
132 C1434再戦村〜悪徳地上げ業者は誰だ!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
んー、>>72 2CO出た探偵はどの道ローラー対象となる。懐柔で1回追い出しが節約できるのなら悪くはない。ラインが出来ないのはキツいけど、管が初回懐柔されてもそれは同じだし、しかも調査機構はその場合なくなってしまう。
1COの場合は凄く勿体無いけどね…。でも探だけが隠れている状況で灰懐柔でしかも抜かれる確率と、業が探確定させて管懐柔する確率と、どちらが高い?と言うと後者だと思うんだ。
( 74 ) 2008/02/02(土) 16:38:45
楽天家 ゲルトは、村長 ヴァルターの邪魔をしてみたヽ( ´ー`)ノ
( A23 ) 2008/02/02(土) 16:46:43
>伯爵
ふむむ。きいとこ。伯爵はFO希望だけど、俺の>>73,>>74のようなデメリットの事は考えていなかったの?
具体的には2-1になった時の早期管理襲撃、業者側3潜伏を手探りで吊らねばならない事への恐れはなかった?
>>61だと伯爵の考えが判り辛くて、何を優先してるのかが今ひとつ読み取れないんだ。
( 75 ) 2008/02/02(土) 17:20:07
( 76 ) 2008/02/02(土) 17:38:57
少し覗けました〜。一先ず>>44【僕はオットーさん以外を相方とする共有者では無いです】【響子さ…いえ、管理人さんでは無いですよ〜】
娘>>52・年>>64の娘・年の2CO迄は把握しました。管理人先COなら、探偵は確定した場合護衛分散が怖いので初回投票CO・●▼回避アリアリを推します。能力者に●使うのは勿体無いな〜と思いますので。
( 77 ) 2008/02/02(土) 18:05:46
共有者じゃなくって同居人でしたorz
(>>77続き)回避があったら即対抗非対抗を募りましょう。回避が真でも偽でも、探偵は2COの方が懐柔され難いと思います。
【仮・本決定時間も了解です】
議題回答とかはまた後程提示しますね〜。
>>76 ヨアヒム君
お疲れ様です、無理せずにー。オトさんの同居人(共)COと管理人(占)COが始まってますので、可能なら宣言していって貰えるといいなと思いますよ〜
( 78 ) 2008/02/02(土) 18:12:37
おお、ゲルトくんお返事ありがとう。すまぬが先に今までの議事の部分へのワタスの考えを言わせて貰うよ。
>>36 ヤコブ
「個人の希望」と言う事は「村の為の希望」とヤコブくん自身の希望は異なっている、と考えていいのかい?>>37との君の希望を考えれば「村の為の希望」は少し回りくどく感じたのだけれどね。こちらのメリットは管理人の懐柔を恐れた、のかね?
>>39 フリーデル
「管理人さんも初回CO希望」→
( 79 ) 2008/02/02(土) 18:18:15
村長 ヴァルターは、今更だが「→」はりんごちゃんでは文字化けしそうだ…「->」に代える事にしよう。
( A24 ) 2008/02/02(土) 18:20:16
->の「初回」は「初日」の事でいいのかね?
>>63 ペーター
探偵が確定するかしないか、時間が掛かると思うんだが、君が真管理人ならずっと村の様子を窺っていないといけない。それは考えたかい?ペーターくんが第一声で管理人COしなかったのはオットーくんの同居COを見落としていたと思える。これは少し迂闊だと思うがね。自分が今日の調査対象になった場合、回避しなければならない。これについてはどう考えて->
( 80 ) 2008/02/02(土) 18:22:05
->いたんだい?時間の都合かもしれないが、君の発言はまだ少ないからどう考えているのか掴みにくく感じてしまうのだよ。
それから>>65の「管理(人)」は「探偵」の事かね?
ワタスは「探偵が確定する可能性」についてよく分からないのだが、何故確定するかもしれないのだね?自分の浅薄をさらしてしまうが喉に余裕のある人は教えてくれないかね?
( 81 ) 2008/02/02(土) 18:23:15
ちょっと居ました。
>>81 伯爵さん
探偵を確定させる事も業者側にとってメリットはあるから、でしょうか。もちろん対抗を出して来る事も十分考えられるとは思いますが、業者側がとってこないとも言い切れないと思います。
確定させた場合に考えられる業者側のメリットに関しては、探偵のCOが終わった後に機会があれば。心配性かもしれませんが、CO前に言っちゃってもし業者側の作戦に役立てられると哀しいですので〜。
( 82 ) 2008/02/02(土) 18:47:14
村長 ヴァルターは、行商人 アルビン、助かるよ。確かに探偵COが終わるまでそのメリットとやらは言えないね。また後ほど教えてくれたまえ。
( A25 ) 2008/02/02(土) 19:08:24
村長 ヴァルターは、メモを貼った。 
( A26 ) 2008/02/02(土) 19:10:02
よっと少し見に来たよ。
【オットーに対抗しないよ。】
【管理人じゃないよ。】
リーザ、確定なんで、制限つかないのは言わないよ。
まあ好みで言えば潜伏案のセオリーで行きたいところかね。
( 83 ) 2008/02/02(土) 19:18:40
村長 ヴァルターは、楽天家 ゲルト、すまぬが公園の遊具について談gではなく…入札に*行ってくるよ。*
( A27 ) 2008/02/02(土) 19:19:08
ヴァルター、ん?言っていたつもりなんだが
一個はわかりにくかったんで、言い直すよ。
まあ、時間負担はかけたくないのが根底にあるけど、回避にかからない時間までに出てきてくれたらいいって思ってたよ。
ヴァルターは質問したいがために質問しているのかい?
抜け落ちる事は誰でもあるけど、どうだい?
( 84 ) 2008/02/02(土) 19:31:48
議題回答でっす。希望に関してはまとめると
まとめ。
■1.同居人1CO纏め ■2.■3.探偵初回投票CO・管理人初日CO。■4.アリアリ。■5.これは保留で〜。
以下理由はまとめて話ますね。
先に探偵COして、確定したら纏め・対抗出れば同居人1COで纏めをお願いすると言う流れが理想的かなとは思っています。しかし、同時にぐだぐだになりやすい案だとも。なので、それよりは安定しているであろう同居人1C
( 85 ) 2008/02/02(土) 20:17:51
(続)1COでの纏めが良いと思います。
探偵は、確定するよりは対抗居た方がいいですね。灰に潜伏してる業者より、能力者騙ってる業者の方が見極めはつけやすかろうと思いますので。その辺は業者任せになりがちですが、探偵潜伏にする事で、あえて回避の枠を作り探偵に対抗が出やすい状況に持って行きたいですね。なので、探偵は初回投票CO。業者の回避であれば、さらにもう一手灰に使えると言う辺りもお得かなと。
( 86 ) 2008/02/02(土) 20:19:21
(続)
んで管理人ですが。こっちは必ず対抗が出ると思います。調査機関が長生きすれば、それだけ村は有利になるかと。
探偵潜伏を先に推しましたが、その上管理人も潜伏すれば灰がかなり広い。探偵も潜伏ですので、能力者に当たる可能性も高くなる訳ですから、潜伏させて灰(村人)懐柔を狙ってくる事も考えられるかなーと思います。
ただ、上手く非能力者懐柔が発生したらいいですが、ピンポイントで能力者懐柔もありえるかと
( 87 ) 2008/02/02(土) 20:19:39
(続)発言etcからも結構絞り込めてしまったりもすると思いますし。
なので、管理人は初日COで。早々にCOして、真偽を見極めていきまっしょい。
まぁ、現状結構僕の希望通りっって感じです。
ただ、作戦提示は余り強く推す気はありませんでした。こっちのがいいかなーと思った事は言いますが、手数計算とか作戦とかは余り得意じゃないんですよね。「状況に応じた動きを各々がとる」のがベストだと思いますが。
( 88 ) 2008/02/02(土) 20:20:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る