人狼物語(瓜科国)


1405 【いきなり出てくるな。】タッグマッチ3【驚いたじゃないか。】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花ことば リリー

こんにちはなのです。ログ追い中ですが1つ指摘を。

瓜では【C狂人は透明人間なのです】
ですので騙りにC出ていない場合>>55の6縄からマイナス1縄なのですよ。
そこの認識皆様注意してほしいのです。

( 79 ) 2014/06/02(月) 14:22:11

【墓】 和兎 双子座

>>+62
NEW!!だね
ほんとだ

( +94 ) 2014/06/02(月) 14:23:46

サンドウィッチー(補佐) サンシア

>>73マイスター殿
や、楽しいのはいい事だぞ!テンション高いのは好きだ。

発端は些細なミス。けどその些細な違和感が消えなくて、見直してあれ、腹に一物持ってる?狼探しに何か1クッション置いた?

表に出せる程の客観的要素が無かったし、真でもそうなる可能性を転がしつつ、考える程偽ロックがかかりそうになってやめた。
コルン殿と繋がったら割と本気で申し訳ないし無駄喉。

( 80 ) 2014/06/02(月) 14:24:41

【墓】 食いしん坊 黄うぱるぱ

サンシアお姉さんはスロースターターなのかなぱ?
だんだん目線が定まって来た感じがするのぱ。
赤持ちでは出しにくい雰囲気、だとは思うけどぱ。

>>+93
かぼちゃんは、好意と狼探しは別物ってことがいいたいのかなうぱ?

うぱは、人には好かれたいなと思うし、理解もしあえたらいいなあ、と思うぱけど。
相性とか価値観とか考察姿勢で理解しあえなくても、狼かそうじゃないかは考えられるとも思ってるぱー。

( +95 ) 2014/06/02(月) 14:43:56

花ことば リリー

気になったところにチョイ質問。

コルン>>18のGJ怖かったというのは▲コルンでGJのことですよね?
★自分が信用取れてる自信あったです?
通常の思考で言えば黒出し占い師より1狼引いてない占い師守ると思うですが。(今回の狩人さんがどう考えてるかは分からないです)
そのあたりは考えなかったのかなーと気になったです。

ディタ>>16で大分落ち着いた様子でよかったです。
★仮決定時に喉枯れてましたけど何か決定周りで拾えたこととかあります?
>>2:270での襲撃懸念が今日の>>15であっさり目だったのはちょっと気になりました。

見直してたら1dコルン君がシードルをシールド言ってて噴きそうになったです。

( 81 ) 2014/06/02(月) 14:45:35

花ことば リリー

それと解決したようですが昨日からのアオイ・イーラはPL同士の要素のとり方と言葉の解釈的なすれ違いが原因だと思うです。
なので冷却期間をおくのはGOODだと思うです。

ただ終盤2人が生きてらしたらそれでも読み解かなければならないということもあるかもしれません。
どうしても判断できそうにないOR他灰に黒すぎだろがなければ相手を占いぶちこむも手ですよ、とは進言しておくです。
2人の灰への見方は好きなので、互いに裂く喉リソースもったいない。

( 82 ) 2014/06/02(月) 14:49:06

花ことば リリー

本日も【23:00】までに占吊希望提出よろしくお願いします、なのです。
できれば安価付でメモで貼って頂けると大変助かるのです。
ご協力よろしくお願いします、なのです。
議事は見てるので何かあれば呼んでくださいなのです**

( 83 ) 2014/06/02(月) 14:51:56

【墓】 カボチャが本体 ジャック

黄色いうぱるぱ>>+95
...は好かれること自体は嬉しいらしい!
但し、好かれにいきたいとは思わない!

...は好みを判断の根拠に持ち込むとものが歪みやすくなる!
だから...は出来る限り相手を人と狼の両面において読み取る努力をしているつもりだ!
但し、これが絶対だと人に押し付けたいわけではない!

勿論それで見誤ることもあるが、今はこれをやめる気はないだろう!

( +96 ) 2014/06/02(月) 14:54:27

世話焼き ディタ

リリー一つ提案。
伏せ自由をさせてほしいんだけど、どうだろ?
相方は知らない。けど私個人的には生きようが死のうが今日が最後な気持ちでいるんだ。
だったらせめて何かしたいと思ったので、少し考えてほしい。

ところで投票COとかってどうだっただろ?
情報やwikiを見たけど、わからなかったんだ。誰か教えてくれないかい?

>>81リリー
☆相方に聞いてみるよ。
私の方は流し読み程度だから、今からゆっくりと読み返しタイムさ。

( 84 ) 2014/06/02(月) 15:01:37

花ことば リリー

side:dark
あ、一つ>>79に訂正を。みんなわかってるかもだけどな。

まー、透明人間なのはその通りなんだが、正直あまり縄計算には関係がない。
例えば、狼C村の時に、PPになるか、即EPになるかどうかの違いだけなので。

いつも通り人間と考えて、PP回避するようにするだけで構わんぞ。
具体的には、占斑霊と両陣営吊っていけば、最終日は確定する。
必ずしもこの進行になるかどうかは、地上次第だが。

[相方をぺしりとして]

( 85 ) 2014/06/02(月) 15:01:54

花ことば リリー

ひゃん!相方様痛いのです・・・。

>>84ディタ
お持ち帰りして相方様と話し合うです。
お待ちいただけると嬉しいのです。

投票COは無記名なのでちょっと難しそうではありますね。
ディタさん噛まれた場合セットミスの方がいらっしゃれば今日みたいにコルン君ならまだしも灰の何方かに票が分散して誰占ったか分からない事態になります。

( 86 ) 2014/06/02(月) 15:05:08

【墓】 食いしん坊 黄うぱるぱ

>>84
…うぱの推測があってたらしいぱ。
あってたらしいけど!あっさり情報とかwikiとか言っちゃうのが素白いというか!
狼だったらドあざといのぱ…

>>+96
好かれに行きたいとは思わない、のあたりに共感白するのぱ!

( +97 ) 2014/06/02(月) 15:09:08

【墓】 エジプト テト

うぱるぱとジャックのやりとりにイイネ!ボタンを押そう。

ディタ、動いてるね。どうなるかな。

( +98 ) 2014/06/02(月) 15:12:12

花ことば リリー

side:dark
ふむ、俺としてはその気持ちは買いたいな。

そうだな。自信の程は? 
黒引くとかそういうことではなくって、ディタ自身、それで何かしら打開できると思うか?
(返答は喉端でいいぞ)

思うならそれはそれで、行動でも見せてほしい、とも伝えておこう。現状、それらを見て判断しようかとは考えている。

それと、これはコルン宛も兼ねるが、伏せ自由になろうがなるまいが、考察伏せはやめること。
真ならば、君自身が理解されること>>占先襲撃 ということを念頭に置いてほしい。

そのくらいかね。

( 87 ) 2014/06/02(月) 15:14:28

【墓】 エジプト テト

>>+93ジャック
うん。あたしもそこで怒ってもしょうがないと思う。

ちなみにあたしは人にあわせて動くとかそういう器用な立ち振る舞いはまだできないし、
できるようになったところで実際するかどうかは未定。
ただ、村にあわせて動きをかえることもできるようになったら、
作戦の幅も広がるしカッコいいよねって思ってる。
というわけで誰が何を好むのかも、見たいなって思ってる。

( +99 ) 2014/06/02(月) 15:16:31

サンドウィッチー(補佐) サンシア

>>84ディタ殿
な、その提案って噛み合わせ懸念?
今誰狼っぽいなーってある?パッションでもいいよ。

( 88 ) 2014/06/02(月) 15:17:13

【墓】 水棲族 メロウ

透明人間っていうのは、例えば狼2、C狂、村2の場合は、PPではなくおしまいってことダシか?
この国にはまったく慣れていないからびっくりダシ。

( +100 ) 2014/06/02(月) 15:22:56

【墓】 カボチャが本体 ジャック

黄色いうぱるぱ>>+87
...の行動原理の基本がそれというだけではあるがな!
と...は補足した!

勿論場によっては特定の相手に好かれに行かなければいけないときもある!

( +101 ) 2014/06/02(月) 15:25:13

【墓】 食いしん坊 黄うぱるぱ

>>+99
誰がなにを好むってゆーのは、考察姿勢ってことでいーのかぱ?

うぱのざっくり感だけど
多分状況考察型
サンシア
感覚型(感情面重視、広く括ると対話型)
カルア、マイスター、アマルーラ
対話型
コルン、シードル、アヘル
単体考察型(性格重視)
アオイ、リリー(裏リリーは状況面も見るぽい)

ベルとディタは対話と単体の中間くらい
ルシアンとトルニーは対話と状況の中間くらい

今ひとつ掴めない枠
イーラ、スー

( +102 ) 2014/06/02(月) 15:26:16

【墓】 水棲族 メロウ

>>88は、なんダシかね?

( +103 ) 2014/06/02(月) 15:27:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

ジングル ベル
22回 残136pt 飴
客寄せ マイスター
17回 残1pt 飴
大胸筋と コルンくん
27回 残0pt 飴
酸性雨 シードル
20回 残0pt 飴
迷子 アヘル
23回 残113pt 飴
飼い主とわんこ イーラ
22回 残2pt 飴
支配人 ルシアン
33回 残64pt 飴
夜警 カルア
17回 残124pt 飴
塩大福 スー
26回 残0pt 飴
花ことば リリー
26回 残30pt 飴
信仰元 アオイ
20回 残0pt 飴
世話焼き ディタ
20回 残144pt 飴
サンドウィッチー(補佐) サンシア
30回 残0pt 飴

犠牲者 (2)

星の案内人 カロン (2d)
天色 トルニー (3d)

処刑者 (1)

御曹司 アマルーラ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幸せ呼ぶ マリヤ (1d)
カボチャが本体 ジャック (1d)
平和の王 リン (1d)
食いしん坊 黄うぱるぱ (1d)
冥界王 アヌビ (1d)
コック スフレ (1d)
水棲族 メロウ (1d)
石化の目 メデュー (1d)
エジプト テト (1d)
南方の不死鳥 セッカ (1d)
不憫な娘 ミィア (1d)
和兎 双子座 (1d)
アルルと カーくん (1d)
しろいクマ アイス (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■