1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
女優 ナオミ は、突然死した。
騎士見習い シャナ に 8人が投票した。
坊ちゃん ニコル に 1人が投票した。
騎士見習い シャナ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、おでこ パティ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、坊ちゃん ニコル、講師 スコット、放浪者 ナバール、秘書 麗子、お嬢様 エミリー、執事 セバスチャン、踊り子 フローレンス の 7 名。
結局、眠れなかった。もう眠いけど。
ほんとに噛み切りにきたなー。
セバスチャンの判定見るまでもなく、パティ真ってことだろうね。
狂信者なら、生かしておけば、吊り手消費出来たんだし。
残り狼1なら楽勝モードだね。
( 0 ) 2013/12/31(火) 05:04:15
パティはゆっくり休んで体調気遣ってね。
想像通りの襲撃でしたね。
フローレンス狼の場合、パティ襲撃しか無いと思いますしSGにもできますし。
私は今日はフローレンス吊りの方向で考えますのでフローレンスは最大限頑張って発言してほしいです。
それと私は今日は年始の準備がありますのであまり張りついてはいられないと思います。
伝えるべきことを伝えたのであとは霊結果待ちしますね。
( 1 ) 2013/12/31(火) 05:12:29
あーー噛まれてるーーー
わたしなんもしてないな(´Д` )
墓下から応援してますぞ。残ったみんな頑張ってー
墓下のみなさまこんにちは。
また見に来ます…(二度寝)
( +0 ) 2013/12/31(火) 05:33:26
おはようございます。
パティ様が襲撃されてしまうとは。
【シャナ様は人狼でした】
【ナオミ様は人間でした】
ナオミ様も突然死されてしまいましたな。。。
( 2 ) 2013/12/31(火) 05:43:16
( +1 ) 2013/12/31(火) 06:03:04
さて、ネタバレして困る人がいないんだが墓下COどうする?
とりあえずパティのLW予想を聞いてからにしようかな。
( +2 ) 2013/12/31(火) 06:04:59
おはよう、みんな早起きだね。
【シャナ人狼確認】
ナオミは自分が確白になって安心したのかな?
がっかりだよ。
>>0
ぼくは、パティ真とも言いきれないけどね。
狼視点でも、まだ透けてないと思うんだ。
少なくともシャナ黒で、スコットの考えた最悪のケースは消えたよね?
ぼくの思考の道筋があっていれば。
( 3 ) 2013/12/31(火) 06:07:38
おはよう。私は仮眠しかしてませんが今日は忙しくて…
【シャナ人狼確認】これは吉報です〜よかったですわ。
これでまたパティは真よりになりましたね。
あらためてログを読み返して考察するまで喉温存しておきます。
( 4 ) 2013/12/31(火) 06:23:51
シャナが人間だと本気で懸念してたスコットが
完全に白く見えてきたよ。
客観的に見て、スコットは自分とシャナに
ラインが見えるのをわかってるはずだからね。
だからといって、狼なら〇〇はしない、という線は消えないけどね。
でも、僕には昨日の考察の通りスコットが狼陣営なら狂信者だろうという考えがある。
パティが噛まれたことで占い師の内訳が真信で確定したね。
ナオミの突然死で奇数進行になったけど、
狂信者の懸念も消えたんだ。
下手に白判定出されるよりは、占い結果を聞かない方がノイズは少ないよ。
フローレンスの黒印象はさらに増したから、
別の場所に狼が潜ってるならいいところを噛んだと思う。
( 5 ) 2013/12/31(火) 06:40:10
坊ちゃん ニコルは、↑「という議論に持ち込もうとしてる線」だよ。ミス。
( A0 ) 2013/12/31(火) 06:42:03
坊ちゃん ニコルは、講師 スコットに、ああ。文脈的に>>0はパティ真じゃなくてシャナ真と言いたかったのか。
( A1 ) 2013/12/31(火) 06:48:42
ぼくは今日もお父様の御用があるけど、
多弁組の中に狼の影が薄いから、
昨日とは違って安心して出かけられそうだ。
もう霊判定は不要だけど、じいやには最後まで
確定白としてまとめ役を頼むよ。
今日は可能だったら23:00くらいでコミットしたいんだけどどうかな?
寡黙LW探すなら、機械的にフローレンス、エミリー、ナバールの順で吊ればいいんだし。
議論すべきは多弁狼が本当にいないのか、という点だけだと思うよ。
( 6 ) 2013/12/31(火) 07:02:30
( +3 ) 2013/12/31(火) 07:04:35
>>0はパティ真で合ってるよ。
じゃなきゃ襲撃しないでしょ。
もう一度寝るよ。多分。
3手でラストウルフあてればいい訳だから、
勘でやっても勝てそうだなーって気持ち。
真面目にやるなら、ザックスの発言でも見直そうかなー。
少しは狂信者アピールあったかもしれないし。
( 7 ) 2013/12/31(火) 08:11:07
2dの希望出し
パティは踊騎か。踊についてはもともと能力処理挙が りやすそうな位置だったしここで●したのは切れてる と見る。シャナについては仲間切りある範囲だと思 う。しかしシャナの慌て具合見ると騎狼の場合光は狂 信だろうな。>>54で言ったように防御感あるしここ狼 あるかな、あとこの様子じゃ村の場合灰で残しても疑 いを跳ね返せずSGになりそうだという懸念もあって占 いたい。 ナバールは追従というか深く考えずに人の考えに従う ところが怪しいと思った。セバスを信じるか否かの問 題、信じたのが怪しいと言われると今日は確霊なの に>>44「セバスチャン信用しすぎなのかもな。少し気 をつける」と言ってみたり自分で状況考えるより人の 意見を気にしてるのが流れを読むこと優先の狼要素だ と思う。 【●シャナ○ナバール】
( +4 ) 2013/12/31(火) 08:23:18
シャナは2dの希望出し見て何か気づくことはなかった?
( +5 ) 2013/12/31(火) 08:24:02
鳩からの見たファーストインプレッション:不自然なスペースがところどころにある。
( +6 ) 2013/12/31(火) 08:47:06
( +7 ) 2013/12/31(火) 08:51:39
皆おはよう。早起きできるのがすごいぜ。
俺はとりあえず諸々結果だけ確認しに来た。
というわけで【シャナ人狼確認】。
パティは真だったのかー?
眠さが抜けてきたらまた来る。
( 8 ) 2013/12/31(火) 08:53:18
発言内容をまとめると、
・パティ狂信者
・シャナ黒ありえそう
・ナバール狼っぽ
( +8 ) 2013/12/31(火) 08:53:26
うん、全然↑以外ぴんとこない、ごめん。
ちなみにおでこさん、いつもの通りだと午後まで来ないとかじゃ?
( +9 ) 2013/12/31(火) 08:54:40
おはようございますわ。
パティ真で私も納得ですわ。
今回、フローレンス様を処刑にすれば、村人側の勝利ではないかと私は思っていますわ。
( 9 ) 2013/12/31(火) 08:59:33
おはようございます。
今日は所用の為、早起きしました。
しかし、所用が迫ってきているので、また、発言できなくなります。
結果を見て、やっぱりなと思いました。
全て思った通りになりました。
ナオミさんの突然死についてもね。
( 10 ) 2013/12/31(火) 09:17:17
とりあえず今思っている事は、狼なら疑われないにしても、とりあえず占い師は襲撃するのではないかと。
いや、今の疑われていない状況だからこそ、そして、パティさんが真の可能性が高いからこそね。
いつ、自分に矛先が向くか分からないし。
だから、パティさんが襲撃されたのは、私が黒である理由にはならないと思いますが。
( 11 ) 2013/12/31(火) 09:26:27
( +10 ) 2013/12/31(火) 09:32:22
不自然なスペースwwww
僕の鳩でコピペすると何故かスペース入るけどそれ関係ないww
( +11 ) 2013/12/31(火) 09:43:55
呼び方はね、その時僕は意識していなかったけどいいところに目をつけたと思う。
前半部分はできれば目立たせたくないって気持ちが無意識に働いたのかもしれない。
( +12 ) 2013/12/31(火) 09:45:47
「もしパティが狂信だったらつって前提で>>+4の前半読んでみて。
狂信は狼知ってるのにパティの行動は狂信に見えたか?
( +13 ) 2013/12/31(火) 09:52:22
パティは踊騎か。踊についてはもともと能力処理挙がりやすそうな位置だったしここで●したのは切れてると見る。
ここが狼へのメッセージ。
僕は残すべきだったんだ。もし僕真でパティ狂信が希望出しを意図的にああしてたとしても僕はしばらくはミスリしていたと思う。
パティ狂信の意図的っていうのが考えにくいからもっと単純でいいと思うけど。
( +14 ) 2013/12/31(火) 10:05:36
あー…ごめんなさい。
>能力処理挙がりやすそうな位置だったし
これがいまいち意味が伝わってなかったです。
=能力者候補として狼からの襲撃候補になりそうって話です?
それなら確かに変だ。そこ見てたら確かに襲撃先おでこさんだったやorz
( +15 ) 2013/12/31(火) 10:32:54
とりあえずわたしの薄いLW予想だけ、、
3日目終盤までスコットさんでした。
シャナさん擁護してるのかなっていうのが単純な理由です。
ログ追ってたら限界を迎えて頭パーンだったので、最終的には寡黙占いしたほうがいいだろうと…
村のみんな、ごめんね!
( +16 ) 2013/12/31(火) 10:34:09
あーもう今回本気でへっぽこだorz
ザックス、そして後からこれを見るかもしれないタリー、ホントにごめんorz
( +17 ) 2013/12/31(火) 10:36:37
シャナさん、へっぽこじゃないです…
真のへっぽこはここにおります。
>>+17タリー?
( +18 ) 2013/12/31(火) 10:43:52
>>+18
いえいえ、へっぽこですよ。
占い師の判断ミス、
失言、
等々…
これじゃまだまだ見習いですよ…
( +19 ) 2013/12/31(火) 10:49:03
本日、爺は腰の治療で夜まで戻りません。
23時本決定については異論ありませんぞ。
( 12 ) 2013/12/31(火) 11:04:27
見落としていたのですが、見返してみると、シャナ様も占い先にフローレンス様を上げていました。
今更ですが、あのタイミングで仲間を占い先には上げないように思います。
そうなるとフローレンス様は村人で、SGにされているのでは?
★フローレンス様
フローレンス様視点、どなたが狼っぽいかお聞きしたいです。
( 13 ) 2013/12/31(火) 11:05:02
>能力処理挙がりやすそうな位置だったし
フローレンスが占吊されやすそうな位置ってことだよ。
麗子
■3●シャナ○フローレンス
セバス
■3占い先希望は ●フローレンス様
パティ
■3.●フローレンス ○シャナ
( +20 ) 2013/12/31(火) 11:33:39
完全にネタバレになるけどまあいいか。
狼知ってる狂信はできることなら狼が占吊されることは避けたいはずだよね。僕が戻った時には手遅れで流れを変えることは難しかったからああなってしまったけど、僕が気づいてほしかったのは「パティとフローレンスは切れている」ということ。
( +21 ) 2013/12/31(火) 11:38:57
>>+20
うーん…あのタイミングでその情報は気付かなかったです…正直限りある時間は発言と相方フォローに回ってたのでorz
( +22 ) 2013/12/31(火) 11:40:02
>>+21
そうそう、その占い先候補見て「ここでここまでぴったり名前出してくるってことはこのあと撤回とか入ったら実はパティが狂信者?」とか思っちゃったんだよなぁ…
あと自信がない中残すと怖いのがザックスっていう。
うん、全てははボクの考察の浅さが敗因だねorz
( +23 ) 2013/12/31(火) 11:42:59
>>+22
シャナは頑張ってたと思う。相方はフォロー難しければさっさと切った方がいい。占で希望に挙げればライン切になる上に占と吊で2手稼げるから逃げやすくなる。
( +24 ) 2013/12/31(火) 11:47:52
>>13 じいや
ありがとう。
23時というのは、今夜決めて新年を迎えたいと思ったんだ。
そういう目的があれば、機械的に3人を吊るんじゃなくて、
みんなでLWが誰かをきっちり考察して最後まで楽しめると思ってね。
今日22時〜23時にみんなが集まれないかな、と思ってる。
■1. 22時〜23時に集まれる?
■2. 今日の結果を受けてのグレースケール
■3. シャナが狼だったという情報を元にした新たな考察
(ナバール、エミリー、フローレンスには特に、
自分とシャナが狼ペアではありえない理由を上げてもらいたい。逆に、見返してペアを疑われそうな材料を見つけたら、
それが偶然であることを説明してほしい)
よろしくお願いするよ。
( 14 ) 2013/12/31(火) 11:50:06
■1. 22時〜23時には絶対に来るよ
■2. フローレンス>エミリー>ナバール>スコット>麗子
■3. は、いま確認中だからもうちょっと待ってほしいよ。
眠さが抜けたあとのナバールの考察に期待してるね。
( 15 ) 2013/12/31(火) 11:54:23
坊ちゃん ニコルは、メモを貼った。
( A2 ) 2013/12/31(火) 11:54:44
>>+23
あー、それなー。撤回って怪しまれるから信用ない狂信はやりにくい気がするけど、ぴったりだったのは僕も希望出し見てびびったww
僕って残しても案外怖くないと思うぞ。逆に裏の裏を読まれるから真で普通にしててもザックス狂信ならやりかねない的なこと言われると思う。逆に初心者の言動は裏がないから穿った推理できなくてまよわず行ける。
( +25 ) 2013/12/31(火) 11:55:32
講師 スコット
まず、占いは真狂とみてる。
真狼で占い師襲撃、しかも信用差が明らかについてて、
護衛がありそうなのに、チャレンジとかメリットが薄い。
仮に成功しても自らの処刑を早めるだけ。
どんなに潜伏狼が安全圏にいたとしても考えにくい。
次に、狂信者による身内切りはみてない。
意思疎通ができない以上、狂信者の独断になるが、
パティがそんな決断出来る人に見えない。
ザックスならやりそうだけど。
つまり、パティ真−シャナ狼か、パティ狂−シャナ人だね。
パティの真贋見極めるためにセバスチャンの判定見たいが、
パティ真の場合、ほぼパティ死亡見えてるのがすごく嫌。
ニコルは僕黒と見てるのに何で僕がパティ護衛するの反対するのかね。
僕が狩人で、パティ襲撃通らなかったら、手数増えて困るからじゃないの?
( 58 )
( +26 ) 2013/12/31(火) 11:57:46
( +27 ) 2013/12/31(火) 11:58:11
坊ちゃん ニコルは、今日はギムナジウムの同窓生たちと会うから夜まで鳩だよ。
( A3 ) 2013/12/31(火) 11:58:59
>>+25
うーん、真偽の判断が付かない時点でザックスとパティどっち残す方がよりリスクが低いかって考えたらザックスの方が論理武装して黒出ししてくるかって恐怖心があったんだよなぁ。
ま、後の祭りだけど。
てかそもそも初日に謎の麗子からのロックオンさえなけりゃ2占残してライン線、相方潜伏でもよかったんだけど…相方をLWにするのに抵抗があって…
>>+18
今更だけどネタバレ始めたので敢えてスルーしたとこをいちお補足。
タリーは相方のコードネームね。狼が正式に判明してないうちは名前を出すとゲームが終わったり興ざめしたりするから名前を出さないって考えでお互いだけが分かるコードネームを使っているのです。
で、今回は相方がタリー。
( +28 ) 2013/12/31(火) 12:35:12
>>7 スコット
ああ、ごめん。同じことだったね。
シャナ黒を出したパティが食われたということは、
今日も正しい結果が出ると思ったから、と。
大体シャナ真ってなんだろう(笑)
偽狼なんているわけないのに。
謎ツッコミごめん
( 16 ) 2013/12/31(火) 13:24:30
( a0 ) 2013/12/31(火) 13:41:49
>>+28ふむふむ、なるほどコードネーム使うんですね。
いやー奥が深い。もっと勉強しよう。
フローレンス、大変だと思うけどがんばれ〜(´Д` )
( +29 ) 2013/12/31(火) 13:50:30
( +30 ) 2013/12/31(火) 13:56:22
さて、今日で決まりそうだし、狼や占い師の動き方とかで質問とかあるかな?
墓下暇だし話題が欲しい。
( +31 ) 2013/12/31(火) 14:05:49
>>+31
ザックスから見てシャナの動きで失敗だと思ったところは?
いちお占い先に文句つけたのは発言時間と頻度から斑になってもライン線に勝てると思わなかったから乱しておこうってのはあったんだけどそこ含めてダメ出しをお願いしますorz
( +32 ) 2013/12/31(火) 14:23:48
>>+32
序盤の動きは特に気にならなかったな。贅沢言えばもうちょっと多弁枠になれれば良かったんだろうけど初心者の中では喋れていた方だし違和感も少なかった。挙げるとしたらアクションでの寡黙吊懸念は要らないかなってくらい。
問題はやっぱり占希望に挙げられてからだな。黒いからって理由で挙げられたわけでもなく盤面整理的な意味合いで挙げられたのに反応は過剰だった。あと、焦りでの失言も多かったなという印象。
自分に票が集まっても平然としていたほうがいい、村人は占われても問題はないから。それよりは他の狼っぽいところを探すことで白印象稼ぎ&SGに票集めして自分の占回避を狙えればいいな。
回避が無理そうなら冷静に占い師を見極めよう。真が抜ければ斑にはならない。
( +33 ) 2013/12/31(火) 14:54:30
【独】 勉強家 ザックス
>>2:101
たとえ狼だとしたら…じゃなくて、せめてたとえ狩だとしたらって言おうな(;´・ω・)
( +34 ) 2013/12/31(火) 14:55:26
【独】 勉強家 ザックス
>>2:112
フローレンスを自分のことのように気にするのやめようか(;'∀')
( +35 ) 2013/12/31(火) 14:56:35
あと、>>2:214は決定的に黒かった。両黒って…。
3dで僕が残って白出しても守れるか微妙なレベル。
( +36 ) 2013/12/31(火) 15:00:40
>>+30いや、おまかせにしてました。
朝起きたら占いだったから焦りました´д` ;
>>+31わたし全体的に喋れてないしダメダメだったと思うのですが、ログ追ってるうちに混乱しちゃって…
占い師になったときの考察のコツを教えていただきたいです…(3日目に麗子さんからも教えてもらいましたが;;)
( +37 ) 2013/12/31(火) 15:12:02
ザックス>>1:144【●ナバール○ニコル】
ナバールは切れてるとみていいかなー。
ニコル挙げた理由も特になかったし、名前出しておけば切れてる感でそうだから出しておいた感あるよね。
一応微切れ。
パティの1d希望は見づらいけど、>>1:123ニコルが第一希望で>>156シンデレラが第2希望だった模様。
ザックスが>>1:166でナオミに仮セットしてるのを気にせず、パティ>>170でナバールに同意してるのが真としては迂闊すぎではあるんだけどね。
ほぼほぼナバールは白決め打っていいと思う。
本人の発言もなかなか白いし。
ザックス>>2:30でもナバールに追い討ちかけてるんだよなぁ。
( 17 ) 2013/12/31(火) 15:16:29
ザックス>>2:105で【●シャナ○ナバール】してるのはなんでだろうね。
ちょっと真面目に信用取りに行き過ぎたかね。
本当は狩人の護衛引きつけたかったんだろうけど、狼が襲撃してしまったと。
狂信者としては、完璧な動きだったと思うね。
パティ襲撃、シャナ◯だったら割りと信用したと思うし。
パティが狂信者で単独生存してるのに、シャナ●にする人には見えないんだよねぇ。
( 18 ) 2013/12/31(火) 15:16:44
>>+37
僕もおまかせにしてた。人狼で赤チャサポートも考えたけど同じ考えの経験者と組むことになったら嫌だなって。
占い師の仕事は半分信用取りで半分狼探しって感じかな。
序盤に手軽に出来るのは灰の人への質問飛ばし。皆の発言を引き出すことで情報が増えて狼探しやすくなるし、議論活性化させてる=村に貢献してるアピになる。
今回のような狂信やC狂で対抗が狼把握している場合は多少気にしてみるのもいいかもしれない。でも対抗叩きや対抗の希望を意識しすぎた希望出しはあまり印象良く見られないことも多いようだ。
村や人によって真っぽい偽っぽいの基準がだいぶ違うし、そこは空気読んで頑張るしかないかも。
( +38 ) 2013/12/31(火) 15:43:54
シャナ>>1:125●スコットさん○ニコル
理由つけて多弁殺しにきたよね。セバスチャン確定しかけてたし、敢えて纏め役作る必要ないし。
ザックスも第二希望にニコル指定してたし、いくら第二希望でも票数増えたら当たりそうな気がするんだけどね。
僕が纏めだったら、第一希望も第二希望もほぼ同等に扱うし。
シャナ>>2:83●麗子◯ナバール
麗子は完全に多弁だと思ってたんだけどなー。私感では理由つけて多弁殺しにきた第2弾。
ニコルがアクションから狩人CO疑惑出してきたり、麗子がコアタイムズレを理由に占いに持ってきたり、
日向くんの強引なドリブルかと思ってたから、ニコル&麗子の両狼とか嫌すぎとか当時は思ってたなぁ。
麗子は飴まで要素にしてたし。
とりあえず、シャナが狼確定したので、両狼説否定されて一安心してるよ。
( 19 ) 2013/12/31(火) 16:01:39
シャナとザックスの占い希望見ると、ニコルは狼ないんじゃないかなぁ。
麗子はほとんど票もらってなかったし、入れたところで占われる位置ではないと思ってるし。
2dシャナが結局自己弁護に終始した結果、あまり情報なしとw
3dは一応フローレンスに黒塗りしてるんだね。
まあ、偽確前提なら、SG狙いの黒塗りでも、仲間切り狙いの黒塗りでもどっちにでも取れるので流そう。
それより、シャナ霊判定よりもフローレンスの占い判定を隠したかったような襲撃は気になるかな。
まあ、セバスチャンが護衛濃厚だったというのもあるだろうけど。
んー。まあ、僕が潜伏狼でも、パティ食べたい気もするかな。
( 20 ) 2013/12/31(火) 16:04:06
( +39 ) 2013/12/31(火) 16:12:02
ザックスありがとう。
やっぱり占い先指定前は特にないよね。
あと占い先指定後は占い師の真贋判定か…考えもつかなかったや。
フローレンス頑張れー。
( +40 ) 2013/12/31(火) 16:17:39
>>+38
片っ端から質問してみたらよかったんですね。
そしたら頭もクリアになっていくのかな。
狂信がいる人狼って初めてなんですけど、今回は狂信から狼の居所を探ることもできたんですよね。それが真占い師にできることですね…(>_<)
助言ありがとうございます。もっかいログ見てこようー
( +41 ) 2013/12/31(火) 16:34:00
( +42 ) 2013/12/31(火) 16:34:41
上は静かだねぇ。
みんな流れが決まっちゃったって考えてなのか、ただ単に大晦日だからなのか…
( +43 ) 2013/12/31(火) 16:52:44
シャナの初日●スコットとかは多弁潰しだったの?
初心者には割と多いから特に気にはならなかったんだけど。
( +44 ) 2013/12/31(火) 17:03:36
( +45 ) 2013/12/31(火) 17:05:33
パティは狂信入り初めてなのか。僕も狂信は初めてだったけどC狂いる国出身だから対抗意識(演技)は割と慣れてる。狂編成でも狼騙ったりするし占でも村でも多少気にしてみるといいかも。
( +46 ) 2013/12/31(火) 17:07:33
スコットは僕の希望出し気にしてるけど真実にたどり着くのかな?
( +47 ) 2013/12/31(火) 17:08:28
ここ、独り言なかったorz
多分初心者が多いと聞いてたから多弁を占い先に指定して不安感を煽るとまとめられるかなぁと考えたのかな。
自分と相方に集まらなければ誰でもいいって思ってたから多数を占める初心者票をどう集めるかで序盤は行動してた気がする。
( +48 ) 2013/12/31(火) 17:08:40
勉強家 ザックスは、みんなにお年玉┌(┌^o^)┐の準備。
( a1 ) 2013/12/31(火) 17:08:58
>>a1
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
( +49 ) 2013/12/31(火) 17:10:20
僕も初戦は多弁占希望して怒られたっけな。懐かしい。
( +50 ) 2013/12/31(火) 17:10:51
あーあ、12/30開始とかだとよかったなぁ。
と今更。
( +51 ) 2013/12/31(火) 17:10:59
シャナが相方から希望出されてたとしたら、
事前に赤ログで打ち合わせ済みだとは思うんだけど、
シャナのリアクションはそう見えないんだよね。
ザックスがシャナ切り捨てに行ったのが謎だけど、
まさかのパティ狂信者とかあるのかな。
ザックス狂信者なら、シャナより潜伏向きの人狼がいたってことになるはずなんだけど、
おもいっきり殺しにきてるニコル、麗子とか、
シャナの相方とは思えないでしょ。
釈然としないけど、エミリーとフローレンス処刑したら、
終わるとは思うんだけどなぁ・・・。
スコット、ニコル、麗子、ナバールの最終日とか迎えたくない。
( 21 ) 2013/12/31(火) 17:11:38
勉強家 ザックスは、ε=ε=┌(┌^o^)┐ε=ε=┌(┌^o^)┐ε=ε=┌(┌^o^)┐
( a2 ) 2013/12/31(火) 17:11:45
正直序盤の占いなんて黒に当てるなんてできないって思ってるんでじゃあ白だと分かってありがたい人って考えると多弁に行くのは自然な気もするんですけどね。
( +52 ) 2013/12/31(火) 17:13:01
まあ、おそらく、奇数進行だし、
狩人生存確認のために、セバスチャン噛みチャレンジして、
通れば、スコット、ニコル、麗子、ナバールで最終日、
通らなければ、誰かいなくなって、代わりにセバスチャンがいるかんじかな。
( 22 ) 2013/12/31(火) 17:13:29
そ れ な w w
【独】 勉強家 ザックス
年越せない可能性ェ…
( +53 ) 2013/12/31(火) 17:13:32
>>a2
お断りします
お断りします
お断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
/ \ \ \ \ お断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) お断りします
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ お断りします
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
( +54 ) 2013/12/31(火) 17:14:06
( +55 ) 2013/12/31(火) 17:15:35
( +56 ) 2013/12/31(火) 17:19:37
僕(赤)「この多弁さん消せたら楽だよね。弁当にして噛めばいいかな」
僕(表)「○○さんは強くて、もし狼だったら発言で見つけられないと思うから占いで見たいです」
○○「多弁が確白になると噛まれるんだけどそれについてどう思う?」
僕(赤)「ちっ、バレたか/(^o^)\」
僕(表)「あっ、そうか。うーん、それじゃあどうしようかなー。」
( +57 ) 2013/12/31(火) 17:21:46
( +58 ) 2013/12/31(火) 17:22:38
( +59 ) 2013/12/31(火) 17:23:07
>>+56
灰はできるだけ多く残したいよね?
だから5人の時に意図的襲撃ミスをして4人にすることが多い。
灰を残すために霊は噛んだほうがいいけど、失敗しても吊り縄増えないし霊+灰3人の最終日って感じかな。
( +60 ) 2013/12/31(火) 17:28:58
( a3 ) 2013/12/31(火) 17:30:10
>>+60
あー、自分が隠れるためか。納得。
でもこれ…相方はきっと理解してない気がする…
( +61 ) 2013/12/31(火) 17:30:46
勉強家 ザックスは、(」・ω・)」う…(」・ω・)」…─(─・ω・)─スッ┌(┌・ω・)┐ダンッ┌(┌^o^)┐ホモォ…
( a4 ) 2013/12/31(火) 17:31:30
>>+61
大丈夫、きっとその作戦を使うことはない(震え声)
( +62 ) 2013/12/31(火) 17:32:54
( +63 ) 2013/12/31(火) 17:33:26
( +64 ) 2013/12/31(火) 17:35:16
ホモォ分裂させて年明けにみんなに配るんだ!
┌(^o^≡^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐
┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^≡^o^)┐
┌(^o^≡^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐
┌(^o^┐)┐┌(^o^≡^o^)┐┌(┌^o^)┐
( +65 ) 2013/12/31(火) 17:38:08
( +66 ) 2013/12/31(火) 17:38:27
∧_∧
( ´∀` ) ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
/⌒ `ヽ
/ / ノ.\_M
( /ヽ |\___E)
\ / | / \
( _ノ | / ホモォ ヽ
| / / |┌(┌^o^)┐|
| / / ヽ ノ
( ) )  ̄ ̄ ̄ ̄
| | /
| | |.
/ |\ \
∠/
( +67 ) 2013/12/31(火) 17:40:24
来たぜー。結局眠さはいまいち抜けてないが。
■1. もちろん来る予定なんだが。大晦日なのでちょっと不安。
■2. 黒 フローレンス>エミリー>スコット≧麗子>>ニコル 白
たぶん昨日と変わってないと思う。
( 23 ) 2013/12/31(火) 18:04:26
ホモォ!
腐海があふれた。
初心者村に向かっている
だめよお!捨てちゃだめ!シャナやめて!
ホモォの子を殺したら、暴走は止まらないわ!
_ヘ__ へ_____
(フ⌒~○マ\-、 (フ⌒~○マ\-、
(フ⌒○ヽ○ヽマ\ (フ⌒○ヽ○ヽマ\
(フ⌒ヽ○ヽ○| |マヽ (フ⌒ヽ○ヽ○| |マヽ
/┌(^o^┐)┐0ノ | /┌(^o^┐)┐0ノ |
ヘレテししし(oノノノノ ヘレテししし(oノノノノ
レレレ⌒レレヘレレ)ノ)ノ)ソ)ソ) レレレ⌒レレヘレレ)ノ)ノ)ソ)ソ)
( +68 ) 2013/12/31(火) 18:09:55
( +69 ) 2013/12/31(火) 18:10:24
_ヘ__
(フ⌒~○マ\-、
(フ⌒○ヽ○ヽマ\
(フ⌒ヽ○ヽ○| |マヽ
/⌒ヽヽ0ノ | | | |
ヘレテししし(oノノノノ
レレレ⌒レレヘレレ)ノ)ノ)ソ)ソ)
三三三三三三三三三三
=≡三三三三≡=―
―=≡≡=―
( +70 ) 2013/12/31(火) 18:11:19
( +71 ) 2013/12/31(火) 18:12:50
■3. 新たな考察っていうかシャナの考察みたいになってる気がするけど。
1日目
>>1:30、>>1:98で非占霊COしてるから潜伏希望と判断。同時に相方は潜伏以外じゃないかと推測。でも>>1:125で占い希望が多弁&まとめ候補、>>1:199で基本中庸占い寡黙吊りなのに多弁占いに賛成してるから相方も潜伏なのかも?
2日目
>>2:83で●麗子〇ナバールにしてるからここでナバールとは切れてる。占い先に上げられた後の>>2:117では寡黙占いと言ってるのは自分から疑いをそらしたいだけ?
3日目
>>3:6でスコット、シャナ、ナバールを黒視してるからここでもナバールとは切れてる。でもこれはザックス視点っぽい。シャナも入ってるし。
>>3:53、>>3:56ナバール白視。でも「白?」とか「ほんのちょっぴり白」とか言ってるのでそこまで重要視するところに感じられない。
( 24 ) 2013/12/31(火) 18:13:45
( +72 ) 2013/12/31(火) 18:21:42
( +73 ) 2013/12/31(火) 18:22:58
( +74 ) 2013/12/31(火) 18:23:41
┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐===
^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐ドドドド=
(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐====
┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^=ドドド
┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)====
o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐┌(^o^┐)┐==ドドド=
( +75 ) 2013/12/31(火) 18:26:09
では
絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!
を見てきます。
U・ω・Uノシ
**
( +76 ) 2013/12/31(火) 18:27:05
( +77 ) 2013/12/31(火) 18:27:25
>>11
フローレンスが白の場合他に狼がいるということだけど、
フローレンス以外の人たちは皆が全員から白く見られているし、パティが真ぽくなかったので、フローレンスに白がでても、パティ狂フローレンス狼説を唱えれば吊れる可能性もあるし、この襲撃からフローレンス白とは言えないのですが、フローレンスが狼の場合はパティ食べないと終わるのですよ。
( 25 ) 2013/12/31(火) 18:33:10
■1. バタバタしていて不安ですが、コミットするならば先にコミットセットだけしておきますが。吊りはフローレンスにセットしてありますがそこの変更はできると思います。
本決定のあと、コミットしていただいてもいいと思います。
本決定のあとにエミリーフローレンスが情報出してくれるとは思ってないし、フローレンス処刑で終わると思ってますから。
■2. 私の予想通りすぎて昨日から何も変わってません。
( 26 ) 2013/12/31(火) 18:34:45
■3. まずザックスの狂視点で見ていたら占い希望あたりで混乱してます。>>18みて、なるほどと思いましたけど、そこからちょっと忙しくてまだあまり詳しく見れてません。
シャナフローレンスで見はじめているけれどフローレンス情報少なすぎて白いとこ探してといわれても…という状態ですね。毎日の希望も出さずに「狼ではありません」は無いと思いますよ。あまり喋れなくても毎日シャナを希望先にあげていたとかならばそういうところから白要素探していけるのですが、
白要素なさすぎてびっくりですね。
( 27 ) 2013/12/31(火) 18:37:04
秘書 麗子は、買い出しに行ってまいります。時間を進めるを選択しておきました。ここはおまかせします
( A6 ) 2013/12/31(火) 18:39:04
秘書 麗子は、と、言っても23時まで戻らないことはないと思います。一応念のため
( A7 ) 2013/12/31(火) 18:39:48
勉強家 ザックスは、騎士見習い シャナのふとんに┌(┌^o^)┐を忍ばせておく
( a5 ) 2013/12/31(火) 18:40:28
ただいま。
ぼくとしたことが、じいやに財布を預けたまま出かけてしまったよ。
たまたま弟が来ていたから助かったけれどね。
エミリーは今日も体調不良かな。心配だね。
23時コミットは、ぼくの希望にすぎないから、
来られない人は気にしなくていいよ。
今からまとめてログを見るよ。
( 28 ) 2013/12/31(火) 19:45:39
講師 スコットは、多分、いられるよー。寝落ちてない限り。除夜の鐘聞かなきゃ(使命感
( A8 ) 2013/12/31(火) 19:54:21
( 29 ) 2013/12/31(火) 20:06:13
気づいたら墓下がホモォで溢れて…w
シャナさん逃げてwww
上は今日中に終了してしまいそうな感じですね…
私も外で年越ししてくるので見届けられないです(;_;)
年末はお世話になりました、よいお年を〜
( +78 ) 2013/12/31(火) 20:09:12
>>4:13 セバスチャンさん
私がLWだと思うのは、ニコルです。
●理由
・>>1:26で『ぼくは基本【寡黙吊り推奨】だよ。』→多弁の自分に目を向けさせない為。当初、寡黙だったシャナは裏で指示をして多弁に仕立て上げたと見る。
最初は寡黙だったシャナは、途中から急に喋り出す様になった印象がある。
・>>1:11、>>1:41、>>1:86で謎の一連の非霊CO、非霊COを撤回、再度の非霊CO。
>>1:143でもっともらしい理由を言っているが、非霊COを撤回(≒霊CO)をすれば黒であると疑われなくて済む、その後、セバスチャンが霊COをしてきたのを見て非霊CO(≒霊COを撤回)、本物が出てきたから撤回したのだと。黒なら役職者は分からなくても白は分かりますから。
続く
( 30 ) 2013/12/31(火) 20:11:17
・>>1:68で『2占2霊の場合は、スコットかザックスかなぁ。』→何で白確していないのに、まとめ役を任せようとするの?黒だから白が誰であるか分かっているから言えるのではないか。
・>>1:74で『昼とは違って今なら霊能COはいいと思うよ。』→今ならと前置きはしていますが、黒なら霊能者が誰であるか知りたいもの。
・>>2:5で『今晩は候補を絞ったうえでの自由占いも検討するよ。』→普通、黒は統一占いを好まないもの。1日目に統一占いを提案したのは目立たない様にする為に情勢に合わせた。
・>>2:95でシャナを指名しているが、軽いライン切りと見ている。
・>>2:127で『シャナ。一つ約束しておくね。ぼくは今晩君が占われるとして、パンダになっても黒確だとは思わない。考察は尽くす。』
→シャナが黒であるのを知っているからこその発言に思える。
( 31 ) 2013/12/31(火) 20:11:55
( 32 ) 2013/12/31(火) 20:19:40
正直、最初はニコルさんは白だと思っていました。
でも、ログを読み返してみると、不思議に思う発言が多々あり、名前を挙げさせて頂きました。
後は、ナバールさんも怪しく思えます。
黒だと思える要素もない様な気がしますが、白だと思える要素もない様な気がします。
皆さんが白だと思っているのが不思議に思います。
( 33 ) 2013/12/31(火) 20:26:47
フローレンスの主張はちょっとよくわからないけど、
そういや、ニコルは謎の非霊撤回してるんだよねー。
昨日、僕に村人による狩人ブラフ禁止発言したり、
他にも、ちょいちょい狩人炙りしてるような発言あるんだよね。
ニコル>>3:77とか、狩人COの布石にもみえるしな・・・。
ぶっちゃけ、ニコル狩人とか思ってたけど、
ニコル狩人じゃなかったら、フローレンスより先にニコル処刑してみるかい?
フローレンスの白要素が全然ないのは彼女の自業自得ではあるんだけどね。
( 34 ) 2013/12/31(火) 20:33:31
スコット>>3:36なんてさ、
狩人だったら好きにしろって静観するところだよね。
一番死んでほしくないのがセバスチャンなのだから、本人はセバスチャンを普通に守ればいいし。
あの提案、スコット狼だったら、パティ襲撃時、狩人COできないから、スコット自身に不利な発言だし。
あの提案困るのは狼だけでしょ。
セバスチャン襲撃通ればスコット以外狩人CO誰もできなるわけだし、
セバスチャンもパティも襲撃するのが怖い。
迷わず却下とか言い出したニコル何者よ。
( 35 ) 2013/12/31(火) 20:39:02
ごめん、結構昨日までに話し尽くしてるみたいだ。
何度見ても多弁狼の線が感じられない。
その根拠を説明するね。
>>11 フローレンス
> 狼なら疑われないにしても、とりあえず占い師は襲撃するのではないかと。
> いや、今の疑われていない状況だからこそ、そして、パティさんが真の可能性が高いからこそね。
> いつ、自分に矛先が向くか分からないし。
フローレンス以外が狼の場合
パティがいる限り、村人は彼女が狂信者である可能性を捨てきれない。
ぼくがLWなら絶対噛まない存在だよ。
黒を出されても今の位置からなら、論破できる気もするし。
今日パティがフローレンスに白を出しても、
フローレンスを吊るところに確実に持って行けただろうしね。
( 36 ) 2013/12/31(火) 20:39:20
ぼくが狼ならスコットを噛む。
パティの真偽は知りたいから、フローレンスを吊って確かめようと提案するだろうね。
占い師がどんなに正しい判定結果を伝えたとしても、
狂信者であることの否定材料にはならないんだ。
結局、RPPの危険性を訴えてどこかで吊り縄をパティに使う。
そうすれば勝てるってわけだよ。
スコット狼の場合はぼくを噛むべきだね。
麗子もぼくかスコット。
・つまり、パティを噛むなら占われる可能性が高い寡黙狼だ。
その可能性は否定しない。
だからこそ、今日フローレンスを吊って終わらなければ、
エミリー>ナバールと提案しているんだよ。
( 37 ) 2013/12/31(火) 20:39:27
>>34 スコット
セバスチャンの仕事は終わったから、いまは能力者がいないのと同じ状態。
さらに、GJがなくても勝てる状況が揃ったから、
今なら狩人COしていいね。
ぼくは狩人だよ。疑ってもいい。
今日フローレンスを吊って終わらなければ、
明日はエミリーより先にぼくを吊ってもいいね。
ぼく、昨日の時点でそれがスコットに伝わってると思ったんだけど、気のせいだったのか。ちょっとショックだよ。
( 38 ) 2013/12/31(火) 20:45:36
>ニコル
★ニコルの非霊撤回のメリットがわからない
★>>3:36に対するニコルのリアクションが不可解
>フローレンス
★シャナ−ニコルだとしたら、ニコルはなんでシャナに狩人COか?って絡んだんだろうか。
まだ占い先決定してないのに、率先してトドメ刺しに行った感があるのだけど。
( 39 ) 2013/12/31(火) 20:47:59
>>38
おふ。やっぱ狩人だったか。
狩人にしては反応しすぎだったし、
>>3:77とか誰が見ても狩人予想経つと思うんだがw
>>3:77がなくても、だいぶ前から狩人予想してたよ。
( 40 ) 2013/12/31(火) 20:50:38
>フローレンス
★狩人じゃなかったら処刑するけど、対抗してみるかい?
【僕はニコルの狩人COに対抗しない】
( 41 ) 2013/12/31(火) 20:51:21
>>39 スコット
☆非霊撤回は、霊能は出ない方がいいのでは?と言い出した
じいやの発言を検討して、真霊の可能性があると思ったからだよ。
潜伏したい霊能者だと思うと、隠れ場所は多い方がいい。
多弁のぼくは、邪魔であっても狩人っぽさの第1位にはならないはずだ。
(プロローグの発言実績を見れば、あのときの残りのメンバーが寡黙っぽいのは確実に思えたしね)
だったら、1回撤回しておいて、
霊COすることが決まったらもう1度回ったときに
再度非霊COすればいいでしょ?
初心者村、と聞いていたから、結構その辺は
サポートに回ろうと思ってたんだよね。
( 42 ) 2013/12/31(火) 20:59:03
ニコル>>42
あ、ごめん。ひとまずもう回答はいいよ。
最終日まで、ニコル狩人疑うつもりないし。
( 43 ) 2013/12/31(火) 21:03:08
>>40 スコット
>>3:77 はスコットと麗子への遺言だよね(笑)
あの日ぼくが噛まれても、じいやの霊能判定は出るんだよね。
ぼく視点で黒いシャナを吊れるから、
そうすれば、スコットと麗子で正しいLWを探せると思った。
頭の中で計算したら勝てそうだから賭けてみたんだ。
ごく細くだけど、スコット狼陣営を疑ってたから、
戦犯になる覚悟はしたけど(笑)
( 44 ) 2013/12/31(火) 21:05:44
坊ちゃん ニコルは、講師 スコットに、ごめん。見ずに答えちゃった。まあ、ほかの人も疑問かもしれないし。
( A9 ) 2013/12/31(火) 21:06:29
( 45 ) 2013/12/31(火) 21:11:51
こんばんは。
ふ、フローレンス様、>>45は、>>38を見た上での発言でしょうか?
( 46 ) 2013/12/31(火) 21:16:05
今日はニコルがセバスチャン護衛すれば、
セバスチャンが最終日まで残るか、
▲ニコル>▲セバスチャンで、最終日3人。
(▲は襲撃マーク)
ニコルが最終日まで生き残ってたら、僕はおそらく▼ニコルで意見を変えない。
てことで、最終日迎えることなく、2手で潜伏狼を当てなければならない。
僕の今の希望は▼フローレンス>▼エミリー
麗子もナバールもそれなりに白要素あるからね。
( 47 ) 2013/12/31(火) 21:16:53
取り急ぎログはまだ流し読み状態ですが買い出しは終了いたしました。
【狩人ではありませんわ】
ただのしがない村人です…ってバレバレですよね。所々非狩人CO状態な発言をしてしまっていて申し訳ないです…
今なら言えますね、昨日はスコットはシャナを狩人に見てるのではないかな?と考えると白く見えるようになりました。そういう理由でした。
これをいうと非狩人COの何者でもないので理由は伏せておきました。
さらに私が狼ならスコット襲撃してますね。ニコルスコット私に狼がいたらここに犠牲者がいるでしょうね。
ここが消えれば自分がミスリードできる流れ濃厚ですし。
ニコル処刑はギリギリまで反対ですわ。こんな白い狩人候補放置でいいですわ。
( 48 ) 2013/12/31(火) 21:16:56
いや、じいや。
ぼくはフローレンス立派だと思うよ。
最後まで投げずにちゃんと戦ってるんだから。
だからこそ、もし明日があるならぼくを吊ってくれていい。
( 49 ) 2013/12/31(火) 21:17:58
( 50 ) 2013/12/31(火) 21:19:03
>>45
フローレンスは狩人COしないということでよろしいですか?
対抗でもないのに狩人COしてきた人を今自分が怪しくみていたからといって処刑するのはあなたが村人でしたら悪手だと思わないのですか?他を探してみようとはしないのですか?
自分が吊り対象から外れるためのニコル吊りを提案してるだけのように見えますけど。
もし自分視点でニコル狼しかいないだろうと思うのならあなたが今日吊られても明日はニコル吊ってください。のほうが説得力がありますね。今日吊られると終わるから言えないのかなと思ってしまいますが?
( 51 ) 2013/12/31(火) 21:22:24
講師 スコットは、秘書 麗子と意見が一致した。結婚しよう。
( A10 ) 2013/12/31(火) 21:23:05
>>49 坊ちゃん、おっしゃる通りです。
フローレンス様、失礼しました。
( 52 ) 2013/12/31(火) 21:24:47
秘書 麗子は、講師 スコットあらほんと。またですね。私はスコットに突っ込むことが日課ですわ
( A11 ) 2013/12/31(火) 21:25:27
>>50 フローレンス
うん、ぼくもパティは真だと思いたい。
それでもパティの位置にいる偽占い師なら、
ぼくが占い先にならないように意見を出しつつ、
いかにも真占い師らしく振舞うよね。
そしてLW以外が占い先になったら正しい結果を出していくよ。
人数は確実に減っていくからね。
ぼくがLWなら、自分以外を占い先にする流れをつくるのは造作もないんじゃないかな。
偽占い師はいつもぼくに同調してくれるわけだし。
( 53 ) 2013/12/31(火) 21:28:35
>>51 麗子さん
私は狩人ではございません。
狩人COしたから、真狩人であるという証拠にはならないと思いますが。
亡くなった方に狩人の方がいるかもしれないですし。
それに、私が黒であると指摘してから、狩人COしました。
これは、怪しいです。
私は白ですが、だから自分を処刑して下さいでは無責任に過ぎると思うで、黒であると思う人とその理由を述べさせて頂きました。
LW処刑すれば、ゲームは終わる訳ですし。
( 54 ) 2013/12/31(火) 21:34:10
坊ちゃん ニコルは、踊り子 フローレンスを称賛している。でも、吊る。
( A12 ) 2013/12/31(火) 21:35:53
明日は早朝に外出する為、今からいろいろとやる事がある為、これからは余り発言できません。
その為、処刑先は、ニコルさんで仮セットしておきます。
情勢が変われば、変える事も検討しますが。
( 55 ) 2013/12/31(火) 21:38:53
真摯な考察をありがとう、フローレンス。
忙しかったのかもしれないけど、やっぱり君は実力者だと思う。
( 56 ) 2013/12/31(火) 21:40:37
フローレンスよく頑張った!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!
( +79 ) 2013/12/31(火) 21:44:34
ぼくは、フローレンス投票、セバスチャン守護でセット済みだよ。
もう霊能者としての機能は不要だけど、確白だからね。
万が一フローレンス狼じゃない場合、
狩人COしてるとはいえ一番黒いぼくを食べてしまったら、
まずLWは逃げ切れない。ぼく、仕事はしたよ!
( 57 ) 2013/12/31(火) 21:45:03
執事 セバスチャンは、坊ちゃん ニコルに、感謝のお辞儀をした。
( A13 ) 2013/12/31(火) 21:50:28
踊り子 フローレンスは、坊ちゃん ニコルにお辞儀をした。
( A14 ) 2013/12/31(火) 21:52:29
>>54
納得できる返答でしたわ。あなたが最初からその考察力を使っていればもしかしたら疑ってなかったかもしれないですね。
でも私もこの流れからの冷静な考察は素晴らしいと思います。
なんというか、参加する姿勢があまりよくない方が多かったけれどフローレンスもそっち側かと思っていたけれど、そうじゃなかったとわかっただけでもよかったな、と思います。
寡黙だから、ではなく考察の結果で吊り希望にもあげられるだけで嬉しいです。
( 58 ) 2013/12/31(火) 21:52:58
今回、ぼくのひそかな自慢は発言ptを毎日0にしてきたことなんだ。
だから、もうすぐ22時だけど、少しだけおしゃべりさせてね。
まだ明日がある可能性はある。
けど、村人勝利はほぼ固いと思う。
昨日ぼくがスコットを黒いと思ったまま反目し続けていたら、
今日は、ぼくとスコットのどちらを吊るか、という話に
なっていたと思う。
朝の時点でコミットしなくてよかったよね(笑)
( 59 ) 2013/12/31(火) 21:57:26
こんばんは。遅くなってすみませんわ。本日が一番参加できやすい日だったのですが、ずっとベットの中で寝てましたわ。
狩人COの話が出ていますが、私は狩人ではありませんわ。
昨日からずっと言ってますが、フローレンス様吊りでお願いしますわ。
( 60 ) 2013/12/31(火) 21:58:43
僕は▼フローレンスでセット済み。そしてコミット済み。
何か検討事項とかあれば、話し合うけど、
特になければ、コミットして思考進めてもいいかなと思うよ。
( 61 ) 2013/12/31(火) 21:59:24
講師 スコットは、踊り子 フローレンスに、今日は思う存分遺言残してください。
( A15 ) 2013/12/31(火) 22:00:26
既にセット済みの方が多いですが、22:00ですので仮決定出しておきます。
【仮決定:▼フローレンス様】
フローレンス様については、ご意向に沿えず申し訳ありません。
反対ご意見等ありましたらお願いいたします。
( 62 ) 2013/12/31(火) 22:02:46
講師 スコットは、踊り子 フローレンスに、一升瓶(日本酒)を手渡した。
( A16 ) 2013/12/31(火) 22:03:28
ほんの少しの要素で風向きが変わるから面白いんだよね。
13人村で役職以外の唯一の確白を含む突然死2って、
かなり村人がきつい展開のはずだけど、
不思議とそう感じないよね。
ぼくは、ザックスやスコットのおかげでスリルが楽しめた。
麗子やナバールの白さのおかげで、考察が楽になった。
セバの的確なまとめに助けられた。
吊り決定後のシャナの頑張りで白けずに済んだ。
パティやエミリーは、体調が悪い中参加してくれた。
そして、フローレンスの最後まで投げない姿勢に感動した。
みんなありがとう。
( 63 ) 2013/12/31(火) 22:04:59
さあこれで、コミット宣言分の発言ptのみだ。
明日があったら本当にごめんね。
( 64 ) 2013/12/31(火) 22:06:05
( 65 ) 2013/12/31(火) 22:06:46
>>60
無理しないで大丈夫?
>>61
同じくです。今のままだとみんなフローレンス吊りのまま思考停止状態ですもんね。
明日はこないと思ってますし。
それとわたくは今から湯浴みなどで離席いたしますね。ちょこちょこ覗いてはおきます。
( 66 ) 2013/12/31(火) 22:08:57
( A17 ) 2013/12/31(火) 22:10:31
>>62
【仮決定了解です。投票済み】+コミット済み
>>63
素敵なコメントですね。
それ、麗子をニコルに変えて私の気持ちです(ズルい)
( 67 ) 2013/12/31(火) 22:11:15
お嬢様 エミリーは、坊ちゃん ニコル様、麗子様にお礼と本日っ発言がほとんどできなかったお詫びを伝えた。
( A18 ) 2013/12/31(火) 22:20:10
なんかずいぶん話進んでないか?
とりあえずログ読んでくる。
( 68 ) 2013/12/31(火) 22:21:04
坊ちゃん ニコルは、放浪者 ナバールを待ってるよ!
( A19 ) 2013/12/31(火) 22:46:06
坊ちゃん ニコルは、もし終わるなら、墓下の人たちも来てるといいなー。
( A21 ) 2013/12/31(火) 22:52:29
踊り子 フローレンスは、講師 スコットに微笑んだ。
( A22 ) 2013/12/31(火) 22:52:49
ちらり
>>63こちらこそありがとう、なんかジーンとしてきました。体調治して年始にまた覗きます
( +80 ) 2013/12/31(火) 22:53:04
もうすぐ23:00ですね。
ナバール様も特にご意見なさそうでしたら本決定&コミットしたいと思いますが、宜しいでしょうか?
( 69 ) 2013/12/31(火) 22:59:36
【仮決定:▼フローレンス】が本決定&コミット了解だ。
どうしてもフローレンスが白く見えない。
皆待たせてごめんな。
これ発言したらコミットするよ。
( 70 ) 2013/12/31(火) 23:05:47
坊ちゃん ニコルは、執事 セバスチャンに、ちょっとだけ待って。みんなにプレゼントを用意中!
( A23 ) 2013/12/31(火) 23:06:32
坊ちゃん ニコルは、執事 セバスチャンに、OKだよ。ごめん!
( A24 ) 2013/12/31(火) 23:08:25
では。
【本決定:▼フローレンス様】
爺もコミットいたします。
( 71 ) 2013/12/31(火) 23:09:17
坊ちゃん ニコルは、あれ、まだコミットしてない人いるかな?
( A25 ) 2013/12/31(火) 23:10:38
執事 セバスチャンは、お嬢様 エミリーに、あっ、エミリー様。コミットもお願いいたします。
( A26 ) 2013/12/31(火) 23:10:50
坊ちゃん ニコルは、踊り子 フローレンスもコミットしてないかも?
( A27 ) 2013/12/31(火) 23:12:02
お風呂から出てギリギリ滑り込みセーフ?待機中です。
【本決定了解です】
( 72 ) 2013/12/31(火) 23:13:20
坊ちゃん ニコルは、お嬢様 エミリーは具合悪いし、もしかしたらもういないかもね。そしたら5時を待つさ。
( A28 ) 2013/12/31(火) 23:14:06
坊ちゃん ニコルは、まあ、やることもないからちょくちょくリロードしつつ待つよ!
( A29 ) 2013/12/31(火) 23:15:21
締まらなかったですね。
爺も気長に待ちます。年越し村なので年越しましょう(笑)
( 73 ) 2013/12/31(火) 23:17:57
後、40分で新しい年になりますね。
やはり普段とは空気感が違う様な気がします。
( 74 ) 2013/12/31(火) 23:21:40
坊ちゃん ニコルは、ぼくもニコニコしながら小林幸子を眺めているよ。
( A30 ) 2013/12/31(火) 23:22:01
( 75 ) 2013/12/31(火) 23:22:56
ほんとですね。私はfor youを一緒に歌ってますわ〜
みなさんおそばは準備できました?
それとどうしてもいっておきたいことが…
セバスチャン、お餅に気をつけてくださいね!?
( 76 ) 2013/12/31(火) 23:24:05
お嬢様 エミリーは、執事 セバスチャンにコミット済みですわ
( A31 ) 2013/12/31(火) 23:24:33
( 77 ) 2013/12/31(火) 23:24:57
じゃぁフローレンスかな?
コミットのやりかたわかりますか?
( 78 ) 2013/12/31(火) 23:25:42
( 79 ) 2013/12/31(火) 23:26:40
執事 セバスチャンは、秘書 麗子に、万が一の時は掃除機で吸い出してくだされ
( A32 ) 2013/12/31(火) 23:28:05
( A33 ) 2013/12/31(火) 23:28:25
( 80 ) 2013/12/31(火) 23:28:52
すみません。コミットしていないのは、私でした。
今から、コミットします。
( 81 ) 2013/12/31(火) 23:29:06
( +81 ) 2013/12/31(火) 23:29:59
( 82 ) 2013/12/31(火) 23:30:33
( 83 ) 2013/12/31(火) 23:30:45
( A34 ) 2013/12/31(火) 23:33:20
( 84 ) 2013/12/31(火) 23:33:55
坊ちゃん ニコルは、さあ、最後のサブちゃんを見守りつつあと7分!
( A35 ) 2013/12/31(火) 23:33:56
坊ちゃん ニコルは、最後に、リアル占い師COしとこうかなw
( A36 ) 2013/12/31(火) 23:34:57
これで終わらなかったら、かなりの演者がいるね。
ちょっとだけ期待。
( 85 ) 2013/12/31(火) 23:35:00
踊り子 フローレンスは、大島優子がAKB48を卒業すると聞いて、世代交代の波を感じた。
( A37 ) 2013/12/31(火) 23:35:10
( A38 ) 2013/12/31(火) 23:35:38
坊ちゃん ニコルは、>>85 スコットに激しく同意している。
( A39 ) 2013/12/31(火) 23:35:56
踊り子 フローレンスは、人狼に夢中で年越しそばを用意していない事に気付いた。
( A40 ) 2013/12/31(火) 23:36:08
えええっ!大島優子卒業なの!?
ザックスとかきてるかなぁ。
みんなで年越しできたらいいね
( 86 ) 2013/12/31(火) 23:37:31
踊り子 フローレンスは、講師 スコットに、意味深に微笑んだ。
( A41 ) 2013/12/31(火) 23:38:07
>>A39
いやーすみませんねーへっぽこ狼で。
MHP(Most Heppoko Player)を決めるならボクですよorz
( +82 ) 2013/12/31(火) 23:38:24
今からオードブル&刺身盛り合わせ&天ぷらのメインディッシュCO
( 87 ) 2013/12/31(火) 23:38:59
( A42 ) 2013/12/31(火) 23:39:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る