情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
見てきた。
ルシアンは>>1:61で安易な村置きは赤持ちならもっと慎重になりそう。切れで見る。
アオイとも>>1:87で切れてると思ってる。単体も>>1:317>>1:374も村利考える村感情っぽい。
イーラは>>1:64>>1:70>>1:73で疑い深めつつ、>>1:74で停止。
この緩急は人っぽい。単に切れ偽装なら最後の要らないよね。
>>68も切れを探すとイーラ切れになるんだけど、
遠回りな白アピに見えてストレートだから、露骨で白かなと思ってる。
ベルは>>1:138を見てコルンが返してる>>1:144けど、
散々喉のこと言われてる筋肉くんが反射的に返しているように見える。赤囲んでなさそう。
ナチュラルな切れ拾えたのは此処まで。
まただらだら垂れ流す。
占い、ディタのほうが好きかな。
占い師として、というよりは、ディタ個人が、だけど。
チップ補正かもしれないけど、捻じれてなくて素直に「いいひと」て感じ。
スー、斑即吊か>>28
コルン真視というよりはとにかく色が視たい・真占と繋がりたい、かな。
昨日の発言でもそんなのあったね。
>>30考えてるふりはやめよう、はなんか好きだな。
でもスーは繋がることでどうしたいんだろ。
真と繋がって輝く真さを放って生き残る?
霊ロラはやむなしにしても真占のサポート入る?
「とりあえず判定見たい」でその先の展望が見えないなって思った。
アオイの>>42もいいなあ。
思考停止を嫌う感じ。一歩でも前へ進もうとしてる。
ルシアンの>>47の気遣い好き。
あと例えが面白いから好き。
でも>>66マイスターの下段も納得できる。
あたしもあまり理解はしてないけど見えるのが好き(あと単純にそういうの見るのが好き)なので、共感もあり。
と、思ったら>>69 うーん、どうしようルシアン好きだ。
>>62>>63>>64は素直に切れでいいかな。
視点漏れかは……微妙かな。
アヘル>>97シードル評、納得。
あとアヘル、ルシアンから面白いのくる?って期待してからの>>103のガッカリ感は人っぽさかな。
それに対してルシアン自身も首かしげてるのが面白いなあ>>106
なんか全方位に「イイネ!」ボタンとファボを押すだけの小並感まるだしの感想文になった。
やり方探るって自分で言ったのにこれじゃあなあ。
とりあえずアオイルシアン人っぽで置いておこう。
霊は…んー、サンシア?
占いは微妙。わかんない。
私は比喩考察見るのは好きだけど、抽象的なのは「それで?」って聞いちゃう人ね…楽しいけどその人の見え方、ちゃんと理解できないから。
いつか比喩やってみたくもあるわっ
...はログに追いつけない!
エジプト>>+29
...は個々による!好きでも嫌いでもないようだ!
ただ「表現」の上っ面だけが先行するようなものは苦手である!
表現とはわかりやすい、または新鮮な切り口を見せる為のアプローチと捉えている!
あくまでも比喩はそのひとつであると思っている為、
表現に異様な個性を持たせるとかえって伝達に支障が起きる、
自分を誤解される等のデメリットが生まれそうな気がしている!
あはは、皆いた。
まああたしも単純な好き嫌いで言ったからな。
推理としては…どうだろう。
あたし、結構自分のいいように脳内補足して突っ走る所あるし、
変な方向に納得して擦れ違い起きかねない可能性を考えると
擦り合わせは必要不可欠なのかな。とは。
比喩は普段使ってない人が使うのは好きじゃないな。
何か狙ってやっているのだとしても
分かりづらいというデメリットの方が多いと感じる。
素直な表現が比喩になってしまう、
という場合なら歓迎だ。
るぱは、>>+32の下段と一緒で、すり合わせとか汲み取りに時間がかかるから読みづらいって頭抱えてたうぱー。
うぱは、比較的比喩表現汲むの得意な方だとは思うけどうぱ。
ただし、この村の地上は比喩表現多すぎて若干めんどくさいうぱ。
初日にシードル面倒臭いって言ったのはこの辺ぱー。
シードルは多分、中の二人のアレがソレなのぱ。
根幹の感性が違う二人が二人とも比喩表現使うとわかりにくいのぱ…
今日になったら読みやすくなったので、多分すり合わせしたぽいうぱー。
カルアもマイスターもあんまりわかりにくいとは思わなかったけどぱ?
人それぞれうぱねー
うぱは、「わたし」のシードルの方がわかりやすいと付け加えとくぱ。
誰かも言ってたけど、俺のシードルも私のシードルも、結構負けず嫌いの強気っぽく見えてるぱ。
狼だと厄介かもうぱ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新