人狼物語(瓜科国)


135 コーラを温めて饅頭を食う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 広報 ソフィー

村側能力者は楽だと思うんですが。

( +268 ) 2008/02/21(木) 00:52:08

【墓】 教祖 ネリー

狼が一番忙しいとおもう教祖はおかしいのでしょうか
いや、忙しいってかしんどい

村人だと狼見つけるのは大変だけど
精神的には楽だし裏とか考えずに素で発言しまくっとけばおkだし

( +269 ) 2008/02/21(木) 00:54:24

風来人 ギルバート

ふむ、おやすみだ。
エッタも無理するなよー。
俺も今夜のうちに提出は無理そうなのでこのまま議事録読みながら撤退するぜ。
それじゃおやすみだ。

( 50 ) 2008/02/21(木) 00:54:56

【墓】 めがねっこ セシリア

三日目墓場から気楽に村人がのたうち回るのを観戦するつもりで霊希望から変更したのに残念だ。

( +270 ) 2008/02/21(木) 00:55:30

【墓】 DQN メイ

>>+267 >>+268
村人は、攻撃と守備を両方やらないといけないのが、大変だ。
サッカーで言えばMF。
前に出すぎるとカウンター食らうし。

占い師は信用されればよいから、ディフェンダー。
狩人はGKみたいなかんじか。

共有者とかは、推理だけすればよいから、FWかな。

( +271 ) 2008/02/21(木) 00:56:09

【墓】 DQN メイ

>>+269
オレは村人が一番精神的につらいんだが。
特にこういう編成は、絶対に誤吊りされるわけにいかんので。

( +272 ) 2008/02/21(木) 00:57:45

【墓】 総帥 ニーナ

ボク基本思考垂れ流し型だから、村人は楽だねー。
占われることも吊られることもなく最終日生存勝利が多いんで
まとめ役とかするわけでもなく灰だからねぇ。
村人は考察出してまとめ役に投げるんで楽ですわ。

とはいえ、情報がオープンになってくるとスイッチ入ってまとめ役に噛み付いてしまうんだけどね、ね。
教祖の「総帥テラ優しい」発言はありがたく受け取っておくけど、
スイッチ入った時の「論調」が怖いんだよ。
だから中身の話ではなかったりする。。。

タッグ村の相方も論調が怖いタイプなんで、
始まる前から優しいRPを目指すのです。多分。
「ボク」は一度も発言してないから色々不明。

( +273 ) 2008/02/21(木) 01:00:37

【墓】 教祖 ネリー


←自分が吊られるとか微塵も考えてなかった奴

( +274 ) 2008/02/21(木) 01:02:02

【墓】 DQN メイ

>>+273
饅頭の相方とか、すぐわかるからな。

( +275 ) 2008/02/21(木) 01:03:10

【墓】 総帥 ニーナ

ボクも村人で吊られるんは微塵も考えてない。

( +276 ) 2008/02/21(木) 01:03:23

【墓】 総帥 ニーナ

ひい、メイ何者。

( +277 ) 2008/02/21(木) 01:04:15

【墓】 広報 ソフィー

村人で占い&吊り回避はわりと得意なんでしんどくはないですね。
狼は忙しいし、胃にくる方なんで好きではないです。

( +278 ) 2008/02/21(木) 01:04:22

【墓】 教祖 ネリー

狼は胃に来るよね・・・
教祖は繊細だからご飯食べられなくなったよ

( +279 ) 2008/02/21(木) 01:05:31

【墓】 総帥 ニーナ

狼は、信じられると胃が痛くなる。
疑われてるとゾクゾクする(なにこのマゾ

( +280 ) 2008/02/21(木) 01:06:27

【墓】 広報 ソフィー

今回霊能希望で外れて村人なんですが、私と卍さんが逆だと灰が結構困った状態になった予感がしなくもないです。
お嬢様 ヘンリエッタは、>>5:159 みんなくろくていい
この辺で。

( +281 ) 2008/02/21(木) 01:07:47

【墓】 広報 ソフィー

>>+279
だからと言ってホットコーラの飲みすぎはダメですよ。

( +282 ) 2008/02/21(木) 01:08:47

【墓】 教祖 ネリー

>>+282
だって液体しか体が受け付けないし・・・
ここでカロリー摂取しないと死んじゃうから・・・

( +283 ) 2008/02/21(木) 01:10:54

【墓】 総帥 ニーナ

でも、真にせよ偽にせよ、
決め打ちとかが推理じゃなくってのはホントはあまり好きじゃなかったりするねぇ。今回の卍も結構そうだけど。
推理するのを楽しみたいタイプなんで、占い確定はGJだけど詰まらないな、と思ってしまうな。
霊とかは確定した方が情報操作されてしまうんで一概に良いとは言い切れないし、逆に面白いとは思ってしまう。

( +284 ) 2008/02/21(木) 01:11:37

【墓】 総帥 ニーナ

>>+283
炭酸は胃に良いんだよ♪(本当です

ただ、荒れてからの炭酸は悪いと思う。
常日ごろの炭酸は適度にとるといい。

( +285 ) 2008/02/21(木) 01:12:15

【墓】 根無し草 コーネリアス

>>+280
根が善良だから良心が痛むのだね…。

( +286 ) 2008/02/21(木) 01:13:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

風来人 ギルバート
32回 残1037pt 飴飴
ダルマニア シャーロット
30回 残624pt 飴
お嬢様 ヘンリエッタ
30回 残1150pt 飴飴
自警副団長 マンジロー
24回 残1387pt 飴飴

犠牲者 (5)

自警団長 アーヴァイン (2d)
教祖 ネリー (3d)
酒場の看板娘 ローズマリー (4d)
広報 ソフィー (5d)
めがねっこ セシリア (6d)

処刑者 (4)

社長で小学生 ウェンディ (3d)
DQN メイ (4d)
賞金稼ぎ ルーサー (5d)
総帥 ニーナ (6d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (5)

のんだくれ ケネス (1d)
根無し草 コーネリアス (1d)
筍医者 ビンセント (1d)
雑貨屋であるはずがない レベッカ (3d)
出家した村長の娘 シャーロットMk2 (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■