土) 19:50:53
( +211 ) 2014/06/21(土) 19:52:08
墓ログを閉じたら議事録うすくてびっくりした
↑は静かなんだね 墓はうるさいけど
( +212 ) 2014/06/21(土) 19:53:02
人数もへるしねー
多弁仕様の村って考えたら物足りないけど、ふつーの村ならこんなペースじゃないかな?
( +213 ) 2014/06/21(土) 19:54:29
( +214 ) 2014/06/21(土) 19:57:08
( +215 ) 2014/06/21(土) 20:02:21
【尼】 シスターフリーデルは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世をだっこしてもふもふもふもふ。
( a37 ) 2014/06/21(土) 20:03:55
抱っこされてる時に・・・
すかさず猫じゃらし!ひゅんひゅん
( +216 ) 2014/06/21(土) 20:04:51
てし!
てしてし!!
(抱っこされながら、手だけ動いてるけど、
全く届いていない)
( +217 ) 2014/06/21(土) 20:07:13
【尼】 シスターフリーデルは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世を開放した。
( a38 ) 2014/06/21(土) 20:08:17
( +218 ) 2014/06/21(土) 20:09:26
( +219 ) 2014/06/21(土) 20:10:59
( +220 ) 2014/06/21(土) 20:11:34
【尼】 シスターフリーデルは、歌姫 ナタリア精霊の祝福をした。
( a39 ) 2014/06/21(土) 20:12:08
がしぃ!
(猫じゃらしを奪い取ると、高い所まで咥えて持って行って、
そこで悠々とバリバリに壊した)
( +221 ) 2014/06/21(土) 20:12:53
( +222 ) 2014/06/21(土) 20:13:14
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、修道女 ロゼッタにゃーん。
( a40 ) 2014/06/21(土) 20:14:07
( +223 ) 2014/06/21(土) 20:18:36
マク☆ ドナルドは、うぇひひひ…
( a41 ) 2014/06/21(土) 20:18:58
高野川と鴨川に挟まれた三角地帯に位置する下鴨神社。
京都に由緒正しき神社は山程あれど、中でも下鴨神社は平安以前から存在する屈指の大神社である。
縁結びをはじめ様々な御信得を得るべく年間多くの参拝客が訪れるが、その界隈に夜な夜なある屋台ラーメンが出没することはあまり知られていない。
名を【猫ラーメン】といい、猫でダシをとっていると噂のラーメンであるが、真偽の程は定かでない。
しかしその味は無類である。
( +224 ) 2014/06/21(土) 20:19:05
【尼】 シスターフリーデルは、マク☆ ドナルド|冫、)ジー
( a42 ) 2014/06/21(土) 20:19:49
ケイオス様でも、さすがにこのネタが分かるかどうか…ですわ。
( +225 ) 2014/06/21(土) 20:20:02
( +226 ) 2014/06/21(土) 20:23:47
【新】ブン屋見習い トムは、|_・)もすこしかかりそうっス・・・
( A20 ) 2014/06/21(土) 20:24:07
【風】風来人 メルヴィンは、【新】ブン屋見習い トム|_・)のまね
( a43 ) 2014/06/21(土) 20:26:05
うーん、とりあえず
新★トムさんはどっちの方が狼あると思ってますか?白要素を出してくださるのはいいんですが、あなたって白取り型でしたっけ?それともいつかの鞠さんみたいにまず白を固めようと思いました?
これはベルさんもイェーイさんにもお聞きしたいことですね。
( 49 ) 2014/06/21(土) 20:26:16
( +227 ) 2014/06/21(土) 20:28:13
鞠姫さん来るとキャラグラの見た目もあって華やぐなあ…
とミイラ男風風来人が言ってみる
( +228 ) 2014/06/21(土) 20:29:44
( +229 ) 2014/06/21(土) 20:30:15
>>+228
真に可愛いのはたまです
カーラちゃん>たま>その他
( +230 ) 2014/06/21(土) 20:31:44
いや、わかんねっすw
猫ラーメンの猫カレーならわかる気がする←
( +231 ) 2014/06/21(土) 20:31:47
( +232 ) 2014/06/21(土) 20:32:29
( +233 ) 2014/06/21(土) 20:32:50
( +234 ) 2014/06/21(土) 20:33:01
( +235 ) 2014/06/21(土) 20:34:04
【風】風来人 メルヴィンは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世に、サーモンをあげた。
( a44 ) 2014/06/21(土) 20:35:36
( +236 ) 2014/06/21(土) 20:36:01
マク☆ ドナルドは、【転】お転婆 鞠姫を撫でる会場はここですか…?
( a45 ) 2014/06/21(土) 20:36:43
マク☆ ドナルドは、【転】お転婆 鞠姫を抱きしめた。
( a46 ) 2014/06/21(土) 20:37:14
【風】風来人 メルヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a47 ) 2014/06/21(土) 20:37:24
朝の流れしか把握してませんが…鞠姫は撫でるものだと…
( +237 ) 2014/06/21(土) 20:37:53
( +238 ) 2014/06/21(土) 20:38:05
撫でる流れ把握してるのに、抱きつくのは確信犯です
確信犯の使い方間違ってるとかはどうでもいいです
とりあえず通報しました
( +239 ) 2014/06/21(土) 20:39:04
それといきなりですが、魯山のプレイ♂スタイル…何気に好き…でした///
( +240 ) 2014/06/21(土) 20:39:07
( +241 ) 2014/06/21(土) 20:39:20
マク☆ ドナルドは、【日】日雇い怪人 ケイオスに…同族を売るのは万死に値する
( a48 ) 2014/06/21(土) 20:39:50
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【風】風来人 メルヴィン、サーモンもぐもぐだにゃあ
( a49 ) 2014/06/21(土) 20:40:21
>>+239
いやだって、欧米ではハグも撫でるも同じレベルですし
( +242 ) 2014/06/21(土) 20:40:54
魯山さん、憑かれてみたかったようだよね
頑張って真似してみようかな?
( +243 ) 2014/06/21(土) 20:41:37
この墓下の変態は私一人で充分です
私のキャラが霞むでしょ!
( +244 ) 2014/06/21(土) 20:43:20
( +245 ) 2014/06/21(土) 20:44:09
>>+243
メロンパン
ぐふふ、そのような事言ってもいいのですか。
あなたには私の真似など無理でしょう。
そして真似しようとして無理だったランランルー
( +246 ) 2014/06/21(土) 20:44:37
マク☆ ドナルドは、【日】日雇い怪人 ケイオスを抱きしめた。
( a50 ) 2014/06/21(土) 20:45:20
( 50 ) 2014/06/21(土) 20:45:36
【日】日雇い怪人 ケイオスは、マク☆ ドナルドを抱き締めかえした
( a51 ) 2014/06/21(土) 20:46:52
まだ100発言いってないにゃもんね。
今日のケイオスにゃ。
もしかして誰かに憑依されたんじゃ……。
( +247 ) 2014/06/21(土) 20:47:32
( +248 ) 2014/06/21(土) 20:50:27
( +249 ) 2014/06/21(土) 20:51:36
やっぱり{歌姫 ナタリア}にゃね。
でも、{新米記者 ソフィー}も捨てがたいかなあ。
大穴で、{ならず者 ディーター}かにゃ!
( +250 ) 2014/06/21(土) 20:52:17
>>+246 マク☆ ドナルド
似てる似てるー。
魯山さんの冒頭に出る言葉、食べ物多いよねー(笑)
言葉使い的には、語尾は〜ぞ。〜な。入るかな。
「取り敢えず、」もよく使う方?
( +251 ) 2014/06/21(土) 20:53:13
>>49墓
私はイェーイを人だと思っているわ
白いというより、人に見えるの
拾っている途中だけど、>>5:75「▼イェーイに決まっちゃった場合は〜」は、自分の死後も村が続く前提
これが狼の演技なら、>>42上段のような突っ込みを受けないよう動くのでは?
狼にしてはちぐはぐなのよ…
襲撃もイェーイLWなら不自然だし
( 51 ) 2014/06/21(土) 20:53:16
マク☆ ドナルドは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世に、猫じゃらしパタパタ。買収します。
( a52 ) 2014/06/21(土) 20:53:29
( +252 ) 2014/06/21(土) 20:54:10
( +253 ) 2014/06/21(土) 20:54:28
いや、僕に憑依しても面白みないよ
やっぱり魯山さんとかに憑依してもらいたいな
( +254 ) 2014/06/21(土) 20:54:31
メルルーサ
墓下で憑依ごっことは
正直神経疑いますな ぐふふ
( +255 ) 2014/06/21(土) 20:56:44
歌姫 ナタリアは、【風】風来人 メルヴィンに話の続きを促した。
( a53 ) 2014/06/21(土) 20:56:51
( +256 ) 2014/06/21(土) 20:57:10
歌姫 ナタリアは、【日】日雇い怪人 ケイオスに話の続きを促した。
( a54 ) 2014/06/21(土) 20:57:15
流れをザックリですが確認しました…
ふむ…これは面白いですね…
ただ、トム様に分が悪いですが…有る意味ベルフラワー様が鍵ですね…
( +257 ) 2014/06/21(土) 20:58:43
( +258 ) 2014/06/21(土) 20:58:50
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、マク☆ ドナルドてしてし! てしてし! がぶぅ!
( a55 ) 2014/06/21(土) 20:58:50
チンチコール
墓下に来た時点で負けなのです。私の気分はいつでもリアル人狼。自分以外のやつは皆殺しにして生きるのが勝ちなのです。
ぐふふ。
( +259 ) 2014/06/21(土) 20:59:09
( +260 ) 2014/06/21(土) 20:59:33
肉じゃがカレー。
ぐふふ。はいはい、ベルラワフー多弁まで把握しました。
取り敢えず、私が死んだらトムを吊ってくれといったとおりにすれば勝てると思います。
イェーイック、そんな装備で大丈夫か?
( +261 ) 2014/06/21(土) 20:59:35
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【風】風来人 メルヴィンに、獲ってきたトカゲをあげた。
( a56 ) 2014/06/21(土) 20:59:46
【風】風来人 メルヴィンは、ベルラワフーというのがポイントです(たぶん)
( a57 ) 2014/06/21(土) 21:00:24
マク☆ ドナルドは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世ははは、可愛いであぃた!…愛おしいですぶべらっ…!や、やめ…ラビオリッッ!!
( a58 ) 2014/06/21(土) 21:00:55
( +262 ) 2014/06/21(土) 21:01:03
( +263 ) 2014/06/21(土) 21:02:07
( +264 ) 2014/06/21(土) 21:02:17
( +265 ) 2014/06/21(土) 21:02:53
( +266 ) 2014/06/21(土) 21:03:08
あの句読点は、ミケがてしてしして遊ぶために、
作られたものにゃー。
( +267 ) 2014/06/21(土) 21:03:33
>>+253 ナタリアさんのように綺麗な喋り方の場合、逆にキャラグラが無いと難しいなー。
特徴がある喋り方だと真似しやすいランランルー
( +268 ) 2014/06/21(土) 21:04:02
マク☆ ドナルドは、【風】風来人 メルヴィンに、大丈ぶべらっ!!…い…一番良いものを頼む…
( a59 ) 2014/06/21(土) 21:04:38
ラビオリ(イタリア語 Ravioli)は、小麦を練って作ったコスタリカ(2都市)の間に、猫肉やみじん切りにしたランランルーなどの食材を挟み、三角関係に切り分けたアラバスタのこと、イタリア料理
( +269 ) 2014/06/21(土) 21:05:25
( +270 ) 2014/06/21(土) 21:06:23
( +271 ) 2014/06/21(土) 21:06:54
>>+268
中の人の変態度を考慮してませんね…?
ふらっと立ち寄った瓜科国で、初日中身バレした私はどうしろと…
らんらんry
( +272 ) 2014/06/21(土) 21:07:25
>>269
節子…大理石(アラバスタ)は食べられへん…それ、中身はエゾリスや…
( +273 ) 2014/06/21(土) 21:08:41
( +274 ) 2014/06/21(土) 21:10:23
マク☆ ドナルドは、【日】日雇い怪人 ケイオスに…それ、私が食べられる(意味深)ということですね…?まさかゲルトを超える日がくるとは…
( a60 ) 2014/06/21(土) 21:10:35
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a61 ) 2014/06/21(土) 21:12:31
マク☆ ドナルドは、メモのカオスさにワロタ
( a62 ) 2014/06/21(土) 21:13:42
ただいまっス。
>>49
なんか判らなくなってメモにあったの垂れ流しただけっス・・・意味無かったならゴメンっスな。何か反応か気づきでもあれば、って出したっス。
鐘さんだと思ってきたっスが、隊長はしゃべらないし鐘さんは相変わらず色眼鏡な考察だし、と頭がぐるぐるするっス・・・
( 52 ) 2014/06/21(土) 21:20:56
( +275 ) 2014/06/21(土) 21:22:51
くぅ〜疲れましたw これにて完結です!
実は、他村でエピローグしたら憑依の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当はRPのネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、村人達のみんなへのメッセジをどぞ
( +276 ) 2014/06/21(土) 21:23:25
ミケ「みんな、見てくれてありがとうにゃ。
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないにゃ!」
ベルフラワー「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」
ニコラス「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいナァ・・・」
鞠姫「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」
ゲルダ「・・・ありがと」ファサ
では、
ミケ、ベルフラワー、ニコラス、鞠姫、ゲルダ、ケイオス「皆さんありがとうございました!」
終
( +277 ) 2014/06/21(土) 21:24:31
ミケ、ベルフラワー、ニコラス、鞠姫、ゲルダ「って、なんでケイオスが!?
改めまして、ありがとうございました!」
本当の本当に終わり
( +278 ) 2014/06/21(土) 21:24:46
【風】風来人 メルヴィンは、歌姫 ナタリアさん飴ありがと、にゃんこ様…これ>>a56は…(トカゲに困惑中)
( a63 ) 2014/06/21(土) 21:25:24
どうやら、変質者が増えたようね。とりあえず、怪人と☆は永遠の闇に落ちなさい。
無限に広がる世界の狭間で終わる事の無い、誰からも認識されない孤独を味わうと良いわ。
( +279 ) 2014/06/21(土) 21:26:14
( +280 ) 2014/06/21(土) 21:26:34
( +281 ) 2014/06/21(土) 21:27:24
( +282 ) 2014/06/21(土) 21:27:44
にゃははははは!
オレっちも憑依されたかったんだけどなー!
なんのためのRPだ!
( +283 ) 2014/06/21(土) 21:27:53
だが、それは新たなる事件の始まりに過ぎなかったのであった…
( +284 ) 2014/06/21(土) 21:28:35
( +285 ) 2014/06/21(土) 21:28:44
( +286 ) 2014/06/21(土) 21:29:28
あまり来れて無くてすまないィ
エピでイェーイに喧嘩をふっかけたりは絶対しないのだけは約束するゼェ
でも、最終日だからやっぱりイェーイにはそろそろ来て欲しいナァ
最終日の決定まわりだけは、さすがに最低ラインなので……
( +287 ) 2014/06/21(土) 21:30:11
( +288 ) 2014/06/21(土) 21:30:33
>>51
逆にどうしても隊長がこの襲撃をしなきゃいけない理由って考えてるっスか?
自分のCOが4d
5d▼尼▲新(領/風墓者/講転旅鐘傭) ※講狩CO
6d▼領▲講(風墓者/転旅鐘傭)
ココから旅さんなり鐘さんなりを残して灰ロラになったら普通に吊られると思うっス。それとも旅鐘より傭の方が後に吊られると思うっスかね・・
狩SGとして残さないと逃げ切れないと自分には思えるっスが。
( 53 ) 2014/06/21(土) 21:30:47
( +289 ) 2014/06/21(土) 21:31:32
>>+288 なんと。
ドゥイームは割と真似しやすい気がするなー。楽しいよあれ
( +290 ) 2014/06/21(土) 21:31:46
ニコラス餅つけ
地上は地上に任せよう
来てないもんはしゃーない
もうちょっとしたら、来てくれるよ、たぶん
( +291 ) 2014/06/21(土) 21:32:28
最終日にギリギリのところで黙って見ていた狼も居たわね。残った村人が二人で殴り合いしていたわ。
結局、狼は吊られたけれど。
( +292 ) 2014/06/21(土) 21:32:44
>>+286メル
ホントやーー!
にゃははははは!うれしーねぃ!
心理状態についちゃぁ、まあ、アレだ!
ノーコメントだぜぃ!
もっとやっちまえば良いぜ!
( +293 ) 2014/06/21(土) 21:33:40
最終日は謎に殴りあって親睦深めるジャンプ的心理に陥りますからね
仕方ないです
( +294 ) 2014/06/21(土) 21:34:30
このままイェーイが来ずに▼イェーイだったらどっちに転んでも遺恨残りそうですね…。
( +295 ) 2014/06/21(土) 21:35:51
おうオウおう!
ケイオスっちも好きだって?
オレっち舞い上がっちまうぜ!煙なだけに?煙なだけに!
にゃははははは!
これならもう少し地上でしゃべりたかったなぁ!
( +296 ) 2014/06/21(土) 21:36:08
>>+292
意図的ではありませんでしたが、それと似たような境遇は経験しております…
私が村で、殴り倒したの村でしたが…てへ☆
( +297 ) 2014/06/21(土) 21:36:59
【日】日雇い怪人 ケイオスは、【煙】狂ったケムリ ドゥイームを抱き締めた(映画ゴースト的に
( a64 ) 2014/06/21(土) 21:37:48
マク☆ ドナルドは、大いに反省してます…
( a65 ) 2014/06/21(土) 21:38:43
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、【日】日雇い怪人 ケイオスの腕をすり抜けて全身にまとわりついた
( a66 ) 2014/06/21(土) 21:39:22
( +298 ) 2014/06/21(土) 21:39:32
( a67 ) 2014/06/21(土) 21:39:38
>>+292ちなみに、その村はF編成の13人村で狼の相方は初日突然死。狂人は霊能に出て、二日目突然死。だったわね。
( +299 ) 2014/06/21(土) 21:40:39
あれ?
ごほっ!?ゴホゴホッ!?
い・・・息が・・・
・・・・・・・・・・・・!?
( +300 ) 2014/06/21(土) 21:40:39
( +301 ) 2014/06/21(土) 21:41:51
( +302 ) 2014/06/21(土) 21:42:17
( +303 ) 2014/06/21(土) 21:42:22
ケイオスさんがいい怪人だった、まで把握しました。
敬礼。
( +304 ) 2014/06/21(土) 21:42:31
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、にゃははははははは…(膨張
( a68 ) 2014/06/21(土) 21:42:52
今北産業ニャ。
今日はケイオスをもぐもぐするニャ?
ボク人肉は食べた事にゃいニャー
( +305 ) 2014/06/21(土) 21:44:03
>>+299 突然死の悲劇だなあ。二日目で味方が全部いなくなるって凄い
( +306 ) 2014/06/21(土) 21:44:20
( +307 ) 2014/06/21(土) 21:45:28
>>ケイちゃん
落ち着いてるゼェ
むしろ、みんなに我輩がエピでイェーイに何かヤバいこと言わないか不安がられてきまずくしたくないから顔出しに来たァ
トムかベルかカーラが「寡黙狼に負けたくない」って流れになりそうな気が割とするがァ
( +308 ) 2014/06/21(土) 21:45:51
>>51 その流れなら誰が狼でも苦しいと思いますけど、違いますかね
( 54 ) 2014/06/21(土) 21:45:57
( +309 ) 2014/06/21(土) 21:46:47
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、ケイオスの声が中から聞こえるー?そいつぁ、幻聴ってやつだ
( a69 ) 2014/06/21(土) 21:47:20
(ニコラスの優しさは少なくとも私には伝わってるよ!)
( +310 ) 2014/06/21(土) 21:47:33
>>+306
それでも最終日にまで持ち込むのは凄いですね…
>>リーザさん
済みませんが、もしログの番号覚えていましたら教えて頂けませんでしょうか…ものすごく…おおk…興味があります…
( +311 ) 2014/06/21(土) 21:48:40
【新】ブン屋見習い トムは、【墓】墓守 カーラ、誰宛て?自分っスか?
( A21 ) 2014/06/21(土) 21:50:05
トム狼はねーだろー、、、
って言ってみちゃう
鐘か傭なぁ
傭>鐘に見えるのは発言数とか内容の濃さかねーん?
( +312 ) 2014/06/21(土) 21:50:05
マク☆ ドナルドは、【日】日雇い怪人 ケイオスの>>+310亡骸を強く抱きしめた。
( a70 ) 2014/06/21(土) 21:50:07
>>+309 村から見たら2役職が欠けた可能性があるから、真が出ても100%信じて貰えないんだよな。だから逆に生き延びる時がある
( +313 ) 2014/06/21(土) 21:50:42
>>+306実は此処じゃないのよね。
推理と説得って国の122村よ。
(中バレしそうだわ)
( +314 ) 2014/06/21(土) 21:51:03
>>+312煙
だとするとそうとう心臓強いですね。狩二人残しで昨日まで襲撃し続けるとか。
( +315 ) 2014/06/21(土) 21:51:47
( +316 ) 2014/06/21(土) 21:52:13
>>+306
G16人村で2d占騙狼凸・灰狼直吊・3d狂霊襲撃
で一気にボッチににゃったLWにゃらみた事あるニャー。
( +317 ) 2014/06/21(土) 21:52:21
( +318 ) 2014/06/21(土) 21:52:43
私恋してた時も真占凸してましたね
血人入ってましたから、可哀想でしたね
( +319 ) 2014/06/21(土) 21:54:57
>>+317
>3d狂霊襲撃
それは「うっかり仲間喰っちゃったよー!!(涙)」なパターンですね
地上動かないなー
( +320 ) 2014/06/21(土) 21:55:32
ボッチLWってかわいそうっすよねー
オレっちも故郷で2日目に2狼+狂の3凸見たことあるけど…
赤でめっちゃくちゃLWが嘆いてやがったぜぃ?
( +321 ) 2014/06/21(土) 21:56:20
占い騙りの狼でもなんとか最終日まで持っていけますが、仲間の凸はきついですよね…。
( +322 ) 2014/06/21(土) 21:57:25
墓下しかしゃべってないぜー
地上頑張れ!
コミットしちまおうぜ?な?
オレっち明日も仕事だから寝ちまうんだゼーイ?
( +323 ) 2014/06/21(土) 21:57:37
煙りの仕事って、
やっぱり煙突から出たり入ったりするのかにゃ?
( +324 ) 2014/06/21(土) 21:58:56
明日の朝には結果出てるから、寝るのもありかなー。
眠い場合は
( +325 ) 2014/06/21(土) 21:59:11
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、メモを貼った。
( A22 ) 2014/06/21(土) 21:59:21
>>+319
「恋してた時」ってにゃんか誤解されそうニャww
>>+321
ボクは…村が強くて▼狼→▼狂→▼狼
されてのボッチはあったニャ…。
G13が狼有利とか嘘ニャ。
( +326 ) 2014/06/21(土) 21:59:24
( +327 ) 2014/06/21(土) 22:00:32
>>+326
クローンだと狼有利編成ほど村の殺気が強まって逆に追い詰められる。人狼あるあるです。
( +328 ) 2014/06/21(土) 22:01:05
( +329 ) 2014/06/21(土) 22:02:04
( +330 ) 2014/06/21(土) 22:02:07
( +331 ) 2014/06/21(土) 22:02:35
( +332 ) 2014/06/21(土) 22:02:36
( +333 ) 2014/06/21(土) 22:07:05
( +334 ) 2014/06/21(土) 22:09:57
>>52新
「相変わらず色眼鏡な考察」に反論できない…
へっぽこでごめん…あれでも大真面目に考えたのよ
>>53
うん、そこはちょっと可能性あるかなと思ったわ
まあ、私狼なら、3dディーター→4dケイオス→5dトム→6dにゃんこ→7dカーラ→8d襲撃なしでメルヴィン・ニコラス・自分・灰にするけどなあと
▲トムすれば▼魯山に流れると思うし
( 55 ) 2014/06/21(土) 22:18:49
えっ、あ、言葉足りませんでした?
その襲撃筋ならイェーイさんだけでなくベルフラワーさんも苦しくなるのでは?と
( 56 ) 2014/06/21(土) 22:22:23
昨日からベルフラワーさん「自分狼なら」って隠しもしてませんよね。
( +335 ) 2014/06/21(土) 22:22:34
自分狼仮定とか追従とか
黒要素のセオリーって言われるものが、本当に狼である確率って低いニャよね。
( +336 ) 2014/06/21(土) 22:24:32
>>55
鐘さん狼で回避できるかって話じゃ無いっス・・・
「傭狼なら襲撃おかしい」って話の反論なんスから。襲撃がおかしいと思ったなら、狩食べても逃げられる算段がありそうって思ったっスよね・・?
( 57 ) 2014/06/21(土) 22:25:19
単純に考えても狩二人も居てGJ起きないってよっぽどですよね。あ、責めてるわけではなく。
( +337 ) 2014/06/21(土) 22:28:46
ベルフラワーさん大丈夫かなあ
多弁な分、一番疲れていそうだよね
上に残ったメンバーの中では
( +338 ) 2014/06/21(土) 22:29:27
【新】ブン屋見習い トムは、あ、もしかしてコレ、隊長も来ないと寝れないってヤツっすか・・・
( A23 ) 2014/06/21(土) 22:29:59
>>+336
正にそう。
セオリーとは一体何なのか…考えたことありますしおすし
( +339 ) 2014/06/21(土) 22:31:24
( +340 ) 2014/06/21(土) 22:31:33
>>57新
え、趣旨が違う?
灰同士なら殴り負けるから、イェーイ狼でも狩を残した、という主張だと思ったわ
( 58 ) 2014/06/21(土) 22:32:12
今日って仮決定本決定時間言っていないような。
みんな集まったら決めようという感じなんだろうな
( +341 ) 2014/06/21(土) 22:33:15
うーん、イェーイが来てくれないと、どうにも議論が進められないような…
私も眠くなったきたし…
( 59 ) 2014/06/21(土) 22:33:36
マク☆ ドナルドは、おさk…コ↑カ↓コ→ラ↓飲みすぎました。一度頭冷やして議事読み直します
( a71 ) 2014/06/21(土) 22:33:48
ベル:イェーイは片狩たべて狩吊しないと苦しい
トム:イェーイならどこ喰っても苦しいでしょ
にゃ?
( +342 ) 2014/06/21(土) 22:34:33
>>58
>>55下段「私狼なら」って書いてあるように見えるっス・・・
>>59
それには同意するっス・・・
最悪委任して寝るっスが、議論すすむなら起きてないと欠席裁判っス
( 60 ) 2014/06/21(土) 22:37:27
楽しそうな配役だと思ってたけど、寡黙が多いと辛いにゃ。
最終日イェーイがあまり喋ってないのは残念にゃ。
( +343 ) 2014/06/21(土) 22:38:57
イェーイ、次何時に来られるか言っていないんだよな。
もしイェーイの投票がデフォのままだったらどこになるかロシアンルーレット。
カーラに委任してあれば別だけど
( +344 ) 2014/06/21(土) 22:41:17
【風】風来人 メルヴィンは、にゃんこ ぺるなでなで。
( a72 ) 2014/06/21(土) 22:42:03
にゃんこ たまは、にゃんこ ぺるにゃー(挨拶)
( a73 ) 2014/06/21(土) 22:43:19
( +345 ) 2014/06/21(土) 22:44:07
寡黙に負けたくないから吊りましょう…
はイヤにゃね…
( +346 ) 2014/06/21(土) 22:44:59
イェーイはケイオスのプレイスタイルにケチつけるぐらいの自信があるのだからもうちょっとしゃべれ、とは思いますね。
( +347 ) 2014/06/21(土) 22:48:10
>>60新
上段・何度か言ってるけど、私なら狩人を残すような襲撃はしない、という意味よ
過去村で自分が灰狼のとき、吊り決定後にCOした狩人をSGにできるのでは?と考えたこともあったけど、それだと襲撃先に困るのよね
灰が狭くてきつくなるだけだし、普通に▲狩→▲能力者で襲撃していくしかなかった
( 61 ) 2014/06/21(土) 22:48:19
>>+345 内一人が狼だったら
カーラ・村(カーラ委任)…狼に2票
狼・イェーイ(ランダム)…偶然重なって村側へ2票
な事になるかなって
>>+346 この村のコアずれ大問題がここになって勝負に響く罠。狼1の時になった時から個人戦に切り替えておけば違ったのかなあ…もう終わった事だから今更だけど
( +348 ) 2014/06/21(土) 22:49:01
ん?
今日もカーラに委任するの?
てっきりグレランかと…
( 62 ) 2014/06/21(土) 22:50:14
傭兵はまだなのね。
やっぱり、自分で直接戦って欲しいわね。私のようになってしまっていないと良いけれど…
( +349 ) 2014/06/21(土) 22:51:53
委任…ですか?
それは最悪の手段ですよね?議論が進まない場合ですよね?
( 63 ) 2014/06/21(土) 22:52:33
カーラの負担軽減のためにも、と書いたのに貼り付けミス
そろそろ眠気がががが…勇ましいBGMをかけて頑張ってるけど…
( 64 ) 2014/06/21(土) 22:54:26
>>61
たしかに襲撃変われば流れも変わるっスが・・・
流れ変わっても狩COは4dに発生するし、それで狩襲撃しちゃうってことっスか。
>>63
最悪ね。出来る限り起きてるつもりっス。
というか、逆にこれで議論が早まるのも隊長欠席裁判になっちゃうっスし・・・
( 65 ) 2014/06/21(土) 22:54:26
いや、イェイが非狼の時、
狼はイェイに委任するという方法があるにゃ。
イェイ自身は吊れないにゃが、
うまくするとカーラとかが吊れるかもしれない。
この場合、襲撃はイェイにセットにゃね。
これで、狼+村になって狼勝利にゃあ。
ただし、
これは狩人護衛がイェイについてると、明日GJ出て3人になり、
まだ明日も続くにゃあ。
( +350 ) 2014/06/21(土) 22:54:30
イェーイを残したのは狼だけど、イェーイが狼じゃない場合、これで自分(狼)が吊られたらもにょるだろうな
( +351 ) 2014/06/21(土) 22:55:02
あと、イェイの票がカーラ委任だったり、
狼に吊りセットされてると失敗するにゃね。
だから、
これが使えるのは、本決定▼狼となった場合の、
最後の手段にゃね。
( +352 ) 2014/06/21(土) 22:56:07
( +353 ) 2014/06/21(土) 22:56:49
>>+353
その時は、素直に狼もしれっとイェイ投票して、
カーラ襲撃すればいいにゃあ。
その点、グレランしようって言ってるベルは白いにゃね。
( +354 ) 2014/06/21(土) 22:58:08
グレランって=自由投票ニャ?
灰の中から吊り上げることだと思ってたニャが、ボクの記憶間違い?
( +355 ) 2014/06/21(土) 22:58:27
グレー・ランダム。
狼の可能性のある灰(グレー)の中から、各自自由投票ということにゃね。
伏せるかどうかは、その人の好き好きにゃが、完全伏せの場合、
どこ投票するかの情報を狼に与えない、
(吊襲被りを狙える)という副作用があるにゃあ。
まあ、トム狼の場合はカーラ襲撃、
トム狩の場合はトム襲撃かにゃ。
( +356 ) 2014/06/21(土) 23:02:32
>>+355
グレーランダムだから間違ってないのでは?
と言おうとしたらもしかして指定すると思ってるんですか?
でしたら違いますわね。
( +357 ) 2014/06/21(土) 23:03:34
ああそうか、もしこれで▼イェーイになって、イェーイ以外が狼じゃない場合、襲撃パスして最終決戦に持ち込む事も出来るのか。
だけど「自陣営の勝利を目指す」だから普通に村側襲撃してENDだろうな
( +358 ) 2014/06/21(土) 23:03:49
( +359 ) 2014/06/21(土) 23:05:24
( 66 ) 2014/06/21(土) 23:06:20
( +360 ) 2014/06/21(土) 23:06:41
>>+358
もう勝利目前なのに、
わざわざあと1日伸ばす理由はないと思うにゃよ。
変に1日伸ばして、明日狼吊れたら負けなんにゃから。
ゆるとはいえ、自陣営の勝利を目指す村にゃもんね。
( +361 ) 2014/06/21(土) 23:07:47
>>66
そうっスね。
というか、自分ゆるってやろうと思ってもなかなか出来ない性質っス・・・
脱力やる気なーいキャラになってしまうっス。うまいやり方知りたいっスよ。出来る人がうらやましいっス。
( 67 ) 2014/06/21(土) 23:08:05
【風】風来人 メルヴィンは、ちょっと流離ってくる**
( a74 ) 2014/06/21(土) 23:09:32
地上が…こうなると、傭兵が帰ってくる時間を言ってないのが辛いわね。
( +362 ) 2014/06/21(土) 23:09:59
ゆるの定義ですか…。
鐘「トム怪しいなー。」
墓「何でー?」
鐘「狩人意識抜けてってるー。」
いや、これはゆるすぎですわ。
( +363 ) 2014/06/21(土) 23:10:47
>>67新
わかるわー
私はゆる系キャラを目指すと、ただのうっかり屋になってしまうの
( 68 ) 2014/06/21(土) 23:11:35
「ランダム可能」
にするのはどうかにゃー。
「占い希望迷ったらランダムで決めちゃえ!」
「吊り希望迷ったら、ラ神の言うとおりだ!」
「襲撃先に迷ったらランダムで襲撃するといいお!」
ほーらこれで、ガチガチは無理にゃww
( +364 ) 2014/06/21(土) 23:12:25
究極のゆるってアレっスかね。
推理禁止グレラン村。
なにも話すこと無いからネタに走り続けられそうっス。
( 69 ) 2014/06/21(土) 23:12:49
ゆる?ネタ挟むだけだと弱いかしら?
あ、ネタ襲撃とか入れたら良いわね。
( +365 ) 2014/06/21(土) 23:14:18
( +366 ) 2014/06/21(土) 23:14:29
( +367 ) 2014/06/21(土) 23:14:41
一瞬でゆる村に変貌する裏技を知ってますわ。
ぐた国の日蝕。
あ、そうだ。来月あたり亡霊(噛まれた人に狼をバトンタッチしてその代わり噛んだ狼が死ぬ)村やりませんか?
( +368 ) 2014/06/21(土) 23:16:10
( +369 ) 2014/06/21(土) 23:16:43
( +370 ) 2014/06/21(土) 23:17:27
今日吊られるのは<<【傭】傭兵隊長 イェーイ>>。
そして正解は<<【傭】傭兵隊長 イェーイ>>ですわ。
( +371 ) 2014/06/21(土) 23:17:44
( +372 ) 2014/06/21(土) 23:17:58
( +373 ) 2014/06/21(土) 23:18:12
>>69新
それはそれで、話題に困りそうね
表でRPをしつつ裏で推理という村はどうかな?
窓持ち役職をたくさん入れて
( 70 ) 2014/06/21(土) 23:18:42
( +374 ) 2014/06/21(土) 23:18:57
イェーイ大人気だな!こんなに人気なんだからぼちぼち登場してもらわないと!
( +375 ) 2014/06/21(土) 23:19:02
ゆるの亜種かもしれないけど、かわいいキャラってのも難しいっスよね
かわいいキャラのつもりがあざとキャラになったり、大してかわいくないぶりっ子になったりイライラするキャラになったり・・
( 71 ) 2014/06/21(土) 23:19:30
( +376 ) 2014/06/21(土) 23:19:36
( +377 ) 2014/06/21(土) 23:19:58
( +378 ) 2014/06/21(土) 23:21:49
( +379 ) 2014/06/21(土) 23:22:15
>>71新
ああ、バランスが難しいのかな
私もこの口調は難しかった…orz
この村は濃いキャラのひとが多かったかもね
ケイオスとかディーターとか
( 72 ) 2014/06/21(土) 23:23:26
( +380 ) 2014/06/21(土) 23:23:38
むグレラン=灰吊と思ってたにゃ。
勘違い…
亡霊・賞金稼ぎ・猫又・呪狼・狐
この辺入ってくると頭グルグルニャー。
( +381 ) 2014/06/21(土) 23:23:42
( +382 ) 2014/06/21(土) 23:25:00
イェーイさん来ませんね‥なんだかエピっぽくなってしまいますね、この流れ
ううう…どうしたらいいのでしょう
( 73 ) 2014/06/21(土) 23:27:10
イェーイには予定を残していって欲しかったわね…
ガチで忙しいのだろうけど、顔出し時間がわからないと、このまま待っていていいのかどうか迷うな
( 74 ) 2014/06/21(土) 23:27:31
ケイオスのRPはマネできないっスねー。と普通に思うっス。
( 75 ) 2014/06/21(土) 23:28:10
今まで積み重ねた推理を元に、
狼だと思う所に投票する……これしかないにゃね。
ちょっと不安なのは、
「欠席裁判」はだいたい、その欠席者に不利な決定を出す時に使うことにゃ……。
イェイ吊る気なのかにゃあ?
( +383 ) 2014/06/21(土) 23:28:53
( 76 ) 2014/06/21(土) 23:29:01
私は自分の考えで投票したわ
カーラもそうしていいんじゃないかな?
これ以上、負担を感じる必要はないと思うの
ぽんこつ推理で迷惑をかけたのは私だし、墓下からの突っ込みは私に向けられている予感
( 77 ) 2014/06/21(土) 23:30:12
昨夜のイェーイ出現時間…21:48、01:12
5d:01:19
6d:00:43
深夜過ぎだった!
ちなみに一日目土曜日は普通に発言出来てる。
( +384 ) 2014/06/21(土) 23:30:55
( +385 ) 2014/06/21(土) 23:31:35
あら、墓守もこのエピモードを感じたようね。さっさと時間を進めなさい。結果が楽しみだわ。
傭兵が来ないとどうにもならないけれど…
( +386 ) 2014/06/21(土) 23:31:42
だけど確かイェーイはベルフラワー疑っていてトムもそうだったよーな。カーラがどこいくかで変わるのかな、これ
( +387 ) 2014/06/21(土) 23:33:24
ふぅ、だいぶお待たせしてしまったようで申し訳ない。
>>42 カーラ
1vs1になったときに使える武器が欲しかったんだよね。
木の枝だったみたいだけど。
>>44 ベルフラワー
>>5:108なんかは放言じゃなくていい危惧だったと思うけどなぁ。
>>49 カーラ
どっちもあると思うから参るんだ。
とりあえず帰ったよってことで。
( 78 ) 2014/06/21(土) 23:34:28
( +388 ) 2014/06/21(土) 23:35:23
( +389 ) 2014/06/21(土) 23:35:41
>>77 ベルにゃ
ミケは応援してるにゃよ。
ベルにゃは傷つきながら、成長していく花のような女の子だにゃあ。
今日、他者を最も探って、最も思考していたのはベルにゃだったにゃ。
狼で、最後まで探る姿勢を見せ続けるのは難しいにゃ。
ベルにゃは、「自分が白く見られて吊られない」という、最も基本で、でも案外難しいことを出来てるんにゃから、
卑下することないにゃよ。
( +390 ) 2014/06/21(土) 23:35:43
【新】ブン屋見習い トムは、【傭】傭兵隊長 イェーイ、おかえりっス
( A24 ) 2014/06/21(土) 23:35:44
お、
これほど待ち望まれた登場人物も珍しいにゃね。
さて、
ヒーローになるか、
ピエロになるか。
( +391 ) 2014/06/21(土) 23:36:45
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、あー、よかった、おかえりなさい
( A25 ) 2014/06/21(土) 23:36:48
( +392 ) 2014/06/21(土) 23:37:07
【風】風来人 メルヴィンは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a75 ) 2014/06/21(土) 23:37:53
胃は…ストレス耐性だけはあるのでなんとか無事です…泣き言は全て表に出さない(出てるかもしれないですが)と決めてるので…
そうですね。現時点で狼だと思う方に入れてはおりますが、いかんせんイェーイさんの情報が少なすぎて少し迷ってしまうのです。
ってイェーイさんおかえりなさいいいい
( 79 ) 2014/06/21(土) 23:38:08
( +393 ) 2014/06/21(土) 23:38:24
さっそくですけど、
>>78 どちらもあるということですが具体的にお願いしてもよろしいですか?
( 80 ) 2014/06/21(土) 23:38:52
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【風】風来人 メルヴィンいやん(///ω///)
( a76 ) 2014/06/21(土) 23:39:07
( +394 ) 2014/06/21(土) 23:39:33
【妙】 少女リーザは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世マタタビよ。
( a77 ) 2014/06/21(土) 23:40:28
>>78傭
中段・うん、真狩だとわかってみれば意味合いが全然違ってくるのは、読み返していて思った
それを知らない客観視点、という意味ね
自分を護衛しろしろ言い過ぎだもの
( 81 ) 2014/06/21(土) 23:40:36
( +395 ) 2014/06/21(土) 23:40:56
【妙】 少女リーザは、【風】風来人 メルヴィン背中の壺よ。
( a78 ) 2014/06/21(土) 23:41:32
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【煙】狂ったケムリ ドゥイームふにゃんふにゃん〜〜〜ごろごろごろ〜〜
( a79 ) 2014/06/21(土) 23:42:06
( +396 ) 2014/06/21(土) 23:42:36
またたびありがとうにゃー。
ふにゃぁぁおん。
へにゃへにゃぁぁ。
うにゃ〜〜〜んごろにゃ〜〜ん。
( +397 ) 2014/06/21(土) 23:42:52
( +398 ) 2014/06/21(土) 23:43:16
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、へべれけに酔って帰ってきたお父さんみたいになっている。
( a80 ) 2014/06/21(土) 23:43:24
>>80 カーラ
襲撃面
ベルフラワー:わかる
トム:とてもわかる
( 82 ) 2014/06/21(土) 23:43:38
( +399 ) 2014/06/21(土) 23:43:49
( +400 ) 2014/06/21(土) 23:44:27
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザに、特製おにぎりを渡した。
( a81 ) 2014/06/21(土) 23:45:55
うーん、でもベルフラワー狼だと宇治原狩人が不確定要素すぎやしないかな・・・。
このベルフラワーがそんな賭けに出る必要あるかな・・・。
( 83 ) 2014/06/21(土) 23:46:31
【妙】 少女リーザは、移動速度が倍になりそうだった…
( a82 ) 2014/06/21(土) 23:47:00
( +401 ) 2014/06/21(土) 23:47:11
新米記者 ソフィーは、【日】日雇い怪人 ケイオスに話の続きを促した。
( a83 ) 2014/06/21(土) 23:48:00
歌姫 ナタリアは、【日】日雇い怪人 ケイオスに話の続きを促した。
( a84 ) 2014/06/21(土) 23:48:22
歌姫 ナタリアは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世に話の続きを促した。
( a85 ) 2014/06/21(土) 23:48:47
( +402 ) 2014/06/21(土) 23:49:10
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、歌姫 ナタリアにすりすりした。
( a86 ) 2014/06/21(土) 23:49:33
( +403 ) 2014/06/21(土) 23:50:10
( +404 ) 2014/06/21(土) 23:50:30
>>82 …えー、あー、どんな観点から見てそういう判断になったのかをお願いします
( 84 ) 2014/06/21(土) 23:50:57
( +405 ) 2014/06/21(土) 23:51:17
バイオリンの仲間←ヴィオラ
…ってだんだん離れて行っていませんか?
( +406 ) 2014/06/21(土) 23:52:36
( +407 ) 2014/06/21(土) 23:53:20
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザに楽草をあげた。
( a87 ) 2014/06/21(土) 23:54:16
( +408 ) 2014/06/21(土) 23:54:17
【妙】 少女リーザは、気分が回復した。 だったかしら。
( a88 ) 2014/06/21(土) 23:55:03
( +409 ) 2014/06/21(土) 23:55:16
( +410 ) 2014/06/21(土) 23:55:31
流石に傭兵の回答は…あれでは、墓守も拍子抜けという感じね。
( +411 ) 2014/06/21(土) 23:55:55
ベルフラワーの鞠姫ロックは狼だと割と強力な勝ち筋だと思うんだよね、あの日鞠姫さえ吊れば最終日ベルフラワー狼あるんじゃない?見たいな感じのことを不意に言い出しそうな面子消えるし後は流れで最終日までの展開が決まる。
だからあの日必死に鞠姫ったのもうなずけるんだよなぁ。
ただそうなると昨日のトム上げ割と意味不明だったりもするよな、あれなかったら私トム白っぽく見えないからさ。
その結果迷われてて狼としてどうなのという感じ。
( 85 ) 2014/06/21(土) 23:56:29
( +412 ) 2014/06/21(土) 23:56:31
( +413 ) 2014/06/21(土) 23:56:58
( +414 ) 2014/06/21(土) 23:57:35
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザ、だったと思う。「楽しい気分になった」的な
( a89 ) 2014/06/21(土) 23:57:45
( +415 ) 2014/06/21(土) 23:59:07
あ、でも、
防戦主体だったトムよりはいい……ような気もするにゃ。
( +416 ) 2014/06/21(土) 23:59:39
おーす、ちとリアル忙しくて鳩からしかのぞけなかったぜ。
もう最終局面だな。
( +417 ) 2014/06/21(土) 23:59:44
( +418 ) 2014/06/21(土) 23:59:56
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a90 ) 2014/06/21(土) 23:59:59
トムは吊りやすいところ探してるイメージだから、隊長は結構比較的に見ていいね
( +419 ) 2014/06/22(日) 00:01:04
( +420 ) 2014/06/22(日) 00:01:53
( +421 ) 2014/06/22(日) 00:02:45
( +422 ) 2014/06/22(日) 00:03:13
どうも、傭兵が狼って感じがしないわね。こんな狼見たこと無いわ。いくらなんでも、緊張感無さすぎるわ。ここは、▼墓守が良いわね。
( +423 ) 2014/06/22(日) 00:03:22
( +424 ) 2014/06/22(日) 00:03:34
( +425 ) 2014/06/22(日) 00:04:10
【風】風来人 メルヴィンは、騎士 コンラッドに手を振った。
( a91 ) 2014/06/22(日) 00:04:12
( +426 ) 2014/06/22(日) 00:04:46
【尼】 シスターフリーデルは、騎士 コンラッドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a92 ) 2014/06/22(日) 00:05:14
>>84 カーラ
なんでベルフラワー残ってるんだろうなってやっぱ思うよな。
ニコラストムイェーイだったら今日3時間前くらいに▼イェーイ決まってそうなくらいだし。
ニコラス>>6:144でトム>ベル>イェーイって言ってるし、間取っ払えば強力なトム狼の勝ち筋だろう。
それをしてこないのはやっぱ襲われてないベルフラワーの黒要素になってくるな。
トムに関しては↑とは言ったけどやっぱ狩噛めてないのは狩に狼いる襲撃に見える。
後ベルフラワー狼だとトムぶっちゃけどうせカーラ護衛なのだし宇治原から消していったほうが安定しないかなというのがね。
でも単純に見れば二択から三択にできるんだよな。
二択(GJ懸念なし)三択(GJ懸念あり)とどっちを選ぶかか。
なんか↑のと違う感じな気もしてきたけど今考えてること垂れ流し中。
( 86 ) 2014/06/22(日) 00:09:50
イェーイはご主人にゃので吊られちゃ嫌にゃー
何気に一番わかり易い考察してるにゃ。
( +427 ) 2014/06/22(日) 00:11:20
>>+426
おう、こんばんは、ちらっと顔出しするぐらいしかできなくてすまねえな。
ログ自体は鳩からでも読んでたから流れは把握してるぜ、積もる話はエピでするつもりだ、もうじき寝るんでね。
( +428 ) 2014/06/22(日) 00:12:34
イェーイは村にしか見えない…これで狼だったら凄いな(と割と誤認する人が言ってみる)
( +429 ) 2014/06/22(日) 00:13:33
>>+428 コンラッド
>ログ自体は鳩からでも読んでた
なんと。流石騎士殿、チェック抜かりないですね
( +430 ) 2014/06/22(日) 00:15:07
ねむねむです…
まだ終わらないのですか?早めに結果が出ると良いのです。
( +431 ) 2014/06/22(日) 00:15:31
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザにすいみん草を渡してみた。
( a93 ) 2014/06/22(日) 00:16:18
出してる考えは割とLWの思考テンプレっぽいけど、ブレのなさが隊長の白さかなぁ
( +432 ) 2014/06/22(日) 00:16:33
その辺天秤にかけるとやっぱトムかなぁ・・・。
と思ったけど、せっかくだしねこたんがホントに非狩だったのかどうかの確認だけしてこよう。
( 87 ) 2014/06/22(日) 00:17:56
>>+432
どっちがより黒いかニャね。
村でもやるニャー。
ベルは白打てると思うにゃ。
トム>イェーイ微レ存予想にゃー
( +433 ) 2014/06/22(日) 00:18:44
( +434 ) 2014/06/22(日) 00:19:25
( +435 ) 2014/06/22(日) 00:19:28
ふむ、ありがとうございます。
>>86 二択から三択ってのは灰の数でしょうか?
( 88 ) 2014/06/22(日) 00:21:18
【妙】 少女リーザは、寝惚けてうっぷんばらしの壺を投げてしまった!
( a94 ) 2014/06/22(日) 00:22:00
>>+430
読む方が好きなんでな、そっちに時間取られて発言できてないってのもあるな。
できるだけリアルタイムで追っていきたいから鳩でもよく覗くんだよね。
( +436 ) 2014/06/22(日) 00:22:20
ほんとだなw
でもこの局面で猫の役職に思考回せるのは白いと思う
目の前の処理でいっぱいいっぱいになるだろうし
( +437 ) 2014/06/22(日) 00:22:27
( 89 ) 2014/06/22(日) 00:23:08
これゆるがちの弊害だと思うんだけど、最終日までゆるゆるしてると、最終日大事な局面だと思って力入れすぎると「むきになって怪しい。吊られるの回避に力入れるのは狼」とかいう意見でるよねぇ
村でも吊られたら終わりだからがんばってるのに、やるせない
( +438 ) 2014/06/22(日) 00:25:12
( +439 ) 2014/06/22(日) 00:25:33
( 90 ) 2014/06/22(日) 00:27:55
私に質問がければ…
正直、かなり眠いので反応も鈍いと思うけど
( 91 ) 2014/06/22(日) 00:29:34
「質問がければ」って何だろうと自分に突っ込み中
質問があるかどうかを聞きたかったのに
( 92 ) 2014/06/22(日) 00:30:56
ねこたん狩あるようなないような・・・。
>>1:170の宇治原に対する同意は狩っぽい、占い師の重要性を考えてるにゃ?どこ守るかの方針決めてるにゃ?という感じ。
くらいしかない。
>>1:180はただの非狩アピだしなぁ、これでどうこうはわからない。
全体的に非狩っぽくてほんのすこしだけ狩っぽいなら狩断定するんだけどな、真逆である。
( 93 ) 2014/06/22(日) 00:32:14
ダメです。これはコミットしない流れなのです。そろそろ寝るです。zzz
( +440 ) 2014/06/22(日) 00:33:42
( +441 ) 2014/06/22(日) 00:33:57
( +442 ) 2014/06/22(日) 00:34:09
( 94 ) 2014/06/22(日) 00:34:30
>>+436 コンラッド
今回まさかの見物人14人で気軽に入村したボクはビックリしています。
G国+αという事で、興味を持たれた方が多かったんでしょうね
( +443 ) 2014/06/22(日) 00:35:47
( +444 ) 2014/06/22(日) 00:36:06
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザにおやすみ、と言って抱きしめた。
( a95 ) 2014/06/22(日) 00:36:17
【風】風来人 メルヴィンは、【尼】 シスターフリーデルお疲れー。
( a96 ) 2014/06/22(日) 00:37:35
>>93
強いて言えば、
「これ以上狩人に触れると「狩人が」困る」
ではなくて、
「「村の」為にならない」
という表現は、狩人視点かもにゃあ。
( +445 ) 2014/06/22(日) 00:40:37
( +446 ) 2014/06/22(日) 00:40:44
>>+438 ケイオス
>最終日大事な局面だと思って力入れすぎると「むきになって怪しい」
その辺り、イェーイはゆるのプロだよなあ。相当勝負慣れしている予感
( +447 ) 2014/06/22(日) 00:41:05
( A26 ) 2014/06/22(日) 00:41:34
【風】風来人 メルヴィンは、【領】領主令嬢 ゲルダ、お休みなさい。
( a97 ) 2014/06/22(日) 00:42:34
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a98 ) 2014/06/22(日) 00:43:09
( A27 ) 2014/06/22(日) 00:43:21
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、【墓】墓守 カーラに話の続きを促した。
( A28 ) 2014/06/22(日) 00:43:41
( +448 ) 2014/06/22(日) 00:43:46
( +449 ) 2014/06/22(日) 00:44:36
私への質問なさげだし、さっきから意識が飛んでるので、もう寝ます
ごめんね
カーラに飴を投げたけど、トムはいるかな?
( 95 ) 2014/06/22(日) 00:45:58
まだ意識はあるわ。けど、傭兵が風呂でも行ったわね。今度こそ、もう起きている必要が無い気がするわ。
( +450 ) 2014/06/22(日) 00:46:34
正確に意味を把握してるかは分からないけど、
とりあえずミケは、非狩ブラフは得意にゃよ!
( +451 ) 2014/06/22(日) 00:46:51
一応いるっスが、もう眠いっス。
自分も寝るっス。夜明けには起きれないっス。
あー、飴ならいらないっス
( 96 ) 2014/06/22(日) 00:47:52
( +452 ) 2014/06/22(日) 00:48:48
>>+438
ボクは手を抜いてる方が「必死だから狼」と言うのは好きにはニャれにゃいニャ。
前世は狼で村に言われたけどニャ。
逆に残りの狼数も解らないのに、今日村吊られたら負け・RPPの可能性が有るのに力抜いてるのは村ではない、とか塗ってたにゃー。
( +453 ) 2014/06/22(日) 00:49:25
>>96
なんで明日も続いてる話?
……と思ったけど、
早朝〜4時までのことを夜明けって言ったのかにゃあ。
( +454 ) 2014/06/22(日) 00:50:20
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、トム了解、私も限界…おやすみなさい**
( A29 ) 2014/06/22(日) 00:50:40
狩人得意らしきにゃんこ様なら次々とGJを見せてくれたのかなあ。今回、見られなくて残念
ボクも眠いからぼちぼち寝ようかな、流石に
( +455 ) 2014/06/22(日) 00:50:53
( +456 ) 2014/06/22(日) 00:51:36
飴ありがとうございます…
皆様おやすみになられるのですね。とりあえずイェーイさんの考察とか何やらをみるまで起きてます
( 97 ) 2014/06/22(日) 00:51:48
( +457 ) 2014/06/22(日) 00:52:09
>>+454
…つりさき襲撃の9d視点漏れかと思ったけど
カーラ襲撃すれば良いから違うにゃね
( +458 ) 2014/06/22(日) 00:53:07
まあ眠いのは私もなんですがw
欠席裁判が表面上のケアでしかない気がする
これで隊長吊りなら、欠席裁判という単語出さないほうがまだ潔い気がする
( +459 ) 2014/06/22(日) 00:53:58
( +460 ) 2014/06/22(日) 00:54:38
ベルにゃとイェイにゃが、▼トムな気がするにゃあ。
トムにゃは結局誰を疑ってるのか、はっきりしないにゃね。
カーラにゃはたぶん、ベルにゃには投票しないんじゃないかにゃ……。
( +461 ) 2014/06/22(日) 00:57:56
( +462 ) 2014/06/22(日) 00:58:00
カーラありがとう。
ボクがまとめじゃなくて良かった本気で
( +463 ) 2014/06/22(日) 00:59:09
( +464 ) 2014/06/22(日) 00:59:39
( a99 ) 2014/06/22(日) 00:59:55
( 98 ) 2014/06/22(日) 00:59:56
>>+459
いつもの就寝時間考えたら結構待ってくれた方じゃにゃいかにゃ?
( +465 ) 2014/06/22(日) 01:00:07
そして誰も居なくなりそう…二人が寝るならコミットは無いわね。今度こそ寝るわ。
寝る詐欺多すぎね…
( +466 ) 2014/06/22(日) 01:02:35
( +467 ) 2014/06/22(日) 01:02:46
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【日】日雇い怪人 ケイオスの足に頭コツン。
( a100 ) 2014/06/22(日) 01:03:51
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【風】風来人 メルヴィンの足元をすり抜けていった。
( a101 ) 2014/06/22(日) 01:04:13
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【妙】 少女リーザの部屋のベッドで丸くなった。
( a102 ) 2014/06/22(日) 01:04:51
いや、待つのが吊る免罪符になってるだけなんですよね
「隊長(もしくは他灰)吊りたいけど、来てないから吊りって言いにくいなあ」
隊長「おっす!」
「隊長来た!よし、吊りセット寝ます!」
の流れだからさw
それなら、「今までの推理から◯◯吊りでセットして寝ます」のほうが潔いかなって
待ってあげたこととかを否定する気はさらさらないんだけど、欠席裁判って単語は余計だと思ったね
少なくとも隊長は、発言みて貰える!とは思うだろうし
( +468 ) 2014/06/22(日) 01:05:09
皆様おやすみなさい。
イェーイさんが帰ってくるまで、待ってますからねー
( 99 ) 2014/06/22(日) 01:05:29
コミットなしっすかー
カーラマジがんばれ!
LW手強かったっすねぇ
( +469 ) 2014/06/22(日) 01:06:08
( +470 ) 2014/06/22(日) 01:06:42
欠席裁判というより、今日だけ個人戦ぽくなった気もする。
二人とも、それぞれが狼と思うところに投票して寝ただろうから
カーラはイェーイの話を聞いてから決めるようだけど
( +471 ) 2014/06/22(日) 01:08:11
【風】風来人 メルヴィンは、【煙】狂ったケムリ ドゥイームに抱きついてみた。もふもふ?
( a103 ) 2014/06/22(日) 01:08:54
そうだね
個人戦で!
って言い切ったほうがみんなの負担減っただろうね
( +472 ) 2014/06/22(日) 01:10:09
>>+468 ケイオス
そうなる原因がコアずれだからなあ
遅れて来た人は悲しい。「折角頑張って来たのに、もう決まっていてゲームに参加出来ない!何で?」的な
( +473 ) 2014/06/22(日) 01:12:50
>>+468
今から、連投する
ならまだ待てるけど…今から要素探してくる
だと。。無理…眠い…
ってのも解る気はするにゃ。
( +474 ) 2014/06/22(日) 01:15:24
>>+473
コアズレ勢は前日までに何とかするしかにゃいニャー。
( +475 ) 2014/06/22(日) 01:15:59
コアずれが原因で落ちる要素も判断材料なので、それを覚悟のうえで入村してるでしょうし
自己責任のうえで成り立つゲームですので、ほんとにそういうの無くそうと思ったら、そのコアの人集めて村たてするのがベストですね
( +476 ) 2014/06/22(日) 01:17:14
ただいま。
>>99 カーラ
健気かな・・・?
考察っていっても↑で書いたのが大体全部だったりするんだけどな。
結局グレランなのかな・・・?
どっちの勝ちの場面も想像できて悩ましい。
でもやっぱりベルフラワー狼がやるには4.5日あたりの襲撃がすごい博打な気がするので、トムのが黒いかな。
( 100 ) 2014/06/22(日) 01:18:37
( +477 ) 2014/06/22(日) 01:20:23
>>+476
だからボク、プロでコアとかメモに書けばっていったニャよ?
メルしかのってこにゃかったから、聖入りなのに個人戦希望しゃばっかにゃのかにゃーって思ってたにゃ
( +478 ) 2014/06/22(日) 01:21:12
寝たことを責めてるわけではないですよ
ただ、「欠席裁判が嫌」という発言を見た隊長は、「自分の色をまだ見てくれてる!」と思って、発言拾いにいくでしょうしね
感情論ですが、言うべき言葉ではないと思いますね
「何時までに来てくれないと、申し訳ないけど◯吊りセットして寝ます」で良いと思うんですよね
これはまあゲーム外の軋轢生まないようにする考えなので、隊長がなんとも思っていないなら杞憂ですが
( +479 ) 2014/06/22(日) 01:22:19
>>+478 G国では、コアとか書く習慣無いのかな?って思った。
ボクは昔F国遊んだ人だからまとめ制当たり前で、よってコア時間相談当然と思っていてさ…
( +480 ) 2014/06/22(日) 01:23:28
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、【風】風来人 メルヴィンもふもふ?もくもくの間違いっすよ!
( a104 ) 2014/06/22(日) 01:24:10
私はどんなコアの人にも対応出来ますので、コアとか気にしないんですけどね
対話して要素拾う人はしんどいでしょうね
私は疑問追求型なのでw
( +481 ) 2014/06/22(日) 01:24:27
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、【風】風来人 メルヴィンにまとわりついた
( a105 ) 2014/06/22(日) 01:24:30
( +482 ) 2014/06/22(日) 01:25:58
コアずれしそうな人は48hに参加すると良いかもですね
( +483 ) 2014/06/22(日) 01:26:31
>>+480
コアは1村なら〜2村なら〜で大体決まってるニャ
んでプロ議題で大体話しておく…感じかニャ。
( +484 ) 2014/06/22(日) 01:27:02
( +485 ) 2014/06/22(日) 01:27:38
ところでドゥイームって何のケムリなのかしらん
狂ったケムリって…どうして狂っちゃったの?
( +486 ) 2014/06/22(日) 01:28:25
コア時間前持って言ってても、コアずれから要素拾えずに処理当て希望する人はしますからね
その辺も難しいところですね
( +487 ) 2014/06/22(日) 01:28:27
初めからコアずれに気づいてたら、それで落とされたりするのは覚悟の上だと思うぜー?
オレっちは少なくとも覚悟して入るし
(二日目につられた癖にとか言うんじゃねーぞ!)
カーラの判断見たくて起きてんのによーzzz
もう、落ちる…zzz
( +488 ) 2014/06/22(日) 01:29:10
【風】風来人 メルヴィンは、【煙】狂ったケムリ ドゥイームを撫で撫でした。おやすみー
( a106 ) 2014/06/22(日) 01:30:21
二日目に吊られたくせに!このやろー!
もふもふ!!超もふもふ!!
( +489 ) 2014/06/22(日) 01:30:44
48Hっていいっすよねー!
オレっちもたまに行くぜ!
多忙にやさしー
とか思ってたら厳しかったりすんだけどな!
にゃははははははは!
>>+486メル
何のケムリかだってー?
にゃははははは
そいつぁ、気にしちゃいけねーんだよ!
あえて言うなら!
いろんな奴の狂気が固まって煙に見えるー、みたいなー!
狂気があつまりゃ狂うって―の!
( +490 ) 2014/06/22(日) 01:33:05
>>+489 ケイオス
うるせー!
オレっちだって!オレっちだってなぁ!
もっと地上で狂いたかったんだーい!
もふもふすんな!
( +491 ) 2014/06/22(日) 01:34:44
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、【日】日雇い怪人 ケイオスにもまとわりついている(もくもく
( a107 ) 2014/06/22(日) 01:35:05
まあ反省点は
嫌われるの覚悟で独裁で狩人出させとけば、最終日はなかったろうなあ。
オレ個人では出した方がいいって思ってたし、ガチよりのメンツの何人かも、リスクみこして出していんでね?言うてたし。
( +492 ) 2014/06/22(日) 01:35:08
コアずれところかコアないからなあ。ふだん遊ぶところ
( +493 ) 2014/06/22(日) 01:35:39
まあそういうのも併せ飲むあれっぽいので。まあ。うん。一個の経験にはなったかな
( +494 ) 2014/06/22(日) 01:36:12
むー、ドゥイームにまとわりつかれたからか、ボクも相当眠い。>>+490 狂気、なのかー。なら天然狂人のボクとは効果相殺で相性良さそうだね!(おい)
カーラ見届けたいけど、ちょっと無理っぽいなあ…
明日どうなっているか分からないけど、なるようになるさ。
ディーター来たけど、先に落ちる。ごめんー
( +495 ) 2014/06/22(日) 01:36:30
というかー、素村だったのが予定外でよーぉ?
RPもどうしよー、ってな!
にゃははははは!
( +496 ) 2014/06/22(日) 01:36:45
>>100 健気ではないですよ、ただあなたの視点が見たかったのです
5dの時点でLWですから、そこから一人の意思で襲撃を決定されたと見ていいでしょうね
( 101 ) 2014/06/22(日) 01:36:58
( +497 ) 2014/06/22(日) 01:37:48
【日】日雇い怪人 ケイオスは、発言が、ちょうど100なので寝ます**
( a108 ) 2014/06/22(日) 01:37:49
( +498 ) 2014/06/22(日) 01:38:11
【風】風来人 メルヴィンは、風の中に散って*いった*
( a109 ) 2014/06/22(日) 01:38:40
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、【日】日雇い怪人 ケイオスに手を振った。
( a110 ) 2014/06/22(日) 01:38:49
【煙】狂ったケムリ ドゥイームは、【風】風来人 メルヴィンにも手?を振った
( a111 ) 2014/06/22(日) 01:39:13
【日】日雇い怪人 ケイオスは、【煙】狂ったケムリ ドゥイームを抱きしめた。
( a112 ) 2014/06/22(日) 01:39:24
結局FOが一番いいんだろうなあ
F国から全部たりいからすっとばしてFOでいんじゃねえの?って思ってたけど
狩が増えようと、聖痕入ろうと同じだなあ
占霊いなくてもゲームになるんだし
つうか占いいないと掴まえられん狼は、よっぽどミラクル起きんと占いいても無理だしねえ
( +499 ) 2014/06/22(日) 01:40:16
>>101 カーラ
残り二人を考えるとその狼陣営だと決定はベルフラワーがしてそうだけどね。
ケイオス襲撃のタイミングからも考えようと見てきたけど手に入ったのは鞠姫狼っぽい要素でしたとさちゃんちゃん。
他どっか見れるかな・・・。
( 102 ) 2014/06/22(日) 01:41:47
うーん。まあそんなかなあ
まあ最終日メンツはおつかれさん、ってことで
( +500 ) 2014/06/22(日) 01:42:27
FOってのは初めっから開けちまうのがいいのかー?
それとも占い開けて、次霊能出ろやー!
みたいに、順番に開けんのがいーのか?
いっつもFOのとき気になってたんだよなー
( +501 ) 2014/06/22(日) 01:42:56
ミケ襲撃について少し思うところはあるけどあんな前から今日のこと見通せるはずないよねという感じ。
( 103 ) 2014/06/22(日) 01:44:11
( 104 ) 2014/06/22(日) 01:45:00
残った灰だけじゃなくてよーぉ?
2狼見えてんだから、そっから繋がり見てみたりとかはしねーのかい?
ラインって―のは、幻想なのかねー?オレっちは意外と当てになると思うんだけどよぉ!
( +502 ) 2014/06/22(日) 01:45:20
>>+501
順番はどうでもいいかな。どうでもいいっつか、おれはそこも完全自由のが好きかな。
全部自由にしといて、そのあとCOの順番だけで詰めれる部分もあるしさ。あんま今の子しないっぽいけど。
当たり前の話だけど、縛らなければしばらんほど、推理する材料って増えるんよね。
( +503 ) 2014/06/22(日) 01:45:31
私としては3dの襲撃はもう単純に占い先襲撃&村の戦力削りな気がしますけどね…
( 105 ) 2014/06/22(日) 01:45:54
( +504 ) 2014/06/22(日) 01:46:04
>>+502
幻想だと思うひとにとっちゃあ幻想
おれは幻想じゃない派(じゃなきゃにゃんこラインなんてあんましつこくやんないかw)
( +505 ) 2014/06/22(日) 01:46:22
いえ、こんな遅くまでありがとうございます
ゆっくりおやすみください
( 106 ) 2014/06/22(日) 01:46:36
( +506 ) 2014/06/22(日) 01:46:49
まあわりとどこ狼でも、よくリーザフリーデルを連続処理されたあとも、ちゃんと最終日までやってくれた、っつうあれはあるなあ。
こっちの不手際な部分がおおすぎんのがあれだけどもww
( +507 ) 2014/06/22(日) 01:48:06
そーかー。
やっぱ縛らねー方が後々役に立つってんだな!
CO順ってやっぱり大事なんじゃねーかよぉ!
オレっち初日に煽ったの、なんか色々突っ込まれてたような気がすっけど!
( +508 ) 2014/06/22(日) 01:48:22
>>+508
大事っつうのは違うかな
解釈側の推理でどうにでもなるよっつう感じかね
上手く説明できん
( +509 ) 2014/06/22(日) 01:50:14
( +510 ) 2014/06/22(日) 01:50:37
( +511 ) 2014/06/22(日) 02:11:12
ん…?
カーラは…結論無で寝た感じニャ?
明日のお楽しみ…?
( +512 ) 2014/06/22(日) 02:32:53
( +513 ) 2014/06/22(日) 03:53:34
( +514 ) 2014/06/22(日) 03:53:53
( +515 ) 2014/06/22(日) 03:54:05
( +516 ) 2014/06/22(日) 03:54:17
( +517 ) 2014/06/22(日) 03:54:33
( +518 ) 2014/06/22(日) 03:54:43
( +519 ) 2014/06/22(日) 03:55:00
( +520 ) 2014/06/22(日) 03:55:14
( +521 ) 2014/06/22(日) 03:55:29
( +522 ) 2014/06/22(日) 03:55:41
( +523 ) 2014/06/22(日) 03:55:59
にゃんこ たまは、楽天家 ゲルトにスズメを差し入れた
( a113 ) 2014/06/22(日) 03:57:10
にゃんこ たまは、楽天家 ゲルトの部屋を泥んこのまま歩いた
( a114 ) 2014/06/22(日) 03:58:09
にゃんこ たまは、楽天家 ゲルトの寝顔をみて、前足で鼻を塞いでみた
( a115 ) 2014/06/22(日) 03:59:18
( a116 ) 2014/06/22(日) 03:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る