人狼物語(瓜科国)


1265 G976村G1026村合同再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒飲み ハイヴィ

おお、>>+112>>+113スゲー参考になる。

俺の考察方法、基本的には思考トレースだからなあ。
そいつになりきって、考察の流れを追っていくっつー感じなんだけど。

( +121 ) 2013/11/20(水) 21:17:07

【町】町娘 コレット

すみません、いただいた議題と質問に対しての回答がまとまらず、また、狐を探すことも勘だよりになってしまうため、
本日の占い希望と吊り先希望を仮決定までに提出できるかどうか
難しい状況です。

せっかく「話せる」と評価いただいたばかりなのにさっそく回答に詰まってしまい申し訳ありません。

今しばらくお時間いただきたいです。

吊り先に関しては、指定がありましたら変更しますので、一時的に自分にしておきます。

( 170 ) 2013/11/20(水) 21:17:55

【町】町娘 コレット

すみません…吊り先の指定に自分をセットはできないんですね…。
本決定までに必ず戻ってまいります。

( 171 ) 2013/11/20(水) 21:18:58

【技】技師 レネ

希望出しする。毎回この時間は鳩なんで質問回答くれたところとか反応鈍くてすまーん。

【●禁令○寝】だな。そして灰吊りは【▼観】で出す。理由としては他に吊りたい黒い灰がいないこと、観の参加状態がかなり厳しいものであること、残しても議論参加の望みが薄そうだということ。

( 172 ) 2013/11/20(水) 21:19:05

【禁】禁煙 ヌァヴェル

>>165
そこなー。丁度今からメリル見ようと思ってるんだけど、ここの3人メリル軸にして切れてるんだよな。つーか間近オデットが考察無理矢理捻り出してるように見えてここ狂狼なら装は白かなって漠然と思ってる。その三人でオデットが一番人外臭強い。
まぁいいや、取りあえずメリル見てくるわ。

( 173 ) 2013/11/20(水) 21:20:58

【墓】 ホイットニー ヒューストン

>>+121
あ、私もそんな感じよ。
ジャンさん、そういうことで。

( +122 ) 2013/11/20(水) 21:21:24

【墓】 鍛冶屋 ジャン

オデットちょい気になる。
いや、さすがに内容薄すぎだろうと。
もうちょい何か落とせないものかね?

あと視点漏れっぽいのが気になる。
>>164「狼自身がいない狼を探すため」ってどういうこと?
>>2:163「リディヤの発言数が2」ってなぜ?
灰狼は占狼でない限り2狼いるし、あの時点でリディヤの発言数は1だった。

メリルにも聞かれてるけど。
GSとか灰雑感とかなんか欲しいね。
昨日も言ったけど、ここまで適当なのは村としても、人外としてもどうなの? という。

( +123 ) 2013/11/20(水) 21:22:26

【令】家令 ユリウス

メリルはヒューゴとラインがぶっつり切れてる事は伝わってきた。
考察に共感できるからだけど、黒いと思う要素は見つからないかな。

( 174 ) 2013/11/20(水) 21:23:29

【寝】寝転 オデット

今気づいたけど>>163は植の事言ってるよ

( 175 ) 2013/11/20(水) 21:24:11

【令】家令 ユリウス、【音】音痴 ドワイト今言う事じゃないけどさっき名前間違えてすみません

( A102 ) 2013/11/20(水) 21:25:27

【墓】 鍛冶屋 ジャン

>>+121>>+122
思考トレースってのは3の視線の先を追うってのに入るかな。

ん、要素取りで気を付けてるところとかあれば教えてほしいな、という。
ヒューストンは教える気ないだろwww
なんかない? 俺も参考にしたいのよ。

( +124 ) 2013/11/20(水) 21:25:45

【音】音痴 ドワイト

メリル>>167
思考隠しだな。ちなみにロックも。
私の要素の取り方が不満だったならすまないな。

( 176 ) 2013/11/20(水) 21:26:28

【音】音痴 ドワイト、【令】家令 ユリウス気づいてたよ。ドラクエに出てくるシワシワのやつかと思った。

( A103 ) 2013/11/20(水) 21:27:11

【墓】 ホイットニー ヒューストン

>>+124
割と今真剣に考えてるわw
1だけだしたから出すわね。2とか3があるかは知らないわ。

( +125 ) 2013/11/20(水) 21:27:37

【墓】 鍛冶屋 ジャン

>>176
まぁ、受け身ってのは性格要素とも取れるぞ。
まだ見てねーけど。これメリルの性格要素じゃね、って踏んでる。

黒要素というか、装要素。

( +126 ) 2013/11/20(水) 21:28:15

鍛冶屋 ジャン、ホイットニー ヒューストン>>+125 おっとすまんよ。お願いする。

( a11 ) 2013/11/20(水) 21:29:16

【墓】 ホイットニー ヒューストン

私の見るポイント

1.人物像の把握
これには、性格やスキルが含まれるわね。
その人がどういったことを重視するのか、何をしたいのか、ということを見るわ。

いわゆる一般的な白要素・黒要素は、村でも狼でも出してしまうもの。「その人がやるのは人要素なのか、狼要素なのか」を見る感じかしら。例を挙げると、

ヒューゴさんは促しをする優しい人
→マリーベルの登場時に、「嬉しさ」より「疑い」から入った
→これは、マリーベルを吊りたい人外なのではないか?

みたいな感じかしら。

ただ、この引っかかりや違和感を覚えた所に関しては、見てて、ん?と思った所からだから、それは私自身も言語化出来なさそう。

( +127 ) 2013/11/20(水) 21:29:55

さまよう旅人 イル鍛冶屋 ジャンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( a12 ) 2013/11/20(水) 21:31:06 飴

【王】俺様 ネッド、そーだな。ドルイドなんていなかった。

( A104 ) 2013/11/20(水) 21:32:07

【墓】 鍛冶屋 ジャン

>>+127
ほむほむ。人物像推理って結構精度高いんよなぁ。
一番難しいところではあるけれど。

感覚を言語化するって大事だよな。
俺も言語化スキルはあんまりない。
ヒューゴやネッドの考察では頑張って言語化したけど。

( +128 ) 2013/11/20(水) 21:32:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

【雪】雪国の少女 リディヤ
3回 残940pt 飴
【泣】泣き虫 ティナ
38回 残7pt 飴
【花】花屋 マイダ
22回 残57pt 飴
【猫】煙突掃除猫 ミケル
21回 残0pt 飴
【令】家令 ユリウス
20回 残478pt 飴
【技】技師 レネ
12回 残550pt 飴
【植】植物学者 サボテン
21回 残212pt 飴
【寝】寝転 オデット
10回 残680pt 飴
【学】学術士見習い ヒューゴ
16回 残312pt
【装】装飾工 メリル
21回 残262pt 飴
【禁】禁煙 ヌァヴェル
14回 残496pt 飴
【王】俺様 ネッド
16回 残391pt 飴
観測者 マリーベル
2回 残924pt 飴
【音】音痴 ドワイト
23回 残340pt 飴
【町】町娘 コレット
9回 残638pt
【愛】ナルシー チサ
17回 残133pt 飴

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (1)

【綾】綾取り ツリガネ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

NEET 小説家エラリー (1d)
天災 シュカ (1d)
鍛冶屋 ジャン (1d)
ホイットニー ヒューストン (1d)
酒飲み ハイヴィ (1d)
さまよう旅人 イル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■